うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



インターペットに行ってきました。
2017おでかけ166
東京ビッグサイトで開催されていたインターペットに行ってまいりました。
混雑が苦手なディーン家はこの手の催しはスルーなんですが招待チケットをいただいて
今回はこちらのホンダ車【フリード+DOG】を見る為に行ってまいりました~。

2017おでかけ167
今回の当別仕様車にはこんな感じでわんこの写真がプリントされているのですが
その中でもVIPな位置のボンネットにディーンの写真がプリントされました。

2017おでかけ168
ここです!男前でしょ♪

2017おでかけ169
左側面にもたくさんのわんこ達。

2017おでかけ170
反対側にもたくさんのわんこ達。

2017おでかけ171
わんこと一緒に快適に乗るために色々な個所に素晴らしいアイデアが!
中でもこのスライド式のステップは素晴らしいと思いました。
そのままスライドで出し入れできるのもですが何より幅もあり滑らない素材で頑丈でした。
ゴールデンレトリバーのクーパーの時だったら迷わず購入したことでしょう。
あの頃はステップワゴンにアメリカから個人で取り寄せた折り畳み式のステップを積んでいましたから。

2017おでかけ173
ホンダ車を満喫した後はちょっとお姫様のお部屋で休憩。

2017おでかけ172
鏡の中にも入ってみました。

2017おでかけ174
運良く他社の車とも記念撮影できました。

2017おでかけ175
トヨタは着ぐるみを着たシエンタです。写っていませんが尻尾もありました。
ここで係りのお姉さんに”モデルみたいですね”と言われましたが当たっています>笑
若かりし頃ホンダドッグでエディックスとCR-zのモデルしていましたからね。
車の前や中に乗るとポーズを決めてしまいます。昔取った杵柄だね~。

2017おでかけ164
外車とは縁のないディーン家ですが記念にワーゲンに♪

2017おでかけ165
おやっ!ベンツなんて超~様になっているではありませんか!
ホンダ車だけ見るつもりで行ったインターペットでしたがこの他レンタルキャンピングカーを
外の駐車場まで行って実際に中とか見せてもらって犬連れでレンタルできるのなら楽チンと納得。
もっと早く利用したかったわ~。担当の女性は私より長身でジャック飼いということで盛り上がりました。
何だかんだと短い時間でしたがとても楽しめました。

2017カフェ028
お昼前には小雨がパラつきだしましたがその足で恵比寿にクーパパのお母さんのお墓参りに…。
恵比寿にお墓参りの時には必ず筑紫楼のフカヒレラーメンを食べるのに平日のランチタイムど真ん中で
混んでいる(いつもは休日に~)のでテラス席にディーンを連れて行くのもはばかれるって感じなので
最初からスルーしてさっさと帰路に。。。
お腹が空いて遅めのお昼を佐野SAで佐野ラーメンだよ>汗
あぁ、年に一度の筑紫楼~またね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.03.31 23:59 / CM[0]


病院へ~。
2017病院012
今朝は早くから病院の順番待ちをしました。待っている間に病院近くの公園でお散歩~♪

2017病院011
最初は楽しく歩いているけれど戻る時間になると何となく憂鬱な面持ちになるディーン。

2017病院014
でも病院では幼馴染で仲良しのアランくんと~

2017病院013
お姉ちゃんのミクちゃんに会えてちょっと嬉しかったね。

2017その他074
公園では白木蓮が咲いていました。
今日の病院は運良く空いていて10時過ぎには診ていただき早々に帰宅。
ちょっと心配事があってはっきりするのは来週です。神様頼む!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.03.30 18:03 / CM[0]


神楽坂のギャラリーへ♪
2017その他072
今日は20年来の犬友さんと神楽坂のパルスギャラリーに行ってまいりました。
飯田橋西口から下りたら桜が咲いていて感激。でも線路沿いの桜は全然咲いていませんでした。

2017その他061
飯田橋界隈は学生時代に闊歩していましたがなぜか神楽坂には足を踏み入れたことがありませんでした。
商店街にある毘沙門天も初めて見ました。

2017その他062
神楽坂って迷路のように小道坂道階段があって迷いながら辿り着いたパルスギャラリー。

2017その他063
クーパーが虹の橋のたもとに旅立った時に入国した【犬の国ピタワン】にはディーンも入れてもらっています。
犬の国ピタワンの画家、松井先生の個展の初日に伺いました。

2017その他064
今回は素敵なポスターもあったので購入させていただきました。

2017その他065
カフェも併設されていて落ち着いた雰囲気のギャラリーでした。
カフェの方にも素敵な絵が飾られていてまさにファンタジックな世界でした。

2017その他067
描かれているのはみんなピタワンの国に入国している犬達です。
一番てっぺんにいるのはディーン!
こちらは昨年12月の犬吉猫吉(九州地区限定の本)に掲載されました。
ディーンの名前も紹介していただいたのでネットで本を取り寄せました。

2017その他068
左下の左から三番目でトイマンと握手しているのがディーン。

2017その他069
右下から上に向かって三段目、右から2頭目がディーン。
ちょっとお顔が白くなり今のディーンですね。

2017その他073
こちらは前列でアヒルにまたがっているのがディーンです。

2017その他066
こちらの絵は数年前の日本橋三越での作品展で展示された絵で個人所有のものです。

2017その他070
最前列の楽隊にいるだけでなく~。

2017その他071
アイスクリームショップで購入しているのもディーンで二か所に描かれています。
ピタワンの国に入国しているわんこはたくさんいるのにくじ運の良いディーンは
いつも描いていただけるだけでなくポジションもいいんです。
これからもくじ運よく松井先生に素敵に描いていただきたいです。

2017カフェ026
さてギャラリーに行く前にイタリアンランチしました。
とにかく狭い路地にひしめき合っている飲食店。
間口は狭いけれど階段を上がると店内は意外と広かったです。
客層も国際色豊かなサラリーマンだらけって驚きでした。
それにしてもすごくたくさんお店があるのに何処も行列にビックリ!

2017カフェ027
私はこんなチョイスで日頃ディーンと一緒だと選べないものにしてみました。
食べ過ぎで夜までお腹いっぱいでした。

お互いにシニア飼い(ビンママは6頭も待っているしね)ってことでパパっと楽しんでおしゃべりして
早々に解散。あっという間の都会でした。もう東京には住めないな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.03.29 23:59 / CM[2]


お花見散歩
2017おでかけ153
二日続きの雨が明けて~出会いの森に集合!

2017おでかけ154
河津桜が咲き出していました。

2017おでかけ152
ディーンと桜(ディアルピママ撮影)

2017おでかけ151
ディーンと桜(こじまま撮影)

2017カフェ024
さてお楽しみのお弁当を受け取って次の場所に移動しましょう~。

2017おでかけ150
こんな感じで日向ぼっこしながら美味しく楽しくいただいたお弁当の中身は~

2017カフェ025
こんな感じです!1080円とは思えないお味~リピ確定です。
恐るべしセブン弁当。他にも内容、金額の異なるお弁当が数種類あります。

2017おでかけ156
お弁当を食べている私達の目の前に見えているのは星野遺跡です。

2017おでかけ155
こじくんもディーンも嬉しそうだね。

2017おでかけ159
小さなスペースですがパノラマで撮ってみました。(ディアルピママ撮影)

2017その他060

食後のお散歩です。たくさん歩くよ~。
山野草その他いろんな種類の木々や草花が…。
可愛らしい東一華(あずまいちげ)がたくさん咲いていて綺麗でした(右上)

2017おでかけ157
その東一華をバックに撮ろうと思ったのにディアくんのお尻に隠れ気味>汗
小さな花と犬達を一緒に撮るのは無理だね~。

2017おでかけ158
そして上の方に花が咲く木々と犬達も難しいね~。
河津桜、サンシュユ、梅、ロウバイ、みつまた、ハクモクレン
カタクリ、水芭蕉、、水仙、福寿草他たくさん見ることができました。

2017おでかけ160
水芭蕉をバックに!

2017おでかけ162
細道沿いに河津桜が咲いているところがあったので記念撮影。

2017おでかけ163
ちょっと~、ディーンももうちょっとくっついて!(こじまま撮影)

2017おでかけ161
こんな感じかな♪

2017その他059
山間だからまだ蕾もたくさんあるね。
今日は青空ランチに初めてのところでのお散歩でディーン達もとても楽しそうでした。
食後もお別れ前もディアルピママ持参のポットコーヒーで一息つけました。いつもありがとう!
またご一緒散歩よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+お散歩おやつ+お弁当のおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.03.28 21:22 / CM[0]


今日も冷たい雨
2017自宅056
早朝は少し雪がちらついていたけれどすぐに雨に変わりました。
昨夜から県北は大雪みたいだったのでディーン地域も積もるかと思っていたけれど助かりました。
昨日に引き続き雨だと分かると朝ご飯後はこんな感じでリビングでヌクヌクと寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.27 23:59 / CM[0]


アランくんママとイタリアンランチ
2017カフェ023
前々から行きたいと思っていた【カフェイタリアーノ リンシエメ】で休日ランチ。
ドルチェ付きのdueにしました。
パルマ産生ハムサラダ&フォカッチャ・桜海老と菜の花の生パスタビアンコ(私)
ミネストローネ&フォカッチャ・魚料理野菜添え+200円(アランくんママ)

2017カフェ022
ドルチェお任せ4種盛り(好きなものをひとつでも)
これにアメリカーノ珈琲を飲んで大満足~。
満席だとなかなか着丼しないので時間にゆとりのある時におすすめのお店ですがとても美味しかったです。
リピ確定。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.03.26 19:10 / CM[0]


カールちゃんにバッタリ!
2017散歩070
昨日トリミングしたばかりなのでお散歩は汚れない福祉プラザでのんびりと~、、、
遠くにお散歩しているわんこめがけて足早に歩くディーンについていったらカールちゃんでした。
偶然の出会いにディーン大喜びで笑顔です。

2017散歩071
カールちゃんと一緒にのんびりおしゃべりしながらお散歩しました。
ボッチ散歩の予定が思いがけずカールちゃんに会えてご機嫌散歩になりました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.25 23:59 / CM[0]


2か月ぶりのサッパリ!
2017トリミング016
あぁ、気持ちいい。
それもそのはず先月は手術後ってことで1回エステをキャンセルしていますから~。

2017トリミング017
いや~、2か月分の毛穴の汚れは凄いですね。

2017トリミング018
ジャックはカットではなくプラッキングと言って専用ナイフを使って自分で毛を抜くのですが、、、
ディーンは顔のタン色の部分に生えてきた白髪をカットしと顎鬚を1㎝に整えていただきます。
顎鬚はそのままにしておくと6cm位まで伸びます。ブロークンですからね。

2017トリミング021
男前によろしくお願いします。

2017トリミング022
ダレっとした体勢ですね~。

2017トリミング020
足裏の毛も綺麗にカットしていただきます。
年をとって足裏の毛が伸びると滑り易いので自宅でも足裏バリカンかけます。

2017トリミング023
この部分はちょっと事情があって少し毛を刈っていただきました。
ちょっと黒ずんだポチが出来ていたので病院で診てもらいやすいように!
何しろアンダーコートが密過ぎて皮膚を見るのが大変でなかなかココと指摘できないのよね>汗

2017トリミング019
2か月分の汚れを落としてサッパリしました~。
なぜに中途半端な着方をしているのだ???

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.03.24 21:25 / CM[0]


大満足のお散歩
2017おでかけ144
久々にだいや川公園もお散歩しました。(定点撮影)
ディアルピ兄弟とこじくんとろまんちっく村で待ち合わせをしてみのりの森を一周お散歩。
みのりの森でダブルマロンくんとコロンちゃんに会いました。写真撮ればよかった>汗

2017カフェ021
ランチはお久しぶりに大沢のイタリアン。今日は予想に反してちょっと寒かったけれど食べたら温まりました。
相変わらずコスパが良くて満足。満足。

2017おでかけ140
お母さん達が食べている間おとなしく待っていたのでご褒美おやついただいています。

2017おでかけ141
あ~!ルピちゃんとディアくんお母さんが席を外しているからお行儀悪いです~!

2017おでかけ142
しかもルピくんがディーンに”近寄るんじゃねぇ~!”って言っているのかと思ったら、、、
ママ曰く”ディーンくんも食べる?”と言っているのだそうです。確かに顔つきが優しい>汗

2017おでかけ143
でもディアルピ側だと分が悪いと思ったのかちゃっかりこじくん側に回ってベストポジション確保!

2017おでかけ145
食後はだいや川公園に移動してお散歩、お散歩!(全員で定点撮影)

2017おでかけ146
おやつの入れ物を出したらこじくん一抜けです。
みんなの視線もおやつを持っているこじままの手元に…。

2017おでかけ147
ピンク色の梅がたくさん植わっている場所の中で一番濃い色の梅で記念撮影。
向かって左に黒子のような忍犬が一頭見えています。

2017おでかけ148
お天気がイマイチでちょっと暗い画像なのが残念。

2017おでかけ149
夏は必ずクールダウンする遊び川も今日は寒くて近づきませんでした。

2017その他058
竹林を抜けて蝶の丘を通ってのんびり楽しくお散歩して大満足だったね。
今日はお散歩メインであまり写真を撮らなかったからディーン達には良かったよね~。
ディアルピママ持参のポットコーヒーで心も身体も温まりいつも感謝です。
また次回のお散歩もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.03.23 18:25 / CM[0]


〇〇歳の誕生日。
2017散歩069
昨夜半から風が強くて午前中はお散歩パス!
午後、風の止み間にご近所散歩に出たけれど時折強く吹くので早々に帰宅。

2017自宅055
お庭に戻ってから俄然張り切って遊ぼうよコール!

2017自宅054
狭い庭で走り回って満足しました。

ちっともめでたくもなく〇〇歳の誕生日を迎えた私。
これと言ったイベントもなくプレゼントもケーキも無い…。
Facebookでたくさんのお友達からのお祝いメッセージが嬉しかったです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.22 23:59 / CM[0]


トランプくんの訪問
2017自宅053
朝から冷たい雨の火曜日、、、県南方面の犬友さんのお家にお泊りしていたトランプくん家が
帰りがけにディーン家に立ち寄ってくれました。(トラパパ撮影)
来客好きのディーンは出迎えに大騒ぎ!でも別れる時は冷たいの>汗

2017kinen027
明日がお誕生日の私にプレゼントを持ってきてくれました。
毎年欠かさず私の誕生日とディーンの誕生日にプレゼントをくれるトラママ。ありがとう!
ちょうどお昼時になるからと下野の道の駅で全員のお弁当とたい焼きを買ってきてくれました。
お持たせに甘えてお弁当をいただきながら久々にたくさんおしゃべりして楽しかったです~。
雨だからお散歩は出来なかったけれど十分楽しかったね。
トランプくんは前日お友達とたくさん遊んで疲れたのかディーン家の食卓の椅子で爆睡して寛いでくれました。
とくにはしゃいで遊ぶわけじゃないけれど落ち着いて安心していられるお友達っていいね!
また遊びに来てください。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト

自宅 / 2017.03.21 23:59 / CM[0]


人目を忍んで?
2017散歩065
ひなちゃん家にお邪魔するなり人目を忍んでチュ~。

2017散歩066
スマホのシャッター音に思わず振り向くお二人さん。

2017散歩067
恥ずかしいわ~と伏目でポーズのかわいいひなちゃん。

2017散歩068
ひなちゃん、日向ぼっこの邪魔してごめんね~。また来るね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.20 22:10 / CM[0]


ありがとう!
2017自宅050
昨日の夕方、Jくんがママとお姉ちゃんと一緒に訪ねてくれました。

2017自宅051
お姉ちゃんが大好きなディーンは甘えています。

2017自宅052
ボクのお姉ちゃんなのにディーンくん甘えていますよ~<J

2017自宅049
お忙しいママなのに貴重な夕方の時間に寄ってくれたわけは~

2017kinen025
こちらをいただきました。

2017kinen026
Deanの写真を使ったマグカップをクーパパと私へとプレゼントしてくれました。
Jくんファミリーの皆さん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.19 23:59 / CM[2]


今日はのんびり公園散歩
2017長岡公園065
連休初日はお散歩日和です~。

2017その他055
枝だけだったメタセコイアも薄っすらと、、、

2017長岡公園063
雑木林の小道を歩きながら日本庭園にも行ってみました。

2017その他057
カタクリの花芽が上がってきていて間もなく花開きそう♪

2017その他056
水仙はまだまだ先です。毎年葉が出てから花芽が出て咲くまで一か月ほどかかります。

2017長岡公園064
公園をぐるぐるっとお散歩して帰りは秘密基地の方から雑木林を抜けて家に帰りました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.03.18 23:59 / CM[0]


気持ちいいね。
2017おでかけ139
今日も昨日に引き続きクーパパも一緒にドライブがてら真岡の公園でお散歩。

2017その他054
暖かな青空にかわいいピンク色が映えますね。

2017おでかけ138
のんびり日向ぼっこしてから目的地へ出発。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.03.17 23:59 / CM[0]


楽しいドライブ散歩
2017おでかけ137
わぁ~い、わぁ~い!
今日はクーパパも一緒に色々と用足ししながらゆいの杜のさくら公園でお散歩。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.03.16 21:04 / CM[0]


真冬並みの寒さ
2017自宅048
予報では雪になるかも?なディーン地方でしたが幸い雪は降りませんでした。
でも昨夜からすごく寒くてお天気もイマイチなので昨日に引き続き休養日。
朝ご飯を食べたらさっさと寝室に戻りこんな寝相で爆睡でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.15 23:59 / CM[0]


まだかな、まだかな~?
2017自宅047
先日のこと…クー兄が持ってきてくれた鶏レバー500g強をオーブンで焼いていると、、、
良い香りが漂ってきて待ちきれなさそうに真剣に見つめているディーンでした。

朝から雨が降ったり止んだりでお散歩はパス、昨日術後初めてたくさんお散歩して疲れていたので休養日でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.14 23:59 / CM[0]


久々にお友達とお散歩
2017ろまんちっく村040
月曜日、、、ろまんちっく村に集合しました。

2017ろまんちっく村039
メンバーは術後初の集まりになったディアルピ兄弟とこじくんです。
あれ~~~?なんでディーンだけ離れて集合写真なんだ???
色んな幼稚園バスがやってきてたくさんの園児がいたのでみのりの森の山の中を歩きました。

2017カフェ020
たくさん歩いた後は麦の楽園でBOXランチです。鶏の唐揚げ弁当にしました。熱々で美味しかった。

文化の森公園006
食後は場所移動しました!(真衣子ちゃん撮影)

文化の森公園007
みんな~ボクは手術して元気になったから皆に会いに来たよ~~~!(真衣子ちゃん撮影)

文化の森公園001
先ずは一口おやつをいただきましょう。

文化の森公園005
集合写真、撮れたと思ったら誰か足りません。

文化の森公園004
今度こそと思ったのに入れ替わりで誰か足りません。

文化の森公園008
やっと撮れた全員集合です。ママ達7人いましたが正面から全員写っていたのは私が撮ったこの一枚だけでした。

文化の森公園002
いつもこんな感じとか~

文化の森公園003
こんな感じとか~不動の4頭で短時間撮影していたのでなかなか大変でした。
この後みんなとお別れしてディーン達は団地の中を楽しくお散歩してギリギリ雨が降り出して解散しました。
久々にたくさんのお友達と会えてたくさんお散歩して大満足のディーンは帰宅後爆睡しました。
ご一緒してくれたお友達、ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.03.13 23:59 / CM[0]


元気いっぱいに公園散歩
2017長岡公園060
元気に走っています。

2017長岡公園057
今日は術後初めて自宅から歩いてN公園に行きました。歩く気満々!

2017長岡公園058
初めましてのパピーに会いました。
ごまくん(黒ラブ・♂・4か月)です。パピーキラーのディーンは早速子分になる様にささやいていました。
この後ごまくんがディーンの口元を舐めようとしていたので順位付けが決まりましたね。

2017長岡公園059
日曜日の公園はのんびりお散歩の人で時間がゆったりと過ぎていました。
後方には男体山も見えています。そういえば男体山、活火山に認定されたんでしたね。

2017その他052
ピンク色の梅もたくさん咲き出しました。

2017その他053
サンシュユもこんなに咲いていました。
手術でしばらくお散歩できない間に春がすぐそこまでやってきていたんですね。

2017長岡公園061
秘密基地まで歩きました。嬉しそうです。

2017長岡公園062
帰りも雑木林の小道を通り無事に帰宅できました。やったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.03.12 23:59 / CM[0]


元気になった証拠
2017散歩063
泣きたくなるほどの芝衣をつけたディーン。

2017散歩061
ごろ~ん、ごろん。

2017散歩062
気持ち良さそうに…元気になってきた証拠ですね。

2017散歩064
やった感溢れる満足げな顔。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.11 23:59 / CM[0]


みらいちゃんママとランチ
2017カフェ017
先月、アランくんママとご一緒して量の多さに驚いたこちらのランチ。
前回食べて美味しさとボリュームに驚いたカキフライをみらいちゃんママにおすすめしました。

2017カフェ016
私は数量限定のカニグラタン。前回の失敗を踏まえてグリーンサラダを半量にしていただきました。
前回グリーンサラダとご飯どちらも半分残しちゃったからね~。

2017カフェ018
控えめな量にしたおかげで今日はデザートも注文!
ティラミス、ナッツもたくさんの大人味で絶妙な美味しさでした。珈琲も飲んで満足、満足!

2017カフェ019
次回こそサンドイッチを食べるぞ~。

2017自宅045
みらいちゃんママにディーンに会ってもらったらみらいちゃんとリアンくんも遊びに来たと勘違いして
みらいちゃんママの車に向かって”ワンワン”吠えて早く来いよ~って言っていました。

2017自宅046
でも呼んでも全然来ないのでみらいちゃんママを振り返ってみた瞬間のディーン。
この後みらいちゃんママにタックルして不満タラタラでした。
今度は是非みらいちゃんとリアンくんを連れて遊びに来てもらおうね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.03.10 21:50 / CM[0]


ひなちゃん家訪問
2017散歩058
ずっとひなちゃんに会っていなかったので今日はひなちゃんに会いに行きました。

2017散歩059
手術したんだ~って報告して

2017散歩060
仲良くひとときを過ごしました。

2017散歩057
ひなちゃん家とディーン家の真ん中にある団地の公園のお山に登って匂いクンクン。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.09 23:59 / CM[0]


抜糸完了!
2017病院009
早朝から病院近くの公園で朝ん歩…憂鬱そうな顔。

2017病院010
でも今日は抜糸してすっきりするからね。

2017長岡公園049
じゃ~ん!9時半には病院を後に出来たので帰りがけにN公園散歩。

2017長岡公園050
抜糸して余裕のディーンなので一枚目とは顔つきが違いますね~。ホームグランドだしね!

2017長岡公園051
最初に会えたお友達はルークくんとオビくん兄弟。久々のご挨拶~。

2017長岡公園052
日本庭園に行って水仙の様子を確認して~

2017長岡公園053
紅梅白梅をバックに気持ちいいね~。福寿草もたくさん咲いていました。

2017長岡公園054
広場に戻ると~ココ、ララ、こはる姉妹にラッキーくん。
久々のお仲間との時間にディーンも大喜び!声をあげて挨拶していました。

2017長岡公園055
バズくんも隅っこにいます。土の味見に忙しいバズくん>笑

2017長岡公園056
タイ生まれ、タイ育ちのポップくんはディーン家のお向かいのトイプーちゃん。みんなお友達になってね~。
この後帰り際にちーちゃん、アリスちゃん、麦くんにも会えたけれど写真なし。

久々に解放されたお散歩でディーンは夜、ピクピクして夢を見ていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.03.08 23:59 / CM[0]


福祉プラザ散歩
2017散歩056
今日はちょっと寒いです…。
11時のお散歩は青空で気持ち良かったけれど午後からどんより曇ってきて小雨の中に雪もちらほら混じっていました。
寒いはずです。
本来なら今日が抜糸の予定でしたが院長先生お休みの為に明日に延期。
早起きして行くぞ~。毛ぶきの良いディーン。既に縫い目の半分が生えてきた毛で隠れています>大汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.07 20:45 / CM[0]


今日はのんびり…。
2017自宅044
雨予報だったから洗濯物も予約せず朝からスッピンなので一歩も外に出ない日…。
でもディーンはちょっと納得していません。だって外は雨じゃないから~。

2017自宅043
でもまだ抜糸も済んでいないし無理して毎日お散歩しなくもいいよとなだめすかして。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.06 23:59 / CM[0]


土手散歩
2017散歩055
ろまんちっく村に向かっていたけれどイベントのせいで途中の道から混んでいたので急遽グリーンパーク白沢に変更。
でもまだあまり歩かないディーンに公園の方だと駐車場から離れているので手前の土手散歩。
久々の白沢の土手で喜んでいたのにちょっとしたハプニングですぐに帰るってUターン。
洋服にもたくさんひっつきのトゲトゲが刺さっていたので多分踏んじゃって足裏が痛かったのかも?
一瞬キャインと鳴いて前脚を上げたのでよく見てみたけれど特に何もなくその後小走りで駐車場に…。
せっかく気持ち良く歩き始めたのにあっという間に終了だったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
白沢グリーンパーク / 2017.03.05 23:59 / CM[0]


バカ面
2017自宅042
夜ベッドでかわいい姿勢で寝ているな~と思ったら、、、

2017自宅041
よく見たらバカ面だった…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.04 23:59 / CM[0]


ひなまつり
2017散歩054
ひなまつりはボクには関係ないね~。

2017散歩053
ちょっと風が強かったけれどお散歩気持ち良かった~。
でもあまり歩かないんだよね…。
歩くと背中の縫い目がつるのかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.03.03 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2017犬服002
久々の新作【オールドパーカー】のご紹介です。

2017犬服003
明日”うるとらショップ”にて発売しますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
犬服 / 2017.03.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】