うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最高のディナーと楽しい時間
2012草花木079
今日は那須でトランプくんと待ち合わせ♪
こちらの謎の物体(最後に綺麗な画像を!)が待ち受けていたこちらは、、、

2012おでかけ320
また来たよ~<ディーン
6月に薔薇とランチでお邪魔した那須の【花一会】さんです。

2012おでかけ317
まずはお庭で遊ばせて頂きます。トランプくんも到着していたんだね~。
それにしてもトランプくんの首、柔らかいですね>笑
おやっ?隣の小さな黒い塊は???

2012おでかけ323
初めまして…のミンディちゃんです。
パピーなのに堂々としています。
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ324
末っ子の私の地位が奪われました<クロエ
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ325
子育て好きのボクは毎日充実しているよ<あづき
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ326
ふ~ん、4頭目のミンディちゃんか…<トランプ
(バニのジジくんお庭に登場してくれなくて残念~。)
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ327
ミンディちゃん、先輩達の行動をしっかり見て真似している姿もすごい!
(ミニシュナ大中小???)
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ319
ディーンも隣の柵から覗いています~。みんな正面から見るとこんな感じです>笑

2012おでかけ328
このお庭に来たらごろんごろんして弾けたりあづきちゃんと絡んで遊ぶんだよ~。
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ321
sleepのコマンド中です。手足が固まっています。

2012おでかけ318
トランプくんはディーンが転がると遠目に呆れているんだよね~。

2012おでかけ329
そんなお二人さんがこんな感じに真剣に見つめている先には!!!
(トランプパパ撮影)

2012カフェ127
いよいよ本日の花一会さんのディナーの始まりです~。
トランプくんパパママとお話しが弾んでいる中、、、
”ブイヤベース”激ウマ~~~!
海老・イカ・ハタ(スズキ目ハタ科の魚でハタハタとは異なります)・あさり・トマト等

2012カフェ128
”蓮の葉包みご飯”こちらは私がお初にお目にかかるものです。
花一会さんでは今シーズン初登場だそうでラッキーでした♪
花一会ママが鋏を入れていきます>ドキドキ

2012カフェ129
じゃじゃ~ん!
蓮の葉の良い香りがたまりません、癖になります。
もち米と一緒に手作りのチャーシューのお味も絶妙です。
葉についてなかなかとれないご飯もトランプママが一生懸命とってくれました>笑
ブイヤベースも蓮の葉包みご飯も夢中になっていただきました。

2012カフェ130
もちろんブイヤベースの前には”前菜”と”サラダ”が…
左上…揚げ茄子・蓮根・オクラ(上に乗ったジュレのお味が絶品)
右上…フレッシュグリーンサラダにパプリカとイカのマリネ
左下…スープも一滴残さずいただいたブイヤベース
右下…蓮の香りが漂うピッカピカの蓮の葉包みご飯(チャーシューはディーンもお味見!)

2012カフェ131
”デザート”美味しかった~大満足。
最後にホットコーヒーもいただき、、、

2012おでかけ322
すっかり夜も更けて…
花一会ママも加わって5人でアルバムを見ながら犬談義!
弾む、弾む。笑い声が絶えません。
そんな中…トランプママに「物静かなご主人」と心配されたクーパパは、、、
連日のほとんど眠る時間が無い激務に思わずウトウトと眠りこける寸前>大汗・あ然
花一会さんの美味しいディナーで満腹になり睡魔に襲われてしまったのね…。
ご心配おかけしました。本当は非常に饒舌でして楽しいおしゃべり魔です。
次回は睡眠をしっかりとってお目にかかりましょう~>笑

2012草花木081
一枚目の画像の蕾です(一枚目は白い花のものでした)
(トランプパパ撮影)

2012草花木080
開くとこんな感じ♪
あっ!お花の中心部分に面影がありますね。
そう、一枚目の画像は蓮の花が咲き終わり種ができてきたものだったんです~。
未知の生物みたいでしたよね>笑
(トランプパパ撮影)

ご一緒してくれたトランプ家の皆さまありがとうございました。
花一会ママ、美味しいお料理に楽しいおしゃべり、お庭でのラン…最高でした!
初めてお目にかかったご主人にディーンをかわいがっていただきありがとうございました。
よろしくお伝えくださいませ。
次回お目にかかれる日を楽しみにしています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ディナーのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.08.09 23:59 / CM[4]





花一会さんステキですね

那須は涼しそうで いいな~~

そしてディーン君のお友達みんな美男・美女の面メンですね

お料理オサレでステキ
和洋がマッチしていて良いですね
食べたくなります~~
ヒカルママ | URL | 2012/08/10 21:11 [編集]


こんばんは〜!
早速のアップ!!パリちゃんは仕事が早くてすごいな〜〜。
良い記事ですね〜〜!!
お上手だな。当事者と言うことを思わず忘れます。
パパさん・・眠かったのね・・。
帰りの運転は大丈夫でしたかv-236
わんこ達はあの賑やかな話し声の中、よく寝ていましたね。
美味しいお食事と、楽しいおしゃべり・・こんなに幸せな
事は無いですね。お誘いありがとうございました。
また季節ごとのお料理を頂きに、ご一緒して下さいませね。
花一会さんで一緒にお食事の話が最初に出たのは、トランプの去勢手術前
でしたよね。約1年越しに念願叶って嬉しかったですv-238
トランプママ | URL | 2012/08/10 23:33 [編集]


ヒカルママさん
花一会さん素敵でしょう?
ラム家もお気に入りの場所なんですよ。

お料理は美味しいしマダムのお話は楽しいし♪
パリちゃん | URL | 2012/08/11 16:00 [編集]


トランプママさん
楽しくて美味しくて最高の夜でした。
トランプ家とお友達になっていなかったら夜にお邪魔することは
なかったと思います~。ありがとう!
でも考えてみれば一年越しの約束だったのよね~>笑

夜のディーンは食事中でも寝ている…と初めて知りました>笑
トランプくんを見習ったのかも?
きっと場の雰囲気を読みとれたんだと思います♪
是非是非~季節ごとによろしくお願いしますっ!
次会うのは”茶房城山”でかな?ヨロシク!
パリちゃん | URL | 2012/08/11 16:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】