うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しい訓練後輩犬ラッキーくん
2012長岡公園594
う~ん、早朝の公園は気持ちが良い!
のこちゃんはお休みなので誰かいないかと友を探す…。

2012長岡公園595
階段上の東屋で休憩していたら幼馴染のアランくん登場~♪
お互いに8歳のおじさん'sは挨拶も覚めた感じ…昔は弾けていたのにね~。

2012長岡公園596
解散前に公園入り口のベンチでのんびりしていたら遠くの方から~
”こんにちは~ご挨拶させてくださ~い!”と見知らぬ親子連れと犬。
初めましてのラッキーくん(MIX・元♂・1歳未満)です。
ラブと見間違うようなMIX犬はU市動物園から里親制度で譲り受けたわんことのこと。
犬見知り、人見知りの怖がりさんなので現在訓練中…。
よ~くお話を伺ってみると何と!ディーンの先生のF先生から訓練を受けていました。
おぉ!訓練後輩犬ではありませんか~!
それではと、ディーンがいろいろと手本を披露しました>笑
ラッキーくんご家族も先生からこの公園にはディーン(JRTが)が散歩に来ているからと
聞いていたとのことで話も弾みました。
最初はお父さんの後ろに隠れていたラッキーくんも伏せて挨拶を待つディーンに
近づけるようになり最後には無事友達になれました。
まだ後ろに回られるのが怖いらしくてお尻の匂い嗅ぎのご挨拶はできなかったね~。
少しずつお友達を増やして楽しい毎日になりますように!
訓練頑張ってね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.11 23:59 / CM[4]





まあ 素晴らしいですね

ディーン君は公園の有名人ね
新しい後輩犬の登場で ますます
お兄ちゃんに見えてきます

お友達が増えてくるとお散歩も楽しいですね
ヒカルママ | URL | 2012/08/12 17:16 [編集]



訓練の先生お墨付き先輩として、しっかり後輩を指導
してあげたんですね!坊ちゃまさすが〜♪
まだ怖いのが抜けないみたいだけど、次回は舎弟かな?

VIVOは最近知り合ったラブとゴルMIX(47kg)の3歳元♂のこにも、近づくとイヤでガウってます.....。
顔が近づくとおっきくて食われそうです。(落ち着きないし)

vivoママ | URL | 2012/08/13 10:21 [編集]


ヒカルママさん
ははは、ディーンを知らない犬はもぐりでしょ?>爆

犬って幼少の時のトラウマがなかなか抜けないようでかわいそうです。
今のご家族、家族に迎える為の心得もしっかりしているみたいだから
これから楽しいこといっぱい経験して幸せな生活を送れそうです。
パリちゃん | URL | 2012/08/13 13:23 [編集]


VIVOママさん
ふふふ、超怖がりさんだったので伏せて向こうから近寄るのを
待ってあげました。
近づいても怖くないとわかったらお顔が変わりましたよ~。
たくさんの大丈夫なわんことご挨拶して慣れると良いですね。
(この写真は笑顔だけれど最初は緊張してひきつっていたの)

え~、3歳にもなって落ち着きのない大型犬はちょっとね~。
いざって言う時に対処できればいいけれど・・・。
VIVO王子、威厳を見せてあげてね!
パリちゃん | URL | 2012/08/13 13:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】