うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰宅後も庭で弾けたディーン♪
2016自宅012
昨日の雪遊びから帰宅して庭に放牧したらまだ遊び足りない様子だったディーンは~

2016自宅009
怪しい目つきで挑発するような素振りを見せて~

2016自宅013
それっとばかりにデッキルームの周りをぐるっとして私めがけて全速力!

2016自宅010
それっ!!!

2016自宅011
近頃ジャンプは禁止していたのに乗っちゃうとすっかり忘れてジャ~ンプっ!

2016自宅015
えへへ、楽しいぞぅ~<ディーン

2016自宅014
まだまだ遊びたそうなディーンでしたがこの辺で止めておくのが吉!昔と違うんだからね。

2016その他029
昨日の朝起きた時にはこんな状態の庭でしたが水分の多い雪だったので今朝起きたら
南面で日当たりの良いディーン家の庭の雪はほとんど融けていました。
今日は窓辺で日向ぼっこを楽しむ日としてお散歩パスです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.01.31 13:37 / CM[2]


雪景色のディーン地方
2016散歩027
お天気予報が当たって夜半から降り出した雪は朝起きたら積もっていました。
これだけ積もっているなら雪遊びの支度をしてお散歩しましょう~♪
先ずはディーン家から歩いて1分の団地内の公園へ。

2016散歩028
さらに団地外れの丘に~♪

2016散歩029
そして団地外れの水道山公園(1枚目の画像の右端に見えた塔は水道山の塔です)で放牧!

2016散歩030
わ~い!久々にアルファアイコンのダブルフルドッグウェア着用でリードも雪、水遊び用で万全です!

2016散歩035
公園貸し切りで嬉しいね。

2016散歩031
こっちの匂いクンクン。

2016散歩032
あっちの匂いクンクン。

2016散歩033
何年ぶりかで来た公園(家から歩いて3分程だけれどちょっといわく付きの公園だから~)です。

2016散歩040
匂いクンクンし過ぎてから走ってきたら~

2016散歩041
やだ~!お鼻に雪がついているよ!

2016散歩037
私から離れて行って構えては~

2016散歩034
お母さ~んと走ってきます。

2016散歩038
何回も行ったり来たりで雪の上をたくさん走って楽しかったね。

2016散歩036
もうディーンなりに十分遊んだからそろそろ帰ろうか…

2016散歩039
オーケー♪

2016その他028
水道山公園はこんな感じの雪景色で木々にもたくさんの雪が積もっていました。
帰宅後はさらに雪が積もった庭でも弾けたけれどそれはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.30 14:41 / CM[2]


昨日のお散歩
2016散歩026
あ~、気持ちよか~♪
昨日はトリミング前のお散歩だったのでどんなに汚れてもO.K。思う存分おやりなさい。

2016散歩023
またなの~?と呆れているのはディーンが気に入ったミルクちゃん。

2016散歩024
ディーンが怖くないこともわかりミルクちゃんの方から興味津々の匂いクンクンです。

2016散歩025
おやっ?このミニシュナくんは会ったことがあるような記憶が…。みきぞうくんです。
お名前を聞いて思い出しました。ろまんちっく村のランで会ったことがありました。
他にもマルチーズのミルクちゃん、タイニーのしずくちゃん、シーズーのふーちゃんにも会えました。
そしてお写真撮り忘れたけれど帰り間際に麦くんとも会えて一緒に一周できました。
鶏ササミ交換もしてお別れしてトリミングに向かったディーンなのでした。
今日は朝一で私のトリミングだったのでディーンはお散歩パスでした~。
明日もお天気悪そうだからお家籠りだね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.29 18:08 / CM[0]


ハッピートリミング♪
2016トリミング001
今年初のエステの日。今年も【ハッピードッグ】さんに毎月お世話になります。
先ずはいつものマイクロバブルバスモンシュシュで皮膚の汚れ、毛穴の汚れを~あぁ、気持ちいい。

2016トリミング002
こんな感じで今回はいつも以上に汚れていたような気がします。

2016トリミング003
さらにシャンプーして水も滴るいい男ディーンです。

2016トリミング004
綺麗に乾かしてもらうとこんなに良い感じ♪

2016トリミング005
これは何?もしかしてボクの毛なの?
~なんて表情というかしぐさがとてもかわいくてこの写真気に入りました。Kさんありがとう!

2016トリミング006
こんな感じでまだまだ抜けます。ボクのムダ毛。
アンダーコートが密過ぎて大変なことになっています…。

2016トリミング007
みみ~~~!

2016トリミング008
お耳だって協力して綺麗にしてもらいます。

2016トリミング009
爪切りだって足裏毛カットだって協力するよ~。

2016トリミング010
足裏毛をカットするとディーンのパッドはパッドベアがわかりやすいです。
今回はリボンつけない素の足裏パッドベア!

2016トリミング012
う~ん、なかなかイケワンに仕上がったわね<Kさん

2016トリミング014
おやっ?いつものコースに何か特別なものをプラスしましたか?
手にもぷにぷに肉球ケアでクリームをつけてマッサージ。

2016トリミング013
足にもぷにぷに肉球ケアでクリームをつけてマッサージ。
一回ずつかと思ったら何回もぷにぷにになる様に順番にマッサージを繰り返して
その度にディーンはいつもは無いスタイルをさせられてちょっと困っていました>笑

2016トリミング011
足裏のガサガサもなくなり頭のてっぺんからつま先まで完璧なイケワンになったよ!
ぷにぷに肉球ケアは2月まで半額キャンペーン中なのでトリミングのついでに是非~♪

2016トリミング015
実は結構疲れています…。
トリミングに来る前に福祉プラザで1時間のお散歩をしてきたので早くお昼寝したいかな?
そうそう!実はディーンをトリミングに連れてきたときにちょうど終わってフサフサピカピカに
仕上がった岡田そらくんと受付で一緒になってお互いに喜んで挨拶して鶏ササミを食べました。
フサフサピカピカの岡田そらくんのお写真撮り損ねて残念でした~。
お話している最中にさらに別の♂犬が入ってきちゃったのでそれどころじゃなくなっちゃって…残念。
Kさん、今年もまた一年毎月のケアをよろしくお願いします。

@エステ前のお散歩の様子は明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.01.28 21:02 / CM[0]


福祉プラザでお散歩
2016散歩022
今日はお昼前に福祉プラザでのんびりお散歩。
もう少し早めに行きたかったけれど車が戻ってこなくて~残念。
おかげでお散歩し始めたら犬好きのウォーキングおばさんWさんに…
”あらっ、ディーンくん遅いじゃないの。さっき麦くん帰ったよ~!”と言われて落ち込むディーンでした。
それまで張り切って歩いていたのにそれからはずっと芝生の真ん中で友を待つ。。。
右見て左見て遠くを見て友を待つ…来ないから~。一周しただけで後はずっと寛いでおしまい>大汗
帰り間際にあたまるくんに会えてガゥガゥ挨拶だけしてお別れしました。
明日は麦くんに会えるといいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.27 23:59 / CM[0]


和食ランチ~スフレパンケーキのはしご。
2016カフェ010
生け花教室仲良しのKさんとCちゃんとの月一お食事会。ランチは月の兎にしました。

2016カフェ011
食べ物の好みが一緒のCちゃんと私は季節のランチ”鯛茶漬け”にしました。
小柱のかき揚げもついていて満腹です~。

2016カフェ012
Kさんは基本の光ランチに海老のかき揚げをプラスした”風ランチ”

2016カフェ013
どちらにもデザート(抹茶のスフレ・珈琲羊羹)と好きな飲み物がつきます。
珈琲を飲みながらのんびりおしゃべりをして満足、満足。

2016カフェ014
近くにあるスリーズカフェに移動してスフレパンケーキ(三人で分けました)をいただきました。

2016カフェ015
分けてメープルシロップをたっぷりかけて大満足~。
それぞれに珈琲やフレーバーティーを注文して再びしゃべり倒す…。
来月のお食事会の日程とお店を決めて帰宅しました。
みんな同じ団地だから出発から帰宅までずっと一緒で楽しい時間を過ごせました。

ディーンはおりこうさんに留守番だったので帰宅後家に上がらずすぐに団地内散歩。
Kさんもララちゃん連れて家を出てきて一緒になりそのまま楽しくお散歩できました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.01.26 17:09 / CM[0]


Fプラザの芝生で賑やか散歩
2016散歩015
N公園は芝生広場の雪が融けてグチャグチャだよ~との連絡を受けて今日の散歩はFプラザに決めました~。
ディーンの大好きな犬種、イタグレの初めましてのミルクちゃん(イタグレ・♀・1歳半)です。
一目見てすっかり気に入ってしまい何とかお友達になろうと~

2016散歩016
こんなことしたり~

2016散歩017
あらよっと~呆れられちゃうかと思ったら…

2016散歩018
作戦成功!ミルクちゃんの方から寄ってきてくれました♪

2016散歩019
今日はいつもの公園散歩仲間、麦くんとちーちゃんと一緒にお散歩。

2016散歩020
何と~お久しぶりのレオくんも来ました。
先程のミルクちゃんとレオくんのお宅はお隣同士なんですって!ビックリなご縁です。
他にも5頭位の小型犬の皆さんがお散歩していましたが~

2016散歩021
クンクン、ご挨拶したこちらは~何と!7年ぶり位のご無沙汰でしょうか→コチラ
あたまるくん(ノーリッチテリア・♂・7歳)です。
ノーフォークテリア(耳が垂れている)は珍しくありませんがノーリッチテリア(耳が立っている)は
日本では少ないので印象に残っている子でした。

さらに…Fプラザについた時に”ディーンくんママ!”と遠くから呼ばれて振り返るとプリモちゃんママがいました。
プリモちゃんはお留守番でしたがベビーと一緒のストレッチ体操(?)に来ていたそうで驚きました。
今日のお散歩はFプラザの芝生広場でとても楽しい時間が過ごせました。
ご一緒したお友達、ありがとうございました。また会えたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2016.01.25 20:16 / CM[0]


強風
2016その他027
朝起きたら夜中の間にパラパラっと降っていた雪が薄っすらと積もっていました。

2016散歩014
日差しは出てきたものの強風です。
昨日お散歩パスしたので今日はララちゃんを誘ってひなちゃん家にお邪魔しました。
雪冷たかったよね~とご挨拶のチュ~!

2016散歩013
私を見つめるかわいいひなちゃん、ディーンはひなちゃんの匂い、ララちゃんはお庭の匂いクンクン中。

2016散歩012
こんな感じで団地のお友達は仲良しです。

2016自宅008
帰宅後リビングの陽だまりで日向ぼっこ。
ベッドに乗ればいいのにわざわざ狭いところでウトウト。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.24 14:24 / CM[0]


雪遊びの後はランチ♪
【雪深し日光だいや川公園】の続きです。
2016ランチ008
雪遊びを楽しんだ後はお楽しみのランチです。

2016ランチ010
お気に入りのこちらへやってまいりました。雪景色を見ながらのテラスランチ。
到着した時は曇りで寒かったけれどすぐにお日さまポカポカになりました。
左上はランチが出るまでのお茶とお茶請けの心遣い~いつも嬉しいです。
右上は食後のデザートで珈琲のシフォンケーキと珈琲です。

2016カフェ009
ひとつひとつが素材の味が優しいマダム手作りのお料理です。
お野菜もお豆もお米も全て目の前の畑で収穫したものでうどんも手打ちです~。
もちろんデザートのケーキも手作りです。これとデザートも含めて1000円ってお得でしょう?
ランチはこれだけで一日限定10食だけなので常連さんがほとんどでのんびりできます。
もちろん、クーちゃんとディーンは常連犬。

2016ランチ007
デザートが出てくるまではマダムが運んでくる厨房方向ガン見のディーンに~

2016ランチ006
ママに抱かれてお気楽眠りのクーちゃん。

2016ランチ009
今日も楽しくて美味しかったね!
看板犬のモップくんが骨折してご自宅で療養中の為会えなくて残念でした。おだいじに。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 焼き芋
カフェ / 2016.01.23 23:59 / CM[0]


雪深し日光だいや川公園
2016日光だいや川公園026
クーちゃんとだいや川公園にお散歩に行きました…がっ!
思いがけずお散歩ではなく雪遊びになっちゃいました>大汗

2016日光だいや川公園001
日光だいや川公園は先日の雪が残ったままでこの辺りで20センチ位?(定点撮影)

2016日光だいや川公園002
クーちゃんより体重の重たいディーンはズボっと雪に埋まってしまうことも…。
えぇ、当然私達はかなりズボズボ。。。

2016その他025
こんな感じで日当たりが良い場所も積もった雪がそのまま残っています。

2016その他026
気温が低いせいで融けないんですね。氷柱も所々に出来ていました。

2016その他024
ディーンがいつも走り回る川沿いの広場もこんな感じで大きな岩もほとんど隠れています。

2016日光だいや川公園003
今日はクーちゃん号に乗せていただいたのでスノーウェアを持っていなかったのでこれで遊びましょう。

2016日光だいや川公園035
行ってきま~すっ!

2016日光だいや川公園006
やっぱり雪好きなのね!

2016日光だいや川公園004
可愛い筋肉質のプリ尻も披露!

2016日光だいや川公園010
ビュ~ンと行っては~

2016日光だいや川公園011
ひゃっほ~と戻ってくる…。

2016日光だいや川公園005
埋まっている岩に飛び乗ろうとしたり~

2016日光だいや川公園007
嬉しそうに私に向かって走ってきたり~

2016日光だいや川公園008
右へ左へと…

2016日光だいや川公園009
とにかく楽しそうに1人はしゃいでいました。

2016日光だいや川公園012
ようやくクーちゃんも下りてきました。
ママから離れられないクーちゃんはなかなか雪遊びができませんでした。
なぜなら~雪が深くてクーちゃんママのブーツは濡れてしまう素材だったから…。
その点私のは絶対に中に染みてこないと謳っているア〇ヒの優れものブーツだったことと
履き口をのばすと膝下までくる長さだったので2~30センチの雪もへっちゃらでした!
思う存分ズボズボ歩きましたっ!

2016日光だいや川公園013
クーちゃんいきなりの体当たりか!

2016日光だいや川公園014
闘うふりをして~

2016日光だいや川公園015
素早く逃げる。雪の上ならこっちのもんだいっ!

2016日光だいや川公園017
イーだ!イーだ!

2016日光だいや川公園018
ガゥガゥ!ガゥガゥ!

2016日光だいや川公園019
お母さ~ん!クーちゃんが襲ってきますぅ~!

2016日光だいや川公園020
ガブッ!あ~!噛まれた~~~>笑

2016日光だいや川公園022
山をバックに並んで記念撮影もしましょうね。

2016日光だいや川公園021
クーちゃん前に出るな~。

2016日光だいや川公園023
ほっと一息ついていたら…

2016日光だいや川公園024
再び襲ってくるクーちゃん!

2016日光だいや川公園025
体当たりしてディーンを倒して去って行く…なんて奴だ!

2016日光だいや川公園027
酷いよ、クーちゃん。

2016日光だいや川公園028
ごめんね、ディーンくん。

2016日光だいや川公園029
下から撮るとこんな感じ~。

2016日光だいや川公園030
クーちゃんママを振り切って一目散に私のところへ駆け下りてくるディーン。

2016日光だいや川公園031
雪が深くて所々深みにはまってこけています。

2016日光だいや川公園032
力強く起き上がって~

2016日光だいや川公園033
あれ?またはまっちゃったのか…疲れちゃったみたいだね~。

2016日光だいや川公園034
たくさん遊んでお腹空いたよ!
そろそろランチに行きましょうか…寒くて身体も冷えちゃったね。 【雪遊びの後はランチ♪】に続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.01.22 23:59 / CM[0]


公園は雪だらけだった…
2016長岡公園0054
青空の広がる公園…まだ雪がいっぱい残っていました。
しかも~なぜかディーンが座っているところはミステリーサークルのような円形が!
この後いつものお散歩友達と楽しくお散歩することになるのですが、とその前に…。

2016長岡公園0053
駐車場に着いたところでらむちゃんに会いました。
らむちゃんとディーンと言ったらいつだってこんな感じでそっぽ向きの記念撮影です。
しばらく会っていなくてもこのスタンスは変わらないのね~>笑
らむちゃんはちょうど帰るところだったので一緒にお散歩できずに残念でした。

2016長岡公園0056
寒い晴れの日は男体山がはっきり見えます。

2016長岡公園0055
最初はアリスちゃんとココちゃんと一緒にお散歩していたけれどいつの間にかはぐれてしまい
ちーちゃんと一緒にお散歩して記念撮影!鶏ササミのおやつもいただきましたよ~。

2016長岡公園0057
さらに一緒に歩きながらみんなを探しました。そして、、、この後ちーちゃんに口元を噛まれました…>涙
ディーンは焦って居合わせたお友達のママ達に”噛まれました~”と言いつけ吠えをしていました。

2016長岡公園0058
雪を見つけて一人旅…でもディーンの見つめる先にはちーちゃんママ!

2016長岡公園0059
鶏ササミを持ちながら歩くちーちゃんママに従って歩く皆さんの見つめる先は鶏ササミ。
アリスちゃんちーちゃんママの陰に隠れて見えないよ~。
アリスちゃん、シオンくん、ちーちゃん、ココちゃんとディーンで楽しくたくさんお散歩しました。
何だかディーンが大型犬に見えちゃうメンバーだな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2016.01.21 21:50 / CM[0]


福祉プラザでのんびり散歩
2016散歩011
午後お散歩しようと思っていたら昼過ぎに雪がパラパラして山方向が真っ暗になってきたので
大慌てで福祉プラザでお散歩。お昼過ぎの中途半端な時間だから誰もいません。
福祉プラザは坂の下だから芝生広場も完璧に乾いていて走って遊びました。

2016散歩009
フェンス囲いの陰になっていて雪が残っている部分を探してニッコリ!
ちょうどとちまるくんの絵が描いてあるところでした~。

2016散歩010
さらに雪が残っているところを発見してはわざわざ歩いていました。
山方向の空は真っ暗で家を出た時には雪もぱらついていたけれど日差しがあって良かった~。
明日は久々に公園に行くとしますか!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.20 23:59 / CM[0]


迷惑そう…
2016自宅005
一夜明けでもまだ雪が残っていたので庭に出すと…

2016自宅006
昔だったら走り回って喜んだのに迷惑そうに固まった挙句に~

2016自宅007
手足が冷たいです~とばかりに速攻部屋に戻ってきました。
昨日に引き続き今日もお散歩パス!明日は行こうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2016.01.19 23:59 / CM[0]


危うくランチ難民
【グリーンパーク白沢で走る…】の続きです…。
2016ランチ004
ランチを予定していたお店が休みだったので焦りました~。
日曜日の既に午後1時…グリーンパーク白沢から近いお店でランチタイムに間に合う@@@
ありました!電話して予約してから伺いましたよ~助かった!
わんこO.Kのお部屋の位置が変わり広さも倍近くになっていました♪しかもお部屋ポッカポカ。

2016カフェ005
今日まで開店2周年のバイキング週間ということでランチはバイキングになっていました。
とりあえず前菜っぽいものをチョイスしてドリンクはマンゴーハーブティー。

2016カフェ006
2回目はメインのひよこ豆のカレー、玄米ご飯。前菜っぽいものもお代わり。
このご飯はお腹にズシっとくるのであまり食べられません。

2016カフェ007
お腹が満たされちゃったのでちょっとさっぱり酸味のあるものとデザートのコーヒーゼリー(1個目)

2016カフェ008
珈琲とコーヒーゼリー(2個目)、米粉のロールケーキ(1個目)、キウイとアボカドの生ケーキ(絶品)
さらにもう一度、珈琲とコーヒーゼリー(3個目)と米粉のロールケーキ(2個目)をお代わりしてごちそうさま。
こちらは玄米菜食のお店なので”肉”大好きな私にはちょっと物足りませんが満腹です。

2016ランチ002
お母さんばかり美味しい思いをしているな~とご不満なディーン?

2016ランチ001
お母さんがバイキングに行っている間はショボボ~ンなクーちゃんですが・・・

2016ランチ005
お母さんと一緒だとこんなにかわいいお顔。

2016ランチ003
デザートのお代わりをしている間にディーンはすっかり呆れてこんな感じになっちゃいました。
食事中に急に思い立って~

2016その他020
すぐ近くの羽黒山神社のろうばいの花を見に行くことにしました。
去年もここでランチをした帰りに寄った記憶がよみがえったんです♪
今にも雪が降り出しそうな天気だったけれどとても良い香りがして綺麗なろうばいの花が咲いていました。

2016その他021
まだ蕾もたくさんあったのでしばらく見頃ですね。

2016その他022
しばらく良い香りに包まれて幸せな気分になりました。

2016おでかけ002
ランチの後も少し歩けて楽しい一日だったね!

2016その他023
そして…一夜明けたら予報通り雪が降っていて既に庭に積もっていました。

2016自宅004
以前のディーンなら窓の外が雪景色なら興奮して飛び出していくのに
寒そうですね~とばかりにベッドで丸まっていました。

2016自宅003
なんで狭いところに入り込む…。
雪遊びしようよ~!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2016.01.18 17:27 / CM[0]


グリーンパーク白沢で走る…
2016白沢グリーンパーク003
日曜日のグリーンパーク白沢でクーちゃんと待ち合わせ♪
本来なら日曜日はのんびり団地内散歩だけれど明日が雪予報だから今日のうちにお散歩しましょう!

2016白沢グリーンパーク004
クーちゃん、手踏んでいるよ!

2016白沢グリーンパーク002
今度はお尻が乗っているよ!プンプン<ディーン

2016白沢グリーンパーク001
まったく嫌になっちゃうよ~って寛いでいたら・・・

2016白沢グリーンパーク005
クーちゃんがいきなり襲い掛かってきました~。

2016白沢グリーンパーク006
どど~ん!と体当たりされました。

2016白沢グリーンパーク007
こんな感じで体当たりされてディーンの右手がクニャっとなっちゃいました。

2016白沢グリーンパーク008
クーちゃんが離れた隙に~

2016白沢グリーンパーク009
それっと反対方向に逃げました>汗

2016白沢グリーンパーク010
その後も枯れ芝と同化したクーちゃんはおもちゃを銜えて走る~

2016白沢グリーンパーク012
雄たけびをあげて走る~

2016白沢グリーンパーク011
そしてかっ跳ぶっ!!!やりたい放題>笑

2016白沢グリーンパーク013
はぁ~、危険だ。。。

2016白沢グリーンパーク014
今のうちにボクは一人で楽しもう…お母さ~ん♪

2016白沢グリーンパーク015
お母さ~~~ん♪

2016白沢グリーンパーク016
、とのんびり楽しんでいるディーンの背後から怪しげな影が!!!

2016白沢グリーンパーク017
大変です!またまたクーちゃんに追われてしまいます。逃げろ~!

2016白沢グリーンパーク018
クーちゃんワルワルな顔で追いかけてきます。お母さん助けて~♪

2016白沢グリーンパーク019
必死に私のところまで逃げてきました。
クーちゃんとディーンだといつもクーちゃんがガゥガゥ怖いですぅ~。
傍から見たらどう見てもジャックのディーンの方が追う立場だと思うよね。

さっ、お腹が空いたからランチに行きましょうか~続く→【危うくランチ難民】

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
白沢グリーンパーク / 2016.01.17 23:59 / CM[0]


今年も早々にうれしいいただきもの♪
2016kinen002
新年早々のお正月散歩でクーちゃんママにいただきました♪
ディーンそっくりの刺繍をしてくれたコインポーチです。
見えないけれど後の生地や内側の生地もかわいくて使うのがもったいない…ありがとう!

2016kinen008
そして…大田原神社の有難いお守りをディーン(ペット守り)と私(2種類)にいただきました。
Yちゃん、すみません。いただいてしまってもご利益あるでしょうか?

2016kinen003
コインポーチと一緒にいただいためでたいあられ。ごちそうさま。

2016kinen004
Cちゃんママ、大好きな葛湯(葛湯とか葛餅とか葛が好きです)もありがとう!

2016kinen005
日光おかきはKくんママから~ごちそうさま。

2016kinen006
お向かいのEちゃんからお気に入りのぱりぱり最中をいただきました。こし餡の方がより好きです。
いつもごちそうさま~。

2016kinen007
うるとら印をご購入いただくだけで有難いのにいつも美味しいお菓子を送ってくださるRくんママ。
お心遣いありがとう。美味しくいただいています。どうぞお気遣いなさらずにね!

今年も初っ端から色々ありがとうございます。ますます良い予感がします>笑

今日は二日続けてお出かけの後なので団地内でサクっとした後は休養のディーンです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.01.16 23:59 / CM[0]


わんぱく公園散歩&ランチ♪
2016わんぱく公園002
昨日ドッグランで遊んだから本来なら今日は休養日のディーンですが予定がありました。
クーちゃんとカールちゃんとディーンの三頭での今年初めてのお散歩です~。

2016わんぱく公園001
平日のわんぱく公園は空いていますが幼稚園児が遠足に来ていたね~。

2016その他015
青空からの日差しが暖かな公園です。

2016わんぱく公園003
トムソーヤ島をバックにはい、ポーズ!

2016わんぱく公園004
クーちゃんお尻くっつけないで下さいよ。

2016わんぱく公園005
モアイ像のところまで行きました。

2016わんぱく公園013
ディーンを撮っている私…それを見ているクーちゃんとカールちゃん>笑(クーちゃんママ撮影)

2016わんぱく公園006
みんなで撮るよ~。

2016わんぱく公園007
今度はみんなで伏せして~。

2016わんぱく公園008
ディーンが目指しているのはご褒美ササミです。

2016わんぱく公園009
途中で昨日ドッグランでディーンがロックオンした愛しのテッドくんに会いました。
フレンドリーなテッドくんにみんなしてクンクンお友達になりました。
今度は一緒にお出かけもしたいです~。

2016その他016
青い空にぽっかり浮かんだ白い雲…メルヘンハウスが絵になります。

2016わんぱく公園010
メルヘンハウス前のベンチで記念撮影!

2016その他017
恐竜も見に行きました。

2016わんぱく公園011
恐竜の卵があったのでちょこっとお邪魔してみました~。

2016わんぱく公園012
上からだとディーン達と恐竜、卵がみ~んな写ります。
さて気がついたら2時間以上もお散歩していてお腹が空きました…ビュ~ン!

2016カフェ004
レイクウッドリゾートで暖かくランチをいただきましょうってことで飛ばしました。
近づくにつれて山方面は真っ暗で何と!!!霙が降ってきて大慌て。。。
寒くて寒くて~それなのにわんこO.K部屋は満員で、、、(今回もハンバーググラタン♪)

2016ドッhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=6995304#グラン027
ディーンだけならワゴンのお許しが出ていますが特別にみんな普通の方に入れていただきました。
もちろん床を歩いたりしてはいけないので抱っこ&カートinです。

2016ドッグラン026
食後みんなで記念撮影(私がトイレに行っている間)していたらしいのですが
なぜディーンがしょぼぼ~んとしているかお分かりですか?
手はカールちゃんに踏まれ、足はクーちゃんに踏まれ散々な目に合いました>汗(クーちゃんママ撮影)

2016その他018
霙には焦ったけれど帰りがけにお気に入りのとちひめを購入して帰宅。
これはLサイズの卵よりも大きい一粒200円のとちひめ。

2016その他019
家用だったのでサイズMIXのお得なとちひめを購入したらこんなのも入っていました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏ササミ
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2016.01.15 23:59 / CM[2]


fundogsに集合~♪
2016その他014
今年初のfundogsのパピーデー、マーヤちゃんとシニアデートの待ち合わせです。
お散歩隊のこはるちゃんのランデビュー応援隊も待ち合わせしています。

2016ドッグラン023
おソロ服の11歳同士、6か月の頃からの幼馴染です♪

2016ドッグラン002
寒い予報でしたが青空が広がりお日さまサンサンでポッカポカの暖かさ。
お散歩隊で集合したのは~
アリスちゃん、ちーちゃん、ココちゃんララちゃん姉妹、ココちゃん、麦くん、こはるちゃんとディーンです。

2016ドッグラン001
こはるちゃんは大型犬用のランでラン付き合いの社交性を磨くのですが初っ端から試練です。
ビーグルのココくん、大きさが同じくらいのパピーのこはるちゃんが気に入り攻めています>笑

2016ドッグラン003
ディーンは大小のラン両方にお友達がいて誰とでも遊べるので行ったり来たりの忙しさ>爆

2016ドッグラン004
初めて会ったテッドくんが超気に入ってこの日はずっとテッドくんを追いかけました。

2016ドッグラン006
前回も会ったチモツキ兄弟やエディくんとも一緒に走りました。

2016ドッグラン005
この間はご挨拶だけだった岡田そらくんの前でごろ~んごろん。

2016ドッグラン007
こんなに芝衣がついちゃったのでお着替えきてきま~す!

2016ドッグラン010
お着替え後はちょっと小さなランでちーちゃんママに甘えました。
だってそろそろ鶏ササミがいただけそうな予感がしますから~。

2016ドッグラン011
2枚だけにしておきましたがディーンがちーちゃんママにナデナデされている間中
ちーちゃんが”ちょっと~!”って感じで怒っていました>笑

2016ドッグラン009
大きなランに初めましてのこむぎちゃん(ポメラニアン・♀・5か月)がやってきてツキくんが優しく接しています。

2016ドッグラン014
お宅もトイプーなのね~な感じで初めましてのママ達も犬談義に花が咲いています。

2016ドッグラン017
さてのどかなランの中すっかりテッドくんにロックオンしてしまったディーンは~
前回は優等生タイプだと思っていたのに別犬だった岡田そらくんと一緒にテッドくん狩りです。

2016ドッグラン015
岡田そらくんに負けないようにベストポジションを狙います。

2016ドッグラン012
それならばとディーンの背後から覆いかぶさった岡田そらくん…当然ディーンにガゥられました>笑
エディくんも背後から?団子状態になっているとピーナッツちゃんが不思議そうに見ていました…。

2016ドッグラン008
看板犬のJJさんの嘆きを誰も知る由がありません。。。

2016ドッグラン013
JJ、ショックで倒れる?

2016ドッグラン016
こはるちゃんのランデビューは大成功でした。
たくさんのわんちゃん達とも臆せず楽しそうに走り回って遊んでいました。
ピーナッツちゃんにたくさん遊んでもらったようで良かったですね!
そして後から聞いた話では4か月にしてカフェでもお座り、伏せでステイ出来た模様。ナイスです!

2016カフェ003
マーヤちゃんもディーンも疲れたのでランチ休憩です。今回もタコライスにしました。
そのまま帰るつもりでしたが前回遊んだバニ家族他がやってきたのでご挨拶だけ行きました。

2016ドッグラン019
すずなちゃん遅かったね~ボクそろそろ帰るんだよ<ディーン

2016ドッグラン020
かえで(現在3か月)くん、1か月でボクより大きくなっちゃったね~<ディーン

2016ドッグラン021
なぜかディーンはココアちゃん、すずなちゃん、ゆずなちゃん、かえでくんの家族に仲間入りしようとします。
ゆずなちゃん(ピレ×バニ)ちゃんもまだ5か月なのにとても大きくなっていました。

2016ドッグラン018
あめちゃん(ピレ)にもろまんちっく村で会った時以来の再会です。
後方のゴルがお兄ちゃんのむくくんです。

2016ドッグラン022
楽しいけれど明日もお出かけ予定だからそろそろ帰ろうね。

2016ドッグラン024
お別れ前にマーヤちゃんと記念撮影!(それでディーンは再び着替えていたんですね>笑)

2016ドッグラン025
来月もまたパピーデーにおデートの約束をしました。
写真には無いけれど前回も会えたゴルのふゆちゃんや帰りがけにこじくんにも会えました。
今日一緒に遊んでくれたお友達ありがとう!またよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き芋+鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2016.01.14 23:59 / CM[0]


お日さまの力は素晴らしいっ!
2016長岡公園0052
昨日とうって変わってお日さまサンサンの公園です。
朝の最低気温は-5度。空気は冷たいけれどお日さまは暖かい。

2016長岡公園0047
犬達もお母さん達ものんびりたくさん歩きました。
何となく落ち着きのない集合写真(混ざっていない子もいます)

2016長岡公園0048
お子ちゃまララちゃんが抜けたら落ち着いた雰囲気に♪
アリスちゃんのお目目はクリクリですね~♪

2016長岡公園0049
ちーちゃんとのツーショット、、、ディーンそんなに離れたら落ちちゃうよ>笑

2016長岡公園0051
こはるちゃんもお日さまがあたるとお顔もわかる様に撮れるね。

2016長岡公園0050
お母さん達もこんな感じに楽しそうに集っています。

2016その他013
お散歩時に流行っている飴交換。今の人気はこちらの飴です。
買い占めると苦情が出るといけないので遠慮がちに購入>笑。
右端のどうぶつべっこう飴は私のお気に入りです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.13 17:03 / CM[0]


寒かった…
2016長岡公園0046
今日は朝から小雪がパラついたりして一日中日差しのない寒い一日でした。
寒がりのディーンはダウンベスト装着!もちろんお母さんもライトダウンの上にダウンコートにニット帽。
あまりに着こんでいたのでみんなに笑われました。
実はコートの下にはもっともっと着こんでいたのですが内緒です>汗

2016長岡公園0045
親の心子知らず?なアリスちゃんです。
とても暖かなもっこもこのお洋服を着せてもらったけれどおズボン部分に足を通すと歩きません。
ぶらっと羽織るかのように着ていてもお尻が気になって何度も立ち止まっていました@残念

2016その他012
ジャムが切れたので冷蔵庫に保存してあった美味しくないリンゴ(食べないし~)を使ってジャムを作りました。
国産のレモンをたっぷり使ったのでお味も良くなり好評です。

流石のディーン家も日差しがなく寒い今日は暖房をつけました…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.12 23:59 / CM[0]


久々に登場
2016その他011
10年位前に購入してたま~に使っていたこちら…久々に登場です。
連日のミシン作業でずっと脚を下ろしていたら夜になると脚が浮腫んで浮腫んで…。
お風呂上がりに脹脛に装着(結構きついので履くのに一苦労)して寝ると~
翌朝にはウソみたいに膝下から足首までが細く元通り(?)の私の脚になっています。
しかも重だるかったのもウソのように消えて快適♪
でもね、脱ぐときもきついので足がつっちゃいました>大汗

2016散歩007
そんなこんなでお散歩はのんびり団地内…ひなちゃん家に遊びに行きました。

2016散歩008
ちょっとだけ遊んでぐるっと回ってお散歩終了。

2016自宅002
帰宅後お庭でひと遊びしました。
たくさんご注文いただいたうるとら印の新作”ラグランノルディック”全て発送してほっと一息です。

@鏡開きの日なので夕食にお味噌汁代わりにけんちん雑煮となぜかロコモコ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.01.11 21:07 / CM[0]


チャオちゃんママと再会
2016長岡公園0040
今日はチャオちゃんママがN公園までみんなに会いに来てくれました。
去年の春に東京にお引越しされ来月には海外へ…お嬢さんの成人式出席に合わせて
いつもチャオちゃんとお散歩していたN公園へ立ち寄ってくれました。
残念ながらU市のホテルは全てわんこNGってことでチャオちゃんは東京でお留守番です。
チャオちゃんママの希望でみんなの集合写真…チャオちゃんママも入って欲しかったわ~。

2016長岡公園0038
ケイちゃんもチャオちゃん(ママ)に会いに来ていました。

2016長岡公園0039
こんな感じでみんなチャオちゃんママの登場を今か今かと待っていました♪

2016長岡公園0041
現役♂同士なのに仲良しのくぅくんとハッピーくん。くぅくん優勢か?

2016長岡公園0042
ハッピーくん負けていません。楽しそうなワンプロでした。

2016長岡公園0043
ちーちゃんママの手作りおやつタイムも欠かせません。ベストポジションキープ!

2016その他010
例年にない暖かさが続き昨年から咲き出していた紅梅が満開に近くなりました。

2016長岡公園0044
暖かな公園でチャオちゃんママを囲んでの楽しいお散歩も終了。楽しいひとときでした。

2016kinen001
チャオちゃんママから都会の香りのするお菓子のお土産をいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.10 23:59 / CM[0]


ケイちゃんとおデート♪
2016長岡公園0021
青空~♪風もなくて暖かい公園でケイちゃんと待ち合わせ散歩。
ここのところ全然会っていなかったからlineで呼び出しましたよ(体育館裏ではありません)

2016長岡公園0022
ねぇねぇ~元気だったの?なんて感じで秘密基地までのんびりお散歩して戻ってきました。

2016長岡公園0023
それっ!やっぱりやっちゃう???

2016長岡公園0024
ケイちゃんとディーンと言ったら激しい取り組みがないと…。

2016長岡公園0025
ディーン怪しげな目つきです。

2016長岡公園0026
遊ぼうよっ!

2016長岡公園0027
遊ぼうぜ!

2016長岡公園0028
ねぇねぇ~…残念ながら走っているところはボケちゃっていましたが、、、

2016長岡公園0029
ただひたすらケイちゃんに食らいついていく姿は写ってます。

2016長岡公園0030
こっちから~

2016長岡公園0031
あっちから~

2016長岡公園0032
カプっ!

2016長岡公園0033
あっ!ケイちゃんの反撃です。

2016長岡公園0034
バシンと右手で押さえて~

2016長岡公園0035
あ~~~大型犬が小型犬を襲っています~~~。

2016長岡公園0036
ディーンは久々だったので楽しくて仕方がない様子だったけれど・・・

2016長岡公園0037
ちょっと弾けすぎると打撲とか~筋肉痛とか~でイケイケだった頃のようにはいかないので
仲良く舌が出たところで終了!
ケイちゃんが昔と違ってかなり優しい感じになっちゃったね~。
昔は本気モードのケイちゃんに劣勢のディーンが悔しくてヒーヒー言う位だったのに・・・。
ケイちゃん独り占めでお散歩できて大満足のディーンは帰宅後爆睡しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.09 19:57 / CM[0]


ひなちゃんいるかな?
2016散歩003
今年初めてひなちゃん家に遊びに来たよ。
昨日のお出かけでお疲れモードのディーンだったのでお昼前に団地内散歩。

2016散歩004
ひなちゃんはこんな感じで日向ぼっこして出迎えてくれました。

2016散歩001
今年もよろしく~なお二人さん。

2016散歩002
これは去年見せてもらった玄関の中にあるひなちゃんの夜用ハウスです。
ディーン入るかな~と思ったのに首を突っ込んで様子を伺っただけ…残念。

2016散歩005
なにやら内緒話でもしているかのよう、、、

2016散歩006
今日は特に遊ぶわけでもなくのんびり日向ぼっこしてお別れしました。
また今年も団地内散歩で遊びに寄らせていただくのでよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2016.01.08 23:59 / CM[0]


大前恵比寿神社へ初詣
2016おでかけ009
ディアくん、ルピくん、小次朗くん、ディーンで新年初のお出かけです。
先ずは井頭公園に集合してたくさんお散歩しました。(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他005
井頭公園の池には気持ちが悪いほどのカワウがいました。
手前に泳いでいるのはカモですが後方の池の杭の上にとまっているのはカワウです。
これはごく一部で杭全体に乗っていたので何百羽いたかわかりません。

2016その他006
そしてその中の一羽だけがこのように羽を広げていたのでひそかに”ボス”なんだと思いました>笑

2016その他007
今まで何度もお散歩しているのに気がつかなかったラクウショウ(落羽松)の気根を教えてもらいました。
何でこんな風になっているのか気になって帰宅後調べました…気になると眠れなくなるから>汗
ラクウショウ(落羽松)は湿地に植えると幹の周りに呼吸のための呼吸根(気根)が出てくる…とありました。
土中の酸素が不足するため、地上の酸素を吸収しようとする工夫です…ともありました。
根は葉と違って光合成できないから呼吸しているのにラクウショウが湿地に生えると根が水に浸って
酸素が不足するから根の一部を地上に出して呼吸するんですね~自然の生きる力ってすごい!

2016その他008
さて井頭公園では途中ディーンのエネルギーが切れて栄養補給をすると小走りになり大笑い。
本日の一番の目的地”大前神社(恵比寿神社)に到着~♪
もう7日の平日だというのに結構賑わっていて驚きました。

2016おでかけ001
記念撮影~♪

2016おでかけ010
こじくんが離れていたのでもう一枚!(ディアルピママorこじママ撮影)

2016おでかけ011
ド~ン!(ゴ~ン?)…何の音?と吠えもせずにただ振り向く犬達。(ディアルピママorこじママ撮影)

2016その他009
これが恵比寿様です。
この神社、金運にご利益有りで有名だそうです。あやかりたいものだ。

2016おでかけ002
恵比寿様をバックに無理矢理記念撮影。
伏せる犬、座る犬、立つ犬…それぞれです>笑

2016おでかけ003
顔出しパネルがあったら記念撮影!こじくん♪

2016おでかけ004
ディアルピくん♪(小顔なので一緒に)

2016おでかけ005
ディーン♪
ディアルピくん達は2頭一緒にママが抱っこしてディーンも抱っこしてくれたんだけれど
2頭よりディーンの方が重たいって言うのよ…失礼ね!
体重を聞いたら2頭合計とディーンと変わらないのに筋肉の塊だとズシっと来るって!プン!

2016カフェ002
神社でもお詣りしたり楽しんだりしたので遅めのランチになりました。
森のレストランに到着したら既に2時ちょい前…お腹空きました~。
左上…1回こっきり盛り放題の前菜(10種類ほどあります)…小食な私のお皿
右上…ディアルピママ手作りの新年祝わんこ弁当(写真ボケたけれどスコッチエッグ他色々~)
左下…チキンとソーセージのグリル(ディアルピママと私)
右下…蟹のパスタ(こじママ)

2016カフェ001
デザートはもちろんクーポンで3点盛りとフリードリンクで満腹です~。
食後は益子の森をお散歩予定だったけれど既に3時半…ちょっと無理だね~。
今日はお散歩の時もポカポカしていてコート着て歩いていたら暑くなってきたけれど
運良くランチの時もまだ日差しがあってコート要らずのポカポカ陽気でした。
デザートの頃から曇りになってきてちょっと冷えてきたけれど寒くなくて良かった~。

2016おでかけ008
山野草園前の”サグラダファミリア”で記念撮影…。

2016おでかけ006
1人じゃ寂しいから集合~♪

2016おでかけ007
井頭公園~大前恵比寿神社~益子でランチ~楽しかった!
ご一緒してくれてありがとう。次のお出かけも楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ディアルピママ手作り新年祝弁当
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2016.01.07 22:15 / CM[2]


おやつママは誰ですか?
2016長岡公園0020
ちょっと出遅れたここ数日に比べると寒い公園散歩です。
ちーちゃんママがいないので今日はおやつをもらえるか心配そうなディーン>汗

2016長岡公園0018
もしかしておやつをくれますか?

2016長岡公園0019
小太郎くんのママがきました。みんなよく知っています>笑
それぞれおやつの順番がくるのを真剣に待っていますね!ごちそうさま。
明日はディアルピ兄弟とこじくんとお出かけ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.06 23:59 / CM[0]


ディアルピ兄弟に会えた~♪
2016ろまんちっく村008
朝から用事で走り回っていたら公園散歩に出遅れたのでお昼を済ませてからろまんちっく村へ~♪

2016ろまんちっく村009
火曜日ランの日だから誰にも会えないだろうな~とみのりの森を走っていたら・・・

2016ろまんちっく村010
ディアくんとルピくんに会えました。
ルピくんのお洋服のお尻にはルピくんのお顔のアップリケ(ママがつけたそうです~)
もちろんディアくんのお尻にはディアくんのお顔のアップリケがついていました。

2016ろまんちっく村011
一緒にみのりの森を歩いてからドッグランへ~♪

2016ろまんちっく村030
ランに入るなりとりあえずクネクネダンスのディアくん。
何やってんの?<ディーン

2016ろまんちっく村013
遊ぼうぜっ!

2016ろまんちっく村012
ディーンの誘いにディアくんがのってくれました!

2016ろまんちっく村014
わ~い!と楽しそうに逃げるディーンに追いかけるディアくん!(ディーン、飛んでいます。)

2016ろまんちっく村015
あっ!今度はディーンが追っています!
、、、いいえ、違います。俊足のディアくんに抜かされただけです>汗

2016ろまんちっく村016
休憩している時もディーンは楽しそう。

2016ろまんちっく村017
ディーンの寛ぐ姿。

2016ろまんちっく村018
ルピくんの寛ぐ姿。

2016ろまんちっく村019
ディアくんの寛ぐ姿。

2016ろまんちっく村020
あれっ?張り切って走って左手痛めちゃったのかな?

2016ろまんちっく村021
ディアルピママに甘えている時も左手おかしいね…。

2016ろまんちっく村022
でも大丈夫!再び遊ぼうよ~と誘いに行ったディーンの~

2016ろまんちっく村024
左手はしっかり地面についています!バゥポーズで誘い返してくれたディアくんに…

2016ろまんちっく村025
同じくバゥポーズで答えるディーン。

2016ろまんちっく村026
本当はいつもディーンはルピくんを誘いたいんだけれどディアくんがのってくれるんだよね>笑

2016ろまんちっく村023
最後に並んで記念写真。ディアくんがショボ顔だからもう一枚!

2016ろまんちっく村027
今度はディーンがショボ顔・・・>汗

2016ろまんちっく村028
真ん中のディアくんが抜けたら良いお顔になって残念だわ~。
この後ディアくんルピくんが爪切りをしてもらうというので同行してその間にコーヒータイム。
思いがけずディアルピくんに会えたおかげでディーンも私も楽しい時間になりました。

2016ろまんちっく村029
ディアルピくんと別れて駐車場に向かってみのりの森を歩いていたらジャックに遭遇。
ジャックくん(ジャックラッセルテリア・♂・7か月)めちゃくちゃ吠えられてパピーキラーのディーンも
流石に切れて本気で応戦。ディーンの目力見せる暇がなかったね。次回のお楽しみだっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.01.05 22:49 / CM[0]


女王様のご乱心?
2016長岡公園0015
女王様キャラがお似合いのちーちゃんがこともあろうかボンネット風の手編み帽を被っています。
ボンネット…新生児が被る帽子のこと。

2016長岡公園0014
偶然にも着ていたお洋服とマッチしてとてもお似合いなのに本犬は納得いかない様子>笑

2016長岡公園0009
雪の被っていない男体山をバックに安全な距離(ディーンが!)を保っての撮影。

2016長岡公園0011
貴重なちーちゃんと至近距離の写真。

2016長岡公園0012
微妙な立ち位置だけれどプチ集合写真。

2016長岡公園0013
ボクはまだ足が完治していないからここで見学!<チョコ

2016長岡公園0010
久々に同級生ジャックのチョコくん(たまたまダブルチョコ!)にも会えました。

2016長岡公園0017
日に日に成長して大きくなっていくこはるちゃんはなぜかディーンにだけは甘えてスリスリしたり
ちょっと激しくアタックしてくるので時々ディーンの喝がでます。

2016長岡公園0016
何とかみんなで集合写真を撮りました。
何枚も撮った中で全員が納まっている写真。シオンくんだけお顔が見えず残念。
ようやくお散歩隊の皆さんが通常稼働し始めた暖かい公園でした。今年もたくさん遊んでくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.04 21:59 / CM[0]


公園初散歩
2016長岡公園0002
今日はクーちゃんと公園で待ち合わせ。
あまりの暖かさに涼しい森の中も歩きました。

2016長岡公園0003
落ち葉がいっぱいのカサカサ階段を駆け下りて~。

2016長岡公園0001
秘密基地へも行きました。

2016その他004
ずっと暖かい日が続いているけれど朝晩は冷え込むので一応霜柱発見!

2016長岡公園0004
芝生広場はお日さまいっぱいでポッカポカ。嬉しくてごろ~んごろ~ん♪

2016長岡公園0005
芝衣がいっぱいつきました>涙

2016長岡公園0006
芝生広場でお別れ前の記念撮影をしていたら・・・

2016長岡公園0007
アロハちゃんに会えました~。クーちゃんはシーズーのラブくんとご挨拶。

2016長岡公園0008
さらに駐車場に向かおうとしたらアリスちゃんにも会えました。
アリスちゃんは久々に会ったクーちゃんにガゥったのでディーンが間に入ってガードしました~。
他にも柴犬ビビちゃん、プッチちゃん、モコちゃん、チコちゃん、ハッピーくん、ニコちゃんにも会えました。
明日からはお散歩隊のみんな集合するかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2016.01.03 19:49 / CM[2]


お散歩初めはろまんちっく村♪
2016ろまんちっく村004
一年の始まりのお散歩はクーちゃんとろまんちっく村で待ち合わせ♪
おソロ服でパチリ!

2016ろまんちっく村002
先月のトリミングでお正月飾りリボンをリードにつけてくれたので頭に乗せてみた。

2016ろまんちっく村001
年末はたくさんのわんこ達で賑わっていたランも今日は閑散としていました。

2016ろまんちっく村003
ぐるっとランの周りを歩いて~

2016ろまんちっく村005
畑経由でみのりの森に向かいます。

2016その他002
木漏れ日の差し込むみのりの森の足元は落ち葉カサカサで楽しいね。

2016ろまんちっく村006
フードコートの方へ進むとたくさんの屋台が出ていて
さらに若いお兄ちゃんの大道芸のようなものも…。
道具に火をつけたらディーンは顔をそむけました。
本能なのかな…やはり昔から動物は火が苦手?
牛串焼きとかすき焼きまんとか肉巻きおにぎりとか珈琲とかを
クーちゃんママと軽く食べて満腹~。

2016ろまんちっく村007
さっ、お腹も満たされたことだしもう少しお散歩しますか!
それにしてもお正月のろまんちっく村は空いていたな~…。

2016その他003
澄んだ空気に青空で気持ちの良いお散歩になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2016.01.02 21:24 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】