うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



楽しい公園散歩と嬉しいいただきもの。
2017長岡公園329
7月最終日の公園朝ん歩はディーンは小走りになったりテンションあげあげで楽しかったようです。
2周目に会えたのは杏ボニーです。ボニーくんはディーンに遊ぼうよ~とちょっかいしてきて
ディーンは杏ちゃんにバゥポーズで誘いをかけるという一方通行な3頭ですが仲良しです。

2017長岡公園327
さて、杏ボニーに会う前にはゴルのナナちゃんや~

2017長岡公園328
おこなちゃん、おめめちゃん、タラちゃんと一緒に1周しました

2017長岡公園330
今日は次々とお友達に会えてご機嫌だよ~。昨日の分も張り切って歩きました。

2017長岡公園331
ちっ、俺様より前に出やがって!
ボニーくん前に出るだけじゃなくて舌ペロリンチョとチンチンも出ているよ~。

2017長岡公園332
ほらほら~>笑

2017その他157
この時期メタセコイアの葉や木の根元にはセミの抜け殻がいっぱいです。
今年は上手に抜けられず地面で動いている子がいて気の毒だった~。

2017長岡公園333
お別れ前にやよいちゃんになでなでしてもらって大満足。
リンくんやもずくちゃんもやってきたけれど7時になる頃だったのでディーンはお先に~。

2017kinen049
先日やよいちゃんが浅草に行った時のお土産をいただきました。

2017kinen048
嬉しいな~。手ぬぐい大好きな上に素敵な色合いの犬柄の手ぬぐいです。
ありがとう!大切に使わせていただくね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.31 16:44 / CM[0]


ちぇ、晴れたのか…。
2017自宅132
日曜日の朝、いつも通りに起きたら小雨がパラついていたのでお散歩パスして二度寝。
起きたら8時過ぎだった。

2017自宅131
微妙な温度だったので団地内散歩もしないでちょっとだけお庭に出しました。
納得いかないみたいですね>汗

2017kinen047
お昼前にクーちゃんママが葡萄を届けてくれました。
ベニバラードという種無しで皮ごと食べる葡萄でとても美味しかったです。ごちそうさま!

2017その他156
毎朝、トマトとキュウリだけ収穫していますが見逃していたキュウリがズッキーニサイズに育っちゃいました>涙

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.07.30 23:59 / CM[0]


お友達いるかな?後にランチ♪
2017長岡公園324
昨日お散歩パスして朝から元気いっぱいのディーンは早起きしたのでいつもより30分早い土曜日の朝です。
お友達きているかな~?匂いクンクンしてお友達がきているかチェックしています。

2017長岡公園325
最初に会えたのはチョコちゃん。一緒に歩いて撫でてもらって満足。

2017長岡公園326
おこなちゃんとおめめちゃんにも会えました。
この後タラちゃんとリンくん、ダイスケくんと芝揃いでディーンのテンションがあがりました~。
さて、ディーンのご機嫌がいいうちに~。

2017カフェ057
アランくんママとランチに出かけました。近場のお蕎麦屋さんです。

2017カフェ058
お蕎麦についてくる小鉢3個と別注文で野菜の天麩羅。

2017カフェ059
お蕎麦の種類は3種類。もり蕎麦、かんぴょう蕎麦、夕顔蕎麦。
えっ?干瓢って夕顔でしょ?お店の人にどう違うのか聞いてみました。
夕顔蕎麦は限定で今が夕顔の旬の為生の夕顔を軽く湯がいてお蕎麦に乗っているそうです。
干瓢蕎麦は干した夕顔(干瓢)を茹でてお蕎麦に乗せたものだそうです。
当然二人とも今が旬の限定、夕顔蕎麦をいただきました。
初めてのお味でしたが美味しかったです。

2017カフェ060
店内にはそこかしこに瓢箪ランプが飾られていてとても綺麗でした~。
今だけのデザート(水まんじゅうみたいなもの)も食べたかったけれど次があるので我慢。

2017カフェ061
向かった先はkEICAさんです。木、金、土しか営業していない上にイートinスペースは狭くテイクアウトの品も
直ぐに売り切れてしまうという人気店の為ドキドキしましたが運良く残り2個の桃のヴェリーヌ食べました。
ドリンクはオーガニックで味わい深くのんびりと優雅な時間が過ごせました。

2017カフェ062
さらに運良く残り少ないテイクアウトケーキのチーズケーキ、ブルーベリータルトとドリフもゲット!
お腹いっぱい幸せいっぱいでした!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.29 23:59 / CM[0]


お疲れ休み
2017自宅130
体力の衰えを感じてきた今年のディーンは昨日みたいにほとんどお散歩していなくても
ドライブしてランチするだけでも自宅でだら~っとしているより疲れる為翌日の今日は休養日です。
エアコンの効いた快適な部屋で日がな一日寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.07.28 23:59 / CM[0]


雨の中禅寺湖&のんびりランチ
2017その他154
今日の中禅寺湖は雨でした。先週は暑い位だったけれど今日は寒い~。
携帯のプロ天気予報で中禅寺湖周辺の奥日光だけに雨雲がかかっていたのはわかっていたけれど
雨なら下りて来ればいいよね~ってとりあえずいろは坂を上ったけれどやっぱり雨でした>汗

2017おでかけ264
ご一緒したのはクーちゃん。ディーン号でゴーゴー!
でも~ディーンは水遊びは好きだけれど雨は嫌いなのでテンション低い。

2017その他155
英国大使館別荘跡に向かっている最中に雨の量が多くなってきたのでUターン。残念。

2017おでかけ268
中禅寺湖を眺めながらランチの予定がいろは坂を下っているのでご不満なディーン。
助手席で手作りの顎乗せクッション使って良い御身分>笑

2017カフェ055
いろは坂をクネクネしながらランチ場所の相談をして決まったのがこちらです。
しかも先日メロンを届けてくれたYちゃんにも連絡をして呼び出し待ち合わせ♪
週替わりランチにしました。メインは鶏の南蛮漬け♪美味しくて大満足。

2017カフェ056
それぞれに注文したミニデザートとアイスコーヒーをいただきながらおしゃべりに花が咲きました。
今日のカフェ、わんこルームは貸し切り状態で私達だけだったので寛げた~。

2017おでかけ265
ディーンはおニューのカートでこんな感じで寛いだり~

2017おでかけ266
クーちゃんママが持ってきてくれた茹で鶏ササミに喜びの反応をしたり~

2017おでかけ267
クーちゃんと一緒に店内散策して寛いだりしてのんびり過ごしました。
帰りにクーちゃん家近くの公園でお散歩しようと思っていたけれど微妙に暑くなってきたので
ディーンは無理しないで帰宅することに・・・。

今日は下界も朝から涼しい日だったけれど奥日光に行こうね~って約束していたから
とりあえずドライブがてらいろは坂をブィブィ上って楽しかったです~。
暑い夏、、、次のクーちゃんとのお出かけも奥日光かな?
今度はお天気の良い日にお散歩したいね~。
@写真は半々でクーちゃんママと私が撮ったものです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.07.27 21:07 / CM[0]


お散歩パスでつまんない!
2017自宅128
昨夜の激しい雷雨が通り過ぎ晴れるのかと思いきや朝も微妙に雨雲が~。
5時に起きたら地面は濡れたままだし雨も降ったり止んだりだったのでお散歩パスして二度寝しました。

2017kinen043
毎年いただくお肉の粕漬。烏山の東力士さんの酒粕で漬けられていて美味しいの。

2017kinen045
群馬の採れたての枝豆もいただきました。
ディーン家で採れた枝豆と違ってお豆パンパンで立派です。楽しみ~。

2017kinen044
お茶菓子までいただいちゃいました。冷やして食べねば!
Kさんいつもありがとう。ディーン家の食卓が潤います~。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.07.26 15:10 / CM[0]


メロンだ。
2017kinen046
毎年恒例のメロン狩りに行ったYちゃんからいただきました。いつもごちそうさまです。
早く食べ頃にならないかな~。

2017長岡公園323
公園朝ん歩は6時前の曇り空だというのに湿度が高くてヘロヘロでした。
でもおこなちゃん、おめめちゃん、チョコちゃん、タラちゃん、リンくんに会えて楽しかった~。
お友達が一緒だと頑張って歩きます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.25 23:59 / CM[0]


ごちそうさまです
2017kinen042
一緒にお出かけしたりしなくなって久しいのに変わらぬお心遣いありがとうございます。
Lちゃん、パパさん、ママさん暑い夏を乗り切ってくださいね。

2017自宅129
ふぁ~。今日は朝雨降っていたからお散歩パスされて暇だ~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.07.24 23:59 / CM[0]


杏ボニーに会えずどよよ~ん。
2017長岡公園322
朝の公園の空もディーンのお顔もどよよ~んな感じ。
今にも雨が降り出しそうな6時前の公園…。
今朝は杏ボニーと一緒にお散歩だよ~と伝えてあったので足取り軽やかにお散歩スタートしたけれど
一周しても杏ボニー現れません。
もう、ボク帰ります…って駐車場の方向に行きたがるので仕方なく一周でお散歩終了。
途中、チョコちゃんに会って~さらにタラちゃん、リンくん親子に会って~
駐車場のところで到着したばかりのちーちゃんに会って~それでも帰る気持ちは変わらず。。。
車に乗せるために手足を拭いたりしていたらちょうどすれ違いながらお散歩していた
おこなちゃん、おめめちゃんが戻ってきたのでこまめちゃんママから鶏ササミをもらってご機嫌に♪
ちょうど雨も降り出してきました。
杏ボニーママに連絡したら”休日だからもっとお散歩時間遅いんだと思っていた~”ってまだ家にいた>驚
ごめんよ~。私は毎日休日だから♪
ディーンに合わせて気温次第なので涼しい予報の時だけ遅めでそれ以外は早朝散歩です。
なかなか会えなくて残念だよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.23 08:32 / CM[0]


土曜日の公園朝ん歩
2017長岡公園321
今朝の公園はめちゃくちゃ湿度が高くて5時台なのに汗だくです~。
ちーちゃんに会えたので一緒に歩きました。

2017長岡公園319
芝生広場でディーンが気になっているのは…

2017長岡公園318
楽しそうにボール遊びしていたタラちゃん。
タラちゃん、チョコちゃんとも一緒にお散歩しました。

2017長岡公園320
珍しくおこなちゃんとおめめちゃんには会えなかったね~。
湿気に弱いディーンは結構お疲れさん。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.22 23:59 / CM[0]


ディーンは休養日
2017その他150
昨日の日光へちょこっとのお出かけでもやはり疲れるらしくディーンは朝寝坊したのでお散歩パス。
私はお散歩代わりに朝のうちに庭の芝刈り。汗だくだ。

2017その他151
枝豆は収穫し終わって今の盛りはキュウリとトマトが徐々に…。

2017その他152
キュウリ、素直な子とへそ曲がりな子といます。
真っ直ぐに伸びたキュウリの方が瑞々しくて美味しいです。

2017その他153
今朝の収穫。奥の中玉トマトは凛々子(アイコと同じカゴメの苗です)で生食ではなく料理用です。
トマトジュース、トマトソース、焼きトマトなどでミートソースにも重宝しそうです。

2017自宅127
私が芝刈り、畑仕事を汗だくで頑張っている間ディーンはエアコンの効いた部屋でのんびりと…。
しかもソファーにかけてあるジャック柄の壁掛けが無残にもめくられているし~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.07.21 23:59 / TB[0] / CM[0]


中禅寺湖畔散歩
2017おでかけ250
今日は仕事の配達ついでに足を延ばしていろは坂を上って中禅寺湖畔散歩。

2017おでかけ252
お昼時間なのでじっとしていると涼しいけれど流石に歩くとちょっと暑いです。
、と言っても下界が32度でもこちらは23度。

2017おでかけ253
ふぁ~。これがほんとの巻き舌?

2017おでかけ251
クーパパは英国大使館別荘跡に来るのは初めてなので湖畔まで下りて下から眺めたりしている間
ディーンとのんびり待っていました。

2017おでかけ254
ソファーでのんびりしてみたいな~。芝生で我慢ね。

2017その他149
イタリア大使館別荘跡まで進んで、、、

2017おでかけ255
いよいよお楽しみの湖畔で水浴びのはずなのに…
平日にしてはひっきりなしに遊覧船が出ていたのでいつもより波が打ち寄せていて~

2017おでかけ256
1歳の時に海に投げ入れられたディーンは波が苦手でUターン。

2017おでかけ257
こんな感じでへっぴり腰で立派な尻尾が嘆くよ。

2017おでかけ258
ようやくほとんど波が来ない場所まで移動してお腹浸けています。

2017おでかけ259
あ~、幸せ。気持ちいいね。

2017おでかけ260
もう少し進めばいいのにとりあえず水に浸かれば気持ちいいのかな。

2017おでかけ261
若い時は川で楽しそうに泳いだのにもう泳がないのかな~?

2017おでかけ262
ほらっ!こんなに囲まれて波がこない安全な場所でした。お風呂みたいだよ~。

2017おでかけ263
お着替えしてカートに乗りました。
昔だったら下りたがったのに気持ち良さそうに乗ったままで移動。
嬉しそうに進行方向を見ながら乗り心地を楽しんでいましたね。
すれ違う外人さんに何か話しかけられたディーンでした。

2017その他148
風が吹いていてじっとしていると肌寒く感じられる歌が浜の駐車場のベンチで
てっぺんが雲に隠れている男体山と遊覧船を眺めながら~

2017カフェ054
おにぎりと珈琲でひと休み。
今度はお友達も一緒に朝からお散歩に行こうね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2017.07.20 21:59 / CM[0]


団地内朝ん歩
2017散歩099
今日はサクっと団地内散歩。なぜなら朝一で私が美容院だから…。
いつものコースで団地内のお友達の家の前を歩きながら団地のメインの公園に戻ってくると…
ちょうど家から出てきたバズくんに会いました。
久しぶりだったのでご挨拶してバズパパと少しだけお話してお別れ。
またバズくんに会えるといいな~。

水を見たらとりあえず覗き込まないと気が済まないディーン。
大丈夫だよ、この池には鯉はいないからね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバーのオーブン焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.07.19 23:59 / CM[0]


今朝は涼しかった…。
2017長岡公園315
今日の公園は昨日までより涼しくて気持ちがいいです。

2017長岡公園316
三連休明けの今日は犬もヒトも少なめ。

2017長岡公園317
先ずはディーンとこんな感じで小走りに走ったりのんびりしたりで朝の冷たい空気を堪能して~
帰ろうかなと思っていたらおめめちゃん、おこなちゃん、タラちゃん、モーリくんに会えたのでさらに一周。
珍しく二周半歩いたからディーンはお疲れ。帰宅後朝ご飯を食べて爆睡しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.18 23:59 / CM[0]


休日の公園朝ん歩♪
2017長岡公園308
今日は駐車場から公園に入ったところでロクちゃんに会いました。2日続けてロクちゃんに会えてうれしいね♪
ロクちゃん、こんな感じで優しくディーンに挨拶してきます。

2017長岡公園310
えへへ~仲良しなんだよ~。

2017長岡公園309
昨日に引き続き朝から蒸し蒸ししていてハァハァしながら小休止。

2017長岡公園311
さて、頑張って歩こうよ~。

2017長岡公園313
今日も昨日と同様、おめめちゃん、おこなちゃん、タラちゃん、ダイスケくんも一緒に歩きました。

2017長岡公園314
ボクも忘れないでよ~。そう、チョコちゃんも一緒だったね!

2017長岡公園312
はぁ~、早起きしても蒸し暑くてヘロヘロになっちゃうけれどお友達一緒だと
サッサカ速足で2周歩くので一日中寝ているディーンにとって朝ん歩は唯一の運動だから重要だよね。

今年は家庭菜園のトマトとキュウリが毎朝順調に収穫できて朝食に重宝しています。
枝豆も収穫したけれど去年の方が豆が大ききなったのに今年は微妙でした。
ルッコラ、ミョウガは必要に応じて摘んでいます。
以前はカボチャ、茄子、ほうれん草、小松菜、スイカetc色々育てたけれどお世話が面倒でね~。
水やりも大変だしかなり縮小しました。
小ネギは復活しようかな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.17 10:12 / CM[0]


お友達がいっぱい、日曜日の公園。
2017長岡公園300
日曜日の朝6時前の公園、誰か来るかな~?

2017長岡公園302
夏の朝ん歩時間帯だけ会えるタラちゃんと元気に歩く。

2017長岡公園303
大好きなロクちゃんに会えて嬉しそうに挨拶するディーン。

2017長岡公園304
出会いはまだロクちゃんが5か月のパピーだった頃。
まだスリムだったディーンより大柄なパピーのロクちゃんかわいかったんだよね~。

2017長岡公園305
おこなちゃんともご挨拶して誰とでもフレンドリーなんだよね。

2017長岡公園306
チョコちゃんとも一緒にお散歩しました。
後方にパパと一緒に小さく写っているのが柴犬のダイスケくんです。

2017長岡公園307
ディーンが車に乗ろうとしたら走り寄ってきたのこちゃん、遅いよ~~~!
ディーンが暑さでもうヘロヘロになっていたのでご挨拶だけで一緒にお散歩できず残念だったな。

2017長岡公園301
湿気が多くてディーンはヘロヘロだったけれどお友達がたくさんいて楽しかったから張り切って公園二周歩きました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.16 23:59 / CM[0]


大満足の楽しい朝ん歩♪
2017長岡公園292
今朝の5時台の公園、空気が乾いていてひんやりと気持ちが良かった~。

2017長岡公園293
一周目はボッチで小走りに走ったりのんびり匂いクンクンしながら歩いたりして、、、

2017長岡公園294
お母さんもう疲れたから帰りましょうか…的なテンションでしたがっ!

2017長岡公園296
幼馴染みの仁くんに会ったら俄然張り切りだして遊ぼうよのバゥポーズ!

2017長岡公園295
一緒に匂いクンクンして何を話しているのかな?

2017長岡公園297
ブリンドルのフレブル仁くんは現役♂でちょっと強面だけれど仁くん4か月の公園デビューの日に
公園を我が物顔に歩いていた1歳年上のイケイケのディーンと遭遇して以来のディーンの舎弟です。

2017長岡公園298
その後もおめめちゃん、おこなちゃん、ハートちゃん写真には無いけれど柴犬のタラちゃん、リンくん姉弟と
お初のチョコラブ(チョコくん・元♂・1歳半@ビビリ)と会えて一緒にワイワイ、ガヤガヤとお散歩。

2017長岡公園299
こまめちゃんママにお散歩終了おやつの鶏ササミももらって大満足の朝ん歩でした。
帰宅したら6時45分…楽しくて時間の経つのを忘れちゃったね。
明日もお友達に会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.15 10:06 / CM[0]


そういうことだったのか…
2017その他145
みらい&リアンママとディーン号でレイクウッドリゾートへビュ~ン!

2017カフェ053
今日は犬抜きでのんびりとおしゃべりしながら美味しいランチを堪能しました。

2017その他147
送り届けたついでにちょこっとみらいちゃん達とのふれあいタイム。
それはそれは大歓迎してくれましたが私の後ろを気にしていたの。
お迎えに行った時には玄関から飛び出してきて車に向かってジャンプして大騒ぎ…。
そう、みらいちゃんもリアンくんもディーンが遊びに来たと思って大喜びしていたのよね。
みらい&リアン家は唯一ディーンがお預かりしていただいたりお互いの家を行き来して一日中遊んだりと
気心知れている幼馴染みなんだよね~。今度は一緒に遊ぼうね。

2017散歩098
マフィン、シフォンケーキ購入~レイクでランチ~蜂蜜購入と物欲も満足して帰宅すると、、、
朝ん歩が団地外れの緑地帯サクっとだったのはそういう事情だったのか、、、とディーンに拗ねられました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.14 23:59 / CM[0]


怖いんですけれど…。
2017自宅126
昨日の夕方から夜にかけて雷雨があったけれどディーンは気がついていたのかいないのか?
って感じで寝ていました。年とるとある意味幸せな部分もあるかもね?
今日は雨降っているだろうと明け方まで読書しちゃったので寝坊して曇りなのに既に暑くてお散歩パス。
ディーンはつまんないな~とパジャマタンクであきらめ寝していたので可愛いな~と近づいたら、、、

2017自宅125
ちょっと~目が怖すぎるんですけれど…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.07.13 08:56 / CM[0]


ふぁ~。
2017長岡公園291
今朝も6時前の公園なのに全然気持ち良くなく暑く感じられます。
気持ちいい朝何処へ~?
思わず欠伸のディーンだけれど幼馴染みのおめめちゃんとおこなちゃんと足早に一周して満足!

2017その他144
雑木林の小道と公園の境目の辺りで咲いていた花、ニッコウキスゲかと思ったけれど近づいたら違っていた。
もう一周歩きたかったのにお友達が帰ったらディーンもやる気なしで帰るって…仕方ない。
駐車場で柴犬のダイスケくんと会えて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.12 23:59 / CM[0]


朝から蒸し暑い…
2017長岡公園287
6時前なのに蒸し暑い公園、日差しもないのにヘロヘロです。

2017長岡公園288
誰かお友達来ないかな~って匂いクンクンしたけれど…

2017長岡公園289
もう不快指数MAXで休み休み一周しただけでこのお顔。

2017長岡公園290
ところがいきなり霧雨が降り出したら”雨だ~!”とダッシュで車へ。。。
そう、水遊びは好きだけれど雨で顔が濡れるのは嫌いなんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.11 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング043
爪切っているぞ~!

2017トリミング039
今月も【ハッピードッグ】さんで至福の時…。マイクロバブルバスモンシュシュに入っております。
来月はシャワー部分の汚れ、綺麗になっているといいな~。お坊ちゃまに黴は似合わないもんね♪

2017トリミング040
私の風邪で大してお散歩もしていないのに一か月の汚れが蓄積されております~。

2017トリミング041
ドライ中~風でディーンの自慢の眉毛がなびいています。
ジャックは基本ハサミでカットしてはいけないので出来る限りブラッシングで毛を抜いてもらっています。
年とって自宅でのプラッキングも止めたから半端無くムダ毛残っています>大汗

2017トリミング042
お耳掃除も気持ちいい~♪

2017トリミング044
つま先まで綺麗によろしくです。

2017トリミング045
お顔周りだけちょこっと整えて顎髭だけ短くしてもらっています。
自然に任せていると6~7cmの長さになりますが飲食で汚れるのであえて1㎝の長さに短くしています。

2017トリミング046
終了後の牛乳水、持参しています。

2017トリミング047
あれっ?新作のヨットボーダータンクきついのか?太ったようです>涙

2017トリミング048
、、、と次の日再びKさんにお世話になっています。
実は昨日帰宅すると同時に”最後に整えようと思っていたお腹(チンチン周り)にバリカン当てるの忘れました”と
ご連絡をいただき今日、出ついでに立ち寄ってお腹バリカンかけていただきました。
黙っていればわからないのに信頼のおけるハッピードッグさんならではですね。

2017トリミング049
いつもハッピードッグさんにはルンルン気分で入って行くのに昨日の今日で納得いなかいディーンは
入るのを拒否しました>汗
ドアの外で写真を撮っている私にも不満そうな目つきで訴えています。

2017トリミング050
ヨシ、これで大丈夫だな…とチェックしているKさんを見つめているディーン。
最後にバンダナではなくリードに可愛い向日葵の髪飾り(つけられないからね)をつけてもらって終了。

Kさんいつもディーンが疲れないように気を配ってくださりありがとうございます。
来月も元気にお世話になりますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のホイル焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.07.10 23:59 / CM[0]


早朝待ち合わせ散歩
2017長岡公園279
日曜日の朝ん歩はおソロのいろはタンク着て待ち合わせしました~。
杏ちゃん、ボニーくん、ディーン、みんな朝から元気にいい笑顔です。
でも~若造のボニーくん、ポジション間違っていませんか?遠慮なさすぎだ。

2017長岡公園280
杏ボニーをまだかな~と待つディーン。

2017長岡公園281
登場したとたんに大喜びではしゃぎながらご挨拶。
爺なディーンが一番無邪気に気持ちを表現している>汗

2017長岡公園283
チョロチョロしているボニーくんは無視して杏ちゃんとディーンの素敵なツーショット!

2017長岡公園282
ところがこの何気にカメラ目線の杏ちゃんのワルな顔~、写真見て驚いた!

2017長岡公園284
そんなことはお構いなしに杏ちゃんを押しのけて弥生ちゃんにマッサージを要求。

2017長岡公園285
あ~そこそこ。もっと気持ちを込めて~<ディーン

2017長岡公園286
あ~、たまらん。脱力…<ディーン
杏ちゃんの目が何かを訴えていました。

いつも一周で帰ろ~っていうディーンが今日はお友達と一緒だったので雑木林の小道も歩いて
公園も二周元気いっぱいに歩きました。
杏ボニー、付き合ってくれてありがとう。また都合のつく時にご一緒してね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.09 10:40 / CM[0]


今日から6時台朝ん歩
2017長岡公園278
今年はなかなか5時台6時台の朝ん歩に切り替えられなかったけれど流石に今日から早朝に!
やっぱり1時間違うだけで公園の空気が冷たく感じられます。
毎年早朝散歩の夏時間だけに会えるおじちゃん、おばちゃんにも会えて
みんなに”ディーンちゃん!”と声をかけられかわいがられてご機嫌のディーンでした。

2017自宅123
帰宅後はあえてデッキで日向ぼっこ。お日様大好きだよね~。

2017自宅124
でも流石に外のデッキ部分は暑いらしくて内面デッキでご満悦~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.08 23:59 / CM[0]


七夕朝ん歩
2017長岡公園277
朝から良いお天気だから天の川見られるかな~?

2017長岡公園276
ぼっち散歩でも楽しくマイペースにお散歩。

2017長岡公園274
木陰は気持ちいいね~。

2017長岡公園275
でもお友達来ないかな~と遠くを眺めているディーンの背中がちょっと寂しげかも?>笑

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.07.07 23:59 / CM[0]


紫陽花朝ん歩♪
2017おでかけ235
毎年恒例となっているトランプくんとの紫陽花朝ん歩。(トラママ撮影)
ここは黒羽城址公園広場の舞台の上です。紫陽花の鉢の間からこんにちは!

2017おでかけ241
今回の紫陽花朝ん歩の写真の中で一番のお気に入りっ!(トラママ撮影)

2017おでかけ231
先ずは7時にトランプくん家に集合して芭蕉くんの像の前から出発~。(トラママ撮影)

2017おでかけ232
スタート直後(上の写真も!)は道中の疲れがディーンの顔に出ています。
ヨットボーダータンクの色はこの写真の色が本物です。

2017おでかけ233
同じ紫陽花、タンクでも随分と色合いが違って見えますね~。(トラママ撮影)

2017おでかけ236
ディーンの目に焦点を合わせて撮ってくれました。(トラママ撮影)

2017おでかけ234
珍しい横顔。

2017おでかけ238
2人で何を相談しているのかな?(トラママ撮影)

2017おでかけ237
前に回ってみるとこんな感じ。(トラママ撮影)

2017おでかけ249
おやっ?二人ともお召し替えしていますね~。(トラママ撮影)
こちらはフラワータンクです。夏らしく涼しい素材で薄くて軽くお気に入りです。

2017おでかけ239
紫陽花の花より葉っぱが気になるのか?


2017おでかけ240
トランプくんとディーンの何気ない姿が素敵な一枚。(トラパパ撮影)
お店の開店前でお忙しいのにトラパパも駆けつけてくれて写真を撮ってくれました。

2017おでかけ242
もりもりの紫陽花の前で良いお顔だね~。(トラパパ撮影)

2017おでかけ243
毎年この場所だけは期待を裏切らない紫陽花たち。(トラパパ撮影)

2017おでかけ244
もりもりの紫陽花をバックに橋のたもとで~。(トラパパ撮影)

2017おでかけ247
ちょうどディーン達の高さに咲いている紫陽花と♪(トラパパ撮影)
この直後何かに驚いたトランプくんが慌ててママの方に逃げて行きました。どうした???

2017おでかけ246
トラちゃんどうしたのかな~?虫でも飛んでいたのかな~?(トラパパ撮影)

2017おでかけ245
ってことで紫陽花の隣にはディーンが並んで仕切り直し。
とても良い表情が撮れました。(トラパパ撮影)

2017その他141
濃淡のブルーの紫陽花、紫、ピンク、白と色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。

2017その他142
残念ながら去年は橋の下の谷の部分もてんこ盛りの紫陽花が咲いていましたが今年は寂しいです。
花芽がつく時に雨が少なかったため何処の紫陽花もイマイチのようですが黒羽城址公園の紫陽花祭りは
7月9日までで咲き出しが遅かったので今が満開の良い時でした。(トラパパ撮影)

2017おでかけ248
トランプくん家への帰り道、こちらのポイントでも一枚。(トラパパ撮影)
でもトラママが先に帰っちゃったのと早くトランプくん家に行きたいディーンは気もそぞろで
これ以上の撮影は無理ってことで終了。

2017カフェ052
さて、トランプくん家の茶房城山では開店前の準備の為、厨房でお忙しい中
ちゃっかりと朝ご飯をご馳走になる私。汗をかいた後にお母様の作られた梅ジュースは染みる~。
食べちゃって写真にはありませんがトランプベーカリーの焼きたてクロワッサンも完食してます。
生きゅうりにマヨ味噌つけて食べたのも美味しかった~。
手前のスイス土産のケーキも試食させてもらって激ウマに感激。
近い将来、トランプベーカリーでも作っていただけるかも?です。
満腹になりそろそろお店のお掃除他本格的開店準備の時間なのでお暇することに…。
トランプベーカリーで焼けているパンを数種購入させていただき帰路につきました。

2017その他143
朝4時半に起きて5時半に家を出発して途中、道の駅【きづれがわ】で途中休憩。
早朝だから道が空いていて6時前~。ずっと工事中だったので新しくなってから初めてです。
駐車場から建物に行くまでのごちゃごちゃしていた部分がすっきりして芝生も綺麗でお散歩にはピッタリでした。
帰りにも寄っていつものジェラード食べるつもりでいたけれどディーンが爆睡していたので
立ち寄らずノンストップで帰宅。残念~。次回は変わったお店の中も見てみなくちゃ♪

2017自宅122
いつも紫陽花散歩の時にトランプくん(7月1日)とディーン(6月26日)のお誕生日プレゼント交換します。
今年はクールベッドをいただきました。
触ると本当にひんやりと冷たくてディーンはよほど気に入ったみたいでお腹をベターとつけて
寝てみたりこんな風に丸まって本気寝しちゃったり。この夏大活躍しそうです。
トラパパ、トラママ素敵なプレゼントをありがとう!

涼しくなったら午後の時間にのんびり伺いますね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.07.06 23:59 / CM[0]


眠い…
2017散歩097
6時前に目覚めたら既に青空だったのでとりあえず急ぎ団地内散歩。
まだ身体が起きていないのか時々こんな感じ>汗

2017自宅121
夕方~この後真っ暗になり雨が降り出しました~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.07.05 23:59 / CM[0]


雨だけれどレイクウッドリゾートへ
2017その他140
雨だったけれどクーちゃんと待ち合わせで【レイクウッドリゾート】へ~。

2017おでかけ222
雨の中とりあえずランに入るディーン。何処にいるかわかるかな?

2017おでかけ223
ここだよ~!レインコートを着て遊ぶ気満々。
雨の中しばし嬉しそうに走っていました~。

2017おでかけ230
そんなディーンを恨めしそうにこんなところから見ていたクーちゃん。
ランから出てきたディーンは足取り軽く笑顔です。(クーちゃんママ撮影)

2017カフェ051
雨の為仲良くランランすることは止めて速攻ランチ♪
夏なのでスープは冷たいポタージュ。定番のサラダ。
北上四匠豚ステーキ&ライス(私)・鶏ウィングカレー(クーちゃんママ)
デザートはオレンジピールのタルト(私)・リンゴと紅茶のタルト(クーちゃんママ)
それぞれにホット、アイスコーヒーで満腹、大満足!

2017おでかけ229
私達が美味しくいただいている間ディーンはテーブルの下(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ224
クーちゃん室内だと目がクリクリ。

2017おでかけ227
2人で自由にウロウロしたりミニランに出たりしながら寛ぐ。

2017おでかけ228
愁いを帯びたディーンにボケボケのクーちゃん(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ225
ディーンの視線の先にご注目!
クーちゃんの頭にちょんまげ?いやいや尻尾でしょ。

2017おでかけ226
やっぱりクーちゃんとディーンのコンビはのんびり安心できるね。
クーちゃんのガゥガゥ追っかけでランランしたかったけれどずっと雨で残念でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+お出かけおやつの鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.04 20:42 / CM[0]


ランチとショッピング
2017カフェ047
生け花教室のご近所友達と恒例のランチ~♪
前菜も~

2017カフェ048
選べるメイン(やしおポーク・鴨・本日の魚)は長崎産の真鯛にしました。
鴨があったら鴨の私ですが家でお肉が続いていたので反動でお魚>汗

2017カフェ049
パン(3人分)大きいな~と思ったけれど食べてしまった。

2017カフェ050
チーズケーキと珈琲でのんびりおしゃべり・・・。
生け花教室を長期お休みしている私だけれど仲良しのCちゃんとKさんとのランチは欠かせない。

2017カフェ046
お久しぶりのビストロパラディだったけれど相変わらず美味しかったです。
食後は東武に行きアルビオンで化粧品の買い出し、お中元の手配、バーゲンをちら見して
みんな主婦らしくデパ地下でお夕飯のお買い物をして帰宅。
とても美味しくて楽しいひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.03 21:19 / CM[0]


団地内サクっと散歩
2017散歩096
暑くなる前にパラついている雨の中サクッとお散歩。
終了の頃には少し青空が見えてきて帰宅したらお日さまが・・・。
ぐっと暑くなってきたのでその前にお散歩できて良かった~。
お気に入りのジャックの傘もさせたし♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.07.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】