うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秘密の木道散歩&蜂蜜ランチ♪
2013おでかけ853
今日は兼ねてより調べてあった秘密の木道散歩にクーちゃんを誘いました。
クーちゃん号・ディーン号それぞれに乗って待ち合わせです。
(こちらは今日の出発点から反対側の入り口の部分ですので折り返し地点になります)

2013その他298
川の流れに沿って木道が整備されていて木々の木漏れ日の中を歩いてのお散歩は最高です!
往復1時間かかりますが所々に東屋もあり適度な休憩も…。

2013おでかけ849
木道の下に降りずにこんな風に木々と触れ合えるのでディーンもルンルン♪

2013おでかけ856
ほとんど人と行きあいません(往復合わせても5人ほど?)のであちこちでゆっくりと撮影できます~。

2013おでかけ850
ひとつ目の東屋の向かい側にあった小さな橋で記念撮影。

2013おでかけ851
逃げていたクーちゃんも今度はポーズ!

2013その他301
春から初夏にかけては紫陽花を始めたくさんの草花が咲くそうですが流石に今はちょっとだけ。

2013おでかけ852
ふたつ目の東屋の周りは石造りになっていました。こちらの東屋でおやつ休憩。
後ろに見えるのは今歩いてきた木道です。

2013おでかけ854
一枚目の写真の一番奥がこちらの写真のクーちゃんとディーンがいる場所です。
後の階段を下りて今来た木道を戻ります。

2013おでかけ855
途中大きな鯉がたくさん泳いでいるポイントが2~3か所あり鯉にトラウマのあるディーンは逃げ腰に…。

2013おでかけ857
川の水が流れ込んでいる湿地帯の様な部分もあります。
夏にはホタル観賞の出来るポイントもありますので水が綺麗なのでしょう。

2013その他299
木道も木道の下の草花も手入れされていました。

2013おでかけ858
もうすぐ終点になるよ~。
行きには気が付きませんでしたがモミジの木がたくさんありました。
ディーン達の後ろもモミジのトンネルです。

2013その他300
今はまだ緑に輝くモミジが紅葉する頃また来たいと思います。
のんびり木道散歩を楽しんでいたら1時になってしまいお腹が空きました~。

2013カフェ284
今日のランチはこちらの行きつけの蜂蜜屋さんのジェラードカフェで!
パスタランチにしました。
右上…前菜(スープに使われている大根やほうれん草などカフェ前の畑で育てられた野菜です)
左下…ハチミツを使ったトマトたっぷりパスタ(お洒落なナポリタンですね)
右下…ハチミツたっぷりクリーム明太子パスタ(ベーコンもたくさん入って甘めで美味しい!)
クーちゃんママとシェアして2倍美味しいランチになりました♪

2013おでかけ863
左上…ドルチェ(コーヒーのプリン・紫芋ジェラード)
右上…ハチミツが添えられた珈琲
左下…こちらの畑の採れたて野菜が使われています。
右下…クーちゃんを探せ!

2013おでかけ860
たくさん歩いてお腹が空いたな~<ディーン

2013おでかけ859
ボクはもう眠たくて駄目です<クー(この後爆睡)

2013おでかけ861
秘密の木道散歩は楽しかったしランチは美味しかったし大満足だよ~。

2013おでかけ862
ほらほら!クーちゃんもご挨拶して~。
朝の待ち合わせからカフェで解散まで楽しい時間をありがとう!またよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ他
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.10.31 19:00 / CM[2]


汗ばむ陽気のN公園
2013長岡公園571
今日も日課のN公園朝ん歩です。
昨日までと違って10時の公園は汗ばむ感じで日差しが暑い…。

2013長岡公園569
お久しぶりですね~。メイちゃんがお散歩にやってきました!

2013長岡公園570
ちひろちゃん、チャオちゃん、メイちゃんと女子に囲まれてちょっと遠慮がちに後ろに下がるディーン>笑

2013長岡公園572
階段上の東屋で休憩していると黒芝の疾風くんが颯爽と登場!
残念!もうおやつタイムは終了しちゃったよ。
皆で歩いて満足したところで解散…駐車場でアンジュくん・ロワくん兄弟にバッタリ!
残念~みんな解散したところですよ。また今度ご一緒しましょうね。

2013kinen085
クーパーの頃から20年近いお付き合いの犬友Bママさんからのお届けもの~。
鮭好きのディーンが大興奮していました。アナタのじゃありませんから~。
Bママさんいつもありがとう!今晩はとりあえずムニエルでいただきます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.30 18:32 / CM[0]


仲間がいっぱい!
2013長岡公園563
今朝はたくさんのお友達と楽しくお散歩できますようにと9時過ぎから公園に行きました。
この写真は奇跡の一枚です!
向かって左のラブは一昨日も会った仲良しのアロハちゃんですが反対側にいるのが
ディーンの彼女、ももちゃんの妹くるみちゃんです。
イケイケなくるみちゃんがこんな風にディーンに寄り添おうとするなんて夢のようです。
ももくるみママ~見ているかしら?
さてこれはお散歩も終盤の頃の写真でしたので次からは時系列で追ってみましょう!

2013長岡公園566
写真にはありませんが最初に会ったのはルークくんオビくん兄弟とイジョくんでして
一緒に1周おしゃべりしながらお散歩しました。昨日の続きでオビくんとはファイト!しました。
次に携帯に連絡くれていたちひろちゃんとガクトくん、チャオちゃんユキちゃんと集い~そして皆で
あの子は誰かしら~と遠くからやってくる子を見ていたら何と!お久しぶりのカールちゃんでした。

2013長岡公園558
井戸端会議は犬には迷惑なので皆でお散歩しながら時々記念撮影を~。
ディーン、両手に花でまんざらでもありませんね。

2013長岡公園557
ふぁ~、早くしろよ~。

2013長岡公園559
全員集合はなかなか上手くいきませんが何とかわらわらと集まりフレームに収まりました>汗

2013長岡公園560
ミニシュナ友が多いディーンは小柄でプリティーなカールちゃんがお気に入りの様子。
ボクの彼女になって~とでも言っていたのかな?

2013長岡公園561
ほらっ!こんなにかわいいの~。
チャオちゃんとはお別れして~ちひろちゃん・ガクトくん・カールちゃん・ディーンとで
秘密基地まで楽しくお散歩!おやつ休憩もして大満足で階段上の東屋に戻ると~ワォ!

2013長岡公園567
なんだ~この犬祭りは!!!
梅雨の頃からずっと会えなかったアンジュちゃんロワちゃん兄弟もいます。
そしてディーンの一番の幼友達ジャックのももちゃんくるみちゃん姉妹まで~。
一番最後にお名前を整理してみましょう。

2013長岡公園568
アロハちゃんと同じ位好きなロビーちゃん(ラブ)にはお尻をくっつけて安心しています>笑
子供好きのディーンはたくさんの女の子たちに”ディーンくん、ディーンくん”と撫でられて
もうすっかりデレデレ~。

2013長岡公園564
優しいお顔のロビーちゃん!

2013長岡公園562
こちらが一番最初にジャック友達になったももちゃん。
ももちゃん6ヶ月、ディーン3ヶ月の幼少の頃の美術館公園での出会いでした。
あれからもう9年も月日が経ったんですね~。

2013長岡公園565
こんなご機嫌ポーズも披露して大満足のお散歩になりました。
今日仲良くお散歩してくれたお友達、ご挨拶してお別れしたお友達みんなありがとう!

今日一緒にお散歩したり遊んだお友達…順不同
ちひろちゃん・ガクトくん・ルークくん・オビくん・イジョくん・チャオちゃん・ユキちゃん・タっくん・ニコちゃん
カールちゃん・アンジュくん・ロワくん・ももちゃん・くるみちゃん・アロハちゃん・ロビーちゃん
また一緒にお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.29 15:44 / CM[4]


盛りだくさんの一日
2013トリミング081
今日は朝から忙しいディーンでした…。
これは月一度のマイクロバブルバスモンシュシュコースを終えてハロウィンの帽子を被ったところ…。
多分こういうことになるだろうとハロウィンタンク持参して大正解でした!

2013長岡公園552
トリミング前に泥んこになってお散歩しておこうと朝8時半の公園散歩です。
誰にも会えないかな~と歩いていたら仲良しのハナちゃんとバッタリ!

2013長岡公園553
いつものようにハナちゃんもディーンも準備万端!いつでもかかってこ~いな感じですが、、、
残念なことにハナちゃんもディーンも予定があるのでお別れ。
今度はたくさん遊びましょうね~。

2013長岡公園555
帰るつもりで駐車場に向かっていたらルーク・オビくん兄弟とバッタリ!
オビくんが去勢手術をしてからは初めてかな?

2013長岡公園554
オビくんが現役の♂だった時はディーンは無視していたのに同じ元♂になったら
こんな風にオビくんの激しいお誘いにも尻尾振って喜んでのっていました♪

2013長岡公園556
終始、オビくんが優勢だったけれど途中ディーンはうれしい時のガゥ~も出してノリノリだった!
遠巻きに心配そうにしているルークくん、大丈夫だよ~ディーンはオビくんとファイト仲間になりました!
まだまだ遊んでいたかったけれどしかも次々とお友達わんこ(びわくん、チャッピーくん他いっぱい!)が
到着して後ろ髪引かれながら公園を後にしました。

2013トリミング080
ふぇ~、良い気持ちだ。極楽!極楽!
公園でひと遊びした後のマイクロバブルバスモンシュシュはとても気持ちが良さそうです。

2013トリミング082
シャンプーもトリミングも大好きなKさんだから大人しく協力していたかな?
パパがいないとわかった時は帰ろうとしていたけれどね~>汗
綺麗になって普段なら後は家でまったり…なんだけれど。

2013おでかけ845
午後はだいや川公園でサクッとお散歩しました(定点撮影)

2013おでかけ846
一応登頂してみました。

2013おでかけ847
お楽しみのソフトタイムでのんびりしていたら~超ビックリ!
兄貴じゃありませんか?<レオ
N公園のお散歩友達、ママとも親しくしているフレブルのレオくん発見!

2013おでかけ848
レオくんは初めてのだいや川公園だそうです。これからお散歩なんだって~。
ディーンもレオくんも”こんなところで会うなんて!”と驚きながらも大喜びしていました。
、で何でディーンは偉そうな態度なの???

今日のディーンは良い香り!抱きしめて寝ようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.10.28 18:15 / CM[2]


秋晴れ散歩
2013長岡公園544
秋晴れの朝、ちょっと冷え込んで身が引き締まります。
寒いのは苦手なのでのんびり時間の11時に公園でクーちゃんと待ち合わせをしました。

2013長岡公園550
まずは犬だかりがしていたので挨拶に行くと向かって左の黒芝マダくんが訓練中で…
ユキちゃん・クーちゃん・チャオちゃん・ディーン・タッくんと皆で記念撮影。
なかなか揃わないのはご愛敬ってことで!
チャオちゃんとディーンのなんちゃってカップルも!

2013長岡公園548
階段上の東屋で子ゴル発見!プリンスくん(ゴル・♂・5ヶ月)
ゴル好きの私は思わず駆け寄りまして~
ディーンも大きなパピーに興味津々、今のうちに子分にしおかなくちゃね~>笑
クーちゃんは逆に迫られ逃げ腰です>笑
プリンスくん手足が非常に大きいので立派に成長しそう。お隣の団地にお住まいなのでまた会えますね!

2013長岡公園551
クーちゃんデカイ!
クーちゃんとおやつ休憩していたらディーンを見つめる熱い視線を感じて…

2013長岡公園549
お尻→脇→首→顔と念入りに匂いチェックしているディーン!

2013長岡公園545
そんなことしなくても仲良しのアロハちゃんに決まっているでしょう!
久々に会ったからお互いに嬉しそうに寄り添っていました。

2013長岡公園547
公園の木々も少しずつ色づいています。
銀杏の葉も黄色くなってきましたね~。

2013長岡公園546
落ち葉の絨毯をカサカサ踏んで楽しいお散歩でした。
今日お散歩で出会えたお友達ありがとう!楽しかったよ~。
クーちゃんまた一緒にお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.27 15:39 / CM[2]


揺れた!
2013自宅100
木・金・土と三日続きの雨でふて寝…ではありません。
昨夜久々に長く揺れる地震で台風の雨風+地震の恐怖で震えて眠れなかったディーン…寝不足です。
しがみついてこられ私も寝不足です。
流石に三日間一歩も外に出ていないとつまらないね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.10.26 23:59 / CM[0]


2013生け花023
雨の日の生け花教室です。
花材…フォックスフェイス(角茄子)・カラー・ケイトウ・ユーカリ
(ユーモアのある先生はハロウィンのシールを用意してくださいました)

2013自宅098
お母さんは生け花教室で楽しくお茶してきたでしょ?
どうでもいいけれど今日も雨でお散歩パスなんだから何か美味しいものくれ!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2013.10.25 16:00 / CM[4]


お散歩なかった…
2013自宅099
今朝はまだ雨が降っていなかったのに美容院に行く為にバタバタしちゃって
朝ん歩出来ずにいたら・・・
お昼過ぎに帰宅した時には既に雨>汗
ディーン帰宅した私に大喜びしただけにお散歩無し宣言されてガックリです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.10.24 23:59 / CM[0]


のんびりN公園散歩
2013長岡公園541
今日は久々にびわくんに会って一緒に楽しくお散歩しました。
びわママとはmixi友の頃からのお付き合いなのでかれこれ数年…。
その間にびわママが結婚してディーン家近くに越してきて出産もした。
なんたってびわママはどちらかというとクー兄世代だからね>大汗
そして、、、びわくんが毛深くなってきた。
ディーンの自慢の首周り天然ファーを脅かすかのようなびわくんの天然ファー!

2013長岡公園543
モジャ毛が出てきてますますクリクリの目がかわいいびわくんです。
びわママ~涼しくなってきたからまた一緒に楽しくお散歩しましょうね!
今日はたくさんのお話(楽しい話や怖い話)聞かせてくれてありがとう♪

2013長岡公園542
シオンくんとも久々~。相変わらずカメラ向けるとそっぽ向いちゃいます。
シオンくんママとものんびりお散歩しながらたくさんの話できて楽しかったです。

2013長岡公園540
そして何より今日は本当に久々にちひろちゃんに会えて良かったわ~。
公園に着くとチャオちゃん、ユキちゃん、ちひろちゃん、ふくちゃんが出迎えてくれました。
そして何と~私が9時過ぎ位からお散歩しているであろう情報で早くから来ていてくれたとのこと。
しかも3トイプーのSさんも今帰ったところだよ~って超残念です。
こんな日に限って私も皆は10時半頃かな~なんて家で時間調整してくる有様…だって寒いんだもん。
訓練中だったドベの子と皆で記念撮影して先生もお帰りになった後…残念!
ちひろちゃんママとは先住犬の頃からのお付き合いなのになぜかメアドも交換していなくて
今回色々と連絡とらなくちゃ~ってことであらためて番号・メアド交換を!
ちひろちゃんママとチャオちゃんママとおしゃべりで盛り上がって私も大満足。
やっぱり公園散歩はお友達と会えないとね…今度は午後もお散歩ご一緒しましょう~!
ガクトくん・のこちゃん・マグロ&ツナ集合も楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.23 14:51 / CM[2]


8種混合ワクチン接種
2013自宅097
今日は朝一で診察券を出しに行き午前中に病院へ~。
年に一度の8種混合ワクチン接種&検便・検尿そして脾臓のエコー検査の経過見。
体重がちょっとだけ増えていた以外は異常なしで無事に注射終了。
いよいよ脾臓のエコー検査になりましたが…あれ???
今までのエコー検査で見えていた影が消えています。
何回見ても確かにあった場所に見えなくなっています。
本当に消えたのならこんなにうれしいことはないのですが一応経過観察は続きます。
犬種的に大丈夫なことが多いとは言われていたけれどこのままだといいな~。
次回は3ヶ月後。年明けてからだね~。
@ディーンは以前から注射をうつとその日は元気がありません…安静にしておこうね。

私は小さい頃から不二家が大好きでした。
生まれ育った文京区にも最寄りの駒込駅前そしてお年寄りの原宿で有名な巣鴨の地蔵通り近くにも
不二家があって大好きなケーキドーナツ(今は無いけれどしっかりしたドーナツの周りにグラニュー糖
がついていて7個入りの箱で売っていました)は1週間に一回は買いに行っていたし今でもチーズケーキは
不二家のベイクドチーズケーキが好きです。
U市に越してきた時に家から車で3分位の所に不二家があってとてもうれしかったのに10年位前に
撤退してU市には不二家が無くなりすごく残念でした。
でも本日自宅から車で15分位の所にOPENしたんです~。
すごくうれしくて♪しばらくは密かなファンで混むだろうから来週にでも行かなくちゃ!
また太るわ~。ペンシルチョコやパラソルチョコも売っているかな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2013.10.22 21:05 / CM[4]


プリモちゃんとろまんちっく村♪
2013おでかけ837
今日は兼ねてより待ち合わせの約束をしていたプリモちゃんとろまんちっく村散歩です。
まずはみのりの森をお散歩して鶴さんにもご挨拶をして畑の方に抜けてきました。
昨日一日中降り続いた雨で心配しましたが青空にぽっかり浮いた雲、ちょっと汗ばむ陽気です。

2013おでかけ838
ドッグランに以前お会いしたディアくんルピくん兄弟が遊んでいたのであきらめていたドッグランでも
少しだけ遊びました。(もとは調整池だったので水がたまり易い)

2013おでかけ844
プリモちゃんはおもちゃを追って走っているのにディーンはストレッチですか?

2013おでかけ840
プリモちゃんドッグラン一人占めだね~。
ディアくんとルピくん兄弟のうちどちらかが知らないわんこは駄目なので隣のランに移動してくれました。

2013おでかけ841
ディーンも走らないけれどそれなりに満足しています>汗
ぐるっと一周してちょうどランチ時…

2013カフェ283
ろまんちっく村初めてのプリモちゃんママにミヤリー農園ランチをおすすめして私も同じものを…。
奮発(?)してフリードリンクもつけました。

2013おでかけ842
サラダと五穀米・具沢山野菜スープもついています。
プリモちゃんもディーンもおとなしくランチを堪能(おこぼれ)してママ達はしゃべる、しゃべる。
11時に待ち合わせして2時に解散するまで3時間楽しい時間でした。
プリモちゃんママ手作りの砂肝ジャーキーごちそうさま。おやつに大喜びでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.10.21 17:32 / CM[4]


朝から本降りの雨…
2013kinen084
予報より早く降り出すし雨量も多い気がします。
お日様ないと余計に寒く感じるディーン家です~。
イタリアに一人旅に出かけていたお友達のお土産。
右の白いのはパスタを茹でる時にポンと一個だけ入れればO.Kのお塩です。
一番右はお洒落な瓶に入った粒胡椒。お気に入りのペッパーミルに入れて使います!
Kさんいつもありがとう。

2013自宅096
雨ってことでボクは一日ダラダラと寝て過ごします<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.10.20 17:00 / CM[4]


休日の朝ん歩
2013長岡公園537
今日も昨日に引き続き朝8時台の公園散歩。
土曜日ということでのんびりお散歩のお友達わんこも数頭いて良かったね~。

2013長岡公園539
何頭か会ったお友達の中で
一緒に遊んだのはチョコちゃん・ニコちゃん・チョコくん。
チョコちゃんとは久々に走り回って楽しかったね~。

2013長岡公園538
ちょうどディーンが帰ろうとしていた頃からわらわらと集まりだしたサッカー少年。
メインの広場は占拠されボールが飛んできて危なかった…ってことで帰ろうね!

明日は雨予報。月曜日は犬友達と約束しているし火曜日は8種混合ワクチン接種で病院。
水曜日以降、お天気良かったらそろそろ夕方散歩もしようね~。
夕方散歩のお友達からいつから来るのと問い合わせが…有り難いことです!待っていてね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.19 23:59 / CM[0]


生け花教室と公園散歩
2013生け花022
ここ数日朝晩めっきり冷えてきました。
ディーン地方、秋が短いから…。
花材…グラジオラス・ハイビスカスの実・孔雀草・ハラン(天の川)

2013長岡公園536
朝は寒く感じたので生け花教室に行く前に8時半頃の公園散歩。
中途半端すぎて誰にも会えないし~…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.10.18 17:35 / CM[2]


青空散歩♪
2013おでかけ827
台風一過の今日のディーン地方は朝方は冷え込んだものの日中は気持ちの良い気候でした。
青空のもとディーンがお出かけした先は…どこ?

2013おでかけ826
クーちゃんも一緒だね~。

2013おでかけ835
まずはみのりの森をお散歩して鶴さんにご挨拶…といってもクーちゃんとディーンは大人しく見ているだけ。

2013おでかけ828
青空が気持ちの良いのどかなここは”ろまんちっく村”です。

2013おでかけ829
向こうに見えるドッグランでひとっ走りしようかと思ったけれど手前の水たまりでわかるように
ドッグランのある場所ももとは調整池だったので大雨の後は水たまりになっちゃうのよね。

2013おでかけ833
ってことでいつものように周りでランラン♪
珍しくディーンの方からクーちゃんを誘って走りました。

2013おでかけ830
多目的広場のお空ももぽっかり浮いた白い雲が素敵だね~。

2013おでかけ831
銀杏並木も少しずつ色づいてきています。逆光なので~

2013おでかけ832
反対向いてもう一枚!
みのりの森を抜けてランチに行きましょう~。

2013カフェ282
二人とも期間限定の栃木和牛100%のハンバーグにしました。
お肉のお味も美味しいしいつものミヤリー農園で採れたお野菜たちが美味です~。

2013おでかけ834
五穀ご飯・野菜たっぷりスープ・レーズン入りマッシュかぼちゃもついています。
クーちゃんもディーンも目の前に食べ物があっても決して盗み食いしないので安心です。

2013おでかけ836
朝は出ていなかった噴水が出ていたので記念撮影。
行きつけのりんご園に寄って解散。楽しいお散歩&ランチでした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.10.17 20:35 / CM[2]


台風接近しました!
2013自宅095
昨夜から台風が関東地方に近づいてきて昨夜~今日の朝まで雨風強かったです~。
ディーン地域もあちこちで看板が飛んだり色々なものが崩れたり木が折れたり倒れたり…
幸い川も近くないし高台にあるディーン家は何事もありませんでしたが。
ディーンは雨風の音に熟睡できなかったので朝ご飯食べたらまた寝ていました。
お昼には日差しも出てきたけれど今日はお散歩パスです~。
明日、たくさんお散歩しようね!

昨日【うるとらショップ】にて特価タンクの発売が開始されました。
完成品なのでサイズが合えばお買い得です。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.10.16 15:00 / CM[0]


朝から雨…
2013自宅094
今日はお昼過ぎまでは曇り予報だったのに台風の影響か朝起きたら既に小雨が…
止んでいる時間帯もあったけれど地面が濡れていたらお散歩パスなので自宅でのんびり。
残念だね~、明日の分もたくさんお散歩しておく予定だったのに。
ディーンは一歩も外に出ないで暇なものだから家の中で私のストーカー!
キッチンではお見張り番用の専用椅子でお料理中の私と本日のメニューチェック。
明日は台風大接近だよ、きっと。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.10.15 23:59 / CM[2]


久々のN公園散歩
2013長岡公園532
涼しくなってきたので休日の今日、のんびりと朝ご飯を食べてから10時の公園散歩。
久々にチャオちゃんに会えたので仲良く一緒にお散歩しました。

2013長岡公園533
チャオちゃんったらハロウィンの魔女のコスプレでとってもチャーミングです。
ディーンもハロウィンタンク着てくれば良かったね~。

2013長岡公園535
お久しぶりにシャイなアニーちゃんとも会えました。

2013長岡公園534
これから冬にむかってのんびり日だまり散歩できます~。

お知らせ♪
【うるとらショップ】にて特価タンクUPしました。
カートOPENは明日ですのでよろしくお願いします。

Sさん業務連絡です。例のものは”特殊活性炭入り消臭不織布シート”といって
【やまのこ】などでお安く売っています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.14 20:05 / CM[0]


クーちゃんとグリーンパーク白沢散歩
2013おでかけ818
秋らしい風が吹いた今朝は白沢グリーンパークへお散歩に行きました。
日差しは強いものの昨日と違ってとても心地良い風が吹いていてお散歩日和です。

2013おでかけ819
クーちゃんもディーンもご機嫌です~。

2013おでかけ821
三連休の中日とあってあちこちでスポーツの試合が行われていました。

2013おでかけ820
ディーンは芝生広場で気持ち良くてごろ~んごろ~ん!

2013おでかけ822
クーちゃん呆れちゃったよね~。

2013その他296
駐車場に着いた頃から徐々に集まってきていたサッカーの大会もいよいよ始まりそうです。
試合参加の子供達より応援団の方が数が多くて駐車場満車になりました~。

2013おでかけ823
グリーンパーク白沢周辺は昔は宿場町で白沢宿の名残もあります。
こちらは白沢公園。園内にも水車がありますが町中にも水路があり至る所に小さな水車があります。

2013その他297
柿の木も何本かありたくさん実っていました。

2013その他295
クーちゃんと一緒に柿の木をバックに記念写真。艶艶の柿でしょう?
公園の一部(?)の水田では子供達による手動の脱穀が行われていました。
子供たちや保護者の皆さんは感じ良くて色々説明してくれたのに世話役のおじさんが
非常に感じが悪くて”あ~ここは田舎だな~。地域の人たちだけで固まっている”と思いました。
もうこの公園には行かないかな。

2013カフェ281
さっ、気分一新の為にランチにでも行きましょう。久々にこちらにやってまいりました。
日頃はフラ~っと行っても空いていてのんびりできるのに今日は予約でいっぱい!
昨夜クーちゃんママにテラス席予約しておいてもらって助かりました~。
何しろマダムお一人で切り盛りしているので限定数で終了なのよね。
全て手作り(もちろん野菜もお米もうどんも手打ち)で一人分のお漬物の多いこと!美味しかったです。

2013おでかけ824
和食のお任せランチにケーキセットがついていました。以前はデザートは別注文だったのに…。
しかもお値段据え置きでお安くなったってことです。カントリーケーキが美味しかった~。
右下のお料理を待って建物の入り口をがん見するディーンは生き生きしているのに…
左上のデザートまで全て食べ終えてしまった後のディーンはガックリ力尽きていて笑えます!

2013おでかけ825
最後にクーちゃんママが撮ってくれた本日の記念写真!
クーちゃんママ誘ってくれてありがとう。クーちゃん号での送り迎えお世話になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.10.13 16:54 / CM[2]


ろまんちっく村散歩
2013おでかけ817
仕事の配達ついでにろまんちっく村でお散歩することにしたら~
一番奥の第3、4駐車場手前にこんなものが設置されていました。明日ですので興味のある方はどうぞ!
確か去年もやっていたクラシックカーの走行会や自動車ディーラーによる車の展示が行われます。
間違ってその日にもお散歩に来てしまい混雑していて大変だったことを思い出しました。

2013その他293
今日のドッグランにはシェパードさんや黒芝さんなどエリアを分けて3頭ほどランランしていました。

2013おでかけ814
ボクはこちらでランラン!

2013おでかけ815
ランにいるわんこ達が気になって一人で金網越しに挨拶しにったので速攻呼び戻し。

2013おでかけ816
挨拶してきたぜ~!

2013その他294
近くを歩くと良い香り…ラベンダーセージかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.10.12 17:04 / CM[2]


今週も秋の生け花
2013生け花021
秋とは思えない暑さが続いていますが生け花の花材は秋~です。
花材…ダリア・カンガルーポゥ・ワレモコウ・雪柳(染め)
この花器は先生にお借りしましたが有田焼の本来はお香の壷です。

2013kinen080
昨日Mちゃんからいただいた那須の美味しいもの~。ごちそうさま。

2013kinen082
EKOちゃんのハワイ土産~♪

2013kinen083
このクッキーは今ハワイのお土産として人気の品です~美味しいの!

2013kinen079
そしてかわいい熊さんの入れ物に入った大好きな蜂蜜。
EKOちゃんいつもお土産ありがとう~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.10.11 16:23 / CM[0]


井頭公園の薔薇園で恋が芽生えた…
2013その他290
6月に綺麗な薔薇を咲き揃えていたこちらでは秋の薔薇が綺麗に咲いていました。
朝から青空で夏のような日差しの中新しいお友達と出会いました。
ひょんなご縁で先月連絡を取り初顔合わせとなりました。

2013おでかけ806
いきなり6頭もの初めましてわんこでクーちゃんもディーンもちょっと緊張しているかな?

2013おでかけ807
でもね、大好きなウィペット(ディーンはスリムで俊足に憧れている)の飛燕ちゃんが挨拶に来てくれて~

2013おでかけ808
何気に見つめあって恋が芽生えました。左右の皆さんは目に入っていません>笑

2013おでかけ809
でへ!まんざらじゃないディーン、良かったね~。

2013その他292
井頭公園、いつもは池の周りしかお散歩したことがありませんが今日は遭難しそうな木々の中をお散歩。
木が生い茂っているので日差しが届かず何とかお散歩できました、暑い。

2013おでかけ810
薔薇園の噴水はとめてあったけれど売店の前にこんな広場が!
お散歩で犬同士も顔見知りになれたのでランチに移動しましょう。

2013カフェ278
わんこ大勢でも快く迎えてくれるこちらのイタリアンへ~。

2013カフェ279
全員パスタセットにしました。
前菜と5種類あるパスタの中から好きなものをチョイス。

2013カフェ280
ドルチェ3点盛りといつものクーちゃんママ手作りわんこおやつ!

2013おでかけ811
ディーンは食べ物が絡むと怖いのでカートで参加!

2013その他291
テラス席の横にさらにオーナー手作りのお席が作られ始めていましたが前途多難のよう。
夢は限りないようだけれど何分一人で全て手作りだから完成はいつかな~?

2013おでかけ812
本日参加のわんこの皆さま。それぞれのお名前覚えられず…。

2013おでかけ813
初めてのお友達が多くてボクも緊張しました。
これから末長くお友達付き合いよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.10.10 23:59 / CM[6]


美味しいパン屋さんOPEN
2013その他284
一昨日OPENしたばかりのパン屋さん【Panification U(パニフィカシオン ユー)】で早速購入してきました。
昨日トランプくん家で試食もさせていただきましたが自宅で食べると一段と美味しいです~。
シェフの経歴は下の方にもありますがジョエル・ロブションでもパン作りを…。
全部は購入できませんでしたが左上はトランプくんのお兄ちゃん一押しのジンジャーカンパーニュ。
その他レスキュールバター使用のクロワッサンなど。包まれているのはOPEN記念のカンパーニュ3種。

2013その他285
向かって右のパンドゥミは決めの細かい食パンです。
残りの2斤は双葉食パンで甘味とコクがありそのままでとっても美味しいの。
出前のバケットはバケット・トラディショナルで噛めば噛むほど小麦のお味が美味しく楽しめます。

2013その他289
一昨日のOPEN初日は開店前から20人並び開店1時間で完売したとか!
今日は開店に間に合うように焦りませしたが3分過ぎでも何とか駐車場に車をとめられました。
お店の前に3台分の駐車スペースがありますがワゴンや大きな外車はとめるのが難しいかも?
ディーン号(ホンダのエディックス)ですら前がはみ出しました>大汗

2013その他283
厨房ではトランプくんのお兄ちゃんの先輩が一人でパンを焼いています。
良い香りが漂ってきてお店の前から幸せ気分。
お店は小さいけれどとてもかわいらしい奥様が対面販売してくれます。

2013その他287
お店の紹介とシェフの挨拶状。

2013その他286
いくつかのパンの紹介とシェフの経歴。

2013その他288
こちらがお店の名刺になりますが栃木街道から行くなら江曽島駅への入り口の信号を入り踏切を渡って
すぐの道を右折したら数十メートル位で左側に見えます。

2013長岡公園531
パン屋に行くから急ぐわよ~とボクの朝ん歩ショートカットされました<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.10.09 12:36 / CM[4]


那須ランチ&お散歩隊
2013カフェ274
アランくんママと那須までランチにお出かけ~。
わんこO.Kのお部屋が場所変更(この春から10年以上前にわんこO.Kだった部分に戻りました)して
お気に入りのスペースになり居心地良いです~。

2013カフェ275
二人ともパスタにデザートをつけました。
左上…パスタについてくるサラダ
右上…鮭とグリーンアスパラのクリームパスタ(私)
左下…トマトとチーズのパスタ(アランくんママ)
右下…洋梨のチョコレートケーキとコーヒーも注文しました♪
久々にこちらで食事したけれど美味しかった~。

2013カフェ276
雑貨もかわいいものが揃っていたしたまにはお邪魔しようっと!

2013おでかけ793
こちらはアランくんママが寄ってみたかった新しく出来た雑貨のお店です。
【WHITE NOTE】さんです。リネンとか食器とか素敵な雑貨があって自分用のコップ購入しました。
ディーンは大人しく外で待っていられて偉かったね~。

2013カフェ277
那須まで来ているのなら帰りに寄って行けば~とのお誘いを受けて遠慮なくお邪魔したのは…
月・火と定休日の【茶房城山】さん、トランプくんのお家です。
美味しい梨(秋月)と昨日U市でOPENしたばかりのパン屋さんの美味しいパンをいただきました。
お休みなのにコーヒーもご馳走になってしまってありがとうございます。
美味しいパン屋さんについては明日詳しく載せますね!

2013おでかけ794
お友達の花一会さん御一行様とピースくんが到着するのを待ってトランプ隊長率いるお散歩隊!
本日のメンバーは…向かって左から~
あづきくん・トランプ隊長・ジジくん・ミンディちゃん・クロエちゃん・ディーン・ピース副隊長・アランくん。

2013おでかけ795
皆さん解散が速くてジジくんとのツーショット!

2013おでかけ796
そしてディーンだけになった…>笑

2013おでかけ798
今日のお散歩ルートは急な階段を下りて川沿いのお散歩道の4キロ弱のトランプくんおすすめコース。
アランくんとディーンは2度目ですが今日は蒸し暑くて結構ヘロヘロ。
ディーン!アランくんに被っているからダウン!(トラパパ撮影)

2013おでかけ799
みん良い笑顔だね~。(トラパパ撮影)

2013おでかけ800
楽しくお散歩しながらポイント毎にモデルにならされるわんこ達も大変です~>笑(トラパパ撮影)

2013おでかけ801
ディーンは何処?(トラパパ撮影)

2013おでかけ802
トランプくんとクロエちゃんの間に隠れていたのか~!(トラパパ撮影)

2013おでかけ803
同じ場所でディーンの位置を変えてもう一度撮っていただきました!(トラパパ撮影)

2013おでかけ804
みんなよく頑張ったね!あれ???アランくんは何処へ?(トラパパ撮影)

2013おでかけ805
アランくん一抜けしようとしていました>笑(トラパパ撮影)

アランくんママとの久々の那須ドライブ&ランチが思いがけないお誘いで夕暮れまで楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
ディーンは帰りの車中でもぐっすり、帰宅後夕食を食べてまたまたぐっすり寝ています。
とっても楽しい一日でした。
トラパパ、トラママ、花一会ママ、ピースママありがとう!
アランくんママ運転お疲れさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.10.08 23:22 / CM[2]


秋めいてきただいや川公園…
2013おでかけ786
明け方まで降っていた雨も上がり青空が眩しいだいや川公園です(定点撮影)
ちょっと汗ばむ気温になってきましたが後のコキアもだいぶ色づいてきました。秋ですね~。

2013おでかけ787
ディーンは川は好きですが池にはトラウマが…。
東大の三四郎池の大きな鯉に襲われそうになったこと思い出すなぁ…<ディーン

2013おでかけ788
今日は川沿いのお散歩道に入れたのでご機嫌です。

2013その他280
こんな感じでこちらの市管轄の広場も雑草刈りが終わり後始末のみになりました。

2013おでかけ789
高いところがあったら飛び乗るのは昔も今も同じです。

2013おでかけ790
雑木林をのんびり歩いてぐるっと反対側の遊び川に来たよ~。

2013おでかけ791
今日は暑いけれど流石に秋になると川に身体をつけないのかな?ポチャポチャ歩くだけ…。
メインの広場もこの間に引き続き作業中だったけれど園内そこかしこで土や砂を撒いています。
この川の向こうにも作業車が…。

2013その他281
やっぱりね…2年半経った今でも日光市ですらこうなんだから。。。
メインの芝生広場一面にも砂を大量に撒いて芝が見えなくなるほどだったけれど…大丈夫?

2013その他282
ディーンがいつもソフトクリーム休憩するパラソルテーブルの裏山でも作業中!
そういえば作業者全員が立体的なしっかりしたマスクしているんですけれど~

2013おでかけ792
こんなにお気楽にソフトクリーム食べていて大丈夫なのか???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.10.07 14:07 / CM[0]


ちょっとそこまで…
2013おでかけ782
行きつけの美容院までシャンプーとトリートメントの受け取りにディーンにも付き合ってもらいました。

2013おでかけ784
初めてのお店だったのでカフェと勘違いしてワクワクしましたが良い香りもしないし
レジで受け取り支払い中入り口で待たされてガックリです。
お詫びに美容院の近くを散策してあげた上にさらに帰りがけに~

2013おでかけ785
ディーンの大好きな福祉プラザでお散歩しました。
子供達がたくさん遊んでいてかまってもらえたのでご機嫌に!
ちょうど芝刈り後の気持ちの良い福祉プラザの広場でしたが残念なことに…

2013おでかけ783
こんな立て札があちこち(10か所以上?)に立てられていました。
以前からこちらでお散歩する時には足元に注意しないといけない状況でしたがついに…。
立ち入り禁止になったら一番困るのはいつも散歩しているわんこ達でしょうに。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.10.06 17:54 / CM[0]


お家でのんびりデー
2013自宅093
今日は朝から雨です。昨日の午後たくさん公園散歩しておいて良かった~。
途中止んでいる時もあったけれどこんな日はお散歩無しでお家でのんびりしようね、アナタは!
ディーンが無防備に寝ている中私は必死で衣替え作業をしました。

2013kinen075
疲れ切った夕方Fちゃんが奥様の手作りのシバ漬けを届けてくださいました。
前回いただいた時にとっても美味しかったのでお代りリクエストしておいたの~ごちそうさま。
夕飯にお茶づけして美味しかった~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.10.05 23:59 / CM[0]


生け花と午後の公園
2013生け花020
今日の生け花教室の花材も秋らしい花材です。
花器は先生のをお借りしていますが真ん中に取っ手があるので上手く利用して活けました。
花材…フウセントウワタ・ホトトギス・ブラックレイン(とうがらし)・ドラセナ

2013長岡公園528
朝はお散歩に行かなかったので生け花教室から戻って午後3時半から公園散歩。
どよよ~んとした空模様で誰もいません。
美歓ちゃんママに連絡したら今日は訓練がないとのことでガックリ…。
遠くの方に芝ガールのゆずちゃんを見かけたけれど~。

2013長岡公園530
帰ろうかな~と思っているところにジャック仲間のチョコくん登場!
ディーン嬉しくて遊びに誘うわ、追いかけるわ…。

2013長岡公園529
メタセコイアの緑の葉も間もなく紅葉して落ちます…。
公園出口で久々にルーク・オビ兄弟、チャッピーくん、ぶどうちゃんに会えてご挨拶~。
夕方散歩に来るとずっと会っていなかったお友達に会えるからまた来ようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.10.04 17:22 / CM[0]


秋の空
2013その他278
朝8時のN公園散歩。空もすっかり秋らしくなってきました。

2013長岡公園526
気持ちが良い…8時台の公園は一番お散歩わんこが少ない時間帯です。

2013長岡公園527
思わず大欠伸~。

2013長岡公園525
仲良しの芝ガール、ビビちゃんと会えたので一緒にお散歩して記念写真。
ビビちゃんが大きく見えるね~。

2013長岡公園524
この後もずっと一緒に楽しくお散歩してお別れ~。

2013その他277
公園もディーン家のある団地内と同じ金木犀の香りでむせかえるようでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.10.03 15:00 / CM[4]


実りの秋は忙しい…
2013おでかけ776
行きつけのりんご園です。クーパーの頃からなので18年位になるでしょうか?
今日は特別にもいでいただいたのでディーン達も一緒についていきました。

2013その他271
午前中雨が降っていたので良い感じに濡れています。

2013その他272
これが今日特別にもいでいただいた涼香です。

2013その他275
こちらのりんご園では12~3種類のりんごが順番に収穫されますが本番は今月末からです。

2013カフェ272
腹が減ってはりんごは買えぬ…ではありませんがりんご園に行く前にランチもしました。
平日15食限定の1000円ランチです。いろんな角度から撮ってみましたが前菜5点&デザート盛り

2013カフェ273
ハーフパスタ&フランスパン&アイスコーヒー
パスタは塩味・トマト味・クリーム味が選べまして~
茄子のトマトパスタ(私)・木の子のクリームパスタ(クーちゃんママ)

2013その他276
台風の影響でお昼出発になったのでランチ→りんご園→栗園の順で回りました。
焼栗と家庭用の生栗を購入しお友達に贈答用の栗を送りました。

2013その他273
この栗園ではキウイも栽培していてとても美味しいんです。
でも今年は春先の遅霜で去年の十分の一しか実が生っていないとのことでとても残念です。

2013その他274
午後になっても時々雨が降っていましたが栗園を後にしてこちらに到着した頃には
青空も見えてきて気持ち良くお散歩できました。

2013おでかけ777
クーちゃんとディーンの希望で芝生が濡れているランでも遊びました。

2013おでかけ778
一人だとごろんごろんしちゃうディーンですがお友達が一緒だと楽しそうです。

2013おでかけ779
そうかい?ボクが一緒だとそんなに楽しいかい?それじゃ行くぞ~<クー

2013おでかけ780
それっとばかりにクーちゃんに追いかけられて楽しそうに逃げるディーンが!
ぐるぐるたくさん回って大満足でした。

2013おでかけ781
小腹が空いたのでお店の方へ移動しておやつパンを購入し珈琲でおやつタイム!
ボクも色々おこぼれもらって美味しかった~。
クーちゃんとのお出かけは美味しいものと楽しいことがいっぱいだからご機嫌です!
クーちゃんママ今日もクーちゃん号でお世話になりました。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.10.02 21:31 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】