うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生け花教室とトリミング
2014生け花005
私が真剣にお花を活けていた頃…
花材…ガーベラ・グロリオーサ・シマハラン・かすみ草

2014生け花006
レッスンの後に美味しい紅茶をいただきながら楽しいおしゃべりをしていた頃…

2014トリミング002
あ~いい湯だ…とばかりに1ヶ月の疲れと汚れを落としているディーン。

2014トリミング001
若さと清潔さを保つにはやっぱり1ヶ月に一度のハッピードッグさんは欠かせないでしょう。

2014トリミング003
はぁ~、さっぱりした。

2014トリミング004
あっ、恥ずかしいじゃないか!…チン〇ン周りのお手入れも欠かせません。

2014トリミング006
ジャックラッセルテリア界のお坊ちゃまを維持する為にお髭も整えてくださいね。

2014トリミング005
どうですか?既に半年先まで予約もしてきました。
ハッピードッグ3号店のKさん、いつもピッカピカにしてくれてありがとうございます。
良い香りに包まれてディーンも気持ち良さそうに寝ています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2014.01.31 15:53 / CM[0]


人間ドック
2014カフェ014
年に一度のイベント、人間ドックの日がやってきました。
基本的に私が1月の末、クーパパが2月初めと決めています。
一緒に受けないのはディーンに長い時間お留守番させない為です。
地震以来ひとりぼっちを怖がっちゃって…。
、で無事に検査した後のお食事は和洋中から選べますが和食をチョイス。
まるっきり去年と同じ…だと思います。
検査の後なのに多すぎると思いつつも空腹で美味しいので完食した自分が怖い。
食後には珈琲もついてほっと一息。
やっぱり体重も体脂肪も増加していた。この年齢で体脂肪18が自慢だったのに…>涙
コレステロール値は善玉菌の方が悪玉菌を上回る年齢的には有り得ない健康な私。
骨密度だって良いけれどそこかしこにちょっと~な点もあるし詳しい検査報告を待たなくちゃ。

2014散歩012
帰宅後雨が降りそうなので大急ぎで団地内散歩。

2014散歩011
待たされた挙句に団地内散歩でちょっとご機嫌斜めなディーンでした。
明日は大好きなマイクロバブルバスモンシュシュが待っているから許せ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.01.30 15:18 / CM[2]


お友達がいっぱい!
2014長岡公園064
今日は風も無く気温よりも暖かく感じられるN公園でお友達と待ち合わせ。
でもその前に大好きな黒ラブ・ブランディちゃんに会いました。
既に遊んでヘロヘロのお二人さん。

2014長岡公園061
初めて会ったその日から大好きなブレンディちゃん。その時は妊婦さんだったのですけれどね>笑
2度の出産・子育てを終えて今は遊べる楽しい時期です♪

2014長岡公園060
遠慮なく取り組ませていただきます~。

2014長岡公園062
ブレンディちゃんも間違いなくディーンのこと好きだよね~>笑

2014長岡公園063
こんな感じでしがみつくディーン、かわいいでしょ?
ギャラリーはチャオちゃん・ユキちゃん・タッくん・バズくん。お写真撮り忘れちゃった。
あっ、3トイプーのSさん家のかわいい三姉妹も通ったのに写真撮り忘れちゃった。
お話も出来ずに残念でした。またの機会に!

2014長岡公園065
そうこうするうちに本日の待ち合わせ犬クーちゃんがやってきたのでブラブラと秘密基地へ。

2014長岡公園070
クーちゃんママからおやつをもらったりいつものようにクーちゃんに襲われそうになったり
走っていったり戻ってきたり楽しい時間を過ごしました。

2014長岡公園066
再び公園内に戻ると運動広場で楽しそうな声が…アンジュちゃんだ~。
ってことは楽しそうな声はアンジュママだったのね>笑

2014長岡公園067
ちーちゃんもいたのでみんなで記念撮影~。

2014長岡公園068
早くぅ~と誘われて遠目ながらシオンくんも参加してくれました。

2014長岡公園069
最後に残ったのはアンジュちゃんとちーちゃんとディーン。
それにしてもディーンはお疲れの様子でずっと伏せだったね~。
この後もママ達の楽しいおしゃべりはあんなこと、こんなことと話題には事欠かなく
気がつけば1時になっていて大慌てで解散。
とても楽しい公園散歩でした。
ご一緒してくれたお友達、ありがとう!
ちーちゃんママ、伊旅行(伊豆じゃないよ)のお土産のチョコごちそうさま!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.29 16:06 / CM[2]


今年お初の日光だいや川公園
2014おでかけ057
だいぶご無沙汰してしまった日光だいや川公園で仕事の配達ついでにお散歩です。(定点撮影)

2014おでかけ058
日光連山には積雪もあるけれど今日は暖かくて池も凍っていないね~。

2014おでかけ059
川沿いの広場で”いっておいで~”

2014おでかけ060
”戻ってきたよ~”

2014おでかけ061
なんか高すぎるんじゃないか?>自分で上っておいて言うのか!

2014おでかけ062
高いところも余裕のヨッチャンです。

2014おでかけ063
ポーズとったからおやつよこせ~~~!<ディーン

2014おでかけ064
日差しが暖かくて気持ちの良いお散歩。でも・・・

2014おでかけ065
やっぱり小川の水は冷たかった…。

2014その他26
竹林を抜けて蝶の丘を歩いてふと見たら…

2014おでかけ066
ディーンの影が。。。
この後突然ディーンが足早になり~

2014おでかけ067
久々のソフトクリーム美味しかったよ!

2014おでかけ068
さてと、帰りはボクが運転していきますか!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2014.01.28 17:07 / CM[2]


ゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせ散歩
2014長岡公園056
今日はゆきまなちゃん姉妹と午後のお散歩デートです。

2014長岡公園055
一緒に仲良く秘密基地までお散歩して~
ボクはここにいますから早くぅ~!

2014長岡公園054
待ってぇ~。おやつなら私達も参加するわよ~と飛ぶように走ってきた幸巳ちゃんと愛巳ちゃんです。

2014長岡公園053
ディーンちょっと遠慮がちな立ち位置ですがちゃんと年功序列でいただけました。
同級生の幸巳ちゃんですがちょっとだけディーンの方が早く生まれているからね>笑

2014長岡公園057
公園に戻ると遠くの方に福之介くんが見えたので”福ちゃ~ん!”と呼んだら…
ディーンに会えて大喜びした福ちゃんはぐるぐる回り始めて…。

2014長岡公園059
何でKちゃんが地面に寝ているんだ?
ねぇねぇ、ヤバいんじゃない?Kちゃん泣いちゃったよ。
そう、ぐるぐる走り回った福ちゃんに飛ばされてKくん転んじゃったんです>汗
ひどすぎる~と言いながら泣いていました。ごめんね。

2014長岡公園058
でも福ちゃん全然気にせずゆきまなちゃん姉妹にちょっかい出して幸巳ちゃんに怒られていました>笑
のんびりとお散歩した暖かな公園に風が吹いてきて寒くなってきたので解散。
久々にゆきまなちゃん姉妹とお散歩できてご機嫌なディーンでした♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.27 17:21 / CM[0]


トラパパ特製カレンダー
2014kinen014
去年も作っていただいて大感激したトラパパ特製カレンダー。
今年は去年よりも1枚多く3種類もいただきました。
中でもお気に入りの~トランプくんと一緒にまるで何かの宣伝ポスターみたい!

2014kinen015
こちらは去年の暮れに茶房城山さんで撮っていただいたクリスマスバージョン。
このディーンもとっても気に入っています。

2014kinen016
1枚目のカレンダー写真の時は実はこちらのメンバーがおりました。
1頭ずつ抜けていって残ったのがトランプくんとディーンでした。
ちょうど銀杏の紅葉してきた時期にろまんちっく村で撮っていただきました。
みんなで仲良くランランしてランチした想い出の1枚です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2014.01.26 23:59 / CM[2]


ろまんちっく村でランランラン♪
2014ドッグラン001
仕事の配達がてらろまんちっく村でお散歩したらドッグランに入りたがったので~
お隣にはポメラニアンが楽しそうに一人ランしていました。誰か来ないかな~?

2014ドッグラン002
来た来た!ワンワン吠えて遊ぶ気満々の元気なこの子は…
ボスくん(フレブル・元♂・5歳)です。

2014ドッグラン003
挨拶後お互いにオフリードにしたとたんにへなちょこボスくんになりました>笑
きっと挨拶の時の無言のディーンの目が…だったんだと思うな>笑

2014ドッグラン004
次にやってきたのはこちらも元気いっぱい豪快(華麗?)な走りを見せてくれた~
シェリーちゃん(シェルティ・♀・6歳@以前も別のランで会ったことありますね!)です。

2014ドッグラン005
今日のディーンのお気に入りわんこはシェリーちゃんです。

2014ドッグラン007
まて~ひゃっほ~い!!!

2014ドッグラン008
俊足のシェリーちゃんをガゥガゥ頑張って追いかけているディーンはなぜか目をつぶっています。

2014ドッグラン006
次にランに入ってきたのは既に駐車場近くでご挨拶済みの~
レオくん(ピレネー・元♂・1歳)です。
わかります?めったにあげないディーンの尻尾ですが挨拶の時は必ずあげています。目もそらしません。
(他の子との初めてのご挨拶の時もそうです。強さの証のようなものですからね~)

2014ドッグラン009
みきぞうくん(ミニシュナ・現役♂・9歳@ビビリ)ともお初のご挨拶。
あ~目そらしたからみきぞうくんの負け~!…ってディーンは思ったかも?

2014ドッグラン011
ボスくんが一生懸命みきぞうくんを誘いますがみきぞうくん逃げ腰です。

2014ドッグラン010
牧羊犬のシェリーちゃんは羊と間違えたのかレオくんにロックオン!

2014ドッグラン013
追いつめたところへ~
マテマテマテ~~~!とお邪魔虫のディーン参上!

2014ドッグラン014
ボスくんとレオくんは誘い誘われ良い感じ♪

2014ドッグラン015
みんなとってもフレンドリーで相手を替えては楽しそうに遊んでいましたね~。

2014ドッグラン016
座り込んでいるディーンの様子を見に来てくれたレオくん。

2014ドッグラン012
あ~満足だ。はりきって飛ばしたので一足お先に終了です>汗
仲良く遊んでくれたみんなありがとう!
また何処かで会えたらよろしくね~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2014.01.25 17:21 / CM[5]


生け花教室&カールちゃんと待ち合わせ散歩
2014生け花003
今日の生け花教室の花材は…
スィートピー・ローベ(シュロ)・石化柳
間違って正面ではなく少し斜めから撮ってしまいました。
実際は花器左前の角の部分が正面で正面から見ると石化柳の形がとても良いんです>残念

2014生け花004
お教室の後はお楽しみのお茶タイム。
美味しい紅茶をいただきながらのおしゃべりは最高のひとときです。

2014長岡公園050
生け花教室から帰宅するとお友達のカールちゃんママからお散歩のお誘いが!
公園に着くと一番に迎えてくれたのがお久しぶりのチャチャ丸くんです。
ディーンが来ると知って待っていてくれたんですって~ありがとう!

2014長岡公園051
カールちゃんと一緒にお散歩しているとこれまたお久しぶりの~
ゴルのゴルちゃんともずくくん。ディーンくん久しぶり~って歓迎してくれたんだよね!
さらに黒芝の疾風くんやたくさんのお久しぶりわんこと会えてご機嫌なディーンでした。

2014長岡公園052
カールちゃんとは一緒に秘密基地まで楽しく歩いて記念写真!
なぜお久しぶりわんことたくさん会ったかというと~今日の散歩は4時過ぎから5時過ぎまでだったから♪
夕方遅くにお散歩している昔からの仲良しわんこ友達がたくさんいるからたまには挨拶しておかなくちゃね。
これからもいろんな時間にお散歩してたくさんのお友達との交流を深めようと思います。
みんな待っていてね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.01.24 18:37 / CM[0]


楽しいお散歩&ランチ
2014おでかけ043
暖かな日差しに包まれてクーちゃんとのんびりゆうゆうパークをお散歩しました。
今日もクーちゃん号にお世話になっています。
なぜなら…帰宅が日暮れ以降になる予定だから@ライト&ワイパー苦手

2014おでかけ044
時々ウォーキングの人に声をかけながら広い園内を楽しくお散歩~♪

2014おでかけ046
かわいいジャック発見!

2014おでかけ055
ディーンの態度から既に会ったことのあるジャックと思い(失念)名前を伺うと~
ブーくん(JRT・元♂・1歳半)でした。去年クーちゃんと一緒の時に長岡公園でお会いしています。
その時にS市にお住まいでゆうゆうパークをお散歩しているって聞いた記憶がよみがえりました。
人間と違って匂いで覚えている犬ってすごいよね~、何年経っても忘れないっていうものね。

2014おでかけ054
お母さん、ここはドッグランですかね?<ディーン
立て看板には”運動遊具設置中”と書かれていました。こんな芝生広場の真ん中に…残念。

2014おでかけ047
池をバックに記念撮影。

2014おでかけ048
お日様がキラキラしていて綺麗だったので逆光で撮っていたらいきなりクーちゃんにガゥられディーンあ然。

2014おでかけ045
こてつくんお空に届いたかな?<ディーン
H車のモデル仲間のこてつくんが昨日虹の橋へと旅立ちました。
今日の午後1時にお空に行くよとお知らせがあったので空を見上げてお見送りしました。

2014おでかけ049
お友達とのお別れは悲しいけれどボク達はお友達の分もたくさんお散歩するね。

2014おでかけ050
ブィ~ン!車を飛ばし(クーちゃんママが!)てこちらへお邪魔しました。遅めのランチです。

2014カフェ012
おにぎりセットにしました。いついただいても美味しい~♪

2014おでかけ051
ランチが済んだらお楽しみのトランプくんとのお散歩♪日がのびたからまだお日様たっぷり~。

2014おでかけ056
城址公園の次は芭蕉公園で記念撮影!(トランプくんママ撮影)

2014おでかけ053
芭蕉の小道を歩きながら・・・
ねぇねぇ、トランプくん!お家に戻ったらおやつあるかな?<ディーン
大丈夫だよ。きっとお母さん達はデザートにウチの甘味を食べるから!<トランプ

2014カフェ013
大正解です!
私は黒蜜きなこアイスクリーム(バニラと抹茶のダブル)、クーちゃんママは白玉ぜんざいを。
クーちゃんの手土産の和菓子もご相伴にあずかりました。
お友達限定のカフェラテやお茶をいただきながらすっかり長居して外は真っ暗。
お土産に素敵な手作りカレンダー(明日紹介)3枚とチーズケーキ・手作り林檎ジャムまで
いただいてるんるん気分で【茶房城山】さんを後にしました。
いつも素敵なおもてなしをありがとうございます。また伺いますね。

クーちゃんママ、おしゃべりのし過ぎで声が出なくなっちゃったけれど大丈夫かな…おだいじに。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.01.23 22:03 / CM[4]


自宅で休養
2014自宅004
今日はアランくんママとイタリアンランチの約束をしていたのにキャンセル。
一晩中胃痛で一睡も出来ず痛みは治まったものの寝不足でふらふら~。
楽しみにしていただけに残念。
一歩も家から出ないで休養していた私にぴったりくっついてお伴の昼寝。

2014自宅005
無理やり腕の間から顔を出してきてそのまままた眠る…。
明日は元気にお出かけしようね~楽しみ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.01.22 20:24 / CM[2]


部屋の模様替え
2014長岡公園049
今日は突然リビングと玄関の模様替え&大々的な片付けをしていてお散歩はお昼過ぎになりました。
お日様はあるものの風が出てきてちょっと寒かったです。出遅れて大失敗。
シオンくんとだけ会えて何とかディーンのご機嫌を損ねずに済みました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.21 23:59 / CM[0]


脾臓エコーの再再再再再(何回目?)診
2014病院001
朝9時の病院近くの公園です。寒いです。
開院前に待つのは寒いのでOPEN時間に行ったけれど今日は待ち犬少なくてラッキー!
ディーンを連れていかなかったら時間までに戻れませんでした。
お散歩して病院に戻るとすぐに呼ばれました。えっ?まだ30分位余裕があるはずでは???

2014病院002
お友達のディーバちゃんです。
それもそのはずディーバちゃんもディーンの前でしたが連れてきていなかったので大慌てで
連れ帰るものの道路が混んでいて時間までに戻れなかったということで先に呼ばれたディーンでした。
ディーバちゃん、今度は病院ではなくお散歩で会いたいですね!

2014自宅003
10時前には病院を出ることができ今までで一番早かったかも~?
脾臓のエコー検査ではやはり微妙に抜けている影があるものの最初のエコー検査の時(去年の3月26日)から
ずっとサイズが変わっていないので悪性ではなく腫瘍というよりコブ(?)のようなもので
現時点では心配はないけれど何もない訳ではないので引き続き経過観察はしていきます。
W先生はディーンが8歳のフィラリアチェックの時から年齢を考慮してエコー検査をしてくださいました。
普通なら気がつかずにやり過ごしている影を見つけてもらえたのはラッキーでした。
無いに越したことはないけれど経過を見守ることができて変化があった時にはすぐに対応できます。
これからも毎日の身体チェックを怠らず小さなことにも目を向けて行こうと思います。
最初に小さな変化を見つけることが出来るのは一緒に暮らしている家族ですからね。
次回エコーは4月初めの狂犬病予防接種&フェイラリアチェック&健康診断の時かな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2014.01.20 20:52 / CM[0]


旭山動物園
2014その他16
ペンギンの皆さんです~。
30年経っても変わっていないのか…ペンギン好きは。
クー兄は幼少の頃、上野動物園に通っては朝からずっとペンギンから離れずお弁当を食べて
さらに午後もペンギンの観察…飼育の先生には”こういう子は大成するよ”って言われたけれど
果たしてどうだったのか>笑。

2014その他25
さらにペンギンの画像です~。

2014その他18
泳いでいます~。

2014その他19
死んだラッコかと思ったら・・・

2014その他23
アザラシだった>大汗

2014その他17
寒そうだな~。

2014その他22
寒くないのかな~?

2014その他20
根性悪そうなカバ。

2014その他21
こうして見ることができると迫力ありますね。
楽しみにしていたシロクマはカメラの方で撮ったとのこと。
(今までのは携帯で撮って速攻送ってくれました)

2014その他24
ただいま毎年恒例のこの時期に北海道長期出張中のクー兄が
休日に旭山動物園に行き撮ってくれた画像です。
これは街中に戻ってきての真夜中?-16度って北海道なら普通なのかな?
お土産楽しみにしているよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2014.01.19 23:59 / CM[0]


あまっこ野菜再び~♪
2014長岡公園047
今日は寒かったのでお昼過ぎから公園散歩へ…。
誰にも会えないだろうと思っていたのでカメラも持たずにブラブラと…。
会えた~~~!写真のアンジュちゃん他たくさんのお友達に会えたのに携帯の電源落ちてガックリ。

2014長岡公園048
18歳という長寿で元気良くお散歩している子にも会えたのに写真撮れなくて残念です~。
でも珍しくアンジュちゃんがモデルよろしくお座りして笑ってくれました!

2014その他15
あまっこ野菜の2回目が届きました。今回は何が入っているのかな~?

2014その他14
セロリ大株・キャベツ・大根・ニンジン(ここまでが定番)・ブロッコリー・カブ・サツマイモ
芽キャベツ・サヤエンドウ・切干大根
とにかく甘くて素材の美味しさがギュッと詰まっているのでシンプルに食べようと思います。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2014.01.18 23:59 / CM[0]


生け花教室
2014生け花002
今日は気分が明るくなる花材でした。
花材…チューリップ(赤5本・クリーム2本)・青もじ
花器の上に花器を作る…青もじを矯めて花器を作るように活けてからチューリップを活けました。

2014散歩009
生け花教室から帰宅後、大慌てで昼食を済ませ用足しついでに福祉プラザでお散歩。

2014散歩010
昨日のぬくもりタンクのレッドも良かったけれどこの色も良い感じ~♪
お坊ちゃまな色合いだわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.01.17 19:06 / CM[0]


楽しい仲間とお散歩&ランチ♪
2014おでかけ042
仲良しのお友達と真っ青な空のもと楽しいお散歩をしました~。
もちろんお散歩の前にはお約束の…?

2014おでかけ029
ここは…ランチですね。誰か足りません。
ディーン良い身体してますね>汗。

2014おでかけ030
集合~~~♪

2014おでかけ034
クーちゃんおやつの時はベストポジションキープしています>笑

2014カフェ011
お母さん達が美味しいランチを食べている間はおとなしくしていたわん's
左上…いつも同じ前菜
右上…黒カレー(Hちゃん・私)この間Hちゃんは赤カレーを食べていました。
左下…ハンバーグ(Mちゃん)
右下…クレームブリュレ(全員)&珈琲で大満足!

2014おでかけ039
いよいよ白沢グリーンパークでお散歩するぞ~♪

2014おでかけ031
それっ~!ディーンかっ飛び!

2014おでかけ032
今年10歳になりますがまだまだいけてますよ~。ジャ~ンプ!

2014おでかけ033
楽しいよ~~~ディーン単独でノリノリです。

2014おでかけ036
だって枯れ芝はフカフカだしお日様サンサンでとっても気持ち良いんだもん♪

2014おでかけ035
ボクたちも良い写真撮れました♪

2014おでかけ037
ボクはお母さんしか見ません!

2014おでかけ038
微妙な位置だけれど集合写真。

2014おでかけ040
ボク達はいつまでも動かず有り得ない組み合わせのツーショットが撮れました。

2014おでかけ041
最後にいつもの丘の上で青空と一緒に記念撮影!楽しかったね~。
向かって左からチョコくん・タルトくん・ディーン・クーちゃん
また一緒に遊びに行こうね~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
白沢グリーンパーク / 2014.01.16 17:37 / CM[6]


お家でまったり
2014自宅001
今日は寒いからお散歩無いんだって~@不満
南関東では朝から雪が降っているしディーン地方も深々と冷えていたのでお散歩無しに決定!

2014自宅002
お母さん!お日様が照ってきました!
お昼前から日差しが出てきたけれど…今日は無しって決めたから…明日たくさんお散歩しよう!

2014kinen011
昨日のお昼過ぎお仕事帰りのみらいちゃんママが遊びに来ました。
明太子パスタとお菓子いっぱいでおもてなし>笑
お気に入りの産直の白菜の漬物を持ってきてくれました。ごちそうさま~。

2014kinen013
ピンポ~ン♪S県にお住まいのRくんママからいただきました。
焼きあんどーなつ、美味しくいただきました。ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2014.01.15 18:19 / CM[0]


ゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせ散歩
2014長岡公園045
今日は幸巳ちゃんと愛巳ちゃん美犬姉妹と待ち合わせしました。
今年初のおデート散歩です。

2014長岡公園042
久々にご対面した瞬間はこんな感じです~。

2014長岡公園041
途中シオンくんや福之介くんの弟のKくんにも会ってご挨拶!
Kくんディーンに会えるかな~って公園に来てくれたのに恥ずかしがっちゃって…。

2014長岡公園043
秘密基地までのんびりお散歩して公園に戻ってくると…
Sさん家の3トイプーのうちの2頭チコちゃんとプッチちゃんに会えて…(いつも動いていて写真無し)
さらには~

2014長岡公園044
ちひろちゃんにも会えたので一緒に記念写真。ちーちゃん、遠近法で撮ってもまだ小さい!

2014長岡公園046
1時間ほどのお散歩はとても楽しかったです。今年もたくさん遊んでね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.14 19:00 / CM[0]


北風ピープー散歩
2014散歩002
三連休の最終日もクーちゃんとお散歩です。北風がピープー吹いていてとっても寒い~~~。

2014散歩001
あっ、カモさんだ。夕飯はカモのオレンジソースかな?
クーちゃんちはカモ鍋らしいよ。

2014散歩003
カモたくさんいるな~と喜んでいたら・・・。

2014散歩008
ディーンの超苦手な鯉までたくさんいた…。

2014散歩004
小さな滝が流れているのを見ながら飛び石をピョンピョンピョン!

2014その他13
ビックリするほど長いベンチの東屋。長いだけでなく高さも高く小柄な人は座るのが大変そう。
そして奥行きが深すぎてよっかかることも出来なさそう。もしかしてお昼寝東屋?

2014散歩005
寒いけれど青空が気持ち良いね~。

2014散歩006
クーちゃんママからおやつをもらって早めに解散!

2014散歩007
とちのきファミリーランドって犬も入園できるみたいだけれど乗り物は乗れないんだって~。
寒過ぎて子供達もほとんどいなかったね…。観覧車乗りたかったな♪
帰りがけにお気に入りのお好みたい焼き他購入してお昼にしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
総合運動公園 / 2014.01.13 20:48 / CM[2]


お友達と楽しい公園散歩♪
2014長岡公園037
連休の中日、仲良しのお友達クーちゃんとカールちゃんを誘って公園散歩。
暖かな日差しで気持ちの良い公園からのんびりと秘密基地へ…。

2014長岡公園040
3頭が揃うまではクーちゃんとのツーショット、カールちゃんとのツーショット…
Y先生の指導等汗かいて笑いながら楽しい記念撮影でした。

2014長岡公園038
クーちゃん途中からはお疲れか?寝ている???

2014長岡公園036
ご褒美を待っている皆さん。
あれっ?お座りしていないのは誰かな?

2014長岡公園039
公園ではたくさんのお友達わんこに会いました。
仲良しのアロハちゃんや訓練中のマダくん。
帰りがけにはこたろうくんやチャオちゃんに…。ニコちゃんや初めての子もいました。
明日もたくさんのお友達に会えるかな?明日はどこにお散歩に行こうかな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.12 20:10 / CM[0]


訓練にお付き合い
2014長岡公園030
今日の散歩はジェイくんの訓練の見学を兼ねています。
っていうかちょっとお手本を見せたりしています。

2014長岡公園028
あ~この子は、、、先日も会ったリンクちゃんです。

2014長岡公園027
リンクちゃんとジェイくんはまだかわいいですね~ディーンでかい。

2014長岡公園033
訓練中のジェイくんは先生のおっしゃることを聞いて別犬のようです>笑

2014長岡公園029
リンクちゃんとはここでお別れして秘密基地へと訓練の続きです。

2014長岡公園031
わぁ~い!ボクは自由だよ~ん。小さいけれどディーン飛んでいます。

2014長岡公園034
ジェイくんは相変わらずディーンにちょっかい出してきます。

2014長岡公園035
まったく~かわいいけれどいい加減にしろよ~<ディーン

2014長岡公園032
訓練中のジェイくんとは鴨池でお別れして雑木林を抜けて帰りました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.11 21:18 / CM[2]


今年初の生け花教室
2014生け花001
今年も週に一度の生け花教室が始まりました。
花材…啓翁桜(けいおうざくら)・日本水仙
啓翁桜はこの時期に必ず生け花で使います。

2014長岡公園026
生け花教室が長引いて公園散歩は午後3時半頃になりました。
とても寒かったけれど~ゆずちゃん・ルーク、オビくん兄弟・マロンくん・チョコくん・ニコちゃん・ふくちゃんと
会えてご機嫌なディーンでした♪明日もたくさんのお友達に会えると良いね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.01.10 21:05 / CM[0]


Yちゃんがやってきた!
2014犬服002
こちらは発売開始わずかで完売となった”ぬくもりタンク”の色違いです。
”ぬくもりタンク”完売後にお問い合わせのあったお得意わんこ様にお作りしました。

2014犬服001
こちらは”ぬくもりタンク”にアランニットのお袖をつけたバージョン(非売品)
ちょっとお坊ちゃまな雰囲気でとっても気に入っています。

2014kinen009
今日は犬友のYちゃんが午後こちらのお土産を持って遊びに来てくれました。
掃除の行き届いていないディーン家ですがあがっていただいてお茶とケーキなんぞを…。
2時間ほどたくさんのおしゃべりをしてとても楽しい時間でした。家も近いからいつでも遊びに来てね~。
向かって左はご実家の神社のお守り(わんこ用と人間用)をプレゼントしてくれて感激です。
右側はご主人のお土産でエシレバターとレマルキ・ド・ラデュレのチョコレートです。
チョコレートはミルクとビターがあり春ちゃんと1枚ずつなのですが食いしん坊なので
春ちゃんと半分こして両方味わおうと約束しました。

2014kinen008
先日Kさん宅にとちひめ苺をお届したら海老鯛式にたくさんのいただきものをしてしまいました>大汗
Kさんいつもありがとう!

2014kinen007
お向かいのEちゃんからいただいたチョコがけのお煎餅です。美味しかった~ご馳走さま。

2014kinen002
お正月に遊びに来ていたクー兄の彼女Mちゃんのお土産です。
私の大好物のかもめの玉子を持ってくるなんて気が効いている~~~♪ごちそうさま。

2014kinen006
年末に仙台に遊びに行っていたクー兄のお土産、笹かまぼこです。今回は奮発して大きな箱だ>笑

2014kinen010
同じくクー兄の仙台土産、白松がモナカです。私がまた20歳だった頃からの大好物なんです。
今回は一口サイズなのでちょこちょこっと食べるのに便利~美味しかった!

ディーン家の食卓はいつも皆様の愛で溢れています~~~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2014.01.09 23:59 / CM[2]


クーちゃんと初散歩&ランチ♪
2014おでかけ025
クーちゃんと今年も仲良くたくさんお出かけ出来ますように~。
今年初のお散歩は白沢グリーンパークです。
心配したお天気も青空が見えてとても暖かい~♪

2014おでかけ014
お二人さんとも嬉しくて遊ぶ気満々?(ディーンの手をご覧ください)

2014おでかけ016
ひゃっほ~~~!誰もお散歩していないので走ってみました。

2014おでかけ017
ごろ~んごろ~ん。ディーンが嬉しい時に出ます。

2014おでかけ018
のけぞるほど楽しいのね>笑

2014おでかけ019
クーちゃん!!!

2014おでかけ020
ディーン!!!

2014おでかけ021
クーちゃん来いよっ!<ディーン
よ~し行くぞ~~~ガルル~~~!<クー

2014おでかけ022
クーちゃん雄叫びをあげてディーンを狩りしています。何でいつもこうなるのか?普通反対のような…。

2014おでかけ023
はぁはぁはぁ。情けないかな、重たい体重と年齢が邪魔して昔のように続きません。
すぐに伏せて”まいった”状態。クーちゃん恐るべし強さ>笑

2014おでかけ024
ボクの”出汁”を分けてあげたよ~<クー

2014おでかけ015
クーちゃん、体格良いんじゃない?

2014おでかけ026
いつもの丘の上で記念撮影。並んでいても同じ位の大きさに見えるね>笑

2014おでかけ027
一歩ずつ前に出るクーちゃん徐々に大きく写ります。

2014カフェ010
さてたくさん歩いて走ったらお腹が空いたのでこの公園に来たらこちらでランチでしょ!
左上…ランチについてくる前菜
右上…赤カレー(Hちゃん)とうがらしが効いていて汗かきかき食べていました>笑
左下…ハンバーグ(私)
右下…ベイクドチーズケーキ&珈琲(2人とも)
みんな美味しくて大満足!

2014おでかけ028
お散歩で芝衣がついたボク達はランチの前にお着替えしました。
ぬくもりタンクにアランニットのお袖をつけたスペシャルバージョンです。
おソロでお坊ちゃま~~~♪

2014その他11
ランチの後はわたなべいちご園でとちひめ購入。
4パック買ってお友達にもお裾分け。
さらにお気に入りのロールケーキを買いに行きました。

2014kinen004
今日もクーちゃん号にお世話になったのになぜかお茶菓子をいただく始末>汗
大好きな大和屋さんの美味しいケーキとコーヒーナッツ。
昔大好物だった神田精養軒のアーモンドピットと少し似ています。
キャラメル味の無い珈琲風味のさっぱりしたコーヒーナッツです。
神田精養軒のアーモンドピットとチョコレートピット食べ出すとやめられなくなったな~、懐かしい。

クーちゃんとディーンもとっても楽しそうでしたね~。
私達もよくしゃべりよく食べた。お世話になりました。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
白沢グリーンパーク / 2014.01.08 21:14 / CM[2]


かわいいっ!
2014長岡公園024
こたろうくん、シオンくん、ディーンが真剣に見つめている先には…

2014長岡公園025
こたろうくんママの手作りおやつです。

2014長岡公園023
食べ終わってもまだ名残惜しそうなディーン…>汗

2014kinen003
こたろうくんママからいただきました。
かわいいジャックのマグネットです。自分で切り離して使います。おまけに同じシールも!
ディーンに似ているよ~ってプレゼントしてくれました。ありがとう!

今日のお昼ご飯は七草粥にしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.07 23:59 / CM[0]


初詣
2014おでかけ012
混雑が苦手なディーン家は仕事始めの今日初詣です。

2014おでかけ013
ボクも新しいペットお守りを買いました。

2014その他008
毎年(初詣以外にも)来ているのに今日初めて気がついた…。
こっちは♂?玉のようなものを持っています。

2014その他007
こっちは♀?子供がいます。

2014その他009
古峯園は紅葉の頃入園してお散歩しますが新緑の頃も綺麗かもしれませんね~。

2014おでかけ011
実は初詣の前に仕事の配達を済ませこちらでちょっと早めのお昼を…。
ディーンはワクワクしていますが残念ながら車でお留守番です。

2014カフェ009
山の中なのにいつも混雑している店内に一番乗りだったので記念撮影。

2014カフェ007
左上…盛り蕎麦”小来川(おころがわ)”
右上…湯葉と季節の野菜天
左下…私が頼んだ暖かい湯葉蕎麦(生湯葉と揚げ湯葉が入っていて美味)
右下…店内はこの暖炉で暖か~~~。

2014カフェ008
左上…お店の裏手は小来川でお店横には山葵田があり自家栽培しています。
右上…お店の裏手をお散歩しました。
左下…山葵田を流れている水が川に落ちる部分のしぶきが凍っています。
右下…お店の前には手打ち小屋があり毎日お蕎麦を手打ちしています。

、で美味しいお蕎麦を食べてから初詣をしてさらにジョイホでお買い物を…
朝から夕方まで盛りだくさんの仕事始めでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
初詣 / 2014.01.06 20:43 / CM[0]


かんぱ~い!
2014カフェ004
昨日の夜は”焼き肉グレート本店”で焼き肉でした。
クー兄の勤務するHだけでなく自動車業界はボーナスが良かったのでおごりです。
仙台在住の彼女Mちゃんも遊びに来ていたのでみんなでジュージュー焼きます。
私は運転手(運転手じゃなくても飲みませんが…)なのでジンジャエールです。
ドリンクのお通しが和牛の握りってところが良いですよね~。ガリも美味しい。
コースではなく好きなものを好きなだけチョイスにしました。

2014カフェ005
キムチ盛り合わせにチョレギサラダ。美味しい~。

2014カフェ001
希少部位8品盛二人前(塩味で食べる5種)×2(後で同じものをさらに追加しました)

2014カフェ006
左上…希少部位8種盛二人前(タレ味で食べる3種)×2(後で同じものをさらに追加しました)
右上…さっぱり系がお好みのクーパパがチョイスした和牛赤身ロース二人前
左下…冷シャブユッケ刺し(生食が禁止だからシャブってあります)
右下…カルビクッパ(一人頼んでいるクーパパ)
クー兄は白ご飯も頼んでいました。これは幼少の頃からの習慣ですね>笑

2014カフェ003
焼いております。私は生肉系が好きなので食べるのに忙しくあまり写真が撮れません。
だって乗せたら即食べちゃったりして…>大汗
右下で帆立バター焼きを頼んだのもクーパパです。一人好みが異なります。

2014カフェ002
ホルモン5種盛
クー兄と私はホルモン大好き!…っていうか食の好みが完全に一致している親子です。
途中ドリンクのお代りをしたりしてがんがん食べていたら麺類やご飯ものの入る余裕が無くなり
さらには〆に食べようと思っていた杏仁豆腐も食べる気持ちが無くなりました。
次回は途中で頼んでおこう…久々に食べた焼き肉で大満足。
あっ、大失敗。焼き肉の時は帰宅するとディーンが怒るので焼き肉一切れ持って帰るのに
すっかり忘れて全部食べちゃった…。もちろん拗ねておりました。

2014長岡公園018
一夜明けてもまだご不満?…ではなくお友達と待ち合わせの公園散歩です。

2014長岡公園020
今日はこたろうくんにうるとら印の犬服をお渡しする為に待ち合わせしました。

2014長岡公園021
モデル並みにポーズをとってくれたこたろうくんですがお髭にたくさんついているよ~。

2014長岡公園019
大好きなアンジュちゃんにも会えてお互いに吠えて大喜びのご挨拶♪
他にもチャオちゃんやユキちゃんに会えて写真撮ったんだけれどボケボケ…。

2014長岡公園022
こたろうくんママとたくさんおしゃべりしながらディーン家のある団地内のわんぱく公園でおやつ。
とても楽しいお散歩になりました。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2014.01.05 20:55 / CM[2]


Jくんと待ち合わせ散歩 
2014長岡公園011
今年初のJくんとのお散歩です。
訓練の成果があらわれて少し離れているもののきちんと座って記念撮影(帰り際)

2014長岡公園005
本日N公園内全てをぐるっとご案内!秘密基地では楽しいひとときを…。

2014長岡公園006
Jくんこれから弾けます。

2014長岡公園013
その前に記念撮影…動かないと言ったら以前に比べて上等ですが横向きですか?

2014長岡公園014
Jくん、匂いクンクン非常にしつこいです。

2014長岡公園007
ガゥ~!おとなしくしていりゃつけ上がって何するんだい!<ディーン
ひぇ~~~!<J

2014長岡公園008
懲りないJくん、なおもディーンの背後から…そうはさせじとディーンも伏せてガード!

2014長岡公園015
まだ無邪気なJくん、ディーンのご機嫌取りしてきます。ディーンもまんざらじゃない…>笑

2014長岡公園009
ディーン安心していると何となくJくんの目つき怪しいよ。

2014長岡公園016
ディーンはおやつを守ってJくんを近づけないようにしています。
でもそれJくんのおやつなんですけれど~。

2014長岡公園017
食べ物絡むと容赦なし!ガゥゥ~~~!!!

2014長岡公園012
そんなこんなで結構楽しみながらお散歩して気がつけばとっくにお昼過ぎ…。
今度はドッグランで思いきり遊ばせてあげましょうね。

2014kinen001

ディズニーシーのお土産もいただきました。
スプーン付きのかわいいミッキーの缶入り紅茶です。飲んだ後も楽しみ~~~♪
いつもお気遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.04 16:51 / CM[2]


海を求めてドライブ~♪
2014その他003
ディーン家から近い海と言えば北関東自動車道で那珂湊とか大洗方面です。
まずは腹ごしらえなのでディーンにはこちらの船でも見てもらっている間に美味しい回転寿司で昼食。
お正月なのでめちゃ混みです。平日にしか来たことがないので超ビックリ!

2014その他004
次に行ったことのない神社に行ってみました。酒列磯前(さかつらいそさき)神社です。
大洗磯前(おおあらいいそさき)神社にも行きたかったのですがアウトレット近くで渋滞の為断念。

2014おでかけ001
鳥居をくぐって参道を歩きます。長い参道の左右には樹齢の古そうな木々がありトンネルを作っています。

2014その他005
こんな幹です。

2014おでかけ002
参道の途中に大きな看板で”海”と書かれている脇道があったので入ってみると…確かに海が見えました。

2014おでかけ003
たくさんの人がお参りしていました。合間をぬって記念撮影。

2014おでかけ004
一瞬戦いを挑もうとした今年の干支…一応記念撮影。

2014その他006
お神輿につられて行くと”おみくじ”があったので金色の招き猫のおみくじを…吉でした。
さて海でお散歩しよう~

2014おでかけ005
…と車を走らせていたらジャック発見!車をとめて飼い主さんとしばしおしゃべり!
向かって一番右がお父さんのマイロくん(JRT・♂・11歳)
3頭は娘や息子たちで9歳。自宅にお母さんが留守番しているので5頭家族なんですって~。
ちなみに向かって左の2頭(娘と息子)が喧嘩っ早いそうです。そんな感じだ>笑
流石のディーンも多勢に無勢でそっぽ向いて揉め事回避しました。

2014おでかけ006
そして…大洗海浜公園。波が苦手なディーンは既に腰が引けています~。

2014おでかけ010
一人で砂浜を走ったり自由に楽しんでいたのに~

2014おでかけ007
何となく嫌な予感がします…。

2014おでかけ008
やっぱり…危うく波打ち際に放り投げられそう(1歳の頃体験済み)になりましたが
お父さんに罰があたって波で足元がびしょびしょになりかけました。

2014おでかけ009
曇り空が残念だったけれど楽しいドライブだったよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2014.01.03 21:29 / CM[0]


公園散歩
1014その他002
今日も家族で公園散歩。昨日よりも空気が冷たいから男体山が良く見えます。真っ白です。

2014長岡公園004
昨日と違って今日はあちこちで凧上げや羽つき…。お正月らしいのどかさ。

2014その他001
何とか上がっていきました。
明日は何処かへドライブに行こうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2014.01.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】