うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



団地内散歩
2015散歩135
今日は午前中にリハビリがあったので帰宅後団地内散歩…。
グリーンベルトを歩きました。

2015散歩136
お散歩から帰ってきてお庭でトカゲさん探し…。

2015散歩137
トカゲさんいませんでした…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
未分類 / 2015.09.30 23:59 / CM[0]


ちびっこ祭りだ!公園散歩♪
2015長岡公園0739
秋晴れの気持ちの良い朝の公園…大好きなココちゃんとツーショット!
階段脇のメタセコイアの木々にお日さまがキラキラして眩しいね。

2015長岡公園0737
今日はお友達の出足が遅くてしばらくの間のんびりとバズくんと歩いていました@シニア仲間

2015長岡公園0751
ディーンがどんなにココちゃんが好きかと言うと~決して襲おうとしているわけではありません!

2015長岡公園0752
わ~いわ~い!走っちゃおう~っと<ディーン
待って!待って~!<ココ

2015長岡公園0753
楽しいね~と走りながらディーンを見つめるココちゃん!…って感じです。

2015長岡公園0750
そこへ次々とお友達がやってきて~下段…アリスちゃん・チョコくん

2015長岡公園0740
ココララちゃん姉妹とはすごくお久しぶりなのでディーンは嬉しそうに駆け寄りました。

2015長岡公園0741
爺ちゃんに甘えるターくんに便乗しているシオンくん。

2015長岡公園0742
二本足のちびっこの皆さんもお滑りをしにやってきました。
小さい子が通る時は静かに伏せて待つ…訓練しましたね。
誰も怖がらない代わりにかわいがってもくれませんでした、残念。

2015その他246
蛇!蛇~!と騒がしいので見てみるとメタセコイアの広場からデッキの間にある枕木のところに小さな蛇が!
体長は25cm位でちょっと細身だけれど模様(首周りの黄色とオレンジの模様)からヤマカガシかと思われます。

調べてみたら意外なことに毒性から言うとヤマカガシ、マムシ、ハブの順でヤマカガシって猛毒と書かれています。
ただ前歯に鋭い毒牙なくて上あごの奥歯(後牙)が毒腺につながっている後牙類の毒蛇でおとなしいので
手で触ったり踏みつけたりしない限り咬まれることはまずありませんとのこと。
今日のは赤ちゃんだったので大丈夫だろうけれど成長して間違って犬が踏んじゃったら大変なのでお散歩も
気をつけなくては、、、と思いました。

2015長岡公園0743
危なかったね~と言いながら芝生広場に移動。この広場だけ草ボーボーではありません。

2015長岡公園0744
みんな思い思いに自由に走ったり戯れたり…。

2015長岡公園0745
ディーンはココちゃんのパパに甘えたり~

2015長岡公園0746
アリスちゃんのママに甘えてドンケツもしました。ディーンの勝ちっ!

2015長岡公園0748
シオンくんと匂いクンクンしたり~

2015長岡公園0747
おやつはないのか…と訴えたり>汗
あれっ?ディーンの足元にあるのは何???

2015その他247
コブシの実だって~♪
最初はこんな感じにグロテスクなのね!

2015長岡公園0749
解散前の東屋でお楽しみのおやつタイム~♪
ムギくんママ、アリスちゃんママ、シオンくんママごちそうさまでした。

2015長岡公園0738
今日はたくさんのお友達と一緒に歩いたり走ったりはしゃいだりして楽しかったよ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.09.29 14:37 / CM[0]


うるとら印の新作
2014犬服023
大好きなハリネズミのタンクです。

2014犬服024
グレーに一目ぼれしてしまいましたが少しだけピンク色もあります。
どちらもこの画像よりもう少し渋い感じです。詳しくは後日ショップにて!
明日明後日辺り発売予定ですのでよろしくお願いします。

2015kinen106
ピンクの方はローラちゃんへのプレゼント用として作ったのでお届けしたら・・・
美味しそうなかき揚げライスバーガーをいただきました。早速お昼にいただいて美味しかった~。
ごちそうさまです。

2015散歩132
午前中の早い時間帯にリハビリだったので帰り道にローラちゃん家に寄って大急ぎで帰宅すると
ディーンの団地内散歩に出ました。
先ずは寛いでいるひなちゃん家に立ち寄ってご挨拶!

2015散歩133
アンジュちゃんに会えるかな~と緑地帯や水道山公園の下辺りをブラブラしたけれど会えず残念。

2015散歩134
今日はちょっと暑くてディーンがヘロヘロしてきたので早々に帰宅。
後でアンジュちゃんのfb見たら緑地帯や水道山公園で楽しそうにお散歩していました。
時間、ちょっとずれちゃったんだね~。ガックリ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
犬服 / 2015.09.28 16:41 / CM[0]


お宝の絵とお気に入りのポストカード
2015その他242
とても仲睦まじく寝ているディーンとクーパー…。
一緒にいたらこんな感じだったかな~と思っていますが実際はクーパー亡き後にディーンが
我が家にやってきたので現実に見られることはありませんでした。
この絵は2007年7月に東北の犬友@rakuママさんに描いていただいたものです。
クーパーとディーンのお気に入りの写真を元に描いてくださった絵三点の他にサプライズで
ホロっときちゃうこの絵を描いてくださったんです。
いただいた4枚の絵は当時のブログに載せてあります→コチラ

2015その他237
先日そっくりのポストカードを見つけました。ねっ!かわいいでしょ?
私とline友達の方ならお分かりのように愛用しているジャックのスタンプを作っている方のポストカードです。

2015その他239
このジャックの雰囲気なんてスタンプそのものでしょ!

2015その他240
こんな感じに一緒に暮らしていたかもね?

2015その他241
大型犬のセンターにいるなんてジャックらしいよね~。

2015その他238
クリスマスカードや~

2015その他245
水遊びやドライブ!
おおっ、海で遊んでいる時のウェアはディーンもオレンジ色のを雪遊び他に愛用しているではありませんか!

2015その他244
冬は寒がりのディーンはきっとクーパーに寄り添っていただろうね~。
暑がりのクーパーはきっと迷惑だったと思うけれど…。
ゴルだけのカードはもう数種類あったけれどゴル×ジャックのカードだけ選んで
さらにお気に入りのカードは数枚ずつ購入しました。癒される~♪

2015その他243
rakuママさんに描いていただいた絵はお宝として玄関の特等席(壁)に飾ってあります。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
お宝 / 2015.09.27 23:59 / CM[0]


のこちゃんの誕生日
2015おでかけ751
今日はのこちゃんの6歳のお誕生日♪午後、文化の森公園(美術館公園)で待ち合わせしました。
久々に会えたので見つめ合う感じがいいね~。
のこちゃんへのプレゼントはこちらのお花畑タンクです。おソロで着てお散歩です。

2015おでかけ748
のこちゃんいきなりゴロンゴロンですか?

2015おでかけ747
何やっているの~?

2015おでかけ749
ボクだって負けないよ~。
お坊ちゃまなので手足揃えています>爆

2015おでかけ746
さっ、きちんと記念撮影するよ~。

2015おでかけ752
見返りで撮ろうと思ったら…ディーン反対方向に見返っちゃったよ>汗

2015おでかけ753
一緒に匂いクンクンしながら仲良く歩いたり~

2015おでかけ754
楽しそうに走ったり~

2015おでかけ755
小さい頃からここでおやつをあげていたせいかディーンに引っ張って連れて行かれました…。
のこちゃんママ手作りのおやつタイム~♪

2015おでかけ756
まずはのこちゃんは大きめサイズ!

2015おでかけ761
お次はディーンの番です。小さめサイズ!

2015おでかけ758
美味しかったです!ペロリ…。

2015おでかけ759
おやつ食べて満足げだね~。

2015おでかけ760
さっ、もう一周歩こうね。

2015kinen104
のこちゃんのお誕生日ケーキのお裾分けをお土産にいただきました。
のこちゃんママの畑で採れた紫芋とカボチャで作った手作りのわんこ用ケーキです。

2015kinen105
こんなにたくさん入っていました。手作りラスクもある~。
おやつに半分食べて満腹のディーンは超ご機嫌だったよ~。

2015その他236
のこちゃんにプレゼントしたお花畑タンクとお揃いでマグロ&ツナ(のこちゃんの弟たち)にもおまけでプレゼント。
帰宅してからマグロくんとツナくんに着せて写真送ってくれました。

2015おでかけ750
土曜日なのに人出が少なくてとっても気持ちの良いお散歩ができました。
のこちゃん、また一緒にお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
文化の森公園 / 2015.09.26 21:29 / CM[0]


クー兄のお誕生日
2015その他225
今日はクー兄(一人息子)の誕生日です。もう35歳です。
私達夫婦が35歳の頃には息子は4年生だったのに息子はまだ独身…。

早いもので9月に入ると同時に来年のカレンダーを購入しました。
こちらのかわいい卓上カレンダーは毎年ジャックを購入しているお気に入り♪
今年はお世話になっているお友達の分も大人買いしました。
あ~、ウチの子がいる!と思ったアナタ…もしかしたらもしかするかもです>笑

2015kinen102
犬友達のKくんママにいただきました。

2015kinen103
アップル入りのチーズケーキです。息子の誕生日ケーキとしてこれでお祝いしちゃおうと思っていたら
有給休暇をとって朝から彼女の住んでいる仙台に行っちゃいました。
ってことで2人でとても美味しくいただいています。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
ショッピング / 2015.09.25 23:59 / CM[2]


ちーちゃんのお誕生日
2015長岡公園0714
今日はお友達のちーちゃんの5歳のお誕生日です。
いつも美味しい鶏ササミ他のおやつをいただいているのでもちろんプレゼントを用意しました。
うるとら印の別館を作っちゃおうかな~と思えるくらいちっちゃくてかわいい手作りの犬服を…。
ピンクのワンピとチワワのかわいいカレンダーの他にオマケのタンクとワンピも♪
おソロで着ているこちらのゴーストタンク(ちーちゃんママのお気に入りです)もオマケの一枚です。
ワンピなどをかわいらしく着こなしているちーちゃんはちーちゃんのブログをご覧ください→コチラ

2015長岡公園0715
ほらほらっ!ちーちゃんとディーンのおソロ服なんて珍しいんだから良いお顔してよ~。

2015長岡公園0716
お友達が来る前にたくさん撮っちゃいましょう~♪

2015長岡公園0717
どうよっ!アタシってかわいいワンピの他にボーイッシュなタンクだって似合うのよ~<ちー

2015長岡公園0718
ちーちゃんと歩いていたらココアちゃんにバッタリ!もちろんチュ~♪
なぜかみんなディーンに対して”おひけぇなすって!”なポーズをとる…>爆

2015長岡公園0719
レディになったココアちゃんはおリボンまでつけて以前のイケイケではなかった~。

2015長岡公園0720
微妙な距離感だけれど一応記念撮影。

2015長岡公園0721
お待ちかねのおやつタイムです。

2015長岡公園0722
美味しい…今日は大きめのササミで嬉しいな♪<ディーン

2015長岡公園0723
それを見ていたちーちゃんはちょっと心配そう~。

2015長岡公園0724
いつの間にかやってきてガン見のアリスちゃん!

2015長岡公園0725
くぅちゃんも真剣な眼差しですぅ~>爆

2015長岡公園0726
そしてダブルくぅちゃんでチュ~♪

2015長岡公園0727
歩いているうちにお友達がどんどん増えて記念撮影することに…。
みんな我が子のポジション決めに必死です>笑

2015長岡公園0728
カメラ目線はちーちゃんだけ。チワワのくぅちゃんはある一点を見つめて険しい目つき…>笑
左からちーちゃん・くぅちゃん・くぅちゃん・バズくん・ディーン・アリスちゃんです。

2015長岡公園0730
お母さ~ん、アリスちゃんいなくなっちゃったよ~<ディーン

2015長岡公園0731
下にいました…。

2015長岡公園0732
ご褒美おやつを待っている皆さん…くぅちゃんは後方でお母さんに抱きしめられています。

2015長岡公園0733
おやつタイムに突然現れたプッチちゃんとモコちゃん…チコちゃんはまだ階段の途中!

2015長岡公園0729
徐々にちーちゃんママに近寄って行く食いしん坊さん達相手にちーちゃんの攻防戦です>笑

2015長岡公園0734
前の方の画像でとてもキュートな顔を見せていたくぅちゃんですが~ワイルドに変身しています。
目線の先に気の合わないNちゃんがいるんですね。

2015長岡公園0735
その後もみんなでぐる~っとお散歩していると解散直前にシオンくんとムギくんに会えました。

2015長岡公園0736
解散前の最後のササミをいただきました。ちーちゃんの視線は気にしません<ディーン

明日は雨予報!今日たくさんお散歩できて良かったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.09.24 20:43 / CM[0]


雑草抜きも大詰め…
自宅126
7月28日に足を怪我してから庭の手入れができず雑草が大変なことになっていましたが
ここ数日毎日コツコツと抜いていき何とかディーンもデッキから下りられるようになりました。
後は芝刈り機で整えて終了でいいかな~?
雑草が長すぎて日差しが届かず変色しちゃった部分もお日さまの力で回復するし
そのうち全体が枯れ芝になるから問題無しっ!

2015散歩130
朝ん歩で団地内警戒中~。

2015散歩131
お互い顔を見合わせて”異常な~しっ!”

2015散歩129
今朝の団地内お散歩友達はルナちゃん(パピヨン×ヨーキー・♀)でした。

2015散歩128
連休最終日も静かで平和な団地でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
自宅 / 2015.09.23 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩♪
2015おでかけ744
今日はろまんちっく村でディアくんルピくん兄弟と待ち合わせてみのりの森散歩♪
ランランもしたかったけれど予想外の暑さと連休ってことでありえないほどの犬ラッシュで断念。

2015おでかけ742
噴水が涼しげで気持ちいいけれどフードコート方面は激混みです。

2015おでかけ740
みのりの森をあるいていたら、、、もしや…。

2015おでかけ741
まともなお写真ないけれど公園散歩仲間のくぅちゃんに会いました。
久々だったので犬同士もママ同士も盛り上がりました。
くぅちゃんママの美しい満面の笑みをお見せできないのが残念です~。
犬達誰もカメラ目線じゃない(ディーンはお尻だけ)のに唯一くぅちゃんママだけカメラ目線の笑顔なの!

2015おでかけ743
くぅちゃんとディーンは鶴さんの前もただ黙々と足早に歩きます。
なぜならディーンにとってはおやつ休憩の東屋がこの先にあるからですっ!
東屋で休憩してここでくぅちゃんとお別れ…。

2015その他235
ディアルピ兄弟とはみのりの森を歩きつつランチしようか~とフードコートにやってきました。
子供用の遊具はあるわ、鮎のつかみ取りはあるわで大混雑。
まだ11時過ぎたばかりだというのにフードコートは満員御礼、列をなしていました。
いつものカフェはまだ誰もいなかったので”良かったね~”と無事ランチ♪

2015カフェ129
私はいつもの温玉照り焼き親子丼。
苦手だった麹汁が普通のお味噌汁に代わっていてうれしかった~。飲めるわ。

2015カフェ128
ディアルピママは期間限定のロコモコ丼。
お豆も相変わらずついていてさらに二人ともリボン5円玉を持っていたのでミニデザートサービスも!

今日は3卓しかないのに食べ終わる頃からあり得ないほどの犬連れ客が押し寄せてきて~
1卓につき2人前(落ちそうになって何とか3人前)しかお料理乗らないのに初めての人みたいで
10人位のGで1テーブルに5~6脚の椅子を持ってきちゃって犬もてんこ盛りでどうなるんだろう~?
どうかまたいつかのように犬禁止になりませんように…。

2015おでかけ745
休日にろまんちっく村散歩してましてやランチすることなかったので混雑にぶった曲げました!
やっぱり私にはのんびり平日が似合うわ~。
ディアくん、ルピくん今度はもう少し涼しくなってからランランしてランチしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
ろまんちっく村 / 2015.09.22 14:30 / CM[2]


今日も青空公園散歩♪
2015長岡公園0712
今日も仲良しのお友達に会えたよ~。
真っ白お嬢様のメイちゃんと幼馴染のシオンくん。ちょっとすまして記念撮影!

2015長岡公園0702
今日も祭日だからお友達少ないだろうな~と待っていたら…。

2015長岡公園0703
最初にやってきたのがS家の三姉妹、プッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん。

2015長岡公園0704
特にディーンはチコちゃんが大好き!
決して獲物を狙っているわけではなく可愛くて仕方がないの~チコちゃんにガゥられました>笑

2015長岡公園0709
シオンくんとも一緒にお散歩しました。淡い迷彩つなぎがお似合いです。

2015長岡公園0705
久々に会えたマダくん!ん?ちょっと横に大きくなった???

2015長岡公園0706
訓練中のマダくんへの先生のコマンドをいち早く披露して自慢げなディーン>爆

2015長岡公園0707
ようやくマダくんも寝ました。先生!先生!ボクの方が先に出来ました的なディーン>爆

2015長岡公園0708
待ったかしら~と可愛く登場したメイちゃん!
この後シオンくんとメイちゃんとディーンで仲良くお散歩。

2015長岡公園0710
一緒に記念写真撮ろうよ~ってことでディーンが音頭をとりまして…。

2015長岡公園0711
男体山は雲に隠れていたけれどみんな嬉しそうなお顔!
ここでシオンくんママから茹でササミをいただきました~。

2015長岡公園0713
お別れ前にはメイちゃんママから蒸かし焼き芋のおやつをもらってご機嫌♪
お代わりを要求してたくさんいただきました。食いしん坊ですみません。

他にもモカちゃん、ターくん、ニコちゃんの写真撮ったんだけれどそっぽ向きだった~。

2015その他234
休日の公園はこんなにのどかでした~。
明日はろまんちっく村散歩です。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.09.21 17:52 / CM[0]


青空の公園散歩
2015長岡公園0698
とても気持ちの良い朝~♪久々の公園散歩だよ!

2015長岡公園0696
休日だから誰もいないかな~と思っていたらクゥちゃんに会えました。
一緒にチョコくんもいたんだけれど写っていなかった~>汗

2015長岡公園0697
ルーク・オビ兄弟とも久しぶり!大好きなオビくんとは相変わらず親密なご挨拶。

2015長岡公園0700
ビビちゃんにも会えたよ~。一応匂い確認!

2015長岡公園0699
ワイマラナー♂5歳(お名前伺ったのに忘れました。ごめんなさい)&ラブのアイルちゃん(?)
”ディーンくんですか?”って聞かれちゃいました。
アイルちゃん家にはジャックのゆずちゃん(♀・1歳半)もいるんですって~。
昨日の夕方ディーン家に来てくれたJママさんからゆずちゃんの話を聞いたばかりだったので驚き!
さらに何と~ワイマラナーくんの先住犬(ラブ)とディーンはその昔fundogsで一緒にランランしていたって~。
ほんと、犬友さんとの繋がりってご縁があるから不思議!
今度またお目にかかれたらゆっくりご一緒させてください。

2015長岡公園0701
みんなボクのこと知っているんだよ…デカいジャックで有名なのかな?<ディーン

自宅124
昨日の夕方Jくんがパパ、ママ、お姉ちゃんと来てくれました。

自宅125
暗くなりかけていた上に携帯なのでショボい画像です…。

2015kinen101
Jくんママ手作りのリンゴのワイン煮。
ブログに載せていたのを見て”いいな~、大好きなんだ~!”とつぶやいたら、、、
届けてくれました。すみません、食いしん坊で、、、。とても美味しいです!ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
長岡公園 / 2015.09.20 20:41 / CM[0]


久々の晴れ~♪
自宅123
久々に部屋の中まで届く気持ちの良いお日さま。
ディーンの日向ぼっこ定位置で早速寛いでいます~。

自宅122
もちろんお散歩にも行きました。
食後にゆっくりと公園に行くつもりだったのに起きたら日差しのせいか早くも暑くなりそうな予感がしたので
速攻団地内散歩をしてきました。まだ空気が涼しくて気持ち良かったです~。

2015kinen100
ピンポ~ン♪昨日の夕方阿波の国の犬友さんからスダチが届きました。
毎年送ってくれるので心待ちにしていました。

2015その他233
早速今日のお昼にスダチ蕎麦をいただきました~うましっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
自宅 / 2015.09.19 14:04 / CM[0]


気持ちええ~♪
2015トリミング079
気持ち良かったよ~♪
今日はお待ちかねの月一のエステ【ハッピードッグ】さんでマイクロバブルバスモンシュシュのフルコースです。
さっぱりしてタオルに包まれたディーンの満足げな顔…。

2015トリミング076
シャンプー大好きです~♪頭のてっぺんにはプチ盛り…。

2015トリミング077
マイクロバブルバスモンシュシュはもっと好きです~。あぁ、いい湯だ。

2015トリミング078
毛穴の汚れや油、そして死毛が取れています。

2015トリミング080
カメラ目線で足裏のムダ毛カットしてもらっています。

2015トリミング081
髭と眉毛はチャームポイントですから念入りにお願いしますね。

2015トリミング085
こ、これは!!!恥じらいながら握手でもするのかと思いきや、、、もしや”お手”でしょうか?
英語でコマンド出してくださいね>笑

2015トリミング083
あんぐ!持参したおやつをもらっています。
ディーンは噛まずに丸飲みして食べ物がつかえ易いので大丈夫なものを持たせています。

2015トリミング082
今月もすっきりさっぱりイケワンに仕上げてもらったよ~。

2015トリミング084
どうだぁ~!

預ける時にまだ担当のKさんがいなくて2号店からの助っ人ジャニーズ系のお兄さんに迎えられて
拒否ることなくドアの中に入っていったもののKさんならその後ルンルン状態のディーンなのに
ふと窓から中を見てみたら”お母さん、置いていかないで!”と見つめているディーンがいました。
以前ならKさんがいないとドアに入ることなく”じゃあ、帰ります…”と踵を返していたから
ジャニーズ系お兄さんは少し気に入ったのかも?>笑
私の車と入れ違いにKさん到着で良かった~!

今日もいつも通りのお手入れありがとうございました。
来月もよろしく!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
トリミング / 2015.09.18 15:02 / CM[0]


買っちゃった!
2015その他231
愛用していた掃除機が壊れ新しくやってきたパナのダブルメタルプチサイクロンのピンクシャンパン♪
コンパクトでめちゃくちゃ軽いのにとっても優れもの。
早速家中に散らばっていたディーンの毛をこんな風に吸い取ってくれました。
後はワンタッチボタンでポイです!これからしっかり働いてね。

2015その他232
結構な本降りの中、親しい友人のお見舞いに行ってきました。
お気に入りの岡田園芸さんで小さめの花籠を作ってもらいましたが希望通りに仕上がり大満足。
@香りが少なく優しい色合いのピンク系でガーベラや白色の八重のトルコ桔梗が入ると嬉しい、
 ポイントとしてビベリカムなどの実ものがあると嬉しいです…という希望通りです>汗
他にピンクのミニ薔薇やスプレーカーネーションを入れてくれてグリーンで引き締めてくれました。
友人も思ったより元気な状態でほっとしました。手術して3日後に退院予定と素晴らしい!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ^-グルト

ショッピング / 2015.09.17 23:59 / CM[0]


イヌPHOTO
2015kinen099
ワンコを素敵に撮るためのノウハウ本です。メイちゃんパパからいただきました!
フツーの写真の撮り方本と違ってとてもわかりやすくわんこもいっぱいなので見ていて楽しい!
この中にこちらの写真家の方にモデルとして撮影してもらったメイちゃんが載っています。
ディーンと同じ車などのモデルをしていたメイちゃんはベテランの上に笑顔が素敵♪
もしお買い求めになった方がいらしたら昨日のディーンとのツーショットメイちゃんの
モデル姿を探してくださいね~。
そうそう、この中の投稿写真にジャック友達のメレルちゃんを発見して嬉しくなりました。

2015kinen098
先日お出かけした時にクーちゃんママからいただきました。
とても美味しくてご飯のお伴に大活躍で太りそうです~。ごちそうさま。

2015その他230
で、私からは先日作ってとても美味しかったので再び作った新生姜の甘酢漬けを一瓶(真ん中)!
海老鯛だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ^-グルト
いただきもの / 2015.09.16 18:29 / CM[0]


ご近所夕散歩♪
2015散歩126
昨日お出かけだったので午前中はのんびりして夕方団地内散歩。
大好きなメイちゃんとツーショットしている庭のお家はミルちゃん家です。

2015散歩122
ディーンとのんびり歩いていたらメイちゃんとララちゃんが歩いてきたので合流♪

2015散歩123
動いていないララちゃんを撮るのは至難の業>笑

2015散歩124
ピョンピョンしているララちゃんが狙っているのはポンタくんです。

2015散歩125
若い子達って落ち着きが無くて嫌よね~<ミル@熟女
本当にそうだよね~ボク達大人からは考えられないよね~<ディーン
なんて話ながらみんなでミルちゃん家のお庭へ…。
今はお花が少なくなってきちゃったけれどミルちゃん家はとても素敵なお庭のお家なのです。

2015散歩127
モデル慣れしたお二人さんですがメイちゃんの笑顔に比べてディーンって笑わないね~。
先日メイちゃんパパから素敵な本をいただいたのですがそれはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.09.15 23:59 / CM[0]


那須におでかけ~♪
2015おでかけ733
今日はクーちゃん号で那須方面にドライブ♪ランチしてショッピングしました。

2015カフェ120
先ずは腹ごしらえってことで今日はこちらの”那須茶寮”さんでお蕎麦です。

2015おでかけ739
テラス席は大人しいわんこO.Kでカフェマット敷いたら椅子に座ってもいいですよって!
何しろ駐車場から上がってきて店内入口への通路横に広いテラス席があるので
人の出入りでも吠えちゃう犬には向かないと思います。

2015おでかけ738
厨房への出入り口があるのでお店方向ガン見の食いしん坊さん達。
前夜に雨が降ったとのことでパイプ椅子のパイプの中に少し雨が溜まっていて濡れました>汗

2015カフェ121
この2種類を使って天麩羅を食べるそうです。お蕎麦を味わってもヨシ!

2015カフェ122
私の大好物”鴨つけ汁蕎麦”
お蕎麦は素麺のような細さなので汁が絡みやすく絶妙な美味しさです。素麺好きの私にはたまらん♪
イタリアンで言えばカッペリーニも大好きだもん。

2015カフェ123
分厚い鴨が3枚に鴨団子2個、焼きねぎにちょっと甘めの濃いお汁がマッチ!
もちろん最後に蕎麦湯を入れて全て飲み干しました~。大満足じゃ!

2015カフェ124
クーちゃんママは天麩羅蕎麦。お蕎麦は温かいのをチョイスしましたが
お店の方曰く出来れば冷たいお蕎麦を食べて欲しいとのこと。細すぎてすぐにのびちゃうからかな?
この天麩羅がまたとてもサクサクと美味しくて素材の味が生きていました。海老1本もらっちゃった!

2015おでかけ740
いいな~。ボクも素麺とかお蕎麦大好物なんだよな~って見つめるから素のお蕎麦をちょっとあげました。

2015カフェ125
平日限定のミニあんみつ。小さいけれど美味しかった~。
女子はやっぱり食後の甘味がなくちゃね~。アイスは半分ディーンに進呈。

2015カフェ127
いつも定休日に那須に来ていたのでやっと寄れたこちら~私の大好物のサバラン専門店です。

2015カフェ126
今日は4種類のサバランが用意されていました。
自家製ラムレーズンを使ったオリジナルサバラン・白ラム酒を使ったバナナサバラン・赤ワインベースのベリーサバラン
そしてコーヒーリキュールを使ったチョコサバランの全て1個ずつ購入しました。
店内で美味しい珈琲、紅茶と一緒にも楽しめますがお店の人に伺ったら
吠えない小型犬ならお外にテーブルを用意しますのでご一緒にどうぞと言われました。
今日は持ち帰りだけだけれど今度ティータイムに通りがかったらディーンとお茶します。

2015おでかけ735
お母さん達の食欲が満足したところでやっとボク達のお散歩です。
でも~クーちゃんママの希望でアウトレットだって~今度は物欲か…。
それならちょっくらこの遊び川で水浴びしちゃおうかな~<ディーン

2015おでかけ736
風がちょっと肌寒い位の気持ちの良い気候の中のんびりして~

2015おでかけ737
必ず立ち寄るカリンで今日はメロンのジュースを飲みました。満足!
もちろんクーちゃんママと一緒にバーゲンになっていたお洋服も購入。

2015おでかけ734
今日もとっても楽しいお出かけだったよ~ボクを送り届けてくれるまでは…。
後にこの時には思いもよらなかった出来事がクーちゃんママに起こりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ナシ
おでかけ / 2015.09.14 23:59 / CM[0]


成長していた…
2015散歩121
今日ものんびり団地内散歩…。
この間も会ったボンタくん。こうしてみるとパグ×シーズーのMIXに見えないこともない…。
果たして大人になったらどんな風になるか楽しみ♪

2015その他229
団地外れのこの木は毎年綺麗な紅葉を見せてくれるので楽しみにしていますが
てっぺんの辺りが少し色づき始めてきたような~。
雨上がりの団地は金木犀の香りがし始めてきたのでこれから窓を開けたら金木犀~な香りに
包まれてしまう日も間もない感じ。
ワタシ世代って金木犀の香り=トイレの芳香剤なんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.09.13 23:59 / CM[0]


ひなちゃんの脱走
2015散歩120
今朝は公園散歩に行く予定でいたけれど昨夜私の体調がイマイチで眠れなくて朝寝坊。
起きたらすっかり元気な私に戻っていたけれど夜半にディーン地方は結構な雨が降ったので
水はけの悪い公園は連日の豪雨の上に昨夜の雨で芝生広場はビチョビチョで土はドロドロだろうと
遅い朝食の後のんびりと団地内散歩…。
ひなちゃん家の前を通ったらパパさんがお庭にいて”どうぞ~”とおっしゃってくれたのでお邪魔します。
ひなちゃんもディーンくんいらっしゃいって近寄ってきました。それなのにディーン欠伸かいっ!

2015散歩106
ひなちゃん家に立ち寄る前に昨日の水道山公園からの雨水のチェックをしましたがやはり未だに
チョロチョロと流れてきていました。ディーンの後ろの緑地は水たまりになっています。

2015散歩105
これから公園に行くというバズくんにも会えました。久しぶり!
公園散歩楽しんできてくださいね。みんなに会ったらよろしく伝えてね!

2015散歩107
さて話はひなちゃん家に戻して”お邪魔します~”とお庭に入って行くと
お散歩が終了して朝ご飯も食べ終わったひなちゃんはこんな感じで寛いでいました。

2015散歩109
え~~~!そんなことが!!!<ディーン
ひなちゃんからの報告でディーン驚いています>笑

2015散歩108
私…逃走しちゃったんです<ひな

パパさんから詳しくお話を伺ったところ・・・
いつものように隣接するT団地内をお散歩していたところひなちゃんが抵抗して反対方向に引っ張ったため
首輪が抜けてしまい自由になったひなちゃんが嬉しそうに逃げて行ってしまったと・・・。
追うと逃げるので本来は落ち着いて呼び戻しを図るところですがやはりこういう時って気が動転しちゃいますよね。
パパさん逃げるひなちゃんを必死で追いかけてボール好きのひなちゃんをボールで誘ったところ
せっかく近づいてきたのにボールを離しちゃってひなちゃんすかさず咥えて再び逃走…。
すったもんだの挙句無事に捕まえることができたんですって~ヨカッタ。
でもパパさん頑張って追いかけた代償にお膝に絆創膏が貼ってありました>笑
団地の道路側ではなく内側の住宅地側での出来事で幸いでした。
そしてひなちゃんも逃げ回ったけれど遠くに行くような子で無かったから事故にあわず良かったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.09.12 11:56 / CM[0]


4日ぶりのお散歩&ランチ
2015散歩100
ずっと悪天候でお散歩パスだったので早朝にカーテンから光が漏れた今朝…起こされました。
いつもは起こしても起きないディーンが自ら起きるなんて!
そしてお散歩もスキップするかのようにるんるんで楽しそうに団地内を歩きました。
本来なら泥はねしちゃうような地面が濡れている時はお散歩しないんだけれど流石にね~。
団地の外れから入れる水道山公園(いざという時の水がプールのように保存されている施設があります)の
階段上の方から水が流れてきていました。
こんなところでもまだ上から下へと流れてくるのですから驚きです。

2015散歩101
メイちゃんに会えました。仲良しなので嬉しそうに駆け寄ってハグ。

2015散歩102
もちろんチュ~もして…

2015散歩103
メイちゃんのバゥポーズ低くてかわいいね。お互いに遊ぼうって誘っていたけれど
これからメイちゃん家は八ヶ岳にお出かけなんですって!イベントがありますよね。

2015散歩104
ちょっと成長したポンタくんにも会えました。
さてディーンも久しぶりのお散歩でお友達にも会えたので満足でしょうってことで~

2015カフェ119
先月行って気に入った【京源】に団地の仲良しのお友達Kさん、Cちゃんとランチに行ってきました。
ディーン家から京源までは鬼怒川を渡ります。まだ上流からの濁流が凄い勢いで流れていました。
普段は中州もあり釣り人がのんびりしている河原は全て茶色の川の中…芝生広場も見えません。
早くいつもの穏やかな川に戻りますように…。

2015カフェ116
この間は花ごよみをいただいたので今日はCちゃんと同じ花ちらしをいただきました。

2015カフェ115
Kさんはリッチに特上花ちらしです。

2015カフェ117
でも叩いたマグロがあまり好きではないとのことで分けてくれました。ありがとう。

2015カフェ118
食後の甘味には全員、黒わらび餅をいただきました。
前回のくずきり同様絶品です。お持ち帰りにもわらび餅をお願いしておきました。
食後もゆっくり過ごして楽しいおしゃべりに花が咲きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
カフェ / 2015.09.11 20:15 / CM[0]


ご心配いただきありがとうございました。
自宅121
たくさんのお友達からご心配いただきメールやfbやInstagramへの書き込みをいただきありがとうございました。
ディーン家は崖崩れの心配のない高台にありますので無事です。
昨日の豪雨やTVのニュースを気にしている私達のただならぬ気配を感じ落ち着かない夜を過ごしたため
ディーンもお疲れで今日も雨なのでダラダラと過ごしておりました。
鬼怒川の下流方面の茨城県では大変になっていてTVに齧りついていました。
そんな中屋根の上に避難してヘリからの救助を待っている映像の中にご夫婦で
2頭の柴犬を抱っこしている映像が映されて救助までを見守っていましたが・・・
1頭ずつ抱いたまま自衛隊員に助け上げられて無事にヘリに収容された時はほっとしました。

2015その他227
家から出られない間に今までむき出しだった階段に滑らない用のマットを貼りました。

2015その他228
階段の段数より2枚多かったのでコーナー部分を工夫しました。

2015その他222
私の大好きなオランジーナの夏バージョンラベル。飲んで空になるとどうってことない…。
これから東北地方に移動して行く雨雲…どうかこれ以上被害が拡大しませんように…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
その他 / 2015.09.10 23:59 / CM[0]


この時はまさか・・・
2015その他226
携帯のお天気ナビゲータプロの実況を見ながら寛いでいたら
この後【特別警報】の緊急時メールが届きました。
地震とはまた違った音色でした。
天気予報通りこの雨雲はいつまで経っても通過しないで居座りました。

自宅120
一日中大雨でしかもこの頃は雷まで鳴っていたので私から離れません。
ディーン家は崖崩れの心配のない高台なので水害の心配はしていませんでしたが
TVのニュースで県内の川があちこちで危険水域を超えてきて・・・。
ディーン家から近い坂の下の街中近くの田川も名前があがっていましたしお隣の市の
ディーンがいつも川遊びをする黒川、大芦川、だいや川、鬼怒川と親しんでいる川の名前も…。
低い地域では道路の冠水、住宅の床下、床上浸水もありお友達の家は大丈夫だろうかと不安な夜を過ごしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
その他 / 2015.09.09 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2014犬服022
迷彩タンクです。
今までにも何回か迷彩系のタンクを作ってきましたがこれはブルーの色の部分に一目ぼれ♪
近日中にうるとらショップにて発売しますのでよろしくお願いします。

2015その他221
朝から雨でお散歩はないけれど~ドライブがてらJくん家にお届け物に伺いました。
ディーンも雨だからドライブだけだなと景色を楽しみながら~。
この案山子のある田んぼは近くの小学校の生徒が田植えから収穫まで行っている田んぼです。
収穫が待ち遠しいですね。

2015kinen097
Jくん家についたら運良くママさん出勤前でご在宅で梨をいただきました~。
ポスティングして失礼する予定が思いがけず大きな梨をいただいてラッキー!ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2015.09.08 14:09 / CM[2]


ビックリ!
自宅119
日曜日…雨は降っていなかったけれど金曜日、土曜日とお疲れ気味のディーンだったので
団地内散歩でサクっと済ませたら朝ご飯の後にさっさと寝室に行っちゃったので見に行ったら、、、
あ~驚いた。ディーンの手が腫れたのかと思ったらシロクマの手だった。

2015kinen095
先日ちーちゃんママからいただいた”湯葉入りちまき”です。

2015kinen096
湯葉も美味しいけれど真ん中には大きなチャーシューがごろりと入っていてウマウマ!ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.09.07 23:59 / CM[0]


待ち遠しかった~。
自宅118
数日前の夕方…Jくんがママさん、J兄ちゃん、J姉ちゃんと一緒にやってきた~♪

自宅117
日が暮れるチョイ前だったのでちょっとしか会えなかったけれど~満足!

2015kinen094
夏の間Jくん家の床下で保管され毎日朝夕の2回グルグルと瓶を振って大切に育てられた梅シロップ。
もうそろそろ安定期ということで届けてくれました。
遡ること3か月ほど前Jくんのブログに去年の梅シロップが美味しそうに載っていたのを見て
”欲しい~今年はディーン家にも作って~!”とお願いしたところ速攻去年物を届けてくれたのが
6月21日→コチラでさらに今年物を今回届けてくれたのでした。
遠慮なくおねだりしちゃって申し訳ないけれどすごく嬉しかったです~。
近々、うるとら印をお届けに伺いますね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.09.06 23:59 / CM[0]


楽しい公園散歩♪
2015長岡公園0681

本日は初っ端から衝撃的な画像でお送りします>爆
いつもはとてもかわいいちーちゃんが何故にお怒りかと申しますと~…。

2015長岡公園0683
はい、久しぶりにおやつママのちーちゃんママに会えてこ~んなディーンを警戒しているちーちゃんです。

2015長岡公園0684
そんなこと言われても~

2015長岡公園0685
思わず舌がペロリンチョ!

2015長岡公園0682
ちーちゃんったら犬人きの悪い、無くなるまで食べる訳ないじゃん<ディーン

2015長岡公園0680
ちーちゃん劇場だけではなくたくさんのお友達わんことも会えました。
シオンくんと一緒に匂いクンクンしたり~

2015長岡公園0686
ちーちゃんママの鶏ササミ待ちのくーちゃんとモカちゃんとも一緒にお散歩しました。

2015長岡公園0687
お気に入りのオビくんとは頬寄せてご挨拶>笑

2015長岡公園0688
今日のルークくんは珍しくフレブルのブルくんに向かって吠えていました。
いつも大人しいルークくんなのに~。

2015長岡公園0691
大好きなココちゃんにも会えて一緒にお散歩したんだよ。

2015長岡公園0689
なんちゃって記念写真…ディーン昨日のお出かけの疲れが残っていて早くもヘロヘロ。

2015長岡公園0692
ちーちゃんともツーショット撮りたかったのにちーちゃん気もソゾロ…。
っていうか完全に木の上のあの方を狙っております。

2015長岡公園0690
こ~んな感じで木の枝にとまっているカラスめがけて激しく抗議しておりました>笑

2015長岡公園0695
他にもたくさんのお友達に会えました。
先生とお散歩に来ていたフレブルのブルくん、ブルドックのフレアちゃん
麦くんとプリンスくんにも会えて嬉しかったです。もちろんニコちゃんにも会いました。

2015長岡公園0694
フレアちゃん(ブルドック・♀・1歳半)とは初めまして、、、
強面だからちょっと構えていたディーンだけれど一応ご挨拶はいつも通り>汗

2015長岡公園0693
やっぱり公園にはお友達がたくさんいて楽しいね。
これからは気候がいいのでもっとたくさんのお友達集合で楽しいお散歩だっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.09.05 23:59 / CM[0]


仲よし3頭組那須へお出かけ~♪
2015おでかけ714
9月になって晴れ間も見えた今日のお出かけメンバー紹介です。
向かって左からクーちゃん・ディーン・カールちゃん(全員うるとら印のトンボ祭りタンクでオソロ!)です。
カールちゃん号にみんなで同乗させていただき那須に向かって出発~♪

2015おでかけ709
朝9時15分にディーン家に集合して最初の休憩はいつもの道の駅やいたです。
クーちゃんがいない隙にカールちゃんとディーンで笑顔のツーショットです>笑

2015カフェ114
続いてお気に入りのベーグル屋さんでベーグルを大人買い。

2015おでかけ710
お母さんを見失わないように店内をガン見のディーン。

2015おでかけ711
いよいよ本日の一番の目的地、、、こちらの素敵なお庭のあるカフェでランチです。
わんこO.Kなのはお部屋の窓と窓の間に見えるアーチ形の通路部分です>笑
お願いするとお部屋から椅子とテーブルを用意してくれますが少人数が限界です。
そして、、、わんこもチョロチョロしないで大人しくステイできないとドアを開け閉めしての給仕ですので危険です。
@クーちゃんを捜せ!(見つけられるかな?)

2015カフェ113
こんな感じのカフェ(一部)でアフタヌーンティーなんていただいたらお洒落だと思います。

2015カフェ110
本日のランチプレートはメインがラムチョップでした。具だくさんのコンソメスープ付きです。

2015カフェ111
好きなドリンクと本日のデザートも付きます。
これで1200円なので那須にしてはリーズナブルだと思います。

2015おでかけ713
ママ達が食事中、お坊ちゃまディーンは日差しが心地よいガーデン寄りのところで寛いでいました。
カールちゃんはママの隣でカートinでクーちゃんは甘えん坊なのでママのお膝に抱っこです。

2015おでかけ719
お許しをいただいて食後は綺麗な芝生のお庭をお散歩。
チッチなどは芝生の外でするなどの配慮をしていつまでも気持ち良く使わせてもらいましょう。

2015おでかけ712
芝生、気持ちいいね~。
実はこの時雷が鳴りだしていたのですがディーン気がつかず…>笑

2015おでかけ715
あれっ?誰かさんはやっぱり目がないわ~。

2015おでかけ716
カフェと芝生の間はロックガーデンになっていてハーブやお花が良い雰囲気に植えてあります。

2015おでかけ717
晴れたり曇ったりで風も心地よくて最高のお出かけ日和。
あれっ?約一頭、石や枯れ色の草花と同化していない???

2015おでかけ718
カールちゃんはかわいらしく首をかしげてディーンは思いっきり寛いだ姿勢…。
食後のお散歩、撮影楽しかったね~。

2015その他220
さて、食後はこちらでランランラン。
ディーンがまだ若かったころから利用させていただいているこちらのラン。
施設利用のわんこやご近所のわんこの為のものですが挨拶をして利用させていただきます。
大っぴらに看板をブログなどで公開しないって暗黙の了解なのに近頃あちこちで見かけてちょっと不安。
別に誰でも利用していい無料のランって訳ではないので謙虚な気持ちで使わせていただきたいですね。
禁止にならないように・・・。

2015おでかけ724
わ~い!久しぶりだね~。
昔はよくジャック仲間や大型犬とランランしたんだよ~。

2015おでかけ721
思い出したのか楽しそうに走っていたディーンです。

2015おでかけ720
クーちゃんはとっても身軽~♪

2015おでかけ725
わ~い、わ~い!

2015おでかけ726
楽しいなっ♪

2015おでかけ730
私は走らないけれど楽しいのよ♪

2015おでかけ727
山をバックに記念写真!

2015おでかけ728
お日さまも風も気持ちが良くて思わず笑顔になっちゃうね。

2015おでかけ722
おやつ、おやつ~♪一番の食いしん坊さんはクーちゃんです。
お行儀の良い子は座って順番を待ちます>笑

2015おでかけ723
たくさん遊んで楽しかったね~。

2015おでかけ729
こ~んなに楽しかったんだよっ!えへっ。

2015おでかけ732
さて、、、最後はトランプくんのお家の茶房城山さんに寄りました。
トランプ家が近づくにつけ道路はびしょ濡れで枝葉が散乱していて驚きました。
聞くところによると青空の那須で雷を聞いていた頃トランプ家の周辺は大荒れだったんですって!
私達は行く先々でお天気も良くとてもラッキーでした。
トランプくんと会うのも紫陽花早朝散歩以来です。
前に出ちゃ駄目~って感じでトランプくんの手がディーンの前に出ています>爆
(トラパパ撮影)

2015カフェ112
久しぶりに豆抜きのクリームあんみつ♪美味しい~。
珈琲をご馳走になりお焼きも購入して大満足。
ディーンと夕方に行くと会える確率が高いAさんご夫妻の奥さんと会えました。
とても楽しくてお話上手で大好きです。美味しいクッキーもご馳走になりました。ごちそうさま。

2015おでかけ731
秋にopenするトランプベーカリーの建築途中も見せていただき完成が待ち遠しいです。
(トランプくんもオソロ服を着てきてくれました!)
(トラパパ撮影)

カールちゃんママ運転お疲れさまでした。
9時過ぎに出発して6時過ぎに帰宅するまで終始楽しい一日でした。
トランプ家の皆様、短い時間でしたが美味しくて楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。また伺いますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.09.04 23:59 / CM[0]


お散歩、お散歩。
2015散歩099
タラッタラ~♪今日も喜び勇んでひなちゃん家に向かっています。
今日は公園の土もぬかるんでいないから中抜けして近道だっ!
午前中、私のリハビリだったためにお昼過ぎになっちゃった団地内公園。
曇りで風が吹いていたので暑くなくて助かりました~。

2015散歩098
ひなちゃん家の帰り道…。
今日もひなちゃんは寝ていたのでかわいそうだから起こさずにそっと帰ってきました。
それがちょっとご不満なディーンなのでした…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.09.03 13:47 / CM[0]


つれないひなちゃん…
2015散歩095
雨が止んだ隙に団地内をサクっと走っているディーン。

2015散歩096
ひなちゃ~ん!とひなちゃん家に向かって一直線。

2015散歩097
でも…お昼寝中だったひなちゃんは起き上がってくれたもののボ~っとして出てきてくれませんでした>汗
ごめんね~。変な時間にお散歩だから起こしちゃって…。
ディーンは全然気にすることなく”ひなちゃ~ん、来たよ~。またね~!”と去って行きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 黄金桃
ご近所散歩 / 2015.09.02 23:59 / CM[0]


生姜の甘酢漬け
2015その他219
生姜の甘酢漬け…所謂お寿司屋さんで言うところのガリですな…私の大好物なんです。
熱々ご飯でもお茶漬けでも炒飯でもお茶請けにもパクパク食べます。
新生姜が出ているこの時期はもちろん手作りします。
市販のに比べて手作りの方が断然美味しいっ!とまりません~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 黄金桃
その他 / 2015.09.01 13:39 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】