うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わんぱく公園に集合~♪
2016わんぱく公園052
月曜日にもわんぱく公園でお散歩しましたが今日もわんぱく公園に集合です!
月曜日から今日まで4日かしか経っていないのにパンジーやチューリップがたくさん花開いていました。

2016わんぱく公園050
集合時間間近になると集合場所にわらわらと集まってくるメンバー。
おやっ?見知らぬ子がいますが・・・。

2016わんぱく公園051
見かけない顔だな、自己紹介してみな!<ディーン
コロスケくん(秋田犬×バーニーズのMIX・元♂・間もなく1歳)です。
ディーンはとても気に入って早速子分にならないか交渉しておりました。

2016わんぱく公園054
8人、12頭(9犬種)ですっかり春の装いの園内を練り歩きます。

2016わんぱく公園053
家族の図です。右から小次朗お父さん、プーチお母さん、息子のディーンってところでしょうか?
実際には小次朗お父さんとプーチお母さんの年齢を足したらディーンの年齢なんですけれどね>大汗

2016わんぱく公園055
月曜日には寂しかった雪柳もたくさん花開いてとてもゴージャス!

2016わんぱく公園056
お決まりのモアイ像で集合写真です。メンバーをご紹介しましょう。向かって左から~
小鉄くん・小作くん・小次朗くん・ちー女王様・ルピくん・ディアくん・ディーン・テッドくん
プーチちゃん・くぅちゃん・ピョンちゃん・パールちゃんです。
みんなママが一番なのでそれぞれママの方向を向いております。

2016わんぱく公園057
何枚も撮っているうちに自主解散して残った皆さん。

2016わんぱく公園058
こじくんとのツーショット!
さてそうこうしているうちにお昼時間になりました。

2016カフェ051
久々にこちらのイタリアンのテラス席に伺いまいした。
前菜盛り合わせ・各々好きなパスタ・デザート盛り合わせに好きなドリンクで満腹です。
右下のワンコランチ盛り合わせはまいこちゃんの手作りです。
チキンミートローフ・牛すねトマト煮・さつまいものペースト・マカロニの黒胡麻和えの豪華版です。

2016カフェ050
こんな感じで体格、食いしん坊別に盛り付けをしているまいこちゃんをわんこ達はガン見していました。
ディーンも大喜びで完食しました。まいこちゃんごちそうさま。
その他にも皆さんから鶏ササミや鶏レバー、うずらジャーキーなどをいただきごちそうさまです。

2016わんぱく公園059
さて食後のお散歩はこちらの壬生城址公園へ~。
しののめ公園の桜も咲いてきていましたよ~。明日から桜祭りです。

2016その他091
お濠にはたくさんの鯉が泳いでいました。

2016その他087
小さな城址公園なので外回りをぶらぶらと歩いていると神社やお寺が多い地域で
干瓢神社を発見して驚きました~。遠目に洋梨のように見えたのは
干瓢で後方には干瓢神社がありました。

2016その他089
城址公園で一番咲いていた桜です。

2016その他088
青空にかわいらしいですね。

2016わんぱく公園060
本日のお散歩記念に最後の集合写真。
笑顔でお気楽に写っている洋犬9頭に対し後方左の和犬3頭はしっかりセコムしています。
ん?視線の先に曲者ありか???

2016わんぱく公園061
今日もたくさん歩いて笑って食べて楽しいお散歩&ランチ会でした。

2016わんぱく公園062
犬達には暑い一日だったので解散前に噴水近くの日陰でクールダウンしてから解散。

2016その他090
ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました。
またの機会もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+まいこちゃん手作りのワンコランチ他食べ放題おやつ
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2016.03.31 23:59 / CM[2]


公園散歩2日分♪
2016長岡公園0162
昨日はトリミング前に公園散歩。
イツメンに連絡すると秘密基地方面にいるってことで喜び勇んでるんるんるん♪

2016長岡公園0163
到着したぞ~。おやつよこせ~な雄たけび???

2016長岡公園0164
ちーちゃんママから鶏ササミをもらうディーンの目が…。

2016長岡公園0165
ちょっといい加減にしてよっ、来るなり卑しいわね!<ちー
この後みんなで公園を一周してディーンはトリミングの為にお先に失礼!

2016長岡公園0166
…と今日は歩きで公園へ。。。ディーン家から公園へは車で行くより徒歩の方が早いです>汗
へへへ~今日もみんな秘密基地にいるのかと思って先に行ったらまだ誰もいなくて公園に戻りました。

2016長岡公園0167
久々に会ったこはるちゃんはディーンより遥かに大きく成長していてびっくりしたね~。
でも小型犬お散歩隊の中で一際目立つディーンが小さく見えていいかもね♪

2016長岡公園0170
足早にお散歩するメンバーで秘密基地まで行って~
公園に戻る途中の雑木林の小道の階段で記念写真を撮りました。

2016長岡公園0169
雑木林の分かれ道で最後のおやつをそれぞれのママから一口ずつ。

2016長岡公園0168
ちーちゃんと麦くんは公園方向へ~ディーンは自宅方向へ~とお別れしました。
明日は大勢でお出かけ散歩&ランチです。楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.03.30 20:46 / CM[0]


ハッピートリミング
2016トリミング023
今月もやってまいりました。癒しのひとときが…。
【ハッピードッグ】さんでスペシャルなエステをお願いします。

2016トリミング024
マイクロバブルバスモンシュシュで癒されながら一か月分の汚れを落としてもらいます。

2016トリミング025
いつものシャンプー・マイクロバブルバスモンシュシュに加えて今日はシルクの泡パックと
肉球ぷにゅぷにゅをお願いしました。
なぜなら~肉球ぷにゅぷにゅが好評で今月まで半額、シルクの泡パックの半額券を持っていたから~♪

2016トリミング026
ドライを済ませて細かい部分もバリカンで…この体勢は撮らないでって言っているのに~<ディーン

2016トリミング028
お迎えに行くと最後の整え中!

2016トリミング029
ハサミは危険なので協力して目をつぶっています。

2016トリミング030
自慢の顎鬚カットは跪いて行うんですね。

2016トリミング031
Kさんのお顔は秘密ですがディーンとアイコンタクトしています。

2016トリミング032
ヨシ、我ながらいい出来だわ<K

2016トリミング027
どうよっ!男前でしょ?
Kさんいつも優しく丁寧にしていただきありがとうございます。来月もよろしく!
今日は大好きなオーナーパパも来ていたのでディーン大喜びしたのかな~?

トリミング前の公園散歩の様子は明日まとめて。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.03.29 23:59 / CM[0]


トリオでわんぱく公園散歩♪
2016わんぱく公園048
今日はこちらのメンバー、クーちゃん・ちーちゃん・ディーンでお散歩&ランチです。

2016わんぱく公園035
先ずはわんぱく公園でお散歩ってことで待ち合わせをしたのですが・・・。
クーちゃんどうしたの?<ディーン
今日はちー女王様も来るって聞いたから粗相のないようにしないといけないと思って緊張しているの<クー

2016わんぱく公園036
なかなか良い心がけでしてよっ!<ちー
ディーンが間に入っているから安心しているのかと思いきや・・・

2016わんぱく公園037
クーちゃんはちーちゃんのお隣だって全然平気!

2016わんぱく公園038
お天気も良くて楽しいよ~♪ディーンもとても嬉しそう。

2016わんぱく公園039
平日だけれど春休みなので電車も走っています。

2016その他085
わぁ~。何の花かしら?綺麗に咲いています。

2016その他086
ベニスモモの花でした。かわいらしい花がたくさんついていてとても綺麗でした。

2016わんぱく公園040
青空に白い雲、とても気持ちの良いお散歩日和です。

2016わんぱく公園041
雪柳も咲いていました。

2016わんぱく公園042
モアイの広場にも行きました。

2016わんぱく公園043
ディーンのバックが玉ボケして嬉しいな。
春休みってことで家族連れや小さい子達がとても多くて芝生広場は遠慮したけれど
3頭で仲良く歩いたりちーちゃんママからおやつをもらったりでるんるん歩きました。

2016わんぱく公園044
張り切ってお散歩したらちょうどお昼です。本日はこちらへやってまいりました。
ディーンの視線の先には~

2016カフェ049
天丼とハーフうどんセットを頼んだのですがこのうどん一人前以上あるんですけれど~>驚
どちらもとても美味しくて私は無理矢理完食。うどんはディーンにも一口あげました。
ちーちゃんママも同じものを食べていましたがうどんがきつかったようです。
ちーちゃんが結構ガツガツ食べていたようですが・・・>笑
クーちゃんママは天丼と温かいうどんだったけれど温かいうどんも美味しそうだったな♪

2016わんぱく公園045
ナニのんきに語っているのよ!!!アタシをここから出しなさいよっ!<ちー

2016わんぱく公園046
ちーちゃんなかなか来ないね~。最後の集合写真なのに…<ディーン

2016わんぱく公園047
閉じ込められていて出遅れちゃったわよ!<ちー
そんなこんなでしたがとても楽しくて美味しいお散歩&ランチ会でした。
ちーちゃんママとクーちゃんママからはいただきものまでしてしまいましたがその自慢はまた後日!

2016わんぱく公園049
ちーちゃんとお別れしてクーちゃん号で爆睡しながら帰路につきました。
クーちゃん号での送り迎えありがとう!
ちーちゃん、クーちゃんまた一緒にお出かけ散歩しましょうね。

帰宅後一時間ほどで雨が降ってきました。セーフっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2016.03.28 23:59 / CM[0]


楽しいご近所散歩♪
2016散歩065
日曜日はのんびり団地内のグリーンベルトをお散歩。

2016散歩063
あっ!小太郎くんだっ!!!
団地の端っこの水道山公園への入り口で小太郎くんに会えました♪

2016散歩064
小太郎くんに会ったらこたママからの美味しいおやつをいただきます。
一緒にお散歩したかったけれどおばあちゃまもご一緒だったのでお別れ~。

2016散歩066
ララちゃん家の前を通ったのでお邪魔しました。

2016散歩067
ママ達はおしゃべりをしてララちゃんとディーンは挨拶だけして別行動~。
短いお散歩だったけれどディーンには充実していたようで大満足で帰宅しました。
明日は楽しいお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.03.27 20:34 / CM[0]


つまんないの!
2016自宅030
今日は団地内散歩でひなちゃん家を訪問したけれど・・・

2016自宅031
何でひなちゃんいなかったの?…ひなちゃんお留守で納得のいかないディーンでした。
残念です。せっかくおやつ持参したのにね~。
ディーン家の庭に気持ち悪くツクシが生えてきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.26 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2016ろまんちっく村035
今日はクーちゃんとろまんちっく村散歩。
クーちゃんママが午後からお休みだよ~ってことで急遽決まりました。

2016カフェ047
そう、お昼過ぎからこちらで集合ってことで先ずはランチ♪
いつも通り全て畑でママさんが食材から育てたもの。お米も手作りうどんは手打ち。

2016カフェ048
デザートは胡桃のシフォンケーキと珈琲。とても美味しくいただきました。

2016おでかけ072
お日さまが雲に隠れるとちょっと寒い…なんたって最高気温が一桁でしたから。
こちらは日光市なのでさらに低いかと。。。

2016おでかけ073
クーちゃん寝るな~。

2016ろまんちっく村033
食後はビュ~ンとろまんちっく村へ~。

2016ろまんちっく村031
おやっ!もしや…お声がけしたらやっぱりそうでした。
那須方面からディーン家の裏庭のようなN公園へもたまにお散歩にいらっしゃるパパさんで
この子はアイリーちゃん(フラットコーテッドレトリバー・♀・1歳)です。
先代のケリーちゃん(同じくフラット)とは何回かN公園で会ってお友達になりました。

2016ろまんちっく村032
ケリーちゃん同様とても良い子で速攻ディーンともお友達になりました。
この後N公園へいらっしゃるっておっしゃっていたのでディーン家はN公園から徒歩5分とお伝えしました。
きっとまた何処かでお散歩していたら会える気がするのでよろしくお願いします。

2016ろまんちっく村034
ろまんちっく村は強風で頬が凍っちゃうかと思う位寒かったけれどここだけ温室みたいな暖かさ。
お日さまポッカポカでのんびりできました。

2016その他084
竹林にも新しい竹が生えてきていて青空に眩しい位でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.03.25 21:22 / CM[0]


休養日
2016自宅029
昨日はお出かけ散歩だったので今日は休養日。
お散歩パスでちょこっとだけお庭に出て後はのんびり昼寝していたディーンです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.24 23:59 / CM[0]


花桃祭り
2016おでかけ071
古河の花桃祭りにディーンと行ってまいりました。
青空は望めなかったけれど途中から薄日が差してきて満開の桃が綺麗でした。

2016おでかけ065
行きがけに道の駅”しもつけ”でミニ散歩休憩。

2016その他080
8時に家を出たのに途中休憩もあったため予定より遅れて目的地に到着。
平日なのに続々と車が~ですがまだ比較的近い駐車場に余裕でとめられて良かった♪
駐車場からすぐに桃林があって満開の桃が圧巻です!
園内の8割を占める矢口という品種が満開だったのでそれは見ごたえがありました。

2016おでかけ066
まだ人もあまり写りこまずに写真を撮れるので早速ディーンと♪
やっとのことで到着してお散歩だったのに写真を撮られて大欠伸!

2016その他081
まだ10時ちょっとだったのでお客さんがいなくて野点も暇そう!帰る頃には混んでいましたよ。

2016おでかけ068
水仙とのコラボ~♪

2016おでかけ070
ディーンは散策路より桃林の自然の中を歩くのが楽しかったみたいです。

2016その他079
濃い桃色の矢口が多い中、赤の矢口も何本かありました。

2016その他082
白はとても少なかったです。何とか撮れた濃い桃色、赤、白の1枚。

2016おでかけ067
東屋近くはギャラリーが多かったせいかシャキっとしているし~。
たくさん声をかけられてご機嫌でした。

2016おでかけ069
はい!桃との撮影はこれで終わりにしましょうね。

2016その他083
のんびりと写真を撮りながら1時間半も歩いていたらどんどん混んできたので退散。
駐車場を出る頃には入ってくる車で大渋滞。良かった~早起きして♪
遅かったら桃とディーンの写真なんて撮ることできなかったわ。

2016おでかけ072
帰りがけにこちらのカフェのテラス席に寄り道~♪前から来たかったのよね。
お留守番できない犬を連れて行くときは一人じゃない方が良いです。
ディーンをここで待たせてぐるっと建物の表に回り注文して先に会計を済ませないといけなかったから。
ディーンが見ている方に店内があって大きなガラス戸があるのに開かなくて~。
5分以上私が見えなくなってしまった状態で待たせたから動いてしまう子は危険です。

2016カフェ046
苺パフェ食べました。パンケーキも食べたかったな~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.23 21:58 / CM[0]


めでたい誕生日♪
2016kinen031
既に去年大台を迎えてたいしてめでたくもないけれど健康に迎えられるだけで有難いっ!
とてもかわいらしいお誕生日プレゼントをいただきました。
ディーンの肉球の画像を元に手のひらサイズの刺繍枠の中で刺繍された肉球…。
Kママさん、ありがとう♪とっても嬉しいです。大切にしますね。

2016その他076
朝から青空の今日はちょっと早めに公園散歩。白木蓮が咲いていました。

2016その他077
先週はまだ蕾だった寒緋桜も一気に咲いていました。

2016長岡公園0157
お友達いるかな~とお散歩しながら写真を撮って…。

2016その他078
日本庭園のカタクリも咲いていました。

2016長岡公園0158
お母さん、お友達いないね~なディーン。

2016長岡公園0159
麦くんに会えましたよ!

2016長岡公園0160
仲良く一緒にお散歩しておやつ配給。
バズくん、シオンくん、ココちゃんにも会えました。

2016長岡公園0161
超お久しぶりの仁くんにも会えました。幼馴染みなので大喜び♪

2016長岡公園0156
そして今日はお願いしてあったおやつを届けに公園に寄ってくれたプーチちゃんにも会えました。
遠回りして寄り道してくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.03.22 20:55 / CM[0]


ひなちゃん家。
2016散歩062
連休最終日の月曜日。今日も散歩は団地内だけ…ひなちゃん家訪問しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.03.21 22:59 / CM[0]


自宅の庭デッキで。
2016自宅028
日曜日の今日はのんびり団地内散歩してお庭で休憩。

2016自宅027
なかなか逞しいディーンです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.20 23:59 / CM[0]


楽しいお散歩会②
【楽しいお散歩会】の続きです。
2016おでかけ057
さて美味しいランチの後は再びお散歩です。
車でビュ~ンと移動して花之江の郷へやってまいりました。
こちらは季節とお花の咲き具合によって入園料金が異なります。
300円だったのできっとほとんど咲いていないんだろうな~とお散歩だけのつもりでしたが…

2016その他069

思ってもいなかったカタクリの花が満開でした♪

2016おでかけ059
感動してカタクリを撮りまくりながら話し込んでいるママ達の話に耳を傾けるディーン達。
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ061
真面目に花壇を見ているディーンに笑顔のこじくん
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ060
ん?君たちはおやつ狙いかな?
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他068
エイザンスミレも紫のお花と白のお花があちこちに咲いていました。

2016その他070
こんな小さな山野草がたくさんの種類咲いていて紹介しきれません。

2016その他072
キバナジンチョウゲはあまり香りがしません。

2016その他071
遠くから見たらスズランのお花をつける前かと思っていたらギョウジャニンニクでした>汗
この先は山ゾーンで結構な傾斜の細道を元気よく楽しく歩きました。
所々にある山野草を見つけては感激してのりのりのママ達…。

2016おでかけ055
山ゾーンから下りてきてニホンスイセンの前で♪

2016おでかけ056
あれっ?こじくんはお腹いっぱいで眠くなっちゃったのかな?

2016おでかけ062
欠伸がディーンにうつっちゃった!
ここから先はずっと木道です。結構な距離があります。誰もいなかったので歩けたけれど
これからお花がたくさん咲く季節になったら平日でも人がいて犬とすれ違うのは厳しいかも?

2016その他074
木道のメインは菖蒲類ですが季節的に先なので湿地部分には特に何も咲いていませんでしたが~
ミツマタが満開だったり~

2016その他073
花桃の蕾が膨らんでいたり~

2016おでかけ063
それなりに色んな木々や草花が咲いていて結構パワフルに木道を歩きました。
この写真部分の木道は幅も太くて綺麗な木ですが途中、幅が狭いうえに朽ちていたりして危険な個所も…。
こじくんは何回か後足が落ちたりディアルピ兄弟とディーンは隙間に足が挟まりそうになりました。
人間だって注意しなくちゃ危険、危険。
(こじママ撮影)

2016kinen029
それでも思ったよりもたくさんのかわいい花たちを愛でてご機嫌なママ達。
ディーン達もたくさん歩いてご機嫌♪
そして…車に戻ってのひととき。いつものようにディアルピママ持参のポットコーヒーをいただきながら
さらにディアルピママがママ達に一個ずつ持ってきてくれたお誕生日お祝いお一人様ケーキ♪
そう、ディアルピママと私は名前も一緒の上にお誕生月も今月で一緒です~。
ディアルピママだけローソクに火をつけてお味見したけれどこじママと私はお持ち帰りしてゆっくり味わいました。
いつもお心遣いありがとう!うれしかったです~。

2016その他075
さらに予定してたお散歩公園をパスして花木センターでお散歩することに…。
花木センターの裏の梅林の梅が満開は過ぎちゃったけれどまだ綺麗だよ~とディアルピママ情報。
誰もいない梅林の良い香りに包まれながらのんびりお散歩。幸せ~♪

2016おでかけ054
曇ってきちゃって寂しげだけれど記念撮影!

2016おでかけ058
笑って、笑って~♪

2016おでかけ064
ほんと、仲良しだね。この後花木センターに戻ってお楽しみのソフトクリーム♪
濃厚で美味しくてリーズナブルなの♪最後まで大満足のお散歩会だったね!
再び車に持ってディアルピママ持参のポットコーヒーで本日の楽しかった話などをして~
次回のお散歩会のお約束などもして解散!
(ディアルピママorこじママ撮影)

2016kinen030
こじママとディアルピママ(ケーキだけじゃなくてチョコも~)からこんなにたくさんのいただきものをしました。
いつも楽しくお付き合いくださるだけでなくいただきものまでありがとう!
美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+猪肉・鶏レバー・鶏ササミ肉
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.19 23:59 / CM[0]


楽しいお散歩会①
2016その他067
朝から青空が広がり暖かな今日は不定期に行われる楽しいお散歩会です。
思いがけず河津桜も咲いていて感激♪まだ蕾がたくさんあるね~。

2016おでかけ050
出会いの森公園で待ち合わせして早速お散歩です。皆で匂いクンクン♪さてメンバーは?

2016おでかけ049
ディアくん、ルピくん、こじくん、ディーンです。まだ残っていた白梅で記念撮影。

2016おでかけ042
枝振りが低い位置にあるので犬との撮影に良い感じですね~。

2016おでかけ043
河津桜との記念撮影♪

2016おでかけ051
みんな撮影慣れしているから楽々撮れますね~。

2016おでかけ047
おやっ?ディーンはどちらへ???

2016おでかけ044
花を愛でるディーンはこんな感じで河津桜の香りを楽しんでおりました♪

2016おでかけ045
さてお散歩第一弾を済ませたらエネルギー補給~ランチタイムでございます。
お庭席、わんこウエルカムのこちらでランチです。

2016おでかけ048
ねぇねぇ、こじくん!僕達のもあるかな?<ディーン
ディーンくんテーブルの上が見られるんだから教えてよ<こじ

2016おでかけ046
僕達は反対方向からチェックしておきます<ディア・ルピ

2016カフェ045
そんなディーン達の熱い視線を浴びながら食べたランチはこちらの~ちょこちょこ盛り!
お食事はこちらの一種類のみです。ど真ん中のお皿には鶏肉が隠れていますがお魚を選ぶこともできます。

2016カフェ044
デザートはこちらのお庭に咲いているお花を添えての甘味。お花は全員違っていました。
フリードリンクで葡萄ジュース、珈琲、牛蒡茶などをいただいて大満足でした。
お値段も消費税込みで1100円…身体にも懐にも優しいランチでした♪

2016おでかけ052
ディーンは初めの頃はおこぼれを期待してこんな感じでしたがあまりにもらえないので、、、

2016おでかけ053
ついにはふてくされて寝ていました。
途中、皆には猪肉焼き(ディアルピママ持参)、鶏ササミ(こじママ持参)、鶏レバー焼き(私持参)をあげましたよ。
お店の方は犬好きでとてもかわいがっていただきました。
全員あまりに大人しいので驚かれましたがカフェに連れて行くならたとえ外席でもマナーは守らなくちゃね♪

楽しいお散歩会②に続く→コチラ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+猪肉・鶏レバー・鶏ササミ肉
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.18 23:59 / CM[0]


人間ドックとドッグスキャン
2016ドッグラン037
午後のfundogs…。ちょっとだけランランしました。

2016ドッグラン036
ちょっと~ディーンくん遅刻よっ!待ちくたびれちゃったわよ~<ちー

2016ドッグラン038
今日はちーちゃんに付き合ってもらってディーンはドッグスキャンをしていただきました。
今月いっぱい無料お試し体験中だったのでディーンも~♪
へ~そうなんだ…とパソコンの画面を見ながらママの説明を聞きながら…。
ディーンには事前に説明しておいたのにも関わらず挙動不審になって最後にはJJのベッドを占拠しました>汗

2016カフェ042
お付き合いしていただいたちーちゃんママと楽しくおしゃべりしながらのカフェタイム♪
チモツキママも加わってパパ、ママと話が弾みました。


2016ドッグラン039
ドッグスキャンを終えてディーンもおやつタイムです。
犬生初のドッグスキャン体験でボ~然としているディーンの視線の先には~

2016ドッグラン040
ちょっと!ディーンくん、ちーのおやつ食べたでしょ!~な女王様ちーちゃん。

今日はプリモちゃんやマーヤちゃんにも会えてディーンも大喜び♪
たまには午後のカフェタイムにお邪魔するのもまったりできていいね!

2016カフェ041
午後は楽しいひとときでしたが今日は朝イチ7時20分から人間ドッグに行ってまいりました。
詳しい結果は後日送られてくるけれどおおまかに良好かな?
太っていたら嫌だな~と思っていましたが体重は去年から200gだけ増えただけ、ヨカッタ。
体脂肪率がね~。この年にしてずっと10台を誇っていたのに23で大ショック。運動、運動。引き締めねば!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2016.03.17 21:11 / CM[0]


チワワを守るボク
2016長岡公園0154
な~んちゃって…凛々しくどど~んと立っているディーン。
両手に花のチワワって訳ではなく~ちーちゃんからココちゃんを守っています>笑
ココちゃん、ディーンにお尻をくっつけて安心しているでしょ?

2016長岡公園0151
守る代わりに~自分の分は食べ終えてココちゃんの分の鶏ささみを、、、

2016長岡公園0152
横取りディーン♪ココちゃんガックリです。強いもの勝ちですからね>大汗

2016長岡公園0153
ココにも愛の手を~♪なウルウルお目目がかわいいっ!
右上にディーンの座っているお尻が見えますがちゃっかり別のママのおやつをいただきに移動しています。

2016長岡公園0155
センターはディーンがいただきっ!おやつもたくさんいただきっ!
ありすちゃん、麦くん、ちーちゃん、ココちゃん今日も楽しく一緒にお散歩してくれてありがとう!

2016その他066
ちょっと風があったので男体山が綺麗に見えました。

明日は人間ドックに行ってきます。ずれ込まないように朝一を予約したら7時20分…早すぎる。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.03.16 18:50 / CM[0]


10日ぶりの公園散歩
2016その他063
先週はずっとお天気もパッとしなくて真冬並みの寒さで公園散歩はしていなかったけれど
久々の青空でちょっと早めに公園に着くと~青空に映えるサンシュユの黄色い花。

2016その他065
濃い桃色の梅も満開ではらはらと散っていました。

2016その他064
寒緋桜の蕾も今にも開きそう!

2016長岡公園0149
花を愛でる母達をよそにこちらの皆さんは花より団子ならぬ鶏ササミ!

2016長岡公園0150
久々にたくさんのお友達に会えて嬉しかったね♪
お腹もおやつで満腹!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.03.15 23:59 / CM[0]


家でふてくされ…
2016自宅023
先週からとにかくお天気が悪くて寒くてほとんどお散歩していません。
バレンタインデーの今日も雨だからお散歩はパスだけれどディーンの恨めしそうな顔がちょっと…。
仕方がないので家の中で追いかけっこしたり縫いぐるみで遊んだりなだめるのが大変でした。

明日こそ晴れますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.14 23:59 / CM[0]


マーヤちゃんが遊びに来た♪
2016自宅025
夕方マーヤちゃんがディーン家のお庭に遊びに来ました。
お互いに2004年6月生まれの同級生で6か月の頃からの幼馴染です。
大人になってからのお友達とはこんな風に喜んで弾けることはないというマーヤちゃんが
楽しそうにディーンと追いかけっこしました。

2016自宅026
バレンタインデーのお返しのホワイトデーを明日に控えプレゼントを取りに来て貰ったの。
もちろんマーヤちゃんへのお返しはうるとら印の犬服、パーカーです。
ママにもちょこっとだけお茶菓子を…お届けしなくちゃいけないのに来ていただいて恐縮です。
お互いに6月には12歳だけれど健康に気をつけて元気に楽しく毎日を過ごしましょうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.13 23:59 / CM[0]


散歩はどうした!
2016自宅024
お天気の回復が良くないのでお昼過ぎからちょこっとだけ団地内散歩。
帰宅後お庭に放牧したらなかなか家に入りません。やっぱりご不満よね。
早くお天気が良くなるといいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.12 23:59 / CM[0]


見つめるディーン
2016自宅022
お母さん!予定と違いませんか!…と問い詰めるように私を見つめるディーン。

2016自宅021
確か…クーちゃんとお出かけするって言っていましたよね?
そう、今日はクーちゃんと一緒に楽しいお出かけ散歩の予定だったのに天気の回復が遅くて寒いから中止に…。

2016その他061
ジャム用苺がお手頃価格で売っていたので苺ジャムを作りました。一瓶はクーちゃんママにお裾分け。
柚子ジャムに比べて超簡単で楽ちん楽ちん♪

2016その他062
こちらはクーちゃん家近辺で有名な西原漬け。
数年前にいただいてからあまりの美味しさに毎年自分で数回作っています。
大根、砂糖、塩、酢、鷹の爪を規定量入れて二日もするとこんな感じに水が出てきます。
三日目から食べられて一週間目頃が一番美味しいらしいけれど浅漬け好きの私は早めの方が好き!
ご飯が弾んで困っちゃう♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.11 14:21 / CM[0]


買っちゃった。
2016その他060
新しいスマホの手帳型カバー。
今までは透明のシンプルなカバーをつけていたけれど・・・。

2016その他059
XperiaZ5にしました。今までよりもサイズは大きいけれど薄くて持ち心地良いです。
(画像はお借りしました)
自分なりのカスタマイズに時間を費やして忙しいです。
今朝、ご注文いただいたうるとら印を全て発送完了して良かった♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2016.03.10 23:59 / CM[0]


また雨・・・
2016自宅020
窓の外をチラっと見た後はこんな感じでご不満な様子のディーン。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.03.09 23:59 / CM[0]


ごちそうさま
2016kinen027
雛祭りの日に遊んだ犬友達にいただきました。
ミシン作業の合間のお疲れ癒しに美味しくいただきました。
Mさん、ごちそうさま。

2016kinen028
こちらも同じく雛祭りの日に遊んだ犬友達にいただきました。
上のクッキー同様お茶タイムに有難くいただいています。
Kママさん、ごちそうさま。

今日はちょっと汗ばむ陽気。ご近所だけひとっ走りお散歩に行きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.03.08 23:59 / CM[0]


ひぇ~ミシンが故障した…。
2016その他057
私の愛用している多機能ロックミシン。
うるとら印の犬服を縫うのに活躍してもらっていましたが
昨夜動かなくなり修理に出すことにしました>涙

2016その他058
新作のうるとら印のご注文分を縫っているところだったので
急遽、ご近所仲良し友達にロックミシンお借りしました。
ありがたや~。
雨だしこちらのロックミシンは木曜日に返却するので頑張らねば!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

その他 / 2016.03.07 23:59 / CM[0]


ニューフェイス!
2016散歩060
今日は雨の予報だったからお散歩パスのつもりでいたのに朝から良い天気…。
仕方がなく団地内散歩でのんびり歩いていたら~
お初のゴルに遭遇しました!

2016散歩059
アーモンドくん(ゴル・♂・9か月)です。
だいぶ以前にレイモンドくんというディーンと仲良くしていたゴルがいたお宅の新しい子。

2016散歩061
ディーン家から山方向に2本後ろの通りで近いお宅なのに今まで会わなかったのが不思議なくらい。
これからはアーモンドくんも訪ねながらお散歩しなくちゃね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.03.06 13:29 / CM[0]


誰もいません!
2016長岡公園0148
みんないるかな~?と公園散歩に行ったけれど誰もいません。

2016長岡公園0147
一人ぼっちだったけれど公園を歩いて秘密基地まで行って
雑木林の小道を走ったり匂いクンクンしてのんびり歩きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.03.05 19:42 / CM[0]


お出かけ散歩の次の日は…
2016散歩058
昨日お出かけしたので今日はディーンはお留守番で私がトリミング…。
美容院で月一のカラー&カットとハンドマッサージ(サービスです)。珈琲をいただきながらの寛ぎのひととき。
すきっとして帰宅するとディーンからお散歩しようよとアピールするのでご近所散歩。
ひなちゃん家に遊びに行きました。

2016散歩057
ひなちゃんが”また手ぶらで遊びに来たの~?おやつは~?”って…>汗

2016散歩056
次回は何か持ってくるからね!
帰りがけにバズくんとモカちゃんに会えて大満足で帰宅しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.03.04 23:59 / CM[0]


大田原はしご散歩♪
2016おでかけ041
遠足日和です!今日のメンバーは仲良しの小次朗くん、ディアくんルピくん兄弟♪
雛祭りの日ですが全員元♂ばかり…>笑

2016おでかけ027
那珂川水遊園で待ち合わせをして茶房城山さんにやってまいりました。
那珂川水遊園でお散歩したのに帰りにも寄るつもりだったので写真がありません>涙

2016カフェ036
先ずは開店しているトランプベーカリーでパンを購入しましょう~。
今朝、下野新聞に紹介されたとのことで益々盛況になりますね!

2016カフェ039
こんな感じで珈琲や紅茶と一緒に系と~

2016カフェ040
こんな感じの食事風のラインナップで購入しました。
コジママもディアルピママもショーケースを真剣に眺めながら満足のいくお買い物が出来たようです。

2016カフェ037
予定ではパン購入後近くをお散歩してからランチの予定でしたが新聞掲載で混むだろうということでランチを先に。

2016おでかけ028
ママ達がパンを購入している間お庭席でお留守番していたディーン達。

2016おでかけ026
まだ茶房城山さんの開店時間前なのでパンの話などしながら開店を待ちます。
お外のお席はわんこも受け入れてくれますが画像でわかる様にトランプベーカリーへの通り道で
茶房城山さんへの入り口にお席がありますので吠えない、ウロウロせずにじっとしていられる~で
ないと厳しいでしょう…これは常識ですけれどね!
混んでいる時はこのお席の周りに順番待ちの人達がいるのでディーンも空いている時間にお邪魔します。

2016カフェ038
今日こそ力うどんと思っていたけれどおやきおにぎりセットにしちゃいました。
食べ始める頃にはトランプベーカリー、茶房城山さん共次々とお客様が来店してあっという間に混雑…。

2016おでかけ029
食後は茶房城山周辺の散策です。先ずは芭蕉の館~。

2016おでかけ030
そのまま中を抜けて城址公園へ~コジくんとディーンの後姿かわいい!

2016おでかけ034
城址公園、貸し切り~♪お日さまがあたって暖かくて気持ちいいね!

2016おでかけ031
突如、ルピくんとディアくんにスイッチが入りコジくんを追いかけます~。

2016おでかけ032
コケっ。こんな瞬間が撮れていましたがコジくんズッコケず持ちこたえました!パチパチ。

2016おでかけ033
今度はボクの番だぁ~と楽しそうなコジくん。

2016おでかけ039
ふ。お子ちゃまなやつらだ、、、とディーンは遠くから眺めて参戦せず。
(コジママかディアルピママ撮影)

2016おでかけ040
城址公園に行ったら舞台で写真撮らなくちゃね!ってことで記念撮影。(コジママかディアルピママ撮影)
この後、芭蕉公園へ移動しましたが画像なしです。茶房城山近辺、芭蕉の小道として紹介されています。

2016その他056
さらに車で移動して朝、集合した那珂川水遊園散歩を飛ばしてこちらへやってまいりました。
なす風土記の丘周辺です。遺跡とか茅葺屋根の古民家が移築されていたり~。

2016おでかけ036
道端に福寿草がたくさん咲いていました。公園の福寿草より大きくて感激。
ディーンは花を愛でて香りを楽しむ犬なので早速…クンクン。

2016おでかけ035
福寿草をバックに記念撮影!

2016その他052
ミツマタの花も間もなく満開になるでしょう。

2016その他054
木道のある湿地帯ではあちこちで水芭蕉が芽を出していたので白い花が咲くのが楽しみですね。

2016その他055
座禅草も見つけました。こちらが目的だったのであって良かった~>笑

2016その他053
こんな落葉した木々の森を探検することに・・・。

2016おでかけ037
足元に気をつけて進んでくださ~い!

2016おでかけ038
頂上に到着!
残念なことに楽しみにしていた建物は東日本大震災で倒壊してしまい綺麗に撤去されていました。
ディーン達が座っている場所に建っていたそうです…。
駐車場でディアルピママ持参のポットコーヒーをご馳走になりました。
帰りがけに近くの道の駅ばとうに寄ってお買い物~解散!
楽しいお出かけ散歩、ご一緒してくれてありがとう。次回も楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.03.03 23:59 / CM[2]


今日も楽しい公園散歩
2016長岡公園0143
いつもの時間に公園に到着~♪ちーちゃんママにくっついてお散歩しました。
ちーちゃんママ情報でちょっと前にマーヤちゃんに会ったと…残念、すれ違いだったね~。

2016長岡公園0144
ちーちゃんママ!遠慮しないでどんどん鶏ササミくださいっ!

2016長岡公園0142
ベンチや東屋を見ると写真を撮って鶏ササミをもらおうと必死なお二人さん。

2016長岡公園0145
ちょっと待った~!アタシもお忘れなく…と何処からともなく全力疾走してくるアリスちゃん>笑

2016長岡公園0146
ちょっと雲が多くて男体山は隠れていたけれど楽しくお散歩しました。
写真にはいないけれどシオンくんも一緒に6頭で仲良く楽しく歩きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.03.02 20:25 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】