うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アランくんママとランチ♪
2014カフェ091
フランスの風を感じる空間の【カフェメゾンドタカシサロンドテ】でアランくんママとランチ。
4種類の前菜の中から私が選んだのは~
ウニのクリーム仕立てパイ包み、海老のソース(パリっとした触感とウニ・エビのお味がとても美味しかったです)

2014カフェ092
アランくんママは帆立貝とズワイガニのムース

2014カフェ093
そら豆の冷製ポタージュ、パンはフランスパン

2014カフェ094
野菜サラダ、セロリ・パセリ・オニオンのドレッシングが絶品

2014カフェ096
5種類のお魚やお肉から選べるメインで私が選んだのは~
真鯛のポワレ、皮はパリっと香ばしくて下に敷いてある夏野菜のバルサミコ・トマト煮も美味しい~。

2014カフェ095
アランくんママは牛ハラミ肉(ポルトワイン、赤ワイン、フォンドボーのソース)

2014カフェ097
デザートは桃のムース(真ん中部分はラズベリーのゼリー)&珈琲
どれもこれもとても美味しくて特にソースが繊細で後味もいい感じでした。

久々にアランくんママともたくさんおしゃべりして楽しかった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.07.31 20:28 / CM[0]


奥日光で避暑散歩♪
2014おでかけ392
暑いU市を脱出して朝から大好きな奥日光の湯の湖に来ています。
お天気が良くて風が吹いて気温湿度共にお散歩に最適です~。

2014おでかけ386
お決まりのここから始まります。
湯の湖は見ただけで一周したことがないというクーちゃんを誘ってディーン号でブィブィいろは坂を上りました。

2014おでかけ387
木道の他に自然の道もあってクーちゃんもディーンも元気良く歩きます。
ここではクーちゃんママが持ってきてくれた梨で水分と糖分補給。

2014おでかけ388
やった~。湯の湖に入るのかな~と期待しているようですが入りません。

2014おでかけ389
クーちゃんは右上に見える鴨さん一家を捕まえようと入水しかけた為お母さんの悲鳴が!
かわいい顔してディーンよりずっとワイルドなクーちゃんです>驚

2014おでかけ390
去年トランプくん達と記念撮影した樹齢年数不明の木の根で記念撮影!
森の妖精でも出てきそうだね~。

2014その他182
木々の葉の間から差し込むお日さまやキラキラ輝く湖面、草花を楽しみながらさらに歩きます。

2014おでかけ391
おやっ?ディーンが覗き込んでいるのは何でしょうか?

2014その他180
湯滝が流れ落ちるところです。
階段を下りて下まで行きたかったのですが今日は林間学校で来ている小学生御一行様が非常に多くて断念。

2014おでかけ385
湖面がキラキラ輝いていて山々をバックにとても綺麗なところです。
自然の中だとディーンもクーちゃんもとても生き生きと楽しそうですね。
私達も思わず笑顔になりました。

2014おでかけ393
クーちゃんママからの梨のおやつ待ちのディーン。

2014おでかけ394
ここは兎島への入り口の撮影スポット。逆光で暗くなっちゃったね。
去年兎島を歩いて懲りているので今回はパス!

2014おでかけ395
唯一左右を緑で覆われて外部の景色が見えない木道部分。
この後出発点まで歩いて湯の湖一周終了。
最後の地点で湯の湖をバックにディーンを撮りたいと外人さんのご要望に応えてモデルになりました。
湯の湖を後にしてディーンの大好きな光徳牧場へゴ~ゴ~!

2014おでかけ397
先ずは牧場アイスクリームを食べて湯の湖トレッキングの疲れを癒し…
光徳沼~~~♪わ~い!わ~い!

2014おでかけ396
氷水のように非常に冷たい水ですが浅いので火照った身体をクールダウンするのには適しているらしく浸かる。

2014おでかけ399
陸に上がったらいつもながらにガゥガゥなクーちゃんに追いかけられておおはしゃぎ!

2014おでかけ398
興奮して沼の中に飛び込み水しぶきを上げるディーン。
ここまでは追いかけて来られないだろう~♪<ディーン

2014おでかけ400
ちょこっと手足を浸けただけで後にお母さん泣かせとなる濡れ鼠クーちゃん。
情けないお顔ですね~>笑
でも大丈夫!ディーン号には思いっきり遊んでも大丈夫なだけの道具を積んでありますからね。
アイスクリームの駐車場に戻って折り畳み式のタライに持参したお水をガンガン入れて
順番に下半身洗いです。ディーンはべったりと浸かったのでお腹が砂だらけ>大汗
クーちゃんは足先の毛にベタっとした木の葉が張り付いて落とすのに一苦労>涙
そんなディーン達を洗っている私達に地元のおじさまが親切に教えてくれました。
今年の日光は”マダニ”が非常に多いからわんちゃん達気をつけて…って。用心します。

ふと、アイスクリーム売り場を見たら冗談抜きに300人近い小学生が並んでいるではありませんか!
みんなハイキングの最後に食べる…だったらしく一般の人たちは唖然呆然としていました。
いや~、とりあえず先に食べておいて良かったわ~ディーンは光徳牧場=アイスだもんね!

2014カフェ090
お腹が空きました。今日のランチはこちらの竜頭の滝茶屋でお雑煮~。
ここのお雑煮は揚げ餅が3個も入っていてとても美味しいのです。
夏なのにお雑煮?と思うなかれ!熱々を食べても汗も出ない気持ちのいい気温なんですってば!
わんこは入り口部分の外席の足元のみO.Kです。間違って中に入ろうとしたりドリンクなどを持ち込もうものなら
それはそれは信じられない速さですっ飛んできて文句言われますのでご注意を!
今日も外席で外人さん御一行様が楽しそうに座って持ち込んだ飲み物を飲もうとしたその瞬間!
目にも留まらぬ速さですっ飛んできて”ノー、ノー”と持ち物を指差しさらに”メニュー”と指差して怒っていました。
外人さん御一行様、蜘蛛の子を散らすようにさ~といなくなりました。
メニューの端には確かに日本語で”持ち込み禁止”と書いてあります。
でも外人さんに人気の観光地、日光なんだから英語でも書いておけば良いと思うんだけれど…。
日光駅から東照宮辺りのお店なら片言の英語でおもてなししたり英語案内もあるのに残念。

2014おでかけ401
お母さん達は美味しそうにお雑煮とやらを食べていたけれどボクは不満です<ディーン

2014その他181
茶屋の奥が竜頭の滝の絶好のスポットです。
私はもっと豪快に流れ落ちる滝が好きですが…。
帰りがけに中禅寺湖畔の立木観音の先の公園にも立ち寄り帰路に着きました。

お天気にも恵まれ楽しい一日になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.07.30 21:21 / CM[4]


Jくんがやってきたぞ~♪
2014長岡公園776
おはようございますっ!今朝も昨日に引き続き気持ちのいい空気の公園です。
、、、と公園に着いたら”ディーンくんだ~!”と元気いっぱいのMちゃんの声。
5時過ぎから公園散歩にやってきたというJくんに会うことができました。
今日はお兄ちゃんが剣道の試合で朝の4時過ぎ起きだったとのこと、お兄ちゃんは剣道へ~と
その足でお母さん、Mちゃんに連れられてJくんが早朝散歩に来たというわけです。

2014長岡公園775
皆さん、お久しぶり。すっかり落ち着いて大人Jになったボクです。

2014長岡公園773
ちょっと早めに行ったので帰り間際のこまめちゃん三姉妹とケンちゃんにも会うことができました。
Jくんはケンちゃんと一緒に一周歩いてきたそうです。

2014長岡公園774
Jくん、こんな感じでディーンについてきて相変わらずかわいいです~。

2014長岡公園777
階段上の東屋でちょっと休憩~と思ったら何やら背後が賑やかになり…

2014長岡公園778
朝の挨拶はきちんとする礼儀正しい高校生(?)でしたが残念なことにこの後…

2014長岡公園779
この東屋は3つとも占拠されました>汗
一番向こうの縁台周りに自転車を置き~真ん中の縁台に荷物を置いて寛ぎ~
順番にスケボーでディーン達が座っている縁台にキックして上るという技を磨いておりました。
以前のディーンなら空いているスケボーに飛び乗り乗っ取るという技を見せつけたのですが
寄る年波で動きが緩慢になったため少年たちを驚かすことができず残念でした~。

2014長岡公園782
…ということでこちらの東屋で静かに休憩中。

2014長岡公園783
おらおらおら~ちょっとそこのお嬢さん待った~~~!
、、、と以前なら一緒に楽しく遊んでくれたタラちゃんを見つけて大喜びで駆け寄るも~
ここのところすっかり大人女子芝となったタラちゃんに冷たく却下されて残念なJくん。

2014長岡公園784
それならばと初めて会ったディーンの幼馴染のメーテルちゃんににこやかに近寄りお誘いするも~
もともと深窓のご令嬢(?)なメーテルちゃん、初めて耳にするワゥの声と共に完全拒否。
あぁ、またしても残念なJくん。

2014長岡公園785
そろそろ帰ろうかと歩いていたらプリンスくん登場!

2014長岡公園786
Jくんはプリンスくんとも初めましてだったので元気にご挨拶。
良かった~男同士見つめ合えた瞬間でした。

2014長岡公園787
シオンくんとも会えました。気持ちのいい公園でたくさんのお友達と会えてJくん良かったね!

2014長岡公園780
メタセコイアの広場で記念撮影!

2014長岡公園781
Jくんもすっかり落ち着いて記念写真のコマンドもバッチリですね。
次回はお兄ちゃんも一緒にお散歩に来られるといいですね~楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.29 10:42 / CM[2]


久々に気持ちの良い朝ん歩♪
2014長岡公園767
ディーン地方は昨日の午後激しい雷雨に見舞われ一気に気温が下がりました。
有難い恵みの雨でしたが突風や竜巻、落雷で停電した地域もありちょっとなぁ~でしたが
おかげさまで夜中も気持ちよく眠ることができて朝の風も爽やか~。
昨日の分も元気にお散歩しよう!

2014長岡公園768
今日も最初に会ったのは帰り間際のこまめちゃん三姉妹でしたので画像なし。
後からお友達の気配を感じて立ち止まり振り向いたら~はなちゃん!待ち伏せ中。

2014長岡公園769
さらに大ちゃんもやってきました♪久々にポーズとってくれました>笑

2014長岡公園770
あらっ、私も撮ってね~とお立ち岩にタラちゃん!

2014長岡公園771
ボクもお忘れなく…。
驚いたのが大ちゃんとディーンは一緒に仲良くお散歩するお友達なのですが意外にも大ちゃんははなちゃんも
タラちゃんも駄目だったんです。え~、女の子でも駄目なんですね。
今日、今まで聞いたことのなかった大ちゃんの吠え声を初めて聞きました。
犬関係ってわからないものですね。ディーンは幼少の頃からのお友達が非常に多いので良かったわ~。

2014長岡公園772
皆とお別れしたらシオンくんに会えたので一緒に仲良くお散歩しました。
今日は楽しくお散歩できて良かったです~。
明日も今日みたいな気温らしいのでお散歩が楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.28 14:51 / CM[2]


まるでサウナのような休日の公園散歩
2014長岡公園763
日曜日…休日ってことで日頃なかなか会えないお友達もくるかと楽しみにしていましたが
朝から蒸し暑くて公園はまるでサウナのような状態、、、
最初に出会ったのは既に帰る間際のこまめちゃん三姉妹。
朝から大欠伸のディーンにおめめちゃんが呆れていますね~。

2014長岡公園764
えへっ、だって夜も寝苦しくて寝不足なんだもん♪

2014長岡公園765
こまめちゃんもおこなちゃんも暑くてヘロヘロです。

2014長岡公園766
じゃまたね~とお別れして歩き出したもののディーンも足取りは重たいし私も不快指数ぶっちぎれて汗だく。
こんな状態でお散歩も危険だと一周もそこそこに引き上げることにしました。
残り半周大ちゃんに会えて一緒に歩いたのでこれでヨシとしましょう。
こんな日は帰って昼寝、昼寝~ってまだ6時半だし>大汗
帰り間際にプリンスくんやはなちゃんがやってきたけれど挨拶もそこそこにバイバイ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.27 23:59 / CM[0]


土曜日の早朝散歩
2014長岡公園751
昨日は私が夏バテっぽくてお散歩パスしたので今日は張り切ってきたものの~誰もいません。
ディーンの恨めしそうな視線を避けるように励まして歩いていると運よくはなちゃんに会えました。

2014長岡公園753
一緒に歩いて東屋まで来ると~

2014長岡公園752
福之介くんも家族総出で元気にやってきました!

2014長岡公園754
にわかに楽しい雰囲気の公園!ディーンも嬉しそうに私を見つめます。

2014長岡公園755
さらに気分が乗っているときに出るごろんごろん!

2014長岡公園756
大好きなはなちゃんと福ちゃんに会えて最高だよっ!

2014長岡公園757
シオンくんもやってきてご挨拶♪

2014長岡公園758
そして…はなちゃんとお別れして福ちゃんともう一周してそろそろ帰ろうかと思っていたら~
ようやく本日待ち合わせしていたケイちゃん登場!大幅な遅刻で社長出勤か!?

2014長岡公園759
人気犬のケイちゃんなので福ちゃんとディーンで囲んで一騒ぎ>笑

2014長岡公園761
福ちゃんとお別れしてケイちゃんともう一周歩いて最後の休憩。ディーン空腹と暑さでヘロヘロです。

2014長岡公園762
名残惜しそうにお別れの挨拶…と思ったらこの後ファイトっ!…やっぱりこれがなくちゃね~♪

2014長岡公園760
ケイちゃんと一緒で楽しく(暑くてヘロヘロ?)笑っているディーンも撮れました。
はなちゃんと一周、福ちゃんと一周、ケイちゃんと一周…今日はラブ日だったね♪
他にも大ちゃん、ニコちゃん、チョコくんと会えて楽しい朝ん歩になりました。
ご一緒してくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.26 10:23 / CM[0]


うるとら印の新作とウマウマ~♪
2014犬服010
うるとら印の新作”マリンタンク”を【うるとらショップ】にて好評発売中!
よろしくお願いします。

2014犬服009
こちらは”モステクトサマータンク”です。【うるとらショップ】にてご紹介しています。

2014kinen062
連日の暑さでちょっとバテ気味なディーン家にうれしいお届け物が♪
毎年盆暮れにいただいています。今回は新製品のベーコンも2段で入っている新しい詰め合わせです。
美味しいお肉でパワーつけて頑張ります。Lちゃんパパママいつもごちそうさまです。
近日中にうるとら印お届けします~。

2014kinen061
Eちゃん疲れた身体に甘いもの、癒されます~ごちそうさま。

2014kinen060
Kさん、うれしいご飯のお伴、、、ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.07.25 17:03 / CM[2]


マリンタンク
129f
【マリンタンク】
夏らしいデザインのタンクです。

129c
横から見た感じ…
身頃はオフホワイト地に墨黒のような色目のネイビーボーダー。赤色のリブで元気が出ます。
ボーダーピッチは生成り部分が1cm程度です。
夏らしいデザインなので真夏にピッタリなのか~と思われがちですが表はざっくり、裏はフラットな編み方が
異なるダブルフェイス生地でしっかりしています。
涼しい山などでの着用、若しくは少し涼しくなってからの方が良さそうです(個人的に)

テンション普通 生地の厚み普通
エステル69% レーヨン28% PU3%のダブルフェイス生地
リブ生地スパンフライス 綿95% ポリウレタン5%

129a
後身頃

129b
前身頃

129d
首リブ後ろ部分にトリコロールテープ・背中部分に紺色の⚓ワッペンをワンポイントとして付けました。

129e
前首部分にも三角形の生地でワンポイントを!
こちらのワンポイントはブルックナー柄の端切れから使いますのでどんな柄になるかはお楽しみ♪

Sサイズ~スペシャルサイズ 1600円
(規格外の大きめサイズは+1000円でお受けしますのでお問い合わせください)

カート同時OPEN
長岡公園 / 2014.07.24 10:57 / CM[0]


蒸し蒸し度MAX
2014長岡公園746
おはよう~の挨拶より先に思わず出てしまう…今朝は蒸し暑くて汗だくですね~。
そう、5時過ぎに起きて窓を開けても気持ちのいい空気どころか室内より蒸し暑いような外気…。

2014長岡公園743
そんな蒸し暑い朝でも元気に公園散歩の始まりです。
意外にもはなちゃんとロクくんは”初めまして”だったそうで~。

2014長岡公園744
相変わらずロクちゃんに飛びついてじゃれて喜ぶディーンとちょっと困ったお顔のロクくん。

2014長岡公園747
張り切って歩くロクくんとお別れしてはなちゃんとまったりお散歩しました。

2014長岡公園748
一周歩いて休憩していると~

2014長岡公園749
突然何かに気が付いたのか?はなちゃんの尻尾が危険だよ~。
写真右上をよく見ると誰かの前足がちょこっと見えます>笑

2014長岡公園750
この後姿はタラちゃんですね!
ウォーキングのおばちゃんもやってきてかわいがってもらってご機嫌なディーンです。
この後はなちゃんとお別れしてタラちゃんと一緒にもう一周歩いて朝ん歩終了!

2014長岡公園745
本日の一枚。はしゃぎ合うはなちゃんとディーンもかわいいけれどこういうシーンも捨てがたい。
帰宅後早くもエアコンのお世話になっているディーンです。
お母さんもシャワー浴びてさっぱりしたし今日はじっと読書でもしましょ。
そうだ、うるとら印の新作もアップしなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.24 09:40 / CM[0]


蒸し暑い朝ん歩
2014長岡公園737
今朝も6時の公園散歩です。昨日はまだだった運動広場の芝刈りも終了していました。
今年は既に3回目の芝刈り…まめに刈り取ってくれるのでこれからの真夏の散歩も快適にできそうです。

2014長岡公園734
最初に出会ったのは大好きなはなちゃん!

2014長岡公園735
さらに大好きなランくんもやってきました。

2014長岡公園736
仲間入りしようと近づくと飛び退くランくん。そこまでオーバーにしなくても~。
そう、ランくんはディーンの大好きガゥガゥ攻撃がちょっと怖いんです。小さい時のトラウマだね~>汗

2014長岡公園738
東屋で休憩中の仁くんとディーン。お母さん達も汗だくだから犬はもっと暑いよね。

2014長岡公園739
そんな中階段下までお散歩していたこまめちゃん三姉妹が戻ってきました。

2014長岡公園740
突然150人以上の園児の集団が先生達に連れられて朝の公園散歩にやってきました。
驚いて聞いてみると昨夜はY幼稚園のお泊り保育だったそうで早起きしてお散歩に来たんですって~!

2014長岡公園742
ふぁ~、アタシだって眠たいのにみんな元気だワン!<タラ

2014長岡公園741
タラちゃんの大欠伸に呆れる面々。

2014長岡公園733
残った芝生部分は今日刈り取られるのかな~?暑い中ご苦労様です。
今日は昨日より暑くなるそうなのでエアコンの効いた快適なお部屋でお昼寝でもしましょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.23 09:26 / CM[0]


いよいよ夏本番!
2014長岡公園729
おはようございます!
昨日の涼しかった公園とは打って変わって6時だというのに公園は既に蒸し暑いです。
梅雨開けちゃったからいよいよ夏本番で蒸し暑い公園の朝…ってことか。

2014長岡公園725
そんな中朝一番に元気に出会ったのはご存知ロクくん!
3歳の若僧相手にキャピキャピ跳ねる10歳のディーン>汗

2014長岡公園728
ちょっと待った~~~!

2014長岡公園727
…と仲良しのロクちゃんとディーンの仲を裂くのは仁くんです。
この後、仁くんは男気を出してロクくんに本気モードで挑んでいきました>汗

2014長岡公園726
仁くんのお母さん曰く、、、幼馴染のディーンをとられまいと焼きもちをやいたとのことでした。

2014長岡公園730
その後プリンスくんと会って仲良く一緒にお散歩しました。

2014長岡公園731
朝からにこやかに元気なのはタラちゃん。

2014長岡公園732
ちょっと前はタラちゃんとディーンのお尻合いしていたのに離れちゃった…。
今朝のディーンは足取りも軽やかに小走りにお散歩したり元気いっぱいでした。
朝ん歩ご一緒してくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.22 23:59 / CM[0]


涼しくて快適な休日散歩
2014長岡公園708
休日の朝、まるで秋風のような心地よい風が吹いている公園で楽しいお散歩が始まります。
クーちゃんと待ち合わせしていましたがすぐにはなちゃんにも会えました。

2014長岡公園709
一抜けクーちゃんは無視してツーショット!

2014長岡公園710
福之介くんもやってきて運動広場が一気に賑やかになりました♪
ラブ2頭と対等に渡り合うディーンってどうよっ!

2014長岡公園711
心は大型犬のディーンですがラブ2頭が走り回っているのに巻き込まれると危険です。
そう…ディーンは小型犬なのでまた全身打撲なんてことになりかねませんので遠目に見学。
もちろんドッグランのように自由に走り回れるところだったら小回りが利くので負けませんよ!

2014長岡公園712
はなちゃんに福ちゃんがちょっかいだすと~。

2014長岡公園713
当然ディーンの”喝っ!”が入ります。ボクのはなちゃんに何するんだ~ってところでしょうか?
福ちゃんは子分なので逆らいませんね>笑

2014長岡公園714
はなちゃんと福ちゃんとお別れして出会ったのは芝ガールNO.1のビビちゃん♪

2014長岡公園715
クーちゃんもご挨拶しています~。

2014長岡公園716
…とやんちゃでかわいいオビくんがやってきました。
オビくんはディーンのことを慕ってくれていてペロペロと舐めてくれます>笑

2014長岡公園724
こんな感じで飛びついたり舐めたりディーンもまんざらじゃなくて弟みたいに思っているのかな?
ルークくんとクーちゃんと4頭でしばし語らって…。

2014長岡公園718
東屋でのんびり休憩していると風が涼しすぎるくらいに気持ちいい~♪

2014長岡公園717
アタシもお忘れなく~って嬉しそうなサリーちゃん!

2014長岡公園719
久々にコロちゃんにも会いました。クーちゃん気に入られていましたね~。

2014長岡公園720
♂はクーちゃんに譲ってボクはチャオちゃんと♪
ユキちゃんはお母さんとぐるぐる歩いていて写真撮れなくて残念。
撮れないといえば3トイプーのSさん家のプッチちゃん・モコちゃん・チコちゃんはせっかく撮った写真も
やっぱりブレブレでした。次回こそ!

2014長岡公園722
くぅちゃんはまた新ブランドのかわいらしいワンピを着ていました。
ボクなんてうるとら印の体操着だったのに…<ディーン

2014長岡公園721
ビビちゃんが身だしなみを整えて再び登場!さりげないツーショット!

2014長岡公園723
公園の空気があまりにも気持ち良くて8時からのんびり休憩しながらお散歩して
気が付いたらもう10時半過ぎ…そろそろ解散ですね。
ディーンったらおじちゃん達の集会に違和感なく混じっているし~>大汗
そういえばいつだったかはおばちゃん達の井戸端会議に参加していたよね~。

他にもたくさんのお友達に会えました。
楽しい時間をご一緒してくれてありがとう!またね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.21 14:48 / CM[0]


届いた~!
2014その他179
先月参加した花一会さんでの”薔薇の撮影会”のデータCDが届きました。
今年のディーンは去年よりテンションが低かったので笑顔より真面目顔が多いけれど薔薇とディーンの
素敵な画像がてんこ盛り!
良心的な金額で素敵な写真を撮ってくださってヒカル先生ありがとうございました。

2014散歩052
今日も雨のつもりで眠りについたのに起きたらピーカン!
公園に行くのは面倒だけれど日差しがあるのに風が涼しくて気持ちが良かったので団地内散歩。
昨日もジャガイモ・玉ねぎ・ゼリー詰め合わせ・プリン詰め合わせ・大好きなヨックモック詰め合わせを
お裾分けしていただいたKさん家訪問。
ララちゃんが元気いっぱいに出迎えてくれました~。

2014散歩051
ララちゃんとしばらくお庭散策しているとララちゃんママが…

2014散歩050
ほらって言うから美味しいものかと思って寄って行ったら~

2014その他178
蝉の抜け殻だった、がっくり<ディーン

2014その他177
ララちゃん家の薔薇のニューフェイス【モーリス ユリトロ】がとても綺麗に咲いていました~。

そして…昨日に引き続き~スイカ・トウモロコシ・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモをいただいてしまいました。
いつも美味しいものをごちそうさまです。食卓が潤います♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2014.07.20 11:55 / CM[2]


迎えに来たわよ~♪
2014散歩046
遅めの朝にとりあえず団地内散歩だけ済ませてボ~っとしていたら・・・
ちょっと~!ディーンくんいるかしら???<アンジュ
、、、とアンジュちゃんが突撃訪問してくれました。だってご近所さんなんだもん♪

2014散歩047
やっぱり寝ていたんじゃないの~?<アンジュ
いえいえ、ボ~っとつまらない時間を過ごしていただけですよ。

2014散歩048
雨だったり暑かったりでずっと公園散歩でも会えていなかったので久々です!
団地の外れまで送りがてらお散歩することに…朝のダラダラ散歩と違って足取り軽く♪

2014散歩049
ムギュっ。こんな感じで寄り添いながら楽しいお散歩ができました。
ディーン家のある団地の緑地散歩するときはまた是非立ち寄ってくださいね~。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.07.19 23:59 / CM[0]


生け花教室
2014生け花024
夏らしく向日葵いっぱい!
花材…向日葵2色・アガパンサス・オンシジウム・ニューサイラン

2014生け花025
レッスンの後は先生手作りの桃のコンポートとこちらも手作りのチーズケーキ!
去年ご馳走になった桃のコンポートが美味しかったのでリクエストしたら作ってくださいました。
チーズケーキも夏らしくさっぱりとレモン風味豊かで美味しかった~。ごちそうさま。
おしゃべりも尽きることなく雨の中の楽しいレッスンでした。
今日のレッスンを最後に夏休みに入ります。
夏場はお花の種類も少ないし傷みやすいので…。
また9月の第2週からのレッスンを心待ちにしています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.07.18 23:59 / CM[0]


【Lake Wood Resort 】でランチ♪
【古峯園で涼しいお散歩】の続きです。

2014おでかけ382
レイクウッドさんの受付前にはたくさんのピンクの薔薇が入り口に飾られていました。

2014おでかけ380
今日もお気に入りのボックスに座ってワクワクしているディーン。ランチョンマットも敷いて準備万端O.K!

2014おでかけ381
クーちゃんはママのお膝に抱っこでキョトンとしています。

2014カフェ085
サラダとカボチャの冷製ポタージュ

2014カフェ087
揚げ茄子とシラスの冷製パスタ(私)
生ハムとアボガドの冷製パスタも美味しかったけれどこちらも激ウマです~♪

2014カフェ086
大人のオムライス(クーちゃんママ)
念願のチリ辛味のオムライスを食べられてクーちゃんママは大汗かいていました>笑

2014カフェ088
満腹だったのでデザートは食べないつもりだったのに食べてしまった私達…。
オレンジピールのタルト(私)・エスプレッソコーヒーゼリー(クーちゃんママ)

2014おでかけ383
お母さん達はいっぱい食べてずるいぞ~!蒸し蒸ししているのでランで遊ぶこともなく次に移動~!

2014その他176
この景色次に見るのは秋かな?もしかしてまた今月行ったりして…>大汗

2014カフェ089
ビュ~ンとやってきたのは【ハニーB】さんです。大好きなトマトのジェラードを食べに来ました。
蜂蜜フェチの私はもちろん本家本元の黒田蜂蜜さんでみかんの蜂蜜も購入。
お庭に咲いている紫陽花の花は八重でとてもかわいらしかったです。

2014おでかけ384
大満足の帰りのクーちゃん号の車中ではこんな感じで丸まって夢の中のディーンでした。
またお出かけしようね~!次はディーン号かな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.07.17 23:59 / CM[2]


古峯園で涼しいお散歩
2014おでかけ369
明日から雨ばかり~になりそうだってことで古峯園に行ってきました。

2014おでかけ368
クーちゃん号でゴ~ゴ~!
古峰ヶ原街道を上って進むと古峯神社に到着します。神社の隣にあるのが古峯園!

2014その他169
古峯園の脇を流れている川は大芦川の上流にあたります。
水の音が水を通って吹く風が涼しさを運んでくれます。

2014おでかけ371
標高が高いのでお昼前の時間帯でもお散歩できます。
池の周りにはちょうど花菖蒲が咲いていると新聞に載ったばかりでした。

2014おでかけ372
怖いもの見たさで苦手な池の鯉を覗いてしまいました!
パクパクしている口に吸いこまれそうになった幼少時のトラウマが今でも…。

2014その他170
池の反対側には滝も流れているし芝生広場もあります。

2014その他172
上の画像で真ん中に見えていた滝です。
周りの緑が秋には真っ赤に紅葉してとても美しい庭園になります。
それでは反対側までぐるっと回ってみましょう~。

2014その他171
途中、紅葉している葉があって太陽にキラキラしていて綺麗でした。

2014おでかけ373
誰もいなかったので芝生広場でのんびりしました。

2014その他168
芝生広場から池の対岸を見ると先程の花菖蒲がぐるっと咲いているのがわかります。

2014おでかけ374
芝生広場部分の池には下りていけるのでクッーちゃんと一緒に一応池のチェック!
目の前の水しか見えていなくてたくさんの鯉が泳いでいるのに気が付かないのでしょうか?

2014おでかけ375
芝生広場は日差しがあたり暑く感じられたのですぐ隣にある滝のそばに行ってみると…
ウソのようにひんやりと涼しくてとても気持ちが良かったです。

2014おでかけ377
最後の大きな東屋でおやつ、お水休憩しました。のんびりとお散歩していたので少し疲れたかな?

2014おでかけ376
まるで子供のようなポーズで東屋から池の方を見ているディーン。

2014その他173
花菖蒲は池の端まで咲いていました。
終わりの頃だったのでもっと見頃の頃だったらもっと素敵に見えることでしょう。

2014その他175
花菖蒲は何色かありましたが花そのものがとても大きくて立派でした。

2014おでかけ378
紫陽花もたくさん咲いていました。

2014おでかけ370
目線に花があると思わず花を愛でるディーンなのでした!

2014おでかけ379
古峯神社は天狗神社とも呼ばれているだけあってこんなものも~。

2014その他174
駐車場に向かって歩いているときにふと道端に目を向けると秋桜も咲いていました。
暑いこの時期に気持ち良くお散歩できて楽しかったです~。さて次はランチだっ!

【Lake Wood Resort でランチ♪】に続く…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.07.16 23:59 / CM[2]


のんびり休養日
2014自宅056
こんな感じでお気楽に爆睡しているディーンですが・・・

2014散歩045
一応朝は地面の乾いている団地内だけサクっとお散歩しました。
昨夜結構な雨が降ったのでみずはけの悪い公園はパスっ!
団地内で偶然にも柴犬の大くんに会いました。それだけで満足なディーンでした。
帰宅後は上のような状態で一日だらだらと過ごしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.07.15 23:59 / CM[0]


蒸し暑かった朝ん歩
2014長岡公園698
今朝は起きた時から蒸し暑く感じられ昨日までと同じ時間にもかかわらず汗だくです。
公園で一番最初に会ったのは今朝もロクくん!

2014長岡公園707
ディーンの姿を発見して嬉しそうに走ってきてくれたの。
こんな感じで全身で喜びを表現してくれました。ありがとう!

2014長岡公園699
次に会ったのはハートちゃんとRちゃん。ディーン達が見つめる先には、、、

2014長岡公園700
こまめちゃん・おこなちゃん・おめめちゃん・仁くんがやってきて賑やかになりました。

2014長岡公園702
まだお子ちゃまのRちゃんはハイテンションに…>笑

2014長岡公園701
お母さ~ん!Rちゃんはしゃぎすぎだよ~>アンタが言うか!

2014長岡公園703
タラちゃんもディーン達を見つけて走ってきてくれました。今日は写真撮れたわ~。
でもやっぱり柴犬の大くんにも会ったのに写真撮れず残念。

2014長岡公園704
こまめちゃん達とお別れ前に大好きなウォーキングのおばちゃんに会えてご機嫌!

2014長岡公園705
皆とお別れして残り一周~と歩いていたらお久しぶりのビビちゃんがパパとやってきました。
ビビちゃんはディーンの芝ガールNO.1です♪尻尾ブンブンして喜びを表現しています~。
ブルーのパンツを穿いているウォーキングのおじさんが電気に関してとても詳しくて
ここで数人で”ほぉ~、へぇ~”なお話を伺って電気の勉強ができたひとときでした。

2014長岡公園706
腹減った…今朝もたくさんのお友達に会って楽しいお散歩した後は空腹でガックリ…。
抱っこで車まで撤収~。帰宅後ちょっと休憩してガッツリ朝ご飯を食べました。

2014おでかけ367
午後、日光市まで仕事の配達があったのでI駅前にあるお茶屋さんの抹茶ソフトを堪能。
ディーンはクーパパが食べたバニラをもらってご機嫌!抹茶すごく美味しかった~。

明日も早朝散歩でお友達に会えるといいな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.14 16:57 / CM[0]


挨拶が忙しい休日の朝ん歩
2014長岡公園690
おはよ~~~!今朝のお散歩は6時前からだよ♪
お友達に会えるかな~と公園に入っていくと最初に出迎えてくれたのは…

2014長岡公園688
昨日も会えた大好きなロクくんです。一緒に歩いたものの途中で方向が分かれ~

2014長岡公園689
ムギュっと挟まれるかのように次に出会ったのはハートちゃんとRちゃんです。
ちょこっとだけRちゃんとファイトっ!してお別れしディーンとのんびり朝の空気を楽しんでいると~

2014長岡公園691
お久しぶりのナナちゃんです。今日はパパと一緒だったので私は半信半疑でしたが
ディーンが”あの子はボクのお友達です!”と言わんばかりに近づいて行ったので納得!

2014長岡公園692
ナナちゃんと楽しんでいるとおはよ~!と走ってきたプリンスくん。
サマーカットした毛が少し伸びてきたかな?
ナナちゃんには優しいディーンですが現役♂のプリンスくんには厳しいディーンです。

2014長岡公園693
ナナちゃんとプリンスくんと一緒に歩いていると最初に会ったロクくんに再び会ったので
一応じゃれついて仲良しであることを強調して見せる>笑

2014長岡公園694
プリンスくん達とお別れして階段上の東屋でお水休憩していると…
ん?階段下から昇ってくるのはもしや、、、ディーンは気が付いて待ち構えています。

2014長岡公園695
久しぶり~~~!こまめちゃん・おこなちゃん・おめめちゃんの三姉妹でした!
仁くんもちょうどやってきて幼馴染勢ぞろいだね~。
1歳前、パピーの頃からお友達でみんな9歳、10歳のシニアになってきました。
でも心は小さい頃のままで無邪気にはしゃぐことのできるお友達です。

2014長岡公園696
そこへ登場した福之介くん!

2014長岡公園697
福ちゃんにも夏の間は時々朝会えるかな~?
この他、柴犬の大くんとタラちゃんに会えてすごく楽しい朝ん歩でした!
今朝はラブゴル率高かったね~♪
さっ、家に帰って十分休んで落ち着いてから朝ご飯食べましょ!
だって一番年上だったのにうれしくてはしゃぎまくったもんね…>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.13 09:03 / CM[2]


緊急地震速報で目が覚めた…
2014長岡公園679
今日は朝から暑くなるとの予報だったので5時半に起きて6時から公園散歩のつもりでいたら
4時半前に緊急地震速報で携帯がピーピー鳴って目が覚めた…。
既に外は明るかったのでそのまま起きて支度をし5時から公園散歩。
まだお日さまも公園を照らすほどは昇ってきていなくて涼しくて気持ちのいい朝ん歩!
去年の夏以来、久々にケンちゃんに会えてご挨拶をしてぶらぶら歩いていると~

2014長岡公園680
ディーンくん久しぶり~と後ろからアランくんがやってきました。
アランくんはディーンと同じ6月生まれの同級生、1歳前からの幼馴染で仲良し友達です。

2014長岡公園681
早起きしたおかげでアランくんに会えたよ~!と嬉しそうなディーン。
一緒に仲良く歩いて2周…そろそろ帰ろうかと思っていたらディーンが突然鼻をクンクンさせて~

2014長岡公園682
走って向かった先にはやはり去年の夏の早朝散歩以来のロクくん!
パピーの頃から知っていてとても穏やかなロクくんも3歳になって男らしくなりました。
うれしくてじゃれつくディーンの方が子供みたい~>笑

2014長岡公園683
さらに飛びつくディーンの後ろから応援するかのようにしがみつくアランくん。
実はアランくんは小さい頃からディーンが他のお友達とファイトっ!しているとこうやって後から応援します。
自分で直接ファイトっ!するのは怖いけれど参加したい…ってところでしょうか?
そんなアランくんですがディーンより強い立場にあります。
幼少の頃から俊足だったアランくんに追いつけたことはなく一目置いているディーンなのです。

2014長岡公園684
ひとしきり暴れて落ち着くとまるで近況を報告しあっているようなロクくんとディーン。

2014長岡公園685
ロクくんと会えて嬉しかったよ~~~!

2014長岡公園686
初対面のロクくんとアランくんもお友達になりました。

2014長岡公園687
小さい時から大柄でコロンコロンだったロクくん、すっかり引き締まって筋肉質の男前に!
夏の間は早めのお散歩しますのでまたよろしくお願いします。

早起きしすぎたせいかな?帰宅後30分位して落ち着いてからいつも通りのフードを食べたのに
それから1時間後位に全部リバース…>涙
いつもならまだ眠っている時間、、、体内時計が調子狂っちゃったのかな?
朝10時現在落ち着いているのでこのまま様子見です。夜ご飯までにお腹空いて暴れれば大丈夫!
何しろ食欲が無くなったことのないディーンなので食欲が体調を見る最初のバロメーターです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.12 10:21 / CM[4]


生け花教室
2014生け花022
今回の台風、ディーン地方には雨風共にもたらすことなく朝を迎えました。
ってことで予定通り生け花教室に行ってまいりました。
花材…アンスリウム・アランダ・ カスミソウ・ドラセナ
全員夏らしく透明の花器を選びましたが私が選んだのは金魚鉢のような花器です。

2014生け花023
レッスンの後は美味しい紅茶と先生手作りのフルーツたっぷりパンナコッタで一息。
おしゃべりは尽きることなく楽しいお茶タイムを過ごしてまいりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.07.11 16:22 / CM[0]


月に一度のエステの日
2014トリミング038
あ~いい湯だ。

2014トリミング039
マイクロバブルバスモンシュシュのフルコース(シャンプーも!)で心も身体も癒される~。
一月分の毛穴の汚れもマイクロバブルバスモンシュシュなら綺麗に落とせます。

2014トリミング040
タオルドライの後はお髭や眉毛など部分的に整えていただきます。

2014トリミング042
協力したんだからご褒美、ご褒美♪

2014トリミング041
お母さんお迎えに来たかなぁ~♪

2014トリミング043
持参した犬服に合わせてパープルのバンダナをつけてくれました♪
Kさんいつも皮膚の状態その他抜かりなくチェックしてくださりありがとうございます。
来月もまたよろしくお願いします~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.07.10 14:40 / CM[0]


屋久島のお土産♪
2014kinen057
非常に運の良いことに5日(土曜日)午前4時過ぎに家を出てクー兄がMちゃんと屋久島に向けて出発しました。
帰宅したのは7日(月曜日)の夜中、すでに8日にまたいでいました。
そう、、、一日ずれていたら台風の影響で予定通り帰ってこられなかったかも?

いつもお土産が多いのはクー兄の性格でして…私はお土産買わないのに>汗
大好物の馬刺し3パック!やっぱり本場の馬刺しは美味しい~♪

2014kinen056
タンカンが有名なのね~。
あごみそにもタンカンが入っていて香りがとても良く予想外に美味しくてご飯が進んで困る。

2014kinen055
唯一、屋久島のお土産らしいのが永田の塩クッキー、その他は鹿児島に熊本?

2014kinen058
空港で袋詰め放題だったらしい安納芋。
クー兄はもっと詰めた(流石私の息子!)らしいのですが遠慮がちだったMちゃんとシェアしたそうです>笑
早速蒸かして食べたけれどやっぱり美味しい!ディーンも大喜びで食べました。
ご馳走様でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.07.09 23:59 / CM[0]


紫陽花まつり早朝散歩
2014おでかけ358
朝6時に集合ね~ってことで4時前に起きました>汗
ディーン号でやってきたのはトランプくんのお家【茶房城山】さんの隣にある黒羽城址公園です!
本日の早朝散歩メンバーはトランプ隊長・クーちゃん・ディーンです。(トラパパ撮影)

2014その他166
満開で見頃の紫陽花は昨夜の雨で濡れ朝日が当たってキラキラ輝いていてとっても綺麗!(トラパパ撮影)

2014おでかけ354
今年から登場した石像と記念撮影!

2014おでかけ359
首をかしげるとかわいいな♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ360
今年の紫陽花はお花がたくさんついていてとっても綺麗です。先ずは3頭揃って~(トラパパ撮影)

2014おでかけ361
一抜けクーちゃん♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ362
二抜けトランプくん…そしてディーンだけ残った(トラパパ撮影)

2014おでかけ355
いろんな色の紫陽花が咲き誇っていてあちこちで撮りたくなります。

2014おでかけ356
目線で咲いている紫陽花の香りを匂いクンクンしたりして~

2014その他165
ほらっ!雨(今朝の濃い霧にかな?)に濡れた紫陽花って素敵~♪

2014おでかけ364
芭蕉公園は石畳が素敵~♪先ずは3頭揃って♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ365
一抜けクーちゃん♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ366
二抜けトランプくん…そしてディーンだけ残った(トラパパ撮影)

2014その他167
ママ達は綺麗な紫陽花にうっとりしながらトラパパは必死で撮影しわんこ達も頑張りました!(トラパパ撮影)

2014カフェ084
大満足の早朝散歩の後はトランプ家のご厚意で美味しい朝食(これはごく一部です)を
ごちそうになりました。(トラママ撮影)

2014おでかけ357
ボクは眠たくなったからベッドで寛いでいるけれどみんなはゆっくりしていっていいよ~<トランプ

2014おでかけ363
ボク達涼しい早朝に気持ちのいいお散歩ができて楽しかったよ~♪(トラパパ撮影)

トランプ家の皆様、お世話になりました。
楽しい時間をありがとう!ご馳走様でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+朝食のおこぼれ+ミルクジェラード
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.07.08 19:01 / CM[4]


いただきもの
2014kinen053
Mさん、いつもごちそうさまです。

2014kinen054
Nちゃん熊本からいつもありがとう!
台風大丈夫かな?

七夕だったのに残念なお天気・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.07.07 23:59 / CM[0]


朝の公園散歩大集合!
2014長岡公園675
久々に雨でもなく涼しくて気持ちのいい日曜日の朝…
たくさんのお友達と楽しい朝ん歩ができました。
お約束の集合写真はみんな良いお顔していますね~♪

2014長岡公園664
まず最初に会ったのはお久しぶりの福之介くんです。
ディーンに会うと全身で喜びを表現してくれる福ちゃん、ありがとね!

2014長岡公園665
待ち合わせをしていたのは仲良しのクーちゃんです。
並んで撮ろうね!って言ったのに一歩前に出て偉そうな態度なのは誰?

2014長岡公園666
もっとくっつきなさいと言われてお尻をくっつけるクーちゃん!

2014長岡公園667
オハヨー!くぅちゃんやルークくんオビくん兄弟にも会えてうれしそうなディーン♪

2014長岡公園669
クーちゃんと東屋で休憩しているとチョコちゃんとちーちゃんもやってきました。

2014長岡公園668
ちーちゃんはマッサージ大好きだそうで気持ちよさそう~。ディーンと同じだね。

2014長岡公園670
さらに一緒に歩いているとピレのルークくんとアンジュちゃんが見えて駆け寄るディーン。
アンジュちゃんのモフモフに埋もれそうです~そんなにくっつかなくても>笑

2014長岡公園671
キリっとユキちゃんが見つめる先には…

2014長岡公園672
わんママに甘えるディーンの姿が~。

2014長岡公園673
いつものメンバーが揃ったところで1枚目の集合写真となりました。
先ずはルークくんとアンジュちゃんを係留して場所を決め動かないディーンが位置に着く。

2014長岡公園674
左右にクーちゃんとちーちゃんが参加して激写!って感じです>笑

2014長岡公園676
楽しく歩いて階段上の東屋でおやつ休憩しているとメイちゃんもやってきました。
相変わらず陽気で明るくてかわいい女の子です。

2014長岡公園677
ちーちゃんとツーショットを撮っていたらなぜかちーちゃん、えっへんなポーズ>笑
ディーンはちーちゃんママのおやつに釘づけですから♪

2014長岡公園678
お別れ前のおやつ休憩のんびり寛ぎタイム!
(インターハイに出場する柔道部の女子の皆さんにもかわいがっていただきました)
おひけぇなすって!…ってこのおばちゃん変だよ~<ディーン
わんママに撫でてもらってクネクネご機嫌なディーンと~
ついつい中腰ポーズしちゃうから気をつけなくちゃと言っていたCちゃんママはついにおひけぇなすってか?>爆

今日はたくさんのお友達と2時間以上ものんびりお散歩できて超ご機嫌なディーンでした。
明日は雨なのかな?
またお散歩で会ったらよろしくね!
ちーちゃんママ、わんママ、クーちゃんママいつも美味しいおやつご馳走様。
ディーンの立派な筋肉の一部はいただいているタンパク源で維持しております~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.07.06 18:18 / CM[2]


都会のジャックと待ち合わせ♪
2014ドッグラン071
今日は小雨降る中、スパイクくん御一行様がディーン地方へやってきました。
那須にお泊り旅行に行くついでに【Lake Wood Resort】でランするからおいでよ~とお誘いを受けて待ち合わせ♪

2014ドッグラン054
一足先に到着したディーンは匂いクンクンしたり~

2014ドッグラン055
既にランで遊んでいたロン毛のチワワのはっさくくん(現役♂)と追いかけっこしました。
はっさくくんとは以前一度だけろまんちっく村のランで遊んだことがあります。

2014ドッグラン056
小雨の中ジャック同士で遊ぶのだからとレインコートに着替えて友を待つ。

2014ドッグラン061
スパイクくん登場~♪

2014ドッグラン066
バディ姉さん(…と言ってもディーンより年下)

2014ドッグラン059
ロックくん(バディちゃんの弟ととして暮らすスパイクくんの実の弟)

2014ドッグラン069
アンチョビちゃん

2014ドッグラン057
年齢の近いバディちゃんを誘っているかと思ったら~

2014ドッグラン068
若いアンチョビちゃんにも声をかけていた…。

2014ドッグラン060
アンチョビちゃんは一番元気に走り回っていたかな~?

2014ドッグラン073
よしっ!みんなそれぞれに楽しんでいるみたいだな…@監督

2014ドッグラン062
最後にひとっ走りするか~♪

2014ドッグラン063
みんなついて来いよ~~~ガゥガゥガゥ!

2014ドッグラン064
いいか!みんなボクについて来れば間違いないからな!<ディーン
合点だ!<スパイク
みんなほぼ5キロの体重でディーンの半分…比べると大きさの違いがはっきりしすぎる>汗

2014ドッグラン058
そんなディーンが本日の背中マッサージ係りに任命したこちらのパパさん。
サンダルを飛ばしながらわん達と戯れて~

2014ドッグラン067
少年にかえってア~アア~♪嬉しそうな顔を公開できないのが残念です>笑

2014ドッグラン070
楽しい時間は過ぎていき、突然雨脚が激しくなり撤収することに…お約束の記念撮影。

2014ドッグラン065
みんな、東京から遊びに来てくれてありがとう!
那須旅行楽しんできてね~♪

2014カフェ083
みんなとお別れしてディーンと私はこちらで美味しいランチをいただきました。
みんなは町の駅で韮蕎麦(鹿沼名物?)を食べたはず!
韮蕎麦に誘われたけれど雨で車で留守番じゃランチが楽しみなディーンが納得しないからお断りしちゃった>汗

2014ドッグラン072
帰る頃には雨も止みました。
今日遊んでくれたお友達、ありがとう!またどこかで会えたらよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2014.07.05 17:24 / CM[0]


生け花教室
2014生け花020
今日は小雨降る中生け花教室に行ってまいりました。
花材を見たとたんに???なぜに秋の花?
花材…リンドウ・アスチルベ・ワレモコウ・あわ・姫がま
こういう花材の時は迷わず竹素材の作家さんの花器をチョイスします。
竹籠の中に竹筒が入っているのですが不安定なためとても活けづらいのが
難点ですが花とマッチしていい感じでしょ?

2014生け花021
頑張った後には先生のお手製のお菓子に紅茶で楽しいティータイム。
とても美味しくておしゃべりも有意義でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.07.04 14:43 / CM[0]


雨上がり
2014散歩044
公園にお散歩に行こうかと思えば行けたけれど芝生はぬかるんでいるだろうし…ってことで
朝起きてすぐに団地内散歩だけしました。
ディーンの自由に気の向くままに歩かせてあげてお散歩終了。
明日は雨予報だから公園散歩は土曜日までお預けだね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.07.03 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】