うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



栗を求めて楽しいお出かけ
2012おでかけ425
みんなとても楽しそうですね~。今日はこの3頭で仲良くお出かけしました。
向かって左からフランくん・ディーン・くーちゃん。

2012おでかけ419
良い香りと共に焼き栗が出来上がり機械から転がり出てきました。

2012おでかけ420
そう、今日の目的地はこちらの北條農園さんです。
昔お嬢さんだった方々が栗の選別をしています。
左下は広大な栗園の一部ですが右下のキウイ園もありました。
キウイの収穫は11月からだそうなのでまたこのメンバーで来ようと思います。

2012おでかけ421
先程の機械で焼き上がった焼き栗も購入しました。
お味見させていただき美味しかったので~。
生栗は私は圧力釜で蒸かして半分に切ってスプーンで食べると言うシンプルな
食べ方が一番楽で好きなので家庭用の少し割れている割安の栗の2Lサイズを購入。
帰宅後すぐに圧力釜で蒸かしていただいたのですがこれが激ウマ!
リピ確定~~~!
割れていない贈答用の方がより美味しいそうなので拘る方はそちらをどうぞ♪

2012カフェ171
栗農園であ~でもないこ~でもないと1時間ほど長居して
しまったのでお腹が空いてランチ移動しました~。
ディーン家お気に入りのイタリアンです。

2012おでかけ422
ディーンはいつものようにカフェマットと顎マットを敷いて定位置に…。
くーちゃんとフランくんは初めてのお店なのでクンクン探検中。
くーちゃんママとフランくんママからおやつもいただき楽しいランチタイムの始まり~。

2012カフェ172
上の段…前菜(サラダ)・半熟卵入りミートソースチーズドリア(くーちゃんママ&私)
下の段…前菜(スープ)・ピッツァマルゲリータ(フランくんママ)

2012カフェ173
ドルチェは大好きなかぼちゃプリンとカボチャ&サツマイモ入り胡麻ケーキ
それぞれ珈琲・紅茶をいただいて大満足。ところが~

2012カフェ174
ピッツァにもドリアにもこちらの自家製タバスコをかけていただいたのですが…
え~~~~~~~~~~~~~~~!
【自家製だばずご】って何???
もうおかしくておかしくて聞くことすらできなかった。。。

2012おでかけ423
一緒にランチした記念にテラス席の前庭部分にあったベンチで撮影!
時は2時半、解散にはまだ早いよね~ってことでお散歩することにして場所移動です。

2012おでかけ424
みんな来いよ~って感じで記念撮影したのが1枚目の笑顔の写真です。
道の駅になってからまだ来たことが無い(ディーンはOPEN日に来ました)というので
ろまんちっく村に来ました。

2012おでかけ426
【みのりの森】を散策しましょう。

2012おでかけ427
木立に囲まれたぐるぐる歩きまわれる気持ちの良い散歩道です。
でもスズメバチ注意で実際あちこちにいたので超危険です。
タンチョウヅルも数羽いました。
、、、がフランくんがちょこっと吠えたらタンチョウヅルの怖いこと!
みんなして威嚇するような鳴き声を…危険を知らせ合っているのかな?
その声に反応してそれまで興味を示さなかったディーンもタンチョウヅルがん見!

2012おでかけ428
やる気か?出てこいや~~~!

2012おでかけ430
道の駅として新たにOPENした当日には気がつかなかった…というより
行かなかったフラワードーム(昔)の入り口手前に小型犬用ドッグランがありました。
なるほど~、奥の方の以前のドッグランは全犬種用でこちらは小型犬専用なのね。

2012おでかけ429
皆で手分けしてクンクン匂いを嗅いで入口チェック!
鍵はかかっていなかったけれど右看板にいろいろ書かれていて~
結局ろまんちっく村入口の事務所で手続きしないと利用できないようです。
今日は時間も遅かったので利用しませんでしたがいずれ試してみようかな?無料なら。
良かった。ディーンは小型犬で♪るん♪

もうひとつ…ドッグカフェですが、、、本日詳しく聞いてまいりました。
犬O.Kのカフェの店内はやっつけ仕事のような軒下を借りたような感じなのですが
食事の内容は地ビールレストラン(隣接?)と同じものを注文できるそうです。
また向かい側のラーメン・餃子他等のお店も外にあるテーブルまで運んでもらって
わんこと一緒に食べることは出来るそうです。
土日は人が行きかう場所って感じだけれど・・・。
平日のお昼時に行くことがあったら何か食べてみるかな~?

帰宅したらもう5時前でした~>汗

2012長岡公園821
時間を朝まで巻き戻して…朝の公園散歩のディーン
この時はまだこの数時間後に楽しいお出かけが予定されているとは知らない…。

とても楽しいお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート 梨・栗
歩け歩けお散歩隊 / 2012.10.03 22:14 / CM[4]





だばずご、思い出すたび笑っちゃいます。
ツルVSワンコも可笑しかった~
ドリアと焼き栗の食べ過ぎで胃もたれ中ですが、また行きたいです。ありがとうございました。
くーママ | URL | 2012/10/04 00:06 [編集]


くーママさん
だばずご、受け狙いなのか?

ツル怖いよね~>笑
檻に入っていなかったら絶対に突かれて負けているよ。

ドリア重たいでしょ?
焼き栗と蒸し栗を食べたので夕飯抜きでした>汗
私はなんちゃって栗ご飯を明日食べます・・・。
次回は是非パスタを食べて~。
他にもお店あるけれど!
こちらこそありがとうございました。
パリちゃん | URL | 2012/10/04 01:05 [編集]



秋満喫の遠足ですね〜♪
栗、とってもおいしそうです。
私は自分で調理よりも、美味しくできた物を買いに行く
のがいいかも〜!

山瀬まみがタバスコっていうと、こんな感じかな?
vivoママ | URL | 2012/10/04 17:54 [編集]


VIVOママさん
秋だからこその遠足だよね~。
栗を買いに行く…のが初体験でして。
私も美味しく作った物をいただくか美味しくできたものを買いに行くが好き!

なるほど~!
まさしくそんな感じだ【だばずご】
パリちゃん | URL | 2012/10/04 21:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】