うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お散歩パスでガゥ~!
2014自宅081
昨日は一日雨でお散歩パス!
今日も地面が濡れているからお散歩パス!
運動が足りなくて体力持て余して”ガゥ~~~!!!”

2014自宅082
ディーン家のルールなんだから仕方がないでしょ!と喝を入れられショボボ~ン。
若い頃は雨が降ったって朝夕のお散歩は欠かしませんでした。
でも基本お家トイレだしコンディションの悪い時に無理して行かなくてもいい年齢なんだから~。
おかげで私はずっと読書ができて満足、満足。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
自宅 / 2014.11.30 23:59 / CM[0]


柚子ジャム作りは今年で終わり?
2014その他300
例年11月になると作る柚子ジャム。
今年も先日作りました。(昨年は3回作ったけれど…)
2キロの柚子を選別して皮が美人じゃない子は避けます(柚子農家で購入のお徳用なのでたまにあります)
半分に切って竹串で目立つ種は先に取り出します。

2014その他301
皮の内側の白い部分はスプーンなどで丁寧に取り除きます(これに2時間くらいかかり手が痛い)
白いぶぶんを取り除いた皮と房と搾った果汁を使います。
皮と房は一緒にフードプロセッサーで砕きますがその前に房の白く堅い部分を取らないと
ジャムの出来上がりに白い髭みたいのが入り綺麗に見えません。

2014その他302
細かく粉砕した皮と房はたっぷりの水から沸騰するまで3回煮こぼして灰汁を撮ります。

2014その他303
灰汁がとれた皮と房です。

2014その他304
搾っておいた果汁とレモン汁1個分と一緒に煮詰めていきます。グラニュー糖を3回に分けて入れます。

2014その他305
ジャムが出来上がる頃入れる瓶と蓋を煮沸消毒してジャムを詰め熱いうちに蓋を閉めます。
自然に冷めていくうちに蓋の真ん中が音を立てて凹んでいき密閉されたのがわかります。
凹まなかった蓋があった場合はそれから食べていきますが冷蔵庫で長持ちします。

2014その他306
毎年楽しみにしてくださっているお友達へお裾分けしていましたが体力的に限界かも?>汗
来年からは犬友さんに教えていただいた柚子シャーベット作りに変更するかも~。

その他 / 2014.11.29 23:59 / CM[2]


クーちゃんとランチ&わんぱく公園
2014おでかけ678
朝が寒くなってきたのでお散歩前に早めのランチです。
今日はクーちゃん号でこちらのカフェにビュ~ン!

2014おでかけ684
お店の前庭は気持ちの良い芝生です。ディーンの後方のお席がわんこO.K。

2014おでかけ676
ここです。
これといってリードを繋ぐ場所もないし囲いもありません。目の前は道路ですのでコマンドの効くわんこだけかな?

2014おでかけ680
早くランチが出てこないかとお店のお姉さんが行き来するドアをガン見のディーン。
(クーちゃんママ撮影)

2014カフェ172
こちらは洋風のプレートです。

2014カフェ171
こちらは和風のプレートです。

2014カフェ173
どちらにもドリンクはついていますがこのデザートは和風のプレートにだけついています。
なぜなら洋風の方には既にプリンが乗っていたから~。
どちらのプレートもとても美味しくいただきました。食いしん坊の私達は全て半分ずつ食べました~♪
、で見た目かわいいしお味も良いしお庭には一組だけなのでのんびりできるのですが量が少ないです>汗
ほぼみんな一口で食べられると言ったらわかっていただけるかな?

2014おでかけ681
満腹にはならなかったけれどわんぱく公園でお散歩の始まり~。

2014その他296
冬~春にかけての花壇作りにたくさんのおじちゃん、おばちゃんが奮闘中。
デザイン画を見ながら番号通りのお花、球根を植えていました。

2014その他297
こんな感じでチューリップの球根も色分け種類分けされていました。
来年の春の花壇が楽しみです。

2014その他298
曇り空の公園の紅葉は既に散りはじめ何となく寂しい雰囲気。

2014おでかけ679
笑顔のディーンにしょぼぼ~んなクーちゃん。

2014その他299
何とか綺麗に残っていた紅葉。

2014おでかけ675
紅葉の絨毯も色褪せてきて寂しいね。

2014おでかけ682
こどもの城が当分の間平日は休館なので恐竜とツーショット写真が撮れました。

2014おでかけ683
帰りがけにペニーレインでコーヒーブレイク。
私がお店に入っているので出入り口ガン見のディーン。
(クーちゃんママ撮影)
クーちゃんママ運転お疲れさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート りんご
おでかけ / 2014.11.28 21:43 / CM[2]


【nakku】さんで待ち合わせランチ♪
2014カフェ170
超久しぶりにナックさんにやってまいりました~。
まだ今のカフェになる前はよくお邪魔していましたが足が遠のいていまして~。
ホットサンド美味しかった~。珈琲を飲みながらのんびりと・・・。
ママとも久々におしゃべりしてのんびりしたひとときでした。

2014カフェ169
現地待ち合わせしていたのはアランくんとミクちゃんでしたが~

2014おでかけ669
到着して最初に出会ったのは公園お散歩友達のクゥちゃんです。
朝一でシャンプーしてナックさんにお洒落なブラウス買いに来たんですって~!
買ったばかりのブラウスのお袖が見えていますね~。とてもお似合いですよ。
寒くなってきてお散歩時間をずらしたので会えなくなっていたけれど思いがけないところで会えました!

2014おでかけ671
ディーンはポカポカ陽気のお庭のお席でランチのスタンバイ中。
昨日一昨日の雨の寒さが嘘のような小春日和で幸せな時間が流れました~。

2014おでかけ670
ご一緒したミクちゃんと~

2014おでかけ673
一番の幼馴染アランくん!

2014おでかけ672
ディーンもまったりと日向ぼっこして楽しかったね~。

2014おでかけ674
正面に見える昔お店だったプチルームでカンキチ工房さんの毛糸のコケ玉教室が開催されていました。
わんこ達も一緒に楽しそうでしたよ~。
午前の部のお教室が終わる前に失礼しました・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
カフェ / 2014.11.27 15:58 / CM[0]


いただきもの三昧
2014kinen114
ディーン家の日々の食卓を潤してくれる数々のいただきもの…。
カッパステーキ(合羽橋の今メジャーなお肉屋さがみ屋)1キロ以上~>驚
Jママさんが浅草にお出かけしたついでに合羽橋に立ち寄りお土産に買ってくださいました。
ごちそうさま~。めちゃウマで芸能人にも人気ってわかります~。

2014kinen115
写真じゃわかりづらいけれどとても大きくて立派な富有柿。久々に美味しい柿をいただきました。
ローラちゃんパパママごちそうさまです~。

2014kinen118
寒くなってくると思い出す西原漬け。
Hちゃんの息子さんが卒業した小学校の文化祭で販売され毎年朝発売と同時に完売の美味しさ。
去年初めていただいてとても美味しかったので作り方も教わり自分でも作っていますが
何といっても樽で大量に作った美味しさは別格です。
今年も文化祭の朝にHちゃんに並んで買ってきてもらいました。ありがとう!
美味しくて美味しくてご飯が進んじゃったよ~。お茶漬けも最高!

2014kinen117
さらにアユメイのパン各種(シュトレンもあり~)や手作りお餅まで買ってきてくれました。
みんな美味しかったよ~。いつもごちそうさま。

2014kinen111
オマケにディーン用にとペニーレインのわんこパンもいただきました。Hちゃんごちそうさま。

2014kinen116
リクエストして買っていただいたヨックモックの社販のお徳用特大板チョコ。
毎日チョコレートをたくさん食べちゃうチョコ好きの私の最も好きなコクのあるミルクチョコレート。
Yちゃんプレゼントしていただいてすみませんでした。美味しくいただいています。

ミルクチョコレート以外にブラックも好きだし外国製のくどいお味のチョコも大好き。
オレンジピールチョコとか洋酒、ジャムやミントクリーム入りのチョコだってチョコなら大好き!
もちろん一粒数百円~もするトリュフチョコも大好き~。
海外旅行のお土産もチョコでいただいています。
子供の頃は不二家のパラソルチョコやクレヨンチョコ、ペコちゃんチョコを毎日食べていました>汗
大人になった今も起きてから寝るまでチョコ食べています。
全国のご当地チョコとかもお土産でいただけたら超幸せ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
いただきもの / 2014.11.26 23:59 / CM[2]


あぁ、身も心も温まる…。
2014トリミング067
月に一度の【ハッピードッグ】さんでのエステの日です。
今日もマイクロバブルバスモンシュシュのフルコースでよろしくお願いします。

2014トリミング068
ディーンはアンダーコートが密なので抜け毛も半端無く毛穴の汚れもしっかり落としていただきます。

2014トリミング069
洗ったり浸かったり乾かしたり…

2014トリミング070
カメラ目線もしなくてはならないので結構忙しいです。

2014トリミング071
目に見えない隅々まで抜かりなくよろしくお願いします。
パパ(2号店)、ママ(本店)以外はKさん(トリマーさんの中で一番ベテラン3号店)にしか気を許しません。
9年前にお世話になった頃はパパママしか駄目でKさんに気を許したのも3号店ができてしばらくしてから…。
少しの間はディーンの予約時間にはパパにも来てもらっていました。
今ではウソのようにKさんに甘えてなついています。

2014トリミング073
あいにくの雨降りでトリミング後のチッチに出ていいものか戸惑うディーン?
水遊びは大好きですが雨に濡れるのは嫌いです。

2014トリミング074
恒例の”何か良い物ないかな~?”とチェック中。
気に入ったおもちゃがあると買ってくれと強請ります。
欲しくもないものを欲しがることはないので自ら選んだものは買ってあげます。
必要のないものを噛んだりしないので自由に選ばせていただけます。
でも9年間通って今までに自分で鼻で押して咥えて選んで買ってあげたのは3個だけ。
そのうち2個は同じ物の色違いなので明らかに自分の好みのものだけを欲しがっています。
その3個は家にあるおもちゃの中でもお気に入りの3個で1個はリビング用2個は寝室用で毎日遊びます。
縫いぐるみもピーピーおもちゃも今までにひとつも破壊したことがないので永久に長持ちしています。
先住犬のクーパーも破壊したことがないので瞬殺しちゃう子が信じられなくて~>笑

2014トリミング07
トリミングの後はお部屋で遊んでもらいます。

2014トリミング072
来月はもう師走。クリスマスツリーが飾られると年の瀬を感じます。
いつもディーンが喜んで行きたいと思う空間を提供してくださってありがとうございます。
来月もよろしく!

トリミングの後に粗大ごみをハッピードッグさん本店近くのごみ処理場に運びジョイ〇でお買い物。
ディーンはお決まりのソフトクリームのおこぼれをもらって大満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
トリミング / 2014.11.25 23:59 / CM[0]


今日も楽しい公園散歩
2014長岡公園1310
山茶花の花びら絨毯です~。

2014長岡公園1321
日本庭園の紅葉も見頃を迎えました。

2014その他294
真っ赤~♪

2014その他295
オレンジ黄色~♪

2014その他293
公園の広場でもあちこちで紅葉しています。
広い公園、独り占め散歩ができる贅沢さ~。

2014長岡公園1311
昨日はケイちゃん!今日小次朗くんがファイト!のお相手です♪

2014長岡公園1312
おっと~小次朗くんの動きに俊敏な動きでかわすディーン。

2014長岡公園1313
お二人さんは楽しんでいますがルーク行司が心配して水入りばかり…>笑

2014長岡公園1314
優雅に寛ぐ小次朗くん相手にお誘いポーズのディーン。

2014長岡公園1319
ねぇねぇ~と言っても呆れている?

2014長岡公園1320
結局お散歩でお疲れなのかこの日はもう誘っても乗ってくれませんでした~。

2014長岡公園1318
ディーンくんたら・・・と呆れ顔のメイちゃんと~

2014長岡公園1317
ボクにはあんなことできないね~のシオンくん。

2014長岡公園1309
珍しくユキちゃんとのツーショット写真も撮れました。

2014長岡公園1315
この写真、アンジュちゃんがディーンに内緒話しているみたいで微笑ましいと思ったら~
この後ペロリンチョとディーンを舐めておりました。美味しいかい?

2014長岡公園1316
今日は昨日と違ってどんより曇っていてちょっと肌寒いです。

2014長岡公園1322
今日もクーちゃんと待ち合わせをしていたのに写っている写真これだけ~>汗
誰もいなくなったので芝生広場で走り回ってお楽しみの小太郎くんママの手作りおやつに集合!

2014長岡公園1323
今日のルークくんは奉仕活動もしました。

2014長岡公園1324
落ち葉いっぱいの公園をお掃除してくれたんですね>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.11.24 23:59 / CM[0]


ケイちゃん大好き!
2014長岡公園1296
紅葉してきたメタセコイアをバックに良い雰囲気のケイちゃんとディーン♪
本当に気が合う仲良しさんなので見ていて微笑ましいです。

2014長岡公園1295
仲良くお散歩しながら一緒に匂いクンクン。

2014長岡公園1297
突然遊びたくなるお二人さん!どちらともなく誘います♪

2014長岡公園1298
姿勢を低くして~

2014長岡公園1299
うんぎゃ~乗るな~~~!

2014長岡公園1300
こんな感じで反撃をしても仲良し同士ならへっちゃら~♪

2014長岡公園1301
ねぇねぇ~って語らいながら歩いたり・・・。

2014長岡公園1302
汽車汽車しゅっぽしゅっぽ~♪と電車ごっことか~。

2014長岡公園1305
ケイちゃんとお別れしてさらにお散歩~♪
写真に写っていないたくさんのお友達もいますがご挨拶しているのはさくらちゃん!
ちょこちゃんやらむねちゃんと間違えやすいけれどハイソックス履いているからわかるね~。

2014長岡公園1307
実は今日はクーちゃんとの待ち合わせ散歩。
お互いに別々のお友達と歩いていてようやく合流!

2014長岡公園1306
階段下の紅葉も綺麗だったね~。

2014長岡公園1308
青空だと気持ちがいいね~。

2014長岡公園1303
この初々しい香りは・・・?ディーン、ブランディちゃんのパピーの足の匂いを嗅いでおります。

2014長岡公園1304
無邪気以外の何物でもないこの無防備な寝姿。あと一週間でお母さんの元を巣立ちます。

2014長岡公園1294
パピーウォーカーさんのもとで色んなことを学びながら元気に成長してね!

2014その他292
ちょっと暖かすぎる様な三連休の中日でした。
明日もたくさんのお友達と楽しくお散歩できますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.11.23 23:59 / CM[0]


飛んでる♪
2014その他289
快晴~真っ青な空をたくさんのパラグライダーが飛行していました。
写真だとゴミみたいに見えるけれど30位気持ち良さそうに飛んでいました。

2014おでかけ667
すぐ近くの多気山でお散歩です。

2014おでかけ668
多気不動尊にお参りして~

2014その他291
所々、赤や黄色に紅葉していて暖かったのでコート無しで快適に歩けました。

2014その他290
駐車場の紅葉した銀杏の木の下に車を止めて買ってきたパンとコーヒーで軽めのランチ♪
ディーンもドライブしてお散歩しておこぼれももらって大満足~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
おでかけ / 2014.11.22 20:45 / CM[0]


ラウンドブーケ
2014生け花034
今日の生け花教室ではニコライバーグマンの手法でラウンドブーケを作りました。
花材…薔薇・カーネーション・ガーベラ・アリストロメリア・ヒベリカム・ドラセナ

2014生け花036
別の角度から見るとこんな感じ(先生はこちらの方が良いとおっしゃっていました)

2014生け花035
しっかりとスパイラルになっているので立ちます。

2014生け花037
頑張った後には美味しいお茶タイム♪
花畑牧場のカタラーナと紅茶で楽しいひととき・・・。

昨夜ちょっと体調を崩したディーンは一日自宅でのんびりと休養。
明日はお散歩行こうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
生け花 / 2014.11.21 23:59 / CM[0]


益子へゴーゴー♪
2014おでかけ664
クーちゃん号で益子へゴーゴー♪
益子でのお散歩と言ったらやっぱり益子の森でしょう~。

2014おでかけ661
お昼過ぎに到着したらバス5台の幼稚園児が親子で到着したところ>大汗
早速親子で陽だまり広場でお弁当を広げていたのでディーン達は早々に森の中へ~。
この森は結構な起伏があるのでクーちゃんとディーンには大好きなところ。

2014おでかけ662
落ち葉もカサカサしていて楽しかったね~。
森の中は終わりかけの紅葉で赤、オレンジ、黄色と色とりどりの木々がありました。

2014おでかけ663
展望塔の下の紅葉です。

2014その他286
展望塔のてっぺんから見渡すとこんな感じ。
別の角度からは芳賀富士もくっきり見えました。

2014おでかけ665
幼稚園児が帰った後で陽だまり広場で少しだけ走りました。

2014おでかけ660
お腹が減っては散歩は出来ぬってことでお散歩の前にあままき茶屋でランチしました。

2014おでかけ666
テラス席にしようかな~と思ったけれどお庭の方が気持ち良さそうだったのでお庭で♪
ディーンはいつものごとく厨房方向ガン見です。

2014おでかけ658
しかし…お庭のお席の椅子、ちょっと細すぎると思います。
平均台じゃないんだから~ディーンはみ出ちゃいそうです>爆

2014カフェ168
今まで休日にばかり行っていて平日は初めてだったので平日限定ランチを注文しました。
ランチは3種類ありそれぞれワンプレートです。ドリンクとデザートは+料金になります。
左上…私はピザランチ(マルゲリータ・サラダ・ピクルス・里芋のグラタン)
右上…クーちゃんママはココナッツカレー(ナン・サラダ・ピクルス・里芋のグラタン)
左下…焼きりんごアイスクリーム添えと珈琲もいただきました。
運良く今日はピザランチの日とかで私はドリンク無料でした♪
やっぱりあままき茶屋のピザ生地が一番好き!美味しかった~。

2014カフェ167
今年の1月に移転だったはずのえみパンさんは開店が遅れて2月に行ったときには
まだ建物すら立っていなかったけれどやっと新店舗に定休日じゃない時の益子行きで寄れました。
懐かしいコッペパン他何種類かのパンと焼き菓子を購入~。
さらに以前えみパンさんがあったところに新しく出来た日々舎というパン屋さんへも寄って~
食パンやベーグルなど購入。
~でこの後益子の森でお散歩しました!
帰りがけに宝積寺のリンゴ園に向かっていると~。

2014その他287
熱気球がいっぱい!!!正面の大きく見える熱気球は離陸したばかり~。

2014その他288
近くのPに車を止めて空を見上げるとたくさんの熱気球が飛んでいました。
2014とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ・熱気球ホンダグランプリ
3つの会場で熱気球が飛んでいますが今日見たのは道場宿にある宇都宮会場です。
今日から24日までなので興味のある方は→コチラ
思いがけず熱気球をたくさん見てリンゴ園でパインアップルという種類の美味しいリンゴ購入。
今日も盛りだくさんの楽しい一日になりました。
クーちゃんママ運転お疲れさま~来週もお世話になります。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
おでかけ / 2014.11.20 20:15 / CM[0]


ニンジン欲しいな♪
2014長岡公園1286
仲良しのびわくんの弟Kくんです。今日のKくん何だか変だぞ~?
そのニンジンいただけませんか?<ディーン

2014長岡公園1285
ふんふんふ~ん!あげられませんよ~。
だって今日のKくんはお馬さんだからっ!

2014長岡公園1288
やだやだ~!欲しいよ~・・・

2014長岡公園1289
ではなくて芝生を見たらゴロスリストレッチのディーンです>汗

2014長岡公園1290
衣たくさんついちゃいました~。

2014長岡公園1287
今日は小型犬のたくさんのお友達と一緒にお散歩して茶々丸くんのママに
焼きたての焼き芋をいただきみんなでハフハフ山分けして大喜びのわん'sでした。

2014長岡公園1291
お母さん今日は人がいなくて走れるね~。

2014長岡公園1293
ココララちゃん達もすごくハイパーに走っていて楽しそうだった~。

2014長岡公園1292
今日はとってものんびりとお散歩できました。
茶々丸ママには脹脛のマッサージの方法も教わり有意義なお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.11.19 21:55 / CM[2]


大芦渓谷の紅葉とろまんちっく村
2014その他279
先週ピークだったのでもう駄目かな~と思いながら日光へ仕事の配達の帰りに回り道。
大芦渓谷下流の白井平橋の大紅葉は橋の上からよりも
川に下りて見上げると太陽キラキラで綺麗でした~。

2014おでかけ653
橋の上だとこんな感じで色褪せちゃっていて残念でした。
やっぱり13日ピがークだったというからね~。

2014その他280
真っ赤より好きな紅葉の色。

2014その他281
お日さまにキラキラして綺麗でした。

2014その他282
こちらの真っ赤な紅葉は大芦川沿いの道端のモミジです。

2014その他283
通りすがりのなんてことない紅葉の方が綺麗だったりします>笑
本当はこの後レイクウッドでランチしようか~という予定でしたが配達途中にある金谷ホテルのパン工場で
お買い得パンをたくさん買ってしまったのでコンビニで飲み物調達してパンを食べることに~

2014おでかけ654
ってことでこちらのろまんちっく村にやってまいりました。
駐車場で満腹になるまでパンを食べて珈琲を飲んでお待ちかねの散歩です。
先日写真に撮ったイチョウはみんな落葉してしまいなぜか離れたこの一本だけ黄色く輝いていました。

2014おでかけ655
ドッグランではボーダーコリーとパピヨンが遊んでいたのでディーンは金網越しにガン見していたけれど
お友達じゃないことを確認してそれっ~と爆走。

2014おでかけ656
楽しそうに上ったり下りたりひとっ走りして~

2014おでかけ657
もう満足ですから帰りましょう!!!

2014その他284
冬桜も満開で青空に映えていました。

2014その他285
遠くに見える黄色い1本の木が先程のイチョウの木です。
ろまんちっく村を後にして行きつけのリンゴ園にリンゴの試食がてら購入しに行きました。
ディーンもたくさん試食させてもらって大満足!
明日はいつもの公園散歩に行こうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
おでかけ / 2014.11.18 20:10 / CM[0]


ディーンはやっぱりお坊ちゃま
2014長岡公園1283
紅葉が進んできた公園です。階段下のメタセコイアの木々も綺麗に色づいてきました。

2014長岡公園1272
先日5歳の誕生日を迎えたアンジュちゃんにパピプ家から大きなミートクッキーのプレゼント。
このミートクッキーのことは後ほど~。

2014長岡公園1273
メタセコイアの広場でアンジュちゃんとツーショット!

2014長岡公園1274
一足先に歩いてきて後からやってくるアンジュちゃん達をバックに記念写真。ピレ3頭絵になるね♪

2014長岡公園1284
ココ、ララちゃん姉妹やありすちゃん、くーちゃん、シオンくん、小太郎くんもいます。

2014長岡公園1275
さてここからは先程のミートクッキー、爆食いの披露!
早くもルークくんがフェイントで齧りましてようやく主役のアンジュちゃん~ガブリ!

2014長岡公園1271
ディーンもおこぼれにありつこうとしたものの~

2014長岡公園1277
”ちょっと待った~これはアタシのものよ”バン!!!と左手出たぁ~~~!

2014長岡公園1280
ディーンも何とかとっかかりを見つけようと端っこを銜えてみるものの…。

2014長岡公園1279
こっちから攻めるべきなのか…。

2014長岡公園1278
それともこっちから攻めるべきなのか…。

2014長岡公園1276
ディーンはガブリと出来ずに遠慮がちに舐めるだけ…心底お坊ちゃまなんだから♪

2014長岡公園1281
ちーちゃんの方がよっぽどガッツに頑張りました!

2014長岡公園1282
アタシ達のママのプレゼントって最高よね~。
パールちゃん、ピョンちゃん、プーチちゃん分けてもらったミートクッキー美味しかったよ<ディーン

2014その他278
色とりどりの紅葉が綺麗な公園で今日もたくさんのお友達と楽しいお散歩ができました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.17 15:48 / CM[2]


かわいすぎる~~~♪再び!
2014長岡公園1269
今朝のお散歩に今度はブランディちゃんのパピー姫1号、2号を連れてきてくれました。
パパがイエローなので姫のうち1頭はイエローでした。
昨日の男の子たちと異なりこの姫たちはやんちゃで強い子達だそうです。

2014長岡公園1263
でも~このホワ~ンとしたお顔には居合わせたママ達ノックアウトです!

2014長岡公園1262
あらっ、黒子はそれじゃなくても表情がわかりづらいのに寝ちゃったよ。

2014長岡公園1265
ちぇ、今日もパピーばかりか…。

2014長岡公園1261
今日は朝の9時半から愛護団体主催のドッグウォークがあり10頭位のわんこ達が参加していました。
グレートデーンのダイちゃんやお友達のケンちゃんも参加していました。
ディーン達公園散歩仲間は参加せず遠巻きにちょこっと見学していつも通りのお散歩です。

2014長岡公園1267
コビン~~~!すごく久しぶりにフレブルのコビンくんに会いました。
相変わらずの幼児体型、パンダ顔は健在ですがもう8歳ですって!

2014長岡公園1268
もちろんお兄ちゃんの部長くんも来ていましたがディーンと同じ10歳なのにお顔真っ白でビックリ!

2014長岡公園1270
こちらもお久しぶりのプリンスくん。相変わらずディーンを恐れていました>汗

2014長岡公園1266
ついチョコちゃんと間違っちゃう、さくらちゃん。ごめんね~。
今日はいつメン以外を紹介してみました~。最後に・・・

2014長岡公園1264
母と娘達の記念写真もあと2週間・・・。旅立ちの日は近い。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.16 23:59 / CM[0]


かわいすぎる~~~♪
2014長岡公園1256
4日ぶりに行った公園ではメタセコイアの木々の紅葉がかなり進んでいました。

2014長岡公園1251
冷たい風が吹いていて落ち葉もいっぱい!

2014長岡公園1252
歩いているとお友達に会えました。

2014長岡公園1253
アンジュちゃんは今日5歳のお誕生日です。おめでとう!
ディーン家からはアンジュちゃんの必需品スタイを3枚手作りしてプレゼントしました。
スタイを縫ったのは初めてですが出来上がりはとても気に入ったので喜んでいただけると嬉しいな♪

2014長岡公園1254
久々にアロハちゃんとラブちゃん(シーズーなのにお名前がラブ>笑)にも会えました。

2014長岡公園1255
アロハちゃん、嬉しそう~♪

2014長岡公園1257
じゃじゃ~ん!ブランディちゃんのパピー♂ちゃ~ちゃん(リボンの色でね)
撮影の為にママに抱っこしてもらいましたがこの子は私がずっと抱っこして
歩きながら寝かしつけました>笑
なぜか私が抱くとすぐ寝ちゃうんだよ~。結構重たくてズシっときました。
黒光りしたとても毛並みが綺麗な子。

2014長岡公園1258
♂2号パープルちゃん、お姉ちゃんのお気に入りの子です。
この子は毛並みがフサっとしていてかわいい~。

2014長岡公園1260
ブランディちゃんとちょっとやってきたラフちゃん!
皆で交代で抱っこしてかわいがるかわいがる>爆

2014長岡公園1259
いや~たまらない黒い塊でした!
夕方抱っこ散歩に来るという情報をゲットしてディーンはお留守番で駆けつけた私でした♪
後は姫1号、2号とのご対面を楽しみにしています。

2014kinen110
昨日お出かけしたWママさんからいただきました。
早速今日のティータイムにいただきました。ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.15 20:16 / CM[2]


生け花教室とご近所散歩
2014生け花032
今日の花材は~ガーベラ・行李柳・ハラン
今日は3人だけだったのでのんびりと教えていただきました。

2014生け花033
もちろんレンッスンの後にはお楽しみのお茶タイム♪
やっぱり季節柄アップルパイ!美味しい紅茶を淹れていただきおしゃべりが弾みました。

2014散歩085
帰宅するとお散歩行こうよ~と催促されて速攻でご近所散歩。
ボステリのララちゃんを誘って楽しく歩きました。

2014散歩084
ララちゃんは動きが早くて落ち着かないけれどそれなりに足並みを揃えて~

2014散歩083
ご近所のパトロールも欠かしません。

2014散歩086
ディーンが匂いクンクンしているときは”アニキ、後方の見張りはお任せください…”と言わんばかりのララちゃん。
女の子なんですからもうちょっとおしとやかにね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.11.14 16:33 / CM[0]


休養日
2014自宅080
お出かけの次の日はほぼ休養日と決まっています。
せっかくお天気がいいけれど今日はお母さんのトリミングの日だからディーンはお留守番です。
それならばと~さっさと2階の寝室で毛布に包まって寝ていました~。

2014kinen109
先日クー兄から出張のお土産をもらったけれど今日冷蔵庫にもお土産が貼ってあったことに気がつきました。
今回は3個もマグネットを買ってきていました。
あちこちに行く度にオマケのようにマグネットを買ってきてくれて冷蔵庫に貼ってあります>汗
メモはスマホにしているからあまりメモを貼ることないけれどね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.11.13 23:59 / CM[0]


もみじ寺と芭蕉公園の紅葉
2014その他274
ディーン号でクーちゃんと一緒にお出かけです~。
残念なことに天気予報が悪い方に外れて夕方まで雨が止みませんでしたがそれなりに楽しみました♪

2014その他273
まずは奥久慈の永源寺~通称もみじ寺というだけあって全体にもみじだらけ~。

2014その他277
赤だけでなくオレンジや黄色の紅葉のコントラストがとても綺麗なのにあいにくの雨!

2014おでかけ639
雨の日はお散歩もパスのディーンもレインコートを着て準備万端です。

2014おでかけ640
ちょっと寒いしテンションも上がりませんが紅葉の絨毯でパチリ!
傘もさしているし人も多いのでクーちゃんとのツーショット写真はあきらめました。
もみじ寺の他にも色々巡る予定でいましたが予想外の本降りになり断念。
この後奥久慈で有名なアップルパイを購入し道の駅奥久慈だいごの駐車場で
車中休憩して犬もヒトもおやつタイム~♪雨だってお友達と一緒なら楽しいね♪
小降りになったので次の目的地に向かいながら雲巌寺の紅葉を愛でて~

2014カフェ166
ようやく美味しいランチの時間です♪
茶房城山さんにて遅めのランチは大好きな力うどん。美味しい~。
さらにご厚意でチーズケーキ・珈琲・柚子味噌田楽などいただいて満腹!

2014おでかけ641
じゃじゃ~ん!雪だるまトレーナーです♪
ディーンだけに作る予定でしたが生地が余ったのでクーちゃんとトランプくんにプレゼント♪
3頭おソロで並ぶと可愛くて感激♪

2014おでかけ642
白モコのネックウォーマーもオマケで作ってみました。他の犬服と合わせても暖かくて~だけれど
なんだかムチウチみたいに見えちゃうのは私だけ?ディーンは自前のファーの方が良いかも?>汗

2014おでかけ638
何とか雨も上がったので紅葉散歩に行きましょう~♪
ピースくんとも一緒にランチしてお散歩は4頭で~。

2014おでかけ644
雨に濡れた紅葉も綺麗です。

2014おでかけ643
クーちゃんの足カバーカラフルでかわいいっ!

2014おでかけ645
足元が濡れていて座ると気持ち悪いのにみんな頑張ってモデルしています。

2014おでかけ646
残ったトランプくんとディーンのツーショット!

2014おでかけ647
狭い渡り板の上に頑張って皆で並びました。

2014おでかけ648
お決まりのツーショット!後方には色とりどりの紅葉がいっぱい!

2014おでかけ649
緑部分と赤く紅葉した部分が混在している木って素敵です。

2014おでかけ650
足元には紅葉の落ち葉の絨毯♪

2014おでかけ651
お約束のツーショット!

2014おでかけ652
ここで最後だから頑張って!

2014その他276
晴れていたらもっと綺麗だったと思うけれど色とりどりの木々と落ち葉の絨毯が素敵でした。

2014その他275
大きなイチョウの木は見上げるととっても素敵~♪
トラパパにはたくさんの写真を撮っていただきました。
写真左下にトラパパネームが入っているのが撮っていただいた写真です。
雨降りの一日だったけれど最後までとても楽しい一日になりました。
トランプ家の皆様いつもながらのんびりとお邪魔させていただいてありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.11.12 12:59 / CM[4]


静かなろまんちっく村
2014おでかけ627
今日はろまんちっく村の月一の定休日。
ってことでお散歩に行ってきました~。

2014おでかけ628
すっかり落ち葉となった桜並木を爆走して~

2014おでかけ629
大好きな奥の勾配のある丘を上ったり下りたり~。

2014おでかけ630
満開だったアメジストセージの香りをチェック。
こう見えてディーンはお花を見ると香りを楽しんだりうっとりと眺めたりします。

2014おでかけ631
曇りだった空がここで晴れ間が見えてきて明るくなってきました。

2014おでかけ632
それじゃ、広場を走っちゃおうかな~!

2014おでかけ633
ディーン~♪おいでっ!

2014おでかけ634
お母さ~ん!

2014おでかけ635
ビュ~ンっと

2014おでかけ636
すっ飛んできた!

2014おでかけ637
銀杏の黄色はやっぱり青空が見える方が綺麗だね。
明日も楽しいお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2014.11.11 21:05 / CM[2]


青空~なお散歩
2014長岡公園1247
青空で気持ちの良い公園、久しぶりの公園散歩、それなのにカメラ忘れた>汗
仕方がないのでスマホカメラです~。
今のスマホは下手なカメラより画素数が良くて綺麗なんだけれど撮りづらくてね…。

2014長岡公園1245
気持ちいいよ~ゴロ~ン!

2014長岡公園1246
う~ん!のびのび~~。

2014長岡公園1241
いつメン、ちーちゃんとブランディちゃんと写真を撮っていると後方にピレ兄妹の車、来た~!

2014長岡公園1240
ここで茶々丸くんとはお別れしてさらにお散歩が続きます。

2014長岡公園1242
落ち葉の絨毯がカサカサ♪

2014長岡公園1243
やった~!小太郎くんやってきた~!!!

2014長岡公園1244
…とみんな小太郎くんをスルーして小太郎くんママにおやつのおねだり~~~♪
ディーン、ベストポジションをキープするも後ろからちーちゃんが真剣に狙っています~>笑

2014長岡公園1249
楽しく何周もお散歩して解散前の写真は芝生広場で紅葉をバックに♪

2014長岡公園1248
アンジュちゃんとディーンのツーショットは安定していて微笑ましいです~。

2014長岡公園1250
銀杏の絨毯がキラキラ綺麗だったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.10 23:59 / CM[0]


米国土産
2014kinen108
先月中旬からアメリカに出張に行っていたクー兄が先日帰国しました。
今回はアメリカ縦断する日程だからと冬支度に夏支度と…。
ちょうどハロウィーンにもあたって街全体がカボチャ~だったりしたらしい。
NASA見学もしてかわいいクマさんの縫いぐるみ。

2014kinen105
でも~NASAのクマさんは自分のものらしくディーンにはやはり数日滞在したサンアントニオのクマ…。
ディーンはNASAのクマには興味を示したもののこちらは鼻で転がす>笑

2014kinen107
そしてさらに自分自身へのお土産は宇宙で使える本物のボールペン。

2014kinen103
主人へはそれと似通って作られた模造品(一応宇宙で使えるらしい…)>笑
なぜか毎回キャップ(今回はNASA)とジャーキー。

2014kinen106
これは向こうで風邪をひいてドラッグストアで買った風邪薬らしい・・・。
アメリカは日本ほど薬への規制が厳しくないのでめちゃくちゃ効く薬らしい。
うがい薬のような青い液体の風邪薬は飲むと気を失って翌日目覚めたら治っているとか?
日本人の身体で大丈夫なのかしら~?
体温計は日本は摂氏 ( °C ) だけれどあちらは華氏 ( °F ) なので頭の中で自分は今いったい何度なのか
変換しないといけなくて焦ったらしい>笑
自分自身へのお土産はNASAで買った素敵なリバーシブルのジャンパーもあったけれど、、、

2014kinen102
私へのお土産はこれっ!
紫色の袋のチョコレートは前回6月の出張土産で美味しかったのでリクエスト!
後はハバネロ(XXXHOTって…)とお肉とかポテトに振りかけるやっぱり辛い調味料…。
お母さんは辛いものが好きだからって、、、だったらビーフも必要ですっ!!!

2014kinen104
そしてテキサスで買ったであろうベル・・・。
チリンチリン鳴らしたら飛んできて用事でもこなしてくれるのか???
次回もあったらチョコレートもっとたくさん買ってきてもらおうっと。

お昼前から雨が降り出してきたけれどディーンには窓の外を見せないようにして朝から雨だと
言い聞かせてお散歩はパスしました~。
だってお散歩時間帯には降り出しそうだったから…朝からせっせとうるとら印を縫っています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.11.09 13:59 / CM[0]


ディーンくんですか?
2014長岡公園1231
雑木林の小道を抜けていつもの公園散歩です。今日は歩き~♪

2014その他270
ちょっとご無沙汰しただけで公園内の木々は色づき落ち葉に…。

2014長岡公園1232
お日さまもなく肌寒い公園の紅葉した木でパチリ!

2014長岡公園1233
茶々丸くんと一緒に歩いていると三姉妹(プッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん)、メイちゃん、ありすちゃんに
会いました。5トイプー~。

2014長岡公園1234
三姉妹のお姉ちゃんに撫でてもらってご機嫌です。この後パパにもナデナデしてもらったの~。

2014長岡公園1235
そんなディーンをありすちゃんとメイちゃんが呆れている?

2014長岡公園1238
お散歩しているとディーンくん、いつもブログ見ています~と声をかけられ激写される…>笑
、と突然伏せたり転がったり…???やだ~F先生がご一緒だったんですね>汗
私は気がつかなかったけれどディーンはいち早く察知していた。

2014長岡公園1239
同じ白犬でもこの大きさの違い>笑
決して白熊に襲われている家族ではなくちっちゃなパピーちゃんもご家族もみ~んな笑顔なんです。

2014長岡公園1236
F先生の訓練後輩犬の~向かって左から…
ミッシェルちゃん(パピヨン・♀)・ディーン・チャロくん(パピヨンとチワワのMIX・♂)です。
訓練中のミッシェルちゃん、チャロくんと違って”コマンド解除はまだか…”と不満顔のディーンです>汗

2014長岡公園1237
最後まで一緒にお散歩してくれたルークくんとアンジュちゃん。シオンくんにも会えたのに写真なかったわ~。

2014その他271
お日さまもなくちょっと肌寒かった公園はわんこ達には一番お散歩日和なのかも~?
明日もお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.08 14:08 / CM[0]


生け花教室
2014生け花030
花材…珊瑚樹・ドラセナ・カスミソウ
珊瑚樹を矯めるのに時間がかかり結構大変でした。

2014生け花031
頑張った後には美味しいお茶菓子と先生が淹れてくださった美味しい紅茶をいただきながらおしゃべり!
生け花教室の皆さんは色々なことをご存じでお勉強になります~。

帰宅後、昨日に続いてディーンの散歩は団地内サクっとすます…。レオくんに会えました。
クーパーの頃からのお友達だけれどもう16歳だって~。頑張ってお散歩していました。
裏のお家なのに意外に会えない>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.11.07 20:50 / CM[0]


アランくんママとランチ♪
2014カフェ162
今日はアランくんママと【FURGORE 壱言堂】さんでイタリアンなランチ♪

2014カフェ165
今週のパスタの中から2種類選んでシェアしました。

2014カフェ163
前菜はシーザーサラダかバーニャカウダ
左上…バーニャカウダ(アンチョビソースの上に焼き野菜等が乗っている独特なもの)&サツマイモのサラダ…私
右上…シーザーサラダ(ふわっふわの削りたてチーズが口の中で溶けていく感じ)…アランくんママ
左下…ベーコンとブロッコリー、秋ナスのアラビアータ(生パスタでもっちもち!)
右下…ジャガイモのニョッキ(カルボナーラソース)
どれもこれも本当に美味しかった~。リピ確定。

2014カフェ164
左上…ミルクパンのお味とフワフワ度も絶妙~。
右上…デザートは+100円で3点盛りに!栗のジェラード・ティラミス・プリン!美味しかった。
珈琲を飲んでおしゃべり~。右下は削ってくれるチーズの塊です。
ランチの後にアランくん家の寄って珈琲をご馳走になりながらさらにおしゃべり~止まらない>笑

2014散歩081
夕方帰宅すると”お散歩に連れて行け~!”と強請られて団地内散歩。
仲良しのメイちゃんに会ったので一緒に楽しくお散歩していると~

2014散歩082
クーパーの頃からの犬友ガイくんにも会いました。
同じく仲良しのお友達(っていうかパピーの頃ディーンのことを面倒見てくれたおじさんです>笑)なので
ガイくんの歩みに合わせてお散歩!
来年の1月に18歳になるガイくん。後ろ足は弱ったけれど心臓も内臓も元気いっぱいだそうです。
ご長寿にあやかりたいです!

2014その他269
団地の隅っこのモミジも紅葉していました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.11.06 20:58 / CM[0]


笠間芸術の森公園散歩♪
2014おでかけ612
今日はクーちゃん号で笠間芸術の森公園で楽しいお散歩です~♪

2014その他267
森っていう位ですから案内看板で見る限りとても広い園内を頑張って歩きます。
勾配も結構ありますが芝生だらけで犬には最適~。

2014おでかけ613
とりあえずオブジェがあったら記念撮影♪

2014おでかけ614
階段もありますが芝生の丘を頑張って登って~

2014その他262
上から眺めるとこんな感じです!

2014その他261
真っ赤な実も紅葉の一部ですね~。

2014おでかけ615
ディーンもご機嫌な笑顔を見せてくれています♪

2014おでかけ616
森から水辺の広場方向に向かって雑木林を歩いていると不思議な輪があったので入ってみました。

2014その他263
ひぇ~!森の番犬の首輪だったんですね>笑

2014その他260
池の周りはぐるっとモミジの木です。真っ赤な葉もあれば黄・オレンジもありまだ緑もあったので
日当たり次第で徐々に色づいていくのではないでしょうか?残念なのは池が濁っていて汚いこと…。
せめて青空だったら綺麗なのに曇り空でした…。

2014その他264
このオレンジ色のモミジが綺麗だったので~

2014おでかけ617
ディーンも一緒に撮ってみました!

2014おでかけ618
先程の池の写真の向こう側の部分が一番綺麗なグラデーションで紅葉していました。

2014おでかけ619
よ~い、どん!

2014その他265
一本のモミジの木が上の方から紅葉していく様子が良く分かります。

2014おでかけ620
銀杏並木の黄色もとても素敵でした。青空が欲しかった~!

2014その他266
思いっきり走り回りたくなるような芝生広場…落ち葉の絨毯が素敵な一本の木。

2014おでかけ621
良い感じのクーちゃんとディーンです。感傷に浸っている?

2014おでかけ622
こんなオブジェや~

2014おでかけ623
あんなオブジェで~

2014おでかけ624
記念写真を撮ってみました。とてもじゃないけれど全部は撮れません。
気持ち悪いほど鳥が止まっているオブジェとか溶岩オブジェとか???なオブジェがいっぱいでした。
2時間近くもお散歩してお腹が空きました。ランチ移動~♪

2014カフェ160
【森のcafeさりょう】さんのテラス席でハンバーグランチ!
2種類のお味をシェアして私はパンをチョイス。サラダとドリンクはついています。

2014カフェ161
焦がしカラメルのプリンをプラスして大満足。赤い屋根が目印のカフェでした。
看板犬のエアデールテリアが入り口で吠えまくってお出迎えしてくれます>笑
アットホームで感じの良いカフェでした。

2014おでかけ625
今日はちょっと寒く感じたテラス席でクーちゃんはこんな感じで…ウソです。本当はママに抱っこです。

2014おでかけ626
ディーンはこんな感じで厨房方向ガン見で楽しいランチタイムを過ごしました。

2014その他268
カフェのテラス席横の大きなイチョウの木も素敵に紅葉していました!
クーちゃんママ運転お疲れさまでした~。来週のお出かけも楽しみ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お出かけのスペシャルおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.11.05 22:42 / CM[0]


ゆったりと・・・
2014長岡公園1228
三連休が明けた火曜日…公園はのどかな雰囲気でした。
いつメンもラン組がいるので少なかったけれどそれでも仲良しのお散歩友達がいっぱい!
大好きなブランディちゃんと仲良くお散歩♪

2014長岡公園1226
今日はありずちゃんママからお芋、ココララちゃんママから鶏ササミ…

2014長岡公園1229
さらにはびわくんママからお芋~とちーちゃんママがいなくてもおやつもらえた~♪

2014長岡公園1227
お嬢様チャオちゃんのバックがゴミ車というのがいただけないけれど芝刈り中だから仕方がない!

2014長岡公園1230
すご~くお久しぶりの茶々丸くんにも会えました♪

2014kinen099
昨日クーちゃんママからいただいた手作りのわんこ用パン。どんだけ作ったの~な位みんなに配っていました。
とても良い香りでディーンも私達も美味しくいただきました。ごちそうさま。

2014kinen101
シオンくんママからいただいた手作りのブルーベリージャム。
とっても美味しくてヨーグルトにかけていただいています。ごちそうさま。

2014kinen100
ケイちゃんパパからいただいたリサラーソンのクッションカバー♪
Elle a table (エル・ア・ターブル)の付録だったのをケイちゃんパパがfbに載せていておねだりしました。
早速自宅にあった新品のクッションヌードに被せたらピッタリ~♪フリース素材で暖かです。
ケイちゃんパパ大事に使わせていただきますね。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.04 18:38 / CM[0]


秋晴れの文化の日
2014長岡公園1222
青空が眩しい公園の朝です。
思わずディーンも笑顔になっています~。

2014長岡公園1213
クーちゃんと待ち合わせをしていたので一緒に歩いているとアンジュちゃん発見!
落ち葉の絨毯で写真を撮るも後方が気になって仕方のないアンジュちゃん。

2014長岡公園1214
そこへお久しぶりのケイちゃん登場!早速バゥポーズで誘っているディーンです。

2014長岡公園1215
好き過ぎて絡んでいます。たくさん取り組んでいたけれど~

2014長岡公園1216
せっかくだから落ち葉の上で記念写真撮ろうと思ったのにケイちゃんの後姿。

2014長岡公園1217
ケイちゃんが座ればディーンはおんぶ?

2014長岡公園1218
せっかくだから皆でメタセコイアの広場をバックに写真を撮りましょう。

2014長岡公園1219
ディーンってダウンした時の手が揃っていてかわいいのよね~。
お行儀がいい子って感じでしょ?

2014長岡公園1220
みんなあちこちで集合写真を撮りたがります。
それは~おやつをもらえるからです。

2014長岡公園1221
最後まで残るのはいつもボクだよ!

2014長岡公園1223
一緒にお散歩していたのに写真が無かったルークくんも一緒に♪

2014長岡公園1224
近頃シオンくんも集合できるようになりました。黒い犬服がシックで素敵です。

2014長岡公園1225
たくさん歩いてお日さまポカポカで眠くなっちゃったディーンです。

2014その他259
風が強くて雲を飛ばしたせいか遠くに日光の男体山がくっきりと見えています。
お天気のいい休日散歩はたくさんのお友達に会えて楽しかったです。

ルークくん・アンジュちゃん・ケイーちゃん・クーちゃん・ちーちゃん・シオンくん・ココちゃん・ララちゃん
一緒に楽しくお散歩してくれたありがとう。美味しいおやつもごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.03 20:31 / CM[0]


お散歩パスの日は…
2014自宅079
今日は朝から晴れてきていたけれど昨日の雨で地面が濡れていたのでお散歩はパス!
それならボクは寝ています~とさっさと2階の寝室に行っちゃった。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.11.02 23:59 / CM[0]


色づいてきた公園は犬盛り♪
2014長岡公園1209
今日は雨でお散歩パスだったので昨日の公園散歩の様子を~♪
メタセコイアの木々はまだ色づいていませんが公園の木もだいぶ紅葉してきました。
このメタセコイアが黄色くなり落葉する頃にはディーン地方は冬支度です。

2014長岡公園1196
公園に着いて最初に会ったのは幼馴染のクーガくん(Bコリー)です!
訓練後輩犬でもあり1歳年下のキャピキャピ遊んだ仲です。

2014長岡公園1197
さらに歩いていくとたくさんのお友達わんこに会えました♪
みんなそれぞれに挨拶を交わしています。

2014長岡公園1198
アンジュちゃん達もやってきました~。

2014長岡公園1199
みんなでゾロゾロ歩きながらサクっと記念写真撮れる子だけ集合!

2014長岡公園1200
ふぁ~!それぞれに自主解散して残ったモフモフさん達とディーン♪

2014長岡公園1201
おいっ!ボクが見えなくなっちゃうだろう~<ディーン

2014長岡公園1203
皆さんの見つめている先には?

2014長岡公園1205
遠巻きに控えて見つめている先には?

2014長岡公園1206
ディーン達も真剣に見つめている先には?

2014長岡公園1204
ちーちゃんママからのおやつ配布がありました。みんな争うこともなく順番を待つところが素晴らしいっ!

2014長岡公園1202
ハロウィーンってことでディーンもハロウィンタンクを着ていましたがありすちゃんのチョーカーかわいい!
ディーンも借りてみたかったけれどプッツンしたらいけないので遠慮しました…。

2014長岡公園1207
ゆきまな姉妹とカールちゃんと一緒に秘密基地へ向かっていると小太郎くんに会いました。

2014長岡公園1208
小太郎くんママもいつも手作りのウマウマを持っているので早速おやつをいただきました。
いつもごちそうさまです~。

2014長岡公園1210
公園に戻るとびわくんに会えて昨日芋掘りで掘ってきたばかりの蒸かし芋をいただきました。
相変わらずびわくんとディーンは会った瞬間挨拶代りのガゥガゥ♪
居合わせたお友達は驚いていたけれど毎度の挨拶でして欠かせない合言葉みたいなものです>笑

2014長岡公園1211
ゆきまなちゃん姉妹とカールちゃんはまるで三姉妹のように仲良くお散歩♪

2014その他258
秋模様に色づいてきた公園でたくさんのお友達わんこと仲良くお散歩しました。

2014長岡公園1212
おまけ…ゆきまなちゃんご愛用のバッグを試させてもらってご満悦のディーン。
お持ち帰りしたそうで困っちゃいました♪

幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・カールちゃん・ルークくん・アンジュちゃん・ブランディちゃん・ちーちゃん・シオンくん
ありすちゃん・小太郎くん・モカちゃん・ココちゃん・ララちゃん・くーちゃん・びわくん・クーガくん・ニコちゃん
いつもディーンと仲良くしてくれてありがとう!またね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.11.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】