うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろまんちっく村ランラン&初めまして♪
2017ろまんちっく村019
今日はディアルピ兄弟とろまんちっく村で待ち合わせ散歩。
ランで待っているよ~との連絡を受けて大急ぎで駆けつける…ランランラン~♪

2017ろまんちっく村018
ディアくんに誘われてちょっとだけ走りました。

2017ろまんちっく村020
ちょっと身体重たすぎなんじゃないの~?

2017ろまんちっく村017
アンジュちゃんはマイペースで芝衣をつけたりのんびり楽しんでいましたが
ディーンが到着する前にディアくんとひとっ走りしたそうで見たかったわ~。

2017ろまんちっく村021
こんな感じでそれぞれに絡むわけでもなくのんびり過ごすラン。
みんなそれなりの年齢ですから若犬みたいに弾けるわけではありません>汗

2017ろまんちっく村023
ルークくんはまだ足の裏を痛めているから無理できないしね。

2017ろまんちっく村024
まるでイタグレモデルのようなルピくん。絵になりますね。

2017ろまんちっく村025
オッサン組のルークくんとディーンはこんな感じで仲良く匂いクンクンです。

2017ろまんちっく村026
ディアルピママを甘く見ているディーンは”おやつ出ないのか?”と訴え中…。

2017ろまんちっく村022
あまりランらしく利用しないうちに終了…ルークくんとアンジュちゃんとはここで別れてみのりの森散歩。

2017ろまんちっく村033
東屋でちょっとひと休み。(ディアルピママ撮影)
お母さん達ものどが渇いたのでこの後フードコートで珈琲を飲んで~。

2017ろまんちっく村027
再びラン方向から駐車場へ向かう途中でバッタリ!
家が近いのになかなか会えなかったJRTの杏ちゃんとボニーくんにやっと会えました。

2017ろまんちっく村028
ボニーくん犬懐っこくてディーンも気に入りました。

2017ろまんちっく村029
いつもお気に入りの子が被ってしまうディアくんもボニーくんが気に入った様子です。
杏ちゃんはちょっとママの後ろに隠れちゃっていますね~。

2017ろまんちっく村031
ほらっ!こんなにかわいいボニーくん。

2017ろまんちっく村032
ディアくん、攻めすぎだよ!ボニーくんの目が助けを求めている>笑

2017ろまんちっく村030
ありゃ、ボニーくんも積極的なディアくんを気に入ってしまったのか…。
ご挨拶だけだったけれど次回会ったときには是非遊びましょうね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.02.20 21:27 / CM[0]


あそぼぅ~。
2017自宅028
日曜日はのんびりと、、、お庭でも弾けましたが~。

2017散歩046
家から1分の団地内公園の丘の上、青空だね~。

2017散歩045
ひなちゃん家に立ち寄ってご挨拶のチュ~。

2017散歩047
ご機嫌に小走りで帰宅したら、、、

2017自宅026
今度はお庭でも走り回って弾けました。

2017自宅027
お母さんもアソボーって誘っています。

2017自宅029
キラキラしているね。

2017自宅030
横目遣いに私を見ながらアピールして吠えています。
さっ、 ブラッシングして家に入るよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.19 20:28 / CM[0]


肌寒い団地内散歩
2017散歩044
昨日とうって変わってどんより曇っていて寒いお散歩になりました。
団地の外れの緑地帯を中心にぼっち散歩。

2017自宅025
誰にも会えなくて帰宅後のお庭でもボー。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.18 23:59 / CM[0]


久々にN公園散歩
2017長岡公園042
今日はポカポカ陽気になる予報、朝から暖かかったので9時半に公園で朝ん歩開始。
こちらの公園ディーン家のある団地から雑木林の小道を通って5分で来られる至近距離で
以前は毎日のようにお散歩していたんだけれど今は色々なところでお散歩するので久しぶりっ!

2017長岡公園043
暖かな陽気に誘われて福寿草の蕾も次々と開花していました。

2017長岡公園044
同じ団地友達のバズくんと一緒に歩いていると~

2017長岡公園045
これまた同じ団地というかディーン家のお向かいのポップくんにも会えて一緒にお散歩。
ポップくんタイ生まれ、タイ育ちで帰国して半年、、、すっかり馴染んできたね~。

2017長岡公園046
帰り支度をしていたらココ、ララ、こはる姉妹に会えてさらにお久しぶりのゆきまな姉妹にも会えました。

2017長岡公園047
これまたお久しぶりのカールちゃん、、、

2017長岡公園048
クーちゃんともお久しぶり。たくさんのお友達が次々とやってきてディーンは帰りたがらなかったけれど
もう1時間お散歩していたし予定があったので切り上げました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.02.17 23:59 / CM[0]


お友達がいっぱいのろまんちっく村散歩
2017ろまんちっく村010
青空~ポカポカ陽気のろまんちっく村で、、、

2017ろまんちっく村007
待ち合わせ散歩しました。ディーンどうしたの?

2017ろまんちっく村009
みんなで三つ指ついて状態のポーズ。集合写真なのに・・・

2017ろまんちっく村008
こじくん、前に出過ぎでフレームアウトしているよ!<ディアルピ&ディーン
どうせ、ボクはデカいんだよ…<こじ

2017ろまんちっく村011
みのりの森をワイワイ楽しく歩いていると、、、向こうの方からやってきたのはテッドくんとお友達!
もうみんな大喜びで駆け寄りましたよ~そして、、、

2017ろまんちっく村012
テッドくん争奪戦に敗れたディーン、残念。(ディアルピママ加工)
歩き始めたばかりのテッドくん達とはしばらくお話してとりあえずお別れ。

2017カフェ015
私達は麦の楽園にランチに来ました~。美味しくて大満足。
全員ソフトクリームいただきました。

2017ろまんちっく村013
食後ぐるっと外回りを歩いて広場方面に戻ってくるとルークくんアンジュちゃんに会えて再び大喜び♪

2017ろまんちっく村014
こじくんとディーンはいつものお尻合い。

2017ろまんちっく村015
すごく久々に出会うことができたので記念に集合写真。こじくん欠伸ですか~?
ルークくん足の裏を舐めすぎちゃって痛めたのでママの赤いソックスを履いていました。

2017ろまんちっく村016
ありゃりゃ、アンジュちゃんに移っちゃったね。
暖かくて青空が気持ちの良いろまんちっく村散歩で思いがけずたくさんのお友達に会えて
終始テンションアゲアゲで楽しそうなディーンでした。良かったね~。
偶然出会うって待ち合わせと同じくらい嬉しいね。犬達もヒトもハッピーな一日でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2017.02.16 21:18 / CM[0]


Jくん家訪問。
2017散歩039
まずは福祉プラザでぼっち散歩。
昨日の今日なのでこじくんを探していました>汗

2017訪問001
こんにちは~!いますか~?

2017訪問002
お渡しするものがあってお散歩帰りにJくん家に寄りました。
出てきたJくんが偶然おソロのうるとら印を着ていたので記念にパチリ。
ちょっとだけJくん家の周りをお散歩してお別れ~今度はゆっくりお散歩しましょうね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
訪問 / 2017.02.15 15:03 / CM[2]


こじくんと福祉プラザ散歩。
2017散歩042
福祉プラザでお散歩するんだ~と話したらボクも行くよ~ってこじくんが参加してくれました。
いつも福祉プラザではぼっち散歩で福祉プラザで会うわんこ達とのご挨拶だけだったのに~
到着したら既にこじくんが歩いていたのでディーンは大喜び♪予想外だもんね!

2017散歩040
仲良く並んで匂いクンクンお散歩したり~

2017散歩041
お気に入りスポットに夢中になったり~
いつもとは違って弾むように楽しくお散歩しました。お別れの時間かな~と思っていたら・・・。

2017カフェ014
スタバでお茶しましょうよ~と誘っていただいて自宅近くのスタバは初体験。
去年ゆいの杜でプリモちゃん、チモツキ兄弟とお散歩した時に12歳にしてスタバデビューしたディーンの
2回目のスタバ訪問です。
キャラメルマキアートはこじままがチケットで奢ってくれました。全てのサイズO.Kということで
いつもはショートだけれど初めてトールサイズにしました。グランデはとても飲みきれないから残念。
バターミルクビスケット温めてもらって美味しかった~。

2017散歩043
ディーン達も大人しくおこぼれを期待しながら待っていてくれました。

2017kinen024
ちょっと前まではsnsで評判になっていつも品切れで幻のプリンだったスタバのプリン。今日はたくさん並んでいました。
こじままがお土産に購入して持たせてくれたの。ごちそうさまです。とても美味しかったです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+お散歩おやつ少々
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.14 23:59 / CM[0]


スマホカバー
2017その他048
iPhone用のカバー、ケースと異なり私が使用しているXperiaのカバーの種類は少ない。
今まで使用していたのも気に入っていたけれどFacebookのJRTグループで
流行り出したこちらのカバーを注文して届きました。
今回購入したショップはほとんどの携帯に対応していて最高!
ジャックのこの柄は他の商品でも持っていてお気に入り。赤、青、黄色の中から
一番自然な色味だったこちらの黄色を選びました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2017.02.13 23:59 / CM[0]


ひなちゃんと陽だまりデート。
2017散歩038
休日の朝ん歩はお昼近くにひなちゃん家のお庭訪問。

2017散歩034
ひなちゃん来たよ~<ディーン
あら、そう…。<ひな

2017散歩032
ひしと抱き合う>笑

2017散歩031
ねぇねぇ、何していたの?、、、とこの後顔をくっつけてチュ~。

2017散歩033
ひなちゃんママに呼ばれて振り向くディーン。

2017散歩036
ひなちゃんに見つめられて~

2017散歩037

ひなちゃんを見つめて~

2017散歩035
大好きなひなちゃんと楽しいひとときを過ごして大満足。

2017散歩030
団地の外れの空き地にはまだ少し雪が残っていたよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.12 23:59 / CM[0]


風の子散歩♪
2017おでかけ134
今日も寒い朝でした。でも僕達は元気にお散歩しました。(こじまま撮影)

2017おでかけ127
青空が綺麗な空気の澄んだ出会いの森で集合して朝ん歩。
風が強くて寒い寒い。でも歩いているうちにポカポカしてきました。

2017おでかけ129
早めのランチで温まろうとこちらへやってまいりました。
ドッグラン&カフェですがランはせずにランチだけです~。

2017カフェ013
地元常連さんのディアルピママおすすめの餅グラタンです。評判通り美味しいです。
サラダもケーキも珈琲も美味しくてたったの1080円で驚きました~。
本当はタコ餅グラタン食べたかったけれどピーマンが入っているので断念。
実はピーマンが好きすぎて高校生の時に毎日お弁当にピーマン炒めを入れて食べていました。
結婚後もピーマンの肉詰めとか青椒肉絲とかピーマンいっぱいのお料理が好きでした。
ある日、突然胃が激痛に襲われ原因をひとつずつ明らかにしていったらピーマンを食べると激痛に襲われると判明。
どうやらその時に一生分のピーマンを食べつくしコップから水があふれるかのように駄目になったんです。

2017おでかけ128
へぇ~、そうなんだ…と聞き入るディーン達ではなく、、、食事中は足元ステイのわんこ達。

2017おでかけ130
食後は生きがいの森で〆のお散歩をしました。
広場は強風だったので目を傷つけないようにスノーシューで愛用していたゴーグル着用。
これはゴールドのゴーグルですが迷彩柄のグラサンも持っています。

2017おでかけ131
ディアルピ兄弟はディーンのゴーグルについてアレコレと批評しています。
よく見るとちょっとずれて目が、、、>汗

2017おでかけ132
着用してスノーシューで走り回っていた位なので慣れています。

2017おでかけ135
余裕のヨッチャンさ!(ディアルピママ撮影)

2017おでかけ133
はい、記念の集合写真!

2017おでかけ136
解散前に寛ぐ皆さん。ディアくんがこじくんに車庫入れしています~。(ディアルピママ撮影)

2017その他047
出会いの森のいちご園でやよいひめを購入。
とちひめよりもしっかりしていて美味しくお味香りとも今が旬です。

風が冷たいとディアルピママ持参のポットコーヒーで温まりいつも以上に有難みを感じました。
いつもありがとう!次回のお散歩も楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.02.11 22:05 / CM[0]


至福の時
2017自宅017
ディーンが一番かわいがっている大切なねずちゃん。

2017自宅018
1歳になる少し前からずっと宝物。

2017自宅019
小さい時から一度も縫いぐるみなどを破壊したことが無いので未だにかわいがっています。

2017自宅020
両手で押さえてかわいがります。

2017自宅021
乗ってくると優しくお鼻をカミカミ。

2017自宅022
幸せそうな表情でカミカミ。

2017自宅023
甘噛みした後は優しく舐めます。

2017自宅024
時々ねずちゃんを見つめたりしてそのうち抱きしめて寝落ちします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.02.10 20:05 / CM[0]


朝から雪~のこんな日は。
2017その他046
朝起きたら天気予報より早くそして雪がたくさん降っていて驚きました。

2017その他045
積もる雪ではないけれど寒すぎる~。

2017自宅014
こんな日のディーンはベッドで遊ぼうと要求します。どれにしようかな~?

2017自宅015
よしっ、パンダ棒で遊ぶぞ。

2017自宅016
パンダの身体部分の棒全体が色々な音で鳴ります。
数年前のクー兄のアドベンチャーワールドでのお土産でお気に入りです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.02.09 23:59 / CM[0]


るるるん♪…のちにランチ。
2017散歩028
公民館に用事があったのでついでに福祉プラザ散歩。

2017散歩029
ご機嫌にるんるん小走りにお散歩して~。

2017散歩027
短い時間だったけれど満足しました。

2017カフェ011
なぜ、お散歩時間が短かったのか、、、
お昼過ぎにアランくんママのお迎えでランチに~。
美味しくてボリューミーだと聞いてはいたけれどどど~んとやってきてビックリ!
私は海老フライをチョイスしました。大きい海老が3本、山のようなサラダ…お味もめちゃウマ!

2017カフェ012
アランくんママは牡蠣フライ。大きな牡蠣が5個もあって再びビックリ!
海老1本と牡蠣2個をトレードして大満足~。お店の方も感じが良くて人気があるのがわかるわ~。
今回サラダとご飯を少しだけ残してしまったので次回は少なめでお願いします。ごめんなさい。
他にボリューム満点のサンドイッチやパスタがありました。豚カツも激ウマらしい。珈琲も美味しかった!
ドルチェ注文できないお腹具合で残念でした。次回はドルチェも注文したいです。
本日のランチ数種類の中から選んでドリンクを選んで1300円台。大満足です。
アランくんママとたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。

お散歩時間が短かったのはそういう訳だったのか、プンプン<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.02.08 23:59 / CM[0]


病院へ~。
2017病院001
順番待ちの間に病院近くのいつもの公園を強風の中お散歩中…憂鬱です。
本来なら来週再検査に行く予定だったけれど突如今日の午後に行ってまいりました~。
朝いつもなら起きてすぐチッチ、ご飯食べて牛乳水飲んで再びチッチが決まりだったのに
朝の10時過ぎても一度もチッチに行っていないことがトイレシートを見てわかりました。
すぐに病院に連絡したけれど当然ながら院長先生の診療受付は終了していてやむを得ず午後診察に…。
でも気になったチッチは電話の後からいつも通りにし始めてフツーになったんだけれどね>汗

2017病院002
前回指示されていた通りチッチ持参して血液検査とチッチ検査。
どちらもちょっとだけ正常値をはみ出るグレーゾーンってことで本当に腎臓の機能が低下しているのかを
見極めるために再度外部検査に出しました。
その他にも不安要素があってまぁ、年齢なりに色々と出てきちゃうね~。
見た目ではわからないこともあるから人間同様健康診断は重要ですね。

この公園での散歩は全然楽しくないんだよっ!<ディーン

4時からの診療に2時半に仮受付して5番目。ディーンの前が全員院長先生だったので
5時20分の予定で大体その通り。会計が済んで病院を出たのが6時ちょっと過ぎ…。
あぁ、ライトとワイパーが嫌いな私なのにもう外は真っ暗、ハァ。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.02.07 23:59 / CM[0]


ぽっかぽかのお散歩日和。
2017おでかけ114
3月の暖かさになるとの予想通りの暖かく青空の下楽しくお散歩しました。
先ずは出会いの森で集合してのんびりと朝ん歩。

2017おでかけ113
集合写真前にはこんな感じで我が子を整列させる母も~。

2017おでかけ116
たくさん歩いたらお腹が空きました~。(こじまま撮影)
今日は別のお店をディアルピママがチェックしてくれていたのですが
気温は暖かくてもお昼頃には強風になってきて外じゃ無理ってことでこちらに移動。
室内テラス席は吠えない、テーブルに手をかけない、椅子に乗らないなど足元ステイで
マナーを守れるわんこならその時の混み具合などによってO.Kです。
既にお昼で並んで順番を待っている人もいたのでどうかな~?と思いましたが
お店の人に頼んでみたら少しお待ちいただくけれど~と受け入れてくださいました。

2017カフェ010
冬季はランチバイキングです。
お代わり自由なのでたくさん食べられる人に向いています。
お味も美味しいしこれ以外にもカレーとかおうどんとかデリもたくさんありました。
私達も食べる気満々でしたがお代わりできなくて悔しかった~昔は痩せの大食いだったのにな。

2017おでかけ115
順番を待っている間にもお散歩(この日は無料でした)したのですが食後に改めて記念撮影。
福寿草がたくさん咲いていました。
なぜ、お日さまの当たる方向から小さい順に並ばないのかいつも失敗します。
こじくんの影デカいし細いけれどシャキっとしたルピちゃんの陰に隠れてしまうディーン、残念。

2017おでかけ117
角度を変えて撮っても同じよね~(こじまま撮影)

2017その他042
福寿草の他にも節分草、日本水仙、ミツマタが咲いていました。

2017おでかけ121
さて次の場所に移動しましょう。(こじまま撮影)
〆の散歩はお初のこちらです。ディアルピママが調べてくれました。
おおお~自然な感じの中に小さな水車発見!

2017おでかけ118
こちらの東屋、ここの伝説を音声で流してくれるんです。みんなで聞き入りましたよ~。

2017おでかけ119
池を渡るとお社があるんですね~。

2017おでかけ120
せっかくなので石の橋の途中で記念撮影!良い感じじゃありませんか~。

2017おでかけ122
撮る方向が違うと全然違う感じに撮れますね。(ディアルピママ撮影)

2017その他044
これから後方に見えるお社、姿見の池に行ってみましょう~。

2017おでかけ123
姿見の池をバックに記念撮影。
我が子を良い位置に座らせた母は得意満面の笑みで戻ってきます>爆

2017おでかけ124
こんな感じで今回は立ち位置(座り位置?)を間違わずに良く出来ました♪

2017その他043
なかなか立派な作りのお社です。

2017おでかけ126
こじくんに続いて張り切って階段を上りましたがちょうど柱の陰になってしまい、、、。
なぜかディアルピ兄弟が”やっちまったな”感を出しているのが笑えます。(こじまま撮影)

2017おでかけ125
ディーンの位置を変えて再びパチリ!どうだっ!
集合から解散までディーン達も私達もとても楽しい一日でした。
笑いすぎで皺が増えちゃった。
今日も予定を立ててくれてポットコーヒーにお茶菓子のザッハトルテまで用意してくれたディアルピママに感謝。
お笑い担当(いつから担当に?)のこじままにも感謝。次回も楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.02.06 23:59 / CM[0]


雨が降り出す前に…
2017散歩026
休日の朝なのでのんびりしていたら空模様が怪しくなってきたので大急ぎで団地内散歩。
緑地帯を歩いてひなちゃん家経由で公園を抜けて帰宅。降られなくて良かった~。

2017その他040
今日のお昼は北海道のお土産ラーメン。

2017その他041
海鮮塩ラーメンと野菜塩ラーメン。見た目はどっちも一緒。(だから一画像)
海鮮の方は帆立の風味で野菜の方はジャガイモのお味が引き立っていたかな?
う~ん、絶対に海鮮勝ちだと思ってクーパパに譲ったけれど意外にも野菜が勝ちました。
麺はストレート麺で今まで食べ比べているものと一緒。北海道限定はみんな同じなのか???

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.05 18:58 / CM[0]


福祉プラザでごろんごろ~ん!
2017散歩022
今日は買い物ついでに福祉プラザ散歩。
車を下りたら”ディーンくん久しぶり~”と声をかけられて、、、ジャックのマイロくんのパパでした。
残念ながらマイロくんはお留守番だそうですっかり大きく成長したボクとママと遊びに・・・。
ディーンは撫でてもらって嬉しくってごろんごろ~んして喜びを表現していました。

2017散歩023
芝衣たっぷりですが何か???

2017散歩024
トレーニングで走っている女子高生がいたので一緒になってタッタカ走りすぎて、、、

2017散歩025
突然座り込んでボー。この後帰るって言うのでお散歩終了!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.02.04 18:43 / CM[0]


だいや川公園で朝ん歩
2017日光だいや川公園001
朝一の仕事の配達で今市に行くことになったのでディーンも同伴してだいや川公園で朝ん歩。
先日と違って青空の向こうに見える日光の山々は雪で覆われていました。

2017その他039
朝のキリっとした空気の中こんな景色を眺めながらのんびり散歩。

2017日光だいや川公園002
記念写真はちょっと憂鬱?

2017日光だいや川公園003
今日はディーン自らショートコースを選んで一目散にだいやの森レストラン方向へ~。
残念でしたっ!寒いからソフトクリームは食べないよ~。

今日は節分。巷では恵方巻をかぶりつく?
クーパーの頃は豆まきしたけれどディーンは喉につかえると危険なので封印。
こそっとお豆だけお茶タイムににいただきます。
お昼ご飯は東武日光駅近くの乙女屋さんのお稲荷さんと生協の太巻きでパパっと。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.02.03 23:59 / CM[0]


だいや川公園でランチ&〆の散歩
【奥日光~氷の彫刻】の続きです。
2017おでかけ110
冬季の奥日光、冬季休業のお店もあり平日だとほとんどのお店が営業していません。
ってことで速攻いろは坂をぐるぐると下ってだいや川公園にやってまいりました。(定点撮影)

2017おでかけ111
こじくんとも記念に~♪

2017カフェ009
2時を過ぎていたのでお散歩は後回しにして先ずは腹ごしらえです。
カフェ処のだいやの森レストランのお蕎麦は報徳庵のお蕎麦を使っているのでとても美味しいんです。
こじままと同じ天ぷら蕎麦で身体の中から温まり満腹で大満足~。

2017おでかけ112
ディーン達もちょっと休憩したので元気復活。足取りも軽やかにぐる~っと楽しくお散歩して4時前に解散。
ボッチでお出かけ予定だったのに思いがけずご一緒してくれてありがとうございました。
ディーンもこじくんも楽しそうに雪遊び、お散歩して見ている私も嬉しくなりました。

今日はお疲れ癒しで自宅休養、お散歩パスです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+持参のおやつ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.02.02 11:49 / CM[0]


奥日光~氷の彫刻
2017おでかけ109
見渡す限りの青空~の奥日光にやってまいりました。
ディーンは小さい頃から何回か来ていますが”氷の彫刻”の大会が行われ展示されています。
クーパパは忙しいので冬季の奥日光に私の運転でディーンと♪
百獣の王と記念撮影!
(誰もいなかったので全ての作品とディーンの記念撮影しました)

2017その他035
時を刻む妖精

2017その他033
龍虎
氷の彫刻の名前と作者と審査の結果の札が立っています。数点だけ代表で~。
一つ一つの作品は全て撮ったのですが会場の全体を撮り忘れてしまいました。

2017おでかけ094
突然ですが小次朗くんがやってきてハイテンションで喜び合うお二人さん。
昨日こじままに奥日光に氷の彫刻見に行くんだ~と知らせたら予定がないから参加しますって♪

2017おでかけ095
嬉しいよ~♪ちょうどラッキーなことに誰も見学者がいなくて貸し切りでした!

2017おでかけ096
年甲斐もなくビュ~ンっとひとっ走り。

2017おでかけ097
満足そうだね。こじこじも参加してくれて本当に良かった。

2017おでかけ098
こじままは初めてだということで感激していましたね~。
記念撮影しているのにドンケツで邪魔するディーン。手元ブレブレ?

2017おでかけ099
一かまくらだけ一緒に記念撮影。

2017その他038
夏には避暑散歩にくる湯の湖の周囲も辺り一面の雪です。湖との境がわからないので立ち入り禁止。

2017おでかけ100
さっ、ママ達の美的観賞タイム終了してわんこ達のお楽しみタイムですよ。

2017おでかけ101
こじくんがスタスタと雪の中に入って行ったので背伸びして見ているディーン。かわいいな。

2017おでかけ103
こじくん、水を得た魚ならぬ雪を得た犬。
嬉しそうに右へ左へと爆走していました。

2017おでかけ104
う~ん、こじくんを眺めて自分も入ろうか思案中。
若い頃はダイブしてラッセルしたけれど寄る年波には勝てません。

2017おでかけ102
母子の微笑ましい画像が撮れました。
この時点でのこじままのブーツをよく見ておいてください>笑

2017おでかけ105
ついにディーンも我慢できなくなり参戦しましたよ。
こじくんとディーンの足跡を見てみるとディーンって小さいながら力強く歩幅も大きく歩んでいます。
やっぱり昔取った杵柄のラッセル気質が忘れられないのね~。

2017おでかけ106
雪中おやつタイム♪

2017おでかけ107
こじままやっちまいましたね~。シティブーツだったので雪が入ってしまいました>笑
写真だと雪の深さが浅そうに思えますがそれは固くなった部分で所々ズボっとはまります。
私?もちろんスノーシュー遊びの時のスノーブーツに膝までのカバーしていたのでザクザク入っても全然O.Kです!
しっかり持参して履き替えましたとも!…遊ぶ気満々の60代>大汗

2017おでかけ108
ボクもう駄目…時々深みにはまったしちょっと手足が冷えてきちゃったね。

2017その他036
氷柱の凄さを眺めながら”つららって凶器に使われても証拠が残らないのよね~”と私が言ったら
突然大きな声で火曜サスペンスの”ジャジャジャ~ン”と口ずさむこじまま、二人で大笑いしました。

2017その他037
雪の中をお散歩しながら去年お互いに夜、家族で見に行った”雪灯里”の会場は準備中でした。今週末からかな?
もっと寒いと思っていたけれど青空の下楽しく雪遊びできてディーン達もママ達も大満足!
冷え切った身体にこじままが持参してくれたお湯で淹れてくれたコーヒーが身に染みた~。ありがとう。
さっ、すっかり遅く(道路の凍結を避けるために12時集合だったからね)なったのでランチに行きましょう~続く。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+持参のおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.02.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】