うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クー亭の【特選わんこおせち】&年賀状
2013kinen121
安心な素材を使って目にも香り(ディーンにとって)にも嬉しいデラックスな【特選わんこおせち】です。
クー亭…クーちゃんママの愛情こもった手作りおせちをいただきました。
今年のお正月にクーちゃんのおせちの写真を見て”いいな~♪”と言ったのを覚えていてくれました。

2013kinen122
ワクワクするような包みを開けると六角形の素敵な塗りの入れ物が…まるで人間用みたい。
さらには私の大好物のたい焼き(特に白い紙に包まれているお好みたい焼きが大好き~)まで!
最後の最後までお世話になりました。ごちそうさま~。

2013長岡公園721
もちろん今年最後のお散歩はクーちゃんと待ち合わせをしてN公園散歩です。
昨日よりも暖かくてのんびりお散歩日和でした~。

2013長岡公園720
先生とお散歩していたキャバのティースくん。

2013長岡公園723
幼馴染のメーテルちゃん(Bコリー)や昔馴染のプリンちゃんにも会えました。
プリンちゃんこう見えても子孫も残している元♂です>笑

2013長岡公園722
クーちゃん今年ももう後少しで終わりなんだって~<ディーン
どうでもいいけれど眠くなっちゃった<クー

2013kinen123
昨日スパイクくんのママからいただいた高級みかん(葉つきで1個ずつ袋入り)
甘くてとても食べ易いのでパクパクいただいています。ごちそうさま~。

2013散歩037
最後にお墓参りもしてきました。
今年6月に私の母を見送りましたが皆様からの年賀状は有り難くいただきます。
ディーン自慢の寒中見舞いを後日お送りしますので~。
今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.12.31 18:36 / CM[0]


今年最後のランはろまんちっく村♪
2013ドッグラン071
青空が眩しくポカポカ陽気のろまんちっく村で待ち合わせしたメンバーです。
向かって左からタルトくん・チョコくん・ディーン・スパイクくんです。
そう、スパイクくんの帰省に合わせて集まれるお友達だけで集合~ってことです。

2013ドッグラン073
ディーン兄貴2ヶ月ぶりです!<スパイク
おぅ、元気だったか?今日もはりきって遊ぼうぜ~<ディーン

2013ドッグラン088
ドッグランでは既に数頭遊んでいましたがランの入り口でバッタリ会ったのは~
エルちゃん・クレアくん・シエルちゃん家族です。今日はパパとお兄ちゃんと一緒!

2013ドッグラン074
ゴルのムーコちゃんは二度めましてですが楽しそうに走っていますね~。

2013ドッグラン089
今日は初めましてのお友達がとても多くてチョコラブの宝くんやMIX犬のリンちゃん・ゆずちゃん。
トイプーのサブロウくんやゴルのムーコちゃんのお兄ちゃんのホワシュナ、ジローくん。

2013ドッグラン079
ディーンは誰とでも楽しく走ったり遊んだり~今日はとても良いメンバーに恵まれました。

2013ドッグラン072
タルトくんはスパイクくんと匂いクンクンしてのんびりと…。

2013ドッグラン076
あれっ?いつの間にチョコくんがディーンにつかまっています>汗

2013ドッグラン083
そんなチョコくんも今日はポメラニアン2頭と気が合いずっと一緒に遊んでいましたね~。

2013ドッグラン080
とてもかわいいこちらのお嬢さんはミニチュアブルテリアのゴハンちゃんです。

2013ドッグラン075
ゴハンちゃんはディーンのことを気に入ってくれて良い雰囲気になると~

2013ドッグラン077
こちらのお邪魔虫、スパイクくんが割り込んできます。一度ならず二度三度、、、

2013ドッグラン081
本日のディーンが非常にノリノリになって遊んだのはMIX犬のゆずちゃんです。
さらにミニチュアブルテリアのゴハンちゃんはそんな二人の遊びを見守ります。

2013ドッグラン090
体当たりして誘ったり誘われたり…。

2013ドッグラン084
ガゥ~ディーンが絶好調で楽しい時に出るガゥガゥです~(顔が凄い…)

2013ドッグラン082
ムキっ歯で調子に乗っていたら…

2013ドッグラン085
倍返しの痛い目に合う(笑)…もちろん遊んでいます。

2013ドッグラン086
待て~~~ディーンの顔が本当に楽しそう♪

2013ドッグラン091
ゆずちゃんとディーンがじゃれ遊ぶ中、ずっと離れず見守るゴハンちゃん。

2013ドッグラン087
ゆずちゃんは明るくて元気いっぱいなのでスパイクくんとも追いかけっこを楽しんでいました。

2013ドッグラン078
最高に楽しい一日だったよ~~~。
遊んでくれたお友達ありがとう!また会えたらよろしくね♪

2013ドッグラン092
実は今日はランで遊ぶ前に腹ごしらえしました。
お気に入りの【麦の楽園】です~。寒いどころか暖か過ぎてコートを脱いで寛げました。

2013カフェ325
左上…ハニーハニーペッパースペアリブ(私)
右上…ロールキャベツ(Mさん)
左下…ハンバーグプレート(Mちゃん)
右下…ハニーハニーペッパースペアリブとロールキャベツについたサラダ
スープは全員についています。フリードリンクもつけて大満足!

Mさんからとても嬉しいお土産をいただきましたがそれは明日・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.12.30 23:41 / CM[0]


新しいお友達
2013長岡公園715
今日の公園散歩ではディーンの目がきらきらと輝くお気に入りのわんこ(犬種)に会えました。
もしやウィペットちゃんではありませんか?<ディーン

2013長岡公園714
ボクにはないスリムでのびやかな体型が好みです…。

2013長岡公園713
マリンちゃん(ウィペット・♀・7ヶ月)は東京から遊びに来たお嬢様です。
イタグレとかウィペットとか自分にないスリムで俊足な子がお好みのディーンは大喜び♪

2013長岡公園716
立ち姿がかっこ良いこの子は???

2013長岡公園718
ディーンに攻め寄られて最初は逃げ腰でしたが最後には慣れてきた~

2013長岡公園719
マックスくん(Bコリー・♂・7ヶ月)は同じU市にお住まいで時々N公園にお散歩に来るとのことなので
これから仲良くしてくださいね!まだ顔があどけないですね。

2013kinen119
お気に入りのシューアイス(HIROTA)をいただきました。
Kさんいつもごちそうさま~早速食べています♪

2013kinen120
こちらも大好物のバウムクーヘンとちりめん山椒。Kさんごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.29 15:50 / CM[2]


今年最後のキレイキレイ♪
2013トリミング091
毎月お世話になっている【ハッピードッグ】さんで今年最後のキレイキレイ!
いつものマイクロバブルバスモンシュシュコースでよろしくお願いします。
おっと、目に入らないように気をつけてくださいよ。

2013トリミング099
1ヶ月の毛穴の汚れもすっきりしました。

2013トリミング092
ボクの場合はお髭と眉毛だけの部分トリミングなのでドライの後はお耳を綺麗にして~

2013トリミング093
そうそう、イケメンを維持できるように念入りにお願いします。

2013トリミング095
全て終了したらお外でチッチします。
風が強くて整えてもらった眉毛がなびいています~。

2013トリミング096
そして何かいいものは無いかと商品棚を物色中。気に入るものはなかったようです。

2013トリミング098
後はお母さんがお迎えに来るまでボクの場合は自由に遊びます(普通は後ろにあるサークルで待ちます)
必ず遊ぶお気に入りのピーピー餃子。自宅にはピーピー肉まんがあります。

2013トリミング097
噛み心地が最高なので気に入っているんだよ~<ディーン
お迎えに行って窓から覗いたらトリミングルームの中で楽しそうに遊んでいました。

2013トリミング094
勘弁してくださいよ、鏡餅ですか…ボクに被り物は似合いませんから。。。
今年も残すところ後ちょっと。来年もボクの【美】はハッピードッグさんにお任せします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.12.28 15:12 / CM[0]


お正月花
2013生け花035
今年最後の生け花教室ではお正月花を活けました。
花材…根引き松・菊・オンシジウム・葉ボタン2種・しだれ柳(金塗り)・千両
菊は染めて作られた訳ではないのに花びらの外側が綺麗な黄緑色なんです。
中心が薄いピンクの白い葉ボタンは向かって左端に少し見えますが濃いピンクの
葉ボタンは菊の奥の花器の中心部分に活けたので写真では見ることができません。

2013生け花036
ちょっと上から撮ってみました。
菊の花3本の向こう側に濃いピンクの葉ボタンがあるのがわかりますか?
千両も後ろ側にも活けたのがお分かり頂けると思います。

朝は昨日の雨で地面が濡れていたし午後は私の美容院でお散歩無し。
暖房しない我が家では日差しがない日はとても寒いリビングで
ディーンは毛布に包まって過ごしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.12.27 17:45 / CM[0]


お友達とラン・ラン・ランチ♪
2013ドッグラン060
楽しいお友達と【Lake Wood Resort 】で待ち合わせ♪
朝起きた時は寒かったものの予想以上にお日様ポカポカで貸切状態のランで楽しみました。
向かって左からタルトくん・チョコくん・カールちゃん・ディーン・クーちゃん

2013ドッグラン057
まずは周囲を見回して~

2013ドッグラン056
いざ出陣!

2013ドッグラン068
獲物を狙っている時の動きです。あぁ、今日の獲物もチョコくんですか…。

2013ドッグラン069
チョコくんも考えてディーンが入れなさそうな低い場所を選びます…が、
何と言っても狐を巣穴に追い込むのがジャックですからまんまと罠にはまったようなもの?

2013ドッグラン067
その頃、クーちゃんとタルトくんは我関せずで淡々と楽しんでおります。
しかも紅一点のカールちゃんは一人旅に出ていて画像にないし…。

2013ドッグラン062
アスレチックの場所の汽車に乗って記念撮影。カールちゃんは何が気になるのかな?

2013ドッグラン061
その頃タルトくんとチョコくんはママの希望でツーショット撮影中!
なぜか視線は私に向いています>笑

2013ドッグラン063
タイヤブランコで困った顔のカールちゃん。

2013ドッグラン064
クーちゃんも乗ったらクーちゃんを見守るカールちゃん…なのにクーちゃんまるで無視。
しかもクーちゃんの後ろ足ガニ股すぎる…>笑

2013ドッグラン065
タルトくんとチョコくんも乗って~

2013ドッグラン066
もちろんディーンは余裕のよっちゃん!
カメラ目線でポーズをとります。

2013ドッグラン059
1枚目の写真を撮っている時のおちゃめなディーンも…。みんな良くできました。

2013ドッグラン058
さてそろそろ美味しいランチでもいただきましょうか…。

2013カフェ322
左…ランチについているサラダと本日のスープはカボチャのポタージュ
右…みんなにわんこクッキーのサービス

2013カフェ323
左上…鶏もも肉のトマト煮込み(私)
右上…本格的スパイシーチキンカレー(Hちゃん)
左下…熱々フライパンで出てくる定番のレイクウッドナポリタン(Yちゃん)
右下…牛ほほ肉の煮込み(Mちゃん)

2013カフェ324
もちろんデザートとドリンクもつけました。
左上…キャラメルレアチーズケーキ(私)
右上…マロンタルト(Hちゃん・Yちゃん)
左下…ガトーショコラ(Mちゃん)
右下…それぞれに紅茶や珈琲を!

2013ドッグラン070
食後は楽しくて笑いの絶えないおしゃべりタイム。
わんこ達も抱っこされたり横になって寛いだりまったりしています~。
ランで遊んでいた時には日差しが暖かくてコートも必要ないくらいだったのに
しんしんと冷えてきて解散。

2013kinen118
Yちゃん、Mちゃん美味しいおやつをありがとう!
また次回もよろしくねっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.12.26 21:10 / CM[2]


ゆきまなちゃんと待ち合わせ♪
2013長岡公園706
今日はゆきまなちゃん姉妹にネックウォーマーをプレゼントすべく待ち合わせ♪
チャオちゃんにも会えたので記念撮影。女の子3頭に圧倒されてディーン朝からショボン。

2013長岡公園712
久々にメイちゃんにも会えました。
噂に聞いていたとってもかわいいパフスリーブのワンピを着ていてお嬢様~。

2013長岡公園707
みんなとお別れしてゆきまなちゃんと秘密基地までお散歩。
早くもぬくもりタンクを枝に引っ掛けちゃったディーンはネックウォーマーだけおソロ>笑
仲良く足並みそろえてお散歩、お散歩。

2013長岡公園708
匂いクンクンまでこんなに仲良く…>笑

2013長岡公園709
運動広場ではアンジュちゃんが待ち構えていました。遅いわよ~な、お顔。

2013長岡公園711
ゆきまなちゃん達はピレニーズちゃん大好きなんですって!ボクのお友達だからよろしくね~<ディーン

2013長岡公園710
写真には写っていないけれどシオンくん、ユキちゃん、たっくん、ニコちゃん…たくさんのお友達に会えて
たくさんお散歩してとっても楽しかったよ~。

2013kinen117
Sちゃんからいただいたディーンのおやつと私のおやつ。ごちそうさま。

2013kinen114
Kさんいつもたくさんの美味しいものありがとう。美味しくいただいています。

さて明日は遊ぶぞ~食べるぞ~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.25 21:17 / CM[0]


メリクリ♪
2013長岡公園702
嫌な予感がしました。やっぱりこうなるのか…。
こちらは散歩の帰りに立ち寄ったローラちゃん家の玄関前です。
ディーンサンタがぬくもりタンクをお届けしました。

2013長岡公園700
まずはお散歩から…ちょっとだけ早めに行ったらチャオちゃんに会えたので記念撮影。
揃ってパッチリおめめで可愛いな~と思ったら。。。

2013長岡公園703
変な顔して挙句にプイっと横向いて・・・。

2013長岡公園704
チャオちゃんとお別れしてからたくさんのお友達に会えました。

2013長岡公園701
ネックウォーマー、トランプくんは格好良かったのにどうしてディーンは”むちうち症”みたいな感じなの?

2013長岡公園705
そして最初の写真のサンタ帽を被らされる直前のディーンです。
後の雪だるまを見て感じとっています。サンタ帽被らされるような予感…。

2013kinen113
シオンくんのママからいただきました。3Dのクリスマスカードと手作りのチャーム。
昨日差し上げたディーンのクリスマスカードのお返しですって!ありがとう!

たくさんのお友達に会えて”クリぼっち”じゃなくて良かったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.24 15:42 / CM[5]


お久しぶりだね~!
2013長岡公園695
今日の散歩はいつもより少し遅めのお昼過ぎから・・・。もしかしたら、、、会えるかな?

2013長岡公園696
この後ろ姿は!!!

2013長岡公園697
凄くお久しぶりにこたろうくんに会えて仲良くお散歩。
途中シオンくんとも会えて…並んでいると良いことあるらしいよ~<ディーン

2013長岡公園699
こたろうくんママの手作りササミ。ごちそうさまです。

2013長岡公園698
さらにベンチの上からいただく。
時間がずれていてなかなか会えなかったけれど今日は会えて良かったわ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g 
デザート ヨーグルト

長岡公園 / 2013.12.23 23:59 / CM[0]


わんぱく公園散歩
2013その他355
お天気が良くて気持ちが良い朝だったのでわんぱく公園でお散歩することに…まるで絵画みたい♪

2013おでかけ981
休日なのでわんぱくトレインが走っています。11時過ぎに待ち合わせしてご一緒したのはお馴染クーちゃん♪

2013おでかけ980
お気に入りのカバさん親子では必ずこんな感じで記念撮影。
ディーン自ら飛び乗り撮ってくれ~の催促>笑

2013おでかけ979
お散歩していたらミニシュナのジミーくん、ソルトちゃん兄妹に出会いました!
ジミー&ソルトちゃんとは花一会さんでの薔薇の撮影会でご一緒したお友達です。
お互いに元気良く声を掛け合ってお別れ>爆

2013その他356
小さなお子さん連れのご家族も多くとてものどかな公園です。
後方の山羊小屋の左手にあるいつも空いているベンチで焼き芋&焼きたてカレーパンと持参した7コーヒーで
のんびりと休憩してディーン達も私達も大満足!

2013おでかけ982
いつものメルヘンファームにあるメルヘンハウスをバックに記念撮影。

2013おでかけ983
メルヘンハウス前のベンチが一番写真撮り易いね~ちょっと!何処向いているのよ。

2013おでかけ984
クーちゃんもディーンもたくさんお散歩しておやつも食べて楽しかったね~。

2013その他357
今まで気がつかなかったけれど恐竜の後ろの建物のの中にもピンク色の恐竜があり
恐竜のお腹から尻尾にかけて長いお滑り台になっていました。

12月も残すところ後わずかってことで行き帰りとも道路は結構混んでいたな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き芋 
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2013.12.22 15:34 / CM[4]


あまっこ野菜
2013その他352
週に1回オイシックスの宅配を頼んでいます。
買い物嫌いの私はもう一件よつば生協も配達してもらっていますが…。
オイシックスの野菜の中に”三竹さんのあまっこ野菜”がありそれが絶品でこの時期は別予約で
2~4回の箱買いをすることができます。1回目の野菜が届きました。

2013その他353
大根とにんじんの葉っぱをカットしてどんな野菜が入っているか整理してみました。
キャベツ・ミニ白菜・セロリ1株・大根・にんじん3本・ブロッコリー・ほうれん草・カブ2個・生姜数個
そして私が食べたことのない紫色の葉の野菜が、、、
調べたところトレビスという野菜でイタリア等で普通に食べられているそうです。
齧ってみたら苦いんです>汗。調理法を見たら加熱すると苦味が増すとのこと>驚
結局トレビスのアンチョビサラダやトレビスのオイルサーディンサラダで食べました。
レモンを絞って酸味と魚の臭みで苦みを消す?な感じでしたが美味しくいただきました。
オーブンでチーズ焼きにしたりすると独特の苦みがワインに合うらしいですが飲まないからね~。

2013その他354
こちらはカットした大根とにんじんの葉っぱです。
とても青々と新鮮なので大根の葉は油揚げとピリ辛に炒めてにんじんの葉は天ぷら他で美味しくいただきました。
キャベツ・ミニ白菜・セロリ1株・大根は基本の4種類だけれど残りの6種類は次回は何が入っているかな~?

2013kinen111
先日クリスマス花クイズのプチ参加賞としてクーちゃんママにはピーチの香りの入浴剤詰め合わせをプレゼント♪

今日は午前中のんびりお散歩しようと思っていたら昨夜から前歯に微妙な痛みがあったので
かかりつけの歯科医院に急遽診ていただいたため帰宅後サクっと団地内散歩。
昨日は一日お出かけだったし明日はロング散歩してあげるから許してね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.12.21 23:59 / CM[2]


ぬくもり時間
2013おでかけ971
男前に撮ってください~な真剣な眼差しのディーン。(トラパパ撮影)

2013おでかけ976
今日は兼ねてよりトランプくんに会いがてら【茶房城山】さんに力うどんを食べに行こうと
クーちゃん&ゆきまなちゃん姉妹と約束していたのですがあいにくのお天気で昨夜のうちに中止…
のつもりでしたが早朝にトランプくん家から連絡があり午後からだったらのんびりできるから
遊びにおいでよ~とお誘いがあり全員二つ返事で伺いました。
ディーンはクーちゃん号にお世話になり途中の道の駅きつれかわでお散歩…。

2013おでかけ975
あいにくのお天気ってことで人気店の茶房城山さんもランチタイムが過ぎるとお客さんがいなくなりました。
トランプくん、幸巳ちゃん、愛巳ちゃん、クーちゃん、ディーンでのんびりして外も暗くなりかけた頃には
ピースくんもやってきてますます賑やかになりました。

2013カフェ321
時間をちょっと巻き戻して…とにかく楽しみにしていた力うどん食べなくちゃ♪
煮物はトランプくんのおばあちゃんが特別につけてくださいました。ごちそうさまです。

2013おでかけ977
雨が止んでいるうちに記念写真も撮っておかなくちゃね♪(トラパパ撮影)
全員おソロのぬくもりタンクを着ています。首が長くて寒さを感じるトランプくんには
お試しでネックウォーマーも作りました。写真で見ると一体化して見えるけれど…。
これがとっても好評でみんなにも作ることになりました。

2013おでかけ978
後ろ姿も披露!ミニシュナ3頭は見返り美犬さん!(トラパパ撮影)

2013おでかけ973
1枚目のディーンと同じようにみんなも撮っていただきました。ポインセチア写っていませんね~。
向かって左から幸巳ちゃん、トランプくん、愛巳ちゃん。(トラパパ撮影)

2013おでかけ972
このクーちゃん縫いぐるみさんみたいにかわいい~~~!(トラパパ撮影)
トリミング仕立てですごく良い感じ!

2013おでかけ974
ディーンとクーちゃんが見つめる先には…

2013カフェ320
美味しそうなクリームあんみつとトラパパ特製の柚子の甘露煮です。
この柚子の甘露煮が絶品でお代りしちゃいました♪最高!
そして外が真っ暗になった頃、トラママのフラの公演の動画を見せていただきました。
とても綺麗で優雅で素敵でした。

2013kinen112
お土産までいただいてお別れをして…帰路につきました。

2013おでかけ970
いつもみたいに楽しいお散歩は出来なかったけれど楽しいお出かけだったよ~。(トラパパ撮影)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.12.20 21:14 / CM[4]


一日中雨だから・・・
2013自宅109
昨日から降り続いている雨は時折激しく降りつつ一日中雨。
そんな日は大好きな【ねずちゃん】と遊びます。
1歳になる前に買ってあげたねずちゃんは黒いお鼻だけカミカミし過ぎて消えちゃった
(取れた訳でなくフェルト製の鼻は少しず~つ無くなっていきました)けれど~

2013自宅108
こんな感じで今でも遊んでいます。
両手で押さえて舐めまわします。

2013自宅110
これはボクの大切なねずちゃんだから誰にもあげないよ~だっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.12.19 23:59 / CM[0]


デリのお店でランチ♪
2013カフェ316
今日は朝一でCちゃんと東武デパートに化粧品の買い出し…。
ってことでこちらの新店舗【ピッツエリア・デリ ミラノ食堂】さんへやってまいりました。
ミラノ食堂さんの4号店でデリがメインのお店ですが平日ランチもやっています。
ただ、カウンター席が4席と壁に向かった出入り口のデーブル席(2席が2卓)ですので
お一人様もしくは少人数でサクっと急いで食べたい人向きでしょう。

2013カフェ318
左上…本日のMIXサラダ(海老やタコ等も豊富に入っていて直径、高さ共に12㎝位の容器に入っています)
同じものが380円で売られていました。
右上…本日のピザは3種類(マルゲリータ・ゴルゴンゾーラ・サラミ)でマルゲリータをチョイス!
Cちゃんはゴルゴンゾーラを…。ゴルゴンゾーラはお持ち帰りで600円(20cm)、30㎝にすると
+200円ですが何と~ランチでいただくと20cmか30㎝の好きな方を選べます。
残念ですが私達は小食なので20cmにしましたが大食な方は30㎝をどうぞっ!
左下…本日のドルチェ(ティラミスとイタリアの揚げ菓子)
右下…ドリンク(温かいもの冷たいもの数種から選べますがホットコーヒーを)
~とここで大変満腹になり大満足なランチになりましたが800円という低価格。
最初にお会計を済ますイートイン方式ですがカウンターの中で注文を受けてから作るピザは
チーズとろとろでとても美味しかったです。

2013カフェ317
とちおとめミルフィーユ、とても大きくて美味しそうでした。
空腹でショーケースを見るとみ~んな買いたくなるので
ランチを済ませてから見る方が無難ってことですね>笑

2013散歩036
サクッとランチでしたので12時半過ぎには帰宅。
まだ雨が降り出していなかったので用足しがてら福祉プラザでお散歩(どんより寒くて誰もいない)
良かった~今日、明日と二日続けて行けなかったら体力余っちゃうものね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.12.18 18:00 / CM[0]


たくさんの美味しいもの、ありがとう!
2013長岡公園693
今日の公園散歩で会えたのはシオンくんだけです。ようやくご機嫌になったディーン。

2013長岡公園694
こんな感じでシオンくんに会えるまではちょっとご機嫌斜めのディーンでした。

2013kinen104
さて食いしん坊のディーン家には盆暮れに関わらず美味しいいただきものが…。
夏と冬のディーン家の食卓を豊かにしてくれる大好物のマイスター山野井の詰め合わせは
ディーンの姪っ子Lちゃんのパパママから。いつもごちそうさまです。

2013kinen107
Pちゃん、クーパパの大好物数の子をいつもありがとう。
例年ながらあまりの大きさにビックリです。

2013kinen101
Fちゃんいつも手作りのお漬物やおかずをありがとう!美味しくいただきました。奥様によろしく!

2013kinen110
数々の果物をいただきました。ラ・フランスは私の大好物。梨はクーパパの大好物。
キウイもりんごも美味しくてまだまだ写真に撮っていないものも・・・。
Kさん、Yちゃん、Hちゃん美味しい果物をありがとう!毎日いただいています。

2013kinen108
Kさん、たくさんのお菓子のお裾分け(…とは思えないけれど>笑)ありがとう!

2013kinen109
Kさん、たくさんのお菓子のお裾分け(…とは思えないけれど>笑)ありがとう!②
水菜は豚バラ肉と常夜鍋でいただきました。めちゃくちゃ大きな白菜はこれから毎日いただきます。
本格的ウインナーはメインとしていただくね~。

2013kinen103
Kさん、たくさんのお菓子のお裾分け(…とは思えないけれど>笑)ありがとう!③
クーパパの大好物なので喜んでいました。夜のお茶うけに助かります。

2013kinen106
ビーズ教室で仲良しだったNちゃん、九州にお引っ越しされてからは
いつも季節の挨拶代わりに美味しいものを送ってくれます。
毎回私の好きなものを考えてくれてありがとう!美味しくいただいています。

2013kinen100
ハウステンボスにご旅行だったのかな?(酔っぱらっていたクーパパは忘れています)
Cくんパパママ、いつもご旅行のお土産をありがとう!
クーパパにワイン、私に大好物のハチミツだよね?>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.12.17 13:53 / CM[0]


北風ピープー公園散歩
2013その他351
今日はここ3日間で一番の強風でとても寒い公園でした。

2013長岡公園691
寒いのでサクっと一周して東屋休憩の後解散。

2013長岡公園692
シオンくんやアニーちゃん、ニコちゃんと仲良く歩きました。
3トイプーのSさんにも会えたしちょっと短いけれど我慢してね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.16 18:56 / CM[0]


お友達がいっぱい、公園散歩♪
2013長岡公園680
ディーンがすっかりデレデレしているこちらのかわい子ちゃんは?

2013長岡公園681
ボクの彼女にしてあげても良いよ~なディーンの眼差し…。

2013長岡公園683
リンクちゃん(JRT・♀・1歳半)です。うるとら印の犬服がお似合いの美犬さん!

2013長岡公園682
あれっ?リンクちゃんは逃げようとしている???
今日は”リンクちゃんと待ち合わせしているから一緒にお散歩しましょう~”とラムちゃん家から
お誘い(実は既にちょっと前の時間にクーちゃんと先約が…>笑)を受けて合流しました。
ここでクーちゃんとはお別れしたのですがクーちゃんと一緒に秘密基地へお散歩していたのに
ツーショット写真どころかクーちゃんの写真も1枚も撮っていないことに気が付きませんでした>涙

2013長岡公園684
仲良しなケイちゃんとも今日はファイト!もしないで~

2013長岡公園689
すっかり気に入ってしまったリンクちゃんと並んで歩きます。
ここはボクの縄張りだからついて来いよ~な気分でしょうか?

2013長岡公園687
シオンくんにも会えたので皆で記念写真!
なんで小柄なシオンくんとリンクちゃんが後ろにいるの…>汗

2013長岡公園686
記念写真慣れしているラムちゃん、ケイちゃん、ディーンはリンクちゃんの動きが気になります>笑
ちゃんと並ばないといつまでも終わらないわよ!…って感じのラムちゃんの視線

2013長岡公園685
そしてなぜか堂々としたリンクちゃん!
ちょっとアタシが目立たないじゃないの…って感じのラムちゃんの視線

2013長岡公園688
まとまっていないけれどとりあえずベンチの上でも記念写真。

2013長岡公園678
最初にクーちゃんと秘密基地へ行った時に鴨池でハートちゃんと会ったり~

2013長岡公園679
階段上の東屋では初めましてのかわいいはなちゃん(トイプー・♀・10ヶ月)に会いました。
なんでクーちゃんの写真を撮っていなかったのか不思議。いつも一緒にいるから忘れちゃったのかな?

2013長岡公園690
そんなこんなで最後に訓練の丸太で記念写真!
リンクちゃん初めてなのによくできました!!!

短い時間でしたがお散歩をご一緒してくださってありがとうございました。
また是非!今度はろまんちっく村へも行きましょう~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.15 17:52 / CM[2]


冷たい風
2013長岡公園674
ディーン地方、朝の冷え込みが真冬になってきました~。
-5度って朝起きる時に頭がキ~ンってなります(暖房していないもので…>汗)
ここのところ、公園散歩へは団地内から雑木林を抜けて徒歩で行っています(車より早い!)

2013長岡公園673
偶然、雑木林の中で同級生のジャック、チョコくんに会いました。

2013長岡公園675
公園内に入るとパーソンのびわくんに会えたので一緒に仲良く散歩。

2013長岡公園676
東屋で再びチョコくんと出会いラッセル談義♪

2013長岡公園677
ジャックとパーソンだけれど同じラッセルテリアで仲良しです!

今晩はクーパパが犬友さんとの”おやじ会”で撃沈。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.14 23:23 / CM[0]


クリスマス気分の生け花
2013生け花029
今日の生け花はオアシスを使ってブリキの器に活けました。クリスマス仕様です。
花材…ダリア・カーネーション3種類・グロリオーサ・ミニラナンキュラス・レモンリーフ・ユーカリ
同じ花材を使っていますが6人6通り…順不同です。さて私のはどれでしょう?
【A】

2013生け花030
【B】

2013生け花028
【C】

2013生け花031
【D】

2013生け花032
【E】

2013生け花033
【F】

2013カフェ313
年内の生け花教室は残すところ年末のお正月花だけになりました。
ってことで皆さんで先生を囲んでランチ~♪久々に【カクライ】さんで♪

2013カフェ312
本日の魚介のサラダ

2013カフェ314
左上…カブのポタージュスープ
右上…寒ブリ
左下…豚のタン
右下…とちおとめのスープ仕立て・チョコレートムース

2013カフェ315
パンもお代りしました。

2013kinen099
ドイツのクリスマスマーケーットを巡る旅に出ていたCちゃんのお土産。
トナカイさんのクリップがめちゃくちゃ可愛いっ!

コメント欄に【A】~【F】までどれが私の作品かご記入くださいね。
今までにコメント欄にコメント(facebook可)くださったことのある方限定で
正解者の中から抽選で1名様に豪華粗品を差し上げます。
(去年はお正月花で正解者はお一人で抽選も無く豪華粗品をプレゼントいたしました)
締め切りは12月16日月曜日午後5時頃の予定

【追記】
寂しくもたったお一人の参加で〆切りました(12月16日pm7:55)

正解は・・・
2013生け花034
こちらが自宅の玄関に飾ってあります。【C】でした~。
くーちゃんママ参加してくださってありがとう!残念ながら外れてしまいましたが
プチ参加賞をお送りいたします~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.12.13 17:52 / CM[2]


愛巳ちゃんとおデート♪
2013長岡公園670
今日はゆきまなちゃん姉妹と待ち合わせして公園散歩です。
お姉ちゃんの幸巳ちゃんはお疲れでお留守番ってことで愛巳ちゃんとツーショット散歩です。
オーダーいただいた”ぬくもりタンク”をお渡ししたのでおソロで記念撮影。

2013長岡公園671
とても暖かくてふんわりと軽いのでディーンも気に入っています。

2013長岡公園669
愛巳ちゃんの毛色にもとってもお似合いですね~。

2013長岡公園668
秘密基地で少しだけ遊んで~

2013長岡公園672
階段上の東屋で最後の記念撮影。
朝の冷え込みも厳しく風が吹くととても冷たく日陰になると寒い公園でした。
こちらの”ぬくもりタンク”問い合わせをたくさんいただきましたので来週末辺りに
【うるとらショップ】にて発売予定です。
発売しましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.12 17:05 / CM[0]


サンタ犬集合~♪
2013おでかけ965
本日こちらの仲良しメンバーで遊びました。

2013おでかけ960
まずはろまんちっく村で集合して~あれっ?ディーンといるのは誰?

2013おでかけ966
ディーンの幼馴染のチョコラブ、マーヤちゃんです。
マーヤちゃんとディーンは同じ2004年6月生まれで6ヶ月の頃からの仲良し友達。
マーヤちゃんの妹ハニーちゃんもいたけれどランに入らずすぐにお別れ~。

2013おでかけ967
本日待ち合わせして遊んだのはこちらの~
カールちゃん、タルトくん、チョコくん、クーちゃんです。
クーちゃん、枯れ芝と一体化していますがやる気満々の立ちポーズ…その証拠に~

2013おでかけ961
ほらっ!ディーンに向かってこのムキっ歯。怖いものなしです>笑

2013おでかけ968
さらにガゥガゥ言ってディーンを追いかけます。
クーちゃんはディーンだけでなく皆をガゥガゥとのりのりで追いかけていましたね~。
ランに入ると豹変するクーちゃん、笑えます。

2013おでかけ969
ディーンはといいますと、今日の獲物はチョコくんです。
ジャックから見たらキツネのような感じに見えるミニチュアダックスは格好の獲物!
チョコくんが大人しいのをいいことにやりたい放題でしたね、ごめんね~。
タルトくんは呆れてみているし…。

2013おでかけ962
そんなタルトくんの前でおどけて見せる作戦。
この後ランチに向かったのですが大ショック。
ろまんちっく村の”麦の楽園”がお気に入りなのですが店内が貸切だとわんこO.Kのテラス席も
その時間帯使えなくなるんです。今日は午前10時~午後3時まで貸切になっていました、ショック。
わんこO.Kのテラス席は予約も貸切も出来ない上に店内貸切りの時N.Gってブ~だわ。

2013おでかけ963
ってことで急遽こちらのイタリアンへビュ~ン!
この席でクーちゃんママから手作りサンタ帽と手作りジャーキーをいただいて感激~。
しかも微妙にみんな大きさが異なります。
、でジャックは頭のてっぺんが平らなので被るというより乗せるという感じで大爆笑。

2013カフェ311
ランチは全員同じものを選びました。
左上…前菜3点盛り・サラダ・ピタパン
右上…さつまいものポタージュ
左下…魚介のトマトドリア
右下…林檎のフラン・抹茶のパンナコッタに珈琲、紅茶で大満足。

2013おでかけ964
全員お揃いのサンタ帽はクーちゃんママのお手製です。
今日の為に昨夜一生懸命作ってくれたんですって~ありがとう!
このサンタ帽のおかげで笑いの絶えない一日でした。

そしてこの後、焼栗とキウイを購入しに北條農園へ、さらに林檎直売所へ
〆はペニーレインでパンを購入して解散しました。
楽しい一日をお付き合いしてくださってありがとう!またね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.12.11 21:21 / CM[2]


ぬくもりタンク
2013犬服010
現在【うるとらショップ】では新作のご案内中ですがそのちょっと前に作ったのがこちらのタンクです。

2013犬服011
年齢を重ねるにつれて寒がりになっちゃって~と”お部屋着”としてのオーダーをいただきました。
ご希望を取り入れて選んだ生地がこちらのダブルフリース生地です。
裏表フリースのダブルになってとても暖かな生地でしたので【ぬくもりタンク】と名付けました。
ふわふわと気持ちが良くてお部屋着はもちろんのこと寒い日のお散歩にピッタリかと…。
生地はたくさん購入しましたのでうるとらショップに出すか検討中です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2013.12.10 16:04 / CM[0]


公園散歩
2013長岡公園665
ちょっと曇りがちなN公園では作業の人が落ち葉飛ばしをしていました。

2013長岡公園667
チャオちゃん、びわくん、シオンくん、ジョンくんと次々と会うことが出来ました。

2013長岡公園664
なんでディーンはむきっ歯になっているのかな?

2013長岡公園666
ぐるぐるっと2週歩いてお散歩終了!
明日は雨予報だからお散歩パスだね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.09 23:59 / CM[0]


焼き肉ランチ♪
2013その他350
朝から晴天の今日はディーン家のある団地のお餅つき大会でした。
班長の皆さんの働きで美味しいお餅(あんこ・磯辺・あべかわ)とお味噌汁の配布をいただいて…

2013散歩035
ディーンが足取りも軽く向かったのは大好きなひなちゃんのお家です。
ちょっとだけひなちゃんの日向ぼっこの場所にお邪魔して大満足のディーンです。
配布されたお餅パックはクーパパとクー兄のお昼ご飯にして私が向かった先は…

2013カフェ308
高級焼き肉店【ますとます】です。アランくんママと待ち合わせ♪
以前は敷居が高くてここぞという時にだけ個室を使わせていただいていた高級店ですが
近頃はお手頃なランチがあると聞いて初めて普通のテーブル席でいただきました。

2013カフェ307
左上…サラダにナムル
右上…カルビ&ロース(上質な脂身が好きな私はこちらをアランくんママはさっぱりとロースだけ)
左下…ハーフサイズのビビンバ(冷麺か卵雑炊も選べます)
右下…ワカメスープ

2013カフェ309
お昼から上質なお肉を焼きながらのランチは良いね♪
とにかくお味がとても上品で普通の焼き肉店とは別格ですね。
やはりちょっとお高いので平日は空いているし日曜日でもゆったりしていたな~。

2013カフェ310
デザートはあんみつ(柚子シャーベットも選べます)&珈琲でのんびりおしゃべり。

2013訪問040
おしゃべりは尽きずアランくんママをお送りしがてらお邪魔してお茶とお菓子をいただきながらさらにおしゃべり!
4時過ぎに帰宅したらディーンから匂いチェックが厳しかったです。
当たり前か…焼き肉の香りにアランくん達の匂いだもんね>汗

本当は今日はジャック仲間と昨年同様【ポティロンの森】での今年最後のプチうジャック
だったのですが師走は特に忙しいクーパパが例年同様今年も忙しく遠出は出来ないので不参加に…。
去年も不参加だったんだよな~残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.12.08 17:42 / CM[2]


雑木林の小道を抜けて…
2013長岡公園660
久々にディーン家のある団地に続いている雑木林の小道から公園へ~。
小道全体が落ち葉の絨毯になっていて途中のお山への階段で記念撮影!

2013長岡公園663
公園に到着するとそこはトイプー祭り?
お久しぶりのアンジュくんロワくん兄弟や皆さんと仲良く公園内をお散歩。

2013長岡公園661
途中で匂いクンクンしていたらこっそりビワくんにクンクンされていたディーンです>笑

2013長岡公園662
東屋でおやつ休憩してのんびりと…ビワくんも弟のKくんも眠たそう~。

2013その他349
雑木林の入り口の紅葉はまだ最後の輝きを残していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.07 20:02 / CM[0]


生け花教室
2013生け花027
今日のお題は”花器に花器を作る”です。
私の場合は花器の上にお花で花器を作りました。
花材…フリージア・かすみ草・谷わたり・みずき
黄色のフリージアは全ての花の中で一番好きな花です。

2013散歩032
生け花教室で美味しいお茶とケーキをいただいて帰宅するとディーンが”散歩行こう!”と
訴えたのでサクっと団地内散歩…大好きな黒芝ひなちゃんを訪ねてみました。

2013散歩033
仲良しのお二人さんは見つめ合いながらお散歩に~。
ディーンは公園はパスしたけれど団地内でたくさんのお友達に会えて楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.12.06 17:39 / CM[0]


だいや川公園と夜の女子会
2013その他348
久々のだいや川公園はすっかり冬の準備ができていてちょっと寂しい感じが…。

2013おでかけ953
でもボクが中心に入れば良い感じだよ~<ディーン(定点撮影)

2013おでかけ954
川沿いの広場で走り回ってご機嫌なディーン。

2013おでかけ958
わ~い!わ~い!

2013おでかけ955
お母さん、ここから上がっていくんだよね?<ディーン

2013おでかけ956
お散歩の後はいつものお楽しみぐるぐるソフト♪

2013おでかけ959
オートキャンプ場の玄関前にドラえもんサンタがいたので記念撮影。
ドラえもんの顔の部分に三角の屋根の影が写って残念。

2013カフェ300
さてディーンにはたっぷりお散歩してぐるぐるソフトもサービスしたので~
お母さんはフレンチのディナーにお出かけです。
ご一緒していただくのはHちゃんとここ最近急速に仲良しになったわんこ友達のYちゃんとMちゃん

2013カフェ301
小食(?)の私達はフルコースは無理だろうということでハーフコースで予約しました。
左上…ガラスの器にはカボチャのムースの上に生ウニ、キュウリ、コンソメジュレ&牡蠣のテリーヌ。
右上…魚介のサラダ(鮪・ハマチ・タコ・粒貝・ズワイガニ&フレッシュグリーン)
左下…フランスパン(お代りしました)
右下…フォワグラと大根の蜂蜜仕立て

2013カフェ302
左上…上層部は野菜のクリームポタージュ、隠れている下層部には鯛の洋風茶碗蒸し(ここまでが全員)
右上…鴨肉のロースト(Mちゃん・私)
左下…帆立のポワレ(Yちゃん)
右下…牛ほほ肉のワイン煮(Hちゃん)

2013カフェ303
左…カスタードプリン(Mちゃん・私)
右…林檎のチーズケーキ(Yちゃん・Hちゃん)
それぞれに珈琲か紅茶で大満足!
全てが目で見て食して美味しいというディナーと4人での楽しい会話で盛り上がり
6時半から10時過ぎまでとっても楽しい時間でした。
たまにはわんこ抜きのディナーも良いですね♪またよろしくお願いします。
夜の運転が苦手な私を乗せてくれてYちゃんありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.12.05 23:26 / CM[0]


犬の国ピタワンのクリスマスフェア
2013その他343
真面目な顔してアルトサックスを吹いているのはディーンです。

2013その他345
これが今回のクリスマスフェアの為に描かれた”カーニバル”の絵です。
ディーンは最前列で大きく描いていただいただけでなく何と~ちょっとした手違いでもう一か所に!
画像向かって右の木の下辺りのアイスクリーム屋さんでアイスを買っているジャックがディーンです。
どちらも大きく描かれているので本当に運の良い子(くじ運で決まるそうです)のようです。

2013その他344
ほらっ!ここにも大きく描かれたディーンがいて感激しました~。
絵の中にはお友達もいっぱいいて姪っこのローラちゃんも一番高い所に大きく描かれていましたよ~。
こちらの絵、購入したいところでしたがディーン家にはちょっと贅沢なのでお友達の別荘にすすめました。

2013その他346
犬の国ピタワンの中でクーパー(先住犬)の住まいはリゾートサマーカットです。
真ん中の大きなサマーカットホテルのすぐ左にあるてっぺんがちょっとオレンジがかっている
5号棟がクーパーの家になります。
ディーンはディーン家とクーパーの家を行ったり来たりしている…という設定です。

2013その他347
画家のMさんと作家のTさんとも無事にお目にかかることができてとても嬉しかったです。
クーパーが虹の端のたもとに旅立ちディーンを迎え入れた頃に”犬の国ピタワン”に入国したので
かれこれ9年になります。ようやくお目にかかることが出来ました。
犬の国ピタワンのおあづけ銀行から発行されている紙幣もいただきました。
ありがとうございます。

2013その他341
犬の国ピタワンのクリスマスフェアは今日が初日で12月10日まで
こちらの女神像のある日本橋三越3Fにて開かれています。
先日載せましたディーン達が描かれているバッグやiPhoneカバーなど
お手頃価格でかわいいわんこ満載のグッズも販売されています。
犬の国ピタワンについての詳しいことや入国案内はこちらから→【犬の国ピタワン】

2013その他342
三越のライオンが防寒の為にサンヨーコートを着ていてビックリ!

2013カフェ297
実は朝一で上の女神像の前で犬友さんと待ち合わせをして向かった先は開店前の【金子半之助】です。
1時間半待ちは当たり前の行列のできる天ぷら屋さんです。
開店は11時ですが10時半に行ったら既に20人ほど並んでいてこちらの画像は食事を終えてから
撮りましたが50人は並んでいました(お店の前には20人ほど座って順番待ちをしています)

2013カフェ298
それもそのはず…お昼はこちらの天丼のみ(お味噌汁100円はつけられます)なのですが
このボリュームで880円なんです。お味も美味しくて日本橋でこのお値段あり得ません。
はみ出ている穴子、海老2本、イカのサイコロ切りのかき揚げ、海苔、ししとう、卵の天ぷらです。
並んでも食べる価値ありですね。都会の天丼だ~>笑
もう、満腹といいながらまだ画家のMさんと作家のTさんがいらっしゃる2時には時間があったので~

2013カフェ299
三越3Fにある【ラデュレ・サロン・ド・テ】でティータイム。
サロンは、パリのサン・ジェルマン地区にあるボナパルト店と同じエスプリで
作られているそうでとても落ち着いた雰囲気で優雅にお茶しました。
画像の一番奥のソファ席のあるところでいただいたケーキとアイスティー。
アイスティーはマリーアントワネットという香り高い茶葉でした。
私がいただいたケーキは右上のですがどのケーキとアイスティーの組み合わせも天丼2杯以上という
リッチなお値段でしたがそれなりの価値のあるサロンでした。

2013kinen098
手ぶらで新幹線に飛び乗った私と異なり犬友さん2名からはそれぞれに素敵なお土産をいただきました。
お気遣いありがとうございます。
短い時間でしたが楽しいひとときでした。また暖かくなったら会いましょうね!
今日はありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.12.04 20:52 / CM[2]


今日もポッカポカ!
2013長岡公園659
今日もお昼前の公園は青空のもと、ポカポカ陽気で気持ちが良いです。
大好きなKくんに会えてご機嫌なディーン♪Kくんの持っている葉っぱに興味津々。

2013長岡公園658
ボク達は仲良しのお友達です!

2013長岡公園656
”ディーンくん♪”と福之介くんが寄ってきたらそっぽ向いて知らんぷり…。

2013長岡公園657
福ちゃんいじけちゃいましたよ。
どういう訳か福ちゃんより弟のKくんが好きで一緒に遊びたいんだよね~。

2013その他340
ふと空を見上げると自衛隊のヘリが編隊組んで飛んでいました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.03 16:14 / CM[0]


今日のボクは小さいぞ~!
2013長岡公園655
昨日はピレのアンジュちゃんより大きく見えちゃったディーンですが本当はこんなに小さいです。

2013長岡公園652
ご近所だから公園で会うのは当たり前だけれど会えてうれしいお友達は限られています。

2013長岡公園651
久々に会えたびわくん。お互いにチッチの上掛けしながら仲良くお散歩。

2013長岡公園653
犬種は違えど三犬会談は近頃の友達関係について厳しく討論中…。
写真には無いけれど3トイプーのSさん家のwan'sやシオンくん、ちひろちゃんに会えて楽しかった~。
日差しが雲に隠れると急に寒くなって早々に解散。

2013長岡公園655
行きつけのりんご園にてりんご購入&試食で空腹を満たす。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.12.02 15:56 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】