うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新たな立て看板
2016長岡公園0320
うるとら印の新作【いろはタンク(紺色)】がグリーンがいっぱいの公園に映えます。
今日は約束通り公園朝ん歩だったので終始ご機嫌でタッタカタ~と元気良く歩きました。

2016その他245
公園に入ってすぐの芝生広場に新しい立て看板が立っていました。
なるほどね~。公園内なら交通事故にはならないかもしれないけれどよそ見は危険ですね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.31 16:37 / CM[0]


納得いきませんっ!
2016散歩096
今日も団地内早朝散歩…昨日と違って納得がいかない表情のディーン…。
今日は公園散歩に行こうって約束していたんだけれど昨夜半から微妙に体調が、、、@ワタシ
、で団地内サクっと散歩で誤魔化しちゃったからディーンは納得していません>汗

2016自宅095
帰宅後~昨日は笑顔で庭を走り回っていたのに今日はこの態度…。
ごめんよ~明日こそ公園に行くから許しておくれ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.07.30 19:46 / CM[0]


帰宅したよ~。
2016自宅093
ディーンの思うがままに団地内をぐるぐる散歩して帰宅したらお庭でひとっ走り~♪

2016自宅094
若い頃のようにはいかないけれど未だにデッキにジャンプして飛び乗っては飛び下りる~。
ひとしきり走り回ってブラッシングしたら朝ご飯。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.07.29 23:59 / CM[0]


公園朝ん歩♪
2016長岡公園0317
久々に公園早朝散歩。曇っているけれど湿度が高い~。

2016長岡公園0316
でもディーンはボッチ散歩を楽しみました。
お友達と一緒も楽しいけれどマイペースに匂いクンクンしながら1時間の朝ん歩タイムを満喫!

2016長岡公園0318
ここはダラダラとした上り坂でちょっと苦手なディーンです。

2016長岡公園0319
エネルギーが切れました。おやつ補給要求中!
日中は日差しがあり久々に暑かった~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.28 18:51 / CM[0]


桃のコースランチ♪
2016カフェ107
リストランテチヒロで7月だけ桃のコースがあるということで予約して行ってまいりました。
ご一緒したのはディーンの幼友達アランくんのママです。
先ずは桃とは関係なく栃木県産野菜のみを使ったバーニャカウダ。
ソースの真ん中には新生姜を一度凍らせてからムース上にしたものが乗っていてアクセントになってます。

2016カフェ108
ローズマリーのフォカッチャ。

2016カフェ109
山梨県一宮町の宝桃園のフレッシュな桃と三重県産のシマアジを使ったカルパッチョ。
野菜のみじん切りとライムが味のアクセントにもなっていて激ウマ!

2016カフェ110
桃のカッペリーニ。
柔らかい桃の甘みと少し硬めの桃の食感にピクルスにした優しい酸味の桃ピューレが極細のカッペリーニに
よく絡んで口の中に桃の旨みが広がります。これだけでも食べて良かった~のお味でした。
幼児の握りこぶしほどの量なのに桃約1個を贅沢に使っているんですって~。

2016カフェ111
そしてドルチェにビックリ!
桃のコンポートをマリネしたジュンサイと共にライム風味のスープに浮かべたものに自家製ヨーグルトのジェラート。
桃の優しい甘みとジュンサイのツルっとした食感、ヨーグルトの酸味、ライムの香りが絶妙でこの季節にふさわしい
最高のドルチェでした。

深煎りの美味しい珈琲をいただいて大満足でした。

全体的に桃が淡い色の上にお皿が夏らしくガラスなので写真では目立たないけれど
すご~く美味しくて実際の美味しさをお伝えできないのが残念です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.07.27 17:10 / CM[0]


いい湯だぜ~♪
2016トリミング068
今月も月に一度のお楽しみエステ【ハッピードッグ】さんにお世話になりました。
ディーンが大好きなマイクロバブルバスモンシュシュでちょうど昨日の湯の湖散歩の疲れも癒されます。

2016トリミング067
マイクロバスモンシュシュの前に一か月の汚れをシャンプーして綺麗、綺麗。

2016トリミング069
マイクロバブルバスモンシュシュでは余分な皮脂汚れや毛穴の汚れなども落ちてサッパリ♪

2016トリミング070
サッパリしてポワ~ンとした顔つきでドライしながら毛並みを調え~

2016トリミング071
お耳の汚れも綺麗にお掃除・・・とてもいい状態で綺麗だったそうです。

2016トリミング072
お顔周りも特別に整えていただきます。
白髪は出来るだけとってもらって若作りしています♪

2016トリミング073
どうだ~!ピッカピカでますます男前だぜ!

Kさんいつもディーンが喜び勇んで行くことに感謝です。
来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.07.26 23:59 / CM[0]


奥日光~湯の湖一周
2016おでかけ312
涼しいお散歩をしましょう~ってことでいろは坂をグルグル上って奥日光湯の湖にやってまいりました。
向かって左から小次朗くん、ディーン、ディアくん、ルピくんです。
ずっと雨予報だったけれどこのメンバー、晴れ女と晴れ♂犬の集まりなので見事晴れています。

2016おでかけ313
こじくんとおソロタンクでとっても嬉しそうなディーン。
ディーンの方がずっと年上なのにこじ父さんと息子に見えてしまうわ~。

2016おでかけ327
あらよっと~!(ディアルピママ撮影)
12歳になっても昔取った杵柄で結構腕白なお坊ちゃま、証拠写真撮られました>汗

2016おでかけ328
湯の湖一周のお散歩道は楽ちんな木道もありますが木の根が出ていたり
所々アップダウンがあったりと冒険したり楽しみながらお散歩できます。(こじまま撮影)

2016おでかけ330
こんな感じでディーン達もいろんな匂いクンクンして楽しみました。(こじまま撮影)

2016おでかけ315
ここは以前から必ず撮影するポイントなのでみんなに紹介しました。

2016おでかけ329
こじくんは乗れなかったのでここだよ~。(こじまま撮影)

2016おでかけ317
ディーンはワイルドにちょっと危険な場所も歩いています~。
一応トレッキング的なお散歩の時にはディーンはラフウェアのハーネスを装着し私もトレッキングシューズです。
ディーンが歩くのに困難な場所の時には片手でリフト出来るので助かります。

2016おでかけ316
この木の根元も撮影ポイントです。あれっ?ディアくんは何処?
ちょうど木の周りに虫が飛んでいたためディアくん速攻逃げました@小さな虫苦手

2016おでかけ318
でもおやつの時はいるよ~>笑

2016その他242
湯滝も上から見学。
一回だけ下まで下りたことがあるけれど上ってくるのが結構大変なんだよね~。
今日は時間がないけれどこじくんもディアルピくんも一度も行ったことが無いというので今度行きましょう。

2016おでかけ321
この湯の湖を見渡せる木道も撮影ポイントです。お日さまが眩しいね~。

2016おでかけ319
カメラよりおやつに集中する皆さん。

2016おでかけ320
こんな感じにカメラにも集中して欲しいものです。

2016その他243
アザミの花がとても綺麗だったのですが、、、
写真を撮るのに夢中でアザミの葉のとげとげがGパンを通してお尻にチクリ>大汗

2016おでかけ322
兎島の入り口の撮影ポイント。兎島は狭いし暗げなのでパスして~

2016おでかけ323
木道を楽しく歩いていると突如ディーンが興味津々に下を覗いて~

2016おでかけ324
尻尾インで腰が引けています…いったいそこに何がいたのか???

2016カフェ106
楽しく歩いたらまだ11時半前なのにお腹が空きました~。
湯の湖を見ながらちょっと肌寒かったので温かいちたけ蕎麦や天麩羅蕎麦を食べて~

2016おでかけ332
ディーンは疲れて顎を支えている???(こじまま撮影)

2016おでかけ331
食後にソフトクリームを食べました。こちらのソフト美味しいんです。
ディーンはちゃっかりこじままにたくさんもらってから私からももらうという作戦に出ました。(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ325
英国大使館別荘記念公園も今月初めに公開したことだし帰りがけにちょっと寄ってみようかと~
クマ注意の看板の他にも出没の場所の看板まで増えていました>驚

2016おでかけ326
英国大使館別荘記念公園入り口。
この後ディーンと私が一番乗りで入って行ったのですが!!!

2016その他244
ディーンはちょっと手前でダウンで待たせてササっと写真だけ撮りました。なぜなら~

2016おでかけ333
なんですって!!!(ディアルピママ撮影加工)
イタリア大使館別荘記念公園と異なりスタッフが飛び出してきて犬は・・・だそうです。
英国大使館記念別荘公園に通じる道の入り口に但し書きでもしてください。

2016おでかけ314
最後はビックリポンな結果だったけれどとても楽しくて涼しい快適散歩ができました。
湯の湖と異なり午後の中禅寺湖畔は霧が深くて男体山どころか湖面も見えませんでした。
そう、前回同様完全な深い霧の中フォグランプと前の車を頼りにいろは坂を下りてきました。
あ~、神経使った。。。

今回もとっても楽しいお散歩をご一緒してくれてありがとう。次回も楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2016.07.25 23:59 / CM[0]


やっと会えた~♪
2016長岡公園0312
日曜日の早朝散歩。涼しくて気持ちの良い公園だよ~。

2016長岡公園0313
今日は涼しくて急ぐ用事もないのでディーンの思うままに気ままにお散歩しました。
12日ぶりの公園散歩だったのでたくさんのお友達の匂いクンクンしながらあっち~こっち~とのんびりと。

2016長岡公園0314
そうこうしているうちに1時間半も時間が経って~やっとのことでリンくんに会えました。
リンくんは夏のディーンの早朝散歩友達のタラちゃんの息子くん。
ずっと会いたかったんだけれタどまだ単独散歩でタラちゃんの次にリンくんのお散歩だったので会えなかったの~。
のんびりしていたおかげで会えて良かった~♪
7か月半に成長してちょっと現役の♂の匂いがしたのか最初はウッとしていたけれどパピーだって気がついて
こんな感じで誘っていました。

2016長岡公園0315
リンくん、ディーンの下にあるボール取りたいのに困っているのかな?
また会えたらよろしくね!

仁くん、モーリくん、ハートちゃん、こまめちゃん、おこなちゃん、おめめちゃん、ダイスケくん…
先月会ったことのある訓練後輩犬のゴールデンドゥードルのジョグくんとテトくんにも会いました。
あの時もママ達にディーンのソフトクリーム尻尾が人気だったけれど今日も尻尾人気でした>笑

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.24 14:14 / CM[0]


福祉プラザ散歩
2016散歩095
早朝に団地内散歩したのに10時過ぎても涼しいからって買い物ついでに二度目散歩なんだよ~♪

2016散歩094
北公民館に予約した本を借りに行くついでにディーンと福祉プラザ散歩。
トンボがたくさん飛んでいて風が吹いていてとても気持ち良かったです。

2016散歩093
こんな感じでちょうど芝刈りをしたばかりでまだ芝の山が点在しています。

2016散歩092
綺麗な芝生でたくさん走って楽しかった~。

2016その他241
今朝の家庭菜園収穫。枝豆は最後の収穫です。
コリンキーは次々出来ているのでピクルス、サラダ、即席漬けと毎日楽しめます♪
トマトもようやく色づいてきました。

2016kinen083
いつもLちゃん家からいただく大好きなマイスター山野井の詰め合わせ。
しばらくの間ディーン家の食卓が潤います。いつもありがとう!ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.07.23 23:59 / CM[0]


つまんね~。
2016自宅092
金曜日の今日は朝から降ったり止んだりのすっきりしない梅雨空。
昨日ドライブ散歩したし今日は家でのんびりね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.07.22 23:59 / CM[0]


大田原までビュ~ン!
2016おでかけ311
すっきりしない梅雨らしい天候の中、突如思い立って大田原方面へビュ~ン!
途中久々にゆうゆうパークでお散歩していこうと思っていたのに土手の下に”毛虫駆除”の看板が立っていて却下。
気をとりなおして那珂川水遊園までやってまいりました。
U市は曇りで地面も濡れていなかったのにこちらは雨で地面がビショビショ。
幸い止みかけで霧雨で済んだけれど濡れながら芝生ダッシュでお散歩して満足したディーンです。
しっかりとお着替えして身体も拭いて目的地トランプベーカリーにビュ~ン!
新作のパン他なかなか行けないのでお友達へのお土産の分も大人買いして大満足!
”茶房城山”もopen後の時間だったしランチする予定はなかったのでディーンは車内で待機。
トランプくんに会えると思って喜ぶといけないから道中ずっと「車でお留守番、お留守番。」と洗脳しておきました。

2016ろまんちっく村126
一度帰宅してゲットしてきた美味しいパンでサクっとお昼を済ませて向かった先はろまんちっく村。
ディアルピ家にお届けする予定がろまんちっく村までお散歩に来てくれました。
おやっ?ディアくんなぜに抱っこ???

2016ろまんちっく村127
満足げなディアくんをよそに不満げなルピくん。

2016ろまんちっく村128
流石ディアルピママです。時折両手に抱えてルピくんがいじけないように・・・。
デリケートなディアルピくん達は、夏場に足裏パットにトラブルが起きやすいんですって~。
今回はディアくんだけみたいだけれど早めの対処で悪化しなさそうで良かった!おだいじにね。

2016ろまんちっく村129
みんなが大すきなみのりの森の東屋。おやつ休憩ですね。

2016ろまんちっく村130
ディアルピママがウマウマをくれるかと目を輝かせているディーンですが、、、

2016ろまんちっく村131
残念。今日は持っていなかった~。持参したディーンのウマウマをみんなで食べて終了!

2016ろまんちっく村132
ディアルピママ!今度は柔らかいウマウマ持ってきてくださいよ!<ディーン
(ディアルピママ撮影)
夕方遅くにこじままが立ち寄ってくれました。取りに来てくれてありがとう!
DRママ、Kママお二人からもいただきものをしちゃってかえって申し訳ない…。

今日は大田原までドライブ散歩もしたしろまんちっく村でディアルピ兄弟にも会えたし
すっきりしないお天気だったけれど楽しかったね!
明日は雨が降っていようが止んでいようが一歩も外に出ないスッピン休養デーにしましょう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.07.21 23:59 / CM[0]


寛げる俺様椅子
2016自宅091
ディーンがまったりと寛ぐのはクーパパの仕事場の椅子の上。
家の中で一番奥にある部屋でさらに一番奥の机の下はディーンの隠れ家にもなっています。
ぼっち留守番の時とか雷や怖いことがあった時も逃げ込む大切な仕事部屋・・・
クーパパの仕事ぶりを監督しているのか一番偉い椅子で寛いでいるディーンでした。

朝ん歩は団地内ダッシュで済ませました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.07.20 23:59 / CM[0]


蓮の花とろまんちっく村散歩
2016その他235
そろそろ見頃に咲いてきているんじゃないかな~と蓮を見に行ってきました。
知っている限りではディーン家から一番近い蓮の花が密集して咲いている場所です。

2016その他236
完全に開いた状態。ピンク色だと蕾から~散る間際と色の濃さが変化するのが良く分かります。

2016その他237
私的には固い蕾から花びらを開きかけてきたチューリップのお花のようなこの状態が一番好きです。

2016その他239
白い蓮もありました。固い蕾から花びらが顔を出したところ。

2016その他234
間もなく散る状態。

2016その他240
やはりこんな感じの時が一番好きだけれどピンクの方がスマートな形でした♪

2016その他238
まだこれから咲く固い蕾もたくさんありました。
蓮で有名な公園じゃなくて道路脇の田んぼに密集して咲いているこちらは駐車場もないので
ディーンには車の中から見てもらって素早く写真だけ撮りました♪

2016ろまんちっく村123
さっ、お待ちかねのディーンのお散歩だよ。

2016ろまんちっく村124
わ~い!わ~い!お父さんも一緒にろまんちっく村だ~♪

2016ろまんちっく村125
10時前のみのりの森…誰にも会えなかったけれど楽しくお散歩して終了。
仕事の配達ドライブ付きだったから短時間のお散歩でも満足できたよね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.07.19 23:59 / CM[0]


充実した海の日散歩
2016長岡公園0310
昨日と比べてモァ~とした朝だったので公園朝ん歩です。
海の日だったので6時過ぎの公園ではたくさんのお散歩友達に会えました。

2016長岡公園0308
最初の一周は誰かいないかと匂いクンクンしながら歩いて~

2016長岡公園0311
みんなパピーの頃からの幼馴染みです。こまめちゃんママから焼きレバーをいただきました。
昔馴染の柴犬ダイスケくんとも一緒に休憩して近況報告したりナナちゃんはじめ何頭かのゴルにも会えました。

2016長岡公園0309
休日の早朝はウォーキングの方々が少なくてのんびり歩けました~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.18 23:59 / CM[0]


枝豆、初収穫。
2016散歩091
今朝も比較的涼しかったので7時頃から団地内散歩。
日曜日だからかまだシ~ンとしていて誰にも会えないぼっち散歩でした。
でもディーンって誰にも会えないときは結構速足でたくさん歩くので正しい散歩しています>笑

2016その他233
枝豆の豆が膨らんできたので一株だけ収穫してみました。
今年は雨も日照も少なくて菜園にとって不運な年です。
すごくたくさん実がついているのになかなか色づかないアイコも少しずつ毎日収穫しています。
さやいんげんはピークを過ぎちゃったかな~?たくさん収穫して食べることができました。
コリンキーと黄色ズッキーニはまだまだこれから期待できますが雨が少ないことできゅうりがイマイチ。
10株以上植えたのに数本しか収穫できていません。毎朝もぎたてきゅうりを食べる予定が。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.07.17 13:36 / CM[0]


土曜日の朝ん歩
2016散歩085
早起きしたらまだ地面が濡れていたので二度寝して朝ご飯を食べてから9時半頃に団地内散歩。
今朝は涼しくてこんな時間でも全然平気。公園は水はけが悪いからコンディション悪いもんね。
曲がり角で大好きなひなちゃんとバッタリ遭遇してディーンもひなちゃんも大喜び♪

2016散歩086
2人だけの世界に入ってチュ、チュ、チュ。

2016散歩088
あっ、お邪魔虫が来たぞ~。

2016散歩087
遠くから嬉しそうに走ってきたのは同じくご近所のサリーちゃん(トイプー・♀・2歳未満)です。
サリーちゃん、めったにお散歩しない箱入り娘のせいか真ん丸に太っていました。すぐに抱っこなんだって~。

2016散歩089
サリーちゃんとお別れしてから再び楽しそうにぐるぐる回ったり体当たりして弾けるお二人さん♪
こうして見つめ合って~いきなりはしゃぎます。ディーンも久々に喜びのガゥガゥが出ました!

2016散歩090
短い時間だったけれど大満足のひとときでした。出遅れ散歩だったけれど楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.07.16 23:59 / CM[0]


いただきもの
2016kinen078
大好物の蜂蜜にナッツが浸かっているなんて最強ですね!美味しくいただいています。

2016kinen080
主婦の強い味方キッチン周りの小物とお煎餅ありがとう!

2016kinen079
焼きんとん!美味しいんですよね~ごちそうさま。

2016kinen081
お茶菓子各種、ごちそうさま~。

DRママ、Kままいつも色んな美味しいものをありがとう。おかげさまでたっぷり栄養摂れています>笑

2016kinen082
先日ルーク&アンジュ家が犬友さんにいただいたトウモロコシをこじまま経由でお裾分けしていただきました。
たまたまルークパパから連絡があった時に居合わせていて超ラッキーでした。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.07.15 23:59 / CM[0]


楽しい那須の一日
2016おでかけ294
ディアルピママから那須の一万歩の森の鬼百合が満開になったよ~と誘われて・・・
いつものメンバー、小次朗くん、ルピくん、ディアくん、ディーンで集合しました。
朝から雨が降っていたU市ですがとにかく晴れ女、晴れ♂犬の集まりなので現地に着いたらこの青空!
私は現地集合前に黒磯駅前のお気に入りのパン屋さん【カネルブレッド】でパンの大人買い。

2016おでかけ310
予想外に晴れてしまったけれど森の中なので木陰の中をのんびり歩きます。
写真にはだれも写っていませんが百合の花を撮るために三脚を持った
本格的撮影の年配の方々がたくさんいらっしゃいました。

2016その他228
実は私はカサブランカの香りが苦手なのでちょっと心配していました。
鼻栓しておかないと気分悪くなっちゃうかもしれないな~とか冗談で言っていたのですが大丈夫でした。
お部屋の中に飾られていると駄目でも広い森の中でなら大丈夫なのかもしれません。新しい発見でした。

2016おでかけ293
木々の木陰となり森の道は日差しが木漏れ日程度だったのですが湿度が高くてディーンはヘロヘロ。
こうしてみるとヘロヘロ度合いが口元でわかりますね。寒さに弱いディアルピ兄弟は暑さには強い!

2016その他229
昨夜から今朝にかけての雨で百合の花が下を向いてしまっていましたがこれは素敵ですね。
よ~く見ると三脚で支えられています。
親切なおじさまがご自分の写真を撮った後にも行きかう人に写真を撮らせてくれていたのです。ありがとう!

2016おでかけ296
ぐるっと散策して車を止めた場所の反対方向にも群生地があるんだよ~と早めに到着して
チェック済みのディアルピママの案内でパチリ!
ますますヘロヘロ度合いの差が出ています。ディーンは目元にも疲れが、、、

2016おでかけ295
こじくんはやってらんね~って感じなのか非常に楽しいのかどっちでしょう?

2016おでかけ297
今日はディーンの笑顔(単に暑くて口が開いている…)がたくさん見られました。

2016おでかけ298
そろそろおやつか?こじくん既におやつに向かって歩きだし尻尾しか写っていません>笑
お母さん達も早起きでお腹が空きました。早めのランチにビュ~ン!

2016カフェ104
こちらのカフェもディアルピママが調べてくれてお初の訪問です。
左上…サラダ(お味がとっても良かった~)
右上…夏野菜とベーコンのクリームパスタ(全員)クリームだけれどさっぱりしていて美味しかった~。
左下…オニオングラタンスープ(手がかかっていて美味しかった~)

2016カフェ105
デザートにはかぼちゃのプリンとブリュレをチョイス!
珈琲はこだわりのおすすめ品でとても美味しかったです。お店の方もとても感じが良くてリピ確定!
実はお店に着いてテラス席は暑かったので他の店内O.Kのお店に変更しようと思ったけれど
足元ステイができて大人しいわんこ達なのでディアルピママが店内大丈夫か交渉してくれて店内で♪
実際にこじくん、ディアルピくん兄弟、ディーンがあまりに大人しいのでオーナーもわざわざ声をかけてくれました。
またこのメンバーでお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!

2016おでかけ300
ここから数枚はこじこじディーン劇場。
ここのところいつもディーンはこじマットにお邪魔しています。ありがとう!
なぜかこじくんの腕でディーンの手が抑えられている???

2016おでかけ301
そうかと思ったら失礼にもこじくんの腕にディーンのお尻が乗っかっちゃっているし…。

2016おでかけ305
こんな感じでディーンくんはボクの腕の中で寛いちゃったりするんですよ~まいったなぁ~<こじ(こじまま撮影)

2016おでかけ306
でも許しますよ。ディーンくんは12歳の小爺ですからね、仕方ありません<こじ(こじまま撮影)

2016おでかけ304
文句ある?<こじ&ディーン
一緒にカメラ目線して意気投合しているじゃありませんか!

2016おでかけ303
僕達出番がないじゃありませんか!

2016おでかけ302
そんなことありませんよ~。ルピくんとディアくんもこんな感じでステイです。
本当はご紹介したい面白写真もあるのですがディアくんの名誉の為に私達だけの秘密です。
どうしても知りたいな~という方はこじままか私に聞いてください>笑(ディアルピママ撮影)

2016その他230
食後は那須野が原公園にお散歩に行ったのですが日差しが強くて暑かったので
すぐそばの川の遊歩道を歩いてから早々に田んぼアートを見に行きました。こちらは第二会場です。
とちぎの子供を育む5つのテーマを持った育て隊(5レンジャーみたいなもの?)です。
とても良く出来ていて感激しました。(ディアルピママ、パノラマ撮影)

2016その他231
こちらは第一会場です。テーマは○○を守るです。
ダイジは栃木、きゅーぴーは観光を守るそうです。
どちらも中野登喜男さんご家族の作品です。第一会場ではブルーベリーも育てられていて
美味しいブルーベリーのお味見をさせていただきました。美味しかったです。ごちそうさま。

2016おでかけ307
最後にチーズガーデン塩原珈琲に寄りました。
サイコロチーズケーキの上にソフトクリームが乗っている激ウマソフトを食べました。
写真撮り忘れて残念。
ルピくんの優雅な寛ぎ方~。

2016おでかけ308
こじくんは後足かぶりつき~。

2016おでかけ309
ディアくんはディーンを足蹴にしてこれだよ…。
朝、出発時点で雨なのに迷うことなく予定通り現地集合した時には青空で~
予定していたこと以上に楽しんだ帰り道は激しい雷付きのゲリラ豪雨にあいながらの
ゆかいなお散歩仲間の最高の一日でした。

2016おでかけ299
ボクもサイコーに楽しい一日だったよ!

ご一緒してくれたディアルピママ、こじままいつもお世話になってありがとうございます。
これからも現地集合、解散でお互いのペースを乱すことなく末永いお付き合いをよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.07.14 23:59 / CM[0]


騙されたそれぞれの事情
2016自宅090
水曜日…朝から雨だという天気予報だったからのんびり起きたら降っていなかった。
いいや、雨ってことにしてお散歩はパスしよう。天気予報に騙されたわ~→私
雨音もしないしデッキも濡れていないのにお母さんは雨だからお散歩無いのよって騙された→ボク

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト


自宅 / 2016.07.13 23:59 / CM[0]


公園朝ん歩♪
2016長岡公園0307
今日は早朝公園散歩だよ~。
ディーンは公園でのぼっち散歩が大好き!
朝露で濡れた芝生の上を楽しそうに走ります~。

2016長岡公園0306
タラちゃん、チョコくん、おこなちゃん、おめめちゃんに会えました。
タラちゃんの息子のリンくんはタラちゃんと交代で二番手散歩なので未だに会えず残念~。

2016長岡公園0305
ウォーキングのおじちゃんおばちゃんにもかわいがってもらって大満足。

何だか寝不足がたまって眠くて眠くてバッチリお昼寝しました。復活~♪
明日は一日中雨予報だからのんびりしようっと!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.12 20:58 / CM[0]


お留守番
2016自宅089
今朝は団地内で早朝散歩を済ませて~私が歯医者に行っている間はお留守番。
どういうわけかディーンは一人ぼっちお留守番の時はクーパパの仕事場の椅子で寝ています。
玄関から一番遠い場所にあるから安心なのかしらね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.07.11 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2016ろまんちっく村117
朝9時からみのりの森でお散歩しました。
明日7歳のお誕生日を迎えるクーちゃんにプレゼントを渡すために早朝6時にN公園で待ち合わせ散歩の予定
だったのですが5時過ぎに起きてみたら窓の外が何も見えないほどの深い霧でして~。
ディーン家周辺、特にN公園の周りは霧が出やすいのです。

2016ろまんちっく村116
ってことで急遽朝ご飯を済ませてからでも涼しくお散歩できるみのりの森になりました。
クーちゃんと歩いているとトイプー3姉妹のS家御一行様と会えてしばし近況報告。

2016ろまんちっく村118
ちーちゃんと天ちゃんにも会えました♪

2016ろまんちっく村119
ちーちゃんママにムギュっとされました>笑

2016ろまんちっく村121
さらに超お久しぶりのチワワのくぅちゃんにも会えてまたまた近況報告。

2016ろまんちっく村122
クーちゃんとちーちゃんと天ちゃんとディーンでソフトクリームを食べにいくことに~。

2016その他227
噴水の水が抜かれてにわかステージになっていました。子供の為の○○マンショーがあるらしいです。

2016ろまんちっく村120
みやどんにも会えたので記念撮影をお願いしました。
非常にサービス精神旺盛でいろんなポーズをとってくれました。
みやどん!ありがとう。暑いのにご苦労様です。

2016カフェ103
今お気に入りのカジュッタもありましたがソフトクリームを食べてしまったので
ちーちゃんママおすすめの牛タンつくねをみんなでお持ち帰りしました。美味しかったです。
、、、でソフトクリームの一件ではディーンにとってもかわいそうな思いをさせました。
久々のソフトで足取りも軽やかにルンルンだったのに私が血迷ってみんなと同じスカイベリーとバニラの
ミックスのソフトにしたら非常にグルメなディーンはバニラ部分をあげても食べなくて・・・。
そう、微妙にバニラにもスカイベリーの香りうつっている感じで。。。鼻がいいからね。
よりによって全員が同じMIXを頼んじゃったので結局ディーンはソフトクリーム食べられなかったの~。
(ちーちゃんなんて顔をソフトに埋めるかのように爆食いしていたのに…)
ごめんよ~。お母さんはここに宣言します。これからは今までのように絶対にバニラだけにしますっ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.07.10 23:59 / CM[0]


あぜみちプチマルシェ
2016カフェ102
今日はディーン家から車で3分程のあぜみちでプチマルシェが開催されました。
大好きなエータローさんのパンも出店ということで梵ちゃんとかあちゃんに会いがてら朝一で行ってまいりました。
このかわいい看板、チョークアートでかあちゃんの力作、初お披露目でした。素敵♪

2016カフェ101
看板犬の梵ちゃん(ハバニーズという犬種です)も雨でも元気に出勤していました。

2016自宅087
戦利品です。開店直後から飛ぶように売れて早々に完売したようです。
ディーンはお目(…ではなくお鼻)が高くチキンカツバーガーを選んでいました>笑
袋に入っていますがたとえむき出しのパンでも許可なく食べることはないので安心です。
この大人気のチキンカツバーガー、チキンカツが半分くらいパンからはみ出ていてボリューミーでした!
一個で満腹になってしまったけれど美味しかったです~。ディーンにも匂いだけ楽しませてあげました。

2016自宅088
こちらは梵ちゃんあんぱん。梵ちゃんの実物大のお顔サイズです。デカっ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.07.09 22:17 / CM[0]


木道散歩~益子ランチ~井頭公園
2016その他226
小川に沿って続いている木陰の木道で涼しいお散歩をしました。

2016おでかけ271
ここから木道が続いているんだよ。みんなついてきて!

2016おでかけ272
まだ紫陽花も見られました。

2016おでかけ273
一応お花を愛でるディーンです。匂いクンクン。

2016おでかけ291
ディアくんルピくん兄弟とこじくんとディーンで集合写真。ディアくんデカ!ルピくんを探せ。

2016おでかけ275
小川は所々遊べる場所があります。深いところもあるけれど今日は涼しいから浅いところでね!

2016おでかけ276
浅すぎると思います~<ディーン

2016おでかけ277
二か所ある東屋でも休憩。あれっ?こじくんは何処に?

2016おでかけ278
木道をバックに全員集合!

2016おでかけ279
ちょっと狭い木道もありこじくんは余裕だけれどこのちょっと前にルピくん落ちました>笑

2016おでかけ280
たくさん歩いたらちょっと暑くなってきてディーンはお腹つけてクールダウンしていました。

2016おでかけ281
さっ、そろそろランチに行きましょう~。みんな急げ!

2016カフェ100
ビュ~ン!益子に移動。
4月にも来てのんびりできたので今回もこちらでランチ♪
左上…セットサラダ
右上…トマトとバジルのレモン風味冷製パスタ(私)トマトが完熟ですごく多くて美味しかった~。
左上…茄子のミートソース(前回同様Kまま)
右下…梅シソ味イカパスタ(DRママ)

2016カフェ099
デザートは全員スコーンと珈琲。美味しかった~♪
いや~、満腹、満腹。大満足だ。
ママ達がランチ中は全員足元ステイで寝ていました。
ディーンは以前は私の隣に座っていることが多かったけれどこのメンバーでお出かけするようになってから
足元ステイでのんびり寝て待つことが多くなってきました。いくつになってもいいことは学ぶね~。

2016おでかけ282
食後にもお散歩しようね~ってビュ~ン!帰り道にある井頭公園で木陰散歩。涼しいです。

2016おでかけ283
ディーンだけでもパチリ!木陰散歩でぐるっと池の周りを歩いて~

2016おでかけ284
芝生広場で遊びました。ディアくんルピくんお得意のクネクネダンス!

2016おでかけ285
ディーンも負けずにブレイクダンス!

2016おでかけ288
動かないこじくんを誘発するも不発に終わる。

2016おでかけ287
思い思いの行動をしていても楽しいね♪

2016おでかけ290
遊んでいたら暑くなってきちゃったね~ヘロヘロ。

2016おでかけ289
みんなで仲良く最後のおやつ配給を待っています。

2016おでかけ286
今日もたくさん食べて歩いて遊んで楽しかったよ~ワォ~ン!

今日もとても楽しいおでかけ散歩でした。
ディアルピママ、ポットブルーベリースムージーとポット珈琲ご馳走様でした。
いつもおでかけ前の朝の忙しい時間に用意してきてくれてありがとう!美味しかったです~。

帰宅後ディーンは爆睡。夕食後も爆睡。明日は雨予報だし休養日だね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.07.08 23:59 / CM[0]


久々の青空~公園散歩
2016その他225
久々に青空の朝、木立の緑深い公園にも間もなく日がさしてきます。
いつも向かって正面の公園入口辺りから芝生広場を撮るので今日は反対方向から撮ってみました。
日がさしてくると向かって右のウォーキングコース部分には日が当たるので避けて歩きます♪

2016長岡公園0304
久々の公園散歩なのでこんな感じで時々アイコンタクトをしながら弾んだ足取りでお散歩♪

2016長岡公園0302
超お久しぶりの仁くんに会えました。同じブリンドルのフレブルですが1日に会ったのはレオくんです。
仁くんもレオくんもディーンより1歳年下です。みんな1歳未満の頃からのお友達。

2016長岡公園0303
階段下に行きたがったけれど7時には帰宅しなければならなかったので却下。
夜露~朝露で濡れた芝生を気持ち良さそうに走ってうるとら印はビショビショです~。
七夕の今日、夜~明日未明までお天気はイマイチみたい…雨降るのかな?
暑くなりそうだからエアコンつけてお昼寝だ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.07 14:19 / CM[0]


快適~。
2016自宅086
水曜日、、、雨も降らずにずっと曇り~しかも気温が低くて超楽ちん♪
リビングの窓を開けていたので時々デッキに出ては外を偵察。

2016散歩084
昨日の霧雨は止んでからも乾きが悪くお散歩パスしたので今日は団地内をぐるっとお散歩。
この涼しさが続くわけはなく明日はまた暑さが戻るって・・・。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.07.06 23:59 / CM[0]


ごちそうさま。
2016kinen077
フレッシュないただきもの~すごく美味しい!
摘みたてのブルーベリー、もぎたてのとうもろこし、有機トマトどれもこれも最高!
特にブルーベリーが大粒で深い味わいで美味しかった~冷凍にもしたよ。
Kままさん、食いしん坊の私にいつも美味しいものをありがとう!ごちそうさま。

2016kinen074
ディーン家ではクーパパが自宅内で仕事をしているので毎日三食食べます。
私がディーンとお出かけする日はご飯ものを用意していくのでそれ以外の日は麺類が多いです。
あらゆる麺類をいただきますがこれからの季節そうめんは嬉しいです。
そして讃岐うどんで育ったクーパパはうどんのコシにうるさいのでこちらも嬉しいです。
Kちゃんママ、ありがとう!ごちそうさま。

2016kinen075
本場中国の方からいただいた中国茶、一回分ずつ包まれていて美味しいです。

2016kinen076
熊本復興を願ってのいただきもの。美味しかったです。

2016その他223
ディーン家菜園のコリンキー、収穫が始まりました。何処までも蔓を延ばして大変なことになっています>汗

2016その他224
こちら、きゅうりといんげんは毎日細々と一日分を収穫して採れたてを食べています。
日照不足でトマトが色づき悪くてまだ10粒(アイコ)位しか収穫できません。
グリーンの状態でたくさんできているけれど進まないな~。
枝豆はたくさんさやをつけて日々豆の部分が膨らんできています。収穫が楽しみ~。
黄色ズッキーニも実をつけてきたので収穫が楽しみ~。

この夏もがんがん食べて元気に過ごさなくちゃ♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.07.05 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村~大谷散歩
2016おでかけ259
朝の4時頃バケツの水をこぼした(ひっくり返すほどではないけれど…)
ようなジャ~ジャ~って感じの雨で目が覚めました。
起きた時には雨は止んでいたけれど今日は大気の状態が不安定ってことで
予定していたお出かけ散歩を取りやめて近場のお散歩に集合~。

2016おでかけ260
先ずはろまんちっく村のみのりの森でお散歩。
ルピくんとディアくんは真面目顔ですがこじくんとディーンは暑さで笑顔。
噴水前は水しぶきもかかって少し涼しいけれど~。

2016おでかけ261
さて再びみのりの森のお散歩するよ~。

2016おでかけ262
食いしん坊さん達は所々で暑くて栄養補給しないと歩けませ~んとおやつを要求。
森の頂上も歩いてさらに曇っていたので畑の方もお散歩して次の場所へ~。

2016カフェ098
お気に入りのロックサイドマーケットでガレットとチョコのドリンクをいただきました。
今回は炭火焼鶏肉のガレットにしました。ドリンクも美味しかったです~♪

2016おでかけ263
ディーン達も時々おやつやおこぼれをもらいながら大人しく待っていてくれました。

2016おでかけ264
さてまだ雨も降っていないし曇りで風もあって暑くないので平和観音の方へお散歩しようということになり~

2016おでかけ265
途中の芝生広場で休憩したり写真を撮ったりしてのんびりと・・・

2016おでかけ266
混んでいる大谷資料館のところよりディーン達にとっては嬉しいよね~。

2016おでかけ267
この写真のルピくんとディアくん、珍しく揃って目がぱっちりとイケワンに写っています。
こんなに大きくて素敵な目なのにいつも写真だと細く写っているのよね>笑

2016おでかけ268
写真撮ったらご褒美おやつくださいね~。

2016その他221
さてこの先は歩道が無くて車道を注意しながら歩いて大谷平和観音(石造観音菩薩立像)に辿り着きました。
すぐ側には大谷寺があって大谷観音(大谷磨崖仏)がありますが同じだと勘違いしている人もいるようです。

2016その他220
こちらの大谷平和観音は太平洋戦争の戦死者を追悼するために
大谷石採石場跡の凝灰岩層壁面に総手彫りで彫られたものです。

2016おでかけ269
静かな東屋もありました。東屋をみると休憩だと思い込んでいるお二人さん。

2016おでかけ270
おいていくよ~と言われて慌ててついてくるディーンでした。

2016その他222
ここでパラパラと雨が降り出ししたので大谷資料館の駐車場まで戻って解散。
急遽予定変更したけれどいつメンで楽しいお散歩になりました。
いつも楽しい時間をありがとう!年配のディーンを気遣ってくれてありがとう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.07.04 21:10 / CM[0]


雨の予感?
2016自宅085
私がディーンを起こすのは毎朝のことですがディーンに起こされることはまずありません。
それなのになぜか今日は5時にチョイチョイと肩を叩かれて起こされました。
外は雨が降り出しそうなどよよ~んな空模様だったのでそのまま起きてスッピンのまま団地内を
サクっと一周お散歩して帰宅したら~ブラッシングしている間にいきなりの雨!
一気に地面も濡れちゃって30分遅かったらお散歩パスだったね~。
30分もしないうちに止んだ雨だったけれど涼しいうちにお散歩できて良かったです。
~だから雨の予感がしたんだよ、ボク。ってこんな感じで寛いでいたディーンです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.07.03 20:56 / CM[0]


土曜日の朝ん歩
2016長岡公園0301
週末の朝はいつもの通勤前のウォーキングの人波はない…のどかな週末の公園朝ん歩。

2016長岡公園0300
思わず欠伸が出ちゃうね~。
ダイスケくん、タラちゃん、ナナちゃん、おめめちゃん、おこなちゃんとお友達わんこにも会えた。

2016その他219
なぜか東屋のベンチに置かれていた怪しげなキノコ。とても大きいんですけれど~。
採ったら責任もって持ち帰るか処分するかしてよね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.07.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】