うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



水曜日の公園朝ん歩。
2017長岡公園179
今日も8時に朝ん歩。この時間帯は一番ヒトもイヌも少ない時間帯です。
早朝はお仕事前にウォーキング、犬散歩の人達で賑わいますがちょっと休憩タイムな公園です。

2017長岡公園180
公園の真ん中辺りまでのんびりとお散歩を楽しんでいたら今朝もちーちゃんにつかまりました>笑
ちょうど階段下の雑草刈りをしていたので公園内をぐるっと歩いていたら~

2017長岡公園184
運動広場で突如誰かを見つけて嬉しそうに走りだすディーン。

2017長岡公園185
一緒に走りながら写真を撮れるのんびりなスピードですが楽しそうに走っています。

2017長岡公園181
ディーンの走って行った先にはココララこはるちゃん三姉妹がいました。おはよー!

2017長岡公園182
さらに杏ちゃん、ボニーくんにも会えました。おかしいな~?

2017長岡公園183
みんな同じ小型犬(という括り)なのにディーン大きく見える…きっと手前にいるせいね。。。

2017長岡公園186
違うと思いますっ!だってディーンくんって私達2頭と一緒にシーソーが出来る体重っていうじゃありませんかっ!
、、、と訴えてくる杏ちゃん、若かりし頃のももちゃんに似ているな~。

2017長岡公園187
みんなで雑木林の小道の中を涼しく練り歩き…公園入口で休憩。
杏ボニーママに野菜チップを貰う皆さん(ここから麦くんも合流)
ディーンもニコニコとスタンばっていますが貰えません@残念

2017長岡公園188
みんなはまだお散歩続けるけれど2周歩いたディーンはここでお別れ。
今日は昨日までと違って蒸し暑くて早くもディーンには辛い気候になりました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.31 14:10 / CM[0]


火曜日の公園朝ん歩。
2017長岡公園174
昨日の朝よりちょっとだけ空気が暖かく感じる今朝8時の公園です。

2017長岡公園175
匂いクンクン中。昨日ハナちゃんが伏せていた辺りの残り香を嗅いでおります。

2017長岡公園173
木々に覆われているお散歩道は涼しくて気持ちいい~。
ぼっち散歩を堪能していたら~ディーンく~~~ん!と呼ぶ声が。。。

2017長岡公園176
振り向いたらちーちゃんでした。既に一周半歩いているディーンはヘロヘロ。

2017長岡公園177
ちーちゃんと半周ご一緒してお別れ前にお久しぶりのモカちゃん。
バズくん同様同じ団地なのになかなか会えませんね!

2017長岡公園178
さらに遠くから走ってきてくれたのはくうちゃんです。お友達に会えて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.30 23:59 / CM[0]


月曜日の公園朝ん歩。
2017長岡公園162
朝の8時はまだ気持ちの良い公園です。青空が眩しいね~。

2017長岡公園163
誰かお友達いるかな~と歩いていたら妹分のハナちゃんに会えて大喜び。
ハナちゃんはディーンを見つけると走り回って身体中で喜びを表現してくれましたよ。
お母さんにつかまって落ち着きなさいと言われたハナちゃん。

2017長岡公園164
ハナちゃんがまだ1歳の頃、よく走り回って取っ組み合って楽しく遊びましたね~。
ディーンは自分より大柄な子と遊ぶ時は生き生きとしていましたからね。今はシニアなので遊びません>汗

2017長岡公園165
一緒にのんびりとお散歩(ママ達は色々なお話で盛り上がりました)して解散前のひととき。

2017長岡公園166
女王様のおなりよ~。挨拶しなさい~!<ちー
突如、登場したちーちゃんになぜかハナちゃんビビっておりました>笑

2017長岡公園167
ほら、ハナちゃん腰が引けているでしょ?
ディーンはベストポジション(ハナちゃんママに顎乗せまでしています)にいますがおやつは貰えません@残念

2017長岡公園168
ハナちゃんとお別れしてちーちゃんと残り一周一緒に歩きました。

2017長岡公園169
何と!クゥちゃんにも会えました。

2017長岡公園170
さらにココララこはる三姉妹にも会えてご挨拶。

2017長岡公園172
みんなはまだ歩くのでお別れしてディーンはちょこっと芝生でごろんごろ~んタイム。

2017長岡公園171
はぁ。気持ち良かった。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.29 23:59 / CM[0]


雨上がりの気持ちの良い晴れ散歩
2017長岡公園151
三日ぶりの晴れです。朝から気持ちの良い公園でお散歩。

2017長岡公園152
誰か来ているかな~?とお友達の匂いチェックしながら、、、

2017長岡公園153
さらにチェックしながら、、、歩いていると~

2017長岡公園154
遠くの方から杏ちゃんとボニーちゃんが歩いてきてさらにルークくんとオビくんも。
ご挨拶をして杏ちゃんボニーくんと一緒にもう一周することに。

2017長岡公園155
今日のディーンは杏ちゃんに夢中で一生懸命に速足で追いかけて行きます。

2017長岡公園156
隙あらば!!!ディーンのタックルの力強さは有名でして、、、(抱え込んだ写真は秘密)

2017長岡公園157
やよいちゃん、リードとカラーだけ持って杏ちゃんお忘れですけれど~>爆

2017長岡公園158
すみません。ディーンが押さえ込んだのでカラー抜けちゃいました>大汗

2017長岡公園159
解散前にチョコちゃんにも会えました。ボニーくんと意気投合。

2017長岡公園160
ディーン杏ちゃんに夢中になりすぎてヘロヘロ。最後は撫でてもらって大満足。

2017長岡公園161
久々のお散歩は最高だった~。帰宅後爆睡しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.28 18:35 / CM[0]


ろまんちっく村で初めまして!
2017ろまんちっく村058
今日はミニシュナ友達の新潟チームが那須に行く途中にディーンに会いにろまんちっく村に寄ってくれました。
あいにくの雨模様でお散歩も出来ず残念だったけれど屋根の下でおしゃべりして記念撮影を。
こまちちゃんママの”いい?きちんと座っているのよ”をしっかり聞いている4頭と、、、よそ見している子。

2017ろまんちっく村059
ちょっとだけ4頭タイムがありました。

2017ろまんちっく村060
暗いところのスマホ写真でちょっと残念だけれど~。

2017ろまんちっく村061
サラダくん。きりっと男前です。大切な薔薇の撮影会前にお髭が乱れちゃったね。

2017ろまんちっく村062
ワカメちゃん。リボンがお似合いのとてもかわいい子。

2017ろまんちっく村063
ロッティくん。スリムで無邪気な男の子。

2017ろまんちっく村065
小町ちゃん。パパ大好きの甘えんぼさん。ディーンが一目惚れしました。

2017ろまんちっく村064
大切な薔薇の撮影会の前の貴重なお時間に会いに来てくださってありがとうございました。
次回いらっしゃる時にはディーンが那須・大田原方面に出向きますのでお散歩ご一緒してくださいね。
美味しいお土産もありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.05.27 23:59 / CM[0]


雨のBBQ
2017その他119
毎年恒例のレイクウッドリゾートでのBBQ。
もう7~8回目くらいになるけれど雨は初めて…ってことで病み上がりのディーンはお留守番です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.05.26 23:59 / CM[0]


手術痕
2017自宅092
これは術後一週間の傷口チェックの日の傷跡。

2017自宅093
まだ抜糸していないので結ばれた糸がチョンチョンしています。

2017自宅094
抜糸した日の夜のディーン。一安心な寛ぎ方です。

2017自宅095
糸もなくなりすっきりした傷跡です。既に毛も生え始めているのであっという間に隠れることでしょう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.25 23:59 / CM[2]


晴々とした笑顔
2017病院027
今日は抜糸の日。朝7時前に到着したのに6番目。
これは診察が終わって車に乗って”お家に帰るよ~”と行った時のディーンの喜びの顔です。

2017病院023
病院の受付待ちの時間に病院近くの公園でサクっとお散歩。

2017病院025
混んでいたので1時間前倒しで8時から本受付して診察の予定時間が出ました。10時50分。実に中途半端。
本来なら早めに診察を終えてからゆいの杜のプリモちゃんに会いに行く予定でしたが予定を変更して
朝のお忙しい時間だったけれど待ち時間の間に訪問。用事を済ませました。
あいにく8時半頃鬼怒川を渡ったのでしっかりHONDA渋滞に巻き込まれましたが>汗
プリモちゃん家を後にしてさくら公園で朝ん歩。雑草がボーボーだったので~

2017病院024
隣接している沼の周りの遊歩道をのんびり歩きました。

2017病院026
病院に戻ると自分の順番はまだかとドアから待合室をチェックするディーンでした。
一日置きに注射に来ているアランくん家のミクちゃんに会えて良かったね~。

ディーン、抜糸が済んで今回の腫瘍に関しては終了。ほっと一息つきましたが、、、
また心配事が…。とりあえず軟膏目薬をつけて一週間~10日後に再診です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.05.24 20:50 / CM[2]


今回はバレなかった
2017カフェ043
生け花教室を1年以上お休みしている私ですが仲良しのメンバーとは時々ランチ行っています。

2017カフェ044
今日はゆったりとイタリアンランチをいただいてからアルビオン化粧品を購入しに東武へ~。
こちらのイタリアン、今日は私達を入れてたった3組だけの予約だけでとても静かに美味しくいただけました。
リピ候補です。

2017自宅091
その頃、、、そんなこととは知らずにこちらのお坊ちゃま、バカ面して寝ていたそうです。
エアコン効いていたから気持ち良く眠っていてくれたのね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.05.23 23:59 / CM[0]


月曜日の朝ん歩
2017長岡公園150
今日も8時から公園朝ん歩。早くから雑草の残りの部分を刈る準備をしていました。

2017長岡公園149
今朝はお友達に会えなくてガックリ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.22 23:59 / CM[0]


ご機嫌、朝ん歩♪
2017長岡公園148
日曜日の朝、今日も暑くなるというので8時前から公園散歩。
まだ早朝に来るほどではないからちょっと中途半端な時間です。

2017長岡公園143
お友達の匂いを確認しながらのんびり木陰を歩いていたら~

2017長岡公園147
わぁ~!大好きなお友達に会えました。

2017長岡公園146
超お久しぶりのロクちゃんです。相変わらずドド~ンと構えたロクちゃんです。

2017長岡公園145
ディーンったら自分の半分の年齢のロクちゃん相手にバゥポーズで遊ぼうとアピール。
駄目だよ~。まだ抜糸していないんだから取っ組み合いはお預けですよl!

2017長岡公園144
抜糸が済んだら一緒に弾けて遊ぼうね~。
この後ロクちゃんと一緒に階段下までご一緒して途中から別ルートで公園内に戻り
最後に駐車場でお別れして大満足。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.21 20:29 / CM[0]


暑くなる前に…
2017長岡公園140
今日は暑くなるというので少しだけ早起きして8時過ぎにお散歩に~。
朝ご飯食べていたから遅くなっちゃったけれど日陰は涼しくて気持ちの良い公園でした。

2017長岡公園137
中途半端な時間なので誰にも会えないだろうと日陰を選んでのんびり歩いていたら。。。

2017長岡公園139
ちーちゃんも同じ考えで早くお散歩に来ました。

2017長岡公園138
仲良く一緒にお散歩しました。

2017長岡公園141
同じ考えのお友達が増えてディーンだけ解散前のひととき(みんなはまだ歩くんだって~)
のどかにおやつ配給のようですが、、、(ディーンはお友達のおやつ禁止中)

2017長岡公園142
ちーちゃんの”喝”にちーちゃんを見つめる皆さん>笑

2017その他118
メタセコイアも完全に緑生い茂る木になりました。あっという間だわ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のアルミホイル焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.20 17:04 / CM[0]


ディーンはご不満。
2017自宅090
帰宅すると珍しくディーンがリビングのソファーでふて寝していました。出迎えもありません。

2017カフェ042
なぜなら私だけお友達とランチに出かけていたから。
みらいちゃんママをご案内してお気に入りのこちらへ~。
ディーンを連れている時には右下の画像の窓の外のデッキ席ですが今日は初めて左上のお席に。
山小屋風な感じでみらいちゃんママとおしゃべりしながらのんびりと過ごせました。

2017カフェ040
本日のランチ

2017カフェ041
最初にお茶と一緒に出てくる手作りクッキーとデザート&珈琲。
感じが良くて美味しくてのんびりできて1000円…毎日でも通いたいくらいです。

ディーンはお散歩パスしてごめんね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のアルミホイル焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.05.19 23:59 / CM[0]


公園散歩で会えた~~~!
2017長岡公園136
空模様が怪しくて迷ったけれど車で公園へ~。

2017長岡公園130
駐車場に着いてすぐに多頭引きのジャックに遭遇。杏ちゃんとボニーくんでした。

2017長岡公園129
一緒に匂いクンクンしながら階段下にも下りて雑木林の小道も歩いて再び公園に、、、。

2017長岡公園131
杏ボニママ(お姉ちゃんだな)に甘えるディーン。

2017長岡公園132
この体格差>大汗

2017長岡公園133
お友達がたくさんやってきました~。
ココ、ララ、こはる姉妹、シオンくん、ちーちゃん他ハッピーくん、ニコちゃんにも会えました。

2017長岡公園135
杏ちゃんとボニーくんとはすっかり仲良しになれました。
杏ちゃんはディーンのハーレムに、ボニーくんは子分にようこそ!
杏ちゃんはディーンのGF1号のももちゃんに似ているな。

2017長岡公園134
お散歩終盤で疲れちゃったディーンとバリバリ女王様のちーちゃん。
帰宅後は疲れてバタンキュー。無理しないようにしなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.18 15:39 / CM[0]


術後の傷口チェック
2017病院020
この公園でお散歩をするということは、、、。

2017病院021
病院です。5月はいつも以上に激混みの為私だけ朝7時前にやってきました。
普段ならディーンも連れてくるけれど今回は術後なので後から~。
7時前なのに既に4台の車が止まっていてディーンは5番目。9時40分の診察予定です。
私は車中でポットコーヒーを飲みながら読書して順番を待ちます。
ディーンはクーパパに後から連れてきてもらいました。

2017病院022
ボクの順番まだかな~?先生呼びに来るかな~?
診察の結果、傷口は順調に回復していたので抗生物質は今朝飲んだ分で終了です。
今回は絆創膏を剥がすことが出来なかったので周囲が少しかぶれていて軟膏を塗っていただきました。
来週抜糸です。(病院では公園友達のトイプー、茶々丸くんに会えました。)

2017長岡公園127
10時過ぎには終わったので帰りがけに公園に寄ってみたら~
たくさんのお友達に会えて嬉しくてはしゃいでお散歩。大丈夫か?

2017長岡公園128
久々に会えたお友達のママ達に甘えていました。
無理せずディーンだけお先にバイバイ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.05.17 23:59 / CM[0]


お散歩行きたい…
2017自宅088
今回は術後の調子もいいのに未だにお庭までしか出ていなくてお散歩に行っていないディーン。

2017自宅089
流石に不満が出てきています。
明日は病院で傷口チェックだから手術以来初の外出。
雨降らなかったらお散歩もしようね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト

自宅 / 2017.05.16 23:59 / CM[0]


隠れ部屋
2017自宅087
疲れていたり雷が鳴って怖い時や一人ぼっちでお留守番で心細い時にディーンが隠れる大切な場所。
家の中で一番奥の方のクーパパの仕事場の一番奥の机の下の一角。
ディーンの姿が見えなくて探すとたいていここに隠れています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.05.15 23:59 / CM[0]


つまらない・・・。
2017自宅086
元気なのに地面のコンディションが良くないからと全然外に出してもらえない…。
家の中で大人しく過ごしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ+熟成焼き芋
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.05.14 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2017犬服005
うるとら印の新作ヨットタンク(レッド)です。

2017犬服006
色違いのイエロー。

【うるとらショップ】にて発売中。

今日は朝から雨なのでディーンもリビングのソファーでずっと寝ています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ+熟成焼き芋
デザート ヨーグルト
犬服 / 2017.05.13 11:40 / CM[0]


日向ぼっこ@日常
2017自宅085
お日さまが照っていたのでデッキに出たがり許可。
無謀にもジャンプして高いところに乗ろうとするのでデッキテーブルを倒しておく。
このまま内面デッキで日向ぼっこしているのかと思ってほっておいたらいつの間にか芝生に寝ころんでいた。
一応手術部分はパジャマ代わりのタンクでカバーできているのでヨシとしました。

2017自宅084
夜はいつも通りに丸まってぐっすり眠りました。
今回は2月の手術の時と違って精神的なダメージが少なかったせいかすぐに日常に戻れて良かったです。
後は、傷口チェックの日、抜糸の日まで無理しないように養生しながら過ごします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ+熟成焼き芋
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.05.12 23:59 / CM[2]


手術した部分
2017自宅083
手術当日の深夜に撮った写真です。すっかり熟睡している感じでほっとしました。

2017自宅082
その後寝姿を変えましたが、、、

2017自宅081
普段と変わりない体勢が出来ているので目が覚めた時に2階の寝室に連れて行きいつも通りに一緒に寝ました。

今日は朝ご飯もきちんと食べました。抗生物質を仕込んだ鶏レバー、鶏ササミ、ふやかしたフードを完食。
前回の飲食拒否は精神的なダメージと痛み止めなどの薬により胃が気持ち悪かったのかも?との
先生のご配慮で今回は必要最低限の抗生物質を1日一回だけにしてくださいました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて70g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.11 23:59 / CM[2]


新ディーン号と手術
2017自宅078
昨日ディーン号が新しくなりました。
今朝ディーンとのツーショット写真を撮ったので雨の為車庫の屋根の下になってしまいました。
そして残念なことに初乗りドライブの行先は病院です…ディーン、ガックリ。

2017その他116
発売当初から気に入っていたヴェゼルです。
車はかわいがって乗りつぶすディーン家ではガソリン車、AWDです。

2017その他115
試乗するまで違う色を考えていましたが実物を見たらこちらに…。
プレミアムクリスタルレッドメタリックです。

2017その他117
担当の営業の人からサプライズでお花をいただきました。

2017自宅079
ディーン、腫瘍の手術しました。
朝預けて夕方6時に連絡がありお迎えに…今回は2月の時よりも足取りもしっかりしていて
帰宅後はご飯の要求。前回のことを踏まえて昨日のうちに東武で鶏レバー、ササミを買いこんで
オーブンで焼いたり茹でたりして冷凍保存してあったのでチンしてふやかしたフードと半々で与えたら
もりもり食べてくれました。食後のヨーグルトもいつも通り・・・。

2017自宅080
食後はリビングのソファーで寝てくれているけれどこのままいつも通りのお腹空いた~って
元気な朝を迎えて欲しいな。
2月の時は精神的なショックで飲まない、食べないが続いて数日間点滴輸液に通院したからね。
何はともあれ無事に手術が済んでほっとしました。

体重 大台を割るまで秘密  
食事1回  手術の為朝食抜き 夕食フード30g+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.10 21:35 / CM[4]


公園散歩&ディーン号とのお別れ
2017長岡公園121
朝の9時の公園散歩。今朝は気持ちの良い涼しさです。

2017長岡公園120
先ずはぐるっと広場を歩いていたらF先生に会えて一緒にお話しながら歩きました。

2017長岡公園122
先生とお別れしてからはのんびり写真を撮ったり突然嬉しそうに小走りしたりでご機嫌散歩。

2017長岡公園123
自らの意思で石に飛び乗ったのは久々!
この後バズくんに会ってお互いにシニアなりの変化の話をしたりで半周ご一緒して、、、

2017長岡公園124
秘密基地へ~。

2017その他114
途中、鴨池の所の山藤が綺麗に咲いていました。

2017長岡公園125
秘密基地から雑木林の小道を抜けて~。

2017長岡公園126
涼しくて気持ちの良い朝ん歩でした!

2017自宅076
歩きで公園に行ったので帰宅してから自宅前で記念撮影。
ディーンとたくさん旅行したりお出かけしたりしていたディーン号(エディックス)とはこれでお別れ。

2017その他113
170150キロ…17万キロ超えで良く走ってくれました。

2017自宅077
ありがとう!
この後、新しいディーン号を迎えに行きました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.09 23:36 / CM[2]


文化の森でお散歩
2017美術館公園001
久々に文化の森公園でお散歩しました。
クーパーの頃やディーンが若い頃はよく行きましたが近頃はめったに行きません。

2017訪問003
、とその前にこちらのお家に頼んであった鶉のジャーキーを受け取りに行きました。
いらっしゃいませ~なピョンちゃん。

2017訪問004
その上ではプーチちゃんも出迎えてくれました。
ブツの受け渡し受け取りをして早々に失礼しました。いつもありがとう!

2017美術館公園002
ルート的に帰りがけなのと駐車場が日陰なのでこちらでお散歩。

2017美術館公園003
木陰を歩きながら時々芝生広場の陽だまりに行って気持ち良さそうなディーン。

2017美術館公園004
美術館の休館日なので中庭でパチリ!

2017美術館公園005
蛇が出ているので森へは行かず木陰の道を歩きながら時々広場で匂いクンクン。

2017美術館公園006
お日様サンサンの芝生広場の外周はこんな感じで木陰の道があって気持ちいいです。

2017美術館公園007
それでも舌がベロリンチョだね~。

2017美術館公園008
久々にウサギと記念撮影した頃には既に笑顔もヘロヘロ。今日は暑かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2017.05.08 21:05 / CM[0]


初めまして~♪
2017ろまんちっく村053
FacebookのJrt's【じ】の北海道在住のJRT友が北海道から九州まで日本縦断車中泊の旅(5回目)を
していて行きと帰りにろまんちっく村に寄ってくれたので会いに行きました。
前夜は近くの【じ】のお友達数人、数頭が集まって楽しい宴が催されていたのですが
ディーンと私は旅立ちをお見送りするために早朝にお邪魔しました。
手前がジャックくん(10歳)、奥がウランちゃん(8歳)です。

2017ろまんちっく村054
さらに今回は東京在住の四郎くんも旅の途中から合流して九州まで行きろまんちっく村まで来てくれました。
現役♂の四郎くん、なかなかの男っぷりでしたが現役苦手なディーンが大丈夫でした~。

2017ろまんちっく村052
ウランちゃんのスレンダーなスタイルと可愛さに、、、

2017ろまんちっく村047
すっかり魅了されてしまったディーンはバゥポーズで誘っております。

2017ろまんちっく村051
いつものように積極的に近づこうとしたら、、、

2017ろまんちっく村049
おやっ?嫌われてしまったのか???

2017ろまんちっく村048
、と思いきやウランちゃんからチュ~してくれました♪るん!

2017ろまんちっく村050
嬉しくてちょっと小走りのディーン>汗

2017ろまんちっく村055
~とそこへ、、、サプライズで秋田から旅行中のハウルくんが声をかけてくれました。
何でもジャックくんとウランちゃんの旅を見ていて秋田から静岡までの旅をした帰りだとか、、、
しかも昨夜は同じろまんちっく村で車中泊していたんですって~。
昨日のうちに気がついていたら楽しい宴に飛び入り参加できたのに残念でしたね。
ハウルくんも現役♂とのことでしたが四郎くんと見合った後は仲良くしていました。

2017ろまんちっく村057
現役♂のハウルくん、ディーンも大丈夫でした。

2017ろまんちっく村056
大型連休のろまんちっく村の早朝は車中泊の車が多くてとても驚きました~。
ディーンのリードを持ったままスマホで写しているのでディーンは後姿ばかりで残念>汗
来年また機会がありましたら今度は夜の宴に美味しいもの持参で参加させてくださいね。

早朝の出発前の貴重な時間にお邪魔しました。
ジャックくんウランちゃんご家族、四郎くんご家族、ハウルくん会えて嬉しかったです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.05.07 22:14 / CM[0]


ももこさん一家がやってきた
2017自宅073
夕方ももこさんご一家が立ち寄ってくれました。大好きなRちゃんと!

2017自宅075
パパはうれションするほど好き!

2017自宅074
Rちゃんの妹のCちゃんとも遊んでもらってご機嫌でした。

2017kinen036
ももこさんは毎年恒例の掘りたて灰汁抜き筍をたくさん持ってきてくれました。

2017その他111
早速今晩は筍づくしのお夕飯。大好きな肉巻き筍のオーブン焼き。カレー塩をつけていただきます。

2017その他112
筍のおかか煮、筍ご飯、ピリ辛メンマ、お味噌汁。
とりあえず5品作ってみました。どれも大満足~。
残りはジャック友達に教えてもらった保存方法(砂糖をまぶして冷凍保存)を試してみます~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.05.06 23:59 / CM[0]


クーちゃんとお散歩・端午の節句
2017自宅072
端午の節句です。例年通り記念写真撮りました。
年々お顔が白っぽくなってきていて年齢を感じます。

2017長岡公園115
10時に公園でクーちゃんと待ち合わせ散歩。
既に日向は暑く感じるものの日陰は風があって気持ちいいです。

2017長岡公園114
大きな欠伸をしたらクーちゃんに呆れられちゃった>汗

2017長岡公園113
歩いていたらちーちゃんに会えてママに甘えるディーン。

2017長岡公園118
ちょっと!アタシのお母さんかしたのだからおやつよこしなさい@ちー女王様

2017長岡公園116
お久しぶりのメイちゃんママにも喜んでご挨拶。
年をとったら益々感情表現が豊かになり喜び方が半端無いんです~。お子ちゃま返りしているのかな?

2017長岡公園117
メイちゃんは相変わらず色白お嬢様です。

2017長岡公園119
チョコくんにも久々に会えて良かった~。シオンくんもいたのに相変わらず撮影拒否。
たくさんのお友達に久々に会えたのでお散歩より日陰での立ち話メインになっちゃった。
でもディーンにはのんびりできて良かったと思う。

2017おでかけ211
みんなとお別れしてクーちゃんとランチに♪

2017カフェ039
居心地が良くてのんびりできる大好きなカフェです。
先ず出てくるのはお茶と手作りクッキー。
ランチはお任せでコンニャク、油揚げ、卵以外は全てマダムが田畑で育てたもの。
お米もお豆もお芋もお野菜もブルーベリーも…うどんも手打ちだし、ケーキもジャムも手作り。。。
どれもこれもとても美味しくて大満足。これで1000円です~。

2017おでかけ212
最後にお庭で看板犬風に記念写真。本当の看板犬のモップくんは薪の近くにいます。わかるかな?
風が吹いていて気持ち良かったけれどちょっとでも気温が上がるとディーンは疲れやすいな。
帰宅後は気持ち良さそうに爆睡していました。楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.05 22:26 / CM[0]


茂原クリーンセンターまで~
2017おでかけ210
お気に入りの草地で息抜き散歩。あぢぃ~!

2017おでかけ208
ちょこっと走って~

2017おでかけ209
満足しました。この後隣接しているクリーンセンターに粗大ごみ他を捨てに行きました。
ディーン家のあるU市はクリーンセンターの焼却炉がしっかりしているので無料で持ち込めます。
燃やす力で隣には大きな温水プールもあり利用客も多いです。

2017散歩094
帰りがけに自宅近くの福祉プラザで〆のお散歩。

ようやくリビングの隣のお部屋が片付きました。後はディーン用にマットを敷き詰めたら完了。
リビング同様16畳くらいでデッキのお部屋もついているので快適なディーンの寛ぎ部屋になりそうです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.05.04 23:59 / CM[0]


今日も公園散歩に出発~。
2017長岡公園111
今日も張り切って公園へ一直線にあるいてやってまいりました。

2017長岡公園108
いつもと同じ雑木林を抜けて~

2017長岡公園109
今日の広場も独り占めで気持ちがいいね~。

2017その他109
ちょっと前までまばらだったメタセコイアの葉もすっかり緑に染まってきました。

2017長岡公園110
やっぱりこの場所は絵になるね~。思わずディーンも笑顔になります。

2017長岡公園112
あっ、シオンくんがやってきた。
昨日は久々にシオンくんと会えて弾けたディーンですが今日は挨拶だけ。
この後すれ違いにディーンは階段下の秘密基地へ向かって~。

2017その他110
帰りは別道の雑木林の小道から帰宅しました。
今日もしっかり歩いて気持ち良かったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.03 21:11 / CM[0]


青空が眩しい公園散歩
2017長岡公園106
9時半に家を出て公園散歩にやってまいりました。

2017長岡公園104
ディーン家のある団地の外れの雑木林の小道を抜けると公園です。

2017その他108
木々の間から差し込む日差しが気持ちいい。

2017長岡公園105
芝生広場には誰もいません。青空が気持ち良くて思わず欠伸。

2017長岡公園107
広い公園をぐるっと一周のんびり歩いて秘密基地へ…。
冬の間枯草色だった秘密基地も緑がいっぱいで眩しかったね~。
秘密基地から雑木林を抜けて帰宅しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.05.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】