うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハッピーハロウィン散歩
2016長岡公園0398
気持ちの良いハロウィンの朝ん歩。美味しい空気を味わいながら友を待つ。

2016長岡公園0404
友1号のちーちゃんがやってきて仲良くお散歩~。

2016長岡公園0399
みんなが来る前におやつ食べようよ~早くぅ~。

2016長岡公園0400
たくさんあるかな?大きいのもあるかな?

2016長岡公園0401
隠さずにボクにも見せてよ~。

2016長岡公園0402
あ~もう終わりかな?まだありそうなのに~。

2016長岡公園0405
どんどんお友達が集まってきて仲良くお散歩していると小太郎くん登場!
早速小太郎くんママにおやつよこせ~とアピール。

2016長岡公園0410
食いしん坊の皆さん、誰のママ、パパのバッグからおやつが出るか真剣な眼差しです。

2016長岡公園0406
私達これからトリミングに行くモジャ姉妹なの~。

2016長岡公園0409
ちーちゃんとツーショット…ちーちゃん何処???
ディーンのお尻に乗っています!

2016長岡公園0407
せっかくだから記念写真撮ろうということになったけれど全員集まらず…

2016長岡公園0413
さらにはお転婆小春ちゃんの動きで瞬時に解散。

2016長岡公園0412
今日仲良くお散歩してくれたお友達は~
ちーちゃん(左上)、ココちゃん(右上)、ココちゃん(左下)、ララちゃん(右下)

2016長岡公園0411
シオンくん(左上)、バズくん(右上)、小太郎くん(左下)、ハッピーくん(右下)

2016長岡公園0408
小春ちゃん(左)、ディーン(右)

2016その他298
お昼時間の公園にはゆったりと贅沢な時間が流れていました。
10時から12時半までたっぷりお散歩して遊んでおやつ食べて楽しかったね~。
明日は午前中雨予報だからお散歩パスだね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.10.31 22:50 / CM[0]


休日の朝ん歩はのんびり団地の緑地帯
2016散歩146
寒くなってきて寝坊できる休日は幸せ~。
団地の緑地帯も緑がいっぱいで贅沢なお散歩道。

2016自宅166
帰宅後恒例の庭で弾けるディーン♪

2016自宅167
ハナミズキの落ち葉が冬の訪れを感じさせるね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.10.30 23:59 / CM[0]


つまんない…
2016自宅165
昨日の本降りの雨のせいで朝起きても地面が濡れていたのでお散歩パス。
昨日のトリミングで疲れた感があったからちょうどいい休養日だね~クーパパの膝の上でまったりだ。
トリミング仕上げでつけてもらったバンダナはハロウィン柄だった~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.10.29 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2016トリミング095
これって有り得ないでしょ?
今日は月に一度のお坊ちゃまエステの日。朝一で【ハッピードッグ】さんに~。

2016トリミング092
先ずは日頃の汚れをシャンプーで落とします。

2016トリミング093
顎の下や胸回りも隈なくよろしくお願いします。

2016トリミング094
お楽しみのマイクロバブルバスモンシュシュ。

2016トリミング096
そしていつもは立った状態でドライしていただくのに今回はこんな風に伏せていたと…。
挙句の果てには一枚目の画像のように寝ちゃったそうです。
具合悪いのか?単に年齢的なもので疲れちゃったのか???

2016トリミング097
完成してハロウィン柄のうるとら印を着ての撮影も伏せだね。

この寝ちゃった話をKさんから報告を受けてトリミング帰りに既に朝からお散歩を楽しんでいる
ディアルピ兄弟とこじこじとランチから合流する予定だったけれど用心してやめました。
無理して行って具合悪くなっちゃったら大変だしお風呂上がりに冷たい雨じゃ余計にね…。
とっても残念だったけれど12歳ってその日によって色々あるお年頃だよね。無理しないようにしなくちゃ。
Kさんいつもディーンの健康チェックを丁寧にしてくださってありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。

2016kinen111
楽しみにしていたランチに行けずガックリきていた私に・・・
カフェの手作りスコーンの他ディアルピママ、こじままから美味しいお茶菓子をいただきました。
うぅぅ、有難い…。ごちそうさま。美味しくいただいています。
こじまま、大雨の中届けてくれてありがとう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.10.28 22:09 / CM[0]


秋晴れの公園散歩
2016長岡公園0395
気持ちの良い青空~眩しい太陽~♪

2016長岡公園0394
お友達来ないかなぁ~って匂いクンクンしながら待つ。

2016長岡公園0393
最高に気持ちいいね~。
バズくん、ハッピーくん、シオンくんと一緒に楽しくお散歩しました。

2016長岡公園0396
石があると飛び乗って写真撮って~。

2016長岡公園0397
ベンチがあっても飛び乗って写真撮って~。
モデルをしたらご褒美おやつをもらえると思い込んでいます…。
久々にこの立ちポーズかっこいいね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.10.27 20:58 / CM[0]


JRT界で異常人気のしまホイ
2016自宅163
Facebookでジャック飼い1500人以上が加入しているグループ【Jrt's】で人気沸騰している通称”しまホイ”
羨ましいな~(買うつもりはない>大汗)と思っていたらディアルピママにいただきましたっ!
ルピくん、ディアくん2頭で入れないから捨てちゃうつもりだったんだって~。
元々穴に入るのが好きなジャックにとってたまりません。
ディーンも早速入ってみました。ん?抜けられるのか???

2016自宅164
こんな感じで大柄なディーンだとピッタリです。

2016自宅161
満足げで気持ち良さそうでしょ?
年齢と共にどんどん寒がりになってきているディーンにとってこの冬一番のアイテムになりました。

2016自宅162
肌障りも気持ちいいしぬくぬくで寝ちゃったよ!

ディアルピママ~ありがとう!これで今年の冬は暖かく過ごせるディーンです♪
私も時々借りたいと思っています(笑)

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.10.26 23:59 / CM[0]


どんより火曜日の公園散歩
2016長岡公園0389
昨日と違って早くから曇ってきました。
ちょっと肌寒く感じる位の公園散歩、気持ちいいね。

2016長岡公園0388
今日は麦くんと一緒に楽しくお散歩しました。麦くん顔が真面目すぎ!

2016長岡公園0390
麦くんママにおやつをくれないか交渉中…。

2016長岡公園0392
ボクも欲しいな~のペロリンチョ、シオンくん。

2016長岡公園0391
タラッタラッタラ~♪今日も楽しかったよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.10.25 20:35 / CM[0]


気持ちいい~♪
2016長岡公園0383
最高!月曜日は晴天でとても気持ちの良い朝でした。
ディーンも公園の芝生広場で思わずゴロ~ンゴロン。

2016長岡公園0380
最初に会えたのはちーちゃんです。

2016長岡公園0382
今日はくぅちゃんと待ち合わせをしていたのでこんな感じで記念撮影。

2016長岡公園0381
ちょっと~!ちーちゃんママ早くおやつちょうだいよ~<ディーン

2016長岡公園0384
ディーンのこの嬉しそうで張り切った顔…。

2016長岡公園0385
何か月ぶりかで会えた小太郎くんママのおやつを期待しています。

2016長岡公園0386
お昼前の芝生広場でみんなで仲良く寛いだりおやつもらったり。

2016長岡公園0387
ディーンも爺なりに若犬と楽しみました♪
ちーちゃん、くぅちゃん、シオンくん、ココちゃんん、ララちゃん、こはるちゃん、小太郎くん、ハッピーくん
いつも仲良く一緒にお散歩してくれてありがとう~。

2016その他297
広い公園の昼下がり…贅沢なくらい貸し切りです♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.10.24 23:59 / CM[0]


積極的なひなちゃん♪
2016散歩139
日曜日の朝ん歩はひなちゃん家訪問。
お庭でのんびり寛いでいたひなちゃん、お邪魔します~。

2016散歩141
朝っぱらから仲良しですね~。

2016散歩140
っていうか~ひなちゃん積極的です。

2016散歩142
ねぇねぇ~って感じでディーンに話しかけてきたり遊ぼってパンチしてきます>笑

2016散歩143
ひなちゃんボクのこと好きみたいです<ディーン

2016散歩145
ふぁ~って欠伸をしかけた時にチュ~されそうになってこんな顔になっちゃった>大汗

2016散歩144
ひなちゃんと楽しいひとときを過ごして大満足でお別れ~。
ひなちゃん、ありがとうね!また♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.10.23 20:27 / CM[0]


【ランチと笠間芸術の森散歩】
【ひたち海浜公園(青空にコキアの紅葉)】の続きです。
2016おでかけ543
笠間芸術の森公園散歩(あれっ?1頭足りませんがそれはまた後で!)の前に~

2016おでかけ539
イタリアンランチです。今回もディアルピママが調べてくれました♪
テラス席は1テーブルしかありませんが静かで良い感じ~。
何でひたちなかに行ってお寿司系じゃないのかって?諸事情によりっていうか~
あんなに混んでいたひたち海浜公園だから当然海沿いの魚市場ランチは大行列していたと思うよ~。
犬連れは混雑を避けてのんびりランチが一番!

2016カフェ135
ランチタイムはパスタとピッツァ合わせて40種類くらいあって全て900円。
ランチセット(サラダ・ドリンク・デザート)を合わせて1000円(え?セット料金100円なの)です。
パスタはベーコンとアスパラのペペロンチーノ(私)
梅とオクラのペペロンチーノ和風(ディアルピママ)
カルボナーラ(こじまま)

2016カフェ136
デザートはチョコレートと珈琲のババロアに全員珈琲で大満足です。
1000円でサラダもデザートもしっかり美味しいしパスタも美味しかったです。

2016おでかけ540
こじこじとディーンはいつも一緒!

2016おでかけ541
ルピくんとディアくんはシンクロする仲良し。

2016おでかけ542
、で前出の笠間芸術の森公園に行きました。
さっき何処かへ行っちゃっていたディアくんじつはこんな感じで動きっぱなし。

2016おでかけ545
ディーン達の心の声。ディアくんは我が道を行く~ズベズベ。(ディアルピママ撮影&加工)

2016おでかけ544
さて森の番犬が逃げた首輪の場所に行きましょう~。

2016おでかけ546
ディーアルピ兄弟は初体験の森の番犬の首輪。ディーンがチェーンを持ちましょう。

2016おでかけ547
でっかい首輪ですね~。2頭ちょこんと収まっています。

2016おでかけ549
今度はディーンの番です。のんびり歩いていたこじくんも追いつきました。
みんなでしっかりチェーンを持ってよ~。

2016おでかけ548
えへっ、ボクもちょこんと収まりました。ディーンは何回も入っているもんね。

2016おでかけ550
最後はこじくんの番だよ~。みんなでしっかりチェーンを持つからね。

2016おでかけ551
大きなこじくんもちゃんと収まりました~。

2016おでかけ552
ひたち海浜公園~笠間芸術の森とたくさん(約9キロ)歩いて食べたソフトクリームの美味しかったこと。
最後に集合写真を撮って解散!(ディアルピママorこじまま撮影)

今日も朝から夕方までとても楽しい時間をありがとうございました。
相変わらず晴れ女と晴れ♂犬らしい秋晴れの気持ちの良いお出かけとなりました。
次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけおやつ+ソフトクリームのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.10.22 23:04 / CM[0]


ひたち海浜公園(青空にコキアの紅葉)
2016おでかけ524
今日はひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に早朝から出発~♪
笠間のSAで休憩散歩しているとディアルピ兄弟にも会えてお互いに出発~現地でね!

2016おでかけ534
開門時間は9時半ですが9時には駐車場に到着。平日だというのに駐車場入り口から並んでいました。
無事に小次朗くん、ディアルピ兄弟と駐車場で合流。チケットを購入するのにも並んでいざゆかん!

2016おでかけ525
結構な人がみはらしの丘に向かっている風景はネモフィラ以上のような気がします。
混雑が嫌いでネモフィラは咲き始めに行きますが今日はコキアの見頃真っただ中ですから!
蕎麦の花も満開で蕎麦の花~秋桜~コキアの紅葉と贅沢三昧です。
この時点で既にみはらしの丘のてっぺんに蟻の行列が~。

2016おでかけ526
それでもディーン達はママ達の要求に応じてチャチャっと並んで写真が撮れるので要所要所で記念撮影。
人を入れまいとする私が撮った写真はコキアが目立ちません>汗

2016おでかけ527
ちょっと上から撮るとコキアの雰囲気も良く分かります(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ528
さらに人がたくさん映るのを気にしなければこんな風にもこもこ感が良く分かる景色が~(こじまま撮影)

2016おでかけ530
混んでいたけれどそれなりに空いている場所でたくさん写真を撮りました(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ532
こんな風にコキアの間に入って記念撮影できるスペースもあります。
休日は混み合っていて無理でしょうけれど今日はディーン達もそれぞれ余裕で♪

2016その他292
丘の上の方から見下ろした感じ。もこもこ~。

2016その他294
青空と秋桜とコキア。
あまり人物を入れないように撮ろうとするとこれが精いっぱい>汗

2016おでかけ533
人混みを避けるようにみはらしの丘を下りてきて一息。こじく~ん!

2016おでかけ531
は~い!こじくんデカっ!(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ529
ディーン達も人混みを逃れてほっとしたね~。

2016その他296
ディーン達が下りてくる頃にはみはらしの丘は蟻の行列状態。

2016おでかけ536
さてコキア周辺は大変な混雑になってきたので大草原に移動しました。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ535
マリーゴールドとキバナコスモスが綺麗でした(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ537
ディーン達には混雑しているところより大草原が似合うよね~。

2016おでかけ538
それでもいつも貸し切り状態の大草原にチビッ子からお年寄りまでたくさんの人がいて驚きました。
中でも昭和に流行った懐かしい歌(教師ビンビン物語の主題歌とか~)をガンガンにかけながら
微妙な体操ダンス(?)を踊っている集団にはぶったまげました。

2016その他293
みはらしの丘の景色に人が入らないようにするには一番乗りで開門と同時にダッシュして撮らないと無理ですね~。
昔なら足には絶対の自信があったので走ったけれどね>笑

【ランチと笠間芸術の森散歩】に続く

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけおやつ+ソフトクリームのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.10.21 23:59 / CM[0]


病院~公園散歩
2016長岡公園0377
朝一でディーンの病院の仮受付票に名前を書いたら7番目。
開院時間まで車で待機して本受付後ディーンの時間を見たら何と!9時20分。
今までで一番早いです。運の良いことにディーンより前に院長先生の患畜さんが一頭だったの~。
この間の毒毛虫事件の経過を診ていただくだけだったので診察もあっという間に済み完治ということでした。
ってことで~帰りがけに10時前には公園散歩に寄ることができました。

2016長岡公園0376
あ~、やっぱりディーンの裏庭のような公園は一番気持ちがいいな♪

2016長岡公園0379
お友達にもたくさん会えてご機嫌♪

2016長岡公園0378
訓練中のF先生や訓練後輩犬のジョグくんやテトくんにも会えました。
みんなにも毒毛虫に刺された時の症状をお知らせしました。
先生曰く、10日間ぐらいはみのりの森に近づかない方が無難だって~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
長岡公園 / 2016.10.20 23:59 / CM[0]


久々のお散歩
2016散歩138
金曜日にハプニングがあって以来のお散歩です。
手始めってことで朝7時の団地内散歩短縮で~。
ディーン家から徒歩1分の公園の木も紅葉し始めていた。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+抗生物質 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ご近所散歩 / 2016.10.19 16:32 / CM[2]


暇ですっ!
2016自宅160
お散歩パス4日目ともなると朝からうるさいディーン。
昨日は雨だから納得したけれど今日はお天気良いものね~。
でも朝は昨日の雨で地面が濡れていてちょっと時間が経ったら暑くて暑くて>大汗
窓辺での日向ぼっこで我慢してもらったら一日中付きまとわれてストーカーディーンだった。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+抗生物質 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
自宅 / 2016.10.18 23:59 / CM[0]


いつもありがとう!
2016kinen107
きゃ~~~!驚きました!
DRママお手製の羊毛ディーン額縁入りです。
しかも飼い主がもっと似ている様に直して~と専用の針もつけてくれました。
私も以前からやってみたかったのでドキドキしながらちょこっと手を入れてみようかな?

2016kinen108
さらに那須のお土産も~ご馳走様です。

2016kinen109
リーフパイのお醤油味、驚くほどマッチしていて美味しいです。

2016kinen110
どれから食べようか迷ってしまうかわいらしさ。ひとつひとつのお味がしっかりしていて美味しかったです。
Kママさんいつもご馳走様です~。太っちゃいますぅ~。

週明けの月曜日、昨夜からの雨が降り続きディーンと自宅で休養日。肌寒い。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+抗生物質 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
いただきもの / 2016.10.17 23:59 / CM[0]


お疲れ癒しのカフェランチ♪
2016自宅159
あ~あ、お母さんだけお疲れ癒しですか!
本来ボクのお疲れ癒しをするべきだと思うけれど留守番だなんていじけちゃうよ<ディーン

2016カフェ132
一昨日、予想外の出来事で精神的に疲れ果てた私なのでディーンも落ち着いていることだし
クーパパに見ていてもらってアランくんママと近場のカフェでプレートランチ。

2016カフェ134
珈琲とオマケに試食のシフォンケーキ(プレーンと牛蒡)を食べて満腹~。

2016カフェ133
お初のお店【心奏】だったけれどのんびりできてリピしたいです。
帰りがけにカレイドコーヒーさんによってアイスラテを飲みながら2時間近くもオーナーと美味しいもの談義。
色々情報を仕入れたのでまたアランくんママと犬抜きお出かけに行く予定。
アランくんママ誘ってくれてありがとう~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+抗生物質 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
カフェ / 2016.10.16 18:50 / CM[0]


一夜明けて・・・
2016自宅158
朝は元気よく起きて気持ち良く日向ぼっこ。
朝ご飯もガッツリといつも通りに完食。
お散歩行きたがったけれど一週間ぐらい様子見て安静にと言われたので今日はパス。
しばらくは家の近くだけで森はやめるように言われました。
自然がいっぱいは楽しいけれど危険もいっぱいってことよね。
一度毒毛虫に刺されているから今回症状が重かったのかな?
これからは今まで以上に足元に気をつけなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+抗生物質 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
自宅 / 2016.10.15 18:23 / CM[2]


楽しいはずがとんでもないことに…
2016ろまんちっく村141
今日は朝一で仕事の配達を頼まれたのでついでにディーンと一緒にろまんちっく村でお散歩。
青空にアメジストセージがとても綺麗でパチリ!

2016ろまんちっく村142
トンネルもあったよ~。

2016ろまんちっく村143
多目的広場では明日からのイベント用のテントをたくさん設営していました。

2016ろまんちっく村144
みのりの森も楽しくお散歩していたまでは良かったのですが~。
この後急に右後足をあげて歩けなくなりへたり込みさらには右後足が痙攣しだして…。
とにかく暴れる様な異常さだったので抱きかかえ(落ちそうに暴れるのを必死で)て
車まで戻りかなり動転した状態でかかりつけの動物病院に電話をして症状を伝えて急行。
自宅から病院までより倍ほどかかるので焦っちゃいけないと思いながらもいつも通り飛ばして。。。
その間、いつも大人しいディーンが自分でもどうしていいかわからない状態で右足の痙攣と同時に
ドタンバタンと車内で大暴れする始末。もう必死でした。
病院に到着しても抱っこしている状態で大暴れ。
車内では一瞬目がうつろだったのでヤバいと思ったけれど口の中の色が正常だから緊急性はないと
そのまま普通に順番待ち。受け付けてくれただけ有難い。
右足の痙攣は治まらないけれど時間と共に疲れ果てて大人しくなってきて順番まで車内で待つ。
院長先生は会議で早めに診療を終えていたけれどもう一人の先生に診ていただいて、、、
蛇にも遭遇したけれど噛まれていないと伝えると腫れていないので蛇ではない、、、
以前に経験した毒毛虫の可能性が大だと伝えてよ~く確認してもらうとありました!
暴れていて私では確認できなかった右足の真ん中の指の股に針の先程の刺された跡が!
そこだけ触ろうとすると暴れるので痛みと痺れがあるのだろうと以前の院長先生の処置と同様の
抗生剤と消炎剤の注射、一週間分の抗生物質が処方されました。

2016自宅157
帰宅後はこんな感じで力なくクッタリと寝ていました。
家に来て12年で初めて夕飯を半分残すし夜10時を過ぎても右足の痙攣が止まらず心配しましたが
11時頃になりようやく痙攣が治まりお水を飲み病院以来の大量のチッチもして落ち着きました。
その後夜のお茶タイムに夕方食べられなかった鶉肉のおやつで参加して熟睡。
明日はケロっとしていますように。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント) 抗生剤・消炎剤の注射、抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ろまんちっく村 / 2016.10.14 23:59 / CM[0]


予防接種と公園散歩
2016病院11
今日は年に一度の八種混合ワクチンの接種日。
朝一で病院に来たけれど既に10番目…11時40分診察予定ってことで~。

2016その他291
昨日とうって変わってまるでディーンの心を反映しているかのような曇天。
待ち時間の間にいつもの公園をお散歩することに…。

2016長岡公園0367
でもお散歩始まりからちーちゃんに会えてご機嫌のディーンです。

2016長岡公園0368
あっ、実はちーちゃんよりママの持っている鶏ササミがお目当てですけれどね。

2016長岡公園0369
バッグの中に入っているであろう鶏ササミを待ちわびてワクワク。

2016長岡公園0370
これから体重を量るのでいつも以上に小さくしてもらったら、、、

2016長岡公園0371
ディーンから苦情が出てちょっと大きめに…大きさ確認中>爆

2016長岡公園0372
名残惜しそうに覗き込む食いしん坊ディーン。

2016長岡公園0373
そこに登場したありすちゃんの分まで自分のものだと勘違いするお気楽さ。

2016長岡公園0374
久々にありすちゃん、ココララこはる三姉妹、シオンくん、ココちゃん、ハッピーくんとたくさんの
お友達に会えたのに残念ながら病院の待ち時間散歩終了の時が迫っていまして~。

2016長岡公園0375
こはるちゃんに気合を入れてここでお別れ~病院に戻ります。

2016病院10
やだやだ、逃げられるものなら逃亡したい、、、と考えているディーンでした。

いつものように注射の前には詳しく全身チェック。今回右後足の腿のリンパ節に腫れがあるとのことで
心配して内臓のエコー検査もしてくれました。幸い内臓のリンパ節には異常が見られなかったので
一か月後に経過観察の再診になりました。
来月、リンパ節の腫れがひいているといいけれど。

2016自宅156
予防接種に弱いディーンは帰宅後はグッスリ眠っていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント) 八種混合ワクチン接種
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
病院 / 2016.10.13 23:59 / CM[0]


青空が眩しい公園散歩
2016その他290
久々に太陽がまぶしい青空で迎えた朝。ちょっと出遅れた公園散歩ですが気持ちいい~♪

2016長岡公園0359
刈り取られたばかりの芝生広場でゴロ~ン、ゴロン。

2016長岡公園0358
久々にF先生にも会えました。ちょこっとかわいがってもらって大満足。

2016長岡公園0360
ちょうど訓練中でしたね。

2016長岡公園0362
だれかお友達来ないかな~と待っていたら・・・。

2016長岡公園0361
ハッピーくんがやってきてディーン大喜び。身体中で表現しています。

2016長岡公園0363
ハッピーくんお父さんに甘えているとココちゃん登場!

2016長岡公園0365
ココちゃんと写真を撮ったりおやつを食べて仲良くお散歩しました。

2016長岡公園0366
秘密基地にも行って雑木林の小道をディーン家のある団地の出口まで送ってもらいました。
途中の階段のところで最後の記念撮影。ココちゃん真剣な笑顔>笑

2016長岡公園0364
お天気が良くてたくさん家事を済ませてから出遅れたお散歩だったけれど楽しかったね。
明日はたくさんのお友達に会えるといいな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
長岡公園 / 2016.10.12 21:00 / CM[0]


わんぱく公園とちぎグリーンフェスタ
2016おでかけ509
とちぎグリーンフェスタということで何か所かの公園で綺麗な草花が見られます。
毎年来ているわんぱく公園の今年の撮影ポイントは花車です。
お坊ちゃまにピッタリではありませんか!

2016おでかけ512
花車に乗るお坊ちゃまに引っ張ってくれるディアルピ兄弟とお付きのこじこじ…って感じ?
(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ510
ウソウソ~!みんなで乗ることができました。ディアルピちゃん達は荷台だけれどね~>爆

2016おでかけ511
こちらからの方がお花が綺麗に撮れますね。

2016おでかけ508
残念だけれどこの車、動かないんだよ~<ディーン

2016おでかけ513
ガーデニングコンテスト参加作品の一つです。

2016おでかけ517
先程の花車コーナー同様撮影ポイントなのですが今年はどちらも地味な感じ…。
去年、一昨年はもっと華やかだったな~、残念。
(ディアルピママorこじまま撮影&ディアルピママ加工)

2016おでかけ514
園内の花壇のお花もグリーンフェスタに合わせて綺麗に植え替えられていました。
毎日係りのおじさんやおばさんがお手入れしてくれているのでお花も生き生きとしています。

2016おでかけ515
この花壇は全体がハロウィンの色合いでカボチャやコウモリなどの飾り付けがしてありました。

2016おでかけ516
立派な株のアメジストセージです。後ろのフサフサなのも素敵でしょ?

2016おでかけ521
秋桜をバックに~♪(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ518
ディーンと秋桜。

2016その他289
今年は駄目かな~と思っていたコスモスも何とか持ち直していました!

2016おでかけ519
お約束の恐竜の卵の中で記念撮影。

2016おでかけ520
走っている恐竜をバックに♪
写真を撮りながら園内をお散歩していたらお腹が空きました~ってことで、、、

2016カフェ131
今日はこちらのお洒落なカフェでランチです。
ディアルピママは二度目の訪問で連れてきていただきました。
しかし~運転免許を取った時以来のクランクか!みたいな極狭の道を走って辿り着きました、ふぅ。
ディーン号、コーナーセンサーがピーピーピピピとうるさかったです。

2016カフェ130
お庭にはこんなかわいい置物も・・・。
オーナーご夫妻もわんちゃんを3頭飼われていらっしゃるとのことでとても感じが良かったです。
ディーン達もとっても大人しくていいこね~と褒められました。

2016おでかけ523
ご夫妻だけで営まれてる上にちょうどお客様がたくさんで予想外の寒空の中結構待たされました。
ディーン、うろうろしてひざ掛けを落としちゃってますが人間だけでなく犬達も寒くて
こんな感じでフリースに包まれて寄り添っていました。
私達はといいますととにかく車の中に積んであるウインドブレーカーやライトダウンまで着こむ始末です。
風も吹いていて体感温度はかなり低かったと思われます。
私はポケットティッシュ2つも使いきって鼻かんじゃいました。
風邪ひいていないだろうか?20年位ひいていないから大丈夫か?

2016おでかけ522
本当は最初はこじこじとディーンだけで寄り添っていたんだけれど寒くてみんなで寄り添ったの。

2016カフェ129
すごく待たされちゃったけれど~
アフタヌーンティーセットが出てきたら感動で寒さも忘れていただきました。(画像は二人前)
一人前がサンドイッチ9切れ、焼きたてスコーン2個(手作りジャムとクリームチーズ付き)
パウンドケーキ3種類、フルーツ乗せゼリー
飲み物は全員珈琲、これで1500円ってお得ですよね~。
とても美味しいし食べきれなくてパウンドケーキはお持ち帰りしました。
リピ確定です。次回は一応ベンチコート持参だ!

今日もディアルピママ、こじままには大変お世話になりました。
いつもランチのお店や予定を立ててくれるディアルピママに感謝です!
寒空の下、ディアルピママ持参のポットコーヒーに救われました。ありがとう!
またのお出かけも楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ&ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト+梨
わんぱく公園 / 2016.10.11 21:43 / CM[0]


半月ぶりの公園散歩
2016長岡公園0353
のこちゃんとおデートして以来の公園散歩です。
気候が良くなったのでディーン家から雑木林を歩いて公園に行きます。

2016長岡公園0354
三連休の最終日、お友達わんこはいなかったけれど子供たちが楽しそうに遊んでいたよ。

2016長岡公園0355
秘密基地へ向かう道の雑草が刈られて行けるようになったとの情報を得てソレっ!

2016長岡公園0356
貸し切りで走って楽しかったよ♪

2016長岡公園0357
公園をぐるっと歩いて秘密基地へ行って走ってまた雑木林を歩いて帰宅しました。
秋になって気持ちの良い季節になったからこれからは楽しく歩いて公園に行けるね。

2016自宅153
帰宅したらとりあえずお庭でひとっ走りします。

2016自宅154
ちょ、ちょっと何があったの?なんて顔しているのよ~。
この時デッキの釘の出っ張りを見つけて突然クーパパがトンカチで叩いたのに驚いたディーンです。
この後叩いているクーパパに向かって闘いを挑みました>笑

2016自宅155
えへっ、ちょっと驚いちゃっただけだよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
長岡公園 / 2016.10.10 20:54 / CM[0]


おかしいな~。
2016自宅152
今日もお散歩パスだって・・・。
お庭を見たら雨なんて止んでいたのに、、、
ふてくされてやるっ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
自宅 / 2016.10.09 23:59 / CM[0]


雨だから・・・
2016自宅151
お約束のお散歩パス。
昨日たくさんお散歩しておいて良かったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
自宅 / 2016.10.08 23:59 / CM[0]


近場散歩のはしご♪
2016ろまんちっく村138
今週はずっと団地内散歩で済ませていたディーン、せめて連休前は楽しくお散歩したいと
お暇ならご一緒散歩して欲しい~とおねだり!
近場散歩もこのメンバーなら超楽しい♪先ずはろまんちっく村に集合~。

2016ろまんちっく村133
涼しいみのりの森をぐるぐる歩いて最後はみのりの森の外周も歩いて・・・

2016カフェ128
お母さん達のお楽しみのランチです。麦の楽園のわんこO.Kテラスがお弁当オンリーになってから初めてです。
お行儀の悪い子が食器を割ったりしたのかな?重たくてテラスまで運ぶのが大変なのかな?
お水のコップも小さめの紙コップでした。
でも~お弁当の内容は”ゴロゴロ野菜と唐揚げ”とか”ゴロゴロ野菜とハンバーグ”とか
今までと同じ内容でとても美味しかったです。私はむしろご飯の上におかずが乗っている
お弁当スタイルの方が好きです。美味しくない汁物も無くなったしね~。
右下のカジュッタは食後の大谷で!

2016ろまんちっく村134
お母さん達がランチを堪能している間のこじこじとディーン。ランチガン見中!
いつもこじマットにお邪魔していますが今日は小さなディーンマットにぎゅうぎゅう。

2016ろまんちっく村135
ルピくんとディアくんもディーン達と同様にランチをガン見しています>笑

2016ろまんちっく村136
相変わらず身体の一部をくっつけているこじこじとディーン。

2016ろまんちっく村137
ほらっ!かわいいでしょ?

2016ろまんちっく村140
一枚目同様、ろまんちっく村を後にする前の噴水前記念写真。
今日は全員、うるとら印のロケットパーカー着用しておソロです。
目だっていたのかたくさんの人からお揃い着ているのね~って声をかけられました。

2016ろまんちっく村139
さてっ、次に行くよ!

2016おでかけ502
ROCKSIDE MARKETのカフェでお気に入りのカジュッタ飲みました。
カフェの入り口にテラス席があって来る人来る人に声かけられて撫でられました。
今日は小学生3人できていた男の子に抱きしめられたりこじこじは特に人気でした。
大人しくしていられるわんこは歓迎していただけますが人の出入り口にあたるので
誰にでも触られても大丈夫な子の方が無難でしょう。

2016おでかけ503
〆のお散歩は森林公園に行きました。
午後、ご用事のあるこじままとこじこじもぎりぎりお付き合いしてくれて園内をぐるっと歩いて~
仲良く気になる匂い発見!その頃デイアルピ兄弟は、、、

2016おでかけ504
いつものように2人してスリスリ合戦。

2016おでかけ505
青空で気持ちの良い風が吹いていて最高のお散歩日和だったね。

2016おでかけ506
最後のおやつも堪能して大満足。

2016その他288
このままゴロ~ンと昼寝しちゃいたいような気持ちの良い日でした。

2016おでかけ507
駐車場の入り口にあったジャパンカップの看板の前でパチリ!
今日もたくさん歩いて笑って食べてディーン達もお母さん達もとっても楽しかったです。
ご一緒してくれてありがとう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ
デザート ヨーグルト+梨
ろまんちっく村 / 2016.10.07 18:43 / CM[0]


真っ青だね!
2016散歩137
今朝は起きた時からピーカンの真っ青な空。7時台の朝ん歩でも日差しが暑い。
でもディーンはお日さま大好きだから気持ち良さそうに佇んでいました。
ディーン家のある団地内にある3つの公園のうちメインの公園まで家から徒歩1分。
お散歩するには小さいけれどぐるっと散歩の休憩地点には良いよね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ご近所散歩 / 2016.10.06 17:09 / CM[0]


涼しい朝ん歩
2016散歩136
今朝は曇っていて窓を開けたら涼しい風が気持ち良かった。
でも日中は気温が上がる予報なので今朝も団地内でサクっとお散歩。
連日団地内散歩だと厭きてきたかな~?お母さんがちょっと忙しいからもうちょっと我慢してね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ご近所散歩 / 2016.10.05 23:59 / CM[0]


ひなちゃんに朝のご挨拶。
2016自宅150
団地内朝ん歩から帰宅後のお庭でのひととき。満足げな顔をしているのは~

2016散歩135
ひなちゃん家に立ち寄ってひなちゃんに会えたから♪
今週は団地内朝ん歩週間だ>汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ご近所散歩 / 2016.10.04 23:59 / CM[0]


走って~走って~開けゴマ!
2016散歩134
今朝も団地内朝ん歩。なぜかご近所散歩だと走る、走る。

2016散歩133
ご飯前に一緒に走るお母さんのことも考えてよ~!

2016自宅149
門前に着いて”開けゴマ!”…って自動扉じゃありませんから~。

昨日一日晴れていたので久々に庭の雑草が乾燥していました。
チャンスってことで芝刈りならぬ雑草刈りを。
お天気の悪い日が多くて少しでも湿っていると芝刈り機によくないから
今日を逃すとまた日延べされちゃうもんね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
ご近所散歩 / 2016.10.03 20:20 / CM[0]


お洗濯日和
2016散歩132
日曜日の貴重な晴れ間は朝から大忙し…。
洗濯し過ぎて干す場所が無くなった>大汗
忙しくてディーンの朝ん歩は団地内でサクッと。横向きに立っていると太って見えないね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
ご近所散歩 / 2016.10.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】