うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お散歩日和なのに病院行き…
2014病院007
今朝は涼しくてどんよりながら雨は降っていないのでお散歩日和だったのにボクは病院に来たよ。
ここのところ歯磨きの時の出血がきになっていて昨夜真剣にチェックしたら歯茎に気になるポチが。
7月上旬にはエコーの定期検査のつもりだったからチョイ早めに診てもらいましょう。

2014病院005
受付開始が始まってから行ったのに7番目というラッキーな順番だったため戻るわけにもいかず
病院近くの遊歩道をお散歩したり~(病院とわかっているので浮かぬ顔…)

2014病院006
近くの公園でお散歩したりして診察の順番を待ちました。

2014病院008
そんな中…”もしかしてディーンくんですか?”とお声をかけてくれた方が!
さぶくん(ボステリ・♂・5歳)はトランプくんのお友達でした。
いや~、ここでも犬繋がりの輪です。
さぶくん、今度は病院じゃなくて一緒に遊べるといいですね。おだいじに~。

さらに”ディーンくん~♪”と公園散歩友達のラフちゃんとも会えました。
ラフちゃんは待ち時間があったのでいつもの公園までお散歩しに戻れて羨ましかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.06.30 16:23 / CM[0]


かわいがり過ぎ…
2014自宅054
今日も朝起きたら雨だったのでお散歩パス!
ディーンはだらだらとベッドで遊んでいます。
1歳前に買ってあげてから大好きでかわいがっている”ねずちゃん”

2014自宅055
とにかく手で支えてお顔を舐めまわしてかわいがります。

2014自宅053
おかげで鼻の周辺はベチョベチョ、ガビガビです。
でも今までにぬいぐるみもボールも破壊したことがないのでこのままでいいけれど…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.06.29 23:59 / CM[0]


お母さん、来たよ~!
2014自宅052
わぉ~ん!わぉ~ん!と階段下で2階にいる私を呼んでいます。
普通なら用があれば勝手に上がってきますが・・・

2014その他159
ピンポ~ン!とお届け物があったから・・・。
長年愛用してきたフライパンとパスタパンがいよいよ寿命を迎えそうになってきたので一部新しくしました。
圧力鍋は長年使っているSEBのがまだまだ働いてくれそうで助かりました。

2014その他160
IH200で選ぶと選択肢は意外と少なくてSEBと同じメイドインフランスのT-falのフライパンたちと…
パスタパンは熱効率と内側のネット部分を考慮してジオ・プロダクトのものです。
まだまだ欲しいものはあるけれど追々買い換えていきます。
購入してしまえば安物と違って10年以上持つから安い買い物なんだけれど出費は痛い…。
さっ、早速効率よくお料理しなくちゃね。

雨のためお散歩パスでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2014.06.28 23:59 / CM[0]


えっ?ピレが3頭???
2014長岡公園626
今日も涼しくて快適な朝の公園です。たくさんのお友達に会えるといいな~。

2014長岡公園636
緑いっぱいの公園をサクサク歩いていると・・・

2014長岡公園625
最初に出会ったのはありすちゃんとくぅちゃんです。
ありすちゃんもくぅちゃんもトリミングしてお顔立ちがはっきりしてとてもキュートです~。
しかも、、、くぅちゃんドレスアップしているけれどこれからおデートか???

2014長岡公園627
運動広場の向こう側にはなちゃんが歩いているのが見えて駆け寄っていきなりの追いかけっこなお二人さん。

2014長岡公園628
まったくディーンくんって10歳になっても相変わらずね~<はな

2014長岡公園629
トリミング仕立てのニコちゃんも今日は自慢げにポーズをとってくれました♪

2014長岡公園630
今日、裸ん坊さんなの…~といつもながらかわいくご挨拶してくれたのはメイちゃん。

2014長岡公園631
・・・と突然ディーンが運動広場を猛烈なダッシュで駆けていきます(もちろん私もダッシュ!>笑)

2014長岡公園632
オハヨー!と嬉しそうに駆け寄った先には大好きなブランディちゃんが!

2014長岡公園633
帰るつもりだったけれどブランディちゃんともう一周と歩いているとオビくん、ルークくん兄弟とイジョくんに会えて~

2014長岡公園634
ブランディちゃんと良い雰囲気のツーショット写真を撮ったつもりが…なんてお顔なの???>驚

2014長岡公園635
気をとり直して写真も撮り直す…なんちゃって!

2014長岡公園637
ブランディちゃんとのんびりしていたおかげでさらにルークくんもやってきました。
既にちーちゃんや3トイプーS家のプッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん、チョコちゃん、チャオちゃん
ユキちゃんにも会っています。

2014長岡公園638
あれっ?ルークくんがそばにいるのにさらに2ピレって???

2014長岡公園639
ブランディちゃんは直ぐにニューフェイスのプーチちゃんに気が付きご挨拶♪

2014長岡公園640
ディーンは私に何かを訴え続けていてプーチちゃんに匂いクンクンされても気が付きません>笑

2014長岡公園641
みんなから笑われて気が付いたのか突然振り向き~(コーギーのパールちゃんはプーチちゃんのお姉ちゃんです)

2014長岡公園642
君は誰???<ディーン   プーチと申します<プーチ
そんな様子を後ろから激写しているわんママカメラマン>爆

2014長岡公園643
速攻気が合ったのかな?一緒に匂いクンクンしたり並んで歩いたり~
集団で仲良く楽しくぐるっとお散歩します。

2014長岡公園644
足早に歩いてきたアンジュちゃんとディーンはまったり歩いている友を持ちます。

2014長岡公園645
さっ、いつもの集合写真撮るよ~(パパママ真剣な楽屋裏)
既にアンジュちゃんとディーンは位置決めしています>笑

2014長岡公園646
みんな良くできました~!!!

2014長岡公園647
自然と自主解散して残ったのはいつものアンジュちゃんとディーンだけでした♪

今日もたくさんのお友達わんこと楽しくお散歩できて大満足でした。いつもありがとう!
チャオちゃんママ、みちのく地鶏のササミ焼きとってもいい香りでディーン大興奮。
公園で完食したのに帰宅後包んであったアルミホイルを名残惜しげにクンクンしていました。
お気遣いありがとう!ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ケーキ
長岡公園 / 2014.06.27 13:03 / CM[4]


ディーン、10歳になりました♪
2014自宅048
ディーンめでたく10歳になりました。
エータローさんでお願いしたディーンの似顔絵つきカボチャのモンブランケーキです。
わんこ用に安心素材で甘くなく作られていますので私達も一緒に食べました。

2014長岡公園617
ディーンのお誕生日祝いに集まってくれたゆかいな仲間達…ではなくいつものお友達と公園散歩です。
あれっ?主役のディーンは隅っこ???

2014長岡公園614
ラフちゃん~。

2014長岡公園615
今日はディーンの為に皆が集まってくるであろう時間帯にのんびりお散歩してあげたので次々とお友達が!

2014長岡公園616
どんどん増えてきて…。

2014長岡公園618
こんどこそ主役らしくセンターキープ!>笑
しかもディーンだけカメラ目線です。みんな自分のママを見ているかわいい子達だから~。

2014長岡公園619
出たり入ったり~。

2014長岡公園620
メンバー入れ替わっても~ディーンを含めて最初の4頭は不動のレギュラーか???

2014長岡公園621
ちーちゃんママの美味しいサツマイモのおやつを真剣な眼差しでおねだりするのも・・・

2014長岡公園622
この食いしん坊メンバーだった・・・。

2014長岡公園623
その頃すぐ隣では訓練モードで伏せしてマテ中の皆さん。

2014長岡公園624
ブランディちゃんに武器を与えないでください…自慢げに枝を銜えて闊歩するブランディちゃん♪

2014自宅049
特別に舐めてヨシ!とコマンドしたものの人間のお皿に乗っているものには口をつけないディーンなので
何とか拝み倒して写真を撮るために舐めてもらいました>大汗

2014自宅050
自分用のお皿の上のものならかぶりつきます~。ウマウマ!目がいっちゃっています>笑
クッキーは人間用なので見せるだけ~。

2014kinen049
クーちゃんママからいただいた豪華ディナーは個包装で冷凍なので小出しに与えます。

2014kinen051
わんママさんからいただいたお肉でできたケーキ♪ディーンサイズなのでガブっといきます。

2014kinen052
トラママからいただいたディーンの頭文字【D】のチャーム。
カラーにつけていつもお散歩のお供です。

2014kinen050
のこちゃんママからいただいたおやつとおもちゃ。

2014自宅051
ディーン好みの柔らかい子。早速遊んでいます。

たくさんの”おめでとう!”をありがとう。
ブログ掲載NGのプレゼントも含めてたくさんのプレゼントもありがとう!
お誕生日をたくさんのお友達わんこと一緒にお散歩できてとても楽しかったです。
これからもディーンと仲良くしてくださいね。ディーン共々健康に気を付けて楽しく過ごしたいと思います。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お誕生日特別ディナー&おやつ
デザート ケーキ
ディーン / 2014.06.26 19:33 / CM[12]


涼しくて楽しい朝ん歩
2014長岡公園602
今日は曇りで気温も低めでいい感じの公園散歩。先ずはチャオちゃんとツーショット!

2014長岡公園603
歩いていると大好きなオビくんとルークくんもやってきました。

2014長岡公園604
チャオちゃんにおどけて誘うものの無視された。

2014長岡公園605
これから訓練というあめりちゃんの匂い確認。

2014長岡公園606
先生の指示でダウン中のあめりちゃんとディーン。
背後でしっかりお座りしているくぅちゃん!

2014長岡公園607
先生に無理やり近づけられて迷惑そうなディーン>笑
背後にしっかりお座りしているくぅちゃん!

2014長岡公園608
最後まで笑顔を見せないディーン。
背後にしっかりお座りしているくぅちゃん三連発でした!

2014長岡公園609
お母さん楽しいね!…その笑顔を見せてくださいっ!

2014長岡公園610
あれっ?君は誰だっけ???

2014長岡公園611
サマーカットしたかわいいプリンスくんでした!さっぱりしたね。

2014長岡公園613
帰ろうとしたその時…ちーちゃんがやってきました。
、となるとディーンの視線の先にはちーちゃんママ手作りのさつまいものおやつが!
食い逃げでいただきました。ごちそうさま。

2014長岡公園612
それ以上お母さんに近づいたらNGですっ!!!<ちー

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.25 14:33 / CM[0]


のこちゃんがやってきた!
2014自宅047
昨日の夕方遅くにのこちゃんがやってきました。ハロー!

2014自宅044
ねぇねぇ、何しに来たの?

2014kinen048
じゃじゃ~ん、畑で収穫したお野菜を持ってきてあげたのよ~。
採れたての新鮮なお野菜を届けてくれました。ごちそうさま。

2014自宅046
お野菜のお礼にのこちゃんに熟した苺をご自由に食べていただきました>笑
上手に苺だけ食べていた~。

2014自宅045
じゃ、またね~!

今日は早朝から揺れを感じるほどの激しい雷雨でディーンにしがみつかれて大変でした。
身体をくっつけて寝ていればいいもののなぜかお腹に乗っかってしがみつくから重たくて>大汗
結局お散歩はパスになりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.06.24 23:59 / CM[0]


雨が降る前に・・・
2014長岡公園593
梅雨というにはあまりにゲリラ豪雨な降りようなディーン地方。
ここN公園周辺(ディーン家のある団地も含めて)はなぜか雨の通り道になっています。
木々の間から差し込む気持ちのいい朝日、早くお友達来ないかな~?

2014長岡公園594
小さい時から顔見知りのサリーちゃんとお馴染みニコちゃんと歩いていると~

2014長岡公園595
はなちゃんだ~!!!

2014長岡公園596
青空も気持ちよく大好きなはなちゃんに会えてご機嫌なディーン。

2014長岡公園597
はなちゃんとディーンと言ったら追いかけっこだよね♪

2014長岡公園598
昔と違ってすぐにバテるお二人さん、暑いから仕方がないね。

2014長岡公園599
はなちゃんとお別れしたら同じ団地のフクちゃんに会いました。
すっかり大きく成長したけれどパピーの頃に子分にしてあるのでそのままの力関係です>笑

2014長岡公園600
帰ろうかと思ったところにチャオちゃん、ユキちゃんの美犬姉妹がやってきました。

2014長岡公園601
ディーンくん、帰っちゃうの~?とディーンを慕ってくれるかわいいオビくんとお兄ちゃんのルークくん。

2014長岡公園592
短いお散歩時間だったけれどそれなりにお友達に会えて楽しかったよ♪

夕方遅くにのこちゃんが訪ねてきてくれましたがその様子はまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.23 23:59 / CM[0]


雨だよ・・・
2014自宅043
今日こそたくさんのお友達と楽しい公園散歩のつもりが昨夜からの雨は降り続いたまま・・・。
そんな恨めし気な目でお母さんを見ないでよ~。

2014その他158
雨がたくさん降ると元気に大きく育つきゅうりはたくさんできて既に収穫が始まりました。

2014その他155
それに比べて雨が苦手なトマト(中玉)は今年は駄目かもしれません。
空梅雨の年には家族では食べきれないほど収穫されご近所にも配りましたが雨の年は不作になります。

2014その他156
例年茄子は大きく育てられない私なので今年は大きいサイズのとろとろ茄子を植えてみました。
もちろん茄子科のナスやトマトは連作はしていません。小さな家庭菜園ながら植える場所を替えています。

2014その他157
初めて植えてみた小玉黒スイカの苗…何個収穫できるかな?
昔はたくさんの種類を植えてそれなりに食卓を賑わしていたけれどお世話が面倒で…>汗
家庭菜園の奥の方にはほっておいても毎年たくさん収穫できる茗荷がたくさんあります。
夏の素麺にや冷奴には欠かせない薬味だものね~。

そして今年は家庭菜園にも防草シートを被せました。
これで雑草ともおさらばだ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.22 11:20 / CM[0]


孤独なお散歩
2014長岡公園591
気持ちのいい土曜日の朝の公園です。
微妙な時間帯の8時前に行ったらトイプーのチョコちゃんにだけしか会えませんでした。
お母さん達は久々に二人で色々なお話ができて有意義だったけれど・・・

2014長岡公園590
ふぁ~、ボクは不満です<ディーン
クーパパの朝ご飯を作らなければならず8時半には公園を後にしたのでいつものお散歩友達とはすれ違い。
明日は会えるといいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.21 23:59 / CM[0]


生け花教室
2014生け花017
本日の花材…向日葵・ラークスパー・南天
夏らしく涼しげなブルーのガラスの花器に活けました。
口が狭いのでお花の向きを思うように変えられず悪戦苦闘。

2014生け花019
今日は生徒5人と先生で真剣にレッスン中。

2014生け花018
しっかり活けた後はお楽しみのお茶タイム♪
先生手作りのケークサレ(サーモン・ほうれん草・ゆで卵入り)・チョコレートムース(マシュマロ添え)に
メロンを添えた豪華な盛り合わせ&紅茶をいただきながら楽しいおしゃべりを…。
金曜日は優雅なひとときを過ごせます。

ディーンのお散歩はお教室の前にサクっと団地内散歩。
明日は公園散歩行こうね!
生け花 / 2014.06.20 16:25 / CM[0]


アランくんママとお久しぶりランチ♪
2014カフェ073
久しぶりにアランくんママと犬抜きでのんびりとランチに行ってまいりました。

2014カフェ074
のんびりと新鮮お野菜たっぷりの食事がいただける【Nukumori】さんです。

2014カフェ075
まずは新鮮野菜のジュース(小松菜・リンゴ・レモン)。
すっきりとしていて食欲をそそります。今日はコースにしました。

2014カフェ076
前菜サラダは新鮮なグリーンが大きなお皿にたっぷり!
大根の千切りや目の前でスライスしてくれるハムの塊、見ごたえありました。お味も最高!

2014カフェ077
本日のお野菜たっぷりスープ。具だくさんで野菜本来のお味中心の味付で優しく気に入りました。

2014カフェ078
メインはお肉かお魚でマグロのステーキ、トマトソースを選びました。
マグロの下には大根が…周りにもお野菜がいっぱい!大きめのフランスパンも一緒に。
とても美味しくてソースも全てパンで救出していただきました。

2014カフェ079
デザートは本日の盛り合わせ。
ベイクドチーズケーキは絶品でトウモロコシのプリンもすごく美味しかったです。
(トウモロコシ味は私の確かな舌で確認。後で別のお席で説明しているのを聞いて納得♪)
生で食べられる美味しいトウモロコシを使って再現してみようと思います。

2014カフェ080
風通しのいい真っ白な店内はエアコンつけなくてもとっても気持ちよく2時間半ものんびりさせていただきました。
こちらのお席はなぜかお店の一番奥にあるテラス席です。
(トイレに行ったついでに撮影)

2014長岡公園587
ランチにゆっくり行くにはお散歩を済ませねば~ってことで
本来ならお出かけの次の日は休養日ですがとりあえず朝の公園散歩。

2014長岡公園586
こんな感じでわらわらと小型犬同士で仲良くお散歩。

2014長岡公園585
先生のお宅でお預かり中のゆきちゃん。とてもかわいい女の子でした。

2014長岡公園588
今日は早めに帰ろうとみんなとお別れしたつもりがブランディちゃんが到着したので帰りたがらず一緒に一周お散歩。

2014長岡公園589
今度こそ帰ろうとしたらちーちゃんがきたのでちーちゃんママに”食い逃げ”のおやつを要求してゲット!
すみません。残念だけれどここでお別れ~。ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.06.19 17:52 / CM[2]


クーちゃんと那須方面へ~♪
2014おでかけ328
クーちゃん号で那須に向かってゴ~ゴ~♪
お天気が微妙だったので雨でも暑くても大丈夫な室内のこちらでランチ。
ディーンは折につけ利用していますがクーちゃんは初めてということでご案内~。
でもその前に通りすがりのNAOZOで焼き立てのパン各種をゲットしました。車内パンの良い香り~。

2014おでかけ324
こちらは森を眺めながらとにかく静かにゆったりと過ごすのがベストなカフェです。

2014おでかけ325
最初に出てきたのがわんこ用のワッフル…ディーンもクーちゃんもがん見です。
お互いの頭の中は、、、1個ずつだな、安心だ。

2014カフェ071
私達は揃って特製カレー(サラダ付)にしました。ドリンクは別注文なので珈琲を♪
いつもはフルーツワッフルを食べるのですが午後甘いものを食べに行く予定なのでランチは辛めに>笑
とても美味しくて気に入りました。今まで何年間もなんで食べなかったんだろう?

2014おでかけ326
こんな感じで本当にゆったりとした店内です。静かに音楽が流れているので読書したり転寝したいですね。

2014おでかけ327
食後、一応ランに放牧。
僕には狭いランより森が似合うと思います<ディーン

2014おでかけ329
さてお腹もいっぱいになったのでお散歩しましょう~。
本日の目的地の近くにある烏ヶ森公園です。一番に目を引いた真っ赤な太鼓橋。

2014その他153
公園内にはいろんな色の紫陽花がたくさん咲いていました。

2014その他154
平日だからか空いているのも魅力です@混雑苦手

2014その他151
真ん中には大きな池もあり木道で池の中をお散歩できます。
遠くに見える東屋以外にもあちこちにゆったりとした東屋があり休憩にもってこいですね。
残念なことに花菖蒲はピークを過ぎていました。

2014その他152
咲き誇っている時期なら綺麗な花菖蒲の群生が見られると思います。

2014おでかけ330
写真に撮り忘れましたがクーちゃんママが”犬小屋?”と言った小さな小屋が池の中の小島に2~3ありました。
多分、、、ディーンが狙っている鴨さん(視線の先の細い木道の上)の小屋ではないでしょうか?
池の中には人間が歩ける木道の他に水辺の鳥たちの休憩用の細い木道もありました。

2014おでかけ331
広い公園のほとんどは起伏にとんだ森のお散歩道ですが池の先に子供用の遊具のある広場がありました。
ディーンは乗り心地が良さそうなゾウさんに乗ってみました。

2014おでかけ332
色とりどりの馬にまたがれるシーソーもありました♪

2014おでかけ333
子供広場の先には噴水やこんな芝生広場が~。ちょこっと放牧。
この後右側に見える森の丘へと昇って行きましたが分岐もたくさんあり迷子になるかと思いました。
一人じゃ絶対に行けないちょっと薄暗い小道なのでお友達と一緒にね…変質者出没の立て看板有。

2014おでかけ334
紫陽花を眺めながら起伏にとんだいろんな小道をクーちゃんと一緒に楽しく歩きました。

2014おでかけ335
たくさんお散歩したら甘いもの補給(お母さん達がっ!)タイム~♪
本日の目的地【エータロー】さん(犬友さんのケーキ&ランチの美味しいお店です)到着。
風が気持ちよくてテラス席貸し切りでのんびりと過ごさせていただきました。
2人とも欲張って好きなケーキをパフェ仕立て~というデラックスなものを注文>大汗
クーちゃんもディーンも無事にお誕生日ケーキを注文してか~ちゃんとも楽しくおしゃべりして大満足。
ゆきまなちゃん姉妹のお友達のミニシュナ、ココアちゃん&シフォンちゃんも来ていました。

2014カフェ072
お土産に虎鉄・虎鈴兄妹の名前が付いたロールケーキ【虎巻】を購入~♪

2014おでかけ336
美味しいものも食べたしたくさんお散歩もしたし帰りの車中で爆睡のディーンです。
クーちゃんママ、運転お疲れ様でした~。
今回のおでかけ、、、クーちゃんとのツーショットがとても少なくて???
また楽しいお出かけしましょうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+わんこ用ワッフル
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.06.18 23:59 / CM[2]


ご長寿にあやかりたい!
2014散歩040
昨日のディーン地方の激しい雷雨は半端無かったです。
夕方から夜半まで続いた雷を伴った豪雨(一部雹も降りました)の影響でいつもの公園は水はけが悪いので
サクっと団地内散歩です。
雨が降ったおかげか7時前の空気は気持ち良かったです。

2014散歩041
団地一のご長老わんこ17歳半のガイくんです。
クーパーの頃からのお友達で特注の車椅子器具を付けてのお散歩だけれど健康そのものだそうです。
クーパーの弟分だったガイくんはディーンにとってはおじちゃんのような存在です。

2014散歩042
こちらも御年14歳のミルちゃん。同じくクーパーの頃からのお友達です。
ディーン家の並びに住んでいるのでよく会うよね~。
ガイくんもミルちゃんも体重維持には気を使っているとのこと。
長生きするには体重管理も重要ですね。ディーンも気をつけよう!

2014散歩043
ガイくんのご長寿にあやかりたいな~と一緒にのんびりお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.06.17 15:00 / CM[0]


8時台のお友達と公園散歩。
2014長岡公園576
朝8時過ぎの公園で友を待つ…この時間ならいつものお友達に会えるかな~?

2014長岡公園577
Gメンよろしく木立の中を歩く皆さん。後方にも小さくお友達が…。

2014長岡公園578
後の方から歩いてきたルークくんろオビくん。オビくんの好き好き攻撃を受けています。

2014長岡公園584
木陰や日陰は涼しいけれど日向は暑いので必要以上に休憩をとる面々。
ディーンに至っては全身で寛いでいる気がします。

2014長岡公園581
ちーちゃんママはちーちゃんがこうやって抱っこされるのを嫌がらなくなったのがとっても嬉しそう!
ちなみにディーンはこういう抱っこが大好きでよくカフェや公園のベンチで抱かれています。

2014長岡公園580
今日最後まで一緒に歩いた4頭の緩い記念写真。しかも小さくなるほど後ってどうよ!

2014長岡公園583
ブランディちゃん凶器を振り回して得意げに歩いています。のこちゃんで懲りているのでディーンは近づきません。

2014長岡公園582
このオンナも意外と危険だな<ディーン
ふぁ~、退屈だわ~いい枝探さなくちゃ<ブランディ

今日は比較的カラッとしていて何と8時~11時前までのんびり楽しくお散歩しました。
写真に写っていないお友達もたくさんいて残念だわ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.16 15:04 / CM[4]


日曜日の公園散歩はクーちゃんと待ち合わせ♪
2014長岡公園573
朝7時にクーちゃんと待ち合わせしました。

2014長岡公園569
公園に着いて一番に会ったのはお久しぶりのチョコちゃんです。
ラムネちゃんは少し前に帰ったとのことで遊べたのかな?

2014長岡公園570
ハートちゃん・Rちゃん・ラフちゃん美犬3頭に囲まれてディーンの背中が嬉しそう?

2014長岡公園571
そこへクーちゃん登場でラフちゃんとご挨拶~。

2014長岡公園572
日本チーム負けたというのに朝からテンションあげあげのモーリくん乱入。
クーちゃん追いかけられて逃げ惑う・・・>爆

2014長岡公園575
私のお気に入りプリンスくん。手足が太くてベビーフェイスがたまりません♪
今日サマーカットにするってママが言っていたけれど次回会う時がお楽しみ!

2014長岡公園574
公園に着いた時から柴犬がウロウロしていて大勢でお散歩していた時は守られていたけれど
見えなくなったから安心かと思ってクーちゃんとディーンとで歩いていたら遠くに発見。
こっちに向かって走ってくるから慌てて逃げたら朝ご飯前の空腹で走ったディーンが胃液をゲボ。
かわいそうなことしちゃった…でもやっぱり知らない犬が飼い主無しでいたら怖いから。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.15 23:59 / CM[0]


休日だって涼しい時間に…
2014長岡公園567
土曜日だから世の中お休みの人が多くてみんな朝寝坊しているかな~?な7時前の公園…。
同じジャック仲間の今月10歳の大台に乗るチョコくんとディーンの同級生友達の親愛なるご挨拶。

2014長岡公園564
いつも入れ違いになるこまめちゃん・おこなちゃん・おめめちゃん三姉妹にも会えました。
おめめちゃんのご挨拶は相変わらずディーンの確認から始まります>笑

2014長岡公園563
同じくフレブルの仁くんにも会えました。

2014長岡公園565
昨日も会ったハlトちゃんとRちゃん。Rちゃんに舐められました。

2014長岡公園566
ラフちゃんはF団地のお掃除に参加するお母さんとお父さんと一緒に珍しく朝の公園に~。
他にもタラちゃんやもずくちゃんにも会えたのに写真なかったわ~。

2014長岡公園568
帰りがけにありすちゃんを見かけました。いつものメンバーはこれからだね!

今日は隣接のF団地の自治会の方々が公園の細かい雑草を抜いてくれていました。
月一位の頻度で長い間続いていますが有難いことです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.14 15:00 / CM[0]


夏の公園朝んぽ友達と生け花教室
2014長岡公園558
今日は暑くなるというので6時台の公園です。

2014長岡公園559
おはよー!元気に挨拶しているのはハートちゃんとRちゃん。

2014長岡公園560
続いて大好きなはなちゃんにも会えました。
はなちゃんもいつもより少し早めですね~。

2014長岡公園561
のどかなラブ女トリオに~。

2014長岡公園562
元気いっぱいタラちゃん・モーリくん・ディーンです。
7時半過ぎには解散しました~。

2014生け花014
お散歩から帰宅し朝ご飯を食べたら生け花教室です。
花材…芍薬・カンパニュラ・リアトリス・谷わたり

2014生け花016
花器は丸い水盤の中に赤・黄・緑の5個のコップを入れたものです。
周りを谷わたりで囲いました。

2014生け花015
真上から見るとこんな感じで活けてあります。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.06.13 20:33 / CM[0]


うるとら印の新作
2014犬服008
先日の薔薇の撮影会でクーちゃんにもモデルをお願いしたので既にバレバレな・・・
うるとら印の犬服【スタータンク】発売開始しました。
【うるとらショップ】で詳しく載せていますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.06.12 12:36 / CM[0]


公園散歩は大賑わい
2014長岡公園552
雨上がりの公園です。
本来はお出かけの次の日は休養日のディーンですがお昼から明日にかけて雨予報なので特別にお散歩♪

2014長岡公園550
訓練にやってきたあめりちゃんとご挨拶。

2014長岡公園551
走ってくるアンジュちゃんや後方にはアンロワ兄弟にちーちゃんも見えているのでお出迎え。

2014長岡公園553
皆さん考えることは同じで雨が降る前にお犬様奉公のためお散歩を・・・。
メイちゃんがサムライブルーのユニフォームタンクを着ていたのに後ろ向きで見えない~~~!

2014長岡公園554
お決まりの集合写真は集合できる子だけで>笑
ありすちゃん・アンジュくん・ロワくん・アンジュちゃん・ディーン・チャオちゃん・ブランディちゃん・ちーちゃん。

2014長岡公園555
何気にメンバー入れ替わって~
あめりちゃん…以下一緒!

2014長岡公園556
アンジュちゃんの尻尾を借りてチャオちゃんとディーンは挙式か?

2014長岡公園557
皆で楽しくワイワイと歩いていたらルークくんも登場してますます活気だし~。
さらに楽しくお散歩かと思われたものの10時半過ぎ、、、予報よりかなり早く雨が降り出し解散!
9時前からたくさんのお友達とお散歩できて良かったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.11 23:59 / CM[0]


花一会さんでわんこと薔薇の撮影会
2014その他150
朝から青い空と太陽が眩しく薔薇が輝いています。
晴れ女パワー炸裂か予報に反して昨夜までの雨が嘘のようなお天気です♪
昨年同様ゆきまなちゃん姉妹のお友達としてミニシュナのお仲間に入れていただきました。

2014おでかけ317
昨年に引き続き2度目の参加のディーンです。

2014おでかけ312
今回仲良しのクーちゃんもお声をかけて参加してもらいました。
(こちらのおソロタンクは新作のうるとら印でついでにモデルをお願いしました)

2014おでかけ323
カールちゃんもお誘いしました。

2014おでかけ314
撮影の合間を縫って自主撮影。

2014おでかけ321
はぁ~薔薇の香りがたまらん!

2014おでかけ315
愁いを帯びたこんな表情もできます。

2014おでかけ313
この笑顔をプロカメラマンの撮影の時も見せて欲しかったよ。
昨年と異なり待ち時間の間にまったりしてしまい笑顔のない撮影会となってしまい残念。

2014カフェ066
みんな撮影慣れしている子達ばかりなので午前中に6組終了。
何と!3頭飼い3組、2頭飼い1組とディーンとクーちゃんだったので13頭も~!
(残りはランチ後に3組それぞれ1頭なので余裕ですね)
~ってことでお楽しみのランチタイムです。
本日は撮影会のためワンプレートランチですが全員ビーフシチウ(魚もあり)を選びました。

2014カフェ067
ピリ辛ポテトにフランスパンは食べ放題。

2014カフェ070
フランボワースの乗ったシフォンケーキは貸し切り特典?(マダムのご好意です)

2014おでかけ316
そして~今月10歳のお誕生日を迎えるディーンにサプライズプレゼントがありました!

2014カフェ068
モナリザちゃん(10歳)と愛巳ちゃん(7歳)と共にお祝いのケーキをいただきました。
しげみちゃん、かぁちゃんお気遣いありがとうございます。大感激です。

2014カフェ069
見て~!かぁちゃん手作りのディーンそっくりでしょ?

2014おでかけ322
撮影も無事に終了し美味しいケーキをいただいたディーンは大満足でお昼寝を…。

2014おでかけ318
なんか、ボク場違いなところにいるような???

2014おでかけ319
集合写真ですっ!
この写真は2頭足りないので次の写真で全員紹介!

2014おでかけ320
お名前と顔が違っているかもしれないけれど前列左から~
モナリザちゃん・ピースくん・クロエちゃん・梵ちゃん・ミンディちゃん・クーちゃん・ジジくん・あづきくん・モルトくん
後列左から~ジャムちゃん・ミルクちゃん・あんちゃん・トランプくん・ディーン・虎鉄くん・虎鈴ちゃん・カールちゃん
茉莉ちゃん・麦太郎くん・愛巳ちゃん・幸巳ちゃん~総勢21頭!よくできました。
今日ご一緒してくださった皆さんお世話になりました。
とても楽しく充実した一日でした。
ディーンはトランプ家から【D】のイニシュアルチャームをプレゼントにいただきました。それは後日…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+わんこ用お誕生日ケーキ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.06.10 23:59 / CM[2]


久々の公園散歩
2014長岡公園538
ずいぶんとご無沙汰しちゃったような公園散歩…3日ぶりの雨上がりでお散歩できました。
ずっと会いたかったブランディちゃんにも会えて無事に初うるとら印をお渡しできました。
ちょっと丈が短かったので次回はブランディちゃん仕様でお作りしますね。

2014長岡公園539
ちーちゃんとも久しぶり~♪
あれれ、いつも目パッチリのちーちゃんが変だと思ったらリードがお耳にかかって嫌なのね?

2014長岡公園540
三犬会談…っていうかどんなご挨拶なんだ?

2014長岡公園541
ブランディちゃんとディーンで駆け寄ってラフちゃんにご挨拶~ラフちゃんたじたじ。

2014長岡公園542
ラフちゃん相変わらずフットワーク良くてパパとママと元気いっぱいにお散歩していました。

2014長岡公園543
待たせたな~と登場したびわくんですがKくんご機嫌斜めで早々に帰っていきました、残念。

2014長岡公園546
ディーンが真剣に見つめる視線の先には~

2014長岡公園545
楽しいおやつタイムがっ!

2014長岡公園544
ボクにもください!…ってアナタはもう食べたでしょ!

2014長岡公園547
あ~小太郎くんだぁ~と大喜びするディーン。なぜなら~

2014長岡公園548
小太郎くんのママはいつも美味しいおやつをくれるから~>汗

2014長岡公園549
みんなとお別れして歩きのディーンをシオンくんと小太郎くんが雑木林まで見送ってくれました。
そしたら~あれほど来ないね~って待っていたルークくんがパパとやってきました。
アンジュちゃんとママをお迎えに来たらしいけれど残念ながらアンジュちゃん来ていませんから~。
みんなアンジュちゃんにも会いたがっていたのに会えなくて残念でした。
9時半過ぎに家を出て帰宅したら12時半…久々だったからたくさん歩いて楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.09 15:13 / CM[4]


デトロイト土産
2014kinen045
2週間の出張を終えて先週帰国したクー兄のデトロイト土産は・・・。
目に留まったという【ジャックラッセルテリア】の本。

2014kinen046
チョコレートとジャム。
チョコ大好物なんだからお洒落に缶入りじゃなくて袋入りの大容量にしてほしかったわ。

2014kinen047
マグネットとクラッシックカーのなぜか鉛筆削り・・・。
ありがとう!

2014その他149
ちょっと前に読んだちょっと発想が面白かった本。もちろん図書館から借りました。

今日は朝から晩までザザ降りの雨。ディーン地方にも大雨警報が出て土砂崩れとか・・。
明日はお散歩行けるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.06.08 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング♪
2014トリミング030
あ~いい湯だ!筋肉がほぐれるぅ~。

2014トリミング031
月に一度のエステの日です。
シャンプー・マイクロバブルバスモンシュシュに部分カットでよろしくお願いします。

2014トリミング032
隠れた部分のお手入れも忘れずに・・・。

2014トリミング033
来週薔薇の撮影会なのでいつも以上にイケメン仕上げでよろしくっ!

2014トリミング035
フルコースが終了したら牛乳水で一息入れて~

2014トリミング036
駐車場をひとっ走り!

2014トリミング034
どうですか?いつも満足に仕上げていただいています。

2014トリミング037
今月26日に10歳の誕生日を迎えるディーンはお誕生月特典の額入り写真をいただきました。
2歳の誕生月の翌月からお世話になっているので8個めになりました。
全部リビングのサイドボードの上に飾ってあります。
これからもたくさん増やしていけますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.06.07 14:12 / CM[0]


生け花教室
2014生け花013
久々の生け花教室です。
今日からは休まずに通うことができます♪
花材…スモークツリー・キャロットフラワー・パープルセーセンション

2014自宅042
一日中結構な雨脚でディーンは寝室でぐっすりお留守番。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.06.06 20:36 / CM[0]


雨が降り出す前に…
2014長岡公園536
朝起きたら雨が降っていなかったので慌てて8時半に公園散歩。

2014長岡公園537
お友達来ないかな~と時折立ち止まっては遠くを見つめています。
でも誰もお友達来ませんでした。

2014おでかけ311
明日からは絶対に雨でお散歩はできないだろうと午後からジョ○ホへお買い物…。
既に雨が降り出していたけれど屋根の下でお散歩してソフトクリームを食べて大満足のディーン♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.05 23:59 / CM[0]


クーちゃんとお蕎麦ランチ♪
2014おでかけ301
明日から梅雨入りするらしいというのでクーちゃんとろまんちっく村散歩&お蕎麦ランチに出かけました。
まずはドッグランの周りをぐるっとお散歩して~

2014おでかけ307
みのりの森の緑を堪能しながら心地よいお散歩を・・・。

2014おでかけ305
せっかくなので小型犬専用ランにて放牧。
クーちゃんと仲良く匂いクンクンしていたつもりだったのに、、、

2014おでかけ304
いきなりガゥガゥ追いかけられたの>大汗
そう、クーちゃんてば突然ガゥガゥ追いかけっこするのよね~>笑
ちょうどランの前でサツキ展が開催されていたので素敵な盆栽サツキも見学しました。

2014おでかけ306
クーちゃんと二人だけだったけれど楽しかったよ。

2014おでかけ303
噴水が出ている時間だったので一応記念撮影。

2014おでかけ302
再びみのりの森をお散歩しながら駐車場に戻りました。

2014カフェ065
さてたくさんお散歩したらお腹が空いたので本日のランチはこちらの森の中のお蕎麦屋さんにゴ~♪

2014カフェ060
本日のおすすめのアスパラの天ぷら(絶品)を別注文して~2人とも箏路セットを食べました。

2014カフェ061
お稲荷さん、厚焼き玉子、肉じゃが、お漬物も付きます。

2014カフェ062
少なめの盛り蕎麦。

2014カフェ063
からっと揚がっていてとても美味しかった野菜の天ぷら。抹茶塩でいただきます。

2014カフェ064
蕎麦ゼリーにはたっぷりの黒蜜と黄粉が!
100円でプラスして珈琲もいただきました。
本当は日光天然水のかき氷を食べる予定がお腹いっぱいでとりあえず近くをお散歩することに…。
(ディーンはかき氷が出てこなかったのでふてくされて足取りが重たかったのでなだめすかして>汗。

2014その他148
田園風景百選…そんなのがあるとは知りませんでしたがこんな景色を眺めながらのお蕎麦ランチでした♪

後方の水車は線香の材料“杉の葉”を水車の力で粉にして杉線香を作る為に杉を製粉する動力となる水車です。
直径4メートル程の大きな水車が働いてる現役の水車小屋です。

2014おでかけ308
笑顔のディーン達の後ろに流れている水路の水は勢いがあり水車の動きも元気良かったです。

2014おでかけ309
お蕎麦屋さんに隣接しているたかお神社の茅の輪くぐりをバックに記念撮影!

2014おでかけ310
さて…お蕎麦屋さんの周りをお散歩していたらちょうど日差しがあったこともあり汗をかきました。
ってことで再びお蕎麦屋さんにてディーン(私?)念願のかき氷をいただきました。
私は柚子ミルク、春ちゃんはミルク金時を食べて大満足でした。
もちろんディーンもミルク部分のおこぼれで大満足!

クーちゃん号に乗せてもらって楽しい一日でした。
明日はお散歩できるのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2014.06.04 23:59 / CM[2]


涼しく感じる快適散歩
2014長岡公園530
昨夜から気持ちのいい風が吹き出し今朝の気温は昨日までとうって変わって平年並み?
それでも真夏日が三日続いた後のためまるで涼しくさえ感じる今朝の公園でした。
お友達と会いたかったので8時からお散歩~♪

2014長岡公園535
最初に会ったのはありすちゃん。
誰もいないわね~と話しながらお散歩…。

2014長岡公園531
くぅちゃんはかわいい動きをしています。ディーン興味津々?
チャオちゃんやトイプーのチョコちゃん、ニコちゃん、シーズーの福ちゃん、マロンちゃんと小型犬が
たくさん集まってきました。初めてのトイプーゆうとくんもいましたが現役の♂なので遠目から…。

2014長岡公園532
同じ団地のモカちゃんはちょっと遠慮がちに一緒に歩きます。

2014長岡公園533
2時間近くもお散歩したのでそろそろ帰ろうかな~と思ったらラッセル仲間のびわくん登場!
Kくんはお母さんに髪の毛をカッとしてもらって涼しげでお似合いです~。

2014長岡公園534
びわくんとディーン、今日初めての同じくらいの大きさのわんこだ>笑
明後日から梅雨入り?月曜日位まで雨マークついているしお散歩どうなる?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.03 11:34 / CM[2]


ディーンとのんびり早朝散歩
2014長岡公園528
月曜日…早めに起こして~と頼まれたクーパパを起こす前にと6時半の公園。
あれっ?誰もいないね~。
ちょうど柴犬の大ちゃんが帰るところでご挨拶だけして後はハートちゃんとRちゃんにすれ違っただけ。

2014長岡公園527
お友達に会えない時のディーンは常に私とアイコンタクトとりながら歩きます。
傍から見たら不気味なくらいにディーンに話しかけながらゆっくりお散歩できました。
お友達がいっぱいのお散歩も楽しいけれど意思の疎通をはかりながらの有意義な朝のひとときでした。

2014長岡公園529
大好きなウォーキングのおばちゃんに会えて大喜びするディーン!

明日は8時頃行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.02 20:09 / CM[0]


日曜日の朝の公園はお友達がいっぱい!
2014長岡公園525
今日はJくんが久々に公園散歩に来てくれました。
公園の入り口でまず出会ったのはお久しぶりの仁くん・こまめちゃん・おこなちゃん・おめめちゃんです(写真無し)

2014長岡公園516
暑くなる前にと朝7時過ぎにクーちゃんと待ち合わせしました。

2014長岡公園517
ガクトくんや写真は無いけれどちーちゃんにも会えて一緒にお散歩。

2014長岡公園518
皆さん考えることは同じで続々とお友達がやってきます。
昨日も会ったチョコくんとディーンの挨拶はこんな感じで親しい同級生って感じでしょ!

2014長岡公園519
同じジャック同士でもチョコくんとJくんはこんな感じでまだどっちが上か勝負ついていない感じです。

2014長岡公園520
昨日のこちゃんと噂していた福之介くんにも会えてはしゃぎました…福ちゃんが!>笑
その後も続々とお友達がやってきてとてもうじゃうじゃで写真が撮れませんでしたが・・・
シオンくん・チョコちゃん・プッチちゃん・モコちゃん・チコちゃん・コロくん・ルルちゃん・くぅちゃん他~。
日曜日の朝の公園は大賑わいでとても楽しかったです~。

2014長岡公園521
ここからはJくんとディーン特集>笑
せっかくだから記念写真を…Jくんの態度にディーン呆れ顔。

2014長岡公園522
そうかと思えばいきなりディーンの匂い嗅がれてディーン困り顔。

2014長岡公園523
はいっ!揃っていいお顔できました!

2014長岡公園524
いつも真面目顔のディーンだけれどたまにはこんな顔もあります。
元気なJくんにつられたかな?ディーンの手はお坊ちゃま手って感じでしょ?揃っていて…>笑

2014長岡公園526
番外編のJくんで〆
お気楽なように思えるオイラだけれど結構厳しい躾されていることわかってくれたかな…?>爆

今朝一緒にお散歩してくれたたくさんのお友達ありがとう!とっても楽しかったよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.06.01 18:50 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】