うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桃の節句の生け花とご近所散歩
2014生け花010
今日の生け花教室ではお雛様を意識した桃の節句バージョンのお花を活けました。
花材…桃・アネモネ・デルフィニウム・アリウムコワニー
レッスン後先生が淹れてくださった紅茶とケーキをいただきながら楽しいおしゃべり…。
気がついたら午後3時を回っていて大慌てで帰宅~徒歩3分ですから>笑

2014散歩031
お待ちかねのディーンと団地内サクっと散歩。
まずは大好きなひなちゃんのお家に寄ってご挨拶のチュ~。

2014散歩033
団地内を闊歩していたらミルちゃんやコロンちゃんに会えてさらにガイくんにも会えました。
ガイくんはクーパーの弟分だったコーギー、確か17歳?後ろ足を引きずるので特注のお散歩車で
楽しそうにしっかりとお散歩していました。
ディーンがお散歩デビューした時にはかわいがってくれたんだよね~。

2014散歩032
さらにはララちゃんにも会えたので送りながらちょこっとお庭訪問。
ひなちゃんとはチュ~ですがララちゃんとはお鼻こっつんこです>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.02.28 18:36 / CM[0]


雨の中レイクで豹の集い
2014その他48
予報がずれて朝から霧雨が…本来なら別のお出かけ予定があったのですが~
悪天候でも強い味方のこちらへやってまいりました!

ドッグラン032
ドッグランだけれどランはパス!カフェ併設のミニランで我慢してね。雪だらけだ~。
向かって左からクーちゃん・カールちゃん・ディーン・タルトくん・チョコくん。仲良し友達です。

ドッグラン035
お母さん達がランチ中はこんな感じでとってもおりこうさん。

ドッグラン036
ボクだけなんで下ですか?<チョコ
時々ミニランに出ては遊んでいるので厭きません。

2014カフェ028
4人が選んだランチはみんな違うものでした。誰が何を食べたかな?

2014カフェ029
ランチにはサラダと本日のスープ(ミネストローネ)がついています。
もちろんデザートとドリンクも食べました♪

2014カフェ030
長居したので途中でさらにロイヤルミルクティーを追加注文!

ドッグラン033
テラスでも記念撮影♪悪天候でも数人の釣り客が静かに釣りを楽しんでいました。

ドッグラン034
檻の中の豹?カールちゃん、首が柵に挟まっているよ~。

2014kinen032
たくさんのいただきものをしました。ごちそうさま。

2014その他49
こちらは今カフェで販売している芋粉のクッキー。支援を必要としている人たちの手で作られたものです。
ディーンのお気に入りなので購入してきました。
お天気が悪くて予定していたお出かけは出来なくなっちゃったけれど10時過ぎに集合して
4時前に解散するまでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
こんなお天気だったからカフェ貸切でのんびりできました。また集まりましょうね~。
ミニ豹姿でランで暴れたかったね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2014.02.27 21:15 / CM[2]


ん?スキー場か?
2014長岡公園137
なぜか一気に雪景色・・・
ここはディーン家至近のN公園の遊び池です。まるでスキー場か何かのようですね。

2014長岡公園136
お散歩コースの東屋ではお友達のチャオちゃんとゆきちゃんに会えて~
チャオちゃんの前でおどけてみたら呆れられた…。

2014長岡公園138
ディーン家から公園に続く雑木林は日当たりの良い所はすっかり乾いているのに日蔭は雪が凍っていて滑ります。
秘密基地では真っ青な空を眺めましたが途中前途多難な倒木も!

2014その他46
まだ雪がたくさん残っているけれど春はすぐそこまでやってきています。
紅梅は咲き始めて良い香りがしています。

2014その他47
今日は13羽のカイツブリを見ることができました。
暖かくなってきて動きが早くなっているような…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.26 20:18 / CM[2]


ブランディちゃん大好きっ!
2014長岡公園132
今日はレイクに集合するというトランプくんはじめミニシュナのお仲間十数頭の集まりに誘われていて
行く気満々だったのですが先日の雪が融けてラン内はグチャグチャよ~との連絡を受け…
ランチだけでも参加しようと準備したのですがディーンは何が何でも公園に行くと歩き出し>汗
結局レイクはあきらめてN公園にやってまいりました~。
早速大好きなブランディちゃんに会えて超ご機嫌!

2014長岡公園130
スキスキ~と頬ずりして~

2014長岡公園133
しかと抱き合う。

2014長岡公園129
大好き過ぎていろんなポーズをとっては楽しそうにしているお二人さんなのでした。

2014長岡公園135
日陰に雪が残っているものの暖かな公園にはお友達もたくさん来ていました。

2014長岡公園131
ちょっと、ディーンったら何てお顔なの?
多分歯がぐらぐらして気持ちが悪いらしくお口をクチャクチャしていました。
やっぱり小型犬って大型犬と違って歯が弱いのね~。

2014長岡公園134
ランには行かなかったけれど美味しいランチも食べられなかったけれど
久々の公園散歩にディーンはとっても満足した様子でした。
考えてみたらちょうど一週間ぶりの公園散歩だったね。明日も行こう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.25 16:36 / CM[0]


ひなちゃん大好きっ!
2014散歩030
昨日に引き続き今日も団地内散歩。
まずはひなちゃん家訪問して熱い抱擁ならぬチュッを交わして~。
淡白なお二人さんなのでお互いの匂い確認するとそれぞれにまったり>笑

2014散歩029
もちろん団地外れのまだまだ雪が残っているお山でも遊びました。

毎週2回トラックでお野菜を販売しているおじさんがちょうどひなちゃん家の前に停まっていたので
スカイベリーとカボチャを購入。それだけなのに何と~~~ポンカン7個もサービスしてくれました。
ありがとう!とっても美味しいポンカンで感激だよ、おじさん。
今度はもう少しお買い物するからね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.02.24 23:59 / CM[0]


のんびり団地内散歩
2014散歩024
今日は予定が変更になり近場で仲良し犬友さん達とランチしてお散歩しようということだったけれど
今週半ばにもお出かけ予定があるしディーンが疲れるといけないのでディーン家だけパス!
お昼前にのんびりと団地内だけお散歩しました。
団地の外れの森にはまだまだ雪がいっぱい~。

2014散歩025
ひなちゃん、お昼寝中にお邪魔します。

2014散歩026
ご近所友達のひなちゃんのお家には必ずご挨拶に立ち寄ります。

2014散歩027
ん?玄関前でひなちゃんを守っているの?

2014散歩028
ひなちゃん帰るね~と言ったらカメラ目線でかわいいお顔してくれました。
ディーンも大好きなひなちゃんとちょこっと戯れたので大満足でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.02.23 17:00 / CM[0]


自宅休養日
2014自宅024
怒涛の三日間、朝から日暮れまでお出かけだった次の日…
今日は自宅でのんびりお疲れ癒しの休養日です。
リビングの日だまりでヘロヘロしながらの日向ぼっこ。
お出かけも楽しいけれどお家のんびりも大好きなディーンです。
流石に私も疲れて一日中スッピンで一歩も外に出ないでのんびり過ごしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.02.22 23:59 / CM[0]


一人寂しくレイクへ♪
2014おでかけ133
いよいよ工事も最終日。今日は少しは早く終わるらしい…。
まずは芳賀のロマンの湯~があるこちらでお散歩休憩。たい焼きを1個買って食べました。

2014おでかけ140
そして3ジャックのももこさん宅へお米をいただきに…。
いつもお邪魔して遊ぶのでマイロくんもワォ~ン!ディーン遊んで行けよ~。
窓の向こうではキャロルちゃんとココアくんもワンワン寄って行け遊んで行けと大騒ぎ~。
もちろんディーンも車の中で大騒ぎ>汗
でも今日はお米だけいただいて失礼しますね。
途中わたなべ苺園で苺を購入し松屋でロールケーキを購入して…

2014その他45
ビュ~ン!とこちらへランチにやってまいりました。
あらら、ビックリ!レイクへ入る細道も駐車場ももちろんドッグランから全て雪だらけ~。

2014おでかけ134
雪遊びのつもりが無かったのでディーンに装備がありません>笑
とりあえずお腹が空いているので美味しいランチお願いします。

2014カフェ027
左上…野菜もドレッシングもたっぷりのサラダ&クラムチャウダー熱々!
右上…鶏のトマト煮込み、もちろん火傷しそうなくらいハフハフの熱々です>嬉
左下…わんこサービスのいつものクッキーと特別販売の米粉クッキー(購入する予定が忘れた>涙)
右下…熱々ランチの後はお散歩してからアイスのデザートをいただきました。
他にもサービスでコーヒーをいれてくれてヒロミさんとたくさんおしゃべりできて楽しかった♪

2014おでかけ135
お散歩、お散歩。

2014おでかけ137
こんなポーズしたりしてやっぱり雪が大好きだね~。

2014おでかけ136
雪解け水が川に流れ込んでいて滝みたいでディーンも覗きこんで興味津々。

2014おでかけ138
意地でもドッグランに入りたかったのでダダこねました>汗

2014おでかけ139
ブラブラと一人ランラン。
帰るよ~と言って私がとりあえず荷物を車に置きに行っちゃってもしらんふり。
とにかく駐車場がドロドロで歩かせる訳にはいかないのでまずは荷物>笑

2014その他44
重たいディーンを抱っこして雪&ドロドロのぬかるみを滑らないように注意して無事車に…。
4時過ぎにレイクを後にして帰宅。
行きはいつもの抜け道を通りましたが途中残雪が融けて凍っていて少しハンドルをとられたので
帰りはまともに鹿沼街道を通って…渋滞になる前に自宅到着、ほっ。
やっぱり1階は臭い…しばらくの我慢だ。
3日間朝から日暮れまで出ずっぱりでディーンも私も疲れました~。
お付き合いしてくれたお友達、本当にありがとうございました。明日は自宅休養です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.02.21 23:59 / CM[0]


クーちゃんと益子へ~♪
2014おでかけ128
今日はクーちゃん号に乗せてもらって益子へお出かけです。
ランチの後にこちらの狸さんをバックに記念写真。

2014カフェ022
腹が減ってはお散歩は出来ぬってことでまずは初めましてのこちらでランチです。
奥の方が一般の入り口、手前の内壁が白いお部屋がわんこ連れのお部屋です。
入口も別になっていて手前の白木ドアから入るとミニドッグランがありその先にお部屋への入り口が!

2014カフェ023
一番乗りでしたので一般の方のお部屋も写真を撮らせていただきました。
左上…入り口ドアを入ると正面に中二階への階段と暖炉があります。右手には半地下のお部屋が。
右上…中二階は一人でも入り易いカウンター席もあります。
左下…わんこ部屋のドアを開けると見える店内の様子。
右下…玄関ドアを入りすぐの数段の階段を下がると半個室風の半地下のお席が!

2014おでかけ124
こちらが明るくて清潔なわんこ連れのお部屋です。手前にもう一つテーブルがあります。
一般もわんこ連れも店内へはスリッパに履き替えて入店です。
ランチの種類は少ないです。
一番リーズナブルなのがコラーゲンカレーとパスタで1650円。花ランチ(鶏肉)が2100円。
一番高いのがダンディーランチ(ビーフシチューでした)で2500円です。
ランチの構成が変わっていてカレー、パスタには3種類の前菜とデザート盛り合わせが付いています。
花ランチとダンディーランチには5種類の前菜とデザート盛り合わせが付いています。
ドリンクは別料金で+ドリンク、+サラダ&ドリンク、+スープ&サラダ&ドリンクの3種類の追加メニューがあり。
初めてなのでスープ&サラダ&ドリンク(550円)を追加しました。

2014カフェ024
左上…前菜(鶏肉のテリーヌ・キッシュ・チーズグラタン)
右上…かぼちゃの豆乳スープ
左下…サラダ
右下…ドレッシング(苺・林檎とアンチョビ)

2014カフェ025
左上…コラーゲンカレー(単なる牛スジが入っているだけ)・私
右上…たらこといくらのパスタ(クーちゃんママ)
もちろんシェアしました。そして二人ともホットコーヒーを…。

2014カフェ026
左上…デザート盛り合わせ
右上…氷たっぷりのお水
座ったお席から一般の店内へのドアを見たところ。
右下…トイレもかわいいです。

2014おでかけ123
ボクはカフェマットとランチョンマット持参でこんな感じで大人しくしていました。

2014おでかけ125
ボクもこんな風におりこうさんでした。

2014おでかけ126
他にわんこのお客様がいなかったのでお部屋で自由にさせていただけました。
でもディーンが気になるのは厨房への出入り口です。

2014おでかけ127
お召し替えしてモデルになってもらいました。
Sさんご覧いただいていますか?いただいた生地でちょうど2枚おソロタンク作れました。
奇しくも同じ柄の部分を後身頃に取ることが出来たの~。今度見てくださいね。

2014おでかけ131
外を監視中のクーちゃんと厨房への出入り口ドアを監視中のディーン。(クーちゃんママ撮影)

2014おでかけ129
益子の城内坂ではあちこちでお雛様が展示されていました。
上りが立っているのでお雛様のあるお店は一目瞭然。
顔出しパネルもあったので記念撮影!

2014おでかけ130
クーちゃんも記念撮影!
この後真岡のキムチ専門店でお買い物をして帰宅の予定がまだ工事が終わらないとのこと…。
自宅方面まで戻ってきてパン屋さんでパンを購入してさらに~

2014おでかけ132
クーちゃんママのご厚意で白沢グリーンパークでお散歩して時間つぶしをすることに…。

2014その他43
夕日も沈みすっかり暗くなった頃クーちゃん号で送ってもらって帰宅。
やっと工事が終わっていました。やっぱり1階が臭い>涙
クーちゃんママ遅くまで付き合ってくれてありがとう!とても楽しかったです。

@ランチの感想…お店は出来たばかりでとても素敵!犬のことも考慮されている。
お店のスタッフはオーナー共にとても感じが良く気を使ってくれる…でも、、、
とにかくあらゆる食べ物がぬるいというか冷たいレベルに達していました>涙
スープはスプーンなんて使っていたら冷たくなりすぎちゃうので一気飲み、それでもぬる過ぎ。
前菜のキッシュは冷たいままでかたい。チーズグラタンも熱くない。
サラダとドレッシングはまずまずだけれどテーブルに出す時に残り少ないドレッシングボトルってどうよ?
コラーゲンカレーってネーミングはともかく器は冷たいわ、カレーもご飯もぬる過ぎ、湯気なし。
たらこといくらのパスタ、お味はまずまずなのにぬる過ぎ、冷たいくらい。
とにかくどの食べ物も寒い屋外でしばらく置いておいたようなぬるさでした。
唯一、湯気があって温かかったのはホットコーヒーのみです。
私は温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただきたいので2度目のランチはありません。
自宅でだって器は温めるのに器どころか食べ物そのものがぬるいんじゃね~。
混んでいて配膳が遅くなり冷めたって訳ではないので~。
猫舌のクーちゃんママも呆れていたし既に行った人からも同じ感想を聞きました。
お店の人は感じ良かったので残念です~。
暖かくなったら午後のお茶タイムにラン利用してお茶とケーキ~なら良いかもね?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.02.20 23:59 / CM[4]


トランプくんのいる茶房城山さんへ
2014おでかけ122
良いお天気の中お出かけです。(トラパパ撮影)
っていうか今日から三日間ディーン家は床下の工事が入ります。
1日目断熱材を剥がして防黴剤散布、2日目断熱材吹き付け、3日目防虫剤散布です。
全て臭いのするものですので害が無いとはいえ作業中はディーンを連れ出すことに…。

2014おでかけ109
初日の今日はゆきまなちゃん姉妹と那珂川水遊園にて待ち合わせしてお散歩後【茶房城山】さんでランチです。

2014おでかけ110
いらっしゃいませ~♪トランプくんが出迎えてくれました。

2014おでかけ111
既にランチタイムが過ぎていてお客様もいらっしゃらないということで吠えない犬であることを条件に
BOX入りで店内に入れさせていただきました。厨房監視中のディーン。

2014カフェ021
左上…力うどん(お散歩で冷たい風に吹かれたので美味しさが身にしみます。)Sちゃん・私
右上…(お母様手作りのがんもどきは特別にご馳走してくださいました。)
左下…黒蜜きなこアイス(城址公園散歩から戻ってから)Sちゃん・私
右下…白玉ぜんざい(Pママ)

2014おでかけ112
さて城址公園にはまだ雪が残っているから身支度を整えて~全員集合!(トラパパ撮影)
向かって左からトランプくん・ピースくん・幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・ディーンです。

2014おでかけ113
雪遊びならボクに任せておいてよ~と中心に立ち前へ一歩出るディーン>笑
(トラパパ撮影)

2014おでかけ115
到着~♪日蔭の雪は凍っていて歩いても沈みません。

2014おでかけ114
ピースくんに雪との戯れ方を指導するディーン。
お日様があたっている雪は程良く沈んで楽しいね~。

2014おでかけ116
ピースくん、ディーンの態度に呆れたのか去っていく…。

2014おでかけ117
集合写真…トランプくん前に出てるしでかくてボクが影になっているよ~<ディーン(怒)

2014おでかけ118
気を取り直してお一人様記念写真@トランプくんのかわいいお尻付き>笑

2014おでかけ119
あらよっと!雪を見たら童心に帰って思いきり戯れるいつものディーン。

2014おでかけ120
ボクは勇ましい恰好をした割には弾けず不発<トランプ
ゆきまなちゃん姉妹はブーツを履いていたのに冷たい雪がご不満らしくじっとしていました。

2014おでかけ121
雪遊び散歩の後茶房城山さんに戻りお茶とデザートをいただきましたがはしゃいでいたディーンは夢の中。
(もちろんアイスは一口食べました)

ゆきまなちゃん今日はお付き合いいただきありがとうございました。
トランプ家の皆様もいつも美味しい食事におもてなし、居心地良くて長居してしまいました。
ありがとう!。ピースくんともご一緒できて楽しかったです。
帰宅したら夜7時。工事は終了していたけれど1階は臭い…。
明日は何処にお出かけかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.02.19 23:59 / CM[2]


誰もいない公園
2014長岡公園128
週末大雪が降ってから初めての公園散歩です。
ディーン家のある団地からガリガリのアイスバーンになっている雑木林を抜けて行きます。
優れものの雪用ブーツを履いていても気をつけないと滑ります。

2014長岡公園124
公園の風を気持ち良さそうに感じているディーン。

2014長岡公園125
広場についても誰もいません。
仕方がないね。ガリガリに凍った雪の上を歩くのは大変だもんね~。

2014長岡公園126
それじゃ誰もいないから行っておいで~。

2014長岡公園127
ずっと凍った雪の上では足が冷たいらしく雪が融けて芝生の出ているところを選んで走ります。

2014その他42
これからこの一面の雪が融けてグジュグジュになるとしばらくお散歩できなくなるね。

2014自宅023
帰宅後ボーっと日向ぼっこしてウトウトする幸せなディーン。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.18 13:51 / CM[2]


久々に団地内散歩
2014散歩018
久々のお散歩だから公園に行こうと思ったけれど団地内で勘弁してもらいました。
ディーン家の通りの空き家の玄関前には大きなかまくら~♪

2014散歩017
何でかまくらに入るといつもスリスリするのかな?不思議!

2014散歩022
かまくらの山登り~♪
後ろにある小さなかまくらにも入ろうとしたけれど…

2014散歩019
顔だけ入れてみてあきらめたディーン。

2014散歩020
団地の外れにある雑木林にはたくさん雪が残っていたので一遊び。

2014散歩021
お邪魔しま~す!大好きなひなちゃんのお宅訪問。

2014散歩023
日向ぼっこ昼寝していたひなちゃんを起こしてご挨拶。
既に17歳のご長寿ガイくん。クーパーの頃からのお友達だもんね~。
公園散歩帰りにディーン家の前を必ず通るメーテルちゃんにも会えました。

2014自宅022
帰宅後、庭に入って昨日の2階から降ってきた雪だまりをチェックするディーン。
明日は公園散歩行こうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2014.02.17 14:17 / CM[0]


お散歩無し三日目
2014自宅020
今日もお散歩しないんでしょう?と恨めしげな目で見ないでよっ!

2014自宅021
それじゃボクは日向ぼっこしますから~
この後雪が落ちてきて安眠を妨害されるとも知らないで…

2014その他40
それはこのベランダに出来上がった雪山の雪おろし~
雪かきスコップですくっては下の庭に投げ捨てること一時間…疲れた。

2014その他41
こんな感じで次々と投げ捨てられる雪は積み重なっていきました。

2014kinen029
先月のクー兄の北海道長期出張土産にはまだ隠し玉がありました。
国士無双を作っている酒蔵の一夜雫です。
国士無双は辛いけれどこれはまるでフルーティーなワインみたい!
あれっ?パリちゃんはお酒類を飲めないのではとお思いですね?
飲めないのではなく日頃飲まないだけです。お酒は太りますから。
それなら美味しいものを食べた方が幸せ♪

2014kinen031
先日遊びに来ていたクー兄の彼女Mちゃんのお土産。
仙台からなのになんで日光ラスク???ごちそうさま~。

2014kinen030
私の大好物のヨックモック詰め合わせ。Kさんいつもごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.02.16 23:59 / CM[0]


朝起きたらディーン家に雪山出現!
2014自宅016
昨夜はLIVEでフィギアスケートを観ていたので遅めの起床でした。
夜中にすごい風が吹いていたのは知っていたけれど確か明け方からは雨に変わると言っていたはずなのに
外を見たら一面の雪景色・・・。
2階のベランダには屋根や手すりから落ちてきた雪で山ができていました。

2014自宅017
ボク、今日はお散歩やめておきます。さぶっ<ディーン

2014その他37
ご覧ください。掃き出し窓を開けると雪崩こんできそうです>驚

2014その他38
寝室前の広いベランダテラスにもこんもりとした雪が…。

2014その他39
1階のリビングから庭を見てもデッキも芝生も境がわからないほどの積雪。
既にこの時点では雨が降っていたし今回の雪は最初から水分が多いので融けやすいと思うけれど
ディーン家のあるU市は記録的な大雪となりました。
今年は雪の当たり年?遊ぶのには嬉しいけれど雪かきとか運転とか大変です。

2014自宅019
ん?これは何でしょう?

2014kinen028
昨夜遅くにクロネコさんがピンポ~ン♪
バレンタインなので仙台の彼女Mちゃんからクー兄へチョコレートが~。
写真は私への義理チョコ(クーパパにもあります)です。
クロネコさん本来なら昨日は配達中止令が出ていたとのことですが1週間に数回配達のあるディーン家に
いつもの感じの良い配達員さんが頑張って届けてくれました。
流石!クロネコ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.02.15 14:43 / CM[0]


雪降るバレンタイン生け花教室
2014生け花008
今日はピンクの濃淡と白、グリーンの撮り合わせ。
花器は紺色のカットグラスのようなガラスの器を選びました。
花材…モカラ・デルフィニウム・雪やなぎ・ブプレニウム
気に入った雰囲気に活けられました。

2014生け花009
レッスンの後のお茶タイムには先生手作りのニューヨークチーズケーキをいただきました。
先生は以前は毎回ケーキや肉まん・ちまき等を手作りしてくれたりとにかく料理全般プロ並み。
このケーキは懐かしいみなみさん(ケーキ好きならご存知♪)のレシピでした~。

2014自宅015
風が強くなり雪が吹き付ける中帰宅するとディーンはなぜかベッドルームで寝ていました。

2014自宅014
しかもバカ面。
シャッター音で目が覚めて大喜びしてくれて良かった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.02.14 23:00 / CM[0]


愛しのブランディちゃん
2014長岡公園116
先日もラブラブ攻撃だった大好きなブランディちゃんに今日も会えました。

2014長岡公園117
公園に着くと先生とお散歩中のローラちゃんにも会えたので一緒にお散歩していると
ブランディちゃんが他のお友達と一緒にのんびり遊んでいました!
ブランディちゃんを見つけると走り寄り熱い抱擁♪  相思相愛です。

2014長岡公園118
最初は見守っていたギャラリーも呆れちゃってお二人さんだけの世界へ~。

2014長岡公園119
嬉しくてはしゃぐブランディちゃんを追いかけて…。

2014長岡公園120
体格の差もなんのその~。

2014長岡公園123
バカバカしくて見ていられません<チャオちゃん他

2014長岡公園121
満足したところでみんなでお散歩をしましょう~。行くぞローラ!<ディーン

2014長岡公園115
私がローラです。ちょっと冬太りしました<ローラ

2014長岡公園122
解散前の東屋でも散々じゃれ合って抱きしめあった挙句どうしていいかわからず転がるディーン。
それほどブランディちゃんが好きなのね~。
ブランディちゃんは盲導犬の繁殖という大事なお仕事があるから遊べる期間はたくさん遊ぼうね~。
お散歩の帰り、用足しドライブ中大満足で爆睡だったことは言うまでもありません。良かったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.13 23:59 / CM[0]


水仙祭りへゴ~ゴ~♪
2014おでかけ104
今日はディーン号でこちらへやってまいりました。

2014おでかけ099
ご一緒していただいたのは言わずと知れた仲良しわんこのクーちゃんです。
ここのところクーちゃん号にお世話になることが多かったので
ちょいと遠出の今日はディーン号にどうぞ~。飛ばしますっ!
まずは”道の駅しもつけ”で休憩。

2014おでかけ100
以前来た時はなかったようなこちらでも記念撮影。
この後、富次郎のたこ焼きを買って一息つきました。

2014おでかけ101
目的地に着きました~。
日本水仙をバックにするということで今日のうるとら印は赤色を選びました。おソロ~♪

2014その他33
度重なる雪で本来なら一番見頃の水仙がみんな倒れていてとってもかわいそうでした。

2014おでかけ102
水仙はこちらの桜堤の下にず~っと咲いています。
こちらの桜堤、結構長くて折りかえして歩いて疲れました。いったいどれだけの桜の木が植わっているのでしょう。
左右だけでなくさらにその下の左右にも植わっています。
四季折々に花が咲くので次回は桜と菜の花を見に来ようと思います。
(近くにお気に入りのドッグランがあり何回か来ているのですがこちらは初めてでした)

2014おでかけ105
おやっ?ディーンが興味津々に覗いているのは何でしょうか?

2014その他35
山羊さんだったんですね。

2014その他36
反対側には子山羊がいました。
手前の子がさちちゃん、奥の手押し車に乗っている子がしずかちゃんです。
他にもももちゃんとげんきくんがいるはずなのですが小屋に入っているのかな?
飼育のおじさんにもお話を伺って楽しかったです♪

2014その他34
山羊小屋のところから先程の桜堤を見るとこんな感じです。

2014おでかけ103
行きに見かけた桜堤の途中にある手作りパン屋の茶屋でパン購入中。

2014おでかけ106
幸手に来たら立ち寄るドッグカフェでいよいよランチタイムです。ディーンスタンバイO.K

2014おでかけ107
クーちゃんもスタンバイO.K

2014カフェ020
左上…ジャンバラヤ&サラダ(私)
右上…ハンバーグマスタードソース味&ライス(Hちゃん)
左下…おからのスコーン(クーちゃんとディーンで半分こ)
右下…モンブラン&オレンジティー(Hちゃん・私)

2014おでかけ108
カフェでお友達になった子たちです~。
左上…ノエルくん(ロン毛チワワ・♂)
右上…シエルちゃん(ワイヤーフォックステリア・♀・7歳)
左下…大和くん(黒芝・♂・4ヶ月)
右下…パンチくん(キャリアチェンジ犬のラブ・♂・4歳)
触れ合っている間はごちゃごちゃしていて写真撮れず残念。
しかも正面から撮ろうとするとみんな寄ってきちゃうのでかわいいお顔が見えにくくて残念。
誰も一吠えもしないし動かないしご挨拶はフレンドリーだしやっぱりこうでなくちゃね♪

帰路にも道の駅しもつけで休憩してさらにジョイホでお気に入りの餃子を購入して帰宅。
とても楽しいお出かけでした~。またご一緒しましょうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・ランチでわんこ用メニュー・クーちゃんママ手作り鮭煎餅
おでかけ / 2014.02.12 20:59 / CM[2]


クーちゃんと公園で雪遊び
2014長岡公園096
今日はお昼前にクーちゃんと公園で待ち合わせ♪入口に大きなかまくらがあったよ~。

2014長岡公園114
先客がいたので一緒に入らせてもらって楽しかった♪

2014長岡公園097
お母さん達も入れば良かったのに~それはちょっと無理かも…。

2014長岡公園098
メタセコイアの広場にも雪が残っていたよ。

2014長岡公園099
思ったよりもフカフカしていて気持ち良かった~。

2014長岡公園100
仲良しのアロハちゃんにも会えてご挨拶。

2014長岡公園101
日本庭園にも雪は残っていたけれどこの間雪の下に埋もれていた福寿草は元気でした!

2014その他32
秘密基地で空を見上げたら・・・。

2014長岡公園102
遊び池にもたくさんの雪が残っていました。

2014長岡公園103
ズボッ。結構深いところもあります。

2014長岡公園104
クーちゃん、突如弾け始めました。

2014長岡公園105
追いかけっこするかな~と思ったけれど・・・。

2014長岡公園111
ディーン一人で飛ばしています。

2014長岡公園106
勢い余ってクーちゃんを追い越したらつられてクーちゃんも追いかけてきた。

2014長岡公園109
楽しいな~。

2014長岡公園110
今日は雪玉つかないよ。

2014長岡公園107
仲良く匂いクンクン。

2014長岡公園108
程良く遊べる雪だったね♪

2014長岡公園112
襲うんじゃないだろうな?<ディーン
何言っているのよ!私がそんなんことするはずないでしょ!<アンジュ
メタセコイアの広場に戻るとアンジュちゃんが待っていてくれました。
ゴロスリして楽しんでいたアンジュちゃんは雪まみれ…白いからわからないよ。

2014長岡公園113
クーちゃんが逃げ腰でしたが何とか記念写真。
アンジュちゃんと一緒に歩いて帰りました。
家に着いたら2時間もお散歩していたことに気がつきビックリ!楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.11 18:09 / CM[4]


雪景色の日光だいや川公園
2014おでかけ083
ちょっとワクワクしながら仕事の配達ついでにだいや川公園でお散歩です。(定点撮影)
ディーンは雪遊び用の重装備ですが私は軽い気持ちでスノーブーツだけで行っちゃいました。
えっ?20cm位の高さのあるスノーブーツでも埋まっちゃいます>汗
なんで車にスノーシュー積んでおかなかったんだろう。
こういう時は西洋かんじき@スノーシュー装着しないとズボズボはまって歩けません~。

2014おでかけ084
せっかくの新雪広場に入っていけませんがなんとか先人が踏みかためたところを歩く…。

2014おでかけ085
ディーンは体重が軽いので雪の上を歩けます。

2014おでかけ086
こんな感じで急な坂道を転がるように走っていき~

2014おでかけ087
嬉しそうに戻ってきます。残念だよ~お母さんも中に入って行きたいよ~。
でもたま~にディーンもズボっと雪に潜っていました>笑

2014おでかけ088
日光連山も雪化粧だね!

2014おでかけ089
足が冷たいので座り方が変。

2014おでかけ090
犬禁の芝生広場も真っ白です。30㎝位の深さがあるのか私のスノーブーツでは潜ってしまいます>涙

2014おでかけ091
いいな~。ディーンは!

2014おでかけ092
最後にいつもソフトクリームを食べる”だいやの森レストラン”の裏山で遊びました。
ここは子供達がソリ遊びをするので遊んだ後は踏み固められていて歩けます。
結構な傾斜があるので転がり落ちるように走って行くディーン。

2014おでかけ093
そして必死に駆け上がってきます。
私も滑るように下りて行き・・・。

2014おでかけ095
雪だるまやかまくらが幾つかありましたが~
穴があったら入るのがジャックの習性ですから~

2014おでかけ097
お母さん、結構広くて楽しいよ。

2014おでかけ096
しばらく転がったりスリスリして満足して出てきました。

2014おでかけ098
パラソル席は雪が積もっていたので東屋のお席でホットコーヒーとフライドポテトで一息。
ディーンは持参したおやつと温かい出汁で満足してくれたかな?

2014おでかけ094
青空と真っ白な雪とディーン。最高だね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.02.10 15:56 / CM[0]


夜が明けて・・・
2014その他31
昨日の大雪がウソのような青空です。

2014自宅012
お日様があたるとディーン家は温室のように暖かくなります。もちろん暖房は要りません。
既に日向ぼっこしていたディーンをデッキの雪の上に連れて行ったら迷惑そう~。

2014自宅013
結局すぐにリビングに戻って窓を開けたまま日向ぼっこ♪
昨日の雪中散歩で満足しきったのか今日はお散歩拒否でした。

クー兄の彼女Mちゃんが遊びに来ていたので昨日の夕飯は花咲き蟹の炊き込みご飯とイバラガニ!
ご飯は毛カニの方が味が濃かったけれどイバラガニはタラバガニと大差ありませんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.02.09 23:59 / CM[0]


雪中散歩♪
2014長岡公園081
ディーン地方予報通りに朝起きたら雪が積もっていました。
本当はたくさん降っている時間に遊びたい(誰もいないので!)ところですが
こちらの坊ちゃん、雪を見たら早く遊びたくてお昼前の小降りの時に公園へ~もちろん歩きです。
ご覧ください!この水を得た魚のような(雪を得た犬か…)満面の笑みを。

2014長岡公園079
雪遊びに必要な万全の装いです。

2014長岡公園082
ディーン!行くよ。

2014長岡公園080
嬉しそうに走っています。さらさらのパウダースノー。積もりそうです。

2014長岡公園083
お母さんいつもの芝生広場が真っ白だよ!

2014長岡公園085
行っておいで~。はぁ~い!!!

2014長岡公園086
戻っておいで~。はぁ~い!!!

2014長岡公園084
ディーンの毛質は雪をはじくので安心ですが顎鬚は気をつけないと凍ります。

2014長岡公園087
東屋のベンチにも雪が降り込んでいますが屋根があるので降る雪を避けながらお水休憩。
今日は寒いのでぬるめの出汁を持ってきました。

2014長岡公園088
メタセコイアの広場もこんな感じ。

2014長岡公園089
日本庭園にも行ってみました。

2014長岡公園090
嬉しくてあっちだこっちだと走っていました。
せっかく顔を出した福寿草も雪の下で眠っています。

2014長岡公園091
遊び池にも雪がいっぱい!楽しいね~。

2014長岡公園092
秘密基地も雪景色…。

2014長岡公園093
さっ、帰るよ~。

2014長岡公園094
雑木林の坂道、階段は結構厳しく感じられました。ディーンに引っ張ってもらいながら…>汗

2014長岡公園095
ボクもたくさん走って大満足、疲れた~。家までもう少しだよ!(顎鬚についた雪が固まっちゃったね~)

2014自宅009
ディーンだけじゃなく私だって万全の装いです>笑
この後お風呂場に直行でディーンは足湯…気持ち良かったね~。

2014自宅010
君はだあれ?

2014自宅011
ん?この匂いはクー兄の匂いだ…。
そうクー兄と遊びに来ている彼女のMちゃんが作った門前のデカイ雪だるまですから~。

2014その他30
日暮れ時…ディーン家はミニかまくらと竹筒でライトアップしました。
(一昨年見に行った日光湯西川のかまくらライトアップに感動したからね…)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.08 19:58 / CM[4]


生け花教室
2014生け花007
今日の生け花教室では2種類の組み合わせの花がありました。私が選んだのは…
アマリリス・マトリカリア・アリストロメリア・ドラセナ
(もう1種類の組み合わせは黄色のアリストロメリアが紫のリューココリネでした)
レッスンの後のお茶タイムでの話が弾んで帰宅したらもう3時…。
大慌てで公園に行ったら久々にアランくんに会えて大喜び♪
他にもゆずちゃん、チョコちゃん、チャチャ丸くん、ルーク・オビくん兄弟、チャッピーくんetc
せっかくたくさんのお友達に会えたのにカメラは忘れるわ、携帯は電池切れ>涙

2014自宅008
今日もディーンは私のストーカー。ピタっとお尻がくっついています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.02.07 20:27 / CM[0]


クーパパの人間ドックの日
2014カフェ018
私の人間ドックの一週間後の今日はクーパパが人間ドックにお世話になりました。
朝送っていき11時半にお迎えに行きました。私より1時間以上も早いです~。運が良い!
お迎えついでに豪勢な食事の出るクーパパと一緒にランチしました。
天丼~♪美味しかったです。

2014カフェ019
クーパパは先週の私と同じ和食を選んでいました。

2014散歩015
朝から忙しく出入りしていてお散歩に連れて行けなかったので帰宅後に団地内散歩。

2014散歩016
団地の中にこんな感じの山林のような空き地があります。ちょこっとダッシュ!
クーパーはよくここで走り回りました。
帰りがけにいつものようにララちゃん家のお庭でちょっと遊んで大満足。

2014自宅006
短いお散歩だったけれど帰宅後は日向ぼっこでお昼寝です。気持ち良さそう~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.02.06 23:59 / CM[0]


午後の日光だいや川公園
2014おでかけ075
昨日の雪がまだ残っているかな~と仕事の配達がてら午後のだいや川公園にやってまいりました。(定点撮影)

2014おでかけ076
外気温-1度。風が強いので体感温度はもっと低いはず。冷たい風が頬を突き刺すようです。
でも川沿いの広場で雪を見つけて大喜びのディーンは…

2014おでかけ077
勾配のある場所でクーパパと私の間を行ったり来たり…10本ダッシュだ!

2014おでかけ078
お母さん!すぐに折りかえしてクーパパの方へ走っていっては呼び戻すと…

2014おでかけ079
楽しそうにまるで転げるように走ってきます。

2014おでかけ080
こんな感じで少しずつ移動しながら何度も上っていっては~

2014おでかけ081
ダッシュで駆け下りてくる~を繰り返して大満足のディーンでした。

2014おでかけ082
メインの芝生広場の隅っこの小山に積もった雪に出来たディーンの影。
そういえばあまりの寒さに誰もお散歩していませんでした。
冬場は3時にだいやの森レストランが閉店してしまうのでソフトクリームは食べられません。
ってことでポットコーヒーとクッキー持参で車の中でティータイム。
ディーンもおやつを食べてぐっすり寝ながら帰ってきました。楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.02.05 18:48 / CM[0]


雪だ雪だ、楽しいドッグラン♪
2014ドッグラン029
なぜか雪景色のドッグランで遊びました♪

2014その他28
今日はクーちゃん号でクーちゃんと一緒に【Lake Wood Resort】さんにランチへ~。
到着した時の天候はこんな感じでした。

2014ドッグラン030
今日はこちらのBOXでヒロミさんやゆうちゃんのお姉ちゃんとおしゃべりを…。
(クーちゃんママ撮影)

2014カフェ016
悪天候の為誰もいません。釣り人は4人ほど雪の中釣りを楽しんでいます。

2014カフェ017
ランチがやってきました。サラダとクラムチャウダー。
牛ほほ肉の煮込み(私)、茄子のカレー(Hちゃん)、それぞれにデザートも…。
悪天候の中来てくれたからと珈琲と生チョコをご馳走してくれました。

2014ドッグラン017
お腹も膨れたのでちょっとお散歩しようということになり~(クーちゃんママ撮影)
ディーンの顔に雪が積もっています>笑

2014その他29
外はすっかり雪景色。
マスター手作りのやぎ小屋には柵も入口も出来上がっていました>驚

2014ドッグラン026
本当はお散歩だけで帰るつもりでしたがどんどん雪が積もってきてウズウズ(私が?)してきたのでラン入場!

2014ドッグラン019
雪を見たら興奮して走るのがディーンです!
ひゃっほ~~~!!!最初から飛ばしていますよ~~~。

2014ドッグラン018
楽しいな♪切り株の中も雪の日だといつもと違う感じ♪

2014ドッグラン025
雪が積もっていても高い所が大好き!余裕のよっちゃん!(クーちゃんママ撮影)

2014ドッグラン024
あれっ?クーちゃんもチャレンジャーです!

2014ドッグラン020
ようやくクーちゃんにも火がついたか?走って逃げるディーンを追いかけようとしています。

2014ドッグラン021
急ブレーキをかけて向かい打つディーン>笑
いつもならクーちゃんのガゥガゥに負けちゃうディーンですが今日のクーちゃんは不調です。

2014ドッグラン022
なぜなら~(悲しそうな遠目の田吾作風クーちゃん)

2014ドッグラン023
こ~んなに大きな雪玉がついちゃったからですっ!デカっ。

2014ドッグラン027
元気に走り回るディーンに雪玉が足かせとなって走れないクーちゃん>笑

2014ドッグラン028
そんなこんなでランチだけのつもりが思いがけずに雪遊びランになりました。
クーちゃんママは傘をさしていましたが私はスキーウェアで走り回りました♪>楽

2014ドッグラン031
雪の中で遊んでいたら冷えました。
クーちゃんはお湯の入ったたらいをお借りして雪玉を溶融かしほっと一息。
お母さん達がロイヤルミルクティをいただいている間ウトウト夢の中…。
雪景色の【Lake Wood Resort】さん、のんびりできて最高でした!

2014その他27
ひぇ~~~。帰る頃にはこんな天候になってしまいました…。
釣り人もそろそろ終わりかな?
帰り道、行きつけの苺農家でとちひめを購入して帰宅。
クーちゃんママ、雪の中の運転お疲れさまでした。また遊ぼうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2014.02.04 20:38 / CM[2]


ゆきまなちゃんと待ち合わせ散歩
2014長岡公園075
ゆきまなちゃんから公園散歩のお誘いを受けて二つ返事でオッケー!
今日は朝からとても暖かく気分もルンルンです。

2014長岡公園076
3トイプーのSさん家の長女、プッチちゃんが珍しく1頭でお散歩~。
妹達はトリミング中でプッチちゃんも午後トリミングなんですって~。

2014長岡公園078
プッチちゃんとお別れして秘密基地へ~♪
おいで~!!!一番乗りはディーン。続いて幸巳ちゃん、最後は愛巳ちゃん。

2014長岡公園071
階段を上って東屋で休憩していたら~怪しいおじさんにちょっかいされているディーン。

2014長岡公園072
心配する幸巳ちゃんに”大丈夫だよ~。仲良しのケイちゃんのパパだから…”って説明したのかな?

2014長岡公園074
愛巳ちゃんも恐る恐るケイちゃんパパに近寄り匂いを嗅いでいます>笑

2014長岡公園073
ディーンは思いがけず大好きなケイちゃんパパに会えたので超ご機嫌ですね!
それにしてもケイちゃんはいないしちょっとお洒落だし変だぞ?>笑

2014長岡公園077
ゆったりまったりとお散歩して解散。
誘ってくれてありがとう!また遊ぼうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.02.03 20:27 / CM[0]


北海道のお土産三昧
2014kinen027
お正月明けから1月いっぱいの三週間、毎年恒例の寒冷地テストの為に旭川に出張していたクー兄。
既に携帯で送られてきた旭山動物園のペンギン他はご紹介しましたが1月31日に帰宅する前に
お土産の数々が送られてきていました。
発砲スチロールの箱の余りの大きさにビックリして開けた【北海5大カニセット】とオマケ2種。
タラバガニ・北海松葉ガニ・イバラガニ・花咲ガニ・毛ガニとイカのウニ和え&数の子の松前漬(オマケ)
昨夜、毛ガニはカニ飯にタラバガニは解凍してそのままと軽く焼いてと存分に楽しみました。
食べるのは美味しいけれど調理はある意味格闘したって感じです>汗
残りは来週だな。

2014kinen026
私のお土産希望のじゃがポックル!(大箱です)
わぁ~、初めてのいも子とこぶ太郎もある♪

2014kinen025
クーパパのお土産希望の帆立貝柱と鮭とば類。にしんの燻製もある~。鮭とばの香りにディーン大興奮。

2014kinen024
ピリ辛でしっかりしたかたさがあり美味しかった”ほがじゃ”帆立とジャガイモでできているらしいです。
六花亭からは六花の森という小さなチョコ。
旭川動物園のお土産はKIBANAクッキーとしろくまケーキ。
定番の”白い恋人”は大きな缶入りで嬉しい~。三方六はバウムクーヘン好きなので大好物。

2014kinen018
冬の濃厚ショコラの個包装の三方六も美味しかった(2箱もあって大満足)
ふらのワインゼリーチョコも大人のお味でとっても美味しい!

2014kinen021
要冷蔵品の為、最終日に空港で買ってきてくれたのは…
リクエストしてあった”ハスカップジュエリー”です!
オリジナルの味のものしか置いてなかったどころか空港でありったけを買い占めてくれたというのに
小さな箱が3箱と4個入りの袋詰めが1つだけ。
売り切れじゃなくて良かった~。文句なしに美味しくて大満足!
そして定番の”マルセイバターサンド”です。

2014kinen023
これは【網走監獄】という記念館で買ってきてくれたタオル手ぬぐい。
今は網走刑務所は観光場所にもなっていて食堂で食事もできるけれど冬季閉鎖ってことで
近くにある記念館を見学して買って来てくれました。

2014kinen022
そして最後に携帯ストラップのメロン熊。やだ~全然可愛くないんですけれど~。でも付けています。

2014散歩013
こ~んなにお土産がいっぱいあるのにボクには何一つありませんでした。
沖縄ではかりゆしを買って来てくれたのに北海道のしろくま縫いぐるみとかないのかっ!
(今日の散歩は団地内サクっと散歩)

2014散歩014
ご近所のララちゃん家のお庭で遊んで満足してもらったよ~。
ララちゃんのおばちゃん!いつも寄らせてもらってありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2014.02.02 14:19 / CM[4]


ポカポカ陽気のだいや川公園
2014おでかけ069
先週に続いて仕事の配達ついでに日光だいや川公園に行きました。(定点撮影)
本当はジェイくんの朝練の見学をする予定だったけれど残念。
久々に幼馴染のアトムくんも来るって言うので楽しみにしていたのにな~。

2014おでかけ070
でもボクはだいや川公園でお散歩できれば満足ですぅ~!
しかも暖かな土曜日とあってたくさんのお散歩わんこに会えたんだよね!

2014おでかけ071
岩があったらやっぱり飛び乗ります。山が綺麗だね~。

2014おでかけ072
何かが変だと思ってアップにしてみたら座り方変じゃね?

2014おでかけ073
さらに歩いて何も言わないのにこちらの日光連山石の男体山に飛び乗ります。

2014おでかけ074
今日は短縮コースのお散歩なので向こう側には渡らずこちらへ直行…。
ワクワク…そろそろソフトクリームできるかな? 厨房の窓口がん見!

2014カフェ015
残念でした~お昼を過ぎて空腹だったのでカツカレーと普通のカレーでカツをシェアしていただきました。
ごめんよ~せっかく暖かい陽気だったのにソフトクリームじゃなくて…。
車に乗っても不機嫌なディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.02.01 20:14 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】