うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トランプくんに会いに行ったよ~。
2017おでかけ285
朝一番でトランプベーカリーのパンを求めてトランプくんに会いに行きました。(トラパパ撮影)
トランプくん、ディーンが到着したらお店の中からワンワン吠えて歓迎してくれましたよ。

2017おでかけ284
トラちゃんはお口をギュっと結んでいますがディーンはとっても嬉しくて思わず笑顔に…。(トラパパ撮影)

2017おでかけ283
トランプベーカリーに新たな看板が出来ていました。

2017おでかけ282
おやきと甘味処の茶房城山さんはまだ開店前なのでディーンにはここで待っていてもらって~

2017その他202
私はパン購入。おぉぉ~。素晴らしいラインナップじゃありませんか!
店内はパンの焼ける幸せな香りに包まれてショーケース毎持ち帰りたい衝動に駆られます>汗

2017その他199
新作3種(ブルーチーズとハチミツのブリオッシュ、アボカドとベーコンのフォカッチャ、アールグレイショコラ)と
クーパパ用の野菜のフォカッチャ。

2017その他198
新作1種(ココアブレッド)と葡萄2種のデニッシュとあんパン。

2017その他200
私の大好物の塩パン。ゲランドの塩とバターの風味がたまらない。

2017その他201
同じくお気に入りの食パン。端っこ(パンの耳)も大好きなのでオマケでいただきました。

2017kinen052
お庭でちょこっと寛がせていただきながらアイスコーヒーとチーズケーキをご馳走になりました。
さらに大きな桃のお土産までいただいて幸せ。桃大好き~♪
茶房城山さんが開店する前にお暇して~。

2017おでかけ287
那珂川水遊園でお散歩しました。今日は10月中旬並みの気候ってことで超涼しい。
台風の影響の風も吹いていてとても気持ち良くのんびりお散歩しました。

2017その他203
ディーンの苦手な鯉は病気で全滅(数百匹もいたのにね)しちゃったとのことで一匹もいませんでした。
代わりに点々と浮いていた蓮の花が咲いていてかわいらしかった~。

2017おでかけ288
芝生広場も貸し切りで走ってお散歩。

2017おでかけ286
茶房城山さんの開店前のお忙しい中トラパパに写真を撮ってもらえて嬉しかったな♪(トラパパ撮影)
次に伺う時には午後一緒にお散歩できる気候ですね!また伺います。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.08.31 21:33 / CM[0]


夕食後はマッサージ。
2017自宅149
近頃のディーンのmyブームは夕食後のマッサージ。
自ら飛び乗り電源つけろと人を呼びつけます。お尻中心にウィ~ンとマッサージで癒され中。

2017その他197
ディーンはマッサージ、私は芝刈りに…?
一昨日久々に芝刈りをしました。雨が続きなかなか出来ず雑草がのびていたけれどすっきりした~。
芝刈り後は手前のガーデンバリカンでへりを綺麗にカットします。
嵐にしやがれでヒロミも言っていたけれどバリカンでカットすると気持ちがいいのよね~♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏むね肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.08.30 21:28 / CM[0]


早朝の公園に鳴り響くJアラート
2017長岡公園425
のどかな早朝の公園に突如鳴り響いたJアラート(国民保護情報)。
地下室だ~頑丈な建物の中だ~に避難しろったって公園なんだから木陰位しかないよっ!

2017長岡公園426
にわかにざわつくウォーキング、犬のお散歩中の皆さんをよそにお気楽に弾けるこのお方。
後から聞いた話によると家にいた人は突然TVもついて余計に驚かされたとのこと。
まぁ~寝ている人もいる時間帯ですもんね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.29 23:59 / CM[0]


今日も一緒♪
2017長岡公園416
ディーン、朝から嬉しそうです。

2017長岡公園421
それもそのはず、昨日ろまんちっく村で会ったばかりの杏ボニーが公園朝ん歩にやってきました。

2017長岡公園417
3頭でるんるん歩いていると大好きなろくちゃんがやってきた~♪

2017長岡公園418
うれしいよ~♪

2017長岡公園419
杏ちゃんは静かにご挨拶。

2017長岡公園420
ねぇねぇ~ロクちゃん遊ぼうよ~にちょっと引き気味なロクちゃん>笑

2017長岡公園422
ロクちゃんとお別れして芝生を進むディーンにピタっとくっついて歩くボニー。

2017長岡公園423
匂いクンクンだって顔をくっつけて仲良く…杏ちゃんも気になるかな?

2017長岡公園424
ディーンにくっついてくるボニーのことをかわいい奴だとまんざらじゃないディーンです。

2017その他196
平和な公園にミニパトが。。。
ご年配の運転手が駐車中の車にぶつけちゃっておまわりさんを呼んだ模様。
ぶつけられた車の運転手さん、1時間半経っても戻らなかったけれどいつまで待っていたのかな~?
それにしても私とほぼ同時に駐車場に入ったご年配の方の車…
がら空きの駐車場だったのに何で狭い場所にとめようとしたのかな~?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.28 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村で待ち合わせ♪
2017ろまんちっく村073
ろまんちっく村のイベントに出店しているお友達のブースに天然酵母パンとカップケーキを買いに来ました。

2017ろまんちっく村069
まるで秋のような風が吹くみのりの森をトボトボと歩いて目的の噴水広場に向かっていると~

2017ろまんちっく村070
わぁ~!杏ボニーも来ていたの~とお互いに走り寄りました。
そうだね~お母さん達は待ち合わせの約束をしていたけれどディーン達は知らなかったから大喜び。

2017ろまんちっく村072
とりあえず記念写真撮っちゃいましょ。お買い物したら荷物が多くなって大変だもんね。

2017ろまんちっく村071
三者三様の感じだけれどヨシとします。

2017その他191
エータローさんでのお買い物はお初のアニマルピック付きのカップケーキ。
今回は子供展への出展ということで初めての試みのようです。とても美味しかったからまた作ってほしいです。
そして~何と!サプライズでディーンのも作ってくださいました。感謝感激。大切にします。ありがとう!

2017その他192
購入した天然酵母パン。弥生ちゃんにはぼんじゅーるあんぱんとチキンカツパンをおすすめしました。

2017その他194
そしてこちらも楽しみにしていたステーキサラダ丼(日光ベーグル&ノスタルジア)も購入。
大・中・小があって中をチョイス。

2017その他193
同じくスペアリブも購入。どちらもめちゃウマでもりもり食べました。また食べたい~。

2017ろまんちっく村074
みのりの森を一緒にお散歩しながら駐車場に戻ります。

2017ろまんちっく村075
途中、気持ちの良い風が抜ける東屋で休憩。楽しかったね~。
後でコソっと甘えている杏ちゃんのお母さんを見つめる表情としぐさが可愛いね。

2017その他195
もう秋がやってきたんじゃないかと勘違いするほど涼しくて気持ち良かったです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.08.27 20:16 / CM[0]


独り占め
2017自宅148
心地良くマッサージチェアで寛ぐディーン。さざなみで振動が伝わっています。

2017自宅147
私が気持ち良くマッサージしていたらこんな感じで割り込んできた挙句に独り占めされました>涙

2017自宅149
さらに夜、ちょっとベッドを開けた隙にディーンのスペースから私の方にはみ出て寝ていました。
それじゃなくても私は寝返りも打てない狭いスペースなのにあんまりだ>涙
こうして家中のあらゆる場所がどんどんディーン様の場所と化していくのでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.08.26 23:59 / CM[0]


振り向いても来ない…。
2017長岡公園412
来ない…振り向いても来ない…。
昨日、杏ボニーが来たことが頭の片隅にあったのか歩きながらも立ち止まっては振り返るディーン。

2017長岡公園413
芝生広場の真ん中…ここから駐車場の方を見ていると一番分かり易い。。。

2017長岡公園414
もうちょっと歩こうよと促してはみたものの途中の東屋で立ち止まり動かず。
じっと駐車場からの公園入口を見つめています。この位置から公園の奥へと進むと入り口が見えなくなります。

2017長岡公園415
ついには座り込み頑として動かないのでお散歩終了して帰宅しました~。
昨日たったの一周一緒に歩いただけなのによほどうれしかったんだね。
また一緒にお散歩できるといいね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.25 14:14 / CM[0]


嬉し楽しい公園朝ん歩
2017長岡公園408
昨日から暑さが戻り早朝散歩でもちっとも涼しくない…でもなぜかディーンはご機嫌です。

2017長岡公園405
なぜなら~、一周終わって戻ってきたら杏ちゃんとボニーくんがお散歩に来てくれたから♪

2017長岡公園406
ディーンが匂いクンクンしていると割り込んできて並んで匂いクンクンのボニー。

2017長岡公園407
ちょっと足早に歩いたら追い抜くかのように走ってきて並んで歩くボニー。

2017長岡公園409
ことごとくディーンの真似っこボニー。

2017長岡公園410
あれっ?大きく成長したんじゃないのボニー。(立ち位置の関係なだけ…)

2017長岡公園411
杏ちゃんの出番が少なかったけれど3頭で仲良くお散歩しました。
ここで先に歩いていたディーンはお疲れの為お別れ、杏ボニーは足早にお散歩を続けました。
お仕事前に公園散歩に参加してくれてありがとう。ディーンすごく喜んで私も嬉しかったわ。
弥生ちゃんの撮ってくれたディーンの動画で杏ボニーを見つけた時の喜びがわかったしね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.24 23:59 / CM[0]


期間限定アイスと北の大地の香り
2017その他189
これは昨日発売された期間限定のアイス。
昨日セブンに行ったら売り切れで今日は地元のスーパーでチェック!たくさんあったので大人買い。
やっぱりこういうものはコンビニって売り切れちゃうことが多いけれど食材買いのスーパーだとあるんだよね。

2017kinen051
またまた北の大地からの恵みをいただきました。
先日のいただきもののトウモロコシも色々なメニューで美味しくいただきましたが
ディーン家の食卓を豊かにしてくれる新鮮お野菜、嬉しいです~。ごちそうさま。

2017その他187
みやこカボチャ、豚ひき肉との定番の煮物で大好評。

2017その他188
白いトウモロコシ雪の妖精も甘くて美味しいけれどゴールドラッシュ、美味しい~♪レンチンで楽チン。

2017その他190
トウモロコシのいただきものの時に教えてもらったトウモロコシの天ぷら。
トウモロコシバター醤油ご飯も美味しかったけれどこれが一番ツボりました。
62年間食べたことが無くて損した~~~!
22歳まで食べたことが無かった今や大好物のグリーンアスパラと同じ位悔しい!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.08.23 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2017ろまんちっく村065
今日はクーちゃんとおでかけ予定で奥日光に行こうか那須方面の川かと考えていたけれど
昨日はしゃぎすぎたディーンは疲れているし近場でのんびりしようということになりカールちゃんも誘いました。
久々のろまんちっく村です。ランの周りが風が吹いていてとても心地良くのんびりお散歩。
あいにく昨夜の雨でみのりの森は泥んこだし風も抜けないよね~ってことで却下。

2017ろまんちっく村066
カールちゃんとディーンは良い感じなのに空気読めない誰かさんがディーンのお尻に乗っています>笑

2017ろまんちっく村067
クーちゃん、いつもディーンの何処かに身体をくっつけているんだよね。

2017ろまんちっく村068
わんこ達のペースに合わせて歩いていたので解散前に撮ったこの写真以外撮らなかったな~。

2017その他186
もう終盤の向日葵の向かい側で秋桜が咲き始めていました。
、とここで雑草刈りをしているおじさん、おばさん達に遭遇。
雑草刈りのお仕事の皆さんかと思いきや、農薬についてのお勉強や後進国でお米の作り方などを教えていたりと
博識な皆さんが東大の教授を招いたりして知識を深めたり広めたりしているお仲間の集まりでした。
ディーン達を見て犬にまつわる農薬の怖さなどを話しかけられたのがきっかけでちょっと立ち止まり
色々とお話を伺うことが出来とてもためになりました。
毎週集まってお勉強したりろまんちっく村で無農薬のブルーベリーを育てて収穫したり
ピザや無農薬米をふるまうイベントも行っているそうです。気に入られて勧誘されました>汗
犬連れてお散歩がてらの参加でもいいよと言われたけれど決まり事となると几帳面な私には辛い…。
まぁ、たまにお見かけしたらまた遠巻きにお話を伺わせていただく立場ってことでお願いします。
帰りがけに私達3人に収穫して冷凍したブルーベリーを大きめのタッパーに1パックずつ持たせてくれました。
入会したわけでもないのにすみません。
無農薬の安心でとても美味しいブルーベリーで半分を使ってクィジナートのブレンダーで潰して牛乳と
甘味を加えたらスムージーのようになり最高に美味しいお味でした。
貴重なお話を伺った上にお土産までいただきとっても得した気分♪

2017カフェ066
さて早めのランチにやってまいりました。
本当はnakkuさんでランチしてパフェ食べようと思っていたのに定休日だった~残念。
でも日差しが出て暑くなってきた時に店内で涼しく美味しくいただけるこちらは本当に有難い。
オーナーがディーン家の並びのご近所さんだしね。

2017カフェ067
プチデザートと珈琲をいただき早めに解散しました。

2017おでかけ279
外へ出たら暑い、暑い。一応記念撮影。おーい!寝るな~。
カールちゃんはろまんちっく村でお別れで残念でした。

2017おでかけ280
おーい!そっぽ向くな~。

2017おでかけ281
近場だったけれど実りのある楽しいひとときでした。
この後、葡萄を買いに行こうか~って誘われたけれどディーンが疲れていたのでお先に失礼して帰宅。
なんと!葡萄農家、臨時休業の張り紙がしてあったんだって~。
行っていたら立ち直れなかったよ。クーちゃんママ、お疲れさま。
今度行く頃はシャインマスカットも収穫されているだろうから楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.08.22 23:59 / CM[0]


張り切り過ぎたツケ
2017長岡公園397
わ~い!今日はたくさんのお友達に会えて嬉しいな~♪

2017長岡公園387
早朝の5時散歩の予定が霧雨が降っていたので二度寝したものの予想外に涼しかったので9時から公園散歩。
まずはちーちゃんに会えました。

2017長岡公園388
しばらく歩いていくとお久しぶりのクゥちゃんが遠征散歩に来た~。

2017長岡公園389
お母さん、麦くんが匂いクンクンしていますよ。そう、近頃の麦くんはムニョムニョ…だそうで。

2017長岡公園390
こんな感じでホワイト王子みたいなのにね~(ムニョムニョはご想像にお任せします)

2017長岡公園386
円形ベンチで休憩タイム!

2017長岡公園391
弥生ちゃん来ているのに杏ボニーがいない…なぜ?
あっ!やっぱり麦くんがムニョムニョだ。

2017長岡公園392
ちーちゃんが愛くるしくディーンが目を輝かせている、、、ここまでは良かったのですが~。

2017長岡公園393
あれれっ~?

2017長岡公園394
やっぱりこうなるのか…女王様。

2017長岡公園395
トイプーのくぅちゃんのママが可愛そうにね~ってナデナデしてくれました。

2017長岡公園396
、で一番目の写真のように何だか楽しくて走るディーン。

2017長岡公園398
何か月ぶりかな?手術をして元気になったココちゃんもやってきました。
ちょっとスリムになって動きも良くなったココちゃん。また一緒にたくさんお散歩しましょうね。

2017長岡公園399
さらにはハッピーくんもやってきて益々盛り上がるわんこ達。

2017長岡公園400
あれ~?どうしたディーン。

2017長岡公園401
後ろにようやくシオンくん写っている(なかなか写真撮らせてくれないからね)

2017長岡公園402
ディーン3周歩いて走ってはしゃぎすぎて電池切れです。

2017長岡公園403
行き倒れのようになりシオンくんママに扇子であおがれました。

2017長岡公園404
ちょっと張り切りすぎちゃったね。お家でゆっくりお昼寝しましょ。
何だかんだで11時半になっていた~。夏とは思えない気候だね。
一緒にお散歩してくれたお友達、ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+みやこかぼちゃ茹で
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.21 23:59 / CM[0]


一週間ぶりの公園散歩
2017長岡公園383
お散歩したい早朝に雨ばかりで一週間ぶりのお散歩となりました。
今朝も5時に起きたら地面がビショビショだったので二度寝して7時過ぎにやってきました~。
ウソみたいに涼しい…。もう秋がやってきちゃったんだろうか?と感じるほどの7時台の公園です。

2017長岡公園382
予定外の時間だった為に駐車場でお散歩終わりのおめめちゃん、おこなちゃん、チョコちゃんに会っただけ。
誰かいないかな~と遠くの方まで見渡すディーン。獲物を探す習性かも?>汗

2017長岡公園384
ハッ!突然のダッシュ!前方に黒いトイプー発見。
お友達のナナちゃんかと思ったら違っていたみたい、残念だったね。

2017長岡公園385
ちぇ~。ウォーキングの人達も顔見知りじゃなくてつまらなかったね~。
時折走ったり匂いクンクンしたりしながら一周でお散歩終了。
駐車場に戻ったら何と~まだおこなちゃん達がいてディーンの分の鶏ササミ残しておいてくれました。
こまめちゃんママありがとう!たくさんもらって大喜びのディーンでした。

帰宅後、、、昨日の朝はフードを残して心配したディーンだったけれど今朝はもりもり食べました。
やっぱり朝ん歩した後だとお腹が空いて美味しいんだね~。一安心。
お昼過ぎても窓から入ってくる風が涼しいくらいでもう秋みたいなディーン地方です。
汗かきの私がまだ汗をかいていない今日です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.20 12:28 / CM[0]


北の大地の贈り物と激しい雷雨
2017自宅146
わぁ~い!お昼にとうもろこしです。
届いたら速攻食べたかったのでとりあえず簡単にチンしました。かじったのは私です。
ディーンはお坊ちゃまなので一粒ずつほぐしてあげないと食べられません>汗
大きなまま自分のお皿に乗せられて戸惑うディーン。

2017自宅145
届いて箱を開けた時に一番にチュック!

2017その他185
夜はとうもろこしご飯にしました。炊き上がる時の良い香り、たまりません。
お酒とお塩をほんの少し入れただけで炊いたご飯。最高に美味しかったです。
JUパパさん、ママさんご馳走様です。

朝、食いしん坊のディーンがフードを残したので心配したけれどお散歩もしていなくて
寝てばかりだったので腸の動きが悪かっただけみたい。
チンしているとうもろこしの香りにつられて元気いっぱいに欲しがって一安心。
午後早い時間から激しい雷雨、まるでスコールのよう。
ちょっと雷の音に気付きにくくなっていたディーンも身体に響く雷にガタガタブルブル。
ずっと抱っこでしがみつき爪の後がついちゃったよ。
夜はもりもり食べて一休みしてからディーンのお部屋でピーピー投げしてたくさん遊びました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.08.19 23:59 / CM[0]


うるとら印の犬服
2017犬服012
絶賛発売中!
2014年の秋に発売以来、再販のご希望が一番多く寄せられていたターコイズタンクです。

2017犬服011
このように桜、紅葉他色とりどりの草花との撮影にとても着映えがします。
シンプルでお花には無い色だからこそお花もわんこも映えるんですよね~。
写真をたくさん撮るわんちゃんには特におすすめです。
ご購入は【うるとらショップ】よりよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
犬服 / 2017.08.18 23:59 / CM[0]


お買い物ついでにインターパークでお散歩。
2017おでかけ278
雨ばかり降って数日お散歩パスの日が続いたので雨が上がった午後からジョイホに買い物がてらお散歩。
インターパーク方面に行くならとちょっとした粗大ごみも処理場に持参しました。

2017おでかけ276
久々に来るインターパーク中央公園には知らないお友達の匂いがいっぱいで張り切っています。

2017おでかけ277
子供達もたくさん遊んでいて子供好きのディーンは声を聞いているだけで嬉しそうでした。
のんびり一周しただけだけれど満足したかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
その他 / 2017.08.17 23:59 / CM[0]


益子のひまわり
2017その他182
雨や曇りばかりが続いている中たまたま午後にちょっと晴れ間が見えたお盆休みのある日
クー兄が益子のひまわりを見に行き写真を送ってくれました。

2017その他181
やっぱりひまわりには真夏のギラギラした太陽が必要ですよね~。今年はかわいそうです。

2017その他184
元気にこっちを向いているひまわりさん達…。

2017その他183
後姿もなかなかイケますね~。

2017その他180
ひまわり畑って足元が泥々していることが多いから今年みたいに
雨ばかりだとレインブーツ持参しないと後が大変。
犬なんてお腹まで泥んこになっちゃうね>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
草花 / 2017.08.16 23:59 / CM[0]


ウチの子記念日プレゼント
2017その他179
13年前の今日、ブリーダーさん宅にディーンをお迎えに行きました。

2017その他178
心配をよそに家に入るなり楽しそうに遊び始めた大物でした。
ディーンの為にお迎え前に滑らないようにとリビングにマットを敷き詰めたのが13年前・・・。

2017自宅142
あれから13年…リビング隣の16畳+3畳強のウォークインクローゼントのあるお部屋をディーンの寛ぎの部屋に♪
ディー~~~ン、端っこすぎるよ!>笑

2017自宅143
部屋の真ん中にポツン。

2017自宅144
ディーンの為にお盆休み返上で二人で滑り止めマットを敷き詰めました。
窓の向こうにはデッキのお部屋があり外のデッキに続き芝生の庭にも出られます。
これからお友達を呼んでママ達もお茶ができるようにソファーやテーブルもセッティングしますが
年齢を重ねて以前のように遠出はしなくなってもお家で快適に過ごして長生きしてね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.08.15 18:26 / CM[2]


ハッピートリミング
2017トリミング053
ああ、いい湯だ。
今日は月に一度のエステ、ハッピートリミングの日です。

2017トリミング051
先ずは一か月の汚れをシャンプーしてもらって~…立っていると疲れます。

2017トリミング052
アヒルと一緒にマイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れも落としてリフレッシュ。

2017トリミング054
アヒルちゃん、ボクの背中から落ちちゃったよ~。

2017トリミング055
いつも以上に毛穴の汚れや余分な脂がしっかりとれました。

2017トリミング056
お耳、綺麗だったって~♪

2017トリミング057
ちょっと~見ないでよっ!
お尻周りも綺麗に整えておかないと汚れがつきやすくなっちゃうからね。お坊ちゃまの身だしなみだよ。

2017トリミング058
ボクの足裏ベアはっきりしていて可愛いでしょ。

2017トリミング059
トリミング後の牛乳水、最高に美味しいよ。

今月も【ハッピードッグ】のKさんにお世話になりました。
近頃、お水を差しだしているHお兄さんにも懐いて甘えるディーンです。
年齢を重ねて今まで以上にお世話をおかけしますが来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.08.14 21:39 / CM[0]


集合~♪
2017長岡公園362
ふぁ~。ボクが一番乗りか~。みんなまだかな?

2017長岡公園363
じゃじゃ~ん!ボケボケで登場したのは、、、

2017長岡公園364
初めましてのアンディくんです。ようやく会えました。  アンディくんと一緒に歩いていると~

2017長岡公園366
杏ちゃんとボニーくんもやってきました。みんな揃った!
、でここでアンディくんがよく伸びることに気がつきました。ビヨヨ~ン①

2017長岡公園365
さらにビヨヨ~ン②

2017長岡公園367
ディーンは弥生ちゃんにマッサージしてもらって大喜び。

2017長岡公園368
ディーンの幼馴染、同級生のひめちゃんにも久々に会えて良かったね。

2017長岡公園369
さて、ジャック集合写真を撮ろうとなったのですが…アンディくん後ろ向きで参加、残念。

2017長岡公園370
何とか撮れた一枚がこれです。
揃っているとは言い難いですが全員が写っているのでいるのでヨシとしましょう。

2017長岡公園371
仕方がないな~的なディーン。

2017長岡公園372
そんなことおっしゃらずに…<アンディ
アンディくんディーンにご機嫌伺いに来ました。口元にこんな感じで寄ってきましたから~。

2017長岡公園373
ちょっと!ディーンくん、今日はジャック族(暴走族的な感じ?)の集会なの???
みんなで楽しく歩いていたらちー女王様にバッタリ会いました。

2017長岡公園374
ちー女王様に初めて謁見するアンディくんは無謀にも近づいています。ビヨヨ~ン③

2017長岡公園376
ちーちゃん小柄だから獲物と勘違いしているのかな?ビヨヨ~ン④

2017長岡公園375
ちーちゃんにここまで接近するとはアンディくんあっぱれ!後ろ足見えないけれど…ビヨヨ~ン⑤

2017長岡公園377
アンディくん小柄でかわいい男の子でしたがこんな風に色っぽい姿に流し目もできます!
ここでアンディくんとはお別れしてディーンは3周目を歩くことに…

2017長岡公園379
杏ボニー、ちーちゃんも一緒です。我が子を撮るのに必死なお母さん>笑

2017長岡公園378
こんな感じでモデルを務めました。今日は男体山も見えた~♪

2017長岡公園380
さて、仁王立ちのちーちゃんはご立腹なのでしょうか?ディーン、後ろでヘロヘロしている場合じゃないよ>笑

2017長岡公園381
これはジャックに囲まれたチワワではなくチワワに従わされているジャックの証拠写真です…なんてね!
笑顔のみんなで真面目顔のちーちゃんを囲んで今日の朝ん歩は無事終了しました。

ディーンのお散歩時間に合わせて来てくれたアンディくん、一緒にお散歩してくれたお友達ありがとう。
また一緒に朝ん歩してくださいね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.13 21:28 / CM[0]


次回のうるとら印は、、、
2017犬服011
ターコイズタンクの再販です。
2014年11月に発売して以来再販のご希望が最も多く寄せられていました。
桜や紅葉、色とりどりのお花との撮影にとても映えます。
15日発売ですのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
犬服 / 2017.08.12 23:59 / CM[0]


お坊ちゃまの食べ方。
2017自宅138
今日のデザートはボクにもメロンの形のままありました。

2017自宅139
いつもは一口大に切ってお上品にいただくディーンも流石にガブっと豪快に行くかと思いきや~

2017自宅140
ちびり、ちびりと美味しさを噛みしめるかのように、、、

2017自宅141
お坊ちゃま過ぎて上品な食べ方でした。結局この後スプーンですくって食べさせました>大汗
北海道からのやまべメロン、とても美味しくディーン共々大満足のうちに食べ収めました。
ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.08.11 23:59 / CM[0]


ひまわり散歩
2017おでかけ272
今日はひまわり畑で朝ん歩しました。

2017その他172
曇っているけれどひまわりは元気いっぱいです。

2017その他173
みんな青空ならこっちが太陽の方だな~と同じ方向を向いています。

2017おでかけ269
う~ん、青空が無いのが残念!

2017おでかけ275
重たいディーンを抱きかかえているクーパパは必死です。

2017おでかけ273
ひまわりと比べるとディーンはこんなにちっちゃいの。

2017その他171
たくさん花開いていたのはハイブリットサンフラワーという品種です。

2017その他170
後ろの小さなスペースにサニーキッズという背丈の低い品種が植えてありましたがまだ固い蕾だったので
10日~2週間後位に花開くかな~?

2017その他174
高所恐怖症の私ですが頑張って用意されている脚立に乗って撮りました。遠くの稲の緑が綺麗ですね~。

2017その他175
せっかくなので泥んこ駐車場に停めたディーン号も入れて撮ってみました。

2017おでかけ270
クーパパの腕の力がそろそろ限界のようです。

2017その他176
あぁ、バックが青空ならとつくづく思います。

2017その他177
まだ蕾も残っていました。
雨の降り出す前の比較的涼しい朝だったので青空はなかったけれどひまわり散歩楽しかったね~。
奥の方に”ひまわり迷路”って札が立っていたので見てみたけれど思い描いた迷路と異なり
ひまわりの獣道のような感じで足元も泥んこグジャグジャだったのでやめました。

2017おでかけ274
またサニーキッズが咲く頃に青空求めて行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.08.10 23:59 / CM[0]


久々の青空
2017その他169
久々に青空を見た気がします。
梅雨明け宣言されてからというものどんよりとした曇り空が続いていたので嬉しい~。
公園の駐車場の百日紅の花もたくさん咲いてきました。

2017長岡公園359
ひゃっほ~い!今朝も元気にかっ跳んでおります。

2017長岡公園358
早起きのお友達と仲良く歩いて~

2017長岡公園360
こまめちゃんママから茹で鶏ササミをいただきます。
年功序列なのでディーンが一番ですがみんなちゃんと順番を待ちます。

2017長岡公園361
タラちゃんよそ見しているとお代わりもらえないよ~>笑

2017その他167
黄色卵茸です。白くて傘が開くと赤くなる卵茸と一緒で食用で食べられるそうです。
みんな美味しいんだよと言いますが私は用心深いので食べません。

2017その他168
これは明らかに怪しそうな茸です。雨上がりの公園にはたくさんの大きな茸が生えていました。

2017長岡公園357
ボクだって絶対に食べないよ~。良い子のみんなも道端に生えているものを食べちゃ駄目だよ。

公園お散歩仲間で同じ団地のお友達バズくんが昨日虹の橋のたもとに旅立ったと連絡が入りました。
ディーンより1年先輩で優しかったバズくん、安らかに。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.09 15:00 / CM[0]


朝寝坊
2017自宅137
台風が来るから雨でお散歩パスと思い端から朝寝坊を決め込みました。
まぁ、時折雨が降ったりたまに風が吹いていたけれどディーン地方を避けてくれました。
とても遅い台風で被害の大きい地域もあったのでほっとしました。

2017その他165
先日いただいたメロンの1個が食べ頃に!
と~~~っても美味しいです。味にうるさいディーンが一番美味しいところを少し食べました。
そしてお代わりを要求しました。本当に味がわかるんだ。
苺、梨、マンゴー、リンゴ、柿も銘柄によって好き嫌いがはっきりしていてビックリする程です。
口に合わないと”ペッ!”と吐き出すお坊ちゃま。よくお友達が拾っているよね>大汗
果物は太るから一口だけだよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.08.08 23:59 / CM[0]


台風の来る前に…
2017長岡公園356
かっ跳び~♪朝から元気いっぱいのディーンです。

2017長岡公園353
明日には台風がディーン地方にも接近するので明日の分も歩いておこうね!

2017長岡公園352
おこなちゃん、おめめちゃん、ナナちゃんと一緒に歩きました。
ナナちゃんとのお別れの雑木林の小道の入り口でお久しぶりにランちゃんにも会えました。
ランちゃんはみんながおやつをもらっていても大人しくお座りして欲しがりません。習慣だね~。

2017長岡公園355
大型犬が苦手のチョコちゃんはナナちゃんとお別れしてから一緒に歩きました。

2017長岡公園354
帰ろうかな~と思ったらちーちゃんがやってきたのでもう一周したらディーン、ヘロヘロです。
台風やってくるんだろうか?どうか大きな被害がありませんように。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.07 23:59 / CM[0]


今朝も楽しい公園散歩。
2017長岡公園343
朝ん歩、5時台出発なのに26度でとても不愉快なほどの湿気でヘロヘロです。

2017長岡公園342
先ずはいつもお手入れが行き届いて毛並みが綺麗なナナちゃん他、おこなちゃん、おめめちゃん、タラちゃんと一周~。

2017長岡公園344
、とそこへLINE連絡が入りお仕事前の忙しい時間なのに弥生ちゃんが杏ボニー連れてやってきました!

2017長岡公園351
ディーン、俄然テンションが上がりボケています。

2017長岡公園345
既に速足で一周歩いている上に爺で太目めディーンは舌ベロ~ンでヘロヘロ~。

2017長岡公園346
落ち着きなくあちこち無駄な動き(笑)のボニーくん。杏ちゃんは後ろについて歩いています。

2017長岡公園347
へっへへ~。それじゃお先に~<ディーン。お二人さんを横目に走るディーン。

2017長岡公園348
素早く反応してついてくるボニーくん。ディーンもピッチあげています>笑
立ち位置って言うか走り位置間違えているとはいえボニーくんちっちゃ!
この公園でジャックといえばディーンが基準だから極一部のお友達を除いてはみ~んな小さいです>爆

2017長岡公園349
ディーンの歩くスピードに合わせてくれたから杏ボニー達一周しか出来なかったね。
お仕事のない日にゆっくりお散歩ご一緒してね。
解散前のマッサージタイム、ディーン至福の時。

2017長岡公園350
はぁ~、そこそこ。たまらん!
アンディくんにも会えるかな~と期待したけれどキャンプの疲れでアンディくん爆睡していたんだって。
杏ちゃん、ボニーくん短い時間だったけれど一緒にお散歩してくれてありがとう!またね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.06 16:32 / CM[0]


歩いて、歩いて~。
2017長岡公園337
公園に着くなりタラちゃん、おこなちゃん、おめめちゃん、ナナちゃんに会ってみんなで足早にお散歩。
ディーンは途中匂いクンクンしたりで寄り道するので追いつくためにしょっちゅう小走り~。

2017長岡公園338
たくさん歩いたらこまめちゃんママから鶏ササミをいただいて大満足。

2017長岡公園339
みんなとお別れしてボ~っと歩いていたら、、、えっ?それ何???

2017長岡公園340
やだ~。植込みに入って行くから蝉の抜け殻のお土産つきじゃないの~。

2017長岡公園341
どよ~んとしてちょっと蒸し蒸ししていた6時台の公園散歩でした。
帰りがけに入り口でチョコちゃんとちーちゃんに会いました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.05 21:28 / CM[0]


朝は眠いね。
2017長岡公園336
8月に入って初めての公園散歩です。

2017長岡公園335
チョコちゃんと一緒に2周歩きました。
チョコちゃん特注の装具をつけたらお座りも伏せもサッと立つことも楽になったようで良かったです。

2017長岡公園334
ふぁ~、朝は眠いな~。
チョコちゃんの他にもおこなちゃん、おめめちゃん、タラちゃんにも会えました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.08.04 23:59 / CM[0]


トランプベーカリーのパン
2017その他164
朝一でトランプくんが看板犬のトランプベーカリーまでパンの買い出し~。

2017自宅136
昨日は朝の9時から夕方の4時までお散歩したりランチしたり再びお散歩したりとお出かけしたので
ディーンは家でお疲れ休み。朝ご飯を半分残して心配したけれど爆睡して回復。

2017自宅135
私が出かけている間こんな感じで気持ち良さそうに寝ていたそうです。

2017kinen050
先日、北海道の犬友さんからとても立派なメロンが届きました。
驚きと同時に嬉しくて狂喜乱舞です!あと3日位で食べ頃になるかな~?楽しみ。
お心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.08.03 23:59 / CM[0]


涼しくて最高のお散歩日和♪
2017わんぱく公園003
ディーン、嬉しくて楽しそうな笑顔です。カートに乗ってご機嫌♪

2017わんぱく公園001
真夏とは思えない涼しい気温だったので9時半にわんぱく公園待ち合わせでクーちゃんとお散歩。
本当は先週の小雨降る中禅寺湖畔散歩のリベンジの予定だったけれど
下界も涼しい上に中禅寺湖畔は小雨マークだったので朝になって急遽変更。

2017わんぱく公園002
?(はてな)の広場のモアイ像と!クーちゃんを見守るディーンの眼差し優しいな。

2017その他161
わんぱく公園は日陰が無いのでこの時期に来ることが無かったけれど真夏でもお花がたくさん咲いていました。

2017その他160
こんな感じで~

2017その他162
南国っぽいお花や暑さに強い草花が花壇を賑わせていました。

2017わんぱく公園006
トイレに入った私を心配そうに見守るディーン。
私が消えると戻ってくるまでいなくなった方向から決して目を離しません。健気だ。

2017わんぱく公園004
いつもは恐竜の場所に下りて写真を撮るけれど夏休みで子供たちがたくさんいたので
初めて橋の上から恐竜をバックに♪

2017わんぱく公園008
さて、たくさんお散歩したらお腹が空きました~ってことでランチ移動しました。

2017わんぱく公園009
美味そうだな。ペロリンチョ。

2017カフェ063
またまたこちらへお邪魔しました。
週替わりランチはちょっといつもと異なりモチモチ餃子キムチや海老しんじょの茄子はさみ揚げや
ゴーヤを使った小鉢など夏らしくてとても美味しかったです。

2017カフェ064
ミニデザートにかき氷とアイスコーヒーで大満足。

2017カフェ065
犬達はサービスヨーグルトをいただいたけれど4頭分全部クーちゃんが食べました。
なぜなら~ディーン達はみんなクーちゃんママが持ってきてくれた茹で鶏ササミに夢中だったから>汗

2017わんぱく公園005
ランチから幸巳ちゃんと愛巳ちゃんも合流。
今日は満員御礼で人間もたくさんだけれど犬は17頭位いてギュウギュウ。落ち着かなかったな。
レイクが長期夏休みで今日はnakkuさんが定休日ってことで店内犬O.Kのお店が限られちゃうからね~。
涼しかったからテラス席も考えたけれど空模様が怪しくて断念。予約しておいて良かった。

2017わんぱく公園007
超お久しぶりに偶然にも会えました。
ピーナッツちゃん(ジャックとミニチュアダックスのMIX)、きゅうたろうくん(ジャックとトイプーのMIX)です。
ピーナッツちゃんがディーンをお父さん(父親がジャック)と思って慕ってきた昔のランの様子→コチラ

2017わんぱく公園010
美味しいランチを食べておしゃべりして満足した後は〆のお散歩にこちらに来ました。
クーちゃんが日々お散歩している公園です。
ディーンは大好きなまなちゃんが気になります。

2017わんぱく公園013
おお~、こうしてみると噴水がダイナミックだね~。

2017わんぱく公園011
あれっ?せっかくディーンの笑顔と噴水と思ったのに…。

2017わんぱく公園012
今日は一日涼しくて夕方の3時からもこんな風に気持ち良くお散歩できるなんて最高だね!

2017その他163
街中なのに半端無く大合唱の蝉さん達の抜け殻。見つけただけであちこちの木に100以上はありました。

朝からご一緒してくれたクーちゃん、途中から合流してくれたゆきまなちゃん、ありがとう!
とても楽しくてディーンの笑顔がたくさん見られました。
Hちゃん、Sちゃん撮影の画像もたくさん使わせていただきました。
今日みたいな涼しい日は珍しいだろうけれどまたお散歩ご一緒してくださいね。
暑い日はいろは坂上って涼み散歩しましょうね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2017.08.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】