うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アランくんママとお蕎麦ランチ
2017カフェ037
メールはしあっているけれどなかなかお散歩で会うことが出来ないので
日曜日の今日はアランくんママとちょっと早めの時間にお蕎麦ランチ♪
私は鴨蕎麦にしました。(イタリアンだろうと何だろうと鴨があったら鴨の私)
前菜とかちょこちょこ盛りが嬉しいね。新しい発見もあったので自宅で作ってみます。

2017カフェ038
お蕎麦屋さんなのにバリスタ在中でデザートと美味しい珈琲もいただけます。
う~ん満足。

満腹だわと言いながら帰りがけにカレイドコーヒーさんに立ち寄り珈琲豆を購入しつつ
絶品のアイスカフェオレをいただきました~。
アランくんママとは犬談義に花を咲かせて美味しく楽しいひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.04.30 23:59 / CM[0]


グリーンベルト散歩
2017散歩092
今日は団地の外れのグリーンベルトでお散歩。
ひなちゃん家にも寄ってみたけれどお庭を覗いていなかったからガックリ…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.29 23:59 / CM[0]


わんぱく公園散歩
2017その他106
例年よりちょっと遅かったからチューリップも終盤でした。

2017おでかけ203
お天気が良かったせいかちょっと暑く感じられディーンも舌を出しています。

2017おでかけ199
なぜか自ら花壇の縁に横向きに立つ…太いな~。

2017おでかけ200
必ず撮る場所のチューリップももう終わりかけていたね~。

2017おでかけ201
大好きなアンジェリカもピンク色が薄くなってきて花びらが開ききっていて残念。

2017おでかけ202
暑いせいでちょっとヘロヘロになっているし~顔に皺寄っているよ!

2017おでかけ204
こういう芝の奥に自然に植えてある感じもいいね。

2017その他105
カーネーションのようなチューリップ。

2017おでかけ205
緑も濃くなってきて青空と雲とのコントラストがいいね。

2017おでかけ206
モアイ像とも記念撮影。

2017おでかけ207
鯉のぼりも泳いでいる公園は気持ち良かったね。

2017その他107
林檎の花も満開でかわいかったな~。

今日は遠足の園児たちや親子連れでとても賑わっていました。
わんぱくトレインが満員で走っているのを見たのは初めてかも?
テッドくんに会えるかな~と思ってラインしたのにお返事なくてガックリしていたら
本当は同じ時間帯にお散歩していたんですって~。
ラインに気がつかなかったとのことで残念でした。
次回は会えますように!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2017.04.28 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2017犬服004
うるとら印の新作、オールドタンクです。
以前発売したオールドパーカーと生地の素材違い、色味違い、デザイン違いになります。
詳しくは【うるとらショップ】で発売中ですのでよろしくお願いします。
犬服 / 2017.04.27 23:59 / CM[0]


久々に集合!
2017おでかけ196
今日はクーちゃんとカールちゃんと一緒にランチ&お散歩。あれっ?カールちゃんは何処?

2017カフェ036
先ずはカフェで集合してランチから~。ディーン達もサービスのヨーグルトをいただいてご満悦。

2017おでかけ192
クーちゃんママ、カールちゃんママ、お花で隠れていますが笑っています。

2017おでかけ193
くーずべりーさんの椅子は丸くて安定感がないのでディーンはカートで楽ちん♪

2017その他104
心配したお天気も何とかもっていたので食後は近くのこちらでお散歩。

2017おでかけ194
カールちゃんも揃っての集合写真、これしか撮れなかった~。

2017おでかけ197
芝生広場もあって静かで良い感じ。

2017おでかけ198
ディーン楽しそうな笑顔だね!(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ199
クーちゃんとのツーショット!(クーちゃんママ撮影)

遺跡広場は広くないけれど隣接している墓地がとても緑豊かで遊歩道もありのんびりお散歩…。
えっ?お散歩も終盤になって墓地の入り口に”犬の散歩禁止”の立札発見。
反対回りしていて最後の最後に気がついた>汗
作業をしている人がたくさんいたのに誰からも注意されなかったから墓参と思われたのかな?
大人しい子達だったから注意されなかったのかな?失敗、失敗。
ディーンは帰路の車中でも帰宅後も満足して爆睡。
ご一緒してくれたクーちゃんママ、カールちゃんママありがとうございました。

ちなみに今日は結婚37回目の記念日でした。
ディーン家では既にディーン以外の記念日を祝う風習は消え去っています>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.04.26 22:16 / CM[0]


のこちゃんとお散歩デート
2017長岡公園099
今日はのこちゃんと待ち合わせて午後の公園散歩デート。
のこちゃんと比べるとディーン小さいね。

2017その他102
10日前と比べて緑が濃くなってきた公園です。

2017長岡公園095
八重桜が満開で綺麗でした。のこちゃんが来るまでのんびりお散歩。

2017その他100
ハナズオウの花も満開で青空とのコントラストが綺麗でした。

2017長岡公園096
お日さまが暖かくて珍しく舌が出て笑顔なディーン。

2017長岡公園097
階段脇のメタセコイアも緑になってきました。

2017長岡公園098
そろそろのこちゃんが来るよ!

2017長岡公園100
一枚目の画像でのこちゃんの立ち位置が違うだろうとのこちゃんママが立ち位置を変えさせて、、、
確かにこの方が良い感じだね~。それにしてものこちゃんと比べてディーンの胸幅凄いね>汗

2017長岡公園101
ディーンが一抜けしたらのこちゃんが?って感じで見ていてかわいい。

2017長岡公園102
秘密基地へ行って雑木林の小道を涼しくお散歩。

2017長岡公園103
この後久々に久々に山の中も歩きました。

2017その他101
桜が終わるとどんどん緑が濃くなりもう少しすると公園内が見渡せなくなるんだよね~。

2017その他103
冬の間は落葉樹の向こうにいる犬友達を探せたけれどこれから夏になると見えなくなっちゃうのよね。
でもメタセコイアが緑濃く茂るのが楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.04.25 21:24 / CM[0]


早起きして病院へ~。
2017おでかけ189
こちらはクー兄が住んでいる団地の公園でお気に入りのお散歩場所です。
今年も芝桜の季節がやってきたので病院帰りに寄ったのですが今年の咲き具合はイマイチかも…。

2017おでかけ188
芝桜が咲いていなくて防草シートが丸見えのところがあってちょっと残念。

2017おでかけ190
でも何とか日差しのある時に撮れたからヨシとしましょう。

2017おでかけ191
撮影が終わってご褒美要求中。

2017病院019
芝桜の公園散歩は病院帰りでした。早起きして7時病院着で三番目。
9時の本受付の頃には20人位になり院長先生の受付は同時にストップ。早起きして良かった。
今日は左脇腹辺りに見つけてしまったしこりを診てもらうための通院。
全身チェックしてもらったら右胸辺りにも同じようなしこりがあり細胞診で検査したところ
良性の脂肪腫でそのまま様子見で良いとのことでほっとしました。

2017病院018
スリアちゃん(シーズー・♀・5歳)とお友達になり待ち時間に病院近くの公園を仲良くお散歩。
驚いたことにお互いに共通の犬友達がいて話が盛り上がりました。
恐るべし、犬友の輪!

2017その他099
芝桜の公園はディーン家からより病院からの方が近くて帰りがけに気分転換散歩に寄りました。
公園近くのお友達に会えるかな~と思ったけれどご都合悪くて残念。
病院の時間の関係上、前もって連絡できなかったからね。また今度!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.04.24 20:51 / CM[2]


ひなちゃん遊びましょ♪
2017散歩082
日曜日の今日は団地内朝ん歩でひなちゃん家に遊びに行きました。

2017散歩080
ん?今日も大して遊ばずに終わるのか?

2017散歩081
お互いにポワ~ンとしているのどかな休日の朝です。

2017散歩083
あっ!ひなちゃんママが出てきた。

2017散歩084
するとなぜかいつもはひなちゃんの誘いにスルーのディーンが積極的に誘っています。

2017散歩085
バゥポーズで遊ぼうよ~って♪

2017散歩086
それなら行くわよ~とひなちゃんもくるくる追いかけて楽しそう。

2017散歩087
お互いに見合って~。

2017散歩088
ひなちゃんが何か話しかけているのかな?

2017散歩089
お顔をスリスリしたりして仲良しだね~。

2017散歩090
お二人さんとも楽しそうなお顔しています。

2017散歩091
今度はディーン家のお庭で自由に遊ばせたいな。是非お散歩ついでに立ち寄ってくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.23 18:04 / CM[0]


土曜日の福祉プラザ
2017散歩079
この間は保育園児で賑わっていたけれど今日は高校生の運動部で賑わっていた。
柔軟体操をしていると近寄りたがるディーンを遠ざけるのに必死。
だって生足の子がいるんだもの~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.22 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017長岡公園092
トリミングの前に公園を一周だけお散歩。たくさんのお友達に会えたので嬉しいね。

2017長岡公園094
今日はトリミング前に寄ったので11時過ぎ、、、公園お散歩友達がたくさんいました。

2017長岡公園091
ディーンより前を歩いていたバズくんの写真がまた無かったけれどこんな感じでみんなでお散歩。

2017長岡公園093
カールちゃんにも会えて良かったね~。

2017トリミング025
さて公園からトリミングに直行です。いつものマイクロバブルバスモンシュシュのスペシャルでお願いします。

2017トリミング026
一か月の毛穴の汚れもムダ毛も取れてスッキリ~。

2017トリミング027
お耳掃除もこんな感じで協力的です。カメラ目線の余裕~。

2017トリミング024
Kさんに抱っこされてご満悦。

2017トリミング028
どうだ~。ピッカピカで良い香りになりました。
【ハッピードッグ】のKさんいつも優しく丁寧にお手入れしてくださってありがとうございます。
加齢と共にご面倒をかけることが多くなってきていますが今後共よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.04.21 22:37 / CM[0]


福祉プラザ散歩
2017散歩077
今日はお買い物ついでに福祉プラザでお散歩。

2017散歩076
福祉プラザ向かいの保育園の子達がたくさんいて賑やかだったね~。

2017散歩078
大きなタンポポがたくさん咲いていた。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.20 23:59 / CM[0]


だいや川公園桜散歩
2017その他095
だいや川公園の定点の景色もすっかり春色になってきました。

2017日光だいや川公園004
例年、水仙やチューリップが植えられているのになぜ伸びきった葉牡丹なんだ!(定点撮影)

2017日光だいや川公園005
せっかくの写真も枯れた葉牡丹で残念。

2017日光だいや川公園006
それではちょっと場所移動して黄色の水仙とチューリップの赤がアクセントの花壇をバックに。

2017日光だいや川公園007
思いがけずメインの桜が満開一歩手前でした。

2017日光だいや川公園008
3年前には桜の花びらの絨毯で記念撮影したんだよね~。→コチラ

2017日光だいや川公園009
クーパパと一緒だったので抱っこしてもらって桜とディーン。

2017日光だいや川公園010
タラッタラッタラ~。

2017日光だいや川公園011
とても楽しそう~♪

2017日光だいや川公園012
笑いながら走っています。

2017日光だいや川公園013
ちょっと先に行くと”お母さん、いるかな?”ってちょくちょく振り返っては確認します。

2017その他096
ここの広場ももう少しすると痛い雑草で入れなくなっちゃうね。

2017日光だいや川公園014
お決まりの日光連山の男体山に登頂。

2017日光だいや川公園015
雑木林の木漏れ日が気持ちいい!

2017その他097
蝶の丘の枝垂れ桜も咲き出していました。

2017日光だいや川公園016
曇り空になったけれど枝垂れ桜と記念撮影。

2017日光だいや川公園017
ニュースポーツ広場で出会ったかわいい子。(Mダックス・♀・10か月お名前聞くの忘れました)

2017その他098
マツマエウスガサネソメイが綺麗~。(ソメイヨシノとサトサザクラの交配種)

2017カフェ035
たくさんお散歩してお腹が空いたのでお気に入りのお蕎麦屋さんにクーパパを案内しました。
ディーンも何回も行っているのに仕事が忙しくてなかなかランチタイムに行けなかったクーパパ。
今日は時間が合ったので一番乗りで行きました。
2人ともレディースランチ(私は温かいお蕎麦、クーパパはもり蕎麦)。
ふきのとうの天麩羅とアスパラの天麩羅も注文。
アスパラはいつも注文するけれどふきのとうは初めて出会った~メチャウマ!
そして柚子マドレーヌが激ウマだったのでリピ確定。ディーンもお蕎麦を食べて大満足。

2017日光だいや川公園018
今日は水車が動いていなかったけれどクーパパが初めてだと伝えたら特別に動かしてくれました。
ありがとうございます。
朝一の日光市への仕事の配達に同行して桜散歩、ランチと満喫しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.04.19 23:59 / CM[0]


雨上がりは自宅でのんびり
2017自宅069
朝方まで降っていた雨が上がったものの湿気と気温上昇でお散歩はパス!

2017自宅070
写真を撮ろうとしたら寝ぼけ顔で迷惑そう…。

2017自宅071
蒸し暑くてだるくなっちゃうね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.18 23:59 / CM[0]


化粧品の買い出し&ランチ
2017カフェ034
CちゃんとKさんと一緒に東武のアルビオンに化粧品の買い出しに行きがてらランチ。
お目当てのお店が予定外のお休みでランチ難民になり辿り着いたお店だったけれど大外れ。
私は真ん中のウニのクリーム生パスタにしたんだけれど見た目もお味も異なるんですけれど~。
CちゃんのもKさんのも外れだったって。来月お目当てのお店にリベンジだっ!
東武で金沢展の最終日だったので毎回購入するお気に入りの品を購入。美味しかった~。

2017散歩075
帰宅後待ち構えていたディーンと団地内散歩。
バズくんに会えて良かった~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2017.04.17 23:59 / CM[0]


ひなちゃん遊ぼっ!
2017散歩075
日曜日の朝ん歩は遅めの予定だったけれど暑くなりそうだったので
何とか10時前に団地内散歩。

2017散歩074
久々にひなちゃん家に遊びに行ったら歓迎されました。

2017散歩073
おっとりなお二人さんだけれどたまにはしゃぎます。

2017散歩072
今日はずっとこんな感じでいるだけで楽しいのかな♪
おやつ持っていったけれど勝手にはあげられないから今度ママに会えた時にね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.16 21:41 / CM[0]


公園の桜
2017長岡公園082
ディーン家の裏庭のような公園の桜が満開なのにまだ桜散歩していないってことで
土曜日の朝ん歩は公園へ~。

2017長岡公園083
ここは毎年撮る場所なんだけれど必ず逆光…。

2017長岡公園085
ディーンくん久しぶり~と笑顔のかわいいクゥちゃんに出会いました。

2017長岡公園084
お久しぶりなのでパパさんに甘えて変顔のディーン。
この後一緒にお散歩しました。

2017長岡公園086
ここも毎年写真を撮るところ。間に合って良かったね。

2017長岡公園087
訓練の東屋前の桜も満開でした。

2017長岡公園088
時折風が吹くと花びらがハラハラと舞い降りてきて一番綺麗だったな。

2017長岡公園089
花びらの絨毯には少なかったけれど楽しくお散歩できたね。

2017長岡公園090
ちょっと気温が上がってきたのでディーンは時折水分補給しました。

2017その他094
バズくんとも会えて一緒にお散歩して同じ団地なので帰り道も楽しく歩きました。
家が近いせいかバズくんの写真を改めて撮ることが少なくて今日も無かった>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.04.15 23:59 / CM[0]


桜の土手で朝ん歩
2017その他089
ディーンと気持ちの良い桜朝ん歩に行ってきました。
川に沿って遥か遠くまで桜の土手が続いています。快晴の予報だったけれど青さが足りない~。

2017おでかけ181
少し花びらが散り始めている一番良い感じの朝でした。

2017その他090
真ん中辺りまであるいて行って振り返るとこんな感じ。菜の花も少し咲いています。
菜の花まで下りてディーンと写真を撮りたかったけれど土手が意外と急で蛇もいるからやめました。

2017おでかけ182
暑くならないと口を開けないので笑顔がないな~。

2017おでかけ185
一番端っこの向こうの方から歩いてきました。

2017その他093
土出側の桜の中心は既に赤く色づいているものが多くなっていました。色づいてくると散り始めます。

2017おでかけ183
桜並木の端っこまで行って折り返します。こちらは土手の下の道路側です。

2017その他091
道路川にはピンク色の枝垂れ桜が植わっています。

2017おでかけ184
歩いたり写真を撮ったりでちょっと暑くなってきたかな?

2017おでかけ186
土手の上から見ても下から見ても桜の木がたくさんで素敵です。

2017おでかけ187
こんなに素敵なのに空いていて早起きして良かったね。

2017その他092
青空に可愛いピンク色が素敵でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.04.14 23:59 / CM[0]


お花見散歩集合~♪
2017出会いの森003
今日は楽しみにしていた出会いの森でお花見散歩です。
到着するまでの道程でも鹿沼のさつき大通りの数キロ続く満開の桜並木に圧倒されました。

2017出会いの森001
本日のメンバー紹介。
ルークくん、アンジュちゃんのピレ兄妹、小次朗くん、ルピくんディアくん兄弟とディーンです。

2017出会いの森002
日が照ってきたら自主解散された。

2017その他087
ママ達が桜を堪能している頃、、、(ディアルピママが何回も開花状況を見に来てくれていたのでまさに満開です)

2017出会いの森004
ディーン達は思い思いに匂いクンクンしながらお散歩。

2017出会いの森010
みんな良い感じのポジションだね~。(わんママさん撮影)

2017出会いの森008
油断していたらまたこじままに激写されていた。(こじまま撮影)

2017出会いの森005
雪柳も咲いていました。

2017出会いの森007
あ~この構図だと青空、桜、雪柳と素敵だね~。(こじまま撮影)

2017カフェ032
前回お試しで注文したセブンの予約お弁当を今回も注文しました。何回食べても美味しい!

2017出会いの森009
食後は鹿沼運動公園でお散歩。(こじまま撮影)

2017おでかけ180
舌がベロリンチョのルークくんアンジュちゃん、口が開いているこじくんに対して
ディアルピ兄弟とディーンは暑くないので口は閉じています。(わんママさん撮影)

2017おでかけ176
競技場の観客席で休憩。コジママが持っているササミに釘付けの皆さん。

2017おでかけ177
ディアルピちゃん達ポカポカで眠くなっちゃったね~。

2017おでかけ178
ん?ディーンは何かご不満ですか?

2017おでかけ179
こじくんもディーンも真剣に何かを見ている目がかわいいな~。

2017カフェ033
のんびり歩いたり休憩したりで解散かな~と思っていたらディアルピママの提案でハニービーでお茶することに。
お茶なんて言っちゃって私達がそれだけで済むはずもなくパンケーキも分け合って食べました。

2017その他088
満開の桜を愛でながら楽しくお散歩して程良く休憩して犬もヒトも大満足な時間でした。
桜の開花状況をお散歩しながら何回も確認してくれたディアルピママありがとう。
お弁当の手配をしてくれたこじままありがとう。
お忙しいのにご一緒してくれたわんパパ、わんママありがとう。
相変わらず一番最後に到着でお待たせしました>大汗
帰路の車中も帰宅後もディーンは爆睡していました。
また是非ご一緒散歩よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ三昧
デザート ヨーグルト
出会いの森 / 2017.04.13 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村桜散歩
2017その他080
桜の季節になって初めてのろまんちっく村散歩にお昼過ぎに行ってまいりました。

2017ろまんちっく村046
駐車場の桜が一番立派です。

2017ろまんちっく村041
ルーク~~~!と走り寄ってご挨拶。

2017ろまんちっく村042
ルークくんとアンジュちゃんに会えました。
アンジュちゃん、私からおやつもらえるかとワクワクしていたけれどごめんね~。

2017その他081
ぐる~っと桜を見ながらのんびりお散歩。
昨日一日中雨が降っていたので所々水たまりがあったり泥々だったり…。

2017ろまんちっく村044
多目的広場の桜です。誰もいなくてのんびり~♪

2017ろまんちっく村043
スマホなのでアップにするとちょっと微妙。やっぱり一デジ持ってくるべきだったかな。

2017その他082
水仙が綺麗に咲いていました。

2017その他083
菜の花の黄色も綺麗だったな。青空じゃないのが残念。
実は私は菜の花の香りが苦手なので大急ぎ~。

2017その他084
こちら側から見てもちょっとまばらに咲いている様に見える桜のトンネル・・・。
驚きました。トンネル内を歩いてみたら内側の部分が全然花がついていません。枯れているような病気のような。
木によってはまるで花をつけていない木も何本もありました。
それはぐる~っとしている部分の桜でも同じでした。何か伝染する病気でも発生しているのでしょうか?
今度お世話をしている人に会ったら聞いてみたいと思います。

2017その他085
駐車場の桜は元気が良くてこんなところでもかわいらしく咲いていました。

2017その他086
帰りがけにニュー釜風呂、農業試験場の桜並木通りを通ってきました。
満開です。残念ながら車内からでこんな写真しか撮れていなかった。
道のあちこちで車を止めて撮影している人がいました。

2017ろまんちっく村045
あ~近場でのんびり桜散歩楽しめて良かったな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.04.12 18:08 / CM[0]


一日中雨降り。
2017自宅066
今日は一日中本降りの雨でした。
注射に弱いディーンは昨日、狂犬病の予防接種をしたので今日も安静の予定だったのでちょうど良かったです。

2017自宅068
寒い一日で暖房をつけてベッドルームで縫いぐるみ達と楽しく遊ぶディーン。

2017自宅067
どういう訳か一個ずつ持ってきては遊んでまた元の場所に戻して別ので遊びます。
次はどの子にするのか考え中なのかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.11 23:59 / CM[0]


朝一で病院へ。
2017病院017
まだかな?そろそろ和田先生ボクを呼びに来てくれるかな?
月曜日は朝一番で病院へ行ってまいりました。7時ちょい過ぎで初めての一番乗り~♪
小学校の始業式だったのかな?今日はいつもより空いていました。

2017病院015
受付表に名前を書いて本受付までの間に病院近くの公園でお散歩。

2017病院016
気持ちの良い朝なのにディーンの表情が冴えないね~。

2017その他079
濃いピンクの桜が満開で青空とのコントラストがとても綺麗でした。
一番で診ていただけると10時前には家に帰れるのね。一日が有効に使えるわ。

病院…先日の腫瘍の細胞診の結果、狂犬病の予防接種。
体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.04.10 23:59 / CM[0]


一日雨降り…。
2017自宅065
よく降ります。朝からの雨が午後になっても止まず今日はお散歩パス。
暇ったらありゃしない<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.09 15:20 / CM[0]


襲われました!
2017自宅063
朝降っていた雨も早めにあがり午後には地面も乾いていたのでご近所散歩…。
でも、同じ団地のゴールデンレトリバーに襲われてディーン、ショックを受けました。
自宅の敷地内でブラッシングをされていたゴル、門扉は締まっているけれど植栽帯の垣根は隙間だらけ…。
嫌な予感がしたけれどアッという間もなく抜け出てきてガゥガゥとディーンに襲いかかりました。
若い頃のディーンだったら反撃に出て余計に危険だったと思うけれど年とって逃げ腰に、、、
でも一応ジャックなので俊敏さはまだ若いもんに引けをとりません。
うまくくるくると逃げながら噛まれそうなのを交わしてその間私は”早く捕まえなさい!”と大声を。
先住犬もゴル飼いの家庭だったけれど躾がなっていません。でも前の子はとても穏やかで良い子だったの。
今度の子は飼い主が心して飼わないと!ブラッシングの時もリードして油断しないことだと思います。
まったく、首輪も外しちゃっていたから捕まえるのに時間がかかってディーン危なかったわ。
帰宅後詳しくチェックしたらお尻や後足の腿が濡れていたからその部分が狙われたんだと思います。
確かに後方から襲ってきていたから。
でもディーンの素早さと類稀なる毛ぶきの良さ、アンダーコートの密さで皮膚に達せず
噛まれたのは毛だけだったようです。不幸中の幸いでした。
出血とかしていたら今頃怒鳴り込んでいるわね、私。

2017自宅064
でもディーンは精神的ショックで帰宅後落ち着かず震えながら夢見て”ワンワン”と寝言を…。
もう二度とあの家の前はお散歩しないだろうな、ディーンって根に持つから。

2017kinen034
わんわん連絡網で団地の犬友達に気をつけるように~と連絡したところ、、、
大変だったね、とお茶請けを持ってきてくれました。ありがとう!

2017kinen035
こちらはちょっと前にお散歩友達にいただいたこの季節に嬉しいほんのりと桜の香りとお味がするチーズケーキ。
とても美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.08 23:59 / CM[0]


雨…。
2017自宅062
予報通り起きたら雨が降っていました。
お昼頃から雨は上がったけれどお散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.07 23:59 / CM[0]


訓練後輩犬
2017長岡公園080
今日は10時頃家を出て公園に向かっていると雑木林の手前で同じ団地のバズくんと遭遇。
ご一緒散歩しました。行き帰り道連れがいると犬もヒトも楽しいです。

2017長岡公園081
F先生と訓練中のクーくん(黒ラブ・1歳半・元♂)です。
ちょっと遠慮がちなクーくんとはこの前に顔を突き合わせて挨拶を交わしディーンが上であることを誇示しました。
ふ、また子分が増えたぜ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.04.06 23:59 / CM[0]


残り香
2017長岡公園079
暖かい朝だったので9時半から公園散歩。
家から歩いて春を感じながら秘密基地へも行きました。やっと笑顔だ~。

2017長岡公園078
メタセコイアが青々と茂るのはもう少し先だね。

2017長岡公園076
ディーン家のある団地から雑木林の小道を公園に向かって歩いている時にはトランプくんの残り香をキャッチ!

2017長岡公園077
実は秘密基地へ行くまで今日はボッチで足取りがちょっと重たかったです>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.04.05 23:59 / CM[0]


トランプくんが遊びに来た~♪
2017長岡公園071
トランプくんがパパとママと一緒に遊びに来てくれました。
これは最後に長岡公園にお散歩に行った時の記念写真。(トラパパ撮影)

2017自宅057
トランプくんがお庭に遊びに来てくれて大喜びのディーン♪まずはご挨拶。

2017自宅058
嬉しくてディーン、スリスリ寄っています。

2017自宅059
ちょっと暑かったせいかトランプくんもディーンも笑顔です。(トラママ撮影)

2017自宅061
2人とも暑くてちょっとヘロヘロかな~。

2017自宅060
トランプくんデッキで寛ぎ中…この後日陰に避難。

2017カフェ029
さてトラパパとトラママのご用が済んだのでランチに行きましょう~。
トランプくんママのリクエストでくーずべりーさんへ。オーナーのご自宅はディーン家の並びのご近所さんです。

2017カフェ030
全員、週替わりランチ&珈琲をいただきました。(トランプ家にご馳走になってしまいました)
デザート2種はサービスチケットを2人分もらっていたので女性陣でいただきました。
右下のかわいい器はわんこサービスでいただいたヨーグルトが入っていたもの。ディーン完食。
お隣にはトイプー4頭のグループ、お向かいにはラブちゃん。

2017カフェ031
ノーリードでいいですよって知らない犬同士だけれどディーンも自由にウロウロ。
こういう時初対面の犬とも速攻友達になれるディーンって楽だわ~。
そして食べ終わるや即”帰りましょう”と出口で鼻を鳴らしたため皆に笑われました。

2017長岡公園075
帰宅後、すぐに公園でお散歩。(トラパパ撮影)

2017長岡公園074
この間来てくれた時には雨でお散歩できなかったから嬉しいね~。
ディーン終始弾むように歩いてこの笑顔です。(トラパパ撮影)

2017長岡公園072
雑木林の途中の撮影スポットでも撮っていただきました。(トラパパ撮影)

2017長岡公園073
2人ともいい笑顔です。(トラパパ撮影)

2017kinen033
トランプベーカリーの焼き菓子をお土産にいただきました。
ランチに行くときにみんなでディーン号(エディックス)に乗って行きました。
エディックスは前3席、後部座席も3席なので後でも真ん中のお席にトランプくんが乗ったので
ディーンは嬉しかったのか振り向いて後ろを覗き込んでいました。
先月に引き続きトランプくんに来てもらえて良かったね~。
ランチまでご馳走になってしまいありがとうございました。
今度は桜散歩で会えるといいな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+ランチわんこサービスのヨーグルト
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.04 22:19 / CM[0]


福祉プラザの駐車場完成。

月曜日、福祉プラザでお散歩しました。

201704dean012.jpg
長い間工事中だった体育館前の駐車場が完成していました。
これで芝生散歩での危険個所がまた増えてしまった~。
芝生広場、ウォーキングコースと駐車場の境が無いので突っ込まれる可能性があるもんね。

2017その他078
夜、夏蜜柑ジャムが作りたくなり必死に作ってしまった。
皮がちょっと多かったかな~半分は夏蜜柑ピールにすれば良かったな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.04.03 23:59 / CM[0]


日曜日は待ち合わせ散歩
2017長岡公園067
日曜日のお昼前…久々に公園散歩です。
青空にぽっかり浮いた白い雲、木々に花も色づきはじめ春を感じさせます。

2017長岡公園066
寒緋桜をバックに記念撮影。

2017その他075
満開で綺麗ですね~。

2017その他076
春を感じながら気持ち良くお散歩して~

2017長岡公園070
待ち犬、クーちゃんやってまいりました~。

2017長岡公園069
一緒に秘密基地へも行っておやつも少々。
凄く久しぶりのお散歩だったのでディーン嬉しそうでした。たまにはお散歩しようね!

2017長岡公園068
秘密基地は風もなく一番ポカポカで気持ちがいいね~。

2017kinen032
思いがけずいただきものが…。

2017その他077
さくらうどん、早速お昼にいただきました。
桜の香りが良くてモッチモチでとても美味しいうどんでした。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.04.02 23:59 / CM[0]


アメリカ出張土産
2017kinen028
先日一週間ほどアメリカに出張に行っていたクー兄のお土産です。
いつも山のようなお土産を買ってくるので今回はリクエストのみでお願いしました。
左のチョコレートは前回買ってきてくれてツボったもの。
右は日本で買うよりかなり安いからって買ってきてくれたけれどこっちも超気に入りました。
どちらもリピ確定です。

2017kinen029
こちらもチョコですがまだ食べていません。私からはチョコ(紫の袋の)リクエスト。

2017kinen030
クーパパにはターキーのジャーキー。なぜかいつもジャーキー系だな。
それとキャップ(帽子が好きなのか?)を2個。写真撮っていないわ~。

2017kinen031
ディーンにはこちらのフラミンゴ?
顔とお尻がピーピー鳴ってかなり気に入って振り回しています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.04.01 23:53 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】