うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



買っちゃった!
2012自宅065
ピンポ~ン!何か届いたぞ、クンクン。

2012その他030
その名もずばり!果物・野菜の乾燥器【からりんこ】です。

2012その他031
箱を開けてみると…5段式のようです。
先日ミニお散歩隊でご一緒したゆきまなちゃん姉妹のママがこちらのからりんこで作ってきた
さつま芋の乾燥したおやつが絶品で速攻注文しました。
えぇ、ディーンだけじゃなくて私のおやつも作れますし長ネギ等を乾燥保存させることも
できますので用途は色々ありそうです。
とりあえずさつま芋とバナナを購入してまいりましたので今晩チャレンジしてみましょう。

2012自宅066
美味しいの作ってよ~<ディーン

今日は朝から雨(いつも通りに起きればお散歩行けたのに…)で
お散歩はパスでした。体力余っているお坊ちゃまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.06.16 17:32 / CM[8]





干したモノの方が栄養価が高いらしいし!
そういえば雑誌の別冊付録に色んな干物の作り方と
それを使った調理法が出ていました。
ちょっと大きいけど、パリちゃんちなら大きくても
大丈夫でしょう♪

うちなんか2回はお散歩いけたもんね。
また路面が乾き始めたからもう1回いけるかも。
坊ちゃま、なんだか御座りしているとVIVOより
痩せてらっしゃる.....、いや痩せてる!!!
vivoママ | URL | 2012/06/16 18:39 [編集]



先日私は天日干し器鳴るものを
購入してしまいました

これの方が栄養がぎゆ~~と濃縮されそうですね
これは良いですね

色々な物に使えて良いですね~~今日は雨 ディーン君も退屈そう
でも明日は暑いくらいのお天気で良かったです
ヒカルママ | URL | 2012/06/16 18:55 [編集]



ネーミングが可愛らしいですね♪
乾燥器、私も気になっているのですが・・・どれ位の時間で乾燥出来るんですか?
ちなみに、野菜・果物乾燥器ということは、お肉はNGなんですね??
完成品、楽しみです~e-454
primo | URL | 2012/06/16 21:19 [編集]


VIVOママさん
そうそう!干したものは栄養価も糖分もあがるから
美味しくいただけますよね。

お散歩行けたんですね~。
流石VIVO家です。

ねっ!痩せたでしょ?
パリちゃん | URL | 2012/06/17 20:36 [編集]


ヒカルママさん
天日干しの方が栄養価は良さそうですね。
ただ天候次第ということでしょうか?
これだと寝ている間にできると言う私にピッタリな品でして…>大汗

昨日は雨で涼しく今日は暑かったです~。
パリちゃん | URL | 2012/06/17 20:38 [編集]


primoさん
そう!ネーミングに惹かれました。

野菜と果物、きのこ類ですね。
時間をかけて乾燥させていくのでお肉だと腐ってしまうのでは?
お肉は熱を加えないとね!
時間は素材や状態によってマチマチです。
完成品載せますね。
パリちゃん | URL | 2012/06/17 20:40 [編集]



へぇー、凄い、こんなのあるんですね。
名前も面白いですね。
干すと栄養も旨みも増しますね。
保存もきくし。
以前、オーブンでリンゴを乾燥させたら、
凄く美味しかったです。

ディーンくん、美味しいおやつをいっぱい作ってもらってね。

けんP | URL | 2012/06/18 15:06 [編集]


けんPさん
名前がそのものズバリですよね>笑

やはりリンゴは美味しいんですね。
早く旬の秋が来ないかな~。

パリちゃん | URL | 2012/06/18 19:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】