うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年も今日で最後!
2015kinen170
あっという間に今年もあと数時間で終わりです。
お正月を元気に迎えられる~そんな美味しいものをいただきました。
大好物の厚焼き玉子、大きなサイズで二箱も♪Cちゃんママ、ご馳走様です~。
お正月が待ちきれずパクパクいただいちゃっています>汗

2015kinen171
ここからは全ていつも色々いただいちゃうご近所Kさんからのいただきものです。
烏山の島崎酒造さんの酒粕、お料理に重宝します~。

2015kinen174
同じく島崎酒造さんの豚肉の粕漬2種。

2015kinen172
同じく島崎酒造さんの酒粕を使ったバウムクーヘン、意外に美味しいんです♪
リーフパイ他お菓子。

2015kinen175
そして農家のお野菜のお裾分け~。いつもご馳走様です。

2015散歩155
今日のお散歩も団地内で済ませました。
昨日今年のお礼に伺ったけれど今日もひなちゃん家に寄りました。
ディーン、今日は全然遊ぶ気なしですか・・・。

2015散歩154
おかしいわね、本当にディーンくんかしら?クンクン<ひな

2015散歩156
ディーンくんママ~今日のディーンくんつまんないですぅ~!<ひな
って感じでひなちゃんに訴えられちゃいました。ごめんね~。また来年遊んでね。

今年も色々ありましたが何とか健康で一年を終わることができそうです。
来年もそれなりに楽しく健康で過ごせていけたらな~と思います。
今年一年、拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
来年もまだまだ続きますのでよろしくお願いします。さっ、年越し蕎麦の支度だ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.31 18:10 / CM[0]


新作発売と団地内散歩
2014犬服030
うるとら印の新作【ラグランノルディック】発売開始しました。
【うるとらショップ】にてよろしくお願いします。

2015散歩150
今日はのんびり団地内散歩。ひなちゃんのお家に一年の感謝に伺いました。
ひなちゃんいつも通りにくるくる回って歓迎してくれました。そして…

2015散歩151
手、踏んでいるよっ!<ディーン
やーね!来年も仲良くしましょうね~の握手よ<ひな

2015散歩152
今日はお散歩し始めたらすぐにバズくんに会えて一緒にひなちゃん家にも寄ってもらいました。
家が近いってサクっと散歩でも会えて嬉しいね~<ディーン
ボクはそれほど嬉しくないけれどね<バズ

2015散歩153
お別れ前にララちゃん家に寄りました。
同じ団地に仲良しの犬友達がたくさんいて幸せなディーンです。
そして…先日N公園で出会ったパピーの福くんはなんと同じ団地のわんこだと判明!
これからは団地内散歩でもN公園散歩でも会えるから仲良くしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2015.12.30 20:37 / CM[0]


ろまんちっく村に集合!
2015おでかけ971
ちーちゃん女王様のお誘いを断り切れないメンバーがろまんちっく村に集合しました。
~っていうのはウソです>笑。ちーちゃんママのお誘いで喜び勇んで駆けつけたメンバーです。
向かって左から…ちー女王様・麦くん・ディーン・メイちゃん・ココちゃん(みんなちーちゃんと反対向き>笑)

2015おでかけ964
ディーンはとってもわかりやすい!今日は鶏ササミと焼き芋をたくさん持ってきているよ!と
ちーちゃんママに囁かれてずっとついて回っています。

2015おでかけ965
まだお散歩を始めたばかりでもらえる訳ないでしょう~…ちーちゃんのリード踏んでいるし。。。

2015おでかけ966
ろまんちっく村初心犬もいたので桜並木~畑コースを案内しながらみのりの森を目指します。

2015おでかけ967
集合写真の定位置ですが全員集合していません。まぁ、ゆるゆるな感じで♪

2015おでかけ968
みのりの森のカサカサ落ち葉道だとココちゃんが行方不明になりそうでした。
うるとら印を着ていて良かったね~。

2015おでかけ970
迷子になるといけないからボクについてきな!<ディーン

2015おでかけ972
、で一枚目の写真の様にみのりの森をぐるりとお散歩して頂上付近のベンチで集合写真。
あれっ?メイちゃんが後ろ向きです~。

2015おでかけ974
みのりの森散歩から再び畑コースでドッグラン広場に戻りました。
ドッグラン横の広場でちょこっと走って遊びました。
でもディーンは大型犬てんこ盛りのドッグランの方が気になって近くをウロウロ。

2015おでかけ969
ここでも食いしん坊さん達はちーちゃんママのおやつに釘付けです。

2015おでかけ973
ここで麦くん陶酔した感じでスリスリクネクネ~♪

2015おでかけ975
この辺で解散時間かな~と思って歩いていたら多目的広場に誰もいなかったのでちょこっとランラン♪
わぁ~い!ちーちゃんママが一緒に走ってくれたよ。

2015おでかけ976
アップにするとこんな感じ。ディーンも笑顔だけれどお花の下のちーちゃんママも笑顔!

2015おでかけ979
こんな感じでとても楽しそうにディーンとダッシュ3本してくれました。
ちーちゃんママ、ありがとう。

2015おでかけ978
さらに~ココちゃんパパとも走りました。ココちゃんパパ、腕を振って真剣です>笑

2015おでかけ977
でも~ボクの勝ち!

2015おでかけ980
いよいよ解散かと思っていた時に・・・
とてもかわいいヨーキー姉妹がやってきました。襲うなよっ!

2015おでかけ981
ディーンが気に入っちゃって抱きしめようとしたら”喝っ”を入れられたまめちゃんと…

2015おでかけ983
まだパピーのむぎちゃんです。

2015おでかけ982
ディーンが優しく接しているのにN公園で鍛えられているココちゃんは容赦ありません>笑

2015おでかけ984
こんな感じでまめちゃんも~

2015おでかけ986
むぎちゃんも~ココちゃんには参った!

2015おでかけ985
心配で心配でディーンが後から見守っています…。
なんて~本当はチビッ子同士とっても楽しそうに追いかけっこしていました。

2015おでかけ987
駐車場に向かっていたらディアくん、ルピくんにも会えてご挨拶。

2015おでかけ988
さらにゴルのむくくん、ピレパピーのあめちゃんにも会えました♪

2015おでかけ989
ディーンはむくくんもあめちゃんもとても気に入って嬉しそうに頬寄せたりしていました。
それにしても何であまり大きさに変わりがないのか疑問だわ。立ち位置の失敗ね…きっと。

N公園お散歩隊のお友達、今日会えたお友達み~んなありがとう!
また会えたら遊んでくださいね。
ディーンは帰宅後、爆睡でした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+年末鶏ササミ&焼き芋食べ放題(笑)
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.12.29 19:02 / CM[2]


今年最後のエステ♪
2015トリミング099
【ハッピードッグ】さんで今年最後のトリミング♪泡シルクパック中です…。
先月同様モンシュシュマイクロバブルバスのフルコースに”泡シルクパック”をプラスしました。
なぜなら~キャンペーン月間で11月12月と通常価格の半額だったからです。

2015トリミング095
先ずはシャンプーで大方の汚れを落としてさらにモンシュシュマイクロバブルバスで毛穴の汚れや
ムダ毛を取り除きます。あ~癒される。

2015トリミング096
うぇっ。お坊ちゃまディーンでもこんな汚れが!!!

2015トリミング097
ムダ毛や毛穴のつまりもこれですっきりですね。

2015トリミング098
そして1枚目の画像の様に全身隈なく”泡シルクパック”で包まれてしっとりツヤツヤ♪
冬場の嫌~な静電気も起きにくく汚れもつきにくくなりますね。

2015トリミング100
はぁ~、、、いい湯だった。。。

2015トリミング101
ここからはポイントお洒落です。
ジャックなので全身カットなどはしませんがお顔のお髭周り、眉毛、足裏などの細かいカットをしていただきます。

2015トリミング102
一か月でボッサボサになった足裏毛で目立たなくなったパッドベアもKさんのカットで~

2015トリミング103
かわいいパッドベア完成♪

2015トリミング107
お迎えに行ったらまだお顔のお手入れ中でドアの外からパチリ!

2015トリミング108
Kさんがカットしやすいようにじっとして協力しますよ。視線は私を見ていますね>笑

2015トリミング109
トリミング手帳に入れるトリミング完成写真を撮られています。

2015トリミング104
こんな感じに完成です!
艶々サラサラ良い香りのディーンで新年を迎えられます。
Kさん今年一年毎月お世話になりました。
私が気付けなかったお尻のポチやちょっとした変化にも気がついて
報告してくださり速攻病院で診てもらえて助かりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
えっ?バンダナがないよって?大丈夫!
今月はかわいいお正月飾りリボンをリードにつけてくれました!

2015トリミング105
オマケ…受付のボードに”泡シルクパック”を体験した子の写真が貼ってありました。

2015トリミング106
泡シルクパック中でもディーンが一番かわいいわ♪るん♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.12.28 16:53 / CM[0]


恐怖の北海道土産三昧
2015kinen157
例年1月に北海道出張に行く息子ですが今回は12月に入ってから2週間ほど行ってきました。
25日に帰宅したのですが冷凍便が届いたり冷蔵便が届いたりさらにはスーツケースと一緒に
帰宅後にも届くという相変わらずの怒涛のお土産三昧…。
毛ガニ…今回は蟹は少なめだったのでほっとしました(格闘するのが大変だから>汗)

2015kinen158
タラバガニ

2015kinen159
紅鮭(一尾分の切り身)

2015kinen168
六花亭のお菓子の詰め合わせ

2015kinen169
もりもとの☆雪鶴

2015kinen166
もりもとの☆ミルフィーユ&☆ハスカップジュエリー
もりもとの雪どけチーズケーキショコラ&ハスカップフロマージュ(どちらも冷凍だから良いけれどワンホール)

2015kinen164
4つともルタオのチーズケーキ(冷凍だから良いけれどみんなワンホールとか一本)

2015kinen165
ルタオのお菓子・とうきびチョコ・マルセイバターサンド(六花亭のお菓子セットにも入っていたのに)
一番大きな缶入り白い恋人

2015kinen160
☆北海道らしいふりかけ(…といってリクエストしました)

2015kinen167
じゃがポックル&ほがじゃ(頼み忘れたけれど入っていて良かった♪)

2015kinen162
☆鮭とば(クーパパの唯一のリクエスト)・帆立貝柱

2015kinen161
鮭とば・鰊燻製・ほっけ燻製

出張中に買ってきて欲しいお土産リクエスト(☆印のもの)知らせて~と連絡があって私がふりかけと
お菓子3種類を頼んでふりかけも3種類入っていたけれどクーパパのリクエストは鮭とばのみ。
それなのに何でこんなに多くなっちゃうの???合計27点もあります。
ケーキだけでも6種類もあってとりあえずクリスマス(25日に帰宅したのでその夜)にひとつ…。
大晦日にもケーキを食べるのでひとつ…。来年に4個も持ち越しだ。
おやつ三昧、ケーキ三昧でお正月も食べてはゴロゴロってすごく恐怖なんですけれど~。

これからカニと格闘して蟹飯と三杯酢で今日の夕食だ!

2015散歩149
こんなにお土産があるのにボクには一個もありません。
ひぐまの縫いぐるみとか犬用鮭とばとかないのか!<ディーン
(写真は今日の団地内散歩でララちゃん家に遊びに行った時のものです)

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.27 15:55 / CM[2]


ニューフェイス!
2015長岡公園1004
ちょっと朝方冷え込んだディーン地方です。
公園散歩の時間には青空でお日さまポカポカです。誰もいないのかな~?

2015長岡公園1002
ニコちゃんにしか会えないのかと歩いていたら…
見かけない顔だな?挨拶しなっ!<ディーン
初めまして。まだお散歩デビューしたてなのでよろしくでちゅ…。

2015長岡公園1003
今日お友達になった福くん(MIX・♂・4か月)です。
4か月で既にディーンとあまり変わりがないような大きさ…お顔の模様がハスキーやマラミュートのような。。。
いや、耳の感じとかシェルティーが入っているのか?
手がディーンより小さいので柴犬位の大きさどまりでしょうか?
またまた公園にパピーが増えて賑やかになります。
福くんとお別れして広場の方に歩いてくると~

2015長岡公園1006
アタシもいるわよ~とココちゃんがいました!
ディーンが駆け寄ると・・・

2015長岡公園1005
ちぇ、ハッピーくんも一緒なのか…<ディーン

2015長岡公園1007
昨日、鶏ササミとサツマイモが余って仕方がなかったと小耳にはさんだから
今日は張り切ってきたのにちーちゃんママいないじゃないかっ!<ディーン
いつまでも広場の方を振り返りながら失意のうちに帰宅しましたとさ…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.26 21:17 / CM[0]


出来たかな?
自宅146
どれどれ…このバケツ怪しいと思っていたんだよな~。

2015kinen153
2年ぶりにご近所の方にいただいた椎茸栽培キットです。
先月いただいて既に2回収穫(その時はかなり大きく5個出来ました)して久々にまた大きくなってきました。

2015kinen154
こちらは一緒にいただいたなめこ茸キットです。
どちらも育てるために慌ててバケツを買いに走りました~。
どうしたのかな?2か月の間にまだ1回しか収穫できていません。
以前いただいた時には気持ちが悪い位に次々できていたのに・・・。
椎茸は肉厚でお味も濃いですがなめこは収穫したてはヌメヌメしていなくてお味もサッパリで食べやすいです。
市販のなめこがヌメヌメしているのは時間の経過とともになのかな?

2015kinen155
そして昨日マーヤちゃんが夕方ディーン家に来てくれたのは~。
クリスマスプレゼントを持ってきてくれたんです。
近頃マーヤちゃんのお気に入りの那須のしあわせドッグちゃんのおやつ3点。
小さくてディーンも痞えずに食べられたので美味しくおやつにいただいています~。

2015kinen156
そして私にもお茶菓子を持ってきてくれました。ありがとう!
早速ティータイムにいただいています。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.25 23:59 / CM[0]


ろう梅の里に集合~♪
2015おでかけ957
昨夜からの雨が意外と早く上がって朝から青空~!
鹿沼の端っこにあるろう梅の里にろう梅の花を愛でに行きました。

2015その他316
例年より暖かく今日は一段と暖かいので開花が進んでいます。
園内はろう梅の香りに包まれていい気分♪

2015おでかけ953
本日のメンバーはディアくんルピくん兄弟と小次朗くんです。
ろう梅の里で集合~のアイデアはディアルピママ。ナイスです!
この写真でもわかりますがろう梅が綺麗に咲きだしているのに葉っぱがいっぱいついています。
そう、、、今年は暖かくて花の開花が早くて落葉が追いつかないそうです>驚

2015その他314
こちらは原種のろう梅の木です。
ろう梅は漢方に用いられるとのことで中国では花は観賞用ではなくその前に摘み取ってしまうんですって。
そして漢方になるほどなので虫も寄り付かないそうです。

2015その他315
さらに…ろう梅の木の年数は枝分かれしているところを数えればわかるそうで誤魔化せないそうです。
そんな色々と為になるお話をこちらの里の方がしてくださりながら途中まで案内してくださいました。
へぇ~そうだったんだ…なことがいっぱいで新鮮でした。
ろう梅の枝は毎年生け花で活けますがこれからはそんなことを考えながら活けられます。

2015おでかけ952
わんこ達もお話の間は大人しく耳を傾けていましたよ。
真面目に聞いている証拠写真です>笑。このメンバーだと安心ですね!

2015おでかけ954
こんなにいっぱい咲いていて良い香りなのに残っている葉っぱが邪魔です~。

2015おでかけ955
太陽が眩しくてみんな目が細くなっちゃいますね。

2015おでかけ956
階段を上って上から里全体を見渡せるようになっています。
残念、ディアくんとディーンの顔に柱の影が…。

2015その他317
こちらが上から眺めた感じです。
お花はいっぱいで綺麗なのに茶色っぽく見えるのは残っている枯葉です。
本来なら綺麗な黄色一色に見渡せるのではないでしょうか?

2015おでかけ958
展望台にも上ってみたけれどやっぱり後ろの木にも葉っぱがいっぱいでしょ?

2015おでかけ959
後の木は日本一古い満月(ろう梅の種類)です。
ちょっと~!こじくんの陰になっているよ<ディーン

2015おでかけ960
こちらは日本一の巨木のろう梅の木です。

2015その他318
全体はこんな感じ。こちらももう既にたくさん開花していました。
通常ろう梅の木はこんなに太くならないそうです。とても珍しいんですって!

2015おでかけ961
もうそろそろ出口かな…私達も香りを楽しみながらのんびりお散歩できましたが
わんこ達も自由に楽しそうにお散歩できました。

2015その他319
お土産にろう梅の香水を購入(とても優しい香りです)。

2015カフェ164
さてお散歩の後はランチです~。
こちら方面に来たら”花農場”に寄ります。でもお花のない季節に来るのは初めてです>汗
じゃじゃ~ん!…とばかりに登場したのはわんこ用のクリスマスケーキです。
なんと~ディアルピママが用意してきてくれたのです。いつも驚かされます。

2015おでかけ963
みんなに取り分ける紙皿も用意してくれました。
え~~~!パクリといっちゃうの???

2015おでかけ962
お坊ちゃまディーンがそんなわけないじゃないですか!
いつも持参している木造りのベビースプーンで上品にいただきましたよ。

2015カフェ165
そうこうしていると人間のランチもきました~。
前菜とそれぞれ好みのパスタを選んでパスタランチです。
具沢山のスープが沁みます~。美味しいっ!

2015カフェ166
左上はクーポンでサービスのフレッシュハーブティー。
とても美味しいので必ずクーポンを提示します。
そしてこちらの面白いのはデザートが適当に選ばれて出てくること…>笑
本来なら3人いると3種類のケーキですが今日は2種類しかなかったようで~
ブルーベリータルト&かぼちゃのプリンか蕎麦のシフォンケーキ&かぼちゃのプリンでした。
珈琲をいただきながらのんびり…上着なしでテラス席で暖かい陽気でした。

2015その他313
こちら方面に来たらお気に入りのパン屋ぱんとまいむに寄るのですが…
なんと集合時間にちょっと遅刻してしまった私は帰りがけに寄ろうとしていたらこじままが私達の分まで
朝集合前に購入しておいてくれました。すみません、いただいてしまって。
さらに私の大好きなチョコまで♪
いつもディアルピママ、こじままにいただいてばかりで申し訳ないです~。ありがとう!
ポカポカ陽気のクリスマスイヴにとても楽しいお出かけに誘ってくれてありがとう~。
こんな日にのんびりランチって誰もいないみたいで花農場貸し切りでした>笑

夕方マーヤちゃんが寄ってくれる予定が入っていたのでこの後帰宅~しましたが
ディアルピちゃんとこじくんはまだ歩き足らないぞ~と運動公園でお散歩したそうです。

このメンバーでのおでかけ、、、のんびりできて安心です。
来年もまたよろしくです!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+わんこクリスマスケーキ+鶏ササミ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.12.24 23:59 / CM[0]


どうせ・・・
自宅145
休養日なんでしょ…と言わんばかりに背を向けてソファーで丸まるディーン。
昨日お出かけしたしお天気もイマイチだったから今日は自宅でのんびりしましょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.12.23 23:59 / CM[0]


グリーンパーク白沢ランランラン♪
2015おでかけ945
青空と白い雲…ポカポカ暖かいお日さまに誘われて~
ディアくんルピくん兄弟とグリーンパーク白沢でお散歩です。

2015おでかけ936
わ~い!わ~い!

2015おでかけ937
ディアくん達も早くおいでよ~♪

2015おでかけ938
今、クネクネダンスで忙しいから後でね~♪

2015おでかけ940
何やっているんだよ~。一緒に走ろうよ。

2015おでかけ939
あっちの方に行こうかな?

2015おでかけ941
タラッタラタラ~♪

2015おでかけ942
それっ!思いきり走り回るぞ!

2015おでかけ943
なんだ、なんだ?
っていうか~ディアくんったらディーンの頭に顎乗せしてないかい???

2015おでかけ944
ルピくんもやってきてチェック!

2015その他312
動かそうと思ってもびくともしません。
9月の大雨で増水した鬼怒川から流れ込んできたものなんですね。
3か月経った今でも芝生広場のあちこちに木々がまとめて置かれています。

2015おでかけ946
後方が鬼怒川ですがわかりますか?
近くまで行っても川を見下ろすことができないんです。流されてきた木々等が土手に沿って積まれていて
まるで垣根の様になっています。

2015おでかけ947
子供広場でも遊びました。

2015おでかけ949
ディアくんルピくん間違っているよ~。

2015おでかけ950
へぃ、らっしゃい!って感じにやらなくちゃ♪

2015おでかけ948
お滑りジャ~ンプ♪

2015おでかけ951
大きなパイプお滑り~。1時間ほどお散歩したり遊んだりして楽しく過ごしました。
お天気良くて風もなくて暖かい気持ちの良い公園でした。

2015カフェ163
本日のランチ~♪
グリーンパーク白沢も初めてだったディアルピママに2つ候補をあげて選んでもらったら~
やっぱり”お肉、お肉派”のディアルピママはこちらのお店を選びました。
だってもう1つは大豆たんぱくを使ったお店だからね>笑
前菜(スープ・サラダ・ガーリックトースト)、チキンステーキ、パンケーキ、珈琲と
2人とも好みが似ているので同じものをチョイスしました。
こちらのお店のテラスは真冬でもお日さまさえあれば暑い位に暖かく快適なんです~。
今日も店内と同じ装いでも全然O.Kでのんびりできました。

今日は最高のお散歩日和でおしゃべりも弾んで楽しかったですぅ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
白沢グリーンパーク / 2015.12.22 18:37 / CM[2]


シロクマ参上!
2015長岡公園0997
久々にルークくんとアンジュちゃんが公園にお散歩に来ました。
なぜなら~こはるちゃんを大型犬に会わせたいというリクエストに応えてくれたんですね!

2015長岡公園0990
やっほ~~~!小太郎くんママが来た~~~おやつおやつ!

2015長岡公園0991
アップにしてみると~ディーン飛んでいるではありませんか!>笑

2015長岡公園0992
嬉しそうだね~。

2015長岡公園0987
今日はアリスちゃんママからもおやつをいただきました。

2015長岡公園0986
バズくんとくぅちゃんも真剣ですね。

2015長岡公園0988
ディーンはココちゃんパパが大好き!遠くから来るのが見えて走ってお出迎えです。

2015長岡公園0989
こはるちゃんは小枝の食べ方が上手になりました←いいのか?

2015長岡公園0993
さっ、小太郎くんママからのおやつタイムですよ~♪

2015長岡公園0994
あっという間にこはるちゃんの方が大きくなってきました。

2015長岡公園0998
ディーンって良い姿勢も出来るのね~、いつも休めみたいな体勢なのに…。

2015長岡公園1000
こはるちゃんにとって初めての超大型犬とのご対面だったので弾けています。

2015長岡公園0999
とばっちりを受けそうになってディーンの指導が入りました。

2015長岡公園1001
最後はこんな感じ~。
でもとっても不思議。1枚目の画像からもわかる様にこはるちゃんはルークくんに対しては尊敬の態度を
見せていたのにアンジュちゃんとはなぜか対等な感じで接していました>笑

2015長岡公園0996
アンジュちゃんと久々のツーショット!

2015長岡公園0995
ディーンって本当に小さいな…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2015.12.21 20:51 / CM[0]


大好きなひなちゃん♪
2015散歩142
日曜日はお散歩友達が公園に来ないのでディーンも団地内散歩。
すぐにバズくんに会えました。お互いに豹柄の犬服だったので写真撮ったけれどボケていた。

2015散歩143
こんにちは~♪ひなちゃん家に遊びに行きました。
ひなちゃんはお庭用お昼寝ベッドで日向ぼっこしていましたよ。

2015散歩144
ひなちゃんとディーンは大きさも同じくらいだしとっても仲良し。必ずチュ~しちゃいます!

2015散歩146
ひなちゃんが遊びましょう~って誘ってくれて…。

2015散歩145
くるりと回ったと思ったら~

2015散歩148
嬉しくてグルグル走り回っていました。ディーンもバゥポーズしています♪
そういえば道で会った時にぐるぐる回って喜びを表現しているひなちゃんを見てパパさんが
ディーンにしかしないっておっしゃっていたな~。

2015散歩147
何を内緒話しているのやら~。
この後長居しちゃ悪いと帰ろうとしたらひなちゃんが寂しそうな顔するから後ろ髪ひかれちゃった。
あっ、でもディーンはあっさりしたものでさっさと帰ろうとしていました。

2015kinen152
公園お散歩隊のヨーキーのクゥちゃんがパパと一緒に届けてくれました。
公園に行ったら誰もいなかったということでバズくん、モカちゃん、ディーンのいる団地なら
誰かに会えるかもしれないと車でぐるぐるしていたんですって!
運良くちょっと前に別れたバズくんにまず会えてディーンが歩いている場所を教えてもらったって…>笑
モカちゃん家もすぐ近くだったのでご案内しました。
そして~公園お散歩隊のお仲間の分もお預かりしました~。明日公園でお渡ししますね。
Xmas前にとお忙しい中人間用お菓子ブーツとわんこおやつをプレゼントしてくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト&苺のてっぺん
ご近所散歩 / 2015.12.20 20:42 / CM[0]


肉三昧
2015散歩141
今日のお散歩は久々に福祉プラザ。
ディーン家のある団地は風が強かったので公園も同じで寒いだろうと坂を下りました。
大正解で福祉プラザは風もほとんどなくて寒く無かったです。
小型犬も数頭お散歩していました。ボクは豹だけれどね…。

2015kinen150
夕方Jくんママが先日の東京土産のかっぱステーキが届いたからと持ってきてくれました。
開けてビックリ!なんと1.3キロもあったんですぅ~。あぁ、肉だ。肉だ。
もちろん狂喜乱舞です~♪たくさんのかっぱステーキごちそうさまです。

2015kinen151
実はちょっと前にはいつも楽しみにしているこちらのマイスター山野井の詰め合わせも
ディーンの姪っこローラちゃんのパパママからいただきました。
いつもごちそうさまです。年末年始のお楽しみとして大切にいただきます。

あぁ、美味しい肉三昧…幸せだ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト&苺のてっぺん
いただきもの / 2015.12.19 23:59 / CM[2]


レイクでランラン・ランチ♪
2015ドッグラン054
朝は寒かったけれど予想以上にポカポカ陽気のレイクウッドにやってまいりました。

2015ドッグラン050
カールちゃんの車に乗せてもらって到着すると一番に出迎えてくれたのがチョコくんとタルトくん!

2015ドッグラン051
ボクだって待っていたんだよ~とクーちゃん!

2015ドッグラン052
それがさ~、遅い車が前にいてイライラしちゃったんだよ~とか。。。

2015ドッグラン053
アタシのママがイラつくくらいだからどんなに遅いかわかるでしょ?~とか。。。
なぜかタルトくん相手に言い訳しているディーンとカールちゃん>笑

2015その他308
雲一つない真っ青な空、お日さまがポカポカでコートもいらない位ののんびりしたランで~

2015ドッグラン066
マイペースにランランラン♪
1キロ台の小柄な強気女子のヨーキーちゃんにガゥられてもへっちゃら←慣れているのかも?(笑)
まだ釣り場が完全復活していないので釣り人も3人ほどでと~ってもまったりした雰囲気の中
みんな特に絡むこともなく楽しそうに遊んでいました。

2015ドッグラン063
そろそろカフェタイムでは?と要求されて早めのランチをすることに・・・。

2015カフェ162
全員ハンバーググラタンマッシュポテトソース(NEW)にしました。
たっぷりサラダにスープはミネストローネ!
ベイクドチーズケーキ(Mちゃん・私)、リンゴと紅茶のタルト(Hちゃん・Yちゃん)に
それぞれ珈琲と紅茶で大満足~♪おしゃべりに花を咲かせた後は再びドッグランへ~♪

2015ドッグラン055
ちびっこがいました~。
こたろうくん(チワピン・♂・6か月)です。チワワとミニピンのMIXなんですって~。
左上にはお兄ちゃんのミニピン(9歳)…カフェで吠えっぱなしでちょっと~でしたがランでは大人しい>笑
ディーンを恐れてベンチに逃げています。他にもパピヨンの女の子2頭もいました~。

2015ドッグラン057
パピーキラーのディーン…また懐かれていました>爆

2015ドッグラン064
タルトくんの意外な一面を垣間見ました。
バイクの音(駐車場でエンジンかけました)に反応して吠えて柵越しに追いかけています。

2015ドッグラン065
そしてチョコくんはついでに走っている???

2015ドッグラン068
何だか訳も分からずディーンも走ってみました。

2015ドッグラン056
お母さん的には相変わらずマッチョなディーンの太腿に驚いたよ!

2015ドッグラン058
さっ!12月に集合したらお決まりのサンタ帽(クーちゃんママ手作り)記念写真撮るよ~♪
早くも憂鬱そうなディーンです…。

2015ドッグラン059
集合~♪喜んでいる子は誰もいません。

2015ドッグラン060
笑っている子もいません。はっきり言って迷惑そうですね。

2015ドッグラン061
極めつけはこの2頭!ふぇ~…。

2015ドッグラン062
サンタ帽だけは勘弁してほしいです…。

2015その他309
ふと、青空を見上げると、、、

2015その他310
月がくっきり見えていました。

2015ドッグラン067
そろそろお疲れかな?

2015その他311
最後にももちゃん、ペーターくん、カモキチ、カモミに会いに行って楽しかったレイクは終わりです。

2015ドッグラン069
解散前の集合写真撮るよ~~~♪

2015ドッグラン070
向かって左から~
タルトくん、チョコくん、クーちゃん、ディーン、カールちゃん
なかなか一緒に遊べないけれど安心していられるお友達と過ごせて楽しかったね!
でもこれだけで解散ではありません…帰りがけに~。

2015kinen149
わたなべいちご園に立ち寄り今季初のとちひめを購入~
北條農園でほくほく焼き栗と熟した大きいキウィ購入~
みんなからプレゼントをいただきました。いつもありがとう!
私は相変わらず手ぶらでごめんなすって…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ鶏ササミ
デザート ヨーグルト&苺のてっぺん
ドッグラン / 2015.12.18 23:59 / CM[0]


犬友いっぱい楽しい公園散歩♪
2015長岡公園0974
今日は久しぶりにミニシュナのお友達が公園散歩に来ていました。
左から~麦太郎くん・茉莉(まつり)ちゃん・ディーン・愛巳(まなみ)ちゃん・幸巳(ゆきみ)ちゃん
両脇にディーンのお気に入りの茉莉ちゃんと愛巳ちゃんでご機嫌のディーンです。

2015長岡公園0973
ディーンの公園散歩仲間とも仲良くご挨拶~。
短い時間だったけれど会えて嬉しかったです。たまにはお散歩に来てね!

2015長岡公園0975
うわぉ~ん!ちーちゃんママ~~~!

2015長岡公園0976
アタシを呼んだかしら?

2015長岡公園0977
ちーちゃんママのおやつ配給の後に小太郎くんもやってきたので小太郎くんママのおやつ配給中…。
なぜ、くぅちゃんは抱っこでおやつを貰っているのでしょうか?
それはですね~、ディーンに横取りされちゃうからです。
ディーンは年功序列の特権で一番でおやつを貰っておきながら順番にもらっている子のおやつも
素早く横取り体勢に入るのです。そして狙われるのはいつも消極的で遠慮がちな子だけ…。
反撃してくる怖い子の分は狙いません>笑
おやつママの目の前でバスケのディフェンスよろしく立ちはだかり横取りしちゃうんです~。

2015長岡公園0978
みんなで広場でランランしたりお散歩したりして再び小太郎くんママのおやつ…。
あれっ?この立ち位置は危険じゃありませんか???
はい、予想通りこの後ちーちゃんに襲われました。ディーンも反撃に出ましたが負けました←マジか?

2015長岡公園0979
ちーちゃん叱られて引き離されました。”駄目でしょ!ここで待っていなさい”って。
その間に安心しておやつを食べたディーンです。

2015長岡公園0980
さらにちーちゃんママのおやつ配給の時のちーちゃんの立ち位置…遠くてかわいそうです~。
こんな感じで遠くでみんなが終わるのを待ってからちーちゃんの順番になります。
ちーちゃん、いつも最後になっちゃってごめんね。ちーちゃんのおやつなのにね。

2015長岡公園0981
まだちーちゃんママの手の上におやつ入れがあるので粘っているディーンです。
こういう時の粘り強さ、別のところに発揮して欲しいものです>笑

2015長岡公園0984
ん?見かけない顔だな。挨拶してみな!

2015長岡公園0985
ペコくん(黒柴・♂・4か月)だって~。ペコっていうからペコちゃんかと思ったのに♂だそうです。
なかなか骨のありそうな子で既にくぅちゃん負けているかも…。

2015長岡公園0982
すっかり冬景色のメタセコイア広場…。落葉しちゃうと寒々しいです。早く~置いていくよ。

2015長岡公園0983
は~い!

2015その他306
先日来の暖かさで紅梅が狂い咲きです。

2015その他307
日差しが温かい公園でたくさんのお友達と時間を忘れて楽しく遊んでいたら山方向に雪雲が、、、(遠くの方が真っ黒でした)
明日から冷え込むって本当ですね。日本海側の犬友達は今朝も雪道のお散歩だったみたいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.17 21:21 / CM[0]


おやつママは何処?
2015長岡公園0966
今日も元気に公園散歩♪
みんなの視線の先には~

2015長岡公園0967
ココちゃんとララちゃんが遊んでいる姿が…。

2015長岡公園0968
ボクは見た!結構激しく遊んでいました<くぅ

2015長岡公園0969
ボクも見ました。激しかったよね~<むぎ

2015長岡公園0970
今日はちーちゃんのママがすごく早く来てサッと帰っちゃったってことでおやつないな~と
思っていたら麦くんのママがお芋をくれました。ありがとう!

2015長岡公園0971
アタチは小枝で我慢♪<こはる

2015長岡公園0972
ちーちゃんママ!早くお散歩するときは連絡してください。ボクも早く来ますから!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.16 23:59 / CM[0]


くっつくなよ~!
2015長岡公園0957
こはるちゃん、一週間会わなかったら大きく成長していました。

2015長岡公園0958
公園お散歩仲間の中で今のところ一番こはるちゃんと同じ大きさのディーンに体当たりで懐いてきます。
あと少ししたら完全にこはるちゃんの方が大きくなるんだからね~。

2015長岡公園0960
ココララ姉妹とこはるちゃんと歩いているとお友達がやってきました。

2015長岡公園0959
昨日も会えたくぅちゃんです。キリっとしているのはなぜ?

2015長岡公園0961
唯一残っている芝生広場の芝生・・・。公園中丸坊主にされています。
明日行ったら公園中の芝生が土になっちゃっているんだろうな~。

2015長岡公園0962
珍しくしっかり撮れたシオンくん。

2015長岡公園0963
アタシを撮りたかったら美しく撮ってよ~ポーズのアリスちゃん。

2015長岡公園0964
そんなアリスちゃんのママに甘えてご機嫌です。

2015長岡公園0965
今日はおやつママがいなかったんだ~。ちーちゃんママ、ランの前に来るって言っていたのにな…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.15 15:21 / CM[0]


筋肉痛にはタンパク質…
2015長岡公園0945
少し早めに公園に着いたので誰か来ないか入り口方向ガン見です。
この後、ヨーキーのくぅちゃんとバズくんに会えたのに写真なかった~>汗
早朝から北海道出張の息子を駅まで送り届け~
徹夜続きのクーパパの仕事の配達に今市まで~
いつもはのんびり散歩なのに早起きしたためお散歩も少し早く行けました。

2015長岡公園0950
お待ちかねのちーちゃん(のママ)です!

2015長岡公園0951
ちーちゃんがおやつにつられてディーン方向に移動してきています。
怖いから近寄らないで…って震えて訴えたのに、、、この後!!!

2015長岡公園0952
ちーちゃんに襲われてパニックになって変顔になっちゃいました>大汗
これじゃまるでチワワを襲おうとしているジャックに見えちゃうじゃん!
このちょっと前にジャックがチワワに襲われたんですってば~!

2015長岡公園0953
ディーンのこの食欲がちーちゃんを怒らせるんですね>笑。遠慮の”え”の字もありません!

2015長岡公園0949
最後の一個もゲットしました…ちーちゃんのお怒りが!!!

2015長岡公園0954
さらに…舐めて~舐めて舐めつくし~♪ちーちゃんはフタでも舐めててよ~♪
(なぜ今日はたくさんの鶏ササミをいただけたかと言いますと…ちーちゃんママが筋肉痛には
タンパク質が必要だとディーンにとってこの上ないお言葉を!ありがたや~~~。)
あっ、この写真でもお分かりいただけますように、、、

2015長岡公園0955
本当はずっと麦くんも一緒だったんです。
麦くん、ディーンとちーちゃんのやり取りのとばっちりを受けないように用心していたんですね>笑

2015長岡公園0946
足を痛めてずっとバンテージを巻いてママに抱っこ散歩だったチョコくんが今日は少し下りて立っていました。
この時のチョコくん嬉し吠え~♪早く一緒に歩けるといいね!

2015長岡公園0947
お久しぶりの小太郎くん!待っていました!!!ヨッ!

2015長岡公園0956
はい、ママのおやつを待っていましたとも!!!

2015長岡公園0948
ディーンが一際大きく見えちゃいますが公園散歩小型犬仲間で仲良くお散歩しました。
明日もみんなと一緒にお散歩できるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.14 23:59 / CM[0]


筋肉痛?
自宅144
今朝5時頃から落ち着かなくて起こされました。
後足をビクンビクンと蹴るような意思と関係なく動いてしまうような動きでディーンも眠れなくて、、、
仕方がないので早起きしてリビングに連れて行き様子を見ることに…。
目つきがトロ~ンとしているので何処か調子が悪いことは確か。手も丸めて身体の下に隠しています。
痛みがあったり気持ちが悪かったりすると必ず手を隠しているので分かりやすいです。
ソファーでも自分の意思とは関係なく後足がビクンビクンと蹴る動き…。
さすってあげていると寝息を立てて寝ているけれどやめちゃうと起きてしまいます。
仕方がないので片手でさすりながら読書すること3時間。
途中、羽生結弦の快挙の速報もスマホでチェックしつついつもの朝ご飯時間(だいたい8時)に
いつも通りのご飯と牛乳水を完食。具合が悪くても食欲が無かったことは一度もないので通常の食欲。
その後も同じような感じで寝ています。
もしかして、、、犬も年をとると人間と同じように筋肉痛が出るのが遅いのかしら?
木曜日に近年では珍しくドッグランで全力疾走して遊んだディーンです。
その日の夜も次の日もお疲れ休みで静かに過ごして何事もなかったけれど時間が経って
日頃あまり使わない筋肉の痛みでも出てきて後足がだるいのかもしれません。
大型犬とぶつかり稽古をしなかったから大丈夫だと思っていたけれどやはり張り切り過ぎたかな?
これからは気をつけなくては…。食欲はフツーなので明日には元気になっているといいな~。
夜グズグズ言われるとお互いに寝不足だよ。

当然お散歩パスです!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.12.13 14:23 / CM[0]


暑い…
自宅142
暑い…。日差しがあると温室さながらのディーン家のリビングでハァハァヘロヘロ。
昨日のお昼頃から気温が上昇して12月とは思えない暖かさ、、、今日も続いています。
まだ暖房はしていないディーン家ですが今日は暑くて窓を開け放していました。

自宅143
暑くなりすぎるとお日さまを避けてソファーの陰でクールダウン。
お散歩は11時頃のんびりと団地内を歩きました。コート要らずの暖かさ♪

2015kinen147
夕方、、、トランプベーカリーに行ってきたというアランくんママからお土産。
このリンゴのパンが絶妙な酸味と甘さと噛み心地で絶品でした。
今度行くときまで販売しているといいんだけれど…♪ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
自宅 / 2015.12.12 23:59 / CM[0]


ごちそうさま。
2015kinen143
今日は昨夜からの本降りの雨が残っていたのでお散歩パス!
どっちにしろ昨日ランで張り切り過ぎたから休養日の予定だったけれどね~。
ピンポ~ン♪もう、10年以上も前にビーズ教室で一緒だったNちゃん。
大分にお引越ししてからも季節のご挨拶をいただきます。このプリン絶品でした。ごちそうさま。

2015kinen148
紅茶にクッキーにジャム…Kさんごちそうさま。

2015kinen146
こちらの密がたっぷり入ったリンゴや白菜その他もいただきました。Kさんごちそうさま~。

2015kinen145
美味しかったのでお代わりをお願いしたら持ってきてくれました。Cちゃんごちそうさま。
来年もたくさん実ることを期待しています。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.11 23:59 / CM[0]


マーヤちゃんと同窓会 fundogs
2015ドッグラン045
お久しぶりにマーヤちゃんと遊ぼうということになりこれまたお久しぶりのfundogsさんで~。

2015ドッグラン016
ドッグランに入ると先日ろまんちっく村でお友達になったピーナッツちゃんが出迎えてくれました。

2015ドッグラン029
お父さん待って~!<ピーナッツ
お父さんじゃないから!子供を持った覚えはありません!<ディーン

2015ドッグラン025
だってアタシのお父さんはジャックって聞いているから~<ピーナッツ
、、、なんて感じでなぜかろまんちっく村で会った時から非常にディーンに懐いているかわいい子です。

2015ドッグラン015
マーヤちゃんもマイペースに楽しんでいます。

2015ドッグラン018
イエローラブのママさんに”ディーンくんですか?”と聞かれて…
会いたいと思っていたプリモちゃんのお友達のエディくんです。訓練後輩犬でもあります。

2015ドッグラン017
こんな感じでコソっとマーヤちゃんと仲良くしているディーン♪

2015ドッグラン019
ん?なんだ???このコロコロモコモコした物体は…?

2015ドッグラン049
カエデくん(バーニーズマウンテンドッグ・♂・2か月)です。

2015ドッグラン034
そしてさらに大きなコロコロモコモコちゃんは、、、
ゆずなちゃん(ピレとバニのMIX・♀・4か月)です~。ほわ~んとした感じがたまらなくかわいいです。

2015ドッグラン028
今日のディーンはこちらの大家族に混ざって楽しく遊ばせていただきました。
すずなちゃん(バニ・♀・1歳3か月)とココアちゃん(♀・4歳)とカエデくん、ゆずなちゃんは家族です。
ご自宅にもう一頭年配のわんちゃんがいるんですって~!

2015ドッグラン020
もなかちゃん(黒柴・♀・1歳半)とピーナッツちゃんにつかまりました>汗
昔からパピーキラーのディーンはパピーちゃんに懐かれて良い感じに遊んであげます。

2015ドッグラン021
お子ちゃまだからと舐めていたらスクラム組んでかかってきました。

2015ドッグラン022
何ということでしょう~!ディーンの背中に手がっ!!!

2015ドッグラン023
あ~、ウィークポイント噛んでいませんか?大丈夫です。自前のファーが守ってくれます>笑

2015ドッグラン024
お子ちゃまの元気にタジタジになりマーヤちゃんに助けを求めたものの~

2015ドッグラン026
呆れて去っていったので自力でガォ~!

2015ドッグラン027
なんだかんだとすっかり懐かれてしまったディーンでした。

2015ドッグラン031
初めまして~だけれどずっと会いたかったティモくんとツキくん(通称チモツキ)に会えました。
この子達もエディくん同様プリモちゃんのお友達で訓練後輩犬です。
流石、お互いにしっかり匂いチェックご挨拶です。

2015ドッグラン030
元気いっぱいに走り回るティモくんに~

2015ドッグラン041
物静かな(ランでは…)ツキくんでした。

2015ドッグラン032
パピーちゃん達と遊んであげたディーンですがディーン的にはすずなちゃんにロックオン!
しがみついたり後から抱きしめたり…>大汗

2015ドッグラン033
足並み揃えて楽しそうについて回っていました。

2015ドッグラン036
そんなランでの模様を看板犬のJJちゃんは静かに見守っています。

2015ドッグラン035
そんなJJの前をまだまだ若いもんには負けていられないと張り切っているディーン>汗
久々のランで輝いているような気がします。元々初めまして好きで誰とでもすぐに仲良く出来るからね。

2015ドッグラン037
またまた柴犬のパピーちゃん達がやってきました。
マロちゃん(黒柴・♀・5か月)とすずちゃん(柴・♀・6か月)です。
やけにパピーラッシュだと思っていたら月に一度のパピー無料デーだったんですね。
かわいいパピー達に会えてラッキーでした。パピー好きのディーンもまんざらじゃないしね!

2015ドッグラン039
若いエディくん相手にマーヤちゃんもたくさん走っていました。楽しそう♪

2015ドッグラン040
今日はいろんなお友達の匂いがたくさんするな~。

2015ドッグラン038
ゴロリンチョっと・・・。お二人さんとも疲れたみたいだからそろそろランチにしましょう~。

2015カフェ161
カフェに行くと既にピーナッツちゃんがランチ中でした。
タコライス(私)・豚丼(マーヤママ)・わんこにサービスクッキーと食後にチーズケーキと珈琲(2人とも)
のんびりおしゃべりしてもう一度ランに戻ることに・・・。

2015ドッグラン042
ランではまだ遊び足りないマロちゃんとふゆちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・1歳)が遊んでいました。
ふゆちゃんもずっと会いたいと思っていた子だったので会えて嬉しかった~。
本当はもっとパピーの時に会いたかったけれどね>汗

2015ドッグラン043
常にキリっと優等生な雰囲気の岡田そらくん。以前ろまんちっく村の森で会ったことがあります。

2015ドッグラン044
ウトウト。お~い!寝るな~!
午前中に張り切って1か月分位走り回って遊んでランチタイムにおやつも食べて眠くなっちゃったね。

2015ドッグラン046
それでは最後に同窓会の記念写真を…。
お互いに2004年6月生まれの11歳です。6か月の頃からの幼馴染!

2015ドッグラン047
ありゃ、お二人とも楽しくて張り切りすぎちゃったね。

2015ドッグラン048
これを機会にたまにランで遊ぶって約束をしてお別れ。
元々は歩いて2分の同じ団地内に住んでいてマーヤちゃんがお引越ししたけれど車で10分位だから
いつでも会えるんだけれどお互いにお散歩時間が異なりなかなか会えなかったんだよね~。

今日ランでご一緒してくれたお友達、仲良く遊んでくれてありがとう。
一番の長老だったけれどディーンはすごく楽しく遊べて大満足です。
また会えたらよろしくお願いします。

明日は雨予報だから休養日だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏ササミ焼き・焼き芋
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2015.12.10 23:59 / CM[2]


今日も天気いいよ~!
2015長岡公園0943
雲一つない真っ青な空です!

2015長岡公園0938
おひけぇなすって!…の鶏ササミ配給に間に合いました>笑

2015長岡公園0939
ちーちゃんはというと、、、ちょっと離れた場所から厳しくチェックしていました。

2015長岡公園0940
匂いだけでも分けてくだちゃい<こはる
まだ小さいからフード以外のものは食べていないこはるちゃんは羨ましそうに見ていました。

2015長岡公園0941
ポカポカお日さまの元、思い思いに遊んで~
みんなでのんびり公園内をお散歩しました。

2015長岡公園0942
解散前の最後のおやつです。
今日はちーちゃんにも焼き芋の貢物をしたのでこんな感じでご機嫌さんなお顔でした。

2015その他305
紅葉した最後のメタセコイアの残り葉と青空。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.09 20:57 / CM[0]


わぁ~い!
2015長岡公園0932
公園に着くや否や”わぁ~い!”と走り回りました。
後でニコニコしているのは幼馴染のクーガくんです♪

2015長岡公園0933
お日さまを浴びながら走り回るディーン。久しぶりの全力疾走です。

2015長岡公園0934
クーガくんとすれ違ったり並んだりしながらひとしきり走って大満足してお別れ…。
この後久々にゆめちゃん(MIX・♀・3歳)に会ったのに写真撮れませんでした。
相変わらずハイパーでかわいい夢ちゃんとは冬のお散歩時間帯が同じなのでまた会えますね。

2015長岡公園0935
シオンくん、アリスちゃん、メイちゃん、ココちゃん(メイちゃんの陰にいます)と一緒にお散歩しました。

2015長岡公園0936
いつものメタセコイア広場をバックに…。

2015長岡公園0937
おやつくれ~~~!@バカ面

2015その他303
紅葉もまだ見られます。

2015その他304
青空の公園…広々していて本当にもったいないくらい♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.12.08 23:59 / CM[0]


カウンターでお寿司のランチ♪
2015カフェ155
以前から行きたいと思っていたユニオン通りのお寿司屋さん【久】でアランくんママとランチ♪
カウンター7席だけなのでもちろん予約して行きました。予約だけで満席です。

2015カフェ157
ランチの種類は4種類で一番お手頃な1500円をお願いしました。
ネタはその日にあるもの次第で変わりますが最初に苦手なものを伝えておきます。
私は酢でしめたお魚が苦手だと伝えました。
1500円のランチで一つずつ大将が握ってくれて出てくるなんて感激~♪
レタスサラダ・相模湾のヒラダイ(クロダイの仲間)・青森のスルメイカ(塩とレモンで!)・本鮪
(ヒラダイの張り付くようなねっとり感と甘さ、塩とレモンでいただくスルメイカ、本鮪みんな美味しい!)

2015カフェ158
ねぎと鮪のお吸い物(これが絶品)・帆立・蒸し海老・サーモン
普段自分では注文しない種類だけれどこれがまた美味しくて~。

2015カフェ159
お口直しの玉握り・大分の生鯵(大葉が挟んでありました)・いくら・キュウリの巻物
以上が1人前です。他には1.5人前、大将お任せ握りとまぐろ丼がありました。
、で生鯵好きの私はお好みで生鯵をお代わりしました。アランくんママはしめ鯖を!
寒ブリとかカンパチ、ハマチがあったら食べたかったな~。
とにかくこのスタイルでこのお味でこのお値段はまた是非伺いたいです。

2015カフェ156
食後にジェラードチヒロでデザートを。

2015カフェ160
マカダミアプラリネとチョコマーブル。ディーンと一緒だといつもバニラだから嬉しかった!
ティスティングもさせてもらったけれどみんなあっさりさっぱり系の大人味で厭きのこないジェラードでした。

2015散歩140
もちろんお出かけ前にはディーンと団地内散歩しました。
なぜか嬉しそうに走り回って終了。

2015その他302
団地の外れの小さな森。クーパーはよく走り回ったけれど木々を切った切り株や根っこが多くなって
危なくてディーンは遊ばせられません。
うっそうとしていて危険だからと木々を間引いて見通しがいいようになりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
カフェ / 2015.12.07 17:59 / CM[0]


ディズニー土産♪
2015kinen142
土日と泊りがけでディズニーシー&ディズニーランドを堪能してきたクー兄からのお土産の品。
”クリスマスらしい小物をお願いね!”とお願いしたMちゃんからのお土産~♪
ダッフィーのオーナメントです。

2015kinen140
、でここからがいつもたくさんお土産を買ってくるクー兄からのお土産の品々です。
ツリーの形をした缶入りのチョコ。

2015kinen139
ディズニーホテル限定の缶入りショートブレッド。

2015kinen136
チョコレート菓子。

2015kinen135
チョコレート菓子。

2015kinen137
お煎餅。

2015kinen138
チョコレートクランチ。

2015kinen141
なぜかうどん…。
当分の間お茶菓子には困りません。既に美味しく食べ始めています~。

2015散歩139
今日はのんびりお昼近くに団地内散歩。ひなちゃんに会いに行きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.12.06 23:59 / CM[0]


土曜日の公園散歩
2015長岡公園0926
駐車場でちーちゃんの車を見つけて公園内をちーちゃんを捜して走りました。
ちーちゃんとココちゃんと一緒にお散歩できて良かった~。

2015長岡公園0927
いつも最初から最後まで微動だにしないディーンが一抜けジャンプ!

2015長岡公園0928
このウルウル光線は、、、

2015長岡公園0929
ちーちゃんママの手作り鶏ササミのおやつをおねだりしていたんですね~パクリ!

2015長岡公園0930
お別れ前の楽しいひととき…だって最後の鶏ササミ配給ベンチだもんね♪

2015長岡公園0931
このほんの少し前にちーちゃんに襲われました…証拠写真を撮り損ね非常に残念>笑

2015その他301
短い時間だったけれどお友達と一緒にお散歩できて良かったです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2015.12.05 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2015おでかけ927
久々にろまんちっく村でお散歩です。強風の今日ですがみのりの森は無風状態…。
木漏れ日の中で穏やかなお散歩が期待できます。

2015おでかけ926
クーちゃんと待ち合わせで嬉しそう♪

2015おでかけ928
噴水広場そばのツリーハウス風をバックに!

2015おでかけ929
ずいぶん小さなお家です。こんなところじゃボクは暮らせません<ディーン
この後麦の楽園テラスでランチの予定が…強風でテラス席お休み。
って強風だからこそ囲われているお席で食べたかったのにがっかりです。
仕方なく新里ねぎまんとホットコーヒーで小腹を癒してランチ終了。
その後なぜかお花の苗をのんびり選んでクーちゃんママとそれぞれ購入~。

2015おでかけ930
そんなこんなで少し時間をつぶしていたら~ルークくんとアンジュちゃんに会えました。
すごく久しぶり~ディーンは大喜びです。

2015おでかけ931
みんなでみのりの森をお散歩しながら駐車場に向かいました。途中で恒例の~

2015おでかけ932
集合写真です。やっぱりピレさん達がいると絵になるわ~。

2015おでかけ933
よくご覧ください!このアンジュちゃんの目つきおかしくありませんか?
しばらく会わないうちに色っぽい女子になった気がします>爆

2015おでかけ934
駐車場のそばで幼馴染のフレブル、仁くん発見!公園で会えないのにこんなところで!
さらにとてもかわいいコーギーのパピーちゃんもいました。
ももちゃん(コーギー・♀・6か月)はディーンになついてついて回ってとてもかわいかったです~。

2015おでかけ935
さらに~ピーナッツちゃん(ジャックとミニチュアダックスのMIX・♀・10か月)にも会いました。
ピーナッツちゃんもパピーキラーのディーンの虜になりました>笑

2015その他300
みのりの森の外は風が強かったけれど青空が眩しくて気持ちの良いお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2015.12.04 21:07 / CM[0]


嬉しいお土産♪
2015kinen134
チョコ好きの私が狂喜乱舞して喜ぶプラリネ、トリュフチョコ♪

2015kinen133
ベルギーでお馴染みのレオニダスのチョコレート豪華500g詰めで3段に収まっていました~。
ベルギー、ドイツとご旅行に行かれたCちゃんママに”チョコ、チョコ”と耳元でささやいておきました>笑
ありがとう!ニンマリ眺めて大切にお茶タイムに1個ずついただいています♪あ~幸せ。

自宅141
ちぇ~、初めてCちゃんママがピンポ~ンしてくれたから鶏ササミでも持ってきてくれたのかと思ったよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
いただきもの / 2015.12.03 23:59 / CM[0]


世の中クリスマス商戦
2015おでかけ924
シロクマさんをバックに記念撮影!

2015おでかけ923
お買い物の前にインターパーク中央公園でお散歩しました。
今にも雨が降り出しそうだったけれどセーフ!

2015おでかけ922
散歩の前には仕事の配達で今市に行ったり茂原クリーンセンターに粗大ごみを持っていったりで
散々連れまわされた後だったので公園に着いたら嬉しそうにダッシュ!

2015その他299
残り僅かな紅葉を眺めながら明日の分もお散歩しました。

2015おでかけ925
お散歩の後にはジョイホでお買い物したり小腹が空いたのでたこ焼きを食べたりしていたら
あっという間に外は真っ暗で帰宅ラッシュ時間になってしまいました>大汗
急ぎながらもクリスマスツリーの前で記念撮影。
ディーンはこんな感じでお買い物中は適当に待たされているのでいろんな人に声をかけられたり
可愛がられたりして時間をつぶして待っていてくれました。
明日は雨予報だからお家でのんびりしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2015.12.02 20:31 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】