うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハッピートリミング♪
2016トリミング016
月に一度のエステの日、ハッピードッグさんで心も身体も癒されます。
毎月のディーンのお決まりコース、マイクロバブルバスモンシュシュ・シャンプーに~

2016トリミング017
毛穴の汚れと一緒に死毛も浮いています。

2016トリミング018
櫛でとかしながら~

2016トリミング019
顔周りをカットしていただきます。余分な白毛を取って若作り♪

2016トリミング021
おやっ?今月も肉球プニプニですか?気持ちいいです~。

2016トリミング020
今日まで肉球ケアが半額キャンペーンだったので先月同様お願いしました。
とても柔らかくツルツルスベスベになり大満足です。
今月もKさんに甘えながらトリミングされたようでお世話になりました。
また来月もよろしくお願いします。

2016トリミング022
どうですか?イケワンでしょ♪フードは飾りなのに被らされちゃいました~。
こちらのうるとら印の新作、発売中ですのでよろしくお願いします。

2016長岡公園0139
さて遡ること数時間…エステの前に公園散歩に行きました。
今日はちーちゃんママと小太郎くんママというWおやつママがいたのでたくさん食べました。
右側の3頭、小太郎くん、ちーちゃん、ディーンです。

2016長岡公園0138
左側にはシオンくんとココちゃんがいました~。

2016長岡公園0140
ちーちゃんとサクサク散歩(他の皆さんはのんびり組)で再びおやつタイム>汗

2016長岡公園0141
早くくださ~い♪
鶏ササミをたくさんいただいて楽しく歩いて一足お先にトリミングへと向かいました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.02.29 22:56 / CM[0]


ひなちゃん大好き&うるとら印の新作
2016散歩054
今日の散歩は団地内…ひなちゃん家にお邪魔しました~♪

2016散歩053
お互いにまったりと見つめ合ったりちょっと遊ぼうかと誘いあったり…休日のお昼の幸せなひとときでした。
帰りがけにパパとドライブに出かけるバズくんに会いました。

2016散歩055
帰宅後少しだけ庭で放牧。

2016犬服001
うるとら印の新作のお知らせです。ボーダーラグランパーカーです。

2016犬服002
明日うるとらショップにて発売予定です。よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2016.02.28 13:49 / CM[0]


土曜日の公園でケイちゃんに会った~♪
2016長岡公園0133
今日も雑木林を抜けてのんびりと歩きで公園にやってきました。
土日はいつものお散歩隊のお友達はいないかな~と思いながら歩いていたらケイちゃんに会えました!

2016長岡公園0131
ケイちゃんに会えた喜びを全身で表現するディーン。
後でシオンくん、ハッピーくん、ココちゃんが呆れていますね~。

2016長岡公園0132
ちーちゃんもやってきてサクサク歩く3頭だけで記念写真~もちろんご褒美の鶏ササミいただきました。

2016長岡公園0134
いつものこちらのベンチではココちゃんもおやつに間に合って良かったね!
ん?なぜにちーちゃんだけ離れているのだ???

2016長岡公園0135
ケイちゃんとお別れしてサクサク歩きのちーちゃんとディーン。
写真を何枚も撮って鶏ササミおやつもいただいてもまだシオンくんとココちゃんが来ません。
待って~待って~待ちくたびれた頃ようやくやってきたのでみんなで秘密基地へ向かいました。

2016長岡公園0136
おぉ!ちーちゃんと仲良く匂いクンクンです。

2016長岡公園0137
さらにちーちゃんと一緒に小走りで秘密基地へと向かっています。
シオンくんとココちゃんはママ達の後方でのんびり歩いているので写真ありません~。
帰りは秘密基地から雑木林の森へと回ってちーちゃんとお別れ…楽しい土曜日のお散歩でした。
ちーちゃんママいつも鶏ササミごちそうさま。おかげでディーンが速足で歩くので助かります。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.27 17:06 / CM[0]


両手に花♪
2016ドッグラン033
今日はゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせデートです♪
ディーン号の都合でトランプくん家に行く予定がレイクに変更になったけれど楽しい時間でした。

2016ドッグラン028
ゆきまなちゃんよりちょっと早めにレイクに到着するとランの方から”ディーンくん!”と声が~。
お久しぶりのゆうちゃんです。昔はこちらでよく会っていたのですが本当に久しぶり!

2016ドッグラン029
弟のとしぞうくんも♪
ゆきまなちゃん到着と同時にゆうちゃん達は帰って行きました…。
残念、もっと早く来ていれば遊べたのにな~。今度会ったら遊ぼうね!

2016ドッグラン030
さてゆきまなちゃんとディーンと言ったらランよりランチ♪>大汗

2016カフェ035
こんな感じで二人ともハンバーググラタン(サラダ・ミネストローネ付き)にケーキと珈琲を食べました。
ゆきまなちゃんとディーンは時折おやつをもらいながらママ達のおしゃべりを聞いていました>笑

2016ドッグラン031
そろそろペーターくん達に会いに行きましょう…ってことで~

2016ドッグラン032
ねぇねぇ、あの鶏美味しそうじゃない?<ディーン
それより山羊ミルクの方が良いかもよ?<幸巳

2016その他049
カモ吉とカモ美は今日も仲良し♪

2016その他050
ももちゃんとペーターくんも仲良し♪(マスター真剣に掃除中!)

2016その他051
いらっしゃいませ~♪

2016ドッグラン035
誰もいないランにボクだけほんのちょこっと入らせてもらいました。

2016ドッグラン034
ひとっ走りならぬひとっチッチ…終了!

2016その他048
穏やかなレイク…池のお水も元通り川の水がひけるようになりとても綺麗になっていました。
春ももうすぐだね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2016.02.26 20:41 / CM[0]


ランチ会♪
2016カフェ027
生け花教室の仲良し友達との月一ランチ会です。
前菜4種盛り…牡蠣のリゾット・里芋のフラン・伊予柑金柑海老の店主オリジナルソース和え他
みんな美味しかったけれど牡蠣のリゾット美味でした。

2016カフェ028
バケットも1人2切れ分あります。

2016カフェ030
鴨肉ローストの珈琲、味噌ソース(鴨があったら鴨の私)

2016カフェ029
銚子沖で獲れた鯛のマスタードソース(Cちゃん)

2016カフェ031
ちょっと食べちゃったけれどヤシオポークの八角・バスサミコソース(Kさん)
みんなで一口ずつシェアしたけれどどれも美味しかった~♪

2016カフェ032
デザートはフレッシュチーズケーキと珈琲で大満足!

2016カフェ026
ビストロパラディ、何年ぶりかで伺ったけれど相変わらずの美味しさで予約で満席でした。
いつもの事ですが満腹でもまだおしゃべり足りずに場所移動…。

2016カフェ033
これまた久々に東日本ホテルのティーラウンジで紅茶をいただきました。
今月限定の苺の何とか…(Cちゃん)

2016カフェ034
昔懐かしい固めのプリン(私)
お腹いっぱいだと言いながらまた食べちゃった>大汗
帰宅するとディーンがご立腹。お散歩とおやつどちらにするか選ばせたら迷わずおやつだそうです>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.02.25 17:35 / CM[0]


久々に歩いて公園へ~♪
2016長岡公園0124
ディーン家の団地から雑木林を通り抜けて~

2016長岡公園0123
途中写真を撮りながら~

2016長岡公園0125
徒歩5~6分で公園に到着!久々に車で回り道ではなく歩きで…>汗
なぜなら・・・ディーン号を車検に出したから。
みんなお待たせっ!

2016長岡公園0126
ちーちゃんと仲良く歩きました。
おやつ休憩で近づきすぎたら危険だから離れて!っとちーちゃんママに言われたので、、、

2016長岡公園0127
さりげなく距離をとってみた!>笑

2016長岡公園0128
お尻をあげたままのダウンは納得がいかず不満な時のダウンです。

2016長岡公園0129
これが正しいダウンですね~。

2016長岡公園0130
男体山をバックに!
ちーちゃんとのツーショットばかりなのは他の皆さんの歩みがゆっくりなせいです~。
バズくん、アリスちゃん、シオンくん、小太郎くん、ココちゃん、くぅちゃんにも会えて楽しいお散歩でした。
今夜は雪になるかも?って本当かな…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.24 23:59 / CM[0]


おやつ祭り万歳!
2016長岡公園0112
天気予報では晴れのはずだったのにどよよ~んと曇り空の公園です。

2016長岡公園0111
でも今日はたくさんのお散歩隊の皆さんと一緒にワイワイ楽しくお散歩しました。

2016長岡公園0115
くぅちゃんと待ち合わせしていました。久々ですね~。

2016長岡公園0119
要所要所で催されるおやつ配給に真剣な眼差しの皆さん。

2016長岡公園0120
ボクの番だ~と精一杯伸びている小太郎くん。
もちろんおやつばかりでなくたくさん歩きましたよ~。

2016長岡公園0117
三週目でお久しぶりのゴルのラフちゃんに会いました。

2016長岡公園0118
ちびっこ達からも人気のラフちゃん。

2016長岡公園0121
最後のおやつ配給。

2016長岡公園0122
麦くん大満足かな?

2016長岡公園0114
大きなちびっこ、こはるちゃんが一番おりこうさんに待っているような気がします>笑
このままイイコで成長しましょうね!

2016長岡公園0113
アリスちゃん、シオンくん、Wくぅちゃん(チワワ・ヨーキー)、麦くん、ココララちゃん姉妹、こはるちゃん、
ココちゃん、小太郎くん、ラフちゃん…たくさんのお友達とお散歩できて楽しかった~。
でも~~~吉田ちーちゃんがいなくて寂しかったよ~!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.23 17:46 / CM[0]


今日も仲良くお散歩隊
2016長岡公園0105
ちー女王様の後ろに控えて記念写真。

2016長岡公園0101
今日は久々にフェレットちゃん達に会いました。

2016長岡公園0102
3匹いるんだけれどたいてい1匹は袋の中に隠れています。
ディーンは小さな頃にフェレットと仲良くお散歩した経験があるので決して狩りをしません。
フェレットちゃん達も平気で近づいてくるんだよね~。

2016長岡公園0103
食いしん坊トリオが見上げているのはちーちゃんママが持っている鶏ササミ。
麦くん、ちーちゃん、ディーンでたくさん歩きました。

2016長岡公園0104
麦くんとツーショット!

2016長岡公園0106
ちーちゃんとツーショット!

2016長岡公園0108
ココちゃんとツーショット!

2016長岡公園0107
全員集合~♪
近頃シオンくんも集合写真に参加してくれるようになりました。

2016長岡公園0109
おもむろにセーターを脱ぎ捨てるちーちゃん。いよいよマットに上がるのか?
みんなで”吉田ちー”とか”伊調ちー”とか言っちゃって冷やかしちゃいました>汗

2016長岡公園0110
勘弁してください。女王様の次はレスリングですか…<ディーン

2016その他047
青空に梅の花が映えます。とても良い香りがする梅です。
何だかんだと2時間楽しくおしゃべりしながらおやつ休憩しながらお散歩しました。
明日もみんなに会えるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.22 21:28 / CM[0]


幻のラムネ?
2016kinen022
バレンタインの日にこちらもいただいていました。
奈良生駒のイコマ製菓のレインボーラムネ。
入手困難な幻のラムネということでレア好きでラムネ好きの私にはたまらないプレゼントでした。
美味しいものはパクっと食べてしまう私も有難く少しずついただいています。美味しいです。

2016kinen023
さらにディーンの写真を参考に作ってもらってくれたイヤホンジャック。
早速使っています。

2016kinen024
そしてディーンにはディーンも時々利用しているショップの安心素材のおやつ。
特にじゃこせんべいはお気に入りなので早速いただいています。
Mちゃんママ、ディーンだけでなく私にまでありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.02.21 23:59 / CM[0]


雨~。
2016自宅018
予報より早めに雨が降り出しました。
昨日ディーンにしては階段をたくさん歩いたので今日は休養日のつもりだったのでO.K。
ディーンも窓の外の雨を見てさっさとお昼寝ソファで寝ています。

2016kinen021
先日クーちゃんママにいただいたかわいいお雛様。お手玉です。
ケースに入っているので玄関に飾りました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.02.20 23:59 / CM[0]


日光東照宮へ~♪
2016おでかけ024
クーちゃんと一緒に日光東照宮へ行ってまいりました。神橋をバックにパチリ!
今日はとても暖かい一日で薄着だったのに歩いていると汗ばむ陽気でした。

2016その他048
東照宮…小学校(文京区の昭和小学校です)の遠足とクーパパとの結婚前に来て以来でしょうか?
T県に移り住んで20年以上経つのに素通りして拝観したことがありませんでした。
ディーンと一緒に来たかったんです。

2016その他049
全然記憶にありませんが色々見どころがあるんですね。拝観料は1300円です。犬はもちろん無料。
但し平日でも結構な人出なので邪魔にならないように吠えない、飛びつかないは当たり前で
神様のいらっしゃる所なのでマナーベルトをして粗相のないようにしました。
そしてリードは短く持って脚足歩行が出来ないと犬にも人にも危険なので注意が必要です。

2016おでかけ019
東照宮五重塔です。
塔の中心に心柱(しんばしら)が据えられ優れた耐震構造は高く評価されているそうです。

2016おでかけ020
人波が切れた瞬時に記念撮影。

2016その他050
日光東照宮神厩(三猿:見ざる・言わざる・聞かざる)です。

2016おでかけ022
有名な上の(三猿:見ざる・言わざる・聞かざる)以外にも上の方や左右や建物の側面に
子育てや結婚などの色々な木彫りのさるの彫刻が施されています。
ここは人だかりが凄くて全体像がおさめられず残念。
ディーン達との写真が撮れただけでもラッキーでした。

2016おでかけ021
この場所は写真のちょっと左方向にベンチと日付の看板が設置され有料の写真を撮ってくれるコーナーになっています。
別にちょっとずれるだけで気楽に撮れるのに~何組かは利用していましたね。
そしてこの近辺で恰幅の良い外人のご夫婦から”beautiful、wonderful、cute”と褒められて撫でられて
バシバシ写真を撮られたディーンです。そういえばJRTは外人受けするんですよね~。
言われていることはわかっても気の利いたことの一つも返せず残念でした@英会話苦手
さらに綺麗なお嬢さんグループにもかわいがっていただきご機嫌ディーンでした♪

2016その他054
さらに進んで眠り猫に辿り着きました。
でも↑の矢印をみてクーちゃんママは階段を上って行くと眠り猫の場所に辿り着けると言いました。
えぇ、クーちゃんママも私も失念していて↑の上の部分だということに気がつかず・・・

2016その他051
ってことで間違って”眠り猫”を求めて長くて急な階段を上りました。
最もどっちにしろ上りましたけれどね~>笑
クーちゃんママも私も常に歩いていて健脚なのでどうってことありませんが日頃脚に自信のない人には
おすすめしません。なぜなら階段が急(一段一段がかなり高いところもある急こう配)です。
入り口の守衛さんの話では犬のリードを長く持っていた犬連れさんのそのリードに躓いて階段を転げ落ち
救急車で運ばれた人もいたそうなので階段はさらに注意して歩きました。
他の方に迷惑がかからないようにディーンは階段横にある細い坂道を歩き上ったり匍匐前進で下りたり
腰に負担がかかりそうなところは抱っこしました。クーちゃんは半分は抱っこされていました。
そんな中、若い女性が頂上付近の階段で足があがらず躓いてずっこけるところを見たり~
お年寄り(若者も日頃鍛えていない人はね~)が途中で息を切らして休憩していたり~
上りきったところには”AED"がど~んと設置されていたり~
東照宮拝観も甘くないぜ!

2016その他052
頂上には”家康の墓”がありました。そうでした!すっかり忘れていましたけれど…。
上ったら下りなければなりません。膝がガクガクするとか話している人たちがいましたがへっちゃらです♪
それにしてもいくら暖かい日だったとはいえ平日でこれですから土日祭日は激混みなんでしょうね~。
階段なんて大渋滞?

2016その他053
無事に眠り猫まで戻ってここだったということに気がついて大笑いした私達>大汗
本当に汗をかいていましたよ~。

2016その他055
左の方からみると獲物を狙っているように見えると言われています。確かに…。

2016その他056
記念のお神酒も各種ありました。
実はそこかしこで色々なお守りやら云々が販売されていました。

2016その他057
ここが“鳴龍の薬師堂”です。靴を脱いで入ります。写真撮影、録音禁止です。
もちろん犬禁ですからディーンをクーちゃんママに預けて私だけ見学してきました。
小学校の頃見ているはずですがまるっきり記憶にないのでへぇ~ってな感じでお話を伺って
鳴龍の鳴き声(拍子木を叩くと共鳴するだけですが…)鈴の音を聞きました。
ここでも有難い(らしい)お守りとか鈴を販売していました。

2016おでかけ023
東照宮を後にして神橋に向かう途中で勝道上人の像とパチリ!

2016おでかけ025
信号待ちの間にパチリ!

2016その他058
神橋側に渡って大谷川と一緒に写真に収めて。
これにて今日のお出かけ散歩は終了でランチへ移動。

2016カフェ024

こちらのイタリアンでテラスランチ。ポカポカ陽気で気持ち良かった~。

2016カフェ025
いつも満足の前菜にもちろんクーポンで最初にも珈琲をお願いして…。
ミートソースとアボガドのピッツァ(私)
牡蠣とベーコン、白菜のクリームパスタ(クーちゃんママ)お互いにお味見も!
デザート(パンナコッタラズベリーソース)に珈琲で満腹です。
この後地元近辺に戻りちょこっとお買い物して帰宅しました。
最後はちょっとな~なこともありましたがクーちゃん号にお世話にありありがとうございました。
次のお出かけも楽しみです!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.02.19 23:59 / CM[2]


奥日光雪灯里(ゆきあかり)
2016おでかけ013
木曜日の夕方家を出て行ってまいりました!

2016その他044
奥日光湯元温泉雪まつりのひとつ、雪灯里です。
既に終わっているかまくらの中の氷彫刻は見たことがあるので今年はパスしました。
暖冬だと氷彫刻はどんどん融けて本来の姿をとどめている期間が少ないから…。

2016おでかけ012
3時半頃家を出て先ずは歌が浜駐車場で男体山をパチリ。男体山に雪がありません。

2016その他042
同じ中禅寺湖でも奥に向かって走らせていくと先程の場所と異なりこの部分は凍っていました。
見ているだけで寒くなります。

2016その他043
到着~♪お馴染みの湯の湖の園地部分に会場が設置されています。
この時、まだ4時半過ぎです。まだ誰もいません。明るいうちにお散歩したり遊びましょう。

2016おでかけ014
会場内にはミニかまくらが800個設置されているとのことですが大きなかまくらもひとつありました。
大好きなんですよね~。嬉しくて早速かまくらの中に入って行ってスリスリ~♪

2016おでかけ015
嬉しいよ~楽しいよ~ワォ~ン♪

2016おでかけ016
大きなかまくらで普通サイズの人間なら立って歩けるほどで奥の方には左右にさらに穴が…。
ディーンは冒険家なので早速探検しています。

2016おでかけ017
小さな穴は腰をかがめないと入れないのでクーパパが入って行くとディーンも後を追います。

2016おでかけ011
そして走って出てくる。しばらく楽しそうに出入りしてはスリスリして楽しみました。
まだ辺りが明るいうちに来たので人出がある前にたくさん遊べて良かったね~。
この後まだ暗くならないので車に戻ってコーヒーブレイク。
ポットコーヒーとアウトドア用カップは必ず持っていきますので…。

2016その他047
日が暮れる前には全然目立たなかったミニかまくらや会場内のLEDライトも~

2016その他045
こんなに綺麗に♪
七色の光が地面を照らすミニミラーボールもあって足元を彩りとても綺麗でした。

2016その他046
会場に見に来ている人のほとんどが近くのホテルや旅館に宿泊中の人達でした。
平日だとわざわざこの時間帯にいろは坂を上ってくる人はとても少ないんだと思います。
犬はディーンだけだったので写真を撮られたりかわいがっていただいたりご機嫌でした。

2016おでかけ018
既にこの時ディーンはガタガタ震えていました。
雪遊びには必ず持参するお湯を折りたたみタブに入れて顎鬚に凍りついた雪を融かして
さらに手足を一分ずつ温めてようやく震えがおさまりました。
スノーブーツを履かせていなかったのでちょっと冷えきっちゃったね。裸足だもんね。
夕方家を出て夕食の時間帯には帰宅できるので気楽に出かけられる雪まつりです。
湯西川のかまくら雪洞祭りの方が立派だけれど全部点灯するのは土日だけだし道中大変だからね。
何年か前に一度行ったけれど山道が真っ暗で凍っている雪道でとても怖かった記憶が…。
その点奥日光は近くて夏も冬も楽しめます。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.02.18 23:59 / CM[4]


今日も楽しかった~♪
2016長岡公園0096
今日もいつもの楽しい公園散歩。アリスちゃんとツーショット♪

2016長岡公園0097
おやつかと思ったら写真を撮られただけだったのでおやつママの方を向いちゃいました。

2016長岡公園0095
ぎぇっ!16キロの大きさまで成長してきたこはるちゃん。ディーンには甘えてこんなことまで~>汗

2016長岡公園0094
バズくんとはシニア仲間。元気に歩こう♪
他にもたくさんのお友達がいたのに良い写真がなかった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.17 23:59 / CM[0]


青空広がる公園散歩
2016長岡公園0089
朝から良いお天気の今日、久々にお散歩隊のお友達と楽しくお散歩♪
みんな小型犬です。えぇ、ディーンもですっ!

2016長岡公園0090
ココちゃんはさりげなくディーンの隣に…。お洋服だって色違いのおソロです。

2016長岡公園0091
ディーンにしっかりと身を寄せていると安心ですからね!>笑

2016長岡公園0092
おやつの為ならいつまでだって言うこと聞きます…メンバーだけずっと残っています。

2016長岡公園0093
珍しくシオンくんもディーンと一緒に立ちポーズで♪

2016長岡公園0088
歩みの鈍い皆さんとは別にちーちゃんとディーンは速足で歩いては休憩して写真も撮りました。

2016その他041
紅梅だけでなく白梅も咲き出して青空に映えています。
明日もみんなと楽しくお散歩できるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.16 21:29 / CM[0]


雪の降る前に…
2016散歩051
公園に行こうと支度をしていたら雨雲接近の知らせがきて今にも降り出しそうな空模様…。
大慌てで団地内サクっと散歩に切り替えてララちゃん家訪問~♪

2016散歩052
お庭で遊びながらおしゃべりしてお散歩終了!

2016自宅016
帰宅後少しだけ庭で走り回って~

2016自宅017
ちょっと不完全燃焼ながら家に入って足を洗って外を見たら、あらっビックリ!

2016その他040
雨かな~と思いきや霙になりあっという間に雪になり夕方まで降り続きました。
昨日が暖かすぎただけに寒さが身に染みる一日となりました。
公園まで行っていたらお散歩する前に降り出しちゃっただろうから団地内散歩にして大正解でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.02.15 23:59 / CM[0]


ハッピーバレンタイン♪
2016kinen017
バレンタインです。チョコ大好きで毎日チョコに囲まれている私ですが…>汗
友チョコをいただきました。バニラビーンズのチョコ激ウマでした。自分でも買います!
DRママありがとう~♪

2016kinen018
東京ばな奈が好きな私にピッタリの東京チョコばな奈、美味しかった~!
Kママありがとう~♪

2016kinen019
毎年生け花教室の先生がご馳走してくれたこちらのチョコ。
今年はクー兄の彼女のMちゃんからいただきました。入れ物もかわいくて嬉しい!

2016kinen020
さらに大好物の仙台駄菓子、美味しくいただいています。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.02.14 23:59 / CM[0]


ひなちゃんお邪魔します~♪
2016散歩050
昨日ディーンにとってはかなり歩いたので今日はお散歩パスにする予定だったけれど
明日お散歩できなさそうなのでお昼前に団地内をサクッとお散歩。
ひなちゃん家に立ち寄ったらお昼寝中のひなちゃんが眠たそうに出迎えてくれました。
明日は一歩も外に出ないスッピンデーにする予定。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.02.13 23:59 / CM[0]


楽しい遠足♪
2016おでかけ033
今日は小次朗くんとディアくんルピくん兄弟とディーンで大田原~那須方面に遠足です。
先ずは那須神社にお詣りをしてから徒歩にてこちらのザゼン草群生地にやってまいりました。
私は20年近く前にクーパーと来たことがありますがディーンや皆さんは初めてとのこと・・・。
あの時の感動を胸に木道を目指しましたが~あれれ?(座高の順に並んでいます♪)

2016その他037
ザゼン草その1。

2016その他038
ザゼン草その2。、、、だけでした>笑
まだ緑の芽だけ出ているものもいくつかありましたが明らかに20年前と異なり少ないです。
とても群生地とは言えなくなってきていますね。

2016おでかけ034
さてザゼン草見学をしたら来た道を戻って車を止めた道の駅に戻ります。
予想外の距離を歩いて既にディーンはヘロヘロでした>汗
私達も疲れていたところへディアルピママが作ってきてくれたポットコーヒーで一息。
心遣い嬉しいです~ごちそうさま。

2016おでかけ035
ビュ~ン!次の目的地はこちらの羽田沼(はんだぬま)で白鳥を見よう~です。
コハクチョウが5羽見られて大満足。その他にもたくさんの種類の水鳥達がいました。

2016その他039
こちらの皆さんが飛来しているようです。
でも…実は後から看板で気がついたのですが鳥達が驚くため犬散歩禁止でした>大汗
幸いディーン達は吠えることもなく大人しいので注意を受けることはありませんでしたが…。
さてたくさん歩いたら既にお昼を回っていました。お腹空きました~。

2016カフェ023
今日のランチはお馴染みのこちらにコジママとディアルピママをご案内しました。
左上…前菜(旬のウドやフレッシュサラダ)
右上…お魚料理(タラのパイ包み・マッシュポテトビーツ添え・お初の黒キャベツに感動)
左下…タラの中にはカボチャも!
右下…お肉料理(ポテト入りのラザニア)
どれも美味しくていつもながらに最高!

2016おでかけ048
わんこ達はこんな感じで寛ぎながらおこぼれを待っています。

2016おでかけ047
今日はもうお一組ご一緒の時間にランチでした。
そして~ディーンが突如としてお隣のテーブルに身を乗り出している訳は…

2016カフェ020
わんちゃんと奥様のお誕生日のお祝いとご結婚記念日というアニバーサリー。素敵♪

2016カフェ021
なんと!いつこさんからのサプライズお祝いケーキを私達にもお裾分けしてくださいました。
いつも満足なデザートがさらに大満足デザートに!ごちそうさまです。おめでとう!

2016おでかけ037
食後はお庭を貸していただいてちょっと遊びました。

2016おでかけ042
ディーンの向こうにいるのが1歳のお誕生日を迎えた影丸くん(ニューファンドランド)

2016おでかけ032
ディーンにはニューファンのお友達がたくさんいるので全然へっちゃら♪

2016おでかけ040
でも~後ろに回られたらガゥっと怒っていました。ディーンの後ろは危険だよ~!
まったくまだパピーなのに大人げないんだから>笑

2016おでかけ036
影丸くんのお兄ちゃんの五右衛門くん。お馴染みのあづきくん、クロエちゃん、ミンディちゃんと一緒に♪

2016おでかけ038
わんこ達より写真撮っているいつこさんが楽しそうだった~。笑顔が素敵なの。

2016おでかけ039
ミンディちゃんはルピちゃんを一生懸命遊ぼうと誘っていましたね~。

2016おでかけ041
あれ?ディアくんなぜにアヒル口…。

2016おでかけ043
ニューファンの影丸くんはあと二回りほど成長するとのことでまだコジくんとそれほど変わらなかったね。

2016おでかけ049
楽しい時間はあっという間に過ぎていき…帰りがけにこちらの公園に立ち寄りました。

2016おでかけ046
ディーンだけ~♪

2016おでかけ045
小次朗くんだけ~♪

2016おでかけ044
ディアルピ兄弟だけ~♪

2016おでかけ050
今日も一日朝から夕方まで充実していて楽しかったです。
お世話になりありがとうございました。また次のお出かけも楽しみにしています。

ディーンは帰宅後爆睡~夕飯食べてさらに爆睡…疲れたね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.02.12 23:59 / CM[2]


体力温存
2016散歩049
今日は祭日だし明日はお出かけなのでサクっと団地内散歩で体力温存です。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.02.11 23:59 / CM[0]


強風
2016長岡公園0084
水曜日は朝から風が強くてお散歩はしない方が良い状況だったけれど公園へ・・・。
ちーちゃんと待ち合わせしていたので2頭で頑張ってお散歩…誰もいません。
向かい風の時には抱っこして強風からディーンの目を守りました。
乾燥している時期には葉っぱの埃とかが目に入って炎症を起こしやすいそうです。
人間と違って犬達は地面に近いところに顔がありますもんね。

2016長岡公園0087
お散歩しながらお互いに持っていたおやつの交換会。
ちーちゃんママからは鶏ササミ、私からは朝焼きたての焼き芋です。

2016長岡公園0085
ディーンバカ面してちーちゃんママの鶏ササミを待つ…。
ココちゃんとも会えて一周歩けました。

2016長岡公園0086
ちーちゃんにディーンのバカ面、呆れられてしまいました。
そんなちーちゃんだって焼き芋もらう時は目が凄く大きくなっていたよー!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.10 23:59 / CM[0]


福祉プラザで待ち合わせ
2016散歩048
今日は坂下方面に用事があったので福祉プラザでお散歩。
朝のうちに麦くんに連絡して同じ時間に会えるようにしました~。仲良くおやつをもらったり~

2016散歩047
一緒に5~6周歩きました。風が少し強くて寒かったけれどママ達はおしゃべりに花が咲き楽しかったです>汗
お別れしてからもいくつか用足しをしながら帰宅。明日は公園に行こうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.02.09 14:03 / CM[0]


遅めのランチで大満足!
2016カフェ018
今日はアランくんママから連絡があって1時過ぎの遅め時間に近場でランチ♪
私は柔らか国産鶏のトマトソース味にしました。
鶏肉ひとつがとても大きくて皮がパリッパリでトマトソースはピリ辛味でとても美味しかったです。
付け合わせの大根サラダとポテトサラダ、スープも美味しくて満腹満足!

2016カフェ017
アランくんママはお上品に温かいおうどん。サラダ2種は同じで揚げ玉などもついていました。美味しかったって!

2016カフェ019
ミニケーキと飲み物もついています。珈琲も美味しかった。
近場過ぎて行ったことが無かったけれど”道草”侮れません。
但し、、、待ち時間は長いようなのでお時間のある時に!

2016長岡公園0082
もちろんその前にディーンのお散歩をしました。出遅れちゃったのでちーちゃんは帰った後…
でもご心配なく!アリスちゃんママとココちゃんママからウマウマいただきました~。
シオンくんもいたのに隠れちゃっているし…。

2016長岡公園0083
さらに~小次朗くんもやってきて賑やかで楽しいお散歩になりました。

2016その他036
なぜ出遅れたかというと~
朝の10時過ぎ頃いきなり雪が降ってきたので行こうかどうか迷って支度が遅れたからです>汗
結局夕方もパラパラと雨も降り寒い一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶉肉
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.02.08 16:32 / CM[0]


北海道土産再び…。
2016kinen012
昨年12月に2週間の北海道出張に行ったクー兄の北海道土産の数々のご記憶はまだ新しいと思いますが…
何と今年に入って1月~2月にかけてまた2週間の北海道出張に行ったクー兄…。
ひと冬に2度は初めてのことですが~場所が異なったようで今度は鮭が有名な石狩地方。
ってことで一昨日帰宅したクー兄より早く送られてきた鮭関係のお土産。

2016kinen011
さらにこちらも~。嬉しいな♪イクラや筋子好きの私にたらこ好きのクーパパは大喜び♪
いつもカニと鮭ばかりで魚卵類は初めてだもんね~るんるん♪
実は今回は続けてだからお土産は要らないと言っておいたのですがこれは嬉しい誤算でした。

2016kinen016
さらに鮭とば好きのクーパパにまたもやとばラッシュ!>笑

2016kinen015
さらに鮭つまみ。向かって右の削りとばは石狩でしか購入できないものらしいのですが絶品で私もパクパク。

2016kinen014
出張中の中日、土日は仕事がお休みの為に洞爺湖温泉に行ったんですって~。
、で温泉土産の温泉饅頭…小振りの真空パックなのに黒糖味がとても美味しくてあっという間に完食>汗
洞爺湖温泉でも8割程度のお客様が中国系だったそうで驚き!

2016kinen013
そしてこれは空港で売っている私の希望のパック!
向かって右側のラベンダーの香りがするハスカップパックがお気に入りですが
新たにとうもろこしパックも買ってきてくれました。
とうもろこしってお肌にいい(私の浴用タオルはとうもろこしの天然素材です)ので楽しみです。

2016散歩046
今日のお散歩も団地内の緑地帯でサクっと済ませました。お友達に会えなかったな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶉肉
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.02.07 13:57 / CM[0]


お散歩タラタラお庭で爆走
2016散歩043
土曜日の今日はのんびりと午後から団地内散歩。

2016散歩042
バズくんの家の前を通ったら裸ん坊のバズくんに会えました。

2016散歩044
お散歩はダラダラ歩いていたのに帰宅後お庭に放牧したらこの体勢!
かかってこいと誘っているのか?仕方がないので少しだけご要望にお応えして~

2016散歩045
ご満足いただけたようです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.02.06 23:59 / CM[0]


飛山城史跡公園散歩とランチ
2016その他031
今日はクーちゃん号でディーンは初めて(クーちゃんは行ったことがあるそうです)のこちらでお散歩♪
資料館もあって無料で飛山城に関しての歴史も学べます。鎧兜も展示してありました。

2016おでかけ013
公園内はとても一人ではお散歩できない感じのひっそり感で誰にも会いませんでした。
落葉してしたので見通しは良いけれど怖い感じの森の遊歩道を歩いて~

2016おでかけ014
ちょっと開けた雑木林広場に出ました。わ~い!

2016その他035
端っこまで行くと鬼怒川を挟んで男体山などの日光の山々や那須連山も見渡せました。
もっと空気が澄んでいれば富士山も見られるそうです。

2016その他032
紅梅もたくさん咲いていてとても良い香りがしました。

2016おでかけ015
ディーンはわざわざ雪の上をクーちゃんは枯れ芝の上を楽しそうに走っています。

2016おでかけ016
こんな感じで残雪の上を走るのは楽しいね!

2016その他034
この雑木林広場には茅葺屋根の家(中の土間には石のかまどもありました)や武具をつけたままで
身体を横にして休める為の屋根の低い家(?)もありました。

2016おでかけ017
茅葺屋根の家の前で記念撮影!

2016おでかけ018
ちょっと~!クーちゃん、落武者の霊でも取りついてんじゃないの?

2016おでかけ019
そして~次はお濠を超えて本当の広場(?)に行きました。ここで走っていいの?ご自由に!

2016おでかけ020
わ~い!ってまたもやわざわざ残っている雪の上ですか?

2016おでかけ021
今日はクーちゃんとディーンの追いかけっこが見られなくて残念だったなぁ~。

2016おでかけ022
ディーンはディーンで楽しく右へ左へと走って~

2016おでかけ023
クーちゃんもピーピーボール追いかけて楽しく遊びました。

2016おでかけ025
さて、お腹が空いたので今日のランチはこちらへ~。
実はディーンが飛び乗ったら思いがけず結構揺れちゃって焦って伏せてつかまっています>笑

2016おでかけ024
到着した時に看板犬のパルくんはお庭でボール遊び中でした。いらっしゃいませ~♪

2016おでかけ026
ディーンはいつものソファ席を予約しておいたので早速寛いでいます。

2016カフェ016
今日は春ちゃんも私もパスタプレート(今日のパスタはウニ)にしました。
珈琲はついていますが別にティラミスを注文したらとても美味しかったです。
出来たら珈琲もう一杯お代わりできるかカップがもっと大きいと嬉しいです。

2016おでかけ027
食後もパルくんのお庭をお借りして遊ぶつもりが寝る…。
パルくんもおいで~って言ったのに”家政婦は見た”状態で窓から覗くだけで残念でした…。

2016おでかけ029
クーちゃんもつられて寝る…。

2016おでかけ028
ちょっと~2人して日向ぼっこが気持ち良くて寝るんかいっ!

2016おでかけ031
さらに寝る…。

2016おでかけ030
ついには本気寝のディーンでした。
しばらくこのままにして私はブランコを楽しんで再び店内へ。
ちょうどトリマーさんが連れたとってもお洒落なトイプーちゃんが来たので少しお話してお別れ。
昨日もわんぱく公園でお友達とお散歩して疲れていたディーンなので早めにパンを買って帰宅。
帰路途中でちーちゃんママから”まだランチしているかしら~、これから行くわ~。”って…残念。

クーちゃんとのんびりお散歩してランチして楽しい時間でした。
クーちゃん号で送り迎えしてくれてありがとう!お世話になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶉肉
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.02.05 17:59 / CM[0]


わんぱく公園に集合~♪
2016わんぱく公園031
わんぱく公園散歩に誘われて行ってまいりました~。8犬種10頭7人集合しました。
今日は朝一で先月から痛みだしていた左肘のブロック注射に行ったので早起きしました。

2016わんぱく公園014
待ち合わせ場所の駐車場近くの芝生広場では次々とお友達わんこが集まってきます。
何と!先月ドッグランで一目惚れしたテッドくんもいました!早速ロックオンのディーンです>汗
驚いたことに仲良しのディアルピ兄弟もテッドくんにロックオンしたので新たなライバルに~。
岡田ソラくんだけじゃなかったのか…テッドくん人気恐るべし!

2016わんぱく公園015
そしてこちらでも相思相愛のお二人がヒシとご対面の嬉しさを表現しています。

2016わんぱく公園016
ディーンご機嫌でごろ~んごろ~ん。お散歩前から芝衣たっぷり!

2016わんぱく公園023
さて本日のメンバーを紹介しましょう。
ピョンちゃん(左)、パール姉さん(右)

2016わんぱく公園024
プーチちゃん、以上3頭がパピプ家の三姉妹です。

2016わんぱく公園025
ルピくん(手前)、ディアくん(奥)は同胎の兄弟です。

2016わんぱく公園026
ちーちゃん(本名、ちひろ)は一番小型犬だけれど言わずと知れた女王様です。

2016わんぱく公園027
小次朗くん(手前)とクゥちゃん(奥)

2016わんぱく公園022
テッドくん(下)とディーン(上)・・・なんでこんな写真しかないんだよっ!

2016わんぱく公園017
名誉挽回の為に小次朗くんとの爽やかな写真も!

2016わんぱく公園018
結構高い石に登っているんですよ。

2016わんぱく公園019
丘での集合写真。

2016わんぱく公園020
とても素敵な写真だけれど約1頭何処かへ行っちゃいました。
ゆったりと寛ぎポーズのディーン、良い感じですね~。

2016わんぱく公園021
あっ、テッドくんのおチリだ>笑

2016わんぱく公園028
お日さまサンサンの芝生広場を犬もヒトもわらわらと楽しく歩きました。

2016わんぱく公園030
パピプママの手元に集中!お楽しみのおやつタイムです。
この後、公園向かいの道の駅でランチタイム。私はカツカレーとホットコーヒーをいただきました。満腹満足!

2016わんぱく公園032
食後は再び公園に戻り~1枚目と同じモアイの像広場で集合写真です。

2016わんぱく公園033
あれれっ?3頭抜けて7頭になっちゃいました。最後まで残れるのは誰かな?

2016わんぱく公園029
何となくまとまっていて絵になったので4頭だけで撮ってみました。

2016わんぱく公園034
パール姉さん13歳とディーン11歳の熟年カップルで記念撮影!合言葉は”長生き”ってことでよろしく!
楽しい時間をご一緒してくれたお友達、ありがとう!またお仲間に入れてくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2016.02.04 23:59 / CM[0]


水曜日公園散歩
2016長岡公園0075
今日もみんなと楽しい公園散歩。
昨日に引き続きちーちゃんと記念写真。アリスちゃんはボクの後ろに隠れています。
シオンくん、ココちゃん、シオンくんもいます。帰っちゃったけれどバズくんにも会えました。

2016長岡公園0076
写真の前に注意を受けるちーちゃんを見て調子に乗っています。

2016長岡公園0077
ちーちゃんと精一杯の至近距離。後方でアリスちゃんも伏せています。かわいいでしょ♪

2016長岡公園0078
何とか全員集合出来ました!

2016長岡公園0079
レオくんにも会えて~

2016長岡公園0080
遠くから走ってくる小次朗くんにも会えて~

2016長岡公園0081
さらにはお久しぶりのプーチちゃんにも会えました。
パールちゃんとピョンちゃんは車の中で待機でした。
たくさんのお友達と会えてたくさんお散歩できて楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.03 17:05 / CM[0]


火曜日公園散歩
2016長岡公園0060
久々の公園散歩です。公園には所々にまだ雪が残っていました。

2016長岡公園0061
ちーちゃんと麦くんとディーンで記念撮影。寒いので男体山も見えています。
ちーちゃんのお隣に堂々と立っている麦くん、何だか得意げな感じ♪

2016長岡公園0062
上の画像での空きスペースにはココちゃんがポーズ!

2016長岡公園0063
ボクは下で応援しているね~な珍しくカメラ目線のシオンくん。

2016長岡公園0064
アタシも応援隊よ~なアリスちゃん。

2016長岡公園0065
ここからはちーちゃんとのツーショットが続きます!
ディーン、ちーちゃんママに何かを訴える目つきですね~。

2016長岡公園0066
笑顔になりました!こういうことだったんですね>笑

2016長岡公園0067
ちーちゃんとディーンで同じ方向向いて~。

2016長岡公園0068
さらに伏せて反対方向向いて~。

2016長岡公園0069
ちーちゃんは私を、ディーンはちーちゃんママを見ています。

2016長岡公園0071
その後わらわらとみんな集まってきて~ディーンはしっかり鶏ササミを見ています。

2016長岡公園0072
あっ、ディーンの番かな?

2016長岡公園0073
ちーちゃんママ、首がく、く、苦しい…。

2016長岡公園0070
ちーちゃんママに抱きしめられて思わずうっとりと顎を乗せたら~ちーちゃん怖いですぅ~。

2016長岡公園0074
さらに怖さが加速しています…ちーちゃん、怒ると口大きいね>笑
上での出来事なんか全然気にせずただひたすら探し物をしているアリスちゃん何となく笑えます。

2016その他030
日本庭園では福寿草も咲き出して春ももうすぐ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.02.02 23:59 / CM[0]


ラッキーな待ち時間
2016病院01
いつもより2時間早起き(日頃朝の遅いディーン家です)して8時過ぎにディーンのかかり付けの病院へ~。
案の定ディーン家から病院まではどの道を通っても真っ赤な渋滞マークだらけ…。
普通なら15分かからず飛ばせるところを30分かかってようやく到着。
診察は9時からだけれど8時からドアの前に受付票が出ます。
下手すると開院時間から程なく院長先生の診療受付がクローズしてしまうので受付票のあるうちに!
9番目でした…でも運良く院長先生と他の先生との担当が分かれていたのか予想診療時間は10時10分。
もちろんそれより前に戻らないといけないので病院近くの公園でお散歩~♪
公園でお散歩中の院長先生のお宅のチョコラブしずかちゃんと久々に会えました♪
まだ9時半だけれど寒いので車に戻って読書を楽しむつもりで戻ったことを受付に知らせて
持参したポットコーヒーを飲みながらさてと本を開いたら~ディーンくんいますか~?って
看護師さんに呼ばれてしまいました>大汗
何と前倒しになっている上にディーンの前のわんちゃんが戻ってきていないということでディーンの番に!
10時前には診察も終わって超ラッキーでした。
今日はいつもの定期エコー(肝臓、脾臓共にO.K)と10日前頃から目ヤニが出やすかったことと
耳が汚れていることを伝えて診ていただきました。
目は気にするほどの所見はないけれど左目が少しだけ充血しているので目薬を出していただきました。
日頃目ヤニをめったに出さないので気にしましたがどうやら乾燥しているので葉っぱの汚れ辺りが
少し入ってしまったことによる軽い炎症でしょうとのこと。
耳はやっぱり少し奥の方が炎症を起こしていました。
外が汚れてきたり微妙な臭いの変化が要注意なのでいつも早めの対処で病院での処置だけで済みます。

2016kinen009
私はコンビーフが大好き!牛肉の大和煮とかソーセージ缶詰も大好き!って話をしたら
お散歩友達のAちゃんのママがいただきもののコンビーフをお裾分けしてくれました。
あまり好きではないとのことだったけれど美味しいお料理方とかも伝授。超嬉しいです~♪
さらに私が抱え込んで独り占めして食べる小布施の栗鹿ノ子もオマケにいただきました。
ありがたや~。好きすぎて小布施まで行っちゃう(新栗ソフトとかもあるし~)位なのよ!
好きな食べ物はお友達に伝えておくとこんなに嬉しいことがあるんだな~♪
Aちゃんママ、ごちそうさま。

そうそう、画像には無いけれど同じくお散歩友達のCちゃんママからは以前いただいた玉子焼き屋さんで
売っているお稲荷さん(用の煮てある油揚げ)をいただきました。
私好みの濃い甘なお味で40個分も入っているの。早速いただいて残りは冷凍保存。
ディーンばかりか私にまで私好みの美味しいものありがとう!

2016kinen010
そしてこちらもお散歩友達のBくんパパからいただきました。台湾旅行に行っていたんですって~。
流石ですぅ~。今公園で流行っている梅飴の台湾バージョン。棒付きで楽しくいただきました。

食いしん坊の私(ディーンもだけれどね)に皆様の愛をありがとうございますっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.02.01 14:09 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】