うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



栃木市探訪~♪
2017おでかけ075
昨日の暖かさから一変寒くなるのかと思いきや思いの外ちょうどいいお散歩日和でした。
全員が初めての公園で待ち合わせ、ドキドキ。
憩いの森をのんびり歩いているとこんなモニュメントがあったので記念撮影!

2017おでかけ074
眩しくてみんな目が細くなっている~。

2017おでかけ076
川沿いのお散歩道を歩いていたら梅の良い香りが、、、紅梅も白梅も咲いていました。

2017その他027
紅梅~。紅梅は早く咲くのでわかるけれど、、、

2017その他028
白梅もよく咲いていました。何本もの気が植わっていてプチ梅園。

2017おでかけ077
ポカポカしていて気持ち良かったのかディーンが嬉しくて弾けだします。

2017おでかけ078
スリスリ~って甘えたり

2017おでかけ079
さらに寝っ転がってスリスリ~こじくん迷惑そう…>汗

2017おでかけ080
思っていたよりも広くて盛りだくさんの公園を一時間ほど歩いていたら【とち介くん】発見!
張り子だからかわいそうにあちこち破けちゃっていたけれど記念撮影!

2017おでかけ081
さっ、そろそろ駐車場に戻るよ~って急いでいたらテンションあげあげのトイプーちゃんに遭遇。
きゃ~~~!テッドくんじゃないの!!!もうみんなで体当たりしたりして大喜び!

2017おでかけ082
ディーンは大好きなテッドくんに会えて嬉しくてなぜかテッドくんママに甘えています。
この後一緒にランチしてお散歩しようよ~とお誘いしたけれどご用事があるとのことで残念~。
次回は是非ご一緒してくださいね。
テッドくんママがいると話が盛り上がりますから~ほら、縫いぐるみの名前とか!

2017その他032
ランチ~ランチ~と眺めの良いところまでやってまいりました。

2017カフェ008
店内もどうぞ~とお声をかけていただきディーン達も一緒に温まりました。
こじままと私はお蕎麦派、ディアルピママはうどん派です。お団子はサービスでいただきました。
ディーン達も一緒にのんびりさせていただきお団子も美味しくご馳走様でした~。

2017おでかけ083
お腹も満腹になり本日の一番の目的地にやってまいりました。食後のお散歩です。
へ~。ここに乗ると健康になれるとか・・・。なぜかヒトは乗らずに我が子を乗せる犬バカばかり…>汗

2017おでかけ084
お地蔵様の前では手を合わせてね…。

2017おでかけ085
それなのに何で押すんだよ~。

2017その他029
日本水仙がたくさん咲いていて良い香りでした。

2017おでかけ087
お坊ちゃまと水仙。

2017おでかけ086
日陰だからお目目クリクリのディアルピ兄弟と水仙。

2017おでかけ088
物思うこじくんと水仙。

2017おでかけ089
そうそう、ここはロウバイが見事だと聞いてやってきたのに良い香りだけれどこれだけ?

2017おでかけ090
いえいえ、とんでもない。奥の方に進んで行くとこんな石畳が何処までも続き、、、

2017その他030
辺り一面にロウバイが見事に咲いていました。まさに満開でした。
とても急な階段脇にもたくさんのロウバイが植わっています。

2017おでかけ092
上に上って行くと青空とのコントラストが見事でした。(こじまま撮影)

2017その他031
ね!みんな開いていて満開でしょ?昨日の暖かさで一気に咲いたのかな?
日が当たっていると香りも強く感じるような気がします。

2017おでかけ091
青空にロウバイの黄色にお堂の朱色。元気が出ました!

今回もディアルピママが場所、コース共に企画してくれましたがいずれも大満足の大当たりでした。
いつもありがとう!ポットコーヒーもご馳走様でした。
次回も楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+持参のおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.31 23:34 / CM[0]


ラーメン食べ比べ中…。
2017その他023
北海道土産のラーメンで最初に食べたのは旭山動物園の白熊ラーメンです。
細めのストレート麺でもスープもとてもお味が良くて美味しいラーメン屋さんで食べたみたいな感じでした。

2017その他026
今日はこちらの黄色いラーメンと白いラーメンを食べ比べました。

2017その他024
黄色いラーメン(コーンバター味)です。麺はやはり細めのストレート麺です。
スープはまるでコーンポタージュみたいでその名の通り黄色いスープでお味もコーン味で美味しかったです。

2017その他025
白いラーメン(塩バター味)です。麺は細めのストレート麺です。
名前の通り白いスープなのですがお味は普通です。ちょっと薄目な感じで塩バターっぽいコクがなかったかな。

2017散歩021
お散歩はポカポカ陽気の福祉プラザでのんびりと・・・。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
その他 / 2017.01.30 21:20 / CM[0]


春はすぐそこまで?
2017長岡公園036
日曜日のお昼前…暖かな公園は家族連れやクラブチームの野球練習で賑わっていました。
ディーンの右後方にも小学生の野球チームが細かい練習を、、、

2017長岡公園037
のんびりと公園を一周して日本庭園に行ってみました。ディーンが心配して様子を見ているのは…

2017その他022
先週よりも大きくなってきた福寿草の蕾です。早くかわいらしい黄色の花を咲かせないかな♪

2017長岡公園038
先程とは別のクラブチームが公園下に向かう坂道で行っていたフットワークが終了したので
池の周りへ下りてみました。るんるんるん♪

2017長岡公園039
秘密基地まで行って日向ぼっこしてお水休憩したからそろそろ帰るよ~。

2017長岡公園040
カ~ムっ!

2017長岡公園041
お母さ~ん!ディーンはボッチ散歩が意外と好きです。マイペースにのんびりと楽しめます。
ここのところ自宅からのんびり歩いて雑木林の小道を通って公園散歩に行っています。

2017自宅010
帰宅してお庭に放牧してもこの笑顔♪

2017自宅011
お母さん、遊ぶ?なんてバゥポーズしています。

2017自宅013
ほらね!ちょっとだけお相手しましたよ。楽しそうに走り回りました。

2017自宅012
クーパパが出てこないかリビングの様子を伺って嬉しそう~。
ブラッシングして後はお部屋で日向ぼっこだね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.29 18:51 / CM[0]


息子からの今年の北海道出張土産
2017散歩020
青空が眩しい土曜日の昼下がり…団地内散歩を堪能しました。

2017kinen011
小樽のお店で見つけてゲットしてくれたジャックの可愛いブローチ。七宝焼きです。
今回のお土産の中で一番うれしかったです♪
もう今年は行かないだろうと思っていた息子の恒例の北海道の冬季出張、今年も行きました。
ここからは恒例のお土産三昧。毎年大量に送られてきた蟹は遠慮しました。
食べるのは美味しいんだけれど食べるまでが大変過ぎて。。。

2017kinen012
今年こそ最後になるだろうと北海道限定のラーメン色々(一応欲しいものは画像を送って)をお願いしました。
旭山動物園で人気の白熊ラーメン他、熊シリーズ。

2017kinen013
蟹シリーズ。

2017kinen014
北海道ならでは感のラーメン。

2017kinen015
息子が適当に選んでくれたラーメン。

2017kinen016
カップ麺のどん兵衛シリーズ。

2017kinen017
カップ麺の赤いきつね、緑のたぬき他。

2017kinen018
リクエストした六花亭の詰め合わせ菓子。

2017kinen019
息子が適当に選んで買ってきた菓子。

2017kinen020
リクエストしたじゃがポックルとほがじゃ。焼き甘うびも美味しかった。

2017kinen021
クーパパ用にはおつまみ各種。

2017kinen022
こっちでスーパーで売っている普通の永谷園の茶漬けの何倍もの大きさの毛ガニ、うに茶漬け。

2017kinen023
食べやすいように切り身になってパックされている1尾分の甘塩鮭。
切り身になっていることが重要です。たくさんのお土産ありがとう~。
旭川は-30度って想像もつかない凍える寒さの中お疲れさまでした。

いや~、今年もお願いした以上のお土産三昧で賞味期限との戦いで嬉しい悲鳴のおやつだ!
一番の大好物のモリモトのハスカップジュエリーは冷蔵物だしこちらでも物産展で購入できることが
わかったので遠慮しておきました。実際秋の北海道物産展で大人買いしちゃったしね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.28 23:59 / CM[0]


トランプベーカリー新作パン~ろまんちっく村
2017その他021
昨日からトランプベーカリーで発売されているフランボワーズと生チョコのデニッシュ(twinに載っています)が
食べたくてブィ~ンとすっ飛ばして行ってまいりました。
フランボワーズと生チョコのデニッシュ、苺のデニッシュ、塩バターのブリオッシュは3個ずつの大人買い。
他にも大好きなブレッサンヌと3種のチーズクロワッサン、タルティーヌ他購入しました。

2017おでかけ073
トランプベーカリーの下の駐車場には先週の雪がまだ残っていてディーンはちょこっと遊びました。
パン購入中はトランプくんのおじいちゃんがディーンのリードをを持っていてくださり助かりました。
トランプくんのおばあちゃんにもお目にかかれたしトラパパもトラママも超お元気でした。
もう茶房城山さんが開店間近かだったのでトランプくんには会えなかったけれどまた伺いますね。
那珂川水遊園でお散歩の予定でしたが点検(?)の為にお休みで残念でした。

2017その他020
こちらは参考商品のベーコンとマッシュポテトのブールです。
ろまんちっく村でお散歩する前に持参したポットコーヒーでいただきました。激ウマ!
トリュフオイルが使われているとのことでしたがとても美味しいので正式に商品化を希望します。

2017ろまんちっく村001
ディアルピママにトランプベーカリーのお土産を渡すために待ち合わせしていたら
久々のシロクマ兄妹のルークくんとアンジュちゃんにも会えたので皆で一緒にお散歩することに~。

2017ろまんちっく村002
みのりの森はいつの季節も気持ちよくお散歩できますね~。

2017ろまんちっく村003
何も食べる予定も飲む予定もないのにディーンに誘導されてなぜかフードコート方面に向かってしまいました。

2017ろまんちっく村004
ん?ルークくんとアンジュちゃん、まさかディーンのこと美味しそうだと思っているんじゃyないよね?

2017ろまんちっく村005
ディーンは嬉しそうに小走りで麦の楽園に向かって行きましたが残念、Uターンしましたよ>笑

2017ろまんちっく村006
何とな~く全員が納得いかないような画像でお別れです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.27 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング013
今日は月に一度のエステの日、【ハッピードッグ】さんでお世話になりました。
大好きなお友達のハナちゃんと同じ時間でした。(スタッフ撮影)

2017トリミング014
受付で一緒になってご無沙汰のご挨拶中のお二人さん。

2017トリミング015
ねぇねぇ、混浴かな?<ディーン
私と一緒のお風呂じゃ深くてディーンくん溺れちゃうわよ<ハナ
そうか~じゃ、お隣同士のお風呂だね。退屈しなくていいや!<ディーン

2017トリミング001
なんてディーンとハナちゃんがヒソヒソ話をしていた頃トリミングルームでは
岡田くんがすっかり男前になって仕上げのトリミング中でした。
ハッピードッグでお友達との遭遇率は非常に高い(たくさんいるから)ディーンです。

2017トリミング011
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュを堪能して~(スタッフ撮影)

2017トリミング012
若作りな雰囲気にトリミング中です。(スタッフ撮影)

2017トリミング002
お迎えに行くといつもディーンがトリミングしてもらっている台でハナちゃんトリミング中…。
知らなかった。いつもディーンは大型犬用のトリミング台に乗っていたんだ>大汗

2017トリミング004
お面で隠しちゃうのが勿体ないイケメンで優しいお兄さんと握手ではなく手を乾かし中。

2017トリミング003
担当のKさんが接客中だったのでディーンはちょっとの間、檻(ディーン的には)に入れられていて不機嫌です。

2017トリミング005
Kさんが戻りようやく最終段階のお顔周りのお手入れ再開です。

2017トリミング007
う~ん、男前になってきたわ。我ながらいい出来♪<私の想像したKさんの心
ハナちゃんは既に終了してディーンの周りをウロウロしながら待っています。

2017トリミング008
こんな感じで弾けていい時は弾けるお二人さんですが場所をわきまえています。

2017トリミング006
ディーンくんのお母さ~ん、ディーンくんまだかしら?<ハナ

2017トリミング009
はい!無事に揃ってご褒美おやつです(ディーンは持参しているmyおやつ)

2017トリミング010
食いしん坊なのでおやつタイム終了しても名残惜しいお二人さんでした。
前回一緒になった時同様、私の方がお迎えが早かったのでハナちゃんが
寂しそうに行かないで光線送っていたけれど…ママもきっとすぐ来るからね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.01.26 19:15 / CM[0]


公園散歩
2017長岡公園032
昨日に比べて暖かい公園でたくさんのお友達に会えたのにこの冴えない表情はどうした?
実はお楽しみのちーちゃんママからのササミおやつを遠慮したのでガックリきています。
ディーンの視線の先ではお友達が楽しいおやつパーティー中。

2017長岡公園031
かわいいパピヨン姉妹がディーンのハーレムに入会しました→ウソです。願望です。

2017長岡公園035
モカちゃん、アリスちゃん、麦くんはお馴染ですが右下のトイプーちゃんはパピヨン三姉妹の弟のシンくんです。

2017長岡公園033
こんな感じでワラワラとみんな集まっていますがディーンとひとみちゃん以外は皆誰かを崇めているような?

2017長岡公園034
じゃじゃ~ん!ちー女王様がナイト役のシオンくんと一緒に皆より一段高いところにいたのです~。
もちろんみんなが見ているのはちーちゃんじゃなくてその隣でササミを持っているちーちゃんママですけれどね>笑

久々の公園でゆっくりとお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.25 23:59 / CM[0]


ロールキャベツ
2017その他018
寒い日はロールキャベツが食べたくなります。
でも私はロールキャベツを外で食べることはありません。
なぜなら幼少の頃より馴染んだロールキャベツと違うから…。

2017その他019
中を見るとわかる様にレストランのとは色合いも違うでしょ?
母方の祖母から母へ私へと受け継がれた我が家のロールキャベツの中身はお豆腐、豚挽き肉、玉ねぎです。
キャベツ大きいもの一玉、お豆腐1丁半~2丁、豚挽き肉200g位、玉ねぎ1個。
中身の多くはお豆腐が占めているのでとてもヘルシー。スープの味付けはコンソメ、和風とその日の気分で。
今日はコンソメ味にしたので食べる時に少しケチャップを乗せました。
お鍋いっぱいに20個近く出来ます。今、我が家は二人家族なのに…。
もちろん翌日の朝にもいただきます。

2017その他017
昨日お気に入りのろう梅の幸水をお持ち帰りしました。

ディーンは昨日たくさんお散歩したので今日はお散歩パスです。寒いしお疲れ休みで日向ぼっこしようね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
その他 / 2017.01.24 23:59 / CM[0]


ろう梅の里で良い香りに包まれて
2017おでかけ060
今年もろう梅の里に行ってまいりました。
先週は2~3分咲きだったようですが今日は満開に近い見頃でした。(といっても3月まで楽しめます)
こちらは4000坪に600本ものロウバイの木が植えられているので園内は良い香りに包まれています。
日本に咲いているロウバイの木はほとんどが満月という品種ですがこちらでは漢方に使われる原種の他に
素心、基本種の4種類が見られる貴重な園です。

2017おでかけ058
先ずはスキっとした朝の空気の出会いの森で待ち合わせ散歩して~

2017その他014
ろう梅の里で散歩です。

2017その他013
見晴らし台からはたくさんのロウバイの木を見渡すことができます。

2017おでかけ062
はいは~い!こっち向いて!

2017おでかけ059
あれ?ディアくん、ルピくん、こじくんは揃って何を見ているのかな?

2017おでかけ066
上から撮るとロウバイの花も綺麗に撮ることができますね。(こじまま撮影)

2017おでかけ061
さて、なぜディーン達が揃って同じ方向を見ているかは後程。

2017おでかけ067
犬との記念撮影にピッタリな低いロウバイの木。(こじまま撮影)

2017おでかけ064
日本一巨木のロウバイの木もあります。

2017おでかけ065
上の方まで花が咲いて立派ですね~。

2017おでかけ063
低い部分の花とディーンと。
今年はろう梅の里で記念すべきことがありました。最後にちょこっと…。

2017カフェ007
上永野に行ったらランチはお蕎麦でしょ!なんたって蕎麦街道と言われている位ですから~。
本当は別のお店を予定していたのですが定休日の”たろっぺ茶屋”が営業していました。
日頃、長蛇の列の人気店でなかなか入れないのにすんなりと入ることができました。
右上は座ると出てくる前菜のようなもの。お漬物も大根の煮物も絶品でした。
定休日だからかな?全員が何も言わずとももり蕎麦と天麩羅の盛り合わせが出てきているようでした。
お蕎麦は文句なしの美味しさで天麩羅もお客さん毎に微妙に素材が違っているけれど
サクっとしていて素材のお味が生きていて美味しかったです。
満腹になり食べきれなかった天麩羅は私がお持ち帰りしました。
たくさん食べて3人で3050円。とてもお安くて大満足です~。また食べたいです。

2017おでかけ071
食後のお散歩は別の場所の予定でしたが思いの外時間が経っていたので近場で~。水牛と記念撮影。
この後寒さの中、川沿いを元気にお散歩。(こじまま撮影)


2017おでかけ068
ちょっと面白いところがあったので記念撮影。ほらほらこじくん、座ってね。

2017おでかけ069
ちょっとディアくんが面白いポーズだけれどパチリ!

2017おでかけ070
一抜けだ~。

2017おでかけ072
ろう梅の里にロウバイの撮影に来ていたNHKのカメラに納まりました。
地域限定の放送でしたがNHKのとちぎ640でディーン達と恥ずかしながら私達のインタビューも放映されました。
ディーン達はとても良く撮れていて大満足です。
誰にもバレないと思っていたのに放送直後からディーン地域のたくさんのお友達から”観たよ~!”と
連絡が入り驚きました。
仲良しのお友達と一緒に記念すべき出来事でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.23 23:59 / CM[0]


のんびり団地内散歩
2017散歩016
ちょっと風があったので公園に行かずに団地内の緑地をのんびりお散歩。
昨日の雪はすっかり乾いていて快適だけれど住宅の日陰部分はアイスバーンで危険でした。

2017散歩017
ひなちゃん家で遊ぶかな~と思ったのにスルーして垣根越しに覗いただけ>笑

2017散歩018
公園からの帰りだよ~というバズくんに会いました。

2017散歩019
バズくん、なに無視しているんだよ!

2017自宅009
帰宅後、庭でちょこっと弾けて満足、満足。
明日はたくさんお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.22 17:15 / CM[0]


土曜日の朝は庭にうっすらと雪が…。
2017自宅008
夜の間に少し降ったらしくて起きたらうっすらと雪が積もっていました。
せっかくこんなに晴れているのにお散歩パスだって~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.01.21 23:59 / CM[0]


寒い…。
2017自宅007
朝から重たい雲が垂れこめていてお昼頃からチラチラと雪が舞ってきた。
ボクは雨や雪が降っていなくても寒いからという理由でもお散歩パスのお坊ちゃまだ。

昨夜、予想外の早さで先日受けた外部に出した血液検査の結果についてW先生から連絡があった。
ちっ、病院からの連絡って人間でもそうだけれど早くもらうことは良い知らせではない…。
腎臓の数値が外部に出した詳しい検査でも良くなかった。ガックリ。
でも早急にいらっしゃいではなく一か月後に再度血液検査と尿検査になりました。
一か月の間、もやもやした状態でいなくてはいけないということなのね、はぁ~。
腎臓って悪くなったら戻ることは決してないので現状維持に努めなければならない。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.01.20 23:59 / CM[0]


楽しい公園散歩
2017長岡公園029
久々にちーちゃんに会えたので雪を被った男体山をバックに記念写真。
昔はちー女王様にはこんなに近づけなかったけれど今じゃ寄り添うのもへっちゃら♪

2017長岡公園021
そしてディーンが一番喜んだのは幼馴染のクーガくんと超お久しぶりに会えたこと。

2017長岡公園022
1歳年下で訓練後輩犬のクーガくんとは初めて会った時から意気投合。

2017長岡公園023
今でもディーンは”アソボ、アソボ!”と昔みたいに誘うけれどクーガくんはクールです。

2017長岡公園024
シオンくんとも会えました。

2017長岡公園026
一緒にお散歩したメンバー、麦くんにも会えて良かったね。

2017長岡公園027
ちーちゃんママには”おやつよこせ~!”と煩いディーン。
でも肝臓に続いて腎臓もグレーな結果で食生活をさらに見直さないとってことでおやつ禁。
今までみんなのママ達からもらいたい放題で甘やかしちゃったからね~。

2017長岡公園028
そうです!もう年なんだから自粛しなさい…とでも言いたげなちーちゃんでした。

2017長岡公園030
わぉ~ん!この画像をみると豹柄の服を着たジャックがチワワを襲いそうに見える?けれど
実際にはちーちゃんは全然怖がっていないしカメラ目線の余裕。流石、女王様の風格だ。

2017長岡公園025
行きの雑木林の小道ではバズくんにも会えたし写真には写っていないけれど
ハッピーくんやニコちゃんにも会えたし楽しい公園散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.19 20:49 / CM[0]


ありがとう!
2017kinen009
今年もいただきました。大田原神社のお守り。

2017kinen010
そして暮れに会うことができなかったから諦めていた大好きなヨックモックのチョコもいただきました。
Yちゃん、わざわざ届けてくれてありがとう!

2017kinen007
干芋食べたいな~と思っていたら以心伝心、DRママにいただきました。ごちそうさま。

2017kinen008
節分の飴。金太郎飴みたいに切っても切ってもだね~。かわいい!Kままありがとう!

2017散歩014
今日のお散歩はひなちゃん家。お邪魔しま~す!
この間のひなちゃんは歓迎が激しかったけれど今日はお昼寝中だったのでボ~。

2017散歩015
お別れしたら寂しそうにいつまでも見送ってくれました。またね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.18 23:59 / CM[0]


下野ぶらり散歩
2017おでかけ046
今日はイツメンのディアルピ兄弟、小次朗くん、ディーンでお散歩待ち合わせです。
ディアルピママがいつもコースを考えてくれるので有難いです~。
待ち合わせ場所は全員お初の大松山運動公園です。
小川沿いのお散歩コースや野球場、テニスコート、図書館など色々ある公園でした。
後から知ったのですが犬友のびわくんのお散歩コースだったんですって~。

2017おでかけ044
小川にかかる橋をバックに。

2017おでかけ045
浅い池もありました。びわくんはこの池に良く落ちたそうです>笑

2017カフェ006
のんびり一時間ほどお散歩してランチに向かいました。
こちらで前回撮っていただいたディーン達の写真が貼られているのを無事に見ることができました。
テラス席はお日さまが当たって寒くありませんでした。
全員揃って煮込みハンバーグランチにしました。とてもボリューミーで美味しかった~。
カリフラワーのポタージュスープは寒いからとお店からのサービスです。
そしてレディースサービスデーで先着10名様にシフォンケーキのサービスがありました。
いつもはデザートはミニアイスだけなのでとてもラーキーでした。全て美味しくて大満足!

2017おでかけ047
その間寒がりのルピくんとディーンはこんな感じで大人しく待っていてくれました。

2017おでかけ048
ディアくんもルピくんと同じフリースをまとっています。

2017おでかけ049
そして笑わせてくれたのがこちらのこじくんです!(ディアルピママ加工)
突然プーとか音がしたのでこじくんを見ると”あれ?後ろで変な音がしたよ”って振り向いていたの。
さらにこんな感じですっとぼけてくれたので皆で大爆笑でした!

2017おでかけ050
食後は天平の丘公園でカサカサ散歩しました。ディーンとこじくんは仲良く匂いクンクン。

2017おでかけ051
眩しいと細い目になっちゃうディアルピ兄弟も森の中ではクリクリの可愛いお目目。
背景が森だけだったら良かったんだけれどね~>笑

2017おでかけ052
古墳の上です。階段で上れるようになっています。
階段下の広場では怪しげな若者たちが原始人の恰好をして何やらしていたので
ディーン達が”なんだ、なんだ”と近づいていったら…結婚式の余興の撮影をしているんですって。
とても感じのいい若者たちで”すみません、怪しい者ではありません”と笑っていました。
本当は原始人の姿、激写したかったけれど遠慮しました。

2017その他012
↑の画像のディーン達の後ろの石の由来です。
階段下で手を叩いてみたけれど聞こえなかったな。。。

2017おでかけ053
ディアルピちゃん達を万葉植物園に案内しました。
植えられている草花、木それぞれに歌が謳われていて看板が立っているんです。
秋の七草や春の七草も植えられています。この時期はお花が無くて寂しいけれどのんびり歩きました。

2017おでかけ054
ディアくんのお耳の向き面白いね!

2017おでかけ056
広い公園貸し切り散歩だね~。紫式部のお墓に向かって走っているディーン。

2017おでかけ057
こちらの皆さんはなかなかやってきません。お~い!

2017おでかけ055
おやつをもらう時の皆の後姿も微笑ましいね~。みんな仲良し♪

今日は比較的暖かくて楽しくお散歩できてランチは美味しかったし笑いが絶えなくて…。
いつもコースを考えてくれたりポットコーヒーを持ってきてくれるディアルピママに感謝!
話題が豊富で楽しませてくれるこじままに感謝!
このメンバーでのお出かけ散歩はディーンもとても楽しそうにしているので私も嬉しいです。
帰りの車中はグッスリ眠って満足げでした。
次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.17 23:23 / CM[0]


病院の待ち時間に朝ん歩
2017散歩013
今日は朝一でディーンの定期検査に行ってまいりました。
9番目だったけれどディーンの前が全員院長先生で11時20分の診察予定ってことで一度自宅に戻り
用足しをしがてら福祉プラザでお散歩しました。
時間になって戻ると予定より早めに呼ばれて検査。
今日は血液検査といつものエコーより詳しく全身をということで立ったままではなく仰向けに寝ての
エコー検査で隈なくチェックしていただきました。
エコーでは五臓六腑問題無し。膀胱もとても綺麗でした。
経過観察中の肝臓の数値は落ち着いていてサプリメントの効果が続いているので継続します。
今回ちょっと腎臓の数値がイマイチだったので確認の為に外部に出して詳しく検査することに…。
一週間後に検査結果が出ます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.16 21:53 / CM[0]


帰省土産
2017kinen005
お土産を買うのが大好きな息子の年末の帰省土産です。①笹かまぼこ
年末年始と数日帰宅するというので冗談で”帰省するときは手土産を持ってくるのが常識です”と伝えたら
車で20分程の同じ市内からの帰宅なのに本当に持ってきました。
でも、、、なんで仙台土産なの???

2017kinen007
②白松がモナカ

2017kinen006
③牛タンのおつまみ
全て仙台のものじゃありませんか!
大学、大学院と仙台で暮らしていた息子はその時にお世話になっていた床屋さんがお気に入りで
未だにヘアーサロンは仙台まで通っているんです。
車にしても新幹線にしてもヘアー代より高くつくのによほどお気に入りなんでしょうね。
ってことで仙台土産だったんです。

そんなお土産を買うのが大好きな息子がまた明日から冬季恒例の北海道に出張です。
買ってきて欲しいものは?とリクエストを聞いてきたけれど毎年頼んだもの以外の方が多くてビックリ!
カニの詰め合わせだけはいらないからとお断りしました。
冷凍のカニ数種類をたくさんを送られてくると冷凍庫総動員(大型冷蔵庫2台、冷凍庫1台)しても
場所とっちゃって大変なんだもの。
鮭は送ると言っていたからくれぐれも一切れずつカットされてパックされての一尾分か半身分でと
念を押しておきました。一度そのままの冷凍鮭で送られてきて出刃包丁振り下ろしてカットした記憶が。
ご当地限定のカップ麺なんかいいかもしれないな♪
お菓子やケーキは食べ尽くした感があるし…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.15 23:59 / CM[0]


雪雲に向かって~
2017おでかけ037
今日のお散歩は那珂川水遊園です。
この写真ではお日さまもさしてさもお散歩日和な感じですがディーン家を出て目的地へ向かう途中
喜連川の道の駅ではこのまま吹雪になってしまうのではないかというほどのいきなりの雪!
ディーンのトイレ散歩していたら道路に雪が積もってきて心が折れかかりましたが再び出発!
無事目的地に着いて目的を果たした帰りにこちらへ寄りました。

2017おでかけ038
ふふふ~ん!流石の空模様で歩いている人なんていないね。

2017おでかけ039
川との間にある遊歩道を嬉しそうに走るディーン。

2017おでかけ040
何だか身体全体で喜びを表現して走っています。

2017おでかけ041
さらに後足飛んでいるではありませんか>笑
普段の散歩なんてダラダラ歩いているのにどうしたんでしょうね~。よっぽど嬉しいのね。

2017おでかけ042
でも広場に戻った頃には山の方からまた雪雲が下りてきてチラチラと降り出したのでお散歩終了。

2017おでかけ043
こちらの池は柵も段差もないので足元まで口パクで迫ってくる鯉は怖いディーンですが鴨ならへっちゃら!
今晩は鴨ステーキがいいな~なんて考えているのかもしれませんね。

2017カフェ004
で、何で雪の中を突き進んだかと言いますとこちらトランプベーカリーの新作のパンを購入がてら
ご注文いただいたうるとら印の犬服のお届けでした。
お店の方の開店前だったのでトラパパ、トラママともおしゃべりできたしトランプくんにも会えました。
ディーンは寒かったし足元ぬかるんでいたので車待機。

2017カフェ005
上段の左と真ん中が新作のパンでクッキー生地にレモンが練り込んであるメロンパンと
トランプくん家のお味が味わえる自家製カレーのカレーパンです。どちらもとても美味しかったです。
真ん中右の3種のチーズと黒胡椒のクロワッサンも初めてだったけれど香りも良くピリっと大人味でリピ確定。
要するにみんな美味しくて満腹ってことです>汗。
右下の羊羹はトラパパのお手製です。美味しくいただきました。ごちそうさま。
今度はディーンも一緒にランチもしてお散歩もご一緒してのんびりしたいです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.14 23:57 / CM[0]


雪雲と追いかけっこ
2017おでかけ036
家を出る時にみぞれが降っていたけれど目的地に着いたら運良く雪雲が切れて晴れ間が見えていました。
今日は年明けから少しずつ進めている片づけ(11月、12月はクーパパの仕事繁忙期の為)の第一弾の
粗大ごみ他を捨てにグリーンパーク茂原までディーン同伴で行ったので隣接する広場で放牧。

2017おでかけ032
いつ行っても誰もいません♪カ~ム!

2017おでかけ033
若い頃みたいにスピードはないけれどダッシュは楽しいね。

2017おでかけ034
さてお買い物ついでにランチです。2時半近くになっていて非常に空腹です。
お母さん達がご飯の間はお坊ちゃまなディーンはカートの中で手を揃えて待っています。

2017カフェ003
久々に食べたリンガーハットの皿うどん美味しかった~。昔は足りないなと思った量も今じゃ満腹に!
食いしん坊の私が加齢と共にたくさん食べられなくなってすごく残念。
それなのに大食いだった頃より代謝が悪くなっていて太ってきたし~ブゥ。

2017おでかけ035
大人しく待っていたディーンにご褒美の千本松牧場のソフトクリーム。
ほとんど私が食べたけれどディーンは目を輝かせて嬉しそうに食べました♪
外に出たらいつの間にか雨が降っていたようで地面が濡れていたけれど帰路は止んでいてラッキー。
明日明後日とセンター試験なのに大寒波でお気の毒。滞りなく行われますように…。

昨日から画像が何か変だな~と思っていたらXperiaのバージョンアップしたら画像のサイズが
初期化されていて比率が変わっていた。直さなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+ソフトクリーム少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.13 18:20 / CM[0]


大歓迎のひなちゃん♪
2017散歩007
ひなちゃん、お邪魔しま~す♪

2017散歩008
ひなちゃん家に遊びに行くとひなちゃんジャンプしての~パンチで大歓迎してくれました>笑

2017散歩009
お互いに遊ぶ気満々でリードが絡むのでディーンは放牧。

2017散歩010
ねぇねぇ~とひなちゃんノリノリです。

2017散歩011
ひなちゃん積極的に迫ってきます。

2017散歩012
ディーンはちょっとタジタジになりながらもまんざらじゃない様子でした。
今日のひなちゃんはハイになって遊びに誘ってくれてかわいかったね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.12 23:59 / CM[0]


お友達がいっぱいの公園散歩
2017長岡公園012
久々に冷え込んだ朝でした。歩いていても冷たい空気が頬をさします。
落葉したメタセコイアから青空と白い雲がすけて見えていい感じ♪
誰かお友達がいるかな~と匂いクンクンしながら歩いていると、、、

2017長岡公園013
超お久しぶりのモカちゃんや~

2017長岡公園014
すっかり多くなったけれどまだまだお子ちゃまなこはるちゃんや~

2017長岡公園015
お姉ちゃんのココちゃん、ララちゃんに会いました。
ちょっと~ココちゃんったらディーンが寄って行くと”煩いわね!”って怒るのに匂いクンクンはするの?
しばらく会っていなかったけれど間違いなくディーンですよ!

2017長岡公園017
パピヨン軍団やシオンくんもいました。

2017長岡公園018
そしてディーンがウォ~ンと喜んで甘えているママは後ろ向きのフレブルのママかな?

2017長岡公園016
レオだけれどオレ(洒落じゃないです)のママに何か用?
そう、これまた幼馴染で仲良しのレオくんにも会えたんです。
お互いに見つけて嬉しくて駆け寄りました。残念ながらブレブレ画像>汗
他にもハッピーくんやニコちゃんにも会えました。バズくんとはすれ違いで残念。

2017長岡公園019
みんなと一周歩いてからレオくんと一緒に半周してお別れ前に記念写真。

2017長岡公園020
ちょっと残念なバックだったけれどまた一緒にお散歩しようね~ランチも行こう!

2017自宅006
たくさんのお友達に会えたからいつもはダラダラ歩きの帰り道も元気いっぱいに弾むように♪
帰宅後お庭で放牧してブラッシング…今日は楽しくてご機嫌だったね!
お散歩ご一緒してくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.11 15:14 / CM[0]


雲ひとつない青空♪
2017散歩006
今日は朝から日差しがあってとても暖かかったので福祉プラザで日光浴散歩。
女子高生の運動部がランニングしていました。

2017散歩005
掛け声も聞こえてきて嬉しくなっちゃってこの後くっついて走りました。
本当は生足が好きなんだけれど冬だからジャージで残念。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.10 21:59 / CM[0]


今年もいただいています…。
2017kinen001
今年の干支、酉の可愛い置物です。玄関に飾りました。
昨年最後のお散歩会の時にDRママさんからいただきました。
今年は干支の置物を準備していなかったのでとてもうれしかったです。

2017kinen003
ディーンのお里のMママさんからいただきました。
しっとり甘くて私好みで美味しくいただきました。ごちそうさま。

2017kinen004
いつも美味しいものをいただくKままさん。今年も早々にごちそうさまです。

2017kinen002
いつもお気遣いいただくうるとら印のお客様Rくんママ、ありがとう。
早速美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.09 15:14 / CM[0]


お友達の残り香。
2017散歩002
午後から天気が崩れる予報で曇り空のお昼頃…さくっと団地をお散歩していたら…
ここ上ってもいいですか?と珍しく水道山公園に導かれました。

2017散歩003
クンクン、やっぱり間違いないな。。。

2017散歩004
お母さん!つい最近ルークくんとアンジュちゃんがお散歩に来たはずですっ!
その通り~。ディーンの鼻はまだまだ年とっていないね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.08 23:59 / CM[0]


ポッカポカだよ。
2017自宅005
今日は温かくてお散歩も気持ち良さそうだけれど2日続けてお出かけしたから自宅休養日のディーンです。
歩いた距離は大したことが無くても年をとると大好きな車に揺られるだけで疲れるのよね~。
お庭で自由にしてもらおうと思ったのにデッキでウトウト。

その間私はパントリー他大掃除って言うより大移動準備。
リビングの隣の一番大きな16畳分のお部屋が空いた(私の両親がU市に来た時のお部屋でした)ので
要らなくなった家具をすべて処分してディーンと一緒に寛ぐお部屋に模様替えします。
お金をかけずに自分達で大物家具も整理するのでちょっと時間がかかりそうだけれど…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.01.07 23:59 / CM[0]


古峯神社参拝とレイクランチ♪
2017おでかけ025
昨日は犬友さんと初詣散歩にお出かけしたので今日はクーパパにお付き合い。
毎年恒例の古峯神社参拝です。
お天気も良くて初詣の人々も一段落したのどかな参道です。

2017その他008
神社から一転まるで外国の湖にでも来たかのようなロケーションのレイクウッドにやってまいりました。

2017おでかけ026
お邪魔しま~っす!こちらもお正月の混雑が一段落してまるでお休みのような静けさ…。
釣り客も通常の平日より全然少なくて驚きのたった一人。

2017おでかけ027
クーパパと一緒の時はお決まりのメインのお部屋でマスターやヒロミさんとおしゃべりしながらランチです。

2017カフェ002
クーパパは年に1~2度しか来られないのでいつも鉄板ナポリタン。私は四匠豚ステーキ。
ポタージュ、サラダ、ケーキ、珈琲とどれも外さないヒロミさんの手作りは本当に美味しい。
クーパパは食後はいつものロッキングチェアーで寛いで~

2017その他011
ももちゃんとペーターに新年の挨拶。
私の大好きなカモ鉄とカモ美がハクビシンに襲われて死んじゃったと聞いてちょっと悲しいマスター動物園。

2017その他010
川を眺めながらの一杯飲み処は増えていて夏の夕方は気持ちいいかもね~。

2017おでかけ028
左上の写真から川を見下ろすとこんな感じ。

2017おでかけ029
カモ鉄とカモ美の後釜のニワオとニワコを探して戻ってきたらディーンが何かを発見!

2017おでかけ030
闘う気満々のディーンが近づいていったら日頃から犬を舐めているニワコに逆襲されそうになりました。

2017その他009
白い♂がニワオで茶色い♀がニワコです。マスターに懐いていていつもくっついて歩いているんだって!
次に行ったらどんな動物が増えているんだろうか?常に進化するマスター動物園に期待!
釣り池をぐるぐるっとお散歩してサヨナラしました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.06 23:59 / CM[0]


初詣散歩
2017おでかけ009
今日は仲良しのお友達と待ち合わせてお散歩と初詣をしました。
予報に反して青空で暖かなわんぱく公園のお散歩から出発~♪

2017おでかけ005
今日のメンバーは急遽駆けつけて参加してくれた皆のアイドル、テッドくんも一緒です。

2017おでかけ001
テッドくんが到着する前にメルヘンハウスで記念撮影したり~

2017おでかけ023
ピッピの絵の前で記念撮影したり~(ディアルピママ撮影)

2017おでかけ002
そうこうするうちにテッドくん到着!早速大喜びでまとわりつく面々。
ここはディーンの押しの強さで一番乗り…って意味が違うでしょ!

2017おでかけ003
ところがどっこい!スマートなのに意外と俺様キャラのルピくんに奪われる…残念。
そんなこんなでなかなか前に進まず時間のかかるお散歩~。

2017おでかけ004
まともな記念写真も撮らねばと…我が子を良く見せようと必死なママも約一名>爆

2017おでかけ006
ディーン笑顔です!お友達と一緒で楽しいんだね。

2017おでかけ007
この並び、、、テッドくんの隣だと心を奪われるディアルピディーンの間にこじくんを入れたのですがこじくんが。。。

2017おでかけ008
連写で何枚も撮ったのでもっとたくさん色々な表情がありますがディーンの一抜け!

2017おでかけ011
テッドくんのお友達のロンくんにも会えたので一緒にお散歩しました。
ロンくんこれからわんぱく公園で会えたらよろしくお願いしますね。

2017おでかけ010
一歩進んでは、、、これです>大汗。テッドくんごめんね~。
そんなこんなであっという間にお昼時間。

2017おでかけ012
予定していたお店が明日からってことで今日は道の駅しもつけでランチにしました。
昨日お誕生日でめでたく8歳になったこじくんのお祝いです。(ディアルピママ作のお肉とサツマイモのケーキ)
主役のこじくん必死でケーキを見つめていますね!

2017おでかけ013
でもちょっとおやつを控えなくちゃいけなくてお味見程度で残りはお持ち帰りだったのでショボボ~ン。
その分テッドくん、ルピくん、ディアくん、ディーンはお裾分けをもりもりいただきました。ごちそうさま。

2017おでかけ014
黒子のテッドくん、本日初のくっきり写真!

2017おでかけ024
ルピくん、ディアくん、ディーンはこんな感じでくっついて座ったり寝たりいろいろしていました。

2017カフェ001
私は鶏の黒酢和えランチをいただきました。お味噌汁の出汁がシジミ味で美味しかった~。
1人だけ鶏の唐揚げランチを食べたディアルピママのも美味しそうでした。
そしてお支払いの時のくじ引きでテッドくんママが”ネギトロ丼”を当てて私がいただいたのでまた行かなくちゃ!
ここでご用のあるテッドくんと泣く泣くお別れして初詣に~。

2017おでかけ020
今年はディーンの案内でこちらへ参拝しました。

2017その他006
大神(おおみわ)神社です。2回来たことがありますがお気に入りの神社です。

2017おでかけ016
先ずは清めねば。。。

2017おでかけ017
神社の案内図でわかる様に神社の中にたくさんの神社があります。
それでは池(?)に浮かんでいる八嶋の神社をお詣りしましょう。

2017その他004
太宰府天満宮とか~

2017その他005
富士浅間神社とか~二荒山神社もありました。八つ全てにお詣りして、、、

2017おでかけ018
橋の上から金色の親子鯉を眺めて”良いことがありそうだ!”と喜んだりして

2017おでかけ019
出口です。なぜかやりきった感のディーン!

2017その他007
こんな場所もありましたがちょっとディーンの足もひたしたくないかも、、、でした>笑

2017おでかけ022
神妙な面持ちでお散歩する場所もたくさんあってみんなで厳かにお散歩しました。

2017その他008
みんなで参拝の証を購入。
2年続けて夏場に足を怪我した私はお守りも購入しました。

2017おでかけ021
6月に13歳になるディーンが元気に楽しく過ごせますように。

今日ご一緒してくれたお友達ありがとう!楽しい一日でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2017.01.05 23:59 / CM[0]


暖かい福祉プラザ散歩
2017散歩001
今年のお正月は暖かかったですね~。
4日の今日はお買い物がてら福祉プラザでお散歩しました。
枯れ芝が温かくてゴロゴロしたり小走りに走ったりのんびり楽しめました。

明日は初詣散歩、楽しみだね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2017.01.04 23:59 / CM[0]


初めまして~のJRTニコちゃん
2017長岡公園005
今日は朝からお日さまの力でポッカポカです。
みんなコートも脱いで気持ち良さそうにお散歩していたね。

2017長岡公園006
1枚目の画像の遠くの方に既にお子ちゃまJRTが歩いているのをチェックしておりまして~
初めまして~!と近づいていきました。

2017長岡公園007
ニコちゃん(JRT・♀・11か月…2月5日生まれということでニコちゃんというお名前なんですって!)

2017長岡公園008
何にでも興味津々で物怖じせず明るくてとてもかわいい子でした。これからよろしくお願いします。

2017長岡公園009
さて、ニコちゃんとお別れしてちーちゃんに会えました♪わぁ~い!

2017長岡公園011
せっかくだから初ツーショットを撮りましょうということになり相変わらずお互いの母を見つめる…。

2017長岡公園010
今年も公園散歩よろしくね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.03 15:45 / CM[0]


1月2日初散歩は公園に~♪
2017長岡公園003
公園散歩に来ました~♪お友達は誰もいませ~ん!

2017長岡公園001
自宅から雑木林の小道をトボトボと歩きながら~

2017長岡公園002
公園の広場に着いたころには薄日も差してきて穏やかな公園です。
犬散歩もウォーキングも家族連れすらほとんどいなくて寂しい~。

2017長岡公園004
男体山をバックに記念撮影…ん?男体山薄くて見えないじゃん…ってことで、、、

2017その他003
景色だけ撮ってみました。雪、少ないね~。

2017自宅003
帰宅後お庭でのびのびタイム♪

2017自宅004
ほらっ、とっても楽しいそうでしょ?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.01.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】