うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うるとら印の新作
2014犬服012
ハロウィーンも近いってことで次回のうるとら印は【ゴーストタンク】です。
以前販売したハロウィーンなオレンジ色のタンクと異なり一年中着ていただけると思いますので
柄物がお好きなわんこちゃんはこの機会にぜひっ!

2014犬服013
10月1日中に発売開始します~。
ご購入は【うるとらショップ】にて♪

昨日のお出かけでお疲れ気味のディーンのお散歩は夕方、団地内だけサクッとで済ませました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.09.30 23:59 / CM[0]


曼珠沙華公園&ファーム
2014その他220
今日はクーちゃんと一緒にトランプくん家に寄ってトランプくん、ピースくんと合流してお出かけ~♪
今年はお花も紅葉も早かったので曼珠沙華も既にピークは過ぎていたけれどまだまだ綺麗!
簑沢の彼岸花群生地に行ってまいりました。(トラパパ撮影)

2014その他219
青い空と黄金色に首を垂れる稲穂とのコントラストが映える曼珠沙華の赤。(トラパパ撮影)

2014その他221
根に毒のある曼珠沙華だけれど群生していると見事です。

2014おでかけ506
今日は台風一過の影響か風が強いのでしのげるものの気温は30度近くまで上がるとのこと。
クーちゃんを除いてみんな夏仕様のうるとら印を着て仲間~って感じのせいかクーちゃん離れている~>笑

2014おでかけ507
真っ青な空と曼珠沙華の中にかわいいボク達…。

2014おでかけ503
あれっ?私が撮った写真は青空も曼珠沙華もぼやけた色になっている>大汗

2014おでかけ508
みんな自主解散して最後まで残った特権で撮っていただきました~。(トラパパ撮影)

2014おでかけ509
この写真みんなが笑っていてとっても素敵なのにディーンのかわいい鼻に枝の影かな?
まるで腕白で汚しちゃったみたいだよ~。(トラパパ撮影)

2014おでかけ502
本当のボクは綺麗なお鼻だよ。

2014その他218
曼珠沙華を堪能した後は道の駅で蕎麦ソフトを食べてこちらへ~♪

2014おでかけ505
お馬さんのお墓の木をバックに…。

2014おでかけ511
ディーン!走っておいで~♪(トラパパ撮影)

tora355mx.jpg
なだらかな牧草地をのんびりお散歩しながら向こう側に行きます。

2014おでかけ513
今日は気温が30度近くまで上がったけれど広い敷地内を心地よい風が吹いて最高の木陰。(トラパパ撮影)

2014おでかけ512
トランプくんとボクだけ残ったから仲良く寄り添って撮ってもらったよ。(トラパパ撮影)

2014おでかけ510
ぐるっと歩いて元の丘の上に…。さっそろそろお昼ご飯だね。

2014カフェ135
お昼ご飯はトランプくん家のご厚意で定休日の【茶房城山】さんで大好きな力うどん。
予定ではカフェのテラス席でベーグルサンドとか丼ものを食べようか~だったのですが
予想外の気温と日差し、さらには結構な風で外は厳しいかも…とすっかり甘えさせていただきました。
食後…果物をいただいて楽しくおしゃべりしていたのにディーンは草原(?)を弾けて1人お疲れで
なぜか帰ろうモードでふて寝してアピールするので今日は早々に失礼することに…。
トラパパ、トラママ、Mちゃん、Hちゃんとても楽しいひとときでした。ありがとう!
ディーンは爆睡です。また遊んでくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.09.29 20:59 / CM[4]


のこちゃんといつもの仲間♪
2014長岡公園1079
今日はのこちゃんと待ち合わせてお散歩です。
先日のこちゃんのお誕生日にプレゼントしたうるとら印をおソロで着ています。
このターコイズ色はのこちゃんにとても良くお似合いで嬉しいです。

2014長岡公園1075
公園に着いて最初に会えたのはブランディちゃんとシオンくんです。
今日はシオンくん端っこの方ですがしっかりフレームに収まってくれて良かった~♪

2014長岡公園1076
ディーンは大欠伸?怖いよ。ブランディちゃんは間もなく出産予定でお腹が重たいね。

2014長岡公園1084
ディーンは常にブランディちゃんのそばをウロチョロ。

2014長岡公園1080
のこちゃん登場!ブランディちゃんと初顔合わせで仲良くご挨拶。

2014長岡公園1086
そこへプリンちゃんもやってきた~。
まるでジャックがチワワを襲っているように見えますがプリンちゃん(元♂)とディーンは仲良しです。
お互いに10歳の幼馴染でプリンちゃんが去勢するまではディーンのこと大好きで追いかけられていました。
いつもピンクのお洋服を着ていて女の子に間違われるけれどディーンより男らしいプリンちゃんなのです>笑

2014長岡公園1081
シロクマさん達にも会えました。ムギュギュ。あれっ?ディーンつぶされちゃう~>笑

2014長岡公園1083
せっかくなので居合わせたお友達と記念撮影。パパさん我が子のポーズ決めに必死!>笑
のこちゃんとシオンくんは拒否。たまたま訓練中だった黒芝マダくん特別参加♪

2014長岡公園1085
妊婦のブランディちゃんは無理が利かず一抜け~。

2014長岡公園1082
さっ、のこちゃんと一緒にたくさん歩くよ~♪
久々に階段下の池の周りもお散歩して楽しかった~。

2014長岡公園1077
久々にのこちゃんと会ったので最初はこんな感じでちょっと距離を置いての記念撮影でしたが~

2014長岡公園1078
のこちゃんが幼少の頃は毎日一緒にお散歩した時期もあった仲良しのお二人さん!
やっぱり寄り添っている方が素敵♪

日差しが暑いものの日陰は気持ちの良い日曜日の公園でたくさんのお友達に会えて良かった~。
のこちゃんもまたお散歩に来てね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.28 15:06 / CM[0]


新しいお友達♪
2014長岡公園1056
白い子集合~~~♪ってことなのか白いお友達ばかりです。
向かって左からちーちゃん・ディーン・ルークくん・アンジュちゃん・小作くん・小鉄くん
白芝の小作くん小鉄くん兄弟とは念願叶って初対面です~。
この集合写真が撮れるまでには色々ありましたがまずは・・・

2014長岡公園1072
公園に着くとアンジュちゃん達シロクマを見つけて走り寄り仲良くお散歩。

2014長岡公園1073
そこへ登場したのが白芝兄弟…小作くんとはお互いに匂いクンクンしてお友達決定!

2014長岡公園1074
ちょっとやんちゃだと聞いていた小鉄くんには負けたことのないディーンの目力で応対してお友達決定!
去勢している犬同士だけれど初対面の柴犬とジャックが仲良くなれたのもルークくんとアンジュちゃんの
共通のお友達であるという信頼感の賜物かも?ルーク&アンジュ感謝!

2014長岡公園1054
1枚目の写真が撮れるまでにはママの努力もありました。

2014長岡公園1055
途中抜けちゃった子がいても頑張ってじっとしていました。

2014長岡公園1057
さらにはメンバーの入れ替え(ちーちゃんとシオンくん)があったりして思わず欠伸の出た子も・・・。

2014長岡公園1058
ご褒美はシャッター1回につき1個くれるのかな~?
そんなにたくさんもらえるわけないでしょ!

2014長岡公園1059
ラン仲間のこちらのお仲間は本当に楽しそうにじゃれていました。

2014長岡公園1060
ディーンは小作くんがとても気に入ったので男同士だけれど恋が芽生えました♪

2014長岡公園1061
この写真が今日一緒に仲良くお散歩したメンバーが全員写っている唯一の写真です。

2014長岡公園1062
思い思いに寛いでいます。

2014長岡公園1063
食いしん坊の3頭さん!真剣な眼差しですね。

2014長岡公園1064
懐かしいお友達ハッピーくんにも会えました。
訓練仲間のハッピーくん12歳になったそうです。

2014長岡公園1070
モカくんにも会えました。

2014長岡公園1065
最後の集合写真をメタセコイアの広場をバックに撮りました。
ここでもディーンは小作くんを見つめています。すっかりお気に入りだね~。

2014長岡公園1067
小鉄くんいい笑顔ですね~。


2014長岡公園1068
ちーちゃんもすばやく参加!一番前にいても小さなちーちゃんです。

2014長岡公園1066
最初から最後までこの2頭は動かずポーズをとってくれました。
お気に入りの小作くんとツーショット嬉しいね!

2014長岡公園1071
小作くんとのツーショットシリーズ。

2014長岡公園1069
みんなとお別れしてちーちゃんと写真には写っていないけれどシオンくんと3頭でもう一周お散歩。
お腹が空いたなぁ~と思ったらもう1時過ぎ…11時前からお散歩しているのにとても気持ちが良くて
すっかり長居しちゃいました。

今日一緒にお散歩してくれたお友達ありがとう!
またよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.27 17:17 / CM[2]


美術館公園でお散歩♪
2014散歩069
今日は文化の森公園(通称…美術館公園)でお散歩したよ~!
今日は午前中は生け花教室だったので夕方のこちゃんのお誕生日プレゼントを届けがてらのお散歩。

2014散歩070
しばらく来ていなかったからディーンも嬉しそうにあちこち匂いクンクンして芝生広場へ~。

2014散歩067
ボール遊びしているBコリー発見!

2014散歩068
お母さ~ん、走ろうよってことで起伏のある芝生広場をディーンと一緒に全力疾走する私。
小さな頃から単距離には自信がありますが足腰衰えつつあるんだから加減してよ~。

2014散歩066
この公園でのおやつ場所を忘れていなかったディーンは何回もこちらへ誘導してきます>汗

2014散歩071
日頃お散歩している公園でのディーンより笑顔が多かった気がするのは気のせいかしら?
一日お散歩を待っていたからよけいに楽しかったのかもね?

2014その他217
4時過ぎの美術館公園はこんな感じで芝生広場のほとんどが日陰になって風が寒いくらい!
近い距離だけれど5時過ぎると帰宅ラッシュで渋滞するので5時までに帰宅しました。

2014生け花026
暑い夏が過ぎ去り生け花教室が再開されました。
花材…オクラ(赤)・トウガラシ(黒)・フウセントウワタ・孔雀草
オクラとトウガラシはどちらも観賞用です。
久々の生け花なのに花材が難しい・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2014.09.26 21:12 / CM[0]


自宅でのんびり♪
2014自宅071
久々に雨ってことでのんびりと過ごしました。
暇だと寝室でゴロゴロしながらお気に入りの縫いぐるみと戯れて寝ちゃいます。

2014kinen090
先日Hちゃんにいただいた手作りのミニポーチとキャラメル&シーソルトバターファッジ。
このキャラメル味のお菓子がツボにはまってあっという間に食べちゃった。
いつもありがとう!

今日は息子の誕生日だったので好物のビーフストロガノフにしてケーキも買ってきた。
3人家族なのに6個なのはなぜ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.09.25 23:59 / CM[0]


間に合った~♪
2014長岡公園1048
午前中、歯医者に行ったのでお散歩時間には間に合わないだろうな~と思っていたら
早くに終わり速攻公園に…。アンジュちゃん達イタ~~~!
もうすぐ終わりの百日紅の木をバックに記念写真。

2014長岡公園1053
シオンくんもさりげなく参加して集合写真。
アンジュちゃんたら突然飛び乗ってディーンのお尻の匂いクンクン…さらに~

2014長岡公園1049
鼻で押されてディーン墜落しちゃったよ>笑

2014長岡公園1052
まだ皆も公園に到着してすぐだったとのことで一緒に楽しく歩きます~♪
ルークくんとは仲良く匂いクンクン。
シオンくんママにもアンジュちゃんママにも美味しいおやつもらえて良かったね!
ちーちゃんママがいないとシオンくんママがディーンの要求吠えのターゲットでした>汗

2014長岡公園1047
今度はしっかりみんなで”チーズ!”

2014長岡公園1051
最後の東屋での休憩タイム。
寄ってたかって写真を撮っているのは???めったにカメラ目線をくれないシオンくんでした~。

2014長岡公園1050
今日はお散歩パスにされそうだったけれど運良くお友達とのお散歩に合流できて良かった~<ディーン

明日は雨でお散歩パス予定…うるとら印全部仕上げて発送準備しなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.24 14:42 / CM[0]


秋晴れの公園散歩
2014長岡公園1033
今日の公園散歩は11時に集合だよ~とお約束したメンバーで楽しくお散歩しました。
やっとピレ兄妹と同じ時間帯にお散歩できる季節になりました。
前列向かって左から~こじろうくん・ディーン・ちーちゃん、後列はアンジュちゃんとルークくんです。

2014長岡公園1031
こじろうくんとはファイト!したいので会った瞬間から弾けるお二人さん♪

2014長岡公園1032
超大型犬2、大型犬、小型犬(ディーンです!)で半周歩いていると~超小型犬(ちーちゃん)見っけ♪
ディーンが嬉しそうに走り寄るとなぜか迷惑そうなちーちゃん?
ちーちゃんの予想は大当たり!
東屋でとっても美味しい手作りお誕生日ケーキのお裾分けをみんなでいただきました。
ちーちゃんのママの手作りケーキは大好評でみんな目を輝かせてごちそうになりました。

2014長岡公園1034
みんなで歩いて所々で記念撮影!

2014長岡公園1035
ここまではご機嫌笑顔のディーンだったけれど~

2014長岡公園1036
ちーちゃんが加わった頃には不満そうな顔になっちゃった>汗

2014長岡公園1037
歩いて~歩いて~再び東屋…今日はここが一番風が気持ち良くて涼しかった!
ディーンはこじろうくんが好きなのでさりげなく楽しげにそばにいます…がっ!

2014長岡公園1039
アンジュママが座ってみんなで寄って行った(おやつ配給じゃないのに人気者のママ!)時に
前に出ているディーンを抑えるためかこじろうくんの手がディーンの腰に回っています>ガッチリ!
あ~あ、知らないよ~。ディーンに手をかけるなんて・・・。

2014長岡公園1040
ガォ!何するんだよっ!!!手を放せ~!!!<ディーン
ほらね~、だから言わないこっちゃないね。
こじろうくん驚いて飛び跳ねそうな感じ…。

2014長岡公園1038
ディーンくんのママ~、ディーンくん豹変して怖かったですぅ~<こじろう
うんうん、わかるよ。若い頃は仲間内でもヴィヴィ言わせていたからね~気をつけてね。

2014長岡公園1042
眩しいくらいの青空のもと…絵になる大と小。

2014長岡公園1043
風が吹いて気持ちの良いお散歩だったね。

2014長岡公園1044
モデルになったお二人さんだけに特別のご褒美。

2014長岡公園1045
ちーちゃんママの手元にあるふかし芋に集中している皆さん♪

2014長岡公園1046
ルークくんとアンジュちゃんは楽しそうに弾けていました♪

2014長岡公園1041
あ~気持ち良くて美味しくて楽しいお散歩だったな~。
帰り道…足取り重たくて牛歩のディーンはなかなか家に辿り着けませんでした~>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.23 16:45 / CM[4]


だいや川公園の自然
2014おでかけ493
真っ青な空が広がっていた朝だったのに10時過ぎのだいや川公園は山方向には既に雲が~。
でもまだ公園内にはお日さまが当たっていてとても気持ちがいい~(定点撮影)
そんな今日のだいや川公園は色々(↓の方をご覧ください)な出会いがありました。

2014おでかけ494
今日はクーパパも一緒なのでご機嫌なディーンです。

2014おでかけ495
芝生広場の大きな石に飛び乗り笑顔のディーンです!

2014おでかけ496
思わず目をつぶってお日さまと風を感じているディーンです。

2014おでかけ497
パンパスグラスの前でも舌を出して少し暑いのね。

2014おでかけ498
それではお待ちかねのソフトクリームタイム♪
今日も景気よくぐるぐる巻いてもらいましたよ~♪

2014おでかけ499
白いパラソルの下のボクってお似合いだな<ディーン

2014おでかけ500
じゃじゃ~ん!めったに見かけることのない猫、スフィンクスという種類です。
非常に気が強いので~とおっしゃっていましたが名前もパトラ(クレオパトラから)ちゃんです。

2014おでかけ501
どの角度から見てもちょっと怖いかも?
怖いといえば…自然界の弱肉強食というか食物連鎖というかそんな瞬間に出会い
思わず掟を破ってしまった私です…。

2014その他213
わかりますか?
何といつも定点撮影する場所から公園内の中心に向かう途中で出会った光景です。
蛇が蛙を締め殺そうとしているまさにその瞬間。蛙が必死にもがいて足を伸ばしているのがわかりますね。
多分蛇の種類は縞蛇の幼蛇(まだ縞模様になっていません)だと思います。

2014その他214
助けてくれてありがとう!いつか必ず恩返しします<トノサマガエル
そう、、、小砂利を蹴って蛇に命中させて蛇を追いやりました。
この後カエルは元気にピョンピョンと池に向かって逃げていきました。
”カエルの恩返し”あるでしょうか?蛇には恨まれたか…>汗

2014その他215
望遠で撮っていないのではっきりわからないのですが今日は”りす”も見つけました。
走っているところです。
ドキっとする出会いのあった初秋のだいや川公園ですが~

2014その他216
帰り道の田圃では稲刈り間際ののどかな風景に癒されました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.09.22 15:34 / CM[3]


お友達わんこ大集合!
2014長岡公園1025
日曜日の公園の朝です!たくさんのお友達わんこと一緒にお散歩できて大満足です。
このメンバーは向かって左から~クーちゃん・チャオちゃん・ケイちゃん・ディーン・Jくん。
クーちゃんとケイちゃんとは9時に待ち合わせしていましたがJくんからも”行くよ~!とお知らせが。

2014長岡公園1011
ごちゃごちゃっとお散歩の始まりです。

2014長岡公園1012
階段上の東屋で休憩していると…
ディーン家と同じ団地にお住いのコーギーのメイちゃんがやってきた~!
一緒に匂いクンクンするジャック仲間。

2014長岡公園1013
さらに一度お会いしたことがありディーンと意気投合したハスキーのさくらちゃん!
同じくジャック仲間で挨拶に向かう。

2014長岡公園1014
さくらちゃんとディーンはまったりと過ごせるお友達だけれどイケイケJくんの
勢いにちょっと引いてしまったさくらちゃん。背中の毛が逆立っちゃいました>笑

2014長岡公園1015
メイちゃんとディーンは同じモデル仲間でもあります。久々のツーショット!

2014長岡公園1016
ケイちゃんとチャオちゃんも参加して記念撮影!

2014長岡公園1017
何気に遠慮がちなくぅちゃんも後方に参加していました~。

2014長岡公園1029
ユキちゃんに~ジョンくん、ルークくんにオビくん。S家の三姉妹プッチちゃん(写真)・モコちゃん・チコちゃん。
写真に写っていないけれどチョコちゃんとコロくんにも会えました。

2014長岡公園1018
Jくんディーンの前に出ると怒られるよ~。

2014長岡公園1019
ディーンも一歩前に出て伏せる。手も足も雰囲気が違うお二人さん。

2014長岡公園1021
今日のJくんはケイちゃんにメロメロ~♪

2014長岡公園1022
ケイちゃんに何度怒られても果敢にアタックしていました。
駄目だよ~!ケイちゃんはディーンのファイト仲間なんだから♪

2014長岡公園1020
せっかくケイちゃんの左右にジャック~の記念写真なのにJくんったら…。
虫でも見つけたのか???

2014長岡公園1026
今日初めて会ったノーフォークテリアのアクトくん。
♂なのにとっても友好的でかわいい子…そんなアクトくんに惚れ込んだケイちゃんはこの後とんでもない行動に…
ケイちゃんの名誉のために激写した画像は秘密にしておきます。

2014長岡公園1027
そんなケイちゃんを~”あ~あ、あんなことしちゃっているよ”と呆れて見学中のJくんとディーン。

2014長岡公園1028
ありすちゃん・シオンくん・ニコちゃん・バズくんにも会えました。

2014長岡公園1030
一番最後に会えたのが元気よく登場した躍動感あふれるメイちゃんです。
とってもお久しぶりです~。これからは気候が良いのでたくさん一緒にお散歩できますね。

2014長岡公園1023
一枚目の画像が撮れるまでにはママ達の苦労やディーンの心の声がありまして~

2014長岡公園1024
集合写真を撮ったメンバーは決まっているけれどお散歩はたくさんのお友達と楽しくできました♪
日曜日の朝にこんなにたくさんのお友達に会えるのは気持ちの良い季節になった証拠ですね。

今日ディーンと一緒にお散歩してくれたお友達(20頭以上もいたのね)ありがとう!
またご一緒してくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.21 17:38 / CM[6]


寝坊した土曜日の朝ん歩
2014長岡公園996
待ち合わせをしていたのに起きたら8時過ぎ>大汗
大慌てで朝食の支度をして食べて洗濯物を干してお面を被っていざ、公園へ~。
良かった・・・。まだみんなお散歩していてディーンとも一緒に歩いてくれました。
本日の集合写真は向かって左から~くぅちゃん・ブランディちゃん・チャオちゃん・ディーン・ちーちゃん。
他にもユキちゃん、ニコちゃん、コロちゃん他たくさんのお友達わんこに会えました。

2014長岡公園994
最初に並んだのはいつものちーちゃんとディーンでして徐々に~。

2014長岡公園995
なかなか揃わないのでディーンの目が恨めし気に”まだ~?”と訴えております。

2014長岡公園997
ちーちゃんが一歩前に出ました!

2014長岡公園998
ディーンも負けずにアピールっ!

2014長岡公園999
いよいよおやつ配布タイムです。アングルを変えて撮ってみました。

2014長岡公園1000
年功序列でいただけるのでこのメンバーだと余裕でディーンが一番です。

2014長岡公園1001
パクっ!今日のちーちゃんママおやつは蒸かし芋です。激ウマ~♪

2014長岡公園1002
食べたら歩きます~でこちらでもまた休憩?
ちーちゃんとディーンには休憩スポットがありまして必ず立ち寄ります。
ここまではのんびり~な感じでしたがっ!

2014長岡公園1003
ディーン!待ちきれずフライングでちーちゃん乗り越えるというハプニングがっ!!!
もちろん踏んではいませんがいきなり~でちーちゃんが怒っている口元をご覧ください。ギャンギャン♪
ちーちゃんって目もとっても大きくてチャーミングだけれど怒ると口もと~っても大きくなります>笑
普通ならここでディーンも反撃をして揉め事となるのでしょうがディーンときたら知らんふり~。
ディーンのお目当てはただひたすらちーちゃんママのおやつですから・・・。

2014長岡公園1006
お二人さんの頭の中はこんな感じかな?

2014長岡公園1005
ちーちゃんがパピーの時から妹としてお付き合いしているのですぐにケロっとしています。

2014長岡公園1007
ディーンは歩き(気候のいい季節は歩きで公園に来ます。車で来るより速いです>笑)なので
さっきのところでちーちゃんとお別れしてこんな感じで私を見上げながら歩きます。
2人だけだと昔からの習慣で訓練のコマンドが入るかと思って常に私に神経を集中しているんです。
無視しないで声をかけたりちょっとした命令を入れたりして楽しく歩きます。

2014長岡公園1008
ディーン家のある団地は後方の雑木林を抜けるとあります。

2014長岡公園1004
ちょっと熊笹が伸びているのでお山へは登らずにさっと雑木林を抜けて~

2014長岡公園1009
ここがディーン家のある団地から長岡公園へ続く雑木林の入り口です。
明日も公園散歩でお友達とたくさん歩こうね~。
今週は思いがけず大々的に公園の木々の消毒をされちゃったので少しの間公園散歩を控えていたけれど
今日から安心して復活です。消毒するときは前もって数か所に消毒する日時のお知らせ看板欲しいです。
ワンワン連絡網が回ってきて助かりました。持つべきものは仲良しの犬友さんですね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.20 21:36 / CM[0]


月一エステの日
2014トリミング053
今日は日頃から身だしなみに気を使っているボクの月一エステの日です。
こんな感じでより男前に仕上げていただきました♪

2014トリミング050
まずは大好きなマイクロバブルバスモンシュシュで日頃の疲れをとります。
ふぁ~、いい気持ち。大豆由来のモンシュシュが毛穴の中の汚れまで綺麗にして皮膚のコンディションを整えます。

2014トリミング051
ムダ毛がいっぱいなので抜いてください。

2014トリミング052
お口周りの髭だけカットしていただきます。それ以外は切りません。
ジャックの毛質は抜くとより良い毛質になりますがハサミを入れると軟になってしまいますから。

2014トリミング054
ご褒美!ご褒美!喉につかえないように噛むまで持っていてもらうボクです~。

いつもお世話になっているベテラントリマーのKさん、いつもありがとうございます。
また来月もよろしくお願いしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.09.19 18:27 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2014おでかけ492
昨夜は結構な雨が降りましたが今朝はこ~んな青空で気持ちの良いろまんちっく村です。

2014おでかけ483
お母さん!のんびりお散歩している場合じゃないよ~ランの中にイタグレの姿が見える気がする<ディーン

2014おでかけ485
確かにっ!ランに近づくと以前からろまんちっく村のランで会っているお友達が…。
ディアくん、ラピくん兄弟です。
ディーンが入っていくと歓迎してくれました♪

2014おでかけ484
ディーンもちょっとだけ走ったものの~

2014おでかけ486
芝刈りされたばかりの気持ちの良いランの真ん中で~おっ、前後挟まれて追いかけっこの始まりか?

2014おでかけ487
ごろ~んごろんのおちゃらけた姿に呆れかえるディアくんとラピくん。

2014おでかけ489
その後もハンカチ落としのように横たわって寛ぐディーンの周りを所在なく歩くイタグレ兄弟…。

2014おでかけ490
ディアくんはディーンに手をかけたり乗ろうとしたりのちょっかいしますがディーンは”ガゥ!”の一言。

2014おでかけ488
ちょっと足を痛めているというラピくんはおとなしかったなぁ~。
陽だまりで眠くなっちゃったのか大欠伸のディーン。
大好きなイタグレちゃん達に会えたんだからもうちょっと弾けて欲しかったのに気分が乗らなかったのかな?
暑くなってきたので”みのりの森”で森林浴散歩しようということで向かっていると、、、

2014おでかけ491
ブランディちゃん登場!
ごめ~ん、ディアくんとラピくんとはめったに会えないので一緒にお散歩してくるね~と
ふかし芋一切れで納得していただいてまた後で会うことに・・・>汗

2014その他211
みのりの森では曼珠沙華もちらほら咲いていました。

2014その他210
銀杏並木のイチョウの木には大きな実がたくさん生っていました。

2014おでかけ482
久々のろまんちっく村、眩しすぎてこんな顔になっちゃった~。

@ディア&ルピくんママのあんくさん(クルエラさんのところでチェック!)~カルルくん見てきたよ。
本当におおきな編みぐるみでビックリ!
クーパーも送る毛量を遠慮しないで送って大きいのを編んでもらえば良かったわ。
お座りクーパーしか載っていなかったのでこちらで小さな写真だけれど見て♪
おまけに仙台でグレースちゃんとデートした時の写真も♪

kako01
お座りクーパー。

kako05
伏せのクーパー。いつもこんな感じで寛いでいました。

kako06
いつも持ち歩こうと小さいのも作っていただきました。

kako04
お互いに9歳のグレースちゃんとクーパー(仙台にて)

kako03
グレースちゃんのお散歩公園でまったりと。

kako02
クーパー最初で最後の一泊旅行でした。
あんくさん、もし良かったら左のメールフォームからメールください!
また是非ご一緒してくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2014.09.18 14:32 / CM[0]


わんぱく公園&ランチ
2014おでかけ479
そろそろコスモスの季節かな~とわんぱく公園にやってまいりました。
何処で撮っても絵になるボクです<ディーン

2014おでかけ473
季節ごとに大きな寄せ植えのような花壇のあるわんぱく公園です。

2014その他206
見慣れた入り口や大好きな恐竜も…。

2014おでかけ474
ご一緒したのはクーちゃんです。現地集合で待ち合わせしてレッツお散歩~♪

2014おでかけ471
比較的淡い色合いのお花が多い中コリウスの赤は目立ちます~。

2014おでかけ472
チューリップの頃は派手な噴水上の花壇もちょっと寂しいな~。

2014その他203
目的のコスモスはまだ蕾が多くてちょっと早かったけれど咲いているお花はとても綺麗!

2014その他204
青空の下で満開のコスモス畑を撮りたいな~。

2014その他209
今日はどんより曇り空でとっても残念!

2014その他208
今流行りのパンパスグラスではなくススキですね。。背丈も低めだし~。

2014その他207
色々な色合いの曼珠沙華。あちこちで咲いていました。

2014おでかけ476
途中、おやつ休憩もしました~。

2014おでかけ475
大好きなウィペットともご挨拶~ナナくんという子で元気いっぱいでした♪

2014おでかけ478
山羊の親子ともご挨拶~かかってこいっ!

2014おでかけ477
クーちゃんとディーンは明るい笑顔なのに空が暗い…。

2014おでかけ480
コスモスって背丈が高いのでなかなか撮れないショットだけれど背丈の低いコスモス発見!

2014その他205
あちこちにこの組み合わせで植えてありました。

2014カフェ133
さて…たくさんお散歩したらお腹が空きました。今日は素敵な花壇のあるお庭でランチのできるこちらで~。
ミニスコーンはとりあえず出てきます。本日のランチにつく具沢山スープ。
私はランチプレート(パスタ・ドリア・サラダ・マリネ)、クーちゃんままは和風ハンバーグ(サラダもついていました)

2014カフェ134
クーちゃんもディーンも何かもらえるかとワクワク中…持参したふかし芋や梨を♪
ランチプレートにはパンナコッタがついていましたがクーポンでカボチャプリンもつきました。
珈琲を飲みながらのんびりして解散。

2014おでかけ481
お花いっぱいのガーデンテラスでランチしてボクもご機嫌です♪
明日の朝ん歩はろまんちっく村へ行く予定~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2014.09.17 21:40 / CM[0]


青空散歩
2014長岡公園990
朝から気持ちのいい青空のディーン地方です。
在宅で晴天なのは今日までかな~と朝から布団干しやら忙しくて出遅れた公園散歩です。
ディーン号が出払っていたので歩いて公園へ~もっとも車で来るより徒歩の方が早いディーン家です>汗
速攻ちーちゃんママを見つけて走り寄り何とか残しておいてくれた鶏ササミ狙いで満面の笑み。
もちろんこの後いただきました。空になったタッパーも舐めさせていただきました>満足

2014長岡公園992
どうやらブランディちゃんがお腹のベビーの分もくださいと鶏ササミをたくさんおねだりした模様…間一髪
くぅちゃんやS家の三姉妹、シオンくん、ニコちゃん、ユキちゃん、マロンくん、くーくん他のお友達に会えました。
ちーちゃんとは一緒に仲良く歩いて鶏ササミのお返しに梨をあげたりして楽しかったよ♪
シオンくんママにいただいた手作りクッキーでつりながら何とか徒歩で家に帰りつけました…。

2014散歩064
実はディーン家のある団地からN公園への雑木林の出入り口で黒芝ひなちゃんに会いました。

2014散歩065
同じ団地に住んでいるけれど意外と会えないんだよね~たまに突撃訪問しているけれど♪

2014長岡公園993
春以来の雑木林の小道かな?
これからは気候が良いから歩きながら公園に行こうね!

2014長岡公園991
もう少し早くいかないとちーちゃんママの手作りササミが無くなっちゃうから心配だよ…。

2014kinen089
長野のお友達Oさんから葡萄が届きました。巨峰とピオーネです。ごちそうさま。

昼食の支度をしていると久々の地震を知らせる携帯からの警報が・・・。
やだ~!パスタ茹でていたのにとりあえずスイッチ切りました。U市は大した揺れではなかったので
すぐに調理再開したけれどちょっと茹ですぎパスタになってガックリです。
ディーンは慌てて私のそばに走ってきて不安そうに見上げていたので抱っこしました。
地震の時などとにかくすぐに私のそばに来るというのは助かります。
パニックで逃げ回り捕獲するのが大変な子は危険ですからね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.16 15:00 / CM[0]


日常
2014長岡公園987
三連休の最終日…いつもの公園散歩です。クーちゃんと待ち合わせをしたのに~

2014長岡公園988
30分も待たされてディーンおかんむりです!
ジョンくんと一緒にクーちゃんを待っていましたがクーちゃんが到着したら~
クーちゃんに文句言ってママにも訴えています。わぉ~ん!
みんな何処かへお出かけしちゃったみたいで誰にも会えないね~と歩いていたら…。

2014長岡公園989
先ずはルークくんとオビくん兄弟に会えて大喜びでご挨拶♪
オビくんの髪型(?)というかトリミングスタイルがルークくんと同じになってた!>驚
さらにSさん家のプッチちゃん、モコちゃん、チコちゃんに会えました。
クーちゃんも入れるとトイプーだらけで♂3頭、♀3頭…とディーンです。

2014長岡公園986
連休最終日、思ったよりもお友達が少なくて残念だったけれど涼しくて気持ちのいいお散歩だったよ。

2014kinen088
昨日お泊りに来ていたMちゃんのお土産。大好きな”萩の月”です。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.15 14:20 / CM[2]


休日のブランチ&森林公園散歩
2014カフェ131
ブランチとかお洒落に言っちゃっていますが実は軽く朝ご飯も食べちゃいました>汗
7月16日に古峯園に行った帰り道に通り沿いに看板だけ発見したこちらのお店…。
【pomme de pin」(ポムドパン)】さんです。看板にはポムドパンとだけあったのでパン屋さんかと
思っていましたがpin…フランス語で松…ポムドパンってフランス語で松ぼっくりだったんですね>汗

2014おでかけ462
ボクはカフェで嬉しいなぁ~♪それではご案内しましょう。

2014おでかけ460
入り口には早くもハロウィンの雰囲気が…。

2014おでかけ458
こちらがわんこO.K(だと思います)のテラス席です。何という格好を!

2014おでかけ459
山や田畑に囲まれていて良い感じです~。大芦川からの風がとても心地良かったです。

2014おでかけ465
一番乗りで誰もいないし初めてのお店なので探検してディーンは厨房方向ガン見していました。

2014カフェ132
メニューは少なめでランチは一種類。こちらのナポリタンスパゲッティーです。
セットにしてサラダ、ケーキ(三種類から選べます)、ドリンク。
ナポリタンは味が濃い目の昔懐かしい系です。シフォンケーキは基本のお味でとても美味しかったです。
他にはスコーン、ホットサンド、クロワッサンサンドなど軽食系とドリンク各種がありました。

2014おでかけ461
食事が運ばれてくる間はただひたすら厨房方向チェックのディーンですが…

2014おでかけ466
食べ終わったらこんな感じ。(クーちゃんママ撮影)
お店の方はとても感じが良かったです。
とても大人しい犬達だとベタ褒めされましたが当然のことですからっ!
今度はティータイムに来てみようと思います。

2014その他201
通り道だったので現在池の水を抜いてお掃除中の為休業中のレイクウッドさんに寄ってみました。
こんな感じでお魚たちは水槽に避難して池は水が抜かれています。
遠くに作業中のマスターがいたので手を振って挨拶しました~。

2014おでかけ463
さて満腹になってさらには梨園で豊水梨を購入して森林公園でお散歩です。
試食にいただいた梨をクーちゃんママが車の中で小さく切っておやつ代わりに持参していますよ~。

2014おでかけ468
日向や日陰を程よく良い感じにお散歩しておやつ目当てに笑顔のお二人さん!

2014おでかけ467
実はその前にディーンは森林公園の赤川ダムに流れ込んでいる小川で遊びました。

2014おでかけ470
だからボクの洋服はビショビショなの~。(クーちゃんママ撮影)

2014おでかけ469
川で遊んだので車に乗る前に持参したペットボトルのお水とクマさん桶で洗われました。(クーちゃんママ撮影)

2014おでかけ464
タオルドライされた後、車中でもタオル巻き!
クーちゃん号にお世話になったので後部座席でのんびりしております。

2014その他202
秋の空~気持ちのいい風が吹いて森林公園散歩は最高でした。
明日はいつもの公園でお散歩するから皆に会えるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.09.14 20:45 / CM[2]


三連休初日の土曜日は…
2014長岡公園984
いつもの公園散歩です。
土曜日なので運動部員が生足でストレッチをしていてうれしくて仲間に入ったつもりのディーンです。

2014長岡公園982
もう5週も歩いたから帰るところのブランディちゃんを捕まえて記念写真。

2014長岡公園981
アタシお腹が重たくてこんな格好で失礼<ブランディ

2014長岡公園985
同じ団地なのにすぐ近くのお家なのになかなか会えなかったバズくん。
これからは同じ時間帯にお散歩できるね~。Mダックス苦手なディーンもバズくんは仲良し♪

2014長岡公園983
写真は無いけれどボクより小柄なお友達10頭位とお散歩してヘロヘロです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.13 23:59 / CM[0]


出遅れた朝ん歩と美術館
2014長岡公園977
今朝はいつもおやつをいただいてばかりなので朝から焼き芋を作りました。
そして、、、出遅れました>号泣
ちーちゃんもブランディちゃんも”さっき帰ったよ~”と悲しい伝言・・・。

2014長岡公園980
トイプーに囲まれるディーン。S家の美犬三姉妹とチョコくん。チョコくんと仲良く1周しました。

2014長岡公園978
夏のサンドレスから秋服にお着替えのくぅちゃんとも一緒にお散歩♪

2014長岡公園979
半径30センチ以内には近づかないでよ~なお嬢様のありすちゃんとも一緒にお散歩♪
2周で帰ろうかと思ったらチャオちゃんがやってきたのでありすちゃんと3頭でもう1周。
焼き芋は公園で会ったお友達とディーンのおやつ、私達のおやつで消化しました。

2014kinen086
帰りがけにシオンくんママから手作りのブルーベリージャムをいただきました。
製造日を記入したタグをつけてくれてとても親切♪ヨーグルトにかけていただきますね。

2014kinen087
夏休み前にYちゃんからいただいた県立美術館のチケット・・・。
夏休み中は混んでいるからと避けていたらもうすぐ終了であせって今日行ってまいりました。
県立美術館は越してきてから初めて行きました>汗
東京の文京区在住だった頃は上野は自転車でも行けたので美術館巡りとかしたけれど~。
たまには芸術に触れてみるのもいいかもね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.12 18:38 / CM[0]


うるとら印の新作
2014犬服011
うるとら印の新作【リトルブルックナータンク】は【うるとらショップ】でご紹介中です。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.09.11 23:59 / CM[0]


クーちゃんとおでかけ♪
2014おでかけ452
山(岩)があったらとりあえず登ってみるディーンです!

2014おでかけ443
今日はこちらのトランプくんのお家”茶房城山”さんにお邪魔しました。
トランプくん、吠えてディーンのことを出迎えてくれました。今日は一番乗り~。

2014おでかけ444
ご一緒したのは仲良しクーちゃん♪クーちゃん号でゴ~ゴ~。

2014カフェ128
お焼きセット(お焼きとおにぎりを1個ずつにしていただきました)~♪

2014カフェ129
食後に黒蜜きなこアイス(ディーンの為に黒蜜は別にしてくださいました)
コーヒーをご馳走になって忙しくなってきた城山さんを後にして~

2014おでかけ446
那珂川水遊園にやってまいりました。

2014おでかけ445
淡水魚水族館への通路には四季を通じて綺麗なお花が植えられています。

2014おでかけ447
芝生広場はちょうど芝刈りが終わったばかりで綺麗でした。

2014おでかけ448
せっかくの芝生の緑が曇り空で残念だけれどディーンはとても楽しそう♪

2014おでかけ449
クーちゃんも楽しそう♪

2014おでかけ450
1枚目の岩の上が好きなディーン♪なかなか下りようとしませんでした。

2014おでかけ451
ちょっと得意げな感じなディーンでしょ?クーちゃんは遠慮がちに一段下で座っています。

2014その他200
園内には秋の花も咲き出していたけれど蓮の花もまだ少し残っていました。

2014おでかけ454
次はリゾートホテルのプールサイドにやってまいりました~なんちゃってウソです!
ここは子供専用の水遊び場です(クーちゃんママ撮影)

2014おでかけ453
犬禁だから入っちゃいけないんだよ~♪

2014カフェ130
これで帰ると思ったら大間違い!
今度行ってみようね~とチェックしていたお洒落なカフェにやってまいりました。
ランチタイムも過ぎてカフェタイムなので貸し切り状態でのんびり~♪
テラス席のみわんこ可ですが住宅街の一角なので静かにしていられることが必須条件ですね。
ハーフサイズのフレンチトーストとコーヒーをいただきました。
ケーキやスコーン、あんみつや葛餅もあって美味しそうだったな~。
次回はランチに伺おうと思います。

2014おでかけ456
お坊ちゃまのボクにピッタリの素敵なガーデンカフェで気に入ったよ~。

2014おでかけ457
ボクにもお似合いだと思います<クー

2014おでかけ455
帰りは夢の中のディーン…楽しかったお散歩や美味しかったことを夢見ているのかな?

2014その他199
車中から見えたのは黄金色に輝いていた稲穂。あちこちで稲刈りが始まっていました!

今日も楽しいお出かけでした。クーちゃんママ運転お疲れさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.09.10 22:27 / CM[0]


青空~気持ちのいい散歩
2014長岡公園976
今日も元気だ!ご飯がウマい!…じゃなくて散歩が楽しい!
お日さまサンサンの青空ですが秋の気持ちのいい風が吹いていてお散歩日和な朝の公園です。
今日もたくさんのお友達に会えましたが最後に撮った写真はちーちゃんとチャオちゃんとのスリーショット!
ツンデレ女子に挟まれてデレデレなディーンです。

2014長岡公園967
もちろん大好きなブランディちゃんとも一緒にお散歩しました。

2014長岡公園968
お~い!寝るな~!
一抜けしたブランディちゃん抜きのちーちゃんとのツーショット。ちーちゃん寝ているのか?

2014長岡公園971
いえいえ、いよいよ茹で鶏ササミが出る頃になるとこの通りパッチリお目目に。

2014長岡公園970
さらには得意技でディーンより大きくなっています>笑

2014長岡公園969
ディーンは余裕で動かず待っています。だって年功序列って決まっているんだもん♪

2014長岡公園965
こちらは”衝撃”の証拠写真です>爆
鶏ササミをくれる時は比較的”おひけぇなすって!”ポーズになり易いちーちゃんママなのですが…
こちらは何と~ディーンが遠くから皆を見つけて走り寄った時のちーちゃんママのポーズなんです>驚
朝の挨拶も”おひけぇなすって!”になっちゃったのか?
さらに衝撃なのは後ろに控えているブランディちゃんママの姿勢もなんか変!何故???
いや~朝から衝撃的な良い写真が撮れました♪

2014長岡公園972
実際に鶏ササミをいただくときはこんな感じです~。いつもごちそうさまです。

2014長岡公園966
昨日も会えた芝ガール(NO.3位だったか?)のゆずちゃん♪

2014長岡公園973
F先生とお散歩していたユキちゃんにも会えました。
写真は無いけれど他にもモカちゃん、ありすちゃん、ニコちゃん他5~6頭のお友達わんこがいました。
朝のお散歩時間も涼しくなってきたからみんなに会える時間になって良かったね~。

2014長岡公園974
でもちーは思います。きっとディーンくんはちーのママに会えるのが一番うれしいんだと…。

2014長岡公園975
久々に撮れたチャオちゃんとのツーショットでお別れです…。
考えてみたら大~極小までたくさんの女子に囲まれて楽しいお散歩になったディーンでした♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.09 12:09 / CM[2]


待ち時間の間にお散歩♪
2014長岡公園955
朝受付開始時間に動物病院に診察券を出したら6番目で10時5分予定…。
早い順番だったので迷ったけれどビュ~ンと公園に戻ってお散歩。
9時過ぎだったのに涼しくなったからたくさんのお友達に会えました♪

2014長岡公園952
最初に会えたのはお久しぶりのヨーキーのくぅちゃん。パパにたくさんナデナデされてご機嫌!

2014長岡公園954
動いていたのでブレちゃったくぅちゃんとチラ見のありすちゃん!

2014長岡公園953
同じ団地のモコちゃんとは団地内で会うことはほとんどないので久しぶりで吠えられちゃった>汗
でもすぐにディーンだってわかってくれてヨカッタ!

2014長岡公園961
最初の写真の続きです…ディーンの希望的妄想。
ブランディちゃん、ディーン、ちーちゃんと並んでスタンバイO.Kです。

2014長岡公園951
ちーちゃんにディーンの心を見透かされて呆れられる。

2014長岡公園956
あっ!もうすぐ貰えるぞ~。

2014長岡公園957
年功序列って最高にいいね>爆

2014長岡公園959
S家美犬三姉妹にも会えました!

2014長岡公園958
今日は私が代表でモデルよ~なモコちゃん。

2014長岡公園960
ディーンのモテキ到来!積極的な挨拶にディーンまんざらじゃないし~。

2014長岡公園962
はなちゃん!久しぶりだね~と近寄ると…。

2014長岡公園963
アタシのことが一番に好き!とか言っていたのに~と私に訴えるブランディちゃん。

2014長岡公園964
もちろんブランディちゃんが一番だよ!~とフォローも欠かしません>爆
他にもチョコちゃん、ニコちゃん、チャオちゃん、ユキちゃんに会えたのに写真撮れなかった~。
たくさんのお友達に会えてディーンはご機嫌で歩きたがりましたが時間になって一周で終了。

2014病院012
15分後…ドキドキバクバクの病院の外のベンチ。間もなくディーンの番ですよ。
既に院長先生から病理組織検査の結果はご連絡いただいていたので余裕で診察を受けました。
病理検査に出すために切り取って縫った跡も二か所とも綺麗になっていて腫れもないとのことで
抗生物質も必要なく今回の件での通院は終了。良かった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.09.08 15:39 / CM[0]


お出かけじゃないのかっ!
2014自宅070
昨夜からの大雨は朝になっても止まず恨めしそうなディーンの顔。
そう、今日は日曜日だけれど仲良しのお友達揃って益子、茂木にお出かけ予定だったんだよね。
でも朝の雨を見て中止になりました~ってことで自宅でのんびり!

2014kinen084
一昨日先住犬クーパーの頃からのスダチの国の犬友さんからどど~んと送られてきました。
毎年採れたてのスダチをこれでもかっていう位送ってくれます。
爽やかな香りが食卓いっぱいに!いつもありがとう。

2014kinen085
スダチをローラちゃんのお家にお裾分けしたら秋田のお醤油をいただきました。
お刺身に最高だってことで帰りがけにお刺身を購入。
本鮪の赤身とクーパパの好きな帆立の貝柱と私の好きなカンパチ!
私は脂の乗ったブリ・ハマチ・カンパチのお刺身が大好物なのです。
お醤油は椎茸・鰹節のエキスが効いていてまったりと甘めでお刺身に最高!
とても美味しくいただきました。もうお刺身はこのお醤油じゃないと駄目かも…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.09.07 23:59 / CM[0]


二週間ぶりの公園散歩
2014長岡公園939
雨が続いたり抜歯他の処置で安静に~だったりで二週間ぶりの公園散歩になりました。
ディーンのこと忘れられていないかな~と心配しながら歩いていると…
たくさんのお友達に会えましたがディーンが一番喜んだのはちーちゃんの~ママ!

2014その他197
久々の青空が眩しい!

2014長岡公園938
思わず笑顔が出ますね。

2014長岡公園937
今日はこちらのブランディちゃんとシオンくんとちーちゃんと一緒に歩きました。

2014長岡公園950
福之介くんにも会えてご挨拶、ブランディちゃんには遊ぼうよ~のバゥポーズ。
シオンくんとユキちゃんのご挨拶に同じ団地のメイちゃんとディーンのご挨拶。

2014長岡公園949
数か月ぶりにモカくんにも会えました♪
同級生ジャックのチョコくんは朝から災難に…症状を聞いたところディーンにも経験があったので
参考までにお話ししたのですが多分、毒虫か毛虫に足の指の股辺りを刺されたのだと思います。
ディーンも全く同じ態度、症状だったので…その時は病院で原因がわかり抗生物質の注射をしていただきました。

2014長岡公園941
モデルを務めないとちーちゃんママからご褒美の茹で鶏ササミをもらえないので真面目にポーズ!

2014長岡公園940
ちーちゃんとはツーショットがたくさん撮れました。

2014長岡公園944
お二人さんとも舌がちょろりんこ。

2014長岡公園945
さっ、いよいよご褒美おやつの配布ですよ~@ザ・真剣

2014長岡公園946
今日はみんなに会えておやつももらえて良かったね~。お別れ前のひととき。

2014長岡公園942
シオンくんも加わって今日のお散歩のメンバー記念撮影~。

2014長岡公園947
本日のお気に入りの一枚です!
ディーンの愁いを帯びた表情とちーちゃんの大きな目がかわいいっ!

2014長岡公園943
久々の公園散歩、とても楽しかったよ♪

2014長岡公園948
朝食後ちょこっとローラちゃん家にお邪魔しました。
ローラちゃん、大歓迎してくれて動きっぱなしでブレブレ写真ばかり~>汗

2014その他198
お昼ご飯はいただいたスダチでスダチうどん。関西風のお味にしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.09.06 15:33 / CM[0]


だいや川公園散歩
2014おでかけ436
今日の朝、最後の抗生物質を飲んだのでそろそろ良いかな~とだいや川公園でお散歩。
いつもの場所も重たい雲にすっぽり覆われて日光連山が全然見えませんがこの笑顔。(定点撮影)

2014おでかけ435
だって仲良しクーちゃんも一緒なんだもん♪

2014おでかけ437
昨夜の雨はU市よりたくさん降ったようで公園内は濡れていましたがのんびりお散歩して山登り~。

2014おでかけ438
もうすっかり元気だね♪

2014おでかけ439
反対側に渡って遊び川でもこの通り!水浴びして飲んで楽しかったね。

2014おでかけ440
最高だぜ!

2014その他195
真夏の暑さは通り過ぎ朝晩は秋風が吹くようになったディーン地方…。
秋のお花もたくさん咲きだしていました。白いヒガンバナ…ちょっと早すぎるのでは???

2014その他194
シュウメイギクは群生していました。

2014その他196
コスモスも濃淡のピンク白、ヒガンバナも白以外に朱と紅がありました。
他にもヤマハギなど…もう本格的な秋もすぐそこにやってきています。

2014おでかけ441
花はどうでもいいからランチ、ランチ♪
ディーンはだいや川公園でソフトクリームを食べなかったのでちょっとご機嫌ななめだったけれど
何が出てくるかな~としっかりスタンバイしてワクワク♪

2014おでかけ442
ボクも楽しみ~あっ!二人ともお着替えしていますね。
そう、だいや川公園の泥はね散歩で泥んこになり持参したお水とタライでしっかり足洗いをして
お着替えしたんです~。お着替えもおソロのアメコミタンク。

2014カフェ127
こちらのテラス席でのお蕎麦ランチは気持ちが良くて最高!
今日は2人ともレディースランチをいただきました。
左上…別注文の激ウマのアスパラ天ぷら・ランチについているお漬物と小鉢
右上…かき揚げ丼(お茶碗位の量)
左下…もり蕎麦(私)
右下…かけ蕎麦(クーちゃんママ)

2014カフェ126
デザートはちょっと食べかけちゃったけれど~
バニラと抹茶アイス(餡・コーヒーゼリー・コーンフレーク入り)
かき氷専用テラスには前回なかったハンモックまで用意されていたけれど80キロまでの子供のみ使用可。
え~、80キロ未満なら大人でもいいじゃん!っていうか80キロの子供って…。

今日は本来なら中禅寺湖のスワンボートレースを観戦しがてら涼しいお散歩予定でしたが
お山は朝から雷雨注意報が出て実際に雨降りだったので急遽行先変更してランチ先も変更。
でも雨にも降られずとても楽しくて美味しかった~。

夜ディーンのかかりつけの動物病院の院長先生からお電話がありました。
先週の金曜日に抜歯ついでに心配だった歯茎の赤ポチと奥の方の肉芽の病理検査の結果が出て
悪いものは見つからなかったので安心してくださいって…良かった~。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.09.05 21:47 / CM[2]


叙々苑の焼肉ライスバーガー
2014kinen083
とても美味しいと評判の叙々苑の焼肉ライスバーガーです!
叙々苑の焼肉店そのものは芸能人御用達だったりして行く機会もありませんが
一度ガルビ弁当とか食べてみたいな~とか思っていたところ焼肉ライスバーガーをいただきました。

2014kinen082
先日fbでディーンの姪っこローラちゃんパパが載せていたのを見て”私も食べた~い!”と
コメントしたところ何と!!!ディーン家の分もこんなにお取り寄せしてくださったんです。
(箱の中には特選が6個と辛口が4個♪)
とりあえず今日は特選の方をクーパパと一個ずついただきました。
説明書通りに電子レンジでチンして5分待つ…実に香りも良くご飯はモッチモチで
焼肉のお味も私好みで美味しかったです~~~。
ごちそうさまです。辛口も早く食べたい・・・。

2014散歩059
さてお腹も満足したところで本日のお散歩です。
昨夜~明け方まで降った雨で朝は地面が濡れていたので午後一の時間でご近所散歩。
同じ団地のひなちゃんのお家を訪ねてみました。ひなちゃん、こんにちは~。

2014散歩063
寛いでお留守番中のひなちゃんの匂いを嗅ぐディーン。

2014散歩060
そして…じっと見つめ合う。

2014散歩061
仲良しの証のチュ~!!!

2014散歩062
ひなちゃん立ち上がってさらにお別れのチュ~♪
お言葉に甘えてお留守にお庭の奥まで入らせていただいたよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.09.04 14:11 / CM[0]


またか・・・。
2014散歩058
昨夕~夜も局地的に結構な雨が降っていたので今朝の散歩も団地内で済ませました。
たまにご近所散歩すると喜ぶディーンも三日続きだと”飽きちゃった~”な大欠伸。
明日こそ公園散歩に行こうね!
もう早朝散歩じゃなくなるから私もお面被って行かねば!

夕方の地震は一瞬だけれどズシンときたので構えちゃった>汗
日光は震度5弱だったけれどディーン家周辺は大丈夫!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.09.03 18:30 / CM[0]


久々の晴天
2014散歩057
昨夕は結構な雨降りだったけれど今朝は起きたら久々に眩しいくらいの晴天!
でも雨の翌日はみずはけの悪い公園はパスなので昨日に続いて団地内だけサクっとお散歩。
同じ場所で写真を撮っても今日は太陽が眩しくてお花たちも嬉しそうだね~。

2014その他193
向日葵は昨日撮ったので曇天だけれど花壇の唐辛子達はキラキラしています。
生け花ではだいぶ前から唐辛子を活けているけれど近頃花壇でも人気ですね。
カラフルだしお花のポイントにもなるし~。

今日は私の膝のMRIを撮ってきます。
半年前位から膝が痛くて…って年寄みたいだな。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.09.02 11:03 / CM[0]


残念なお散歩復活
2014散歩056
今日から楽しく公園朝ん歩復活の予定が起きたら既に雨・・・。
今日もお散歩パスかな~と思っていたら午後地面も乾いていて雨が止んでいる時間帯が
あったのでサクっと団地内散歩。団地内の公園花壇で記念撮影。
家に戻って足を洗っていたら再び雨が降ってきてセーフっ!
N公園散歩はできなかったしお友達にも会えなかったけれど外の空気を吸えて気持ち良かったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.09.01 16:20 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】