うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋はそこまで…
2012長岡公園676
今朝ものこちゃんと待ち合わせ、のこちゃんを待っていたら…。

2012長岡公園674
もの思いにふけっている仁くんがそこにいた。

2012長岡公園678
のこちゃんと楽しくお散歩して~

2012長岡公園677
のこちゃんママ手作りの”お楽しみ氷”を食べて休憩。
スイカ・梨・きゅうり・カボチャ等が入ったお楽しみ氷、何が入っているかな?

2012草花木085
バッグの手持ち部分にとまって動かないトンボ!
秋はもうそこまでやってきているのにまだ暑い日が続きますね。

2012長岡公園675
ふぁ~、今日もお散歩楽しかったよ~。

2012カフェ157
自宅から車で5分かからないこちらのお店にお邪魔しました。
先月こたつくんのママから教えてもらっていたのですがようやく…。

2012カフェ156
中は小じんまりしていますが材料にこだわったお菓子が並んでいました。
左のショーケースの下段にある杏仁豆腐とカボチャのベイクドチーズケーキ、
真ん中の棚にあるマフィンとスコーンを購入しました。
テイクアウトのマンゴースムージーもあったので喉が渇いていたから即買い。
注文を受けてから作ってくれるのでとても美味しかったです。
鹿沼のアンリロさん関係から独立する小さなお店があちこちにできてきました。
みな、素材にこだわったお店ばかりです。

2012いただきもの090
お土産をいただきました。
左上…フランス・イタリア旅行のお土産(?)
右上…イギリス旅行のお土産(?)
左右下…那須旅行のお土産、ごちそうさまでした。

無料で借りていたこちらのブログ…長年使っておりましてファイル容量が超えてしまいました。
FC2HPも有料で借りているのでこちらも有料版に変更しました。
ご覧いただくのは今までと何ら変わりありませんので引き続きよろしくお願いします。
【うるとらショップ】と【うるとらショップカート】は無料のままで済んでいます。
画像をたくさんUPすると容量いっぱいになるのでお友達はその都度パート2、パート3と
ブログを新しくしていく方が多いのですが…。

体重 大台を割るまで秘密 フロントライン
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.30 14:05 / CM[6]





今日ものこちゃんとお散歩出来て良かったですね

そうそうこのアイスきれいですよね
そして素材が素のままで身体に良さそう

なんとも素朴な感じの良いお店
こうゆう手作り感一杯のお菓子って好きです
作り手の優しさが伝わってきます

おやつ パリちゃんの家では途切れることはありませんね

ヒカルママ | URL | 2012/08/30 18:25 [編集]



「お楽しみ氷」って、ナイスネーミング(^_^)v
早速、使わせていただきます!
近くにこんな素朴で素敵なお店があるんですね。こたちゃんママさんがお勧めする位だから、こだわりのお店なんでしょうね。
のこまま | URL | 2012/08/30 20:13 [編集]



秋の訪れは北の方がやはり早そうですね。
とても暑い一日でした。
前半より夏の後半が暑いのは堪えます。
土日は少し涼しくなるとか!?
あ〜、そんな日は目にも楽しいこんなお楽しみ氷があれば
ワンコも散歩が嬉しいでしょうね♪

うちの近所にも洋菓子店がオープンしたのですが、
ん〜、お値段通りのお味かなぁ。
焼き菓子は低価格なのですが、???の味だし
パリちゃんにお送りする程のシロモノではありません....。
vivoママ | URL | 2012/08/31 12:02 [編集]


ヒカルママさん
はい、のこちゃんとお散歩できるとイイコトもあるので喜びます>笑
このお楽しみ氷は見た目も美しく簡単に作れるのでおすすめですね。
真似して作りましょう!

はい、食いしん坊の我が家に食べ物が集まります>爆
パリちゃん | URL | 2012/09/01 10:25 [編集]


のこままさん
本当に”お楽しみ氷”だから・・・。
のこちゃんママのおやつ作りのセンスに脱帽です。
素材は素朴で安心なもの、作るのは簡単で食べて美味しいですから~。
いつもいただけて大感謝!

こちらのお店名前が”コナトタワムレル”でして火葬場近くの
幼稚園もある団地の一角です。お散歩帰りならすぐだよ~。
パリちゃん | URL | 2012/09/01 10:28 [編集]


VIVOママさん
そうですね。時折秋を感じさせる気持ちの良い風も吹きます。
朝晩が違ってきますよね、南関東とは…。
日中の暑さは一緒…よりこちらの方が空気が綺麗な分日差しが
ジリジリと暑く感じられます。

このお店のお菓子は美味しかったです。
あまり期待していなかったのですがこれなら欲しいな~と思ったら
サクっと買いに行けて良い感じのお店です!
パリちゃん | URL | 2012/09/01 10:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】