うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美味しい焼き芋
2013長岡公園641
昨日と違って風も無く日差しが暖かな公園には休日ということで家族連れがいっぱい!

2013長岡公園642
こんな日はのんびりと秘密基地にお散歩~。

2013kinen096
Sさんから美味しい焼き芋いただきました。
蜜が溢れて皮が焦げたように見えるのがわかりますか?
ストーブでじっくり焼いた焼き芋はとても美味しかったです~いつもごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.30 13:33 / CM[2]


両手に花
2013長岡公園637
今日はゆきまなちゃん姉妹と公園で待ち合わせ♪

2013長岡公園638
朝は氷点下、11時の公園もちょっと風があって肌寒かったけれど楽しくお散歩!

2013長岡公園639
途中、シオンくんやちひろちゃんに会えて楽しかったね~。
ちーちゃんママに手作りラスクのおやつをいただいてご機嫌なディーンでした。
のんびり楽しくお散歩していたら1時ちょっと前…お腹空いてきました~ってことで

2013カフェ295
Sちゃんにお付き合いいただいてこちらでランチ♪
前菜の他にプラスしてさつま芋の濃厚ポタージュつけました。

2013カフェ296
左上…ツナとブロッコリーのアンチョビパスタ(私)
右上…ラグーとナスのトマトパスタ(Sちゃん)
左下…チーズケーキ(私)
右下…ガトーショコラ(Sちゃん)

2013長岡公園640
幸巳ちゃんは眠たくて車でお留守番。愛巳ちゃんはおっとりとディーンはがん見でお付き合い。
おしゃべりが弾んで楽しいランチになりました。お付き合いしてくれてありがとう!
来月も楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.29 20:26 / CM[0]


月一のエステの日
2013トリミング090
とてもディーンとは思えない情けない顔ですが・・・

2013トリミング083
今日は朝から月一のエステ、マイクロバブルバスモンシュシュ&トリミングの日でした。
あ~、日頃の疲れがとれる~~~。

2013トリミング084
毛穴の汚れも落としながら気持ちの良いマイクロバブルバスモンシュシュタイム。

2013トリミング085
お次はビニールカーテンの向こうでシャンプー!

2013トリミング086
アンダーコートが密なディーンはブローが一番大変でしてようやく部分カット。
頬の茶色い部分に生えてくる白い毛は老けて見えるのでカットしていただきます。

2013トリミング087
顎鬚はカットしないと6cm位まで伸びて食事の度に汚れるので毎月1㎝の長さにカット。

2013トリミング088
うるうるピカピカでかわいいディーンですが何故に写真を縦に撮っていただけないのか不思議>笑
クリスマス用タンク着て行ったからツリーとのツーショット見たかったわ。

2013トリミング089
被り物はご勘弁って顔かな?

今日もディーンの大好きなベテラントリマーのKさんにお世話になりました。
来月もまたよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.11.28 20:05 / CM[2]


大好物…
2013kinen094
楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードを見に仙台に行ったクー兄のお土産。
大好物の玉澤の霜ばしらと九重を3種類(抹茶・柚子・葡萄)頼んでおきました♪
寒い季節のお楽しみです。

2013kinen093
こちらはRちゃんパパからのいただきもの。大好きなバウムクーヘン♪
お茶タイムが楽しみ~~~!

今日は朝から私の美容院キレイキレイの日だったのでお散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.11.27 23:00 / CM[2]


汗ばむお昼散歩
2013散歩031
昨日の午後からの雨で朝は地面が濡れていたのでお散歩パス…のつもりだったけれど
お昼過ぎに図書館に行くついでにディーンを連れて福祉プラザでお散歩。
お日様ポカポカでフリース着ていたら汗ばむ位でした。
誰もいない芝生広場をのんびりお散歩できました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.11.26 23:59 / CM[0]


N公園散歩でケイちゃんに食われる?
2013長岡公園623
今日は大の仲良し友達ケイちゃんと待ち合わせてお散歩です。

2013その他339
今にも降り出しそうな空模様ですが仲良くじゃれながら紅葉の木々の中をお散歩していきます。

2013その他338
秘密基地で綺麗な紅葉観賞して公園に戻ります。

2013長岡公園629
ケイちゃん!遊ぼうか?<ディーン
望むところよっ!<ケイ
なんて会話が目と目で交わされて~。

2013長岡公園625
ケイちゃん、のりのりです。

2013長岡公園634
右へ左へとディーンも素早く動いて取っ組み合い。

2013長岡公園624
むぎゅっ!つかまってしまっても~

2013長岡公園635
素早い切り返しでディーンも負けていません。

2013長岡公園628
あ~!ケイちゃんの左手がディーンの左足を捉えています~。

2013長岡公園627
ぎゃ~~~!!!襲われる~~~!!!

2013長岡公園636
再び素早い身のこなしで逆襲。

2013長岡公園626
こんな感じで楽しい取り組みは続き…。

2013長岡公園631
笑顔で終了!

2013長岡公園632
ディーンくん、楽しかったね~<ケイ

2013長岡公園633
ガゥ!甘いんだよ<ディーン
そんな…アタシのお父さんのお膝の上なのに、、、<ケイ

2013長岡公園630
そんなこんなでお昼になったので楽しい遊びも終了!

2013その他337
すっかり紅葉したN公園はまるで貸切状態でとても楽しかったです~。
ケイちゃんまた遊ぼうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.25 16:54 / CM[2]


秘密のおでかけ
2013おでかけ952
今日は秘密のお出かけでした>笑
幼馴染のお友達に会えてディーンも楽しそうだった~♪
暗くなってからの帰り道、道の駅【庄和】では運良くこの日から点灯された
クリスマスツリーのイルミネーションがあったので記念撮影!
お立ち台の頭上には幸せの鐘???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g

デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.11.24 23:59 / CM[0]


わんぱく公園でポカポカ散歩
2013おでかけ940
朝からポカポカと小春日和だったのでわんぱく公園でお散歩しました。
ボクだけじゃつまらないのでクーちゃんを誘ったんだよ~<ディーン
後方の花壇は冬用にパンジーが植えられたばかりです。

2013おでかけ941
所々で写真を撮りながら園内を進みます。

2013おでかけ942
小川沿いの親子カバで写真撮ろうと言ったのに子カバから下りて親カバにチッチするクーちゃん。

2013おでかけ943
今年は気候の影響で綺麗な紅葉は少ないですね。

2013その他334
それでも池に映った木々はとっても素敵♪

2013おでかけ945
だから記念写真も撮りましたがちょっと木陰が邪魔しているね~。

2013おでかけ944
休日は園内をポッポ~と電車が走っています。

2013おでかけ947
必ず立ち寄るメルヘンファーム。

2013おでかけ951
暖かいので山羊さんものんびりとしていました。ディーンは色白さんがお気に入り?

2013おでかけ946
そろそろお楽しみの…

2013おでかけ948
焼きたての熱々焼き芋を買っておやつ休憩です。
クーちゃんママは猫舌なのでまだ残っていてディーンはおこぼれもらえないかとがん見中。

2013その他335
最後に一番綺麗に紅葉する木の場所に行ってみました。
去年と違うのは紅葉の絨毯が出来ないこと…枯れ葉しか落ちていません。

2013おでかけ949
のんびりとお散歩できて楽しかったです。

2013おでかけ950
ブィ~ン!ソフトクリームを食べにこちらへ立ち寄りました。
テラス席は誰もいなくてのんびりできましたがちょっとお店から離れている駐車場の一角です。

2013カフェ294
ソフトクリームを食べるつもりでしたがクーちゃんママがフルーツパフェ(向かって右)にしたので
私もちょっとリッチにフルーツワッフルにしてみました。
ソフトは選べますがディーンにもお裾分けするので濃厚牧場ミルクにしました。抹茶食べたかったな。
ソフトも美味しかったけれどワッフルがとっても気に入りました。
今度は違うもの食べてみようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き芋&ソフトクリーム
デザート ヨーグルト
わんぱく公園 / 2013.11.23 17:16 / CM[2]


クリスマスカラーの生け花
2013生け花026
生け花教室の日でした。
花材…グロリオーサ・クルスマスブッシュ・千日紅・ユーカリ
赤とグリーンでまとめたかったので花器も赤のガラス花器を用いました。

2013散歩029
午後です。何やらディーンが不満げな佇まい?
この前にりんご園にりんごの手配に行きこちらは行きつけの美容院。

2013散歩030
お母さん何を買っているんですか?<ディーン
りんご園のお庭でのお散歩と私の買い物だけで散歩終了しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.11.22 23:59 / CM[0]


花一会ランチ
2013おでかけ937
今日はアランくんママと那須の花一会さんでランチです。ディーン号でブィ~ン!
(こちらはランチ後に行った大田原の芭蕉公園の落ち葉の絨毯です)

2013おでかけ927
さて花一会さんのテラスには既にストーブが!ポカポカです~。ディーンもスタンバイO.K。

2013カフェ292
前菜~。この一皿で既に心と胃袋を掴まれた私達。

2013カフェ293
左上…タラの白子のチーズオーブン焼き
(チーズがパリッパリで良い香り、白子は濃厚、白子の下のだだ茶豆が美味)
右上…和牛ミートローフのパイ包み焼き(いつ食べても絶妙なお味加減で美味しい!)
左下…デザートはとても大きくてふんわりのシフォンケーキ、梨のコンポート添え
右下…わんこ用に焼いてくれたさつま芋のスコーン(人間が食べても美味しかった~)
食前・食事中にいただいた蓮の葉茶がとても美味しくて何杯もお代りしちゃった。
デザートと一緒にいただいたコーヒーも美味しくて2杯いただき満腹になりすぎました>汗
シフォンケーキがあまりに美味しかったのでお土産用にお持ち帰りもさせていただきました。
こんなに美味しくて大満足のフルコースがリーズナブルに美味しくいただけて居心地も良くて幸せ~♪

2013おでかけ928
犬も人もお友達なので花一会さんの看板犬の皆さんと記念写真。
さっ、次の目的地に向かいますか!花一会ママより一足お先にブィ~ン!

2013おでかけ930
トランプくんのお店、茶房城山さん近くの城址公園の広場です。
青い空が気持ち良い~!!!
(トラママ撮影)

2013おでかけ929
みんな集合!えっ?とっても大犬数な気がするんですけれど…。
隠れちゃっている子もいるので後程メンバー紹介します。
(トラママ撮影)

2013おでかけ939
左上の写真では既に2頭消えて右上の写真ではディーンを含め3頭しか残っていません>笑
楽しく走ったり花一会メンバーに囲まれて焦ったり…。

2013その他332
見上げてみたら金色に輝いているような銀杏の木…。(トラパパ撮影)

2013おでかけ932
銀杏の木の下の黄色い絨毯でも記念撮影しましたがアランくんは何処に行っちゃった?
(トラママ撮影)

2013おでかけ931
トランプくん、都会のお友達は何だかお洒落だね~<ディーン
(トラママ撮影)

2013おでかけ938
1枚目の写真を撮った芭蕉公園で花一会ファミリーに仲間入り。

2013おでかけ935
茶房城山さんでの記念撮影!(トラパパ撮影)
大犬数なので左右に分れて~トランプくん・ゆきまなちゃん姉妹・都会のお友達3頭・ディーン
(幸巳ちゃんとそっくりな都会のお友達がいてビックリ!)

2013おでかけ933
花一会ファミリーとアランくん。(トラパパ撮影)

2013おでかけ936
今日初めてお会いした東京から日帰りで遊びにいらした仲良しミニシュナ3頭組。
向かって左からココロちゃん・くろくん・チップちゃんです。
トランプくんに会いにいらしたところにご一緒させていただいてありがとうございました。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ934
12頭の集合写真は自主解散しないようにリードを繋いで…。(トラパパ撮影)
白いディーンは目立つね~。
今日ご一緒していただいたお友達、ありがとう!またよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.11.21 23:59 / CM[4]


真っ青な空のもとに集合~♪
2013おでかけ924
今日のお散歩メンバーは…向かって左から~(敬称略)
チョコ・タルト・クー・ディーン・カール(紅一点のカールちゃんの隣はいただきっ!)

2013おでかけ920
腹が減っては散歩は出来ぬってことでまずはちょっと早めのランチ集合です。
ディーンはランチョンマット敷いて準備万端ですが果たしてアナタにあるのか?

2013カフェ290
左上…全員についてくる前菜
右上…トマトとモッツァレラチーズの生パスタ(Mちゃん)
左下…和風生パスタ(Yちゃん)
右下…チキンステーキ(Hちゃん&私)

2013カフェ291
デザートと珈琲もついて満腹!

2013おでかけ921
せっかくなのでカフェで記念撮影。

2013おでかけ922
カールちゃんとディーンだけは微動だにしませんが大きく移動した子が…しかも得意げ>笑

2013おでかけ923
1枚目の写真を撮る前にはこのように”きちんと座っているのよ”とご注意を受けています。
向かって右3頭は先生のおっしゃることをきちんと聞くタイプ、左の2頭は聞かなくても出来るタイプ。

2013おでかけ926
好きなようにさせるとこんな感じで自分のポジションを決めます。

2013kinen090
わんこ用手作りのジャーキー&クッキーをたくさんいただきました。
Mちゃん、Hちゃんありがとう。私は焼き芋を持参したけれど写真を撮る間もなく完食。

2013kinen088

Yちゃん、ディーズニーシーのお土産ありがとう!
とってもかわいいメモがいっぱい!大切に使います。使えないかも?

ランチ集合していろんな話で盛り上がり白沢グリーンパークをたくさんお散歩して
犬達も私達も大満足な時間を過ごせました。ご一緒してくれたお友達ありがとう!
またよろしくね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.11.20 18:05 / CM[4]


柚子ジャム完成
2013その他331
先日トランプくん家のお庭の柚子の木からいただいてきた柚子で作りました。
毎年数回作る柚子ジャムの1回目です~。

2013その他329
今朝のお散歩は出遅れて11時過ぎ…風が強くなってきて大失敗。
公園ではアンジュちゃん・ロワちゃん兄弟とシオンくんというトイプー組に会えました。
久々に日本庭園の方へ行ってみたら一番綺麗な紅葉でした。
でも風が強くて枝が揺れているので葉がぼけちゃいました。

2013その他330
真っ赤な葉や黄金色に輝いている葉も…今度穏やかな日に撮ってみたいです。

2013長岡公園622
お昼前後の公園は閑散としていてまったりとお散歩できます。

明日は楽しいランチとお散歩。おしゃべり弾むだろうな~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.11.19 21:36 / CM[0]


ジェイくんと待ち合わせ散歩♪
2013長岡公園618
今朝は久々にジェイくんと待ち合わせしてお散歩しました。
ジェイくん訓練の成果で落ち着いてきましたが~動くものに気をとられています。

2013長岡公園616
チャオちゃんも一緒に記念撮影!
何枚も撮ってこの1枚だけがジェイくんのお顔が見えました>笑
でも良く見るとジェイくんはお座りではなくすぐに狩りが出来るようにお尻を浮かしています。

2013長岡公園617
この立ちポーズは実にジャックらしい狩りをする構えです。
ウォーキングの人を狙ってます(動くものは何でも気になるのか…)

2013長岡公園621
たくさんのお友達にも会えてディーンも大喜び♪
ひなちゃん・ルークくん・オビくん・びわくん・チャッピーくん。
みんなでワイワイガヤガヤお散歩して気がついたら2時間近くもお散歩していました>大汗

2013長岡公園620
お別れ前にメインの芝生広場から公園の紅葉をバックに記念撮影…。
ディーンは置き物みたいなのにジェイくん全然落ち着きが無くてお見張り中…>爆

2013長岡公園619
ようやくキリリっとしたジェイくんを撮ることができました。
こうやって見ると8歳以上も年の差があるようには見えません。

2013kinen087
ジェイくんママからいただいた林檎フジです。
いつもごちそうさまです。

@明日のめざましTVの今日のわんこはお友達ののこちゃんが出ますので見てくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.18 17:12 / CM[4]


N公園で紅葉を愛でる
2013その他327
今日はいつもお散歩しているN公園の紅葉を楽しみながら散歩してみたいと思います。

2013長岡公園609
待ち合わせをしていたのはクーちゃんです。
今日のお二人さんは目がパッチリ?>笑
先日クーちゃんはお尻をディーンの手に乗せていましたが今日は手を乗せています。
俺が前だぜ、兄貴は後ろに控えてろ…とでもいうのでしょうか???
何となく身体全体でディーンを抑えているような感じです。

2013長岡公園610
こんな感じで次々と紅葉と撮影。

2013長岡公園611
ウォーキングコースの一番最初に色づいてきた紅葉も全体に広がり綺麗です。

2013長岡公園612
こちらは後の黄色い葉とのコントラストが素敵!
クーちゃん初の高い所でちょっと緊張中…。

2013その他328
ひとえに紅葉って言ってもいろんな色味がありますね。

2013長岡公園605
仲良しのお友達にも会えました。
アンジュちゃん、ロワちゃん兄弟とはここのところよく会うのでママに甘えています。

2013長岡公園606
クーちゃんママがバッグを開けたらおやつと勘違いして並ぶ皆さん。
こんな時も年功序列なら揉め事はおきませんね>笑

2013長岡公園603
昨日も会ったアンジュちゃんにも会えました。

2013長岡公園604
お互いに走り寄って大喜びでご挨拶♪

2013長岡公園607
クーちゃんと秘密基地へ行く途中…えっ?アンジュちゃんが2頭???
、、、ではありません。向かって左はアンジュちゃんのお兄ちゃんのルークくんです。

2013長岡公園608
おいっ、ボクの後ろに回るんじゃない!まさか襲おうってんじゃないだろうな<ディーン
シロクマに襲われる小型犬…には見えないね>笑

2013長岡公園613
円形ベンチ広場近くの芝生で寛ぐ見かけないジャック発見!
おい、見かけない顔だなって頬寄せて挨拶?

2013長岡公園614
ゆうゆうパークのあるS市からピクニックに来ていたブーくん(JRT・♂・1歳)です。

2013長岡公園615
かわいくて無邪気なのでディーンはすっかり気に入りガゥって子分への勧誘。
また何処かで会えたらよろしくね!

2013その他326
青空が綺麗で小春日和な休日のお散歩でした。

この後、S県に用事があった私は大急ぎで~。
無事に済んだ…これで後は待つだけ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.17 17:31 / CM[2]


予期せぬ出会い
2013散歩027
銀杏の葉の絨毯…。
今朝は昨日の雨で地面がかなり濡れていたのでお昼頃に団地内散歩…。

2013散歩028
何と~公園散歩を終えてお家に帰る途中のアンジュちゃんとバッタリ出会いました。
思いがけない場所で会えるのって犬も人も嬉しいものです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト



ご近所散歩 / 2013.11.16 23:59 / CM[0]


生け花教室
2013生け花025
冷たい雨が降り出した頃から生け花教室でした。
今日は菊の一種活け…意外と難しいんです。
それにしても菊って今はとてもかわいいお花が増えました。香りも優しいです。

2013自宅107
昨日の疲れと雨の為当然お散歩パスのディーン。
昼間の方が気温が低くて生け花教室から帰宅すると羽根布団の上に毛布で包まって寝ていました。
お~い!起きろ~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.11.15 23:59 / CM[0]


わんこ仲間と紅葉を求めて…
2013おでかけ908
朝晩が冷え込んできて紅葉もそろそろ見頃かと新車のクーちゃん号で黒羽にお出かけしました。
このメンバーは朝の集合時間が早いです>笑
黄色い葉がキラキラしていてとっても綺麗な川沿いのところで集合写真。
朝のメンバーは向かって左から(敬称略)
トランプ・幸巳・愛巳・ジジ・ミンディ・あづき・クロエ・ディーン・クー
(トラパパ撮影)

2013おでかけ909
階段に並ばせてもそれぞれお好みの場所でハイポーズ!
(トラパパ撮影)

2013おでかけ911
ジジくんのすぐ横は道路なので車がビュンビュン走っていますがみんな動かずおりこうさんです。
ここでトランプくんと花一会のわん'sは一足先に茶房城山さんへ~。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ905
クーちゃんとディーンは初めての雲巌寺で記念撮影。
橋の所でも撮ったけれど人がたくさん写り込んじゃってね~。
ゆきまなちゃん達も一緒です。

2013その他325
川と紅葉が良い感じです。真っ赤よりこういう色合いが好きです。
さてお腹も空いてきたしトランプくんの【茶房城山】さんへ向かいましょう。
(ランチの様子は後程…)

2013おでかけ913
ランチは花一会さんのわん'sも一緒でしたがお別れして城址公園へ。
空が真っ青でたくさん飛行機雲が見えました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ914
クーちゃん、ディーンの手にお尻を乗せるなんてなんて失礼な!>笑
(トラママ撮影)

2013おでかけ912
縄張りを守っているトランプ隊長以外はだらけています>笑
(トラママ撮影)

2013おでかけ907
みんなが解散してもクーちゃんとディーンは気持ち良くて寝ちゃいそうです…。

2013おでかけ910
ここでお隣の芭蕉の館に移動してピースくんも合流して記念撮影!
(トラパパ撮影)

2013おでかけ915
トランプくんとディーンのツーショット!最後まで残っていると良いことがあります。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ917
お散歩もしたし再び茶房城山さんに戻ってお茶タイムです。その前に記念撮影!
あれっ?遅れてきたピースくんはまだお散歩していて間に合わなかった…。
トランプくんのお庭の紅葉も綺麗ですね~。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ918
大好きなまなちゃんとのツーショットでご機嫌なディーンです。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ919
まなちゃんとのツーショット写真が今日の中で一番良いお顔していますね>笑
(トラパパ撮影)

2013おでかけ906
トランプくんのプライベートランにある大きな柚子の木はたくさんの実をつけていました。
ご自由にお持ち帰りくださいのメッセージのついた柚子が入った籠が…。

2013カフェ288
私はおやきとおにぎり1個ずつでセットランチ。力うどんも美味しそうだったな~。
お散歩の後にはクリームみつ豆の豆抜きをいただいて大満足!

2013その他324
真っ青な空に紅葉が映えて眩しい位だった今日のお出かけ…。

2013おでかけ916
トランプくんのお爺ちゃんが帰り際にたくさんの柚子を採ってくださいました。
早速恒例の柚子ジャム作り頑張ります。ありがとうございました。
ディーンは帰り道爆睡でした。(トラパパ撮影)

お夕飯は久々に買って帰ったコロッケで満腹~~~!

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.11.14 23:59 / CM[6]


気持ちの良い青空とお宅訪問
2013長岡公園602
気持ちの良い青空に公園の銀杏の黄色い葉が映えます。

2013長岡公園601
今年の紅葉は色づきがあまり綺麗ではない感じです。気候のせいですね。

2013長岡公園600
でも真冬がやってくる前の冷たい空気の公園の朝は気持ちの良いお散歩が出来ます。
帰り際にいつもお世話になっている3トイプーのSさんに午後のお茶タイムにお誘いを受けて~

2013訪問039
2つ返事でやってまいりましたとってもかわいいチコちゃん他3姉妹のトイプーちゃんのお宅です。

2013訪問038
かわいいわんこ達(ディーンはお疲れで自宅で昼寝中)に囲まれて手作りチーズケーキをいただきました。
あれっ?トイプーちゃんの数が多いような気がします。
お友達のアンジュちゃん・ロワちゃん兄弟もご一緒しました。
とても楽しいお話に花が咲きあっという間に時間が過ぎて外は真っ暗>大汗
もてなし上手のSさんのお宅は居心地が良くて長居しちゃいました。

2013kinen086
こんなかわいらしい手作りのポーチとガマ口もいただいてルンルン気分で帰宅。
とても楽しい時間をありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.13 23:59 / CM[0]


一番の冷え込み
2013長岡公園598
昨日に引き続き今朝もとても寒い朝でした。12月並みだとか?
でもお友達に会う為には早めに行かないとね…と10時過ぎの公園。

2013長岡公園596
メタセコイアに囲まれた円形ベンチ広場、紅葉はまだ。

2013長岡公園597
階段脇のメタセコイアもまだだね~。

2013長岡公園599
お友達はいないかな~と探していたら…
お初のリリーちゃん(パピヨン・♀・10ヶ月)です。
今までに知っているパピヨンでリリーちゃんってお名前はこれで4頭目です。
そしてずっと会いたかった訓練後輩犬のベルちゃん(ドベMIX・♀・推定年齢4歳位)に会えました。
保健所で後一日…というところを今のご家族との出会いがあって家族になりました。
とても穏やかな良い子でディーンは一目で気に入り遊ぼうポーズ連発!
今度ゆっくり遊んでくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.12 23:00 / CM[2]


梨を使った焼き肉のタレ
2013その他323
先日にっこり梨を購入してきた時にたくさんいただいた新興梨を使って恒例の焼き肉のタレを作りました。

2013その他322
梨、野菜を全てフートカッターですりおろして調味料他と一緒にコトコトと煮ます。
煮沸した瓶に熱々を詰めてすぐに蓋をすればO.K.
1時間位して冷めてくると圧の変化で順番にパチン、パチンという音と共に密封されます。
蓋を開けなければ冷蔵庫で1年ほど保存可能です。
毎年楽しみにしてくれているお友達へお裾分けします~。

2013その他321
朝の冷え込みが厳しかったのでのんびりと11時過ぎに公園へ~。

2013長岡公園594
おぉ、この大きな白いお友達は…。

2013長岡公園593
お気に入りのアンジュちゃんです。やっとこの記念写真>汗

2013長岡公園595
他にもシオンくん、ジョンくん、福ちゃん、写真には写っていないけれどニコちゃんと会えて
皆で仲良くお散歩しました。風が冷たくて早々に退散!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.11.11 23:59 / CM[0]


ディーンと比べてみました!
2013自宅105
昨日ももこさん家から購入してきたにっこり梨…。
ディーンと比べてみるとこんな感じです。
贈答用の一番大きいのから3番目位の大きさでこれです。1個で普通の梨の4倍の量あります。
3個で約5キロだったから1個1.5キロ越え???重たいはずです。

2013自宅106
ディーンは置いておいても絶対に食べないのでパントリーの床に転がしてあります。
ハネモノのにっこりもたくさんいただいちゃったから当分贅沢ににっこり梨食べます~。

今日は朝から冷たい雨でお散歩パス。
にっこり梨をお裾分けがてら午前中からコメダ珈琲でクーちゃんママと待ち合わせ。
珈琲を注文したらまだモーニングサービスタイム内だったらしくトーストと茹で卵がついてきました。
しっかり朝も食べたのに楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.11.10 23:59 / CM[2]


にっこり梨を求めて・・・
2013おでかけ904
今日はめったに行かない公園でお散歩です。

2013その他318
ホンダの向かい側にあるかしの森公園…時々立ち寄ります。

2013その他320
公園内の木々は紅葉して落ち葉の絨毯がたくさん敷き詰められていました。
居合わせた家族連れの方にかわいがっていただきご機嫌なディーンが向かった先は~。

2013訪問037
遊びに来たよ~!

2013訪問036
今日は土曜日で保育園がお休みだった梨恵ちゃんと千夏ちゃんも出迎えてくれました。
ちょっと見ない間に梨恵ちゃんがすっかり女の子らしくなっていてビックリ!
ディーンが追いかけていた大好きな梨恵ちゃんから犬達を操れる女の子になっていました。

2013訪問035
3ジャックの梨農家ももこさん宅のリビングの前が囲まれてミニドッグランが出来ていました。
マイロだけ室内に待機してもらってキャロルとココアと三頭で気ままに…。

2013訪問034
私がにっこり梨とお米を受け取っている間騒がしく遊んでいました。
今度はのんびり遊びに来ますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.11.09 23:59 / CM[0]


生け花教室と午後散歩
2013生け花024
先週はサボってしまいましたが今日は真面目にお稽古です。
秋色のお花が続きます。
花材…向日葵・モカラ・赤枝ローソク(右の向日葵は元気がないのではなく遊びで動きのあるように)

2013長岡公園591
朝は霧が深かったのでお散歩パスして午後散歩に行きました。
公園の空気が淀んでいるように感じたのは気のせいかしら?

2013長岡公園592
仲良しのびわくんやかわいいチャッピーくんと一緒にお散歩しました。
ろまんちっく村でランランしたアンジュくんロワくん兄弟とも会えて楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.11.08 20:09 / CM[0]


冷たい雨です
2013自宅104
起きた時から雨が降っているし寒いので一日中こんな感じでした。
真冬のお天気の悪い日位しか暖房をしないディーン家なので寒いと着込みます。
お日様さえあればポッカポカの家なのにお天気が悪いと寒いです~。

2013その他309
ここからは昨日fbのジャックグループに投稿したお立ち棒の説明です。
助手席側から専用のシートベルトでボックスを装着した所を撮影しました。
人間用のシートベルトとは別についているHonda純正のボックス用ベルトです。
ボックスを固定しているので急ブレーキをかけてもお立ち棒も移動しません。
他のボックスを使用する時でも必ず人間用のシートベルト等で固定するようにしないと危険です。

2013その他315
外して蓋を閉めて肩にかけて運ぶこともできますが既に販売中止です。
次の画像からがお立ち棒の説明です。

2013その他310
お立ち棒を座席に置いた状態です。
この上にボックスを置いてディーンが入るのでディーンの重さで倒れません。
板は底の部分、前の部分、棒の部分の3つで出来ています。
棒の部分は四角い普通の棒をただひたすらこの形になるまで削りました。

2013その他312
後ろから見たところ。
右側の穴は運転しながらナビやオーディオを操作しやすいように開けました。

2013その他311
前から見たところ。

2013その他313
横から見たところ。底部分の細かいくびれはシートの凸凹に合わせて削ったものです。

2013その他314
上から見るとこんな感じです。

2013その他317
ディーンの弟分のジャック、ジェイくんのママはディーンのお立ち棒を見た後日
ジェイくん用ドライブボックスを作りました。ディーンは間違った方向向いています。

2013その他316
正しい使用方法です。
手と手の間の仕切りをつける前は滑って危なかったそうですが工夫したことにより安定したそうです。
さらに前方の金具はシートベルトを固定して通すためのものだそうで左右の位置も微妙にずれています。
足元(底部分)には滑らないマットがピッタリと敷いてあります。
これは100円ショップなどで材料を調達したそうなので工夫次第でいろいろ出来ると思います。

では皆さん安全で楽しいドライブを!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.11.07 20:13 / CM[2]


ディーンのお宝バッグ
2013その他308
亡きクーパーが入国している【犬の国ピタワン】にディーンも便乗して入れてもらっています。
以前は亡くなったわんこが多く入国していましたが今は人間の国で生活しているわんこもたくさん入国しています。
そんなピタワンの国に入国しているわんこが描かれているトートバッグやカード等のオリジナル製品も色々と
販売されていますが今回販売されたトートバッグやポーチその他にはクーパーとディーンもいます。
これがトートバッグです。
今までにも出版された絵本や本などにも数冊名前入りで載せていただいたりクーパーに至っては
9年前に全国放送されたNHKの番組の中でペットロスについて語っている私の横で写真にて出演。
NHKがわざわざ、ディーン家まで撮影に来てくれた後にも先にも2度とないであろう出来事でした。
まだ1歳になっていないディーンも撮ってはいただいたけれど放映されなかったのだけが残念でした。

2013その他306
こちらは手頃なおおきさのポーチ。トートバッグに入れて使おうと思います。

2013その他305
ほらっ!ここにクーパーとディーンが描かれているんですよ。
またお宝が増えました。
クーパーが入国した頃はまだピタワンの国民が少なかったので1頭ずつ描いていただいた物語があります。
その時のクーパーの物語はHPで保存してありますのでご覧いただければ嬉しいです。
【クーパー氏と行く神秘の湖ジャーキーレイク】にはちゃっかり幼少時のやんちゃなディーンもいます。

2013長岡公園589
公園にお散歩にも行きました。
たくさんのお散歩仲間に会えたけれどお写真撮ったのは少しだけ。

2013長岡公園590
メイちゃんは大喜びでディーンの所に飛んできてくれました。
近頃ライオン顔負けのたてがみも立派になってきたびわくんや仲良ししルーク・オビくん兄弟と記念撮影。

昨日たくさんのお友達と遊んでお疲れのディーンとパンの買い出しの為早々に公園を後にしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
お宝 / 2013.11.06 23:59 / CM[4]


ろまんちっく村に大集合
2013おでかけ891
ちょっと冷え込んだもののとても気持ちの良い青空のもと、ろまんちっく村に大集合です。
これはドッグランで遊んだ後にランチに向かう途中の丘の上。
今日は最初と最後でメンバーが1頭変わっているので後程2度紹介しますね。

2013おでかけ886
ろまんちっく村の入り口で集合してみのりの森をお散歩して畑に出たところで記念撮影。
向かって左から~(敬称略・マロンくんは2頭います)
マロン・ちび太・もも太・ジョン・マロン・トランプ・愛巳・幸巳・ディーン・くー
(トラパパ撮影)

2013おでかけ887
紅二点を除いた男の子集合!
(トラパパ撮影)

2013おでかけ903
さてドッグランに着きました。
お隣のランにはイタグレのディア・ラビ兄弟と小さなお友達3頭が遊んでいました。

2013おでかけ898
10頭で楽しく遊んでいると公園散歩友達のアンジュくんとロワくんがやってきました。
クーちゃん初めましてのお友達が多かったところに顔見知りわんこがやってきて大喜び!

2013おでかけ899
みんな入れ替わり立ち替わりお相手を替えては遊んで~中にはまったり休憩する子も…。

2013おでかけ896
公園お散歩友達で記念撮影。ここでアンジュくんとロワくんとはお別れ。
アンジュママ、楽しかったですね~。またご一緒してくださいね。
向かって左からロワ・アンジュ・ディーン・くー(敬称略)

2013おでかけ893
先週の金曜日は歩けない位に走り回ったディーンも今日はまったり日向ぼっこ。

2013おでかけ892
途中、はじめましてのミニシュナ(現役の♂)くんがやってきた時だけキリリっとご挨拶しました。

2013おでかけ900
エルちゃん(ビーグル・♀・1歳3カ月)が入場するとランは一気に盛り上がります。

2013おでかけ901
さらにやってきたナルくん(ポメラニアン・♂・4歳)のことも気に入りました。
いえ、ナルくんのパパがとっても気に入って離れませんでした。
かわいがっていただきありがとうございました。また何処かでお目にかかったらよろしくお願いします。

2013おでかけ902
終盤既にみんなお疲れの頃先日会って意気投合したイタグレのコフィくんがやってきました。
コフィくんはお隣のランに入ったのでディーンもついていき一番だけ取り組みました。
足では敵いませんが投げと抑え込みなら任しとけ!

2013おでかけ897
お~い!寝るなぁ~!!!

2013おでかけ889
さて遅めのランチに向かいましょう。
1枚目の写真を何枚も撮っているうちに徐々に自主解散していく皆さん。
ディーンの隣はご存知トランプくん。そしてジョン(中)ちび太(左)もも太(右)3兄弟。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ888
最後に残ったのはやっぱりこの2頭です。おかげでトラパパにたくさん写真を撮っていただけました。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ894
みのりの森の中の竹林の散歩道。
ドッグランの途中でマロンくん1頭が帰りピースくんがやってきたのでメンバー紹介2回目。
向かって左から(敬称略)
マロン・もも太・ちび太・ジョン・幸巳・愛巳・トランプ・ディーン・ピース・くー
(トラパパ撮影)

2013おでかけ895
みのりの森出口の噴水の前で素早く集合できた子だけで記念撮影。
(トラパパ撮影)

2013カフェ286
お待ちかねのランチ~はいつもの麦の楽園のテラス席で…。
左…栃木和牛ハンバーグ以外についているサラダ
右…ロールキャベツについているプチデザート

2013カフェ287
左上…ミヤリー農園プレート(3名)
右上…栃木和牛100%ハンバーグプレート(2名)
左下…ロールキャベツ(2名)
右下…ハニーハニーペッパースペアリブ(私)
全部に五穀ご飯と具沢山野菜スープがついています。フリードリンクもつけて満腹!

2013おでかけ890
銀杏の葉も綺麗に紅葉してきました。
朝10時に集合してから4時に解散までとっても楽しい時間をありがとうございました。
今日一緒に遊んでくれたお友達ありがとう!またよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+ランチのおこぼれ+クーちゃんママ手作りわんこパンケーキ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.11.05 23:59 / CM[4]


気ままに・・・
2013自宅101
今日は雨(日中は止んでいたけれど地面が濡れていた)だったのでお散歩パス!
この画像は昨日の朝公園へ向けて出発前の車中のディーンです。真剣な目!

2013自宅102
これは昨日お散歩から帰ってきてから薄日が差しているリビングで寛ぐディーン。

2013自宅103
さらに場所移動してまったり寛ぐ幸せなひととき。

自宅 / 2013.11.04 17:01 / CM[2]


N公園に集合~♪
2013長岡公園576
まずはSさんにいただいた生地で作ったおソロタンクを着たのこちゃん・ディーン・クーちゃんのお披露目。

2013長岡公園577
見返りポーズでお願いしま~す!
クーちゃん、残念。ちょっと違います>笑

2013長岡公園578
さっ、とにかくお散歩しましょう~。
秘密基地まで練り歩く…なぜか秘密基地でものこちゃん、マグロくん、ディーンのトリオで遊ぶ。

2013長岡公園580
他にもお友達がいるのに写っていたのは3頭だけ>汗

2013長岡公園579
しばらく遊んでから階段上まで戻って記念撮影をすることに~。
本日待ち合わせをしたメンバーの紹介です。向かって左から~(敬称略)
ツナ・マグロ・のこ(3頭のこ家)・ディーン・クー・ガクト・ちひろ
みんな写真右方向を見つめているのは多分おやつで釣っているママがいるからでしょう>笑

2013長岡公園585
あ~でもない、こ~でもないとウロチョロして…

2013長岡公園581
ボクだけになりました!

2013長岡公園582
集合写真を撮り終わったら、、、”モデルになったんだからおやつくれ~!”な皆さん。

2013長岡公園583
おおお~皆で楽しく語らっていたら大きなシロクマが…ではなくかわいいピレが!
ディーンの大好きなご近所ピレのアンジュちゃんです。お久しぶり~。

2013長岡公園584
アンジュちゃんトレードマークのスタイがとてもかわいいですっ!

2013長岡公園588
アンジュちゃんの前ではみんなチビッ子だね~。アンジュちゃん人気犬です。
写真には写っていないけれど3トイプーのSさん家やジョンくん、ニコちゃんにも会いました。
Sさんにスヌーピータンク見てもらえて良かったわ~。

2013長岡公園586
10時に集合して12時に解散するまで2時間もワイワイガヤガヤ犬達もヒトも楽しみました。

2013長岡公園587
こらっ、クー寝るんじゃない。。。
明日は雨降りそうだから家でのんびりしようね!
明後日はまたたくさんのお友達と遠足&ランチだから~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.03 17:12 / CM[2]


寂しい紅葉散歩
2013長岡公園575
世の中は三連休の初日、N公園お友達わんこはいません。
公園の紅葉を観賞しましょう。

2013長岡公園574
お友達に会えなかったけれどこの後秘密基地までのんびり散策。

2013長岡公園573
ちびっこ連れの家族連れはいたけれど閑散としたN公園でした。
何とか帰り際にアロハちゃんとジャンくんに会えた!

2013その他303
階段上のモミジも上の方が少しずつ色づいてきています。真っ赤になるのよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.11.02 23:59 / CM[0]


スパイクくんとご対面
2013おでかけ864
今日は東京在住のジャック友、スパイクくんと念願の初顔合わせ!
スパイクくんのママMさんの帰省に合わせてろまんちっく村で待ち合わせです。
なんと~Mさんはディーン家のあるU市のお隣りK市にご実家があるのです!

2013おでかけ865
間もなく2歳になるスパイクくんは犬の保育園に通園しているだけあってとっても良い子です。
まずはみのりの森をのんびりお散歩しながらいろんなお話をして大笑いしながら畑を抜けて
ドッグランにやってきました~。

2013おでかけ863
こちらのドッグランで何回か会っているイタグレ兄弟ディアくんとラビくんです。
今日は初めて同じランの中で遊ぶことになってイタグレフェチのディーンは大喜びです。

2013おでかけ866
ディーンはディアくん(兄)とお互いの様子を見て~
スパイクくんはラビくん(弟)に誘われていますがマイペースで匂いクンクン中…。

2013おでかけ867
誘ったり誘われたりするのですがなかなか走りませんね~。
ディーンは大きなランの方のハスキー3頭・ゴル・ホワシュナ・シェルティーが気になっています。

2013おでかけ868
いつまでたってもこんな感じで距離を保ったりけん制し合ってあまり遊ばないうちにお別れに…。

2013おでかけ870
スパイクくんと2頭になってからはお互いに後を追ったり~

2013おでかけ869
仲良く匂いチェックしたり~(かわいいお尻)
走ることも無く大人しく遊んでいました。

2013おでかけ871
そこへ登場したのがまたまたイタグレのコフィくんです。
コフィくんは現役の♂でなかなか積極的に遊ぶタイプで~ここからがディーンの本領発揮です!

2013おでかけ872
ジャックは群れて狩りをするのが得意です~ってことで…それっ!

2013おでかけ873
おおおっ!同じ格好で楽しそうに走っているではありませんか。

2013おでかけ874
逃げるコフィくんを狩りしているんですね~。

2013おでかけ877
俊足のイタグレとまともに走ったって勝てるわけがありません…ですから、、、

2013おでかけ875
こうして後ろからむぎゅっと捕まえます>笑
ディーンの真剣な目、口元と離すまいとした手をご覧ください。逞しい、逞し過ぎる…。

2013おでかけ876
そして抑え込みに持っていけば…ワン・ツー・スリー!
ディーン兄貴についていこうと決心しました<スパイク

2013おでかけ878
コフィくんの後ろ足をご覧ください。骨が太陽に透けて見えます。
ディーン、頼むからアナタの体重で骨折させないでよ!

2013おでかけ879
3頭の遊びはエンドレス。表情豊かなかわいいスパイクくん>笑

2013おでかけ882
日頃のんびり暮らしているディーンが1年分位の走りを見せました。
当然ヘロヘロに疲れているのですが楽しくてまだまだ遊びたいようです。

2013おでかけ880
ごろ~んごろ~んとコフィくんを油断させておいて…

2013おでかけ881
それっ、かかれ~~~!

2013おでかけ884
スパイクくんとディーンはなかなか良いバディになりました。

2013その他302
遊んでいる途中ドッグランの中から見えた空の?な雲(Mさん撮影)
飛行機は通っていないし何故?何となく不思議な嫌な予感…。

2013カフェ285
たっぷり遊んだらお腹が空きました。ランチ~♪
私はディア・ルビ兄弟のママから美味しいよ~と教えていただいたリブステーキにしました。
あまりの大きさにビックリ!ハニーハニーペッパーで抜群に美味しいお味でした。
もちろんサラダ・五穀ご飯・具沢山スープ付きです。フリードリンクも奮発。
Mさんは栃木和牛100%ハンバーグを美味しく召し上がりました。

2013おでかけ885
カフェでもスパイクくんは元気いっぱい。お隣のランで遊んでいたハスキーと戯れる…。
ランチの最中に寝てしまうディーンなんて初めてです。よっぽど疲れたのね…。

2013おでかけ883
最高に楽しい一日だったよ~!<ディーン
初めましてのスパイクくん・ディアくんラビくん兄弟・コフィくん遊んでくれてありがとう!
今日遊べなかったハスキーちゃん達、次回お目にかかったらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+焼き芋+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.11.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】