うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



元気のもと
2016病院07
本来ならお出かけの次の日は休養日のディーンですが雨予報が起きたら曇りで涼しかったので
明日予定していた経過観察の通院を今日に変更しました。
結果、、、空いていてとてもラッキーでした♪
ボードに名前を記入して本受付までの間近くの公園で朝ん歩。ディーンのお顔がどよよ~んとしています。
院長先生の診察、2番目の順番だったので早く終了しました。

2016長岡公園0292
帰宅途中に公園散歩したいな~と思ってlineでお散歩仲間を募ったらちーちゃんが待っていてくれました。
大好きなちーちゃんママと公園の入り口で会えたのにいつもの喜びがなく淡々と歩くディーン。
ちーちゃんママからすごく疲れた感じの表情だよ~と心配されましたがちーちゃんとお散歩するうちに~

2016長岡公園0293
ちーちゃんママからおやつの鶏ササミをいただくうちにいつものディーンに戻りました。

2016長岡公園0294
もっとください!病院で疲れたので鶏ササミたくさん食べなくちゃ~♪
って甘えてたくさん鶏ササミをいただきご機嫌で帰宅後は爆睡しました。
ちーちゃん、そしてママ、病院で落ち込んでいたディーンを励ましてくれてありがとう!
元気になって帰宅できました。

肝臓の血液検査はサプリメントで数値が改善されてきているのでこのままサプリメントを続けることになりました。
エコー検査では特に問題はなくほっとしました。
二か月後定期検査に行きます。
ちょっと耳を痒がっているそぶりを見せていたので診てもらったら外耳炎になりかけていました。
この季節、早く対処しないと悪化するとのことで処置してもらいました。
点耳薬もいただき1日1回2~3滴たらしてモミモミします。目薬より嫌いなんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.06.30 23:59 / CM[0]


黒羽城址公園の紫陽花祭り
2016その他217
綺麗に咲き誇っている黒羽城址公園の紫陽花…(トラママ携帯画像)
毎年紫陽花祭りの時に早朝散歩に行っています。

2016おでかけ250
今年は朝活なら任せておけっ!の早起きこじくんを誘いました。7時に現地集合!
芭蕉くんと記念写真♪

2016おでかけ251
トランプくんがママと駆けつけてくれました。茶房城山&トランプベーカリー営業日のお忙しい朝にすみません。
本当はお休みの昨日伺えばゆっくりと朝ん歩ご一緒できましたがあいにくの雨で延期して今日になりました。

2016おでかけ252
トランプくんいつもの朝ん歩かと思ったらディーン達と記念撮影ばかりさせられてご機嫌斜めかな?

2016その他214
例年紫陽花祭りの時には舞台にも紫陽花の鉢植えが飾られていますがポスターがちょっとね~。

2016その他215
曇り空だけれど綺麗に刈られた芝も気持ちいいですね。

2016おでかけ256
お濠の橋を渡ったところの紫陽花は青が綺麗です。

2016おでかけ253
集合!集合!

2016おでかけ254
トランプくんとツーショット!

2016おでかけ255
どうして2対1に分かれているのかな?

2016おでかけ257
ここからお濠の紫陽花を見下ろすと綺麗なんだよ~とトラママからのアドバイス。

2016その他216
実際に見たお濠の紫陽花はとても綺麗だったのに写真では伝えられない>大汗

2016カフェ097
OPEN前のお忙しい茶房城山&トランプベーカリーの皆さんにご挨拶してお別れして向かったのは~。
那須烏山のカフェでモーニングです。
トーストだけでは物足りないし餡トーストだけではちょっと辛いとこじままと半分こしたらバッチリ!

2016おでかけ258
こちらのカフェはモーニングタイムだけ営業の大人カフェです。
大人しく出来ない子供もNGですがテラス席も大人しく出来る吠えないわんこのみO.Kです。
丘の上にあり風通しが良くとても気持ちの良いカフェですが住宅地にあります。
こじくんやディーンの様にたとえお友達わんこと一緒だったとしてもそれぞれに床ステイして
大人しくしていられないと駄目だしママ達も大声で話すことなく静かに朝の珈琲を楽しむ…って感じです。
紫陽花散歩をしてからの大人カフェでのモーニング、とても優雅な気分になれました。
何より珈琲がとっても美味しいです!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.29 23:59 / CM[0]


午後からお買い物散歩
2016おでかけ248
今日は夜半からの雨で予定が中止になったので~お昼ご飯を食べて午後から
粗大ごみを捨てがてらこちら方面にお出かけ。粗大ごみを捨ててからディーンのお散歩♪

2016おでかけ249
お散歩の後はお買い物をしてお待ちかねのソフトタイム♪
小腹が空いていたのでクーパパと私はたこ焼きも食べました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.28 20:20 / CM[0]


犬抜きランチ♪
2016長岡公園0291
朝の空気が比較的涼しかったので6時過ぎの公園朝ん歩♪
木漏れ日のところはひんやり気持ちいいです。

2016長岡公園0290
久々に青空で男体山が良く見えます。ふふ、男体山のお帽子を被ったディーンです。
さて~お散歩の後はディーンに留守番をしてもらって東武デパートにお中元の手配を…。
途中で携帯を忘れたことに気がついたけれど仕方なくそのまま向かいました~。
そしてそんなときに限って重要な連絡が!!!

2016カフェ094
帰宅して携帯をチェックしたら犬友さんから犬抜きランチのお誘いが入っていました。
良かった~東武でのんびりしなくて…>汗
私のお気に入りのフレンチのお店ということでしたがあいにく定休日でお初の【すぱ屋】です。
ランチの前菜~全員。

2016カフェ096
右上…ウニのトマトクリームパスタ(私を含めて3人)+300円
右上…マルゲリータピッツァ
左下…ペスカトーレ+300円
右下…ごろごろ夏野菜のミートソース
宇都宮で一番濃いミートソースというのが売りらしくて10種類近くありましたが大人のお味
(一応全てお味見しました)で美味しかったです。次回はミートソースだな。

2016カフェ095
デザート(チーズケーキとチョコレートアイス)と珈琲で大満足です。

ところでこちらのパスタは量が3種類の中から選べて110g、150g、200g(+料金)なのですが
私だけが110gで他の皆さんはガッツリと150gを召しあがっていました。
これからは携帯は必ず持っていないと美味しい連絡を逃すことになっちゃいますね>汗
今日ご一緒してくれたお友達、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
またのお誘いお待ちしていますね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.06.27 23:59 / CM[0]


バースデートリミング♪
2016トリミング059
はぁ~、気持ちがいい。12歳初日から大好きなマイクロバブルバスモンシュシュでうっとりです。

2016トリミング060
お風呂には日本手ぬぐいが似合います。なかなか渋い柄じゃありませんか♪

2016トリミング061
盛って~盛って~泡のシルクパックもお願いしました。

2016トリミング062
毛並みや毛艶も若さの秘訣~パックパック♪

2016トリミング063
どうだ!良い香りでサラサラヘアーだぜっ!

2016トリミング064
受付の椅子で記念撮影。

2016トリミング065
お母さんのお迎えが遅いですぅ~!

2016トリミング066
誕生月なので額入り写真です。
2歳1か月から通い始めたのでこれで10個目です。
10年間も通っているお洒落ディーンです。
Kさん、これからもよろしくお願いします。
【ハッピードッグ】さんの今日のスタッフブログはディーンです→コチラ

2016その他213
やだ~何これ!ディアルピママがlineで送ってくれた画像が可愛かったので…オ・マ・ケ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+手作りケーキ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.06.26 21:00 / CM[0]


バースデーイヴ初パクっ♪
2016自宅078
明日12歳の誕生日を迎えるディーン、11歳最後の日です。
夕方、ちーちゃんママとまいこちゃんが手作りのケーキ(じゃが犬付き)を届けてくれました。
これは何とか目の前まで持っていきディーンにパクリと食べさせようとした画像です。

2016自宅077
最初はいつものように食べていいよ~と言っても遠慮しちゃって見ないようにしています。
このケーキ、土台は鶏ササミ肉をぎゅぎゅっと固めてその上にカボチャの2層になっていて周りの
クリームのような部分は水抜きヨーグルトで出来ています。
ぎゅぎゅっとお肉のおかげで見た目より重たいケーキです。
そしてお味は素材のお味だけですが私も食べました♪美味しいです。
トマト以外のトッピングはカボチャで出来ていて全てちーちゃんママの手作りです。
ここまでは去年もいただいていたのですが~
そこにかの有名なまいこちゃん特製の本物そっくりのじゃが犬が乗ったスペシャルケーキです。

2016自宅079
実はディーンはお坊ちゃま育ちなのでガブっと遠慮なくいくことができません。
頑張れ!かぶりつくんだっ!

2016自宅080
優しく舐めています>汗。もっとワイルドにいけっ!

2016自宅081
少し真剣な眼差しになってきました!

2016自宅082
あっ!カボチャで出来たトッピングのDEANの【N】をゲットしたようです。

2016自宅084
下で上品に食べています。

2016自宅083
おっ!続いて【A】の字もいくのか???
トマトは嫌いなので避けています(去年はわがまま言ってサクランボにしていただきました)

2016kinen072
ディーン生まれて初の丸かじりホールケーキは遠慮がちにこれだけでしたが頑張りました~。
って言うかはっきり言って重要な鶏肉部分にはかぶりつけなかったようです>汗
この後少しカットして一口ずついただいて大喜びしていました。まったくお坊ちゃまなんだから♪
夕飯にもメインとして食べました。

2016kinen071
ちーちゃんママ、まいこちゃん本当にありがとう!
残りはお誕生日本番の明日、いただきます~♪

2016kinen073
さらにまいこちゃんからはまいこちゃんが描いたイラストディーンのシールもいただきました。
よく似ていてとても嬉しいです。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+手作りケーキ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2016.06.25 23:59 / CM[0]


ありがとう!
2016散歩083
今日は昨日のお疲れ癒しの休養日。
私は朝一で美容院へ行ったので帰宅後ちょこっと団地内散歩しました。
ディーン家並びのお庭がイングリッシュガーデン風のお宅の外回り花壇前でパチリ!

2016kinen065
昨日はケーキでディーンのお誕生日の前祝いをしてくれたディアルピママとこじままですが
プレゼントもいただきました。
ジャック柄刺繍のタオル、よつ葉のクローバー、特注してくれたディーン似のブローチ。

2016kinen066
前から見るとこんな感じ。

2016kinen067
後から見るとこんな感じで背中とお尻の模様もディーンそのままです。ディアルピママありがとう。

2016kinen064
オマケに私のおやつ用にパイ生地で出来たシュークリーム他もいただきました~ごちそうさま。

2016kinen070
こじままからはこれまたかわいいジャックプリントのキャンパス地のトートバッグをいただきました。
使い勝手が良さそうでヘビロテしますね~。ありがとう!

2016kinen068
さらに北海道からのグリーンアスパラをいただきました。大好物なので嬉しい!

2016kinen069
さらにおやつにお茶菓子もいただきました~ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)、新ビオフェルミンS細粒
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.06.24 23:59 / CM[0]


ゆかいなお散歩仲間(古峯園)
2016その他206
雨模様のレイクウッドリゾートです。珍しいことに釣り客が一人もいません。
っていうか~最初から最後まで私達だけでした>大汗
本来なら今日は一昨日ディーンだけで行った磯山神社の紫陽花散歩~レイクでランチ~古峯園菖蒲散歩の
予定だったのですが朝起きたらザーザー降りだったので早めのランチに集合と予定変更になりました。

2016おでかけ245
こちらはランチ後に行った古峯神社の天狗記念撮影。(ディアルピママorこじまま撮影)
メンバーはいつものルピくんディアくん兄弟、小次朗くんとディーンのゆかいなお散歩仲間です。

2016kinen063
さてレイクでのランチの時にサプライズでディアルピママとこじままからディーンにケーキが用意されていました。
あっという間に12歳に、、、(6月26日が誕生日です)

2016おでかけ238
わぁ~、これボクのなの???ディーンの目が輝いています。(ディアルピママ撮影)
さぁ~!バクっとおいきなさいと近づけても日頃のお坊ちゃま気質が邪魔してとてもできません>汗
ホールケーキに食らいつく画像、撮ってもらいたかったのに残念です。

2016おでかけ243
みんなで分けてディーンの分はとりあえずこれだけね…嬉しそうに確認中>笑(ディアルピママ撮影)

2016おでかけ244
ルピくんディアくんこじくんがバクバクっといっているのにチマチマ味わうディーン。(ディアルピママ撮影)
残りの半分はお持ち帰りさせていただきました。おやつと夕飯にいただきますね。

2016カフェ092
サプライズのケーキタイムが済んだらお母さん達のランチの時間です。
サラダに冷製ポタージュスープ。

2016カフェ093
四匠豚ステーキ(ディアルピママと私)をガッツリいただきました。
こじままは王道のナポリタンを美味しそうに食べていました。
デザートを食べようかな~と思っていたら雨が止んでいたので速攻で古峯園に向かうことにしました。
ビュ~ンっとぶっ飛ばして、、、先程の天狗で記念撮影をしてから菖蒲散歩です。

2016その他208
園の中に入ると池のこちら側の周り全体に菖蒲が植わっているので圧巻です。向かって右~
白基調ですが真っ白ではなく淡く紫の部分があったり黄色の部分があったり、、、
紫の菖蒲やピンク色、黄色などもあります。

2016その他207
ほぼ正面~

2016その他211
向かって左~

2016その他210
六分咲き位だったと思いますが雨上がりだったので雨の雫の重みで花びらが垂れていて残念だったな。

2016おでかけ236
菖蒲との記念撮影♪

2016おでかけ234
集合~。

2016おでかけ235
こじくんはいなくなるしディアくんはデカイ!

2016おでかけ241
鯉が苦手なディーン…覗かなければいいのに怖いもの見たさで必ず覗き込みます。

2016おでかけ246
ここでも集合写真。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016おでかけ247
ひとっ跳び!なかなか若い動きをするディーンでした。(ディアルピママorこじまま撮影)

2016その他209
対岸から見渡すと一面の菖蒲です。小さいけれどわかるかな?

2016おでかけ237
芝生の丘で記念撮影です。後方に見えるのは甘味処の峯の茶屋です。

2016おでかけ233
こじくんとディーン♪

2016おでかけ239
ルピくんとディアくん♪

2016おでかけ240
本当はこんな感じに2対2に離れていただけです。

2016その他212
紫陽花はまだみんな小さな黄緑色だったけれど一つだけ色づいてきていたものがありました。

2016おでかけ242
磯山神社でみんなで茅の輪くぐりをする予定ができなかったけれど
古峯神社にもあったので記念写真だけ撮りました。
朝起きた時は雨で落ち込んだけれど結果オーライの楽しい一日でした。
ディアルピママとこじままからはサプライズケーキの他にお誕生日プレゼントもいただきました。
いずれ自慢しちゃいます。
お別れ前にディアルピママ持参のポットコーヒーをいただいてほっと一息。ごちそうさまです。

一昨日の早朝からちょっとお腹の調子がイマイチ(何しろお腹を壊したこともないので
微妙に緩いって程度なんだけれどちょっと粘液が出て血っぽい感じの部分もあったから)だった
ディーンだけれどケーキも食べられたし帰りがけに新ビオフェルミンS細粒を購入して飲ませたので
明日には元通りかな~?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)、新ビオフェルミンS細粒
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+バースデーケーキ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.23 23:59 / CM[0]


サクっとご近所散歩♪
2016散歩082
今朝は比較的涼しかったので7時半過ぎにご近所散歩。
運良く仲良しのメイちゃんと会えたのでパチリ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.06.22 23:59 / CM[0]


磯山神社の紫陽花♪
2016おでかけ232
今にも雨が降り出しそうな朝、すっ飛ばして磯山神社で紫陽花散歩。
階段上から参道を見下ろしたところ。参道の両側に紫陽花が咲いています。
もちろん境内にもたくさんの紫陽花が咲いていて順路の矢印に沿って歩きます。

2016その他201
参道の入り口から見てみるとこんな感じです。

2016その他202
歩みを進めると一枚目の画像でディーンが座っていた階段が見えてきます。

2016その他199
階段を上ると正面にこの時期設置されている茅の輪が見えてきます。

2016おでかけ231
こちらの茅の輪くぐり、去年はパスしました。
今年は明後日にディアルピ兄弟と小次朗くんと一緒に来る約束をしているので
お互いにくぐっているところを写真に撮ろうと思っています~でやめておいたのですが。。。

2016その他200
ガク紫陽花、微妙な色合いですね。

2016その他203
中心部分だけ淡いブルーの白い紫陽花好きです。

2016その他205
ギュギュっと密集して丸い感じの紫陽花も色が綺麗でした。

2016その他204
色んな色合いの紫陽花が咲いていますが今年は全体的に色あせた感じがしたので神社で聞いてみたら
雨が少なかったからだと教えてくれました。
紫陽花って雨が似合うだけじゃなくて雨が必要だったんですね~。
色の濃い赤紫のような紫陽花は見頃を過ぎて一輪しか残っていなくて色もイマイチでした。

2016おでかけ227
パラパラと雨が降り出して人出も少なかったのでのんびり歩けました。

2016おでかけ228
境内でてんこ盛りに咲いている紫陽花、去年もこんな感じで地面までついていました。

2016おでかけ229
溢れんばかりの紫陽花とディーン。

2016おでかけ230
楽しい朝ん歩だったね~♪

2016おでかけ226
こちらは境内脇の入り口。雨が降ってきたから帰るよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.21 23:59 / CM[0]


月曜日はみのりの森のボッチ散歩
2016ろまんちっく村114
昨夜~早朝にかけての雨で地面が濡れているから早朝散歩はパスしたけれど
9時過ぎにろまんちっく村のみのりの森にやってまいりました。

2016その他196
空を見上げても森の木々の木陰がいっぱいで木漏れ日の中を気持ち良くお散歩できます。

2016ろまんちっく村115
誰か来ないかな~と時々立ち止まりながらお散歩したけれど、、、残念ながらお友達には会えませんでした。

2016その他197
みのりの森から畑に向かう出口のところの紫陽花も満開でした♪

2016その他198
竹林から透かして見上げてもキラキラと綺麗だね~。

2016ろまんちっく村113
みのりの森の中で唯一日差しの強い鶴の檻の前の道、、、ちょっとヘロヘロです。
先にある風通りの良い東屋でウォーキングの方々にかわいがっていただきながら休憩。
この後クーパパと合流してガラガラの第3駐車場でチョロQ(IQです)の運転練習。
今までスマートキーの車を運転したことが無かったので操作確認。
とっても小回りが利いて軽より優れものだけれどバックモニターがないのが辛い。
ディーン号では車庫入れはバックモニターに頼っていたからな~。
まっ、直ぐに慣れるでしょ~。
公園での早朝散歩には車庫の一番前にあるIQを使うことになりそうです。
(クー兄がインテで出勤するまで後ろにあるディーン号は出せないから)

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.06.20 23:59 / CM[0]


朝ん歩♪
2016長岡公園0289
今朝も同じ時間帯にお散歩~♪
日曜日ということもあって5時台からウォーキングの人が多くてたくさんかわいがってもらう。
皆さんは一年を通して同じ時間帯だけれど夏場だけ早朝散歩のディーンなので”久しぶり!”って。
しばらく会わないでいると元気だったか心配してくれているので有難い。まだまだ元気です!
今日はこまめちゃん、おこなちゃん、おめめちゃん、タラちゃん、ナナちゃんの他お久しぶりの
芝系MIXのチョコちゃんにも会えてテンションアップ!チョコちゃんすごく喜んでくれました。

2016長岡公園0288
階段下に行きたがったけれど却下。
早朝だとディーンは元気いっぱいに走ったりでルンルン散歩です。
帰宅して朝食後芝刈り機で庭の芝刈りならぬ雑草刈りをしました。
綺麗な芝生の庭では無く雑草の庭になって久しいけれどお手入れすれば許せる感じ。
ディーンがぶらっとデッキからお庭に出て寛げれば良いからね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.06.19 11:54 / CM[0]


早朝散歩復活!
2016その他194
一時夏場だけの早朝散歩をし始めましたがその後気温が低かったりお出かけしたりで中断しましたが
再び早朝散歩復活しました。朝、5時半に到着した時の公園の芝生広場の様子。

2016長岡公園0286
前日の夕立のおかげで空気がひんやりしていて気持ちの良い中のんびりお散歩。

2016長岡公園0287
ディーンくんお久しぶり~と声をかけられて振り向いたらひめちゃんでした。
こちらのひめちゃん、シーズーの女の子なのにとてもワイルドです>笑
ケイちゃんともお友達ですがケイちゃんの先住犬だったアベちゃん(ゴル)とディーンと同級で
若い頃からのお友達なんです~。
その昔はゴル達と一緒に池に飛び込み泳いでいたのでずいぶんと驚かされたものです。
流石にお互いにもうすぐ12歳になりますので落ち着いた(?)もので静かに交流しました。
ひめちゃんママと楽しくおしゃべりしながら歩いてゴルのナナちゃんにも会えました。
柴のダイスケくんとタラちゃんにも会えてご機嫌のディーンでした。

2016その他195
7時に公園を出る時の芝生広場の様子。既に日差しが強くて日陰以外は暑くなってきました。
明日も同じ時間帯のお散歩です。たくさんのお友達に会えるといいな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.06.18 23:59 / CM[0]


家庭菜園
2016その他190
今日現在の家庭菜園の様子はこんな感じ。
今年はミニトマトのアイコ2株だけのつもりでしたがのこちゃん家から~
キュウリ15苗、コリンキー2苗、黄色ズッキーニ2苗、いんげん6苗、枝豆6苗いただき
次々と植えて行きどんどん成長しています。

2016その他189
こちらは5月28日の状態ですがまだ枝豆の苗をいただく前でその後
画像の一番手前に枝豆を植えました。

2016その他191
最初は雄花だけだったコリンキーに雌花も咲いて実がなりました。

2016その他192
もう1株にも~。どちらもどんどん蔓を延ばしているのでたくさん収穫できるだろうな~♪

2016その他193
こちらはいんげんの可愛い白い花。
キュウリもトマトもズッキーニもコリンキーもみんな黄色い花だから白色が新鮮です。
トマトは既に実をつけていますがまだまだグリーンです。早く赤くならないかな~。
枝豆は初めて育てますが何色の花が咲くのか楽しみです。

2016自宅076
ふ~ん、ボクが食べられそうなものはありませんね。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g 
デザート ヨーグルト
草花 / 2016.06.17 23:59 / CM[0]


ありがとう!ごちそうさま!
2016kinen061
ちょっと前倒しでいただいたディーンのお誕生日プレゼント。
ディーンとのおでかけに持ち歩いたり履いたりできる実用的なもので嬉しいです。
毎年欠かさず3月の私の誕生日と6月のディーンの誕生日にプレゼントをいただきます。
ありがとう!Tママ。

2016kinen062
今年もいただきました。SくんWちゃんのママさん、お会いできないのに受け取りましたよ~。
さらにLくんのママさんからもありがとう~。いつかお目にかかれますように…。

2016kinen060
大好きなおっぱいパンいただきました。食べたことの無かった胡麻食パンも美味しかった~。
Mちゃん手作りの虫除けアロマスプレーもいただいたけれど写真無し>汗。Mちゃんありがとう!

2016kinen058
小洒落たGODIVAのチョコサンドクッキーいただきました。Kままさんごちそうさま。

2016kinen059
さらに~待ちわびていたバウム工房”ゆずの木”のバウムクーヘンいただきました。
Kままさんごちそうさまです。
バウムクーヘン年輪を剥がしながらチビチビ食べるのが大好きなバウム好きの私にはたまらん!
しかし、このバウムは年輪が剥がれずバクっといきました。
全国のバウムお待ちしています♪

2016kinen057
目から鱗のお買得チョコ、、、近くにあったなんて知らなかった…不覚だ。
アランくんママからいただき後日車を飛ばして買いに行きましたとも!
大人買いで6種類15袋ゲット。夏になって種類が減っていたので秋になったらまた飛ばしますっ!

2日間続けてお出かけをしてお疲れのディーンは雨の今日は休養日。ゆっくりお疲れ癒しだ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g 
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.06.16 23:59 / CM[0]


紫陽花散歩(城址公園)
2016おでかけ224
紫陽花散歩したよ♪
今日は毎年行っているトランプくんとの紫陽花散歩。
(トラママ撮影)
雨降るかな~とカメラを持っていかなかったのでごく一部携帯画像の他は
全てトラママ撮影写真です。

2016おでかけ217
紫陽花散歩楽しいね~良いお顔だよ。

2016カフェ091
さてトランプくんの茶室”茶房城山”に到着したのは午後2時半…駆けつけ力うどん。美味しかった!(携帯画像)
他にもお母さん特製のカボチャの煮物もご馳走になりました。
ちょっと前まで満員のお客様だったとのことでしたがちょうど皆さん帰られた後で良かった。
そしてぎりぎり帰るところだったジョーくんとジョーママにも会うことができて良かった~。
もちろんトランプベーカリーでパンも無事購入。完売間近でセーフ。

2016おでかけ214
ピースくんも来てお楽しみの紫陽花散歩。
まだ咲き始めだけれど綺麗に咲いているところもありました(携帯画像)

2016おでかけ213
おソロでハイビスカスタンクを着たので後姿も撮ってみました(携帯画像)

2016おでかけ215
ガク紫陽花も綺麗に咲いていました。

2016おでかけ216
ディーン、暑くないのに舌が出ているよ。

2016おでかけ220
トランプくんとピースくんと一緒で嬉しいんだね~。

2016おでかけ222
完全に色づく前の少し薄緑の残っている紫陽花って大好きです。

2016おでかけ223
トランプくんとのツーショット!

2016おでかけ218
白い紫陽花も素敵だね。

2016おでかけ219
ディーンらしいお顔の一枚です。

2016おでかけ225
紫陽花だよ~。わぉ~ん!

2016おでかけ221
とても楽しい時間でした。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.15 23:59 / CM[0]


日光お山散歩の始まり~熊出没?
2016おでかけ208
真夏を待ちきれずイツメン、ゆかいなお散歩仲間で日光のお山散歩に出かけました。

2016おでかけ199
今日はウォーミングアップということで中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘記念公園。
この時期の名物、霧の摩周湖ならぬ霧の中禅寺湖です。
写真でもお分かりのようにベンチも新しくなり左には綺麗な案内看板まで。
歌が浜の駐車場を下りてからの道のりにもあちこちに新しくなった個所がありました。

2016その他187
イタリア大使館別荘前の~

2016その他186
朽ちていた桟橋も新しくなっていました。

2016おでかけ200
今までの桟橋は乗るのは禁止になっていたので新しい桟橋で記念撮影!

2016おでかけ201
霧も趣があってなかなかいいかもね♪

2016おでかけ202
餌付け中の皆さん。こんなにひしめき合っているのに仲良く順番に…。

2016おでかけ203
こちらはクリン草の群生地でもありますが咲いている時に来たのは初めてかも♪

2016おでかけ204
クリン草、かわいい小さな花がたくさん咲いていました。

2016おでかけ205
涼しくて快適なので犬達はご機嫌♪

2016おでかけ206
みんなで縦に一列に並ぼうって一番小さなディーンが前に移動しているところをパチリ!

2016おでかけ207
最前列に到着したらみんなもう休めって解散しちゃったよ。

2016おでかけ209
写真撮ったらおやつおやつ!
駐車場に戻ろうと思ったら団体さんが次々にやってきて~誰もいないときにお散歩できてラッキーでした。
さらに駐車場に戻ったら結構な本降りならぬ本気の霧雨。こちらもラッキーでした。
いろは坂は完全に霧の中でフォグランプつけて慎重に下りました。

2016おでかけ210
お気に入りの静かなお蕎麦屋さん。ディーン眠くなっちゃったかな?
いろは坂はクネクネしているから踏ん張って乗っていて結構疲れるんだよね>笑

2016おでかけ211
ディアルピ兄弟は美味しいものを見逃すまいと背伸び中…。

2016おでかけ212
床ステイしていたこじくんも美味しいものあるかな~と起きてきました。

2016カフェ089
わんこさん達が大人しく待っている間母達はこちらのレディースセットをもりもり食べて~

2016カフェ090
こちらのプチデザートとサービスの珈琲を飲んでお土産用に買った武平饅頭のあげまんまでつまんで
満腹になって解散しました。

2016その他188
こちらはイタリア大使館別荘記念公園の手前にある工事中だった英国大使館別荘記念公園への入り口。
まだ通行止めになっていますが7月1日いよいよOPENします。

ここ連日タケノコ掘りで熊の被害~のニュースがTVで流れていますが、、、
写真に撮り忘れて残念だったこちらの歌が浜駐車場からイタリア大使館別荘記念公園への道に
去年までなかった【熊出没】の真新しい看板が立てられていて超驚きました。
思わずリュックから鳴らないように止めてあった熊除けの鈴出して鳴らしましたよ。
一部人間を襲って味を占めた熊は鈴などで人間の存在を知らせる方が危険だという説も流れていますが
それじゃどうしたらいいの~。やっぱり鳴らしちゃうかな~?
ディーン家地方ちょっと山や川に行けば【熊注意】の立て看板当たり前のように立っているもんね。
今年はあちこちで熊の行動範囲が広いみたいだから気をつけなくては…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2016.06.14 22:37 / CM[2]


雨の日は・・・
2016自宅075
な~んにも予定が無くてただひたすら眠るディーンです。
明日は楽しくお出かけ散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.06.13 20:59 / CM[0]


ディーンと緑
2016長岡公園0283
幼少の頃は毎日朝夕2回、7~8歳頃からは季節に合わせた時間に1回必ず公園散歩を
していましたがここのところサボっていたので日曜日だけれど早朝散歩に行ってきました。
朝の空気は気持ちいい~。日曜日は平日より人も犬も少ない♪

2016長岡公園0284
何処で撮っても木々の緑と刈り取ったばかりの芝生が気持ちの良い公園です。

2016長岡公園0285
本当に独り占めで誰も映り込んでいません。ちょっと寂しい…。
でも10か月ぶり位(ディーンの夏散歩時間にだけ会えるから♪)にもずくくんと一緒にお散歩したし
帰りがけに柴ガールのビビちゃんにも会えたし楽しいお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.06.12 23:59 / CM[0]


のんびり朝タイム
2016自宅074
土曜日の朝…早起きして団地内のんびり散歩。
帰宅したら庭仕事中の私を眺めながらボ~っと。。。

2016自宅073
座り方が可愛いね。ブラッシングして朝ご飯にしましょう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.06.11 23:59 / CM[0]


朝のひととき
2016自宅070
今日は暑くなる予報だったので6時に団地内サクっと散歩。
本当は公園に行きたかったけれど昨夜雨だったので水はけの悪い公園はちょっとね~。
既に日差しは強かったけれどまずまず快適でした。
帰宅後はデッキで日向ぼっこ。

2016自宅071
バッチリ撮れた大欠伸の後は、、、

2016自宅072
ウトウト気持ち良さそうでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.06.10 20:56 / CM[0]


雨が降り出す前に…
2016散歩081
どうせ雨なんだろうな~と7時に起きたらまだ降っていなかったので大急ぎで団地内ご近所散歩。
ぐるっと歩いてディーン家から徒歩1分の団地内でも一番近い公園に戻ってきたときには
既に霧雨が降り出していました。ディーンは水遊びは好きなのに雨が顔にかかるのは苦手。。。
たったの15分位しかお散歩できなかったけれどパスよりは良かったよね♪
今日は午前中歯医者、午後整形外科と病院巡りの私、、、大人しく留守番していてね。

2016自宅068
あ~んぐ!目がいっちゃっています>汗

2016自宅069
お昼過ぎに一度家に戻った時にちーちゃんままがうるとら印を受け取りに来てくれたのですが~
前回同様、玄関の中で鶏ササミのおやつをいただいて超ご機嫌でした♪
ごちそうさまです!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.06.09 23:59 / CM[0]


みのりの森ボッチ散歩。
2016ろまんちっく村110
水曜日、朝起きたら雨じゃなくて予想外の晴れだったので遅めでも涼しくお散歩できるろまんちっく村へ~。
みのりの森は木々に囲まれた風通りの良い森でとても気持ち良くお散歩できました。

2016ろまんちっく村111
ディーンも走っちゃったりしてそれなりに楽しいお散歩だったけれど・・・

2016ろまんちっく村112
一昨日はたくさんのお友達と一緒だったから”誰か来ないかな~?”と時々立ち止まって、、、
友を待つ…というよりお友達と一緒じゃないとコーヒーブレイクしないからだよね?
ひたすら歩いてお散歩終了しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.06.08 23:59 / CM[0]


懐かしい写真…。
2016その他184
先日丸一日かけて片づけをしていたら懐かしい写真が出てきた。
初めて軽井沢にみゆきちゃん(当時和田研究所のモデルとして一緒だった)と旅行に行った時のものだ。
みゆきちゃんが自転車に乗れなくて仕方なく二人乗りの自転車を漕いだんだったわ。

2016その他185
軽井沢プリンスホテルの駐車場にとまっていた車を拝借して記念撮影。
当時は小顔でスタイル良かったのにどうしてこんなに変わっちゃったのかな?>大汗
別の意味で少し身を引き締めようと思った昔懐かしい写真でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.06.07 23:59 / CM[0]


森林公園~大谷~ろまんちっく村
2016その他181
涼しくて犬散歩にピッタリの朝、森林公園に集合~♪

2016おでかけ190
この間と同じディアルピ兄弟と待ち合わせ散歩、、、あれっ?こじくんは何処に?

2016おでかけ192
やだ~いるじゃん!デカい。

2016おでかけ191
さらにデカい>笑。思いっきり立ち(座り)位置間違っていると思います。

2016おでかけ193
さらに~デカっ。ディーンって小さいのね~。

2016おでかけ194
MotoGPのバレンティーノ・ロッシ46のライダースーツを着たディアルピかっこ良すぎ!

2016おでかけ195
またまたこじくんが何処かに行っちゃいました。

2016おでかけ196
全員集合~♪そろそろ次に行きますか?

2016カフェ087
先週ディアルピ兄弟と一緒にこちらでカジュッタを飲んだ話をしたら~
こじくん(ママ)が行きたい~って言うのでまた来ちゃいました。
こちらではパピプ三姉妹と待ち合わせしました。
今日はこの間食べられなかった巻き巻きガレットもいただきます。
私は那須御用卵とエビアボカドのガレット♪とグレープフルーツのカジュッタ。
ディアルピママ、こじまま、まいこちゃんもお好みのガレットにみんなカジュッタ。
とても美味しかったので今度は違うお味のガレットを食べたいと思います。

2016カフェ088
ディアルピママが持参してくれた卵の殻に入ったプリン。美味しかったです~ごちそうさま。

2016おでかけ197
さてパピプ三姉妹も加わって今日の記念写真です。
向かって右にある石碑に当時の皇太子さまと美智子さまの行啓記念と書かれてあります。

2016おでかけ198
全員こっち向いて!

2016ろまんちっく村104
さて食後のお散歩にろまんちっく村のみのりの森に行ったらルークくんとアンジュちゃんに会えました。
ルークくんとアンジュちゃんは帰るところだったのにもう一周お散歩に付き合ってくれました。

2016ろまんちっく村105
先日足の爪を負傷してしまったピョンちゃんも無理せず時々パール姉さんと一緒にカートin。

2016ろまんちっく村106
みんなで楽しく笑いながらお散歩しました。

2016ろまんちっく村107
よく笑いたくさん歩いて最後のコーヒータイム♪わんこ達にはこじままがソフトクリームをご馳走してくれました。
朝から合計6キロ歩いてたくさんおやつも食べてみんなそろそろお疲れタイムだね~。
おやっ?今にも寝ちゃいそうなお二人さん。

2016ろまんちっく村108
この後、寝落ち…。

2016ろまんちっく村109
駐車場での解散の時、ソラくんに会えました♪
一緒にお散歩してくれたお友達どうもありがとう!また遊んでね。
明日は雨予報だしお疲れ休みで家籠りします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.06.06 23:59 / CM[0]


ご近所散歩♪
2016自宅066
大好きなメイちゃんとツーショット!

2016散歩079
今日は日曜日だからのんびりとご近所散歩。お邪魔しま~す!

2016散歩080
ララちゃん家の前を通りかかったら呼ばれたのでちょこっとお邪魔しました。

2016自宅064
帰宅後玄関前でブラッシングをしていたら~メイちゃんが通りかかりました♪

2016自宅065
仲良しなので大喜びで自宅前道路で交流。ブラッシング中だったのでレアな裸のディーン。

2016自宅067
メイちゃんもディーンも楽しそうだね。ララちゃん家もメイちゃん家もディーン家からほぼ徒歩1分。
それでも意外と会えないんだよね~>笑
今日はサクっとご近所散歩だったけれど大満足だったかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.06.05 21:30 / CM[0]


慣れないことをしたら、、、
2016カフェ086
昨日の昼間から今朝4時頃まで慣れない片づけをしていて今日は寝不足…ボ~っとしちゃってお散歩パス。
これは昨夜片付けに夢中で気がついたら9時近かったので慌てて外食を>汗
夜の9時過ぎに揚げ物なんてガッツリ食べちゃって大丈夫なのか?@自分

2016kinen056
のこちゃん家の畑のジャガイモ。枝豆の苗を届けてくれがてら持ってきてくれました。
枝豆も加わってのこちゃん家からいただいた苗はキュウリ、コリンキー、ズッキーニ、いんげん、枝豆。
それぞれ2個~10個の苗があるので我が家の小さな家庭菜園も賑やかになりました。
今年はアイコ(ミニトマト)2個しか準備しなかったのに嬉しいな~。

2016kinen055
これはご近所の仲良しのKさんが届けてくれたそら豆と切り干し大根。
お友達の家の自家製だそうです。そら豆、もしさやに入ったままだったらすごい量だと思います。
剥いてくれて助かった~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.06.04 23:59 / CM[0]


危険な距離?
2016長岡公園0278
今日はちーちゃんと公園で待ち合わせをして朝ん歩しました♪

2016長岡公園0273
9時過ぎ頃に到着してちーちゃんがやってくる方向を見て待つ…。

2016長岡公園0279
すぐに青空と緑をバックに記念撮影。
”きゃ~駄目よ、知らないわよ~そんなに近づいたら危険よ!”ってちーちゃんママが大慌て…。
フツーこういう場合チワワのちーちゃんがジャックのディーンに襲われるを想定しての危険、、、ですが
ちーちゃんママが言っているところの危険とはちーちゃんがディーンを襲うなのです>笑

2016長岡公園0277
ちーちゃんもディーンもちーちゃんママの持っているおやつに釘付けで全然大丈夫!
確かに近づきすぎるとちー女王様の怒りを買うこともありますがディーンは?って感じで気にしませんから♪

2016長岡公園0274
さらにこちらの休憩場所でも今日はこんなに至近距離。

2016長岡公園0275
もしかしたらちー女王様はディーンが近づきすぎてもO.Kになったのかも♪

2016長岡公園0276
ココララこはるちゃん姉妹も一緒にお散歩しました。
こはるちゃん、おやつに目覚めてすごい勢いです>笑

2016長岡公園0280
ディーンが帰る頃になってココちゃんとはっぴーくんがやってきました。

2016長岡公園0282
ちーちゃんとお別れ前の最後のおやつ…。ちーちゃんもディーンも集中していますね!

2016長岡公園0281
パクっ!ちーちゃんママの指も美味しいです<ディーン

2016長岡公園0272
芝生広場の雑草が綺麗に刈り取られてとても気持ちの良い公園でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.06.03 23:59 / CM[0]


楽しい近場のハシゴ散歩♪
2016おでかけ185
楽しいね~♪今日のディーンは終始笑顔で楽しそう…。

2016ろまんちっく村103
だって~仲良しのディアくんルピくんとろまんちっく村で待ち合わせ散歩なんだもん♪

2016カフェ084
ぐるぐるっとみのりの森を2周して畑の方も歩いて早めのランチは和風ハンバーグプレート。

2016おでかけ180
ろまんちっく村を後にして向かったところは~
ディーンは初めての私も20年以上ぶり位の大谷資料館、、、の入り口前広場です。

2016おでかけ181
とても綺麗な青空で絵になる~。

2016カフェ083
今年4月にOPENしたセレクトショップにカフェも併設されています。
5月の連休に大谷資料館を訪れた犬友さん(犬抜きで)がテラス席は犬連れO.Kかを聞いたところ
おりこうさんならと言われたようで”ディーンくん、偵察に行ってきて!”と頼まれていました。
テラス席そのものが店内への入り口通路となっているので大人しく足元ステイをして動かず
吠えない子なら快適なんじゃないでしょうか?
この写真でディーンは荷物の置かれたテーブルのオリーブの木の向こうに店内を見る形で
ステイをしています。厨房ガン見で動かないディーンなので安心です。
リードフックなどももちろんありませんからフリーで伏せのステイをさせてディアルピちゃんのママと
店内で飲み物を購入してきました。
テラス手前は広場、駐車場ですから勝手に動いちゃうような子だと危険です。

2016カフェ085
今回ランチの直後だったのでこちらのグレープフルーツのカジュッタを飲みました。
とても美味しかったです。
お店の方とも話してディーン達が大人しいことに感心されましたが連れて行く以上当たり前のことだと思います。
今、大谷が熱く人気スポットとなっていて集客も多いようなのでわんこN.Gにならないように、、、と思います。

2016おでかけ182
さて時間もまだ早く歩き足りないので森林公園に向かいました。
ディアルピちゃん達は日々のお散歩にも来ているので案内していただきました~。

2016おでかけ184
たくさん歩いた後は広場で休憩~。

2016おでかけ186
激しく遊ぶわけでもなく当たり前のように一緒にいるお友達…。

2016おでかけ187
いつも足取り揃っている兄弟。

2016おでかけ188
いつも寄り添っている兄弟。そんなディアルピちゃん達が大好きなんだよね!

2016おでかけ183
いつも美味しいおやつをくれるママも大好きです~。

2016おでかけ189
とても楽しいお散歩だったね!影も楽しそう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.06.02 23:59 / CM[0]


ソフト尻尾が人気♪
2016長岡公園0266
きゃ~美味しそう!、、、な尻尾。ソフトクリームみたい・・・って
今日のボクは尻尾が人気で撫でられたりつかまれたりまんざらじゃなかったよ~。

2016長岡公園0265
このゴールデンドゥードルくん(F先生の訓練犬)のママに尻尾が気に入られてかわいがられました。

2016長岡公園0267
ほんと、美味しそうだわ~って>笑

2016長岡公園0268
今日の公園はお昼前頃でも涼しくて気持ちが良くメタセコイアの広場でのんびり…
ちーちゃん、アリスちゃん、クゥちゃんにも会えました。
おやつくれ~!もっとよこせ~!

2016長岡公園0269
えっ?ちーちゃん何しているの???

2016長岡公園0270
ゴールデンドゥードルくんまだパピーなのに訓練中とはいえ本当におりこうさん!

2016長岡公園0271
ちーちゃん、今日は先生がいらしたので女王様ではなかった~>笑

2016長岡公園0264
ちーちゃんと一緒に歩いて鶏ササミたくさん食べました。身につけました。
ちーちゃんはもう4周も歩いたって、、、凄いね!

2016長岡公園0263
今週は気温も落ち着いているからお散歩もフツーの時間に出来て楽しいです。
明日はディアルピ兄弟とお散歩待ち合わせ♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネクスガード
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.06.01 21:04 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】