うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大晦日の楽しい公園散歩♪
2014長岡公園1446
今日はJくんとクーちゃんと待ち合わせ♪
公園に着くと既にJくんがお友達と楽しそうに語らっていました~。まずはツーショット!

2014長岡公園1444
師匠に今年最後のご挨拶にやってまいりました<J

2014長岡公園1445
ゴニョゴニョゴニョ…<J   ええ~い!まだるっこしい!<ディーン

2014長岡公園1447
こちらの可愛い姉妹…ココちゃん、ララちゃんは今年最後まで食いしん坊>笑
ココちゃんはペロリンチョでララちゃんは何か落ちていないか探している???>爆
来年は是非ともかわいい正面笑顔を撮らせてね!

2014長岡公園1443
皆で楽しくお散歩していると階段下から小太郎くんがやってきました。ワ~イ!@全員

2014長岡公園1451
まったく嫌になっちゃうよ。みんなボクのお母さんが持っているおやつが目当てなんだから<小太郎

2014長岡公園1448
先日お友達になったチワワのここちゃんがディーンにすり寄りながらお散歩してかわいかった~。

2014長岡公園1449
ケイちゃんは連れていなかったけれど立ち寄ってくれたケイちゃんパパとガゥ収め♪

2014長岡公園1450
Jくんのお姉ちゃんに甘えてご満悦♪

2014長岡公園1453
初めまして~のころころトイプーちゃんにも会いました。
あれっ?連れているママを見たらディーン家のある団地で並びのお宅のママ>驚

2014長岡公園1454
サリーちゃん(トイプー・♀・間もなく1歳)です。
あまりお散歩には出ないとのことでご近所なのに知らなかったのね~>汗
これからよろしくお願いしますね。

2014長岡公園1452
ママがホームセンターで買ってきてくれたお気に入りのイヤーウォーマー?
Jくんはお似合いです。クーちゃんもかわいかったけれど写真無し。

2014長岡公園1455
ディーンはと言いますと・・・
非常に迷惑です~な雰囲気プンプン!

2014長岡公園1459
お姉ちゃんに甘えて人前、犬前であられもない姿を披露するJくん。
その表情は実にうっとり・・・そして、、、

2014長岡公園1457
呆れるね。Jくんには危機管理能力が欠けている。万が一敵が襲ってきたらどうするんだ!<ディーン
そんなアナタもおネェ座りで寛いでいるように見えますけれどねっ!

2014長岡公園1458
最後まで一緒にお散歩したのはJくんとクーちゃん!
今度一緒にランチ&お散歩しようね~ってお別れしました。
クーちゃんママには去年に続いて今年もディーン用手作りおせちをいただきました。
披露は明日っ!
夜なべして心のこもったおせちをありがとう!ディーンが早くくれってうるさい>大汗

今年ディーンと一緒に仲良くお散歩してくれたたくさんのお友達ありがとう!
来年もディーン共々よろしくお願いいたします。良いお年を~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート みかん
長岡公園 / 2014.12.31 17:48 / CM[2]


お見張り番復活!
2014自宅094
2年越しのデッキ修理(作り直し)がようやく完成して工具置き場となっていたデッキ内を片づけました。
冬の間は締め切っておけば30度を超えるほどの温室になるここは室内側の窓を開けておけば
快適温度となり室内も暖房要らず、ディーンの日向ぼっこ兼お見張り場所となります。

2014自宅095
いくら節約の為自力で作ったからと言って時間かかり過ぎ!待ちくたびれたよ<ディーン

クリスマス前から不調の私はようやくデッキ内と玄関内だけ大掃除完了しました。
年明けの公園散歩でクーちゃんにデッキでお茶タイムに立ち寄ってもらえるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.12.30 23:59 / CM[2]


雨でホリホリ~♪
2014自宅093
雪予報から単なる雨に変わりましたが当然お散歩はパス!
つまらないのでベッドをホリホリしたので足裏にいっぱい証拠がついている>驚
バレるとも知らずに気持ち良さそうに眠っているディーン。

2014kinen134
ピンポ~ン♪
いつもお気遣いいただくRくんのママからのお届け物。
わぁ~!嬉しい。大好きな海老味のお煎餅です。早速いただきますね。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート みかん
自宅 / 2014.12.29 23:59 / CM[0]


ケイちゃん来た~♪
2014長岡公園1438
今日はケイちゃんとたくさん遊びました。真面目に写真を撮っているようで~

2014長岡公園1437
すぐに二人でナイショ話。

2014長岡公園1440
ねぇねぇ遊ぼうよ~!

2014長岡公園1439
まずは取り組んで~

2014長岡公園1436
楽しく追いかけっこ。
霜柱が溶け始めた公園の土はドロドロ状態。
ケイちゃんがその泥んこ足でディーンを捕まえようとするので焦った~>汗

2014長岡公園1442
解散前にチャオちゃんママが焼いてきてくれた蜜芋をみんなでいただきました。
私もお味見したけれどとても美味しくてディーン大喜びでした。
少食のシオンくんも美味しそうに食べていましたね。
ケイちゃんが一番たくさん食べたのに無くなってもチャオちゃんママから離れませんでした~@食いしん坊

2014長岡公園1441
みんな食いしん坊さんなんだから~<モカ
他にもバズくんやちーちゃんと一緒にお散歩して楽しかったです。
帰り道アンジュちゃんの車とすれ違ったの~残念!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.28 23:59 / CM[0]


ハマーでブィブィ!
2014長岡公園1434
今日の公園散歩はハマーでブィブィ飛ばすぜ!

2014長岡公園1428
な~んて言っておきながら大好きなケイちゃんパパにかまわれてこの笑顔。

2014長岡公園1429
さらに嬉しくて飛びついて向かっていきます。

2014長岡公園1430
チャオちゃんも負けていません。小柄でもこの迫力!>笑

2014長岡公園1431
…とそこへKくんがディーン好みのハマーに乗ってやってきたので乗せて欲しいとおねだり中!
交渉がうまくいって一枚目の写真となりました~。

2014長岡公園1432
おや?微笑ましい家族写真でしょうか?
いえいえ違いますとも~びわくんを抱きしめているのはケイちゃんパパです。

2014長岡公園1435
カールちゃんやブランディちゃんも加わって賑やかにお散歩しました。
ケイちゃんパパはいたけれどケイちゃんはいなかったので明日連れてきて~とお願いしたディーンです。

2014長岡公園1433
遠くに雪化粧の男体山を望んで…あっすぐ後ろにちーちゃんもいた!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.12.27 23:59 / CM[0]


生け花教室&トリミング
2014生け花043
今日は今年最後の生け花教室でお正月のお花を活けました。
花材…若松・菊三種・小菊・千両・金染柳

2014トリミング09
その間にディーンは今年最後のエステを楽しんでいました。
マイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れまできれいさっぱり!

2014トリミング10
カメラ目線で余裕の足裏カット中。

2014トリミング11
どうですか?年々お顔に白いものが増えていますが月一エステで見た目の若さを維持しています。

2014トリミング12
風呂上がりは気持ちいいぜ<ディーン

2014トリミング08
ハッピードッグさんに今日届いたばかりの体重計にディーンが一番乗り~♪
ふふふ、体重は”ひみつ”だよ~。流石のディーンはメーカー名を手で隠しています>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.12.26 17:23 / CM[0]


クリスマスプレゼント♪
2014kinen129
ランチ&ランを楽しんで帰宅すると一足違いで会えなかったMちゃんママから素敵なプレゼントが♪
わぁ~、わんこ尽くしの素敵なプレゼント!カードは飾りました♪

2014kinen130
早速かわいいわんこ柄の缶を開けてみると私の好きそうなキャンディでした。楽しみ♪
かわいいマグカップは私用として早速使わせていただきましすね。

2014kinen131
黄色いBOXの中身はわんこミートローフに数々のおやつ!ディーンは早速ミートロフを匂いクンクン。
Mちゃんママたくさんの素敵なプレゼントをありがとう!

2014kinen128
かわいいサンタパッケージの中には人間用チョコとわんこ用クッキー♪
Cちゃんママごちそうさま。

2014kinen132
またまたいただいちゃいました。大好物のヨックモックの社販用特大板チョコ。
Yちゃんありがとう!早速いただいています。
ディーン共々素敵なプレゼントをいただいてありがとうございました。MaryXmas!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.12.25 17:10 / CM[0]


クリスマス・イヴランラン♪
2014ドッグラン075
今日はクリスマスイヴ♪クーちゃんとカールちゃんと現地待ち合わせでランチ&ランです。
クーちゃんママ手作りのサンタ帽子にうるとら印の新作ひつじトレーナーで記念写真!
【LAKE WOOD RESORT 】の空も真っ青~♪

2014ドッグラン074
ポジション替えしても不動のセンター、ディーン。

2014ドッグラン077
タイヤで遊びました。カールちゃんと一緒でご機嫌♪

2014ドッグラン078
そこへ~”クーも乗せて!”って定員は2頭までだよ~。

2014ドッグラン079
それならこれでどうだ~!ってクーちゃんママがボク達をビュ~ンって飛ばしました。
タイヤが揺れることよりクーちゃんママの怖さに怯える2頭…な~んちゃって♪

2014ドッグラン080
何とか3頭乗れたけれどディーンが下向いちゃった。

2014ドッグラン081
クーちゃんとディーンが良いお顔だとカールちゃんがそっぽを向いて~

2014ドッグラン082
カールちゃんとディーンが良い顔するとクーちゃんがそっぽ向いてうまくいきません>汗

2014ドッグラン083
それではと~今度は反対側から撮ってみました。とても良い感じ♪

2014ドッグラン084
みんな良く出来ました。

2014ドッグラン086
途中、ビーグル2頭&和犬の家族とトイプー4頭の家族もランランしていました。
ディーンはポカポカ陽気に眠くなってお気に入りのキャンプ椅子で寝ちゃいました~。

2014カフェ183
ランランする前にランチも済ませました。外気が暖かくなるのを待ちながら身体の中から温める。

2014カフェ182
もちろんデザート&珈琲も♪右下はクーちゃん持参のわんこタルトです。

2014ドッグラン085
みんなタルトや他のおやつを分けてもらいながら大人しくしていましたよ~。
羊の被り物はクーちゃん持参のものを借りてみました。

2014ドッグラン076
楽しいクリスマスイヴだったよ~♪

2014カフェ184
わんこ達だけでなく私達も大笑いして楽しい一日を過ごせました。
クリスマスプレゼントもいただきました。それはまた明日♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
ドッグラン / 2014.12.24 23:59 / CM[2]


ろまんちっく村で楽しい散歩♪
2014おでかけ726
おいっ、前に出るなよ<ディーン
真っ青な空のろまんちっく村でクーちゃんと待ち合わせ散歩です。

2014おでかけ725
こんな感じで並んで記念撮影してスタートします。

2014おでかけ723
ろまんちっく村に着いたとたんに”ディーンくんじゃない?”とラン方面から歩いてきたのは~
ディアくん・ルピくん兄弟です。わぁ~い!ディーンが大好きなお友達です♪

2014おでかけ724
ディアくんルピくんのお友達のポーくんも一緒でした。
ランは大小どちらにもちょっと仲良く出来なさそうな子達が入っていて残念だった~と
戻ってこられたところだったようです。
ここで~ディアルピママさんからクーちゃんとディーンもケーキにおよばれしました>嬉
クリスマスイヴイヴかな?小さなデコレーションケーキを5頭で分けてウマウマ~♪
ラッキーなところで出会っちゃいました>大汗
ご馳走になって食い逃げのようにお別れしてそれぞれお散歩に!

2014おでかけ727
みのりの森をお散歩しながらイベント広場に出ると~

2014その他312
クリスマス何たらコンサートの練習中(?)でした。椅子に座って観賞している人も数人・・・。
手前にはクリスマスソングのCD他売っているようで通りすがりの皆さんがチェックしています。
本当はマロンソフトを食べる予定でしたが寒さと小腹が空いていたので新里ネギまんと珈琲に変更♪
新里ネギまんは去年よりバージョンアップして美味しくなっていました♪

2014おでかけ728
再びみのりの森を歩いて畑の散歩道。

2014おでかけ729
既にランには誰もいなかったのでちょこっとだけ寄って行くことに…。

2014おでかけ730
いつも通りクーちゃんがディーンを追いかけますが~

2014おでかけ731
たくさん歩いた後なのでお疲れのディーンは牛歩な走りでクーちゃんに追い抜かれた~>汗

2014おでかけ732
今日はディア・ルピくん達にも会えたしケーキもご馳走になって楽しかったよ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2014.12.23 16:18 / CM[2]


ごちそうさま♪
2014長岡公園1427
2日間お散歩パスで自宅のんびりだったのでるんるんでお散歩~♪
あれれ?いつもおやつくれるママ達がいません。
そう、皆さんわんぱく公園でお散歩って言っていたからね~。

2014長岡公園1426
でもたくさんのお友達と一緒にお散歩しました。そしてウマウマおやつもいただきました♪
チワワのくぅちゃんともすっかり打ち解けて一緒に匂いクンクンする場面も!
やっとお友達同盟結んだのね~。

2014kinen125
花畑牧場のいただきものをしたよ~とKさんからのお裾分け!
初めてのお菓子もあって美味しくいただいています♪

2014kinen126
これも珍しいアイスいただいたよ~とKさんからのお裾分け!
きゃ~、大好きなマカロンがアイスになっている♪カップのプリンアイスも絶品でした。

2014kinen127
さらに大吟醸酒粕漬の豚肉いただいたよ~とKさんからのお裾分け!
早速夕食にロース肉をいただきました。バラ肉の方はいつ食べようかな♪
いつもごちそうさまですぅ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
いただきもの / 2014.12.22 23:59 / CM[0]


自宅でのんびり
2014自宅091
今日はクーちゃんとわんぱく公園で焼き芋(休日しか焼かれない)散歩しようね~って予定だったのに
昨日の雨~夜中の濃霧により朝起きても路面はビショビショ状態で断念。
ちぇっ、お日さまサンサンなのにお散歩できないなんて、焼き芋食べられないなんて<ディーン

2014自宅092
何か良いことありませんか!
思う存分日光浴してくださいな。

ひつじトレーナーは既に完売していますが生地はまだ残っているので来年でよければ
ひつじワッペンを仕入れてお作りしますのでご予約メールをお願いします。
また発売初日(16日)にご購入いただいたわんこちゃんの分は明日発送予定です。
翌17日(完売日)にご購入のわんこちゃんの分は26日発送予定です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.12.21 12:42 / CM[0]


雨が降る前に~
2014長岡公園1421
お昼過ぎから雨予報でどよよ~んとしていたので大急ぎで公園へ~。

2014長岡公園1422
ディーン家のある団地から雑木林の小道を抜けると公園です。
一応下の遊び池辺りにお友達がいないかチェックします。

2014長岡公園1423
公園に到着するとアリスちゃん、モカちゃん、ユキちゃんを発見して一緒に歩いていると
ブランディちゃんにも会えました~。ブランディちゃんと楽しく歩いている目線の先に怪しいものが???
お二人さんとも急ぎ足で近づいていきます。

2014長岡公園1424
ねぇ!お姉さん達何しているの?<ディーン
見慣れないものを見て非常に興味を持ったディーンでした。
手押し車…中学生の頃部活でフットワークの一つとしてしごかれた思い出が、、、今もやるのか!
そういえばディーンは幼少の頃公園で円陣組んで腹筋している高校生の群れを見た時も
近づいていき一人ひとり匂いクンクンして怪しんでいたっけな~。
日頃の生活の中で見慣れない状況を見かけると興味津々のディーンなのでした。

2014長岡公園1425
今日はおやつ担当(ん?いつから担当に???)のママ達がいなくてガックリしていたら~
モカちゃんママが朝茹でた鶏ササミを持ってきていてみんなに分けてくれました。
あ~、明日からモカちゃんママにもおねだりしちゃうかも~>大汗
ディーンと同じく団地から歩きで来ていたモカちゃんと一緒に楽しく帰りました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 柿
長岡公園 / 2014.12.20 20:51 / CM[0]


青空のおやつ祭り
2014長岡公園1407
久々に青空の公園散歩です。みんないるかな~?

2014長岡公園1409
いるわよ~!ディーンくん遅かったじゃないの!<ココ・ララ
元気に出迎えてくれたのはココちゃん、ララちゃん姉妹です。
今日はしっかり撮れたわ~。アリスちゃんとモカちゃんもいたのに写真撮り忘れちゃった>汗

2014長岡公園1410
お待たせ~!と次にやってきたのはこちらは撮り忘れることのないピレ兄妹!

2014長岡公園1408
ココララちゃん達とお別れしてアンジュちゃん達と記念撮影!

2014長岡公園1411
今日は男体山が綺麗に見えています~。

2014長岡公園1412
お日さまが暖かくて気持ちがいいので芝生広場で記念撮影!
実はこの時私の後ろの方でアンジュちゃん達も記念撮影をしていてそちらの画像には
後方に小さくディーンが写っているの~>笑。私の後姿が写っていなくて良かったわ♪

2014長岡公園1413
アンジュちゃんとちーちゃんに合流して♪

2014長岡公園1414
そこへ大好きな小太郎くんのママがやってきたので大喜びで走り寄るディーン!

2014長岡公園1415
ねぇねぇ、小太郎くんママ!今日も美味しいおやつ持っている???
食いしん坊のルークくんとディーンは軽やかな足取りで小太郎くんママの後をついていきます。

2014長岡公園1416
今日のおやつはな~に???

2014長岡公園1417
それぞれに配給の順番を待ちます。
小太郎くんママのポーズ素晴らしい!私だったらきっと後ろに倒れちゃうわ~。

2014長岡公園1418
ちょっとちょっと私のこと小さいからって忘れないでくださいな<ちー

2014長岡公園1419
ボクも見落とさないでくださいね<ルーク
絶対に見落とさないと思いますっ!!!

2014長岡公園1420
食いしん坊のルークくん、小太郎くん、ディーンは美味しい焼き芋が全て無くなるまで
粘って粘って最後の一切れまでお腹に収めました!
実はこの前にもアンジュちゃんママやちーちゃんママからも美味しいおやつをいただいています。
今日は美味しい嬉しいおやつ祭りで大満足のディーンでした。
明日はお天気大丈夫かな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 柿
長岡公園 / 2014.12.19 23:59 / CM[0]


青空の下でランランラン♪
2014その他311
真っ青な空にぽっかり浮いた白い雲、一本の木の芝生広場~と揃ったら?

2014おでかけ702
それっ~!走るっきゃないでしょ!強風で飛ばされそうな天候の為誰もいません。

2014おでかけ709
クーちゃんとの記念写真だって~

2014おでかけ707
自慢の眉毛はたなびくし耳もめくれちゃうよ~。

2014おでかけ708
クーちゃんも飛ばされまいと必死で踏ん張っています。

2014おでかけ700
寒いから走ってあったまろうぜ~♪

2014おでかけ705
逃げるディーンに~

2014おでかけ706
追いかけるクーちゃん。いつもの事ですが犬種的に逆のような?

2014おでかけ703
いえいえ、いつだってこんな感じで追いかけっこが続くんですよ。

2014おでかけ704
ほらっ!クーちゃんって実はとっても強いんです。ディーンはいつもタジタジだよ~。

2014おでかけ710
追いかけっこしたら暑くなったので~

2014おでかけ711
ダウンベストを脱いでひとっ走り!カ~ム♪

2014おでかけ719
しばらくご無沙汰していたらとてもカラフルでかわいい遊具広場が完成していました。

2014おでかけ713
小さなお滑り台を走り下りて~

2014おでかけ714
ステップ台をピョンピョンピョン!

2014おでかけ715
トンネルだって~

2014おでかけ717
ひとっ跳び~♪楽しいな♪

2014おでかけ716
クーちゃん、顔怖いよ。

2014おでかけ718
”え~らっしゃいらっしゃい!”おさかなやさんもありました。
でも~アナタが乗ってどうするの?向こう側から呼び込むんじゃないの?

2014おでかけ720
アシカ(?)のグラグラ遊具や~

2014おでかけ721
クジラのグラグラ遊具にも乗りました。

2014おでかけ712
遊んだ記念にパチリ!

2014おでかけ722
クーちゃんママが撮るとお茶目なディーンでした!(クーちゃんママ撮影)
公園に到着した時はとてもお散歩できるとは思えない強風だったけれど
かえって誰もいなくて楽しく遊べたね♪

2014カフェ181
もちろん腹が減ってはお散歩は出来ぬってことで先にランチも済ませました。
お気に入りのこちらのランチ…平均で150円UPで微妙です。う~ん、これからどうするか?

2014おでかけ701
気心知れたクーちゃんと楽しい一日だったね~。
クーちゃん号にお世話になりありがとうございました。またね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 柿
白沢グリーンパーク / 2014.12.18 18:26 / CM[2]


寒いっ!
2014自宅090
お日さまが出たり時折小雪が舞ったりで強風で寒いディーン地方です。
昨日の雨、霙で朝は地面が濡れているわ、台風のような強風だわでお散歩パス!
お昼前には雪雲に覆われて小雪もパラつきましたが日差しのある時は温室のようなディーン家なので
ディーンは気持ち良さそうに丸まって休養日でした。明日は出かけようね!

2014kinen124
そんな中、ピンポ~ン♪
ディーンの姪っこローラちゃんパパママからディーン家大好物のこちらの嬉しいお届け物が~。
いつもありがとうございます。これで無事に年を越せますっ!

昨日は”ひつじトレーナー”発売と同時に皆様にご注文いただきありがとうございます。
まだ数枚カートに残っているようですが今週末までにご注文の場合は年内にお届けできますので
お早目によろしくお願いします。
来週以降のご注文は年賀状を作成してからの作業になりますので年明け7日以降のお届けとなります。
ご了承ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 柿
自宅 / 2014.12.17 13:41 / CM[0]


ひつじトレーナー発売開始!
2014犬服015
【うるとらショップ】にて今年最後のうるとら印”ひつじトレーナー”(来年の干支だから~)発売中!
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
犬服 / 2014.12.16 19:25 / CM[0]


午前も午後も楽しい散歩♪
2014長岡公園1404
青空~の公園です。午前中は意外と暖かく感じました♪

2014長岡公園1389
見かけない顔だけれど気に入ったぞ~チュ~!気に入った子にはすぐにチュ~するディーンです。
ルークくん!何となくお邪魔虫なんですけれど~。

2014長岡公園1390
さらに二人だけの世界に入って鼻チュ~♪

2014長岡公園1391
あかりちゃん(ラブ・♀・3歳)はブランディちゃんの娘でお母さんと同じ盲導犬の繁殖犬なんです!

2014長岡公園1392
集まれる子だけで集合写真!
向かって左から~ちーちゃん・アンジュちゃん・ディーン・くぅちゃん・ブランディちゃん・あかりちゃん

2014長岡公園1393
お決まりの残留組。

2014長岡公園1394
おひさしぶり~~~!アタシも来たわよ~と元気に登場したのはカールちゃん!

2014長岡公園1396
みんなで楽しくお散歩の始まり~。しかし今日のディーンのお気に入りはやはりあかりちゃん!

2014長岡公園1395
遊ぼうよ~!

2014長岡公園1397
母が心配そうに見守る中、取り組んでおります…。

2014長岡公園1398
なぜか今日も写真が少ないアリスちゃんとココララちゃん姉妹。
おやつタイムに必死に背伸びのココちゃん!

2014長岡公園1400
冬になって公園でのんびりしているのは犬連れ位なのでのどかです~。

2014長岡公園1401
じゃじゃ~ん!小太郎くんとディーンが見つめる先には~何が???
もちろん小太郎くんママの手作りおやつです。良いポジションですね。

2014長岡公園1402
ベストポジションを死守できなかった皆さん>爆

2014長岡公園1403
ボクは醜い争いには参加しないジョントルマンです<シオン

2014長岡公園1399
今日もたくさんのお友達と楽しいお散歩できて幸せだな~>豹柄ディーン

2014その他310
久々に男体山も見えました!
しかし~今日はこれだけでは終わらない!!!

2014長岡公園1405
午後~クーちゃんと一緒に苺を買いに行き帰りがけにろまんちっく村散歩♪
午前中と違って寒かったけれどすごく楽しそうに足取り軽く歩いたディーンです。なぜなら~

2014長岡公園1406
ソフトクリームも食べたしタクシーで帰るぞ~!<ディーン
充実した一日だったね!明日明後日はお天気が悪そうだから家籠りだ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
長岡公園 / 2014.12.15 21:19 / CM[0]


休日散歩
2014長岡公園1384
お昼から曇るってことで11時に公園でクーちゃんと待ち合わせ♪

2014長岡公園1385
ルークくんとアンジュちゃんとスリーショット!ルークくんとディーンいい感じだね!>笑

2014長岡公園1386
その頃クーちゃんは何処にいたかと申しますと~
かわいい手編みのお洋服を着たユキちゃんの写真を撮っている足元に”クーちゃんは見た!”状態…。

2014長岡公園1387
メタセコイア広場では落ち葉でふかふか絨毯ができていました。

2014長岡公園1388
階段下の遊び池でひとっ走り!

2014その他309
ど根性紅葉!公園の紅葉は全て落ちてしまったのにこの木だけ風雨に耐えてまだ紅葉しています。
この後一気に曇ってきて寒くなったので解散。日曜日の公園はお友達が少なかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.14 23:59 / CM[0]


好き好きケイちゃん大好きっ!
2014長岡公園1375
今日の公園散歩は元気いっぱいに走ってじゃれて大喜びのディーンでした~。

2014長岡公園1365
公園に同時に到着したケイちゃんと仲良くお散歩の始まりです。

2014長岡公園1364
仲良く歩いているとまずはブランディちゃん達に会いました。
アリスちゃん、ココララちゃん姉妹もいたのに写真が一枚もないのは小さくて写っていなかったから???
皆で一緒にお散歩して途中でアリスちゃんとブランディちゃんとはお別れ!

2014長岡公園1366
広場の向こう側にピレ兄妹を発見して大喜びで駆け寄るディーンとココララちゃん姉妹。

2014長岡公園1367
お母さ~ん!ルークくんとアンジュちゃんが来たよ~と嬉しそうに戻ってくるディーン。

2014長岡公園1368
そんな様子を後から来たちーちゃんが見つめています。

2014長岡公園1369
ケイちゃん大好き~とこんな行動に出たルークくんですがケイちゃんに怒られてショボボ~ン。

2014長岡公園1370
その後もケイちゃんの匂いクンクンしていますがケイちゃんは知らんぷり。

2014長岡公園1371
~っていうか仲良しのディーンとケイちゃんの間に入れず残念そうに見ているルークくんかわいいです。

2014長岡公園1372
ディーンならケイちゃんにこんなことしても怒られないんだよ~>笑

2014長岡公園1373
お友達がいるのにすっかり二人だけの世界で楽しんでいます。

2014長岡公園1374
ねぇねぇ、走ろうか!<ディーン

2014長岡公園1376
走り出したディーンを追いかけて飛びかかろうとしているケイちゃん?

2014長岡公園1377
全力疾走しながらも振り返ってガゥガゥ~なディーンです。楽しそう!

2014長岡公園1378
仲良しだから影も一つだね!

2014長岡公園1379
まだまだ走り足りないディーン達を促してみんなでお散歩して記念撮影をします。
ちーちゃんママとルークくんパパが我が子をベストボジションにと必死です>笑

2014長岡公園1380
笑顔あり真面目顔ありで青空の下良い写真が撮れたね~。

2014長岡公園1381
ディーンはご機嫌斜めになっているのかな~?

2014長岡公園1382
でも~ちーちゃんママの鶏ササミおやつが出たらほらっ!みんなでかわいくポーズ。
いや~ん、ディーンったら小さくてかわいいわ。
比較対象の犬種から考えると小さいのか疑問だけれど気にしない気にしない♪

2014長岡公園1383
最初から最後までじゃれあって楽しそうなケイちゃんとディーンでした。
今日は本当に大満足なお散歩だったね!
明日もみんなとお散歩できるといいな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.13 15:20 / CM[2]


生け花教室
2014生け花042
寒い中、生け花教室で花に囲まれて幸せな時間を過ごしてまいりました。
花材…ダリア・カーネーション2色・スィートピー・レースフラワー・ユーカリ・ピット・おまけのラメかけカスミソウ
ダリアはこのピンク色の他に濃いピンク・レッド・白がありました。

2014自宅088
昨日は雨でお散歩パス、今日も地面が濡れていてお散歩パスのディーンはこんな感じで
ベッドで遊んでいました。今日のお相手は小さなイルカちゃんですね!

2014自宅089
いつものように優しく舐めたり軽く噛んだりして抱きしめます。
明日はお散歩行こうね~!

一か月前(雑草抜きをした後から)以上から尾骶骨の辺りから腰に向かって鈍い痛みがあった私ですが
ここにきて座っていることが苦痛になりどうにも我慢できなくなりかかりつけの整形外科に…。
レントゲンもMRIも撮ったけれど悪いところはなかったので塗る痛み止め(湿布はかぶれちゃうから~)と
痛みを和らげる漢方薬を処方していただきました。
とりあえず悪い病気ではないとわかっただけで気持ちは楽になったから早く痛みが治まるといいな。
何しろ座っていることが一番痛いのでPCも読書も立ってしています>涙
食事だけは座っているので大急ぎで…>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
生け花 / 2014.12.12 17:30 / CM[0]


カジュアルフレンチ♪
2014カフェ180
今日はももこさんがお米を持ってきてくれたので一緒にランチ♪
気軽にフレンチが楽しめる欧風食堂【ナリサダ】さんです~。
こちらでは狩猟解禁の秋から~ジビエ料理も楽しめます。
オードブル…私は八溝イノシシのパテ(左上)・ももこさんは牡蠣のガーリックチーズ焼き(右上)
もちろん一口ずつお味見♪どちらも美味しいけれど八溝イノシシのパテは絶品でまた食べたいです~。
スープ…カレー風味の白菜のスープ(とても美味しかったので作り方を教えていただきました♪)
サラダ…たっぷりの新鮮野菜にスライスしたチーズが風味を増して酸味のあるドレッシングと合う!

2014カフェ179
メイン…2人とも愛媛産真鯛のポワレ(とても美味しかった~)
パンも2切れでたっぷり
デセールはヌガーグラッセとガトーショコラの盛り合わせ
深みのある私好みの珈琲が美味しくて最初から最後まで期待を裏切らないお味で大満足です。
ももこさんとの楽しいおしゃべりも尽きず帰りがけに寄っていただいて~

2014自宅086
ディーンは2歳の頃からもmこさんにかわいがってもらっているので大喜び♪
ずっと遊んでもらって一緒にリンゴを食べて・・・。

2014自宅087
お留守番していた甲斐があったね!
ももこさん帰宅したらマイロくんとキャロルちゃんがディーンの匂いに興奮するだろうな~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
カフェ / 2014.12.11 21:01 / CM[0]


だいや川公園散歩とイタリアン♪
2014おでかけ693
久々のだいや川公園散歩です(定点撮影)

2014おでかけ694
クーちゃん号にお迎えに来てもらってゴ~ゴ~ゴ~♪
池には薄っすらと氷がはって寒々しい雰囲気です。

2014おでかけ695
ディーンの大好きな川沿いの広場…刈り取った雑草が山積みになっていましたが~。

2014おでかけ699
土手部分は山積みの草に邪魔されて歩けなかったのでまともにお散歩道をトボトボトボ。
よくみると山積みの枯草があちこちに点在しているでしょう?

2014おでかけ696
日光連山をバックに記念写真~♪

2014おでかけ698
雑木林を歩いて反対側の公園に渡ってロング散歩。
土の部分はあちこちに霜柱が立っていて流石にディーンも遊び川には近づきませんでした>汗
竹林の竹は青々と~空には2本の飛行機雲~気持ちの良いお散歩でした。

2014おでかけ697
さて本日のランチはこちらのイタリアン♪

2014カフェ178
広いテラス席貸し切りです>笑
時折日も差し風が無かったので全然寒くありませんでした。犬連れは寒さに強いっ!

2014カフェ177
Aランチは1300円です。Bランチは1800円とお高いので無視!
左上…前菜4点盛り(牛蒡のポタージュスープ・フレッシュサラダ・サツマイモのサラダ・大根のマリネ)
右上…スモークチキンと彩り野菜のピッツァ
左下…秋刀魚とドライトマト、アンチョビ、キャベツのペペロンチーノ
右下…デザートはカボチャのプリン&珈琲
さらに栃ナビクーポンで最初にも珈琲をいただき大満足~♪
満腹になったけれど帰りがけに日光おかきでお煎餅を試食してクーパパにお土産を♪
早めに帰宅で本日の楽しいお出かけは終了です~。
明日は雪&雨予報~ディーンはお疲れ休みの予定だったからかえって良かったかも~♪
クーちゃんママいつも運転ご苦労様です~。ありがとっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
日光だいや川公園 / 2014.12.10 16:34 / CM[0]


カールちゃんもお散歩メンバーに♪
2014長岡公園1360
公園に着くといつもの小柄なメンバーが出迎えてくれました。
一緒に楽しくお散歩していると久々にやってきたカールちゃんと合流!

2014長岡公園1361
ぐるぐるっと一周して戻ってくるとびわくんがやってきました。仲良く匂いクンクン♪

2014長岡公園1363
ディーンが真剣な眼差しで見つめる先には~カールちゃんママのおやつ!

2014長岡公園1362
ふふふ、ディーンくんがおやつに気を取られている隙にディーンくんバッグ覗いちゃった♪<カール
公園は日差しが暖かくてコートを脱ぎたいようなポカポカ陽気でした。

2014kinen120
先日Cちゃんママにいただいたジャム。
毎朝トーストに乗せていただいているよ~。ごちそうさま。

2014kinen122
そして同じ日の夕方、、、同じ団地のお友達から嬉しいいただきもの。
信州リンゴと東北のリンゴ。どちらも蜜がたっぷりで激ウマで毎日いただいています。

2014kinen121
こちらも同じく~お裾分けのたっぷりお野菜。毎日の食卓に重宝しています~。

2014kinen123
さらには大好きなバウムクーヘン他~の嬉しいウマウマ。
Kさんいつも美味しいものをご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.09 18:00 / CM[0]


みんなで弾ける楽しい公園散歩
2014長岡公園1357
真っ青な空~♪落ち葉の芝生広場~♪満面の笑みで走っているディーン♪
(アンジュママ激写)

2014長岡公園1351
今日もたくさんのお友達とお散歩しましたがいつメンで青空記念写真。

2014長岡公園1352
いつも残ってツーショットのアンジュちゃんとディーン。

2014長岡公園1353
そのアンジュちゃんが今日はノリノリでした~。
何かがきっかけでなぜかブランディちゃん相手に弾けるアンジュちゃん。

2014長岡公園1355
それ~っとブランディちゃんに体当たりしながら走り回るアンジュちゃん。
あれっ?いつもと違って目つきが悪女になっていないかい???

2014長岡公園1354
まいったか~!アタシだってやる時はやるんだよ~ん♪

2014長岡公園1356
危ない危ない、とばっちりくっちゃうところだったよね~小型犬なんだから僕達<ディーン
そうよね~。ドキドキしちゃったわ<ココ

2014長岡公園1358
でも~お昼過ぎの公園には誰もいなかったのでちょっとだけ楽しくかっ飛びました~!
(ちーちゃんママ激写)

2014長岡公園1359
ほらっ!アップにしてみると手が揃っていないけれどかっ飛んでいるでしょ♪
まだまだ僕だって走れますぜ<ディーン
写真には写っていないシオンくんや小太郎くんとも楽しくお散歩しました。
明日も一緒にお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.08 23:59 / CM[0]


仲間と一緒♪
2014自宅085
リビングでのディーンの定位置はソファーの上にかけてあるタペストリーの上。
自然の中にジャックがいるタペストリーだからディーンも同化して安心して眠っています。
(他に図柄の異なるジャックのタペストリーも3枚あるので別のソファーや壁掛けにしています。)
ディーンが小さい頃に購入して大切に眺めていたけれど使っちゃわなきゃね>汗

2014自宅084
良いでしょ!でもホリホリすると叱られちゃうんだ~<ディーン

2014散歩093
ちょっと疲れがたまっていたので休日の朝は寝坊してお昼前に団地内散歩。
目的地はひなちゃん家。勝手にお邪魔してチュ~とご挨拶。

2014散歩092
お互いの匂いを確認してお別れ~。
トボトボ歩いていたら団地散歩犬友2頭に会えてディーンも納得してくれました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
自宅 / 2014.12.07 13:10 / CM[0]


暴れ馬がやってきた♪
2014長岡公園1342
今朝のディーン地方、霜が下りていました。いよいよ凍る朝~になってきました。
日差しで暖まってくる11時頃公園にやってくると既にたくさんのお友達がいました。
久々にちーちゃんとのツーショット!

2014長岡公園1340
お久しぶりのプリンスくんはディーンが地面の匂いに気を取られているうちに近寄ってきて匂いクンクン。

2014長岡公園1339
びわくんもお久しぶりかも~?

2014長岡公園1341
あ~あ、メタセコイアの落ち葉の上でゴロンゴロンしちゃったラフちゃん…。

2014長岡公園1343
元気に歩こうぜ~♪

2014長岡公園1344
小太郎くんにも会えて駆け寄ってチュ~♪

2014長岡公園1345
小太郎くんママに甘えていると暴れ馬がやってきてディーンめがけて落ち葉を蹴りつけます!
その後もディーンを的にして落ち葉を蹴飛ばす、蹴飛ばす。

2014長岡公園1346
ついに犬達の間で”お~い!暴れ馬がやってきたぞ~!”と囲みながら逃げ惑うことに…>爆

2014長岡公園1347
皆でワイワイと楽しくたくさん歩いて青空の芝生広場で集まれるメンバーだけで記念撮影!
左から~、暴れ馬・ディーン・アンジュちゃん・ちーちゃん。
暴れ馬の正体はびわくんの弟のKくんでした~。今日も犬達と楽しくお散歩しておやつを分け合って
お別れの時は車まで送ってくれて最後まで手を振ってバイバ~イと…。また一緒にお散歩しようね!

2014長岡公園1348
そしてルークくんと後方に通りすがりのシオンくんとの記念撮影。
実はこの前にアンジュちゃんの涎を頭に受けていたディーンはここでさらにルークくんの涎が~。
ダブル涎でテカテカ頭になっちゃいました~>大汗

2014長岡公園1349
ここで画像左方向にいたシオンくんママがおやつ入れを出したことに気がついたアンジュちゃんが
こともあろうかディーンを乗り越えておやつの元に行きそうで焦りました~。お坊ちゃま、つぶれちゃうぜ。

2014長岡公園1350
空気が冷たくて寒い公園だったけれどお友達がいっぱいで楽しいお散歩だったよ♪
明日もみんなと一緒にお散歩できるといいな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.06 15:09 / CM[2]


生け花教室
2014生け花038
12月最初の生け花はクリスマスカラーな素材でした。
花材…グロリオーサ・ヒムロスギ・ボク

2014生け花040
こんな感じでみんなで活けています。
出窓のところに活けてあるのは先生の作品です。

2014生け花041
お部屋が白くて明るいのでお花が映えます。

2014生け花039
頑張って活けた後には楽しいお茶タイム。
先生の淹れてくださった美味しい紅茶をいただきながらおしゃべり~。
みんな話題豊富で大笑いしながらも為になる話が多くて充実していました。

2014散歩087
帰宅するとお坊ちゃまが散歩の催促!団地内をお散歩することに~。
最初にバズくんに会ったのに写真が無かった>汗

2014散歩088
バズくんと歩いているとメイちゃんもお散歩に出てきました。

2014散歩089
仲良しなので駆け寄ってご挨拶~チュ~♪

2014散歩090
キャピキャピララちゃんが元気に登場!

2014散歩091
さらにさっき挨拶に立ち寄った時に玄関前で寝ていたひなちゃんもやってきました。
風が吹いて寒くなってきた中みんなで楽しく団地内散歩~♪楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
生け花 / 2014.12.05 17:35 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2014おでかけ687
ろまんちっく村のお散歩道はカサカサ落ち葉でいっぱいでした。
雨予報だったので無理かな~と思っていたら朝はお日さまが…それなら予定通り行こうということになり~

2014おでかけ685

クーちゃん号のお迎えでろまんちっく村へお散歩に行きました。

2014おでかけ690
うるとら印を着ているのでかろうじてわかるものの落ち葉と同化しているクーちゃん>爆

2014おでかけ686
伸びきっても落ち葉と一緒の色。

2014おでかけ688
裸ん坊さんだったらわからないほど辺り一面カサカサ落ち葉の絨毯でした。

2014おでかけ691
鶴さん達は寒くても元気です。必ず覗いて所在を確かめるディーン>笑
鶴さんはデリケートなので吠えたり大騒ぎするわんこは遠慮しましょう~。

2014おでかけ692
ドッグランの方もたくさん歩いたら”お腹空いたよ~そろそろランチに行こうぜ~!”と煩いこちらのお方。

2014カフェ176
今日のランチはこちらです。
素朴なお店だけれどお母さんが感じが良くて美味しくてリーズナブルなのでお気に入りです。

2014カフェ174
本日のランチはこちらの和食と~

2014カフェ175
デザートの手作りケーキ(今日はリンゴケーキのリンゴジャム添えと餡みつ&珈琲。
寒いからとランチが出てくる前に熱々の日本茶とチョコレートをご馳走になりました。
これで1000円はお得だよね~。

2014おでかけ689
雨は降らなかったけれど寒かったです~。お天気が良ければ日当たりが良いので暖かいのに残念。
でもいつだって暖かグッズ準備万端なのでへっちゃらだいっ!
帰りがけに行きつけの柚子農家で柚子購入さらに行きつけの栗園でキウイ(絶品!)購入。
さらに行きつけの苺農園に行くつもりだったけれどあいにくの定休日で断念。
寒い一日だったけれど楽しくて美味しい時間を過ごせました。
帰り道、雨が降り出しました。セーフっ!クーちゃんママお疲れさま~。

帰宅後ガソリンスタンドでタイヤ交換。結構混んでいたからみんな考えることは一緒ね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2014.12.04 21:14 / CM[2]


今日も青空~♪
2014長岡公園1334
今日も気持ちの良い青空ですがあいにくの強風です。
そしてディーン地方、昨夜からとても寒くなってきました。真冬並みの寒波ですもんね。

2014長岡公園1335
えっ???気持ちの良い広場に現れた謎の白い影…???

2014長岡公園1329
今日はいつもより少し早めに公園に着くと子育てを終えたブランディちゃんに会えました。

2014長岡公園1330
私、もう自由なの~とでも言われたのか子育て中は遊びに誘わなかったディーンが~

2014長岡公園1331
弾け飛んで~

2014長岡公園1332
じゃれついていました。

2014長岡公園1333
もちろんブランディちゃんも楽しそうにじゃれていましたよ。

2014長岡公園1336
今日はチャオちゃん、ユキちゃん、チワワのくぅちゃん、メイちゃん、ニコちゃんそして…

2014長岡公園1337
お母さんを引っ張って元気に走るアンジュちゃん!

2014長岡公園1338
大好きなルーク兄ちゃんを追いかけていたんですね。
ディーンも帰る予定だったのにアンジュちゃん達と一緒にお散歩したくて後ろから走って追いつきました。
先程の広場での謎の白い影…それは写真を撮っている前を横切ったルークくんの尻尾でした~。
明日は予想外の雨予報になったのでたくさんお散歩しました。
ご一緒してくれたお友達、おやつをくれたママ達ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.03 15:46 / CM[0]


強風で落ち葉だらけ
2014長岡公園1325
久々の快晴ですが今日は朝から強風が吹いています。
ようやく晴れたというのに無事にお散歩できるでしょうか?>軟な子

2014長岡公園1326
階段上のモミジは例年真っ赤に紅葉するのに今年は黄色い葉で落ちてしまいました。
強風で一気に落ちたのがわかるようにディーンの手が埋まりそうです。

2014長岡公園1327
公園入口近くのモミジは何とか赤く紅葉して落ちました。

2014長岡公園1328
今日はディーンしか写真に写っていないのでお友達がいなかったように見えますが~
ありすちゃん、シオンくん、ココちゃん、ララちゃん、チワワのくぅちゃん、モカちゃん、メイちゃんに会えました。

2014その他307
赤くなるはずのモミジがこんな色合いで散っていきました~。

2014その他308
もうすっかり冬の装いの公園でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.12.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】