うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉散歩の後は美味しいランチ♪
2014その他256
昨日の続きです。
古峯園の紅葉を愛でながらのお散歩でお腹が空いたのでお気に入りの【LAKE WOOD RESORT】さんで!

2014おでかけ606
お散歩もご一緒してくれたカールちゃんと~

2014おでかけ607
ちょっと足腰を痛めていてランチから参加のクーちゃんと~

2014おでかけ611
良い匂いに待ちきれないディーンとママ達です。(クーちゃんママ撮影)

2014カフェ158
まずはサラダと本日のスープ(ミニストローネ)

2014カフェ159
左上…四匠豚ソテー(私)
右上…茄子と茸のカレー(Hちゃん)
左下…ミートボールのトマト煮込み(Yちゃん)
右下…エスプレッソコーヒーゼリーアイスクリーム乗せ&珈琲(全員)
ポカポカと日の当たるお席でのんびり美味しくいただきました。

2014おでかけ605
久しぶりに大好きなお友達ビヤくんに会えてテンションあげあげのディーンでした。

2014おでかけ608
ランランの予定はなかったのですがちょうど栃ナビの取材があって犬達がランを
利用している様子の写真を撮るということでビヤくん、ディーン達と6頭で来ていたトイプーGが協力!

2014おでかけ609
集合写真も撮って最後まで残っていたカールちゃんとディーン♪
運が良ければランランしている様子が栃ナビの鹿沼紹介の何処かに載るかも?

2014その他257
最後にももちゃんとペーターくんに会いに行って~

2014おでかけ610
楽しい時間は終了です!
カールちゃん、途中参加のクーちゃん仲良くしてくれてありがとう。

今日はゆきまなちゃんと待ち合わせて公園散歩。その様子は明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.31 18:02 / CM[0]


古峯園の紅葉
2014その他249
犬友達のカールちゃんと一緒に古峯園に紅葉狩りに行ってまいりました。
今日がお天気も良くてピークということで平日なのに結構な人出でした。
池の対岸の滝の周りの紅葉はこんな感じ。水鏡に写る色がキラキラしていました。

2014その他248
近くから撮るとこんな感じですが…

2014おでかけ603
モデルのディーンも一緒だとより素敵です♪

2014その他250
ここは池の近くのちょっと通り過ぎてしまいそうな峯松庵前の紅葉。カメラマンがたくさんいます。

2014おでかけ601
峯松庵の紅葉前でも撮りましたが暗いのでこちらで~。

2014その他251
甘味処から見た紅葉。

2014おでかけ604
ディーンの後ろの建物が甘味処。
甘味処の横には丸くカットされたドウダンが密集しているのにもう紅葉は終わっていました。残念。

2014おでかけ600
カールちゃんやっと登場!残念なことに背景は紅葉じゃなくて池と人。
なかなか写真に納まってくれなくてツーショットはほとんどありません>汗

2014おでかけ602
この紅葉を裏側から見てみると~

2014その他252
圧巻の赤!雲一つない青空のおかげです。

2014その他253
しばらく見とれちゃいました。

2014その他254
本当に快晴の紅葉狩り日和でした。

2014その他255
神社の橋のたもとの紅葉は優しい色合いでした~。

この後ランチに向かいましたが続きは明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.30 21:18 / CM[2]


うるとら印の新作
2014犬服014
【ターコイズタンク】です。
よく見ると生地にポコポコした地模様がありリブに同色のギンガムチェックを用いたことにより
シンプルながら上品なかわいらしさがあります。
今週中に【うるとらショップ】にアップしますのでよろしくお願いします。

今朝未明から激しい胃痛で眠れなくなり気がつけばもう外が明るくなっていました。
朝には治まって朝ご飯も軽くお昼も卵とじうどんを美味しく食べられてようやく力が出ました。
良かった~。夜はお肉を食べて元気出さねば♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.10.29 19:03 / CM[0]


アランくんママとイタリアン♪
2014カフェ152
道の駅しもつけから程近いイタリアン【Italian caffe bar L'ape Ronza】さんにやってきました。
OPEN時間に予約して行ったけれどOPEN前から駐車場には待っている人たちが~人気なのね。

2014カフェ153
「ラーペロンツァセット」1500円にしました。
先ずはサラダ、小さい器なのにギュッと詰まって結構な量がありました。
ドレッシングは拘りの自家製で玉ねぎを煮詰めて作ったものだそうでとても美味しかったです。

2014カフェ154
前菜3点盛りはタコの燻製・カポナータ・蒸し鶏。丁寧な味付けで美味♪バケット一切れもついています。

2014カフェ155
メインはパスタ2種類・ピザ(マルゲリータ)・パニーニから選べます。
2人でシェアすることに決めてパスタは自家製ソーセージとフェンネルのトマト味をチョイス!
これがとても美味しいお味でソーセージはもちろんのことフェンネルの優しいハーブがトマト味に合います。

2014カフェ156
お待ちかねのパニーニ♪これが目的でした!
本日のパニーニは海老とレンコンのラップサンドです。野菜もたっぷりで驚くほどの大きさだったの。
かぶりつくとオリーブオイルも滴って絶妙な美味しさ♪他のお味のも食べたいからまた来なくちゃ。
これを1人で注文していたら食べきれなかったと思います。仲良しのお友達とシェアで良かったね~♪

2014カフェ157
プチデザートは2種類から選べてパンナコッタをチョイス!
本当にプチで大人味のソースが絶品で10倍位食べたかった>大汗
+300円で好きな伊澤いちご園のジェラートを3種類選べますがお腹いっぱいで無理でした>残念
レジ横に並んでいたジェラード美味しそうだった~。次回は是非とも食べたいと思います。
美味しかったしホールスタッフの男子たちの感じのいこと!リピ確定のお店でした~。
帰りがけに道の駅しもつけの寄ってショッピング♪
アランくんママ、運転お疲れさまでした~。

帰宅するとディーンが”おやつまだ~?”と待ち構えていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.10.28 23:59 / CM[0]


那須の青空
2014その他245
色とりどりのモミジを下から見上げた景色。
今日はトランプくん達に誘われて観音沼の紅葉を見に行く予定だったけれど先週のワクチン接種で
ちょっと体調を崩したディーンだったので観音沼は道中長いな~とディーンだけ那須でブラブラすることに…。

2014おでかけ584
ブラブラしています。道の駅で岩があったら飛び乗るディーンです。真っ青な空だね~。

2014おでかけ585
額縁オブジェもピョンピョンしながら遊んで~
とりあえず予定していたパンを購入して~

2014その他246さらに紅葉観賞。

2014その他247
板室温泉の紅葉が見頃だよ~って聞いていたので板室の遊学センターに車を止めてお散歩。

2014おでかけ586
川に下りると風を感じているディーン。気持ちいいね~。

2014おでかけ587
ここは何回か遊んだ川なので入りたそうにしていましたが冷たい川の水にちょこっと足をつけてやめました。

2014おでかけ588
土管トンネルの向こう側から走ってきて遊んだり~

2014おでかけ589
橋の上で記念撮影したりしてパン屋さんで購入したチーズマフィンを食べながら休憩♪

2014おでかけ590
まだ皆とのランチ待ち合わせに時間があったので道の駅明治の森でお散歩。
観音沼までの道のりはどうこう言いながらかえってハードに遊んだり歩いたりしています>大汗

2014おでかけ591
お約束の花一会さんで大好きなミンディちゃんが出迎えてくれました。
そう、先週も来たばかりなのに二週続けての花一会さんランチです♪

2014おでかけ592
あづきくんもクロエちゃんも出てきてランランしました。暑い…。

2014おでかけ594
ピースくんや緒吟ちゃん、天音ちゃんも到着してジジくんも加わりさらにみんなで遊びます。

2014おでかけ595
ディーンはお久しぶりの緒吟ちゃんと天音ちゃんも気に入ったみたいだけれどやっぱりミンディちゃん。
バゥポーズで誘って追いかけっこしました♪

2014おでかけ593
急に真っ暗になってきたのでとりあえず前半戦の記念写真♪
前列向かって左からピースくん・ディーン・ジジくん・クロエちゃん。
赤いベンチ上向かって左からあづきくん・ミンディちゃん・緒吟ちゃん・天音ちゃん。
この後、観音沼紅葉狩り散歩のメンバーが到着したけれどあいにく雨が降り出しランチ開始!

2014カフェ151
見た目にもお味も美味しいランチは前菜盛り合わせ・豊後水道の天然ものの鱈のポワレ・ローストポーク・プリン
お味は想像して目で味わってください。にっこり梨はピースママの差し入れ。

2014おでかけ596
さて激しかった雨(その頃宇都宮では激しい雷・大雨・雹と大荒れだったようで~)も
止んだので全員でお庭で遊ぶことに…。
おや?囲まれているニューフェイスは誰でしょうか?
長野から旅行に来ていたククイちゃんです。そう、ククイちゃんを囲んで遊ぶ会だったんですね。
ククイちゃんはとてもかわいくて大人しく誰とでも仲良くできる良い子でした。
ディーンも新しいお友達に興味津々で匂いクンクンしています。

2014おでかけ599
とってもお久しぶりなのにやっぱり大好きなアンクくん。なぜかラブ~なんです。
そしてアンクくんをしつこく追い回したことによってオーズくん&ラピスちゃん(アンクくんの弟妹)とファイト勃発。
喧嘩両成敗でオーズくん、ラピスちゃんそしてディーンもそれぞれママに叱られ損をしました。
クッソ~勝負がつかなかったので次回に!…じゃなくて仲良くしましょう>笑

2014おでかけ598
さぁ、お別れ前に全員で集合写真を撮りましょう~。
いつも最初から最後まで要となって位置決めのジジくんとこれまた動かざる犬岩の如しのディーンです。

2014おでかけ597
ほらっ!こんな感じの配置で記念写真を撮りました~。
前列向かって左からクロエちゃん・ミンディちゃん・愛巳ちゃん・幸巳ちゃん・緒吟ちゃん・オーズくん・ラピスちゃん
ディーン・トランプくん・ジジくん・ピースくんです。
赤いベンチの上向かって左から天音ちゃん・アンクくん・あづきくん・ククイちゃんです。
観音沼紅葉狩り散歩に参加しなかったのでククイちゃんとあまり遊べなかったけれど会えて嬉しかったです。
また遊びにいらっしゃる時には是非ご一緒させてください。
帰りの車の中でディーンは夢を見ながら帰宅。闘っていたかも?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.27 23:59 / CM[0]


歩け歩け大会だって~。
2014長岡公園1187
のこちゃんと待ち合わせ散歩です!
雨だ~ワクチン接種だ~で一週間も公園とご無沙汰でした。
きのうはケイちゃんも来ていたらしいのにお散歩できなくて残念でした。
あ~のこちゃんとおソロのハロウィンタンク着て来れば良かった・・・>汗

2014長岡公園1188
ぐるっと歩いていたら久々のメイちゃんとありすちゃんがやってきました。
ディーンはすかさずメイちゃんにチュ~でご挨拶。

2014長岡公園1189
いつも真っ白なお嬢様メイちゃんは恥ずかしがり屋さん♪

2014長岡公園1190
え~?ありすちゃんそんなこと思っているの?近づいてもいいのかな?<ディーン

2014長岡公園1191
クーちゃんママの持っている梨(秋月)はとっても人気です。私も食べました>汗

2014長岡公園1192
アンジュちゃんとルークくんにも会えたけれど今日は思っていたよりも暑くて…
アンジュちゃんのベロンチョ見ればわかるでしょう?ピレ兄妹は早々に帰って行きました。

2014長岡公園1195
公園に着いた時にバックパックを背負ったウォーキングの人が次々と
やってくるので驚きましたがどうやら今日は20キロコースを各々のペースで歩く
こんな大会の日だったようでN公園もコースの一部でした!
今日は気温が高かったので皆さんちょっと辛そうでした。

2014長岡公園1193
そんな中、公園の紅葉も進み銀杏の葉も黄色く色づいていました。
のこちゃんとクーちゃんと一緒に秘密基地まで歩きました~。

2014長岡公園1194
久々の公園散歩、楽しかったよ♪

2014kinen098
のこちゃんママ手作りのパンをいただきました。
大きいのは人間用で紫芋入りのパン生地で胡桃・チーズ・餡・ブドウの4種類が何個かずつくっついていて美味しい~♪
クーパパとお昼ご飯にいただきました。ごちそうさま。
小さいのはディーン用に作ってくれたおやつパンで安納芋入りの生地でチーズ、ゴマ風味♪
ディーン、嬉しくて美味しくて大興奮です。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.10.26 14:58 / CM[0]


買っちゃった♪
2014その他244
アサヒトップドライのロングボアブーツです。折り返したボア部分をのばせばロングブーツに…
でも私にはちょっと短いです>汗。パンツをブーツインして履けるゆとりが気に入っています。
去年は買いそびれてしまいどこのショップでも品切れ状態で1年越しで買えました。
このタイプは3色あったのですがグレーが一番高くブラックが次でこのダークブラウンが一番お安い設定。
Amazonで運良くこのタイプはさらに15%引きのAmazonギフト券がその場でもらって使えるということで
迷わずポチ!翌日には届きました~。
優れもので完全防水の上に泥汚れがついたら履いたまま水道でジャージャー洗ってもO.Kらしいです。
今年の冬はこれでポカポカ散歩です~。

2014自宅077
ディーンは昨日の8種混合ワクチン接種のお疲れで今日もボー!
団地内サクっと散歩だけお外に出ました。

2014自宅078
でもすぐに疲れてしまって一日大人しくしていました~。

2014kinen097
ちょっと前にCちゃんママからいただいたウマウマ。
果実の輝きはゼリーで梅味が優しい大人のお味。
大人のためのしらすしょうがは所謂ご飯のお伴です。新米の熱々ご飯にこれだけで何杯もいけちゃいます!
ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2014.10.25 23:59 / CM[0]


8種混合ワクチン♪
2014病院013
今日は年に一度の8種混合ワクチン接種の日です。
お出かけかと思ったらここか~な落ち込んだ顔のディーン。
運よく9時過ぎに行ったのに5番目でした。ラッキー♪

2014病院014
順番が早すぎていつもの公園まで戻っている時間がないので図書館の並木道を歩いて
図書館の中庭で休憩。のんびりしていたら”ディーンくんじゃない?”と声をかけられて・・・。
犬連れじゃないと服装も違っているのでお名前を伺うまでわからず失礼しました。
ディーンは犬の匂いがしたらしくて喜んでスリスリしていました。
そういえば昨日もトリミングですれ違った方に声をかけられて…
トイプー2頭連れた同じ団地の方でした。
何処かで誰かとすれ違っても割と気がつかない私、、、>大汗
無視しているわけではないので声をかけて下さませ。

2014kinen096
先日ハワイ旅行を楽しんできたご近所のEちゃんのお土産♪
流石私の好みをご存じで~。美味しくいただいています。ごちそうさま。

ワクチン接種に弱いディーン…夕方現在だるそうに寝ています。
今晩一晩ゆっくり休もうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.10.24 18:35 / CM[0]


トリミング♪
2014トリミング059
今日は月に一度のエステの日。
ハロウィン月なのでうるとら印もハロウィン柄で~♪

2014トリミング055
先ずはシャンプーです。盛られています。

2014トリミング056
これがお楽しみのマイクロバブルバスモンシュシュ。背中にあたると気持ちいいです。

2014トリミング057
気持ち良くて座っていますね。鼻歌の出る時もあるそうです。

2014トリミング058
毛穴の汚れもしっかり取ってくれます。

2014トリミング062
ドライの後は爪切り、足裏カット、肛門腺絞り他念入りにお願いします。

2014トリミング063
眉や見えない部分も抜かりなくよろしくお願いします。(なぜにカメラ目線?)

2014トリミング064
これは…?

2014トリミング065
おやつの前のSHAKE HANDでしたか。

2014トリミング066
開け~ゴマ!おトイレ散歩をしてきたらドアの前で待ちます。

2014トリミング060
後姿も良いでしょ?

2014トリミング061
ハロウィンパーティにでも行くのかスーパーマンの衣装も着せられて記念撮影!
なかなか似合っていて笑える~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.10.23 23:59 / CM[0]


花一会さんでミニシュナ集会?(後半)
【花一会さんでミニシュナ集会?(前半)】の続きです!

2014カフェ149
お楽しみのランチです~♪
花一会さんのお料理は目でも楽しめますがどれもこれも本当に美味しいんです。
左上…前菜はフレッシュグリーン・ピクルス・アボガドと海老合え・里芋のガーリックソテー
右上…春巻きに包まれているのは鮭とホワイトソース、フェットチーネはガーリックの香りがして
何とも言えない美味しいお味。ソースはビーツとマッシュポテト。
左下…ご飯の上にフォアグラのソテー。うなダレのようなタレと白髪ねぎ、青海苔ソースが絶妙のお味。
右下…大人味のクレームブリュレ、生クリームとベリー添え。
蓮茶をいただきながら楽しいおしゃべりと共に大満足のランチでした。

2014おでかけ571
退屈だ~。いえいえディーン達わんこには虎徹・虎鈴・梵ちゃんママのか~ちゃん手作りのわんこロールパンが!
(ディーンの後ろのバッグにちらっと見えていますが1個いただきました)

2014おでかけ570
お隣のお席の幸巳ちゃん、愛巳ちゃん姉妹。いつもかわいいまなちゃんが今日はご機嫌斜めでした~。

2014おでかけ565
こちらはお顔そっくりの異母姉妹、モナちゃんと幸巳ちゃんです。毛質が違うだけでお顔はそっくりです。
ランチには遅れてきたわんこ6頭も加わって20頭(ヒト12人)いたので身動き取れず他の子のお写真ありません。

2014おでかけ572
さてお庭でのお写真が無い子もいるので全員集合ですよ~。
ランチ前までは何とか降らずにもっていたお天気もランチ中はザーザー降り…この時は小降りでした。
ちょっと前まで我が子の位置決めに数人のママ達が奮闘していましたが残り2人のママ奮闘中!

2014おでかけ573
ママっ、そろそろO.Kかな?
この写真でお顔が見えている子、見えていない子も次の写真では入れ替わっています>笑
(前半に間に合わなかった子6頭だけ紹介します)
前列右端からモルトくん(2歳のお誕生日でした)・茉莉ちゃん。
二列目右端から麦太郎くん・ジミーくん・ソルトちゃん。後列左端モナちゃん(次の画像にお顔バッチリ)

2014おでかけ574
ほらね!やっとお顔が見えたと思ったらそっぽ向いちゃった子も~♪

2014おでかけ579
20頭もいて雨の為限られたスペースでの記念写真。これが精一杯です(トラパパ撮影)

2014おでかけ575
ボク達は解散の合図があるまで動きませんよ~珍しくトランプくん脱落>笑
楽しかった花一会さんもお別れの時間…トランプ家にお誘いを受けて行けるメンバーは茶房城山さんへ移動。

2014カフェ150
定休日なのにあれやこれやとお心遣いいただきありがとうございました。
甘味もおやきも珈琲もみんな美味しかったです~。ごちそうさま。
暖簾がかかっているのはその一枚だけ以前撮った営業日の画像の為~>汗。

2014おでかけ583
レオンくんは車椅子装着で店内探検して楽しんでいました。
そして~餡も大好き食いしん坊のレオンくんと判明しました。
道中気をつけてね~これからもうるとら印とディーンをよろしく!

2014おでかけ580
茶房城山さんでの記念写真は足元がぬかるんでいるため抱っこでママ達も~。
大丈夫♪みんな白い花のように美しいから>爆

ミニシュナの集まりにディーンも誘っていただきありがとうございました。
違和感なく加わっちゃって楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒してくださった皆さんありがとう!これからもよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.22 18:28 / CM[0]


花一会さんでミニシュナ集会?(前半)
2014おでかけ560
お天気が心配されましたが今日は楽しみにしていた花一会さんでミニシュナランチ会♪
おやっ?12頭しか写っていませんが本日は20わんこ集まる予定です♪
赤いベンチに乗っている向かって右側のレオンくんが旅行の予定の一つとして花一会さんにやってくると
いうことでミニシュナ大集合…の中にジャックの代表(?)としてディーンも混ざっております。
なぜなら、、、レオンくんはうるとら印のお客様わんこだから~♪
さっ、雨も降っていないしランチまでの時間遊びましょう!

2014おでかけ568
レオンくんとトランプくんのご挨拶♪

2014おでかけ561
レオンくんとディーンのご挨拶♪

2014おでかけ562
なんだ、なんだ。ニューフェイスだな~とみんなレオンくんの周りに集まってきます。
レオンくん人間で言うところの競技用車椅子着用しています。
みんな日頃見慣れないのでどうなるかな~?と思ったけれど興味津々ですんなりと受け入れていました。
犬社会って人間社会よりすごいな~。

2014おでかけ563
しょっちゅう会っている子もいれば~久々の子もいてみんなあっちこっちで挨拶ています。

2014おでかけ564
ねぇねぇクロエちゃんちょっと太ったんじゃない?<ディーン
ディーンくんに言われたくないわよっ!<クロエ

2014おでかけ576
その後もみんな和気藹々と楽しい時間を過ごしています。
レオンくんは現役の♂らしくかわいい女の子狙いで所狭しと走り回っていました。

2014おでかけ566
みんなのアイドル、梵ちゃんが意外にも強気女子になっていました。
ちょっとシャッターチャンスがずれてしまいましたが・・・。

2014おでかけ567
そんなことありませ~ん!アタシはかわいいアイドル梵ちゃんです♪

2014おでかけ569
いや、、、ボクは見た。お気に入りの梵ちゃんが意外と強気女子なところを…<ディーン

2014おでかけ582
うるとら印のゴーストタンクでおソロ、トランプくんとディーン♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ581
1枚目の写真には写っていなかった午前中からの参加わんこ14頭全員集合!(トラパパ撮影)
ちょっとよそ見している子もいますがサクっとメンバーご紹介。
向かって左から~虎徹くん・虎鈴ちゃん・ディーン・愛巳ちゃん・幸巳ちゃん・トランプくん・クロエちゃん
コールくん・ジジくん・あづきくん・グレンくん。
赤いベンチ上左から~梵ちゃん・ミンディちゃん・レオンくん。
さっ、お待ちかねのランチタイムです~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト

【花一会さんでミニシュナ集会?(後半)】に続く。
おでかけ / 2014.10.21 23:59 / CM[0]


公園でヒーローショー?
2014長岡公園1179
今日の公園散歩は10時から~あれ?誰もお友達がいないぞ…?

2014長岡公園1176
その代わりと言っちゃなんだけれど近所の幼稚園児が自然のお勉強に来ていました。
このちょっと前に紙芝居で公園内の木についてお話がありいよいよどんぐり拾いをしようとしたその時っ!
”ちょっと待った~!と黄色の円内に登場したのが黒づくめの衣装で覆面を被った悪役…。
昔観たヒーローショーとはあまりにかけ離れているけれど子供たちは真剣な眼差しで観ています。
そこへ緑色の衣装の緑くん(5レンジャーのグリーンもどきではなく木のお勉強だから緑ね)が
登場したんだけれど弱っちくて負けちゃうの。子供たちも掛け声をかけて応援していたら
まるで”お茶の水博士”みたいなかつらを被った”どんぐり博士”が登場して一件落着~なお話でした。
ブルーシートの後ろではヒーローたちが着替えをしていて丸見えでした~。園児から見えなきゃいいのね>爆

2014長岡公園1178
劇を見終わったところへシオンくんがやってきたので一緒にお散歩。

2014長岡公園1177
シオンくんにヒーローショーのお話をしました。

2014長岡公園1180
あ~いたいた!反対側を歩いていたお友達や今到着したお友達で賑わっていました。

2014長岡公園1181
ディーンに挨拶に来るココララ姉妹は世渡り上手♪

2014長岡公園1182
今日はメタセコイアの広場をバックにアンジュちゃんとツーショットです。

2014長岡公園1183
ちょっと油断しちゃった<ディーン

2014長岡公園1184
アンジュちゃんったら座っただけで立派な箒です!

2014長岡公園1186
お別れ前にココララママにマッサージをおねだり~。

2014長岡公園1185
アタシのお母さんは貸しません!<ありす(キリッ!)

明日明後日とお天気悪そう~。今日お友達と会えて良かったです♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.10.20 14:00 / CM[0]


日曜日の朝の公園はわんこ盛り!
2014長岡公園1162
日曜日の朝の公園もたくさんのお友達で賑わっていて楽しいお散歩ができました。
みんなで歩きながら集合できた子で記念撮影♪

2014長岡公園1163
一抜けしたり、だるまさん転んだしたり~

2014長岡公園1164
残ったのは5頭でした。良くできました!

2014長岡公園1172
ディーンはお友達を大切にしているので朝の挨拶は欠かしません。
ララちゃんおはよっ!ニコちゃんおひさっ!カールちゃん会いたかったよっ!プリンちゃんおひさっ!

2014長岡公園1173
リードでお散歩しているにゃんこともご挨拶♪
カールちゃんも大型犬、超大型犬相手に堂々のご挨拶中・・・。

2014長岡公園1174
プリンスくん、ニコちゃん、ココちゃん、くーちゃんにも会えました。

2014長岡公園1166
カールちゃんの危機です!>笑
1枚目~の記念撮影の後色々なおやつをもらったのですがカールちゃんママのおやつに人気集中。
アンジュちゃんの涎で手がベタベタ~って大笑いして…カールちゃんを抱っこしていた左腕で
カールちゃんが首締め状態に~。

2014長岡公園1165
何気にカップルかのようにチャオちゃんと一緒♪

2014長岡公園1167
クーちゃんとディーンにモデルになってもらいました♪
次回のうるとら印は【ターコイズタンク】です。
この写真ではわかりにくいけれど生地全体に猫足模様(ポコポコした小さな○模様)があります。

2014長岡公園1169
クーちゃんの本性がついに今日発覚!
悪い子の目つきでお母さんの袖口を引っ張っています~~~!

2014長岡公園1170
ヘッヘッヘッ。油断しているとディーンくんもやっつけちゃうぜ~<クー
お母さん、あの子怖いですぅ~<カール

2014長岡公園1175
誰か来たぞ~。どれどれ。ワイワイガヤガヤ…。
取り囲まれているのはピンクのお洋服を着たプリンちゃん(ディーンと幼馴染の同級生・元♂)でした~。

2014長岡公園1168
写真に写っていないお友達もいてごめんね。
今が一番気持ちの良い季節…お腹が空いたな~と思ったら既に午後1時過ぎていました。
10時半過ぎからワイワイガヤガヤ楽しいお散歩をご一緒してくれたお友達ありがとう!
明日も会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2014.10.19 21:23 / CM[0]


初めまして~の公園散歩♪
2014長岡公園1157
二日続きでお出かけだったピレ兄妹も元気に公園にやってまいりました。びわくんにも会えた~♪
あれっ?初めまして~な子も写っていますが後ほど紹介します。

2014長岡公園1156
集合写真初心犬のココちゃんとララちゃんも何とか参加できました。修行を積みましょう!>笑

2014長岡公園1161
ディーンは公園に着くなり大好きなちーちゃんのママの元へと走り寄り一緒にお散歩。
お待ちかねのおやつ配給タイムです♪後方にも食いしん坊さんがいるみたいですね~。

2014長岡公園1160
一緒にお散歩したモカちゃん、すぐにお別れしちゃったありすちゃん、S家の三姉妹プッチちゃん…。

2014長岡公園1152
S家の末っ子チコちゃん、かわいい~♪三姉妹のパパを独り占めのディーン。

2014長岡公園1153
ずっとパパに甘えてかわいがってもらっていたら次女のモコちゃんが怒っているし~>汗

2014長岡公園1154
そんな三姉妹とお別れして歩いているとピレと登場した空くんです!
初めまして~ではなく多分以前にランで会ったような?曖昧な記憶です。

2014長岡公園1155
ちーちゃんとお別れ前にちーちゃんのおやつをなぜかちーちゃん以外でいただいています。
超大型犬に負けないようにアピールするにはベストポジションのディーンです♪

2014長岡公園1159
こちらこそずっと会いたかった初めまして(…だと思う)のハナタロウくん(黒ラブ・元♂・5歳)です。
一目で気に入ったみたいでこんな感じで挨拶しっぱなし…写真しっかり撮れずに残念。とても優しいパパさんでした。

2014長岡公園1158
解散前に空くんと一緒にルークくん、アンジュちゃんと記念写真♪
今日もみんなと仲良くお散歩できて楽しかった~!
明日も10時半頃にはお散歩に行きますのでよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
未分類 / 2014.10.18 18:54 / CM[0]


生け花教室~秋色レッスン最終
2014生け花029
秋色の花材が続いていましたが今日で最終です。
花材…カンガルーポゥ・笹リンドウ・ローズヒップの実・ドラセナ
(色遣いが難しい花たちです)
小さめに活けるのが好きな私も珍しく大きく活けてみました。
スっとしていてとても気に入った出来映えです♪

2014生け花030
レッスンの後は先生手作りのバターケーキに手作りのコンポートを添えて。
杏とプルーンはお代わりしちゃった。紅茶を2杯いただいて楽しいおしゃべりに花が咲きました。

2014自宅076
2日続けてのお出かけだったため今日は休養日のディーン。お散歩もパスです。
帰宅するとつまらなそうに寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.10.17 17:51 / CM[0]


花いっぱいのわんぱく公園
2014その他240
今日はクーちゃんと一緒にわんぱく公園でお散歩しました。
本当なら今日クーちゃんとひたち海浜公園にコキアを見に行く予定でしたが天気予報を信じたばかりに
とりあえずディーンと私だけで昨日行ってきました~。
今日もまた行くのかな~と思っていたら優しいクーちゃんママは写真見ただけで十分よ~とわんぱく公園へ!
偶然にもガーデニングコンテストを開催していて園内はとっても素敵なお花でいっぱい!
全部ご紹介できないのが残念だけれど一部だけご紹介!

2014その他242
水上のモンサンミッシェル~らしい。

2014その他241
こんな花壇も素敵♪ここまではプロの作品。

2014おでかけ547
金賞作品らしいです。絵画もデザインの一部なんですね。

2014おでかけ548
人形と組み合わせて~。かわいらしい感じですね。

2014おでかけ546
銅賞ですが…ひぇ~、真ん中から蛇が~~~!

2014おでかけ551
これも銅賞ですが勝手に座っているわけではなく”クマの椅子に座ってください”と
切り株に書いてあるんです~。こういうの遊び心があって大好き!

2014おでかけ549
園内の花壇の入り口左右には季節に応じて大きな寄せ植え花壇が設えますが今回も素敵です~。
向かって左側にはピンク系のかわいらしい感じの花壇。

2014おでかけ550
向かって右側には花ではなく葉中心の落ち着いた花壇。

2014おでかけ552
今日は朝は冷え込んでいたのに予想外の暑さ~あちこちでモデルをさせられてヘロヘロ~。

2014おでかけ545
これは正門入ってすぐの花壇です。

2014おでかけ553
前回来た時はまだ2~3分先だった広場のコスモスも満開!
この間の台風で倒れちゃったのが残念だね~。でもコスモス畑のコスモスは全滅状態だったからまだマシだね!

2014おでかけ554
、、、とそこへコジロウくん元気よく登場!ディーンにファイト!のお誘いです>笑
そんなコジロウくんママからはまたまた美味しいおやつをいただきました。ごちそうさま。

2014おでかけ555
さらに続々とお友達登場です。みんなルークくんアンジュちゃんのお友達じゃありませんか~♪

2014おでかけ556
その中でディーンのハートにどストライクの素敵女子がいるではありませんか!
初めましてのくぅちゃんです。ディーンの嬉しそうな顔を見てください。
”ねぇねぇ、君何という名前なの?ボクと仲良くしない?”~なんて雰囲気でしょ?>爆

2014おでかけ557
突然の記念写真はプーチちゃん、アンジュちゃん、小作くんとディーンです。
アンジュちゃん達が今日わんぱく公園に遠足することは聞いていましたが広い園内で会えて良かった~。
ここでお別れして私達は公園隣の道の駅にソフトクリームを食べに行きました。
再び公園に戻ったら今度はちーちゃんに会えたのに写真撮り忘れました~。

2014おでかけ559
ビュ~ン!ランチはレイクウッドに移動して気持ちの良いテラス席で釣り池や大芦川を眺めながら…。

2014カフェ148
お腹空きすぎていたので速攻でサラダとスープをいただき~
私はペペロンチーノ、クーちゃんママは四匠豚ソテー。デザートはリンゴと紅茶のタルトにアイスコーヒーを♪

2014その他243
ももちゃんとペーターくん親子にも会いに行きました。
ペーターくんはまだお子ちゃまだけれどももちゃんは母だからかかわいい顔して怖いです>汗

2014おでかけ558
テラスでのランチが気持ち良い季節はほんの少しだけ…のんびり寛がせていただきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2014.10.16 23:00 / CM[8]


ディーンとひたち海浜公園へ~♪
2014おでかけ526
今日はお母さんとボクだけでひたち海浜公園にやってきました!<ディーン(携帯画像)

2014おでかけ528
みはらしの丘のコキアの紅葉が見頃だというのでやってまいりました。
丘の手前のコスモスも台風から何とか立ち直っていたけれど今夕から明日朝までの雨で駄目だろうな~。

2014その他233
開園間もなくのお天気は時折青空も見える感じでまだ雲も薄いです。
右手にコスモス、左手に蕎麦の花を見ながらコキア目指して進みます。

2014その他237
コスモス…二週続けての台風によく持ちこたえました。

2014その他238
みはらしの里の蕎麦の花はもう見頃を過ぎてくすんできました。

2014その他236
コキアの紅葉は濃淡ありました。

2014おでかけ529
コキアには所々ウォークインスペースが作られていて犬や人がすぐそばで撮影することができます。

2014おでかけ530
本当はコキアに埋もれるディーンを撮りたかったのですが顔の前にコキアがあるのは嫌なようでして…残念。

2014その他234
この部分ちっちゃなコキアなのですが色が一番濃い赤で綺麗でした(携帯画像)

2014おでかけ527
丘のてっぺんで偶然にもお友達の花一会さんご一家に出会い大感激♪
ジジくんがいなかったら絶対に気がつかなかったな~>汗。
1人+1頭で行った私達がはしゃいだ一瞬ですっ!お決まりの集合写真。全員そっぽ向いているし…。

2014おでかけ532
ジジくん達に会えてすごく嬉しかったよ~♪<ディーン

2014おでかけ535
大きなコキアは座ったディーンよりずっと大きかったです。

2014その他235
コスモス方向に向かって撮ったら淡くて真ん丸なコキアが撮れました。

2014おでかけ531
あっ!1頭増えている~。ディーンの後ろにいるのはまだパピーのキャンディちゃんです。
ディーンとは初めまして♪速攻気に入ったかわいい女の子です。
花一会ご一家とキャンディちゃんが待ち合わせをしていたので紹介していただきここでお別れ~。

2014おでかけ533
コキアの間にいるディーンはこの1枚くらいかな?

2014おでかけ536
ジジくん達と一緒の時もさんざんギャラリーに写真撮られまくり(ジジくん一番人気!)ましたけれど
お別れして裾野のコスモスで本日の1枚~な良い笑顔の写真を撮っていたら後でもパシャパシャ!
なかなか移動できなくなってしまった…>大汗
ディーンの写った写真、捨てずに家宝にしてくださいよっ!ご利益あるかもしれません…。

2014おでかけ537
さっ、写真撮影とおしゃべりに付き合ってくれたディーンのお散歩しましょう~。
プレジャーガーデン方面に向かって歩いてまずは大草原でごろ~んごろん!
思いっきり走り回れたら幸せだけれどそうもいかないのでこそっとごろん!

2014おでかけ538
こちらは大草原フラワーガーデンのキバナコスモス。後ろには普通のコスモスも。

2014その他239
クリーム色のキバナコスモスも優しい色で綺麗でした。
端っこに写っているのはもう終わりのパンパスグラス。
今まで見た中で一番大きいです。隣に写っている人間と比べても大きさがわかるでしょ?

2014おでかけ539
さて…鼻の利くディーンに案内されてやってきたのは私も大好きなくまさんのカステラ。
お祭りなどで売っているベビーカステラに似ています。数え方は1くま、2くま。
袋に入れてもらっている間に記念撮影!
すぐそばにあったベンチでくまさんのカステラを食べながら休憩しました。

2014おでかけ540
すぐ近くにカボチャが転がっていました。腐りかけていたのもありましたが展示されているようです。
とりあえず飛び乗るディーンですが後で”持ち上げたり乗ったりしないでください”という立札に気がつきました>大汗
みんな持ち上げたり座ったりして記念撮影していたので誰も気がつかなかったようです…。

2014おでかけ541
最後に記念の森レストハウスで珈琲を飲むことに…。
なぜなら前回もここでお茶をしているのでディーンに誘導されました。

2014カフェ147
珈琲のお伴は干芋のタルト。茨城県の名産干芋を使うとはお見事です!
間に見えている干芋だけディーンにあげました。
開園時刻とほぼ同時刻に入園してじゅうぶん楽しんでまだお昼。さっ、飛ばして帰ってお昼ご飯だ。

2014おでかけ542
駐車場でジャック発見!Joeyちゃん・♀・4歳

2014おでかけ543
さらに妹のMerrellちゃん・♀・3歳です。この後Merrellちゃんもカートを下りて匂いクンクンしてご挨拶。

2014おでかけ544
ディーンはかわいい女子たちをすっかり気に入ったようですが~
姉妹の方はと申しますと…あれっ?そっぽ向いちゃってお気に召さないご様子>笑
ジャックラッセルテリア界のお坊ちゃま、DEANも10歳の寄る年波には勝てないか・・・。
少しお話ししてお互いにfbでJrt'sグループに入っていることがわかり帰宅後お友達になりました。
同じ関東圏、共通のジャック友もいるしまた何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お出かけ先でのウマウマ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.15 21:52 / CM[2]


袖の下まんじゅう
2014kinen092
台風が来る前に”日光江戸村”で一日楽しく遊んできたクー兄とMちゃんのお土産。

2014kinen093
開けてみると普通のお饅頭な感じだけれど~

2014kinen094
あっ、二重になっているのね。想像がつきますよね>笑

2014kinen095
下の段は献上小判饅頭でした!出来れば本物の諭吉でも入れてください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.10.14 23:59 / CM[0]


ごちそうさま。
2014自宅075
台風接近中ですが朝はまだ雨が降っていなかったので団地内だけサクっとお散歩しました。
でも~お友達に会えなかったのでディーンは不満そうにリビング出口でふてくされています。
そこから許可なく玄関廊下に出たら叱られるから鼻先もギリギリだね~>笑

2014kinen091
昨日ピンポ~ンと嬉しいお届け物が・・・。
Rくんママ、お心遣いありがとうございます。美味しくいただいています。
これからもうるとら印をよろしくお願いしますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.10.13 18:52 / CM[0]


日曜の朝の楽しい散歩
2014長岡公園1145
昨日に続き10時半待ち合わせの公園散歩です。
~が皆さんそれぞれに早めに来たりして各々に歩きながらの遭遇~。

2014長岡公園1135
クーちゃんとも待ち合わせしていましたがクーちゃん来た早々大歓迎を受けています>笑

2014長岡公園1136
ちーちゃんはと言いますと…おニューなドレスを新調したとかで1人モデルで自慢中…。とてもお似合いです。

2014長岡公園1137
ちーちゃんママはとても楽しい♪今日は踊りながら歩いていました…>ウソです。

2014長岡公園1138
ちーちゃんとクーちゃんはリードで操られていますが~ディーンはちーちゃんママのおやつに操られています。

2014長岡公園1139
エヘっ、だってちーちゃんママの持ってきてくれるおやつ楽しみなんだもん♪

2014長岡公園1140
残念ながらまだたくさん歩いていないからということで写真を撮ってもおやつはありませんでした。
そこで~ディーンはただひたすら”ちーちゃんママ何か忘れていませんか?”と張り付いています>汗

2014長岡公園1141
必死に歩いておやつ配給場所。
なぜかみんなとバラバラに歩いていて辿り着いたのはちーちゃんとディーンだけ!

2014長岡公園1142
ディーンとちーちゃんだけウマウマをいただいて…それを遠くにいたアンジュちゃんが気が付いたようです。

2014長岡公園1143
踊るように走るちーちゃん、ちーちゃんママ、ディーンに向かって走り寄るアンジュちゃん。

2014長岡公園1144
イレギュラーですがウォーキングコースで特別おやつ。
ディーンったら素早く隣に座ってもおこぼれはありませんよ!

2014長岡公園1146
1枚目の集合写真の時は座る順番がありまして最後にクーちゃんとシオンくんも並んでハイチーズ!

2014長岡公園1147
最後まで残るのは繋がれているルークくん、アンジュちゃんと動かざること岩の如しのディーンだけ。

2014長岡公園1148
集合写真の後にはちーちゃんママから美味しい鶏ササミをいただきました♪ウマ~。

2014長岡公園1149
クーちゃんとシオンくんと一緒に今日のおやつについて語り合いながら仲良く歩いて…。

2014長岡公園1150
お別れ前の東屋で休憩して最後にクーちゃんママから美味しいクッキーを1個ずついただきました。
上品に食べるシオンくんだけまだ残っていてみんなの視線が~~~!!!
あれっ?シオンくんママは両足”おひけぇなすって!”になっている>爆

2014長岡公園1151
あ~残念!おやつが終わった頃に到着したハロウィンケープをつけたびわくん、一歩遅かった。
このお二人さん仲良くしていたと思ったら突然のラッセルファイト!
そして一瞬にして何もなかったかのように…何だったんだろう?と大笑いして本日のお散歩終了!

ケイちゃん少しだけ同じ時間帯に公園内にいたと思うんだけれどすれ違っちゃって残念~。
一緒にお散歩できたら楽しかったのに…。
お散歩ご一緒してくれたお友達今日もありがとう!またね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.10.12 17:05 / CM[2]


土曜の朝の楽しい散歩
2014長岡公園1133
朝からピーカンだよ~♪昨日の暑さと違って今朝は気持ちの良い朝です~。

2014長岡公園1120
公園に着いてまず最初に会ったのはピレのルーク&アンジュ兄妹。そしてちーちゃんも来た~。
とりあえず集合写真・・・みんなが集まる間に大欠伸のディーン>笑

2014長岡公園1121
ほらほら、早く集合しないとディーンくん怒るわよ<ちーちゃんママ

2014長岡公園1122
シオンくんも参加してくれたのに~おいっ!ボクが見えなくなるだろっ!<ディーン

2014長岡公園1123
あっという間に解散してちーちゃんもいなくなる直前にツーショット。
まだお散歩し始めだからおやつはありませんよ~、さぁ歩こう!!!

2014長岡公園1124
みんなで楽しく歩いていち早くおやつ配給場所に到着した食いしん坊のお二人さん♪
今日も美味しいお芋持ってきてくれているかな~?鶏肉も入っているかもしれないよ…。

2014長岡公園1125
ここでもシオンくんが参加してくれました。やった~♪

2014長岡公園1126
いよいよちーちゃんママのおやつだ。涎出ちゃいそう…<ディーン

2014長岡公園1127
たまには気が合うわね~私も涎出ちゃいそう…<ちー

2014長岡公園1128
おやつが終了した時にビワくんがやってきました。
ビワくんの尻尾が好きなルークくんが舐めちゃおうとしたらビワくん怒りました~ガゥ~!
ちぇ、ビワくんの尻尾好きなのに怒られちまったぜ、ふぁ~<ルーク
ちらっと見えているボクの尻尾はいかが?<ディーン

2014長岡公園1129
せっかくビワくんも来たので再び集合写真♪何となくアバウトな集合写真ですが…。

2014長岡公園1131
おっ!ご褒美おやつはビワくんママが持ってきた焼き山栗だって~♪大集合中。

2014長岡公園1132
芋だ、芋だ。今度はちーちゃんママの蒸かし芋に群がる皆さん。
いち早く察知したルークくんとディーンですがディーン押されてご不満顔?
だってルークくんの手がボクのことガードしているんだもん、前に出られないよ~<ディーン

2014長岡公園1134
みんなとたくさんお散歩して解散前に最後のお芋もいただきました。
ビワくん、真ん丸おめめでベビーフェイスでかわいい~♪

2014長岡公園1130
今日も超大型犬に引けを取らない立ち位置で横綱級のディーンでした。
明日もまだ台風はやってこないからお散歩できるね~。
@ちーちゃんママにお土産にいただいた鶏肉入りお芋クッキー、みんな食っちまいました>大汗
 ごちそうさまでした。ちーちゃんママますます好きです<ディーン

昨日はみんな笠間芸術の森公園に遠足に行ったのに用事がありお仲間に入れていただけず残念でした。
そして来週のわんぱく公園遠足らしい日もディーンはお出かけなのでまた参加できな~い>涙
なかなか縁のないディーン家です。
これからの季節いくらでもお出かけできるのでまたの機会に是非ディーンもお仲間に入れてくださいませ。
・・・って誰に語っているんだ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.10.11 17:29 / CM[4]


だいや川公園は秋の風
2014おでかけ525
秋を感じたくて仕事ついでに日光だいや川公園で午後散歩。
まだ紅葉している木は少なかったけれど心地良く吹く風は秋を感じることができました。(定点撮影)

2014その他232
日中のU市は暑かったけれど午後のこちらはちょっと涼しい位~。

2014その他231
本格的な秋から冬に移り変わるのもあっという間かな?

2014その他230
このモミジが真っ赤になると寒くなってきます。

2014その他229
ひたち海浜公園のコキアは有名ですがこちらのコキアだってしっかり紅葉しています。
ここも真ん丸のおおきなコキアを育てたらいいのにな~とも思いますが
この形なら乾燥させて庭の落ち葉を掃くほうきを作れますね。コキア=ほうき草ですから~。

2014その他228
遠目で見るとかわいらしく紅葉しているけれどアップで見ると?な感じです。

2014おでかけ523
そんな秋を感じながらのお散歩よりこちらのぐるぐるソフトが目的のディーンです。

2014おでかけ524
あ~美味しかった~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.10.10 18:22 / CM[2]


体操選手か?
2014自宅074
ディーンの座り方って”休め”の体勢だったりこんな感じで後ろ脚が前脚の中に入っていたり逆だったり…。
おやつを貰うときにシャキ~ンと座る時だけ先住犬のゴールデンのような正しい座り方をします。
このまま前脚に体重をかけて身体を浮かしたりもしますがジャックは結構みんな出来ます。
ディーンは重たくなっちゃったから昔のような飛行機ブ~ンとか出来なくなって残念>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.10.09 23:59 / CM[0]


青空のもと那須で満腹
2014カフェ142
朝から気持ちの良い青空と空気~。
クーちゃんと一緒にディーン号で那須を満喫…ならぬ那須で満腹のお出かけです。
なかなか行く機会のなかったコピスガーデンのテラスでランチが本日の第一目的です。
ちょうど気持ちの良い気候で白いパラソルの半日陰のお席が最高でしたっ!

2014カフェ146
早くカフェに行きたくてディーンはポーズをとってくれませんでした>汗
テラス席も気持ちが良かったけれど店内も明るくていい感じ♪

2014その他223
これから紅葉するであろうガーデンを眺めながらのランチは~

2014カフェ143
鶏のオージュ谷風(鶏ときのこのクリーム煮)モンサンミッシェルがあるノルマンディの名物料理♪

2014カフェ144
カルボナード(牛肉のビール煮)北フランスの名物料理♪
どちらもサラダ、コンソメジュリアン、クスクス、サフランライス、ケークサレ等がついていて美味しかった~。
もちろんメインは半分ずつシェアしました~。食いしん坊だから両方食べたくてね>大汗

2014カフェ145
デザートにガーデンプレートを選びました。
左上…ガーデンプレート(チーズケーキ・スコーン・フルーツ等)枯葉に見えるのはチョコレートです!→私
右上…ガーデンプレート(栗のシフォンケーキ・スコーン・フルーツ等)→春ちゃん
左下…珈琲もバラの花びらが添えられているだけでお洒落♪
右下…フルーツパンケーキ・ハロウィンバージョン(隣のお席の方に撮らせていただきました♪)

2014おでかけ521
お母さん達ばかり食べてずるい~~~!
スタンバイO.Kのディーンと見上げるクーちゃん。

2014おでかけ515
美味しいものを食べた後はこんな笑顔でポーズをとってくれました♪

2014おでかけ516
食後はガーデン散策。所々にベンチがありのんびりできるお庭でした。

2014その他225
四季咲きの薔薇もたくさん咲いていてほのかな香りが心地よく~

2014その他224
お花観賞をしているとディーンに早くしろとせかされて~

2014その他227
秋の訪れを感じる余裕もなく…

2014おでかけ517
雑貨を売っているショップの前でささっと写真を撮って…あれ?カボチャがない!
ここにジャックオランタンがあったはずなので聞いたら腐っちゃったんだって~。
ハロウィンはまだ先なのにダメじゃん!
せっかくゴーストタンク着てきたから記念写真撮りたかったのにがっくりだよ。

2014おでかけ518
コピスガーデンを後にしてオレンジのフルーツバケットをゲットして那珂川河畔公園へビュ~ン!
あっ、ディーンが手前じゃクーちゃん隠れちゃうじゃないの~。

2014おでかけ519
てへっ、こんな感じでいいかな?

2014おでかけ520
気持ちの良い風が吹いていてのんびり寝たくなっちゃうね~。

2014その他226
公園脇の土手にはピンクや白のコスモスが咲いていました。
さっ、明治の森のコスモス畑に行くよ~ビュ~ン!!!
、、、なんと、本日芝生全てに除草剤を散布したため芝生に触れないようにとの立て看板が!!!
駄目じゃ~ん!!!人間だけで写真を撮りに行くにしても靴底に除草剤ついちゃうし…
危険、危険。速攻あきらめてのんびりと帰路につくことにしました。

食べすぎた、食べすぎたと言いながら帰宅後フルーツバケットをちょっとつまんで
しっかりと夕食を食べる私って・・・あぁ食欲の秋っていくらでも食べられちゃうのね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.10.08 21:14 / CM[2]


台風一過の秋晴れ公園
2014長岡公園1109
日曜日、月曜日とお散歩パスだったので喜び勇んで来ましたが~
皆さん待ちかねて早めに来たようで既に何頭かのお友達は帰った後…。

2014長岡公園1106
台風の爪痕は散らばったメタセコイアの葉っぱ。昨日の午後、枝などの危険なものは片づけてくれたそうです。

2014長岡公園1107
もうお散歩終了というちーちゃんを出口で捕まえて何とか一緒に一周だけお散歩していただきました。
良かったね~ディーン!

2014長岡公園1110
いつも猫背のディーンが背筋シャキ~ン!真剣に見つめる先には…。

2014長岡公園1108
ちーちゃんママの差し出す手の上の茹で鶏ササミ~♪
ん?なぜかちーちゃんママは正座中…。

2014長岡公園1111
それでは遠慮なく…ガブっ!

2014長岡公園1112
ちーちゃんを出口まで見送りながら歩きます。足取り軽やかにるんるんるん♪
ちーちゃんとお別れして一人ぼっちでお散歩かな~と思っていたらシオンくんと合流して~

2014長岡公園1113
お久しぶりの小太郎くんに会えました!
走り寄って小太郎くんママに甘えます。

2014長岡公園1114
3頭で楽しく歩いていると数か月ぶりのびわくん登場!

2014長岡公園1115
メンバーが新しくなったということで再び東屋でおやつ>汗
シオンくんとディーンが見つめる先には小太郎くんママの手作りササミ。

2014長岡公園1117
皆さん狭いところにひしめき合って?

2014長岡公園1118
ちょっと歩いたらまた別の東屋発見!
ディーンはここではおやつを食べたことがないのですが~小太郎くんのリクエストです>笑

2014長岡公園1119
いつの間にか誰からでもおやつをいただくときは年功序列が規則のようになり…
ほぼ、ディーンが一番目にいただけます♪
1,2,3の皆さんディーンの口元ガン見ですね!

2014長岡公園1116
久々に一緒にお散歩できたラッセル仲間のびわくん。
仲良く匂いクンクンしながら歩きました。また一緒にお散歩しましょうね~。

2014その他222
ふと空を見上げるとヘリコプターが飛んでいました。秋は気持ちがいいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.10.07 15:30 / CM[0]


台風だから・・・
2014自宅073
寝るっきゃないね…。
昨日、今日と寒く感じてディーンも丸くなっています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.10.06 23:59 / CM[0]


ひどすぎる~!
2014自宅072
近づいてくる台風の影響で朝から雨でのんびりと寛いでいたディーンに突然の衝撃がっ!
昨日の土曜日どよよ~んとした天候の中、会社の友人たちとキャンプに出かけたクー兄が
夜が明けて雨が降り出したために早々に帰宅するや否やこんなことを~。
クー兄が留守ということですっかり油断していたディーンは災難でした>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.10.05 23:59 / CM[0]


台風が来る前に遊ぼうっ!
2014長岡公園1093
土曜日の朝の公園…曇り空だけれどわんこ達のお顔は快晴だねっ!
明日から台風の影響でお散歩できないだろうと今日の朝ん歩はたくさん歩く予定のディーンと私。
公園に着いてまず一緒にお散歩したのは”ディーンお待ちかねの”のちーちゃんとチャオちゃん。

2014長岡公園1095
用事があるからこの一周が最後のちーちゃんとは張り切ってさらに歩きました。
ちーちゃんママからはお土産用の手作りクッキーをいただき大喜びしたディーンですが
この後仲良しのお友達と分け合っていただくことに~ちーちゃんママみんな喜んでくれましたよ。

2014長岡公園1094
美味しいおやつのあるところにくぅちゃんの姿あり~。
大きくてチャーミングな目でおやつの行方を見逃しません>笑

2014長岡公園1097
ちーちゃんとお別れしてからたくさんのお友達と合流しました。
ちーちゃんご用があって残念だったね。
早くから一緒だったチャオちゃん、ユキちゃんの他にルークくん、アンジュちゃん、ケイちゃん、バズくん。
仲良しのお友達がたくさんになってディーンは張り切って先頭を歩きます~♪

2014長岡公園1096
ルークくんとケイちゃんは7歳同士のタメ。大人な付き合いです。

2014長岡公園1098
東屋で休憩しながら記念撮影もしました。

2014長岡公園1099
みんなで一周歩いていつもの撮影ポイント!
やだ~、ディーンったら立ち位置間違えて大型犬と区別つかないじゃん>大汗

2014長岡公園1100
再び東屋に戻ったらメイちゃんが出迎えてくれました~。
ここでルークくんとアンジュちゃんとはお別れ。
さらにケイちゃんと一緒にのんびり一周歩いてお散歩は終了!後は東屋でおしゃべりを…。

2014長岡公園1102
約一名お座敷のように寛いでいる方もいる気持ちの良い風が吹き抜ける東屋で
あんなことや~こんなこと…犬談義に花が咲く飼い主をよそに遊ぶ気満々のケイちゃんとディーン!

2014長岡公園1101
見合って~始まるのか?なぜに広い場所じゃなくて狭いところでじゃれるの?

2014長岡公園1103
あ~~~!ケイちゃんに食われる~~~!

2014長岡公園1104
ん???マズルサイズの比べっこか?大型犬に負けないディーンの口って…。

2014長岡公園1105
あ~~~!やっぱりケイちゃんに食われる~~~…なんてね♪
屋根のある東屋で撮ったらボケ写真が多くていつもの迫力ある絡みが撮れなくて残念。
ケイちゃんとディーンが楽しんでいる間、チャオちゃんとユキちゃんはチアガールしてくれました>笑

台風がやってくる前のひととき…楽しいお散歩をご一緒してくれたお友達ありがとう!
ちーちゃんママ手作りの挽肉入りのクッキーはピレ兄妹、ケイちゃんにも大好評でした。
ごちそうさま~。
たくさんお散歩して遊んだから台風の影響がある明日明後日はお家でのんびりしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.10.04 14:33 / CM[0]


生け花教室と朝ん歩
2014生け花027
生け花教室でした。秋の花材が続いています。
花材…向日葵(チョコレート)・ケイトウ・ワレモコウ・雪やなぎ

2014生け花028
レッスンの後はお楽しみのお茶タイム。お花の話等で盛り上がります。
本日の先生の手作りケーキはアップルパイ。キャラメリゼした林檎が大人のお味で美味しかった~。

2014長岡公園1089
さて生け花教室の前にサクっと公園散歩に行ってまいりました。
団地内で済ませる予定だったけれど台風で日曜日、月曜日とお散歩無しの可能性大なので
短い時間だったけれど公園散歩♪間もなく出産予定のブランディちゃんとツーショット。

2014長岡公園1087
初めましてのお友達~♪
ココちゃん(ヨーキー・♀・1歳ちょっと)とララちゃん(トイプー・♀・もうすぐ1歳)
人懐っこく犬懐っこくとてもかわいい子達でした~。

2014長岡公園1088
他にもたくさんのお友達に会えました。
くぅちゃん・モカちゃん・チャオちゃん・ユキちゃん・プッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん・ニコちゃん・タッくん。

2014長岡公園1091
ブランディちゃんママを独り占めだぜ~。

2014長岡公園1092
チュ~もしちゃったぜ~。

2014長岡公園1090
生け花教室の時間が迫っているのでこの後お先に失礼したのですが~
ちーちゃんママはまだか…と駐車場方向をがん見してなかなか動かなかった~>大汗
明日はちーちゃんママに会いたいよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.10.03 21:00 / CM[0]


カフェ・ユンヌでランチ♪
2014カフェ136
今日はうるとら印をお届けがてらプリモちゃんママとカフェ・ユンヌ(フランス家庭料理カフェ)で待ち合わせ♪

2014カフェ137
キッシュプレートと迷ったけれど牛肉料理にしました。
ジャガイモのミルフィーユ仕立てと素材を生かした数々のお野菜とマスタードソースがお肉に彩を♪
本当は鴨肉(鴨があったら絶対に鴨の鴨好きの私♪)にしたかったのに品切れだって~残念。

2014カフェ138
パンもカリッ、フワッで美味しい~。

2014カフェ139
デザートは5種類から選べますが+100円で盛り合わせに変更。
洋梨のタルト・チーズケーキ・ココナッツのアイスクリーム・焼き菓子です。
どれもとても美味しかったです~♪

2014カフェ140
デミタスコーヒーで〆ミルクもシュガーも手を抜いていません。満腹!

2014カフェ141
窓から見える景色は日本庭園。茶寮やすのの敷地内だからです。
最後のお客さんになるまで盛り上がっておしゃべりしていたのにさらに~お宅に誘われてお邪魔しました。

2014おでかけ514
出迎えてくれたのは訓練後輩犬のプリモちゃんです。
カメラを向けると真面目顔になっていますが尻尾は喜びを隠せません。
高速回転で大歓迎してくれました~。素敵な邸宅でお茶をご馳走になりながら再びおしゃべり…。
クー兄と年の変わらない娘のようなPママだけれど犬談義は年齢差を超えて楽しいね♪
思いがけずお宅にまでお邪魔しちゃいましたが楽しいひとときをありがとうございました。
ベビーが生まれて忙しくなる前に今度は犬連れで遊びましょう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.10.02 17:53 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】