うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



入れてっ!
2015自宅014
昨日の雪もお昼過ぎからは雨に変わったこともあり南面のディーン家の庭とデッキの雪は
既に半分溶けてしまいました。気温が低いからか日が当たっていてもなかなか溶けない部分も~。
今日もお散歩パスなのでリビングでごろごろしていたディーンが自ら外に出る~アピールをしたので
出してあげたら庭の雪の上を少しだけ歩いてデッキに飛び乗りました。
デッキの雪部分を避けるように歩いてデッキのお部屋に入れてくれと要求…。

2015自宅013
ちょこっと雪に乗っただけで手が冷たかったようであげています>笑

2015その他013
昨日はこんな感じでした。雨が降っちゃうとあっという間だね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.01.31 23:59 / CM[0]


雪の日の生け花教室
2015生け花004
朝から雪です。でも元気に生け花のお稽古へ~。
ロイヤルコペンハーゲンの器に啓翁桜・日本水仙12本の2種活けで!
和と洋の調和をイメージしました。日本水仙は葉組みが大変ですが1本だけ葉組みをして
5本はそのまま残りは全て花と葉をばらして活けました。

2015生け花005
お稽古の後は美味しい紅茶と共に楽しいおしゃべり!

2015生け花009
毎年かわいいマトリョーシカの缶入り、、、

2015生け花007
チョコをいただきます。

2015生け花008
こちらは先生の素晴らしい生け花です。
啓翁桜・スィートピー・マトリカリアをとても大きな花器に活けています。

2015自宅011
生け花教室に行く前に雪が積もりだした庭で遊ばせようと思ったのに・・・

2015自宅012
とても迷惑そうな顔をしてすぐにリビングに戻ってきちゃいました。
若い頃は雪を見るとワクワクして待ちきれないように飛び出していき転げまわって喜んだのにな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.01.30 15:33 / CM[0]


ご近所散歩
2015散歩001
今日は午前中私のトリミング(汗)だったので帰宅後団地内をのんびり散歩。
大好きなヒナちゃんのお家には必ず寄って遊んでいきます。
お鼻とお鼻をこっつんこしてご挨拶した後は~

2015散歩002
仲良くチュ~♪

2015散歩003
しばらく遊んで帰ろうとするとヒナちゃんの悲しげな見送る姿が…>汗
また団地内散歩の日は寄らせてもらうからよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
ご近所散歩 / 2015.01.29 18:05 / CM[0]


目まぐるしい天気
2015おでかけ043
こんな青空のもと楽しくお出かけできて大満足のディーンですが~
今朝は昨夜からの雨で地面は濡れているわ、支度をしていたら雪がたくさん降ってくるわで
お出かけも危ぶまれましたが臨機応変~先にとりあえずランチすることにしました。後ほど!

2015おでかけ041
ランチ後に車で15分程の出会いの森公園にやってまいりました。
今日も仲良しクーちゃんのクーちゃん号にお世話になっています。
おい!寝るんじゃない!!!

2015おでかけ042
喝っ!クーちゃんさっさと解散してしまいました。

2015おでかけ044
土手をたくさん歩いて大芦橋までやってまいりました。
こちらの橋、ハイヒールやスパイク厳禁です。
橋のあちこちに木が朽ちた隙間があるので挟まるんですって!
危ないわ~ディーンの肉球も挟まるかも?

2015おでかけ045
風が強くてディーンの自慢の眉毛もクーちゃんの耳もなびいていますが
のんびり土手~芝生~キャンプ場~等歩いて楽しかったね!

2015カフェ006
、、、でお散歩前にお気に入りの【LAKE WOOD RESORT 】さんにやってまいりました。
暖かな日差しが差し込む窓辺に紅冬至(梅)がかわいらしく咲いていました。

2015カフェ007
サラダ&ミネストローネ

2015カフェ008
ハンバーググラタン(マッシュポテトソース)
先週完売で食べられなかったので嬉しい~!ライスもついています。

2015カフェ009
デザートにオレンジピールタルトと珈琲をいただきながらまったり。

2015その他011
帰りがけに松屋のロールケーキ(今日はでっかいはしっぱくんもありました@大きすぎ!)購入。

2015その他012
こちらは行きがけに買った苺。
お安い家庭用ミックス箱にしたけれどめちゃくちゃ大きいのも入っていて超お得でした♪

2015kinen009
クーちゃん号のお迎え送り付きなのにいただいたお菓子>汗
ごちそうさまです。お茶うけにいただきますね~。

今日はたっぷり歩いたから明日明後日お散歩パスでもいいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.01.28 18:07 / CM[4]


はなちゃんと混浴?
2015トリミング005
ボク達、私達仲良しのディーンとはなです!
今日は二人揃ってピッカピカになりました~。

2015トリミング001
ディーンが予約時間にエステサロンに到着すると先着のはなちゃんがペロリと出迎えてくれました。

2015トリミング002
ゴニョゴニョゴニョ、今日ボクと一緒にお風呂入ろうね~って混浴か???

2015トリミング003
はぁ~、いい湯です<はな

2015トリミング004
お隣のお風呂でボクもいい湯です<ディーン
今日ははなちゃんもマイクロバブルバスだそうで二人で貸し切りです♪

2015トリミング006
一足先に上がったはなちゃんがディーンの様子を見に来ています>笑

2015トリミング007
仲良しなのでトリミングが終わった後は自由に遊ばせていただきました。

2015トリミング008
ディーンが帰り支度をして心配そうに見つめている先には・・・。

2015トリミング009
私を置いていかないで、、、お母さんがまだお迎えに来ないの…ディーンくん。。。
居残り保育園児のように悲しい眼差しで見つめられ後ろ髪引かれました>涙

今年も【ハッピードッグ】さんでの月一エステは欠かせません。
毛質や皮膚の状態をより良く保つためにもそしてお風呂大好きなディーンの為に…。
Kさんこれからもよろしくお願いします。

2015長岡公園0185
さて…雨上がりの濡れた道路の日にはディーンはお散歩パスです。
でも~今日はトリミング予定が入っていたので汚して良いですよ~とエステ前に公園散歩。

2015長岡公園0186
たくさんのお友達とサクっと一周歩いて帰ろうとしていたらおやつママ(勝手に命名)の
小太郎くんのママに会えて声をあげて大喜びしてウマウマおやつを一口いただきました。
おかげさまで心置きなくトリミングに向かうことができました。いつもありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2015.01.27 21:21 / CM[0]


散歩~病院~散歩
2015長岡公園0178
今週は何だかんだと予定がビッシリ!
先ずは定期エコーのため病院へ。寒いので早朝ではなく9時半頃行きました。
11時45分位の予定ってことでいつもの公園まで戻ってお散歩することにしました。ビュ~ン!

2015長岡公園0177
公園に着きました。いつもより少し早めだけれど暖かい朝です。

2015長岡公園0174
ディーンのお散歩時間より少し早めの時間帯のお友達に会えました。
アリスちゃん・コタツくん・モカちゃん・バズくん・ヨーキーのクゥちゃんです。

2015長岡公園0175
さらにママではなくお母さんに連れられたチャオちゃんに会えて~

2015長岡公園0176
うるとら印がとてもお似合いの小次朗くん、うれしいです~。
その後もココちゃん・ララちゃん・ちーちゃん・ラフちゃんとやってきたお友達にお別れをしてビュ~ン!

2015長岡公園0179
憂鬱です…病院に戻ってまいりました。早めに戻ったらちょうど次でした。
いつもの定期的なエコーで気になる膵臓の影を診ていただきましたが既に2年の定期的な経過観察で
影の位置も動かず大きさにも変化がないので腫瘍ではなく安心な何か…って。
五臓六腑全体をエコーで診ていただき心音も綺麗で筋肉も相変わらず柔軟でよし!
ただ一つ体重が・・・ね~。今年こそ大台を割るよう頑張りましょう!
思ったより早い時間に診察が終わったので再び公園へ~ビュ~ン!

2015長岡公園0180
ちーちゃん見っけ!
他のお友達は錦織選手の試合を観るため帰っちゃったって…
結局前の試合が押していて試合開始はかなり遅れたんだけれどね!

2015長岡公園0181
ちーちゃん、ディーンの裸ってめったに見られないんだけれどどう?
どう?って聞かれても微妙です<ちー

2015長岡公園0182
暖かかったので診察で脱いだままやってまいりました。おやつまだ残っていますか?

2015長岡公園0184
シオンくんにも会えて良かった~!

2015長岡公園0183
そして、、、嬉しいことに小太郎くん(のママ)にも会えておやついただきました。
病院でテンション下がっていたディーンだけれど公園に戻って再びお散歩できて大喜びでした。
明日はお昼過ぎにトリミングだからその前にお散歩で泥んこになって行きたいところだけれど
雨はどうなるのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2015.01.26 16:59 / CM[2]


ケイちゃん昇格!
2015長岡公園0161
昨日に引き続き今日もケイちゃんに会えました!
ケイちゃんとちーちゃんとディーンのスリーショット。ケイちゃんだけ満面の笑み~。

2015長岡公園0159
おい!久しぶりじゃないかぁ~…チョコちゃん逃げ腰です>汗

2015長岡公園0160
いつもお洒落なS三姉妹(プッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん)にも会えました。

2015長岡公園0162
一枚目のスリーショット、あまりにたくさん撮っていたら”早くしろ~!”の雄たけび>汗

2015長岡公園0163
ツンとおすましちーちゃん♪

2015長岡公園0164
元気いっぱいに登場したココアちゃん。

2015長岡公園0165
6か月になって全体的に大きくなってきました。

2015長岡公園0166
ケイちゃんにくっついて歩く姿が可愛いです。ディーンの後にもついてきます。

2015長岡公園0172
大きく成長していて誰だかわからなかったモーリくん>笑
美味しいもの食べすぎ???

2015長岡公園0173
ボクはスリムです~な、びわくんともお久しぶりです。

2015長岡公園0168
さて、、、ちーちゃんと一緒にお散歩となると~もれなくついてくるのが…
そう!美味しい鶏ササミです。

2015長岡公園0169
ちーちゃんママから上品にいただきます@ディーン

2015長岡公園0170
私はワイルドにいただきます@ケイ

2015長岡公園0171
食いしん坊さん達と一緒だと私はいつも一番最後です@ちー

2015長岡公園0167
ケイちゃんがなぜ昇格したかと申しますと~
これは!!!以前なら絶対に有り得ないことです。ケイちゃんがディーンの水飲みで一緒に…。
ディーンが飲み終わった後には分けてO.Kだったけれど一緒にだなんて驚きました~。
これでケイちゃんも”ディーンと一緒に水を飲める女”に昇格しました>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.25 23:59 / CM[0]


初めまして~♪
2015長岡公園0154
土曜日の公園、お天気が良いのにわんこ友達が少なくトレーニングの子供達ばかり…。
そんな中チワワのくぅちゃんと歩いているとケイちゃんがやってきた~♪

2015長岡公園0148
3頭で仲良くお散歩。ディーンはケイちゃんパパに甘えてくぅちゃんはケイちゃんの虜に…。
姿は見えませんがくぅちゃんはケイちゃんのお尻の陰にいます>笑

2015長岡公園0149
ケイちゃんとディーンはいつものファイト~をしようとしていますがくぅちゃんは目がハート!

2015長岡公園0151
私もいます!~とココちゃん元気に登場。

2015長岡公園0152
休憩しながらケイちゃんとディーンのツーショットを撮ろうと試みますが…

2015長岡公園0153
やだぁ~!目がダブルハートのシオンくんがケイちゃんにしがみついています~。

2015長岡公園0155
ケイちゃんとディーンが良いポジションでスタンバイしてもこの通り…。
もうディーン呆れちゃっているよ!シオンくんエロエロ攻撃でマイナスポイント!!!
この後シオンくんキュ~ンキュ~ン鳴いちゃってお散歩にならないので別行動>笑

2015長岡公園0150
やだね~。シオンくんどうしちゃったんだろう~<ディーン
7か月で去勢したディーンにはシオンくんの気持ちがわかりません>爆
・・・ケイちゃんと仲良く歩いていると~~~

2015長岡公園0156
見かけない子発見!!!~で駆け寄るお二人さん。
この後一緒にお散歩…なんと”ディーンくんですか?”と聞かれてビックリ!
ラムちゃんのお知り合いだそうで、、、
フローレンちゃん(ウエストハイランドホワイトテリア・♀・7歳)です。

2015長岡公園0158
ケイちゃんとフォローレンちゃんは同じ7歳のレディとしてちょっと火花散らして~。

2015長岡公園0157
ディーンはテリア系強気女子大好きなのでちょっとお気に入り♪
残念ながらちょうど帰る時間だったのでちょっとしかご一緒できなかったけれど是非またいらしてください。

帰りがけにお買い物してブィブィ走っていたらお散歩中のアンジュちゃん発見!
車の中からご挨拶してお別れ~。今日はディーン家のある団地の緑地散歩だったのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.24 14:37 / CM[0]


生け花教室
2015生け花002
スィートピーの香りが春を感じさせます。
花材…スィートピー・オンシジウム・青もじ

2015生け花003
先生手作りのスィーツと紅茶で楽しいひととき♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
生け花 / 2015.01.23 15:16 / CM[0]


ごちそうさま♪
2015自宅010
昨日降り出した雨が今日も続いています。
こんな日は寝るっきゃないね~。

2015kinen008
ねんりん家のストレートバウム(ショコラ&ココア)
レンジでチンして温めるとまるでフオンダンショコラのような味わいに♪
Yちゃんごちそうさまです。美味しくいただきました。

2015kinen007
お気に入りのドードーナツのドーナツ数種&黒砂糖胡桃♪
Kくんママごちそうさまです。美味しくいただきました。

2015kinen006
ご飯のお伴のしょうがかつお。
Hちゃんごちそうさまです。ご飯が弾んでやばいかも?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
いただきもの / 2015.01.22 23:59 / CM[0]


お散歩&ランチ
2015おでかけ039
今にも泣きだしそうな空の下、こちらにやってまいりました。

2015カフェ003
午後2時前に到着した【LAKE WOOD RESORT】さんです。

2015おでかけ034
お腹空いたな~ボク達ももらえるのかな?<ディーン

2015おでかけ035
どうかな?もらえるといいね<ぼさぼさクー

2015カフェ005
てんこ盛りサラダにミネストローネ(寒い身体に染みる~)
岩手豚粗びきミートソースパスタにしてみました。ごろごろミートにこってりチーズお野菜もたっぷりで美味しいっ!
レアチーズケーキキャラメルソースにホットコーヒーでのんびりしました。

2015カフェ004
クーちゃんママはワタリガニのパスタにオレンジタルト&ホットコーヒー。
鹿沼の名産の一つ”屋台もなか(柚子餡)”をご馳走になってほっこりしました。
ディーン達にもママ手作りのわんこクッキーをいただいて満足、満足。ごちそうさまでした。

2015おでかけ036
わんこBOXに一緒に入ってみました。ちょっときついです>汗

2015その他008
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの~♪ももちゃんとペーターくんに会いに行きました!

2015おでかけ037
ディーンくんいらっしゃ~い!

2015おでかけ038
遊ぼうよ~な眼差しのペーターくんに”お前やる気か?”なディーンです>汗

2015その他009
やだ~、かわいすぎる~♪

2015その他010
ペーターくん、心をつかむ表情、しぐさを覚えたのかしら?

2015おでかけ040
ランランはしないで牧場散歩だけだったのでちょっと不満なお二人さんです。
この後雨が降り出し帰路につきましたが行きがけに苺も購入していたし実は午前中は公園散歩しました。

2015おでかけ032
本当はクーちゃんと何処かお出かけしてレイクでランチの予定だったのにお天気がイマイチ
だったので普通に公園散歩に変更。それでも着いた時には小雪がパラリで焦りました。
久々のラフちゃんに会えて匂い確認中・・・。

2015おでかけ033
遊ぼうぜ~ラフちゃん!繋がれていたら遊べません。
今度ランでご一緒出来たらいいですね~。
他にシオンくん、ヨーキーのクゥちゃん、チワワのくぅちゃんとココちゃんに会いました。

2015その他007
駐車場を出る直前にいきなりのサイレン!!!消防関係の車5台に救急車です。
行きたい方向に出られなかったので裏道からレイクに向かおうとしたら道路散歩している
ピレのルークくんに会いました。意外なところで発見して犬同士???とご挨拶>笑
後で知ったけれどボヤで済んだようなので不幸中の幸いでした。焦った~。
今晩は雪?霙?既にかなり寒いです~。ディーンはお疲れで爆睡中。
明日は雨でお家でのんびりだね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.01.21 18:49 / CM[4]


弾けて遊んだよ!
2015長岡公園0140
今日もたくさんのお友達と遊んで楽しかったよ♪
小太郎くん(…のママ)にも会えたしね♪

2015長岡公園0136
今日も僕より小さな小型犬メンバーで楽しくお散歩~。

2015長岡公園0135
昨日に引き続きカールちゃんがお散歩に来たのになぜか知らんふりのお二人さん。
カメラを向けないところでは楽しくしているのに~。

2015長岡公園
芝生広場の反対側に小太郎くん(のママ)の姿が見えるとダッシュ~!
そして姿勢正しくシャキ~ン!

2015長岡公園0137
今日は小太郎くん(のママ)に会えてよかった…うるうる。

2015長岡公園0138
小太郎くんママの手作りおやつは大人気です。わらわら~。

2015長岡公園0139
こちらのおやつポイントで小太郎くんと一緒に”おやつください”アピール!
自分はしっかり一番(年功序列)にいただいたのに~

2015長岡公園
他の子がもらっているのをしっかり上からチェック!あわよくば横取りか?

2015長岡公園0141
めったに見せない全力疾走を披露しました。
カメラの電源がオンにならずせっかくの芝生広場ダッシュ~は撮れませんでしたが…。

2015長岡公園0142
昼過ぎの公園にはお友達以外誰もいなくてのんびり~♪

2015長岡公園0143
ボクも入れて~~~!

2015長岡公園0144
みんなの元気の素?一番最初にハッスルするのはこちらの姉妹です。

2015長岡公園
ララちゃん楽しかったね、チュッ!
ご一緒にお散歩してくれたお友達、ありがとう!楽しかったです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.20 16:21 / CM[0]


遊びたかったのに…
2015長岡公園0130
久々にちーちゃんと寄り添った雰囲気のツーショットです!
ちーちゃんママが持っているウマウマおやつを見つめる眼差しが真剣ですね~。

2015長岡公園0134
昨日と違ってたくさんのお友達に会えました。
入り乱れてご挨拶を交わしてそれぞれお散歩に…。

2015長岡公園0125
こちらのココララ姉妹やカールちゃんと一緒に歩いていたら…来た~!!!

2015長岡公園0126
おばちゃんこんにちは!<キラキラ輝く眼差し@ディーン

2015長岡公園0127
シャキ~ン!日頃休め体勢のお座りのディーンですがこんな時は姿勢正しく…>笑
なぜか後方でもシャキ~ンとお座りしているお友達が!

2015長岡公園0128
ウマウマおやつをちーちゃんママからいただきました♪
さらに歩いて歩いて大満足。

2015長岡公園0132
解散直前やってきたのはソラくんです!
ソラくんはアンジュちゃん達のラン仲間ですがその昔…絶対にディーンともランで会っています。
私はあやふやな記憶なのですがディーンの鼻が”会ったことある、遊んだことある”と語っていました。

2015長岡公園0131
このオチリの匂いは追いかけたことあります!<ディーン

2015長岡公園0133
遊びに誘っていましたが残念ながら時間切れです。
ソラくん、また公園散歩にきてね~。ディーンが歓迎してお相手します。

2015長岡公園0129
今日のちーちゃんはボクの隣にちょこんと座ってかわいかったです~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.19 23:59 / CM[0]


お散歩したぞ~!
2015長岡公園0119
2日もお散歩パスされて体力余っているぜ!青空~♪

2015長岡公園0120
待ち合わせしたクーちゃんと居合わせたチャオちゃんと記念写真撮っておこうということになって~。
おいっ、クー寝るなよ!<ディーン

2015長岡公園0121
久々にチャオちゃんの隣だね、チャオちゃんママ!<ディーン

2015長岡公園0122
あれほど言ったのにクーちゃん目をつぶっているし・・・。

2015長岡公園0123
一抜けクーちゃんの後にツーショットで笑顔のディーン。
なぜかこの組み合わせだといい顔するのよね!

2015長岡公園0124
今日はお友達少なくて寂しかったな。ちーちゃんママにも会えなくて…涙<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.18 19:50 / CM[0]


うそつき~!
2015自宅009
昨日、明日はたくさんお散歩しようね~って言っていたのに…プンプン!
朝は再びの昨夜の予期せぬ雨で地面が濡れていたからお散歩は午後行こうか~って延ばされて
午後になったら風が強くなってきたからお散歩やめようねって…頭きたからもう寝るっ!<ディーン

昼食後のんびりしていたらお散歩催促されたのを断ったら怒って2階に行きいつもの場所で寝ていました。
明日こそ行くから!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.01.17 23:59 / CM[0]


生け花初め
2015生け花001
今年初の生け花教室でした。
花材…木瓜・チューリップ(ダイヤモンドリリー)・千日紅・ラナンキュラス3種・リューココリネ(カラベル)

2015自宅008
せっかくの晴れ日ですが生け花教室の間はお留守番。
日向ぼっこでヘロヘロになってはソファーの日陰でクールダウン…。
帰宅するとお散歩お散歩と強請られたけれど残念、アルビオンに化粧品の買い出しの為お留守番です。
どうせ地面も濡れていたし明日たくさんお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.01.16 17:27 / CM[0]


自宅でまったり
2015自宅007
朝からどんより曇り空でいつものお散歩時間には降り出しそうだったので少し早めに
団地内散歩をサクっとして後はまったりお昼寝・・・。
私が1階のリビングにいる時にはソファーで寝て2階でうるとら印を縫っているとついてきてこんな感じ。

2015kinen004
いただきましたっ!ディーンのイラストです。
パピプのママさんが描いてくれたんです。ディーンに激似で感激です。ありがとう!

2015kinen005
ちょっとお洒落にポストカードも作ってくれました。早速飾ってあります~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2015.01.15 20:48 / CM[2]


暖かな公園散歩
2015長岡公園0114
昨日今日と暖かな公園でのお散歩です。
明日は雨予報が出ているので明日の分もたくさん歩きました。

2015長岡公園0115
通りすがりの記念撮影?ちーちゃんとシオンくんが一緒です。

2015長岡公園0116
ピレさん達とも撮りましたが落ち着きませんね>笑

2015長岡公園0117
結局いつものアンジュちゃんとディーンでたくさん撮りました。

2015長岡公園0118
おやつ制限宣言をしたディーンはちーちゃんママが頼りです>爆
それなのにディーンにくれようとしているおやつにルークくんがロックオン!
やめてよ~~~!貴重なおやつなんだから!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.14 23:59 / CM[0]


ボクの妹になって!
2015長岡公園0106
まるでディーンの妹のように寄り添って座る可愛いビーグルちゃん。誰かな?

2015長岡公園0095
公園に着くといつものお散歩仲間が楽しそうにワイワイしていました。

2015長岡公園0096
ふわもこお嬢様のメイちゃんやアリスちゃんも一緒にみんなで楽しく歩いていると~

2015長岡公園0097
来たよ~と走り寄ってくれたのは、、、
ディーンの昔ながらのお友達のリオくんと妹のチェロちゃん(ビーグル・♀・3か月)です。初めまして~。

2015長岡公園0098
パピー好きのディーンは一目でチェロちゃんが気に入りました。
なんたって猟犬同士ですからね!

2015長岡公園0099
ねぇねぇ、ボクん家においでよ~。

2015長岡公園0100
妹になったらかわいがってあげるよ~。

2015長岡公園0101
チェロちゃんを気に掛けるディーンの背後でリオくん匂いクンクンしているよ>笑

2015長岡公園0102
チェロちゃん、まだ3か月なのに全然物怖じしないでみんなと挨拶しています。
ヒトにも犬にもとってもフレンドリーで明るい子。きっとリオくんが良い教育しているお兄ちゃんなんだね。

2015長岡公園0103
パピーにはとりわけ優しいディーンですがチェロちゃんのことは特別気に入りました。

2015長岡公園0104
チェロちゃんも寄り添って歩いてくれてお兄ちゃん気分が味わえたかな?

2015長岡公園0110
ココちゃん、ララちゃん姉妹が良い遊び相手になってくれました。
流石!猟犬の血が騒ぐのか走っているココララちゃん姉妹を追いかけるチェロちゃん。

2015長岡公園0111
ララちゃんが一番年が近いからこんな感じで戯れて楽しかったね~。

2015長岡公園0112
チェロちゃんの元気で楽しいお顔も撮れました。ガォ~!

2015長岡公園0105
パピパピらしい無邪気さと3か月にして既に落ち着いているお座り…遠くを見つめる目。

2015長岡公園0107
いや~、実に私好みのパピーちゃんでした。羨ましいっ!

2015長岡公園0108
ちょっとちょっと!ディーンくん、チェロはボクの妹だからあげないよ<リオ
あれっ?そうだっけ…ちっ。<ディーン

2015長岡公園0109
大丈夫かな~。ディーンくんの匂い移っていないか心配だよ<リオ

2015長岡公園0113
リオくん優しいからもうちょっとしたらきっとチェロちゃんの天下だぞ(笑)<ディーン

リオ&チェロママさん今日はディーンのお散歩時間に合わせて来てくれてありがとう!
チェロちゃん大人気!リオくんも優しいからみんなで大歓迎です~。
またご都合のいい時にお散歩に来てくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.13 15:27 / CM[0]


三つ巴
2015長岡公園0094
連休最終日の公園散歩。これは一番最後の写真です。
アンジュちゃんとコジロウくんとディーンですが他のみんなはどちらへ?

2015長岡公園0090
今日もクーちゃんと待ち合わせです。後方の男体山がくっきり見えて空気が冷たいです。

2015長岡公園0080
公園に着いて最初に会ったのは今日もお初のパピーです。
きなこちゃん(トイプー×マルチーズMIX・♀4か月)はとても積極的でキャピキャピです。

2015長岡公園0081
ケイちゃんとコジロウくんとディーンの三つ巴が始まりました。
ケイちゃんとディーンの仲に割り込もうとする(?)コジロウくん。

2015長岡公園0082
何すんのよ~<ケイ
ケイちゃんの怒った様子に慌てるディーン>笑

2015長岡公園0083
脅かしてごめんね、ゴニュゴニュ<ケイ

2015長岡公園0084
コジロウくんとボクとでケイちゃんの取り合いです>ウソ

2015長岡公園0085
どうやらコジロウくんはケイちゃんが好きみたいだな~♪

2015長岡公園0086
シャキ~ン!!!ケイちゃんとディーンがこんなに姿勢が良いのは…
後方のちーちゃんでお分かりですね?
それにしても北風が強くてディーンの自慢の眉毛がなびいている~~~>笑

2015長岡公園0087
ちーちゃんママのウマウマおやついただきます。

2015長岡公園0088
アタシはちーちゃんママの指ごといただきます。

2015長岡公園0089
コジロウくんがケイちゃんに恋している証拠写真。
遠慮がちに寄り添おうとしている姿が可愛いです。ケイちゃんは我関せずで笑顔だし~。

2015長岡公園0091
1枚目の写真の前にはこんな感じでルークくん、アンジュちゃん、クーちゃん、ディーンの写真だったり~

2015長岡公園0092
一抜けクーちゃんの後にルークくんが今にもディーンの手を踏みそうに移動したり~>危

2015長岡公園0093
入れ代わり立ち代わり不動のアンジュちゃんとディーン以外はポジションも変わっています。
写真は無いけれど3トイプーのSさん家のプッチちゃん、モコちゃん、チコちゃんにも会えました。
いつも動きが激しくてなかなか良い写真撮れず残念です。
北風が冷たかったけれど青空の中、お友達と楽しくお散歩できました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.12 16:53 / CM[4]


連休中日の公園散歩
2015長岡公園0071
連休中日の公園には犬散歩のお友達がとても少なかったです。

2015長岡公園0070
そんな中、公園に着いてすぐに会ったのはチャオちゃん、ユキちゃん姉妹と~
ケンちゃん(ホワイトミニシュナ・♂・5か月)です!

2015長岡公園0069
ケンちゃんとっても犬懐こくてかわいい~。

2015長岡公園0072
そして待ち合わせをしていたのはレスキュー隊のような姿をしていなければ枯れ芝と同化してしまうクーちゃん!

2015長岡公園0073
クーちゃんと秘密基地へ行った帰りに運良く会えました。大好きなちーちゃんママ。

2015長岡公園0078
ちーちゃんママからウマウマおやつをいただきました。
上品にいただくボクと飢えているクーちゃん、その違いをご覧ください。

2015長岡公園0075
ふん、どっちにしたってアタシのおやつを狙っているのは同じでしょ<ちー

2015長岡公園0074
お散歩仲間が少なかったのでこんな感じで記念写真。
いい感じに撮れました~。

2015長岡公園0076
帰りがけに1年ぶりくらいで会えたイタグレのリンちゃん。

2015長岡公園0077
こちらは初めましてまたまたパピー。
チョコちゃん(トイプー・♀・5か月)です。ここの所パピー率高いです。

2015長岡公園0079
クーちゃんと帰ろうとしていたら遅れてやってきたココちゃん、ララちゃん姉妹。
お付き合いして一周歩いて今度こそ本当にさようなら~♪
お友達少なかったな~。みんなお出かけしちゃったのかな?
帰宅してお昼ご飯は鏡開きのお雑煮。温まるぅ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート みかん
長岡公園 / 2015.01.11 23:59 / CM[0]


だいや川公園の青空
2015おでかけ021
今日は日光市への仕事の配達ついでにだいや川公園でお散歩~♪
日光連山の上にだけ雪雲がかかっています。

2015おでかけ022
風は冷たいけれどお日さまが気持ちいいです~。
ディーンの後方の池には氷が張っているけれど・・・

2015その他006
端っこの方の凍っていない部分には鴨の皆さんが楽しそうに泳いでいました。

2015おでかけ023
ディーンはいつもの川沿いのお散歩広場でるんるんるん♪

2015おでかけ024
クーパパと記念撮影!カエルのお面の下では寒さに震えている>汗

2015おでかけ025
パリちゃんと記念撮影!うさぎのお面の下では満面の笑み>笑

2015おでかけ026
この坂を下って来るのが好きなディーンだけれど芝生広場と違って足元が痛いので飛び石階段を使って~。

2015おでかけ027
痛そうに走り下りてきました。肉球を傷つけちゃうから早く上に戻りましょう。

2015おでかけ028
日光連山を模した岩の男体山に登頂!

2015おでかけ029
杉林を楽しくお散歩して~。

2015おでかけ030
反対側の遊び川に来たけれど寒いから用心して足をつけないディーンでした。
夏には飛び込んでお腹つけちゃうのに~。

2015おでかけ031
たくさんお散歩した後はお決まりのぐるぐるソフトで大満足~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.01.10 15:40 / CM[0]


満員御礼な公園散歩
2015長岡公園0068
今日の公園には小型犬が20頭近く、大型犬も何頭も、さらにはお初のパピーとてんこ盛りでした。
これはお別れ前の1枚。コジくんとピレ2頭だけれどアンジュちゃんとピーチちゃんです♪

2015長岡公園0054
久々のコタツくんと初めましてのココアちゃん(ゴル・♀・5か月)に会って~
写真は撮れていなかったけれど訓練中のアメリちゃんにも会えました。

2015長岡公園0055
階段上の東屋には小型犬の皆さんが14~5頭…おやつパーティ中でした>笑
ここで宣言!ディーンは太めで年齢も10歳を超えて代謝が悪くなったのでおやつ制限です。
これからはちーちゃんママと小太郎くんママからいただくおやつ以外はいただかないことを誓います!

2015長岡公園0056
あ~ピーチちゃんだ~♪

2015長岡公園0057
あ~コジロウくんだ~♪

2015長岡公園0058
初めて会ったその時から大好きなコジロウくんにはファイトっ!を…次の瞬間?

2015長岡公園0059
あれっ?ママどうしたの?<コジロウ
コジロウくんママどうしたの?<ディーン

2015長岡公園0060
えへっ、霜が溶けてぬかるんでいるところで滑っちゃったんだって~。

2015長岡公園0061
遊んだ後には友好のチュっ!

2015長岡公園0062
ココアちゃんに気に入られたのかディーンの後を必死についてきます。

2015長岡公園0063
こちらではピーチちゃんのお腹の下で撮影中のチャオちゃんが>笑

2015長岡公園0064
ねぇねぇ~ピーチちゃんママ何を抱っこしているの???

2015長岡公園0065
猫だと思うな~とちょっと狩り体勢に入ったディーンですが…

2015長岡公園0066
???リード付きでお散歩しているので半信半疑で後を追っていました。
ピーチちゃんの弟のニャンタロウくんでした!

2015長岡公園0067
やったっ!小太郎くんがやってきました。小太郎くんママに甘えておやついただきました。
今日はちーちゃんが来なかったのでディーンはずっとみんながおやつもらうのを遠目で見ていたからね~。
小太郎くんママごちそうさまでした。これからもよろしくお願いします。

ピーチちゃんママから素敵なディーンのイラストをいただきました。それはまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.09 20:52 / CM[2]


ろまんちっく村でランラン散歩
2015おでかけ015
雲一つない気持ちの良い青空のろまんちっく村!
昨日と違って今日はクーちゃんと一緒です♪

2015おでかけ011
先ずはドッグランでクーちゃんに狩られて~。

2015おでかけ012
短距離なら負けません>笑

2015おでかけ013
ねぇ~、クーちゃんママ、どうして変な格好しているの?<ディーン

2015おでかけ014
あぁ、クーちゃんが何かおねだりしていたのかな?

2015おでかけ010
誰も来ないしつまらないのでみのりの森をお散歩しましょう。

2015おでかけ016
みのりの森のお山に登ってみました。落ち葉の下は霜が下りてガリガリでした。

2015おでかけ017
ランチするのかな~@不安
今日の予定は本当はゆうゆうパーク散歩に美味しいランチ~だったのですが
私がちょっと起き抜けに体調がイマイチだったため近場散歩に変更してランチもお気軽に…。
大好きな新里ネギまんに紅茶で軽食ランチにしました。クーちゃんママはさらに餃子スープ食べていました。

2015おでかけ018
食後、再びみのりの森を通って畑のお散歩道を歩いていると~
大好きなお友達のディアくんとラピくんに会いましたっ!
残念~今、ランランしていたんだって。一緒にしたかったね~。

2015おでかけ019
初めて気がつきました!イタグレのお座りは非常に姿勢が良いです>笑
ディーンの休め体勢のお座りとは雲泥の差だ~。

2015おでかけ020
ディア・ルピ兄弟とお別れして再び少しだけランランして大満足のお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2015.01.08 23:59 / CM[2]


ようやく初詣
2015おでかけ003
元気に復活~♪
昨日ディーンが朝からイマイチな雰囲気で今日に延期になった初詣>遅
何とか7日までにお詣りできるから良かった~とまずはろまんちっく村で朝ん歩♪

2015おでかけ001
るるる~ん♪昨日の分も取り返す勢いでお散歩開始!

2015おでかけ002
階段上がっていい?<ディーン 一応許可を求めます>笑

2015おでかけ004
ランに寄って行く???…寄りません!

2015おでかけ005
寄りたい、寄りたい…ラン泥々だしどうせ走らないんだから!

2015おでかけ006
名残惜しそうにしばし佇んでいましたが諦めて~

2015おでかけ007
ビュ~ン!本日の目的地【古峯神社】にやってまいりました。
今年のお正月はめちゃくちゃ寒かったのに例年と異なり古峯神社近辺に
雪や氷がはっていませんでした。
しかも標高高いのに大して寒くもなく楽々お詣り…ディーン着膨れしています>大汗

2015おでかけ008
日差しが暖かく快適♪
去年のお札などを納めて新しく購入。
お気に入りのお煎餅も焼きたてを買って食べて大満足!

2015カフェ001
帰りがけに苺農家で苺を購入しさらに今年初の”ら麺屋”で塩ラーメン。もちろん細麺で!

2015カフェ002
セットにしました。全部じゃないよ~。
クーパパが半チャーハンで私が餃子♪美味しく満腹!
有り得ない位分厚く大きいチャーシューは車中留守番のディーンに少しお土産。

2015おでかけ009
帰宅後は28度位でちょっと暑い位のデッキ内でウトウトお見張り番。
楽しい一日で良かったね!明日もお出かけかも~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2015.01.07 17:50 / CM[0]


ありがたや~♪
2015kinen003
今年もいただきました!
去年もいただいてディーンのカラーにつけていつも外出時の交通安全と日頃の健康長寿を守ってくれた
有難いペットお守りを今年もYちゃんからいただきました。
去年一年間つけていたものはYちゃんに預けて大田原神社に納めていただきました。
Yちゃんありがとう!今年もディーンを守っていただきますっ!

2014kinen135
年の瀬も押し迫った頃クー兄が仙台に遊びに行って買ってきてくれた私の好物の白松がモナカ。
餡が4種類あるけれど家族の好みがはっきり分かれているので安心、安心>笑

2015kinen002
これは新年2日~遊びに来ていたクー兄の彼女Mちゃんの手土産。
クーパパの好物のこしあんの茶饅頭です。ごちそうさま。

2015kinen001
そしてこちらはお向かいのEちゃんからのいただきもの。
最中の後ろに羊羹のようにしっかりした美味しい餡が別添えになっていて食べる時に自分で詰めます。
最中の皮がパリッパリで香り豊かで大好きなの~いつもごちそうさま。

2015自宅001
数日前の晴れた日のリビングで寛ぐディーン。
水鏡ならぬ窓鏡(暮れにピカピカに磨いたから?クーパパが…)になっています~。
今日は遅まきながら恒例の古峯神社にお詣りに行く予定が朝からディーンの調子がイマイチで中止。
車のエンジンをかけてもソファーから動かず何処かおかしい…。
一日中寝ていてなんとなく覇気がなくどよよ~んとした空模様と同じディーンでした。
朝ご飯、おやつ、夕飯と食欲はいつも通り。食べなかったことは今までに一度もないので
食欲はディーンの健康のバロメーター。食べているから大丈夫かな…。
明日は元気いっぱいに行けるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2015.01.06 23:59 / CM[0]


ひつじ帽貸して♪
2015長岡公園0050
今日は暖かな気温の公園散歩です。
びわくん家のKくんは集合写真~というと飛んできて仲間入り。そしてアンジュちゃんがお気に入りです。

2015長岡公園0042
今日のKくんはかわいいひつじ帽を被っていつものハマーで登場しました。
びわくんもひつじ帽被っていますね。クーちゃんとおソロのお帽子だとすぐにわかりました♪
ディーンはこの間はKくんからハマーを借りて乗りましたが今日はひつじ帽が羨ましくて仕方のない様子。

2015長岡公園0053
ディーンくん、ひつじ帽被ってみたいの?<K
貸してくれる?<ディーン
すれ違いざまに見つめ合って目と目で語っていました>笑

2015長岡公園0044
Kくん貸してくれました。現在のKくんはわんこ達と対等な感じの付き合い方です。
おやつパーティーにも参加するしちょっかいも出してきます>笑

2015長岡公園0046
ディーンくんって何でもKのを欲しがるな。ボクの帽子の方が可愛いと思うよ<びわ

2015長岡公園0043
アリスちゃんやくぅちゃんにも会えました。

2015長岡公園0045
階段上の東屋の片隅で賑やかにおやつパーティーが始まりました。
みんな自分の順番がくるのを今か今かと待ちわびています♪

2015長岡公園0047
遅れてアンジュちゃん登場!一目散にKくんと挨拶中。シロクマとひつじ。

2015長岡公園0048
途中ここでもおやつあるかな~と吠えてみるも無視されて撃沈…。

2015長岡公園0051
いつももらえると思ったら大きな間違いよっ!<ちー

2015長岡公園0052
ちぇ、一緒に歩こうぜ~。

2015長岡公園0041
今日は暖かかったのでフェレットパパがいつもの3匹を連れてきていました。
カメラを向ける前に2匹がパパの懐へ隠れちゃいました。

2015長岡公園0049
この写真は1枚目の写真と同じときに撮りましたがアンジュちゃんのKくんを見る眼差しが素敵。
ディーンは全然お構いなしです。目線の先には大好きなちーちゃんママがいます>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.05 23:59 / CM[0]


お友達がいっぱい!ニューフェイス登場♪
2015長岡公園0027
オールスター勢揃いのように賑やかなお散歩日和でした。
これは途中の広場集合写真ですがメンバーは入れ替わり立ち代わり、アンジュちゃんとディーンは不動です。

2015長岡公園0021
さて車で同時に公園に到着したのはケイちゃんです。ケイちゃんと一緒に歩いているとお久しぶりのクーガくん!
ディーンも一目散に走って行きじゃれて挨拶しましたがケイちゃんはしがみついて怒られました>笑

2015長岡公園0022
ニコちゃんとクーガくんとお別れしてココちゃん、ララちゃん、カールちゃんと一緒にお散歩して~
なぜかみんなおねだりベンチでうるうる攻撃!ココちゃんはベンチの上なら負けじとセンターキープっ!
後方にカメラ目線の子供2人(-"-)

2015長岡公園0023
ココちゃん一抜けでメンバー入れ替わっても後方の子供はカメラ目線(-"-)
残念ながらここでのおやつ休憩は幻で再びみんなで元気良く歩いていると~

2015長岡公園0040
これまたrお久しぶりのレオくん登場!
お正月は普段会えない子にも会えて楽しいね♪レオくん相変わらずいい味出しています>笑

2015長岡公園0024
そして~ディーンに”見かけない子だな、挨拶しなっ!”と近寄られビビっているこちらのニューフェイスは?

2015長岡公園0020
強面レオくん、超大型犬のルークくんに囲まれても物怖じしないこちらのニューフェイスは?
ジェイくん(Bコリー・♂・3か月)です。ジェイくんお散歩3回目で早くもたくさんの犬友達と仲良くするという大物です。

2015長岡公園0026
1枚目の写真と同様こちらは10枚位撮った中の1枚ですがとにかくメンバーは変わるし
後のギャラリー犬の方が多いし>笑

2015長岡公園0029
その中で動かないアンジュちゃんとディーンは常に参加しています。

2015長岡公園0028
撮っている角度の関係で他の皆さんがいなくなってからしか撮れていなかったのですが
驚いたことに初参加のジェイくんがこんな感じで集合写真に参加していたんです~立派!

2015長岡公園0025
ケイちゃん、新参者のジェイくんに正しい遊び方教えてあげようか?<ディーン

2015長岡公園0030
こんな感じで絡んで~

2015長岡公園0035
回り込んで~

2015長岡公園0034
喰らいつく・・・

2015長岡公園0033
仲良くガゥガゥ合唱!

2015長岡公園0031
ところがケイちゃんとディーンが仲良く遊んでいると必ず割り込んでくるのがルークくん。
ムギュって小さなディーンが押しつぶされそう~。

2015長岡公園0032
ほら、ディーンはじき出されちゃったよ>涙
でも~この後ケイちゃんがいつものようにルークくんに怒ってしょぼぼ~んと離れたルークくんでした。

2015長岡公園0039
ケイちゃんにしがみついても許されるのはボクだけさっ!
後方で良い子のジェイくんは真似しちゃ駄目なのよ~って言っているような気がする。
その後も大笑いしながらたくさん遊んでそろそろ解散する~?なんて話していたら・・・

2015長岡公園0036
ん?お正月らしく着物姿で登場したチャオちゃん。
寒いからか毛糸のパンツが・・・>笑

2015長岡公園0037
ユキちゃんは獅子舞の姿で登場してみんなに激写されていました~。

2015長岡公園0038
帰ろうとしたらなんとクーちゃん登場!とりあえず姫とツーショットするもののお互いに心あらず。
結局来たばかりでみんな解散したらクーちゃんが可愛そうだね~と一周だけお付き合いしてお別れ。
年明け2日~4日までお天気も良くてたくさんのお友達と笑いながらのお散歩楽しかったね~。
わんこ達は豪華おやつパーティーもあったしね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.04 23:59 / CM[0]


今日も賑やか公園散歩
2015長岡公園0015
新年初めましてのルークくんとアンジュちゃんに会えました。
お二人さんの間にいるとディーンがとってもちっちゃくかわいらしく見えます。
青空がとっても綺麗だね~。

2015長岡公園0012
公園に着いて一番最初に会ったのはブランディちゃんです。
新年早々めちゃくちゃテンション高いブランディちゃんです>笑

2015長岡公園0019
お久しぶりのチャチャ丸くんやチョコくんにも会えました。

2015長岡公園0014
昨日ベンチ上の集合写真をクリアしたココララちゃん姉妹ですが芝生の上はハードルが高く
並んだもののお母さんが離れると一緒にいなくなってしまい1枚目の写真になりました。

2015長岡公園0013
るるる~んとお嬢様なワンピを着たメイちゃん登場!
今年も色白でとてもかわいいです~。

2015長岡公園0016
今日も待ち合わせをしていたのはクーちゃんです。
みんなとお別れしてツーショットを撮ることに・・・。
おいっ、前に出るなよ~<ディーン

2015長岡公園0017
何とか座ったものの姿勢が良くて偉そうなクーちゃん>笑

2015長岡公園0018
クーちゃんともお別れして車に乗ろうとしていたら~
お久しぶりのクリンちゃんに会えました。
クリンちゃんは同じ6月生まれの同級生。5か月の頃からの幼友達です。
あ~もうちょっと早かったら一緒にお散歩できたのにすごく残念ですぅ~。またお散歩に来てね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2015.01.03 20:39 / CM[0]


新年楽しい初散歩♪
2015長岡公園0001
待ち合わせをしていたのはクーちゃんですがケイちゃんにもちーちゃんにも会えました。
最初にアロハちゃんとラブちゃん家族にも会えたのに写真が綺麗に撮れていなかった~>涙

2015長岡公園0002
ココちゃん、ララちゃん姉妹にも会えましたよ。
今年はみんなと並んで記念写真が撮れるようにまずは2頭で撮ってみました♪かわいいっ!

2015長岡公園0010
新年早々ちーちゃんママに会えたのでおやつ~おやつと大興奮♪
今日のおやつは馬肉と鶏ササミの豪華版です!
今年もちーちゃんママの指まで齧る勢いでいただいております>大汗

2015長岡公園0011
場所替えしてもみんなしてちーちゃんママにおねだりするものだから~

2015長岡公園0003
さらにはクーちゃんがクゥクゥ言いながらこんな感じでおねだりするから~

2015長岡公園0004
いい加減にしてくださいっ!ちーのおやつですよ。
ちーちゃんちょっとワナワナしながら心配そうに見ていました。

2015長岡公園0005
おっ、見かけない子だな<ディーン
ち、近づかないでください。怖いですぅ~…。

2015長岡公園0006
初めましてのこちらは~
ラブちゃん(柴犬・♀・5か月)です。お散歩2回目で犬に会ったのは初めてとのこと。
ディーンの芝ガールに是非入会してくださ>笑

2015長岡公園0007
さてお別れ前にもう一度記念写真を…今度はココちゃんララちゃん姉妹も挑戦です!
”動いちゃ駄目よ。ちゃんとカメラを見てみんなと同じようにね”とママから注意を受けています>笑

2015長岡公園0008
クーちゃんとディーンの間に収まりとっても上手にできました。

2015長岡公園0009
ちーちゃんも早くぅ~と参加してみんなで集合写真が撮れました。
あれっ…ディーンも小型犬の括りなんだけれど妙に大きく感じるのは気のせいかしら?

公園散歩友達の皆さん、今年も一年仲良くお散歩してくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート みかん
長岡公園 / 2015.01.02 20:06 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】