うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ニューフェイス♪
2015長岡公園0909
あたち、こはるでちゅ~!

2015長岡公園0907
先ずは初めましてのご挨拶。大きさも同じくらいで良い感じ♪

2015長岡公園0908
立ち姿もかわいい!こはるちゃん(黒ラブ・♀・3か月)です。

2015長岡公園0910
ディーンはF先生に甘え、こはるちゃんはママに甘える。
そう、こはるちゃんはココララちゃん家に盲導犬の候補としてお預かりでやってきている子です。

2015長岡公園0911
4世代家族のココララちゃん家で大切にかわいがられているから物怖じしなくて天真爛漫。

2015長岡公園0912
小さなお姉さんララちゃんに鍛えられています。

2015長岡公園0914
麦くんは逃げ回ったため遊んでくれていると勘違いして追い回すこはるちゃん。
逃げる姿がマジな麦くん、お気の毒です…今晩恐怖の夢見ちゃうかもね~。

2015長岡公園0913
ディーンは余裕のヨッチャンでいつもの柔軟体操…。

2015長岡公園0915
あとどれくらい同じ大きさでいられるかな~?

2015その他297
公園の紅葉もいよいよ終盤!

2015長岡公園0916
早いもので明日から師走!
週後半は天候が荒れるみたいだから明日もみんなと一緒に公園でお散歩できたら良いな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご(パインアップル)
長岡公園 / 2015.11.30 19:50 / CM[0]


裸のボク
自宅139
訳があって裸の写真を撮られた…。右向いて~

自宅138
左向いて~

自宅140
上からも…何だって言うんだっ!

2015kinen131
いつもお心遣いいただいているS県のRくんママさんから~

2015kinen132
オレンジの香りがほのかに香る美味しいベイクドチーズケーキでした。
とても美味しくいただきました。ごちそうさま。

2015kinen130
先日美味しい珈琲をいただいたばかりなのにまた大和屋さんのプチプレゼントパックをいただきました。
Kままさんいつもごちそうさまです。久々の珈琲チョコ、美味しい!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.11.29 23:59 / CM[2]


初めましてのゴルパピー
2015長岡公園0899
穏やかな日差しの気持ちの良い土曜日の公園です。

2015長岡公園0897
おお~い!いくら気持ちがいいからって眠るな~~~!

2015長岡公園0898
眠っていませんからっ!キリっ。

2015長岡公園0900
ココちゃんに会えました。見て~!色違いのおソロタンクです♪

2015長岡公園0901
、、、とゴルのパピー発見!パピー好きのディーンがほっておくわけがありません。
ディーンが近づくとお散歩デビューで怖いもの知らずでバゥポーズで遊んでアピール!

2015長岡公園0902
リリーちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・4か月)です!

2015長岡公園0903
さほど大きさの変わらないディーンをすっかり気に入ってくれたみたいなので~

2015長岡公園0904
喜びの表現の仕方などを伝授中…>笑

2015長岡公園0905
きっとすぐに大きくなっちゃうだろうけれどまたかわいい妹分のゴルができました。
またお散歩に来てね!

2015長岡公園0906
実はシオンくんも一緒にいたのでお別れ前にシオンくん、ココちゃんと記念撮影。
明日もお天気良さそう。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2015.11.28 17:10 / CM[0]


初メンバーで楽しいお出かけ♪
2015おでかけ919
今日はディアルピ兄弟に誘われてこじくんとディーンの4頭3人で楽しいお出かけです。
風は強かったものの昨日までとはうって変わって朝から快晴~。気温も良い感じ♪
(向かって左からルピくん、ディアくん、ディーン、小次朗くん)

2015その他292
足利市の織姫公園で待ち合わせ。山の公園にはもみじ谷があり紅葉の名所でもあります。

2015その他291
頂上からは足利市内が見渡せます。気持ちの良いお山散歩ができてディーン達はルンルン♪

2015その他295
残念なことに今年の紅葉は天候のせいでイマイチな上にピークは先週だったそうです。
しかも一昨日、昨日の雨でさらに色あせ落葉しちゃっていました>涙

2015おでかけ915
こじくん紅葉何処にあるの?<ディーン
本当だね~1000本のモミジって何処にあるのかね~<小次朗

2015おでかけ916
悲しい位に紅葉がなくて落ち込んだお母さん達の気持ちが伝わったかのような集合写真…>笑

2015おでかけ921
さてそれではランチ~で気分を盛り上げましょう!ビュ~ン!
ディアルピママが調べてくれたカフェです。遠い昔来たことあるかも♪
ディアルピちゃんはいつも一緒!こじくんはお行儀よく!
ディーンはいつものランチョンマットを顎乗せ代わりに美味しいものが運ばれてくるのを待っています。

2015カフェ151
じゃじゃ~ん!ディアルピママ特製のわんこ弁当です。
全員に作ってきてくれました。和牛ステーキ、カボチャ、ブロッコリー、苺。
彩りよくバランスよく素晴らしいお弁当でディーンもワクワク、私もちゃっかりつまんじゃいました♪

2015カフェ152
お弁当で盛り上がっていたらランチのサラダがきました。

2015カフェ154
全員パスタをチョイス。スープ、サラダ、ドリンク付きにしました。
ミートソース(私)、マリナーラ(こじまま)、きのこのパスタ(ディアルピママ)

2015カフェ153
デザートに全員シフォンケーキも注文しました。
メープルシロップ味がとても美味しかったです。
明るい店内には犬服や犬のフード、おやつなども販売されていてとても居心地の良いカフェでした。

2015その他294
ランチで満腹になったら再びお散歩~♪今度は足利公園です。
なんと、古墳の多い公園でしょう!真ん中の前方後円墳はとてもこんもり小高い山になっていました。

2015その他293
ほら!てっぺんからの景色です。木々が邪魔していますが結構な高さです。

2015おでかけ917
それでは古墳のてっぺんで記念撮影!

2015おでかけ918
風が強くてディアルピくん達の耳やディーンの眉毛が踊っていますがこじくんは大丈夫みたい>笑

2015おでかけ920
こじくんの欠伸が出たところでぐるっと公園内をお散歩して解散。
風が強すぎてちょっとお散歩時間が短かったけれどとても楽しいお出かけでした。
また是非ご一緒してくださいね。ありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ディアルピママ手作りわんこ弁当
デザート にっこり梨
おでかけ / 2015.11.27 20:59 / CM[2]


雨でのんびり…
自宅137
昨日からの雨が降り続いていて今日は自宅でのんびり。
お日さまがあたらず寒い室内(まだリビングは暖房しません)で毛布に包まるディーン。
私は薬が効いてきて昨日より楽になりました。明日はバリバリ元気になりますように!

2015kinen129
大好きな大和屋さんの珈琲をいただきました。
Kママさん、いつもお心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.11.26 17:06 / CM[0]


ご近所散歩
2015散歩137
昨夜から腹痛で(私です)いつもならこの位我慢しちゃうのですが
明後日のお出かけに備えて通院。
思いがけず点滴になってしまい公園散歩に行こうにも帰宅したら既にお昼…。
昨日みたいにポカポカ陽気だとみんな長居しているけれど今日みたいに
どんより冷え冷えな日は速攻解散しているだろうとご近所散歩…。
なんとパラパラ雨も降りだして~。ごめんよ~ディーン。
みんなにシルク泡パックの効果を見せびらかしたかったね>笑

2015散歩138
とりあえずひなちゃん家まで走っていってご挨拶だけして即帰宅。
いや~、点滴の即効性は素晴らしい!とりあえず腹痛が治まっています。
飲み薬もいただいたし消化の良い軽い食事(お昼はおじや)をして完治させようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.11.25 13:48 / CM[0]


シルクの泡パック
2015トリミング090
おかしいな~?いつもと段取りが違う気がします…<ディーン
その通りです!今日はいつものマイクロバブルバスモンシュシュのコースにスペシャルな”シルクの泡パック”も
プラスしていただきました。
なぜならただいまキャンペーン中で半額だから!
(シルクの泡パックの半額キャンペーンは12月いっぱいまでなのでお早めに!)
☆ワンちゃんが使うシルクの泡パックには国産シルク抽出液が70%含有されていて
丁寧に加工されたシルク抽出液には肌を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれており
強力な保湿作用、抗菌化作用、紫外線防止作用などの効果が期待できます…。
…とのこと。詳しくは【ハッピードッグ】さんで実際に試してみてくださいね。

2015トリミング086
先ずはいつも通りに一か月の汚れをシャンプーでざっと洗い流してもらって~

2015トリミング087
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュで日頃の疲れをとりつつ~

2015トリミング088
毛穴の汚れを落として~抜け毛もいっぱい!これでいつも通りに肌も毛艶もバッチリですが、、、

2015トリミング089
さらに今日はスペシャルなシルクの泡パックでより良いオトコを目指してみました。

2015トリミング093
いつも通りに乾かして毛並みを調えていただき出来上がりました!

2015トリミング094
持参した鶏ササミおやつと牛乳水を飲んで~

2015トリミング091
今日は大好きなハッピードッグのパパが来ていたので甘えてかわいがっていただきました。

2015トリミング092
どうですか?ピッカピカの良いオトコに仕上がったでしょう?
Kさんいつもありがとうございます。来月もまたよろしくです。

2015長岡公園0891
トリミング前に公園散歩にも行きました。
公園に着いたら運良く帰り間際のちーちゃん(のママ)に会えました♪ルン♪
もちろんありったけの鶏ササミをいただきました。ごちそうさま~。
明日も会えるのでしょうか?それとも予定通り…?明日の朝のお楽しみってことで!>笑

2015長岡公園0892
ココララちゃん姉妹とちょこっと走って~

2015長岡公園0893
ちーちゃんママはいないけれど誰か鶏ササミ持っていないかなぁ~?

2015長岡公園0894
ねぇねぇ、チワココちゃんのママは持っていませんか?

2015長岡公園0895
ありすちゃんのママが鶏ササミ持ってきてくれていました~♪
アタシもボクもと前へ前へと押し寄せるチビーズと異なり後方ながらも目立つ位置に構えるディーン。
ありすちゃんママ、ウマウマご馳走様でした。

2015長岡公園0896
名残惜しいぜ♪
まだまだみんなと楽しくお散歩したかったところですがトリミングに向かうためにここでお別れ…。
せっかくポッカポカの陽気だったのにとっても残念。
明日も午前中は楽しくお散歩できそう。みんなと会えるといいな♪
”シルクの泡パック”でますますイケワンになったディーンをお楽しみに!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.11.24 18:51 / CM[0]


本日のお昼ご飯
2015その他290
今日は朝はまだ雨が降っていなかったけれど降っているからと誤魔化してお散歩パス!
そのうち本当に降り出したので疑われずに済みました>汗
久々に炊き込みカレーピラフのお昼ご飯。超簡単なのに美味しくてお気に入りです。
サラダとピクルスも添えてモリっと食べたら残りのうるとら印を全て仕上げるぞ~~~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2015.11.23 23:59 / CM[0]


どんより曇りの日曜日
自宅136
昨日とうって変わって朝からどんよりな日曜日です。
どうもお天気がパッとしないと行動する気がおきません。
ってことでのんびり団地内散歩をして帰宅後少しだけお庭で寛ぐディーン。
誰にも会えなかったのでちょっとご不満。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
自宅 / 2015.11.22 23:59 / CM[0]


うれしい再会♪
2015長岡公園0888
朝からお天気~♪気持ちの良い公園散歩です。

2015長岡公園0869
紅葉も終盤の土曜日の公園…誰かお友達いるかな~?

2015長岡公園0870
この女の子はもしや???私はお名前失念していましたがディーンは覚えています。
ももちゃん(幼馴染のももちゃんではありません)との出会いは2013年2月9日だいや川公園→コチラ

2015長岡公園0871
久しぶり~♪あの時以来だね!元気だった?<ディーン
ディーンくんも元気そう~♪<もも

2015長岡公園0872
ジャックのももちゃん、細マッチョだったような気がしますがしっかりマッチョに成長していました。

2015長岡公園0873
2年半前の出会い以来全然会うことはなかったのですが実はももちゃん何回もN公園に来ていたそうです。
F先生をご紹介したので訓練で公園でその後お散歩にも~なんで会えなかったのか不思議~。
そういえばいつだったか犬友さんが”ディーンくんのこと探しているジャックの女の子がいたよ~”と
教えてくれたことがあったのですがすれ違いで残念だったのがももちゃんだったのかな~?

2015長岡公園0874
公園の紅葉も進んでいました。
今年は一気に紅葉しないで途中で散ってしまうような残念な色づきですが~。

2015長岡公園0875
お日さまがあたってカサカサ落ち葉が気持ちいいね!

2015長岡公園0876
ももちゃんはとてもフレンドリーでディーンの友達ともすぐに仲良くご挨拶していました。

2015長岡公園0877
S家のトイプー姉妹、プッチちゃん、モコちゃん、チコちゃんともこの通り~。

2015長岡公園0879
あれっ?ももちゃんディーンの後ろに隠れようとしていない?

2015長岡公園0880
お山も回ってN公園散歩楽しく出来たかな?
また是非ご一緒にお散歩しましょう。うるとら印の件はメールくださいね。お待ちしています。

2015その他288
ももちゃんとお別れしてちーちゃんとココちゃんと一緒に
秘密基地散歩して~和風庭園の紅葉を見に行きました。

2015長岡公園0881
毎年綺麗に紅葉するんだけれどディーンとのコラボは難しい。

2015長岡公園0882
メタセコイアの広場をバックに全員集合。
今年のメタセコイアは完全に紅葉する前に落ちちゃって何だか寂しげです。

2015長岡公園0883
ココちゃん一抜けでちーちゃんとツーショット!

2015長岡公園0884
ココちゃんが戻ってきたらちーちゃんがいなくなった…。

2015長岡公園0885
かわいいちーちゃんです。なんでお母さんにリードを踏まれているんでしょうね~?
次の画像でわかります。。。

2015長岡公園0878
☆またアタシのおやつ狙ってんじゃないでしょうね~!       ☆ガブっ!!!
☆これでもう懲りたかしら~?                    ☆あれっ?おかしいわね…何とも感じていないみたい。

2015長岡公園0886
女王様ちーちゃん、ディーン何とも感じていないみたいだよ>笑

2015長岡公園0889
最後にちーちゃんとココちゃんとディーンそれぞれにメタセコイアをバックに写真を撮る。

2015その他289
今年のメタセコイアの紅葉は本当に変な感じ…。
まだてっぺんの方は黄緑色で紅葉途中なのにたくさん落葉しちゃっている。
全体が金色に輝く紅葉が素敵なのに残念。

2015長岡公園0890
うれしい再会もあったし土曜日の公園散歩は楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2015.11.21 16:38 / CM[0]


柚子~~~♪
2015kinen127
今日は午前中美容院に行き帰りに大急ぎでサンドウィッチを購入して帰宅。
なぜなら~梨農家のジャック友達ももこさんが寄ってくれるので一緒にお昼を~♪
おおお!てんこ盛りの柚子です。
いつもお米をお願いしている親戚のお宅が柚子も作っているというので…。
ハネモノも種無しの小振りの柚子も持ってきてくれました。ありがとう~~~!

2015kinen128
もちろん、クーパパの大好物のにっこり梨も持ってきてくれました。いつもごちそうさま!
早速美味しくいただいています。
ディーンはももこさんの来訪にテンションアゲアゲで大喜びで帰った後はグッスリでした。
お散歩無しだったからよけいに嬉しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2015.11.20 23:59 / CM[2]


念願のお出かけランチ♪
2015おでかけ909
幸巳ちゃん、梵ちゃん、愛巳ちゃんとディーンで最後に記念撮影。
可愛い女の子ばかりでかしこまっているディーンです。

2015おでかけ905
予想外に暖かい青空の元、ゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせ散歩。

2015おでかけ906
久々だからか何だか緊張気味?

2015その他287
長峰公園は桜が綺麗な公園だから紅葉している木はほとんどありません。
でも真ん中の芝生広場が魅力的♪
サクっとお散歩したら本日の目的地へ向かいます~。

2015おでかけ907
いらっしゃいませ~♪お待ちしておりましたワン!
お出迎えしてくれたのは超かわいい梵ちゃんです。

2015カフェ150
エータローさん、ケーキとお茶に来たことはあったけれど今日は念願のレディースランチです。
左上…色も鮮やかにお野菜たっぷりの魅力的で美味しいサラダ。
右上…きのことブロッコリーたっぷりのパングラタン(私)
左下…きのことカリフラワーたっぷりのカレードリア(Sちゃん)
右下…わんこ達にどうぞ~とパンもいただきました(もちろん私も半分いただきました)

2015カフェ148
レディースランチのデザートは盛り合わせです。
珈琲と一緒にいただいて大満足~。

2015おでかけ908
梵ちゃんと遊んだのは去年の梵ちゃん川デビューの日。まだお子ちゃまでした。
その後も薔薇の撮影会とかで会ってはいたけれどツーショットは川以来かな?

2015おでかけ910
梵ちゃん、ずいぶん大きくなったんじゃないの~?<ディーン
恥ずかしいわ。レディに対して失礼ね~<梵

2015おでかけ911
こっち向いて~と言ったら揃ってみてくれてかわいいっ!

2015おでかけ912
河原であんなに弾けて遊んだお二人さんもこういう場所ではまったり眠る???

2015おでかけ913
幸巳ちゃんと愛巳ちゃんが加わってもなぜか眠り体勢のお二人さん。笑えます~。

2015おでかけ914
最後に美味しいパンに釘付けで目が光っちゃった皆さん。
光り具合は食いしん坊さん順ってことで!

2015kinen126
旅行のお土産の桃バターいただきました。
桃好きの私にはたまりませ~ん♪ありがとう!

2015カフェ149
焼きたてのあんパン他プリンも購入して満足の帰路につきました。
楽しくてのんびり過ごして私の苦手なライト点灯時間帯になってしまい必死の運転になりました。
何しろ信号のない抜け道好きなので暗い道ばかりなんだもん。
Sちゃん念願のエータローさんランチにご一緒してくれてありがとう。
か~ちゃん、またお邪魔しますね。皆様によろしく!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチパン
デザート りんご(パインアップル)
おでかけ / 2015.11.19 23:59 / CM[0]


そっけないお二人さん
自宅133
昨日の午後のこと…。
ふぁ~ってな感じでそっけないディーン。

自宅134
午後、JくんがJママさんと立ち寄ってくれたのに…

自宅135
先日Jくん家にお邪魔した時にはあんなに楽しそうにじゃれ合っていたお二人さんなのに
今日はお互いにそっぽ向いて全然そっけない態度でした。
Jくんは事情があってまだ草のある場所をお散歩できないのでご挨拶だけでお別れ~。

2015kinen125
Jママさん手作りのりんごの柚子煮を持ってきてくださいました。いつもありがとう!早速美味しくいただいています。
お返しに先日作ったばかりの柚子ジャムを~。

予報通り午後から雨。朝は霧が薄っすらかかっていて全体が濡れていたのでお散歩はパスしました。
明日お出かけ散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご(パインアップル)
自宅 / 2015.11.18 16:16 / CM[0]


お友達に会えた~♪
2015長岡公園0866
今日はちょっと出遅れた公園散歩。いつものお友達は今日は来ていないみたい…。
でも久々にカールちゃんに会えてこの笑顔!モミジも色づいてきてこれからが楽しみ~。

2015その他284
芝生広場もすっかり秋色。間もなく寂しげな冬色になります。

2015長岡公園0861
仲良しのココちゃんに会えました。ココちゃんが逃げないようにディーンがリードを押さえています。

2015その他286
円形広場のメタセコイアも毎日色づきが変化しています。

2015その他285
階段脇のメタセコイアも日当たり具合で色づき方が違いますね!

2015長岡公園0862
カールちゃんを椿の花びら絨毯に案内しました。

2015長岡公園0863
かけっこ広場で遊んだというより~ココちゃんをつぶした?

2015長岡公園0864
どうかしら~?昨日トリミング仕立てなのよア・タ・シ!

2015長岡公園0865
まぁまぁだと思うよ~♪

2015長岡公園0867
もっと赤く色づいたら青空の日に撮ろうね!

2015長岡公園0868
最後に駐車場で幼馴染のレオくんに会いました。
会ったらすぐにワンプロしていた昔が懐かしいね~。

午後、ちょこっとJくんが寄ってくれましたがそれはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.11.17 20:37 / CM[0]


快晴のだいや川公園で朝ん歩
2015おでかけ893
雨あがりの澄んだ空気のだいや川公園です。(定点撮影)

2015おでかけ894
ポカポカ陽気でTシャツ一枚でも寒くありません。気持ちいいね~。

2015おでかけ895
紅葉はピークを過ぎて散っていたけれど相変わらず誰もいない芝生広場を横目に見ながら~

2015おでかけ897
わぁ~い!ようやく川沿いの市の管轄広場の雑草が刈られていました。

2015おでかけ896
貸し切りだ~~~♪

2015おでかけ898
日光連山をバックに風を感じ物思うディーン。

2015おでかけ900
ムッチムチの筋肉質…。

2015おでかけ901
ディーンだけ先に歩いて私達が立ち止まると気配を感じて振り返りついてきているか様子を見ます。

2015おでかけ899
何で来ないの~~~とばかりに私達の元まで嬉しそうに駆け戻ってくる…の繰り返し。

2015おでかけ902
芝生広場と違って川沿いの広場の足元はかたくて痛いけれど自由に走れて楽しいね!

2015おでかけ903
もちろん、男体山にも登りました!

2015おでかけ904
高いところから見渡すと気持ちいいね!

2015カフェ147
今日はディーンの歩きたいように歩かせて行きついたところは、、、だいやの森カフェ。
久々にぐるぐるソフトを食べました。美しい…。

2015その他283
ディーンの大好きな広場でたくさん走って大満足な朝ん歩となりました。

だいや川公園週末三連休に行われる蕎麦祭りのテントの設営を早くも行っていました。
毎年そうですがこの間だいや川公園周辺大混雑で通過するのも困難になります。
しかも日光市今市全体のお蕎麦屋さんでも500円蕎麦祭りだそうで賑わいそうですね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.11.16 14:48 / CM[0]


美味しいもの
2015その他283
この冬第一弾(非常に大変なのでこれきりかな~?)の柚子ジャムを作りました。
毎年作っていますがどんな果実よりも行程が大変で二度と作るまい…と思うジャムです。
でも我ながら非常にいい出来で今まで買ったことのある市販の柚子ジャムよりずっと美味しいです。

2015kinen124
毎年おねだりして買ってきてもらう西原漬けです。
クーちゃん家近辺の催し物で買うことができます。あまりに好き過ぎて作り方を教えてもらって
自分でも作るのですがやはり買ってきてもらったものが一番美味しいです。
大量に樽で漬けるのとたったの1本をタッパーで漬けるのとでは分量合わせても違うんでしょうね~。

2015kinen122
去年に引き続きお餅も買ってきてくれました。

2015kinen123
さらに同じく大好きなパン屋さんあゆめいのパンも買ってきてくれました。
いつもありがとう。早速お昼ご飯に美味しくいただきました。
お礼に…一枚目の画像の柚子ジャム一本を!

自宅132
クーちゃんママがピンポ~ンとしてくれてまたお出かけのお迎えかと喜び勇んで出たディーン。
残念…違ったと知ってガックリです。昨日今日と雨でお散歩パスだったからよけいだね~。
明日は楽しくお散歩するからそうふくれていないで!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
手作り / 2015.11.15 16:01 / CM[0]


紅葉散歩黒羽エリア②
【紅葉散歩黒羽エリア①】の続きです。
2015おでかけ887
雲巌寺にやってまいりました~。ここ数年毎年来ています。

2015その他282
雲巌寺へ向かう途中にも素敵な紅葉スポットがあるのですがこちらの反対側にある
毎年真っ赤に紅葉する大きなモミジがチリチリしていて綺麗じゃなくて残念でした。

2015おでかけ883
雲巌寺の階段を上ってすぐのところにある紅葉をバックに!

2015その他276
ちょうど曇り空になっちゃって残念でしたが紅葉の濃淡が綺麗でした。

2015その他277
所々にポツンポツンと真っ赤なモミジもありました。

2015その他278
これが一番鮮やかでした~。

2015その他279
落葉樹が寂しげで残念ですね。

2015その他281
でも上を見上げると結構な紅葉があり良い感じでした。

2015おでかけ884
裏に回りながら歩いているとディーンが毎年立ち止まる閉ざされた木戸…やっとのことで移動させると~

2015おでかけ885
すぐにもう一か所同じような閉ざされた木戸があり何とか入れてもらえないか思案するディーンなのでした。

2015おでかけ886
裏側から道路に出て正面に向かいます。

2015その他280
川の上の木々が綺麗に紅葉していました。

2015おでかけ889
運良く人通りのない隙に再び記念撮影!

2015おでかけ888
こんな感じで最後の写真を撮っていたら犬好きらしい奥様方にどうしてもとお願いされて・・・

2015おでかけ891
仕方がなく真ん中に収まって記念撮影…。
納得いかないディーンと満面の笑みの奥様方>笑
(クーちゃんママ談)
クーちゃんも隣に並べようと思っていたのに貴方は写真撮ってねとお願いされて
奥様持参のカメラのシャッターを切らされたの。一緒に撮りたかったのはディーンくんだけだったのね…。

2015おでかけ890
ボクにギャラ無しで一緒に写真撮るなんて恐るべし!
さて楽しかったお散歩もここまでですが時間を見たらまだ2時前…。小腹空いたね~。

2015カフェ146
珈琲飲んで温まりたいと私達の頭の中の美味しい地図を巡らせて思いついたのがこちら~。
ちょうど自宅への帰り道途中にあり感じの良いマダムと娘さんがディーン達もかわいがってくださるお店です。
デラス席は風通しが良くてちょっと肌寒かったけれど居心地よい中、フレンチトーストセットで温まりました。
大満足~♪ディーン達のことも覚えてくれていて”まだモデルしているんですか?”と聞かれました。

2015おでかけ892
クーちゃんは温かそうなベッド(?)持参で羨ましかった~<ディーン
とても楽しい一日の締めくくりも美味しくて大満足です。
新クーちゃん号の乗り心地も良かったよ~運転お疲れさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.11.14 14:24 / CM[0]


紅葉散歩黒羽エリア①
2015おでかけ863
曇りの予報だったのに朝から日差しが~の嬉しい金曜日。
久々におニューのクーちゃん号でドライブお出かけです。
芭蕉の広場の紅葉も良い感じ♪

2015おでかけ860
お散歩前に先ずはトランプベーカリーにてパンのお買い物。
看板犬のトランプくんもディーンの気配を感じて記念撮影に出てきてくれました~。

2015カフェ145
焼きたてのパンの香りに誘われて今日も大人買い>汗
パン太りしそうで怖いけれど美味しいからやめられない~。
お目当てのパンをゲットしたらちょうどOPENしたばかりの茶房城山さんで早めのランチ♪
曇りで寒いだろうと力うどんを食べる予定でいたら快晴でお日さまが暑すぎておにぎりセット注文!
居合わせたご近所のおばちゃん達と犬の話やパンの話で盛り上がりディーン達もかわいがっていただきました。
食べ終わる頃にはウエイティングリストで順番待ちの人があふれてきて早々に退散、ごちそうさまでした。

2015おでかけ861
茶房城山を後にして隣接している公園などで紅葉散歩~芭蕉の広場から出発。

2015おでかけ882
クーちゃんママに後姿を隠し撮りされました>笑
(クーちゃんママ撮影)

2015その他270
芭蕉の広場は赤、オレンジ、黄色と色とりどりの紅葉に落ち葉にお日さまがあたって素敵~♪

2015おでかけ862
石の苔が滑ってポーズとるの大変だったんだよ~<ディーン&クー
クーちゃんの手は仲良く繋いでいるつもりなのか踏んでいるのか疑問だ…<ディーン

2015おでかけ864
芭蕉の館を抜けて橋を渡って黒羽城址公園にやってまいりました。

2015おでかけ867
わ~い、誰もいないから走っちゃおうっと!

2015おでかけ865
、、、とすかさずディーンを狩ろうとするクーちゃん。

2015おでかけ866
走る後姿も足を揃えてお坊ちゃまなディーンに比べて大股開きでワイルドなクーちゃん。

2015おでかけ868
立ち止まるとピタッとくっついてくるクーちゃんの目が怪しげです…。

2015おでかけ869
何しているの~?と振り向いたディーンに挑戦的なクーちゃん…嫌な予感がします。

2015おでかけ870
ここから4枚、全然動かずににこやかにしているディーンに対して~クーちゃんはと言いますと、、、
かかってこい、受けて立つぞ~なクーちゃん。

2015おでかけ871
い~~~!っとディーンを挑発するクーちゃん。

2015おでかけ872
さらには迫力のある顔で激しく動くクーちゃん。

2015おでかけ873
迫力を保ちつつディーンの周りを移動するクーちゃん。

2015おでかけ875
反対側から耳も立ってますます怖いクーちゃんがディーンを攻め立てます。

2015おでかけ876
あ~~~飛びかかって来ようとしています。ディーン危うし…!!!

2015おでかけ874
助けて~~~クーちゃんが襲ってくる~となぜか楽しそうに走るディーンなのでした。
それにしても今日のクーちゃんはいつも以上に迫力ありました。

2015おでかけ877
公園の舞台で記念撮影。勝ち誇ったようなクーちゃんに放心状態のディーン。

2015おでかけ878
クーちゃんの攻撃に疲れ果てたディーンなのでした…。
こんな感じでクーちゃんとディーンの力関係のお話が完成しました。

2015その他271
さっ、お散歩を続けましょう。
このモミジも黄色から赤へと紅葉していくことでしょう。とてもかわいい感じ♪

2015その他272
トランプくんお気に入りの銀杏の木。
ちょうど青空に雲がかかって残念だったけれどこの時期とっても素敵。

2015おでかけ879
落ち葉もいっぱいで黄色の絨毯、綺麗でした。

2015おでかけ880
城址公園を出て向かい側にあった1本の紅葉した木で記念撮影。

2015その他273
城址公園から芭蕉公園に歩いていく道路脇の紅葉が真っ赤で素敵でした。

2015その他274
オレンジ色や黄色の紅葉もあり木漏れ日が素敵でした。

2015その他275
芭蕉公園の紅葉はもう少しかな~?でしたが1本だけ真っ赤に色づいている木がありました。
柿の木とのコラボも素敵です。

2015おでかけ881
そして、、、足元には紅葉の絨毯が…。モミジをひとつ乗せて記念撮影。
トランプベーカリー~茶房城山~芭蕉広場~芭蕉の館~黒羽城址公園~芭蕉公園と満足したら~
さてそろそろ次の目的地へと向かいますか…
【紅葉散歩黒羽エリア②】へ続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.11.13 23:59 / CM[0]


落ち葉がいっぱい!
2015長岡公園0855
先日の雨で銀杏の葉っぱはみんな落ちていました~。

2015その他269
メタセコイアの木も少しずつ紅葉が進んでいます。今日はうすら寒い感じの公園です。

2015長岡公園0856
かけっこ広場も落ち葉がいっぱい!

2015長岡公園0854
ラジオ体操舞台の場所の紅葉が紅葉してきました。

2015長岡公園0853
久々に飛び乗ったものの昔は端から端まで走っていたのに今日は恐る恐るです。年とったね~。

2015長岡公園0857
メインの広場でゴロ~ンゴロン。

2015長岡公園0858
今日はチワワのくぅちゃんとココちゃんと一緒に楽しくお散歩しました。

2015長岡公園0859
落ち葉だけではなく毎年この場所は椿の花びら絨毯が…。

2015長岡公園0860
最初はちょっと寒かったけれど歩いているうちに暖かくなってきて気持ち良かったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+くぅちゃんママにいただいた焼き芋
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.11.12 19:56 / CM[0]


ジェイくん家で大はしゃぎ♪
2015訪問025
今日はジェイくん家にお届け物をするつもりが思いがけずランチにお呼ばれしちゃいました。
ボクの為に王様待遇の寛ぎスペースまでありがとう!@勘違いディーン

2015訪問014
先ずは久々の晴れの為お散歩です。ジェイくんのお散歩コースを案内していただきました。楽しい~♪

2015訪問018
ボクの家にようこそ~<ジェイ
お散歩服では失礼なのでお着替えしてお邪魔します~。

2015訪問016
ボクの左手にあるのがジェイくんの専用ルームです。いいな~囲われていて安心そう<ディーン

2015訪問015
何でキッチンの出入り口が塞がれているの?<ディーン
ボクがつまみ食いしちゃう心配があるからだって~<ジェイ

2015訪問017
お昼ご飯ができるまで遊んでいることにしました~。

2015訪問019
ここら辺までは楽しくじゃれ合っていたのですが~

2015訪問029
ジェイくんヒートアップしてディーンの自慢の襟巻毛をむしり始めて…ジェイくんの口の中に証拠の毛発見!
よく見るとディーンの首の周りの毛がジェイくんの涎で濡れて寄っています>笑

2015訪問020
お母さんに叱られて反省中のジェイくんに~

2015訪問021
叱られてやんの~な目つきでチラ見のディーン。

2015訪問022
良い匂いしてきたね~@気の合うお二人さん

2015訪問023
美味しそう…ジェイくん家の食卓って低いから良く見えていいね~。

2015訪問024
そうでしょう?ボクはいつも狙っています…じゃなくて見張っています。

2015カフェ143
パパっと作ってくれたのにカフェランチのようなお洒落なお昼ご飯♪
大好物のドリアは上にじゃがいもとズッキーニが乗っていてご飯はトマト味の炊き込みご飯でした。
グリーンサラダにワカメと卵のスープ、そして手作りのホット生姜レモン。
美味しくてもりもりっと完食!

2015カフェ144
デザートにチョコレートと卵だけで作った口当たりの良い手作りケーキにりんごのワイン煮も添えて♪
(どちらも手作りです)と珈琲をいただきました。
ジェイくんとディーンには焼き芋を作っておいてくれました。

2015訪問026
食後再びファイト~が始まりましてこのような感じで終始ジェイくんが優勢な感じで~

2015訪問027
気分を害してすねちゃったディーンに対して…

2015訪問028
もうしつこくしないからご機嫌直してよ~と寄ってきて…。

2015訪問030
ジェイ母さんにも叱られて反省ちぅ!

2015訪問031
今がチャンスとばかりに起き上がり~

2015訪問032
間違った攻め方をしたら、、、

2015訪問033
何やら嫌な予感がします!

2015訪問034
自宅だとジェイくん強い気がしますって言うか~思いきりディーンが手加減しています>笑

2015訪問035
おらおらおら~とこんな感じでジェイくんはディーンの自慢の襟巻毛をむしっています。

2015訪問036
ディーン家は足が滑らないような床にしているために慣れない床に転がり放題のディーン。
亀がひっくり返ったみたいで笑えました。

2015訪問037
うんぎゃ~、後の毛までむしるのか~!

2015訪問038
もう嫌だ!相手なんかしてやらないと逃げ込んで放心状態のディーンに対して
そんなことおっしゃらずに~な眼差しのジェイくんかわいいです。
でもこの後ジェイ母さんがジェイくんの口をこじ開けたらディーンの襟巻毛が入っていました…チ~ン。

2015訪問039
お別れ前に並んで記念写真。
ディーンの首の周りの毛がいつになく乱れているのはジェイくんにむしられたからです>笑
この毛は本来はプラッキングして抜いてしまう毛なのでノープロブレム!

2015訪問040
ちょっと心配しておべっか使うかのような態度のジェイくん。かわいいですね。

2015訪問041
考え方ひとつでこんなに違った意味になってしまうんですね~(手を見てね!)

2015訪問042
でもとっても驚きました!遊び疲れてお水休憩の一コマですが…。
ディーンが飲んでいる器(たとえそれがお友達のものでも)に一緒に突っ込めるなんて超驚きです。
これを許した相手は今までに3頭しかいません。ジェイくんかなりディーンに認められている存在です。
今度は広いランででも思いっきりガゥりたいですね~。まだ負けたことないんだよ~!

2015訪問043
帰りの車中でも帰宅してからもジェイくんとの遊びに満足して眠りこけたディーンです。
ジェイ母さん貴重なお休みの日に伺ってお昼ご飯までご馳走になりありがとうございました。
とても美味しく楽しいひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+Jくん家で焼き芋
デザート りんご(パインアップル)
訪問 / 2015.11.11 20:42 / CM[2]


薫風ランチ♪
2015カフェ142
雨止みませんね~。今日もディーン地方どよよ~んと雨空です。
そんな中、ご近所の仲良しのお友達と一緒に【薫風】でお洒落に和のランチ♪
ちょこちょこ盛りがとっても嬉しいお年頃の私達。全てのお味もとても良かったです~。
ガス釜で炊いた新米ご飯がピッカピカ艶々に光っていてそれもまた美味しいっ!

2015カフェ138
お店の構えはこんな感じ。自宅から車で20分程の所にあるビルの1階にあります。

2015カフェ139
店内はシンプルで落ち着いています。写真の手前に4人掛けのテーブルがありそちらを予約。

2015カフェ140
1枚目の画像の左上のお料理です。

2015カフェ141
右上のお料理です。

2015カフェ143
食後にデザートと珈琲。今日のデザートは水羊羹でした。
意外と珈琲に合っていて驚きました。
11時半にお店に入り1時過ぎまで美味しく食べたりおしゃべりしたり・・・

2015カフェ144
~でまだまだ喋り足りない私達は自宅近くのコメダに立ち寄り満腹だと言いながらも
シロノワールを分け合い珈琲飲んでさらに喋り倒しました>大汗
私以外の二人はシロノワール初というか一人はコメダも初ということでシロノワールを
取り分ける手に力が入っております>爆
Kさん、Cちゃん雨の1日だったけれどとても楽しく美味しい1日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご(パインアップル)
カフェ / 2015.11.10 17:24 / CM[0]


うるとら印の新作
2014犬服025
うるとら印の新作は【ラグランパーカー】です。
詳しくは【うるとらショップ】でご紹介していますのでご覧ください。

2014犬服026
袖なしのパーカーに比べて気持ちばかりフードサイズを大きくしましたが
うるとら印の犬服のフードはすっぽり被るようには大きく作っていないのでディーンでこんな感じです。

2014犬服028
チラ見えのフードの内側部分の生地にはお気に入りのグラフィックを用いました。
2012年に販売したブルー系のグラフィックタンク・トレーナーのお色違いです。

2014犬服029
フードトップのチョンチョコリンとフード内側のグラフィック生地も気に入っていますが…

2014犬服027
身頃生地、袖生地そしてリブに至るまでシンプルなグレー生地に見えて糸全体に濃淡の変化があり
さらにカラフルなネップ入りのところに一目惚れしました。
発売しましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(パインアップル)
犬服 / 2015.11.09 14:46 / CM[0]


一日中雨…。
2015その他270
先日好評だったので再びリンゴジャム作り…。
早速フレンチトーストに添えて美味しくお味見♪
りんごも美味しいに越したことはないけれど?なりんごでも国産グリーンレモンで誤魔化せます!
やっぱり手作りが一番♪瓶は煮沸、熱々のうちに詰めて蓋をしているのでちゃんと真ん中が凹んでいます。
冷めていくうちにポコンポコンって音がして密閉完了です。

2015その他269
先日大人買いしたフェアトレードを載せたけれどこちらはよつば生協で買ったフェアトレードのチョコ。
大きさも大きいので食べ甲斐があります。ヘーゼルナッツたまらん♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(パインアップル)
その他 / 2015.11.08 23:59 / CM[0]


仲良しケイちゃんとワンプロ
2015長岡公園0842
昨日とうって変わってどよよ~んな土曜日の朝です。
階段脇のメタセコイアも少し色づいてきました。

2015長岡公園0843
誰にも会えないかと思っていたのにケイちゃんと会えました♪

2015長岡公園0847
ケイちゃんとディーンと言ったらワンプロ。大型犬に小型犬が襲われるってパターンですか?
まぁ~、今日はケイちゃんとディーンの絡み写真をお楽しみください♪

2015長岡公園0845
おっと~!今日は初っ端からディーンの攻撃か!?

2015長岡公園0846
ケイちゃんも倒れながらもディーンの首に手を回しています。

2015長岡公園0848
押さえ込み~♪

2015長岡公園0849
おっと~!ケイちゃん後から攻撃するのか???

2015長岡公園0850
きゃ~襲われる~~~。

2015長岡公園0851
ええ~い!

2015長岡公園0852
反撃だっ!

2015長岡公園0854
うっ、食われる…。
そんな2頭を逃げ腰で見ているココちゃんですが~大丈夫っ!

2015長岡公園0844
ケイちゃんには激しいディーンですがココちゃんにはこんなに優しいです♪

2015長岡公園0855
さっ、続きだよ~。

2015長岡公園0856
ディーンの押さえ込み~。

2015長岡公園0857
参ったか!

2015長岡公園0858
ディーン、ワルワルなお顔になっているよ>笑

2015長岡公園0859
最後になぜかお互いに大口開けて雄たけびか???

2015長岡公園0853
短い時間だったけれど充実して楽しい時間だったね~。
今度はもっとゆっくり遊びましょう。
写真にはないけれどシオンくん、モカちゃん、S家の三姉妹にも会えました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 焼き芋(シルクスィート)
長岡公園 / 2015.11.07 16:52 / CM[2]


お友達と弾けたよ~♪
2015おでかけ844
11月とは思えないほどの暖かさに張り切ってお散歩したらヘロヘロのディーンです>汗

2015おでかけ843
でも~仲良しのイタグレ、ディアくんとルピくん兄弟と一緒だから楽しいね♪
本当はクーちゃんも一緒の予定だったけれどご用事で欠席…残念。

2015おでかけ845
待ち合わせ散歩をしたら早めのランチです。
こちらのお店は居心地がいいのでディーンも早速寛いでいます~。

2015おでかけ846
ディアルピ兄弟はソファーから落ちて骨折でもしたら大変なので床でステイです。

2015おでかけ863
看板犬のパルくんもご挨拶に来てくれてディーンの匂い確認していたけれど
ディアくんにちょっと脅かされてすぐに引っ込んじゃいました>笑
左下…ウニのクリームパスタランチ(私) 右下…アラニアータパスタ(ディアルピママ)
これに珈琲(お好きなドリンク)がついて1000円です。前回のラザニア・カレードリア同様美味しかったです。
麺はもっちりタイプのフェットチーネで超私好みでした~パスタのリピ確定だな。

2015おでかけ857
ランチの後はパルくんのお庭ランで遊ばせていただきました。

2015おでかけ848
得意げにクネクネダンスを披露するディアルピ兄弟。

2015おでかけ847
クネクネしながらすごいスピードで移動するのでディーンが何事かと構えると~

2015おでかけ850
なにか文句でもあるのか~とばかりに兄弟でタッグを組んでディーンを追いかけます。

2015おでかけ851
おっ~と~!ディアくんに捕まっちゃうのか!!!

2015おでかけ852
さっと身をかわして~

2015おでかけ859
体勢を低くして~行くぞっ!

2015おでかけ849
正面切って体当たりだ~~~おいおい、ディアくん折れちゃわないかい???

2015おでかけ853
ディアルピくん達は兄弟息を合わせてディーンに迫ってくるから2頭を相手にディーンも忙しいです。

2015おでかけ854
やれるもんならかかってこいっ!2頭まとめて相手してやる~<ディーン

2015おでかけ855
終始笑顔で誘ったり誘われたり楽しいひとときだったね。

2015おでかけ856
気の合った子とだけ取っ組み合ったり追いかけっこしたりします。楽しかったね!

2015おでかけ861
ご機嫌な時のごろんごろんも出たところでお庭ラン終了。

2015おでかけ860
とても楽しかったよ。満足。

2015おでかけ862
ランチの後は再びお散歩へ~清原中央公園を中心にぐるぐるっと歩きました。

2015おでかけ858
最後は玉乗りを披露して本日の楽しいお出かけは終了!解散。
ディアくん、ルピくんまたお出かけしようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(パインアップル)
おでかけ / 2015.11.06 23:59 / CM[2]


秋晴れ~♪
2015長岡公園0837
真っ青な空に広い芝生広場に紅葉してきた色とりどりの木々…お散歩日和です。

2015長岡公園0840
ディーンく~~~ん!(何処かな?)

2015長岡公園0841
は~~~い!久々に飛行犬になっています。近頃なかなか足が離れなかったからね。

2015長岡公園0838
今日もチビーズの皆さんと一緒にお散歩しました。
ちーちゃんは遠足でいなくて残念だったけれどアリスちゃん、シオンくん、ココララちゃん姉妹、くぅくん、ココちゃん
麦くん、モカちゃん、チョコちゃんにも会いましたよ。

2015長岡公園0839
ディーンの写真を撮っていたら珍しくシオンくんから寄ってきてくれてカメラ目線。
上下になっているけれどとても良い感じ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(パインアップル)
長岡公園 / 2015.11.05 13:52 / CM[0]


汗ばむくらいの陽気
2015長岡公園0831
今日の公園散歩は青空が眩しく汗ばむ位に暖かかったです。
ん?ちーちゃんとディーンの距離が近くてかわいいじゃありませんか!しかもおソロ服です。

2015長岡公園0830
ほら~、リブの色が違う(ディーンのはパーカー)だけで雰囲気が変わりますね~。

2015長岡公園0829
ココちゃんもおソロなんですよ。

2014犬服025
シンプルなタイプがちーちゃんのでおリボン付きがココちゃんのです。

2015長岡公園0827
公園の紅葉も進んであっという間に寒くなっちゃうんだろうね。

2015長岡公園0832
パパがお休みでのんびりお散歩のくーちゃん。

2015長岡公園0834
アヒルマウスガードをつけられてしまった麦くん…なぜなら~

2015長岡公園0833
乾燥ミミズとかどんぐりとか何でも落ちているものを食べてしまうから…。
ん~、危険なものもあるから仕方がないね。悪代官よりずっと可愛いよ~。

2015長岡公園0836
わぁ~い!メイちゃんがやってきました~。

2015長岡公園0835
食いしん坊トリオ!ちーちゃんママの鶏ササミに釘付けです>笑

2015長岡公園0828
カサカサ落ち葉もいっぱいで公園も秋から冬へと準備中です。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(パインアップル)
長岡公園 / 2015.11.04 23:59 / CM[0]


チョコが止まらない…。
2015その他268
解禁されてからチョコが止まらず先日大人買いしたフェアトレードのチョコレート。
食べ出したらやめられません>大汗

昨日の雨でコンディションが悪かったので今日もお散歩パス。
流石に夕方になったら家の中で暴れています>大汗。明日は公園散歩行こうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2015.11.03 16:42 / CM[0]


リンゴジャム
2015その他267
月曜日、朝から結構な雨降りでお散歩もパスだし寒くてやることないので紅玉でリンゴジャム作り…。
今季初だけれどこれから何回作るかな~?

2015その他266
午後用事があってちょこっとアランくん家~お茶に誘われたので30分ほどお邪魔して珈琲いただきました。
帰宅後ティータイムに合わせてアップルパイ焼きました。ラム酒付のレーズンも足しました♪
アランくん家で珈琲ご馳走になるってわかっていたら焼いて持っていけばよかった>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
手作り / 2015.11.02 23:59 / CM[0]


ひなちゃんの新居
2015散歩137
日曜日の朝はのんびりご近所散歩…。ひなちゃんのお家に立ち寄りました。

2015散歩138
ひなちゃんはいつも物静かにディーンを出迎えてくれます。
不思議だな~お散歩中に外で会うとぐるぐる回って喜びを表現してくれるのに…

2015散歩139
ひなちゃんの視線の先を追うディーンの目がキラリと光りました!

2015散歩140
じゃじゃ~ん!今年の冬はこのかわいらしい暖かなお家で暖をとるひなちゃんだそうです。
アナグラのような安心感はディーンも大好き!きっと羨ましいな~って思っているのね。

2015散歩141
ひなちゃん、良いお家買ってもらったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.11.01 20:00 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】