うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ディーンの一か月定期健診
2018その他085
朝、8時半の公園散歩。

2018長岡公園271
凄く晴れやかな気分のディーン。
今朝は4時半に起きて6時に家を出て6時15分にディーンの病院の駐車場着。
あぁ、いつもより早く来たのに何と既に6番目という状況。次々と駐車場が混んできたので
8時には仮受付を飛ばして本受付開始。10時50分診察予定と出たので一度帰宅していつもの公園へ
やってきたのですがディーンはるんるん気分でまさか再び病院に戻るとは知る由もなく…。

2018その他086
朝の空気が気持ちの良い公園内をのんびりとお散歩して~

2018その他087
ちょうど誰もいない時間帯だったのでディーンとおしゃべりしながら歩いて~

2018長岡公園272
へへへ~、余裕のヨッチャンさ。病院までドライブしただけだもんね~、、、

2018病院014
と、再び病院へ。順番待ち中、ショックを隠し切れないディーンです。

2018病院015
既に診察は終わったので待合室にいる犬達を見て余裕です。

2018病院016
先生なかなか血液検査の結果知らせに来てくれないね~。
この後院長先生が腎臓の数値の結果を知らせに来てくれて会計を済ませて帰ることに…。

2018病院017
ちょうど会計中に一番の幼馴染のアランくんが診察にやってきて会えました~。
アランくんはぎりぎり院長先生の診察受付順番に間に合ってたんだよね!

血液検査での腎臓の数値の結果はクレアチニンがまだちょっとだけ参考正常値より高いけれど
先月に比べたら半分近く下がって一息つけたしBUN他は正常値内に入りました。
ついでに調べてくれたGPT(肝機能①)も正常値内だった。
やっぱり治療食のたんぱく質以外は絶対に摂取しなかったのが良かったのかな?
ネフガードも効果あるのかも?次回は二か月後になりました。
このまま肉、魚などの蛋白質禁止で頑張ります。
☆今まで注射も検温も何をされてもどど~んと構えて動じなかったディーンが今回初めて
血液採取で注射針を刺した時に動いて嫌がり注射器を替えることになりさらに検温も予防接種も
嫌がって拒否しました。これからは注意しないと。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード細粒(腎臓のサプリメント)
食事2回  ブルーバッファローKS(朝晩合わせて105g・フード水含む)
おやつ プロバイオビスケット(グルコサミン)・ボーロ
デザート ヨーグルト
通院…腎臓の血液検査、エコー。狂犬病予防接種。ネクスガードスペクトラ7回分。
リバフィットM(肝臓のサプリメント)2箱、ブルーバッファローKS2袋~諭吉様6人さようなら。
病院 / 2018.04.19 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】