うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



簑沢のヒガンバナ②
2016おでかけ482
月曜日にディーンと那須への用足しがてら下見に行った簑沢のヒガンバナを見に
小次朗くん、ディアルピ兄弟と一緒に行ってまいりました。
晴れ女、晴れ♂犬の集まりですから秋晴れ~♪

2016おでかけ483
トランプくんとのツーショット!(トラパパ撮影)
先ずはトランプベーカリー&茶房城山さんで集合です。

2016おでかけ484
トランプベーカリードア前で記念撮影(トラパパ撮影)
男ばかりですがなかなか良い感じですね!茶房城山さん開店前の貴重な時間に撮っていただけました。

2016おでかけ485
ディアくんったらディーンに何の内緒話かな?

2016カフェ127
トランプベーカリーで美味しいパンを大人買いした後は茶房城山さんで早めのランチ。
全員おやきとおにぎりのセットをいただきました。美味しくて満腹で大満足です。
トランプベーカリーのパンはどれも美味しいけれど秋の新作のきのこのフォカッチャ、絶品でした。

2016その他283
トランプ家にお別れを告げて簑沢のヒガンバナ群生地に向かいました。
月曜日は雨上がりの雫が綺麗だったけれどやっぱりお日さまに輝くお花は格別ですね。

2016おでかけ486
この写真は1枚目の写真のちょっと前に撮ったものです。
集合写真に遅れて慌てて走ってくるこじままとこじくんが左後方に写っています>笑

2016おでかけ488
みんなもとても楽しそうですね。あれ?陰になっちゃう子がいるので~

2016おでかけ489
角度を変えて撮りました。

2016おでかけ492
上から撮る方がお花が目立ちますね(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ490
曇りだと何処でも撮れるけれど晴れていると影が入って難しいですね。

2016おでかけ495
段々に植えられていて中に3本の遊歩道があり上からも下からも楽しめる群生地。
たわわに実った稲穂もキラキラと輝いていてこんな景色の中をお散歩しました(こじまま撮影)

2016その他284
たった一日の気持ちの良い秋晴れの日に来ることができてラッキーでした。

2016おでかけ496
次に向かったのは芦野の陣屋跡公園、この城跡の遊歩道を上って行くと~(こじまま撮影)

2016おでかけ501
二の丸跡の広場です。向かって左後方の高台に~

2016その他285
栃木県指定天然記念物のコウヤマキがど~んと植えられています。
コウヤマキは秋篠宮悠仁さまのお印だそうです。

2016おでかけ491
本当は一番高台の本丸跡にも上りたかったのですがちょうど雑草刈りの最中でしたので断念。
広場でのんびり休憩して楽しみました。

2016おでかけ487
みんなが集中している訳は、、、

2016おでかけ493
ディーンが一抜けでおやつに向かっていきました。
ママ達はたくさんおしゃべりをしてわんこ達はのんびりゴロゴロして休憩しました。

2016おでかけ500
駐車場に戻る途中でディーンが何か発見!

2016その他286
種族を残すために必死なカマキリさんでした。

2016おでかけ494
最後に道の駅、東山道伊王野に立ち寄りました。

2016その他287
こちらでも川沿いをのんびりお散歩。ヒガンバナの後ろは蕎麦の花畑です。

2016おでかけ499
お約束の蕎麦ソフトも食べました。食いしん坊のこじこじ代表です(こじまま撮影)

2016おでかけ498
今回も楽しくて美味しい一日でした(ディアルピママ撮影)
色々お世話になりました。次のお出かけもとても楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お出かけのおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.30 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2016トリミング090
月に一度のエステで【ハッピードッグ】さんに行ってきたよ~。
今日はハロウィン柄のバンダナを巻いてくれるって知っていたからゴーストタンク着ていきました。

2016トリミング085
毎日雨ばかりですっかり汚れてしまった自慢の毛並みを洗ってもらって~

2016トリミング086
マイクロバブルバスモンシュシュで一か月の疲れを癒してもらって~
はぁ~、気持ちがいい。

2016トリミング087
毛穴の汚れまで綺麗になるので生き返った感じがするよね!

2016トリミング088
年とって滑りやすくなったから足裏の毛はいつも以上にしっかりと足裏バリカンしていただきます。

2016トリミング089
お坊ちゃまはつま先の毛の乱れにも気を使います。

2016トリミング091
いつも通りにすっきりとピッカピカに輝くディーンになりました。
Kさん、いつも丁寧なお手入れありがとうございます。
今日はディーンが入って行った時にKさんが先に受付けたわんちゃんを抱っこしていたので
ディーンはショックを受けてとっととUターンして帰ろうとしてしまいました>大汗
いつも一目散にKさんの元に走って行って甘えてさっさとドアの向こうに行っちゃうのにね…。
年を重ねてMAXに甘えん坊さんになってきているのでご機嫌を損ねないようにするのが難しい。
やだな~頑固爺になったら。

Kさん、また来月もよろしくお願いします。体重増えていなくてほっとしました>笑

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.09.29 17:19 / CM[0]


ご機嫌散歩♪
2016散歩129
今日はのんびり団地内朝ん歩。
メイちゃんと会えて良かったね~メイちゃんディーンを見つけるとすごい勢いで走ってきてくれました。

2016散歩130
何だか嬉しくてダッシュしだしたディーン。

2016散歩131
こんな感じで自宅まで嬉しそうに走りました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.28 23:59 / CM[0]


久々の東京へ~。
2016おでかけ481
文京区で生まれ育った私は20数年前に宇都宮へ越してきた当初はしょっちゅう東京に通っていました。
でも宇都宮に住み慣れちゃうと都会方面に向かっていくと空も濁っているし空気も淀んでいるし人が多くて息苦しい。
ってことでご無沙汰していましたが久々の東京行きは父のお見舞い。
こちらの羽生SAは朝出発するとわざわざ休憩するほどの距離ではないので鬼平犯科帳とコラボの鬼平江戸処に
立ち寄ったことはなかったけれど午後の出発で初めて休憩しました。

2016おでかけ480
ちょっと見慣れない雰囲気にディーンはハイテンションになり楽しそうに探検しました。
東京で少しだけ普通の道を散歩しましたがディーンは高層ビルに囲まれた路地でもそれなりに楽しそうでした。
文京区の公園は犬禁なのでもし行かれる方がいたら東大の構内をお勧めします。
駐車場も他より安くて広いし緑いっぱい、カフェも外にお席があるし三四郎池散歩は楽しいです。
ディーンのお友達もよくお散歩しています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.27 23:59 / CM[0]


簑沢のヒガンバナ
2016その他280
簑沢のヒガンバナを見てきました。
ディーンとのんびり用足しついでのヒガンバナ観賞散歩です。
今日か明日に行くってことでトランプくんママからご一緒して道の駅でのお蕎麦ランチでもいかが?と
お声をかけていただいたけれどはっきりしないお天気で雨も嫌だし晴れて30度じゃディーンが無理だし
ビシっと決められなかったので残念だけれどご一緒は遠慮しました。

2016その他278
朝起きたら降っていなかったので思いきって出発したらずっと大丈夫だった~。
あちこちで時々降っていたけれど運良く運転中だけでお散歩の時は全て曇りや薄っすら日差しまで。
黄金色に実った稲穂が綺麗な田んぼ越しに見るヒガンバナ綺麗でした~。
ヒガンバナは全草にリコリンというアルカロイドを含み特に根茎に多いといわれる毒草です。
根に毒があることを利用してネズミなどの小動物を寄せ付けないために昔から田んぼのあぜ道や土手に
よく植えられていましたが今でも田んぼの縁取りのように咲いていますもんね。

2016おでかけ474
ディーンはお花を食べたりしないので写真を撮るくらいじゃ身体に影響ないよね>笑
幼少時に喰わず芋の根を齧って大変な目にあってから植物にはちょっかい出しません。

2016おでかけ469
平日の朝9時半だというのにたくさんの人出、皆さんカメラマンですね~。

2016おでかけ470
他の人の邪魔にならないように気をつけながらそれなりに記念撮影。
ディーンの後方に見える小学校、去年廃校になってしまったんですって。

2016おでかけ471
珍しく横顔。

2016おでかけ472
ヒガンバナもたくさん咲いているけれど今年は雑草がとても多く感じました。

2016おでかけ473
あちこちでモデルさせられて嫌になってきた頃。

2016おでかけ475
ここは以前もトランプくん達と写真撮ったところだね。

2016その他282
見頃の花がたくさん咲いていました。

2016その他281
流れている水量が多かったな~。

2016その他279
まだ蕾もたくさんあったので今週いっぱいは大丈夫なのかな?

2016おでかけ476
メールでお願いしておいた品を購入するために那須のドッグプラネットさんに行きました。

2016おでかけ477
この試着台は前日お友達のらむちゃんが乗っていた(blog拝見しました)ので匂いチェック!
もちろんディーンもここでサイズチェックの試着をしました。無事購入。

2016おでかけ479
bee+beeさんに既に10本以上は購入している革のチョーカーを購入。
外すのを忘れて川に浸かると色落ちしたり固くなったりして一年に一回はお取替えだね。

2016おでかけ478
自宅→道の駅きつれがわ→道の駅東山道伊王野→簑沢ヒガンバナ群生地→道の駅東山道伊王野(蕎麦ソフト)
→ドッグプラネット→道の駅友愛の森→那須高原柏屋→パンのいえクーロンヌ→bee+bee→道の駅湯の香しおばら
→道の駅やいた→自宅の行程を午前7時半から午後2時半の7時間で楽しくこなしてきました。
やたら道の駅が多いのはディーンも私もトイレが近いって言うのもあるのですが今回はこちらを探していたため。
花一会さんのクロエちゃんとミンディちゃんの写真が表紙に選ばれました。かわいいっ!
他にもお友達が別の道の駅で探したけれど今のところ置いてあったのは友愛の森だけでした。

明日は暑くなりそう…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.26 21:45 / CM[0]


のこちゃんと待ち合わせ朝ん歩
2016長岡公園0351
今日は明日お誕生日ののこちゃんと待ち合わせて公園朝ん歩です。久々のお天気です!
でも朝方まで濃い霧に包まれていたディーン家周辺、おかげで公園はビッショビショ。>汗

2016長岡公園0349
昨日前もってお届けしたプレゼントのうるとら印を着てきてくれたのでおソロで散歩。
勿論、のこちゃんの弟達(まぐろ&ツナ)にもお揃いの犬服をオマケしましたよ!

2016長岡公園0350
ディーンったら小っちゃ!のこちゃん偉そうだね~>爆

2016長岡公園0352
おやつタイムは嬉しいね。ディーンって本当は小さかったんだね~。
チビーズの中にいるとすごく大きく感じるけれど…。

忘れっぽい私ものこちゃんのお誕生日は絶対に忘れないんだよね~。
なぜなら1日前の今日がクー兄の誕生日だから…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.09.25 21:32 / CM[0]


福祉プラザ散歩
2016散歩127
今日は午前中に福祉プラザ散歩。
お昼頃から雨予報だったので用足しついでに~

2016散歩126
久々だったので匂いクンクンあちこちたくさん歩いて~

2016散歩128
嬉しそうに走り回ってお散歩終了。
車に戻ったらポツリポツリ…セーフっ!

今日未明にずっと頑張っていたディーンのお友達が虹の橋のたもとに旅立ちました。
ご家族に愛されてたくさんのお友達と楽しい毎日を過ごせて幸せな犬生だったね。安らかに。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.24 23:59 / CM[0]


出遅れた…。
2016自宅146
昨日お散歩に行けなかったので今日は行くつもりで支度していたら降り出してしまった。
昨夜明け方近くまで読書をしていて寝坊してのんびり食事したり掃除していてさて支度をと
思っていたら大粒の雨…ごめんよ、先に行けば良かった。

2016自宅147
雨=お散歩パスとわかっているからこんな感じでずっと昼寝していました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.23 23:59 / CM[0]


ローラちゃん用うるとら印
2016犬服010
ピンク色が似合うローラちゃんの為に特別タンク。
手持ちの生地の中でローラちゃんに似合いそうな生地を選んで作りました。
喜んでくれるかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2016.09.22 23:59 / CM[0]


両手にチワワ
2016長岡公園0346
4日ぶりのお散歩は公園に行ってみました。
ジャックの両手にチワワってなかなか見かけない光景でしょ?>笑
今日はお友達に会えてご機嫌のディーンです。

2016長岡公園0339
ちーちゃん=必ずママと一緒=鶏ササミとインプットされているので大きな舌ペロリンチョ♪

2016長岡公園0340
早く鶏ササミちょうだいよ~待ちくたびれちゃうよ<ディーン

2016長岡公園0341
美味しい、幸せだ…。

2016長岡公園0342
男体山は見えませんでした。

2016長岡公園0343
バズくんとは団地内散歩で会っていたけれど公園では久しぶり~。

2016長岡公園0344
ハッピーくんもお久しぶり。
涼しくなってきたからそろそろチビーズみんなと楽しくお散歩できる日がやってくるかな。

2016長岡公園0345
首を傾げるココちゃんかわいいね。

2016長岡公園0348
ちーちゃんもディーンもバカ面~。
写真を撮りすぎていてだんだん嫌になってきちゃったんだよね>笑

2016長岡公園0347
メタセコイアの緑もあっという間に色づいて落葉しちゃうんだろうな~。

2016長岡公園0338
久々に公園でお散歩したのでみんなとのんびりとたくさん歩きました。

午後はお家で頑張っているパール姉さんのお見舞いに伺いました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.09.21 23:59 / CM[0]


そういうことだったのか…
2016自宅144
朝起きたら雨だった…お母さんが”雨で良かったわ”とつぶやいたから何でだか不思議だったけれど、、、

2016カフェ124
生け花教室の仲良し友達と久々にイタリアンランチ。
メインがつくのは量的に食べられないから全員パスタ。前菜とてもお味が良くて美味しかったです。

2016カフェ125
左上…茄子とモッツァレラのトマト味パスタ(私)
右上…アンチョビとキャベツの塩味パスタ(Cちゃん)
左下…ペスカトーレパスタ(Kさん)
ドルチェはいよかんのジェラード(ちょこっと添えられたパンナコッタも美味しかった)
全てのパスタをみんなでお味見したけれどどれも美味でした。

2016カフェ126
大好きなフレンチのナリサダさんのお隣のイタリアン、コフジさん。
珈琲をいただいて満腹!評判通り予約必須で美味しかったです。

2016自宅145
ランチの後に東武デパートのアルビオンで秋冬物の化粧品の買い出し。
北海道物産展の最終日だったので一応寄ってみてお茶菓子のみ購入。
久々に仲良しの友人とのランチ、おしゃべり、お買い物で大満足して帰宅すると~

ふてくされたディーンがお出迎え。
”朝、雨が降っていてちょうど良かったって言うのはお散歩パスしてお留守番させるためだったのか、、、”
というディーンの心の声が聞こえてきました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.20 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2016犬服009
フード付きのロケットパーカーです。

2016犬服008
近々【うるとらショップ】にて発売予定です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

犬服 / 2016.09.19 23:59 / CM[0]


それは枕なんですけれど~
2016自宅143
いくら雨でお散歩パスだからって当てつけみたいにお母さんの枕で寝ることないじゃん!

2016kinen104
いただきものの新米を炊きました。
湯気でぼやけちゃったけれどピッカピカで甘みもあるようなとても美味しいお米でした。
Kママさんご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.18 23:59 / CM[0]


大好物
2016kinen101
幼少の頃からいただきもののメロンが大好物でした。
昔と違って今は色々なメロンが作られているけれど果肉はオレンジではなくやっぱり

2016kinen102
これが好きっ!とっても美味しかった。来年もまた食べたいですっ!
Dママご馳走様でした。

2016kinen103
葡萄も昔からマスカット系が好き。今はシャインマスカットとハニービーナスが好き。
Kさんいつもごちそうさまです。美味しくいただきました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.09.17 23:59 / CM[0]


奥日光散歩
2016おでかけ450
先週に引き続き今日も奥日光で快適散歩です。今日は小次朗くんも無事参加!
昨夕~昨夜は断続的に激しい雨が降ったディーン地方、朝出発時もディーン家周辺はポツポツしていたけれど
お山を上ったら曇り~薄日で快適な気候でした。まずは中禅寺湖畔の英国大使館跡別荘のお庭で~。

2016おでかけ448
別の角度からも~(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ449
先週より紅葉が進んでいて素敵だったから撮りたかったのに背後霊のような観客。
(ディアルピママorこじまま撮影)
実は先週と違って歌が浜の駐車場もこちらも結構混んでいました。
早くも秋の行楽シーズンの始まりなんですね~犬連れには辛い。

2016おでかけ451
背後霊もどきを隠そうとこじこじ頼みで撮ってみたけれど駄目だった>大汗

2016その他274
中禅寺湖ではこちらの小さな遊覧船の他大きな遊覧船も出ていました。修学旅行生もいたしね~。

2016おでかけ447
満足げなこじこじ。でもディーンは遊覧船の波が怖くて今日も入れませんでした>涙

2016おでかけ452
こじこじとディーン、何だかかわいいね。

2016おでかけ453
とにかくおやつ要求に熱心なディーン。でもね、油断していると~

2016おでかけ454
あ~、ディーンくんの頭にこじの涎が~とこじままの声が聞こえたら素早く避けました>爆

2016おでかけ455
とても絵になるディアルピ兄弟とこじこじ。

2016おでかけ456
なるほど~別の角度で撮影中なんですね!
ディーンは吊橋が苦手ですが桟橋も苦手と先週発覚。今日も拒否しました。

2016おでかけ461
親ばか、犬ばかと笑っていたら私も撮られていた>大汗
(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ457
イタリア大使館跡記念公園も入れ替わり立ち代わり見学の人が訪れていました。
ちょっと~何で全員違う方向見ているのよっ!

2016おでかけ458
おやつでつって何とかカメラ目線いただきました♪

2016その他275
今日も先週同様、中禅寺湖畔を眺めながらランチです。こじままをご案内しました。

2016カフェ122
こんなラインナップで美味しくいただきました。
全部お味見ごっこしましたが全て美味しかったです。

2016カフェ123
シフォンケーキも珈琲もみんな美味しくてお店のママとお姉さんも感じが良くてお気に入り~。
でも今日も他のお客様もテラスにいたので結構ぎゅうぎゅうです。

2016おでかけ459
でも一番広いスペースをお願いしたのでディーンはこんな足や~

2016おでかけ460
あんな足や~

2016おでかけ466
すっかり寛いだ足でのんびりしていました。

2016おでかけ462
さて食後は光徳牧場でお散歩です。
その前に駐車場で外人のご夫婦につかまりました。
犬飼いさんだというご夫婦に愛犬の写真を見せられてしばし犬談義(私は話せないので2人が!)
バス停を聞かれてバス停までご案内。ご夫婦の良い旅を願祈ってお別れ~。

2016おでかけ463
涼しいから入水しないと思った光徳沼にとりあえず浸かる、今日は浅いのね~。

2016おでかけ464
どうだ!水も滴るいい男だっ!

2016おでかけ465
こんな熊笹だらけの道を歩いて~歩いて~

2016おでかけ468
熊出るんじゃないの?と熊除けの鈴を大きく鳴らしながら楽しくたくさん歩きました。
(こじまま撮影)

2016その他276
涼しいせいか今日の牛さんは元気いっぱいでした。いよいよお待ちかねのアイスクリーム♪

2016おでかけ467
アイスクリームを食べて大満足で駐車場に戻りディアルピママ持参のポットコーヒーをいただいて解散。
涼しかったからかたくさん歩いたのにディーンも私も疲れていませんでした。
いつも楽しい時間をご一緒していただき感謝です。
次回も楽しみ~♪

帰宅後パピプちゃん家にお願いしておいたミートクッキーを取りに伺いました。
お庭に出ていたパピプちゃん達と窓辺のニャンたろうくんに会えて嬉しかったです。
いつもディーンのミートクッキーも頼んでくれてありがとう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけおやつ+アイスクリーム
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.16 23:59 / CM[0]


ひなちゃん、起きて!
2016散歩125
今日で一か月半に及ぶ朝の通院が無事終了した私…。
帰宅後団地内をサクっとお散歩に出てひなちゃん家訪問。

2016散歩121
緑地帯や住宅街をトボトボと歩いて~

2016散歩122
ひなちゃん家に寄ったらお散歩から帰宅してクタっと寝ていたひなちゃん。

2016散歩123
もしも~し!ディーンが来ましたよ、ひなちゃん起きてくださいな<ディーン

2016散歩124
寝ているひなちゃん見ていたらボクも眠くなっちゃった、ふぁ~あ。<ディーン
呆れちゃうわ。私のことを起こしておいて酷いじゃないの!<ひな

実は団地内お散歩中にN公園お散歩隊から連絡が~まだみんなお散歩していたんだって、残念。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.15 23:59 / CM[0]


寝落ち。
2016自宅141
これは昨夜の寝落ちシーン。
一日中家でだらだら寝て過ごした挙句の夜の寝落ちです。

2016自宅140
この椅子がお気に入りのディーン。すっぽり囲まれて安心するのかな~。

2016自宅142
朝ん歩から帰宅してお庭で放牧~はぁ~、気持ちいい。
今朝はとても涼しい朝でした。昨日も肌寒い位だったし早くも秋だね。

2016kinen100
恒例の徳島の犬友さんからスダチが送られてきました。
今年は雨が少なくて小さい上に収穫間際の大雨で傷ついちゃったとのこと。
でも安心していただけるスダチでお味はとても新鮮で嬉しいっ!
早速スライスしたスダチで覆われたうどんとお蕎麦いただいています。
ぶっかけにもサラダにもお吸い物にも炭酸水にもギュギュっと搾ってスダチを堪能しています。
いつもありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.14 10:35 / CM[0]


朝から本降り…
2016自宅138
朝起きたら雨音が聞こえていて残念そうなディーン。

2016自宅139
こんな日は寝るっきゃないね~。
お昼には止んだけれど地面が濡れているからお散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.13 23:59 / CM[0]


2度の朝ん歩
2016散歩120
6時過ぎに団地内朝ん歩。ディーン家から徒歩1分の団地内のメインの公園です。
ぐるぐるっと歩いて~

2016自宅136
帰宅したらお庭で放牧。

2016自宅137
早くブラッシングしてくれ!お腹空いたぞ~!<ディーン

2016長岡公園0336
10時過ぎに郵便局に行く用事があり外に出たら予想外に涼しい…ってことで~
急遽ディーンも連れて公園散歩に立ち寄ることに。

2016長岡公園0337
ちーちゃんの匂い発見!
嬉しそうに足早に歩いたディーンですが残念、ほんとにすれ違いで帰ったばかりだったとのこと。
誰にも会えなかったけれど10時半に気持ち良くお散歩ができるなんてもう秋はすぐそこだね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.09.12 17:36 / CM[0]


超お久しぶりの公園朝ん歩
2016長岡公園0335
土曜日の朝、お盆以来の公園朝ん歩です。
あぁ~公園の朝の匂いだ<ディーン

2016長岡公園0334
張り切ってお散歩出発~♪

2016長岡公園0333
いつの間にかスズメバチの危険ロープも外されて平和な公園に戻っていました。
ディーンはいつものおじちゃんおばちゃんの朝の会合に参加、、、ずっと顔出さなかったね~と
みんなからナデナデされて超ご機嫌さんでした♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.09.11 23:59 / CM[0]


急げ、急げ。
2016散歩119
昨日はお山散歩に出かけたから今日はのんびり団地内朝ん歩。
でも張り切って走ってお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.10 23:59 / CM[0]


奥日光で涼しいお散歩
2016おでかけ436
台風一過…30度超えの暑くなる予報だったのでお山散歩しかないでしょ…ってことで~
急遽、ルピくん、ディアくんとディーンでいろはを上りました。

2016おでかけ423
中禅寺湖畔の歌が浜駐車場で待ち合わせして~

2016おでかけ424
まずは英国大使館記念別荘に行ってみました。
何で前回”犬禁止”と言われたのか疑問だけれど普通にお散歩。

2016おでかけ425
お日さまがあたって気持ちの良い風が吹いてディーンも笑顔です。

2016おでかけ426
早くも紅葉している葉があります。

2016おでかけ427
英国大使館記念別荘の下に新しく出来た桟橋は通行止めになっていたけれど浜には下りられました。
後にあるのはボート係留の為のウインチかな?

2016おでかけ428
英国大使館別荘からこの橋を渡ってイタリア大使館記念別荘公園へ行けます。
今まで上のアップダウンのある道を通っていたから便利になりましたね~。

2016おでかけ444
イタリア大使館記念別荘のデッキで(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ429
こちらの桟橋は歩けるので端っこまで行ったけれどディーンが尻尾inで伏せちゃいました。

2016おでかけ431
桟橋の突端では記念撮影ができなくてやむを得ず建物側に戻ってパチリ!

2016おでかけ430
建物斜めっちゃっているけれどこういう感じに仲良くくっついている写真が可愛いね!

2016おでかけ432
ここでも浜に下りたけれど涼しくてディーンがいつものように入水しません、残念。

2016おでかけ434
また英国大使館記念別荘を通って戻りましょうか?
私を見ているディーンと違ってお母さんが見えなくなって気もそぞろのディアルピ兄弟。

2016おでかけ435
英国大使館記念別荘のお庭から中禅寺湖をバックに~。

2016おでかけ445
ねぇねぇ、そろそろランチじゃない?…とでも言っているかのようなディーン。
(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ437
朝よりも青空が広がってきたけれど男体山のてっぺんは雲に隠れちゃっているね。

2016おでかけ438
ランチ~♪風が気持ちの良いテラス席ですが犬連れにはちょっと狭いかな…。
テーブルがくっついていて床にあまり余裕がないので大人しく足元ステイ出来ることが好ましいかと。
わんこ専用って訳ではないので特に係留するフックなどもなかったと思います。

2016カフェ120
ランチは種類は少ないけれど女性向きの量でお値段もお手頃で私好みです。
私は上段のセットをディアルピママはオリジナルカレーを食べました。

2016カフェ121
別注文でシフォンケーキとコーヒーを余裕で食べられましたがとても美味しくて大満足です。
ディーン達が伏せしているところが唯一ゆとりのある床部分です。

2016その他273
久々にキラキラしている中禅寺湖畔を後にして~

2016おでかけ439
光徳牧場にやってまいりました。
中禅寺湖畔は涼しくて気持ちが良かったのに光徳牧場暑い~~~!
中禅寺湖畔散歩では長袖のツナギを着ていたディアルピ兄弟が夏服に着替えたくらいです。

2016おでかけ440
光徳沼に一目散に駆けて行ったディーンを見ても温度差がわかります。

2016おでかけ441
気持ちいいぜ~~~とあちこち走り回って沼風呂を味わって~

2016おでかけ442
冷たすぎる水なのでちょっと陸に上がって~

2016おでかけ446
再びさっきより深いところにドップリ浸かって大満足。
手がしびれるほどの冷たさなのに気持ち良さそう~。
水に濡れると興奮するディーンはこの後弾むようにるんるん歩いて一目散に牧場アイスを食べに…。

2016おでかけ443
木陰でアイスクリームを食べていると別組で奥日光にお散歩に来ていたこじままから連絡が~。
駐車場に止めてあったディアルピ号とディーン号に気がついたんだね。
解散前のディーン達とこれから食後散歩のこじこじ達とは会えなかったけれどお互いに
匂いはキャッチしていたかもね♪
暑さに弱いディーンに合わせていろはを上ってくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけおやつ+アイスクリーム
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.09 23:59 / CM[0]


寝不足です…
2016自宅135
昨夜は身体に感じるほどの激しい雷と短時間大雨注意報が出るほどの豪雨でガタガタブルブル震えて
私にしがみついて夜中まで眠ることができなかったディーン、当然私も道連れです。

2016自宅134
こんな感じで朝ご飯を食べてトロ~ンと午前中を過ごしました。
お散歩は昨日に引き続きパスです。台風の影響で突然天候が変化するので出そびれました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.08 23:59 / CM[0]


大好きなねずちゃん
2016自宅130
ディーンが7か月の頃からかわいがり続けているねずちゃん。

2016自宅131
舐めすぎて鼻のてっぺんの黒いポチはとれちゃっています。

2016自宅132
優しく優しく舐めては眺めて押さえて舐めて…。

2016自宅133
満足したら抱きしめて寝ます。
もともと縫いぐるみもおもちゃも破壊したことが無いのでたまる一方だけれどお気に入りは
こちらのねずちゃんと他に3種類くらいかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.07 23:59 / CM[0]


火曜日の朝ん歩
2016自宅129
昨日と同様、団地内散歩から帰ってきてからお庭で休憩。
今日は早朝から蒸し暑くて早くもヘロヘロ。

2016散歩118
昨日の朝は走っていたのに今朝はタラタラ~。蒸し暑いと堪えるよね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.06 17:41 / CM[0]


月曜日の朝ん歩
2016自宅128
ご近所団地内朝ん歩から帰宅後はお庭で一一休みしてからブラッシングです。

2016散歩117
ちょっと涼しい朝だったのでノリノリで走ってお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.05 23:59 / CM[0]


初めましてのポップくん♪
2016散歩115
昨日丸一日ほとんどぐったりと眠っていたディーンは今朝は元気に復活しました!
朝から雨が降る予報だったので6時過ぎに団地内散歩~。すごく涼しくて快適です。

2016散歩116
ぐるぐるお散歩して帰宅途中に曲がり角でバッタリ出会ったのは~ポップくん(トイプー・元♂・ほぼ1歳)です。
タイ生まれタイ育ちのポップくんはお外でお散歩するのは日本に帰国してからでまだ慣れていません。
タイって比較的外出しやすい気温の朝夕は野犬(?)が道端にウロウロしていて危険で日中は炎天下で
お散歩することができないそうでポップくんもこれから日本の四季を感じながらたくさんお散歩楽しんでね。

2016自宅122
バッタリ会った時は吠えたポップくんも自宅前ではこんな感じでディーンにも慣れました。

2016自宅123
ディーンもポップくんに敵意がないことを感じ取りこんな感じでご挨拶してお友達になれました。
良かった~初顔合わせでお友達になれて…なんたってお向かい同士なんだから仲良くしようね!
もう少し涼しくなったら公園デビューしてお散歩仲間のチビーズに紹介しますね。

2016自宅126
ポップくんとお別れして昨日雑草刈りしたディーン家のお庭に放牧。

2016自宅125
綺麗になっているじゃ~ん!

2016自宅124
雑草がチクチクしなくて気持ちいいよ~んとゴロンゴロンしました。

2016自宅127
お~い!寝るな。朝ご飯食べるよ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.09.04 08:41 / CM[0]


ぐったり爆睡
2016自宅121
昨日走行距離210キロの楽しいお出かけ散歩をしたディーンは帰りの車中も帰宅後も
爆睡していましたが一夜明けても一日中疲れて爆睡が続きました。
やっぱり年とったよね~今日は暑い一日だったし当然お散歩パスで養生しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(初めて朝ご飯を少し残しました)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.09.03 23:59 / CM[0]


吹割の滝他楽しいお出かけ散歩
2016おでかけ407
今日は群馬県の吹割の滝(ふきわれのたき)にも行きました。

2016おでかけ405
先ずは金精道路の峠付近にある菅沼キャンプ村で待ち合わせです。
金精道路は積雪の為、冬は通行止めになります。
ゴールデンウィークに開通しますが開通時には雪の壁ができて
こんな感じになります→【2014年5月7日blog】

2016おでかけ404
さて今日もディアくんルピくん兄弟と小次朗くんとディーンの楽しい一日の始まりです。

2016おでかけ406
菅沼キャンプ村内は夏休みも終わり閑散としていましたが
菅沼には何艘ものボートが出ていて釣りを楽しんでいる人が結構いました。
基本、キャンプ村利用者以外は入れないようなのですが70円の入村料を支払い入れていただけました。

2016おでかけ408
時折青空も広がりますが気温18度でディアルピ兄弟には夏服では寒くて震えていたので
秋用のツナギ服にお着替えしてのお散歩です。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ409
そんな中~気持ち良さそうに沼に浸かって楽しむこじくん。。

2016おでかけ410
ディーンは波が苦手なのでボートを見るやちょっと危険を感じて波打ち(?)際で様子見。

2016おでかけ411
でも沼に繋がっている川には喜んで入水。
人間はウィンドブレーカーを羽織るほどなのに寒くないのかな?
こじくんとディーンは水を見るとウキウキ入水しちゃうからね~。

2016おでかけ412
水遊びはほどほどにしてキャンプ村内をお散歩しましょう。

2016おでかけ413
写真を撮ったら~お肉!(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ418
結構ワイルドな林の中も歩きました。丸太のような橋も渡りました。(こじまま撮影)
バンガロー近辺のお散歩道では結構大きな蛇にも遭遇。焦った~。
一時間ほどの滞在でお腹が空いたのでランチに向かいました。

2016カフェ119
今日のランチは次の目的地の途中にある群馬県の農園レストランみのりです。
いつもながら、ディアルピママが調べてくれて有難いことです。
全員、おすすめの豚リブ肉の煮込みを注文しましたがすごく美味しかったです。
ビシソワーズとサラダも美味しかった~。
そして~農園だけあってお野菜の新鮮で美味しいこと。この近辺トウモロコシ街道で有名ですが
農園のトウモロコシは今までに食べたことが無いほどの甘さで絶品でした。
ってことでもぎたて(基本欲しい野菜は自分で収穫しないといけないシステムです)トウモロコシを
お持ち帰りしました。お土産に差し上げたお友達からは凄く喜ばれました。
テラス席は自然の中なので蚊など虫は覚悟でいらしてください。
ヒトも犬も蚊に狙われ放題でアンダーコートが密なディーン以外は蚊を追い払うのに必死>笑

2016おでかけ414
でもわんこ達がのんびりと寛いでくれている間に美味しいお料理を堪能できました。
いつもこじマットにお邪魔させてもらうのでお礼に手作りのこじマットをプレゼント。
お揃いで小さなディーンマットも♪

2016おでかけ415
もちろんディアルピマットも作りましたよ。それぞれにお名前入りです。

2016おでかけ416
さて食後はさらに先に進み吹割の滝を見に行きました。
増水したら危険だろうな~な川沿いの遊歩道(狭いので犬連れだと混んでいたらすれ違うの大変かも?)を
歩いて東洋のナイアガラの滝と呼ばれている吹割の滝部分へ~。

2016おでかけ417
さっきまで余裕のヨッチャンだったディーンも滝の水音としぶきにちょっとビビリ気味。

2016おでかけ421
ここから先は立ち入り禁止のトラロープぎりぎりのところで記念撮影!
一応一番危険なところはこじこじに任せたぞ!

2016おでかけ420
たまたま見学客の途切れた時にゆっくり撮影できてラッキーでした。(後方の橋は浮島橋)
ここで終わりかな~と思ったら・・・。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016その他271
『獅子岩』と呼ばれる岩壁群や『般若岩』などの奇景を見ながら写真真ん中あたりの
白い遊歩道をさらに先へ進むことができたのでもちろん歩きました。
鱒飛の滝も見て一番外れの階段を上ると来た時と反対側の出口に出られたのですがUターンして

2016その他272
浮島橋を渡って浮島に行くことにしました。

2016おでかけ419
浮島には観音堂もありわんこ達の健康をお願いしてきました。
さらに吹割橋を渡りましたがその先は現在通行止めです。
そう、吹割の滝を上から見下ろすことの出来る第一観瀑台~第三観瀑台のある部分は
現在熊出没の危険があるということで行くことができなくなっているんです。
ぐるっと一周歩くと一時間ほどのようですが川沿い滝沿いの遊歩道を往復して浮島に行けただけで
十分過ぎるほど楽しむことができました。
約一名足がガクガクだと言っておりましたし~>笑

2016おでかけ422
吹割の滝を後にして再び金精道路を通り金精峠を超えて日光の光徳牧場へ~。
直帰は疲れるから光徳牧場でアイスクリームを食べて一休み。
最後に園地をサクッと歩いて観光中のおば様方にかわいがられてこじくんとディーンは大満足。
ディーン、またドンケツしちゃいました>大汗
そして、、、最後に寄った光徳牧場のPトイレの入り口に【熊出没注意】って立札が・・・。
ここに立っているのは初めて見たかもしれません。ドキドキしながら車とトイレを行き来しました。
アイスクリームのお店のところで見回りの人達が熊が出るから気をつけないとと話しているのを
小耳に挟んで夕方近くになっていたので熊の時間が近づいていたので余計に怖かったです。

帰りの車でディーンは爆睡、帰宅後も爆睡、ご飯を食べてさらに爆睡。
ディアルピママ、こじまま今日も楽しい一日をご一緒してくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お出かけおやついっぱい+アイスクリーム
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.09.02 23:59 / CM[0]


ディーンの定期検査
2016病院08
今日から9月。ディーン地方既に朝晩は秋の気配を感じています。
でも都会と違って秋は短くてあっという間に冬になっちゃうのよね~。
さて、今朝は早よからディーンの定期検査の為に病院に行きました。
借り受付簿に名前を記入して本受付までの時間、病院の近くの公園で朝ん歩です。
お散歩は嬉しいけれど病院の近くってことで心から楽しむことができません。

2016病院09
本受付が終了してディーンの診察の予定時間が出るのを外のベンチで待っています。
待合室だと心臓バクバクで疲れきっちゃうのよね~日陰は涼しくて助かりました。
ディーンの順番は微妙な時間で1時間半ほど待たなければなりません。
(でも今日は9番目で早くて助かりました。混んでいるとお昼過ぎになっちゃうのもざらだもんね)
涼しい季節ならぐるぐるお散歩して時間をつぶすんだけれどちょっとまだ無理な暑さ…。
このまま待ちたいところだけれどずっとディーンが不安な気持ちでいるよりはほんのちょっとでも
帰宅して寛がせてあげようってことで自宅に戻りました。
滞在時間20分程(診察予定時間の20分前までに戻らないといけないので)で
また病院に向かわなくてはならなかったけれど一息つけて良かったね~。
検査の結果はエコーは問題無しで血液検査の数値はまだちょっと肝臓の値がオーバー。
でもこのままサプリメントを続けることが現状維持そして少しずつ改善に繋がるということで
3か月飲み続けてまた検査ということになりました。
数か月前のちょっとヤバい数値で10日間肝臓の保護薬を飲んで以降はサプリメントで
押さえられているのでこのまま落ち着いて正常値の範囲に戻れるといいな!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+ネクスガード(フィラリア他予防)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.09.01 20:54 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】