うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ようこそ!
2016長岡公園0207
ようこそ~。(パピプママ撮影)

2016長岡公園0197
こんな木陰にいるのになぜか全員舌出しですが気にせずスルーしてください。
今日はいつものチビーズとのお散歩時間にピョンちゃんとプーチちゃん、そして~

2016長岡公園0211
パールちゃんが元気な姿を見せてくれました。(パピプママ撮影)
パールちゃん、元気そうじゃん<ディーン
まぁね~頑張っているわよ。この私を舐めないでよね!<パール

2016長岡公園0199
おやつを持っているママの後をついて回る皆さん。シオンくんもちらっと見えますね。

2016長岡公園0198
みんなの熱い視線の先にはちーちゃんママの鶏ササミ♪

2016長岡公園0201
後方で遠慮がちなアリスちゃんとココちゃんをよそになぜかベストポジションをキープするパピプ姉妹。
流石3姉妹だとおやつタイムにも強さを発揮します>笑

2016長岡公園0206
そしてちょっとよろめいたパールちゃんに肩を貸すディーン。(パピプママ撮影)
ガッチリ筋肉質の身体がお役に立ちました。びくともしません!>笑

2016長岡公園0200
途中ピョンちゃんは食べ放題のサラダバーを堪能し~

2016長岡公園0203
わぁ~い!わぁ~い!今度はパピプママの美味しいおやつだっ!

2016長岡公園0202
ここでもパールちゃん、笑顔で素早くベストポジションです。
ちーちゃん、ママにしっかりリードを押さえられていて必死です。

2016長岡公園0210
シニアなお二人さんも芝生広場でのんびりと過ごして~(パピプママ撮影)

2016長岡公園0208
広場を貸し切りでのんびりと歩く。(パピプママ撮影)

2016長岡公園0196
パールちゃん、ピョンちゃん、プーチちゃんを車まで送って最後のお別れ前のおやつタイム♪

2016長岡公園0204
、、、とそこへ~”ディーンくんですよね?”と登場したのはお久しぶりのチャッキーくんです。
チャッキーくんと今は亡きお兄ちゃんの朱里くんとの出会いは数年前のこの公園…。
ディーンと仲間ジャック5頭で怖いものなしで練り歩いていたところへ兄弟で表れてガゥガゥになるかな?と
思いきやとってもフレンドリーで初対面でするっとお友達になれたとても優しい兄弟でした。
ディーンの記憶の引き出しの中にちゃんとしまわれていて懐かしそうにご挨拶♪

2016長岡公園0205
ディーンよりひとつ年下のチャッキーくん、ちょっとマッチョになり過ぎかな?
お互いにもうちょっと細マッチョ目指して頑張ろうね~。

2016長岡公園0209
新緑が眩しい公園はたくさんのお友達に会えて最高です!(パピプママ撮影)

ご一緒散歩してくれたお友達ありがとう~!

今日のお散歩の様子は【パールピョンプーチのブログ】で面白おかしくご覧いただけますので是非~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.30 23:59 / CM[0]


爆睡
2016自宅036
昨日雨だったのでお散歩パス…今日は朝から強風でやっぱりパス!
仕方がないので朝ご飯食べてまたベッドルームで爆睡。

2016自宅037
舌がチョロっと見えてバカ面です。

2016自宅038
さらに気持ち良く爆睡~。明日こそお散歩できますように!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.04.29 23:59 / CM[0]


プレミアム タラソテラピーパック
2016トリミング039
薔薇の香りに包まれて泥パック中のディーンです。

2016トリミング033
月に一度のエステの日、まずは盛ってからの~シャンプーよろしくっ!

2016トリミング034
そして一番好きなマイクロバブルバスモンシュシュ。あぁ、気持ちいい。。。

2016トリミング035
瞑想中。

2016トリミング036
毛穴の汚れも余分な脂も綺麗に~

2016トリミング037
何だ?これは!!!
これが今回キャンペーン中のローズの香りでリラックス”プレミアム タラソテラピーパック”です。

2016トリミング038
Kさん!薔薇の香りがします~<ディーン

2016トリミング040
泥パックを全身にのばしてパック中です…。

2016トリミング041
乾かしてもらってお手入れ中です。

2016トリミング042
爪切りもよろしく!

2016トリミング043
頬のタン色の部分に生えてくる白髪(?)は出来るだけ取り除いて若作り。

2016トリミング044
持参したおやつをもらう時の表情は幼いな。

2016トリミング045
完了!お母さんがお迎えに来たから帰ります~。早くドア開けてください。<ディーン

2016トリミング046
迎えに行った時のディーンはKさんとアイコンタクト中でした。微笑ましい~♪
Kさん、いつもディーンが喜び勇んでトリミング室に入って行くので心から安心しています。
今日もお世話になりました。来月もまたよろしくお願いします。

2016その他156
本日ディーンが薔薇の香りの泥パックをしたのはこちらです。
【ハッピードッグ】さんで半額キャンペーン中なので是非お試しください。
今、家の中ではディーンが動く度に薔薇の香りに包まれています~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.04.28 22:21 / CM[0]


お天気が崩れる前に…
2016長岡公園0195
朝から曇り空で下り坂のディーン地方。いつもの公園散歩はチビーズで仲良く♪

2016長岡公園0194
明日は雨ってことでもっとお散歩していたかったけれどももこさんが筍を持ってきてくれるのでお先に~♪

2016kinen043
じゃじゃ~ん♪たくさんの茹で筍です。
家族でたくさん掘って大鍋で茹でてお裾分けに持ってきてくれました。毎年ありがとう!

2016その他151
筍の豚三枚肉巻きのオーブン焼き、カレー塩添え

2016その他150
筍とは思えないほどのふわふわ食感のすりおろし揚げ団子、あんかけ

2016その他149
タケノコご飯

2016その他152
ピリ辛メンマ

2016その他153
タケノコの煮物
いや~、美味しくいただきました。ごちそうさま。

2016その他154
昨夜コトコトと煮詰めた苺ジャム。今季最終です。

2016その他155
タケノコのお返しに一瓶ももこさんにお裾分け。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.04.27 23:59 / CM[0]


結婚記念日
2016長岡公園0190
早いものでもう36回目の結婚記念日です。これと言って何もお祝いはありません。
いつも通りにディーンと新緑の公園散歩を楽しみます。

2016長岡公園0189
一番乗りだったので写真を撮りながらお散歩しました。

2016長岡公園0191
最初に出会ったのはフェレット3兄弟です。
右手前の2匹が女の子で左の方に走っている黒い子が男の子です。
とても犬懐こくて近づくと走って寄ってきます。フェレットの習性で噛んで遊ぼうとするので要注意です。

2016長岡公園0192
アリスちゃんとのレアなツーショットです。かわいい~♪
アリスちゃん、油断していたらフェレットの男の子に毛をむしられました。
男の子の口元にアリスちゃんの毛が~~~!噛まれなくて良かった…。

2016長岡公園0193
ふふ、女王様のちーちゃんだったらフェレットちゃんなんて寄せ付けないよね>爆
もっともちーちゃんはむしられる毛が短いから身体も噛まれそうで危険です。
一番早くからお散歩していたディーンは一足お先にバイバイ!

一応お茶タイム様にケーキを購入して帰宅しました。
お祝いのご馳走とかないな~。忙しくて外食も無理だしね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.26 15:20 / CM[0]


新緑の公園散歩
2016その他147
ついこの間まで落葉して枝だけだったメタセコイアもあっという間に新緑に~。

2016長岡公園0188
階段脇のメタセコイアも同様です。

2016長岡公園0184
ちーちゃんに会えたらママに鶏ササミのおねだりタイム。
ディーンは笑顔でちーちゃんママを見つめちーちゃんはペロリンチョ!

2016長岡公園0185
バズくんパパに甘えているココちゃんとディーン。

2016長岡公園0186
涼しくて気持ちがいいメタセコイアの広場にはココちゃんララちゃんこはるちゃん三姉妹とチョコくんと麦くんもいます。

2016長岡公園0187
ベンチを見たら撮影タイム~というより鶏ササミ欲しさにポーズ。

2016その他148
八重桜もそろそろ散っちゃうね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.25 23:59 / CM[0]


庭のハナミズキ
2016自宅035
昨日早起きしお散歩でしっかり歩いたので今日は休養日。
雨だと思っていたのに朝起きたら止んでいた>大汗

2016その他145
ここ2~3日であっという間に咲き出したハナミズキ…。もうすぐ満開かな♪

2016その他146
植栽帯の反対側には濃いピンクのハナミズキも植えてあります。
ん???よく見たらデッキの中のお見張り台からディーンがジッと見ています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.04.24 23:59 / CM[0]


だいや川公園で朝ん歩♪
2016日光だいや川公園037
朝9時の日光だいや川公園です(定点撮影)

2016日光だいや川公園036
仕事が集中して連日徹夜続きで睡眠時間は1~2時間あるかないかのクーパパの代わりに
朝一で今市まで仕事の配達にやってきたついでにディーンとのんびりお散歩です。

2016日光だいや川公園038
それでは行ってらっしゃ~い!

2016日光だいや川公園039
先に行っちゃうよ~。

2016日光だいや川公園040
久々のだいや川公園川沿い広場で大喜びで走り回りました。

2016日光だいや川公園041
本日も男体山登頂!青空も顔を出しました。

2016その他138
ひんやりとした空気の杉並木の小道をディーンと話しながらのんびり歩いて~

2016その他144
とんぼ池の木道を歩いていたらまだ水芭蕉も咲いていました。もう少ししたら花菖蒲もたくさん咲き出すね~。

2016日光だいや川公園042
遊び川に到着!入っちゃうかな~と思ったけれどセーフ!まだ冷たいよ。

2016その他139
今年は蝶の丘の枝垂れ桜が満開の時に来られなくて残念だったけれどまだ蕾も少し残っていました♪

2016その他142
八重桜もあったし何とか葉桜以外も見られて良かった~。

2016日光だいや川公園043
ぎりぎり残っていた枝垂桜で記念撮影。
横の東屋で休憩していたおば様お二人に”ゴールド”が通る時間だと誘われて~

2016日光だいや川公園044
一緒にカメラを構えてみたけれど”スカイツリー”バージョンの電車だった@残念
しかもおば様の”ゴールドじゃないわ~”の言葉に焦ってシャッターを押し損ねて
右から来た先頭を撮り損ね左へ過ぎ去っていくギリギリの姿しか撮れなかった。

2016その他140
蝶の丘を反対側に下りて行くとアカヤシオがたくさん咲いていました。
明け方まで雨が降っていたので水滴がたくさん。

2016日光だいや川公園045
木道をのんびりと歩きながら駐車場に戻る途中には、、、

2016その他141
色々な色合いの花が咲いていてとても綺麗でした。

2016日光だいや川公園046
ディーンも足元のギボウシの匂いクンクンして~。

2016その他143
広い公園内をゆっくりとお散歩を楽しんだ後は…。

2016日光だいや川公園047
ディーンに誘導されてお楽しみのソフトクリーム休憩。
たくさん歩いたのでとっても美味しかったです。ディーンも持参した木のスプーンで食べてご機嫌♪
帰宅後、早起きと歩き疲れで一緒にお昼寝しました~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.04.23 23:59 / CM[0]


クーちゃんとろまんちっく村散歩
2016ろまんちっく村036
昨夜の雨も上がり朝から青空が広がって初夏の陽気のようなろまんちっく村です。
一か月前にクーちゃんと来て以来かな~?ご無沙汰しちゃいました。

2016その他135
畑の方からドッグラン方向を眺めて…。

2016その他136
菜の花も満開でした。実は私は菜の花の香りが苦手です>汗

2016ろまんちっく村037
みのりの森に入ると空気がひんやりとして快適にお散歩できました。

2016その他137
すっかり新緑の森になったみのりの森をのんびりと~筍は出てくる前に掘らないと食べられないよね~。

2016ろまんちっく村038
森を出て駐車場に向かって歩いているとお久しぶりのルークくんとアンジュちゃんにバッタリ会えました。

2016ろまんちっく村039
お家は歩いてすぐ近くなのにご近所ではなかなか会えないのにね~。

2016カフェ060
たくさん歩いてお腹が空いたのでランチにビュ~ン!
本当はお蕎麦を食べに行く予定だったのに定休日が変わったのか連絡がつかなくて
お気に入りのこちらに変更。かえって良かったかも~!旬のタケノコご飯でした。
ランチは卵以外は全て手作り(うどんは手打ち、野菜もお米もお豆も全てお店の前の畑で作っています)
なのは知っていましたが何と!!!タケノコもご自宅の裏山で掘ってきたものだそうです。
そして、、、いつか鶏も放し飼いして卵も収穫したいそうです>驚

2016カフェ061
デザートは手作りの珈琲シフォンケーキとコーヒーでのんびり寛ぎました。
日差しが暑い日だったけれどランチタイムはちょうど雲がかかって助かりました。

2016おでかけ119
ママ達が美味しく食べている間、ディーン達は、、、
クーちゃん寝ているの?<ディーン
寝ていないよ。写真だと目が小さいの<クー

2016おでかけ120
え~~~!どう見ても寝ている様に見えるよね!<ディーン
だから~寝ていないってば!<クー
何だかこのクーちゃん、かわいすぎる~。合わせた手と目や口元が何とも言えない>笑

2016おでかけ121
開けて下さ~い!
私達はいつもお庭のお席なので美味しいお料理が運ばれてくる
店内に入ってみたいと願うディーンなのでした。

クーちゃん号の送り迎え付きでお世話になりました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.04.22 23:59 / CM[0]


犬抜きランチ♪
2016カフェ058
突然のお誘いでこじくんママとディアルピママと一緒に犬抜きランチに行ってまいりました。
自宅から近いからかなぜか今まで一度も行ったことになかった”アルページュ”です。
こじくんママも私も”アチェーロ”好きなんだけれどP少ないし予約必須だから…。
全員アルページュランチにしました。
左上…前菜盛り合わせ
右上…ガーリックトースト
左下…渡り蟹のトマトクリームパスタ(こじママと私)
右下…茄子とトマトのパスタ(ディアルピママ)

2016カフェ059
左上…鶏肉の香草焼き(こじママ)
右上…ハンバーグ和風ソース(私)
左下…ハンバーグドミソースチーズ焼き(ディアルピママ)
右下…デザート&珈琲(全員)
良い感じにのんびりできてまずまず美味しかったです。

2016kinen041
先日仲良しのCちゃんからいただいた食べたかった”神楽坂おこし”美味しかった~。

2016kinen042
揚げていないヘルシーなかりんとう。Tくんママごちそうさま。美味しくいただきました。

2016kinen040
Aくんパパのベトナムのお土産。美味しくいただいています~。

こんなに食べてばかりで大丈夫か?自分。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.04.21 21:10 / CM[0]


青空に芝桜~♪
2016その他134
まるで絵本の表紙のような景色。青い空にぽっかり浮いた白い雲と芝桜。
今日はこちらの公園でお散歩しましたが…その前に!

2016おでかけ113
梨農家のジャック友達の家に遊びに行くときには必ず立ち寄るロマンの湯がある道の駅はが。
暑かったのでソフトクリームでも食べようかと思ったら残念、休館日で閑散としていました。

2016その他130
ももこさん家への用事はお米を取りに行く…でしたがこの景色を見るためでもありました。
紫の花は主役ではなくその向こうに広がる景色が目的です。

2016その他129
ももこさん家の広い梨畑一面に梨の花が満開で見事でした!桜に引けをとらないね~。

2016訪問001
キャロルちゃんはディーンを見ると大歓迎してくれました。

2016訪問003
それでは遠慮なくお邪魔します~。
ディーンが 1歳11か月、キャロルちゃんが3歳10か月の頃からの仲良しです。
ここにマイロくん(ディーンより1歳上)とココアくん(ディーンより1歳下)がいて楽しく遊んだんだよね~。

2016訪問002
ライオンピーピー、思い出したのかな?あの頃も人気だったよね。

2016訪問004
自分の家のように寛ぐディーンと何を話しているのかな?

2016訪問005
一番最後に収穫する梨がまだ冷蔵庫で保存されていていただきました。
ディーンの目はまだ残っている梨を確認しているに違いないね~。

2016訪問006
最後は一番気に入っているソファーでクマちゃんと寛いで…。
お出かけ前なのにお邪魔しました~とお別れ。

2016おでかけ114
ももこさん家に行った帰りにいつもは”かしの森公園”か”けやき台公園”でお散歩しますが
こちらの公園の芝桜が咲いているんじゃないかと思ってここにして大正解!
青空に輝くピンク、白、紫の芝桜。しかも貸し切り状態で空いています♪
っていうか公園内の芝桜ゾーンにはディーンと私しかいません>笑

2016おでかけ115
いいね~♪

2016おでかけ116
色別に植わっていて間に通路があって良い感じなのに本当に誰もいません。

2016おでかけ118
ディーンを探せ!ってすぐにわかるか…。
まだ植えてから年数が経っていないのでこれから毎年立派になっていきますね。楽しみ!

2016その他133
一番密集して大きく咲いているブロックです。

2016おでかけ112
たくさん写真を撮るのに付き合ってくれたので芝生でのんびりおやつ休憩。
のんびりと眠っちゃいたいくらいだよね~。

2016その他131
芝桜だけでなく八重桜も咲いていました。薄いピンク~と

2016その他132
濃い目のピンク~♪

2016おでかけ117
公園内をお散歩して芝生でゴロンゴロンしてお花見もして大満足でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.04.20 23:59 / CM[0]


青空の公園散歩♪
2016長岡公園0182
青空が広がりちょっと気温が高くなってきたので早くもヘロヘロのディーンです。

2016長岡公園0183
ココ、ララ、こはるちゃん姉妹やチョコくん、アリスちゃん、麦くん、ココちゃん、メイちゃん~。

2016長岡公園0181
おっと!ちー女王様もいました!
ディーンはサクっと一周しただけで皆さんからおやつをいただきお先に失礼しました。
なぜかというと…昨日のランチを食べ終わった直後位から突然右上の4番~7番辺りの歯が痛みだしたので
昨日のうちに連絡をして急患ってことで今日のお昼に予約を入れていただいたのでこれから歯医者。
とりあえず公園散歩でたくさんのイツメン友達に会えたのでディーンも納得してくれました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.19 23:59 / CM[0]


ひなちゃんがいたーーー!
2016散歩077
今日も団地内散歩をしてひなちゃん家に寄ってみたら~
超久しぶりにひなちゃんに会えました。ひなちゃん、ご用事でママとお出かけしていたんだって…。

2016散歩074
遊ぶか?遊ぶのか?

2016散歩075
ディーンがひなちゃんを誘いひなちゃんは自らぐるぐる回るを繰り返して~

2016散歩076
満足したのかな?

2016散歩078
最後はチュ~ではなくて頬寄せあって微笑ましいお二人さんでした。
さて、、、ひなちゃんにも会えて満足して帰宅したディーンにはお留守番を頼んで~

2016カフェ055
生け花教室の仲良しのお友達とランチにやってまいりました。
自宅から車で5分程のビストランテ”ボヌール”です。建物は大谷石の蔵です。
ワンプレートランチ(1300円)も魅力だったけれど焼きおにぎりが食べたかったから1500円のコースにしました。
先ずは前菜盛り合わせ

2016カフェ057
左上…具だくさんの野菜のスープ(とても優しいお味でした)
右上…パン(一人一切れ)
左下…真鯛のポワレ(私)酸味の効いたソースもとても美味しかったです。
右下…ハンバーグ(Cちゃん・Kさん)一口いただきましたがとても美味しかったです。

2016カフェ056
デザート(フルーツのクラフティ・安納芋のムース・マカロン)どれもとても美味しかったです。
珈琲をいただきながらのんびりと余韻に浸り・・・東武デパートに化粧品の買い出しに行きました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.04.18 23:59 / CM[0]


グラフィックタンクの再販
2016犬服004
3年半前に再販のご希望が多かったグラフィックタンクです。
生地が手に入ったので発売します。

2016犬服003
ディーンもずっと愛用しています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2016.04.17 14:51 / CM[0]


チューリップ
2016その他127
昨日は楽しみにしていたチューリップ散歩に行けなかったので庭のチューリップを撮ってみました。
毎年植え替えているアンジェリカです。

2016散歩073
門から玄関までのアプローチに手作りしたブロック花壇花壇に植えっぱなしのムスカリと
毎年30本だけ植えるアンジェリカが咲きました。
今年はムスカリが早く咲き出してしまい早くも下の方は枯れちゃっていて残念。

2016その他128
元々オランジーナが大好きで大人買いしていますがブラッドオレンジのオランジーナは最強です。
以前は別メーカーのイタリアシチリア産のブラッドオレンジの炭酸ドリンクを購入していたけれど
一本300円程して早々グビグビ飲めないのでオランジーナで出たことは嬉しいです。
普通のオランジーナと比べてまだ安売りしないのが残念だけれど~。
そしてオランジーナのグミ!お味といい弾力といい私好みで止まりませ~ん。
コンビニ仕様なのかな?スーパーでお安く売っていたら大人買いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.04.16 23:59 / CM[0]


嬉しいお届け物…。
2016散歩072
今日はディアルピ兄弟とこじくんと一緒にわんぱく公園でチューリップ花壇で撮影の予定でした。
昨日から行くことを決めてディアルピ兄弟とこじくんに声をかけたらO.Kということで~。
それなのに朝ご飯を食べるディーンの様子がいつもと違っていたので用心して見ていたらやはり変。
食いしん坊のディーンはウチの子になって11年以上一度も食べなかったことが無く秒食いです。
それなのに今朝は一口、口に入れてはクチャクチャと噛んでは嫌そうに飲み込む感じ…。
それでも流石にディーンだけのことはあり時間をかけて完食しました。
食べられなかったら速攻病院ですが食べたのでわんぱく公園はドタキャンして団地内を10分散歩。
ちょっと元気なかったな~。途中抱っこだったし…。

2016kinen039
チューリップ散歩に参加できなくてとても残念でした。
ディーンをゆっくりさせるために一緒に横になっていたら夕方まで
ウトウトしちゃって気がついたら玄関前にこちらが置いてありました。
ディアルピ家のお庭にあって丈夫だし綺麗なんだよ~と聞き
欲しがっていた私にプレゼントしてくれたんです。
ディーン家はこじくん家のすぐ近くなのでこじママさんが届けてくれました。
ディアルピママ、お心遣いありがとうございます。
行けなくて残念だった私の心にポッと灯りがともりました。
こじくんママ届けてくれてありがとう!

ディーンは一日用心していたおかげで夕飯はいつも通りに元気に秒食いしました。
疲れていたのかな?年とったってことだよね、無理は禁物。
来週の火曜日か水曜日辺り(お天気みたいだから)にでもチューリップ散歩行かねば~。
枯れないで待っていてよ♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.04.15 23:59 / CM[0]


ごちそうさま
2016kinen038
先日のお出かけでいただきました。
ディーンのおやつと私のお茶菓子♪Cちゃんママごちそうさま~。

2016kinen040
Kくんママごちそうさまです~。早速お茶タイムに美味しくいただきました。

昨日、美容院に行った私は何だか疲れて一日だらだらと過ごしました。
ディーンは二日続けてのお疲れ休みでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.04.14 23:59 / CM[0]


ひたち海浜公園②チューリップ、スイセン草原編
【ひたち海浜公園①ネモフィラ編】の続きです。
2016おでかけ099
さてネモフィラを満喫した後はたまごの森フラワーガーデンに移動してチューリップを見ます。
まだチューリップは3分咲きということなので期待はしていませんでしたが結構咲いていました。

2016その他122
とってもゴージャスなチューリップが満開でした。色も綺麗だしフリルが凄いですね。

2016おでかけ101
風車の場所のチューリップは満開ってことで記念撮影。

2016おでかけ100
それぞれに分かれて記念撮影中です。

2016おでかけ102
、、、とそこへお待ちかねのトランプくんの登場です~。
明日、ネモフィラ見に行くよって連絡したら時間を合わせて来てくれたの♪

2016おでかけ103
早速ツーショット!

2016おでかけ104
駆けつけ三杯ならぬ速攻記念撮影でトランプくんそっぽ向いちゃいました>汗(トラママ撮影)

2016その他123
綺麗ですよね~。後一週間もしたらたまごの森の中が満開のチューリップでいっぱいになると思います。(トラママ撮影)

2016おでかけ105
みんな揃って記念撮影。

2016その他121
まだ蕾のチューリップたちだけれどハート型に植えられています。開花したら綺麗だろうな~。

2016その他124
のんびりしていたらトラパパ遅れて到着!(トラパパ撮影)

2016おでかけ106
トラパパに草原で写真を撮ってもらいたかったのでお散歩がてら移動。
観覧車をバックにハイポーズ!(トラパパ撮影)

2016おでかけ107
広い草原がほぼ貸し切り、何とも贅沢な日です。(トラパパ撮影)

2016おでかけ108
シンボルの大きな木の向こうに観覧車が少し見えます。(トラパパ撮影)

2016おでかけ109
タラッタラッタラ~♪ディーンも元気いっぱいで楽しそう♪
草原でトランプくんとお別れしてトランプ家はチューリップとネモフィラを見に私達はスイセンガーデンに…。

2016おでかけ111
入り口近くにスイセンガーデンがあるので朝は混んでいたのに全然人がいなくてラッキー♪

2016おでかけ110
ネモフィラを見に来る時期ってスイセンは枯れているのに今年は満開の終わり時期でとっても綺麗。

2016その他125
フリフリのお花とか白と黄色中心のスイセンガーデンはとても良い香りに包まれていて幸せ気分になれました。

2016その他126
青空にまだ満開の桜も残っていてスイセンガーデンの周りには桜がたくさん植わっていました。
桜、スイセン、ネモフィラ、チューリップと欲張りに見られる年は滅多にないと思います。
まだ空いていたし快晴で真っ青な空で本当に良い日に来てラッキーでした。
途中いつも購入するクマカステラをお土産(一袋はお腹が空いて食べました)に購入して
遅めのランチに向かいます~。

2016カフェ054
ビュ~ン!那珂湊を通り過ぎて大洗で海鮮丼を食べました。
ディーンは生ものが嫌いなのでガックリしていましたが釜揚げシラスと錦糸卵だけあげました。
とても美味しくて大満足してすぐ隣にあるめんたいパークでめんたいこを購入して帰宅。
ご一緒してくれたお友達、楽しい時間をありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおやつてんこ盛り
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.04.13 23:59 / CM[0]


ひたち海浜公園①ネモフィラ編
2016おでかけ090
快晴の火曜日、絶好のネモフィラ日和ってことでこちらへやってまいりました。
なんと!今年のネモフィラは2週間も早く咲き出して早くも7分咲きの見頃となっています。
突然のお声がけに参加してくれた小次朗くんとクーちゃんと楽しいお散歩の始まりです。
(開園前に集合したため余裕持って記念撮影なんかしております)

2016その他113
開園と同時に入園しました。まだ誰も歩いていません。

2016おでかけ091
今日はそれ程の人出ではなさそうなのでネモフィラに到着する前にも
のんびりと記念撮影しています。

2016その他117
園内一日かけて楽しめるとても広い公園ですが今日はみはらしエリア、スイセンガーデン
たまごの森フラワーガーデン(チューリップ)、草原エリアに的を絞って楽しみます。
2013年4月23にクーちゃんと行った時には園内隈なく歩いて閉園の音楽が鳴りだして
道に迷いながら必死に出入り口まで戻ってきたことを思い出しました。

2016その他116
真っ青な空にネモフィラブルーが相まって何とも言えない景色です。

2016おでかけ092
ネモフィラの手前の菜の花もかろうじて残っていたので皆でハイチーズ!

2016その他119
例年、蟻の行列のような人混みも今日はこんなに空いていてわんこ散歩にもってこいです。(トラパパ撮影)

2016おでかけ093
丘の頂上に向かう途中でちょこちょこ記念撮影。のんびりできます。

2016その他114
裾野の方では人海戦術でネモフィラのお手入れをしていました。

2016その他115
だからたくさんのネモフィラが綺麗に咲いているんですね。

2016おでかけ094
海からの風が冷たい頂上付近も思いの外咲いていました。

2016おでかけ095
反対方向にも下りて行ってパチリ!

2016おでかけ097
少しだけ白のネモフィラが植えてある部分があるんです。

2016おでかけ096
この部分の後方は入れないようになっているので人が写りこまず写真が撮れます。

2016その他118
遠くの方から撮ってみたら白のネモフィラ部分は大小の鳥でした。

2016その他120
ため息をつきたくなるようなネモフィラブルーに囲まれて私達も楽しみ~(トラパパ撮影)

2016おでかけ098
ちょっと肌寒い気候でわんこ達もとても楽しく元気に歩きました。
【ひたち海浜公園②チューリップ、スイセン草原編】に続く。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおやつてんこ盛り
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.04.12 23:59 / CM[0]


桜吹雪の公園
2016長岡公園0180
土日で満開の桜もだいぶ散りだしたよ~とお知らせを受けたので月曜日は桜にお別れをしに公園へ~。
お散歩しているとはらはらと散ってくる花びらが何とも良い雰囲気でした。

2016長岡公園0179
桜の絨毯もたくさんあったね~と一周する頃には突然強風が吹きだして麦くんアリスちゃんと一緒に退散。
駐車場でお別れをしていたらちーちゃん遅れて登場したので鶏ササミだけいただいてお別れ。
食い逃げでした…ごめん。だって凄い風で寒いったらなかったんだもんね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.11 23:59 / CM[0]


団地内の桜見散歩
2016散歩071
今日は団地の外れにあるグリーンベルトの枝垂れ桜を見がてらのんびりお散歩。

2016その他111
ハラハラ~と花びらが落ち始めて一番の見頃でした。
青空が無くて残念。

2016その他112
ほらっ、かわいらしいでしょう?

2016散歩070
こちらはソメイヨシノの花びら絨毯です。カメラ目線なかなかのモデルっぷりです。

2016散歩069
団地内に三か所ある公園のうちディーン家から徒歩一分の
メインの公園の枝垂れ桜も満開でした。
今日もひなちゃんいなかった。会えなくて残念。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.04.10 17:58 / CM[0]


念願の羽二重苺
2016その他108
花の山に行くんだったら近くのこちらのお店で今が旬の”羽二重苺”を購入しなくては!
2個入りパックにしてもらって10パック予約しておきました。
我が家の分と心待ちにしているお友達へのお土産です♪
羽二重ブルーベリーチーズは食べたことがあったけれど羽二重苺は初めてで超楽しみです。

2016その他109
クーパパと1個ずついただきま~す!

2016その他110
苺大福と思ったら大間違い。羽二重餅部分を始めて食べた時の驚きは今も覚えています。
中味はしっかりしたお味の苺と甘めを抑えた餡と生クリームで絶妙なお味でした。
羽二重ブルーベリーチーズの方が羽二重の食感の感動をより味わえるので季節になったら
今回お届けしたお友達にまた買ってきますね~。

2016kinen036
ディアルピママごちそうさまです~。

2016kinen037
こじママごちそうさまです~。

今日はお疲れ休みでお散歩パスのディーンはお庭とデッキで日向ぼっこしました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.04.09 23:59 / CM[0]


ゆかいな仲間と花の山散歩
2016その他104
今日はディアルピママの企画(いつもだけれど>汗)で茂木の花の山へ行ってまいりました~。

2016おでかけ074
先ずは井頭公園にて集合です。
風情を感じて桜を見上げるディーンに対してこじくんは何を見る?

2016おでかけ075
初めて噴水が出ていて段々の滝のように流れているのを見ました。

2016おでかけ076
上の方から撮ると池のようになっていて循環しているのかな?(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ077
ディーン朝から弾むように歩いて張り切っています(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ079
桜も少し散っている一番素敵な状態でした(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ078
おーい、寝るな~。

2016おでかけ080
素敵よね~なんて話しながら油断していたら後から激写されていました(こじママ撮影)

2016おでかけ081
ささ、花より団子の僕達です。
井頭公園でサクっとお散歩したら益子で早めのランチです(こじママ撮影)

2016おでかけ089
こんな感じでラム肉焼きや鶏ササミ肉をもらいながらランチの到着を待つ。

2016カフェ052
全員パスタランチセットBにしました。
左上…サラダ
右上…生ハムとアボカドのペペロンチーノ(松の実入り)~私
左下…ナポリタン~ディアルピママ
右下…茄子のミートソース~こじママ

2016カフェ053
左上…柚子のチーズケーキ~私
右上…スコーン~ディアルピママ
左下…カボチャのチーズケーキ~こじママ
右下…サービスの苺のアイスクリーム
全員珈琲を飲みながらのんびり~。

2016その他103
お腹が満たされたらいよいよ本日のメインイベントである花の山のお散歩です。
桜の種類は20種類ほどで中でも8種類は珍しい品種だとか!
レンギョウや雪柳他色々咲いていました。

2016おでかけ082
レンギョウと水仙の黄色が鮮やかに感じるのは淡い色のお花が多いからですね。

2016その他102
ソメイヨシノやミドリサクラもまだ咲いていました。

2016その他105
オレンジの葉の木々が密集している場所はとても雰囲気が良かったです。

2016その他107
見逃してしまいそうな場所に水芭蕉も群生していて大きい花でした。

2016おでかけ083
枝垂れ桜をバックに写真を撮ろうとしたらこじくんがディーンの前に座ったので~

2016おでかけ084
ちょっと、ちょっと邪魔ですよ~と出てきて…。

2016おでかけ086
何を話しかけているのかな?(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ085
そこへディアくんルピくんまで前に出てきて結局こんな感じにぎゅ~ぎゅ~。

2016おでかけ087
お母さん早くぅ~と振り返るこじくん。
こじママったらまた後から隠し撮りです>爆
どうもいつも最後尾を歩いていると思ったら…今度はこじママの後姿を激写しなくては♪

2016おでかけ088
雪柳もたくさん咲いていました。

2016おでかけ090
みんなで並んで最後の記念撮影です。

2016おでかけ089
ディーンだけカメラ視線いただきました~っていうかみんなママ視線ってことですね。

2016その他106
花の山はたくさんの道があって色々コースを選べるけれど欲張りな私達は全コース歩きました。
、と言ってもたったの4キロ。たくさんの自然な感じの花たちに囲まれながら歩いて楽しかったです。

2016おでかけ091
山だっていうから山歩きの準備してきたけれどたいしたこと無かったぜ<ディーン

とても楽しいお散歩にご一緒していただきありがとうございました。
帰りがけに購入した美味しいものといただきものはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ラム肉焼き(ディアルピママ)・鶏ササミ肉(こじママ)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.04.08 23:59 / CM[0]


お宝が増えました。
2016その他097
見て見て~~~。ディーンにそっくりで可愛すぎるでしょ?
クーパーは【★wanko-ami★】のクルエラさんに抜け毛を毛糸にして編みぐるみを作っていただきましたが
ゴールデンレトリバーのクーパーと違ってジャックラッセルテリアのディーンの毛はかたくて毛糸にしにくいため
【ジョニー工房】のRieさんに羊毛ディーンを作っていただきました。
羊毛と言ってもほとんどディーンの毛を使っていただいたのでとても大変だったそうです。
クルエラさんもRieさんも昔からの私の犬友さんです。魔法の手をお持ちのお友達がいて幸せだわ♪

2016その他099
実物のディーンにも何回か会っていただいているし現在の写真からもディーンの特徴を捉えて
表情や体型や模様まで実に瓜二つです。大きさは20センチ程のチビディーンです。

2016その他098
後足の太腿のマッチョさもそっくり~。

2016その他100
反対側や後頭部もそっくり~。

2016その他101
もちろん上から見てもそっくりです。
Rieさんには粘土ディーンもたくさん作っていただいたけれど羊毛ディーン最高ですっ!

残念なことに現在はお友達からしか注文を受け付けていないようです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2016.04.07 16:46 / CM[0]


満開の桜散歩
2016その他096
公園の桜も満開になったよ~と数日の間に季節が進んでいました。
ディーンは昨日狂犬病の予防接種をしたのでいつもだと翌日もお散歩パスで自宅でのんびりしますが
今回は昨日の夕方から元気いっぱい(注射に弱くていつも用心して当日と翌日安静にしています)だったので
お散歩に来ました~。

2016長岡公園0178
毎年欠かさずに記念撮影する桜の木です。
この後方に向かってずっと桜のトンネルが続いています。

2016長岡公園0171
この石の上でも毎年写真を撮ります。
残念なことに左方向の桜の木の下にオピクニックしている家族がいたので
重要な桜が写っていません>大汗

2016長岡公園0172
ちーちゃんとのツーショットです。
小さな石の上でくっついて撮ろうとしたらちーちゃんに怒られました<ディーン

2016その他095
公園の桜の中にも山桜があります。山桜は花と葉が同時に存在します。

2016長岡公園0173
山桜をバックにちーちゃんと記念撮影。
立ち位置を間違えました~>ちーちゃん、ちっちゃ!

2016長岡公園0174
芝生広場でも写真撮るよ~。

2016長岡公園0175
皆さんなかなか集合してくれません。
待っている間に暑さでディーンヘロヘロ、ちーちゃんうんざり?

2016長岡公園0176
アリスちゃんとのツーショットは貴重かも?
結局シオンくんは登場してくれないし全員集合は撮れなかったね~。ベンチがないと無理なのね。

2016長岡公園0177
帰ろうかな~というところに久々登場のメイちゃん!
ディーンは昨日の今日だし昨日の寒さからいきなりの暑さでヘロヘロ状態だからお先にね~。

2016その他094
明日は雨風強そうなのでこの桜も散っちゃうのかな~?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.04.06 23:59 / CM[0]


早起きして病院へ!
2016病院02
二日続けての早起きです。
日頃8時頃起きているディーンと私だけれど5時半過ぎに起きました。
今日は曇りの予定だったのに霧雨降っているじゃないかっ!
でももう延期するわけにはいきません。予定が色々あるんですから~。
7時40分に病院に到着して7番目。予約ボードに記入して開院を待つ。
昨日は空いていたのよ~と看護師さんに言われたけれど今日は朝から激混み。
開院前には30人位並んでいました。早起きして良かった。
10時ちょい過ぎにはディーンの順番が来たけれど狂犬病予防接種他
エコーの定期検査、フイラリア+内臓の数値の詳しい血液検査の結果を
待ったりで何だかんだで病院を出たのは11時20分頃になっちゃいました。
幼少の頃、毎日公園散歩でご一緒していた幼馴染みわんこと会えたので
近況を報告し合ったり待ち時間も苦痛になりませんでした。
@また肝臓の数値がちょっと正常値をオーバーしてしまい2月の時のような
薬を飲むほどではないということで一か月間サプリメントを飲むことになりました。
一か月後に再検査です。
え~!5月は一番混むのにまた早起きしなくては…。
ディーンは帰宅後安静にして寝ています。

狂犬病の予防接種・フィラリアチェック(内臓などの詳しい血液検査)
ネクスガードスペクトラ(今年からフィラリアとノミダニ薬が一緒になったもの)
体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.04.05 17:21 / CM[0]


延期
2016自宅033
昨夜からの雨が起きたら結構本降り…。
今日は狂犬病の予防接種とフィラリアチェック他で病院へ行く予定で早朝に起きたけれどあきらめて二度寝。
きっとこんな日は空いているんだろうけれど乗り降りでも濡れちゃうしトイレ散歩できないしね。

2016自宅034
そんなこととは知らないけれど雨だから一日のんびり寝ていました。
病院は明日行かねば!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.04.04 23:59 / CM[0]


雨降っていないのに…
2016自宅032
今日は雨が降るはず…と起きる前からお散歩パスの予定にしていたので
日中時折薄日がさしたもののお化粧するのが面倒でお散歩パスしました。
ディーンは雨だと納得しますが不満タラタラお庭にだけ出て外の空気を吸っていました…ごめん。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.04.03 23:59 / CM[0]


団地内散歩
2016散歩068
昨日はお疲れ休みでお散歩パス予定でしたが午後にちょこっとだけ団地内散歩。
今日は公園に行こうかな~と思っていたらディーン自ら団地内散歩を選択。
一目散にひなちゃん家をチェックしに行きましたがまだお留守でした…。
帰宅後、雑草が生えだした枯れ芝庭でひと暴れして満足!

2016その他093
門から玄関までのアプローチの花壇に15年位植えっぱなしのムスカリ。
年々増えて毎年植え替えるアンジェリカのスペースが狭くなってきています。
アンジェリカはまだ蕾が上がってきたばかり…頑張れ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.04.02 23:59 / CM[0]


ごちそうさま!
2016kinen032
先日、いつもお世話になっているのはディーンと私なのにいただきものをしちゃいました。
ナイスです!私の大好物のオランジェット(チョコ好きですがその中でも特に好き!)とオリーブオイル。
オリーブオイルと塩には拘りがあってお取り寄せしています。嬉しいな~。
Cちゃんママありがとう!これからもディーンに鶏ササミのお恵みを~~~!

2016kinen033
そしてこの時期ならではの桜餅チョコ。桜風味のチョコの中にお餅が入っています。
噛むとより良い香りがして美味しい♪Cちゃんママごちそうさま。
ん?どちらもCちゃんだけれど(ち)と(く)の違いがあります>汗

2016kinen034
そしてさらにその日の夜…伊豆方面からの家族旅行から戻られたJくんママから~旅のお土産をいただきました。
金目鯛のお味の蒲鉾、夕飯の一品として美味しくいただきました。

2016kinen035
お土産一番人気だというホールインワン。
大好物のカモメの玉子風のお菓子でとても美味しかったです!
ピンク色のは今の時期限定だそうでラッキー♪ご旅行でお疲れなのに届けてくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.04.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】