うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひなちゃん、いるかな?
2015散歩092
どよよ~んとしたお天気だけれど地面も乾いてきたお昼頃にサクっと団地内散歩。
午後に何処かに行こうかな~とも思ったけれど雨が降らないとも限らないしね…。

2015散歩093
お昼寝中のひなちゃんを直撃しました!

2015散歩094
せっかくベッドから出てきてくれたのにつれないディーンでごめんね。
とりあえずひなちゃんと会えてご挨拶しただけで満足したディーンの短いお散歩でした。

明日からは9月…気持ちの良い秋晴れも間もなくかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 黄金桃
ご近所散歩 / 2015.08.31 23:59 / CM[0]


つまんね~。。。
自宅116
つまんな~い!
今日は朝から雨だからお散歩パスだって…。

自宅115
いじけて暴れてやる!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.30 23:59 / CM[0]


初めましてのカフェ♪
【クーちゃんとおでかけ散歩♪】の続きです。
2015おでかけ696
公園散歩の後はお待ちかねのランチです。今日はまでOPENして2か月ほどのこちらのお店です。
この前お友達のゆきまなちゃん姉妹ともなちゃんが行っていたので教えていただきました。

2015おでかけ699
店内は寛げるソファー席と~

2015カフェ108
スタイリッシュなすっきりしたお席とがあります。お席横にはカートもあって使うことができます。

2015おでかけ700
もう一つのカートにクーちゃんも入ってみました♪ディーンには入れない小さめサイズです>笑

2015カフェ109
ドッグカフェ専門ではありません。
玄関を入ると右手が小さなお庭ラン(看板犬のパルくんのお庭です)付きのわんこO.Kスペース。
左手が一般のお客様のスペースです。入り口も一緒だしお席も同じ空間なので
しっかりマナーを守って利用したいですね!
ランチは3種類ありました。
右上…ラザニアプレート(私)、熱々ラザニアにサラダ、ガーリックフランスパン、卵のココット
左下…カレードリアプレート(クーちゃんママ)、熱々カレードリアにサラダ、ポテト、卵のココット
ドリンクもついているのでアイスコーヒーを♪牛乳瓶に入っていました。
他には日替わりランチとしてタコライスがありました。

2015おでかけ701
いらっしゃいませ~♪看板犬のパルくんです。かわいいでしょ!
とても大人しくてもっこもこでディーンに負けない大柄なところが超ツボにはまりました。

2015おでかけ697
ランチが出来るまでパルくんのお庭で遊ばせてもらうぞ~♪やる気満々です。

2015おでかけ707
わ~い!わ~い!ラン内隈なく小走りで楽しんでいます。

2015おでかけ702
お花は枯れかけているけれど素敵な鉢がとてもお洒落です。欲しくなりました。

2015おでかけ708
クーちゃんも楽しそうに走り回っていました。

2015おでかけ706
逃げようとしていたパルくんを無理やり捕獲するクーちゃんママ。
お日さまの下には満面の笑み!

2015おでかけ704
お隣の席にはこちらのたおくん(パーティーカラーのトイプー・♂・2歳)とお友達のこはるくん(トイプー・♂・3歳)が
いたのですがこはるくんはランでイケイケで走っていてお写真がありませんでした。

2015おでかけ703
トイプーばかり4頭が走っている中お疲れのディーンは気に入ったブランコから高みの見物~♪

2015おでかけ705
お部屋に戻ってもママ達のおしゃべりに呆れてソファーでふて寝。
ソファーの上にはわんこ用にひよこクッションが用意されていました。
ディーンが愛用しているペンギンベッドの小さい版だったので上にカフェマット敷いてまったりできました。

2015おでかけ698
気に入ったカフェは秘密にしておきたい…。個人的に聞いてね>笑
まだ出来たばかりだから空いていたけれどママさんは感じが良かったしリーズナブルなランチで
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく提供されたしとても居心地が良くて長居しちゃいました。
居合わせたたおくんママ達とわんこ話、カフェ話、犬服話に花が咲き楽しかったし~。
これからは気候が良くなるので遠出しちゃうけれどまたお邪魔させていただきますね。
次回はパルくん追いかけてお庭で一緒にランランさせてもらいます~。
パルくんママさん、居合わせたたおくんママさん、こはるくんママさんありがとうございました。
クーちゃんママ、クーちゃん号にお世話になりありがとう!

私の足ですが…腫れは足首周りに少し残っているだけになりましたが一か月間ほとんど動かしていなかったので
固まってしまい自由な動きができなくなりました、、、ってことでリハビリが始まりました。
元通り元気にお散歩できる様にリハビリ頑張りますっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.08.29 12:13 / CM[0]


クーちゃんとおでかけ散歩♪
2015おでかけ687
ふぁ~!やっと着いたね…なんて感じのお二人さん!

2015おでかけ688
今日はここの芝生広場で遊ぶのかな?

2015その他217
久々のお出かけの上お天気もイマイチ…そして私の足も完治していませんってことで~
ちょっとクーちゃん号を走らせて到着した先はお友達のプリモちゃん家がある団地内の公園>笑
比較的新しい住宅団地の公園は思っていたよりも広かったです。

2015その他218
遊具のある子供広場を横目で見ながら花壇脇を歩きながら下の方に下りると~

2015おでかけ689
多目的広場という名前の芝生広場に出ました。
ランランしちゃいたいところですがアウェイですしお子達もいたので却下。
その代わり子供達にかわいがってもらいましたよ。

2015おでかけ690
うれしいな~。芝生にごろりって気持ちいいよね!雨が降らなくて良かった♪

2015おでかけ691
何も言わないのにさりげなくポーズ?

2015おでかけ693
クーちゃんはママを見つめています。本当にママ・ラブなんだから~。

2015おでかけ694
記念写真撮るよ!

2015おでかけ695
久しぶりだからかな?ディーンが嬉しそうにクーちゃんに近寄っているのにクーちゃん緊張気味?

2015おでかけ692
挙句に”ふんっ!”てそっぽ向いたよ。
ディーンが困ったちゃんのお顔になっちゃったよ…ショックだね。

さてこれからお楽しみのランチですぅ~続く…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.08.28 23:59 / CM[0]


朝ん歩と美味しいランチ♪
2015散歩091
今朝は昨日の涼しさの続きで涼しかったので7時過ぎに団地内散歩♪
仲良しのメイちゃんと会えました~。おや?いつも笑顔のメイちゃんが笑っていない…。

2015散歩088
まずはお互いに匂いクンクンして確かめ合います。

2015散歩089
ほらっ、座って写真撮ってもらいなさいとパパに言われているメイちゃん。

2015散歩090
思わずメイちゃんパパを見つめるお二人さん。カメラはこっちだよ~♪

2015カフェ100
さて、無事にお散歩も済んだのでディーンにはお留守番してもらってアランくんママとランチ♪
今日はお隣りさくら市の”京源”さんでランチです。

2015カフェ101
良い感じの隅の方の窓辺に向かって座れる椅子席♪
椅子とお座敷がありますがどちらも靴を脱ぐので足元に油断はできません。
っていうか靴は履けるようになったものの一度脱いだら履けなくなる可能性があるのでサンダルも持参>大汗

2015カフェ102
【花ごよみ (山椒香る京冷やし茶漬)】を予約しておいてくれました。

2015カフェ103
鴨肉・卵焼き・茶そばいなりなどどれも上品なお味で美味しかったです。

2015カフェ104
ご飯には本場京都のちりめん山椒と香味野菜(茗荷など)がたくさん入っていて香りも良くて
冷たい白だし汁をかけていただいて最高のお味でした~。

2015カフェ106
食後の甘味デザートでは私は絶品のくずきりを~。
くずきり好きの私が今まで食べたくずきりの中での一等賞です!
甘味についていたシソの実の佃煮がとても美味しかったので購入しました。

2015カフェ105
アランくんママは抹茶クリームあんみつ。

2015カフェ107
洗面所の陶器の手洗器の柄が可愛かったのでパチリ。
私には犬の後姿に見えたけれどもしかして野菜?

2015その他216
ランチも美味しく食べたけれど一番の目的は毎年購入のこちらの葡萄園にハニービーナスの買い出しに…。
先々週はサニールージュを買ってきてもらって来月早々にはシャインマスカットを買ってきてもらいます。
アランくんママ、いつもお世話になります。

ランチは美味しかったし久々におしゃべりできてとても楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.08.27 16:05 / CM[2]


雨でした…
自宅114
朝から雨です。当然お散歩はパスです。暇です。

2015kinen091
秋田、青森土産にいただきました。

2015kinen092
早速美味しくいただいています。Kさんいつもごちそうさま。

2015kinen093
こちらの茄子も~今朝もぎたてですって~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.26 23:59 / CM[0]


公園散歩で初めまして♪
2015長岡公園0658
わぁ~い!わぁ~い!公園だぁ~~~!
久々のN公園で大喜びのディーンです。

2015長岡公園0659
先月の27日以来の公園散歩なので季節が少し移り変わっていました。

2015その他214
ハナミズキの花も満開で綺麗です~。

2015長岡公園0660
メタセコイアのど真ん中で公園の匂いを嗅いで満足そうなディーン。

2015長岡公園0661
久しく会っていないお友達の匂いもたくさんあったかな?

2015長岡公園0662
メインの芝生広場でお友達が来るのをジ~っと待っていましたが、、、

2015長岡公園0663
お母さん!誰も来ないじゃないか~!!!とお怒りのディーン。

2015長岡公園0665
それじゃ、ちょっと旅に出てきます…<ディーン

2015長岡公園0664
タラッタラ~♪

2015長岡公園0666
ある程度行ったところで私の指示を待つ…。
カ~ムっ!おいで~!!!

2015長岡公園0668
はぁ~い!!!

2015長岡公園0667
お母さ~ん♪

2015長岡公園0669
何だかダルマが走っているみたい。真ん丸だよ!

2015長岡公園0670
エヘっ!

2015長岡公園0671
楽しいね!

2015長岡公園0672
ひとっ走りして大満足のディーンです。お友達もたくさんいたらもっと楽しかったのにな…。

2015長岡公園0673
曇り空なので涼しくて気持ち良く寛いでいると駐車場方向からわんこがやってきた!

2015長岡公園0675
サンゴちゃん(ビションフリーゼ・♀・1歳半)です。
頭のカットが特徴のビションとは違っていたのでてっきりトイプーもしくはマルプーと思っていたのですが
あの真ん丸頭は幼少時から毛を抜いて固くしっかりした毛にしてからカットしないとならないそうです。
サンゴちゃんは女の子だから男の子よりは毛量も少ないしふんわりな毛並みが可愛いです♪

2015長岡公園0674
内弁慶だというサンゴちゃんも最初は緊張していたけれどディーンが安全な犬だとわかると徐々に近づいていきました。

2015長岡公園0676
さらに一緒にお散歩していつもみんなと走り回っている広場ではほらっ!もう仲良し~♪
また一頭若い彼女ができました@ディーンの心の声

2015長岡公園0677
相変わらず目力に物を言わせて見つめているディーンと対照的なおちゃめなサンゴちゃん!

2015長岡公園0678
そこへ登場したのがメイちゃんです。
ちょっとぉ~、この公園で真っ白お嬢様といえばアタシなのよっ!生意気ね…。<メイ
そ、そんなこと言われてもビションなんだから真っ白は当たり前なのに…グスン。<サンゴ
~なんてやり取りがあったかどうかはわかりませんが私の希望的観測です>笑
サンゴちゃんをこの広場でのちびっこ女子の仁義なき戦い…ではなく果てしない追いかけっこに
誘っておきましたので見かけたら仲良くしてあげてね~。
既に今日、ディーンとちょっとだけぐるぐる追いかけっこしましたよ~。

2015その他215
もう間もなく秋の気配も感じられるであろう公園でのロング散歩楽しみにしています。

2015長岡公園0679
約一か月ぶりの公園散歩復帰でディーンは張り切って歩いたり走ったりとても楽しそうで良かった♪
私はまだ走るのは無理だけれど歩くのに支障はありませんでした。
夏休みが終わったらみんな集合できるかな?楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.08.25 15:30 / CM[0]


草ボーボー
自宅113
今朝は気温も低く台風の影響の風が強くて6時の団地内散歩は肌寒い位でした。
帰宅後日が照ってきたのでディーンをデッキに出してあげたら風が強くて速攻室内に戻ってきました。
一か月前から足の怪我の影響で一切の庭仕事をしていないので雑草だらけでデッキから下りられないもんね>汗

自宅112
せっかくの日向で風も涼しいのに寛げないなんてもったいないわ~。

何週間かぶりで運動靴を履いてお散歩できたことがとても嬉しい私です。
まだ足首周りとか足の甲の側面が少し腫れていて内側に曲げられないけれど歩行に支障はありません。
明日明後日と涼しい朝の予報なので9時頃公園散歩に行ってみようかな?
早朝はジョギングの人やウォーキングの人がたくさんいてすぐには避けられないかもしれないから
遅めの犬散歩の人がいる位の時間帯で運動靴慣らしです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.24 14:15 / CM[0]


楽しいな♪
2015散歩086
団地内散歩でも嬉しそうに歩くようになったディーン。
今朝は風がとても気持ち良くて涼しい中のお散歩でした。日中暑くても秋はもうすぐそこまで来ているね。

2015散歩085
るんるんる~ん♪はっ!!!

2015散歩087
水道山公園隣の空き地から吹いてきた風を身体全体で感じとっているディーン。
今日は誰にも会えなかったけれど終始楽しそうに歩いていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.08.23 08:32 / CM[0]


ウマウマ。
自宅110
朝ん歩に行くつもりで6時前に起きたら霧が深くて全体が湿っている感じだったのでパスして二度寝。
ディーン家のある団地は元は小山の丘の上に出来たもので御用達のお散歩N公園同様霧が出やすい地形です。
一度起きてお散歩に行く気満々で出発前の牛乳水を飲んでいるディーン…。

自宅111
真剣なお顔しているところ申し訳ないけれど飲んだらまた寝るよっ!

2015kinen089
いつもお心遣いいただいているKくんママからまたいただいちゃいました。
ご当地もの好きの私にはたまらないじゃがほっこりと~

2015kinen090
久しく食べていなくて嬉しかったラムズイヤーのスコーンにアフタヌーンティーのステック紅茶。
早速お茶タイムに美味しくいただきました。
どうぞこれからはお気遣いなさいませんように…うるとら印をよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
自宅 / 2015.08.22 23:59 / CM[0]


回る女心…
2015散歩081
朝6時過ぎの団地内サクっと散歩。
湿度は高いけれど日差しもなく涼しくて快適!
ひなちゃん家に向かう途中でひなちゃんにバッタリ♪

2015散歩082
ひなちゃんと会うのは久しぶりで相変わらずディーンに会えたら~

2015散歩083
喜びをぐるぐる回って身体全体で表現しています。
ひなちゃんパパ曰くこんな風に喜ぶのはディーンだけとのこと…。
私的にはとっても嬉しいけれど~

2015散歩084
ディーンは嬉しさをチュ~で表現するだけにぐるぐるは理解不能のようです。
この後ひなちゃんは団地を出てのロング散歩なのでお別れしてのんびり散歩のディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.08.21 10:17 / CM[0]


暇だ・・・
自宅109
今朝は6時前に起きたら雨は降っていなかったけれど黒くて重たい雲があったので
お散歩パスして二度寝…だって途中で降られたらまだ走れないから>涙
でも大正解でした。6時40分頃突然大粒の雨~。
くっそ~!早くダッシュしたいよっ!@ディーン&ワタシ

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨



自宅 / 2015.08.20 23:59 / CM[0]


カムバック?
自宅107
朝6時の団地内散歩。涼しくて気持ちの良い朝ん歩になりました。
お友達のバズくんとも会えて満足して歩いていると裏の家のレオくん(クーパーの頃からのお友達で
ご長寿のミニチュアダックスです)がいたのでママとおしゃべり・・・。
何気に足元で座って待っているディーンの背中を見たら、、、

自宅108
やだ~!!!またカタツムリの赤ちゃんが歩いているではありませんか!
3日前にディーンにくっついてきたカタツムリの赤ちゃんは自宅門前の紫陽花の葉に乗せてあげたから
この子はディーンが歩いてきた途中の植栽帯の葉に乗っていた子に違いありません。
きっとディーンが匂いクンクンしながら歩くルートの葉にカタツムリの赤ちゃんがたくさんいるのね~。
この子はすぐそばにあった植栽帯の葉に乗せてあげました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
ご近所散歩 / 2015.08.19 23:59 / CM[0]


伏せと顎
自宅106
お散歩パスされて暇過ぎるボクと遊ぶんですか?<ディーン

自宅102
どうしようかなぁ~?仕方がないから少しだけならお相手しますよ<ディーン

自宅103
はい、これが伏せですね。お坊ちゃまらしく手も揃えてお行儀良いでしょ?<ディーン

自宅104
【顎!】これが伏せとは違うアゴです。本当は真っ直ぐに顎を乗せるんだけれどちょっとふてくされているかな?

自宅105
早くぅ~。もう解放してくださいよ<ディーン
昨日のトリミングでディーンも満足してまったりとしていたのでお散歩パスできて良かった。
昨日は久しぶりに足を下ろしている時間が長くてちょっと痛みが…>大汗。用心しなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
自宅 / 2015.08.18 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング♪
2015トリミング070
毎月楽しみにしている【ハッピードッグ】さん♪
月に一度のエステ…大好きなマイクロバブルバスモンシュシュで日頃の疲れを癒します。
ん?ディーンの目つきが、、、
何となくシュワシュワが出てくるシャワー口辺りが黴ているように見えるのは気のせいでしょうか?

2015トリミング071
ひぇ~!しかも今日はボクのトリミング前に既に他の子の毛玉がたくさん散らかっています>驚
一瞬ディーンのアンダーコート(いつからベージュ色に?)かと思って焦りましたよ!
朝からよほどお忙しかったのでしょうか?初めてのことで驚きを隠せません。

2015トリミング072
前回から自慢の眉毛を少し短めにしてもらって若作りしています。

2015トリミング073
顎鬚はいつも通りでよろしくです。

2015トリミング074
夏ってことでスイカの被り物…何気に似合っている感じ。
普段なら被り物拒否のお坊ちゃまですが今回はいいよ~。
どうやら私の足の怪我でお散歩も満足にできていなかったので
かまってもらえることが嬉しかったようです>笑
それにしてもこの被り物のベルトができる子ってちーちゃん位ではないでしょうか?
どう考えても短すぎるよね!小型犬のディーンがこれなんだもん♪

2015トリミング075
どうだ~!お坊ちゃまは何でも似会うってか。。。
今回もふわふわ~でピッカピカのディーンに仕上げていただきありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
トリミング / 2015.08.17 14:24 / CM[0]


お散歩土産…
自宅101
団地内朝ん歩をクーパパに頼んだら帰宅後”お~い!ちょっと来て~”と玄関で呼んでいるので
何事かと出て行ったら…雨上がりの植込みの下を匂いクンクンしていたディーンの襟元に?
よく見てみたらカタツムリの赤ちゃんだったからそのままつけてきたんですって~。
本当に小さくて殻の部分が小指の爪ほどもありません。
犬服を脱がせる前に庭の紫陽花の葉っぱに乗せてあげました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨

その他 / 2015.08.16 23:59 / CM[0]


峠の釜めし【夏】
2015kinen084
先日旅先からの帰り道クー兄が買ってきてくれた峠の釜めし…。
通常の1個だってお腹いっぱいになるのに2個もか…。
、、、と思ったのは間違いで【夏】はみんなでお味見でした。

2015kinen086
独身時代にスキーに行く電車で短い停車時間で買っていた頃と同じ。お値段だけ変わりました。
この処分に困る重たい益子焼の容器が確か変わるっていう話だったけれどまだそのままですね。

2015kinen085
こちらが【夏】です。確かに夏らしい雰囲気です。
でもお値段1800円ってどうよっ!!!!
私だったら金額見て却下ですがクー兄は金額を確認することなく購入したとのこと。
知って驚いていましたよ!

2015kinen088
お高いなりに「お品書き」つきです>笑
ご飯が鮎の炊き込みご飯なのですが風味はあるけれど”鮎は何処~?”と探す感じです>爆

2015kinen087
お漬物も違っていました。拘りだけはわかりましたがもっと庶民的なお値段にしてください。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
その他 / 2015.08.15 23:59 / CM[0]


キャロル~♪待っていろよ~!
2015おでかけ684
今日は楽しみにしていた梨農家のお友達キャロルちゃん家に遊びに行きます。
いつもはクー兄が勤務しているH研究所前のかしの森公園でお散歩してから行くのですが
前日の雨で木々が多く土のかしの森公園は状態が良くなかろうと手前のけやき台公園でお散歩。
こちらは真ん中にグランドみたいな広場があるのでちょこっと放牧。

2015おでかけ686
ここのところ団地内トボトボ散歩ばかりでエネルギーが余っているディーンは大喜び!

2015おでかけ685
曇り空だったので何とか走ってお散歩終了。

2015訪問009
さてさて…お久しぶりのキャロルちゃんとのご対面です。
去年息子のココアくんを亡くし今年の3月に夫のマイロくんが家から逃走してしまったキャロルちゃんは
一時期かなり落ち込んでいたそうですが今日は久々に会えたディーンに対しすごく嬉しそうに歓待してくれました。
玄関で笑顔で迎えてくれて嬉しかったよ~。
キャロル、マイロ、ココア家族とディーンはそれぞれ1歳~3歳の頃からの幼馴染で仲良しです。
未だ行方不明のマイロとは宿敵の仲でして狭い空間ではお互いに血を見る闘いをするものの
ドッグランなどでタッグを組めば最強コンビです>笑

2015訪問002
ディーンが大好きな梨恵ちゃんです。
なぜか梨恵ちゃんが2か月のベビーの頃からディーンのお気に入り>笑

2015訪問001
良い子良い子と撫でられて嬉しそう~。

2015訪問003
さらに会うとうれションまでしてしまうともちゃんにもナデナデされています。

2015訪問004
ともちゃん、会いたかったよ~<ディーン

2015訪問010
梨恵ちゃんの妹の千夏ちゃんはディーンにとって格下の感覚で遊びに誘っています。
一枚も写っている写真がなかったももこさんはTVの中に映っていました~?優雅なマダム座り???

2015訪問011
千夏ちゃんの説明にディーンが聞き入っている感じでしょ?>笑

2015訪問006
ちょっと~子供相手にしていないでアタシと遊びましょ!とキャロルちゃんが誘いに来ました。

2015訪問013
大きなソファーがあるのになぜか人気なフットチェア?

2015訪問012
先ずは年上のキャロルちゃんがゲットしましたが…

2015訪問005
キャロルちゃんが下りた隙にすかさず取り返し嬉しそうなディーン♪

2015訪問007
そしてディーンが気に入っちゃって離れなかった大きなクマさんの縫いぐるみ。
千夏ちゃんのお誕生日プレゼントなんですって~。
ディーンに貸してくれてありがとね!

2015訪問008
何回も遊びに来ているお家なのでおもちゃ箱(人間の)も勝手に物色して縫いぐるみを銜えてご満悦でした。
ともちゃん、ももこさんとのんびりおしゃべりして私達も大満足~♪
楽しい午後のひとときをありがとうございました。

2015kinen083
お土産にハネモノの幸水梨をいただきました。いつもごちそうさまです~。
実は贈答品を購入(ご近所友達にお裾分け)しつつ地方の友達にも送るつもりだったのですが
今年は幸水が去年にも増して黒斑病にやられてしまい商品化できない梨が多い上に
贈答用も大きな梨が出来ないと嘆いていました。
ってことで贈答品を購入するのは9月中旬収穫予定の秋月(私の大好きな梨です)にしました。
幸水の次は豊水が収穫されるのでその頃ももこさんがハネモノ持って遊びに来てくれるかな?
今度はキャロルちゃんもディーン家に遊びに来てね。待っているよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
訪問 / 2015.08.14 23:59 / CM[2]


大ヒット!
自宅96
紀伊半島旅行を彼女Mちゃんと満喫してきたクー兄のお土産…。
今までディーンへのお土産でヒットしたものは皆無だったのですが今回は大ヒットです!

自宅95
嬉しくて嬉しくて咥えて走り回っては隠そうと必死になって終始キュ~キュ~言っていました。

自宅97
ちょっと見せてといっても貸してくれません。

自宅99
胴長パンダちゃん全体がいろんな音でピーピー鳴ります。

自宅98
結局寝る時もベッドに持っていったものの気になって眠れない様子だったのでパンダにも布団を着せて
寝たことを見せて納得させて一件落着。
ここまで喜ぶなんて何がツボだったのかな~?

2015kinen080
私達へのお土産はお願いしてあった蒲鉾…。
はんぺんみたいな形ですが蒲鉾です。
昔クーパパと紀伊半島に行った時に食べてもう一度食べたいと思っていました。

2015kinen081
クー兄といえばお土産三昧が常でして~
左上のマグロくん(揚げ蒲鉾)が私的に大ヒットしました♪食べ出したらやめられません。
右上は梅干し(南高梅ね)で左下はおやき各種。
右下は水あめ好きの私に蜂蜜入り黒糖巻き飴ですって~!大好きなものばかりだ。

2015kinen082
ご当地限定のポテチと手裏剣かたやきとふりかけ…。
磁石で張り付いているパンダはアドベンチャーワールドでのお土産。
東京の文京区在住だった頃クー兄を自転車の後ろに乗せて上野動物園に行っていました。
クー兄曰く上野動物園と比べてパンダだらけで自由に見られたと…。
あの頃は上野動物園にしかいなかったんですけれどね>笑
だいたい、パンダよりペンギンに興味を持って一日中ペンギン観察していたじゃない~。

足の腫れがなかなかひかず運動靴すら履けないので出かけられません>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.08.13 23:59 / CM[0]


夏はやっぱり西瓜?
自宅93
あまりの出来事にディーンの目がいっちゃってます…。
毎年届くクーパパのお友達松本市のOくんから今年もと~っても甘いスイカが届きました。
早速例年お裾分けしているお友達に配り我が家もいただきま~す…ちょっとふざけてディーンに差し出したら~

自宅92
思いがけ無いことに嬉しくて大口開けて~あ~んぐ!

自宅94
げっ、ちょっとお母さんの分も取っておいてよ!食べすぎだよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.12 12:38 / CM[0]


ご機嫌朝ん歩
2015散歩080
朝ん歩楽しいな~♪とご機嫌で団地内を歩くディーン。
本当は走りたいけれど私が亀の歩みなのでちょこっとだけ小走りに…。

2015散歩079
ご一緒散歩はバズくんです!

2015散歩078
途中ミルちゃんにも会えてご挨拶。
写真は無いけれどポンちゃんにも会えたし今日は楽しかったね。

自宅91
今朝は風もなくちょっと日差しがあって6時でも暑かったので早く冷房の室内に入れろと催促中。

昨日、足の状態が今までに比べて良くなったと調子に乗って家の中で普通にしていたら
夕方からまた元の木阿弥のように腫れてきてしまって慌てて足を少し上げて冷やして早寝しました。
今日もお盆前の最後の点滴に行ってきたので何とかお盆中に完治してくれないものか…不自由すぎる。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.08.11 19:37 / CM[0]


点滴の効果が出てきて…
自宅90
朝ん歩の後にご飯待ちのディーンです。
今日も点滴をしに朝一で病院に行ってまいりました。
今朝起きた時から昨日までと比べたら腫れもかなりひいてきました。
まだ痛みもあるし運動靴もフツーには履けないけれどお盆休みに入る前に希望が見えてきました。
明日の午前中まで診療しているので明日も点滴してくれるそうです。
昨日までじっとしてただひたすら冷やしていて良かった~。

2015その他213
犬友さんが栄養もつけて免疫力もアップしないと駄目だと言っていたので
お昼ご飯は単なる素麺ではなく大好きなジャージャー麺風素麺にしました。
ニンニクも効いているし生姜とコチジャンでパワーアップだっ!

予告より遅くなってしまいましたがうるとら印の犬服【お花畑タンク】を発売開始しました。
【うるとらショップ】にてよろしくお願いします。
今回は枚数が少ないので気になるわんこちゃんはお早めに!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.10 12:20 / TB[0] / CM[4]


ボクのネズちゃんだからね!
自宅88
ディーンが大切そうに守っているのは10年以上の付き合いのネズちゃん!

自宅83
ネズちゃん今日も遊びましょうかと鼻でツンツンしています。

自宅84
軽~くカミカミしては~

自宅85
優しくナメナメ~

自宅86
ジっと見つめては~

自宅87
優しく抑え込んで再びナメナメ~

自宅89
なぜか突然雄たけびを!!!
俺のネズちゃんは誰にも渡さんぞ~~~って感じでしょうか…。
それにしても数ある縫いぐるみの中で10年以上愛されているのはネズちゃんだけですね。
もちろん破壊行動は一切したことが無いのでいただきものの縫いぐるみはたまる一方です>汗
ディーンは縫いぐるみでもおもちゃでも自分で気に入って選んだものでないと駄目なので
今まで私が”これかわいい~!”と衝動買いした子達も山積みされています。

日頃2~3時間の睡眠で明け方ようやく仕事を終えて眠るクーパパが今日は日曜日ということで
昨夜は2時頃に寝て早起きしてディーンのお散歩に行ってくれました。
団地内だけれど久々にバズくんとのんびりたくさん歩いてきたようで満足していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.09 23:59 / CM[0]


ごめんね~。
自宅82
昨日は起きてしまった時間に何とかお散歩したものの今日は再びパス!
これは昨日の午後、ケーブルテレビの人がインターネットやテレビの多チャンネルブルーレイの変更工事の為
3人も出入りして居場所がなくなり急遽パントリーに置かれた社長椅子で寛ぐディーン。
もちろんフリーなので時々工事のおじさんやお兄さんの応援にも駆けつけています。
絶対に悪戯や邪魔はしないので工具類やら危険なものもフツーに置かれているところを避けながら
工事の進み具合をチェックしていました。
3人で4時間もの作業で大変でした。午前中には外回りの下準備もしていたのに…。
あ~でもこれでますます快適な環境になりました。
インターネットでもテレビでも困った時にはすぐ来てくれるしUケーブル様様ですっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.08 23:59 / CM[0]


4日ぶりの朝ん歩
2015散歩077
4日ぶりの朝ん歩…何とか履けたサンダルでご近所散歩…。
亀のような遅い歩みの為、ディーンは止まってくれて待っています。

2015散歩076
時々嬉しくてわ~いわ~いと走りますがお母さんが走れないのでリードを離したところで立ち止まります。
ごめんよ~満足なお散歩じゃなくて・・・。

2015その他212
4日間、昨夜も一晩中足を冷やしていましたが抗生物質の効果も見られずなかなか良くなりません。
お散歩に行くつもりはなかったのですが5時前に目が覚めたのでちょっとだけ出てみました。
朝日が昇ってくるのを見るのはこの夏初めてかも?
去年までは毎朝日の出(木々や屋根からね!)を拝んでいたのですが今年はあまりの暑さに
公園散歩よりサクっと団地内散歩で済ませているので起きるのが遅いってことですね。
今日、予定外の通院で点滴打ってもらおうと思います。一気に治るといいのですが…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.08.07 07:16 / CM[2]


先週の土曜日に・・・
2015カフェ098
都会のジャック友達スパイクくんがディーン家のあるお隣のK市のご実家に帰ってきていたので
スパイクくんママと待ち合わせしてお洒落にブランチタイム。
暑くて犬連れテラス席は無理なので犬抜きで~。
今までにも何回も行っていますが土日って初めてだしピッツァも初めての私です。
生ハムとルッコラたっぷりのサラダ仕立てにしました。
右上にあるチーズ風味の濃厚なドレッシングをかけていただきます。めちゃウマ!

2015カフェ099
左上にある様に土日ランチとして+600円で下の段の前菜とドリンクがつけられます。
もちろん二人ともつけました。
スパイクくんママは海老のトマトクリームパスタを取り分け中…>笑
2人でお味見シェアして美味しくいただきました。

2015その他211
ご注文いただいたうるとら印をお届けするのが目的でしたがおしゃべりに花が咲き楽しかった、美味しかった!
隣のスィーツ専門の方に場所替えしてジェラードをいただきながらさらにおしゃべり…。
ロールケーキを購入して帰宅。

昨夜半頃から胃痛で眠れませんでした。多分抗生物質のせい…。
でも胃痛よりも足を治したいので我慢、我慢。
結局今朝もお散歩できずディーンにかわいそうなことをしました。
明日は何とか涼しいところでお散歩したいものです。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.08.06 12:52 / CM[0]


お家遊び…。
自宅80
あんぐ~。今日もお散歩無しだったために一日中ベッドで足を労わっている私と一緒に…。

自宅81
お気に入りの縫いぐるみを周りに集めて遊んでいます。

自宅79
大好きなネズちゃんは1歳の時に買ってあげたお気に入り。お鼻のボタンだけ取れちゃったけれどご愛用です。

自宅78
どれも縫いぐるみの中にピーピー笛が入っていてそれぞれ音も違います。
ディーンはとても器用に縫いぐるみを替えながら上手にカミカミ音を鳴らして楽しんでいます。
時々私も参加しないといけないのですがお散歩に行けないお詫びとしてお付き合いしています。

2015kinen079
先日Kくんのママからいただいた大好きなラスクとお茶。
気が滅入っていますがお茶タイムにほっこりできました。
いつもお気遣いありがとうございます。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.05 23:59 / CM[0]


呆れています…
自宅77
ディーンが恨めしそうに見つめている先には・・・

2015その他210
ワタクシの見苦しい足…>大汗
先週の月曜日に自宅の階段を上っている時にあと一段だったのに踏み外し嫌というほど縁に打ちました。
黒くなっている部分が5日間ほど膿んでいた他は痛みに強い私にはドーってことなかったのですが
先週の金曜日の日光のお山にお散歩に行く前日の夜に足の甲が腫れたのを初めとして
徐々に色々な症状が表れるようになってきました。
ついに膿が止まった傷口の周辺が赤く腫れてきたので自分の免疫だけでは闘えないと観念して通院。
現在写真の状態よりもかなり腫れてきて自分の足じゃない(人生の中で足が太くなったことがない)
みたいで当然運動靴とか履けません。
血液検査をしました。この赤くなっている場所だけで止まっていてくれるといいのですが…。
結果は明日の朝、通院してわかります。とにかく保冷剤を駆使してずっと冷やします。
抗生物質も2種類いただいたので今日から飲みます。もっと早くもらって飲むべきだった>涙

当然ディーンのお散歩も一歩もできずに自宅でベッドで足を少し上げて冷やしている私を
恨めしそうに見つめているディーンでした。明日も無理だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.08.04 23:59 / CM[4]


うるとら印の新作
2014犬服021
連日の暑さのせいかモデルを務めるディーンもいつものようにキリっと座ってくれずだらっとしております>大汗
【お花畑タンク】です。
一年を通して着られる肌触りの良いスムース生地なのでリブには元気の出る黄色を選びました。
お花の色合いとも合っているし男女問わず可愛く着ていただけると思います。
今週半ばには【うるとらショップ】にて発売しますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2015.08.03 19:49 / CM[0]


ご近所散歩
2015散歩075
6時前の団地内散歩…曇り空で何とか無事にお散歩できます。
毎日朝起きて窓を開けてもちっとも涼しくないんですものね~。
さてディーン正面クリーム色の家の右奥にお散歩友達のバズくんのお家があります。
バズくんの家の前も歩いてみたけれどお散歩まだなのかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.08.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】