うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひなちゃんに大晦日のご挨拶
2016散歩172
今年の最後のお散歩はひなちゃん家訪問です。
今年一年間ひなちゃん家に遊びに行って撮った写真のベスト20をミニアルバムに入れてお届けしました。
ひなちゃんの笑顔やディーンの変顔、、、でもなぜかチュー写真が一番多かったです。

2016散歩173
こんな感じでコソっと寄り添ったり~

2016散歩174
何気なく隣に並んでくっついたりと…来年も仲良くしてくださいね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.12.31 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩納め。
2016ろまんちっく村164
明日は大晦日だから今日はろまんちっく村でディアルピちゃん兄弟と待ち合わせ散歩。

2016その他350
こ~んな青空の下にいるんだけれど↑の画像じゃわからないよね>汗

2016ろまんちっく村163
ディーンはどうもディアルピママが甘いのを見越していておやつのお肉が無くなるまでしつこい…。
畑~みのりの森と気持ち良く歩いて、、、

2016カフェ162
スタンドに新しいメニューがいくつかできたと聞いてビーフシチュー&パン2個のセットを!
デミグラスソースがあまり好きではない私でもとても美味しくいただけるビーフシチューでした♪
珈琲も飲みました。

2016ろまんちっく村166
みのりの森の山の方にも歩きながら駐車場に戻る途中でシロクマ登場!

2016ろまんちっく村167
シャンプーしたばかりでふわふわモフモフのルークくんとアンジュちゃんに会えました。

2016ろまんちっく村168
ルークくん達とお別れして再びラン脇の芝生広場で日向ぼっこして寛ぎました。
ディアくんは相変わらずズベズベ~と気持ち良さそうに、、、

2016ろまんちっく村169
ルピくんはちょっと呆れ気味?

2016ろまんちっく村165
今年も残すところあと一日。来年も健康で楽しい一年だといいな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+お散歩おやつ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.12.30 20:01 / CM[0]


ちょこっと散歩
2016散歩171
年の瀬で何かと忙しく昼食後にちょこっとだけ団地内散歩。
短縮コースで納得のいかないディーン。

明日はろまんちっく村散歩するから許してね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.12.29 23:59 / CM[0]


えっ?やっぱり長ねぎですか。
2016自宅204
新鮮な採れたて野菜のお裾分けをいただきました。
並べて写真を撮ろうとしていたらディーンがやってきて匂いクンクンでチェック中…長ねぎ。

2016自宅205
さらに長ねぎ。。

2016自宅206
やっぱり長ねぎ。。。
実はディーンは幼少の頃買い物してきたばかりの袋の中から長ねぎを銜えて逃げたという前科があります。
もちろんすぐに取り上げて大丈夫だったけれど12歳の今もやっぱり長ねぎなのか・・・。

2016kinen142
お野菜の他にも先日いただいた大好きなお店のキムチ、今回はカクテキとオイキムチ♪
酒粕で豚肉漬けようっと!チョコは大好物のオレンジとジンジャー。あ~ますます太っちゃうよ。
Kままさん、いつも美味しいものごちそうさまです。

2016kinen141
来春いただくはずだったご実家のお庭の金柑。まだ色づきはじめなのに鳥につつかれちゃって~と
ちょっと早めに収穫してきてくれました。DRママ、ありがとう!チョコも美味しかった♪

2016その他349
いただいた金柑でハチミツ甘露煮を作りました。とても美味しく出来て大満足♪
来年も金柑楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.12.28 23:59 / CM[0]


今年最後のハッピーエステ♪
2016トリミング104
お坊ちゃまなディーンは毎月欠かさず【ハッピードッグ】さんでエステ~♪
シャンプーの後はマイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れや死毛を落とします。

2016トリミング105
ほらっ、こんな感じ~。

2016トリミング106
やだな、ますます男前になっちゃうよ。

2016トリミング107
こんな感じで常に協力的です。

2016トリミング108
どーだ!ピッカピカだぜ!
綺麗にしてもらってご機嫌のディーンが自由にしている頃、、、

2016トリミング111
お友達のチャチャ丸くんは震えながらトリミング中でした。
年末ということで混んでいてケージの中で待つ子や次々連れてこられる子達で満員御礼でした。

2016トリミング109
持参したおやつを前に目がキラキラ~♪

2016トリミング110
パクりんちょ!

今年も一年Kさんには大変お世話になりました。
年齢を重ねて今まで通りにはいかないこともあるかもしれませんが来年も毎月元気に通えるよう
健康に注意して頑張りたいと思いますのでディーンをよろしくお願いいたします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.12.27 23:59 / CM[0]


ゆかいなお散歩仲間と年内最後のお散歩
2016ろまんちっく村158
いよいよ今年も残すところあとわずか…。
やることがいっぱいだけれど欠かせないのはわんことのお散歩ってことで~
今年はたくさん楽しくお散歩をご一緒していただいたディアルピ兄弟と小次朗くんと待ち合わせ散歩です。
ちょっぴりどよよ~んな空模様が残念だけれどハイっ!ルピくん早速大口開けて欠伸しています。

2016ろまんちっく村159
そしてつられたかのように続けてディアくんですよ~。
こじくんとディーンは呆れちゃっていますね。
こうして今年最後のご一緒散歩が始まる前に~

2016ろまんちっく村156
広場で超お久しぶりのブランディちゃんに会えたんです。
既にこじくんと遊んでいてこじくんが迎えに来てくれたのですがディーンはスルーしてブランディちゃんの元に。

2016ろまんちっく村154
ブランディちゃんが大好きなディーンは嬉しくて弾けちゃいましたよ。
こういう時のディーンって全身で喜びを表現するんですよね。

2016ろまんちっく村155
ディーンくんって爺になっても変わりませんね<ブランディ
ちょっと呆れたように私に何かを訴えるブランディちゃんでした。

2016ろまんちっく村157
その後もブランディちゃんの周りをぐるぐる楽しそうに走ってお別れ~。
今度会ったら一緒にランランしましょうね。

2016ろまんちっく村161
みのりの森でのお散歩では東屋好きの皆さんがおやつ休憩です。
あら~積極的なディアくんに押されちゃってディーンったら消極的だこと!

2016ろまんちっく村162
おやつ配給係りが変わりそうになると”あらよっ!”と空中で方向回転のディアくん、素晴らしいっ!

2016ろまんちっく村160
今日のこじくんはままに甘えん坊!

2016おでかけ672
お昼になったのでランチに移動です。
お日さまが当たっていればポカポカのお庭席なんですがあいにくの曇りで寒い。
ディーンは暖かな冬用セーターにアルファアイコンの昔のイージーエアベスト(スノーウェアの上に着る防寒着)を
着た上でさらにフリースかけています>汗

2016おでかけ674
寒がりのディアルピ兄弟は簡易ポンチョ被っていましたが途中退場しました。(こじまま撮影)
寒すぎて震えていたので車で待機にしたんです。

2016おでかけ668
みんな寒がりだな~ボクは余裕のヨッチャンだよ!<小次朗
考えてみたらみんな車待機も全然大丈夫な子達なんだからわんこ達も寒すぎる様な天候の時は
のんびり車で寝ていてもらって私達はお部屋でまったりとランチをすれば良かったのではないかと
寒い寒いと持参のひざ掛け(私なんてmyひざかけ4枚もだもんね~)かけて食べ終わってから
ふと、思った私達だったのです。

2016おでかけ671
看板犬のモップくんは裸ん坊でちょっと震えていたけれど強いね~。

2016カフェ160
本日のランチ。お米もお野菜も果物もお豆もみ~んなマダムが畑で丹精込めて育てて収穫したもので
うどんも手打ちで全てが手作りなんです。

2016カフェ161
デザートは今日までXmas仕様のチョコレートケーキでした。
いつものシフォンケーキも美味しいけれど絶品のチョコレートケーキで美味しかったです~。
たっぷりの熱い珈琲を飲んでこれで1000円ぽっきりなの~。居心地も良くて大好きなお店です。

2016おでかけ670
お母さん達ばかり美味しそうだけれどボク達にも何かください!<ディーン

2016おでかけ669
そーだ!そーだ!<小次朗
ところでこじままの手はいったい何をしたいのだろうか???

2016おでかけ675
おや?今日のこじくんはやけに甘えん坊発揮じゃありませんか!(ディアルピママ撮影)
食事が済んだら抱っこして~と甘えていました。

2016その他347
食後のお散歩は森林公園へ~。
逆さ富士ならぬ逆さ古賀志山~。すご~く寒そうな景色ですね。

2016おでかけ673
歩いていたら寒さも吹っ飛んだけれどおしゃべりに夢中で全然写真撮っていなかった~。
皆さんの関心も記念撮影よりもおやつの残りの心配…>笑

2016その他348
反対側からの景色…こんなお天気だからほとんどすれ違う人もいなかったね~。
最後に駐車場でディアルピママ持参のポットコーヒーをいただいて身体の中から温まり
また来年も健康で楽しくお散歩しようね~とお約束して解散。

爺のディーンもお仲間に入れていただいて楽しいお散歩お世話になりました。
来年は13歳になるディーンですが足手まといにならないように体調に注意しながら
また楽しいお散歩をご一緒できたらと思います。よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.12.26 23:59 / CM[0]


デッキで日向ぼっこ
2016自宅203
お天気がいいのに色々とバタバタしていてお散歩しそびれたので日向ぼっこで勘弁してもらった。
お庭で遊べばいいのにお坊ちゃまはマットの隅で手を揃えて日向ぼっこ…。
このマット、クーパーの時のいただきものをまだ大事に使っていてデッキ専用にしています。
だからディーンには大きすぎるのね~。転がってもはみ出ないから安心だ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.12.25 23:59 / CM[0]


青空の福祉プラザ散歩
2016散歩169
お日様ピッカピカで気持ちがいいから公園散歩しようと張り切っていたけれど風が強かったので
落ち葉が無くて埃も舞わない福祉プラザでお散歩しました。
犬は目が地面に近いから風の強い時にはお散歩はしない方が良いと掛かりつけの先生に言われています。

2016散歩170
広い芝生広場独り占めで嬉しくてごろんごろ~んしたら枯れ芝だらけになっちゃった。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト

ご近所散歩 / 2016.12.24 23:59 / CM[0]


良い物ありがとう!
2016自宅200
これはいったい何なんですか!?…とでも言いたげな上目遣いのディーンです。

2016自宅202
まぁまぁ良い感じに納まっています。まんざらでもないんですね?

2016自宅201
まぁ~、数あるベッドのひとつとして愛用するとしましょう<ディーン
(JRTは穴に入る本能があるのでこの手のものが大好きです)

これは先日ディアルピくん達のお下がり(お上がりか?)としていただきました。
以前いただいた”しまホイ”もそうなのですが絶対にいつも一緒の2頭が一緒に入れないから~と
いう理由でちょこっとお試し使いしただけのほぼ新品でいただいているディーンなのです。
ケチって欲しいな~と思っても買っていなかったのですごく嬉しいいただきものでした。
これからもセレブなディアルピママが2頭一緒に使えない何か良い物を
間違って買っちゃうといいな~と密かに思っている私なのでした。>爆

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.12.23 13:04 / CM[0]


団地の公園
2016散歩168
朝起きたら地面が濡れ(夜露?)ていたのでお昼前にのんびりと団地内散歩。
風が吹いているのに暖かくて上着も着なくて良い変な師走が続いています。

2016kinen139
先日いただいたミカン。DRママのご実家のお庭の蜜柑の木で収穫されたもの。
採れたてで新鮮!美味しくいただきました。
先月は柚子をいただいたし来春には金柑もいただける予定です。
柑橘系の木がたくさんあるなんて羨ましいな~。

2016kinen138
さらにお茶菓子として和菓子もいただきました。K市って美味しい和菓子のお店多い気がする~。

2016kinen140
ロゼ・オランジェ(オレンジとピンクグレープフルーツのコンフィチュール)とお茶菓子をいただきました。
ロゼ・オランジェ私の超好みで嬉しいです~。Kままさんごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.12.22 23:59 / CM[0]


年末のお仕事
2016おでかけ667
なかなか愛くるしい眼差しのディーンです。アップに耐えられますね。
最後にジョ〇ホでお買い物した時の写真です。

2016おでかけ664
今日はごみ焼却場まで粗大ごみを運んでいったので隣の広場でお散歩しました。

2016おでかけ663
右上の煙突部分がごみ焼却場で焼却したエネルギーで隣接している手前の温水プールが維持されています。

2016おでかけ665
この広場はいつ来ても誰もいなくて独り占め!

2016おでかけ666
久々にダッシュもしてあっという間にお散歩終了です。
で、満足してから粗大ごみを処分しに行ってお買い物して帰宅したらもう暗くなっていました。
今日は冬至だから一番日が短い日ですもんね。
南瓜を食べて柚子湯ってことで今日の夕食はほうとうにしました。
南瓜だけでなく里芋やたくさんの根菜類、白菜、ねぎ、椎茸と身体の温まる夕飯でした。
後は柚子湯に浸かって寝るだけだ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ(焼き芋・肉)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.12.21 21:55 / CM[0]


レイクに集合~♪
2016その他344
師走とは思えないほどポカポカ陽気の中、今年最後のレイクランチにやってまいりました。

2016その他345
一番乗りです。ディアルピ兄弟もこじくんも来ていないので誰もいないランで遊んで待つことに…。

2016おでかけ639
るんるんるん。若い頃はお友達とランランしたけれど最近はランチに来るだけだったレイク…。
久々に放牧されてディーンも楽しそうに匂いクンクンしながら走っていました。

2016おでかけ640
ひとしきり匂いチャックしたらボッチが寂しくなり車がやってくる方向を見ているディーンの後姿です。

2016おでかけ642
ディアルピちゃん達もやってきました。
日頃ランランしないディアルピちゃん達もディーンと遊んでこじくんを待つことに。

2016おでかけ641
ルピちゃんとツーショット~。

2016その他346
暖かなランの木の枝になぜか真新しい蝉の抜け殻があり驚いていたらこじくんもやってきました。

2016おでかけ643
お待たせしました~。早速ランチしましょってことでお部屋に移動です。

2016おでかけ644
僕達はコンクリートの床で足が冷たくなっちゃいました。

2016おでかけ647
ボクはお坊ちゃまなのでこんな感じで大人しく…(こじまま撮影)

2016おでかけ660
ウソです。こんな感じでディアルピママに甘えていました。(こじまま撮影)

2016おでかけ661
さらにこんな感じで手をかけて甘えて~(こじまま撮影)

2016おでかけ662
挙句の果てに完全に乗っちゃって甘えてしまったので”甘えん坊将軍”なんて
訳の分からないあだ名をこじままにつけられました。(こじまま撮影)

2016カフェ159
今回も楽しい話に花を咲かせながら美味しいランチに大満足のひとときでした。
いつもながらに美味しいサラダにコーンポタージュスープ。
ハンバーググラタン(私)・チキンカレー(ディアルピママ)・ワタリガニのパスタ(こじまま)
そしてなぜか全員同じストロベリーレアチーズケーキのデザートに珈琲。

2016おでかけ645
食後は出会いの森公園でお散歩。

2016おでかけ648
うるとら印の新作”ピコボーダーセーター”をお届けしたのでみんなでおソロに着替えました。
ディーンがふざけてごろんごろ~んしたので呆れられちゃいました>汗(こじまま撮影)

2016おでかけ646
しかもせっかく良い感じで記念撮影した…と思っていたのに
この後のお散歩中にディアルピママから”ディーンくん袖口がめくれているよ”と指摘されて
直したものの時既に遅しで帰宅して写真チェックしたらコレだよ!
もっと早く教えてよね~~~!残念

2016おでかけ650
私達も食後だしディーン達も焼き芋やお肉のおやつをたくさん食べてお腹いっぱいのところに
お日様ポカポカしていてまったりタイムです。

2016おでかけ649
約一名、本当に眠っちゃうのか???

2016おでかけ655
こじくん無視して僕達だけでパチリ!ディアルピちゃん達の着こなしがいいね~!

2016おでかけ653
みんな並んで横向きでパチリ。(こじまま撮影)

2016おでかけ656
写真撮ったらおやつくれ~と注文の多いディーンに対してこじくんまた眠っちゃいそう。

2016おでかけ651
ディアルピママにまたまた甘えていたらこじくんが近づいてきて匂いクンクン。

2016おでかけ652
こじくんもディアルピママに引き寄せられたのね~。(ディアルピママ加工)

2016おでかけ654
犬達よりママ達の方が楽しそうにはしゃいでいる図。

2016おでかけ657
ディーンはこの出会いの鐘で記念撮影するのは初めてかも?
ディアが垂れさがっている枝で顔が隠れている!とのディアルピママからの苦情(ウソ)で、、、

2016おでかけ659
我が子が良く写るような角度から撮った写真も載せましょう(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ658
ふっ、イケワンでJRT界のお坊ちゃまのボクに敵うわけないのにさ<ディーン

今日も気持ちの良いお天気の中、お散歩にランチにと楽しい時間をご一緒していただき
ありがとうございました。もう今年もあとわずかだね~。まだ遊べるかな?
ディアルピママ、いつもポットコーヒーごちそうさまです。
私達が車の後ろで珈琲を飲んでしばらく歓談しているとお別れだとインプットされているディーンです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ(焼き芋・肉)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.12.20 23:59 / CM[0]


ごろ~んごろん。
2016散歩166
お日様ポカポカ気持ちが良くてごろ~んごろん。

2016散歩167
今日も青空に暖かい日差しで気持ちの良いお散歩だったね。
福祉プラザには近所の保育園児がたくさんお散歩に来ていました。
小さな子供が大好きなディーンは子供の声や動きで自分も嬉しくなってルンルンでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.12.19 14:37 / CM[0]


ひなちゃん家に直行!
2016散歩162
昨日は公園散歩でたくさん歩いたので今日は団地内サクっと散歩。
ディーン家から徒歩一分の団地内のメインの公園です。青空が気持ち良くて暖かい。

2016散歩163
いらっしゃいませ~。私、お昼寝していたのにたたき起こされました<ひな

2016散歩164
今日は美味しい鶉のお肉のおやつを持ってきたから許してね。

2016散歩165
ん?ひなちゃんに甘えるディーン?
ひなちゃんとディーンだとまったりとした時間が過ぎます。
ひなちゃんママとおしゃべりしながら日向ぼっこして気持ち良かったです。
お邪魔しました~。

2016kinen137
ピンポ~ン♪夏と冬に必ず送ってくださる大好物の肉!!!
Lちゃんパパ、ママいつもお心遣いありがとうございます。早速美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト


ご近所散歩 / 2016.12.18 23:59 / CM[0]


テクテクと公園へ~。
2016長岡公園0435
今日は久々にディーン家のある団地から雑木林の小道を抜けて公園へ~。
しばらく来ないうちにすっかり落葉してしまって遠くまで見渡せます。

2016長岡公園0434
公園に入ったところで小太郎くんに会えました。
何と~偶然にもおソロのマカロントレーナーを着ていて大喜び♪
仲良く匂いクンクンしたりおやつをいただいたりしながらたくさん歩きました。

2016長岡公園0436
アリスちゃんとも久しぶり!他にはハッピーくんとニコちゃんに会えたね♪
ニコちゃんったらディーンのこと忘れちゃったみたいで吠えたんだよ。許さないぞ!>笑

2016自宅199
家から歩いて公園に行き公園内をお散歩して歩いて帰宅したらたっぷり2時間も経っていました。
ディーンが若かった頃は走っていたので早かったけれどテクテクとのんびり歩きだからね~。
帰宅後は少しだけ庭でハッスル!なぜかルーティンになっています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.12.17 23:59 / CM[0]


たくさん歩いた翌日は…

自宅でのんびり休養します。
それは良いんだけれど~、それってお母さんの枕なんだけれど遠慮無しなのね。

2016kinen136
軽いお煎餅で止まりません。Kままさんごちそうさま。

2016kinen135
ディーン用にお肉のおやつを作ってくれてありがとう!冷凍保存して少しずついただきます。
DRママ、大好きだよ~ん!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.12.16 23:59 / CM[0]


出会いの森公園でドローンに遭遇
2016おでかけ628
小次朗くん、ディアルピ兄弟と出会いの森公園で待ち合わせ散歩です。
ディーンは満面の笑みですねぇ~。

2016おでかけ629
はいはい、撮ったらご褒美おやつね~とコマンド解除されていないのに自主解散。

2016おでかけ635
ディーンお縄になる…ディーン動けずお怒りの雄たけびですが、、、(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ638
犯犬はルピくんなのになぜかシマッタ顔のディアくん@気弱(ディアルピママ撮影&加工)

2016おでかけ630
ちょっとちょっと!ルピくんったら酷いんだよ!お詫びにおやつくださいよー!

2016おでかけ631
あ~~~ん!

2016おでかけ627
こじままからもおやつもらおうぜ~と要求中のみなさん。

2016おでかけ633
さてもっと歩いていたら何と!ドローンによる公開現地捜査なるものを行っていました。

2016その他342
主役のドローンです。ちょっと前まで飛んで仕事をしていました。ただいまスタッフのランチタイムで休憩。

2016その他343
上に乗っているのはチビドローン。

2016おでかけ636
普通だったら犬が近寄ったら壊されちゃうんじゃないかと注意されるところですが
快くドローンとディーン達との記念撮影をさせていただけました。
ディーン達は怖がる訳でもなく興味を持つわけでもなく単に背景としか思っていなかったかも~?
さておいしそうなお弁当を食べているスタッフの皆さんを見ていたらお腹が空きました~。(こじまま撮影)

2016おでかけ634
今日はこちらのテラス席でランチ。相変わらずディアルピ兄弟は簡易ポンチョ羽織っています>笑

2016おでかけ632
テーブルの反対側にこじくん。それぞれ日向で暖かいね。(こじまま撮影)

2016カフェ158
私は木の実のパンケーキ(前菜付き)、こじままは海老のパスタ(前菜付き)
ディアルピママはビーフシチウプレート、全員にデザートと珈琲がつきます。
私は本当は今日から新メニューのパスタで食べたいのがあったんだけれどここに来たら
パンケーキがもらえるとディーンがワクワク感を表現していたのでパンケーキにしたの~。

2016おでかけ637
パンケーキが到着したら横に座ってガン見。(こじまま撮影)
少しだけお裾分けしました。もちろんディーンだけでなくみんなにもね~。

美味しく食べて大笑いしてたくさん歩きました。
ディーンは夕飯を食べたらバタンキュー。寄る年波には勝てないね。明日は休養日だよ。

今日は朝早くから美味しい苺をゲットしてくれてありがとう。
おかげさまで美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.12.15 22:00 / CM[0]


視線の先には…
2016自宅198
食事の時のディーンの定位置はクーパパの隣です。
真剣にクーパパのお箸の行方を追っています>笑
大好きな食べ物がお皿に乗っていても自分のランチョンマット上になければ食べないので安心♪

2016kinen134
10年ぶりかな~の太平山の玉子焼きと大好きなお店のキムチをいただきました。
美味しくて感激~♪Kままさんごちそうさま。

2016kinen132
ハチミツ入りのクッキーやマドレーヌ。美味しくいただいています~。DRママごちそうさま。

2016kinen133
白菜や大根と一緒に大好きなマロングラッセとデコポンもいただきました。
Kさん、いつも美味しいものごちそうさまです~。

月曜日に皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったけれどまだ顔が痒いのが治りません。
お化粧も全然乗らなくて酷い状態だったけれど予約していた美容院へ・・・。
帰宅後はすぐに洗顔して皮膚を休めています~ってことで昨日たくさんお散歩したから今日はパス!
明日また楽しいお散歩があるから勘弁しておくれ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.12.14 23:59 / CM[0]


井頭公園散歩~益子ランチ
2016おでかけ615
予想外に晴れて暖かな井頭公園散歩の始まりです。
おやっ?お散歩前から欠伸のこじくんですか?

2016おでかけ616
ちょっと~!こじままの笑っている顔と激写中の手が写っているんですけれど~。

2016おでかけ626
ってことで撮り直しです。こじくんが申し訳なさそうにうな垂れています>笑

2016おでかけ624
こじままがツボって大笑いしながら撮っていたのはこれです>爆(こじまま撮影)

2016おでかけ625
ボクのベンチからはみ出たお尻が可愛いいって大笑いしていたんだよ~<ディーン(こじまま撮影)

2016おでかけ618
みんなで仲良く入り乱れて匂いクンクンしながらお散歩。

2016おでかけ619
こじくんとディーンはいつも一緒に匂いクンクン!

2016おでかけ620
ディアルピ兄弟はちょっと足を痛がっていたディアくんの用心の為に時々カートに乗って楽ちん散歩。

2016おでかけ621
ディーンはご機嫌でお尻プリプリしながら弾むように歩きました。

2016おでかけ623
ランチは益子へ移動。

2016カフェ157
それぞれにメインを選んで美味しくいただきました。

2016おでかけ622
お母さん達がランチタイムの間はこんな感じで寄り添うようにして足元ステイしていました。
寒がりのディアルピ兄弟は防寒着の上にさらにフリースの簡易マントを羽織っていました>笑

今日はここで解散!たくさんお散歩して美味しいランチして楽しかったです~。
ディアルピママ、いつも美味しいポットコーヒーをごちそうさま。
次回のお散歩も楽しみです~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート りんご
おでかけ / 2016.12.13 23:59 / CM[0]


贅沢なひととき。
2016自宅197
暖房要らずお日さまサンサンのディーン家のリビングで親父の椅子で寛ぐディーン。
肘掛けが程良い枕なのね~何とも贅沢な昼下がりですね。
ちなみに私はオットマンに座っています>大汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
自宅 / 2016.12.12 14:46 / CM[0]


美味しい!
2016kinen131
先日いただいた美味しいもの。那須の御用邸の季節のあっぷるちーずけーき。
栗バージョンも美味しかったけれどこちらもとても美味しい♪
東京に住んでいた時には存在すら知らなかった芋がら。
こちらに越してきて食べてから意外と好きだと話したら一緒にいただきました。
芋がらって保存食でお味噌汁の具の一つとして加えて食べています。炒めたりも出来るのかな?
Kままさん、いつも美味しいものごちそうさまです。

2016kinen130
この間の柚子味噌、柚子ハチミツでも驚いた(失礼!)のに今度はアップルパイを作ってくれたDRママさん。
林檎のシャキシャキ感も残っていて隠し味の蜂蜜もグーで美味しくいただきました。
おまけに初めて食べたガルボミニはまりました。ミニと言うからには大きいのもあるのか?
そしてご主人の海外出張のお土産でロクシタンのハンドクリームまでありがとう。
ロクシタン、愛用しているので超嬉しいです。ご主人さまにもよろしくお伝えください。
先日のチョコといい、ナイスなお土産です♪

2016その他341
で、これは先日のランチの時にじゃがいもと茸のグラタンが美味しくてさ~というDRママの一言で
どうしても食べたくなり夕飯のおかずの一つにしたじゃがいもとしめじのグラタン。
ベシャメルソースも自分で作ったのでまろやかで美味しかった~。たくさん作ったので満腹だ。

昨日からの顔の痒みが続いていたのでスッピンで一歩も家を出ずに養生中の私。
とばっちりでお散歩パスになったディーン、ごめんよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
いただきもの / 2016.12.11 23:59 / CM[0]


気持ちいい~♪
2016散歩161
今日もお昼頃にお散歩~。
風が強かったけれど福祉プラザはお日さまサンサンで暖かくお散歩できました。
小さな子がたくさん遊んでいてかわいがってもらえて良かったね~。

お散歩から帰宅した頃から顔が痒くなってきました、、、私。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
ご近所散歩 / 2016.12.10 23:59 / CM[0]


今日はのんびり散歩
2016自宅196
昨日は近場だけれどこじくん、ディアくんルピくん兄弟と楽しくお散歩してランチもしたから
今日はお昼近くに団地内散歩をサクっとしてお庭で遊びました。
ぽかぽか暖かくて気持ちがいいね。

昨夜ネット予約で運良く今日の午前中の皮膚科の予約が取れたので行ってきました。
痒み止めの飲み薬と塗り薬出ました。
痒み止めの薬を飲んだら既に痒みは治まってきて塗り薬と合わせて早くに完治するといいな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
自宅 / 2016.12.09 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩から出発~♪
2016ろまんちっく村153
気持ちの良い朝だよ~。ろまんちっく村で待ち合わせてお散歩しました。

2016その他339
第3駐車場の入り口が半分封鎖されていておかしいな~と思いながら多目的広場の方に歩いていくと
何やら大掛かりな準備中・・・。

2016その他340
ドッグランや桜並木の方も普通に歩けない状態に迷路のようにテープが貼られていました。
【第22回全日本シクロクロス選手権大会】のコースを作っているんですね~。
既に歩きづらくなっていましたがディーンと私はジャンプしながら適当に歩きました>笑
駐車場の辺りから多目的広場、ラン周り、畑~みのりの森の入り口まで全てコースなどに使われるようです。

2016ろまんちっく村153
みのりの森は落ち葉がいっぱいでカサカサふかふかの気持ちの良いお散歩道になっていました。
(こじまま撮影)

2016ろまんちっく村146
こじくんと先を争うかのように落ち葉のカサカサを楽しんで歩きました。
ディアルピちゃん達は後方から追いかけてきているんですよ。

2016ろまんちっく村151
私は”あんず”よ~。と元気に登場したのは、、、あんずちゃん(JRT・♀・10か月)です。
あんずママさんから伺いましたがクーちゃん家の近くのジャックだったことが判明。もう成長しちゃったね~。
とてもかわいらしくて無邪気で積極的な女の子です。ディーンの好みですね。

2016ろまんちっく村147
どうやらあんずちゃんはこじくんがお好みの様子…しきりに抱き付いたりしていました。

2016ろまんちっく村148
ちょっと、ちょっと~JRT界のお坊ちゃまことディーンがここにいるのに~<ディーン

2016ろまんちっく村145
仕方がないわね~とばかりに無理矢理のツーショット!>笑

2016ろまんちっく村152
でもすぐにこじくんのところに行っちゃうんだよな~。
やっぱり会った瞬間にディーンがガゥったからかな?>大汗
あんずママさんに言われちゃったよ…”ブログで拝見していたらもっと大人しい子だと思っていた”と。。。
いやいや今でこそ爺になったけれど若い頃はブィブィ言わせていたからね~。負け知らずでしたよ。
ドーベルマン、シェパード、アメリカンピットブル他相手に引けをとらずに激しく遊んでいましたから!

2016ろまんちっく村149
今日は思いがけずみのりの森であんずちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
また何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。

2016ろまんちっく村154
ようやくディアルピちゃん登場!あんずちゃんに夢中で写真が撮れていなかったの~>大汗
今日はディアくんのお鼻の陰になっているディーンです>涙

2016ろまんちっく村150
ってことで~一歩前に出ました!

2016カフェ156
笑いながらお散歩していたらあっという間にランチタイムです。
来よう来ようと思いながら数年が経ってしまったけれどディアルピママは既に何回か来ているんだって~。
気持ちの良いテラス席でのんびり次々と出てくるお料理を食べて満腹。これで1000円ぽっきりです。
とても感じが良くて美味しいのでリピ確定です。

2016おでかけ614
ディーン達はこんな感じでテーブル下でステイしていますが~
テラス席にお店の出入り口があり狭いので動きまわっちゃう子や
吠えちゃう子は配膳の時にも危険かもしれません。
こじくんの左手にドアがあり出入りの度にこじくんはどく羽目に>汗

2016おでかけ613
食後の寛ぎタイムにはルピちゃんが遠征してきてこんな写真も撮れました。
(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ611
食後はお気に入りの北條農園さんで栗、焼き栗、キウイを購入してこちらで〆の散歩。
今日は世界のマロニエが植わっている森の中もお散歩。
でもこの季節、花も咲いていないし落葉していてただの木。いろんな種類があってもわかんないやっ!

2016おでかけ610
広場は陽だまりで暖かく気持ちが良かったです。

2016おでかけ612
ぐるぐるっと歩いて最後のおやつタイム。
車に戻ってママ達はいつものディアルピママ持参のポットコーヒータイム。
毎回必ず持ってきてくれるこのコーヒーを飲みながらのひとときもお楽しみの一つです。
いつもありがとう!ごちそうさま。これからもよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2016.12.08 22:13 / CM[4]


今日も団地内散歩
2016散歩160
今日は寒かったです~。お昼ご飯を済ませて一番暖かい時間帯に団地内散歩。
アンジュちゃんが弾ける公園に来てみたけれど会えなくてガックリ。

2016自宅194
でも~帰宅してお庭で元気いっぱい!

2016自宅195
私を相手に走り回って楽しそうでした。

2016その他337
昨日の夜ご飯にいただいたむかごでむかごご飯を炊きました。
むかごを食べたこと(見たこともなくて知りませんでした)が無かったので調べてみました。
「むかご」は山芋の地上部分にできる直径1センチくらいの大きさの球芽。
山芋は地中に伸びて育っていく作物で地上部分には蔓が伸びていきます。
蔓は枝分かれしてたくさんの葉を付けます。 その枝分かれする部分にぽちっとできるのが「むかご」だそうです。
栄養は山芋とほぼ同じで山芋よりも高い栄養価を持っていたりもするそうです。
鉄分やカリウム、マグネシウムなどが豊富に含まれていて皮ごと食べるので繊維も摂取する優れもののようです。

2016その他338
むかごご飯に合うようにシンプルに和食。
メインはいただいた柚子味噌を使って里芋、新蒟蒻、大根で味噌田楽~。
むかご…初めて食べたけれど美味しかったです。また食べたいです!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
ご近所散歩 / 2016.12.07 18:54 / CM[0]


のんびりお散歩
2016散歩159
お出かけの次の日は団地内散歩でのんびりと。
ん?この匂いは!!!どうやら昨日お散歩したルークくんとアンジュちゃんの匂いをキャッチしたようです。

2016自宅193
帰宅後もルークくん達に会えなかったことがご不満のようでいつものように弾けませんでした。

2016kinen127
昨日いただいたウマウマ~。DRママごちそうさま。
手作りの柚子味噌と柚子ハチミツ(柚子はご実家のお庭で実っているもの)とむかご
むかごって何???

2016kinen128
蜜がたっぷり入ったりんご(グルメなディーンもパクパク大喜び!)

2016kinen129
焼き菓子各種。Kままさんごちそうさま。どちらも美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
ご近所散歩 / 2016.12.06 23:59 / CM[0]


みかも山公園に集合~♪
2016おでかけ601
雨上がりの暖かい朝、みかも山公園でお散歩しました。
おやっ?こじくんはまだ眠いのかな?
ディーンったらもう一歩後ろに下がれば柱の陰にかからないのにな~残念。

2016その他336
残っていた散りかけの紅葉。

2016その他335
気持ちいいね~木々の間から青空を眺めながらお散歩。

2016おでかけ603
犬達やママ達の服装を見てもいかに暖かいかがわかりますね~。コートなんて要りません!

2016おでかけ604
青空をバックに小川で記念撮影。(こじまま撮影)
今回は西駐車場側の園内をのんびりお散歩したのでほぼ貸し切り状態。

2016カフェ152
のんびり歩いていたらあっという間にお昼時間ってことでお気に入りのこちらへビュ~ン♪

2016おでかけ608
テラス席も今日はポッカポカ。2テーブルしかないのでゆったり寛げます。

2016おでかけ605
車も通らないしオリーブの木々に囲まれて気持ちの良いテラスでのんびり。(こじまま撮影)

2016おでかけ609
こじくんはお店の窓側に陣取っていたのでおやつが無くならないか心配しています>笑

2016カフェ155
前菜にメインはそれぞれ好きなものを~。
お魚料理にパン(私)・パスタ(こじまま)・お肉料理にパン(ディアルピママ)
そして絶対に外せないのがホットアップルパイ、アイスクリーム添えです。
ランチメニューにプラスするとお得なお値段になります。美味しい珈琲を飲んで大満足!

2016おでかけ602
食後は永野川緑地公園を端から端までのんびりお散歩。
おしゃべりに夢中で川沿いの広々とした景色を撮り忘れおやつ配給写真ばかり>大汗

2016おでかけ606
おやつください!ママ達の持っているありったけのおやつを配給してごちそうさま。

2016おでかけ607
もっと園内全体の写真を撮ればよかったよ。次回は忘れずに…。

2016カフェ154
夕飯はクーパパのリクエストでら~めん火山で噴火らーめん食べました。
第一噴火写真で大したことないけれど第二噴火は溢れそうでした。
残ったスープにご飯を投入して雑炊も完食。餃子も食べました。デザートの杏仁豆腐美味しいんだよね~。
ランチ~夕食とちょっと食べすぎました。Gパンきついです>大汗

今日も元気に楽しくお散歩ご一緒してくれてありがとう!暖かくて良かったね~。
またよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート りんご
おでかけ / 2016.12.05 23:59 / CM[0]


ボッチ散歩
2016散歩157
今日もボッチで団地内散歩~♪
ちょっと見、寂しげに見えますが~

2016散歩158
実は団地内散歩大好きで楽しく走ってお散歩します~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト


ご近所散歩 / 2016.12.04 23:59 / CM[0]


真っ青な空!
2016散歩156
雲一つない真っ青な空、ポカポカ気持ちがいいので福祉プラザでお散歩しました。
枯れ芝も綺麗に刈られていて匂いクンクンしたり走ったり楽しくお散歩しました。

2016自宅192
帰宅後はちょっとだけ花壇の片づけをしている間お庭で待っていてくれました。
自分と遊んでくれるんじゃないとつまらなそう。
昨日と表情が違い過ぎる>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
ご近所散歩 / 2016.12.03 17:48 / CM[0]


お庭であそぼ。
2016自宅190
団地内散歩をして帰宅後はお庭で少し遊びます。
私がなかなか庭に入らないと首を傾げて待っています。

2016自宅191
まだかまだかと見つめられたら大サービスで遊びますよ!
ブラッシングがメインだけれどね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
自宅 / 2016.12.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】