うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨宿り散歩
2012長岡公園339
連日夏のような暑さなので今日は朝6時台から散歩に行きました。
でも~公園に着いたらいきなりの雨…。
そう言えば”雷雨注意報”が届いていたっけ。。。

2012長岡公園338
お母さん雨も止んでお日様が出てきましたよ~とばかりに空を見上げるディーン。
本来地面が濡れていたらお散歩無しのディーン家ですが散歩に行った先で降られたのでは
仕方がありません。空気も冷たくて気持ちが良いので走ったりクンクンしたり楽しみました。

2012長岡公園337
まだ雨が降り出す前、、、公園到着直後に出会ったハートちゃんと仁くんです。
一緒に雨宿りして解散しちゃったから一緒にお散歩はできなかったけれど
雨が止んでからやってきた大介くんともずくちゃんと一緒にお散歩。
これからはだんだん早朝散歩仲間に会えるね~。

2012近所散歩005
一昨日サクっと団地内散歩で立ち寄ったララちゃん家。

2012近所散歩003
ララちゃん、相変わらずチョロチョロしていて落ち着きません>笑

2012近所散歩006
なんか文句ある~?アタシがララよ!<ララ

2012近所散歩004
たくさんかわいがっていただいて北海道、秋田のお土産をいただいたら
”さぁ、帰りましょう~”アピールで恥ずかしいったら…>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+茹で牛肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.06 17:00 / CM[6]




こんばんわ[i:63942]
こんばんわまたおじゃまします。今日も雨の止んだ隙にレイクウッドに行ってきました向かう時になり、すごい雨と雷に毎度の事ですが、雷が大嫌いなマロンゎ、震えに震え、呼吸もすごいですディーン君ゎ、雷ゎ平気ですか?
何処かでディーン君に会えると嬉しいです(^-^)
まろんママ | URL | 2012/05/06 23:46 [編集]


会いたかったよ
朝早かったんですね。
だから会えなかったんだ…残念。

パリちゃんが、公園で素手でヘビを捕まえた夢を見たので(◎o◎)
教えなくちゃと思い、公園で探しちゃいました。

怖くて飛び起きたんですよ~(>_<)

夢でよかった(^_^;)
また一緒にお散歩してくださいね。



くーママ | URL | 2012/05/07 06:33 [編集]


まろんママさん
雨の合間にレイクウッドですか!
レイクウッドは一番お気に入りです。
BBQにも行きます~。

ディーンは去年の地震までは雷なんて”へっ”とも思わない子だったのですが
あの日以来物音などに過敏になり今では雷で震えています。
抱っこしていれば治まるのですが・・・。
動物病院の先生に伺ったらあの地震以来こうなった子がづごく多いそうです。
パリちゃん | URL | 2012/05/07 15:07 [編集]


くーママさん
まぁ!蛇を手づかみしましたか?私・・・。

もう暑くなってきたのでお散歩時間を一気に早めました。
一日が長くなった感じで良いです>笑

また是非お散歩ご一緒しましょうね~。
パリちゃん | URL | 2012/05/07 15:09 [編集]



今日から朝散歩ですか!
これからだんだん早くなっていくんでしょうね。
一番早くて4時頃でしたっけ!?
そちらは朝から雷雨があったんですね。
雨宿りが出来る場所があるからまだいいです!
最近のお天気では折り畳み傘が手放せないですもの。

竜巻の被害がなくて幸いでした。

vivoママ | URL | 2012/05/07 21:48 [編集]


VIVOママさん
はい、手始めに6時半ですが暑さに応じて5時半、4時半と早くなります。
昨年は5時台になると蒸し暑くて4時集合の時期もありました。
それでも蒸し蒸ししていて全然気持ちの良い朝ではありませんでした。
せめて早起きのご褒美に”清々しい朝”であって欲しいと思います。

先日の竜巻すごかったですね。
茨城も栃木県の真岡、茂木、益子も地震の被害の大きかったところで
相次ぐ天災に言葉もありません。
ディーン家のあるところは竜巻が発生する立地条件ではありませんし
また向かってきたとしても途中で方向が変わったり消滅したりする地形なので
多分大丈夫だと思いますが雹は降る確率が高い地域です。
越して来て間もない頃新築のカーポートの屋根は壊れるわ、
カーポートの屋根の無い部分に置いてあった新車の一台は屋根には
ドッド模様の跡がついた悲しい記憶が…>涙

パリちゃん | URL | 2012/05/08 13:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】