うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土曜日の公園散歩
2015長岡公園0291
2月最終日の土曜だけれどお散歩友達はたくさんいるかな~?

2015長岡公園0283
初っ端からF先生の訓練を受けていたトイプーのココくんに会いました。
せっかくなので訓練卒業生のディーンとちーちゃんも一緒に記念撮影。
カメラ目線ができないところがまだ訓練中ってことですね!頑張ってください。

2015長岡公園0282
真面目だけが良いワンではないということでちょっとお茶目なボクも披露しました。
つま先や尻尾の先まで神経行き届いています~。

2015長岡公園0284
ちーちゃん、チワワのココちゃん、くぅちゃんと楽しく歩いているとメイちゃん登場!
メイちゃんが参加すると花が咲いたみたいに明るくなります♪

2015長岡公園0285
度々会えるようになったアルくん!今日は小さなお姉ちゃんと一緒で楽しそうでした。

2015長岡公園0286
モーリくんもやってきました。

2015長岡公園0294
ケイちゃんも登場!何気にツーショット?

2015長岡公園0287
いえいえ、ただいまちーちゃんママのおやつ配給中なんです。
ちーちゃんママのお膝に顎を乗せて甘えておねだり中のディーンに~

2015長岡公園0288
ちーちゃんの厳しいお言葉!ママの腕の間からチェックされていたんですね>大汗

2015長岡公園0289
ママの手元を見つめるお二人さんの表情がかわいいな~。
ディーンが安心して食べられるようにいつもちーちゃんを遠ざけてくれます。

2015長岡公園0290
ちょいと腰を浮かせて鶏ささみいただきます~♪ウマウマ

2015長岡公園0292
男体山が綺麗だったのでツーショット!う~んそれぞれの頭の中はこんな感じですね。

2015長岡公園0293
でもモデルですから真面目に正面ツーショットも撮れました。
いつか寄り添えるといいな~。

2015長岡公園0296
お別れ前にケイちゃんとツーショットと思ったら~前に出るな!

2015長岡公園0295
はいっ!これがケイちゃんの笑顔ですね。ディーンの場合は、、、

2015おでかけ133
こんな感じで思いがけず仲良しのお友達とバッタリ出会った時に喜びを全身で表現します。
(わんママさん撮影)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き芋
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.28 14:44 / CM[2]


強風の中の楽しいおでかけ♪
2015おでかけ112
ちょっと周りが雑多だけれどまるでスタジオで撮ったモデルのようなお二人さん♪
やだ~クーちゃんもディーンもかわいい表情している~目が大きい♪
本当は別の場所でのランチを予定していましたが強風で断念。こちらにやってまいりました~。

2015カフェ020
ちょこちょこ盛りのワンプレート、パスタ、パンに珈琲もついて1000円のランチです♪
パスタは塩、トマト、クリーム味の3種から選べます。
私はトマトパスタ茄子。クーちゃんママは塩パスタきのこ。

2015おでかけ113
満腹になって満足した後はわんぱく公園でたくさんお散歩しようね~。

2015おでかけ114
でも~今日は朝から強風でこんな感じです>汗

2015おでかけ115
自慢の眉毛もなびく、なびく。広い芝生広場に犬っこ一匹いません!

2015おでかけ116
やだ~!!!ボクの隣にいるのは誰???<ディーン

2015おでかけ117
カバさんに乗っての記念写真だって~

2015おでかけ118
ほらっ、すぐに耳がこんなになっちゃうの。

2015おでかけ119
明日を見つめているみたいでかっこいいぞ!

2015おでかけ120
良い感じのお顔も~

2015おでかけ121
すぐに強風でこんなになっちゃいます。

2015おでかけ122
はてなの広場の陽だまりは風も穏やかでポカポカ陽気。

2015おでかけ123
楽しくて色々遊んでみました。

2015おでかけ124
トンネルも潜って遊んだよ。
この後クーちゃんと風に立ち向かいながら広場に戻る途中で…

2015おでかけ125
小作くん???

2015おでかけ126
パピプのパールちゃん、ピョンちゃん、プーチちゃんも!
パールちゃんは”あまり近寄らないでね~”の合図の黄色のリボンをつけています。
そう、黄色のリボンを付けたわんこがいた場合にはそっとしておいてあげてね。

2015おでかけ127
もちろん、ルークくんとアンジュちゃんもいます。ピョンちゃんとご挨拶♪

2015おでかけ132
小次朗くんとディーンと言ったらファイトでしょ。
先日カフェで会った時には仮の姿のようなお二人さんでしたが今日は激しく挨拶しましたよ~♪

2015おでかけ129
プーチちゃんとアンジュちゃんの取り組みも観られました。
斜め後姿のくぅちゃんはディーンの大好きな子です。

2015おでかけ130
このお仲間は犬もヒトもいつもとっても楽しそう♪

2015おでかけ131
小次朗くんとの落ち着いた記念写真の背後に抱っこされた小鉄くんと満面の笑みのママ。
ここで大失敗に気がつきました。
ちーちゃんママ~と喜び勇んで走り寄りちゃっかり鶏ササミのおやつをいただいたのにもかかわらず
他の皆は全員写って紹介できたのにもかかわらずちーちゃんだけ何処にも写っていませんでした>大汗
小さすぎて隠れちゃったのか???ごめんね。

クーちゃん号でお迎えに来てもらってランチに公園にと走りさらに帰りがけには
2軒のパン屋さんをはしごして送り届けていただきクーちゃんママに感謝です~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き芋
デザート プリン
わんぱく公園 / 2015.02.27 21:25 / CM[4]


北海三昧
2015自宅030
お母さ~ん!ボクの好きなものが届いたよ~♪
確かにディーンの大好きな鮭だけれどアナタのじゃないよ。
今年も恒例の冬季北海道出張中のクー兄から北海三昧が届きました。
去年は5種類の蟹がこれでもかと届いて冷凍庫にしまうのに苦労しましたっけ。
今年は何が送られてきたのかな~?

2015kinen022
わぁ~い!紅鮭一尾と書いてあったのでドキドキしたけれど一尾分が綺麗にカットされて
使いやすい状態になっています。ちゃんと頭から尾まで入っています。

2015kinen019
やっぱりあった蟹さん達。
でも今年はタラバ蟹は足だけだし小振りで美味しい子達だけが揃っています♪
もちろんボイル済みなので解凍すれば食べられます。

2015kinen020
帆立も入っていると書いてあったので殻つきかとドキドキしたけれど
簡単で美味しそうな帆立ステーキだった♪

2015kinen021
さらに蟹餃子もありました。

2015kinen023
そしてつまみに美味しそうなものも~帆立の貝ひもはお料理に使っても味が出て美味しいのよね~。
明日はお菓子三昧他リクエストの品が届く予定♪
そして~夜にはクー兄も帰宅します。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.02.26 17:51 / CM[0]


賑やかで楽しい公園散歩
2015長岡公園0264
明日は雨らしいってことでちょっと早めに公園へ行くと~いたいたっ!たくさんのお友達。

2015長岡公園0263
みんなと楽しく歩いていて芝生広場で嬉しくてごろ~んごろ~ん♪

2015長岡公園0268
うれしいよ~~~♪楽しいよ~♪

2015長岡公園0266
さらにみんなで楽しく歩いていくとSさん家の3トイプーと会えました。
ちょっと強気のモコちゃんですがディーンは大好きでさりげなくチュ~♪
お姉さんのプッチちゃんに見られているとも知らずに・・・>笑

2015長岡公園0267
そしてディーンが大好きなプッチちゃん達のお姉ちゃんに甘えてスリスリ~♪

2015長岡公園0265
久々にモーリくんにも会えました。積極的な女子達にちょっとタジタジなモーリくん!

2015長岡公園0269
アルくん来た~!!!
この間帰りがけに会って少しだけ一緒に歩いたアルくんと会えました。

2015長岡公園0270
強気に出るディーンに表情豊かに飛び跳ねるアルくんかわいい!

2015長岡公園0271
散歩っていうのは落ち着いてママのことを引っ張らずに歩くんだぞ、いいな。<ディーン
こんな感じっすか?<アル

2015長岡公園0275
そして芝生広場で~ルークくんはアルくん相手に~何するんだ?

2015長岡公園0276
乗るのか?乗るのか?抑え込むのか???

2015長岡公園0277
これはいったい???ルークくんどうした?

2015長岡公園0272
はぁ~、先輩達との付き合いは大変だよ、まったく!<アル

2015長岡公園0273
仲良く集合写真撮ろう~♪

2015長岡公園0274
ディーン疲れたのか?やけに寛いだ体勢だこと…。
そしてこの後・・・

2015長岡公園0278
やった~!!!ちーちゃんがやってきました。つまり~

2015長岡公園0279
ちーちゃんママのご褒美おやつ♪ボク一番♪

2015長岡公園0280
解散直前に登場したのは3か月のお散歩デビューで出会ったジェイくんです!
もう5か月になったんですって~。先輩達とのご挨拶も慣れたもんですね~。
一緒にお散歩できずに残念だったけれど次回また!
写真に写っていないお友達もたくさんいてとても賑やかで楽しい公園散歩でした。
仲良くご一緒してくれたお友達、ありがとう!

2015kinen017
Cちゃんママにいただいたデンタルケアのお薬…。早速試させていただきます。ありがとう!

2015kinen018
そしてこちらの手作りケーキはKくんママにいただきました。
ベイクドチーズケーキにチョコレートチーズケーキです。たまりませ~ん♪
早速お茶タイムに両方とも大きくカットしていただきました。美味しいです~ご馳走さま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.25 22:19 / CM[0]


昼パスタ・夜らーめん
2015カフェ016友人とアルビオンに化粧品の買い出しがてら久々にアチェーロでイタリアン♪
前菜はたっぷりのグリーンサラダにキッシュ・ポークパストラミ
ウニのクリームパスタ(私)・ワタリガニのパスタ(Cちゃん)
ドルチェは林檎のケーキにバニラアイス添え、他にフランスパンと珈琲で満腹!
いつもシェフのおすすめを食べたいと思いつつこれにお肉かお魚のメインがつくのはとても食べきれないわ~。

2015カフェ017
、で夕飯はクーパパの希望で石焼らーめん火山へ~昼も夜も麺類か、、、失敗した。
北海道出張中でクー兄の居ぬ間の夜の外食です。私はとんかつ食べたいな~。
私の塩らーめん一次噴火中、奥の醤油は噴火真っ最中!

2015カフェ018
時間差で二度目の噴火きました~。早く食べた~い!
あっ、ご飯入れて食べたおじやを撮り忘れました。らーめんもご飯ももちろん完食♪
今回は汗かかなかったな~。薄着で行って正解でした。さむっ。

2015カフェ019
食後の杏仁豆腐を持ってくるタイミングが絶妙です。
大好物なので汁まで飲み切ってご馳走様です~。

2015散歩026
どうりで、、、朝サクッと団地内散歩で誤魔化されたわけだ<ディーン

明日は北海三昧が届くらしい。前回は5種類の蟹だったけれど今回は蟹・鮭・帆立らしい。
冷凍庫入るか心配です(冷蔵庫2台分の冷凍庫と冷凍庫1台あるのにいつも満タン状態で~>汗)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉
デザート ヨーグルト
カフェ / 2015.02.24 18:42 / CM[0]


つまんない!
2015自宅029
外は晴れてきているのに昨日の雨で地面が濡れているからお散歩パスにされた。
ふて寝してやる~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.02.23 23:59 / CM[0]


雨が降り出す前に…
2015散歩025
雨が降り出す前に団地内サクっと散歩・・・。
ひなちゃん、お家にいないな~とトボトボ歩いていたらバッタリ会えました。

2015散歩024
もちろん会った瞬間にこんな感じ♪
何とかお友達に会えて良かった。帰宅後パラっときたけれど公園にも行けたかもね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し鶏肉
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.02.22 23:59 / CM[0]


公園散歩
2015長岡公園0261
お友達いるかな~と歩いているとちーちゃん達に会えました。

2015長岡公園0254
相変わらずディーンに遊ぼうと寄ってくるかわいいココちゃん。

2015長岡公園0253
これは万歳ではなくディーンにバゥポーズで遊びのお誘いです。

2015長岡公園0255
今日の散歩は両手両足に花のディーンです。チャオちゃんと見つめ合っているのか?

2015長岡公園0256
ちーちゃん、チャオちゃん、ココちゃんと楽しく集合写真を撮っていたら~

2015長岡公園0257
速攻、一抜けココちゃんでこんな感じ。

2015長岡公園0259
アリスちゃんは我が道を行く…。

2015長岡公園0258
ディーンがちーちゃんママに鶏ササミのおやつをいただいていると~

2015長岡公園0260
ちーちゃんがとっても大きな目で見ていました…。
2頭とお別れしてちーちゃんとさらに楽しくお散歩して~

2015長岡公園0262
仲良く写真を撮っていると…そろそろご褒美ササミを期待しているディーンが撮れました!
楽しくお散歩できて良かったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し鶏肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.21 20:54 / CM[0]


今日の生け花
2015生け花016
花材…レンギョウ・ヒヤシンス(3色)・マトリカリア
サイドにウサギがついている花器で活けました。
口が広くて投げ入れがとまらないのでレンギョウを中で折ってあります。

2015生け花017
レッスンの後は楽しいお茶タイム♪
今日は2種類の手作りケーキをご馳走になり大満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し鶏肉
デザート 無し
生け花 / 2015.02.20 21:54 / CM[0]


暖かくて楽しいおでかけ♪
2015おでかけ104
青空に白い雲がぽっかりと~絶好のお散歩日和です。
本来なら別の場所に行く予定でしたが昨日一日降り続いた霙交じりの雨のために
足元のコンディションがイマイチってことでとりあえず、、、

2015カフェ015
先週お邪魔して気に入ったこちらのランチを再び~。
前回の教訓を生かして今回はこちらのみでスィーツとドリンクはパスです。満腹になりすぎるから~。

2015おでかけ111
久々にディーン号でビュ~ン!クーちゃんと一緒です。
えっ!!!小次朗くんもいるではありませんか!?

2015おでかけ098
お互いに公園で会うと速攻ファイト~なお二人さんですが
そこはお互いにマナー良しのわんこなのでカフェでは大人しくご挨拶です。
ヒト同士も驚きましたが多分犬達だって相当に驚いたはず!
既に食事を終了していた私達はお店の方から”わんちゃん1頭とお一人様がいらしたのですが
ご一緒に入られても大丈夫ですか?”と聞かれてディーンが苦手なMDだったり怖そうなわんこなら
すぐに帰ろうと思い帰り支度をしていたら”ラブちゃんでどんな犬とも大丈夫な子だそうです”と…。
そこでピ~ンときました。もしや、、、小次朗くんではあるまいか???
大当たりでした~。家が近いのに意外にもお出かけ先でバッタリ会えるなんて驚きです~。

2015おでかけ097
ディーンは小次朗くんのカフェマットにちゃっかりお邪魔して小次朗くんはみ出ています。

2015おでかけ099
公園ではあんなに暴れてはしゃぐお二人さんもカフェではまったり。
オンオフがはっきりしています。

2015おでかけ100
クーちゃんが写真に参加する頃には寝ちゃいそうなお二人さんでした。

2015おでかけ101
小次朗くんにお尻を向けてカフェマットを完全に占拠するディーン。
ディーンくんの丸いお尻かわいいです<小次朗

2015おでかけ102
お寛ぎのところ申し訳ないんですけれど~あのぅ~・・・。
ディーンのお尻って、、、

2015おでかけ103
小次朗くんの前脚に完全に乗っかっていますから~!!!
小次朗くん遠慮のないディーンでごめんね。
ここでコジママのランチがきました。私達と同じ玄米ご飯ベジプレートランチです。
もうちょっと時間が重なっていてご一緒にお話ししながらランチできたらもっと楽しかったけれど
クーちゃんとディーンはこれからお散歩なのでまたね~♪
短い時間だったけれどお目にかかれてとても嬉しかったです。

2015おでかけ105
羽黒山神社にやってまいりました。
小次朗くんはこちらをお散歩してからやってきたんですって~。
羽黒山神社と言えばロウバイが有名ですがもう見頃過ぎているだろうな~?
小次朗くんは下の駐車場から遊歩道を神社まで登ったということでしたが
ディーン達は泥んこNG、疲れるのもNGってことで上の駐車場まで行きました。
とても狭いクネクネ山道を上るので対向車が来たら避難場所に避けて譲り合い~。

2015その他015
ロウバイはやっぱりもう終わり頃でしたが青空がカバーしてくれました。

2015おでかけ106
そしてディーンにとって一番うれしかったことは昨日羽黒山の頂上付近は雪が降ったということ!
思いもよらぬ雪に大喜びです。

2015おでかけ108
クーちゃんも雪玉つけて楽しそうでした。

2015おでかけ107
ちょこっとだけれど誰も踏み入れていない雪で遊べて楽しかったね~。
ディーンの視線の先に鳥居があって階段を上って行くと頂上に本殿がありそこに参拝するのですが
階段には凍った雪が残っていて滑ったら危険なので今日はここまで。
さて、車で頂上近くまで行ってしまったのでお散歩は~

2015おでかけ109
ろまんちっく村へやってまいりました。
駐車場で”ディーンく~ん!”と走ってくるゴルとママ。公園散歩で会っているココアちゃんでした~。

2015おでかけ110
クーちゃんとたくさんお散歩して暖かかったのでソフトクリームも食べて大満足!
思いがけない出会いもあったし楽しい一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.02.19 22:21 / CM[2]


雨で退屈
15自宅028
今日は朝から霙が降っていて一日雨が止まずに退屈なボク。
リビングで寝たり寝室で寝たりお膝で寝たり一日中寝て過ごしました!
明日はクーちゃんとお散歩~楽しみだな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.02.18 23:59 / CM[0]


お友達と一緒♪
2015長岡公園0241
やぁやぁ~。と行き合うお友達とご挨拶しながらメンバー増えてお散歩します。
お久しぶりのこたつくんとかわいらしく近寄ってくるココちゃん♪

2015長岡公園0242
さらにララちゃん、メイちゃん、アリスちゃん。
このメンバーで歩いていると~。

2015長岡公園0243
お待ちかねのちーちゃん(のママ)がやってきました♪ディーン嬉しそう…。

2015長岡公園0244
姿勢正しくおやつ待ち中!

2015長岡公園0245
一緒に歩いてベンチの上でも写真だけ撮っているのにディーンの頭の中は???

2015長岡公園0246
みんなで楽しく芝生広場で走って~

2015長岡公園0247
ご無沙汰のびわくんに会えました。
ねぇねぇ、ディーンくん僕もう少ししたらお引越しするらしいんだ<びわ
え~~~!!!そんな~…<ディーン

2015長岡公園0250
ザ・注目~の人気者Kくん。いえいえKくんの持っているものに注目中です。

2015長岡公園0248
食べ物の為なら集中力の切れないディーンだけ深追い中…>笑

2015長岡公園0249
あげないよ~だ<K
仲良しなのでふざけています。Kくんのディーンをからかっている顔がかわいいっ!

2015長岡公園0251
エイッ!、、、と枯れ芝をディーンに向かって蹴ります。
あ~いつかもこんなシーンがあったような???

2015長岡公園0252
どうやらディーンは何をされても動じないのでKくんご指名のようです>笑
こんなやり取りを見られるのもあと少しなのかな…。
出来るだけたくさん公園にお散歩に来てくださいね!

本来ならたくさん遊んだ次の日は休養日だけれど明日雨予報なので公園散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.17 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村でランランラン♪
2015おでかけ074
おぬしら、忍びの犬だな!伊賀か甲賀か???<ディーン
なんてディーンが待ち合わせのランに到着すると既にお友達が待っていました~。

2015おでかけ073
イタグレ好きのディーンにはたまらないディアくんとルピくん兄弟&お友達のポゥくんです。
入場早々早くも囲まれています。流石同胎の兄弟だけあっていつも息がピッタリです。

2015おでかけ075
こんな感じで~やるか?

2015おでかけ076
前と後ろから攻めてくるのか???受けて立つぞっ!

2015おでかけ077
ポゥちゃん呆れて見学中です。

2015おでかけ080
、、、とお隣のランにゴル兄弟が入場。柵越しに眼飛ばしております!

2015おでかけ078
柵越しの追いかけっこって楽しいんだよね~。
でも、、、イタグレのスピードには全然追いつけません>悲

2015おでかけ079
ディーンだってMAXな走りなのに~!

2015おでかけ081
さて、強気なディアくんですがタイマンだと目を逸らします>笑

2015おでかけ082
右手と右手でタッチしてしばし睨み合い(?)…始まるのか???

2015おでかけ083
何気にポゥくんの横をスルーしてみました。
ポゥくんはお友達として慣れるまでちょっと緊張しちゃうわんこなので徐々にね~。
次はディーンとの距離ももっと狭まるかな?

2015おでかけ084
兄弟揃って伏せして何を見ているのでしょう?視線の先には、、、

2015おでかけ085
こんな感じで上から目線のディーンがいました。
身体も態度もデカっ!!!

2015おでかけ095
さて、、、お腹も空いてきたのでランチに行くとしますか。
こんな感じで各々のポジションでおとなしくしている頃お母さん達は~

2015カフェ014
揃って”照り焼き親子(温玉)丼”を美味しくいただいていました。
お豆のサラダ(?)とわらび餅・ほうじ茶が付いて980円(大盛りにしても同じだよ~)
右上の”白玉揚げ餃子”はお試しで頼んでみましたが熱々もっちもちで美味しかったです。

2015おでかけ096
食後の珈琲はワゴンの珈琲屋さんで調達して~2ラウンド目は小型犬用ランで!
大人しいルピちゃんがお気に入りで誘いますが~

2015おでかけ087
すぐにディアくんと合流するので再び2頭相手に戦わねば(遊ばねば)なりません。

2015おでかけ092
左右どっからでもかかってこいっ!!!

2015おでかけ094
それっ、ひゃっほ~い!!!

2015おでかけ089

ディアくんに捕まりそうになりますが~

2015おでかけ090
ディーンっだって昔取った杵柄で決して足が遅いわけじゃないんですよ~。

2015おでかけ091
ほら、少し間隔が空いてきたし~でも持久力が無いので負けそうになると…

2015おでかけ093
走りながらの~必殺”振り向きガゥ~”です。

2015おでかけ088
ディアルピ兄弟のおかげで久々に楽しそうに走っているディーンが見られました。
是非またお相手お願いします。

ディアくん、ルピくん、ポゥくんご一緒してくれてありがとう。
お友達のMダックスのココちゃん(?)に全体重で抑え込んでしまって失礼しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.02.16 18:26 / CM[2]


積極的なひなちゃん♪
2015散歩013
ひなちゃ~ん!ア・ソ・ボ!
今日は強風になるという予報だったのでサクっとご近所散歩でひなちゃん家に遊びに寄りました。

2015散歩014
ディーンくんいらっしゃ~い♪

2015散歩015
昨日はバレンタインデーだったし何だか今日はドキドキな気分です<ディーン

2015散歩016
今日のひなちゃんはいつになく積極的です>笑

2015散歩017
ちょいと、ディーンくん!バシっ。

2015散歩018
仲良くしましょうよ~♪

2015散歩019
オレの胸に顔を埋めるのか???

2015散歩020
その後も唖然として動かないディーンに対して~

2015散歩021
あれやこれやと積極的に遊ぼうと誘ってくれています。

2015散歩022
ねぇねぇ~…なんだ、この上目遣いなお誘いは、、、>笑

2015散歩021
何よっ!せっかく遊ぼうと誘っているのに~<ひな

2015散歩022
ひなちゃん怒っているのかな~?<ディーン

2015散歩023
ようやくディーンもひなちゃんと遊び始めました~♪

2015散歩024
遊んだ後はなぜかひなちゃんの手に乗って座るディーン。
失礼にも程があるわよっ!ごめんね、ひなちゃん。
これに懲りずにまた遊びに寄らせてね。
ひなちゃんのひなたぼっこ場所はとても暖かくて気持ちが良かったね。

2015kinen016
ひなちゃんママからいただきました。早速フードにトッピングして食べようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート のこちゃんママの手作りソフトケーキ
ご近所散歩 / 2015.02.15 20:10 / CM[0]


ハッピーバレンタイン♪
15自宅026
今日はバレンタイン。夕方、のこちゃんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。
思い起こせば、、、クーパーはとてももてて宅配便で遠方の彼女達から~朝起きるとドアの前に山積みに
ご近所の彼女達から~とたくさんのプレゼントをいただいたのですがディーンはもてません>汗
おかしいな~。イケ犬としてはクーパーに負けていないと思うんだけれど>笑

2015長岡公園0233
別にそんなことは気にしていませんから~<ディーン
のこちゃんとのお話は後にして午前中の公園散歩では、、、

2015長岡公園0235
後ろ姿しか写っていませんが大好きなメイちゃんやSさん家の三姉妹や~

2015長岡公園0234
チコちゃんを追いかけるココちゃんを見学したり~

2015長岡公園0236
大好きなおやつママのちーちゃんと福寿草記念写真を撮ったりして楽しくお散歩。
福寿草は踏まないように注意しています。

2015長岡公園0237
シオンくんとも記念写真撮ったけれどちーちゃんしかカメラ目線じゃないし…。

2015長岡公園0238
初めましてのラブのパピーに会いました。
アルくん(ラブ・♂・5か月)です!

2015長岡公園0239
ちーちゃんに厳しく拒否られて???なアルくん。

2015長岡公園0240
楽しくちょこっとだけご一緒しました。
また今度会えたらたくさん遊びましょうね~。

2015自宅021
、でお楽しみののこちゃん♪
昔からのこちゃんは妹みたいな存在でケイちゃんとみたいには絡んで遊ばなかったのに~

2015自宅023
今日ののこちゃんはとてもハイテンションでディーンもノリノリでお相手!

2015自宅024
それ~!身軽に飛んで走るのこちゃんを追いかけます。

2015自宅025
デッキに飛び乗ったり飛び降りたりじゃれたりガウったり~。
結構激しく遊んで大満足だね!

2015自宅022
ディーンの体重の2倍ののこちゃんだけれどクーパーの半分だから軽々~。
抱っこが大好きなのこちゃんはあんなに激しく暴れていたのに大人しくなって下りようとしません>笑

15自宅027
いつまで抱っこされているんだよっ!もっと遊ぼうぜ~。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、、、

2015kinen014
のこちゃんママからいただいた手作りのおやつ。
いつもの小粒パンラスクの他に固いものがつかえ易いディーンの為に柔らかなケーキも~。

2015kinen015
クーパパと私用にとケークサレ、ブラウニー、チョコとどれも手作りのお茶菓子を。
いつも美味しいもの作ってくれてありがとう。早速いただきます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート のこちゃんママの手作りソフトケーキ
自宅 / 2015.02.14 19:33 / CM[0]


生け花教室
2015生け花012
花材…ダリア・小手毬・白蓮(木蓮)・コワニー(オーニソガラム)

2015生け花013
明日はバレンタインということで先生がチョコレートのお菓子を作ってくれました。

2015生け花014
こんな感じで盛り付けましたがもちろんお代わりしています。
本日の紅茶はレディグレイです。

2015生け花015
チョコレートボールを割ってみるととても大きな栗が1個隠れていました。
明治屋の瓶詰栗の甘露煮をアーモンドプードル(干しぶどう他入れてありました)を
煉って栗を包みチョコレートでコーティングしてさらにココアパウダーをつけたとのこと。
それぞれの工程で冷やさなくてはならないので手間暇かかっていてとても美味しかったです~。
ラム酒の香りも大人味!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.02.13 20:22 / CM[0]


クーパパの人間ドック
2015自宅020
今日はクーパパの人間ドックの日。
送り迎えの間にサクっと団地内散歩を済ませ後は寝ていてもらいましょう。なぜなら・・・

2015カフェ013
お迎えに行ったついでにお母さんもランチしてきますから。
先週私は和食をチョイスしましたがクーパパはステーキ御膳を選んだようです。
本日のランチは五目蕎麦or五目うどんだったのでお蕎麦を選びました。
グランドメニューから選ぶとデザートと珈琲がサービスにつかないからね>汗
お蕎麦についている3貫の握り寿司のネタは好みではないのでクーパパにあげました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2015.02.12 23:59 / CM[0]


休日の2時間散歩
2015長岡公園0224
ディーンくん♪ディーンくん♪~といつもチョロチョロしているチワワのココちゃん!
どんなにまとわりついてきてもじっと我慢しているディーンもまんざらじゃありません。かわいいからね~。

2015長岡公園0226
ディーンが足早に歩くと飛ぶように走ってついてきます♪

2015長岡公園0225
いつも寡黙なモカちゃんとも一緒にお散歩しました。
ココちゃんとモカちゃんとお別れしたら~今度は、、、

2015長岡公園0229
クーちゃんとちーちゃんに会えて一緒に仲良く歩いて記念写真。
ちーちゃんママはディーンにとっておやつママなので大喜びです♪
でもちーちゃんママを見つけて走ったディーンに引っ張られぬかるみに足を取られて転びました@自分

2015長岡公園0227
さらに幼馴染のクリンちゃんとも会えました。

2015長岡公園0228
クリンちゃんたら一生懸命穴掘りに夢中・・・。
お母さん曰く、嬉しいと掘り出すそうです>笑
クリンちゃん今度は一緒に遊ぼうね~。

2015長岡公園0230
じゃじゃ~ん!お久しぶりのらむちゃんは大きくなっていました。

2015長岡公園0231
顔を合わせ(むしろ合わせないかも…)ても決して絡まないお二人さん!
喧嘩もしないけれど仲良くもしないって感じかな~。

2015長岡公園0232
らむちゃんパパにいつも甘えに行くディーンに対してライバル心燃やしている?
ディーンは”へへへ”って上目遣いしているね。
久々に暖かい公園でのんびりお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.11 23:59 / CM[0]


充実した一日♪
2015おでかけ062
ディーンと私にとって充実した一日とは美味しくて楽しかった日ってこと?
今日はクーちゃんとお出かけしました。またまたクーちゃん号にお世話になります!
予定としては~こいしや食品でショッピング~ランチ~萬堂本舗でパン購入~お散歩です。

2015カフェ011
先ずはこいしや食品でお豆腐他購入してランチにやってまいりました。
本日のランチは”何といっても肉だろ!”の私にしては珍しいヘルシーなベジタブルランチです♪
メインは車麩のフライでモッチモチの玄米ご飯の他ご覧の通りの身体に優しいチョコチョコ盛り。
どれもこれも丁寧な作りでとても気に入りました。
数種類ある本日のランチメニューの中から二人ともこちらにしました。

2015カフェ012
デザートとオーガニックコーヒーもお願いしました。
左上…ブルーベリー他たっぷり入ったマフィン(私)
右上…ポン菓子や米粉を使った面白い食感の苺のショートケーキ(クーちゃんママ)
お砂糖とミルクの代わりのアガベシロップと豆乳もつきます。アガベシロップはディーン家でも使っています。
豆乳を入れたクーちゃんママの珈琲は見た目がお味噌汁みたい>笑
とても美味しいランチを堪能していた頃~ディーン達は???

2015おでかけ060
ディーンの視線の先には美味しいランチ。

2015おでかけ059
冗談でケージに入れられて焦るクーちゃん。出してくれ~!

2015おでかけ061
ランチの後はプライベートランで遊ばせていただきました。
どっちかっていうとランの向こうの畑で走り回りたいかもね>笑

2015おでかけ063
ウッドチップが大きすぎて足裏が痛いらしく早々に退散。全然走らん!
この後、萬堂本舗に予約してあったパンを受け取りに行って驚きました~。
今日は予約だけで完売ですって!あ~良かった、予約しておいて。
ご主人と奥さんとおしゃべりしながら試食もさせていただきオマケもいただいてルンルン♪
さて大人しくランチに付き合ってくれたディーン達の為にお散歩に行きますか!

2015おでかけ066
ビュ~ン!休園日のろまんちっく村へやってまいりました~。
本当は白沢グリーンパークに行く予定だったけれど強風で断念。川沿いは厳しいからね~。

2015おでかけ064
やっほ~!ここなら足も痛くないしランランラン♪

2015おでかけ065
嬉しいね!

2015おでかけ067
もちろんクーちゃんも走りましたよ。
この後お山をお散歩してドッグランの周りを歩こうと向かっていたら・・・。

2015おでかけ068
ジャックと遭遇!
何となくどこかで会ったことがあるような???と悩んでいたら(←私が)
ディーンくんですよね!小太郎です。とパパさんが教えてくれました。
本当にお久しぶりです。
2010年12月14日にだいや川公園でやっぱり”うるとら印のディーンくんですか?”と
声をかけられていたことを思い出しました。
9歳になった小太郎くんはお顔に白いものが増えていたけれどあの頃のままかわいいっ!

2015おでかけ069
一緒におしゃべりしながらぐるっとお散歩して~
匍匐前進がとても上手な小太郎くんっと思っていたら嬉しいと匍匐前進するとのこと。

2015おでかけ070
小太郎くん、ディーンにすり寄ってきて遊びに誘ってくれているのに知らんふり>汗

2015おでかけ071
さらにはゴロンゴロンしてなんとかディーンの気を引こうとする小太郎くんですが…

2015おでかけ072
ディーンは不思議そうに見ていました。自分だってゴロンゴロンするのに!
時間があったらランランさせたかったけれど帰る時間だったので後ろ髪を引かれながらもお別れ。
美術館公園にもお散歩にいらっしゃるとのことだったので是非長岡公園にもいらしてほしいな。
ジェイくんとも会ったとのことでお友達の輪はますます広がっています。

それにしても私はすっかり忘れていたのに犬達って本当にすごいな~。
4年以上ぶりなのに鼻を突き合わせて知り合いだってわかるんだから…。
4年前のあの日、ディーンは小太郎くんにガゥったのよね~。
それでも全然平気に近づいてきたかわいい子だったのを忘れていなかったのね。
4年ぶりに会った小太郎くんはうるとら印を大切に着ていてくれました。
2月中に特価タンクをたくさん発売する予定ですので是非よろしくお願いします。
前もってブログでお知らせしますので!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 無し(ランチでおやつもらったから)
おでかけ / 2015.02.10 21:42 / CM[4]


ワイワイガヤガヤ
2015長岡公園0219
今日もたくさんのお友達わんことお散歩しました。

2015長岡公園0214
久々にチャオちゃんとツーショットを撮って~

2015長岡公園0215
チワワのクゥちゃんに挨拶して~

2015長岡公園0216
チワワのココちゃんと仲良く歩いたり走ったり~

2015長岡公園0217
チワワ(チワワ三連発!)のちーちゃんのアップ姿(…ではなくちーちゃんママのおやつ)を見ていたら~

2015長岡公園0218
ちーちゃんいきなり振り返って…怖いんですけれど~

2015長岡公園0220
大好きな小太郎くん(…のママ)がやってきました。

2015長岡公園0223
おやつだ!おやつだ!
今日はちーちゃんママと小太郎くんママが揃っておやつ祭りだ~~~。

2015長岡公園0221
おやつの後はやっぱりこれよね~。
ちーちゃんの天麩羅(芝衣)出来上がり♪

2015長岡公園0222
真剣な眼差しはお別れ前の最後のおやつ配給を待っているから!
小型犬ばかりで間違ってディーンが大型犬に見えちゃう公園散歩でした>汗

2015kinen013
チョコだけでなくお洒落石鹸もいただきました。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 焼き芋少々
長岡公園 / 2015.02.09 23:59 / CM[0]


寒がりさん!
2015自宅019
おやっ?ディーンは何処にいるのでしょう…。

2015自宅018
リビングのソファーの上に置いたペンギンベッドの上で丸まって毛布に包まっているのね。

2015自宅017
もう一度覗いてみると・・・。

2015自宅016
迷惑そうに眼を開けまた丸まって寝ちゃいました。
外は雨…お日さまが無いとディーン家はとても寒いので寝るっきゃないね!

2015散歩011
でも~雨雲が近づいてくる前にご近所朝ん歩出来ました。

2015散歩012
大好きなひなちゃんにも会えて良かったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 焼き芋少々
自宅 / 2015.02.08 18:35 / CM[0]


みんなで仲良く泥んこ散歩
2015長岡公園0202
ちーちゃん(目的はおやつママのちーちゃんママだけれど>汗)に会えてご機嫌です♪

2015長岡公園0196
ちーちゃんが来る前に妹のようにかわいいチワワのクゥちゃんと仲良くお散歩したり~

2015長岡公園0199
アリスちゃん、メイちゃん、3姉妹のプッチちゃん・モコちゃん・チコちゃんとお散歩したり~

2015長岡公園0198
3姉妹のパパにかわいがってもらったり~(お面がダブっているのは気にしないで・・・>汗)

2015長岡公園0197
メイちゃんに近づくレンくんと恋の始まりか???とみんなで見守ったり~
ワイワイガヤガヤ楽しく歩いているとちーちゃんがやってきて一目散に走り寄って…

2015長岡公園0200
ちーちゃんママの言うことなら何でも聞きますと…記念写真です。
おやつがいただけるまでポーズとりますとも!

2015長岡公園0203
アリスちゃんもちーちゃんママのおやつを期待してプルプル震えていました。

2015長岡公園0204
雪を被った男体山も後方に見えます。

2015長岡公園0205
久しぶり~元気だった~?とアンジュちゃんがご機嫌に走ってきました。
お母さん滑りやすい坂道なのに必死についてきています。

2015長岡公園0201
アンジュちゃんに案内されて雪の残っている芝生広場へ~。

2015長岡公園0213
、、、とここでアンジュちゃん壊れました>笑
ディーンも新雪たっぷりの綺麗な山でならゴロスリしますがアンジュちゃんはお構いなしのようです。
さっきその辺りにディーンがかき氷レモンしましたけれど…あっ、気にしないのね!

2015長岡公園0206
ちょっと引き気味に呆れている男組。

2015長岡公園0207
同じ女子でもちーちゃんは、、、ですよねっ!

2015長岡公園0208
ギャラリーの思惑なんて全然気にしない大満足なアンジュちゃんでした。

2015長岡公園0209
乾いた枯れ芝でイツメン記念撮影と思ったけれどルークパパのんびり移動中>笑

2015長岡公園0210
パパと一緒に消えたルークくんのいない写真とか~

2015長岡公園0211
ちーちゃんが消えてルークくんがディーンの前に出そうな写真とか~
久々だったので良い写真撮れませんでした>大汗

2015長岡公園0212
ディーンは速攻おねだり中。
ウィーン旅行でしばらく会えなかったちーちゃんママに会えて今日は大満足のディーンでした。
いつも手作りウマウマおやつをごちそうさまです。

2015kinen012
ちーちゃんママから~モーツァルトチョコのお土産です。美味しかった~ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.07 16:06 / CM[0]


生け花教室
2015生け花010
今朝は庭の木々に樹氷。ベランダも道も凍って滑りやすくなっていました。
生け花教室の花材
アマリリス(まだ蕾)・山茱萸 (サンシュユ)・グリーンポットマム
花器は有田焼です。

2015生け花011
レッスンの後は先生手作りのベイクドチーズケーキと紅茶をいただきながら
みんなで有意義な話し合い(楽しいおしゃべり~)
帰宅して活け直したけれど先週のお花も先々週のお花ももっているので家の中がお花だらけ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.02.06 15:51 / CM[0]


人間ドック
2015自宅015
ディーンがこんな感じで夢心地の中・・・

2015カフェ010
年に一度の人間ドックを受診してまいりました。
我が家にとって年に一度のイベントです。
クーパパと一週間ずらしてそれぞれで受けます。
受診後8割方の検査結果がドクターから説明され後日全ての結果が郵送されてきます。
胃カメラ飲んだ後の食事としては多すぎる…。
今年も和食を選んだけれど洋食や中華はきっともっと食べる気分になれないと思うから~。
検査前の受け付けで和洋中のどれかを選択しなくちゃならないんだもん。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2015.02.05 14:36 / CM[0]


出遅れた公園散歩
2015長岡公園0194
お昼近くになってからの公園散歩でしたがいつものちびっこメンバーが
たくさんお散歩していたので走り寄って参加しました。

2015長岡公園0195
ココララちゃんママに甘えています。
ディーンがどど~んと体当たりして甘えてもO.Kですね!
ディーンが出遅れたために一周したところでみんなとはお別れ…。
チワワのくぅちゃんママと有意義なお話をしながら楽しくお散歩しました。
もうちょっと早く行かないと。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.04 23:59 / CM[0]


青空と残雪のだいや川公園
2015おでかけ051
仕事の配達ついでにだいや川公園でお散歩~♪(定点撮影)
先週の雪がたくさん残っていて真っ青な空に眩しい!

2015おでかけ052
頬を撫でていく風も冷たいです~。

2015おでかけ048
川沿いの広場に向かって土手を駆け下りてきます。
結構な勾配があるので私は滑るといけないので回り道してスタンバイっ!

2015おでかけ046
わぁ~い!

2015おでかけ047
お母さ~ん♪

2015おでかけ049
とっても楽しそう。

2015おでかけ050
何処に向かって走っているのか…。

2015おでかけ056
私の前を通り越してルンルンでした♪

2015おでかけ053
早くぅ~、置いていっちゃうよ~。

2015おでかけ054
クーパパは石の上を…ディーンは楽しそうに雪の上を走って…私は枯れ芝の上を歩きました。

2015おでかけ055
ランランラン♪今日は短縮コースです。
ウォーキングコースはこんな感じで脇に除雪してあるので快適ですが雑木林は凍っているから…。

2015その他014
日の当たるアスレチックコースだってまだこんな感じです。

2015おでかけ058
山があれば登ります。

2015おでかけ057
でも、、、手が冷たいよ~~~とすぐに駆け下りてきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.02.03 16:43 / CM[0]


久々のN公園散歩
2015長岡公園0187
天候が理由だったり私の都合だったりで久々のN公園散歩です。
自宅から徒歩5分で公園へと続く雑木林の小道に入れるのに~。
先週の雪がまだあちこちに残って凍っています。

2015長岡公園0188
今日ディーンと一緒に歩いてくれたのは”桜舞いタンク”がとてもお似合いのココララちゃん姉妹と
メイちゃん、チワワのココちゃんです。

2015長岡公園0189
他にもアリスちゃんやモカちゃん、シオンくんがいるのになかなか追いつけない…>笑
そうこうするうちに早出の皆さんが解散…とその時!!!
小太郎くんとママがやってきました。ディーンにとってはおやつがやってきた???>大汗
早速一番乗りでおやつをいただきました。

2015長岡公園0190
小太郎くんはいつも伸びをして身軽です。

2015長岡公園0191
ちびっこの皆さんがもらっている最中に匍匐前進で進んで横取りを企てるディーン。
食べ物の為なら必死です。

2015長岡公園0192
帰る予定だったのに小太郎くんママについて歩いてもう一周。
オマケのおやつもお別れ前にいただきました。東屋無いのにラッキーだったね。
小太郎くんママいつもごちそうさまです。

2015長岡公園0193
たくさんおやつをいただいて軽やかに走るディーン、ご機嫌です。

2015kinen010
うるとら印をご愛用いただくだけで有難いのにお心遣いまで…。
大好きなガトーハラダの詰め合わせ♪

2015kinen011
そしてすりおろしニンジンのドレッシング…どちらも美味しくいただいています。
Kくんママごちそうさまです。これからもうるとら印をよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.02.02 23:59 / CM[0]


ホットなお二人さん♪
2015散歩009
ディーン家のある団地の外れの雑木林の小山にはまだ雪がたくさん残っていました。

2015散歩010
若い頃は弾けて走り上った場所だけれど今日は手が冷たい~ってソロソロ歩き。

2015散歩007
雪が残っていてもこちらのお二人さんには関係ありません。
ひなちゃん遊びに来たよ~♪

2015散歩005
顔を合わせればチュッ!

2015散歩006
優しいひなちゃんとの接し方はとても穏やかに…。

2015散歩008
ひなちゃんの内緒話!

2015散歩004
帰ろうとすると”まだ帰らないで~!”と見送ってくれます。
いつも勝手に敷地内にお邪魔してお昼寝中を起こしているけれど歓迎してくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2015.02.01 13:52 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】