うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドッグパーク幸手に集合~♪
2012ドッグラン188
ようやくわんこ達と思いきり遊ぶ(いや、1年中遊んでいるな…)のに適した季節に
なったということで今日は【ドッグパーク幸手】に集合です。
メンバーは向かって左からケイちゃん・らむちゃん・ディーン・チップくん・ダリくん
ルカちゃん・ジャムくんです。
こちらのドッグランは受付で1枚の用紙をいただきまして様々な注意事項や禁止事項等を
納得した上で記入して初めて入場を許可されます。
徹底した管理の元、犬同士のトラブル等を招かないようにと配慮されています。
ランに入場しても多犬種が入り乱れながら仲良く遊んでいます。
飼い主さんのマナーも徹底していて実に居心地の良い安心なランでした。
遠いかと思いきや自宅から一般道で1時間ちょっとだったのでリピ確定です。
一応10キロまでが小型犬ラン・中型大型ランと分れていますがおおよそ犬種で
分れているようです。
メンバー全員、中大型犬用ラン入場許可証をいただきました。
両方のランの行き来はNGのようです。

2012ドッグラン189
初めましてが大好きなディーンは居合わせた30頭(?)程のわんこ全員にご挨拶に大忙し。
”U市のディーンだぜ~、よろしくな!”とでも言っているのでしょうか?
速攻仲良く遊べるので新天地はディーンにとって最高ですっ!
全員とのご挨拶写真を載せていたらそれだけでいっぱいになってしまうので省いて…

2012ドッグラン190
走ったり、寛いだり、柔軟体操したり思うがままに楽しみます。

2012ドッグラン191
あちこちで楽しいわんこ付き合いが…見ていて微笑ましいです。

2012ドッグラン192
それでも仲間との遊びは気心知れていてそれは楽しいものです。

2012ドッグラン193
”おっ、挨拶に来たのか?見かけない奴だな”…って当たり前でしょ!
アナタが他所者なんだからみ~んな見かけない顔なのよっ!!!
クロエちゃん(ブルテリア・♀・6ヶ月)です。
お家に来た頃はそれはそれはやんちゃで必死で躾けたそうでとても良い子です。
ディーンは一目で気に入りました。
そう、ディーンって気に入った子を追いまわして遊びに誘います。

2012ドッグラン194
遊ぼうぜ~待てぇ~~~!

2012ドッグラン195
クロエちゃんとディーンが追って追われて楽しんでいる横でも楽しそうな展開が…
らむちゃんとダリくんはおんぶごっこでもしているのでしょうか?

2012ドッグラン196
いろんな犬種同士のツーショット…。

2012ドッグラン197
ジータくん(ジャック・♂・3歳半)はとても元気でさりげなくジャック仲間と一緒に
遊んでいる時間が長かったようです。
サモエドのプリンちゃんはとてもかわいらしい女の子でした。
お写真の無い子もいるけれどジャックはラフ・ブロークン・スムースと毛並み違いで
全部で3頭と出会うことができました。

2012ドッグラン198
仲良しケイちゃんとリード無しで思いきり取っ組みあえるチャンスです。
おやっ?らむちゃんがレフェリーをかってくれるのか?

2012ドッグラン199
気心知れた者同士の絡みは安心だし楽しいねっ!

2012ドッグラン211
入場と同時に挨拶回り、爆走と飛ばしたディーンは途中お疲れ休み…。
アウェイのランのど真ん中でも全然臆することなく昼寝のできるアナタは大物です!

2012ドッグラン200
心優しいジャムくんはジータくんにしがみつかれてもじっと我慢の子。

2012ドッグラン201
アフガン・ホワシェパ・サモエドの白軍団に挑んで行ったケイちゃんあえなく撃沈。

2012ドッグラン202
それではボクに任しておけ~とばかりに今度はディーンが軍団の中に!

2012ドッグラン203
ちょっとやそっとじゃ引き下がらず食らいつくのがディーンです。
えぇ、右下の画像本当に食らいついています>大汗

2012ドッグラン204
ホワシェパ3頭並ぶと圧巻ですね。

2012ドッグラン205
素早く一番大人しそうな子を追いかけて狩りします。

2012ドッグラン206
じゃじゃ~ん!存在感溢れるりき丸くん(アメリカン・スタッフォードシャー・テリア)です。

2012ドッグラン208
犬種図鑑などで見ると防衛能力等に優れ犬に対する友好度は低いようですが
こんな感じでご挨拶を済ませた後は追いかけたりしていましたが問題ありませんでした。

2012ドッグラン209
いろいろな犬種が入り乱れて楽しく遊ぶ様は見ていて思わず笑みがこぼれます。
新参者の私達とも楽しく接してくださった常連の皆さまありがとうございました。
とてもマナーの行き届いた安心なランですのでまた是非遊びに行きます~。

2012ドッグラン210
みんな楽しかったね~。
さてお腹も空いたからランチに向かおうか!
明日に続く・・・

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれたくさん
デザート 食べ過ぎだから無し
ドッグラン / 2012.10.14 23:59 / CM[6]





集合写真がトップにあってタイトル入り
最後も集合写真 良いですね

途中のランでの様子がどの写真も楽しそう
見て居てこちらまでついつい顔がほころびます

大型犬と遊べるJRTは幸せなのかも知れないですね
ちまちま小型犬と遊んでいるのではジャックではないですね

規律がしっかりしている管理の元
ほんとうの良いランと言えるのでしょうね
ヒカルママ | URL | 2012/10/15 18:26 [編集]



うちは全然他のコと遊べないのでドッグランには
随分ご無沙汰しています。
誰も利用してないと入ることもありますが、まず
行かないです。
とっても友好的な坊ちゃまは羨ましい限りです。
人間にはホイホイ尻尾振っちゃうんだけどな。
vivoママ | URL | 2012/10/15 20:38 [編集]


ヒカルママさん
とてもマナーの良い理想的なランでした。

集合写真はお決まりのようになっていまして…
毎回お出かけの記念です。

大型犬と引けを取らずに遊べてジャックは楽しいですね!
パリちゃん | URL | 2012/10/15 23:15 [編集]


VIVOママさん
え~そうなの?
ずいぶん昔の話だけれど初めて会った八ヶ岳で意気投合して
走り回ったよね~。
VIVOくん友好的だったじゃないの~。
ランチの時なんて向かい合ってディーンが食べ物絡んで
ガウっていても大人しかったし~。
パリちゃん | URL | 2012/10/15 23:19 [編集]



本当に色々な犬種いて楽しそう。ディーン君は誰とも遊べていいですね~。クォリティー高いランは求めてくるものも高いですね。日頃の訓練シェィプアップしなくては
フランママ | URL | 2012/10/16 08:51 [編集]


フランママさん
近場のランではないけれど行けない距離ではないラン。
ハードル高い感じだけれど本来そうあるべき基本の徹底した管理。
お互いに気持ち良く安心して遊ばせることができます。
まるで犬種図鑑を見ているかのような多種さまざまな犬達。
飼い主の皆さんもきちっとしていて感じ良かったです。
いつかご一緒したいですね!
訓練もママがなめられないように頑張って~。
パリちゃん | URL | 2012/10/16 09:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】