うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紫陽花朝ん歩集合~♪
2015おでかけ617
城址公園の紫陽花が例年になく一気に満開になりとても綺麗だから朝ん歩においでよ~と
トランプくんに誘われて有難くお邪魔することにしました。

2015おでかけ616
男子2っていうのも味気ないかと思い可愛い女子3を誘っての紫陽花朝ん歩です。
トランプくん満足しているかな?>笑
向かって左から~モナリザちゃん・幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・トランプくん・ディーンです!

2015おでかけ618
ディーンは愛巳ちゃんが大好き。コソっと愛の告白を…。

2015おでかけ619
姿勢の良いトランプくんに比べて休めのディーン。

2015おでかけ620
橋の後ろの紫陽花はてんこ盛りで驚きました。

2015おでかけ606
城址公園の舞台にも大きな株の紫陽花の鉢植えがたくさん飾ってありました。
ディーン、既にこの頃から眠かったのね…。

2015おでかけ607
でも隣にまなちゃんが並んでディーンに”ディーンくんあのね、もうちょっと頑張って!”

2015おでかけ608
”そうしたら良いことがあるかもしれないでしょ?”とささやかれると~

2015おでかけ622
眠気をこらえて必死で立ち上がる>爆

2015おでかけ621
女子力の高いトリオです!

2015おでかけ609
小さいベンチにぎゅ~ぎゅ~に並んで男らしく両サイドで女子を守っています。

2015おでかけ610
わ~い!まなちゃんとのツーショット!良い感じ♪

2015おでかけ623
…と思ったらちょっと離れたところに怒り心頭のトランプくんがいたのか>笑

2015おでかけ624
ほらっ!溢れんばかりの紫陽花の花。
城址公園には綺麗な青色の紫陽花が多く咲いています。土が酸性なんですね。
もともと日本は火山灰で酸性の土壌だから青色の紫陽花が多めですけれどピンクも咲いています。
酸性、アルカリ性の変化があると同じ場所でも色が変化するけれど不思議なことに
白色の紫陽花は土壌の変化があっても白のままなんですって~。

2015おでかけ611
今年は一気にたくさんの花が満開になったので重たさで低いところにも花がたくさんあるため
わんことの撮影にピッタリです~。

2015おでかけ612
ディーン達のお尻の辺りまで紫陽花~♪

2015おでかけ613
いつものようにお花の香りも愛でて~。

2015おでかけ625
お腹空いたわね~とここでいったん朝食を!

2015カフェ088
お休みの日にお邪魔するだけでも申し訳ないのに朝ご飯を用意してくださいました。
綺麗な紫陽花を見ながらの朝ん歩の後の朝食は格別です。
トマトジュース・パイン酢炭酸割り・コーヒーなどをいただきながらパンもサラダ・ソーセージもペロリ。
食後には今年お初の桃までいただきました。
シフォンケーキは7月1日にお誕生日を迎えるトランプくんに花一会さんが作ってくれたもの。
ディーン達もご相伴させていただき狂喜乱舞です!

2015おでかけ614
ディーンは珍しく食べ物があっても眠気に勝てずこの後車で寝ることに・・・。
幸い肌寒い位の朝だったので自然の風で大丈夫でした~。

2015おでかけ615
トランプくんも寝ています。

2015おでかけ626
朝食後のお散歩に芭蕉公園へ~。
トランプくんのお店、茶房城山から芭蕉公園へと続く石畳。

2015おでかけ627
芭蕉公園も例年になく満開でトランプくん家の皆さんも驚くほどだとか!

2015おでかけ628
車で眠って元気を取り戻したディーンはようやく笑顔です~♪
ディーン家は宵っ張りだから早起きは堪えたのね…。

2015おでかけ629
ギャラリーも後方で写真を撮っていたようです。

2015おでかけ630
あれっ?ディーンが良い感じなのにトランプくんモデルのし過ぎでご不満顔だね>笑

2015その他179
私が好きな色味の紫陽花。

2015その他180
こちらの色も大好き!

2015その他181
城址公園の紫陽花も芭蕉公園の紫陽花もこれでもかっていう位咲き誇ってました。

2015その他182
こんなに見事に一気咲きなのはまたとないチャンスです。

2015その他178
紫陽花好きのお友達、足を運んでみてはいかがですか?
あじさい祭り開催中です。
(写真向かって左下にサインのあるものはそれぞれトラパパ、トラママ撮影のものです)

ご一緒してくれたお友達、お世話になったトラパパ、トラママありがとうございました。
またゆっくり遊びに伺いますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+手作りわんこシフォンケーキ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.06.30 23:59 / CM[0]


恵風で精進料理ランチ
2015カフェ079
今日はアランくんママとお蕎麦の美味しい恵風さんで精進料理ランチを予約しました。
水無月とうふの白味噌かけ

2015カフェ078
本日のお品書きです。

2015カフェ080
水無月とうふの白味噌かけはこの時期氷室から掘り出す氷をイメージして
寒天の中の豆腐は台形で小豆は氷についてくる土などをイメージしたそうです。
お味噌のお味も優しくてグー!菜っ葉は金時草で茹でる前は葉の裏が綺麗な紫色です。

2015カフェ081
本葛使用の胡麻豆腐。美味しい~。

2015カフェ082
新じゃがの包み揚げにはじゃがいもの他にアーモンドが!
シンプルな蒸しグリーンアスパラも豆乳マヨネーズが効いて美味しい。
テンペと夏野菜の甘味噌和えもちょっと甘めでこってりして美味しいし
あやめゆき(カブの種類)といんげんの和え物も素材のお味が生きていて美味しい。

2015カフェ083
お蕎麦2種類とちょこっと玄米ご飯(玄米ご飯がモッチモチ)も文句無しの美味しさで~

2015カフェ084
蕎麦粉を溶いた蕎麦湯がたまらない美味しさなのは変わらず、全部飲みました。

2015カフェ085
ピンクグレープフルーツの寒天寄せがとても爽やかな後味で・・・
ここで終了なのですがのんびりお話していて別注文することに。。。

2015カフェ086
是非ともアランくんママに食べてもらいたかったお気に入りの豆乳プリンです。

2015カフェ087
精進料理ランチは月曜日の予約のみだから古民家でまったり美味しくいただけて大満足でした。

2015長岡公園0603
もちろんランチの前にはディーンと公園散歩。ちーちゃんと待ち合わせしていました。

2015長岡公園0602
写真ばかり撮っていてなかなか鶏ササミがもらえずちーちゃんもディーンも飽きちゃった?

2015長岡公園0601
階段上のテラスもディーンの視線の先には~

2015長岡公園0604
食いしん坊トリオの視線の先には~

2015長岡公園0605
美味しい鶏ササミおやつを配るちーちゃんママと後で心配そうに見つめるちーちゃんがっ!
ランチの時間があるのでディーンだけお先に失礼したけれど他にもたくさんのお友達に会えました。
明日は、、、とあるところへ早朝散歩&モーニングです。よろしくっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.06.29 17:47 / CM[0]


暇~寝るしかない。
自宅68
昨日は雨でお散歩パス。
今日も地面が濡れていたからお散歩パス。
二日続けて暇過ぎ~とばかりにベッドで寝てばかり。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.28 23:59 / CM[0]


美味しいものごちそうさま
2015kinen065
のこちゃんママが広大な畑で育てている野菜の一部。美味しくいただきました。
ごちそうさま~。

2015kinen066
Rくんママ、美味しくいただきました。ごちそうさま~。

2015kinen067
Yちゃん、ごちそうさま。
自由が丘で行列のできるチーズタルト、とっても美味しかったです♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード無し 朝・夜いただいた手作りケーキ(鶏ササミ・カボチャ・ヨーグルト)1個ずつ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.06.27 23:59 / CM[0]


11歳になりました!
自宅65
これといった病気もしないで元気に11歳の誕生日を迎えました。
おめでとう~!パチパチパチ!

2015長岡公園0594
11歳最初のお散歩はいつもの公園です~。
みんなボクのお祝いに集まってくれるかな?

2015長岡公園0591
良かった。たくさんのお友達が一緒にお散歩してくれたよ。

2015長岡公園0590
同じ小型犬仲間のお友達~♪(ディーンも小型犬の括りです)

2015長岡公園0589
ちーちゃんのママは今日はボクの為に特別なウマウマを持ってきてくれたんだよ~。
1枚目の写真でわかるかな♪

2015長岡公園0592
お散歩用にも手作りおやつを持ってきてくれたので指ごといただきます!

2015長岡公園0593
さらにたくさんのお友達が…みんなボクを囲んで祝ってくれているのかと思ったら…
みんなちーちゃんママのおやつ配給に並んでいるだけだった。。。

2015長岡公園0600
なかなか写真を撮れないお友達…モカちゃん・くーちゃん・バズくん・チョコちゃん。

2015長岡公園0597
フェレット3兄弟も~♪

2015長岡公園0596
駄々をこねているアリスちゃん。ガンとして動きません。

2015長岡公園0599
なぜかココちゃんには非常に優しい対応のディーン。守ってあげたいチワワです。

2015長岡公園0598
ちーちゃんにはボクが守ってもらいたいです>笑

2015長岡公園0595
たくさんのお友達と楽しくお散歩できたこと…ディーンにとっては一番うれしいプレゼントかな?
これからもマイペースなディーンと仲良くしてね。

自宅66
ディーン用にケーキを作っていただきました。
鶏ササミの上にカボチャ、水切りヨーグルトそしてカボチャのソフトクッキー(DEAN)乗せに
トッピング用としてさくらんぼまで~♪
小さなケーキを1個作っていただく予定が5個もいただき驚きで固まっているディーンです。

自宅64
フライングでペロっとお味見を…。

自宅67
スペシャルな時にだけ出てくるハワイ土産のハート型のフードボールで♪
お坊ちゃまらしからぬ形相でがっついておりますがお昼と夜に1個ずついただきました。

自宅63
たくさんのプレゼントもいただきました。仲良しのCちゃんママが夕方届けてくれました。

2015kinen057
焼津産のカツオステーキやカードにシール…そして

2015kinen058
ミーのタオル、スワロビーズで作ったJRT、一番感激したのはリュック型ポーチです。
外のポケットはポケットティッシュ入れになっているの。
以前アームバンドにもつけてくれたディーンそっくりのアップリケもついています♪
Cママさんは洋裁がお得意だからとっても細かい作業が素敵で感激しました。

2015kinen059
DR兄弟のママさんからもいただきました。柔らかいビーフのおやつと~右側のは…

2015kinen061
かわいいジャックのはんこです。(はんこ本体を撮り忘れちゃったけれど>汗)
ありがとう!ピンポ~ン他活躍させていただきますね。

2015kinen060
うるとら印のお客様わんこのRくんママからもいただきました。
私へのお菓子と一緒にディーンへのプレゼントとして美味しそうなおやつを!
犬服代金はきちっといただいているのにいつもお気遣いありがとうございます。

2015kinen063
仲良しのNちゃんママからもおやつ他犬用食器洗い(ヌルヌルがとれるの~)洗剤をいただきました。
今まで悩みの種だったヌルヌルが取れて嬉しいです。

2015kinen055
そして何といってもこちらは主役です。おねだりして作っていただいたわんこケーキ。
Cちゃんママありがとう!さくらんぼ、乗せずに周りに置きました。

2015kinen056
上から撮ってみたら…既に食べてしまってから後で写真を見て気がつきました>驚
Cちゃんママ!DEANのNの字が裏返しです>笑。私も気がつかなかったよ~ご愛嬌ってことで!

2015kinen062
お宝にします!
ディーンの写真の中で一番好きな写真をお渡ししたら、、、
こんな素敵に描いてもらってくれたの~。
Kママさん本当にありがとう!

ブログに載せちゃダメとのことでご紹介できないプレゼントも含めて
たくさんのプレゼントをいただいたりおめでとうを言っていただきディーンは幸せです。
これからもよろしくお願いします。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝45g 昼・夜いただいた手作りケーキ(鶏ササミ・カボチャ・ヨーグルト)1個ずつ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2015.06.26 21:09 / CM[4]


10歳最後のろまんちっく村散歩♪
2015おでかけ599
わ~い!

2015おでかけ597
今日は仲良しのイタグレ、ディアくんルピくん兄弟とろまんちっく村にて待ち合わせ。

2015おでかけ598
軽くウォーミングアップで走り回る兄弟とのどかに歩くディーン。

2015おでかけ600
ディアくんとはつかず離れずで行動しています。

2015おでかけ601
遊ぼうよ~って話しかけているのかな?

2015おでかけ602
ディーアくん、ルピくんの間にいることが多いディーン。何気に囲まれているのか?

2015おでかけ604
遊ぼうよ~のバゥポーズをしたけれど今日のディアくん乗ってくれません、残念。

2015おでかけ603
つまんな~い!
この後いつものドリンクカーまで珈琲を飲みに行って隣に出来たたこ焼き他を売っているお店で
ディアルピママがたこ焼きを買ったので半分分けてもらいました。ごちそうさま。
オマケでくれた海老せんべいも殊の外美味しかったのでリピ確定。

2015おでかけ605
みのりの森をのんびり散策。ルークくんアンジュちゃんのお友達、空くんに会いました。
ディーンは空くん大好きなんだけれどディアくんが苦手ってことでご一緒散歩できず残念。
またお目にかかれたらご一緒してくださいね。

2015その他176
あら、ビックリ!みのりの森の外れに紫陽花がたくさん咲いていました。

2015その他177
私の好きな淡いブルーと少しだけ白もあったけれどほとんどが同じ濃いブルーでした。

ディアルピママに可愛いプレゼントをいただいたけれどそれは明日!
今日でディーンの10歳が去って行き~明日には11歳を迎えます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.06.25 15:11 / CM[0]


紫陽花散歩
2015その他162
お隣のK市にある磯山神社は紫陽花で有名だと犬友の小次朗くんに教えていただいて行ってまいりました。
こちらは境内横の駐車場からの入り口です。

2015その他163
階段上から参道入り口方面を望んで。
幅の狭い参道の両脇にぎゅぎゅっと色とりどりの紫陽花が咲き誇っています。
ずらっとかかっている提灯も趣がありますね。今はLEDなんですって!
昨日雨が降って雨上がりの晴れが紫陽花の花を一番輝かす時ってことで朝9時半過ぎの神社です。

2015おでかけ596
初めての場所でワクワクしているディーンです。

2015その他172
おお、まさにあじさい祭りではありませんか!

2015おでかけ584
こちらが参道側の駐車場からの参道入り口です。
紫陽花の維持の為のお賽銭箱もありました。

2015おでかけ586
すぐ後ろにある鳥居。後方が先程の階段で上ると境内です。

2015おでかけ588
比較的地面に近いところから私の身長超えまでこんもりと咲いています。

2015その他164
淡いブルーが好きです。日陰に咲いていたのが残念。

2015その他165
ビックリな出会いもありました。
紫陽花の真ん中にアマガエルが鎮座していました。
これも昨日の雨のおかげですね。振り返ってほしかったな~。

2015その他161
ミツバチも梅雨の合間の晴れを有効に働いていました。

2015その他170
まだ濡れている紫陽花もあったのに撮り方が悪くて水滴わからない~。

2015その他173
こんな鮮やかなピンクの花も咲いていました。

2015その他175
御神木だそうです。根元が繋がって2本に分かれている夫婦杉です。

2015おでかけ593
樹齢五百年だって。ここにも賽銭箱が…。

2015その他174
低いところにたくさん花がついているのでわんことの撮影にピッタリですね。

2015おでかけ592
小型犬のディーンもこんな感じに撮れました。

2015その他166
色々な色の紫陽花が咲いている株や~

2015その他167
こんな清楚な色合いの紫陽花もありました。

2015おでかけ585
ディーンも紫陽花の香りを確かめながら愛でて~

2015おでかけ587
たくさんの方に声をかけられてかわいがられてご機嫌です!

2015おでかけ589
目線を外した感じもいいね~。

2015その他171
白の紫陽花と濃淡のピンクの紫陽花が植えてある花壇部分。

2015おでかけ594
とても良い感じです。

2015その他168
白に~

2015その他169
何とも言えない淡いピンク。

2015おでかけ590
境内には茅の輪くぐりも設置してありました。
氏子のおじさんがヒト型の紙を100円で販売しています。
名前を書いて無病息災を祈ってくぐるそうです。
犬型の紙はないのかと聞いたら…残念だわ~一緒にくぐりたかったのに。
もしかしたら来年には犬型の紙も用意されているかもしれませんね。

2015おでかけ591
こんな感じでお詣りを?

2015おでかけ595
このもっこもこに咲き誇っている紫陽花の隣に売店が設置されていて~
ソフトクリームがあったので食べました♪ディーンも暑かったのでソフト食べて超ご機嫌♪
そして意外にも濃厚で美味しいソフトクリームでした>汗。
ハニーBでジェラード食べようと思っていたのにソフトに化けちゃった。
朝ん歩で行ったから空いていて快適な紫陽花散歩ができて11時過ぎには帰宅しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.06.24 14:57 / CM[2]


雨で暇な日は…
自宅62
自主的にベッドで遊びます。大好きなたい焼きピーピーを舐めまわし~

自宅61
気合い入れて掘って~掘って~何とか隠したい…。
この後、雷が鳴り出して私にしがみついていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.23 12:59 / CM[0]


みんな集まれ~♪ムギュっ
2015長岡公園0574
昨日雨だったせいか青空に空気が綺麗な公園です。涼しい~♪

2015長岡公園0575
今日はたくさんのお友達に会える予感がしますっ!

2015長岡公園0576
ボク達、同じ団地のシニアーズ♪

2015長岡公園0577
こちらは元気いっぱいココララちゃん姉妹とココちゃん。

2015長岡公園0578
ココちゃんお久しぶり♪

2015長岡公園0579
大好きなココちゃんに会えて嬉しくてごろ~んごろん。

2015長岡公園0580
今日はおやつママが多くてあちこちでおやつパーティーです。
バズくんとメイちゃんは座って待っているけれどアリスちゃんママの周りには食いしん坊さんが集結!
ディーンは大人しく順番がくるのを伏せて待ちます。

2015長岡公園0581
アリスちゃんママの方からおやつ持ってきてくれました~。ごちそうさま。
くぅちゃんもアリスちゃんも真剣に見つめていますね。

2015長岡公園0588
おやつパーティーには参加しないけれど公園散歩にはこちらのフェレット3兄弟もいました。
ディーン達いつも会っている犬にはすっかり慣れてきて近づいてくるの~。

2015長岡公園0582
みんなでワイワイ歩いていると小太郎くんに会えました。
小太郎くんとは一か月以上ぶりです。ディーンは小太郎くんママが大好きなので大喜び♪

2015長岡公園0587
東屋に到着すると訓練中のアメリちゃんもいました。

2015長岡公園0583
ムギュ???撫でて~ってお願いしたのにココララちゃんママったら痛いよ~<ディーン
よ~く見ると確かに食い込んでいます>笑

2015長岡公園0584
焦った~<ディーン
ごめんね、アタシのお母さんたま~に力強くかわいがっちゃうのよ<ココ

2015長岡公園0586
小太郎くんママにはたくさんおやついただきました。
ココララちゃんママ、ココちゃんママにもいただきました。ごちそうさまです。
食べすぎたからおやつはないよっ!

2015長岡公園0585
ちーちゃんは来なかったけれど今日はたくさんのおやつママがいてみんな笑顔でした!
横向きしか写っていないシオンくんと先にお別れしちゃったくーちゃん、ちょこちゃんの写真なかった~。
明日は天候が不安定みたいでお散歩できるかな?
今日は涼しくて気持ちが良かったので公園散歩滞在時間約3時間>大汗
ご一緒してくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.22 17:16 / CM[0]


Jくんがやってきた~♪
自宅59
夕方、JくんがママとJ兄ちゃん、J姉ちゃんと一緒に訪ねてくれました。
何とか正しく横並びで撮れた写真。

自宅56
ボク来たよ~と元気いっぱいのJくんです。

自宅57

ディーンは自宅ではいつも裸族ですが見慣れないので新鮮~と言われてしまいました。

自宅58
並んで写真を撮ろうとしてもJくんフライング。

自宅60
両手先を揃えるディーンにいつでも飛び出せるように腰を浮かしているJくん>笑

2015kinen054
Jママさんが去年作って飲み頃、食べ頃の梅シロップと梅を持ってきてくれました。
私は大の梅好き。幼少の頃から梅酒の底に沈んでいる梅を食べて育ちました。
梅つけているんです~とブログに載せていたJママさんに来年の梅シロップを
ディーン家にも作ってくださいとお願いしたら~
出来上がったものも届けてくれたの、感激♪
冷蔵庫に入れやすいように入れ替えたので梅はこの2倍以上あります。
シロップは既に炭酸水で割ってがぶ飲み中・・・>大汗
剣道に行く前に寄っていただいてお忙しいのにありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.21 23:59 / CM[2]


事件ですっ!
2015長岡公園0565
今日の公園は日差しがあっても涼しいという好条件だったので朝の9時過ぎからお散歩です。
昨日のうちに行くよ~と連絡を取り合っていたのでたくさんのお散歩仲間に会えました。
久々に会えたちーちゃん♪お決まりのツーショットです。

2015長岡公園0568
お隣のベンチではなぜか堂々と欠伸中のチワワのくーちゃん。

2015長岡公園0569
そしてシオンくん!

2015長岡公園0562
あれ~?もしかしたらキミは・・・。

2015長岡公園0561
まだ子犬の頃に数回会ったことのある黒芝のあずきちゃんです。
昔と変わらず小柄でとても大人しく初めてのお友達とも仲良く挨拶していました。

2015長岡公園0563
そしてたっくん。こうしてディーンと仲良く挨拶を交わした数分後に被害にあうとは…。
他の犬に噛まれてしまい病院送りとなり血が垂れていた耳だけかと思っていたら
数か所に噛まれた跡があり首の傷が一際酷くて数針縫うことになったとのこと・・・。
犬仲間同士で”あの子は危険だから”と避けて通っていたその犬に噛まれました。
小型犬は傷はもちろんですがショックと衝撃で命を落とすこともあるそうです。
たっくん、ショックでトラウマにならなければいいけれどおだいじに。

2015長岡公園0564
たっくんを見送ってみんなで歩いているとメイちゃんもやってきました。
それまでにもバズくんやヨーキーのクゥちゃんもいたのに写真撮っていませんでした>汗。

2015長岡公園0570
3トイプーのプッチちゃん、チコちゃんと~

2015長岡公園0571
次女のモコちゃんにも会えました。

2015長岡公園0573
メタセコイアの広場は木陰で風が通りとても涼しい~♪

2015長岡公園0572
ここだけ何回もぐるぐる歩きました>笑

2015長岡公園0566
ちーちゃんのママに会えたということは~♪

2015長岡公園0567
お楽しみの鶏ササミのおやつもたくさんいただきました。いつもごちそうさま。
ちーちゃん、毎日ボクと一緒に待ち合わせてお散歩しようよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.20 21:25 / CM[0]


大好物
2015kinen052
マスクメロンだぁ~!
幼少の頃からの大好物の果物です。
幼少の頃、仰々しく桐の箱みたいなのに納まっているのをいただくと
嬉しくて嬉しくて小躍りしたものです♪
ちなみに…夕張メロンは苦手ですので!
他に大好物の果物はマンゴー、白桃、ライチ、佐藤錦等です。

2015kinen053
わぁ~い!これまた大好物のグリーンアスパラです。
しかも北海道直送~。
Kママさんどちらも大好物でした。いつも美味しいものをご馳走様です。

今日は軽く家の周りをお散歩する予定が出ようとしたら雨が降り出して二日続けてパス!
天気予報より早く降り出しちゃうんだもん。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.06.19 23:59 / CM[0]


疲れきって・・・
自宅55
昨日のお疲れで一日中だら~っと寝ているディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.18 23:59 / CM[0]


大内宿へ行く~♪
2015その他153
今日はディーン号で塔のへつり~大内宿~など下郷方面へお出かけです。ゴーゴー!
まだ行ったことがないというクーちゃんとクーちゃんママを案内してあげましょう。
塔のへつりは火山灰が堆積してできた凝灰岩(ぎょうかいがん)で出来ています。
塔の岩にはそれぞれに名前がついています。

2015おでかけ573
これから吊橋渡って向こう側に行くんだよ~。
もっとも吊橋を渡っても上の画像の正面切り込みのようになっている舞台岩と舞台岩の左側部分にある
凄く狭い危険な階段を上って木が生い茂っている辺りまでしかいけません。
階段上には虚空蔵菩薩が祭られています。

2015おでかけ574
ここが舞台岩部分です。ディーンの右後ろの亀か蛇の頭のように見えるのは土俵岩です。
1枚目の画像の中央下の部分に見えている小さな岩です。

2015おでかけ575
今日は塔のへつりも大内宿も来たことがないクーちゃんを案内してあげるんだよ~!
ディーンは8年前に来たことがあります。
クーちゃんもディーンも頑張って狭い階段を上りました。靴底全部が乗らないほどの狭さなのでご用心!
見学し終わって茶屋でソフトクリームを食べてちょっと休憩~。

2015その他155
次は茅葺屋根の家が立ち並ぶ大内宿へやってまいりました。
画像奥の方向が入り口です。

2015おでかけ576
とりあえずつき辺りまで歩いて神社への階段を上り町並み全体を見ることに…。
またまた急な階段を上ってご機嫌なディーンです。

2015おでかけ577
ディーン達にも大内宿の町並みの良さがわかるのでしょうか?>笑

2015おでかけ578
前日に雨が降ったとのことで地面が埃っぽくなくて良かったです~。
平日で天候も不安定だったので空いていて犬連れには快適です♪
後方に見えるのは火の見櫓です。

2015その他156
ちょうど消防用ホースを干しているところでした。

2015おでかけ579
茅葺屋根って大きめのススキ葉等で出来ているんですね。

2015その他154
前回来た時にも見ましたが今回も入り口の一軒が茅葺屋根を葺き替え中でした。

2015おでかけ580
大内宿町並み展示館もあります。

2015その他157
大内宿では実際に日常生活をしている家がほとんどですが縁側のような店先で
お土産物を扱っていたりお蕎麦などの食事ができたりします。
こちらのお店は一番人気で名物の一本ねぎで食べるお蕎麦などを提供していますが~

2015カフェ073
私達はこちらのお店でランチをすることにしました。
向かって右側の小さなすだれ屋根のところがお犬様同伴のお席です。

2015カフェ074
鳥せいろう飯(具沢山お味噌汁つき)ともり蕎麦(蕎麦がきの揚げ団子つき)を頼んで
クーちゃんママと半分こしました。どちらもとても美味しかったです。

2015カフェ077
左上…お犬様同伴席の目の前にある店内への入り口
右上…同じくお犬様同伴席の目の前にあるイワナ焼き
左下…もり蕎麦についている蕎麦がきの揚げ団子
右下…食事を注文するととりあえず出てくるお通しのようなキュウリ(蕎麦の実入り味噌添え)
蕎麦がき団子もサービスのキュウリも絶品でした。

2015カフェ075
こちらは何と!スィーツが美味しいことでも有名です。
無花果入りのチョコレートケーキとコーヒーのセット。

2015カフェ076
かぼちゃのプリンとコーヒーのセット。
食いしん坊なのでデザートも半分こしました!どちらもとっても美味しかった~。
他のデザートも食べてみたいです!

2015おでかけ582
さて次に案内したのは~湯野上温泉駅です。日本で唯一現存している茅葺屋根の駅舎です。
おや?忠犬ディーンがご主人を待っているのか?

2015その他159
待合室も囲炉裏があって本棚には親しみやすい本が置いてあり電車を待つ時間も楽しいですね。
小さなティールームにもなっていて憩いの場にもなっているようです。

2015その他158
ちょうど駅前駐車場に停まっていたいたバスもかわいい~!

2015おでかけ581
3年前に出来た足湯も旅人の癒しになっているみたい。
でも僕達は足入れちゃいけないんだって~残念。

2015おでかけ583
最終目的地、道の駅しもごうです。ここは起伏のある芝生広場があるので犬連れに人気です。
ソフトクリームがとても美味しいので本日2個目のソフトクリーム♪

2015その他160
小さな蓮の花(白もありました)も咲いていて感激!

今日は朝7時にディーン家を出発して那須塩原温泉郷経由~塔のへつり~大内宿~湯野上温泉駅
~道の駅しもごう~甲子温泉~マウントジーンズ那須経由で那須に立ち寄り帰宅しました。
塩原温泉郷の山道を通過中と塔のへつりから大内宿へ向かう山間の道通過中と
帰りの甲子温泉を過ぎた辺りから那須を通り過ぎるまでの山道全般が結構な雨降りだったにも
かかわらず目的地は全て涼しく快適な気温で雨も降らず大内宿ではお日さまにも恵まれて
とっても楽しい一日になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.06.17 23:59 / CM[2]


ご飯まだ?
自宅54

お腹空いた~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.16 23:59 / CM[0]


早朝散歩友達~♪
2015長岡公園0555
朝の公園は気持ちいい~~~♪
公園の入り口で夏のお散歩友達、柴犬のダイスケくんに会えました。
ダイスケくんパパに元気だったんだ~とディーンを気遣っていただきましたがモチのロンです!
ディーンは季節ごとにお散歩しやすい時間帯を選んでお散歩するのでご心配なく!

2015長岡公園0557
今朝はフレブルの集会なのか???
こまめちゃん、おめめちゃん、レオくんとみ~んなディーンの幼馴染です。

2015長岡公園0556
もちろんおこなちゃんもいます。ディーンは色白のおこなちゃんラブです~。

2015長岡公園0558
小さい頃からこまめちゃんママ=手作りおやつ~とインプットされています。いつもごちそうさま。

2015長岡公園0560
子分のレオくん(仁くんと同じブリンドルですがレオくんです)はいつもディーンかどうか確認します。

2015長岡公園0559
間違いなくディーン親分です<レオ
ハートちゃんにも会えたし今日の朝ん歩は充実していて楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.15 16:44 / CM[0]


寝ぼけて…
自宅52
昨夜…鼻をくすぐっても起きない位の気持ち良く眠り~

自宅53
今朝…まだ外が暗いのに寝ぼけてベッドから下りて私を見上げてクゥ~ンと。
勘弁してよ~。今日はお散歩パスして朝寝坊するつもりで朝方3時過ぎまで読書していたんだから!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.14 23:59 / CM[0]


朝ん歩
2015長岡公園0549
昨夜は濃霧だったので朝の公園ももや~っとしていました。
公園の紫陽花もたくさん咲き出していました。花を愛でるディーン。

2015長岡公園0550
胸を張って記念撮影。

2015長岡公園0548
ピンク系の紫陽花もありました。そんなに匂わないでしょ?

2015長岡公園0546
メタセコイアの葉が生い茂り風の通り道なので気持ち良く木陰散歩が楽しめる広場です。

2015長岡公園0551
ハートちゃんに会えたので一緒にお散歩。

2015長岡公園0552
帰り際に久々に芝ガールのビビちゃんに会いました。

2015長岡公園0553
仲良しなのでお二人さんとも笑顔で話している感じでしょ♪

2015長岡公園0554
一緒にお散歩できなくて残念だったけれど夏の朝ん歩の間にまた会えるよね!

2015長岡公園0547
先日綺麗に雑草刈りされた運動広場。早くもシロツメ草が出てきているのであっという間かな?
明日の朝は雨予報なので寝坊しちゃおうっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.13 10:19 / CM[0]


雨だぶぅ~。
自宅51
朝方、雨が降っていたので当然お散歩パス!昨日キレイキレイしたばかりだもんね。

2015おでかけ571
先日、奥日光に行った時のランチのお店での記念写真(お写真いただきました)
クーちゃんの隣のトイプーのチャッピーくんが看板犬です。

2015おでかけ572
【観光食堂】さんはわんこウエルカムで感じのいいお店でご飯も美味しかったです。
一般のお客様の方が当然多いです。お席も相席あり~な感じの大きなテーブルなので
いつまでもわんこが歓迎されるように常識的なマナーを守りましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.12 23:59 / CM[2]


秘密だよ~!
2015トリミング050
今日はトリミングの日でした。
体重を量る時はちゃんと体重を隠すディーン…やるじゃん!

2015トリミング044
はぁ~、マイクロバブルバスモンシュシュがたまりません…。

2015トリミング045
ディーンは毛をかき分けてもなかなか地肌が見えない位にアンダーコートが密集しています。

2015トリミング046
毛穴の汚れを落とすのも死毛を抜くのも一苦労…。
でもマイクロバブルバスモンシュシュの月一エステで皮膚の状態はすこぶる良好です♪

2015トリミング047
ちょっと~もうちょっとお手柔らかにお願いしますよ<ディーン
今日はちょっとお耳の状態がいつもより赤かったということで念入りにお手入れしてくれました。

2015トリミング048
足裏カット前はボッサボサでベアは何処に?

2015トリミング049
綺麗にカットしてもらうとかわいいベアが~♪

2015トリミング051
ピンクのたい焼きピーピー。ディーン専用におろしていただきました。
以前お気に入りの餃子ピーピーがあったのに他の子に破壊されちゃったから・・・>涙

2015トリミング053
最後にお散歩してチッチタイムです。ディーンちょっと不安そうな顔している???

2015トリミング052
今日もピッカピカに仕上げていただきました。Kさんいつもありがとうございます。
バンダナの代わりに髪飾りをリードにつけていただきました~♪

2015トリミング054
6月26日に11歳になるディーンなので今月はフォトフレーム入りの写真です。
2歳の誕生日の翌月からお世話になっているので9個目になりました。
全部リビングのサイドボードの上に飾ってあります。もっともっと増やそうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.06.11 21:11 / CM[0]


お庭でボ~!
2015自宅050
朝ん歩は団地内散歩で自宅近くだけで済ませて日中はお庭で日光浴。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.10 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村の続き!
2015おでかけ570
じゃじゃ~ん!
昨日ディアルピママが携帯クリップの魚眼レンズで撮ってくれました。
背景もとっても良くて嬉しいです~鼻デカディーン♪

2015カフェ071
鶏の照り焼き丼(ディアルピママ・私)

2015カフェ072
海鮮丼(クーちゃんママ)の割には鶏そぼろが美味しい>笑
前回貸し切りでお蕎麦になっちゃったので久々で美味しかった~。

2015おでかけ558
特にもらえる訳じゃないのにmyランチョンマット敷いて準備万端のディーン。
はっきり言ってクーちゃんママの丼を狙っていますね>笑

2015おでかけ560
お!柴犬の子供だな<ディーン

2015おでかけ559
はなちゃん(柴犬・♀・4か月)ママに”ピレ2頭の兄弟に会いました。小さな犬もいました。”との情報を得て
ルークくん、アンジュちゃん、ちーちゃん達に会えるかと楽しみにしていたけれど会えませんでした。
なぜランチに来なかったのかな~?

2015おでかけ561
さて食後は珈琲車で美味しい珈琲を飲んで小さなランへ~。
いたいたっ!かわいらしいジャックじゃありませんか!
ディーン一目で気に入り、お友達になろうと挨拶中。

2015おでかけ562
どれどれ~とディアくんルピくんも参加。

2015おでかけ563
ひなたちゃん(JRT・♀・1歳)にこんなことされても怒りません。気に入った証拠ですね~。

2015おでかけ564
10歳の年の差なんて感じませんね~相思相愛かと思いきや、、、

2015おでかけ565
とんでもない邪魔者がっ!
この後ルピくんはひなたちゃんに乗るという行動に出た不届き犬です!喝っ!!!
カイくんも登場してお話していたのに写真撮り忘れちゃった>汗
カイくんママ曰く来る途中で帰りがけのルーク、アンジュ号とすれ違ったって~。

2015おでかけ566
みのりの森をお散歩するも途中の東屋でこんなにまったりと休憩~。

2015おでかけ569
ディーン、警戒心なさすぎで寝ています(警護されている感じ?)

2015おでかけ567
クーちゃんも寝ています。

2015おでかけ568
程良い気候でおネムなのね~ってことでこの後解散しました。
楽しい時間をありがとう!また遊んでね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.06.09 23:59 / CM[4]


どすこいっ!
2015おでかけ556
どすこいっ!じゃありません。ボクは楽しく走っているんです~!

2015おでかけ547
今日はろまんちっく村で待ち合わせです。遅かったじゃ~んと出迎えられました。

2015おでかけ551
仲良しクーちゃん…

2015おでかけ543
姿勢が正しいルピくん…

2015おでかけ548
パトロールが厳しいディアくん…

2015おでかけ546
ディアルピくん兄弟のお友達、ポゥくん…
なぜ右手をあげているかというと~いつものようにディーンに向かってガゥりまくりで
ついに堪忍袋の緒が切れたディーンに倍返しされて逃げようとして右足外れました。
癖になっているようで外れやすくて自分でトントンして元に戻していました~。
ディアルピくん達の友達だからと我慢していたディーンの本当の怖さを思い知ったようでして
この後ディーンが近づいたり振り向いたりするだけで震えてお母さんの陰に隠れていました。

2015おでかけ544
なめんなよっ!やる時はやりますからご用心!

2015おでかけ542
隣のランにはフレンドリーなケンタくん(柴犬・元♂・1歳)が遊んでいました。
ディーンは子分になる様にガン飛ばしていましたね~。

2015おでかけ545
ディアルピママにかわいがってもらったり~

2015おでかけ549
ゴロ~ンゴロンしたり~

2015おでかけ552
わ~い!

2015おでかけ553
それっ!

2015おでかけ554
おかあさ~ん!

2015おでかけ555
楽しいよ~!
、、、とこの後一枚目のどすこいっ!画像になるのでした。ねっ、走っているでしょ?

2015おでかけ550
ん?ディアルピママは何をしているのでしょうか?答えは明日!

2015おでかけ557
もうそろそろ、ランチタイムだと思いますけれど~。
明日に続く…

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.06.08 23:59 / CM[0]


気持ちいい~♪
2015自宅049
昨夜、ゲボしたディーンだったので今朝はのんびり起きて団地内サクっと散歩。
日差しはあったけれど9時近くても涼しくて気持ちの良いお散歩でした。
帰宅後のブラッシング…大好きなので顎、背中と自らブラッシングしやすいように協力します。

明日はたくさんお散歩してランランしようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.06.07 20:12 / CM[0]


発売開始しました!
2014犬服019
クールタンク

2014犬服018
モステクトタンク
2着同時発売いたしました。詳しくは【うるとらショップ】で!

朝方まで雨も降っていたし昨日のお疲れ休みってことでお散歩パス!
今日は涼しいのでディーンもゆったり寛いでいます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2015.06.06 15:31 / CM[4]


憾満ケ淵で寄り道散歩
2015おでかけ521
昨日の奥日光湯の湖一周散歩の続きです。
いろは坂を下りてクーちゃんママの提案で憾満ケ淵に立ち寄りました。
ずらりと並んだお地蔵さま、数える度に数が違うという化け地蔵でも有名です。
私的にはただの数え間違えだと思っていますが不安なので数えませんでした>笑

2015その他151
史跡探勝路なんですね。

2015その他150
憾満ケ淵の所以が書かれています。

2015その他152
とても良い感じの川の流れでしばし見とれていました。

2015その他149
滝もあって水もとても綺麗です。

2015おでかけ522
でも…ディーン達はこっちの方が楽しいよね!
たまたま近くにあった広場の芝生が刈り取られたばかりで綺麗だったので~いってらっしゃい!

2015おでかけ524
クーちゃん遊ぼう~とすっ飛んで行って誘ったまでは良いけれど~

2015おでかけ525
それではお言葉に甘えて~とクーちゃんの狩りが始まってしまいました>大汗

2015おでかけ526
逃げろ~~~ワァ~イ!

2015おでかけ527
待て待て~~~!後姿のお尻がプリティっ!!

2015おでかけ528
シンクロしていますね~。

2015おでかけ529
ちょっと休憩して油断させていると飛行犬になっているクーちゃん。

2015おでかけ530
それっとディーンが追いかけます。

2015おでかけ531
クーちゃんの動きを注意しながら走ったのに・・・

2015おでかけ532
すぐに引き返されて追いつかれてしまう…。

2015おでかけ533
あ~、捕まる~~~。

2015おでかけ534
ク、クーちゃんに喰われる!!!

2015おでかけ535
何とかかわしたけれどディーンの身体よじれてない???

2015おでかけ536
クーちゃんとディーンの楽しそうな顔、見てください。仲良しならではだね~。

2015おでかけ537
ディーンはもう降参です。疲れたり敵わないと思ったらすぐに伏せて攻撃を回避します。

2015おでかけ538
クーちゃんが身軽に走り去る後姿を見て何を思うのか…。

2015おでかけ540
何しているの???

2015おでかけ541
スリスリクネクネゴロンゴロン~♪クーちゃんしばらくの間狂ったようにスリスリダンス!
芝生にどんな魅力的なものがあったのでしょうか?知りたくないわ~。
ディーンはスリスリをやらない子で本当に良かった!やるのはストレッチだけだもんね。

2015おでかけ539
唯一走ったカールちゃんです>笑
カールちゃんママ、逆光で遠目なのでモザイクかけなかったけれど良いよね?

2015おでかけ523
昨日は朝の9時出発から6時帰宅までとても楽しく充実した一日でした。
運転してくれたカールちゃんママお世話になりました。
またのお出かけを楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2015.06.05 23:04 / CM[0]


奥日光湯の湖一周散歩
2015その他148
日光のお山の上は別天地です~のはずが、、、寒すぎる。
今日はカールちゃん号にお世話になって3頭&ママ達で楽しい湯の湖一周散歩にお出かけです。

2015おでかけ501
湯の湖は初めてだというカールちゃんをご案内いたしましょう。
湯の湖の出発点での記念撮影!

2015おでかけ500
上の写真が撮れるまでに親ばかのママさん達必死です>笑
ほらほら、前を向いてね、動いちゃ駄目よ、笑って~って言い聞かせたのかな?

2015おでかけ502
ここは一番目の撮影スポットですがちょうど強風が吹いて雲も覆ってきて寒かったです~。
何しろ私は半袖Tシャツに日よけのアームカバーをつけて薄手の夏用パーカーを着て
さらにその上に冬の間も愛用していたウインドブレーカーを着てフード被っているのに寒い!
(帰宅してから確認したらお昼前後で気温12度、風速5~7mだったんですって、冬じゃん!)

2015おでかけ503
強風のために湖畔には結構な波が立っていつもは来ないところまで水が来ています。

2015おでかけ504
カールちゃんも楽しみにしていたトトロの世界のような木までやってきました。

2015おでかけ505
本当に強風でディーンの眉毛もママ達の髪の毛もボッサボサです>笑

2015おでかけ506
カールちゃん、初めての道のりなのに先頭を切って元気に歩いています。

2015おでかけ508
強風に立ち向かいながらの行程で体力使い果たしました…。
湯滝のてっぺん辺りで風が止んでひとときの休憩~。
ディーン、湯滝を覗き込んでいます。

2015おでかけ507
一応登ってみますが怖くてへっぴり腰>笑

2015おでかけ509
さっ!残りは木道中心の楽ちんな道のりだよ~♪

2015おでかけ511
写真撮ったらおやつ要求の皆さん、なかなか動こうとしません。
仕方がないので2回目のおやつ&牛乳水休憩です。お日さまが気持ちいいね~。

2015おでかけ512
兎島入り口の撮影スポットです。

2015おでかけ513
お決まりのポーズもあいにく時間的に逆光です。

2015おでかけ510
ここは道路から遮られているのんびりできる木道でお気に入りです。

2015おでかけ514
今日一番お気に入りの写真、クーちゃんとのツーショットです。

2015おでかけ516
ゴールまであとちょっと。強風の中飛ばされないように踏ん張って頑張って歩いたね!

2015おでかけ515
ふんでるよっ!!!<ディーン

2015おでかけ517
とても楽しいお散歩だったよ~。お腹空きました~。

2015その他147
風も凪いで穏やかな時間帯では湖畔にボートも出ていました。

2015おでかけ518
さてお昼も過ぎたので中禅寺湖に移動してお待ちかねのランチタイムです。
お店のママさんに看板犬チャッピーくんとの集合写真も撮っていただいたのでブログに
アップされたらお写真いただいて追加しますね。

2015カフェ070
犬友さん達が食べたという定食系やお蕎麦も魅力でしたが寒かったのでおすすめの釜めし!
しかも釜めしの種類に迷っていたら全部乗せのスペシャルバージョンにしてくださいました!
出来上がりまで30分待たなくてはならないので時間がある時やわんこが飽きずに待てる時におすすめです。
出来上がって良い香りがしてきたらディーンのお鼻がクンクンしています~。

2015カフェ069
クーちゃんママと私はクーポンマニア(?)なのでできる限りクーポンを見つけます。
クーポンは一種類だけじゃないので色々とチェックに余念がありません。
こちらのお店では”店主のきまぐれサービス”クーポンがありましたので~お願いしました。
4種類の山菜(タラの芽、山椒、ヨモギ、三つ葉)の天麩羅を人数分サービスしてくれました。
いやぁ~、釜めしだけでも小鉢や具沢山お吸い物までついて充実していたのに食べすぎました>汗
客寄せの私は入店時に誰もいなかったお店を満卓にしてしまいました>滝汗
皆さん、ディーン達を見て”あっ、犬もいる”と驚かれていましたね。
当然店内にいる間、一言も吠えないしほとんど動かず気配を消していましたからね~。

2015おでかけ519
食後、歌が浜に立ち寄りました。男体山は今日も綺麗に見えています。

2015おでかけ520
湖面にお日さまがキラキラして綺麗なのに皆さんはお疲れね…。
さっ、帰りましょうといろは坂を下りるのですがさらに楽しい寄り道をしたのでした…続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+手作りわんこパン・茹で鶏ササミ・茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2015.06.04 23:59 / CM[4]


負傷!
2015自宅048
ディーン、落ち込んでいます…。
キッチンで食事の支度をしていた私の手元からビニール袋の端切れが少し落ちてしまい
食べ物が落ちてきたと勘違いしたディーンが素早くキャッチ。
ノー!と言って取り返そうと手を出したところに振り返ったディーンの目の下があたり
運悪く爪でス~っと肉をえぐってしまいました>涙
決して爪をのばしているわけではなく短く切ってあるのに…ごめんね。
目に入らなくて良かったと思うしかないですね。
これは5月30日の夜の出来事なので現在は傷口に瘡蓋のようなものができて治りかけています。
翌日はもちろん植え込みなどに顔を突っ込んでバイ菌が入るといけないのでお散歩パスでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2015.06.03 23:59 / CM[2]


清々しい朝ん歩
2015長岡公園0541
夏の朝は朝もや(?)で日光連山は見えません。

2015長岡公園0542

ディーンが見つめているのは何かな?

2015長岡公園0543
黒ラブのリリィちゃんとは久しぶりです。

2015長岡公園0544
リリィちゃんのお尻のハゲ見っけ!座りハゲなのかな?
リリィちゃんと仲良くお散歩しました~。

2015長岡公園0545
今朝はメインの芝生広場も芝刈りが終わっていたのでディーンと一緒に走りました。
早朝散歩だと元気いっぱいに楽しそうに走るので付き合わされる私は朝から汗だくです。
明日は久々の雨なので庭の木々や草、菜園の野菜たちが喜びそう♪
私は水やりから解放されて嬉しいっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.02 11:01 / CM[0]


今日から夏時間散歩♪
2015長岡公園0534
頑張ってちびっこお散歩友達に会える時間帯に公園に行っていましたが
流石に9時台は暑くてお散歩を楽しめないってことで今日からとりあえず6時からの朝ん歩です。
梅雨明けからは例年5時台になりますが~。
早朝の公園は木々の緑も清々しい感じです。

2015長岡公園0540
ディーンはお友達とののんびり散歩も大好きですが実は一人だとルンルン走ります。
時々私とアイコンタクトを取りながら足取り軽やかに気持ち良さそうに”正しい散歩”をします。

2015長岡公園0533
仲良しの芝ガールゆずちゃんも早起きしてのお散歩をしていました。

2015長岡公園0535
夏散歩の間だけ会えるこまめちゃんと妹のおめめちゃんも元気でした。

2015長岡公園0536
もう1頭の妹のおこなちゃんも確認中。

2015長岡公園0537
仁くん、こまめちゃんはディーンが1歳の頃からのお友達なので速攻無邪気なディーンに戻ります。
犬の世界も幼馴染は安心だからね~。

2015長岡公園0538
しばらく会わないうちにハートちゃん、成長していました。お芋の食べ過ぎだそうです>笑

2015長岡公園0539
10か月になってすっかりレディのゴルらしくなったココアちゃんにも会えました。
夏の間は夏時間朝ん歩でしか会えないお友達にも会えるから楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.06.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】