うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うるとら印の新作2点予告
2014犬服018
夏の太陽に眩しい位の青と白のボーダーのタンクです。
生地は防蚊加工されていて通常の使用で2年ほどの効果が謳われています。
前身頃側はボーダーの青と同色の無地、背中側に⚓のワンポイントワッペン付きです。

2014犬服019
こちらも夏にピッタリの色合い、生地のタンクです。
白地に赤のボーダー、前身頃は白、背中の⚓ワンポイントワッペンとリブが紺色ですので
タンク全体でトリコロールカラーになります。海の似合うわんこかな?
こちらは後身頃、前身頃共に内側の体感が涼しく感じられる生地ですので
暑い夏の散歩に是非活躍させてください。
今週中に発売予定ですので一両日中に【うるとらショップ】ブログに詳細をアップします。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2015.05.31 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村後半戦
2015おでかけ498
【ろまんちっく村前半戦】の続きです。
ランチから参加のクーちゃんも加わって小型犬用のラン貸し切りで遊びます~。
これは最後に何とか撮影した集合写真です。この後クーちゃん脱走!

2015おでかけ482
カメラ目線で走るディアくんとルピくん。

2015おでかけ483
小型犬のランじゃ本気走りができず物足りないぜ~なお二人さん!

2015おでかけ484
うぉ~うぉ~うぉ~!クーちゃんも雄たけびをあげて闊歩しているのか???

2015おでかけ485
楽しそうにうさぎ跳び走り?

2015おでかけ490
まだ5歳の3頭は無邪気で楽しそうだな~とど真ん中でどっしりと見守ります。

2015おでかけ486
おおお~!仲良く狩りの始まりですね!昔が懐かしい@遠目

2015おでかけ487
あぁ~クーちゃん捕まってしまうのか!!!

2015おでかけ488
いつも居眠りしているようなクーちゃんが目をまん丸くして真剣走りです!
いつもはディーンのことをガゥガゥ言って追いかけているんだからたまには追いかけられてね~。

2015おでかけ489
涼しい顔して俊足のイタグレ2頭を引き離すクーちゃんはやっぱり只犬ではありません。
ジャックラッセルテリアのディーンに向かってガゥるワイルドトイプーだけのことある。!

2015おでかけ491
この頃ディーンはと言いますと、、、ランのど真ん中で寝ています。

2015おでかけ492
さらに形を変えて寝ています。

2015おでかけ493
ついに真剣に夢の中です・・・。
幼少の頃からランのど真ん中で堂々と眠る様はやっぱり大物だと思うのですが…。

2015おでかけ496
もちろんアンテナははっているので近づくものがいれば反応しますが
昔と比べるとちょっと鈍いかも。。。もっと危機感を持たないと!

2015おでかけ495
シンクロして行動する仲良し兄弟も・・・

2015おでかけ494
お母さんに対してはどちらも超甘えん坊!
お母さん、ランでも椅子に座ることができません。座ったら速攻抱っこして~なんだって!

2015おでかけ497
おやつをいただく時だけ集合します。
この後1枚目の集合写真を撮ったけれど逃げ腰のクーちゃんは~

2015おでかけ499
2枚目にはもう姿かたちもありません。
これからもディアルピ兄弟とランランしていればもっと仲良くなれるよ~。
ディーンにガゥれるクーちゃんは一番強いと思います>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.05.30 23:59 / CM[4]


ろまんちっく村前半戦
2015おでかけ469
久々に涼しかった金曜日、ろまんちっく村のランで待ち合わせ♪

2015おでかけ470
ディーンくん!遅かったじゃないか~待ちくたびれたぜ<ディア

2015おでかけ471
早々にディアくんに後から攻められて素早くかわします~ガゥ!

2015おでかけ472
そんなこと言わずに遊ぼうよ~と誘ってくるディアくんのお顔は・・・

2015おでかけ473
チョイ悪になっていますがディーンは平常心でお構いなしです。

2015おでかけ474
ディアくんはなおもディーンを誘ってくれまして~

2015おでかけ475
応援にルピくんも参戦してきたので~

2015おでかけ476
ちょこっとだけ追いかけてお相手をしました。でも・・・

2015おでかけ478
すぐに疲れちゃって寛いでいるとディアくんが心配そうに様子を見に来てくれました。
暑い日が続いて久々の気持ちの良い気候だからのんびりしたいディーンでごめんね。

2015おでかけ468
それでもルピくん達とは協力して外回りの警護もしました!わぉ~ん!

2015おでかけ479
ディアくんはいつもボクのそばにくっついてきていい奴なんだ~。

2015おでかけ477
昔はイタグレ相手に負けない走りを見せたボクも流石にもうすぐ11歳だからちょっと無理!

2015おでかけ480
いつも少し遠巻きにディアくんとディーンの動きを見守るルピくん。

2015おでかけ481
葉っぱを食べて叱られいじけているディーンです。
さっ、お昼も過ぎたしそろそろランチに行きますか~。

2015カフェ068
ここでクーちゃんとも待ち合わせていました。
予想外にお蕎麦を食べる羽目になりましたが美味しかったです。
左…梅とろろ蕎麦(ディアルピママ・私)
左…季節の野菜天麩羅もり蕎麦(クーちゃんママ)
麦の楽園でランチの予定でいましたが貸し切りでテラス席も使えませんでした。
麦の楽園は予告無しに貸し切りの日が結構ありこの日もここでのランチを目当てに
遠くから来られたご夫婦他数組の方がちょこっと怒ってガッカリしていましたね。
私は車で20分もあればお散歩に来られるので”ちっ!”位しか感じませんが
遠方からわざわざいらした方は残念でしょうね~。
せめてHPに一週間分の予定位更新して載せてくれるとありがたいのですが~。
ランチの後は小さなランで後半戦です。
【ろまんちっく村後半戦】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.05.29 23:59 / CM[0]


久々にのんびり公園散歩
2015長岡公園0530
今日は昨日までより少し涼しい朝で快適な公園散歩です。
久々に会ったアルくんは去勢をして身体も二回り程大きく成長していました。
でも遊ぼう遊ぼう~ってまだまだお子ちゃまだったよ<ディーン

2015長岡公園0531
いつもの仲間と楽しいワイワイタイム。
、、、とここで市のお兄さん(オジサンと呼んだらお兄さんだと訂正されました>笑)が登場~。
あちこちで毛虫が大発生している木々があるのでこれから消毒をしますのでわんちゃん気をつけて!って。
今まで公園内を散歩していてもいきなり消毒薬噴霧~だったのにとても優しいお兄さんでした。
早々にみんな解散!

2015長岡公園0532
もうちょっと遊びたかったけれど楽しい朝ん歩だったよ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.28 23:59 / CM[0]


帰りがけにソフトクリーム♪
昨日の【日光中禅寺湖畔で快適散歩】の続きです。
2015おでかけ463
お山の上と違って下界はめちゃくちゃ暑いです~。

2015おでかけ453
なぜだいや川公園に寄ったかというとソフトクリームを食べるため…。

2015おでかけ459
裏山を少しだけ走りました。

2015おでかけ454
お母さんちょこっと走ってきます。こんな炎天下誰もいないのでどうぞご自由に!

2015おでかけ455
わぁ~い♪

2015おでかけ456
カ~ムっ!

2015おでかけ457
それっ!

2015おでかけ458
そ~れっ!

2015おでかけ460
走り下りて来ては再び駆け上がって下りてくる…。

2015おでかけ461
暑いからその辺で!

2015おでかけ462
では最後にクーちゃんも誘ってご一緒に!

2015おでかけ464
それっ!

2015おでかけ465
走るよ~!

2015おでかけ466
よ~い!

2015おでかけ467
どんっ!

あまりの暑さにこの後抱っこで車まで移動(芝生以外は歩ける状態じゃありませんから~)。
帰宅してみたら自宅近辺はさらに暑くてヘロヘロ~。
日光のお山の有難さ、思い知りました。
クーちゃんママ暑い中運転お世話様でした。またねっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ソフトクリーム
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.05.27 14:48 / CM[0]


日光中禅寺湖畔で快適散歩
2015おでかけ443
今日は暑くなるというのでいろは坂を上って日光のお山で涼しいお散歩をしました。
まだ湯の湖まで行かなくても涼しいだろうと中禅寺湖です。
男体山がくっきり見えていて青空に白い雲がとても綺麗~♪

2015おでかけ440
歌が浜の駐車場にとめてお散歩の始まりです~。

2015おでかけ441
ご一緒したお友達は仲良しクーちゃん!
今日はクーちゃん号にお世話になりました。

2015おでかけ452
木漏れ日の気持ちの良い道をイタリア大使館公園に向かって歩いていきます。

2015おでかけ447
わんこはNGですがなんとも良い雰囲気のイタリア大使館の中も見学できます。
お庭側から中を覗くこともできるのでそれだけでもいいかも~♪

2015おでかけ439
浜へ下りましたが湯の湖と違ってこの場所は大小の砂利なのでちょっと足元が~。
汚れなくて良いといえばそうかも…。釣り船、モーターボート、カヌーや遊覧船も通りました。

2015おでかけ444
いつものディーンなら早速水遊び~ですが長袖でちょうどいい気温なのと
先程の遊覧船による波が打ち寄せていて尻込みしています。

2015おでかけ446
ボクは海(波があるのでそう思い込んでいる)は苦手です<ディーン

2015その他144
澄んだ湖では泳いでいる小さな魚もたくさん見えました。そして~!!!

2015おでかけ449
ワイルドなクーちゃん本領発揮ですっ!魚漁に飛び込みましたとも>笑
そして見るも無残な濡れ鼠状態の毛並みになりママが泣きました。

2015その他143
男体山を望みながら誰もいない浜でのんびり遊べて大満足。

2015その他145
イタリア大使館の前の数段の広いデッキの見晴らし台からは

2015その他146
中禅寺湖を見渡すことができます。

2015おでかけ442
いつも湯の湖ばかりだったから中禅寺湖のお散歩は新鮮だったよ~♪
さてたくさん歩いたらお腹が空きました。

2015おでかけ448
はぁ~、疲れた。今日のランチは何かな?

2015おでかけ450
準備万端で食べる気満々のディーンです。

2015カフェ067
ハンバーグランチにクーポンでミニケーキがつきました!

2015おでかけ451
クーちゃんママ側からはこんなディーンが見られたそうです。
(クーちゃんママ撮影)

2015カフェ066
中禅寺湖畔にあるこちらのカフェレストラン…観光客相手でお高いので敬遠していました。
でも今日はテラスで湖の風を感じながらのランチが最高だろうと初来店しました。
景色も金額のうちってことで…次はやっぱりお蕎麦とか大衆食堂だな。お弁当もいいかも~。

今日はルークくんやアンジュちゃんのお仲間わんこもたくさん奥日光に来ていました。
御一行様は湯の湖の帰りにこちらへ回るということで会えるかな~と期待していましたが
残念ながらディーン達がいろは坂を下りようとしていた頃中禅寺湖畔へ到着したという連絡が。
すれ違っちゃって残念です~。
今年の夏は一週間に1回は奥日光散歩の予定なのでまた会える機会もあると思います。
その時はよろしくですぅ~。
帰りがけにだいや川公園に寄りましたがその様子は明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
奥日光 / 2015.05.26 13:59 / CM[2]


たくさんお散歩したよ!
2015長岡公園0527
今日は朝からちーちゃんに会えて嬉しいよ~。あっ、ママに会えて嬉しいんだけれどね…。

2015長岡公園0528
こっち向いて~と言ってもディーンが見つめるのはちーちゃんママばかり…。
頭の中は…おやつのササミはまだかな?
ちーちゃんはすっかり呆れていますね~。

2015長岡公園0522
匂いクンクンしながらたくさん歩きました。
日差しは暑いものの木陰はとっても気持ちが良い公園でした。

2015長岡公園0524
ちーのママの手作りササミおやつ出ました!<ちー

2015長岡公園0523
ちーちゃんったら待ち遠しくて舌ペロリンチョ!

2015長岡公園0525
ディーンもまだかまだかと見つめています。

2015長岡公園0526
あんぐり~!今日はちーちゃんと2人だけで歩いたのでササミもたくさんいただきました。
でも同じ時間帯にシオンくん、モカちゃん、バズくん、アリスちゃん、ココララちゃん姉妹の他
チョコちゃん、ルークオビ兄弟、チャッピーくん、イジョくんもお散歩していたのに写真は無し。

2015長岡公園0529
みんなとお別れして帰ろうとしたら颯爽と走ってきた自転車に乗っていたのは~
フェレットちゃん達。楽しそうに景色を眺める姿にビックリ!
いつもは恥ずかしがり屋さんで隠れている白い子にも初めて会えました♪
黒い子は♂、残りの2頭は♀(全員去勢済み)だそうです。
犬と違って家庭でノーマル(フェレットの世界では未去勢のことをこう呼ぶそうです)の
フェレットを育てるのは非常に大変だそうで今はほとんどの子が去勢済みで家にくるそうです。

明日はクーちゃんと日光のお山にお出かけです。
噂ではアンジュちゃん達のお仲間もみ~んな日光のお山でのお散歩だとか…。
もしかしたら何処かですれ違うかもしれないのでその時はよろしく~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.25 14:00 / CM[0]


ラッキー♪
2015長岡公園0520
日曜日の朝の公園はお友達が少ないです。
こ~んなに緑が深くて今朝は気持ちの良い風が吹いているのになぁ~。

2015長岡公園0521
一緒にお散歩したお友達はバズくん、モカちゃんの同じ団地仲間わんこ。
ニコちゃんとターくんも寛いでいました。

2015その他142
さて…ラッキーだったのはこちらのとても大きな苺プリン。
2人で分けて食べても多かったな~?な位の美味しいプリンの上に生クリームと小さな苺たち。
一昨日団地内にあるケーキ屋さん”NAKAYAMA"でいただきました。すごく美味しかったです。

2015その他141
何でも、、、苺を仕入れているこちらの苺農家さんの提案で日頃の感謝を込めてのプレゼントだとか!
22日~24日の各日先着何名か(3日間合計50名)に購入金額1000円以上でいただける~という
特典があることも知らずに22日の午前中に来客用のケーキを買いに行っていただきました。
私って昔からこういうことに誘われるのよね~。あぁ、小さな運いただきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.24 14:58 / CM[0]


ろまんちっく村でバッタリ!
2015おでかけ432
ろまんちっく村の舞台の上です>笑
ギャラリーもたくさんいる中、勝手に記念撮影です。

2015おでかけ433
噴水広場でワイマラナーの姉妹に会いました。
こんにちは♪初めましてのご挨拶は伏せしてね。

2015おでかけ434
君はお転婆そうな気がするよ。遊ぼうよ~<ディーン
姉妹は3歳でたくさん走ってきたとかで大人しかったです~。

2015おでかけ438
みのりの森は唯一静かにお散歩できます。
なぜなら今日は自転車のロードレースの発着点になっている上にフリマが開催されていて
奥の方の駐車場も満車に近い状況で多目的広場はラジオの生放送もしていて賑やかでした。
明日も同じなので近づかないようにします。知らずに行ってしまって焦った~。

2015おでかけ435
キバナコスモスが綺麗に咲いていたので記念撮影♪
、、、と”ディーンく~ん!”と後から呼んでいるような???

2015おでかけ437
ちーちゃんに会えました。ちーちゃんママの方ばかり見ています>汗
おやつもらえるかな~?

2015おでかけ436
こっち向きなさい!
はぁ~い!<ディーン
まったく、食い気ばかりなんだから…<ちー
みのりの森を一緒に歩いてお別れ。近頃ろまんちっく村で公園散歩仲間に遭遇する率高しっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.05.23 23:59 / CM[0]


花一会さん薔薇編
2015その他139
一番好きな花形、色合いの薔薇です。

2015その他119
玄関前の鉢植えの薔薇は綺麗に咲いていました。

2015その他120
蕾から長い間花びらが変化しながら咲いているそうです。

2015その他123
駐車場側の真っ赤な薔薇も咲いていました。

2015その他121
こちらも蕾から咲いているものまでありました。

2015その他122
お庭入り口の薔薇も咲き出していました。
この辺りに佇んでいると仄かに薔薇の良い香りがして幸せな気持ちになれます。

2015その他127
青空にピンクがとても綺麗です。たくさんの膨らんだ蕾があったので間もなく満開になるのかな?

2015その他128
ほらっ!こんなに咲いているものから色づいた蕾が綺麗です。

2015その他124
お庭では一番先に咲き誇るピンクの薔薇が次々と咲き出していました。
驚いたのが手前隣にある小さくて可愛い白い花をたくさんつける薔薇が既に咲いているものがあったこと。
例年6月の第1週~2週にかけて満開に咲き誇るこの薔薇も今年は早いのかな…。

2015その他125
5月の半ば頃に伺ってこんなに咲いていたのは初めてかもしれません。
今まで咲いているのを見たことが無い薔薇も見ることができました。

2015その他126
中庭の芍薬も満開に咲いているのは初めて見ることができました。素敵な色合いです。

2015その他129
今日はお天気が良くて青空と涼しい風が気持ち良くて最高の花一会さん日和です。

2015その他130
開く前の蕾って一番好きです。

2015その他133
玄関とお庭の間の薔薇もたくさん咲き出していました。

2015その他131
こちらの薔薇もたくさんの蕾が色づいて膨らんできていました。満開が待ち遠しいですね。

2015その他132
お日さまがキラキラしていて薔薇も生き生きとしていますね。

2015その他134
こちらはカフェ裏手にある黄色い薔薇ですが今年はすごくたくさんの蕾がついています。
去年は満開の状態で見ましたが今年の満開時は見事になるでしょうね。

2015その他135
花開くのを待っている蕾たち。

2015その他136
早く開かないかな!

2015その他137
既にたくさんの種類の薔薇たちが咲き出している花一会さん。

2015その他138
今年は例年になく咲き出しが早いですね。
そう遠くないうちに満開の薔薇に包まれる花一会さんになることでしょう。
またチャンスがありましたら伺いますのでよろしくお願いします。

2015その他140
帰りがけに立ち寄った何処までも続くまさに芥子って感じのポピー畑に感動。
オレンジや黄色の小さいものが園芸の主流になっている昨今では珍しいほどの大きな花弁でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.05.22 23:59 / CM[0]


花一会さんでの幸せな時間
2015おでかけ407
花一会さんの薔薇が咲き始めたと聞いてランチにお邪魔してまいりました~。
薔薇と撮影ってことで新作のうるとら印2着持参しました♪
今年も健在、薔薇の撮影に映える赤いベンチ♪

2015おでかけ408
ご一緒したのはクーちゃん♪薔薇がバックのせいかおめめパッチリです>笑

2015おでかけ409
あら~ん、おやめになって~…ナヨっとしないでシャキっとしなさいっ!

2015おでかけ410
シャキ~ン!今年新しいブルーのベンチ♪

2015おでかけ411
そしてこちらも新しいパープルのベンチ♪

2015おでかけ406
さっ、そろそろ厭きてきたからお庭で遊ばせていただきましょう~。

2015おでかけ412
わ~い!先ずは準備体操しなくちゃねっ!

2015おでかけ413
…とここであづきくん、クロエちゃん、ミンディーちゃんが出てきたので集合写真。

2015おでかけ414
それっと一抜けクーちゃん!ベストな瞬間が撮れました。

2015おでかけ415
次々とみんなが抜けて取り残されたディーン。なぜか笑顔です。

2015おでかけ417
裸の写真も撮りました。脱いでも立派な体格のディーンです>汗

2015おでかけ418
もう一枚のうるとら印も着てみましょう。

2015おでかけ419
同じ場所で撮ったのに犬服次第で雰囲気が変わりますね~。

2015おでかけ420
あっ!クーちゃんも色味が同じお洋服に着替えました。

2015おでかけ416
そろそろランチの時間じゃありませんか~?ここを開けてくださいっ!<ディーン

2015カフェ063
炭酸水のレモネードをご馳走になりました。
お部屋から眺めるお庭のグリーンがとっても素敵。もう少ししたら満開の薔薇を眺められますね。

2015カフェ064
前菜のトマトの中にはクスクスが~。大根のピクルスも美味。
小さなキャビアのような粒つぶはコキアの種なんですって~>驚
大好きな真鯛のチーズ焼き、マッシュポテト添え。
食べたかったラザニアは最高だしイベリコ豚のミニコロッケ(?)も美味しい~。

2015カフェ065
デザートまでいつもながらの美味しさで大満足です。
ここで特別に生肉のサービスがありクーちゃんが大興奮(本性を現しました)!
ディーンは箱入りお坊ちゃまなので実は生ものが苦手です。
今までにも本マグロのお刺身、馬刺しなど試しましたが嫌な顔をしてペっ!と出します。
@念願のマシュマロバッグを花一会さんで初使用しました。良い感じ♪

2015おでかけ424
大満足のランチの後はもう一度お庭でひと遊び。
こちらの仲良し姉妹は結構激しく遊びます。

2015おでかけ425
ディーンは大好きなミンディーちゃんとチュ~。

2015おでかけ421
さらにチュ~チュ~。
せっかくミンディーちゃんが走ろうよって誘ってくれたのに今回は追いかけっこしなくて残念。

2015おでかけ426
こらこら!ボクの妹にチュ~は駄目ですと監視の厳しいジジくんかと思っていたら~

2015おでかけ429
ジジくんはクーちゃんママにチュ~していました!

2015おでかけ422
いつでも何処でも堂々と眠るディーンはまたしてもお庭のど真ん中で寝るのかっ!?

2015おでかけ423
心配して見に来たクーちゃんもミイラ取りに…>笑
もうお疲れかな?

2015おでかけ427
お別れ前にジジくんも入って記念撮影~。
あれ~~~?誰か足りませんよ。真ん中にいたのは誰ですか~~~?

2015おでかけ428
あづくんはジジくんに寄り添ったので後ろの皆さん詰めてください~。
そんなこんなで咲き出した薔薇の香りに包まれて楽しく美味しいひとときをありがとうございました。
綺麗な薔薇の様子は明日載せますね。

2015おでかけ430
帰りがけに道の駅に立ち寄ったらこちらのポピー畑情報を見つけて寄り道。
15000㎡に赤と濃淡のピンクの大きな花びらのポピーが見渡す限り咲き誇っています。

2015おでかけ431
薔薇だけじゃなくてポピーまで観賞できて最高のお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.05.21 21:59 / CM[0]


お友達だよ!
2015長岡公園0516
今日はみんなに会えるように早めに公園に来ました。9時過ぎです。

2015長岡公園0517
あれっ?おじさん達が多いけれどおやつママは?<ディーン
大丈夫!今日はお母さんがサツマイモを持ってきたおやつママだから~♪

2015長岡公園0518
この公園にはいつもお散歩に来ているフェレット3兄弟がいます。
この子は犬達とも鼻を突き合わせてご挨拶しちゃう積極的な子!

2015長岡公園0519
この子はちょっと犬見知りするので眺めるだけ!
そしてフェレットパパのフードの中にはもっとシャイな子が隠れています。
2枚上の写真のフェレットパパのパーカーのフードの膨らみでわかるかな?

他にも猫やうさぎ、鶏なんかもリード付きでお散歩している和やかな公園です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.20 23:59 / CM[4]


お疲れ休み
2015kinen051
タイから一時帰国しているご近所のHちゃん。いつもタイのお菓子をいただきます。

2015kinen052
タイで売っているツナ缶。ごちそうさま~。

2015自宅047
昨日、ディアくんとルピくんと走ったし明け方まで雨が降っていたから
今日はお散歩お休みなんだって~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.05.19 23:59 / CM[0]


楽しいろまんちっく村散歩♪
2015おでかけ381
ちょっとボケちゃっていますが仲良しのディアくん、ルピくん兄弟と待ち合わせ散歩です。
ろまんちっく村の森の中は涼しくて快適にお散歩しました。

2015おでかけ382
ディアルピ兄弟~と言ったらランは欠かせません。

2015おでかけ384
息の合った走りを見せる兄弟と異なり~

2015おでかけ385
必死な後姿でディアくんを追いかけるディーン。

2015おでかけ386
ルピくんに至っては離れすぎて写真を撮るのも大変!

2015おでかけ387
俊足のイタグレ兄弟に追いつくはずがないけれど楽しいよね~。

2015おでかけ390
思い思いにランを満喫しながら・・・

2015おでかけ393
寛ぐルピくん、姿勢がいいですね~。

2015おでかけ388
ディアくんはディーンにちょっかい出してきます。

2015おでかけ391
デカイ!アップにするとディーンの立派な体格が目立ちます>汗

2015おでかけ392
ディアくん、ルピくん相手にバゥポーズ全開で遊びました。

2015おでかけ383
優雅にゴロンゴロンのディアくんに対して~

2015おでかけ396
ディーンのゴロンゴロンは豪快です!

2015おでかけ405
後足もピ~ンと伸ばしてストレッチ良く出来ました。

2015おでかけ395
木陰で優雅に休む兄弟。

2015おでかけ389
日向でドテっと休むディーン。

2015おでかけ394
日差しがさしたり曇ったりの心地よい風が吹くランでした。

2015おでかけ398
シロクマ来たぞ~~~♪みんなして出口に…

2015おでかけ400
ピレのルークくんとアンジュちゃん、白芝の小作くんに小鉄くんもいます。白軍団だ~。

2015おでかけ401
最高の笑顔で駆け寄ってくれた小鉄くん、何もなくてごめんね~。

2015おでかけ402
今日のおやつママはディアルピママかと鼻の利く皆さんは集います。

2015おでかけ403
遠くの小さなわんこはちーちゃんです♪

2015おでかけ404
こちらの3頭、ちーちゃん・小作くん・ディーンが食いしん坊さんに決定!

2015その他118
森の中では交尾をしている蛇発見!ろまんちっく村にはたくさんの蛇がいます。

2015おでかけ399
ろまんちっく村でたくさんのお友達に会えて楽しかった~。
噴水には入らなかったけれど流れている人工川に飛び込んだディーンです。
風が気持ちいいからかお蕎麦屋さんの木陰のお外席が満席だったので
ディアルピママと台湾風かき氷だけ食べて帰ることに~。
ディアくんルピくん今日も遊んでくれてありがとう。おやつごちそうさま。

@本日クーパパは還暦の誕生日を迎えました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.05.18 15:23 / CM[2]


休日の寂しい公園
2015長岡公園0515
休日の長岡公園です。お友達がいません。
帰りがけのアリスちゃんに会い何とか会えたバズくんと一緒に歩くことができました。
休日の公園は犬友達が来なくて寂しいです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.17 23:59 / CM[0]


那須の八幡ツツジ・ランチ編
【那須の八幡ツツジを見に行く…】の続きです~。
2015おでかけ375
おや?ディーンが一人デッキに佇んでいます。

2015カフェ058
今日のランチはこちらです。以前来たことがありますがその時とお店の名前が変わっていました。

2015おでかけ374
デッキ席でランチをしようとクーちゃんママが嬉しそう(ニコニコ顔です)にメニューを見ています。

2015おでかけ376
ディーンはいつもの厨房方向ガン見ですが・・・この後~
こちらのデッキ非常に暑かったのでお庭にあったパラソルのお席に移動しました。

2015カフェ059
デッキからすぐそばにあるのにお庭のテラス席は森の中の涼しさで快適です。
ジュースはランチに+100円でつけられます。

2015おでかけ377
森の中にはブランコもあったのでランチがくるまで乗って遊ぶことにしましたが
クーちゃんは苦手のようですぐに下りたので笑ったら~

2015おでかけ378
クーちゃんママが意地悪してブランコを”ほらほら~!”といって揺らしました。
あ~気持ちがいい…ボクはへっちゃらだもんね<ディーン

2015カフェ060
ランチは数種類あります。
こちらは生ハムと季節のお野菜のペペロンチーノ・サラダ付(私)

2015カフェ061
こちらは焼き野菜(クーちゃんママ)
どちらも800円なのでボリューミーなのは焼き野菜の方です。
お味は美味しくて雰囲気も良くお店の方もとても感じがいいのですがリピはないかな…。
とにかくお店に辿り着くあと一歩がとってもハードルが高いのです。
車一台しか通れず避難場所無しの砂利道で轍がたくさんできた登り道なのです。
轍にはまらないようにタイヤの位置を考えながら慎重にハンドルを握って疲れ果てました。
実際ランチしている最中に来た車でスリップして坂道をバックしてしまった車も見たので
帰りはどうか上ってくる車がありませんようにと祈りながら再び冷や汗運転。

2015カフェ062
時間が早かったのと疲れたので喉を潤してのんびりしたくてこちらへ移動。
暑くて耐えられないかと思ったけれど日陰は大丈夫でした。
もちろんクーちゃんはスリング抱っこ、ディーンはカートです。地面は熱いからね。

2015おでかけ379
ちぇ、ジュースじゃおこぼれないな~ソフトクリームにすればいいのに…。

2015おでかけ380
全くだよ!プン!!!
クーちゃんママは衣類のお買い物をしてご満悦。
私は八幡のツツジの帰り道にパンを購入しただけだったけれど満足!
とても楽しいお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.05.16 16:53 / CM[0]


那須の八幡ツツジを見に行く…
2015おでかけ360
ディーンの満面の笑顔♪
那須の八幡のツツジが満開だよ~ってことで見に行ってきました。
犬友さんの貴重な情報を元に朝7時出発、ディーン号で高速ぶっ飛ばしました!
おかげさまで8時過ぎには無事に現地到着。駐車場に車もまばらでやった~。

2015おでかけ357
ご一緒したのは仲良しのクーちゃんです。
八幡のツツジは去年トランプくんに案内していただき記憶に残っているので今回は私が案内役です。
とりあえず”つつじ吊橋”まで行きましたがディーンは去年のトラウマで撮影後反対方向に逃げ腰で
抱っこで渡るのは重たすぎるのでUターンして木道を目指すことにしました。

2015おでかけ358
8時半にして既に日差しが暑いです。
山だから時折吹く風は気持ちがいいものの今日は昨日までに比べて湿度が高い感じです。

2015おでかけ359
暑いからディーンも舌出しの笑顔風が多くてラッキーかも♪

2015その他115
木道脇には溢れんばかりのツツジが満開に咲いていて青空に映えます。

2015おでかけ361
ディーンと比べてもツツジの大きさがわかりますね。

2015おでかけ362
木陰を見つけると嬉しそうに振り返ります。

2015おでかけ363
満開のツツジってすごく密集しているんですね。去年は5分咲きの頃来たので気がつきませんでした。

2015おでかけ364
ツツジの赤とターコイズタンクのブルーが良い感じでしょ♪

2015おでかけ365
ディーンのお顔がひきつっているような…もうお疲れですか?

2015おでかけ366
記憶を頼りにこちらの展望台にも立ち寄り山をバックに記念撮影。

2015おでかけ367
木道を歩いているときにすれ違った人は極わずか…。のんびり撮影できました。

2015その他117
ツツジだけではなく白い花(バラ科のズミ)も満開でとても良い香りがしました。

2015おでかけ368
またヘロヘロに疲れた様子を見せるディーン。
去年に比べると1年分年取ったってことかな…。

2015おでかけ369
日陰に入ると元気を取り戻します。
それにしてもツーショットだとなぜに前に出る?クーちゃん!

2015おでかけ370
9時過ぎると少しずつ人出もあるようになり時折木道ですれ違うようになりました。
合間を縫って撮影。犬がモデルになっていると驚かれる…。
団体犬だったらどれほど驚かれるのか>笑

2015おでかけ371
もう笑顔もひきつってきたね、お疲れさん!
遠くの後方まで人が写らないなんて本当に早出って素敵♪

2015おでかけ372
去年トラパパが案内してくれた記憶を辿って階段を上ります。
ここからは森の中、、、熊除けの鈴をしっかり鳴らしています。
去年は数か所で熊出没の看板を見かけたけれど今回は見なかったな♪

2015おでかけ373
去年と同じところで写真を撮りましたがこの後私はコースを間違えました>大汗
去年よりハードな上り坂にディーンは何度か立ち止まりヘロヘロに~。
若くて身軽で見かけと異なりワイルドなクーちゃんは無駄に飛び回っていましたね♪

2015その他116
絶好のお出かけ日和にツツジを満喫した朝のひとときでした。
10時前には混んできたので移動することに~
【那須の八幡ツツジ・ランチ編】に続く~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.05.15 23:59 / CM[2]


装着してみた。
2015その他113
4月27日にろまっちっく村でデイアくんルピくんと遊んだ時(例の読売新聞に掲載された写真を撮られた時)に
教えてもらった携帯にクリップでつけるタイプの魚眼レンズ。
教えてもらったその日に速攻ポチして購入してすぐに届いたものの放置されておりました。

2015その他114
携帯に取り付けるとこんな感じです。
試し撮りしたのですがレンズの淵の銀色部分に当たった光が反射して三日月影が
できるのでこれから淵の銀色部分をマジックで黒く塗りつぶそうと思います♪

2015kinen050
こちらは先日Kくんママからいただいたお心遣いのお品。
ごちそうさまです。

2015kinen049
こちらは先日遊びに来たクー兄の彼女Mちゃんのお土産。ごちそうさま!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2015.05.14 23:59 / CM[0]


今日はアランくんママとランチ♪
2015カフェ057
今日はアランくんママに誘われて【やすひろの畑】でランチ♪
今日のまかないランチは『豚肉とすいとん 冷製トマトソースかけ』『切り昆布の胡麻煮 春巻き』
の2種類で1000円。もちろん両方食べられるハーフにしました~♪
小松菜と油揚げの煮物もとっても優しいお味で卵焼きもお吸い物も美味しい~。

2015カフェ055
左…豚肉とすいとん 冷製トマトソースかけ
右…切り昆布の胡麻煮 春巻きとオマケのスルメイカのコロッケ
(アランくんママは昆布が食べられないので残念がっていたらスルメイカのコロッケに
替えてくれて食いしん坊の私にも小さなコロッケを付けてくれました>嬉)

2015カフェ056
帰りにデザート食べなくっちゃね~とドードーナツさんで日光天然かき氷♪
左…生苺・ミルクプリン入り練乳がけ(私)
右…抹茶・小豆トッピング(アランくんママ)
今年は忘れずにマンゴーと白桃の時にも来なくちゃね♪

2015自宅046
帰宅すると…ディーンがご立腹。
お散歩が無いと思ったらそういうことだったのか、、、<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて70g+ブッチミートトッピング
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.05.13 18:08 / CM[0]


団地内散歩で誤魔化して…
2015散歩042
昨日は思いがけず朝から出ずっぱりになってしまいディーンも夜はお疲れで爆睡。
今日の散歩は団地内サクっとお散歩で我慢していただきます。
大好きなひなちゃん家に立ち寄って~

2015散歩043
見つめ合っています♪

2015散歩041
もちろんチュっ!

2015散歩040
帰る時にはひなちゃんが寂しげなお顔で見送ってくれました…。
いつもちょこっとお邪魔するだけでごめんね。
今度何か貢物でも持っていきます>笑

2015カフェ052
さてお昼前、Cちゃんのお迎えで【恵風】さんでお蕎麦ランチ♪
そう、今日は恒例のアルビオンでの化粧品の買い出しがてらのランチです。
築50年以上の古民家はとっても懐かしい(幼少の頃の家と同じような造りが…)趣です。

2015カフェ053
左上…塩麹豆腐とカブと葉物
右上…海老・山葵菜・マイタケの天麩羅(私)
左下…根菜のかき揚げ(Cちゃん)
右下…抹茶塩

2015カフェ054
左上…お蕎麦(細目でとっても美味しかったです)
右上…蕎麦湯(そば粉を溶いたものを出してくれたので濃厚で美味)
左下…これは???
右下…豆乳プリン(ボケちゃったけれどこれが絶品でした・黒蜜と胡麻がかかっています)

ランチを堪能した後はしもじまで必要な文具類などを購入してすぐそばのフロレスタでドーナツ購入。
さらにアルビオンで夏用化粧品をた~くさん購入してデパ地下でお買い物。
外に出たら既に雨が降っていました~。
昨日の疲れが飛ぶほど食べてしゃべって楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて70g+ブッチミートトッピング
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.05.12 23:59 / CM[4]


トリミングそして病院へ…
2015トリミング032
今日は月に一度のディーンのお楽しみの日です♪

2015トリミング033
マイクロバスモンシュシュで日頃の疲れと汚れを落とします。

2015トリミング034
お坊ちゃまとて毛穴の汚れとか~抜け毛とか~色々ございます。

2015トリミング035
ちょっと~のんびりしているんだから後から邪魔しないでよ<ディーン

2015トリミング036
こういう恥ずかしい写真は未公開にしてほしいです<ディーン

2015トリミング037
手足裏のムダ毛をカットするときは自らあげて協力します♪

2015トリミング038
こ、これは、、、いったい何なんだ!!!
(乗っているものは持参したサツマイモです)

2015トリミング039
初めての出来事にボ~然としているディーンなのでした。
巷では鼻パクとか手乗せとかおやつを鼻や手に乗せてマテをしているようですが
ディーンは普通にマテはさせるけれど鼻とか~手とか~させたことないので@@@
意味わかんね~<ディーン

2015トリミング040
さっ、うるとら印のお洋服を着たら~

2015トリミング041
お散歩行きましょう~♪

2015トリミング042
ここでも”乗れ!”とか言われちゃっています>笑

2015トリミング043
そして、、、午後は予定外の病院送りとなりました。
お世話になっているトリマーのKさんはいつもディーンの身体を隈なくチェックしてくださるのですが
今日も伝達事項に”肛門脇に小さな赤ポチがあります”と・・・。
虫刺されではなく小さな腫瘍っぽく心配だったので午後の診察時間に病院へ~。
4時からの診察ですが3時に名前を書く用紙が入り口に出されますので到着した順番に記入して
さらに3時40分から本受付があります。
今日は2時半に到着して4番目でした。5時過ぎには帰宅できて良かった~。
小さな腫瘍だから十分な細胞検査ができるかわからないけれどやってみましょうと
いうことで調べていただいたところ細胞をとれた範囲が狭いので腫瘍の種類は
わからないけれど細胞の形状や大きさを見る限り悪いものではないので
このまま経過観察して大きくなって行くようであれば再診ということになりました。
とりあえず安心しました。
常にディーンの事をチェックしているつもりでも毎日のこと過ぎて見逃していることを
いつもKさんに指摘していただけて感謝、感謝です。
これからもよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.05.11 20:46 / CM[2]


赤福大好き♪
2015その他112
公園はすっかり緑が深くなり同じ時間帯にお散歩していてもすれ違っちゃうこともあります。

2015長岡公園0510
写真を撮りながら今日は誰もいないな~と思っていたらニコちゃんパパから
みんなあっちへ歩いていったばかりだと教えてもらって大急ぎで追いかけました・・・。

2015長岡公園0511
ちょうど帰るところだったココちゃんと挨拶してお別れ。

2015長岡公園0512
何やら親密にしていたチョコくんとメイちゃんや~

2015長岡公園0513
モカちゃんと一緒に仲良くお散歩できました。

2015長岡公園0514
風が心地良かったので解散前にこちらもメンバーとおしゃべり♪
楽しかったです~。

2015kinen047
高校時代の友人の結婚式で名古屋に行っていたクー兄のお土産。
私の大好物は忘れません。赤福~♪

2015kinen048
うどんの中ではきしめんとほうとうとおっ切り込みうどんが好きな私。
パスタにも共通していますが太目でぺったんこの麺が好物です。
あれっ?せっかく名古屋なのに味噌煮込みではなく単なる麺つゆがついていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.10 23:59 / CM[0]


土曜日の静かな公園
2015長岡公園0508
三日連続で仲良しのお友達を狩りしました~。
どうやらこちらのチコちゃんもそろそろヒートの様子…
おかしいな~去勢済みのディーンは去年まで全然ヒートに反応しなかったのに…。

2015長岡公園0509
昨日、一昨日とたくさんのお友達で賑わっていた公園も時折小雨がぱらつく土曜日は
閑散としていて何とか会えたお友達がモカちゃんとプッチちゃん、モコちゃん、チコちゃんの三姉妹。

明日はたくさんのお友達に会えるといいな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.09 13:55 / CM[0]


今日もお友達がいっぱい♪
2015長岡公園0496
今日は昨日来なかったちーちゃんが来たのでディーンは大喜び♪
なぜって~

2015長岡公園0497
ちーちゃんママは美味しいササミをくれるから♪
近頃ちーちゃんママは間に座るという安全な作戦を思いついたのですが・・・

2015長岡公園0498
油断しているとやっぱり危険です>爆

2015長岡公園0491
ココララちゃん姉妹の激しい遊びはチワワのココちゃんが参戦するとヒートアップします♪

2015長岡公園0504
へへへ~僕も仲間に入れてよ~とくぅくんも参加。

2015長岡公園0492
こちらはお嬢様(アリスちゃん・メイちゃん)、お坊ちゃま(ディーン)グループです。
ママ達に撫でて~と甘えています。

2015長岡公園0493
こちらも忘れてはいけないお嬢様グループのモカちゃん。
ディーンったらモカちゃんママに撫でてもらってバカ面になっているよっ!

2015長岡公園0494
よ~く見るとチワワのココちゃんが両手をあげて立ち上がりララちゃんに立ち向かっています>爆

2015長岡公園0495
ディーンは毛質の関係でこのモジャモジャはつかないのですが犬服についた~>大汗

2015長岡公園0499
一足先にシオンくんとちーちゃんと仲良く歩いておやつ休憩。

2015長岡公園0500
ちーちゃんママ早くぅ~と舌ペロリンチョ。

2015長岡公園0501
こちらはペアで♪ちーちゃんは一度シオンくんにガツンとされているので従順らしい…。
ディーンも一度ガツンとしちゃえばいいのに絶対に出来ないんだよね~>汗

2015長岡公園0502
うるる、、、何を見つめているのかと思えば・・・

2015長岡公園0503
シオンくんが牛乳水飲んでいました。

2015長岡公園0505
いつも解散前に集まる東屋に行くとみんな待っていました。
あれ~?まだお二人さんの遊びが続いているのね>笑
ディーンの尻尾太っ!!!

2015長岡公園0506
あ~~~襲うのか?狩るのか?

2015長岡公園0507
違います~♪ディーンはチワワのココちゃんのことが妹みたいに可愛くて仕方がないのです。
上の写真の状態でも決してつぶすことなく優しく包む感じなんですよ♪

昨日はディーンしか気にしなかったヨーキーのココちゃんの女の子の香り…。
今日は現役の♂のシオンくんとくちゃんが過剰に反応したのでいよいよヒートみたい。
ってことで~明日からココララちゃん姉妹はしばらく公園散歩お休みだそうです>寂

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.08 23:59 / CM[0]


お友達がいっぱい!
2015長岡公園0483
長かった連休が明けて世の中通常のサイクルに戻ったようで~

2015長岡公園0481
今日はたくさんのお友達に会えました。
ん?ラフちゃんとディーン、ご挨拶の仕方がおかしいよ!

2015長岡公園0482
へへへ~久しぶりに会えて嬉しくてくっつきすぎちゃったね>笑

2015長岡公園0484
芝生広場ではたくさんのお友達と会えて嬉しくて1人はしゃぎまわるディーン。

2015長岡公園0485
わぁ~い!

2015長岡公園0486
プリティーなお尻もお見せしましょう。

2015長岡公園0487
モーリくんに会うのも久しぶり♪

2015長岡公園0488
デカトイプーのモーリくんがいるとディーンも大きく見えないね>爆

2015長岡公園0489
一か月ぶり位で会えたチワワのくぅくんとか思い思いに挨拶しながら遊びます。
ディーンは、、、”おやつママはいないのか~!”ワォ~ン♪”とでも言っているのでしょうかね…>大汗

2015長岡公園0490
どうやらヒートが近いらしいココちゃんを獲物として狩りしました。
女の子に興味ないんだけれど普段と違う良い匂いだけは本能でわかるのかな?
今日、敏感に気がついたのはディーンだけです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.07 23:59 / CM[0]


久しぶりだね~♪
2015その他111
緑いっぱいの小道を抜けて公園散歩に行きます。

2015長岡公園0480
久しぶりっ!

2015長岡公園0471
元気いっぱいでかわいいマイロくん、久しぶりに会えました~。

2015長岡公園0476
どれどれ、本当にマイロくんか耳の匂いチェック中・・・。

2015長岡公園0477
間違いありませんから~。

2015長岡公園0478
前回お会いした時にはまだベビーカーに乗っていた弟くんもすっかり大きく成長していました。

2015長岡公園0479
3歳になるマイロくん、まだまだパピー顔でチョロチョロ動き回っていました~。
なかなかまともなツーショットが撮れませんでした>大汗

2015長岡公園0472
ツーショットならお任せのお二人さん。
ここの所このベンチでの記念写真多しっ!

2015長岡公園0474
ちーちゃんに怒られないようにママが間に入ってくれておやつタイムです。
ディーンがア~ンの時はちーちゃんが見つめて~

2015長岡公園0473
ちーちゃんがア~ンの時はディーンが見つめています。
ママが間に入ってくれると安心しておやついただけます>笑
チワワとジャックラッセルテリア、、、力関係、絶対に誤解されているだろうな~>知る人ぞ知る(爆)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.06 13:56 / CM[0]


端午の節句
2015自宅045
どもども。一年に一度の着物姿でございます。

2015自宅044
今日はディーンの異父兄弟ZIPくんの12歳のお誕生日でもあります。
ディーン達のママは食いしん坊でご長寿なのでお互いに見習って長生きしようね~。

2015長岡公園0468
朝のお散歩は今日もこんな素敵な公園の緑の中をのんびり歩きます。

2015長岡公園0469
メタセコイアの緑の広場は風が通りやすくて夏でも涼しいんです。

2015長岡公園0467
階段下のメタセコイアも素敵でしょ。ちーちゃんと仲良く♪

2015長岡公園0470
私の手(お見苦しくて失礼)と比べてみてもいかに小さいかお分かりいただけるかと…。
とっても華奢で小さなチワワちゃん(お名前聞き忘れました~)、体重1.2キロですって!>驚
ちーちゃんの半分くらいに見えました。

2015長岡公園0466
ふぁ~、今日も良く歩いた。ちーちゃんママ早く鶏ササミくださいな@大欠伸ディーン
そうよそうよ、早く食べたいわ@ペロリンチョちーちゃん

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.05.05 23:59 / CM[0]


今日ものどかにお散歩
2015長岡公園0463
犬好きのウォーキングのおばさまにかわいがっていただいています。

2015長岡公園0462
今日のディーンはココララちゃん姉妹のココちゃんにちょっかい出したくて仕方がない様子。
いつもと違うディーンにココちゃんったら戸惑っていたね~。

2015長岡公園0465
まごまごちゃんが来ていて休まらずお疲れのバズくん。
パパと一緒にしばし寛ぎのひととき…。孫は来てヨシ、帰ってヨシって言うもんね。

2015長岡公園0464
なぜかメイちゃんのお顔が”アタシのお母さんに近づかないでよ~、い~だっ!”って
感じるのは私だけ???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.04 23:59 / CM[0]


新緑~青い空~♪
2015その他110
ゴールデンウィークものどかな公園です。
2日、3日のお散歩分をまとめて~。

2015長岡公園0453
2日はちーちゃんと仲良く歩きました。おやつママに会えてディーンはご機嫌です。

2015長岡公園0454
おやつまだかな~?ふぁ~。

2015長岡公園0457
昨日と同じ場所でちーちゃんと♪衣装が変わっているでしょ!

2015長岡公園0456
今日はたくさんのお友達に会えました。
ココララちゃん姉妹がはしゃぎすぎるので~指導するのかと思っていたら・・・

2015長岡公園0455
一緒になって追いかけて走る~というかむしろ一番楽しそうに走っています>汗

2015長岡公園0461
さぁさぁ~お待ちかねのおやつだよ!寄ってらっしゃい、食べてらっしゃい♪

2015長岡公園0458
本日のおやつ待ちメンバーをご紹介~。

2015長岡公園0459
次のメンバー~。

2015長岡公園0460
そしてトリを務めますのは大御所のお二人さんです。
いつものお散歩メンバーの中で二桁年齢のバズくんとディーンでした。
ちーちゃんママ、いつも美味しい鶏ササミごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.05.03 23:59 / CM[0]


読売新聞に載りました♪
2015その他107
4月27日にろまんちっく村でディーンはディアくん、ルピくんと一緒に
読売新聞栃木版に取材されましたが早速今朝の新聞に載っていました。
ディーン、楽しそうなお顔で良かったわ。
カメラ向けられると真面目なモデル顔しちゃうから…。

2015その他109
どうせ小さな記事だろうと思っていたら新聞の見開き半分の大きさっ!
どど~んとろまんちっく村が紹介されていて私達はど真ん中に大きな写真で載っていました。

2015その他108
名前とか~年齢とか聞かれたけれど本当に載っていた>大汗
ディアルピ兄弟のママとは同じ名前なんだよね~。
誕生月も一緒だし前に飼っていた犬はゴルだし他にも共通点があってね~。

先月は地元NHKにもクーちゃんとツツジ散歩している後姿を撮らせてくださいと頼まれたし
ディーンは若かりし頃、編集関係のお友達がいたのでジャック本にも数回載せてもらっているし
遡ることクーパー関係で私はNHKの全国放送の美輪明宏さんが出演されていた番組の中で
しっかり顔出ししてしゃべっちゃったりしているんだよね~。
どれもこれも”お願いできますか?”的な感じに”いいですよ!”って・・・。
今回も記念になりました~。

今日の公園散歩の様子は明日まとめて~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2015.05.02 19:14 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】