うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も自宅でのんびり!
2014自宅069
少しずつ元気になっているのでお散歩をしたがったけれど今日まではのんびりと静養。

2014kinen081
先日いただいた関西旅行のお土産。Yちゃんごちそうさま。

2014kinen079
いつもたくさんのいただきものをするKさんからまたまたたくさんのウマウマをいただきましたが~
バウムクーヘンやカステラが大好きな私が一番気になったのはこちら・・・。

2014kinen080
中身はこんな感じ♪バウムクーヘンは年輪のイメージがありますが層はあるものの形はカステラ風。
函館で売っている箱舘二十間坂ばうむ…同じメーカーで箱館塩かすてらもあるようなので気になる~!
美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.08.31 23:59 / CM[0]


自宅で静養中…。
2014自宅068
昨日、抜歯他全身麻酔で色々と処置したディーンは食欲はいつも通りだけれど今日は自宅でおとなしく。
お散歩も当然パスでふて寝中…実際はまだ頬が腫れているし痛くてあまり動きたくない様子。
そんな中私はアランくん家に招かれて優雅に午後のお茶タイム!
夕方遅くに帰宅したらディーンに匂いチェックされました。アランくんとミクちゃんの匂いバレちゃったね>汗
ディーンは安静にしていないとよくないから連れていけなくてごめんよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.08.30 20:42 / CM[2]


ディーンの憂鬱な一日
2014病院011

今日は予てより決まっていたディーンの抜歯の日。
朝、病院に預けに行った時のディーンの不安な顔。

2014カフェ125
朝ご飯抜きのディーンに合わせて家族全員朝食抜き!
送り届けた帰りに久々にジャストカフェのモーニングをいただきました。

2014自宅067
夜、お迎えに行って帰宅すると疲れと安堵でクーパパの仕事場の椅子で寛ぐ。
やっぱりいつもと全然表情が違うね。明日はお散歩パスしてのんびりしましょう。
抜歯以外にも不安要素はあったけれどそれはまたいずれ…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.08.29 20:04 / CM[2]


ゆうゆうパーク散歩&ランチ
2014おでかけ431
ちょっと残念などんより曇り空ですが雨が降らないだけ御の字です!
カールちゃんとクーちゃんとゆうゆうパークで待ち合わせをしてお散歩しました。

2014おでかけ427
3頭揃うのは久々なのでとても楽しそうな皆さんですが~!
一週間以上前にした桜の木の消毒の薬の臭いがちょっと気になるのと、、、
さらには今までには見たこともない【毒蛇が出ました!】の看板があちこちに立っているし
木にもぶら下がっている…>驚
怖くてウォーキングの道だけ歩いて芝生に入るのはやめました。

2014おでかけ428
そんなことはお構いなしのお気楽カップル♪

2014おでかけ430
男同士は寄り添えないね>笑

2014おでかけ429
クーちゃん、遠慮しているのかな?微妙な距離感だね!

2014おでかけ433
何だかんだとお散歩楽しかったよ♪

2014カフェ124
お散歩の後は”cafeきゃんべる”でランチ。
左上…いつもの前菜は夏の間だけスープの代わりにお豆腐。
右上…黒カレー(Yちゃん)
左下…チキンソテー(Hちゃん・私)ライスも~。

2014カフェ123
デザートに全員珈琲で大満足♪
クレームブリュレ(私)、バニラアイス(Hちゃん)、ガトーショコラ(Yちゃん)

2014おでかけ434
僕たちはお母さん達が美味しそうに食べている間おとなしくしていました♪
解散してカフェを出ようとしたら雨が降り出してセーフ!

2014おでかけ432
とても楽しかったよ~。
これで明日の抜歯頑張れるよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.08.28 16:52 / CM[4]


ちょっと涼しくなってくると・・・
2014自宅063
こんな感じで背中をくっつけてしっかりとタオルケットの中に入っています。
なぜか反対向きだしお尻の辺りにはお気に入りのねずちゃんが一緒に入っています~。

2014自宅064
写真を撮ったらちょっと迷惑そう・・・。

2014自宅065
暑くなってくると徐々に手足が出てきて~

2014自宅066
身体も出てきます。
朝晩はすっかり秋らしいディーン地方です。

今朝も早起きしたら地面が濡れていて涼しかったので二度寝してサクっと団地内散歩で誤魔化しちゃった。
明日は楽しいお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.08.27 18:47 / CM[0]


【Canal de Panama】でランチ♪
2014カフェ117
今日はアランくんママとブドウ(ハニービーナス)の買い出しがてらランチ~♪
【Canal de Panama】にやってまいりました!
先ずは前菜とカボチャの冷製スープ。前菜のちょこちょこ盛りはどれもとても美味しい!

2014カフェ118
メインは5種類の中から選べて丼ものやパスタ、カレーなど。
これは私が選んだ鶏のから揚げ丼(後のことを考えてご飯は少量にしていただきました)

2014カフェ119
アランくんママが選んだハンバーグ(驚きのボリュームでご飯残していました)

2014カフェ120
じゃじゃ~ん!こちらがデザートです♪(二人分)
ランチはSセット~全部で4種類あり前菜かサラダかデザートの種類とか有無、ドリンク有無などで
金額が変わりますがメインだけはどのセットも同じ種類の中から選べます。
2人とも一番ゴージャスなSセットを選んだので本日のデザート5種類の中から2種類を選べるので
二人合わせて4種類選び一皿盛りにしていただきさらにサービスでアイスクリームもつけてもらったの。
クレームブリュレ・ブルーベリータルト・バナナキャラメルタルト・黒チーズケーキ&アイスクリーム
どれも美味しかった!キャラメルのほろ苦さと鹿沼の麻の炭入りの黒チーズケーキも最高!

2014カフェ122
ちょっと濃い目の珈琲をいただきながらのんびりおしゃべりしました。

2014カフェ121
店内もいい感じでした~。
ランチの後にすぐ近くの【GALLERY TAS・TAS】で器を見て帰宅。
雨の一日だったけれど朝の雨が止んでいる間に団地内だけサクっとお散歩できたので
ディーンもおとなしくお留守番してくれていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.08.26 16:33 / CM[0]


お友達ジャックの梨農家へ~♪
2014おでかけ418
お友達の家に行く前に道の駅芳賀・ロマンの湯で軽くお散歩しました。
家を出るときには雨が降っていたけれど運よく止んでいて助かった~。

2014おでかけ419
遅かったじゃないの~と出迎えてくれたのは仲良しのキャロルちゃんです。
おやっ?2月に会った時よりお顔が白くなったような気がします。原因は後ほど…。

2014おでかけ422
Tちゃんが梨農家の跡を正式に継いだのでももこさんもお客様のお相手で忙しく今日はあまやでおしゃべりを。

2014おでかけ420
大好きな梨恵ちゃんが学校がお休みで家にいてくれたのでディーンは大喜び!
さらに梨畑からTちゃんが戻ってきたのでスリスリ甘えています。
小さい頃からTちゃんが大好きなディーンはうれションもしちゃうんだよね~>汗

2014おでかけ421
キャロルちゃんが梨に夢中でもディーンはなでなでされている方がうれしいのかな♪

2014おでかけ423
いつも家の中で走り回ったり自由にさせてもらうので繋がれたままでご不満ですか?

2014おでかけ424
こちらはミニドッグランで放牧中のマイロくん。ディーンとは昔から天敵の間柄です。
広いランとかではお互いに無視して付き合えますが狭いとどっちが強いか勝負します>汗
結局この年まで勝負がついていないので…マイロの奥さんのキャロルと仲良くしちゃうディーンが
許せないのかもね~>爆

2014おでかけ425
マイロくんは梨ボールでも食べていてね~。

2014その他192
たわわに実っている梨…贈答用とはねものとたくさん購入してきました。
そんな梨畑の片隅に、、、

2014その他191
ココアくんのお墓があります。
今年の4月7日に腎不全で亡くなりました。
ココアくんはマイロパパとキャロルママの子供です。キャロルちゃん息子を亡くして白髪が増えたんだね。

2014おでかけ426
これは2月21日にももこさん家にお邪魔した時のものです。
向かって右側で”ディーン!遊んで行けよ~!”と遠吠えのようにしているのがココアくん。
ディーンは車で待たせていて何となく遊ばせずに帰ってきてしまったけれどこれが最後になるとは
思ってもみなかったから用事を済ませて失礼してしまい後日後悔する羽目に>涙

思い出001
ココアくんとディーンそしてココアくんの同胎のまるこちゃんとは会ったその日から意気投合して
遊び倒した幼馴染です。もう8年以上の付き合いのお友達だよね。(2006年9月那須)

思い出002
ココアくんとはいつもたくさんランランしました。(2006年11月那須)

思い出003
まさか一番年下のココアくんと最初にお別れするとは思ってもみませんでした。
今日やっとお墓参りできたよ。ディーンはココアくんに会えなくて探していたけれど…。(2006年11月那須)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2014.08.25 14:47 / CM[0]


ブランディちゃんおんぶ~♪
2014長岡公園929
早朝散歩を始めてから全然会えなかったブランディちゃんに会えました!
ブランディちゃん大好きディーンはちょっかい出すわ、しがみつくわで大忙し・・・。

2014長岡公園930
公園に着いて一番に会ったのはプリンスくん。すぐに帰っちゃったのでガックリきていたら~
タラちゃん、まるくん、ブランディちゃんと会えて~さらにナナちゃん、ちーちゃん、シオンくんと…

2014長岡公園928
ブランディちゃんとのツーショットでなんでディーンがヘロヘロしているのかと言いますと…

2014長岡公園932
こんな感じで飛びつくわ、転がるわでブランディちゃんにちょっかい出して疲れていたのです>汗

2014長岡公園934
ナナちゃんとブランディちゃんが大人女子なご挨拶をしている最中にもブランディちゃんにチュ~!
どんだけ好きなんだかっ!

2014長岡公園933
ちーちゃんママの茹で鶏ササミタイムに真剣に集まる面々。
ロケーションが悪いのでちょっと場所移動しましょう~。

2014長岡公園935
おやつくださいアピールのディーンに対してちょっと呆れているちーちゃん。

2014長岡公園936
こんなつぶやきも思わず出ちゃうよね~。

2014長岡公園937
遠慮がちに後方にシオンくんもスタンバイしています。

2014長岡公園938
こぼれそうなほど大きな目がチャーミングなちーちゃん。
茹で鶏ササミのおやつが欲しい子はアタシの後についておいで~♪

2014長岡公園939
ってことでちーちゃん先頭で皆さん歩いております。

2014長岡公園941
ちーちゃんの誘導で出入り口のサークルベンチでお別れ前のおやつタイム…食べてばかりだ>汗

2014長岡公園942
上から撮ってみるとこんな感じで小さな順に等間隔で並んでいます。

2014長岡公園931
ディーンの”いただきます”シリーズ。

2014長岡公園940
遠近法でちーちゃんがちょっと大きく見える。

2014長岡公園943
少しずつちーちゃんママに近づこうと前に来ているので間隔が狭まってきました。

2014長岡公園945
やだ~移動するときにブランディちゃんったら後ろ足落ちちゃっています~。

2014長岡公園944
驚きのちーちゃん超接近画像でお別れです…。
ちーちゃんがパピーの頃ディーンの手に手を乗せて記念撮影して以来の接近画像かも?
しかも~ちーちゃんの方から近づいてきたの♪記念すべき1枚だ!

仲良くお散歩ご一緒してくれたお友達ありがとう!
ちーちゃんママ、シオンくんママおやつごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.24 13:53 / CM[0]


いただきもの三昧
2014kinen076
いつもたくさんのいただきものをするKさんから~
以前から欲しかったバジルシードドリンクをいただきました。
こちらの蛙の卵のように見えるバジルの種が美容に良いとか?

2014kinen074
同じくKさんから秋田のお土産!

2014kinen073
こちらも秋田のお土産!

2014kinen075
私好みのなまはげの金太郎飴も秋田のお土産!

2014kinen077
秋田の畑で掘られたジャガイモ(100個位入っています)は毎日の食卓にお味を変えて登場させます。
Kさん、いつもごちそうさまです。

2014kinen078
で、こちらの立派な幸水梨は昨日Cちゃんママからお裾分けでいただいたもの。
こんなに立派な梨をありがとう。とても美味しくいただいています。

昨日たくさん歩いたので今日はお疲れ休みの日の為お散歩パスしました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.08.23 23:59 / CM[0]


日光仮面参上!
2014おでかけ402
”日光仮面参上!”~と霧降高原キスゲ平園地へとやってまいりました。
キスゲの季節ではないけれど天空回廊というのが良いらしい・・・。

2014おでかけ403
いつもの仲良しクーちゃん号に乗せていただいてゴ~ゴ~♪
歩き始めて少しすると既にヘロヘロなお二人さん!
山裾の方はこんな緩やかな木製の階段若しくはもっと緩やかな迂回散歩道があります。
ディーン達も時々階段、散歩道~と交互に利用しながらのんびり上を目指します。

2014おでかけ404
霧降高原というだけあって霧が出やすい地形で本日もしっかり霧だらけ~。
後の方は幻想的な霧の雰囲気でしょ?街中と異なり涼しくて気持ちいい~♪

2014その他190
緩やかな迂回散策路にはキスゲの季節にはキスゲ畑が夏には夏の草花、今は秋の草花と混在していました。
リンドウなども咲き出していてお花を見つけながら楽しい山散歩(元はスキー場でしたから)

2014おでかけ405
行程の半分地点で記念撮影!涼しいのに私達は汗だく、ディーン達はヘロヘロ。

2014おでかけ406
クーちゃんは足取り軽やかに歩いていました。

2014その他187
簡単に半分の地点と言いますが…
ここからは先程までの緩やかな迂回散策路は無くなりさらに階段も急な階段に!
しっかり手すりガードがついていて段差も高くなっています。
頂上は果てしなく遠く~天空という名の地獄です>大汗

2014おでかけ407
必死に登って一つ目の展望台(900段目辺り)に到着しました。ディーンは走って登るのでヘロヘロ。
もちろんリードを持って一緒に走らされる私もヘロヘロ~。
頂上の小丸山展望台までは途中に二つ目、三つめの展望台もあります。

2014その他188
ここからの眺めは霧がまずまず晴れた状態でこんな感じ・・・。

2014その他189
今日はほぼこんな感じの霧の中。

2014おでかけ408
記念撮影したって景色がわからない状態です。
本来なら頑張り屋の私達なので絶対に頂上を目指すのですが登り切ってこれでは悲しすぎる…
ってことで今日はここまでであきらめて戻ることにしました。
今度は快晴で運が良ければスカイツリーまで見渡せる日とキスゲ満開の季節に再チャレンジします。

2014おでかけ410
頑張って登っての下り坂、階段下りは意外ときつかった~
ここは駐車場のすぐ上の広場です。ベンチがたくさん並んでいますがこれは???

2014おでかけ409
そうなんです!スキー場の頃のリフトを一基記念にベンチとして残してあるんです。
涼しくて気持ちの良かった結構ハードなお散歩はここまで!
さてお次はあそこに行きますか。

2014おでかけ414
ビュ~ンとドライブして大笹牧場にやってまいりました。

2014おでかけ411
お腹が空いたので先ずはレストハウスでランチです。
テラス席はぐるっと向こう側まで広くて犬O.K。日陰だし風が気持ちいい~。
これはセルフのランチを私が運んでくるのを待っているディーンの後姿です。

2014カフェ116
カレーをいただきました。
ジンギスカンが人気で焼きながら食べている人が多かったしステーキなどもありましたが
私達は庶民なので一番お手頃価格(650円)のカレーにしましたがこれが予想以上に美味しかったの~。

2014おでかけ412
こちらはご家族で豪華にジンギスカンを召し上がっていた~アンディくん(あっているかな?)です。

2014おでかけ416
まだ1歳半のアンディくんは元気いっぱいで~とおっしゃっていたけれど・・・
ガゥっと言いかけた瞬間ディーンに一睨みされて一瞬にして順位決めを理解するところは流石ジャックです。
もうこれですっかりお友達だと思います。出先でまた弟分を増やしたディーンでした>笑

2014おでかけ413
元気いっぱいでかわいいアンディくんは何と!ディーン家のあるU市にお住まいで意外とお近く>驚
しかもディーンが若かりし頃通ってブィブィ言わせていたドッグラン【Fundogs】に週末出没しているそうです。
またどこかで会えたら仲良くしてくださいね。

2014おでかけ415
霧降キスゲ園地の天空回廊散歩~大笹牧場とクーちゃんと一緒に楽しいお出かけでした。

2014おでかけ417
もちろん!最後はソフトクリームで大満足だよっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+梨&鶏ササミ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.08.22 23:59 / CM[2]


公園散歩&ランチ難民回避
2014長岡公園926
いつもの朝ん歩…今日はなかなかお友達に会えなくてようやくお友達を見つけた瞬間の喜び♪

2014長岡公園927
タラちゃんとはお尻合いの仲でして・・・。
他にもトイプーのシオンくんとモーリくんと一緒に楽しく歩きました。

2014カフェ110
帰宅後~ディーンはお留守番でアランくんママと一緒にお気に入りのブドウ園に~。

2014その他186
今、収穫されているのは人気のサニールージュ♪
こちらのブドウ園、美味しくて良心的なお値段そしてご夫婦お二人での手作業のため収穫数が限られ
予約しないと購入できません。そして既に新しいお客さんが入る余裕ないかも?な状態です。
来週はハニービーナスを買いに来ますのでまたよろしく~♪

2014カフェ111
ランチ難民になりかけた私達が辿り着いたイタリアン【エノテカジャム】さん。
この時期夏休みのためママ達は忙しくランチをしないのでお店自体は空いていたのですが~
最初に行ったフレンチは本日のメニューにお目当ての品がなかったために却下してとりあえず駅前に駐車。
アランくんママおすすめのイタリアンに行ってみたらお休み…。
お昼前の暑い時間に歩いて@@頭を回転させて近くでランチ~で思い当たったのがこちらでした!

2014カフェ112
私はパスタランチを選んでサラダを+320円で前菜に変更
生ハムと桃・カンパチのカルパッチョなど私の好物ばかりでうれしい!

2014カフェ113
パスタは3種類ある中から揚げ茄子の冷製トマトパスタを選びました。
これが激ウマ!ここまでの冷え冷え冷製パスタは初めてで見た目以上の量に満腹でした。

2014カフェ115
こちらはアランくんママのサラダとメイン料理ランチ
本日のメインは鶏もも肉と野菜の白ワイン蒸し。優しいお味でボリューミーで美味しかったそうです。
どちらにも美味しいフォカッチャが2切れずつついていましたが写真撮り忘れて食べちゃいました。

2014カフェ114
2人とも+270円でドルチェ追加~ガトーショコラ美味しかったです。
ホットコーヒーをいただきながら楽しいおしゃべりが続きました・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.08.21 17:51 / CM[0]


わらわら~と楽しく♪
2014長岡公園921
今朝も早よから元気よく公園散歩が始まりました~。
昨日、今日ととても蒸し暑い6時台の公園ですが駐車場ではなちゃんに会えたのではなちゃんと一緒に~♪
次々とお友達が増えていき遠近法の関係でおかしなサイズの仲間達>笑

2014長岡公園922
タラちゃんも加わってみんなで仲良くお散歩しました。

2014長岡公園924
大好きなランくんにも会えたし朝から楽しかったね!

2014長岡公園923
ちーちゃんママには会えなかったけれど今日ははなちゃんママにスイカ氷をいただき大満足♪
明日からはなちゃんママにも”ちょうだい!”アピールしちゃうかも?>大汗

帰宅後~今日は私のインプラント2次処置。問題なければ2週間後に型をとって…あともう少しだ。
作るのはクーパパだしね。
はぁ~、5本目ともなると患者としてベテランの域です>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.20 17:22 / CM[0]


日常の早朝散歩
2014長岡公園912
お盆中は朝ん歩に来なかったお友達が多かったので今日はみんな来るかな~?

2014長岡公園913
一番最初に出会ったのはいつも可愛がってくれるウォーキングおじちゃんのお友達♪
お互いに歩み寄る姿が微笑ましくて…

2014長岡公園914
ディーンが突然あらぬ方向を見て座ったのでどうしたのかと思ったら…

2014長岡公園915
あっ、向こうからやってくるのはもしかして~

2014長岡公園916
お久しぶりのはなちゃんですっ!
お盆の間はご家族でご旅行とか~でなかなか会えなかったから駆け寄ってチュッ!

2014長岡公園917
蒸し暑い公園で汗だく(ママ達が)ではなちゃんと歩いていると涼しげな顔でシオンくん登場!

2014長岡公園918
はなちゃんと解散前のひととき…ん?ディーンが後ろ髪を引かれるように芝生広場を見ています。

2014長岡公園919
はなちゃんと一緒にお散歩してすごく楽しかったけれど~

2014長岡公園920
ディーンの頭の中は・・・かな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.19 10:38 / CM[0]


お盆明けの診察
2014病院010
お盆前から~というより一か月以上前から気になっていたディーンの下顎の前歯のグラグラ…。
お盆休み明けの本日朝一で病院で診ていただきました。
休み明けは混んでいるだろう~ですって?いえいえ…
皆さん考えることは同じで今日より明日の方が混むんですよ、多分<去年経験済み
混むだろう~考えで避ける人、昨夜遅くにお出かけ先から戻り疲れているから避ける人…。
診察受付開始時間より5分ほど前に到着して7番目でした。ラッキー♪
これは既に診察診療して余裕の顔のディーン…診察前のディーンは。。。

2014病院009
支払いを待っているとお友達のこまめちゃんとおめめちゃん(写真)が順番になってやってきました。
ディーンは9時台に診察予定だったので涼しい待合室で待っていたけれど帰宅される方が多いです。
診察の結果…下顎の前歯4本駄目かと思っていたけれどどうやら2本で済みそうです。
ついでに気になっている歯茎の赤いポチも切り取って病理検査に出していただきます。
今月中に抜歯の予約できて良かった~。早く快適に過ごせるようになりたいね。

2014自宅062
病院から帰宅して・・・雑草の庭で放心状態のディーン。
暑いのに久々のお日さまがうれしいらしくしばらく日向ぼっこしていました。

2014kinen072
いつもディーン家の食卓を潤してくれるKさんからのいただきもの。
今が旬のだだちゃ豆他お菓子など~。いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.08.18 23:59 / CM[0]


沖縄土産~まさかの”かりゆし”
2014kinen070
クー兄のお盆休暇は9日間…中日辺りの三泊四日で彼女のMちゃんと沖縄旅行~♪
先日帰宅してお楽しみのお土産!
ま、まさか…ディーン用のかりゆしか!!!
しかもご丁寧に首辺りにシーサー、裾にDEANの金色プリントまで施して>驚
お土産ワクワクして鞄に鼻先を突っ込んでいたディーンが一気にどよ~んと落ち込みました。
私もただひたすら驚いて~なぜなら・・・記憶を遡ること9年前、、、

2014kinen071
じゃじゃ~ん!同じような…というより同じメーカーで同じサイズのかりゆしを買ってきてくれたのでした。
クー兄もMちゃんも全然覚えていなかったんだって~マジか?

2014自宅061
兎にも角にも今回のお土産のかりゆしを着てみましょう~どよよ~ん。

2014自宅060
かりゆしですから前ボタンです。えぇ胸回り、お腹周りはボタンができますが首は無理です!
見る限りパッツン状態…ってことでリメイクしてお散歩に着ていけるタンクにすることにしました。
既に前回のかりゆしを使って今日作ってみましたので写真を後日披露します。
今回のお土産のかりゆしもリメイク決定!

2014kinen067
これは私のリクエストの南国の果物のドライフルーツ!
パイナップル2種にパパイヤ・マンゴー♪美味しい~~~!

2014kinen068
ご飯のお伴も美味しい~!ご飯が弾んで困っちゃう♪
ちんすこうは小さな箱で良かった>汗

2014kinen069
こちらは転勤で沖縄支店勤務のクー兄の中学時代の弓道部の友人Sちゃんからのお土産。
持ち帰るまでにつぶれていたけれど右側の紫芋バウムが激ウマ!ごちそうさま。

2014自宅059
今日の朝ん歩はのこちゃんとケイちゃんと待ち合わせしていたけれど昨日の雨と昨夜の霧で
公園のコンディション最悪~ってことで中止に、残念。
せっかく涼しかったのに~とみんなで二度寝。よく眠れたね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.08.17 18:17 / CM[0]


のこちゃんと待ち合わせ散歩
2014長岡公園907
雨が降り出す前にのこちゃんと待ち合わせしてお散歩しました。
この写真を撮る頃には既にパラパラと降り出し始めてきてしまい大慌てで記念撮影!

2014長岡公園904
公園に着いて誰かいないかな~と探しているディーンの目に飛び込んできたのは…

2014長岡公園905
お待たせ~と走り寄ってきてくれたのこちゃん。
既に雨雲が接近していたので急いで歩き始めると~

2014長岡公園906
同じく雨の前にといつもより2時間近く早くに来たお久しぶりのチョコくん♪
この後のこちゃんと何とか一周歩いてもう1頭の待ち合わせわんこ福之介くんどうしたかな~と思っていたら…

2014長岡公園909
公園に着くや否や雨に降られて東屋で雨宿りしていました。
なぜにじっとしていてもぶれている???福ちゃんって微妙に動いているから…>笑

2014長岡公園908
のこちゃんお久しぶりのN公園なのに雨が降ってきてご機嫌ななめ?

2014長岡公園910
ディーンもベンチでまったりしながら雨が止むのを待ちつつ楽しいおしゃべり!

2014長岡公園911
ちょっと不発だけれどこの後雨が止んだすきに3頭で半周お散歩してお別れ~。
写真は無いけれどダイスケくんとシオンくんにも会えました
帰宅したら本降り~何とかお散歩できて良かったね!
明日はもっと楽しくお散歩できますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.16 08:45 / CM[0]


早朝散歩&ハッピートリミング
2014長岡公園894
今日の朝ん歩はクー子ちゃんと待ち合わせです。どんなにかわいい子か楽しみ~えへっ。

2014長岡公園896
アタシがクー子です!<クー

2014長岡公園897
何だよ~!だましたなっ!クーちゃんがリボンつけてワンピ着ているだけじゃないか!<ディーン

2014長岡公園895
ってことでいつものクーちゃんとディーンです。
鬼の角みたいに見えるのはリボンの一部です…。

2014長岡公園893
クーちゃんと楽しくお散歩していると福之介くんに会いました。
今日は妹のSちゃんがヨチヨチ歩いていました~。

2014長岡公園898
せっかく早朝散歩で待ち合わせをしたのだから記念写真を~と思っても…
お互いにそっぽを向いたり~。

2014長岡公園899
一歩前に出てカメラ目線のディーンと目が隠れちゃっているクーちゃんだったり~。

2014長岡公園900
モデルの見本はボクにお任せ♪~とばかりにカメラ目線に笑顔のダイスケくん!

2014長岡公園902
このお行儀の悪い子は???

2014長岡公園903
実はクーちゃんとお別れして出口に向かっているとちーちゃんがやってきたんです。
いつもより少し遅い時間だったのでちーちゃんも安心していたかも~なのに不運にも・・・。

2014長岡公園901
ボクも美味しい茹で鶏ササミをいただきました。
今日はお礼に梨を一口分けてあげることができて良かった・・・。

2014トリミング044
お散歩の後は月に一度のエステです。1か月の疲れと汚れを毛穴の中まで取ってもらいます。

2014トリミング045
お耳の汚れも手抜かりのないようによろしくお願いします。

2014トリミング046
何見てるんだよ~。お尻周りの毛の始末も重要です。

2014トリミング047
足先もお坊ちゃまカットでお願いします~。

2014トリミング049
今日はお預かりの子達のトリミングも入っているらしくたくさんの子がケージの中にいたので
ディーンはお水を飲む時も油断なく周りを見て用心しながらです~。
ケージに入っている小型犬達なので絶対に出てくることはないけれど…>笑

2014トリミング048
テンションだだ下がりです~。
せっかくキレイキレイしてピッカピカのでディーンが出来上がったのに苦手な被り物…。
はぁ~。かき氷ですか?他にもスイカなど夏らしい被り物がありました。
やっぱり被り物はお笑い系の犬じゃないとね~、ボクは正統派お坊ちゃまですからっ!

ハッピードッグ3号店のKさん、いつもディーンが喜んで通ってくれるのはKさんのおかげです。
本店のママ、2号店のパパと3号店のKさんにしか心を許さないディーンですので
これからもよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.08.15 16:46 / CM[0]


お父さんと一緒♪
2014長岡公園879
おやっ?今朝は足取り軽やかに楽しそうに歩いていますね。
なぜなら~すごく久しぶりにクーパパが一緒にお散歩に来てくれたため。

2014長岡公園880
ひたすら歩こうとするクーパパに”こちらで休憩します”とアピールしてお水休憩。

2014長岡公園881
ちょこっとだけ一緒にお散歩したタラちゃんは帰りがけにいいものを拾いました>笑

2014長岡公園887
そして~帰る間際のちーちゃんとのうれしいツーショット!なぜなら~

2014長岡公園882
ちーちゃんママはウマウマおやつをくれるからっ!

2014長岡公園883
ちーちゃんママの準備の間おとなしく待つお二人さん。

2014長岡公園884
いよいよもらえるのか???

2014長岡公園885
背景がイマイチってことで芝生広場側に方向転換してさらに待つ。

2014長岡公園886
ワクワクしながらちーちゃんママの手元をガン見のディーンにちーちゃんは、、、
ディーンくんったらそんなにちー母の茹で鶏ササミを楽しみにしているのね<ちー

2014長岡公園888
遠近法で撮ってもまだちーちゃんの方が小さいね>笑

2014長岡公園889
いよいよ鶏ササミが出ましたっ!!!

2014長岡公園890
こんな距離感でちーちゃんの方が前にいますが年功序列でディーンが先にいただけます。

2014長岡公園892
ディーン用はちーちゃんのより大きいサイズです。
おかわりもいただいて大満足のディーン。

2014長岡公園891
ちーちゃんママいつもありがとう!今日も会えて良かった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.14 10:55 / CM[0]


雨上がり
2014自宅058
昨日、一日中時に激しく降っていたのでたとえ止んでいても地面は濡れている…。
そして水はけの悪いN公園での散歩は無理ってことでいつもの時間に団地内サクっと散歩。
朝ご飯が済んだらこんな感じで好きな場所を移動しながらまったり過ごします。

2014kinen063

お友達のCちゃんからお裾分けのウェスティン都ホテル京都のアイスクリーム。
バニラ・抹茶・チョコレート・ストロベリーの4種類でどれも激ウマ~♪ごちそうさま。

2014kinen066
先日遊びに来たMちゃんのお土産~生どら焼き。ごちそうさま。

2014kinen065
クー兄が仙台の大学・大学院とお世話になった教授の退官記念パーティーでいただいてきた品の一部。
私の大好物の!いちご煮”は炊き込みご飯にしていただきました。
とてもかわいがっていただいた教授が退官されたらもう研究室に遊びに行くことはないのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.08.13 23:59 / CM[0]


雨の降る前の早朝散歩
2014長岡公園876
二日間お散歩していないし張り切って公園へ~。
うれしくて運動広場の芝生の上を走って~走って~階段上の東屋で友を待つ。
でも起き抜けに携帯のプロ天気予報を見ると8時前には雨が降り出しそうだったので
怪しげな空模様を見ながらとっとと歩くことに・・・。

2014長岡公園877
同じ団地なのに1年近く会っていなかったももちゃん。
ディーンがやんちゃだった頃はよくお姉さんのももちゃんに叱られました。
でももうお互いに13歳と10歳…穏やかに一緒に歩いてお別れ。

2014長岡公園878
6時前に公園に着いた時にこまめちゃん三姉妹とマルくんに会えた他は
ももちゃんにしか会えず不満そうなディーンと百日紅をバックに記念撮影。
この後もう一周しようかと歩き出したら雨がポツポツと・・・。
ちょうどダイスケくんに会えたので一緒にあるいて出口に向かう~。
少しだけ出口のベンチでおしゃべりして休憩して解散。
車で早々に帰宅したらザーザー降りに…セーフっ!
何とかお散歩することができて良かった~。

今日はずっと雨予報だし涼しいから家でダラダラしようね。
今日からクー兄は沖縄だからディーンも安心して寛げるよ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.12 09:38 / CM[0]


【カフェメゾンドタカシサロンドテ】再び
2014カフェ103
先日アランくんママと行ってとても美味しかったので今日はカールちゃんママと一緒に~♪
オードブル・帆立とスワイガニのムース(2人とも)

2014カフェ104
そら豆の冷製ポタージュ(前回と同じですね)

2014カフェ105
野菜サラダ、セロリ・パセリ・オニオンのドレッシングが絶品(前回と同じです)

2014カフェ106
今回ランチコースの中で一番お高いのにしたので…私のメインは~
鴨のロースト・バルサミコソース(鴨があったら鴨~オレンジソースが好きだけれどこれも美味)
鴨肉のしっかり感とお味も美味しくお肉の量がたっぷりあって大満足♪
フランスパンはおかわりもしちゃった・・・>大汗

2014カフェ107
カールちゃんママは牛ほほ肉の煮込み(ワイン、フォンドボーのソース)
一口シェアしたけれどお口の中でとろける様な柔らかさとお味で美味しかった!

2014カフェ108
デセールは桃のムース(真ん中部分はラズベリーのゼリー)
これも前回と同じですね。必ずしも毎日同じではないようなのでたまたまか…。
でもとっても気に入っているお味だったので桃の季節のうちに食べることができて良かった。

2014カフェ109
珈琲はたっぷり、もちろんミルクとシュガーも期待を裏切りません。でも使わなかったけれど~。

カールちゃんママはお忙しくてなかなかご一緒できなかったので久々におしゃべり~。
あんなことやこんなこと、ランチタイム終了まで楽しいお話は尽きませんでした。
次回は是非カールちゃんとディーンと一緒にお出かけしましょうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.08.11 15:32 / CM[0]


買っちゃった!
2014その他184
越してきてからずっと使っていたケルヒャーのスチームクリーナーが5年ほど前に壊れてから
買わずに過ごしてきていたけれどたまたま近所のホームセンターが10倍ポイントの時に特売で
出ていたものを見て買おうかな~と思いつつとりあえず価格.comで調べてからとPCでチェックしたら
ホームセンターの特売より2000円近く安くアマゾンで出ていたので購入。
ケルヒャーのみたいに立派なスチームクリーナーじゃないけれどディーンの涎除去とかちょこっとした
汚れにサッと使える優れもので安価だから十分満足~♪

2014その他185
開けてみるとこんな感じで付属品もついています。お好みで他の付属品も買い足すこともできます。

2014自宅057
今日は台風の影響で朝から時折激しい雷雨に風が強くディーンはこんな感じでだらっと過ごしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2014.08.10 23:59 / CM[0]


欧風食堂【Narisada】でランチ♪
2014カフェ101
昨日はみらい&リアンママと久々にランチへ~♪
ハーフコースのBランチにしました。
左上…タコとセロリと夏野菜のマリネ(4種類のオードブルの中から選べましたが二人ともこれ)
右上…パン(パリっフワっとしていて美味しかったのでおかわりもしました)
左下…ビシソワーズ(今までで一番パンチの効いているお味で暑い夏にはピッタリ)
右下…フレッシュサラダ(パルミジャーノレジャーノのスライスが乗っていて美味しかった~)

2014カフェ098
メイン料理はお肉かお魚から選べます。
鴨肉のコンフィ(鴨があったら絶対鴨を選ぶ鴨好きの私はこちら)
お肉自体にしっかり味付されていて下にはお野菜たっぷり。

2014カフェ099
真鯛のポワレ・焦がしバターソース(みらい&リアンママ)
こちらもお野菜たっぷりで焦がしバターが淡白な真鯛とよく合っていました。
勿論一口ずつシェアしてお味見~♪

2014カフェ100
デセールはヌガーグラッセ(南仏の代表的なデザートですね)
アーモンドキャラメル・ドライフルーツとのバランスも私好みですごく美味しかった~♪

2014カフェ102
ホットコーヒーを飲みながら楽しくおしゃべり…。
珈琲に添えられたミルクとお砂糖も期待を裏切らずに良かった。
ここでポーションミルクでも出されたらそれまでどんなに美味しいお料理でもガッカリなんだよね。
あっ、ちなみにミルクもお砂糖も入れない私ですが美味しそうなミルクだった時はせっかくなので
半分になってから入れて(とりあえず食後はすっきりブラックで…)まろやかさも味わいます。
夏休みはお母さん達忙しいから普段主婦たちで賑わうランチタイムも空いているからラッキー。
こちらのお店、ずっと行きたかったけれど駐車場がネック(この場所知っているだけで4店舗め)で~。
ボリュームもあってコスパは良いと思うけれどどれもこれもちょっとお味がしょっぱいかも?
今年の初めに高血圧と診断され極力食生活に気をつけて大好きな塩分(塩には拘りがある私)を
控えているためしょっぱく感じるのかもしれないけれどワインと一緒に楽しめるお味なのかも?
ディナータイムはワイン数種と前菜数種なんてメニューもあるから飲む人にはピッタリですね。

2014散歩053
~でこれは今日の朝ん歩。いつも通りに起きたけれど日も当たっていないしたまには団地内散歩。

2014散歩055
団地のご近所わんこは土曜日だからまだ寝ているみたいで団地内全体がシ~ンとしていたけれど…
あっ!!!

2014散歩054
運よく公園散歩友達のダイスケくんに会えました。
大ちゃんはいつもディーン家のある団地もぐる~っと回ってロング散歩をしています。
大ちゃんに会えてディーンはご機嫌でお散歩終了することができました。ヨカッタ。
明日は雨できっとお散歩無しだね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.08.09 09:13 / CM[0]


懐かしい友
2014長岡公園870
今日も6時前から公園散歩です。
まだ誰もお友達が来ないのでのんびり写真を撮りながらトボトボ散歩。

2014長岡公園869
階段上の東屋まで来ても誰もいません。
この後、ビビちゃん、シオンくん、ありすちゃん、タラちゃん、タローくんと会えてご機嫌が直りました。

2014長岡公園871
ディーンは既に2周お散歩しているので皆と一緒に公園の出口に向かっていると~
やったっ!突然ディーンが走り出しまして…何事かと思ったらちーちゃん(ママの方)がやってきました。
ちーちゃんとのツーショットを何枚も撮ったけれどディーンが満面の笑みなのに対して
ちーちゃんはちょっと憂鬱なお顔やガックリきたお顔が多い中かわいいちーちゃんが撮れました。
今日もちーちゃんママから茹で鶏ササミのウマウマをたくさんいただいて超ご機嫌なディーンでした。
いつもすれ違いになっちゃうけれど今度涼しい日があったらお散歩ご一緒してくださいね。ごちそうさま。
ここでさらにプリンスくんとモカちゃんも来てちょっと涼しい公園は賑わってきました。

2014長岡公園872
、、、とそこに~ねぇねぇ!僕のこと覚えていますか?~な感じで近づいてきたビーグル犬。

2014長岡公園873
もしや!?リオくんじゃないかぁ~!!!
リオくんとディーンはもう少し若かりし頃(リオくんは昨日5歳になったばかりなのでまだ若犬ですが)
行きつけのドッグランでブィブィ言わせて弾けていたラン仲間です。

2014長岡公園875
元気だった?まぁ、そこそこに…なんて挨拶をしていたような?
リオくんはとても俊足でスリムなビーグルだったけれど久々に会ったらガッシリしていました。
お近くなのに意外にもN公園は初めてお散歩に来たとのこと。美術館公園が近いからね~。
今日はリオくんだけで偵察とのことでしたがせっかくだったのに用事があって帰るところだったので
公園を案内してお友達を紹介したりできずにすみませんでした。
次回は是非ビルゴちゃん、アドバンちゃんも一緒に!(リオくんの上に2頭のお姉ちゃんビーグルがいます)

2014長岡公園874
フレンドリーなリオくん、N公園散歩満喫したかな?

今日はみらいちゃん・リアンくんママとランチ♪その様子はまだ明日~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.08 15:12 / CM[0]


今朝も穏やかな公園散歩
2014長岡公園861
毎日暑い日が続いています。
6時前の公園ですが既に…というか夜も気温が下がらないここ数日の酷暑です。
それでも都会と違ってディーン達は木々に覆われた森のような公園で楽しくお散歩できます。

2014長岡公園868
最初に会ったのは頑張って早起きをしたというチャーミングなありすちゃん。
ニコちゃんは寝不足かな?シオンくん、はなちゃんとは一緒にお散歩しました。
解散前に公園入口で会ったお久しぶりのモカちゃん!8時散歩じゃ暑すぎて早く来たとのこと。

2014長岡公園862
ディーンの荷物に近づいて喝を入れられちょっといじけちゃったはなちゃん。
はなちゃん、ディーンは荷物とお母さんの看守に厳しくてごめんね~。

2014長岡公園863
広場でボール遊びを終えたタラちゃんに会えました。
タラちゃんはマイボールを自慢げにポイっと見せてくれるのですが・・・。

2014長岡公園864
ボク、ボールに興味ありませんから♪<ディーン
ごめんね、タラちゃん。ディーンはかわいい縫いぐるみが好きなのよ>爆

2014長岡公園860
帰り支度も終わりはなちゃんと公園の出口に向かっていたら~ちーちゃんがやってきました。
今朝のちーちゃん…連日ディーンにおやつを強請られついに諦めの境地なのか???

2014長岡公園867
それでは遠慮なく~とディーンが近づいていくと…
あ~やっぱり嫌かも~?お母さん、ちーのも残しておいてください<ちー

2014長岡公園865
本日も登場!チョコちゃんです。
、、、じゃなくてちーちゃんの癒し、チョコちゃんママの魔法のマッサージでうっとりです。

2014長岡公園866
ちーちゃんママに美味しい茹で鶏ササミのおやつをいただいてご機嫌なはなちゃん&ディーン。
ちーちゃんママはちーちゃんサイズの他にディーン用にちょっと大きめサイズで持ってきてくれています。
うれしいご配慮のおかげで朝ご飯前のディーンの空腹がちょっと満たされ感謝です~。
今日で3日間連続で帰り際にちーちゃん(っていうかママね)に会えたから明日も期待しちゃうかな~>爆

一日の始まりの公園散歩、いつも仲良くお散歩してくれるお友達ありがとう!
明日も皆に会えるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.07 10:36 / CM[0]


朝も早よからお友達がいっぱい!
2014長岡公園848
一緒に仲良くお散歩した記念にまだ朝露に濡れている芝生広場で記念撮影!
はなちゃんとディーンは早朝から笑顔ですがクーちゃんはきゅっと口を結んで真面目顔。

2014長岡公園845
今日も5時半過ぎにやってまいりました。早朝の公園です。
一番に出迎えてくれたのはナナちゃんとはなちゃん。
ナナちゃんとモーニングキッス♪珍しくはなちゃんも早起きですね~。

2014長岡公園846
いつも早朝からお父さんと一緒に公園や公園の周囲もたくさん歩くダイスケくんにも会えました。

2014長岡公園847
今日は寝坊(一度するとしつこく語られる>笑)しないで待ち合わせ散歩に間に合ったクーちゃんです。
いつもなら楽しくお出かけするクーちゃんママのお休みの日ですが連日の酷暑に無理しないでおこうと
早朝の公園散歩にしました。お友達にもたくさん会えるしね~。

2014長岡公園849
良かった。ご褒美は梨です。糖分と水分が補給されるので暑い日にピッタリ!
真夏のお散歩にはスイカと梨のおやつが最適ですね。ママ達も食べられるし>汗

2014長岡公園850
チョコちゃんもいつもより少し早めに来たのでご一緒できました。

2014長岡公園851
ちーちゃんもやってきました。シオンくん、クーちゃんとディーンでちーちゃんママを取り囲んで~。

2014長岡公園852
きっと今朝は公園入口でディーンに遭遇せずほっとしていたであろうちーちゃんの
こんなぼやきが目に浮かんでしまいました>笑

2014長岡公園854
でもチョコちゃんママの優しい魔法のマッサージで癒されちょっとご機嫌が直ったちーちゃんです。

2014長岡公園853
その横ではちーちゃんママが持ってきてくれているであろう鶏ササミのおやつ要求の真剣な顔。

2014長岡公園856
鼻を鳴らして催促したため私に叱られいじけて反省しております。

2014長岡公園857
ちーちゃんママが優しくディーンくんいじけないで~あげるから…と言ったとたんにシャキ~ン♪

2014長岡公園858
もぐもぐ。ごちそうさま。ちーちゃんママ、今日は茹で鶏ササミだね!柔らかくて美味しい!
でもどうでもいいけれどちーちゃんママってやっぱり”おひけぇなすって!”ポーズなんだね<ディーン

2014長岡公園859
みんな順番におやつをいただいたのでもう終わりかとのんびり座っていたら
2巡目があると知って”ちーちゃんママこっちこっち!”と存在をアピールするディーン>爆

2014長岡公園855
ちーちゃんママのおかげで今日も笑顔のディーンを写真に収めることができました。
幼馴染のジョンくんも一緒にいたんだけれど写真には写っていなかったわ~残念。
今日は意外にも6時半頃から日差しは強いものの気持ちのいい風が吹いてきて木陰でのんびりおしゃべり。
公園を後にしたのは7時半過ぎていました。楽しいお散歩ができて良かったね。

ディーンと一緒にお散歩してくれたお友達、ありがとう!またね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.06 15:27 / CM[0]


グッドタイミング♪
2014長岡公園840
蒸し暑い早朝散歩だったのに絶好調に嬉しそうなディーンには理由があります。

2014長岡公園832
6時前の公園、まだ誰にも会えません。ふぁ~、まだ眠たいな…。

2014長岡公園831
、、、と最初に芝ガールNO.1のビビちゃんに会えました。

2014長岡公園833
次に会えたのがシオンくんで一緒にお散歩してたまにはツーショットを撮ろうということになって~
でもシオンくんがウロウロしていてなかなか準備が整わないので”シオンくんママ何とかしてください”なディーンの目。

2014長岡公園834
何とかカメラ目線のかわいいシオンくんを撮ることができました♪

2014長岡公園835
ディーンが見つめる先には…はなちゃんとタラちゃんがこっちに向かって歩いてきます。

2014長岡公園844
はなちゃんとタラちゃんとご挨拶した後は足取り軽く一緒に一周して本日の二周散歩終了。
蒸し暑い日は無理は禁物ですからね。

2014長岡公園836
お別れ前のひととき…”おいっ、やめろよ。みんなが見ているだろ~”的な?

2014長岡公園841
わぁ~い!

2014長岡公園842
わぁ~い!、、、とここで1枚目の笑顔のきらきらディーンになった理由は~。

2014長岡公園837
昨日は駐車場ですれ違いだったちーちゃんがやってきたから♪

2014長岡公園838
ルンルルン♪ワクワク。

2014長岡公園839
はなちゃんもディーンもちーちゃんママの手元に注目中…。

2014長岡公園843
あぐっ。ちーちゃんママ手作りのササミ焼きをいただきました。
ごちそうさまです。いつも食い逃げで本当に申し訳ありません。

6時前でも蒸し暑くて気持ちのいいお散歩ができなかったけれどお友達に会えてご機嫌でした。
また明日も皆に会えるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.05 11:12 / CM[0]


友を待つ!
2014長岡公園824
昨日の朝の楽しさが忘れられずみんな来ないかな~とじっと友を待つディーン。
昨日は日曜日だったから…と言っても通じるわけはなく足取り重たくトボトボと牛歩な歩み。

2014長岡公園825
お待たせ~~~!とはなちゃん登場。俄然張り切ってスタスタと軽快な歩み。
でも今朝は昨日と違って気温湿度共に高かったので無理せず2周で終了。

2014長岡公園826
公園の入り口のところでとても気持ちのいい風が吹いてきたので少しおしゃべり~。

2014長岡公園827
見つめ合うお二人さん♪

2014長岡公園828
はなちゃん、舌ペロリンチョ!

2014長岡公園829
さらに距離が縮まるお二人さん♪

2014長岡公園830
あぁ、やっぱり相思相愛だったのね~。お互いに目も茶色だもんね!

他にもシオンくんとダイスケくんに会えて帰り際駐車場でもちーちゃんに会えました。
明日もお友達に会えるといいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.04 12:21 / CM[0]


待ち犬来たらず…わんこ盛り
2014長岡公園820
大好きなケイちゃんとのツーショットでご機嫌なディーンですが・・・
待ち合わせしていたクーちゃんが寝坊して来られなくなり最初はガクっときていたんです>笑

2014長岡公園823
落ち込んでいたディーンが最初に会ったのはシオンくんとモーリくんです。
立ち話をしている間に~

2014長岡公園808
仲良しはなちゃんがやってきてご機嫌が直り足取り軽く歩き始めます。

2014長岡公園809
、、、と真ん中の小さな芝生広場で福之介くんと仁くんを見つけ走り寄る…体当たり?

2014長岡公園810
はなちゃん、福ちゃん、仁くん達と楽しんでいたらケイちゃんがやってきてパパに甘える~。

2014長岡公園811
仲良しわんこ同士なので和気藹々と~。

2014長岡公園812
仁くんママがおやつを取り出すと仁くん以外が整列をして順番待ちをする>爆

2014長岡公園813
せっかくみんないるんだから集合写真を撮ろうということになったその時っ!
後方からプリンスくんが走り寄ってきました。

2014長岡公園814
ちょっとちょっと~!座っているのディーンだけだよ!みんな並んで並んで!

2014長岡公園815
はなちゃんとプリンスくんがまだふざけています。プリンスくん到着したとたんに写真じゃね~>笑
そして既に仁くんはマイペースで何処かに行っちゃいました。

2014長岡公園816
み~んな良いお顔なのに長く待たされたディーンは肩落ちています>涙
あっ!言っておくけれどディーンは小型犬、他の皆さんは大型犬ですからっ!>キッパリ

2014長岡公園817
はなちゃんと福ちゃんとも弾けて楽しかった~疲れた。

2014長岡公園818
ケイちゃんとも弾けて楽しかった~。

2014長岡公園819
疲れきった…。
この後、東屋休憩でタラちゃんにも会えたけれどみんなヘロヘロ>笑

2014長岡公園821
早朝から大満足のお散歩ができたので帰ろうとしていたら久々にちーちゃんに会えました。
ちーちゃんはディーンを見てくれているのにディーンはちーちゃんママを見つめています。

2014長岡公園822
そして…ちーちゃんの嫌な予感は的中ですっ!
この後ちーちゃんママ持参の鶏ささみをいただきました。また食い逃げで申し訳ありません。

2014長岡公園807
ボクとの朝ん歩を寝坊してすっぽかしたクーちゃん…日曜日の公園は賑やかで楽しかったのに残念だったね。
また今度一緒に公園散歩しようね~。

今日楽しく遊んでくれたお友達、ありがとう!またね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.03 14:59 / CM[2]


おはよ~!
2014長岡公園800
今朝は窓を開けると気持ちのいい空気だったのでちょっと早めに公園にやってきました。
昨日の午後雷雨があったせいでしょうか?昨日の朝に比べて涼しく感じます。

2014長岡公園801
あっ?誰かお友達がやってきたようです。

2014長岡公園802
おはよ~!ちゅっ!

2014長岡公園803
間違いないか匂いもチェックさせていただきます<ディーン
なんですと?<ビビ

2014長岡公園804
芝ガールNO.1のビビちゃん、きりっと正面向いているのにディーンもこっち向いて~♪

2014長岡公園805
ビビちゃんとお別れして歩いているとはなちゃんに会えたので一緒に一周している途中でさらに福之介くん!

2014その他183
そして会いたくないのに昨日の雨のせいか”オオミスジコウガイビル”が堂々とおりました。
今年のN公園、本当に多く出没します。話題沸騰、大ブレイクだね。有難くない…。

2014長岡公園806
こんな感じでしばし犬同士もヒト同士も語り合って6時半過ぎにお別れ~。
福ちゃんのかわいい弟Kくんと妹Sちゃんも撮ったけれどかわいくて誘拐されちゃうといけないからヒ・ミ・ツ!

明日も楽しくお散歩できるといいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.08.02 09:48 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】