うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旬のもの
2014kinen040
雨の中、ももこさんが灰汁抜き済みのたけのこを届けてくれました。
思いだします…ももこさんとジャック繋がりでお友達になった8年前。。。
その頃はまだブログよりHP主流でその中で”たけのこを下さる時は灰汁抜きでください”と書いた私>汗
たけのこって皮付きのまま糠とか米のとぎ汁で灰汁抜きをしなくてはならないけれど皮は大量のゴミになるし
普通の家庭で何本もいっぺんに出来るような大鍋ってないでしょ?
ももこさんが”灰汁抜き済みの採れたてのたけのこ持っていくよ~”と…あれからもう8年。
農家の大鍋で採れたてを灰汁抜きしてくれたたけのこはそれはそれは美味しいです。
このお皿、直径30㎝あります。食べ甲斐があるってもんです。
今日から3日間、たけのこ三昧の食卓になります。幸せ~♪ももこさんごちそうさま。

2014自宅034
今日は雨だから当然お散歩パス。
昨晩徹夜で仕事だったクーパパの午後の仮眠に付き合うディーン。
お尻だけクーパパの布団に入っています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.04.30 23:59 / CM[0]


祭日だって公園散歩
2014長岡公園349
気持ちの良い雑木林を抜けて公園に行きます。

2014その他115
思わず深呼吸したくなるのは私だけ?

2014長岡公園350
公園に入るとすぐの階段上の東屋でルークくんとアンジュちゃんに出迎えられました~。

2014長岡公園351
ちぇ、おやつ休憩終わったばかりか…。
写真には写っていないけれどシオンくんやちーちゃんもいました。

2014長岡公園352
ぐるっとお散歩してくるとお久しぶりのころくんと会えました。
ころくん、近頃苦手なわんちゃんやヒトも出てきたみたいですがディーンとは6ヶ月の時に出会い
速攻子分にしているのでまだ友情は続いているようです>笑

2014長岡公園360
以前は広い公園で同じ時間帯にお散歩しているのにもかかわらず新緑の季節に限り見渡せない為に
すれ違って残念~ってことが多々ありましたがアンジュちゃん達のおかげでみんな集合出来ます。
そう、葉っぱが生い茂ってきても白くて大きなピレちゃん達が目印になってくれます!
ディーン、ついにルークパパに抱っこまでされる…。
パパさん、抱き方がぎこちないんですけれど~噛みつきませんのでよろしくです!>爆

2014長岡公園353
既にたくさんお散歩したから帰るというブランディちゃんと記念写真、バイバイ!

2014長岡公園354
このメンバーでぐるぐるお散歩して~アンジュちゃんとアンロワ兄弟のリードが絡んでいるディーン。

2014長岡公園355
おやつ休憩でアンロワママに甘えておねだり中のディーン。仲良しだから安心!

2014長岡公園358
ここでようやくクーちゃんも合流!
メンバーが加わる度に記念撮影でわんこ達も大変>笑

2014長岡公園357
クーちゃんのしょぼぼ~んなお顔。

2014長岡公園356
キリっと同じ目線のクーちゃんとディーン。

2014長岡公園361
さらにお散歩していると???
サマーカットのこの子はコリーです。以前お会いした時はフサフサだったのでわかりませんでした。

2014長岡公園359
気持ちの良い公園でお昼まで楽しくお散歩しました。
ご一緒してくれたお友達ありがとう!明日は雨予報なのでまたね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.29 15:59 / CM[2]


風が気持ち良い新緑散歩
2014長岡公園341
日に日に緑が濃くなる公園には気持ちの良い風が吹いていました。
今日は近所の幼稚園の子供達全員(?)が先生とお母さんと皆で遊びにきたので広場は大賑わい。
お弁当も広げていたので園外保育ってことなのかな?
ってことでこちら側中心でくるくるお散歩します。

2014長岡公園342
ルークくんとアンジュちゃんの涎まみれになりそうでちょっと不安顔のディーン>笑

2014長岡公園343
みんな笑顔なのにちーちゃんったら真面目顔!目と鼻が同じに見えるのは気のせい?

2014長岡公園347
皆でわらわら…。

2014長岡公園339
はじめましての子です!
あめりちゃん(Bコリー・♀・2歳)

2014長岡公園338
どうやらディーン気に入ったようです。
先生と訓練中だったのでまた会えますね~。これからよろしく!

2014長岡公園348
さてこちらはディーンを見て逃げようとしているプリンスくん>笑
最後には一緒に匂いクンクンしていたから本心で苦手な訳ではなさそう>笑

2014長岡公園344
ボクはディーンくんの目力がちょっと怖い気がします<プリンス

2014長岡公園340
珍しくアンジュちゃんではなくルークくんとちーちゃんとディーンのスリーショット!

2014長岡公園345
解散前にシオンくんとも会えました。

2014長岡公園346
最後にアンジュちゃんとシオンくんとディーンのスリーショット!

2014その他114
梅雨までの間一番気持ち良くお散歩できるからみんな集まろうね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.28 23:59 / CM[0]


今日も賑やかな公園散歩
2014長岡公園336
GWは毎日公園に集合~を合言葉に集まっています>笑
あれっ?何処かに行っちゃった子もいます~。

2014長岡公園333
昨日暑かったので今日は1時間早く集合してさらに日蔭だけを歩きながら時折休憩します。
右端のミニチュアダックスはアンジュちゃんのお友達でかんたろうくんです。
大人しい男の子だったのでディーンもお友達になりました♪

2014長岡公園332
あ~~~ディーンが連れさらわれそうです!
…ではなくルークくんパパと仲良くお散歩に行っちゃったんですね>笑

2014長岡公園334
カールちゃんもやってきて~

2014長岡公園335
カールちゃんを歓迎してみんな一気に賑やかに♪

2014長岡公園337
昨日に比べて風も吹いていたので木陰散歩はとても気持ちが良かったです。
みんなまた明日も会おうね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.27 17:48 / CM[2]


公園散歩三昧の始まりは結婚記念日だった
2014長岡公園325
これは昨日の分のお散歩写真です。
今日から世の中が長期休暇になるGW…混雑が苦手なディーン家は自宅で過ごします。
昨日はゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせデート散歩。
それなのにカメラを忘れてなぜか細長い設定のままの携帯画像です>涙

2014長岡公園326
ピレのルークくん、アンジュちゃんにも会えて楽しいひとときを過ごしましたが暑いっ!
サクっと散歩して解散です。

2014長岡公園329
そして今日の公園散歩。
昨日にも増して暑い感じ…まずは帰るところだったブランディちゃんと記念写真だけ。

2014長岡公園330
暑い為にみんな日陰で休憩していました。まずはアンジュちゃんと一緒に…。

2014長岡公園327
アロハちゃんの弟ラブくん大きくなってきました。チョコちゃんともご挨拶。
ディーンに従順なゴルのラフちゃんと大好きなラブのアロハちゃん。

2014長岡公園328
ローラちゃんと銀くん、アンロワ兄弟もいて仲良く過ごしました。

2014長岡公園331
恒例になってきた小さなディーン。
お出かけの後休養しなかったせいか暑くなったせいか公園で具合の悪くなったディーンも
帰宅後ゆっくり眠って夕方には回復しました。
居合わせたお友達の皆さんにはご心配おかけしました。

2014その他113
予想外のトラブルで疲れてしまって結婚記念日だというのになぜか夕飯は”ほっともっと”のロースかつ丼。
ケーキも団地内のケーキ屋さんで普通のケーキ。
卵白だけを使用した白いスポンジのスペシャルショート、美味しかったです。
ところで何周年だったっけ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.26 23:59 / CM[0]


朝から夜まで楽しいお出かけ♪(後編)
【朝から夜まで楽しいお出かけ♪(前編)】の続きです。
2014その他111
ランチの後は近くの道の駅【明治の森】の菜の花畑で記念撮影!青空と菜の花

2014おでかけ239
楽しいね~♪ 乾いた土で手足とお尻が土埃でまっ茶色>涙

2014その他112
青木邸と菜の花も捨てがたい!

2014おでかけ246
さてお次はトランプくんに会いに行きますよ~ビュ~ン!
着いてすぐに城址公園にお散歩です。(トラママ撮影)

2014おでかけ240
第一の目的!うるとら印の新作【ボーダーパーカー】のモデルになってもらうこと。
見返りが上手なのでフード付きのパーカーが良く分かるでしょ?

2014おでかけ242
芭蕉公園に移動してしだれ桜と記念写真。みんなで見上げて~(トラパパ撮影)

2014おでかけ243
わんこの目線まで垂れているので素敵でしょ?(トラパパ撮影)

2014おでかけ244
正面向いて!等間隔でみんな視線を合わせて素晴らしい!(トラパパ撮影)

2014おでかけ245
最後まで残ったディーンはたくさん撮っていただきました。(トラパパ撮影)

2014カフェ050
お散歩が終わって閉店後なのに甘味をいただいて…

2014おでかけ241
ボクも少し寝かせてもらって疲れがとれました。
気がついたら6時…ひぇ~日がのびて時間の感覚が>大汗
帰宅は7時過ぎになっちゃったけれど朝の9時から10時間以上楽しめたね~。
ディーンは帰宅後爆睡していました。

今日は公園でゆきまなちゃんと待ち合わせ散歩…写真はいずれ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+クーちゃんママ手作りのタラジャーキー&ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.04.25 21:35 / CM[4]


ボーダーパーカー
こちらでは新作などのご紹介をしています。
サイズ・ご注文方法をご覧いただいた上で【カートショップ】よりご注文ください

127g
【ボーダーパーカー】
さらっとした肌触りの裏毛程度の伸びのあるデニムニット素材で季節を選ばず着ていただけると思います。
ボーダー部分のピッチは5mmと9mm程度。

テンション普通 生地の厚み普通
コットン100%(裏毛…トレーナーの裏と同じループ状)
リブ生地(袖口・裾) スパンフライス 綿95% ポリウレタン5%

127i
少し落ち着いた色合いの赤・紺・白のトリコロールカラーで見返り姿も可愛いでしょ?

127a
後身頃とフードの外側

127b
前身頃とフードの内側

127c
横向きに置いてみるとこんな感じのバランスです。
フードのてっぺんにはレインボーのニットテープを挟んでかわいらしい感じを出しました。

127e
フードの裏地は赤と紺のどちらかの星柄をお選びいただけます。

127f
フードにつけたワンポイントのてんとう虫のタグには…
フランス語で大きく「てんとう虫」、下に小さく「あなたはついてるよ」といった意味合いの言葉が!

127h
お好みでボーダーを前身頃側に持ってくることも出来ます。

127d
こちらをご希望の場合はカートのコメント欄にご記入ください。
特にご記入が無い場合は通常の背中側がボーダーのボーダーパーカーをお作りします。

@前回のシンプルパーカーは発売後即日完売してしまい”欲しかったのに…再販は?”等の
 お問い合わせをいただいた方にはこちらのパーカーの発売を先行でお知らせしています。

Sサイズ~スペシャルサイズ 2100円

カート同時OPEN
長岡公園 / 2014.04.25 17:44 / CM[0]


朝から夜まで楽しいお出かけ♪(前篇)
2014おでかけ232
今日はクーちゃんと那須塩原方面へお出かけです!ディーン号でブィブィ~♪
お天気は良いし昨日の分までたくさん楽しむぞ~♪<ディーン
実は予てより【ひたち海浜公園】に行く予定でいました。
でも今やまさにネモフィラ&チューリップの満開という最高の時期…普通なら行くよね。
でも混雑が苦手な私は敢えて空いていそうなお出かけをチョイス!
【ひたち海浜公園】は去年行ったし~→コチラコチラ

2014おでかけ226
まずは道の駅【やいた】で休憩。ともなりくんになってみました♪
(子供用の踏み台があってディーン自ら乗っております)

2014おでかけ227
クーちゃんとっても嬉しそう♪

2014おでかけ238
トランプくんのママのfb見て行きたくなったパン屋【KANEL BREAD】
駅前ってことで駐車場の心配をしていたら黒磯駅に隣接して市営駐車場(1時間無料)がありました!

2014おでかけ228
お目当てのパンを購入して向かったのは那珂川河畔公園です。
子供広場側の駐車場から入るとまずは周りを桜の木に囲まれた芝生広場。
桜の時期が終わっているから誰もいなくて良い感じ♪

2014おでかけ229
日本庭園をバックにわんこのベンチを見つけて記念写真…と思ったら~。

2014おでかけ236
ネコ、鯉、ふくろう、パンダまであった。忙しい>笑

2014おでかけ230
先程の日本庭園近くに岩があったので飛び乗る…。

2014おでかけ231
池の近くまで寄って記念写真。池との境が無くて芝生…近づくにつれてぬかるんでいます。
後方の水しぶきは大きな鯉が跳ねたところです。ディーン耳が後ろにちょっと嫌な予感がしているようです。

2014その他107
青空に白い雲、土手の桜並木は葉桜になっていたけれど満開時は綺麗だったでしょうね~。

2014その他108
三種類のボートが2台ずつあったボート乗り場。池の真ん中に離れ小島もあります。

2014その他109
木道を歩いたりベンチで休憩したりのんびり楽しみながらお散歩。

2014その他110
ぐるっと一周していたら外れの方に水生植物の群生地があったので見に行きました。
普通サイズの水芭蕉よりジャンボサイズが多くて驚きました。ディーンは木道が大好き!
右下の画像はホタルが生息している場所です。水がとても綺麗だから。

2014おでかけ235
たくさん歩いて疲れたね~。日差しが強くてクーちゃんもディーンもヘロヘロ?

2014おでかけ234
そんなことないよっ!めちゃくちゃご機嫌だいっ!<ディーン

2014おでかけ233
1時間半ほどののんびり散歩を終えたらお楽しみのランチです!

2014カフェ048
Iセターのお友達から教えてもらったパスタのお店で遅めのランチ。
テラス席は4つしか椅子が無いので仲間と行くよりふらっと行く感じ?
日差しが暖かくてテラス席が心地良い気候で良かった~。もちろん私達だけ。

2014カフェ049
左上…本日の小さなサラダ(たっぷり入っていてトマトもグリーンも美味しいっ!)
右上…レモンペペロンチーノ(私)
左下…カルボナーラ(クーちゃんママ)
右下…分厚いサイズで有名なロールケーキ&たっぷりコーヒー
み~んな美味しくて大満足です。パスタの種類は少なめだけれどみんな食べてみたい美味しさです。

2014おでかけ237
ディーンはと言いますと食べ物があるうちはシャキっと目をそらさないのにデザートまで食べ終わると
私が”帰ろうか”と言うまで自主的に寝て待つ>汗
クーちゃんはのどかな風景を眺めながらママのお膝でウトウト。
シェフも感じが良かったしお味も良く雰囲気も良いのでリピ確定です。

【朝から夜まで楽しいお出かけ♪(後篇)】に続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+クーちゃんママ手作りのタラジャーキー&ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.04.24 23:59 / CM[2]


つまんない…
2014自宅033
お天気良くてお散歩日和なのにお母さんが歯医者に行っちゃったからお散歩パスされました。
徹夜で仕事をしていたお父さんに添い寝していたらいつの間にか爆睡…。
帰宅したお母さんに牛乳水で誤魔化されました…明日はお詫びのロング散歩でもあるのか???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

自宅 / 2014.04.23 19:00 / CM[2]


ちょっとやっちまいました>汗
2014長岡公園320
今日も大小入り混じって仲良くお散歩です。
雨でお散歩できなかった昨日の分も楽しくね!

2014長岡公園321
なぜかシオンくんだけこ~んなに離れて記念写真です>笑
フレームアウトしなかっただけヨシとしましょう。

2014長岡公園324
実は…その前にこんなこともありました。
大好きなブランディちゃんに駆け寄って話しかけていたら同じ団地のお散歩仲間バズくんが
ボクも~といつものように仲間に入ろうとした途端、、、ディーン体当たり!
バズくん予想外のディーンの勢いに倒れています>大汗
ガゥっと怖い声も出していますが声だけなのですぐにバズくんも立ち直ってくれました。ごめんね。
チャオちゃんは一部始終をちょっと遠巻きに見ていました~。

2014長岡公園322
私って魅力的過ぎて罪だわ~<ブランディ
だってブランディちゃんはボクのお気に入りなんだもん♪<ディーン
一人占めして満面の笑みのディーンの背後から…

2014長岡公園323
お待たせ~と笑顔で登場したびわくん!
ディーンったら上の写真と違いすぎませんかっ!
びわくんも加わって再び公園内を楽しくお散歩して解散~。

明日は私は歯医者に行くからお散歩パスだな。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2014.04.22 23:59 / CM[2]


うるとら印の新作
2014犬服006
前回に引き続き今回もパーカーです。
フードとリブを赤で引き締めてフードにてんとう虫のタグのワンポイント!
後身頃がボーダー、前身頃が無地のボーダーパーカーですが…

2014犬服007
お好みでボーダーと無地を逆にすることも可能です。
フードの裏生地はブルースター&レッドスターのお好きな方を選べます。
詳しくは2~3日中にUPする【うるとらショップ】でご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2014.04.21 23:59 / CM[0]


楽しい公園散歩仲間
2014長岡公園309
今日は皆に会うぞ~と意気込んで行ったいつもの公園@ディーン家の裏庭のような至近距離
早々に出会ったのはアンロワ兄弟とピレのアンジュちゃんです。
とりあえず広場で記念撮影だよ~。

2014長岡公園308
ピレのアンジュちゃんママが持っているであろう美味しいおやつ目がけて一抜けのロワくん。

2014長岡公園310
4頭で歩いていると仲良しのケイちゃんと出会って~さらにチョコちゃんと出会う。

2014長岡公園311
皆で仲良く散歩して階段上のデッキで休憩しているとルークくんもパパと登場!
妹のアンジュちゃんはいつもかわいいスタイをつけているので見わけがつくでしょう?

2014長岡公園314
ケイちゃんとは久々だったのでいつものファイト!の始まり~がっ!!!

2014長岡公園315
あ~れ~おやめになって~小型犬を転がすのは…<ディーン

2014長岡公園316
さらに抑え込まれて可愛いお尻と足が浮いています>涙
うふふ、ディーンが勝っている画像はカットです>爆

2014長岡公園317
ちーちゃんママ~!おやつ出せ~~~!
ちーちゃんは自分のママから他の子におやつが与えられるのを許さないので…

2014長岡公園319
ピレのアンジュママがお芋のおやつをバトンタッチされて皆に配給中>笑
年功序列で配られますので当然ディーンが一番でルンルンです。

2014kinen039
ピレサイズの大きな鶉(うずら)クッキーをアンジュママにいただきました。
ピレのブリーダーさんがピレ用に手作りしているとのことですが魅力的なお味です。
アンジュママごちそうさま。

2014長岡公園312
ディーンには20回分位の大きさの骨型なので砕いて与えます~。

2014長岡公園313
アンジュちゃんとケイちゃんとディーン。
ディーンって本当にちっちゃくてかわいいわ~♪

2014長岡公園318
最後まで残ったメンバーで解散前の記念撮影。
今日も一緒にたくさんお散歩してくれたお友達、ありがとう!
明日は雨模様の予報だからお散歩パスですね~。
またお天気の良い日に公園で遊んでくださいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.20 23:59 / CM[2]


日光だいや川公園散歩
2014おでかけ216
お久しぶりの日光だいや川公園です。(定点撮影)
春らしく水仙やチューリップが植わっていました。山は少し霞んで見えますね。

2014おでかけ217
もう見られないかと思っていた桜も~
桜吹雪と桜の花びらの絨毯で最高でした!

2014その他102
わかりますか?実際には凄い量の花びらが舞っていました。

2014おでかけ218
えへっ!花びらの絨毯がお似合いのお坊ちゃまです。

2014おでかけ219
わ~い!川沿いの広場を楽しくお散歩♪

2014おでかけ220
少し冷たい風が気持ち良いです。

2014おでかけ221
ディーンの後方の土手に見える桜が先程の桜吹雪の桜です。

2014おでかけ222
メインの芝生広場も冬景色からすっかり春色に移り変わっていました。

2014おでかけ223
反対側の公園に渡って教育施設の前にある枝垂れ桜が濃いピンクだったので記念撮影。
後方には芝桜も咲いていました。

2014おでかけ224
川遊びは避けて蝶の丘へ~
蝶の丘の枝垂れ桜は半分が葉桜になりかけていましたが
まだまだ満開の枝垂れ桜も数本ありました。

2014おでかけ225
ほらっ、立派でしょ?

2014その他104
園内には水仙が植わっていましたが定点撮影の近辺にはいろんなお顔の黄色い水仙がたくさん植わっていました。

2014その他105
桜や水仙、チューリップ以外にもツツジ、ユキヤナギ、レンギョウなどたくさんの花が!

2014その他106
桜の種類も色々です。

2014その他103
これは上の写真の右下の桜ですがマツマエウスガサネソメイという種類で
ソメイヨシノとサトザクラの交雑種だそうで花びらフリルのように重なっていて
濃淡のグラデーション素敵な色合いの桜です。

日差しが暖かく最後に食べたぐるぐるソフトはいつも以上に美味しく感じられました。
ちなみにソフトは10円値上げ…その他のメニューも微妙な値上がりをしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.04.19 16:36 / CM[0]


ランチで待ち合わせ♪
2014カフェ047
朝食抜きで朝一で病院でちょこっと検査して診察を…。
すぐに終わるから終わり次第クーちゃんと散歩してランチして~の予定が朝から雨。
それでは~ってことで先日BBQに行ったばかりのレイクでランチ待ち合わせ♪
冷たい雨で暖房をつけるほど冷えている中熱々の美味しいランチをいただきおしゃべりを~。
朝食抜きだから美味しいことったらいつも以上です。

2014ドッグラン053
ディーンとクーちゃんもクーちゃんママ手作りの焼きたてニンジンケーキを食べてご機嫌!
ずっと雨でお散歩もランランも出来なかったけれどドライブしてランチして楽しかったね~。
来週は晴れると良いな♪

帰り道大好きな松屋のロールケーキを購入して帰宅後おやつ…食べてばかりだ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+クーちゃんママ手作りのニンジンケーキ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.04.18 17:10 / CM[4]


びわくんの試練
2014長岡公園304
穏やかな平日の公園…大好きなブランディちゃんとツーショットです。
今日はブランディちゃんのスリーサイズ(?)を測らせていただきました。

2014長岡公園305
アンロワ兄弟と秘密基地へ行った後にこんな感じで和気藹々と戯れていますが…。

2014長岡公園306
のんびり休憩中のびわくんに~

2014長岡公園307
ほれほれ~とKくんの執拗なボール攻撃が>笑
じっと耐えていたびわくんですが流石に顔にあたった時は小さく怒りました。
お揃いの繋ぎを着た仲良し兄弟ならではの一部始終を見させていただきました♪

2014長岡公園303
みんなで楽しくお散歩していると成長中のふわもこプリンスくん(ゴル・♂・1歳ちょい前)と会いました。
プリンスくん子供だと思っていたらブランディちゃんに乗りました>驚
ディーンの目力に顔をそむけるプリンスくん。ディーンのことは苦手です。
ボクのブランディちゃんに失礼なことをしたら許さないからな!<ディーン

2014その他98
青空にピンクが映える~~~♪

2014その他99
ふと足元を見たらハナニラがひっそりと咲いていました。

2014その他100
この時期鈴生り(?)のように花をつける花蘇芳(ハナズオウ)は濃いピンクが一般的ですが…

2014その他101
白花花蘇芳(シロバナハナズオウ)もあります。
今日はピレのアンジュちゃんが来るかな~と探しましたがその頃アンジュちゃんは行きつけのランで
ランラン走り回っていたようです。 

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.17 23:59 / CM[2]


いただきもの
2014kinen037
先月の私のお誕生日のプレゼントにといただきました。
お気に入りのメーカーのわんこ柄キーリングです。早速愛用しています。
Tママお心遣いありがとう!

2014kinen038
タイから一時帰国しているご近所のHちゃん。
前回もタイで売っているお菓子をいただきましたが今回のも美味しい~~~!
特にタマリンドウというお豆で作ったジャムのようなものをバナナチップでサンドしてあるお菓子が
食べ出したら止まらない~~~!
Hちゃんごちそうさま。

他にもたくさんの方に色々な美味しいものなどいただいていますが公開NGで残念。
皆さん、いつもお心遣いありがとうございます。

今日は昨日のBBQのお疲れ癒しでお散歩パス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.04.16 23:59 / CM[0]


レイクでBBQ&ラン
2014ドッグラン043
朝から気持ちの良い晴天の今日、仲良しのわんこグループでのラン&BBQです。
あれっ?1頭何処かに隠れちゃっていますが後程紹介します。(トラパパ撮影)

2014ドッグラン047
レイクウッドリゾートの入口からワクワク度MAXです。(トラパパ撮影)

2014ドッグラン044
素敵なロケーションの中まずはドッグランで遊びます。
写真真ん中の一番奥の建物が本日BBQをするBBQハウスです。(トラパパ撮影)

2014ドッグラン033
ディーンはお得意のランのお見張り中。

2014ドッグラン032
ジャックが2頭やってきました。ディーンの幼馴染のゆうちゃんととし蔵くん(写真中央)です。

2014ドッグラン035
相変わらずボール命のゆうちゃんはとても10歳には見えません。皆とも打ち解けています。
ゆうちゃん達は今日はお仕事(ココ)がお休みのお姉ちゃんと彼氏に連れられてやってきました。
ディーンがBBQに来るのを知っていたので来てくれたんだって~ありがとう!

2014ドッグラン034
日差しが強く暑さが苦手のジジくんは日陰に避難中。

2014ドッグラン038
アスレチックで冒険したり~

2014ドッグラン045
トランプくんとカールちゃんのツーショットをさりげなく邪魔したり~(トラパパ撮影)

2014ドッグラン036
仲良くワラワラと犬もヒトも楽しんでいると…私も間違えちゃったジャック。。。誰?
ゆうちゃん小さくなったな~と思っていたら何とレイクのエリアくんじゃありませんか!
マスターと池の周りを散歩していて入ってきたみたいで…皆に取り囲まれていました>汗

2014ドッグラン037
さらにはレイくん(?)まで迷い込んでいるではありませんか!
エリアくんと一緒に入ってきちゃったのね~マスター慌てて連れて行きました>爆
エリアくんもレイくんも一緒に遊べたね!

2014ドッグラン039
そろそろお楽しみのBBQのお時間では?

2014ドッグラン048
BBQハウスからこの景色を眺めながらBBQの始まり~!!!(トラパパ撮影)

2014ドッグラン040
今日は奥の方をゆったりと使わせていただいています。
お坊ちゃまのディーンはアウトドア用myチェア持参。奥には同じくmyBOX持参のトランプくん。

2014ドッグラン041
お嬢様の私達はmyカート持参なの~なゆきまなちゃん姉妹。
目の前でお母さん達が美味しいお肉~色々食べていてもとっても大人しい子達です。

2014ドッグラン042
僕たち私達はおりこうさんなので自由にしています。
もちろん美味しいものには目がありません!>笑

2014カフェ046
美味しいBBQの一部ですが終始良い香りがしてわんこ達にはたまりませんね~>笑
今日はIさんとNさんが頑張ってBBQの焼き手を引き受けてくれたのでのんびり寛ぎながら
美味しくいただくことが出来ました。
しかもIさんもNさんもベテランなので焼き加減も最高で言うこと無しでした~。
すっかりお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

2014ドッグラン046
そろそろBBQも終盤でしょうか?(トラパパ撮影)

2014ドッグラン051
お腹が満腹になるとデッキの方に移動してお昼寝をしたりおしゃべりしたりでわんこ共々寛ぐ皆さん。(トラパパ撮影)

2014ドッグラン050
わんこもおやつをもらって眠くなってきちゃったかな?
本日のメンバーをご紹介します。向かって左から~
ダルタニアンくん・ロイくん・幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・トランプくん・ジョーくん・ディーン
あづきくん・クロエちゃん・カールちゃん・ミンディちゃん・ジジくん総勢12頭です。
初めての顔合わせもあったけれどフレンドリーなので速攻仲良しになれました。(トラパパ撮影)

2014ドッグラン049
トランプくんと弟分のジョーくんと一緒に♪(トラパパ撮影)

2014ドッグラン052
これだけで終わらないのが元気な仲間たち>笑(トラパパ撮影)
ジジくんファミリーとお別れしてろまんちっく村へゴ~♪
ソフトクリームを食べたり珈琲を飲んだりしながら本日の反省会?
最後にわんこ達の為にみのりの森をお散歩して本日は解散!
朝から夕方まで楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。
また遊んでくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+BBQのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2014.04.15 23:59 / CM[6]


これは何ですか?
2014自宅032
気に入った色合いの折りたたみタライが届いたので広げて置いておいたら…。
とりあえず入ってみるディーン。寝るには狭いでしょ?

2014自宅031
これは川遊びや雪遊びした後にディーンを綺麗にする為に使うものだから慣れてくれるのは良いけれどね。
ペタンコにつぶして車に積んでおきます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2014.04.14 17:37 / CM[0]


葉桜もキラキラ
2014その他97
青空に桜の花と新芽が伸びてきた葉桜がキラキラ眩しい日曜日の公園。

2014長岡公園298
最初に会ったアンロワ兄弟と一緒にぐるっと歩いて秘密基地まで遠征散歩。
アンロワママの手作りおやつを有り難くいただいています。

2014長岡公園299
階段上の東屋でお水休憩…ちぇ、ただのお水か<ディーン
アンロワ兄弟のお水には興味ありません>笑

2014長岡公園300
アンロワ兄弟をお見送りして帰ろうと思ったらアンジュちゃんがやってきたので大慌てで引きとめて皆で記念撮影。
今日はみんなの出足が遅かったの帰る頃になってチャオちゃん、ユキちゃん、ニコちゃん、アロハちゃん
マロンちゃん、エマちゃんと次々やってきました。

2014長岡公園301
最後はアンジュちゃんとディーンだけ残りました。
いや~ん、ディーンったらとっても小さいのね>笑

2014長岡公園302
今日も2時間のんびり歩いて楽しいお散歩でした。
この後アンジュちゃんとディーンの団地の入り口まで一緒に歩いてお別れ~。
また一緒にお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.13 23:59 / CM[0]


土曜日の公園では・・・
2014長岡公園294
散りゆく桜のもとで最後のお花見を楽しむ家族連れやグループが…。
いつもよりは少し早めに行ったので誰にも会えないかな~と思っていましたがブランディちゃんに会えました。

2014長岡公園296
同じ団地内にお家のあるバズくんも一緒に3頭で仲良くお散歩。
ブランディちゃんと一緒に匂いクンクンしたりちょっかいしながら楽しく歩くディーン。
こんな時は間もなく10歳になるとは思えないほどの動きをします>笑

2014長岡公園287
だってブランディちゃん大好きなんだもん♪<ディーン

2014長岡公園288
こんな感じでディーンの方から遊びの催促!

2014長岡公園292
それでは!ってことでブランディちゃんものってきまして~

2014長岡公園291
がっぷり四つで取り組んでおります。

2014長岡公園297
あ~でもない、こ~でもないとお二人さんの世界に入って楽しんでいるそばで…

2014長岡公園289
自分に被害が及ばないようにパパの影に隠れながら見つめているバズくん。

2014長岡公園293
おどけて誘ってみたり~

2014長岡公園290
むぎゅっとつぶされそうになったりしながら楽しいひとときでした。

2014長岡公園295
最後に見つめ合うお二人さん!
もうじゅうぶん遊んだから今日は解散しようね~またご一緒してください。
駐車場に戻りディーンを車に乗せたところでピレのアンジュちゃんとアンロワ兄弟がっ!
残念、ディーンはご挨拶できなかったね~また今度一緒にお散歩してね。

午後、東京から父と叔母がやってきて一緒に母のお墓参りに行きました。
ちょうど桜も咲いていて良い気候でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.12 16:21 / CM[2]


春爛漫
2014生け花011
久しぶりの生け花教室では明るい春がやってきた~な色合いの花材でした。
花材…小手鞠・ラナンキュラス・ナデシコ・レースフラワー・マーガレット
活けている時点ではまだ小手鞠の花が少ししか咲いていませんが満開になったらとても華やかだと思います。
暖かいのですぐに小さくて可愛い白い花を咲かせてくれることでしょう。

先生は福岡と京都に生徒の一人がイタリアに旅行にいらしていたのでかわいいお土産をいただいたり
お土産のお茶菓子・紅茶をいただきながら土産話に花が咲きました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.04.11 23:59 / CM[0]


楽し過ぎる公園~桜吹雪
2014長岡公園276
今日も暖かい公園はまだ満開の桜がとても綺麗です。

2014長岡公園275
大好きなブランディちゃんと一緒に良い笑顔です。

2014長岡公園273
ねぇ~遊ぼうよ~!

2014長岡公園274
それでは…はっけよいのこった、のこった~。

2014長岡公園277
ディーンのプレイバウが出ました!

2014長岡公園285
ここからが本番ですっ!
ディーンが右へ左へと食らいついてもブランディちゃんの手がバシン!

2014長岡公園286
ブランディちゃんもノリノリの時に出る声が出てとても楽しいひとときでした。

2014長岡公園279
東屋の日陰に入ってクールダウン中のブランディちゃんに乗っちゃったディーン。

2014長岡公園278
両手両足でがっちり固めております>笑

2014長岡公園271
今日はブランディちゃんだけではありません。
ワラワラと出会った仲良しわんこ達は~
アンジュくんロワくん兄弟、シオンくん、チャオちゃん、ユキちゃん、ローラちゃん、銀くん、ホップくん
バズくん、ニコちゃん、ジョンくん…多すぎて写真に収まりません>汗

2014長岡公園272
姪っこローラちゃんとは久しぶりですね~。

2014長岡公園280
ぐるっと公園をお散歩した後アンジュくん達と秘密基地へと向かっていたら小太郎くんにバッタリ!
秘密基地でシオンくんとお別れしてアンジュくん達と公園へ戻ると~

2014長岡公園281
お久しぶりのびわくん、、、公園でブルーシート生活に???
そんな訳ないでしょ!今日はKくんのお友達と楽しいお花見でお弁当タイムでした。

2014長岡公園282
ピレのアンジュちゃんも登場!

2014長岡公園283
珍しいスリーショット!

2014長岡公園284
ちーちゃんもやってきたのであらためて桜をバックに記念撮影!

2014長岡公園270
ここは毎年桜の季節に記念撮影する場所ですが逆光で残念。

2014その他96
解散した途端に強い風が吹き出し桜吹雪に~♪
満開の桜が散りだす時って一番素敵です。
今日はたくさんのお友達と楽しくお散歩できてディーンも大満足!
遊んでくれたお友達、ありがとう。またね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.10 18:59 / CM[4]


昔馴染って良いよね!
2014長岡公園263
今日の公園散歩ではまずはクリンちゃんに会えました。
何度かご紹介していますがクリンちゃんはディーンの幼馴染。
同じ年の同じ月生まれの同級生で6ヶ月の頃に出会いがありました。
この6月にはお互いに10歳になりますので白いものが増えました。

2014長岡公園266
ビーグルとジャックなのになぜかほぼ同じ体型>汗
キャピキャピ遊んだ仔犬の頃からのお友達なので色々語り合うことも多いのでしょう。

2014長岡公園264
そして今日はもう一頭珍しいお友達に会えました。
Bコリーのラッキーくんは3~4年前まではよくドッグランで一緒に弾けたお友達です。
お互いにランに行かなくなってしまったのでお久しぶりなのに犬同士は速攻遊ぼうモード!

2014長岡公園265
ラッキーくんはお得意のディスク大会などへの出場で忙しくしているそうです。
また何処かで会えたらゆっくり遊びたいね。

2014長岡公園267
ラッキーくんとお別れしてクリンちゃんと歩いているとアンジュちゃん登場!

2014長岡公園268
クリンちゃんはアンジュちゃんに対して強気女子発揮です>笑

2014長岡公園269
お別れの時に桜をバックに記念撮影!みんなとても良くできました。

2014その他95
公園では八重桜も咲きだしてとても可愛いです。

午後、インプラント手術をした私は痛みに耐えております…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.04.09 23:59 / CM[2]


お友達わんことお花見散歩のはしご
2014おでかけ207
とても良いお天気です。今日は早起きしました。
なぜなら~

2014その他92
満開の桜とわんこの写真を撮りながらお散歩するから~ゆうゆうパーク!(トラパパ撮影)
今日のメンバーは集合時間の早いミニシュナ友達です>笑

2014おでかけ209
今日のディーンは意気込んでいたのでいつも一番乗りのトランプくんに負けずに到着!
早起きした特権でトランプくんと一緒に桜と水仙のコラボ写真を撮っていただきました。(トラパパ撮影)

2014おでかけ211
ゆきまなちゃん姉妹もやってきたので県民税で作られたというベンチで記念撮影
あれっ?幸巳ちゃんのお顔にリードが!!!(トラパパ撮影)

2014おでかけ210
ディーンは何を期待しているのかご機嫌です♪(トラパパ撮影)

2014おでかけ202
適当にお散歩しながら全員が揃うのを待っていました。池の真ん中の島に全員集合!
向かって左からソルトちゃん・ジミーくん・愛巳ちゃん・幸巳ちゃん・コルトくん・グレンくん・ディーン・トランプくん。
コルトくんとグレンくんとは初対面のディーンですが速攻意気投合しました。
トランプくんが横向いちゃっていますがコルトくんとトランプくんはよく似ています。

2014その他93
上の画像をわんこ抜きで撮るとため息が出るほど素敵です。(トラパパ撮影)

2014おでかけ203
池の上のデッキ(?)で記念撮影(トラパパ撮影)

2014おでかけ204
川に面している公園なのでこんな感じで川原でも遊べます。

2014おでかけ205
さて楽しく遊んだし最後にもう一度桜堤をバックに記念写真を撮りますよ~。
イツメン4頭は素早く並んでみんな早くおいでよ~。

2014おでかけ206
満開の桜を喜んでいたのはママ達だけだけれどわんこ達もお散歩して楽しかったね!

2014カフェ045
お腹が空いたのでランチ移動しました。
ランチには左上の前菜とドリンクがつきます。
それぞれにチキンステーキ・ハンバーグ・赤カレーを注文。

2014カフェ044
パスタも生パスタも選べて数種類あります。
7人いると好みは色々!勿論全員+200円でケーキも付けました。
画像はありませんがカボチャプリン・クレームブリュレ・ガトーショコラの3種類。
のんびりできるし美味しくてボリュームあるしみんな大満足しました。
これで解散じゃありません>笑

2014その他91
続いてやってきたのはろまんちっく村です。
第2火曜日は休園日ですがお散歩は出来ます。こちらも満開の桜~。

2014おでかけ213
あれっ?誰か1頭何処へ行っちゃったのかな?(トラパパ撮影)

2014おでかけ215
今度は2頭何処へ行っちゃったのでしょう?(トラパパ撮影)

2014おでかけ214
さっ、もう終わりだから最後に全員集合!(トラパパ撮影)

2014おでかけ208
最後はお決まりのトランプくんとのツーショット!

2014その他94
ぐるっと満開の桜の下をお散歩できて楽しかった~。(トラパパ撮影)

2014その他90
駐車場の桜も満開でした。
今日は朝の集合から夕方まで楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.04.08 23:59 / CM[6]


ハッピートリミング
2014トリミング018
月に一度のエステ…マイクロバブルバスモンシュシュコースで日頃の疲れと汚れを落としています。
お風呂が大好きなので至福の時~。

2014トリミング019
無駄毛も毛穴の汚れもMAXですね。

2014トリミング020
はふ~、さっぱりしました。細かいところのチェックも怠らないようにお願いします。

2014トリミング021
この体勢は苦手です。

2014トリミング023
トリミング完成後、駐車場内をお散歩します。

2014トリミング024
おかしいな~、何処にしまっちゃったのかな~?
前回ディーン自ら一目ぼれしたイルカさんをお持ち帰りしましたが余りに執着するので
自宅内で隠してしまったらハッピードッグさんにあるものだと勘違いしてあらゆるところを物色したそうです。
お迎えに行ってもク~ンク~ン鼻を鳴らしながらイルカさんのいた籠の中とかあちこち探していました。
お家にあるから~となだめすかして連れ帰りイルカを見せたら狂喜乱舞!
ずっと抱えて寝ています。もちろん移動する時は咥えて移動します。

2014トリミング022
ディーンに被り物は似合いませんってば~>笑
来月は端午の節句、ディーンの予約日は5日以降なので先行で被らされました~>汗
今までと違ってこれは微妙にマッチしているかも?
トリミング値上がりしました>涙
今まで消費税をとられていなかったらしくいきなりの8%UP金額なので厳しい~~~。

2014長岡公園262
もちろんトリミングの前に公園散歩もしました。
いつもより早く8時台なので空気が澄んでいます。

2014長岡公園260
訓練の東屋前の桜も満開!
お友達がいないので冴えない顔のディーンです。

2014長岡公園261
ぐるっと桜のトンネルを通ってお散歩、トリミングの予約時間が迫っていたので短縮散歩で
ディーンは納得してくれませんでした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.04.07 20:36 / CM[6]


団地内散歩
2014その他89
昨日も午後雨が降ったので水はけの悪いN公園は避けてご近所散歩。
団地内には3か所の公園がありそれぞれに桜が満開になっていますが緑地帯の桜も~。
まだ蕾がたくさんあるので今週いっぱい楽しめそう!

2014自宅030
一度暖かくなっただけに冬に逆戻りしたような寒さに毛布に潜るディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.04.06 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村の桜
2014おでかけ198
風が強く吹いている中ろまんちっく村の桜をチェックしてきました。
ディーンの後ろには桜のトンネルが…
去年は原因不明の桜の花(花びらではなく)がしっかりした状態で
ボトボトと落ちてしまう現象がありましたが今年は大丈夫そうです。
明日の朝は霙予報まで出ているので見頃は来週半ば過ぎでしょうか?

2014その他88
桜のトンネルを土手の上からドッグラン越しに見るとこんな感じです。
昨日激しい雷雨&雹が降った為向かって右側に少し見える部分はまるで沼のようになっています。
元々は調整池だったので今日のランのコンディションはぬかるみでしょう。

2014おでかけ197
ってことでボクは外周を走ります~<ディーン
ぐるっと桜並木なのに一人占め~♪土曜日なのに空いています。

2014おでかけ200
わぁ~い!ディーンの大好きなランランの丘です。

2014おでかけ199
なぜかいつもここで弾けます♪

2014おでかけ201
帰りがけに大好きなイタグレ2頭に会いました。
初めましてのミントちゃんと〇〇ちゃん、どちらも3歳とのこと。
ミントちゃんと意気投合して遊びたそうだったけれどまたね!

2014おでかけ196
駐車場の桜も5分咲き位かな?

2014kinen035
午後、Jくんご一家がお土産を持って来てくれました。
岐阜にご旅行にいらしていたとのこと。岐阜で有名なご当地ハム&松坂牛ラー油。
早速今晩いただきますね。いつもお気遣いありがとうございます。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2014.04.05 17:20 / CM[0]


福祉プラザ散歩と雹

お昼ちょっと前用足しついでに福祉プラザでお散歩。

201404dean041.jpg
N公園は水はけが悪いけれどこちらは良いので雨上がりはよく利用します。

201404dean043.jpg
初めまして~頬を寄せてご挨拶。
ミクちゃん(ラブ・♀・4歳)はとても優しい女の子でディーンに遊ぼうとプレイバウで誘ってきました。
N公園にも来ることがあるそうなのでまた会えますように!

2014その他85
どんより重たい雲で満開の桜も冴えないけれど…

2014その他86
とても綺麗に咲いています。

2014その他87
午後雷鳴と共に激しい雨、突風、そして雹が降りました。
明日は良いお天気の中お散歩できるかな?公園の桜は無事だったかしら???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.04.04 19:23 / CM[0]


自宅でボー
2014自宅029
今日は雨でお散歩無しの休養デーだってさ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.04.03 23:59 / CM[0]


天平の丘公園でお花見散歩
2014おでかけ187
最高だったよ~♪

2014おでかけ186
満開の桜をバックに満面の笑みのクーちゃんとディーン。

2014その他79
クーちゃん号で【天平の丘公園】にお花見散歩に行ってまいりました。青空に桜って素敵!

2014おでかけ184
桜は色が淡いのでおソロの赤いタンクを着ています。

2014その他77
こちらは今が満開の薄墨桜です。時折風に吹かれてハラハラと花びらが舞う一番の見頃でした。

2014その他78
薄墨桜は花びらも小振りでちょっと地味な感じですが密集しているのでかわいらしいです。

2014その他80
こちらは犬禁の桜祭り会場(出店とかカラオケとか…)のしだれ桜です。

2014その他81
桃色なのでとてもかわいらしいですがしだれなのでお花も下向き。

2014おでかけ188
運良く青空の内に桜の写真が撮れたので森にお散歩に行きましょう。
カラクリ水車見たかったのに扉が閉まっていて見られませんでした、残念。

2014おでかけ189
木漏れ日の森をのんびりお散歩して~

2014おでかけ190
子宝橋で記念撮影。橋の下に大きな鯉がたくさん集まってきているので憂鬱なディーン>笑

2014おでかけ191
さらに進むと万葉植物園があり色んな植物が植えられていました。
スモモの花が白くて甘酸っぱい香りがしました。

2014おでかけ192
万葉亭と名付けられた東屋があったのでおやつ休憩。

2014その他82
園内には古墳もあり天平の丘と名付けられた場所のそばには桃の花が咲いていました。

2014その他83
桃も満開でした。途中曇ったのに再び青空になりピンクのお花が映える~。

2014その他84
桃の花びらもかわいいな~。

2014おでかけ193
天平の丘国見山から見下ろした桃。

2014おでかけ194
お花もたくさん見たし森もたくさん歩いて楽しかったね!

2014おでかけ195
公園を後にして今日のランチはこちらで~お邪魔します~。
店内もテラスも静かに食事を楽しんでもらいたいという心地良い空間のお店です。

2014カフェ041
左上…鶏肘肉のクリームソース(私)
右上…帆立のバルサミコソース(クーちゃんママ)
左下…ランチについてくるサラダ
右下…フランスパンorライス

2014カフェ042
デザートはプラス料金でチーズケーキに変更&コーヒー(お代りできます)
食事の時は曇ってきて風もあったのでちょっと肌寒く感じられたけれど美味しかった~。
思いがけず知り合いの犬友さんが以前近くに住んでいて常連さんだったと知りビックリ!
オーナーさんも犬飼いさんで話も弾み色々なお話を伺うことが出来ました。
つくづく犬繋がりって深いわ~と感じました。
リピ確定です。

2014おでかけ185
お天気も良くてたくさんお散歩してランチでのんびりできてとても楽しかったよ~。
クーちゃんまた出かけようね<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.04.02 22:43 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】