うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土曜日の朝ん歩
2017長岡公園467
涼しくなってきたので9時に公園にやってまいりました。

2017その他222
のどかな公園ですが休日の朝は高校の運動部の子達が走っています。
結構な速さなのでボ~っとしていると危険です。

2017長岡公園466
ニコちゃんの元気な姿に会えてほっとしました。
先日、とあることから入院して酸素室に入っていたニコちゃん。ヨカッタヨカッタ。

2017長岡公園468
ちーちゃんに会えました。ちーちゃんママがスマホを出すのをおやつと間違えて見つめるお二人さん。

2017長岡公園469
なぜか互いに互いのお母さんを見つめる…。
だからちーちゃんのブログには正面を向いているディーンが載っています。

2017長岡公園470
お友達と一緒にお散歩できて楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.30 23:59 / CM[0]


ランチ!ちょこちょこ盛りもこの数は、、、
2017カフェ076
今日は東武のアルビオンで化粧品の買い出しがてらこちらの蔵造りのお店でランチ!

2017カフェ077
里芋のカレースープ・茄子とししとうの味噌和え・大あさりと渡り蟹・栗坊南瓜と玉子焼き・鮪ネバネバ
唐芋の煮物・サンマ

2017カフェ078
もつ煮込み・ご飯・あさりの出汁が効いたあおさ味噌汁・ハンバーグ、紫芋(食べかけ)
スペアリブと冬瓜・鮭と茸のホイル焼き・珈琲と洋梨一切れ(画像なし)
一品一品次々と出てきてもう終わりかなと思ってもまだまだ続いて、、、。
全部食べてすごく満腹(しかも友人2人ともモツが食べられず私が食す>大汗)で1500円。
飲み物は別料金で珈琲260円。税込み金額だからとてもリーズナブルだと思うの~。
お店の雰囲気もとても良くてリピ確定。

2017kinen060
帰宅したら梨農家のジャック友達から梨が届いていました。
秋月・かおり・豊水・南水・新星…いろんな種類をありがとう!
ディーンが匂いクンクンして大変でした。早速いただきま~す!

2017自宅162
そういうことだったのか!どうりで朝ん歩の時間が微妙だと思った<ディーン
今朝は9時前からサクっと公園散歩。せっかくの青空で芝生広場の芝刈りも終了していたのに
スマホ忘れて写真無しです。ヨーキーのくーちゃんに会えて一緒に2周歩きました。
明日はたくさんのお友達に会えるといいね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.29 17:59 / CM[0]


雨と風
2017自宅160
昨日の午後から断続的に激しく降っていた雨は夜が明けてもまだ降っていました。
お散歩行けないからせめて外の雰囲気を感じるためにデッキに出て寝る。

2017自宅161
寝るならお部屋でもいいと思うんだけれどね~。
午後は凄い風でまるで台風みたいでした。

2017kinen057
ディーンのお里のMママから毎年いただくふぐのみりん干し他。大好物です。

2017kinen056
Kさんごちそうさま。

2017kinen058
Yちゃん、ごちそうさま。

2017kinen059
Yちゃん、Hちゃんありがとう!

2017kinen054
Cちゃんママ人間用だけでなく犬用のうどんまでありがとう!

2017kinen053
Hちゃん、ごちそうさま。

2017kinen055
クー兄の鈴鹿出張帰りに買ってきてくれた名古屋土産。
これが思いがけず美味しくてまた食べたいっ!(イメージ写真は違い過ぎ>笑)
実際は見た目もお味もヨックモックのドゥーブルの中味が小倉クリームって感じかな?
ヨックモック好きの私には似通っているだけで嬉しいお味でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.09.28 21:02 / CM[0]


カフェに集合!
2017おでかけ334
今日はうるとら印の特別タンクをお渡しするためにクーちゃんとまなちゃんの
ランチに乱入してまいりました。

2017カフェ075
怪しい天候だったので室内で安心できるこちらでランチ。
今日は空いていてのんびりできました。

2017おでかけ335
ランチの合間にクーちゃんママが持ってきたハロウィーン帽子を試着して大爆笑。
笑い転げて疲れちゃいました。サンタ帽の二の舞を踏まないようにディーンサイズに直すことに。
クーちゃん用に買ったかわいい帽子をディーンの為に貸してくれることになりました。
来月写真を撮る時までにディーンにピッタリになる様にしなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.27 23:59 / CM[0]


美術館公園散歩
2017その他221
今日は美術館公園(文化の森公園)で朝ん歩。
のこちゃんのお誕生日プレゼントをご自宅にお届けがてらのお散歩でした。

2017文化の森公園001
ふぁ~あ。もう10時近いから誰もいないね~。

2017文化の森公園002
あっ!ディーンくん後ろ危ないよ!

2017文化の森公園003
ほらっ!大きなウサギに襲われそう~。

2017文化の森公園004
久々に池の方まで行ってみました。
クーパーの頃よりもさらに泥んこ池になったみたい…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2017.09.26 20:25 / CM[0]


芝刈り始まった…。
2017長岡公園464
週の始まり月曜日の朝、9時過ぎの公園です。ちょっと遅めに来てみました。

2017長岡公園462
誰かいないかな~?

2017長岡公園463
久々にモカちゃんに会えました。同じ団地なのに団地内でより公園で会う方が多いです>笑

2017長岡公園465
モカちゃんと仲良く2周歩きました。途中くぅちゃんにも会えました。
向こうから芝刈り車がやってきます。

2017その他220
先ずはこんな感じで周りから攻めて行くんですね。
早く綺麗に刈り終えた芝生広場でお散歩したいです。

今日はクー兄の37回目の誕生日…まだ独身。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.25 23:59 / CM[0]


日曜日の朝の公園
2017長岡公園461
7時ちょい前に公園にやってくるとおこなちゃん達に会えたので一緒に歩いて~。

2017長岡公園458
おこなちゃんママに鶏ササミをいただく。

2017長岡公園459
みんなも順番を待って真剣な眼差し。

2017長岡公園460
あ~みんな走っているね~…。
高校の運動部員がトレーニングにやってきたので解散!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.24 23:59 / CM[0]


休日のランチ散歩
2017おでかけ328
朝方まで雨が降っていたので今日はランチから集合です。

2017おでかけ327
ご一緒したのは仲良しのクーちゃん。

2017カフェ072
ランチが出てくるまで手作りの葛餅とお茶をいただきながら待ちます。

2017カフェ073
じゃじゃ~ん!栗ご飯に栗の渋皮煮を楽しみにやってまいりました。(もう栗は終了です~)
マダム一人で全てをこなしているこちらのカフェ、全て手作りなんです。
お米は目の前の田んぼで野菜や芋類は敷地内の畑でマダムが丹精込めて育てて収穫したもの。
うどんも手打ちうどんだし栗の木や柿の木もあってお料理に彩を添えています。

2017カフェ074
デザートは手作りのシフォンケーキ(今日はコーヒー味)に珈琲で大満足。全部で1000円って有難いです~。

2017おでかけ330
ディーンもしっかりスタンバイしてクーちゃんママが持ってきてくれた鶏ササミ茹でを食べたり
ちょっとだけさつま芋とか栗とかもらえて大満足。

2017おでかけ331
時々日がさしたり曇ったり気持ちの良い風が吹いていてのんびりできました。(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ329
モップくんはタライのお家にちょこんと座って見ていましたよ。

2017おでかけ332
さて帰りがけにろまんちっく村で少しだけお散歩しました。(クーちゃんママ撮影)

2017その他219
秋桜がたくさん咲き出していました。

2017おでかけ333
クーちゃんとちょっとだけだったけれどお散歩できて楽しかったね。(クーちゃんママ撮影)

なぜちょっとだけしかお散歩しなかったかというと・・・
既にアメジストセージが咲き始めていたから、、、去年の10月毒毛虫事件があったことが頭をよぎりました。
みのりの森お散歩中に毒毛虫に足の指の間を刺されたディーンはその痛みと痺れから病院までの
車の中でも大暴れして非常に大変だったんです。
今日もドッグランの周りの桜並木の道に毛虫歩いていました…しばらくは注意しないと。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.23 23:59 / CM[0]


走った、走った。
2017長岡公園457
お友達とお別れしてボッチになったらこの表情…でもこの後も元気に歩きました。
力強く走ったり~での2周は久々かも?

2017長岡公園454
待ってよ~。今朝のディーンは匂いクンクンして遅れるとお友達を追いかけて走る、走る。

2017長岡公園455
ここからはちょっと上り坂なのでギアチェンジ!

2017長岡公園456
待ってくれ~~~!
いつもダラダラとお散歩しているのに今朝は張り切って走ったり足取り軽やかなディーンでした。
ダイスケくん、タラちゃん、リンくんの柴犬3頭はじめ、おこなちゃん、おめめちゃん、ハートちゃんと
仲良しのお友達にたくさん会えて元気いっぱいの朝ん歩でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.22 20:53 / CM[0]


秋の空
2017その他218
朝からからっと気持ちの良い青空。
空気がひんやりしていてすっかり秋の気配です。

2017長岡公園453
今日はボッチ散歩だったんだよ~。
お友達には会ったけれどマイペースに足取り軽やかにボッチ散歩を楽しんだディーンです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.21 20:34 / CM[0]


おはよー!
2017長岡公園452
今日の朝ん歩は柴犬のダイスケくんと仲良くお散歩したよ。
今朝はお友達が少なかったな~。杏ボニー来るっていたのにどうしたんだろう?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.20 23:59 / CM[0]


簑沢彼岸花公園散歩撮影会
2017その他216
今年も簑沢の曼珠沙華を見てまいりました。

2017おでかけ307
途中、道の駅東山道伊王野で休憩。彼岸花公園でチッチ、ウンチをしないためにトイレタイムです。

2017その他217
今年は咲き方にちょっとムラがあり既に最盛期を過ぎた部分やまだまだ蕾の部分もあり
一気に真っ赤な絨毯というわけにはいかないかも?
お友達との待ち合わせ時間より小一時間早めに来たこの時はまだ空いていました~。
左側は黄金色になってきた稲穂です。たわわに実ってこうべを垂れていました。

2017おでかけ311
お友達が来る前にとりあえず少し撮ってみましょう。
三脚を構えたおじさんの要求に応じてポーズもとりました。ちっ、ノーギャラか…。

2017おでかけ314
小道にもまだ人通りが少なくて余裕で撮れました。
でも立ち止まってディーンを撮っていると犬好きなカメラマンが寄ってきて意外と邪魔>汗

2017おでかけ308
早く到着したディーンと私の為にトランプくんとママが待ち合わせ時間より早く来てくれました。
あらら、トランプくんったら大きな欠伸!

2017おでかけ310
本日ご一緒してくれたメンバーは~。
向かって右からみるくちゃん、じゃむちゃん、あんちゃん、トランプくん、ディーンです。
みるくちゃんはハバニーズという犬種でその他の子はミニシュナ。ディーンはもちろんジャックです。
いつもは真面目にモデルをするディーンがじゃむあんみるく三姉妹にメロメロになり~>大汗

2017おでかけ324
トラパパが到着したので素敵な写真をたくさん撮っていただきましょう。(トラパパ撮影)

2017おでかけ316
ディーン良いお顔しているね~♪(トラパパ撮影)

2017おでかけ312
三姉妹とディーンの間にトランプくんに入ってもらいましたが何気に寄って行こうとするディーン。 (トラパパ撮影)

2017おでかけ322
みんな笑顔ですね~。(トラパパ撮影)

2017おでかけ313
ディーン以外自主解散したのでディーンだけで♪

2017おでかけ323
ギャラリーもたくさんいたけれど要所要所で素敵な写真を撮ってくれました。(トラパパ撮影)

2017おでかけ317
こらこら!すぐに素敵女子が気になっちゃうんだから。(トラパパ撮影)

2017おでかけ326
早朝からのお出かけで疲れてきちゃったかな?(トラパパ撮影)

2017おでかけ318
青空も広がってきて人出も多くなってきてそろそろ潮時かな?(トラパパ撮影)

2017おでかけ319
トランプくんとツーショット!おソロタンクだもんね♪(トラパパ撮影)

2017おでかけ315
そして暑くなってきたディーンは当然のように用水路に飛び込みました。気持ちいい~。

2017おでかけ320
トラパパが水と戯れるディーンを正面から撮ってくれました。(トラパパ撮影)

2017おでかけ321
最高に気持ちいいよと私を見上げるディーン。満足そうね。(トラパパ撮影)

2017おでかけ309
2時間ほどの滞在でお散歩しながら写真を撮ったり休憩したり楽しい時間でした。
トラパパ、ママにうどん食べて行ってね~と誘われたけれど入水までしてお疲れの様子のディーンだったので
みんなで道の駅で蕎麦ソフトを食べたところでお先に失礼しました。
とても残念だったけれどおうどんは今度お店にゆっくり伺っていただきますね。

今日ご一緒してくれたお友達、ありがとう!またよろしくね。

2017自宅159
帰宅後のディーンは自らマッサージ機に乗り揉み揉みされながら爆睡しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.09.19 23:59 / CM[0]


台風一過
2017自宅158
昨夜は台風の影響で雨風が~でもディーンはこんな感じで私に包まれるようにぐっすりと寝ていました。
今朝もまだ台風の影響があるだろうと朝寝坊。
左の空いているスペースに私がディーンと同じ形でディーンを抱きしめて寝ています。
本当は左に見えるペンギンさん(黄色のと白の)ベッドがディーンの枕代わりでクーパパと私の間で
川の字になって寝ているのにいつの間にか移動してきちゃうのよね~。
台風が去った後はピーカンの青空で30度超えの暑さにエアコン入れて家籠りしました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.09.18 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2017犬服013
うるとら印の秋の新作は【アップルタンク】です。
今週半ば辺りに発売予定ですのでよろしくお願いします。
【うるとらショップ】でご案内します。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬ふりかけ
デザート ヨーグルト
犬服 / 2017.09.17 23:59 / CM[0]


肌寒い一日
201709dean153
どよよ~んと今にも降り出しそうな公園朝ん歩です。ひんやりと涼しい~。

201709dean154
おこなちゃん、おめめちゃん、チョコちゃんと一緒に一周歩いてご機嫌。

201709dean152
涼しかったし明日は雨なのでお友達とお別れしてもう一周歩きました。もずくちゃんに会えたね。
明日台風ディーン地方にも接近するんだろうか?一応門扉から玄関前のアプローチを片づけた。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.16 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング060
はぁ~。疲れがとれます~。
お出かけの次の日は休養日ですが今日はトリミング。いつも以上に癒されたようです。

2017トリミング061
ハッ!もしや、その塊は、、、

2017トリミング062
そう、死毛もたくさん抜けて皮脂汚れや毛穴の汚れも綺麗になりました。
お願いしているトリミングの行程の中でマイクロバブルバスモンシュシュが一番好きなディーンです。

2017トリミング063
シニアになっても男前に仕上げてください。ロマンスグレーとか言いますから♪

2017トリミング064
足裏の毛も整えて、、、

2017トリミング065
つま先まで気を抜かずによろしくお願いします。

2017トリミング067
お迎えに行った時にドアから覗いたらKさんとアイコンタクト中でした。
あのぅ~、ディーンのお尻トリミング台からはみ出ていますよ。確か大型犬用の台でしたよね?

2017トリミング068
トリミング終了したら自由にさせてもらってウロチョロ。

2017トリミング066
疲れちゃったみたいで最後の写真撮っている時にすぐに伏せていました。
近頃長い間立っていたり座っていたりできなくてすぐに伏せたり寝ちゃうんだよね。
でもお散歩で歩いている時は大丈夫。

いつもディーンの体調を気遣いながらトリミングしていただいてKさんには感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.09.15 23:59 / CM[0]


わんぱく公園散歩・アフタヌーンティセットで優雅に!
2017わんぱく公園014
今日はくーちゃんとわんぱく公園でお散歩。雲ひとつない青空で気持ちいい~

2017わんぱく公園017
、、、を通り越して日差しが暑い!ジリジリ焼けそう。(くーちゃんママ撮影)

2017わんぱく公園015
でも湿度が低くて頬を撫でる風は心地良いです。

2017わんぱく公園018
写真を撮る時だけ日向に出て出来るだけ日陰を求めて歩きました。(くーちゃんママ撮影)
ディーンは半分以上カートに乗せて無理させないようにしました。

2017その他210
花壇には秋の花の植え替えが終わっていて間もなく見頃を迎えると思います。
定番の濃淡のピンクや白のコスモスや~

2017その他211
キバナコスモス等数多くの花が咲き誇っていましたよ。

2017わんぱく公園019
私がトイレに行っている間トイレの入り口から目を離さず私を待つディーン。(くーちゃんママ撮影)
これは幼少の頃からずっと続いています。
甘えん坊だけれど必ず帰ってくると信頼関係が出来上がっているからじっと待ちます。

2017その他212
日本庭園の方へも日陰を求めて歩きました。

2017わんぱく公園016
池のほとりの東屋を見つけて階段を下りていったものの鯉がいることに気がつきこの後退散。
1歳の時のトラウマは一生消えないのね>涙

2017その他214
駐車場から続く林檎並木…たわわに実っていたリンゴが大きく成長していました。

2017その他215
色づきも順調で間もなく小学生たちが収穫にやってくるかな♪

2017その他213
秋のわんぱく公園、イベントも盛り沢山ですね。

2017カフェ069
さて、お腹が空きました。早めのランチにこちらへやってまいりました。

2017わんぱく公園022
ディーンはお庭を散策しながら何とか店内に入れないかと思案中。

2017わんぱく公園023
でもね、木陰のお席はとても涼しくて風が気持ち良く店内より最高だよ♪
アフタヌーンティーセットがどど~んと到着すると目を輝かせる坊ちゃま方。

2017わんぱく公園021
わ~い!ボク達のはどの段かな?(くーちゃんママ撮影)

2017カフェ070
これで二人前です。アイスティーやアイスコーヒーなどがついてとてもリーズナブル。(くーちゃんママ撮影)
サンドイッチは1人にハム・キュウリ・トマトが3切れずつ9切れもあります。
温かくサクサクとしたスコーンが2個ずつあります。苺ジャムとクロテッドクリーム添え。

2017カフェ071
そしてデザートは、、、(くーちゃんママ撮影)
カボチャ・チョコレート・レーズンと胡桃のパウンドケーキが1切れずつと
季節のフルーツが乗ったエルダーローズ(ハーブ)のゼリーと盛り沢山。

2017わんぱく公園020
どういう訳かスコーンを自分のものと勘違いしたディーンは
私がスコーンを食べたら驚いたように身を乗り出しよこせと!!!(くーちゃんママ撮影)
少しお裾分けしましたよ。スコーンとカボチャのケーキのカボチャ部分を。
お皿の上のものが全て無くなったら燃え尽きた感のディーン。
くーちゃんもディーンもちょこっとだけウトウトしました。
どんぐりの木の下での優雅なひととき、日向はとても暑いのに木陰は風もあり涼しくて最高でした。
でも前日に来た犬連れさん達は暑かったらしく(風が無く湿気があったからかな)参っていたとのこと。
当然虫もいるので蚊取り線香もたかれていましたが蚊に刺されることもなくラッキーでした♪
お庭の前は畑だけれど駐車場の前は運転技術を要するほどの細道で目の前は住宅地。
お庭での大声での会話や犬の吠え声はご近所迷惑になるので気をつけたいですね。
ディーン達はもちろん大人しいですね~と褒められましたよ。
近づいてみなければ犬がいるなんて誰も気がつきませんから>笑
日当たりの良い駐車場に置いてあった車に乗ろうとしたら外気温36度!信じられません。
木陰はとても涼しく長居したのに…車が冷えるまでそのまま木陰で待っていましたとも~。

次のくーちゃんとのお出かけはもっと秋も深まりのんびりできるかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き+お出かけおやつ(鶏ササミ茹で)
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2017.09.14 23:59 / CM[0]


ロクちゃんと仁くん
2017長岡公園451
今朝の公園散歩では大好きなロクちゃんに会いました。

2017長岡公園450
ロクちゃんはディーンの半分ほどの年齢ですがいつも優しく気遣ってくれます。

2017長岡公園449
オレもいるじぇ~<仁
仁くんにも会いました。
そういえばロクちゃんも仁くんも現役の♂ですがディーンも全然平気です。
ディーンは去勢しているのに現役の♂は苦手です。

2017長岡公園448
前脚がモデル立ち>笑
明日は何処でお散歩しようかな♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.13 21:56 / CM[0]


夕食後のひととき
2017自宅157
バカ面です。

2017自宅156
夕食後はリビング隣の自室に行きマッサージ機で至福の時を過ごした後、ディーン専用ソファーで
寝室に行くまでの時間を過ごしています。
まだカバーリングをしていないので写真に撮ると酷い色合いですね>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.09.12 23:59 / CM[0]


月曜日の朝ん歩
2017長岡公園446
今日は昨日までよりも気温が高めだったので6時半からの公園朝ん歩。
ちょうど公園入口を入ったところで運良くおこなちゃんとおめめちゃんに会えて一緒にお散歩。

2017長岡公園444
今朝も楽しそうに尻尾フリフリ足取り軽やかに歩きました。

2017長岡公園445
解散前にお楽しみのこまめちゃんママからの鶏ササミ茹でをいただき大満足。
この後ディーンはまだ歩くのかと思いきや入り口付近を10分程ウロチョロして車の方へ。。。
明日はお天気イマイチそうだからもう一周のんびり歩きたかったのにな~。
ディーンにとって朝ん歩は一周でちょうどよくなっちゃったのかな?
帰宅後は朝ご飯を食べてからまたデッキ~、お庭~、お部屋と自由に過ごしていました。
窓から入ってくる風がとても気持ち良くて眠くなっちゃいます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.11 10:34 / CM[0]


日曜日の朝ん歩
2017長岡公園447
お散歩の後の駐車場での至福の時。マッサージ気持ちいい~。

2017長岡公園441
日曜日も涼しかったので7時からの公園朝ん歩。待って、待って~。
誰にも会えないと諦めていたのにおこなちゃん、おめめちゃん、チョコちゃんに会えて一緒にお散歩。

2017長岡公園442
あちこち匂いクンクンしてみんなから遅れると走って追いつこうとするので
緩やかな傾斜の坂を上りきった頃にはヘロヘロ…。

2017長岡公園443
、で1枚目の画像の解散前の駐車場でのひとときとなるのです。
こまめちゃんママから鶏ササミ茹でをいただいてまったりと過ごす時間も楽しいね。
ママ達は朝からおしゃべりに大忙し>汗

さっ、今日からうるとら印の秋の新作を縫い始めますか!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
長岡公園 / 2017.09.10 23:59 / CM[0]


朝ん歩の後はお庭で日向ぼっこ
2017長岡公園439
土曜日の朝、、、涼しかったので7時前頃からのんびりお散歩。
この時間帯は一番お友達に会えない時間なのでディーンの表情がつまらなそう。
ちょっと前までお友達の残り香を追って小走りに歩いていたのにもういないってわかっちゃったのね。

2017長岡公園440
芝生広場でリンくんがボール投げしているのをガン見。

2017自宅154
帰宅後は朝ご飯を食べてからお庭で食後ののんびりタイム。

2017自宅155
暑いのにヘロヘロになるまで耐えて部屋に戻ってきます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.09.09 23:59 / CM[0]


雨のち炎天下
2017自宅153
今日は涼しくお散歩に行けると思って6時に起きたら雨…。
止んだら行こうと思っていたら8時過ぎ頃には結構な降り…。
その後空が明るくなり11時頃には地面も乾いてきたけれど気温も上昇してきて結局お散歩はパス。
久々にディーンのお部屋にエアコンつけたらどど~んと寛いでいました。
その後マッサージチェアでさらに心地よく寛ぎすぎ~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
自宅 / 2017.09.08 20:47 / CM[2]


今日こそ病院だっ!
2017病院036
昨日受付アウトだったディーンの病院に再びやってまいりました。
昨日のことも踏まえて7時ちょい過ぎには到着しましたとも!4番目の仮受付でした。

2017病院038
8時40分からの本受付までの間に病院近くの公園をお散歩。

2017病院039
日頃嗅いだことのないお友達の匂いに興味津々で匂いクンクン楽しみました。

2017病院040
時間が近づき病院の方に戻ろうとする私と反対方向に進もうとするディーンの攻防戦>汗

2017病院037
10時半の診察予定時間が出たので車でのんびり待機。
私は持参の本で楽しみな読書タイム♪もちろんポットコーヒーも持参して~。

心配したポチは細胞診で皮脂線腫ということで一安心。
前回気になっていた脾臓の陰もエコーで診てくれてこちらも大きさ他に変化なく形成ナントカって
ものだろうということで3か月に一度のエコー定期検査で観察していくことに。
五臓六腑は先生にお任せだけれど目に見える手で触れられる部分のことは見逃さないように
私がしっかりチェックしていかなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
病院 / 2017.09.07 23:59 / CM[2]


が~ん…。
2017自宅152
今日は日曜日に見つけてしまったディーンの左後足首の小さなポチを診てもらうために病院へ…。
もうフィラリアチェックの季節でもないしとちょっと油断していつもより30分程遅く家を出発したものの
雨の為に道が混んでいていつもの倍の時間がかかり8時ちょっと過ぎに病院に到着。
あれっ?8時から玄関前に出ているはずの仮受付票がないっ!!!
何といつもなら8時40分に開くはずの玄関ドアが既に開いているではありませんか!
が~~~ん!受付には”院長の診察受付終了”の札が出ていました。
早朝から混み合い15台の駐車場が満車になりご近所に迷惑がかかりそうになると早く本受付をします。
ちっ!車が少なかったのは既にみんな受付を済ませて何処かに行っちゃったからなのね。
水曜日は午前中だけの診療だから余計に混んでいたのかな?
急を要する病状って訳じゃないので明日出直すことにしました。
結構本降りの雨だったためディーンは一度も下りることもなく家に帰ることに…。
訳もわからず雨のドライブだけしたディーンはご不満なご様子でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
自宅 / 2017.09.06 23:59 / CM[0]


休養日
2017自宅151
昨日那須までお出かけして朝から夕方遅くまで外出していたので今日はお家休養日。
涼しいしのんびり寝てようね。


体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
自宅 / 2017.09.05 23:59 / CM[0]


那須フラワーワールド~花一会ランチ
2017その他207
那須フラワーワールドに今が満開というケイトウを見にやってまいりました。

2017おでかけ294
驚きました~。ディーン号でクーちゃんと一緒に到着したらトランプくんが待ち伏せしていました♪
きゃ~、トランプくんがきていると分かっていたら高速飛ばしてきたのに下道でちんたら来ちゃったよ>汗
実はLINEでいることをお知らせしてくれたのに読解力のない私は理解していませんでした~>涙

2017おでかけ296
緩やかな傾斜地に赤、黄色、濃いピンクのケイトウが植えられています。ケイトウの間からこんにちは!(トラパパ撮影)

2017おでかけ301
ケイトウだけでなくベゴニアも満開で芝生の絨毯が綺麗な敷地に植わっていました。(トラパパ撮影)
奥の方なのでケイトウだけに目を奪われてあまり見学客もいなくて貸し切りみたいでした。
この芝生の絨毯の先には~。

2017おでかけ297
色とりどりのベゴニアがサークル状にこんもりと植わっていてとても綺麗でディーンも笑顔です♪(トラパパ撮影)

2017おでかけ303
みんなも楽しいね~。(トラパパ撮影)

2017おでかけ300
撮影スポットはここかしこに~。(トラパパ撮影)

2017おでかけ305
那須のお山方面なので高台で風が抜けてとても気持ちがいいです。(トラパパ撮影)

2017おでかけ295
ディーンも思わず弾んじゃうね~。

2017おでかけ298
さっ、そろそろ撮影は終わりかな?トランプくんもクーちゃんもディーンも良く出来ました。(トラパパ撮影)

2017おでかけ299
後方には入り口の”那須フラワーワールド”のアーチが見えます。(トラパパ撮影)

2017おでかけ302
短い時間だったけれどケイトウもベゴニアもとても綺麗で大感激。(トラパパ撮影)
サプライズでトランプ家に会えてトラパパにたくさん写真を撮ってもらえて嬉しかったです。
ソフトクリーム食べようと誘われたけれど次に寄りたいところがあったのでお断りしちゃったけれど
実はここのソフトクリームとても美味しいんだって~食べればよかったです。

2017おでかけ304
、で立ち寄ったのは那須フラワーワールドから程近いディーン家お気に入りのマニワファーム。
こちらのテラス席がまたとっても風が通って気持ちがいいんです。

2017その他209
お久しぶりだったのでオーナーとちょこっとお話して牧場(牛さん向こう側で放牧していて見えなかった~)の
風景を眺めながら大好物の那須の雪どけ(チーズケーキ)とアイスコーヒーで一息つきました。
クーパパにお土産で那須の雪どけ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキも購入。

2017その他208
次に向かったのは本日の目的地、那須の隠れ家レストラン”花一会”さんです。
へへ、美味しいランチの前だというのにチーズケーキ食べちゃって大丈夫なのか?私…。

2017カフェ068
左上…前菜(フレッシュグリーン、カボチャの冷製ポタージュ、カボチャのサラダ)手作りドレッシングも美味しい。
この前に冷たいレモネードでおもてなししてくださいました。
右上…カサゴのムニエル(下にはごろごろ夏野菜のソース、上には大根、添えてあるドレッシングをかける)
左下…お待ちかねの蓮の葉ご飯(お米を蓮の葉っぱに包んで角切りの豚肉と共に味付けしせいろで蒸したもの)
右下…デザートはフレンチトースト、生クリーム添え。このフレンチトーストも絶品です。

2017おでかけ289
ディーン達も一緒にお庭のテラスのお部屋でいただきました。
蓮の葉ご飯が登場した時のママ達の歓声と良い香りにみんなガン見しています>笑

2017おでかけ290
残念~。美味しい蓮の葉ご飯はママ達でディーン達にはお約束の~
幸せの蓮の葉お帽子を被らせてあげましょう♪予想外に似合う!

2017おでかけ306
クーちゃんも、カールちゃんも愛巳ちゃんも幸巳ちゃんもみんな似合っている~。

2017おでかけ291
今年に入ってからランチにも興味なく寝ていることが多かったのに花一会さんのランチは
見た目良し、香り良し、お味良しで通なディーンは興味津々でずっと真剣に見ていたので、、、
デザートが食べ終わると疲れて爆睡。食べても大丈夫なものは少しお裾分け、満足したね。

2017おでかけ292
最後に花一会さんのプラーベートランで遊ばせていただきました。
ニューフェイスのグレースちゃんのイケイケ攻撃にディーンはカートから下りませんでした>汗
クロエちゃんや大好きなミンディちゃんとはちょっと様子が違うお転婆さんで避難していました。

2017おでかけ293
花一会さんのわんことお決まりの集合写真。
あ~、バーニーズのジジくんが家に入っちゃっていなかった~。あづきくんだけ舌ペロリンチョだね。

マダムの美味しいお料理に最高のおもてなしで時間の過ぎるのを忘れて寛がせていただきました。
マダム~例のたくさんのいただきものありがとう!
ディーン用に使わせてもらうけれどクロエとうるとらのお得意様にも還元させていただくね。

ご一緒してくれたお友達、ありがとう!爺なディーンだけれどまたお付き合いしてね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で+ランチのおこぼれ
デザート 
おでかけ / 2017.09.04 23:59 / CM[0]


残り香だけかぁ~。
2017長岡公園438
日曜日の朝、暑くなかったので7時過ぎから公園散歩。
お友達はだ~れもいません。

2017長岡公園437
おかしいな~、確かに杏ボニーの匂いがしたからルンルン走って探したのに…。
お母さんは知っている…6時半にLINEで”まだ来ていないの~?”って連絡があったから>汗
もう帰っちゃったんだね~残念。来週の日曜日は待ち合わせしてお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート 梨
長岡公園 / 2017.09.03 23:59 / CM[0]


土曜日は雨の朝だった…。
2017自宅150
昨日はあんなに青空だったのに台風の影響で昨夜から雨が降り出し朝になっても止んでなかった~。
10時から仕事の配達がてらだいや川公園散歩の予定だったのに出る時にまだ降っていたのでおいてけぼり>涙
何だよ~11時頃には晴れてきたじゃないか!
結局涼しいけれどお散歩パスでデッキでのんびりしてね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏肉ふりかけ
デザート 梨・桃
自宅 / 2017.09.02 23:59 / CM[0]


今日から9月、秋の陽気。
2017その他205
抜けるような青空の公園に9時過ぎにやってまいりました。
予報では11時頃まで早朝とあまり変わらない気温ってことでのんびりと~。
日差しは強いけれどカラっとしていて風もあり涼しくて気持ちいい~本格的な秋みたいです。

2017長岡公園427
ディーンも久々に湿度の低い気持ちの良い快晴の公園でお散歩開始です。

2017長岡公園428
ディーンの頭で男体山が隠れちゃっていますが風が強いので綺麗に見えていました。

2017長岡公園429
お久しぶりのヨーキー、クゥちゃんに会えました。ワンピが似合っていてペロリンチョ可愛いね。
一緒にぐるぐるっと一周お散歩しました。パパさんとも色々お話して楽しかったです。

2017その他206
クゥちゃんとお別れしてメタセコイアの広場で休憩しましょう~。

2017長岡公園431
風が抜けるのでじっとしていると肌寒い位だけれど気持ちいいね~。

2017長岡公園430
あっ、お友達がまた来たね。

2017長岡公園432
またまたお久しぶりのヨーキー、たぁくんです。たぁくんもペロリンチョだ。

2017その他204
昨夜の強風で公園内にたくさんの枝や葉っぱが散乱していましたがみんなの休憩場所の東屋側の木の枝も
こんな風にしなって東屋の屋根から垂れ下がっていましたよ。台風の影響は明日も続くから気をつけなくちゃね。

2017長岡公園433
訓練の東屋に戻ってくるとハッピーくんや~

2017長岡公園434
ニコちゃん達が休憩していました。
そういえば福ちゃんにも会ったし今日はご年配のパパさんが集う時間帯に来たってことですね>笑

2017長岡公園435
明日の朝は雨予報だからたくさん歩いて最後はこんな感じで休めしちゃってなかなか動きませんでした。
日向ぼっこが気持ち良くてのんびりできて楽しかったね~。

2017長岡公園436
さっ、芝生広場を突っ切って帰るよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネクスガードスペクトラ
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.09.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】