うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土曜日の公園散歩
2015長岡公園0823
公園の銀杏が綺麗に色づきました。

2015その他264
3本植えられている銀杏の葉が落葉した時がまた素敵な黄色の絨毯が出来ます。

2015長岡公園0817
最初に出会ったのは今日がお散歩デビューのこちらの可愛い子!
コロちゃん(芝・♂・3か月)です~。まだ大人しくてとってもかわいくてディーンも気に入った様子です。

2015その他262
公園の木々が色づきながら変化している様子を眺めながら歩いて日本庭園~階段下とのんびり散歩。

2015その他266
階段上から秘密基地方面を眺めても紅葉が始まってきました。

2015その他263
階段下から上を眺めるとまだ青々としたメタセコイアの葉。もうすぐ綺麗に紅葉しますね~。

2015長岡公園0818
落ち葉カサカサ気持ちいいね~。

2015長岡公園0819
あっ、ちーちゃんもいました!

2015長岡公園0820
ちょっと遠近法でちーちゃんを大きくディーンを小さめに撮ってみました。

2015長岡公園0821
男体山は雲の中。おやつ休憩ベンチでご機嫌のディーンです。

2015その他265
青葉の頃の公園も輝いていて素敵だけれど紅葉~落葉していく秋から冬も趣があります。

2015長岡公園0828
さて本気おやつ休憩です。ちーちゃんから見たらディーンは大きいんでしょうね>笑

2015長岡公園0827
一度”喝”を入れてからはちーちゃんも少しディーンのことを気にかけるようになったような♪

2015長岡公園0824
土曜日の公園散歩メンバーはこんな感じで…。

2015長岡公園0825
ここから見ると遠くの木々が色とりどりに紅葉して良い感じ♪

2015長岡公園0826
第2芝生広場でプリンスくんに会いました。
相変わらずプリンスくんはディーンをちょっと恐れています…怖くないよ~。

2015長岡公園0829
さてさて、、、こちらの実に悪そうな目つきのお方・・・
麦くんではありませんか!ママに対してこんな目をしてはいけませんよ>笑
お散歩しながらつまみ食い(拾い食い)がやめられない麦くん…
ママに叱られたらこんなワルワルな目をした子になっちゃいました~。
これからはママ達全員で麦くんの拾い食いを阻止するので覚悟せよっ!

2015長岡公園0830
一応麦くんの名誉の為に~本来はこんなにかわいい麦くんなんですよ!

2015長岡公園0822
ハロウィーンだったので「Trick or Treat」と言ってちーちゃんママにたくさんおやつを貰ったよ♪
アナタは一年中言っている気がしますけれどね!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(新世界)
長岡公園 / 2015.10.31 23:59 / CM[0]


トランプベーカリーへ行く…
2015おでかけ845
那珂川水遊園でお散歩~♪
1人記念写真はちょっと寂しい…。

2015おでかけ846
ハロウィーン柄に塗られた牧草ロールに闘いを挑む>笑

2015おでかけ847
ちょっと隠れてみる。

2015おでかけ844
乗れる場所があったらとりあえず乗ってみる習慣…。

2015おでかけ848
よせばいいのに水辺には近づきたいディーン…。

2015おでかけ849
そして鯉のパクパクに腰が引けこの体勢で非常に素早く後ずさり…>汗

2015おでかけ850
いびつな大きなカボチャ、、、食べられるかどうか匂いを嗅いでみる。

2015おでかけ851
これは食べられません、ぺっ。
広場の方ではいろんな幼稚園の集団があちこちでかたまって行動していてお散歩できませんでした。
秋の遠足たけなわなんですね~。

2015おでかけ843
那珂川水遊園に行く前にビュ~ンとこちらへ参りました。
open時間間もないトランプベーカリーさんです。
まだ茶房城山さんが開店前だったのでトランプくんと記念写真撮れました。

2015カフェ138
ショーケースの中に次々と並べられる焼きたてのパンの良い香り…たまりません。
右上のバスケットの中にはクロワッサンのラスクが!とても美味しいですよ~。

2015カフェ139
自宅用にはこちらの山形食パン1本やバケット~

2015カフェ140
こちらのフォカッチャ他お持ち帰りっ!
他にもお友達に託されたパンも購入して帰りの車の中でディーンは良い香りに狂っていました>大汗
急いで帰宅しないといけなかったので茶房城山さんでランチできなくて残念。また伺いますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
おでかけ / 2015.10.30 17:47 / CM[0]


チョコ解禁
2015病院004
楽しい公園散歩のように見えますが…この公園は病院の近くの大きな公園です。
今日こそ早い時間に受付をしようと早起きしたものの毎度のことながら通勤渋滞に阻まれ8時15分に到着。
受付用紙9番目でW先生の診察予定時間は10時40分…微妙
自宅に帰ってものんびりできないしN公園に行っても30分位しかお散歩できない上にお友達もいない時間だし…。
そのまま病院近くをのんびりお散歩することに決めました。

2015病院001
図書館前のイチョウ並木も色づいてきました。
青い葉もあるのに落ち葉もたくさんありました。

2015病院002
今日は図書館より先の遊歩道も歩いてみました。
突き当りには小さな芝生広場や子供遊具のある綺麗な公園がありました。
写真には写っていませんが色とりどりの楽しそうなお滑り台とかもありました。
一本だけ紅葉している木があったので記念撮影。
昨夜からの雨でベンチが濡れていて残念。
ぐるっと回って帰りは住宅地の間を楽しくお散歩しながら
1枚目の病院近くの大きな公園で〆ののんびり散歩~。

2015病院005
そろそろ順番が来たかな~と戻って待つこと約30分。
ディーンはこんな感じで私に”帰りたいよ~!”光線を送っていましたが却下。

診察結果…2週間前に別の事での経過観察の為血液検査をしたところ思いがけず肝臓の数値が急上昇…。
肝臓を保護するお薬を服用すること2週間、、、血液の再検査をしていただきました。
前回要注意だったGPT、GOT共に正常値内に戻っていました。
そしてその他のちょっとギリギリだよね~な項目もしっかりと範囲内におさまり一安心。
先生に今後、肝臓や腎臓他正常に保つために努力すること、気をつけることを伺ったところ
年をとってくると過剰なたんぱく質の摂取は肝臓等に負担になるので食べすぎないことと
何よりディーンの場合は理想体重より重たいので減量を言い渡されました。
ディーンは1歳の時に一度減量しています。2か月で10.3キロを8.0キロまで落としています。
犬の場合は人間と違って寿命が短いので短期間で体重を落とさないと負担になります。
ってことでどんどん増加していた体重を~目指せ”9キロ台!”
ディーンの今後の身体への負担を考えて頑張ります!!!
そしてっ!!!私はチョコ解禁です。既に板チョコ一枚食べました。あぁ、禁断症状出る一歩手前だ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
病院 / 2015.10.29 13:35 / CM[0]


お天気のいい日は・・・
自宅129
お庭に出て~

自宅130
甲羅干し中のディーンです。

自宅131
日当たりの良いディーン家なので家の中でも日光浴出来るのに風が気持ちいいよね。
ちょっとするとヘロヘロ~。
お坊ちゃまのディーンは芝生(ならぬ今となっては雑草庭)がチクチクして直寝ができません>汗
午前中私のリハビリだったので帰宅後団地内サクっと散歩してお庭で寛ぎました。

2015kinen117
ハロウィーンお煎餅も混ざっているけれどミー尽くし…。
ハンドタオルはファスナー付きでポーチ代わりにもなるんですね♪
チョコ缶とマスキングテープも嬉しいな~。

2015kinen118
手作りのカード付きでした。わかりますか?
後姿の犬…ディーンなんですよっ!クーちゃんママありがとう。

2015kinen119
りんごの季節ですね~。
新世界とういう種類のりんごをいただきました。蜜も入っていて美味しいです。

2015kinen120
ディーン家の近くにあるケーキ屋さんのケーキのお裾分けをいただきました。
りんごと合わせてとっても嬉しいです。Kさん、いつもごちそうさま。

2015kinen121
ハヤテウリです。キンピラにするととても美味しいです。のこママさんごちそうさま。
のこちゃん家の畑は何十種類もの野菜が収穫できて羨ましいな~。
サツマイモ他冬野菜も楽しみに待っています。

2015kinen122
冬恒例のヨックモックの大きな板チョコ(社販の特別版です)をいただきました。幸せ~♪
チョコ断ち解禁になったらモリモリいただきます。Yちゃんいつもごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
未分類 / 2015.10.28 15:18 / CM[0]


青空の公園朝ん歩
2015長岡公園0811
みんなで元気にたくさんお散歩しました♪

2015長岡公園0812
ぷんぷん!頭きちゃうわ~最初にベンチに乗っていたのにみんなに押されて落ちちゃったのよ!
おかげで欠席丸枠写真にされちゃったわ~。<アリス

2015長岡公園0810
バズくんとディーンのシニアキラキラ画像♪

2015長岡公園0809
11歳と12歳には見えないでしょう?

2015長岡公園0807
ディーンの隣はちびっこココちゃん。

2015長岡公園0803
これからも元気にみんなと公園散歩しようね。

2015長岡公園0805
今日は平日なのにいつもより人出が多かったので秘密基地まで行きました。

2015長岡公園0804
公園内の要所要所でちーちゃんママのおやつタイム♪

2015長岡公園0814
幼稚園児の団体さんがいない広場で遊んで~

2015長岡公園0808
久しぶりにアロハちゃんに会いました。
アロハちゃんは今日はお仕事だったので遊ぶことはできずご挨拶だけ…。

2015長岡公園0813
そしてずいぶん久しぶりにももちゃんにも会えました。
ももちゃんと会えば幼少の頃から仲良くガゥガゥ遊んでいますがももちゃんもお仕事だったのでご挨拶だけ!
ももちゃん7か月、ディーン4か月の時からのお付き合いです♪

2015長岡公園0815
暑い位だったので木陰のある広場に移動して~

2015長岡公園0816
おやつを年齢順に配っているちーちゃんママに釘付けの皆さんです。
ディーンだけやけに大きく見えるけれど…きっと気のせいね。

2015長岡公園0806
仲良しの皆とのお散歩はディーン達犬にとってもママ・パパ達にとってもとても楽しい時間です。
これからもよろしくね!
モカちゃんとくーちゃんにも少しだけ会えたのに写真ボケボケだった~残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.10.27 23:59 / CM[0]


だいや川公園散歩&ランチ♪
2015おでかけ840
真っ青な空の日光だいや川公園でお散歩です(定点撮影)
クーちゃんと一緒にディーン号でヴィヴィ~♪

2015おでかけ841
いつもは後ろに綺麗なお花がありますが今日はちょうど植え替え作業中でした。

2015その他258
芝生広場は紅葉する木が少ないので寂しいですね。手前のモミジはまだ紅葉前でした。

2015その他259
気持ちの良いお天気だからか今日は池にたくさんの鴨さん達が泳いでいて時折飛んでいました。

2015おでかけ842
山にも雲がかからず真っ青な空。ふふふ、クーちゃんの座り方微妙じゃない?

2015おでかけ843
日光連山を模した石が並んでいるので男体山に登ってみる!お山の大将~!

2015おでかけ844
ディーンが頂上を制覇しているのでクーちゃんはこんな感じ♪

2015その他261
青い空に連なる山、菜の花畑ならぬセイタカアワダチソウ…残念。

2015おでかけ845
気持ちの良い森林浴散歩。のんびり歩いて公園の反対側に渡ります。

2015おでかけ846
いつもの遊び川~♪

2015おでかけ847
水遊びしていいですか<ディーン

2015その他260
ポツンと咲いているりんどうが綺麗でした。モミジはまだ青々としています。
季節外れのニッコウキスゲに驚きました~。

2015おでかけ848
蝶の丘も気持ちいいね~。

2015おでかけ850
犬との記念写真にピッタリな位置に咲いていた大きな秋桜と記念撮影♪

2015おでかけ849
花を愛でるディーン♪

2015カフェ138
さてたっぷりお散歩してお腹が空いたので今日は鬼怒川のイタリアンにやってまいりました。
そして超ビックリ!鬼怒川はまだ紅葉していないのに日光からの流れでしょうか?
いつも平日は5台位の駐車場(30台以上O.K)が満車に近いじゃありませんか!!!
テラス席予約ししておいて良かったです~。お店の人も混雑ぶりに驚いていました。

2015おでかけ853
お日さまが眩しく暑いので日陰のお席でランチ待ち中…。

2015カフェ137
左上…前菜(サラダ・カボチャのムース・サツマイモのサラダ・カリフラワーのスープ)
右上…帆立と海老とスッキーニのカルボナーラスパゲティ(私)
左下…アサリとドライトマトとキャベツのペペロンチーノ(クーちゃんママ)
右下…ドルチェのパンナコッタと珈琲で大満足!(珈琲はクーポンで食前にも一杯飲んでいます♪)

2015おでかけ852
食事が運ばれてくる出入り口方向ガン見で真剣に待つディーン。
晴天で気持ちの良いお散歩ができてランチも美味しくて大満足でした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.10.26 17:26 / CM[0]


歩け歩け大会
2015長岡公園0804
日曜日の朝ん歩はN公園です♪

2015長岡公園0803
ディーン家のある団地から雑木林の小道を抜けると公園に~。

2015その他257
おやっ?あちこちに幟が立っていました。
気持ちの良い日に歩け歩け大会で良かったですね。
階段上の東屋近くにチェックポイントがあって係員の中に犬友ランちゃんパパが♪
ディーンはランちゃんが大好きなのでパパさんに向かってランちゃんは何処だと
訴えて困りました>汗
2015長岡公園0805
メタセコイアの広場でココちゃに会えました。
昨夜の強風で公園内にはあちこちで落ち葉や落枝が…。
他にもS家の三姉妹、ターくん、ニコちゃんに会えて良かったね!
チェックポイントを求めてかなりの人々が集まってきたので早々にお散歩終了!
明日はだいや川公園でお散歩してイタリアンなランチ予定です~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 焼き芋(シルクスィート)
長岡公園 / 2015.10.25 16:30 / CM[0]


レイクでランチ♪
【古峯園紅葉散歩】の続きです…。
2015その他263
夏季の長期休暇が終わり10月10日に営業再開されてから初めての訪問です。
9月9日の台風18号の大雨の影響で釣り営業の方はまだ万全の体制ではないとのことです。

2015カフェ134
早く食べたいと待ちわびていたランチにようやくありつけます~♪
左上…サラダ・カボチャのスープ
右上…四匠豚ソテー(私)
左下…チキンカレー(クーちゃんママ)
右下…オレンジピールのタルト&珈琲(2人とも)

2015おでかけ836
ウマウマの運ばれてくるドア方向ガン見で待つディーンと~

2015おでかけ835
いつだってママに抱っこの甘えん坊クーちゃん。

2015カフェ135
だいぶ前に完成した小部屋に雑貨が並んでいました。
どれもこれもひろみさんの仕入れのセンスが光り思わず手に取って買ってしまいそう>汗

2015その他262
ツリーハウス流されていなくて良かった。駐車場は水没したそうです。

2015その他264
君たちも無事で良かった。(金魚たちは流されてサヨウナラ~だったそうです)
左上…新しいお嫁さんがやってきて貫録のついたカモテツ
右上…初の同種のお嫁さんは色白美鴨のカモミ
左下…山羊のももちゃんとペーターは画像手前にある小さなツリーハウスに2頭で避難したそうです。
     (山羊小屋が水浸しになってしまった時自分達の判断でマスター手作りのツリーハウスに入ったのね)
右下…いつもと変わりなく見える池ですが川から取水できず水の透明感が失われ放流してある魚も少ないです。

2015おでかけ837
ももちゃん達の無事な様子を見に行って安心したディーン達…。
私はカモミちゃん超気に入りました~。

2015おでかけ838
お散歩してランチしてもう帰るだけだからちょっと不満?それとも眠い?

2015おでかけ839
ちょっとちょっとクーちゃんのママ、後のドア開けてくれませんか~?<ディーン
ディーンくんは大きいから入れませんよ~<クーママ

2015おでかけ840
ふん、クーちゃんだって座高が高くて入れなさそうですけれどね!<ディーン

2015その他261
朝は寒かったのに帰る頃にはこんなに青空が広がり暑く感じられるようになりました。
今年も古峯園の紅葉見ながらお散歩できて満足♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 梨(にっこり)
未分類 / 2015.10.24 11:48 / CM[2]


古峯園紅葉散歩
2015おでかけ837
残念ながら曇り空だけれど例年より一週間早く見頃を迎えたというので
クーちゃんと一緒にディーン号でゴーゴー。
古峰ヶ原街道を上って行くにつれガスっていて地面も濡れていましたが
この橋を渡れば古峯園の庭園が広がっています。

2015おでかけ825
ディーンの視線の先もどよよ~ん。

2015その他257
寂しげな風景なので去年のキラキラ画像をご覧ください→コチラ

2015おでかけ826
見頃の割には落ち葉もあるよ~な中、楽しく歩きます。

2015その他260
曇っていても意外と真っ赤よりオレンジなら綺麗に見えます。

2015その他258
まだガスっていますが帰る頃には少しずつ雲が切れてきました。

2015おでかけ829
ここが撮影の一番のビューポイントです。

2015その他259
確かに紅葉しているけれど青空がないと映えないわね~。

2015おでかけ827
クーちゃんとも一緒に記念撮影。

2015おでかけ828
クーちゃん、きょとんとしていて可愛いのにディーン目つきが怖いよ!

2015おでかけ831
それではこんな感じでいかがでしょうか?キリっ!

2015おでかけ833
右上に見えるのが休憩のお茶処です。

2015おでかけ832
いつもここでゴロンゴロンするディーンも濡れているとしないのね。

2015おでかけ834
さらに歩いていくと紅葉の落ち葉がたくさんあるところを見つけたので~

2015おでかけ830
運転手はクーちゃんだ~車掌はディーンだ!

2015おでかけ835
クーちゃんとディーンが見つめる先には落ち葉を持ったクーちゃんママの手が、、、

2015おでかけ836
やっぱり…悪戯されました。
お天気はイマイチだったけれど朝早くに行ったので空いていてのんびり写真が撮れて良かったです。
帰る頃には団体さんもやってきて混んできたのでセーフっ!

さてランチに行くことにしますか~。
【レイクでランチ♪】に続く…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
おでかけ / 2015.10.23 20:37 / CM[0]


ブランディちゃんとランランラン♪
2015おでかけ813
今日はディーンとろまんちっく村でのんびり散歩…。コキアも色づいて綺麗だね~。

2015おでかけ814
アメジストセージも満開です~。

2015おでかけ811
ちょっと紅葉している木々もあるみのりの森をお散歩していたら…

2015おでかけ810
N公園友達のココアちゃんにバッタリ!

2015おでかけ812
ディーンが必ずガン見するのはもちろん、、、

2015その他257
鶴さん達です。

2015おでかけ815
ドッグランの近くを歩いていたら”ディーンくんじゃないの~?”と呼ばれて入ってみたら~
N公園友達のブランディちゃんがランで知り合ったというミルクちゃん(ハスキー・♀・2歳)とラブちゃんと
3頭で楽しく大型犬用のランで楽しく遊んでいたところでした。
ディーンもお邪魔したいところでしたが明日のお出かけが控えているのでブランディちゃんだけこちらに来てもらって~

2015おでかけ816
ブランディちゃんとディーンと言ったらお相撲ごっこですがブランディちゃんノッてくれません。

2015おでかけ817
1人で走り回って~

2015おでかけ818
走って走って~ブランディちゃんを誘いましたが・・・

2015おでかけ819
つれないブランディちゃんです。

2015おでかけ820
でも何とかお願いしてミルクちゃんの柵越しの後押しもあって…

2015おでかけ821
ひとっ走りだけお相手してくれました♪

2015おでかけ822
その勢いでちょっかい出したもののノッてくれないので~

2015おでかけ823
ツマンナイ!いじけてやるぅ~!
今日は柵越しのご挨拶だけでしたが次回お会いしたらミルクちゃんやラブちゃんとも遊びたいです。

2015その他258
ろまんちっく村では桜もちらほら咲いている(この時期毎年多目的広場の桜が咲きます)中、花梨の実や~

2015その他259
柿が実っていました。

2015おでかけ824
この銀杏の木も間もなく黄色に輝くことでしょう♪
のんびり散歩の予定が思いがけない出会いでルンルン楽しかったです。

2015kinen116
昨日3ジャックのももこさんがおしゃべりしがてらディーン家ランチに来てくれました。
とても大きなにっこり梨と新興梨を持ってきてくれました。ごちそうさまです~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
ろまんちっく村 / 2015.10.22 17:31 / CM[0]


公園朝ん歩&昨日のランチ
2015長岡公園0795
朝一のリハビリを済ませてディーンと大急ぎで公園へ~。お友達いるかな?

2015長岡公園0796
アタシが待っていたわよ<ちー

2015長岡公園0797
ちーちゃんのママはご用があるとかで帰る間際に出会えてラッキー♪

2015長岡公園0798
お別れ前に鶏ササミいただけることに感謝♪

2015長岡公園0799
ちーちゃんとディーンだけでなく~くーちゃんも下でスタンバイ!

2015長岡公園0800
何と!バズくんもちーちゃんママを見つけて走ってきたとのこと>笑

2015長岡公園0801
おやつ配給が終わってもちー女王様のお叱りが~(黄門様?)>爆

2015長岡公園0802
バズくんと一緒にぐるっと一周して戻ってきたら遠くにチビーズの皆さんが!
ディーンは嬉しそうに駆け寄りましたが今日は用事があるのでご挨拶だけでサヨウナラ~♪

2015カフェ145
さて昨日はプレopenのトランプベーカリーに行く前にこちらでランチしました。
那珂川のクッチーナトト(イタリアン)です。

2015カフェ140
前菜・本日のピッツァか本日のパスタ・ドルチェ盛り合わせ・ドリンクの平日限定のお得なセットにしました。
もちろんピッツァとパスタ両方を頼んでアランくんママとシェアしました。パスタは半分ずつ入れてくれました。
前菜…見た目だけでも美味しい!
左上から順に~手作りピクルス・サラダ・クスクスの上には馬頭の茶豚の煮込み
左下から順に~柿とクリームチーズのブルスケッタ・オムレツ・鮭のカルピオーネ

2015カフェ141
本日のピッツァ(本場ナポリからの窯で焼いたピッツァ生地の美味しいこと!)

2015カフェ142
本日のパスタ(魚介たっぷり、もっちもち系の麺で美味しい!)

2015カフェ143
ドルチェ盛り合わせ
シチリア産レモンのシフォンケーキ生姜・チョコレートケーキ・枝豆のジェラードに珈琲で大満足♪

2015カフェ144
店内は高い天井とゆったりとしたテーブル配置で落ち着けます。

自宅129
帰宅後にJくんママがJ姉とJくんと一緒にウマウマを届けてくれました。

2015kinen116
りんご(早生ふじと紅玉)

2015kinen117
手作りのサツマイモとりんごのきんとん(左)とレモンとリンゴのジャム(右)
いつもごちそうさまです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
長岡公園 / 2015.10.21 16:59 / CM[2]


【trumpbakery】明日の朝9時開店です!
2015カフェ137
【trumpbakery】いよいよ明日OPENです!

2015カフェ135
トランプくんが店名にもなっている【trumpbakery】は【茶房城山】さんの敷地内隣にopenします。

2015カフェ134
開店日である明日は混雑するであろうとの配慮から犬連れの犬友達には今日プレopenとして限定販売。
もちろん行ってまいりましたとも!(アランくんママと一緒です)

2015カフェ138
クロワッサン・塩キャラメルのクロワッサン・ソーセージフォカッチャ
チーズフォカッチャ・クリームブリオッシュの5種類です。
(画像trumpbakeryさんよりお借りしました)

2015カフェ136
開店前からたくさんの素敵なお花が届けられていました。

2015カフェ139
大田原、那須方面にいらっしゃる時は是非立ち寄ってみてはいかがですか?

trumpbakeryに行く前に那珂川のイタリアン、クッチーナトトで美味しいランチ♪
その話はまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.10.20 18:12 / CM[0]


トリミング&公園散歩
2015トリミング089
あ~いい湯だった!

2015トリミング086
今日は月に一度のエステの日。【ハッピードッグ】さんにお世話になっています。

2015トリミング087
あ~そこそこ…日頃の疲れと汚れがいっぺんにとれて癒されるぅ~。

2015トリミング088
ハッピードッグさんでのディーンはVIP待遇(笑)で結構自由です。
悪戯とかしないから信用されていますね~多分。

2015トリミング090
アンダーコートが密なディーンはドライがとても大変です。

2015トリミング093
あ~~~この姿勢だけは勘弁してくださいってば!

2015トリミング091
手を出されるとつい反応してしまう”シェイクハンド”

2015トリミング092
何ですか?これは…<ディーン
ディーンの恨めしそうな顔、、、この手のことはやったことがありません。

2015トリミング094
とても艶やかにキラキラして良い香りに仕上がりました。
Kさんいつもお世話様です。来月もよろしくお願いします。

そうそう、驚いたことにディーンをお迎えに行ったらビーグル友のリオくんとチェロちゃんがいました。
駐車場ですれ違ったのがママだったんだ~。お互いに犬連れじゃないと気がつかないなんて…>汗
リオくんはディーンに会えて大喜びしていたからママと違って犬達はわかっているのよね~当然。
さらにディーンを預けた時にはちょうどお迎えを待っているはなちゃんがいたそうです。
今日はお友達と2回も会えて良かったね。

2015長岡公園0788
、、、とトリミング前に気持ち良く朝ん歩もしました。

2015長岡公園0789
まだ誰も来ていないな~と欠伸をしていたら、、、

2015長岡公園0791
最初に出会ったのはフェレット三兄妹です。

2015長岡公園0790
気候がよくなってきたからまた毎日のお散歩で会えますね!

2015長岡公園0792
ディーンにとってはまるで天使の手のような鶏ササミを持っているこちらの手はもちろん…

2015長岡公園0793
アタシのお母さんの手ですけれどそれが何か???<ちー
そう今日はちーちゃんと待ち合わせしてお散歩しました。秘密基地まで歩いてきたよ~。

2015長岡公園0794
この後チビーズ達に会えて少しだけご挨拶してディーンはトリミングへ~でした。
明日はトランプベーカリーのプレopenに行ってまいります~。
、、、とその前にアランくんママとイタリアンランチです♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.10.19 21:08 / CM[0]


公園散歩と3時のおやつ
2015長岡公園0783
気候が良くなってからは雑木林の小道を歩いて公園に行っています。
車で遠回りするより近いしね!

2015長岡公園0785
今日は日曜日だからお友達は来ないかな~?

2015長岡公園0784
チョコちゃんに会えました。お姉ちゃんたちにかわいがってもらってディーンもご機嫌♪

2015長岡公園0786
シオンくん、ターくん、ニコちゃんに会えたのでシオンくんに送ってもらいました。
雑木林の小道は砂利道なのでディーンは行きはよいよい帰りは…で歩きません。
でもシオンくんに一緒に歩いてもらうと元気よく歩くので助かっています。

2015長岡公園0787
シオンくんと一緒で楽しかったよ~♪

2015kinen115
先日Kくんママからいただいた大好物のお菓子ととても薫り高くて美味しい珈琲でリッチなティータイムになりました。
いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.10.18 23:59 / CM[0]


ディーンとクーちゃん?
2015その他257
まるでディーンとクーちゃんの為にオーダーしたようなこちらのシール。
先月大人買いしたカレンダーを売っている文具のネットショップで
偶然見つけたのでまたまた大人買いしてクーちゃんはもちろん
他にも仲良しのジャック友達にプレゼントしました。
ちょっと動きのあるディーンとおすましクーちゃんみたいでうれしいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(涼香)
お宝 / 2015.10.17 23:59 / CM[2]


秋の味覚いただきもの三昧
2015kinen110
秋と言えば真っ先に思いつく食べ物は”栗”です。
こちらはお友達のアランくんママが毎年購入しに出かけている栗園の焼き栗です。
焼き栗は毎年食べているけれどこちらの焼き栗は栗のお味がしっかりしていてすごく美味しかったです。
ごちそうさま~。

2015kinen111
こちらはいつも手作りのウマウマに甘えているJくんママさん手作りの”黒糖風味の栗の渋皮煮”
栗の渋皮煮大好きなのに栗を剥けなくて自力で作れなかったからとても嬉しいです。お味もグー!

2015kinen112
さらに”焼きんとん”というネーミングの和菓子もいただきました。

2015kinen114
さらに一足早く”香”という品種の梨もいただきました。
こちら大好物ですがお高くてなかなか買えません。
名前のごとく香りが高くベビーの頭ほどの大きさもありお味も食べ応えも抜群です。
先日ちょっとしたお届け物に伺ったのに海老鯛になってしまい申し訳ありませんでした。
美味しく完食いたしました。ごちそうさま。

2015kinen113
お向かいのEちゃんから博多グルメ旅行のお土産にいただきました。
見た目和風なのにお味はバター風味で和洋折衷なお味が大好きなお菓子です。ごちそうさま。

2015kinen109
一昨日から鈴鹿に出張だったクー兄が昨夜帰宅しお土産に買ってきました。
あちら方面に行ったらお約束の大好物の”あかふく”です。寝る前に1個食べちゃったよ>汗

2015kinen108
こちらもお土産。クーパパの大好物、坂角の”ゆかり”です。
両親の好みを把握してそれぞれに買ってくるところは💮です>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(涼香)
いただきもの / 2015.10.16 23:59 / CM[0]


病院…
2015長岡公園0791
朝一で病院の受付を済ませて待ち時間に公園散歩しています。

2015長岡公園0790
いつもよりちょっと早いけれど誰か来ないかな~と牛乳水を飲みながら友を待つ。

2015長岡公園0792
さらに芝生広場に移動して遠くを見つめながら友を待つ。

2015長岡公園0793
待ちくたびれた~。
チョコちゃん、イジョくんとお散歩をしてニコちゃん、ターくん、銀くん、モーリくんと会えました。

病院に戻りワクチン接種と経過観察している項目をチェック。
脾臓エコー現状維持(問題無し)、肛門腫瘍現状維持(問題無し)、血液検査が問題ありでした。
経過観察をしていたのは腎臓関係のクレアニチンだったのですがそれは現状維持でほっとしたのに
今までもちょっとだけ基準値より高かった(まぁ、体質程度)肝機能①と肝機能②が基準値越えで
中でも肝機能①が今までの3倍の値に急上昇していました。
エコーでは問題なかったので細胞単位での異常があるとのこと…
肝臓を保護するお薬を2週間服用して2週間後に再検査です。
そこで数値が下がっていれば一時的なものと考えられるけれど下がっていなければ
さらに詳しい検査を必要になるとのこと。
見た目何ともないのに年齢と共に色々問題が出てくるってことね…。
相変わらず太腿の筋肉は柔軟でしっかりしているとお墨付きをいただきました。
筋肉も大切だけれど肝臓、腎臓正常に戻さねば。。。
2週間後までチョコ断ちします@私

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
病院 / 2015.10.15 16:26 / CM[4]


ちびっこ散歩
2015長岡公園0783
いつもの公園散歩仲間だとディーンが一番大柄です。
今日はちーちゃんと会えたのでちーちゃんママのおやつが期待されます>笑

2015長岡公園0778
第一回目のおやつ支給はPそばの円形ベンチ。

2015長岡公園0779

ワクワク!大きいままでもオッケーですよ!<ディーン

2015長岡公園0780
強気女子の女王様ちーちゃんともこんなに近づいたってへっちゃらです。
一度がうって脅かしてからは近づくとちーちゃんの方から避けているかのようです>爆

2015長岡公園0781
いつも大人しいバズくんは円形ベンチに乗れないのでひたすら下で順番を待っています。

2015長岡公園0788
3頭で仲良く歩いたので芝刈りして気持ち良くなった芝生広場で記念撮影…
ディーンが嬉しくってごろんごろんしたらバズくんもちーちゃんも遠巻きに離れて行きました…。

2015長岡公園0782
仕切り直して記念撮影…バズくんフレームアウトです。

2015長岡公園0784
でも~ちゃっかりとおやつ支給タイムには並んでいます>爆

2015長岡公園0785
やった~!お気に入りのココちゃんだ!食っちゃうぞぅ~<ディーン

2015長岡公園0787
かかってこい!<ココ
~みたいな感じで仲良しなので心配はありません。
ちーちゃんを抱きしめようとしたことはないけれどなぜかココちゃんは懐に抱きしめようとします>笑

2015長岡公園0786
シオンくんのカメラ目線は貴重です。
アリスちゃんとメイちゃんもいたのに写っていなかった~。

2015長岡公園0789
久々にみんなに会えて楽しかったな♪
明日は病院で経過観察中の検査と8種混合ワクチン接種です。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
長岡公園 / 2015.10.14 23:59 / CM[0]


わんぱく公園散歩♪
2015おでかけ813
今日はわんぱく公園でディアくんルピくん兄弟と待ち合わせて楽しいお散歩です。
えっ?助さん格さんを従えている黄門様じゃないからね!
一応全員ハロウィン仕様です。

2015おでかけ805
秋のお花の寄せ植え期間は毎年楽しみにしています。
今年のモンサンミッシェルは正門近くの水辺に設けてありました。フラミンゴの寄せ植えも~。

2015おでかけ806
集合して撮ってみました。
みんなママの言うことを聞くので安心して水の上で撮れます♪

2015おでかけ807
あれっ?ディアくんは何が気になるのかな?
記念撮影しているディーン達のことを見ているギャラリーが多くて気になっちゃったのね。

2015おでかけ808
去年に比べて今年のコンテストの寄せ植えはちょっと質素で残念でした。
ってことで撮りたい寄せ植えが無くて全然撮りませんでした>汗
こちらが去年の寄せ植えコンテストの作品の一部です→コチラ

2015おでかけ809
ディアルピちゃんのハロウィン帽子と襟巻を借りたら…超似合うじゃん♪

2015おでかけ810
タンクも自前のハロウィンタンクだからバッチリだね!

2015おでかけ811
公園の撮影ポイント寄せ植えは今年の方がゴージャスですね!
でも私の苦手な百合がたくさんあって香りがたまりませんでした>大汗

2015おでかけ812
僕達、花の似合う男だな。

2015おでかけ814
ディーンだけが笑顔でディアルピちゃんは真面目顔だね~。

2015おでかけ815
反対側の撮影ポイントは額のような窓から覗けるみたいだけれど後ろに台とかないので
子供も届かないし犬は抱っこしか無理で残念でした。
顔出しパネルみたいに後ろに台を置いてくれてあったらディーンの顔出して撮りたかったわ。

2015おでかけ816
ディーンとディアくんは撮影の合間によく内緒話をしていました…。

2015おでかけ817
芝生に座ると嬉しいね。

2015おでかけ818
さっ、お花の撮影は終わったから公園内をのんびりお散歩しようね。
池の周りでパチリ!
ディアルピ兄弟は並ぶとすごく格好いいよね~。
ディーンもおソロのハリネズミタンクにお着替えしました。

2015おでかけ819
僕は逞しいよ>笑

2015おでかけ820
モアイ像でもパチリ!ここでも笑顔はディーンだけ>笑。ちょっと暑いからなんだけれどね~。

2015カフェ134
さて11時半になったので早めのランチしましょう。
今日はいつもソフトだけ食べに行く隣接している道の駅みぶでランチです。
私はソースカツ丼(わんママさんおすすめです♪)
ディアルピママは未来丼というものを食べていました。
食後はゴージャスに500円のラングドシャソフトクリームクレミアを食べました。うましっ!

2015おでかけ821
食後にコスモス畑を回って写真を撮って本日のお散歩終了!

2015おでかけ822
お天気良くて気持ちの良いお散歩でした。
ソルトちゃんジミーくんの後姿を見たんだけれど足が早くて追いつけなかった~。
間違いなくソルト&ジミーだったと思うんだよな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+特別ソフト
デザート りんご(早生ふじ)
わんぱく公園 / 2015.10.13 20:49 / CM[2]


秋晴れの連休最終日
2015長岡公園0779
昨日お散歩できなかったから今日はのんびりと歩いて公園へ~。
実は車で来るより徒歩の方が近いです>笑

2015長岡公園0780
芝生広場の芝刈りもすっかり終わって快適にごろんごろん!

2015長岡公園0778
今日は公園内にたくさんの人出が!!!
豊郷地区の子供会の皆さんが歩け歩けで色んなことを学びながら歩いていたり
家族連れが遊んだりお弁当を広げたりで三連休の最終日のN公園は賑わっていました。

2015長岡公園0781
いつものチビーズは来ていなかったけれどシオンくんとニコちゃんと訓練中のマダくんに会いました。

2015長岡公園0782
雑木林の小道は行きはヨイヨイなのに帰りは嫌がるディーンをシオンくんが送ってくれました。
しかも途中でシオンくんママに手作りのカボチャのソフトクッキーをもらってご機嫌!
明日はわんぱく公園でディアルピ兄弟と待ち合わせ散歩♪楽しみ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
長岡公園 / 2015.10.12 21:00 / CM[0]


雨の日曜日…
自宅127
昨日の休養日に続き今日は雨の為お散歩パス…。
仕方がないのでほとんど寝ていたディーンです。

自宅128
幸せそうだね!
私は隣で読書。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(早生ふじ)
自宅 / 2015.10.11 23:59 / CM[0]


トランプくんに会いに行く!
【那須にドライブ~ランチ~お散歩♪】の続きです。
2015おでかけ807
那須に来たらこちらのトランプくんが看板犬の【トランプベーカリー】(今月21日open)に寄らねば!

2015カフェ145
まだパン屋さんはopen前なので【茶房城山】さんでお茶タイム!

2015カフェ146
とても美味しいフォカッチャ(オリーブ&ドライトマト)とシナモンロールを試食させていただきました。
ドライトマトは2回目ですが初めてのオリーブのお味ヤバイ位に美味しいです。
そしてシナモンロールはちょっと辛めのシナモンが大人味ですごく美味しいの。幸せ~♪
他にも焼きたてのパンドミーもいただいて大満足の幸せ気分てんこ盛りでいると…。

2015おでかけ808
”お待たせ~♪”ってピースくんもやってきました。
ピースママさんお昼ご飯もまだなのにディーン達の為に先にお散歩お付き合いしてくれました。

2015おでかけ809
到着したとたんにお散歩で”ボクおやつもまだなのに~”とピースくんはちょっと不満かな?
ディーンは嬉しそうだね。

2015おでかけ810
撮影スポットの橋なのにまだシグマのレンズに慣れず残念な写真です。
頭数が増えるとピントの中心が低い犬達ではなく後方の景色に合っちゃう?
この写真で既に動こうとしているクーちゃんは…

2015おでかけ811
少しずつ”だるまさんが転んだ~”と前に動いてきました。

2015おでかけ812
いつも通り最終的に残るのはトランプくんとディーンだけ>笑
間が抜けるとおかしいからやっぱり2頭が中心にならなくちゃね!

2015その他257
トランプベーカリーのパンはopenまで購入することは出来ないけれどこちらは茶房城山に置いてあります。
向かって右がわんこ用の骨型クッキー!
きなこや胡麻で体にも良さそう。甘くないけれど人間が食べても美味しかったです。
左は以前にも食べたことがある人間用クッキーです。ココナッツたくさん入っていて美味しいよ!
(余談…トランプくんったらこれを2個つまみ食いしちゃったんですって~>笑)

2015おでかけ813
ピースママ情報で閉園ギリギリの那珂川水遊園に駆け込み入園!
間に合いました~。こちらの牧草ぐるぐるを利用したハロウィン飾りに乗って記念撮影。
ディーンはうるとら印のハロウィン服に再び着替えさせられ大急ぎで写真を撮られちょっと唖然です。

2015おでかけ814
あちこちに点在しているんだけれど水やりの為のホースもいたるところにのびていて残念。
そうこうするうちに閉園を知らせる放送が鳴り出し守衛さん達が出てきたので撤収。
(ディーンの写真しかないけれどとても高いので2頭一緒は危ないからクーちゃんは別の置物でママが撮っていました)

朝9時半出発から5時半過ぎに帰宅まで終始楽しい一日でした。
トランプ家の皆様色々とご馳走になりありがとうございました。
お兄ちゃん、【トランプベーカリー】openまで試行錯誤で大変だろうけれど体調に気をつけて頑張ってね!
ピースママ空腹なのにお散歩付き合ってくれて慌ただしくお別れしてごめんね。
次回はゆっくりと語り合いましょう(何を語り合うんだ?)

ディーンは帰宅後満足感とお疲れで爆睡しました。
今日も一日お疲れ休みで自宅で休養しました。明日は雨予報だからさらに休養だな>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート りんご(早生ふじ)
おでかけ / 2015.10.10 23:59 / CM[0]


那須にドライブ~ランチ~お散歩♪
2015おでかけ789
朝から秋晴れ~♪
ディーン号でクーちゃんと一緒に那須にドライブしてランチ&お散歩です。
(昨日アランくんママと黒磯でランチしたのに>大汗)

2015おでかけ806
今日のランチはこちらのイタリアンです(ディーンを探せ!)

2015おでかけ786
ディーンがガン見のこちら…3日前から始まった前菜盛り放題のお得なランチです。

2015カフェ144
取りすぎても食べきれないといけないので一応綺麗な感じに盛りました。
小鯵のエスカベッシュ、フランス茄子のマリネやサラダ(ドレッシングも3種類)など。
ピザは種類と大きさの他クリスピータイプかもっちりタイプか選べます。
私はもっちり(端っこをディーンに少しあげるから)タイプのマルゲリータ!
クーちゃんママは同じくもっちりタイプの秋野菜ピザ!
これに好きなドリンクがついて1200円は那須値段にしてはリーズナブルです。
ピザの大きさは大きくても小さくても同じお値段ですが小さくても満腹になりました~>汗
右下はお店の外にあるテラス席です。
わんこ同伴O.Kのお席ですがパラソルもオーニングもないので日差しが暑そう~ってことで…

2015おでかけ787
こちらのちょっと離れた場所にある雰囲気の良い東屋でのんびりランチ♪
東屋の向こうはバギーの通るコースで浅瀬の川になっていました。乗ってみたいわ~。

2015おでかけ788
お店のドアにハロウィンのリースが!ハロウィンタンク着てきて良かったね。
さて美味しいランチで満足した後はお散歩だよ。

2015おでかけ785
今日はこちらの道の駅明治の森でのんびりお散歩。(おやっ?お着替えしましたね!)
ちょうどコスモスの季節だけれど今年は背丈も低くてお花もショボくて残念。

2015その他257
アップで撮るととても綺麗なんだけれど~

2015その他258
花数も少ないし植えてある範囲も例年の半分みたい。

2015おでかけ791
でもディーンは芝生広場があればいいんだよね~♪

2015おでかけ793
楽しいよ!クーちゃんもおいでよ~。

2015おでかけ792
クーちゃんも笑って、笑って~♪

2015おでかけ790
こんな感じかな?>笑

2015おでかけ798
日陰を歩きながら離れた芝生広場へ~ここなら誰もいません。
ディーンくん、何やっているの?<クー

2015おでかけ799
ごろんごろんだよ~気持ちいいよ~♪<ディーン

2015おでかけ794
足も伸ばして思いっきりごろ~ん!

2015おでかけ797
ひぇ~~~!<ディーン
ディーンの焦った目つきをご覧ください。
こんもりとした丘になった芝生広場だったので勢いよくごろんごろんしていたら転がって行っちゃったの>爆

2015おでかけ795

呆れちゃうよ~ってしらんぷりのクーちゃん。
2015おでかけ801
お茶目な一面を見せちゃったけれど本当はこんな感じのお坊ちゃまです。

2015おでかけ805
あ~!ピレのシフォンちゃん(…と弟のラスクくん)だ!
シフォンちゃん(向かって左の色白美犬)とディーンの最初の出会いは2010年2月25日わんことスノーシューで~。
2日間に分けてシフォンちゃんが登場しています⇒【①】 【②】
何処にいるかわかるかな~?お互いにまだ若かったよね。
パパさんともお久しぶりにお話して満面の笑顔をお見せできないのが残念です。

2015おでかけ802
シフオンちゃん、確かディーンより1歳お姉さんだけれど大型犬なのにとても元気。

2015おでかけ803
ディーンは嬉しそうにシフォンちゃんに向かって走り寄りました。(クーちゃんはアンジュちゃん達と間違えた?)
5年前の楽しかった一日を思い出したかな?

2015おでかけ804
白いモフモフに囲まれています。

2015おでかけ800
ラスクくんと面と向かうのは初めてです。
無邪気なラスクくんに向かってディーンの耳元での小さな”うっ”が出ました>笑
初対面の♂(元♂でも)には目力に物を言わせてさらに耳元での低いささやくような”うっ”で優位に立ちます>笑
今度遊びに来てください(ここのお隣りにお住まいです)~ってありがとうございます。

2015おでかけ796
のんびりお散歩していたら思いがけずシフォンちゃん達に会えて良かったね!
さて次の目的地へと向かいますかっ!
【トランプくんに会いに行く!】に続く…

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート りんご(早生ふじ)
おでかけ / 2015.10.09 23:59 / CM[0]


ビンチでランチ♪
2015カフェ137
今日はアランくんママと黒磯駅近くのイタリアン【VINCI】にランチへ行ってまいりました~。
こちらは目でも楽しめる前菜盛り合わせです。左上から順に~
ピーマンのサルシッチャ詰め→ブリのカルパッチョ・韮ソース→カボチャのバニラ風味→冬瓜とオクラのスープ仕立て
自家製燻製鶏・まこもだけのガーリック炒めオクラの花→いちじくと生ハム→自家製ピクルス
→八潮ますのカルパッチョサラダ仕立て~一つ一つのお味が素材を生かしていて美味しい!

2015カフェ135
メインの選べるパスタの数がたくさんあって迷っちゃいます~。

2015カフェ134
最初にこちらのイタリアンスナックが出てきて~

2015カフェ136
次にこちらのスープが出てきました。
牛蒡のポタージュに里芋、舞茸、鶏肉が入っていて濃厚で風味が良くて気に入りました。
この後に一枚目の画像の前菜盛り合わせが出てきました。

2015カフェ138
自家製フォカッチャ

2015カフェ139
秋刀魚と甘とうがらしアンチョビのスパゲッティ(私)秋刀魚の骨の唐揚げかわいい!
とても美味しかったです。

2015カフェ140
燻製穴子といんげんアンチョビのスパゲッティ(アランくんママ)
こちらも美味しかったって~上に乗っているのは紫芋の素揚げだそうです。

2015カフェ142
ドルチェは林檎のシャーベット果物添えにカボチャのプリンと珈琲

2015カフェ141
早めの時間からランチ設定ですね。

2015カフェ143
ビンチの隣のケーキ屋さんでロールケーキとマフィンを購入!
風があったけれど気持ちの良いお天気の中のドライブ~ランチ最高でした。
アランくんママ、新車での運転お疲れさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.10.08 17:35 / CM[0]


お邪魔しま~す!
2015散歩136
今日はお昼頃にちょこっと団地内散歩。ひなちゃん家に寄りました。

2015散歩135
こそっとチュ~もしています>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト


ご近所散歩 / 2015.10.07 23:59 / CM[0]


コスモス散歩♪
2015その他250
コスモスが見頃で綺麗だよ~と犬友のゆきまなちゃんから知らせを受けて行ってまいりました。
今朝の朝ん歩はディーンとのんびり鬼怒グリーンパークです。
白沢グリーンパークはたまに行くけれど橋を渡るのが面倒で対岸のこちらは久しぶりです~。
そう、鬼怒川を挟んで両側にグリーンパークがあるんです。

2015その他249
遠くに見えるのがコスモス畑ですが手前に蕎麦の花畑が広がっています。

2015おでかけ780
お花を見るのに絶好のお天気です。
白い蕎麦の花はよく見かけるけれどこちらは濃いピンクなんです。

2015おでかけ781
クンクン、確かに蕎麦の香りがします…ウソです。

2015その他248
青空と白い雲、色とりどりのコスモス、頬を撫でる風が心地よいです。

2015その他252
お日さまがあたってお花も綺麗!
蕎麦の花とコスモスの花の間のお散歩道を歩いていたら途中でコスモス畑に入れる道がありました。

2015おでかけ783
こんな感じです。コスモスは背が高いのでディーンと撮るとイマイチだけれど足元が優しいのでここを歩きました。

2015おでかけ782
ディーンもここの方が嬉しそうに歩きました。

2015おでかけ784
低いところにお花がそよいでいたので上からディーンとパチリ!良い感じ♪

2015その他251
今日一番気に入ったコスモス。

2015その他253
グラデーションの異なるこちらも素敵!

2015その他256
微妙に渋くて淡いピンクのコスモスも。

2015その他255
コスモス畑を見渡せる展望台の後方の目立たないところに群生していた淡い黄花コスモスも素敵~♪

2015その他254
展望台から見渡した一面のコスモス畑よりこんな感じで下から空に向かって見る方が素敵みたい。

2015おでかけ785
お母さんはボクとのお散歩よりお花の写真を撮るのに夢中だったよ<ディーン
この時後ろの方で”あれはジャックって言うテリアだよ。腕白で飼うのが大変な犬なんだよ~”と声が…。
でもこんな感じでディーンを撮っていたら”あれはモデル犬だな。ポーズとっているし”って…。
ジャックだろうが他の犬種だろうが犬種ごとの特性はあるけれど暮らし方で変わりますから~って
言ってやりたかったよ。何もしないで大人しい子なんていないから。

2015おでかけ786
よせばいいのに覗いちまった…この後腰を抜かしたように後ずさり…。
怖いものなしのディーンだけれど鯉が苦手です。
幼少の頃、東大の三四郎池の鯉の群れの口に吸いこまれそうになった恐怖体験がトラウマで…。
池の鯉に闘いを挑んだら集団の鯉のパクパク口ってとても大きくてそれはそれは怖かったんだと思います。

2015おでかけ787
のんびりコスモスを堪能しているうちに混んできたので芝生広場に~。
ディーンはやっぱりお花より芝生広場が嬉しいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 香(梨)
鬼怒グリーンパーク / 2015.10.06 17:46 / CM[0]


ちーちゃんションボリ…
2015長岡公園0781
今朝はお散歩隊の皆さんと待ち合わせてお散歩しました。
ちーちゃんとディーンは少し早めからお散歩~♪

2015長岡公園0774
一番最初に会ったのはくぅちゃんと~

2015長岡公園0773
モカちゃんです。みんなで第一回ちーちゃんママのおやつ配布順番待ち中!

2015長岡公園0775
ちーちゃんは大きな目で見上げて公平に配布されているかチェックしています。

2015長岡公園0776
柴ガールのビビちゃんにも会えました。

2015長岡公園0777
ぐるっと歩いて2回目の休憩です。
ねぇねぇ、みんなが追いついてこないうちにササミ食べちゃいたいよね<ディーン
えぇ、同感よ!お母さんったら早くしてほしいわ<ちー

2015長岡公園0778
あ~ん!ディーンったらバカ面になっているわよ!

2015長岡公園0779
、、、とそこへ突如としてバズくん登場!
歩みは遅くとも鼻が利きます>笑。もちろんくぅちゃんも控えていますね。

2015長岡公園0780
いつもの撮影ポイントで撮ろうとしているのに先に歩いていったちーちゃんママをガン見です>大汗
そう、ちーちゃんママと会ったらず~っとちーちゃんママの後ろにピッタリとついて歩くのです。

2015長岡公園0782
このベンチは日光の男体山が見えるビューポイントですがちーちゃんのおやつポイントでもあります。

2015長岡公園0783
あれれ???いつもシャキっと女王様のちーちゃんがションボリしています。どうしたのでしょう?
おやつをディフェンスしているちーちゃんに初めてディーンがガゥっと一声!
何をしてもいつも我関せずのディーンがガゥしたのでちーちゃんショボボ~ンとなってしまいました。

2015長岡公園0783
ディーンは一喝だけなのでその後は何事もなかったかのようにシレっとしていますが…
ちーちゃんはこれで少しディーンに対する態度に変化があるでしょうか?
いやっ、やっぱりちーちゃんには常に女王様キャラでいて欲しいです>笑

写真には写っていませんがアリスちゃん、メイちゃん、シオンくん、ココララちゃん姉妹、ニコちゃん、ターくんもいて
賑やかで楽しい朝ん歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 香(梨)
長岡公園 / 2015.10.05 23:59 / CM[0]


だいや川公園散歩でジャックと出逢った~♪
2015おでかけ769
青い空、白い雲、紅葉の始まりだした木々に日光連山…ディーンも笑顔です。(定点撮影)
久しぶりにだいや川公園にやってまいりました。

2015おでかけ764
…とその前にろまんちっく村に立ち寄りました。

2015おでかけ763
クーちゃんと待ち合わせの為でしたがトラックデーとかでめちゃくちゃ混んでいました。
クーちゃん見てごらんよ~<ディーン

2015その他253
熱気球に乗れたり様々なブースがあったり家族連れとトラック野郎で賑わっていました。

2015おでかけ765
大混雑のろまんちっく村を後にして無事にだいや川公園に到着です!
この時既にファインダーを覗いた時から気がついていましたが画像右上方向にジャックの姿発見!

2015おでかけ768
のんびり記念撮影している間に歩いていってしまいました…。後で追いつかねば!

2015おでかけ766
久々だし景色も綺麗だからもう一枚!

2015おでかけ767
お坊ちゃまだから手は揃えましょうね。

2015その他250
中央の芝生広場…日曜日なのに閑散としています。走らせてもらいたいよね~。
犬禁なので入れません。見回りも厳しくマナーは守らねばなりません。
だから反対側の市の管轄の方の川沿いの広場でランランするのにあり得ないほどの草ボーボーで
一歩も入ることすらできませんでした。
そう、、、お散歩道の左右で県側と市側では関知せず状態でお手入れも異なるんです。
早く川沿いの広場のお手入れしてほしいなぁ~。

2015おでかけ770
あっ!さっき見かけたジャックだ!!!
ゆずくん(JRT・元♂・6歳)です。小柄で引き締まったボディー。
何と!パパさんから”もしかしてディーンくんですか?”って聞かれてしまいました。
ブログをご覧にいただいているみたいでお恥ずかしいです…。

2015おでかけ771
ねぇねぇ~お友達にならない?<ディーン
え~、どうしようかな~?やけに大きいですよね~襲ってきませんか?…<ゆず

2015おでかけ772
リードもついた状態だし最初はこんなものでしょう。
珍しくディーンが目力を発揮しなかったので気に入ったようです>笑
自宅から離れたお隣の市の公園で出会いましたが何とお話を伺ったら比較的近い家同士。
お互いにお散歩する場所が被っていました。
ディーンは11歳になりましたがまだまだ若い子相手に弾けたりもします。
また何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。
(帰宅後ふと思ったのですが写真のゆずくんを見ていたら以前に会ったことがあったかも~と…。
11年間でたくさんのジャックと会っているので気のせいかな?)

2015その他248
コスモスが咲いていたので撮ってみました。
つい先頃シグマの新しいレンズを購入(ニコンの純正は高くて買い足しは無理)したので花を撮ってみたかったのです。

2015その他249
コスモス綺麗だけれど群生していなくて残念。

2015その他252
やっと2~3輪咲いている場所発見。まだ蕾が多いのね~。
火曜日はコスモスがたくさん咲いている公園に行くつもりです。

2015おでかけ773
反対側に渡って遊び川~。早速入ろうと駆け寄って行きましたが~
今日は駄目だよ。これからランチなんだから!

2015おでかけ774
蝶の丘に微妙な紅葉の落ち葉があったので記念撮影!ディーンもとっても嬉しそう♪

2015おでかけ775
スピーク!のコマンドで吠えた瞬間です。

2015おでかけ776
ちょうど電車も通りました。スペーシアじゃなくて残念。

2015おでかけ777
木道を歩いて駐車場に戻ります。
クーちゃんとのお散歩が久しぶりのせいかなかなかお二人さんの息が合わないね。

2015おでかけ778
ディーンだけだとバッチリなのに…残念。

2015カフェ134
ビュ~ン!ランチにやってまいりました。
こちらのお食事マダムが畑で丹精込めて育て収穫し全て手作りで提供してくれます。(うどんも手打ち)
ランチが出てくる前にお茶とお菓子(チョコとかクッキー)のサービスがあるのでほっと一息もつけます。

2015おでかけ779
手作りデザートと珈琲もついて1000円なんです。この美味しさで有難いお店です。
柿はお庭に出来ている柿をもいで剥いてくれました。甘くて美味しい!
右下のトイプーはクーちゃんではなく(わかるよね>笑)看板犬のモップくんです。
お散歩で新しいお友達と出逢えたしランチも美味しかったし大満足です。
この後Jくん家に寄ってまたまた美味しいものをいただいたのですがそれはまた今度!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨ-グルト
日光だいや川公園 / 2015.10.04 19:57 / CM[4]


休日の公園散歩♪
2015長岡公園0759
土曜日の公園…公園内に入るや否や速攻でちーちゃんママに会えてご機嫌さんです。

2015長岡公園0761
こらこら覗き込んだら危険ですよ、ディーン。
ちーちゃんの頭の中は”おやつが危険”ですね。

2015長岡公園0763
確かに毎度おやつを分けてもらっているのでちーちゃんの不安も最もです!

2015長岡公園0762
でも~ちーちゃんママはきちんと公平に分けてくれるのでちーちゃんも納得しているんだよね♪

2015長岡公園0760
そしてモカちゃんも食いしん坊さんですが大人しく下で待っています。

2015長岡公園0765
お待たせ~♪嬉しそうに登場したのはカールちゃん!
今日はカールちゃんと待ち合わせ散歩です。

2015長岡公園0764
途中お久しぶりのチョコちゃんに会いました。
私はボ~っとしていましたがちーちゃんママから”お友達なの?”と聞かれて”そうだよ~”と
答えたらすかさず…例の件お願いしてみて~と。
、でこれはチョコちゃんパパが記入中でして~この後チョコちゃんはお礼としてちーちゃんママから
ササミのおやつを一口もらえてご機嫌でした。チュコちゃんパパ、ご協力ありがとう!

2015長岡公園0766
久々にみんなで秘密基地まで行きました。ちーちゃんとムギくんは先を歩いています。
楽しそうに走っているディーンに対してカールちゃんとモカちゃんは抱っこなのはなぜかというと~
遊び池の広場でスケボーをバンバン音を立てて遊んでいる子がいて怖かったんだよね!
ふふふ~それに比べてちーちゃんは逞しい!>笑

2015長岡公園0767
わぁ~い!久しぶりだな~。

2015長岡公園0768
秘密基地からの帰りは森の中を歩きました。

2015長岡公園0769
みんなで段々で撮ろうと~雰囲気素敵なのにカールちゃん、ディーンに被っていますから~!
もう一段下りるといい感じだったね。次回頭数集めて記念写真撮りましょう。

2015長岡公園0770
本日訓練中のケンタくんに会いました。ケンタくん(豆柴・元♂・1歳)

2015長岡公園0771
流石訓練後輩犬だけあって犬同士のご挨拶匂いクンクンもバッチリです。

2015長岡公園0772
おぅ!気に入ったぜ。舎弟にしてやるぞ<ディーン
遠慮したいっす!<ケンタ

2015kinen107
お口の中にふんわりと甘味が広がる和菓子をいただきました。
真ん中には栗が1個入っています。Yちゃんいつも美味しいお菓子ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.10.03 17:56 / CM[0]


トランプベーカリー
2015おでかけ762
”パンがたくさん焼けたの~。良かったら食べに来てね!”と嬉しいお誘いに二つ返事でお邪魔しました。
ゆきまなちゃん姉妹もお呼ばれしていたんですね♪
丸枠の中のディーンは欠席です>笑
今日は予想外に暑かったのでかわいそうだけれどお留守番してもらいました。

2015カフェ133
上の写真は店内からドアに向かって撮っていますがこちらがお店の外からの画像です。

2015カフェ131
本日の試食としてご馳走になったパンの数々です。
写真にセンスが無くて残念ですがパンのお味はとても良くてたくさん食べちゃいました。
どう美味しいのかは正式に開店したら是非買って食べてくださいね。

2015カフェ132
そしてさらにベリー系のパンも♪

2015カフェ130
店内の床にはクロワッサン!
開店までの間毎日のようにたくさんのパンを焼いてさらに美味しさと完成度を追及しているトラ兄さん。
開店の日が待ち遠しいです!
たくさんの美味しいパンをごちそうさまでした。
帰宅したらディーンの匂いチェックが厳しくてキックされました>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
カフェ / 2015.10.02 20:56 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】