うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



湘南へ潮風を感じに~
2012おでかけ270
今日はこちらへ伺いたくて湘南までドライブです。
昨日は特別なことをしなかったけれど今日のお出かけがお誕生日のお祝いだよ。
【pas à pas】さんへようやくお邪魔することができました。
以前のお店の時に親戚犬の集まりで伺って以来でしたのでとてもお久しぶりでした。
何しろT県から湘南方面へは行きも帰りも渋滞地獄が・・・。

2012おでかけ271
以前のように海岸のそばではないけれどグリーンがたくさんある
アプローチから階段へ続く入口もとっても素敵。

2012おでかけ272
コボちゃんが出迎えてくれました。ディーンとご挨拶しました♪
ナジャちゃんは寝ていたのかな?

2012おでかけ273
ディーンはどれにしようか店内の品物を物色中>笑

2012その他036
お買い物は決まっているのですよ。
以前のお店時代から買おう買おうと思いつつ愛用のペンギンパパが使えるうちはと諦めていた
こちらのベッドをようやく購入しました。
色柄もすごく私好みで気に入りました。
他に小物とNちゃんのお誕生祝いの品も一緒に購入。

2012おでかけ274
3階のテラスです。日差しがあって暑く感じられたので~

2012おでかけ275
こちらの2階の緑がたくさんある日蔭のテラスでお茶タイムです。

2012カフェ108
木内酒造の常陸野ネストビールのノンエール(クーパパ)
オーガニックブラッドオレンジソーダ(私)
ここで誤算が!!!
mamiさんが絶賛していたキッシュをいただく予定が何と
1階の【pimoniho】さんは火・水連休でした>号泣
楽しいおしゃべりに美味しいドリンクで喉を潤し
満足なお買い物をしてお別れです・・・。

2012おでかけ277
夕飯にはまだ早いってことで江の島に渡ってみることにしました。
その時の都合で立ち寄ったり省いたりするのがディーン家流。
江の島神社へ通じる参道入口です。
参道の左右には”しらす”販売等のお店がたくさんあります。

2012おでかけ278
お魚好きのディーンがたまらない香りの誘惑に惑わされながら
辿り着いた江の島神社の鳥居前です。

2012おでかけ279
階段上には上がらず下から眺めて終わり。

2012おでかけ276
ここで引き返す予定がディーンがどうしても島の上の方まで歩きたがって
途中まで歩いて行くことに…楽ちんなエスカーもあるようですが犬O.Kかは聞いていません。
クーパパが疲れて途中で断念>笑
ディーンも最後まで歩いたら帰りが疲れるからね~。

2012おでかけ280
江の島を後にして七里ガ浜へやってきました。
時間は5時半…砂浜では水着姿のお姉さんの撮影会が行われています。
海風が涼しく感じられたのに寒くなかったかしら?

2012おでかけ281
お楽しみの夕飯です。
ランチする予定だった【ダブルドアーズ】の七里ガ浜店です。
時間が合わず5時半過ぎから夕飯で伺うことになりました。
店内も犬O.Kですが海の見える心地良いテラス席をお願いしました。

2012カフェ107
左上…アボガドハンバーグ和風オニオンソース(私)
右上…牛ヒレステーキ(150g) with ガーリックライス(クーパパ)
左下…パン盛り合わせ(私)
食後に珈琲もお願いしました。
アボガドハンバーグは茸のスープのようなソースも全て飲めてとても美味しかったです。
本来なら十六穀米のライスをつけたかったけれどディーンの為にパン盛り合わせに
して大正解でした。どのパンも程良く温められていてお味も美味しかったの~。
そして絶品だったのが牛タタキのような牛ヒレステーキとガーリックライスです。
私はお肉の量はこのままでガーリックライスを3倍位お願いしたいです。
そしてガーリックによっては胸やけするクーパパも全然大丈夫でした!
次回もまた食べたいと言っていました。

2012おでかけ282
食後の7時少し前の海岸です。日が延びましたね~。

T県から湘南って途中高速も途切れていて環八は大渋滞が当たり前なのに
今日は行きも帰りも高速一般道合わせて一度も渋滞が無く快適なドライブでした。
唯一の渋滞は七里ガ浜前の海岸線だけ!全然動きません。もう秋まで行けないな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.06.27 23:59 / CM[4]





ウワ~~湘南海岸まで行っていたんですね

いいなー だって七里ヶ浜は勿論 最近はステキなショップが沢山出来て 遠方からも沢山の人が集う所ですね

海の見える最高のロケーションで頂くお食事は美味しいに決まっていますネ
パリちゃんが頂いたお店は東京に本店を構えるレストランでしょうか TVで遣っていた気がします
にんにくは私も胸やけがする時が有りまして辛い思いをしています

江の島のタワーは子供の頃ですが私も登れずに残念しています

そしてディーン君のベットきれいな色ですね とってもステキです
ヒカルママ | URL | 2012/06/28 19:01 [編集]


オシャレですね。
すごいな~~湘南にまで行きつけのお店があるのね。
かっこいいです。
トランプ家、最近首都高なんてご無沙汰です~~。
恵比寿の子の所にも、まだ一度も・・・
薄情な親です。

ディーンくん、8才のお祝いにステキなベッド羨ましいな。
寝心地はいかがですか??
トランプママ | URL | 2012/06/29 01:06 [編集]


ヒカルママさん
ディーン家から湘南方面は渋滞が難点なのですが今回はラッキーでした。
これからの季節は犬に厳しいし海岸線が混むから無理ですね~。

こちらのお店藤沢店と七里ガ浜店があるのは知っているのですが
親戚わんこから教えていただいて行ってきました。
江の島は行っているようで意外と記憶に残っていなかったりで…>笑

ベッドとてもしっかりしていてお勧めですよ。
パリちゃん | URL | 2012/06/29 10:11 [編集]


トランプママさん
いえいえ、南関東に住む親戚わんこに教えていただいたのですよ~。
住んでいた東京だってすごく様変わりして東京在住の犬友さん頼りです。
北海道から沖縄までたくさんの犬友さんとお付き合いがあるので
お出かけの時は情報をお願いしています!
先月はお台場でお里会があったし2か月続けて南へ行きました♪

このベッドお勧めですよ~。
しっかりしているのでもう4~5年使っているお友達もいる位です。
カバーも中身も洗濯機で洗えるしファスナーが壊れてもお直しありです。
パリちゃん | URL | 2012/06/29 10:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】