うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小太郎くんとバッタリ!
2016散歩154
11月最終日の散歩はお昼頃~団地内のんびり散歩。
公園へと繋がっている雑木林の小道の入り口のモミジがしっかり紅葉していました。

2016散歩153
今日は小太郎くんと一緒に団地内公園巡りをしました。
偶然ディーン家からお散歩へと出たら小太郎くんとバッタリ!
今日はディーン家のある団地内の公園巡り散歩に来たというのでご一緒に~。

2016散歩155
ディーン家から徒歩1分のところにあるメインの公園の他にも2つあります。
最後の公園でおやつをいただいて小太郎くん家、ディーン家の分岐点でお別れ。
ボッチ散歩かと思っていたのに思いがけず小太郎くんに会えてディーンはとても嬉しそうでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
ご近所散歩 / 2016.11.30 23:59 / CM[0]


那須散歩♪
2016おでかけ597
真っ青な空に勢いよく白い雲が流れていました。
風が強いので今日は風車も元気よく回っていました。
那須のあまりの寒さに食後はちょっと移動して西那須野の那須野が原公園でお散歩。
風は強かったけれどお日さまも当たって那須では6度だったのにここは9度。ほっとした~。

2016おでかけ589
待ち合わせは那珂川河畔公園。
クーパパの仕事の手伝いを済ませてから行ったのでディーンが到着した時には既にお散歩終了間際>汗
こじくんとディアルピくん兄弟は公園の端っこまで歩いて池まで戻ってきたところで合流。
これが現地集合、解散の良いところです。
こじままは早朝からお約束の現地近くまで行ってお洒落にモーニングしたりのゆとり行動派。
ディアルピママも高速ビュ~ンでお約束の時間よりかなり前に到着するゆとり行動派。
私は距離優先で抜け道ビュンビュンしながら途中の道の駅でディーンのトイレ休憩して時間ピッタリ到着派です。
(今日のように事情があって遅れる時には先にお散歩しておいて~と連絡しておけば迷惑かからないしね)
こじくん、ディアルピくん兄弟より爺なディーンは疲れていたらお先に失礼することもできます。
帰りも高速派と下道派に分かれますしそれぞれ用足ししながらお互いに気兼ねなく帰れます。
現地集合、現地解散はお互いに負担にならないように長~くお付き合いしていける秘訣の様な気もします。

2016おでかけ590
そうなんだよ~。ボクが公園に到着したら既にあちこちにこじくんとディアルピくんのお手紙があって
匂いクンクンしながら追いかけていたら向こうの方から”遅かったね~!”って走ってきてくれたんだ<ディーン

2016おでかけ591
ってことでディーンと私はちょっとだけ歩いただけ(途中道の駅やいたでチッチ散歩したからヨシ♪)で
早くも本日のお楽しみランチです。私のリクエストで今日はここ!
道の駅やいた周辺でも雪がチラチラしていたけれどここでも強風に雪が舞っていました。
那須山の積雪が強風で風花となって飛んできているのかな?

2016カフェ151
駐車場から強風に飛ばされそうにながら階段を下りて行くと蔵作りのカフェがポツンとありました。
中は自然な木造りでらせん階段で上がると二階席もあって素敵。

2016おでかけ593
ディーンはなぜか早々にテーブル下に待機。(こじまま撮影)

2016カフェ150
ランチはお得なセットがあり珈琲・紅茶もついています。(デザートはお好みでプラス)
私は焼きカレー(サラダ・スープつき)、チーズの下にはトロトロの半熟卵が隠れていて美味しかったです~。
こじままとディアルピママはビーフシチュー(サラダ・パンorライスつき)どちらも1000円ぽっきり!
寒かったけれど熱々のお料理とお店の居心地の良さでほっこりしました。
お店の人もとても感じが良かったしリピ確定です。

2016おでかけ592
ランチの時から全員おソロのうるとら印を着て記念撮影!
このトレーナー、とても肌触りが良くて暖かくて最高なんだけれど作る時の始末が
めちゃくちゃ大変なので発売はないかな>大汗

2016おでかけ595
食後のお散歩はディアルピママがチェックしてくれていたところに行ったけれど年中無休のはずが
なぜかお休みらしいのとあまりの寒さにこちらの那須野が原公園に移動しました。
ちょっと山から離れて南に移動しただけなのに気温も体感温度も全然違う~。
後から指摘されましたがディーンのダウンベスト、ボタンを掛け違えていてずれています>大汗

2016おでかけ594
みんな同じ方向見て良いお顔していますね(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ599
”動かざること岩の如し”のディーンだったのに爺になってコマンド解除無しで一抜けするようになりました>涙

2016おでかけ596
風車を遠くに撮るために丘の上から~強風でディーンのお耳がヒ~ラヒラ!

2016おでかけ598
ほら~すっぽりフードを被っているディアルピ兄弟や大きな耳が重たいこじくんと違って
ディーンの耳は風の吹く方向に自由自在に動いて笑えました。
耳は軽いのね!(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ600
何回も来ている公園なのに子供広場の水道がとてもかわいいことに今更ながら気がつきました。
頭のてっぺんから水飲みの水が出ているのがわかりますか?

2016その他334
広い公園貸し切りで楽しくたくさん歩きました。
ママ達も大笑いしていたから楽しさが伝わるのかディーン達もお互いにくっついたり
一緒に匂いクンクンしながら弾むようにお散歩しました。

2016その他333
空気が澄んでいて那須連山も綺麗に見渡すことができてとても気持ちの良いお散歩会になりました。
最後にお気に入りのチーズガーデンでそれぞれにお買い物をして解散!
帰りの車中では気持ち良さそうに夢を見ながら眠っていたディーンでした。

いつもお世話になりありがとう!また次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+お出かけのお楽しみおやつ
デザート 梨(にっこり)
おでかけ / 2016.11.29 23:59 / CM[0]


トリミング&ランチ♪
2016トリミング099
は~。気持ちいい~~~。
今日は月に一度の【ハッピードッグ】さんでのエステの日です。

2016トリミング098
まずはシャンプーで汚れを落として~上の画像のマイクロバブルバスモンシュシュで
余分な皮脂や毛穴の汚れなどを落としてリラックスタイム♪

2016トリミング100
わぉ!こんなに汚れも落ちて死毛も抜けたんですね。

2016トリミング101
乾かしてもらって足裏カット・爪切り・肛門腺しぼり・お顔周りを整えてもらってフリータイムです♪

2016トリミング102
持参したおやつの鶉ジャーキーを少しずつもらいます。

2016トリミング103
出来上がりの記念写真はクリスマスツリーと一緒♪
シマッタ!クリスマス仕様の犬服にすれば良かったね。

Kさん今朝は引き渡しの時にお目にかかれずディーンの体調の経緯を直接伝えられず
ちょっと不安でしたがお世話になりました。
来月は今年最後のトリミング、よろしくお願いします。

2016カフェ146
さてディーンが気持ち良くエステタイムを過ごしていた頃~お迎えはクーパパにお願いして
私はずっと行きたかった【INDIGO85(インディゴヴァンガレン)】でランチ♪店内は洋風です。
奴寿司チェーンの寿司洋食でこちらのカリフォルニアロール寿司が有名です。
私と食べ物の好みが同じCちゃんと私はこちらのコースにしました。

2016カフェ145
メインのカレー風味の牛筋煮込み。

2016カフェ149
左上…前菜(メヒカリの南蛮漬けや鴨など)
右上…茸、根菜の具沢山スープ
左下…サラダ
右下…お寿司屋チェーン店だけあってお水じゃなくてお茶です。

2016カフェ147
小食のKさんはご飯を少なめにしてもらったちらし寿司のサラダ添えと味噌汁。
前菜もついていました。

2016カフェ148
全員についていたプチデザートと珈琲。
こちらの珈琲、デミタスカップだけれど何回でもお代わりできてお味も本格的。
食べたもの全てが美味しくて大満足!
次回はカリフォルニアロール類が10種類乗っているのをメインで食べたいと思います。
えぇ、全員が気に入ってリピ確定です。

食後は東武でお買い物。アルビオンで化粧品の買い出し他色々買いました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
トリミング / 2016.11.28 17:43 / CM[0]


梨を使った手作りの焼肉のタレ♪
2016自宅189
しまホイの中には縫いぐるみさんを入れて自分はペンギンベッドで寛ぎます。

2016その他332
梨を使って作った焼肉のタレです。市販のに比べて超美味しくてお気に入り♪

やる気のない日曜日、お散歩パスだったけれど息子が来ていたのでそれなりに楽しそうだった。
初めて息子の膝で寛いで寝ていたのはやっぱり毎日帰って来なくなったからかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
自宅 / 2016.11.27 23:59 / CM[2]


ももこさんがやってきた♪
2016自宅186
朝から気持ち良く日向ぼっこ中のディーン♪
3ジャック友達の梨農家のももこさんが来てくれて大喜びでウレションしてしまった>大汗
お昼から用事があるというのでちょこっとお茶しただけで帰っちゃって残念だったね~。

2016自宅187
ももこさんが帰った後も興奮していてお庭で弾けてからご近所散歩。

2016自宅188
来客はすごく嬉しいけれど帰っちゃうと寂しくなるディーンです。

2016その他331
にっこり梨を届けてくれました。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
自宅 / 2016.11.26 23:59 / CM[0]


つまんないな~。
2016自宅185
今日は予定ではわんぱく公園でたくさんのお友達とお散歩予定だったのに、、、
昨日の雪のせいで公園内ドロドログチャグチャで足元が悪いし寒いからボクはパスだって~。
せっかく晴れているのに自宅でのんびりだよ。
今頃みんなは楽しくお散歩しているんだろうな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.25 23:59 / CM[0]


まだ11月なのに・・・雪!
2016その他330
予報より降り出しが遅かった(朝の7時過ぎ頃から~)ので大したことが無いと思っていたら、、、
時間が経つにつれてあれよあれよと積もってきました。

2016自宅179
若い頃は飛び出していって走り回ったのに雪の手前でストップ!
すっかり寒がりになっちゃってもう雪遊びはしたくないんだね~。
若い時にたくさんスノーシューやラッセルラッセルしたからもういいんだね~。

2016その他329
2階のベランダからの景色。重たい雪だから根雪にはならないね。
明日の朝は凍結に注意だ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.24 22:29 / CM[0]


相思相愛?
2016散歩151
昨日たくさんお散歩したから本来なら休養日だけれど明日雪予報なので午後からご近所散歩。
一目散にひなちゃん家に立ち寄ってこのお二人さん!

2016散歩150
ちょっとだけ挨拶しただけでスタスタと門扉に向かうディーンを見送るひなちゃん。またね!

2016散歩152
団地の緑地帯もすっかり落ち葉に覆われたお散歩道になっていました。
楽しそうに走ってカサカサ散歩をして~

2016自宅182
帰宅後はお庭でちょっと弾ける。

2016自宅183
ブラッシング前のひとときが結構楽しみなディーンです。

2016kinen122
お土産にいただきました。Kままさんありがとう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
ご近所散歩 / 2016.11.23 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村で待ち合わせ散歩
2016その他326
青空~♪今日は20度まで気温が上がる予報で朝から暖かい。
桜の花もたくさん咲いていました。

2016その他327
何とか間に合った銀杏並木で残っていたイチョウの木。
ここの銀杏の実はとても大きくて臭いのでこの時期は真下を歩けません。

2016おでかけ588
今日はディアルピ兄弟に付き合ってもらってお散歩しました~。
のんびりとたくさん歩いたらお腹が空きました。麦の楽園のテラス席でランチ♪
ポカポカ陽気で私達は汗ばむしディーン達も眠そう。

2016カフェ142
どれにしようかな~?ハンバーグ以外全部鶏肉なのね。

2016カフェ144
前回鶏の唐揚げにしたら食べきれない位お腹がいっぱいになったので今日はハンバーグにしました。

2016カフェ143
ディアルピママは新しくメニューに加わっていた鶏そぼろ。
2人とも黄色いリボン5円玉を持っていたので引き替えて美味しいソフトクリームもいただきました。

2016その他328
ろまんちっく村を後にして”ゆず農家”で柚子を買いこんで~”栗農園”で予約しておいた焼き栗とキウイを大人買い。
〆の散歩はやすらぎの森で~。
近場にいくらでものんびりお散歩ができるところがあるディーンって幸せだよね~。

2016おでかけ587
今日は気温が高くてTシャツ一枚で木陰散歩が気持ちいいお散歩になりました。

夕方は行きつけのスタンドで予約しておいたタイヤ交換に~。
スマホのプロ天気予報では一週間前から明後日は雪って出ていたので早々に予約しておいたの。
これで本当に降っても安心です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
ろまんちっく村 / 2016.11.22 23:59 / CM[0]


おかしい…
2016自宅184
確か今日こそは暖かい時間にお散歩しようね~っていたはずなのに…。
やっぱり寒いからやめようってしまホイを乗せられた。3日もお散歩パスされて不満だ…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.21 23:59 / CM[0]


自宅で1人遊び
2016自宅181
今日もお散歩パスで自宅遊び。
近頃縫いぐるみさんを持ってきては投げて~の遊びが復活、昔はよくやっていたよね。
ピーピー鳴る部分を銜えたり、鼻で押したりして音も楽しんでいます。

2016kinen124
お向かいのEちゃんのハワイ土産。チョコ好きの私にはたまりません。ごちそうさま。

2016kinen120
仲良しのCちゃんのスペイン土産。どれも美味しかった~。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.20 23:59 / CM[0]


自宅でのんびり
2016自宅180
今日はのんびり朝寝坊して休養日。
読書している私の投げ出した足の上に乗って熟睡中のディーン。
ちょうどディーンのお尻の上にハードカバーの本を乗せて読めるので楽ちん♪

2016kinen121
先日いただいたご主人の米国出張のお土産のチョコのお裾分け…DRママごちそうさま。
すごくツボにはまってしまってパクパクあっという間に食べちゃったよ~お気に入り。

2016kinen123
同じく先日いただいたどらスクとドレッシング…Kままごちそうさま。
どらスクが私の大好きな丸ボーロと同じお味で美味しかった~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.19 23:59 / CM[0]


快気祝い紅葉散歩
2016おでかけ585
思いがけず長引く咳と血液検査の結果で絶対安静が続いていて2~3日前にお散歩復活したディーンです。

2016おでかけ580
ゆかいなお散歩仲間のルピくんディアくん兄弟、こじくんと超お久しぶりのお散歩です。
ブログをチェックしたらなんと~先月ひたち海浜公園にコキアの紅葉を見に行って以来でした>驚
こじくんは元気になったディーンを見つけて弾けて走り寄ってきてくれましたよ。嬉しいです。

2016おでかけ581
出会いの森公園で待ち合わせ散歩しました。お山の紅葉も見に行けないうちに下界も紅葉に~。

2016その他322
ぐるぐるぐる~っとのんびりお散歩したらお腹が空きました。
お庭の木々が紅葉している古民家カフェでお庭ランチです。

2016カフェ140
採れたてお野菜たっぷりのお母さん達手作りのちょこちょこ盛りランチ…具沢山スープもあります。
どれもみな手が込んでいてとても美味しくご飯はお代わりしてしまいました。

2016カフェ141
お庭の紅葉や草花をあしらった和のデザート。
これに数種類のフリードリンクがついて1100円なんですよ~。毎日でも行きたいっ!
今回はホット柚子ドリンクが気に入りました。珈琲などの定番のドリンクの他に牛蒡茶とか色々あります。

2016おでかけ582
ディーンは羨ましそうに見ていたけれどわんこたちには焼肉や焼き芋を持参していますからね!

2016おでかけ583
公園は風が吹いていて寒かったけれどこのお庭はお日さまがあたってポッカポカ!
お母さん曰く北風が遮られるので暖かいんですって~。最高!

2016その他325
出会いの森公園と鹿沼運動公園の紅葉。
左下はメープルの紅葉で鹿沼運動公園の野球場の周りをぐるっと覆っている木々は圧巻でした。
午後、ご用のあるこじままとこじくんとはランチまででお別れ~。またね!

2016おでかけ584
ディアルピ兄弟に案内されて鹿沼運動公園で仕上げのお散歩をしました。
紅葉が色とりどりでとても綺麗で公園内に色々な木々が植わっているので目でも楽しめました。

2016おでかけ586
平日のお昼過ぎ…誰もいなくてルンルン散歩できました。

2016その他324
駐車場にアツバキミガヨラン(帰宅後調べました)が咲いていました。
花が高いところに咲いているので背の高い私でも背伸びして撮りました。

2016その他323
約一か月ぶりの仲良しのお友達とのお散歩、とても充実していました。
これからもディーンに無理のないようにお仲間に入れていただけたらと思っています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
おでかけ / 2016.11.18 23:59 / CM[0]


Jくんが来てくれた~。
2016自宅177
午前中私の歯医者だったので今日はお散歩パス。
暇そうにしていたら夕方Jくんがママと一緒に来てくれました。

2016自宅176
ちょっと薄暗くなっていたのであまり遊べなかったけれど~

2016自宅178
ちょっとだけお庭で追いかけっこしました。

2016kinen119
去年もいただいてとても嬉しかったJママさん手作りの梅シロップ。
炭酸やお湯で割ったり色々美味しくいただきます。
今年もありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.17 23:59 / CM[2]


ゆいの杜で待ち合わせ散歩
2016その他321
真っ青な空に誘われてゆいの杜のお気に入りの芝桜の公園で待ち合わせ散歩です。

2016おでかけ575
気持ち良くて久々に会えたお友達を前にゴロ~ンゴロ~ン!

2016おでかけ574
ディーンくん、何やってんの?<ティモ

2016おでかけ576
ティモくんには呆れられてしまいました。

2016おでかけ577
今日はこちらのプリモちゃんと待ち合わせ散歩だったのですが~。

2016おでかけ578
ご近所のティモくんと弟のツキくんもお付き合いしてくれました。

2016カフェ139
お散歩の後はプリモちゃん、チモツキ兄弟の御用達スタバでお茶タイム。

2016おでかけ579
何と~フレンチやイタリアンまで経験しているカフェ、ランチ好きのディーンですがスタバデビューでした。
意外といえば意外でしょ?>汗
そしてこの後チモツキ家のお庭ランにお邪魔してお土産までいただいてしまいました。
プリモちゃんママ、良ちゃん楽しい時間をご一緒してくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
おでかけ / 2016.11.16 23:59 / CM[0]


再び病院へ~。
2016病院16
お薬を飲みきって再び診察と検査に朝一でやってまいりました。
頑張って7時台に到着するようにしているので10時頃には終了することができます。
順番がくるまで病院近くの公園を散歩。

2016病院15
せっかくのお散歩だけれどこれから診察だと思うと憂鬱なディーンは足取りもゆっくりです。

2016その他317
今朝は霧が深かったから公園の木々も濡れていたね~。

心配されていたCRPは今回0.8まで下がっていました。
最初に診察を受けた4日の日は計れる最高値の7.0を振り切り測定不能でした。
正常値が0.7未満というCRPが7.0以上ということは危険ということで絶対安静でした。
注射3本(抗生剤、消炎剤、気管支拡張剤)、薬数種類を5日飲んで9日に再検査した時の
CRPは1.9で食欲が落ちていたので薬の種類を変えていただいて5日飲み切り今日の検査に至りました。
最初から比べたら劇的に下がっているもののまだ正常値内ではない…
たった0.1かもしれないけれどCRPは正常値とても幅の狭いものなので幅の広いものが
多少多かったり少なかったりするのとは訳が違うということで後5日間同じ薬を処方されました。
この薬を飲みきって異常がなければ終了です。
一日に2回位する軽い咳は大丈夫なのかな~?ちょっと気になるけれど。

2016長岡公園0430
病院の帰りにまだ早い時間だったので久々にN公園に寄りました。
ディーン家から雑木林の小道を抜けて徒歩5分の裏庭のような公園です。
やっぱり病院の近くの公園をお散歩している時とは全然違う嬉しそうな笑顔!

2016その他319
しばらく来ないうちにメタセコイアも紅葉していました。

2016その他320
あ~、モミジもすっかり紅葉していたのね~。銀杏は落ち葉の絨毯になっていたもんね。

2016長岡公園0429
なかなか待ち合わせしていたお友達が来ないのでちょっと退屈~。

2016長岡公園0432
やってきました~。ディーンの体調不良を心配してくれていたピョンちゃんとプーチと待ち合わせ散歩。
お友達と会えて嬉しいね~。

2016長岡公園0431
だってまいこちゃんは美味しいおやつをくれるんだもんね~>汗

2016長岡公園0433
ぐるっと歩いていたらカールちゃんもやってきて一周だけ一緒にお散歩できました。

2016その他318
お昼前には綺麗な青空になってとても気持ちの良い公園散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・柿
病院 / 2016.11.15 23:59 / CM[0]


葬儀
2016その他314
朝、6時に家を出て東京に向かいました。
途中立ち寄った羽生SAの景色も今日はなんだか悲しげ…。

2016その他315
昨日、和太鼓のイベントをしていた広場…。

2016その他316
提灯があったことに今更ながら気がつきました。

父とのお別れでした。母の元に旅立てて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・柿
その他 / 2016.11.14 23:59 / CM[0]


お通夜…
2016自宅175
今日は午後から用事があるのでお昼前にサクッと団地内散歩してお庭で休憩。

2016その他313
午後、東京に向かう途中で立ち寄った羽生SAでは和太鼓のイベントタイムでした。

今日は9日朝に永眠した私の父のお通夜でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
その他 / 2016.11.13 23:59 / CM[0]


ご近所散歩~走る
2016散歩149
お昼頃の暖かい時間帯に団地内サクっと散歩。
まだ安静なのに嬉しくて走る~走る。走ったせいかちょっと咳が出てしまった…。

2016その他312
団地の外れの紅葉も進んでいました。

2016自宅173
帰宅後お庭で少しだけ弾ける。

2016自宅174
ほんのちょっとだけのお散歩だったけれど楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・柿
ご近所散歩 / 2016.11.12 23:59 / CM[0]


自宅でのんびり
2016自宅172
昨日の再診でお薬を変更していただいてまだ安静にってことだったので
お散歩パスしてお父さんの上でのんびり寛いでいます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
自宅 / 2016.11.11 23:59 / CM[0]


急遽、東京へ~。
2016その他308
昨日の早朝に弟から連絡があった一件で息子と二人で東京へ~。
仕事が忙しいクーパパにディーンを託してあります。
途中立ち寄った東北自動車道の羽生SA(上り)、もう3周年なんですって~。
休日には色々と楽しい催し物が催されているようですよ。

2016その他307
息子は初めて知ったと驚いていました。自宅からまだ休憩する距離じゃないからなかなか寄らないもんね。

2016その他311
大好物のくず餅の一番大きな箱を購入しました。美味しい。

東京から帰宅した午後頃からディーンが元気になってきています。
咳も鼻水も治まって食欲も戻ってきました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.11.10 23:59 / CM[0]


病院で再検査
2016病院13
朝一で再診、再検査です。
今日は運良く2番目の順番で9時半には診ていただけそう~♪
今朝もフードに口をつけなかったので空腹で益々元気がありません。
昨夜までは薬と一緒にお肉を食べていたのですが今朝は薬もなく…。

2016病院14
車で暖まりながら呼ばれるのを待ちます。
食欲が無くフードを食べないことを伝えて診察、血液の再検査。
所見では呼吸も落ち着いていて大丈夫。
血液検査の結果も計りきれない数値だった炎症反応もかなり下がり薬の効果があったと。
白血球関係の好中球も増えていないので落ち着いたと。
咳や鼻も治まってきて薬があっているけれど食欲が無くなってしまったので一部お薬を変更して
また5日間飲んで診察していただくことになりました。
食欲が無くてフード食べていないのに体重が全然落ちていないのが不思議だと言われてしまいました。
お肉とかチーズケーキとか口にできるものを食べさせちゃっているから?
こんな時はとにかく食べて元気になってほしいからね。

2016kinen113
お昼過ぎにディアルピママがお見舞いに来てくれました。
こんな時だから遊んでいってもらえず残念だったけれどとても嬉しかったです。
いただいたお肉は食べる分だけ解凍して食べています。
シュークリームはクーパパと山分けして美味しくいただきました。ありがとう!

2016kinen115
早朝に弟から良くない知らせがあり焦ってしまい午後に予約していた私の美容院がすっ飛んでいましたが
予約時間を一時間過ぎた頃突如思い出し連絡したら今からでもいいということで大急ぎで~。
美容院で綺麗綺麗している間にこじままが私にお疲れ癒しのお見舞いを届けてくれていました。
大好物のバウムクーヘンです。
定番のだけでなくお初のチーズケーキクリームが入ったのもとても美味しかったです。

2016kinen116
食べた~いとおねだりしていた佐渡のおけさ柿も一緒に届けてくれました。
柿は風邪の予防にもあるビタミン豊富な果物。疲れた身体に栄養補給します。
ディーンも熟した柿が好きなので甘い部分をあげます。ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(朝食べず・夜は完食)・食欲不振
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.11.09 23:59 / CM[0]


気に入っています。
2016その他309
ちょっと前に新発売されたファミマのデザート類の中で一番のお気に入り♪
毎日一個食べたいかも?お洒落なケーキ屋さんのケーキよりリーズナブルで気に入っています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(朝晩とも全て残す)・食欲不振
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.11.08 23:59 / CM[0]


風が冷たくて退散
2016散歩148
昨日気持ちが良かったのでディーンの様子を見て
今日もお昼前に団地の公園まで歩いてみました。
絶対安静だし基本自宅トイレなのでお散歩の必要はないのですが
歩くとお家でより気持ち良くフンフン出来るので、、、

2016その他306
でも風が冷たくて咳き込んでしまったので抱っこして大急ぎで帰宅。
やっぱり外に出るのは控えようね。

2016kinen117

ディーンのお母さん、アンジュールママのお写真カード入りでMさんからお見舞いが届きました。
食べさせやすい柔らかいおやつやお肉の缶詰です。
ありがとうございます。フードは残すけれどお肉は食べました。

2016kinen118
先日いただいた品の一部。まだ写真撮っていないものも…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(半分以上残す)・お肉・食欲不振
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.11.07 23:59 / CM[0]


少しだけ外に出ました。
2016散歩147
お昼前頃、お日さまが暖かかったので気分転換に自宅の周りだけお散歩しました。
ちょっと歩くと咳き込むのですぐそばの公園までです。

2016自宅169
帰宅してお庭のデッキでのブラッシングの時の嬉しそうな顔。

2016自宅170
この時ちょっと元気そうなお顔だったんだけれどな~。

2016その他310
朝、まだディーンが寝ている間に犬友プリモちゃんのお宅に頼んでおいた林檎(こうとく)を
受け取りに行ってきました。蜜たっぷりでシャキシャキしていて評判通りの美味しさです。
ディーン家の分も買っておいてくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(半分くらい残す)・食欲不振
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.11.06 23:59 / CM[0]


お見舞いありがとう!
2016自宅171
元気な時は昼夜関係なくグッスリと気持ち良く眠りますが咳が酷くて鼻もつまっていて苦しいため
気持ち良く眠ることができず一日中グズグズいっています。

2016kinen112
夕方、公園散歩友達のCちゃんママがディーン用にお肉と私に北海道物産展のお菓子を
ディーンの様子を心配して届けてくれました。
お心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(少し残す)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.11.05 23:59 / CM[0]


病院で診察
2016病院12
昨夜は咳のし通りとぐずっていてディーン全然眠れませんでした。
ベッドではなくリビングを暖めて加湿して私はディーンを見守りながら徹夜でした。
朝一で病院へ~6番目だったから10時半位かな?辛いけれど車待機で順番を待つ。
診察の結果…咳が酷い割には呼吸は普通な感じでその他の所見もそれほどでないけれど
年齢も12歳なので念のためレントゲンと血液検査を、、、
レントゲンの結果は胸はほぼ綺麗なので肺炎にはなっていない…でも血液検査の結果で
炎症反応の値が通常0.7未満なのに計れる最高値7.0を振り切ってしまい測定不能。
レントゲンに写っていない気管支辺りの炎症が酷いのでしょうと。
また白血球そのものの数値は普通なのに白血球を増やそうとする好中球(白血球の子供?)が
どんどん作られているのに白血球が増えていないので実際には白血球が減っていっている…。
ちょっと心配な状況ということで注射3本(抗生剤・炎症止め・気管支拡張剤)打たれました。
お薬も数種類朝晩5日分出て飲み終わったら再診になりました。
それまで自宅で絶対安静です。

2016kinen114
辛そうにグッタリしているディーンを見ていると私も元気をなくします。
そんな時に大好物のチーズケーキの秋バージョンの栗が出ていたよと届けてくれました。
Kママさんお心遣いありがとう。
私だけでなくディーンはチーズケーキと一緒に薬も美味しそうに飲んでくれました。
ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(少し残す)
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.11.04 23:59 / CM[0]


メリーソート会
2016その他304
千葉県八街市にある【小谷流の里ドギーズアイランド】でディーンのお里の集まりがありました。
まだプレオープン中で完成途中ですがとても広大で素敵なところでした。
シャボン玉作成機でシャボン玉が飛んでいたり~

2016その他303
いくつかあるドッグランにも池あり小川あり日除けテントがたくさんあってのんびり過ごせそうです。
まだ芝も綺麗だしずっとお手入れしっかりしていって欲しいな~。

2016おでかけ553
たくさんいるメリーソート出の親戚犬の中でもディーンが幼少の頃より何回も集まっている
仲良しの異母兄弟、異父兄弟他の気心知れたお仲間です。

2016おでかけ560
ZIP兄さん・13歳(ディーンとお母さんが一緒の異父兄弟)

2016おでかけ564
ピノちゃん・9歳(ZIPくんの妹でディーンとは闘う間柄だったけれど今回終止符が打たれました>笑)

2016おでかけ561
ふらん兄さん・12歳(ディーンとお父さんが一緒の異母兄弟・ディーンより3か月お兄さんです)

2016おでかけ563
グリくん・1歳(今は亡きジズーくんの後に家族になったやんちゃ盛りの男の子)

2016おでかけ565
ディーンくん、仲良くしましょう~と寄ってきてくれたのに体調悪くてそっけなかったディーン。

2016おでかけ566
ディーンのお里のメリーソートは数年前にブリーダー業は卒業しました。
今は家庭犬としてレティちゃん・1歳(コーギー)が家族になりました。
この他に2頭のお姉さん達が来る予定ですが遅れているので先に遊んでいましょう~。

2016おでかけ558
ZIP兄さんとは1歳の頃から気心知れた間柄で今やおじさん’zとしていい味出しあっています。

2016おでかけ562
ZIP、ピノ兄妹を前に気持ち良さそうにゴロンゴロンするディーン。唯一楽しそうな一枚かな?

2016おでかけ559
こんな風に知らない犬がディーンの後ろに立つなんて元気な時ならあり得ません。
ガゥっと一言”俺の後ろに立つんじゃない!”と言うところなのですが、、、

2016おでかけ573
昨夜からちょっと体調が思わしくないのに無理に来てしまったので
終始こんな感じで楽しそうに走り回っているみんなを眺めたり寝たりしていました。

2016おでかけ571
遅れていたお姉さん達が到着したので集合写真だけ撮ってすぐにランチです!
豪勢なバイキングランチを予約してありました。
室内もありましたが暖かくて気持ちの良い日だったので池を眺めながら食事の出来る
テラス席の一区画を貸し切り~。

2016その他305
ディーン達のお席からはぐるっと他のテラス席も見渡せます。

2016カフェ137
バイキングの洋食の一部です。スープも数種類ありました。
もちろん他にも洋食、また和食も数え切れないほどあったのですが全部は食べられず残念。
サンドウィッチコーナーでは10種類くらいのパンの中からパンを選び具も数種類から選んで
その場で作ってもらえます。
この日は時間制限もなくお代わりも何回だってO.Kなのでのんびりおしゃべりしながら~

2016カフェ138
デザートもこの他にも何種類(和・洋どちらもあります)もあって食べきれません>大汗
ドリンクはジュース各種、コーヒー、紅茶、ハーブティー各種、緑茶など飲みきれない~。
勿論、別オーダーでワインとかもありましたよ。

2016おでかけ572
ディーンはカートで寝ていましたが時折起きてはおやつを食べていました。
こうしてみると食いしん坊ディーンが食べ物を前にしても目力なく生き生きとしていません。

2016おでかけ569
ディーンが狙っている目の前の池には~

2016おでかけ568
ピノちゃんも狙っている~

2016その他301
美味しそうなアヒルさんが!

2016おでかけ570
反対側から激写するとこんな感じですよ!

2016おでかけ567
さて食事前にドッグランで撮った集合写真です。(犬8頭、ヒト大人12人・子供1人)
見ると分かりますがノーリードはディーンだけで皆さんリード付きでもあっちこっち思いのままでして~。
連写で何枚も撮りましたが全員がしっかり写っているのは一枚もありませんでしたので
それぞれが良い写真を切り抜いてご紹介します。

2016おでかけ557
トトちゃん(15歳・左手前)とサリーちゃん(14歳・トトちゃんの娘)

2016おでかけ556
レティちゃん(1歳・Mさん家の新しい家族・コーギー)

2016おでかけ555
ZIPくん(13歳・右)とピノちゃん(9歳・ZIP家の妹)

2016おでかけ554
ふらんくん(12歳・右)とグリくん(1歳・真ん中)とディーン(12歳)
この後、四季のお花の小道をお散歩(ディーンはカートで)したけれど具合が悪そうなので
ディーンだけ途中で失礼しました。
その後みんなはお花の小道散歩を堪能して再びドッグランで弾けてジェラードを食べて
夕方に解散したとのことでした。
ディーンも元気だったら夕飯まで付き合ったよ~~~!

今日ご一緒してくれたMファミリーの皆様ありがとうございました。
Mさん色々と手配していただきありがとうございました。とても素敵な時間でした。

2016その他302
帰りの圏央道から見た牛久の大仏です。

今回前日夜からちょっと咳をしだして体調が悪そうだったのに無理して参加したのは
若手は除いてそれなりに年齢を重ねていて次回また全員が集まれるとは限らないと思ったから…。
でもこの夜からディーンの体調が悪化していって辛い思いをさせてしまって反省しました。
ようやく元気になってきたので滞っていたblogを追って書いていっています(11月11日)

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.11.03 23:59 / CM[0]


秋深まった公園散歩
2016長岡公園0428
すっかり秋も深まってきた公園で今日も楽しくお散歩しました。

2016長岡公園0416
今日はピョンちゃんとプーチちゃんと待ち合わせをしていました~。
ちーちゃんもいたので皆で仲良くお散歩~犬使いはちーちゃんママです♪

2016長岡公園0417
おいっ!勝手に撮るな~撮ったら肉よこせ~~~!

2016長岡公園0414
訓練中のジョグくんとテトくんにも会えてお姉さんにかわいがってもらいました。

2016長岡公園0415
ちー女王様のご乱心…ではなくF先生にsleepとコマンド出されたんですね。

2016長岡公園0424
F先生とお別れしたら~ちーちゃんおやつ配給に飛びついています。

2016長岡公園0425
お行儀の良いお坊ちゃまはただただ、見上げるだけ…な~んちゃって。
実はみんなのおやつを横取り作戦に出てまるでジャイアンのようでした、スマン。

2016長岡公園0418
今日お散歩ご一緒してくれたお友達の紹介です。
プーチちゃん。何だかご不満げに歩いているような?気のせいかしら???

2016長岡公園0420
ピョンちゃん。いつも元気溌剌です。

2016長岡公園0422
シオンくん。寒くて震えていたね。

2016長岡公園0419
ハッピーくん。女の子に目がありません。

2016長岡公園0421
ココちゃん。舌ペロリンチョ。

2016長岡公園0423
ちーちゃん。おやつを見つめる目は真剣です。
バズくんもいたのに一緒に歩かなかったので写真が一枚もなかった。

2016長岡公園0426
ディーン。相変わらず逞しい…。
こんなメンバーで寒かったけれど楽しく笑いながらお散歩して芝生広場で遊びました。
まいこちゃん、おやつたくさんごちそうさまでした。
ディーンは全て身につけました。

2016長岡公園0427
1枚目の集合写真を撮る前の舞台裏…。
動かないようにプーチちゃんに係留される皆さん、、、オンリードのシオンくんとディーン以外は
全員プーチの重しで動けないようになっています>爆

2016その他299
寒かったけれどワイワイガヤガヤとても楽しいお散歩になりました。
ご一緒してくれたお友達、ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.11.02 17:16 / CM[0]


雨あがっているのに~
2016自宅168
11月になりました。
予報では午前中は雨ってことだったのでお散歩パスのつもりで起きたら止んでいる…。
でも地面が濡れていたからパスにしたらちょっとご不満なディーンでした。
でも今日はちょっと頼まれていたうるとら印の仕上げをするからちょうど良かった。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g++ネクスガード
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.11.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】