うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バズくんとバッタリ!
2016自宅120
朝ん歩から帰宅すると必ずお庭でひとっ走り…また雑草だらけになっっちゃったから刈らねば。

2016散歩113
団地内の朝ん歩では角を曲がったらバズくんとバッタリ!
げっ、ディーンくんじゃん~な表情のバズくん…。

2016散歩114
待ってよ~と淡々と歩くバズくんの後ろをついて歩きました。
バズくんはただひたすら歩くけれどディーンは匂いクンクン忙しくて置いていかれちゃうの~>大汗

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
ご近所散歩 / 2016.08.31 18:57 / CM[0]


向日葵模様のバンダナ
2016自宅119
昨日のトリミングの仕上げでしていただいたバンダナは向日葵の模様でした。
元気が出る向日葵柄で嬉しいね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
自宅 / 2016.08.30 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2016トリミング072
今日は月に一度のお楽しみ【ハッピードッグ】さんでの男前エステです。

2016トリミング073
ふぅ~、先ずは一か月の汚れをシャンプーで落として、、、

2016トリミング074
毛穴の汚れもしっかり取れるマイクロバブルバスモンシュシュで”いい湯だな~♪”
えっ?隣のお風呂でおっさん臭い顔で浸かっているのはもしや・・・?

2016トリミング076
やだ~!小次朗くんではありませんか!
あまりの気持ち良さにカメラを向けられていることもお構いなしに気持ち良さに酔っております。
ディーン達小型犬はBOXバスだけれど大型犬ってそのまま使うんだね~初めて知りました。

2016トリミング075
これはディーンの毛穴の汚れや皮脂、ムダ毛ですがきっと小次朗くんもたくさん出ただろうな~?

2016トリミング078
お風呂上がりはほっかむり~♪

2016トリミング082
小次朗くん抵抗しております>笑

2016トリミング079
えへっ、巻かれちゃった~。

2016トリミング080
早く~ツーショット撮っておやつにしてよ~!!!
でもね、残念なことにツーショット撮る前にほっかむりほどけちゃったんです。

2016トリミング083
私がディーンをお迎えに行った時に撮ったドライ中の小次朗くん。

2016トリミング084
小次朗くんを連れて行った時に撮ってくれたディーン。(こじまま撮影)

2016トリミング081
仲良くひとっ風呂浴びてさらには小次朗くんとディーンで自由に遊ばせていただきました。

2016トリミング077
今日は大好きなハッピードッグさんで小次朗くんに会えたのでいつにも増してご機嫌さんでした。
バンダナが向日葵だったの~最高!

Kさん今日もお世話になりました。また来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
トリミング / 2016.08.29 17:56 / CM[0]


朝ん歩は団地内で楽しく♪
2016散歩107
今朝は6時半に起きたらまだ地面がびしょ濡れだったので二度寝して9時過ぎの団地内朝ん歩です。
運良くひなちゃんに会えてご機嫌のディーン。

2016散歩106
嬉しくてバゥポーズで誘うディーン。

2016散歩108
ひなちゃんからもバゥポーズ返しで~

2016散歩109
それっとばかりに狭い範囲でのぐるぐる追いかけっこ>笑

2016散歩112
しばらくひなちゃんと遊んでいるとふくちゃん(この間の柴系MIXのすずきふくくんとは別のMIX元♂)がやってきて~

2016散歩111
ふくちゃんとも仲良くご挨拶してルンルンのディーンです。
ふくちゃんがパピーの頃はジャックの子犬と間違えちゃうような感じだったけれどあれよあれよと大きくなりました。

2016散歩110
朝ご飯前にお友達と張り切って遊んだために最後は疲れてこんな感じのディーン。
やっぱり爺だよね~早くお家に帰ってご飯食べよう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
ご近所散歩 / 2016.08.28 14:45 / CM[0]


自宅でのんびり休養日
2016自宅118
昨日は暑い中向日葵畑を見てランチしてお散歩~とちょっと無理しちゃったので今日は休養日。
ちょうど朝からザーザー雨で窓を開けていると涼しすぎる位の気候の為ディーンものんびりしています。
あ~、窓の外は雨だね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
自宅 / 2016.08.27 23:59 / CM[0]


向日葵畑に誘われて…
2016おでかけ387
茨城県筑西市の向日葵を見てまいりました。メンバーはルピくん、ディアくん、小次朗くん、ディーンです。
あけのひまわりフェスティバルは明日から始まりますが犬連れなので混雑を避けて~♪
しかし!現地集合時間の10時前には30度になる勢いでしてとにかく暑いっ!!!

2016おでかけ388
先ずは満開のミニ向日葵花壇でパチリ!ディーン既に舌ベロンチョです。

2016おでかけ389
ミニ向日葵と一緒にジニアも植えてあり真夏の太陽に元気いっぱいに咲いていました。

2016おでかけ390
別の角度から撮るとこんな感じ(こじまま撮影)

2016おでかけ391
上から撮るとこんな感じ(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ392
さてミニ向日葵の次は大きな向日葵をバックにパチリ!
ディアくんは物思いにふけっているようですが皆さんいい笑顔ですね~。

2016おでかけ393
青空と向日葵とディーン。

2016おでかけ394
土の部分はわんこの足にも優しく照り返しがない分暑さも少し和らぎます。(こじまま撮影)

2016その他269
あけのの向日葵畑は八重の向日葵が多いようです。まん丸いかんじで色も濃くてかわいいですね。

2016その他268
でもかわいそうなことに先日の台風通過でこんな感じに倒れているところが結構ありました。

2016その他270
頑張って咲いているところはこんな感じです。

2016おでかけ395
部分的に八重の向日葵の間に一重の向日葵も咲いていました。

2016おでかけ396
ディーンはそろそろ暑さの限界かな?
もちろんタンクは冷たい水でビショビショにして着せてあったのですがあっという間に乾いてしまいました。

2016おでかけ397
ディアルピママが向日葵がたくさん映る角度で撮ってくれたので向日葵畑満喫。(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ398
ディーン達も頑張って向日葵見学に付き合ってくれたので駐車場に戻る途中の日陰でおやつ休憩です。
こじくんとディーンってさりげなく寄り添っていることが多いんです。気を許しあっているんだな~。

2016カフェ116
さっ、暑いのでまだ11時前だけれど早めのランチ移動しました。
ミニシュナ友達のキャリーママから暑い日でもテラス席は日陰で風が通るから涼しいよと聞いていたので
安心してお邪魔することができました。
想像していた通りお店もお店の方も素敵でした。犬友さん情報は有難いですね~。

2016カフェ117
ランチは何種類かありました。
左上…ランチの前菜(こじままと私)
右上…ジャージャー麺(こじままと私)
左下…煮込みハンバーグ(ディアルピママ)
右下…デザートのプリン
(宇宙プリンが大きくて美味しいと聞いていたので頼もうと思っていたらランチのデザートもプリンだったのでやめた)

2016カフェ118
テラス席はこんな感じでゆったりしていました。食後の珈琲を飲みながらのんびりと…。
ランチはどれも美味しいよ~とキャリーママ情報でしたが実際に美味しかったです。
店内はランチに来た普通のお客様で満席でした。人気があるんですね。

2016おでかけ401
ディーン達もそれぞれに足元ステイでとっても大人しく待っていてくれました。(ディアルピママ撮影)
そうそう、ランチがくる前にこじままのおごりでわんこ達はクレミアソフトを堪能しました。
写真でもわかる様にこじマットが人気で今日はルピくんにとられちゃいました>笑

2016おでかけ400
ドッグラン利用のカードも登録したので一応ランで記念写真。

2016おでかけ402
でもね、暑くてディーンがひとっ走りした以外はこんな感じで日陰で写真だけ。(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ399
とても綺麗な芝生のランだったのでまた機会があったらお邪魔したいです。

2016おでかけ403
さて向日葵の写真を見ただけでお散歩が足りないので暑くても木陰散歩ができる井頭公園で
森の中を気持ち良くお散歩して解散。(こじまま撮影)

暑くて一時はどうなるかと思ったけれど工夫を凝らしながら楽しく過ごせて大満足でした。
お世話になりありがとうございました。また楽しいお出かけ散歩しましょうね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
おでかけ / 2016.08.26 23:59 / CM[0]


木曜日は庭遊び
2016自宅114
今日は朝から暑くてお散歩パス。お昼過ぎにどうしても庭で遊ぶと飛び出していったディーン。
何やら輝いた顔をしています。

2016自宅115
やるかっ!

2016自宅116
クーパパにかまってもらって短時間だけれど走って遊びました。

2016自宅117
暑いから即家の中に撤収~。庭の雑草がまた伸びてきたから刈らなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ数種
デザート ヨーグルト・梨
自宅 / 2016.08.25 23:59 / CM[0]


ありがとう!
2016kinen099
ディーンの笑顔が刺繍されたフェルトバッジです。裏面にはブローチピンがついています。
Kままさん大切にしますね~。おでかけの時のバッグにつけなくちゃ♪

2016kinen096
クルミッ子も珈琲も大好物。サブレも美味しかった~。

2016kinen097
お気に入りの洋菓子屋さんの焼き菓子。美味しくいただきました。

2016kinen098
軽井沢のスーパーツルヤの野沢菜、特にわさび風味がお気に入りなんです。
お願いして買ってきていただいたの~。
お友達のみんな~、もし軽井沢に行くことがあったらツルヤの野沢菜(写真)を買ってきてください~。

2016kinen090
胡桃最中。餡は無くて胡桃がぎゅぎゅ~っと詰まっていて美味しくいただきました。

2016kinen091
大好きなあかりチョコ、自分の為にはお高くてなかなか買えないけれどいただくと嬉しい!

2016kinen092
とても甘かった超大きなスイカ。八分の一でも半分こで大満足!

2016kinen094
とても美味しかったぴかり茶豆。これで十分の一ほど、たくさんいただいたのに美味しすぎてパクパク食べました。
ぴかり茶豆、また来年も食べたいな~♪

2016kinen093
わらび餅や葛餅が大好物の私には嬉しいいただきもの。
冷蔵庫で冷やしてもビヨ~ンと柔らかく伸びて美味しくいただきました。

Kままさん、DRママさん、Kさん、Eちゃんありがとう!

2016kinen095
タイの転勤から戻られたお向かいのHちゃん。
帰国するたびにタイのご当地お菓子をお土産にいただいていましたが今回もいただきました。
お友達だったヨーキー2頭は向こうで長寿を全うして虹の橋のたもとに行っちゃったけれど
向こうで家族になったトイプーちゃんが一緒に帰ってきました。
検疫の日にちが過ぎてお迎えに行くのが27日とのこと。早くポップくんに会いたいな~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ数種
デザート ヨーグルト・梨
いただきもの / 2016.08.24 23:59 / CM[0]


向日葵畑で楽しんで~♪
2016その他266
暑い夏と言ったら太陽に向かって元気に咲く向日葵がとても良く似合います。

2016その他264
サンフラワー祭りはまだだけれど今年は何処の向日葵畑も咲き出しが早いです。
こちらも既に満開の部分が多いです。

2016おでかけ370
かみのかわサンフラワー祭り(8月26日~28日開催)が始まる前にやってまいりました。
お祭り開催時はこちらの展望台も激混みになりますが今日は余裕のよっちゃん♪
朝早くから仲の良いカップルがいたのを図々しく押しのけてのお犬様撮影です>大汗
お詫びにディアルピママがカップルのカメラで向日葵をバックにツーショット写真を撮ってあげました。

2016おでかけ374
向日葵畑をバックに上から撮るとこんな感じです~。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016その他265
既に八重の向日葵以外の向日葵畑は満開です。
こちらの畑では摘み取り専用の区域が設けられていてそこの向日葵だけお持ち帰りできます。
今日はこの後にも予定がたくさんあるので摘み取りません。
そして前回お持ち帰りして思ったのですが生け花専用の切り花向日葵以外の
自然に育てられる向日葵には花瓶よりお日さまを浴びた畑の方が似合っています。

2016おでかけ373
向日葵を見るって犬にとっては過酷だけれど朝の時間にサクっとなら大丈夫かな~と思ったけれど~
あぢぃ~と揃って訴えております。後方のブルーで覆われている部分が展望台です。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ372
普段ムスっと真面目顔のディアルピ兄弟も口を開けて笑顔になるほど暑いのかもしれません。

2016おでかけ371
暑さを身に染みている度合いは舌ベロンチョで決まりです。
人間はそれほど暑さを感じない朝だったけれど犬にはやはり危険です。

2016おでかけ375
畑の部分は土なので少しはマシかもしれませんがルピくんが向日葵の葉陰に避難しようとする位なのね~。

2016おでかけ376
引き戻されて向日葵畑をバックに記念撮影!

2016おでかけ377
ディーン達も向日葵も満面の笑みでした。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ380
さて人間は満開の向日葵を堪能しましたが犬にとっちゃ迷惑千万。
~ってことで隣接しているお気に入りの木道の木陰散歩をすることに…。
先日の台風で川幅も広がり木道下の土部分もぬかるんでいました。(こじまま撮影)

2016おでかけ378
川の途中部分は水嵩も増していてこじくんには良いけれどディーンは泳がなくてはいけない状況だったので
こちらの浅瀬の広場になっている部分でクールダウンしました。

2016おでかけ382
ディアルピくん兄弟も足先だけ冷やしていますがディーンは相変わらず川風呂です。
(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ381
ディーンったら横座り(?)の脚で笑えます。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ379
向日葵畑が暑かったからかいつまで経ってもこんな感じで川風呂を楽しみました。
この間、こじくんは深みを求めて冒険していました。
さっ、身体も冷やせたことだしそろそろランチに向かいましょう~。

2016カフェ115
ビュ~ン!ランチはお気に入りのこちらです。
こじくんは初めてだそうですがディアルピくん兄弟もディーンもそれぞれに行ったことがあります。
大人しいわんこだと超歓迎してくれるのでのんびり寛げました。
まっ、いくらテラス席犬O.Kだったとしても普通のレストランのテラス席に躾の行き届いていない犬を
同伴する人はいないでしょうけれど~自分だって落ち着かないものね。

2016カフェ114
左上…ランチのサラダ
右上…ハヤシライス(こじまま・私)
左下…オムライス(ディアルピママ)
右下…デザートのアイスクリーム
これに全員ホットコーヒーでまったりと(風が気持ち良くてホットコーヒーで全然O.Kでした)
今日こそハンバーグ食べようと思っていたけれど夏場で運動(お散歩)した後だと肉~より
スプーンひとつで気楽に食べられるものの方が喉を通りやすいので次回ハンバーグだ!

2016おでかけ386
ディーン達はそれぞれに足元ステイで寝ていたり時々おやつをもらったりでのんびりしていました。
この写真”縫いぐるみみたい~!”ってディアルピママに絶賛されました。(こじまま撮影)
いや~、ディーンってかわいいから困っちゃうな♪

2016その他267
さて食後も涼しくお散歩したいよね~ってことでこちらの公園へビュ~ン!
午後だけれどまだ蓮も少しだけ開いているものや蕾も残っていました。
最盛期はたくさん咲いて綺麗だったでしょうね~。

2016おでかけ385
森の散歩道に入るまでが暑かったのでここでも水辺を求めて無理矢理入水!
石の橋の反対側の下流の深みのところではこじくんが水と戯れていたので濁っていました。>笑

2016おでかけ384
高い木々が多くて木漏れ日程度の日差しが届く小道が続く森なので気持ち良くお散歩できました。
こじくん、早くおいでよ~~~!

2016おでかけ383
全員元♂なのに”子宝橋”で記念撮影ってのもなんですが今日の記念にパチリ!

暑いかな~と心配したけれど台風の残していった風が心地よく楽しめました。
いつもご一緒してくれるディアルピくん兄弟、こじくん、爺のディーンに歩調を合わせてくれてありがとう。
おかげで若々しく(つもり)楽しんでお散歩できます。
また脚を負傷中の私もお世話になりました。次回のお出かけも楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おでかけのおやつ数種
デザート ヨーグルト・梨
おでかけ / 2016.08.23 23:59 / CM[0]


誤魔化された…
2016自宅112
今朝はまだ雨が降っていなかったけれど昨夜からお散歩パスにしようと決めていました。
台風の雨が早朝から降っていたと思えばいいんだから・・・。

2016自宅113
ちぇ、窓から見た外は雨が降っていなかったのに”もうすぐ雨よ~!”って誤魔化された。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨

自宅 / 2016.08.22 18:58 / CM[0]


のんびり団地内散歩♪
2016自宅110
朝ん歩は6時から団地内をゆっくりと小一時間回って満足に帰宅したディーンのドヤ顔。

2016散歩104
公園散歩ができなくてかわいそうなので緑地帯を思う存分歩きました。大きなギボウシの花が満開。

2016散歩105
団地内の公園で日差しが強くて眩しい~。

2016自宅111
帰宅後はお庭をちょっと走ってデッキで休憩。
ディーンが休憩中に家庭菜園と転がっている鉢等台風接近の雨風対策をしました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
ご近所散歩 / 2016.08.21 10:27 / CM[0]


すずきふくくんです!
2016散歩102
4か月の頃のN公園デビューで初顔合わせしたこちらの柴系MIXの男の子…
その後団地内のメインの公園でバッタリ出会って同じ団地内わんこと判明するもその後なかなか会えなくて~
早くも1歳になっていました。その名も~すずきふくくんなんです。

2016散歩103
ふくくんとても穏やかでかわいい子でディーンに遊ぼうよ~とバゥポーズしてきたけれど
12歳のディーンにこの暑さで若犬と遊ぶ元気はありません>大汗

2016散歩101
仲良しのメイちゃんと会えただけでなくふくくんにも会えて良かったね!
今日は朝から断続的に激しい雨が降っていたので朝ん歩行けなくて午後3時半に真っ黒い雲が
近づいてくるのが確認できたので大慌てで団地内サクっと散歩でお友達に会えてラッキーでした。
とんでもなく暑い時間帯だけれど大雨で多少気温も地面の熱も緩和されていて何とかお散歩できました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・梨
ご近所散歩 / 2016.08.20 23:59 / CM[0]


緑地帯朝ん歩。
2016散歩100
しばらくは団地内散歩かな~?
誰にも会えなくてご不満なディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.08.19 23:59 / CM[0]


クー兄、USJへ行く。
2016kinen087
11日~21日という実に長い夏休みのクー兄は11日から三泊四日でユニバーサルスタジオジャパンに
遊びに行っていました~ってことでまたまた怒涛のお土産です。
これはチョコレートです。

2016kinen086
ハリーポッターの例のいろんなお味のグミ他。怖くてまだ食べていません。

2016kinen084
お菓子。

2016kinen085
お菓子。下は大好きなゴーフルでほっとする。

2016kinen088
求肥好きの私に羽二重餅とお饅頭好きのクーパパにカステラまんじゅうとあべのべあマグネット。
ハリーポッターの魔法の杖とか馬鹿高いんだよ~とか話しておりましたがこのお土産合計の方が高いと思う。
一度行ってみたいけれど混雑苦手だからね~。

それにしても昨夜半から明け方にかけての激しい雷雨で起こされてさらに携帯の災害時メール
(今回は短時間大雨市で内の数か所で冠水の恐れとか云々)で起こされて寝不足です。
ディーン家は高台だから水は大丈夫だけれど低い土地で被害が大きくならないといいけれど…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.08.18 14:40 / CM[0]


向日葵畑に立ち寄って♪
2016その他260
雲がかかっていて残念だけれど向日葵畑~♪
午後の仕事の配達ついでにすぐ近くの向日葵畑の満開の向日葵を見てきました。
台風の後でお花が倒れているか心配しましたが雨水を吸ってかえってシャキ~ンと元気になっていました。
はっきり寄ると決めていなかったから一デジ持っていなかったけれど脚立に乗って撮りました。

2016おでかけ367
向日葵と小型犬。
でもディーンは重たくて本犬が辛そう・・・。

2016おでかけ366
向日葵は良い香りしないな~クンクン。

2016おでかけ368
ちょっと首締め状態で無理な体勢。

2016その他261
こちらの向日葵畑、太っ腹です。

2016その他263
こんな感じで自由に切り取ってお持ち帰りが出来るんです。
先程の写真を上から撮るための脚立と言い花バサミと言い親切ですね。

2016おでかけ369
ディーンもとても暑い時間だったけれど土の上を歩いてご満悦!

2016その他262
お言葉に甘えて欲張って7本持ち帰った向日葵。
いつも車の中に折り畳み式のお花容器(生け花をする時に花を入れておく水入れ)を
入れてあるから向日葵畑の目の前の用水路の水を汲んで向日葵を入れて持ち帰りました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.08.17 23:59 / CM[0]


のんびり寛ぎの朝
2016自宅108
昨夜の雨で地面が濡れていたのでお散歩パスしてデッキで少しだけ日向ぼっこ。ふぁ~あ。

2016自宅109
レールの溝に何を見つけたのか・・・。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

自宅 / 2016.08.16 23:59 / CM[0]


涼しい朝
2016長岡公園0332
お役所も夏休み(どれだけお休みなのかな~?)でなかなか蜂の巣の駆除が行われないから
お気に入りの撮影場所も黄色いテープでイマイチよね…。
黄色いテープの外なら安心なのかな。。。

2016長岡公園0331
今日は久々に階段下の方まで行きました。
でも例年のことながら秘密基地への道は蔓植物と雑草で獣道すら出来ていなくて行けません。
かろうじて鴨池の周囲だけ楽しく走りました。

2016長岡公園0330
遊び池も昔みたいに満水じゃないし遊具も取り外されちゃったしつまらないよね~。
今日は昨日よりも涼しくてぐっすり眠れました。
お散歩終了した頃から霧雨が降ったり止んだりお天気イマイチだけれどエアコン要らずの涼しさです。
台風近づいて来るのか???

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.08.15 16:40 / CM[0]


日曜日の朝ん歩
2016長岡公園0327
男体山は雲の中~何も見えません。

2016長岡公園0326
日曜日、朝6時の公園にはお散歩のわんこもウォーキングの人もほとんどいません。
寝ているのかな?オリンピック観ているのかな?

2016長岡公園0329
ディーンはお友達と一緒じゃないときはそれなりに独り散歩を楽しみます。

2016長岡公園0325
ここはダラダラとした上り坂なので写真を撮らなくても時々自主的に休憩します>汗

2016長岡公園0328
今日は日差しもなくてどよよ~んとしていたけれど涼しくて長袖で大丈夫でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.08.14 23:59 / CM[0]


久々の公園朝ん歩
2016長岡公園0324
今月初めに公園散歩して以来12日ぶりの公園散歩で超ご機嫌なディーン。
小走りしたり匂いクンクンしたりいつになくあっちこっちと移動して公園散歩を満喫。
私はいつもなら夏の早朝散歩はスッピンに帽子と決めているのにまだ青々しい顔の痣を隠すために
朝から厚化粧コンシーラーで痣を隠して帽子を目深にかぶってお散歩。
今朝も涼しかったので汗かかなくて助かった。
久しぶりに柴ガールNO.1のビビちゃんにも会えて年甲斐もなくファイトっ!
あまりに嬉しくて声も出ていた~写真撮れずに残念。

2016その他259
そんな楽しい公園散歩なのにディーンの一番好きな場所に立ち入り禁止の立札と黄色いテープが…。
そう、ディーンがご無沙汰している間にこの個所にスズメバチが巣を作り活動が活発化したとか~
ワンワン連絡網でお知らせがあったので知ってはいたけれど残念だね、早く駆除してください。
いつも黄色いテープの向こう側の東屋からこちらに向かって写真を撮っています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.08.13 08:59 / CM[0]


ご不満ですね…。
2016自宅107
今朝はここ数日に比べて涼しい朝だったのにまたしても公園に行かずに団地内散歩だったので
帰宅後非常にご不満でなかなか門の中に入ってくれずにストライキのディーン。
ごめんね~。明日はバッチリお化粧コンシーラーで痣を隠して公園に行ってあげるから!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.08.12 23:59 / CM[0]


団地の緑地帯散歩
2016散歩099
今日もご近所散歩。何とか公園方向に私を誘導しようとするけれどまだ顔の痣が消えないので却下。
諦めて団地の端っこの緑地帯を独り占め。涼しく朝ん歩出来ました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.08.11 23:59 / CM[0]


川に浸かってきたよ~♪
2016おでかけ361
今日の朝ん歩は川風呂>笑。
若い頃は泳いだけれど近頃はもっぱら浅瀬でこんな感じに浸かるのがお気に入り。
今朝はディーン家からサクッと30分程で来られるこちらの綺麗な川にやってまいりました。

2016おでかけ357
るるる~んと入って行こうとして目の前はすぐに深みになっていることを察してUターン♪

2016おでかけ359
広々とした浅瀬を見つけてお気に入りの川風呂ポーズ。
ディーンが歩いても私が歩いても全然濁らないほど澄んだ川でご機嫌です。

2016おでかけ358
上から見るとこんな感じで完全に無防備。

2016おでかけ362
このディーンの周りを小さな魚が泳ぎまわっています。

2016おでかけ360
貸し切りの綺麗な川でのんびりできて良かったね~。また来よう!

2016おでかけ363
帰りがけにあきの空公園でトイレ散歩。

2016おでかけ364
ディーンも私(足だけ)も川に入ったためか全然暑く感じないでくるっとお散歩できました。
さっ、帰ったらお昼ご飯食べてお昼寝だ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.08.10 17:46 / CM[0]


早朝から暑い…
2016散歩098
今朝はサクッと団地内朝ん歩。5時台にも関わらず昨日の奥日光と違って暑すぎる。

2016自宅106
短時間で切り上げたらお庭でブラッシング拒否。背中が不満そう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.08.09 23:59 / CM[0]


湯の湖で避暑散歩
2016おでかけ334
連日の暑さでまともなお散歩ができないので再びやってまいりました~。
奥日光湯の湖に集合!みんなでおソロのうるとら印【いろはタンク】で涼しくお散歩です。
本日も晴れ女、晴れ♂犬メンバーで向かって左から小次朗くん、ディーン、ディアくん、ルピくん。

2016おでかけ335
写真撮ったらおやつ~おやつ~♪

2016おでかけ338
湯の湖一周には楽ちんな木道ありちょっとハードな根っこ道ありと体力があれば楽しくお散歩できます>笑
ディーンはいつものようにラフウェアのハーネスを装着し私もトレッキングシューズで万全の装備です。
もちろん熊除けの鈴ももれなくついています。(こじまま撮影)

2016おでかけ336
ここで必ず休憩します。犬達だけではなくヒトも水分補給しないとね。
ディーンはこじままのおやつを最後までガン見していましたが蓋をしたのがわかったとたん、、、

2016おでかけ337
ちぇ、もう終わりかと踵を返しました。こじままが指差してディーンくん呆れる~と言っております>笑

2016おでかけ336
湯の湖でクールダウンのこじくん。気持ち良さそう!かっこいい!!!

2016おでかけ337
こちらのお坊ちゃまたちはちょっと湖が泡ぶくって感じで汚かったので遠慮しておきました。

2016おでかけ338
いつもの木の根っこ撮影ポイント~。
夏休みってっことで駐車場もいっぱいだったしこちらの道でもたくさんの家族連れに出会って
かわいがっていただいたり道を譲り合ったり…。

2016おでかけ339
おかしいな?ディアルピちゃん2頭とディーンだけでもディーンの方が太い気がする>大汗

2016おでかけ335
体感温度が異なる皆さんなのでヘロヘロ度が違うね~。ディーンは暑いとお口開いててかわいいな♪

2016おでかけ340
湖寄りを楽しんで歩くディーン、落ちないでよ~。

2016おでかけ343
兎島入り口の撮影ポイント。

2016おでかけ341
ルピくんとディーンのツーショット!

2016おでかけ342
ディアくんとこじくんのツーショット!

2016おでかけ344
そしてお楽しみのおやつ、おやつ。

2016おでかけ345
終点に向かって木道を楽しく歩いて~♪

2016おでかけ346
ディアくんルピくんは眩しいのかな?こじくんとディーンは笑顔だね♪

2016その他256
姫沙参もかわいらしく咲いていました。

2016おでかけ347
湯の湖一周終了!楽しかったね~。
そしてディーン達の後ろでは・・・

2016その他257
午後からのお焚き上げ(輪王寺)の準備が行われていました。

2016おでかけ349
ビジターセンターのところのトイレを利用中の私を待っているディーンの後姿(こじまま撮影)

2016おでかけ348
前から見るとこんな感じ。こじくん寝ているし~(こじまま撮影)

2016その他258
こじままもディアルピママも湯滝を下から見たことがないというので湯滝の下にも行きました。

2016おでかけ350
集合写真を撮る前に滝壺を覗き込んでビビっちゃったディーン。
若い頃なら飛び込もうととしただろうに…>汗

2016おでかけ351
ディアルピくんを小脇に抱えたディアルピママも一緒にハイチーズ!
実はディーン怖くて耳が後ろにいっちゃっているし立てません、座れません。
しがみつくように伏せています>大汗

2016おでかけ352
こじくんと一緒だとちょっと安心?な雰囲気。

2016おでかけ353
ディーアルピくんとだとすごく不安そう。

2016おでかけ354
滝は見ないようにしておこう・・・。

2016おでかけ356
滝見茶屋で豆大福を食べて休憩。ディーンはこじままに甘えておねだり中。

2016カフェ113
ランチは三本松で尾瀬の舞茸天ざる。
ランチを食べ終わったらいきなりの雨。ちょうど解散で良かった~。

2016おでかけ355
久々に涼しい奥日光でたくさんお散歩できて楽しかったよ。
滝壺は怖かったけれどね~。
こじまま、ディアルピママお世話になりました。またのお出かけを楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おやついっぱい
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2016.08.08 23:59 / CM[0]


痣が消えるまでは・・・
2016自宅104
スッピンでの公園朝ん歩は恥ずかしいので当分団地内早朝散歩・・・。
帰宅後もまだ南面のお庭には日が当たっていないので一休み~。

2016自宅105
まだ眠いね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

自宅 / 2016.08.07 23:59 / CM[0]


気持ちいい~~~!
2016自宅097
朝ん歩の後の至福のブラッシングタイム♪

2016自宅099
先ずは背中から~

2016自宅100
首も気持ちええ~~~。

2016自宅101
お父さん、まんべんなくよろしくです。

2016自宅102
首周りもたまんねぇ~~~!

2016自宅103
首の後ろも最高!

2016自宅098
たっぷりアンダーコート抜けてすっきりしたよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.08.06 22:16 / CM[0]


ランチに乱入参加
2016カフェ112
ランチご一緒にいかが~?とお誘いを受けて速攻行ってまいりました。

2016その他248
いらっしゃいませ~と看板犬のビヤくんとテキーラくんがお出迎えのslowさんです。
ビヤくんテキーラくんの先住犬のマイロくん、ミントちゃん、バジルくんとはディーンはもちろんのこと
クーパーもお友達でした。みんな代替わりしちゃったね~。

2016その他254
今日もキラキラ笑顔のパール姉さん。

2016その他251
プーチちゃんのお兄さんのグランくん、デュークくん。

2016その他249
ふわもこで女の子らしいベルちゃん。

2016その他250
プーチちゃんとピョンちゃん。

2016その他253
お馴染み女王様ちーちゃん。ピレ4頭を物ともせず堂々の女王ぶり!

2016その他252
ティモくんとツキくんはママに抱っこで甘えています。

2016その他247
こじくんはプーチちゃんの足も気にせずまったり休憩中。

2016その他255
カフェでのくうちゃんの写真を撮り損ねたのでまいこちゃんからお借りしました。

たくさんのわんこに囲まれて楽しく美味しいランチをいただいている頃ディーンは自宅でお昼寝していました。
日中の気温は半端無く暑かったので5時台の朝ん歩以外は外出禁止!ってことでお留守番でした。
また涼しくなって集まることがありましたら是非ディーンにも会ってください。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.08.05 23:59 / CM[0]


お庭で日向ぼっこ
2016自宅096
昨日私にハプニングがあり今日はお散歩に行けませんでした。
私が朝一の病院から帰宅してからお庭でトカゲさん探しをして許してもらいました。
昨日のハプニング?知りたい方は個人的にお尋ねください。ちょっと恥ずかしくて…なんてね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.08.04 19:12 / CM[0]


青空の日光だいや川公園
2016日光だいや川公園048
昨日の雷雨も激しかったです。
今日も朝一番の今市へのお届けを頼まれてディーンを同行して出発~。
もちろん仕事をお届けした後に日光だいや川公園でお散歩です。
宇都宮は曇っていたのに公園に到着したら青空で日差しが暑い!!!(定点撮影)

2016その他246
向日葵もお日さまに向かっていましたよ。

2016日光だいや川公園049
男体山の上でヘロヘロ~。

2016日光だいや川公園050
雑木林は木陰で風も通って涼しくお散歩できました。

2016日光だいや川公園051
反対側に渡って一目散に遊び川に飛び込みました~っていうか浸かりました。
珍しくなかなか動かずお腹が冷えすぎるといけないので途中でやめさせると~

2016日光だいや川公園052
再びもう一度入っていいですか?アピール…どうぞどうぞ、思う存分おやりなさい。
いつもは透き通った水なのに2日続いた雷雨のせいか少し濁っていました。
川の上流でも降って濁った水が流れ込んでいるのね~。

2016日光だいや川公園053
川に入ったら元気回復!木道を楽しく走りました。

2016日光だいや川公園055
一番のお楽しみ♪ソフトクリームタイムです。
喉が渇いていたのでコーヒーフロートにしてソフトの部分をお裾分け。

2016日光だいや川公園054
たくさん食べて満足、満足。帰りは車の中で気持ち良さそうに寝ていました。
久々の日光だいや川公園散歩、楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.08.03 23:59 / CM[0]


時短散歩
2016散歩097
昨夜の激しい雷雨の影響でどうせ早朝散歩できないだろうな~と適当に起きたら地面が乾いていたので
ちょこっとだけご近所散歩。明日はたくさんお散歩してあげるから~ごめん!

午後2時…今にも激しい雷雨になりそうな気配なのに徹夜続きのクーパパに代わって今市まで仕事の配達。
案の定、日光宇都宮道路に入ったとたんに激しい雷雨。もうゲリラ豪雨。
ワイパーMAXで前の車のライトを頼りに何と速度30キロ~40キロ程度の低速でみんな進みます。
今まで私の運転歴の中で一番の激しい雨だったと思います。
日光宇都宮道路、あまりのゲリラ豪雨で水はけが悪く浮いた感じになって怖かったので大沢で一般道に下りたら
一部冠水していて交通整理のおまわりさんに誘導されて何とか進みました。
無事に仕事を届けることができて一安心。帰りはゆっくりずっと下道を通ったけれど倉掛トンネル工事で
片側交互通行ですごく待たされた・・・。もう疲れ切った。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.08.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】